LETTER BOX

MAIN THEMA / "Les Miserables"-in TEIGEKI-
 

2003年7月5日〜2003年10月5日にわたって開催したメッセージボードのログです。
下から順に掲載されています。
★吉野圭吾さんの書き込みはNo2・No425・No579です★
1-100/ 101-200/ 201-300/ 301-400/ 401-500/ 501-
博多座


500. ♪今こそ〜時近づく!!♪ 深生=ミオ  2003/09/26 (金) 22:50
圭吾さん、皆様こんばんわ☆そしてかわいでさん、わざわざメールを下さりありがとうございます。ちょっぴり残念だけど、赤旗の件、了解しました!私は明日、劇団の後輩2人(←初レミゼです)と一緒に行くのですが、今日勝手に2人の分まで作って、渡しちゃったんです!でもいいや。せっかくだから2人にも明日は持って来てもらって、私も持って行きます!そして鞄の中にしのばせて置きますネ☆カーテンコールが終わったら、それ持ってみんなで写真でも撮ろうかな♪私はこういうの、作りはじめるとコリ症なので、トリコロールのリボンとか付けてみたんですよ♪アンジョのサッシュみたい☆明日は思いっきり心の中で赤旗振ります!皆さんと一緒に!赤いバンダナ巻いて頑張ります♪

圭吾さんのアンジョルラス、明日でお別れです(T〜T)来年コンサートあるけど、あの鮮やかにバリケードを駆け降りる姿、赤旗を振る姿、そしてあの壮絶な最後・・・ひとつひとつのシーンがもう観られないかもしれないんだ、って思ったら、もう♪誰が導くか〜♪から泣いちゃいそうです。でも泣いたら圭吾さんがぼやけて見えないから頑張りますッ!ひとつひとつのシーンをしっかりこの目に焼きつけます!よしだけんじさんなんて・・・それこそ今生の別れかも!(笑・・・でも涙)

☆圭吾さん、とうとう明日で千秋楽なのですね。7月から今までホントにお疲れさま。パンフを見返してみたりしたら、随分ロン毛のアンジョになりましたね!(笑)明日が永遠に来ないで欲しいような気もしてます。(ゴメンナサイ・・・)明日は赤い旗を鞄と胸に、客席から応援してます!最後の最後まで一緒に燃え尽きる気で、R列から“気”を送るので、ブッちぎって下さいね☆



499. 圭吾さん、頑張ってください! あっこ  2003/09/26 (金) 20:11
圭吾さん、皆様、コンバンハ。

もう、明日で帝劇で観る圭吾アンジョ、最後なのですね(T_T)
とても寂しいです…

圭吾さん、3ヶ月の長丁場、お疲れ様でしたm(__)m
明日はもう、気合入れまくって心の中で赤旗を振りまくります!
せめて、私もお洋服は全身赤で!!
もぐりんさんとお隣同士で観るので、きっとD列で超大盛り上がりな予感…(>_<)

あぁ、観たい気持ちはとってもとっても盛り上がってるのですが、楽日だと思うと…早く明日が来て欲しいような、欲しくないような…複雑な心中です。

かわいで様、御丁寧にメールを頂きまして、ありがとうございました。

では皆様、明日最後のABCカフェで!!



498. 夢の企画残念でしたが了承いたしました! そら  2003/09/26 (金) 20:05
圭吾様 かわいで様 皆様

こんばんわ。
いろいろご心配おかけしました。
明日の出演者は全員が“楽日”ですものね。他の部分で盛り上がる
と思いますし、圭吾FANが一気に近くなれた感じがして楽しかった
ですよ!!!これを機会にお声かけてみよっと!
普段≪赤い色とは無縁な生活≫ですのでどなたかも記載しておりましたが手に赤の入ったバンダナをまいて迎えたいと思います。
それならご迷惑にはならないですよね?

圭吾様
あと1つ思う存分舞台ではじけてくださいね!!!!!



497. 私も赤シャツ! もっきい  2003/09/26 (金) 19:40
はじめまして。
あまりの盛り上がりに、ついついお邪魔してしまいました。

レミゼは初演から観ていますが、キャストが替わり、こんなに
わくわくしながら観劇できるのは今回が初めてです。
舞台の熱い吉野さんに感動して、こちらにたどり着きましたが、
ファンの皆さんはもっと熱いっ!
そして、吉野さん・・・とってもファン想いの優しいお方なの
ですね。声のメッセージなど、感動してしまいました。

明日のソワレは、私も観劇予定です。
赤旗は自粛しますが、赤いシャツを着て行こうと思います。
V列上手、舞台から見えるかはわかりませんが、精一杯エールを
送るつもりです。楽しみだ〜☆



496. 更に 了解!! でぼだぼ  2003/09/26 (金) 18:27
圭吾さん! かわいでさん!了解しました!!

本当に3ヶ月間 充分すぎるほど堪能させて頂きました。
あと1回と思うと・・・・・(T_T)

明日は 『心の中』でイッパイイッパイ赤旗振らせて頂きます。
心置きなく拍手をイッパイイッパイ叩きます!
(かなり勇気が必要だったので・・・赤旗振り)

で、我が家の洋服ダンスに赤い色は皆無でした(^^;)
というわけで、いつもの服着ていきますが、
心の中では イッパイイッパイ赤旗がはためいておりますので。

圭吾さんへ!
今年あと1回の「アンジョルラス」楽しみに致しております。



495. 訂正m(_ _)m Vitamin  2003/09/26 (金) 17:36
圭吾サン!‘ 3ケ月間 ご苦労様でしたではなく、 お疲れ様でした。’の間違えでした!ゴメンナサイ(>_<) そそっかしい!のだから…
苦労もあると思いますが、圭吾サンは、いつも前向きなのでその事に対して 苦労と思わないと思いますので、(勝手に思い込んですみません) あえて、訂正させて頂きます。私、明日の楽 行くことができませんので 心から応援しています(^O^)♪ フレーフレー



494. こうなったら全身紅旗で― KAE  2003/09/26 (金) 16:55
圭吾さん、かわいでさん、了解致しました。
圭吾さんならではの遊び心、それと場を、皆の気持ちを盛り上げようというアイデアは、私達、しっかり受け止めています、よね?皆さん。
というわけで、仰せの通り、紅旗は心の中で、バンバン振ります。
で、誰にも迷惑掛からないよう、皆さんおっしゃるように、全身赤ずくめで行くことにします。
しかーし、結婚間もなく買った赤のワンピース、入るでしょうか?
もう20何年―。靴もバックも赤の予定。
明日お会いする圭吾隊の皆様、「あなたの歳でどうして?恥ずかしくはないのかあ?」と、言わないでね。明日だけにしますから。



493. 心で熱いエールを! Vitamin  2003/09/26 (金) 16:38
圭吾さん 3ケ月間 ご苦労様でした。 私は昨日のソワレを拝見させて頂きました。 皆さん 赤い旗で盛り上がっていらっしゃいましたが、実は、私は、昨日赤い旗を持っていったのです。でも回りの方や 素晴らしい カンパニーの方達の事も考え 旗を振る勇気がなかったのです。もちろん気持は、‘圭吾さん!ブラボー’と叫んでいますが… で!私は 真っ赤な赤Tを着ていきました。ただ 好きな色が赤!というだけなんですが(^-^; 開場にも、ちらほら 赤を身に付けていらっしゃる方がいました。まさしく圭吾サンファンなんだろうなぁ…と思います。(^-^) 心で熱いエールを送りましょう!



492. うわぁ〜ん!(>_<)♪泣〜いて〜も仕方がない。♪ fukuchan  2003/09/26 (金) 16:21
休憩時間にちょっと覗きに来たら…。(T_T)
カーテンコールで赤い旗は心の中で振るのですね。OKですぅ。バッサバッサ振っときます。
何だったら客席を赤くすることはまだ可能ですが…。
みんなで赤い服を着よう〜!(そんなに迷惑にはならないはず。)
…どうする?♪



491. 【お願い】赤い旗について かわいで  2003/09/26 (金) 14:38
23日のメッセージにて皆さんに呼びかけがあった赤い旗の件につきまして、ホームページで告知するための下記のコメントをいただきました。準備ができ次第トップページおよびLIMITEDに掲載致しますが、取り急ぎLETTER BOXに書き込ませていただきます。
********
みなさん こんにちは 吉野圭吾です。
赤い旗の件ですが、客席でのトラブル発生などを配慮し、製作側と話し合いをした結果、赤い旗は自粛しましょうということになりました。
頑張って赤い旗を作って下さった方、用意して下さった方、本当に本当にごめんなさい。僕も当日、心の中でみなさんと同じ赤い旗を降っています。
みなさんも、心の中で赤い旗を降って下さい
********
以上です。
赤い旗の件につきましてご不快に思われた方、迷惑にならない方法を考えてくださった方、禁止ではないのかとのご心配を下さった方、そしてこの機会を楽しく悔いなく盛り上がれるものにしようと努力してくださった皆さん、全ての皆様に、この場を借りてお礼とお詫びを申し上げます。



490. しかし、気をつけよーう! KAE  2003/09/26 (金) 13:10
明日を控え、心はやる同志の皆様こんにちは。
ちょうど「ワンデイモア」のシーンのように、各人、自宅で、職場で、明日の準備に余念のない図が想像されますね。
しかし、気をつけよーう!
かわいでさん、ぽーさん、fukuchanさん等もご心配のように
、周りの方々のひんしゅくを買ってしまっては、圭吾さんへエールを送るつもりが逆に作用して、圭吾さんの評判まで落としてしまう結果になったら大変!と私も思いました。
ここは、熱くなりそうな自分に、冷静沈着を常に呼びかけ、後方への心配りを怠らずに、圭吾ファンの品位を保ちつつ、任務を遂行しようではありませんか!!
圭吾さんお一人の楽なら、スタンデイングでは、かなり羽目を外しても許される空気があるでしょうが、そうじゃないし…。
と、ちょっと、年長者の老婆心で、失礼を―。
fukuchanさん、「自分の体型からはみださない」―それ、すごい名案。的確な基準値ですねえ。(笑)
とはいえ、私は幸か不幸か、明日は最後列、怖れるものは何もナーイ状態なので、最後は老骨に鞭打ち、持てる力を尽くして、皆様の後方支援をするつもりです。
お目に掛かれそうな皆様、どうぞよろしくお願いします。
すみれさん、凄い!!お疲れ様でした。その渾身のお作、拝見できるのを楽しみにしています。





488. 盛り・上がってるね〜♪(←何処かで聞いた台詞…;) fukuchan  2003/09/26 (金) 12:08
吉野圭吾様。かわいで様。皆様。こんにちは〜。

いよいよあと1つですよぉ。どうしましょう〜〜〜っ!(>_<)
何か圭吾さんから宿題出ちゃったから、今から緊張しています。
一応昨日は赤いハンカチを控え目に振って予行練習をして参りました。やっぱり座っている間は持っているだけ、スタンディングになってからパタパタと…ね。縁起物大好きなので喜んで赤旗企画にものりますが、暴走しないように(笑)、その場の雰囲気で臨機応変に参加するつもりです。他のお客様からクレームがついたら圭吾さんにご迷惑がかかるかもしれませんし…。そんな心配をしながらも今日の帰宅後は旗振りの練習です!かなりやる気モードです!(*^-^*)
私は明日N列30番台中程です。ご近所の方!一緒に頑張りましょう!

すみれ様> ホントにお疲れ様。今日は明日に備えてたくさん睡眠とってね。

ぽー様>はじめまして。某コンサートにはよく行きますので、よぉーく分かります。付け加えまして私の場合は、『どうしても上げたい時は自分で自分の視界を遮る覚悟で顔の前まで!』『自分の体型からはみ出さない!』(←これ、市民の努めよ♪(笑))



487. 祝☆チケット入手 かおり  2003/09/26 (金) 12:04
吉野様、昨日はお疲れ様でした。

かわいで様、皆様、こんにちは。昨日のソワレは、補助席のほぼ中央でひとり堪能しておりました。本当にすばらしかったです。舞台はもちろんのこと、エピローグの最後のシーンでの吉野さんの笑顔、すてきでしたよね。自信と充実感にあふれた笑顔に、ついつい目が潤んでしまいました。

明日のソワレ、当日券に並ぶつもりでしたが、母がどこかでチケットを入手いたしましたので、確実に吉野さんの千秋楽を見ることができます。場所は2階、H列上手寄り42,43番です。もし、お近くの方がいらっしゃいましたら、どうぞお声をかけてくださいませ。

今夜は赤い旗の準備をしなければ(笑)

それでは、また。



485. 赤旗準備できました!!! そら  2003/09/26 (金) 07:59
圭吾様 皆様

おはようございます!
≪すみれ様につづけ!≫とばかりに赤旗準備できました!!!!!
赤の画用紙ですがなかなか振り回せますよ!
ガブ少年サイズのものを結構作りました。

あと某100円ショップ ダイ〜 に国旗の旗売ってました。

それではまた・・・



484. 旗を振るのは、胸の前あたりがいいかも? ぽー  2003/09/26 (金) 07:53
 ども。だいぶ前から、27日吉野楽には「赤いバンダナ」を頭に巻いていくつもりで用意していました(笑)わー。でも旗か。
 「後ろの人の視線を妨げない」という点で、余計なことですが一言。私、実はSMAPファンなんかもやっています。コンサートグッズで「うちわ」を振り回す人を見ている経験から言わせて頂くと、視線を妨げないのは、最後列でない限り
 『揚げるのは、肩の高さまで』
 『振るのは胸の前』
しかありませんので…できれば頭の上では振らないほうがいいかも?
 どういう形が一番いいのかは分かりませんが、ご参考になればm(__)m



482. 初めまして(^-^) よっぴぃ  2003/09/26 (金) 02:28
皆さま、こんばんは。ずっと書き込みは読ませて頂いてたんですが、千秋楽も近づき赤旗計画での最後の盛りに私も参加させて頂きたく、思いきって書き込みました。よろしくです!実は初観劇が9月というかなりの出遅れ組でして(^^;)圭吾さんの舞台すら何年振り?って感じでしたが…あまりに美しく、凛々しく、自信に満ちあふれたお姿に完全にKnock Out!知らずに過ごした日々が悔やんでも悔やみきれませんでした!27日は2階L列と天井にほど近い席ですが(爆)、思いきって赤旗振ってみたいと思います。近くにどなたかいらっしゃれば心強いんですが(^^ゞ



481. 余韻、かみしめ中です わお  2003/09/26 (金) 01:53
圭吾様、かわいで様、みなさま、こんばんは。
2度目のカキコです。本日のソワレ、見てきました。
今日も熱く、潔く、仲間に優しい吉野アンジョを堪能してきました。
カフェソングのシーン、たしか、9月初めごろはグランテールの肩に
肘を乗せるだけだったかと思うのですが、23日くらいから?ちょっとつっついてから肘を乗せる風に変わったと思うのですが・・・
(説明がうまくできなくでごめんなさい!)
今日は去る時に、マリウスにむかって手を伸ばしていた
アンジョがすごく目に焼きついています。
ラストの27日ソワレは1階のU列下手で観劇です。
圭吾さん、あとひとつ、がんばってください!!




480. 旗振り参加OK? ふーさん  2003/09/26 (金) 00:47
圭吾様、皆様、はじめまして。皆さんの書き込みはいつも読ませていただき、その情報を頼りに舞台を楽しんできました。なかなか書き込みをする勇気が持てず、いつもどうしようかなあと思っていましたが、皆さんの熱いメッセージと赤旗計画を知り、とうとう書き込んでしまいました。今更ですが、圭吾さんのアンジョは良いですね。観る度に、アンジョの情熱と冷静さが心に染み渡ってきました!そのアンジョも27日を残すのみですね。私も、27日観に行きます。こんな私でも赤旗振ってもいいですか?もし混ぜていただけるのであれば、1階I列ですが、がんばって振りたいです!



478. プレファイナル(;_;) かわいで  2003/09/26 (金) 00:39
本日ソワレを観てきました。「あと1コ」です。速い速い速い(;_;)。

ガブローシュの局田奈津子さんが最終ステージ。圭吾さんとの組合せでも岡田マリウス始め多くの方が今日でラストでした(;_;)。モンパルナスのKENTAROさんの学生が「レッド&ブラック」でアンジョルラスと目を合わせてガーンと立ち上がるところを見つつ、この立ち方この3ヶ月間大ッ好きだったなぁと述懐したり、カフェソングで泣きまくったり。

そんなしんみりモードを吹っ飛ばすように某男性方、カーテンコールで何やらムカデ競争みたいに並んで歩いてくる人たちがいるなあと思ったら肩に片手ついて数珠繋ぎの、服は派手な、囚人たち…(^^;)。でも、圭吾さん前から2番目じゃん…と思ったら後ろから走ってきた伊藤さんが「俺だ!」とばかりに2番目に入り、正しい囚人の並び方になりました(^^;)。「あっそーかー、1,2,3…」とか数えるしぐさをするアンジョルラス(違う、囚人)たぶん、いつも袖ではこんな感じなんだろうなとか想像して笑ってしまいました。その後女性陣ががんばって囚人の列、真似してましたがそれを後方から「ふふん、違うな」みたいな表情で見守る男性陣の何様モードもツボでした。

わおさん、かおりさん、新参者さん(ハンドル決まりましたか?(^^))みなさま、初カキコありがとうございます…ここ数日(いや数十時間)の盛り上がりにご挨拶がぜんぜんついていってなくて申し訳ありません(^^;)。今回のアンジョルラスにはまってチケット増やしまくった、というお話を聞くと本当に嬉しいです。千秋楽ご覧になれますように。もし無理でも、次の公演のご感想もきっと伺えますよう。

深生さん、アンジョルラスの胸元には十字架のペンダントがかかってますが、これは圭吾さん版アンジョルラスのオリジナルアイテムのようですね。私物なのかはわかりませんが、すごく気に入ってます(^^)。



477. すごいことに… あこあね  2003/09/25 (木) 23:27
圭吾様、かわいでさま、皆様こんばんわ。
ちょっと来れなかった間に、すごい盛り上がりで…びっくり!
圭吾さま、千秋楽のセンチメンタルになりがちの気持ちを盛り上げてくださって、ありがとうございます!その心遣いに感謝!です。すっかり乗せられてワクワクしています。
かわいでさま、タイミングがわかりました!ありがとうございます。くれぐれも周りの方々の迷惑にならぬよう、でも思いっきり旗を振りたいと思います!
一ヶ月ぶりの観劇が楽。という何とも悲しく慌しい27日ではありますが、当日はまだ見ていないビデオチェックに、ラストバリケーゴ隊に、旗振りにと興奮のうちに過ぎてしまいそうです。(泣きながら旗振ってたら恐いだろうなぁ)博多には行かれないので、圭吾さんの姿を目に焼き付けたいと思います。
27日は2階J列下手10番です。どなたかお近くがいらしたらお声をかけてください。。
ハコ隊長さま、残念ながら解体集会には参加できませんが、27日にお会いするのを楽しみにしております。
すみれさん、お世話になってます、ありがとうございます!思いっきりはじけましょうね!



476. 紙の旗OK? ユキ  2003/09/25 (木) 21:14
「楽の赤旗振り」で盛り上がっている中、先程はチケット譲渡の書込で失礼しました。今頃はカーテンコール中でしょうか・・・今日はどんなアンジョだったのでしょう、レポ楽しみにしております。それにしてもすみれ様、皆さん書いておられますが、素晴らし過ぎです!(はじめまして、ぺこり)私は雑巾1枚縫うのにも1日かかるような女なので、娘の折紙使って超簡単にこしらえよーかと思ってるんですが、赤があと1枚しかないーーーー!裏側「ブラック」じゃマズイですよねー?早速明日買いに行ってきますデス。それにしても上手く圭吾さん、皆さんに合わせられるかなー、周りを見渡さながら、とビギナーは少々消極的かもしれませんがよろしくお願いします。

kikiさま
はじめまして。ハイ、すっかり嵌まってしまいました・・・。(良いのか?私、こんなんで)って感じです。お目にかかれると良いのですが・・・。育児がてらの観劇のコツ、是非お伺いしたいものです。



475. 了解! でぼだぼ  2003/09/25 (木) 19:53
かわいでさん!! ハイッ! わかりました。

赤旗振りは『スタンディングになってから』ですね。

それなら旗振れそうです。
アンジョ+ガブ の時はどう勇気出しても振れそうもありませんでした。

>お仕事で来られないご友人さん!!
お仕事休んでも、いらした方がいいですよ!!
圭吾さんの舞台は「観ないと損」します。



474. 有難うございました! ユキ  2003/09/25 (木) 18:38
皆様こんばんは。昨夜掲載させて頂いたチケット譲渡の件ですが、無事お譲り先が決まりました。かわいでさん、どうも有難うございました。とても助かりました。取り急ぎ、「決定」のお知らせをさせて頂きます。



473. すごい盛り上がり★ あっこ  2003/09/25 (木) 12:51
圭吾さん、皆様、コンニチハ。

しばらく書き込みとか来れてなかったんですが、LBはたまに覗いてました。が、ここ最近ものすごい量の書き込みで読むのが追いつかないですね(;^_^A

遅ればせながら、23日に、やっとバリ圭吾隊に遭遇出来ました!
皆様、ホントに短い時間で、御挨拶しか出来ませんでしたが、ありがとうございました。
かわいで様にもお初にお目にかかれて嬉しかったです〜
と、思った矢先、もうすぐ解隊式なんですね…

27日の赤旗、皆様着々と準備を進めてるんですね。特に、すみれ様、すんごいです!読んでびっくりしました。さすがはハコ隊長の腹心(笑)でも私は本日は仕事で観劇出来ず、なので旗を頂きに行く事が出来ません(T_T)
何か良いものがあれば良いんですけどね…

今日のソワレも、一段とヒートアップした圭吾アンジョがお目見えなんでしょうかねっ?あぁ、観たいです!レポ待ってます!

圭吾さん、あと2回公演、こないだの玲奈ちゃんみたいに怪我とかしないように、気を付けて頑張って下さいね!!

では、27日、ほんと〜に楽しみにしています!
皆様、がんばりましょぉ(^.^)/~~~



472. 皆さんへのお願い かわいで  2003/09/25 (木) 12:28
赤旗計画について。無粋を承知で、参加される皆さんに少しだけお願いがあります。

客席が真紅に染まったら楽しいなあ…から始まったプランですが、せっかくの「レ・ミゼラブル」半千秋楽、キャストのみなさんや周りの方に不快感を与える可能性があることは極力避けた方がよいと思います(みなさん、百もご承知のこととは思いますが)。
難しいところですが、やはり最初のキャスト登場のアンジョルラス&ガブローシュに向けて旗を振るというのは、ファンのパフォーマンスじみすぎてしまうのではないでしょうか(あと、個人的にこのタイミングでは音を立てて拍手したい(^^;))。
この日のカーテンコールはかなり盛り上がることと思います。いわゆるスタンディングオベーションが始まってからならば、ある程度の無礼講…まで言うと言いすぎですが、全体で盛り上がることができるのではないかと。みんながキャストにワーって手を振っているような段階になってしまってから元気よく旗振りモード突入、と行けたら、アンジョルラスだけでなく、「レ・ミゼラブル」全体を称える雰囲気で会場を真紅に染めることができるのではないでしょうか。
もちろん大事なお約束として
・後ろの人の視界をさまたげない。
・隣の人にぶつからない。
が、あります。
以上、一意見ではありますが、心の隅に留めていただければ幸いです。
千秋楽、仕事で観に来れない友達が「机にちいちゃい旗を立てて振っとく」と言ってました(^^)。素敵な楽日になりますよう。何よりも、この日のステージが最高のものでありますよう、お祈りしています。



471. 当日券の女☆ かおり  2003/09/25 (木) 11:41
皆様、はじめまして。かおりと申します。ここ最近、皆様のカキコを読ませていただいていたのですが、皆様のあまりにも熱い想いに圧倒され、なかなか書けずにいました。ですが、千秋楽も目前に迫ってまいりましたので、思い切って書いてみることにしました。
7月、初めてのレ・ミゼ観劇で、吉野さんのアンジョルラスの最期のシーンに泣きました。今から思えば、そのときから吉野さんの魅力に参ってしまったのだと思います。その後5公演たて続けに吉野さんのアンジョルラスを観て、「もうダメだ〜」と思いました。
実は、当初2公演分のチケットしか用意していなかったのですが、今日のソワレの当日券が買えましたので、これで16公演目になります。ちなみに、昨日までに9公演観た母も、今ではすっかり吉野さんファンと化しています(まだ赤い旗は用意していませんが・・・)。
27日ソワレは、当然のことながらチケットは用意していませんので、朝から並びます。近頃やたらとくじ運がよいので、それに賭けてみようかと。もし、当日券が買えたときには、皆様と共に赤い旗(旗ではないかもしれませんが)を振りたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。



470. 仲間よ! akiko  2003/09/25 (木) 10:55
皆様、こんにちは。お久しぶりです。
しばらくパソコンから離れており、久しぶりに開いてみたら圭吾さんの書き込み&メッセージ、それに皆さまの書き込みがたくさん!!きゃ〜どうしましょう?状態です。。。

昨日のマチネ拝見しました。何回も続いたカーテンコールの最後の方(お花投げも終わり、観客は皆スタンディングでした!)であの「レ〜ッド♪」のシーンのごとく赤旗を悠々とふっておられました!!舞台のセンター奥でおこなったため他の出演者の方々は少し遅れて気づき、「オオッ☆」って感じでしたよ。圭吾さん中心に’逆ワン・デイ・モア’(圭吾さんが奥にいたため)の隊列状態に一瞬なりました。圭吾さんの勇姿にその時はただただステキ〜☆と思っていただけなのですが、昨夜メッセージを読んで納得。27日の楽はコレだ!と考えていたのですね〜。本日ソワレもやっていただけるかしら。。。あと2つ♪とってもとっても楽しみにしています。

白雪姫様

席、お隣です!お仲間がいてうれしいです☆一緒に盛り上がりましょうね。



469. 盛り上がってますねぇー まさりん  2003/09/25 (木) 10:41
昨日のマチネ、圭吾さんが旗を振ったのは、最後のカーテンコールでした。圭吾さんが旗を振ったことで、ようやく客席も満足してカーテンコールが終わったという感じだったと思います。
ですから、そのタイミングでは遅すぎるかと.....
NINAさんがおっしゃるように、まずは最初のアンジョ&ガブ登場の時にかわいく振り、その後は盛り上がりにあわせてということになるのではないでしょうか。
何といってもカーテンコールの段取りがわからないので、決めておけないですよね。M!の千秋楽のようにプリンシバル挨拶のときに1人1人登場するなら、登場の時と圭吾さんの挨拶が終わったときも振る(ただし控えめに)タイミングだと思いますが。
今日ソワレ予行演習してみるか?

>すみれ様
本当に本当に♪感謝します〜 以外に言葉がみつかりません。
帝劇でお会いしましょう。

>有様、でぼだぼ様
私も本日昼アートスフィアへ参ります。メールしますね!

カテコ話題で盛り上がっていますが、昨日マチネの圭吾アンジョとってもよかったです。特にABCカフェやワン・ディ・モアでの揺ぎ無い自信にあふれた表情から眼が離せませんでした。
今日は岡田マリウスとのラストステージかぁ...しっかり目に焼き付けてきます。



468. 千秋楽 白雪姫  2003/09/25 (木) 09:57
やばーーい!!超盛り上がってるぅ〜
圭吾さんの呼びかけにこれだけの人たちが赤旗作りに徹しているとは・・・さすが!圭吾さんあなたは罪な男です(笑)
すみれさん、本当にありがとうございます。
何もお手伝いできなくてごめんなさい・・必ず楽のカーテンコールには振りますから!!恥も外聞も何もかも捨てて・・
 ドルフィンさん、あなたもL列なのですねーー
私もです!正直近くに誰か赤旗振る人がいないと、かなり恥ずかしいっておもっていたのですが・・これで安心だぁ〜。ともに振りましょうね。ちなみにL−36です。お互い声掛けれるといいですね。
 あ〜すっげー楽しみになってきた。27日帝劇でのアンジョが燃え尽きると同時に私も燃え尽きます!!博多までは行けないので本当に本当に最後。泣いちゃうなーきっと。



467. すごい!   2003/09/25 (木) 09:26
おはようございます。すみれ様、すごいです。“深〜い愛”を感じます。私も覚悟(!)を決めなきゃ!(笑) でぼだぼ様、本日「ピュア・ラブ」ご一緒なんですね。よろしければ、メールくださりませ。



466. すごいですね!!! そら  2003/09/25 (木) 08:01
すみれ様

はじめまして。そらです。
おはようございます。
すみれさん昨日から今朝にかけて赤旗20本とはすごいですね!!!
アンジョルラス風に
≪あなたのしたこの働きに感謝します勝利のカーテンコール〜≫

私もできることをかんがえようっと・・・



465. 完成☆ すみれ  2003/09/25 (木) 05:08
作業開始から早・・・何時間?
気付けば、新聞配達の音が・・・(^^;

20数本の赤旗、こしらえました。
参加表明されている皆様のご期待にそえられればよいのですが。
(明けて)本日ソワレを観劇される方いらっしゃいましたら、
劇場でお渡しできるかと思います。

♪もう倒れそうだわ〜(苦笑)



464. 千秋楽まであと3日! 深生=ミオ  2003/09/25 (木) 01:54
圭吾さん、皆様こんばんわ☆帝劇のアンジョもあと2回だけなんて何度考えても不思議な気分、沢山あったチケットも残りは1枚。3日後が来るのが寂しくて、でも楽しみでドキドキ☆

圭吾さん、超多忙の中BDカード、本当に×2ありがとうございます☆マチネの余韻〜♪で帰って来たところ、嬉しすぎて息が止まるかと思った!(笑)ホントですよ。新参者の私は初めて頂いたBDカード、宝物にしますね!お守りにしてオーディション会場とかにも持ってったら勇気が出そう☆ところでこれはどこの廊下でしょう?

今日のマチネは本当に最高でした!私事ですが、人生9回目のレミゼにして最前の席だったんです。3列目33番はエピローグの合唱の時、アンジョのドン前に来るのですね。(笑)圭吾さんはホントに素敵な顔で歌ってました。吸込まれそうで、なんだか眩しいアンジョルラスでした。カーテンも旗をブンブン振っちゃって、テンション高かったですね!
昨日の圭吾さんのカキコのこともあり“赤!”が頭から離れないので気が早いですが、赤ブーツに赤い鞄、左手に真っ赤なバンダナ巻いて『気分はアンジョ♪』(スミマセン)を今日から満喫してました。

27日はどうしたら良いのかな?私も絶対圭吾アンジョと一緒に赤い旗振りたいけど、何しろ新参者なので皆様の隊列にも加われず、です。27も左手に赤いバンダナ巻いてるのでお近くの方がいらっしゃいましたら是非是非一緒に旗振りましょう♪1階R列ヒト桁番台の端ッコにいますので見かけたらヨロシクです。

そうそう、私が鈍いのかもなのですが、今日アンジョが『戦闘服』になってから、圭吾さんの胸元にキラッと光るものがあったから何だろ?って思ったら、圭吾さん銀のペンダントをしていらっしゃいますよね?圭吾さんの私物?(どうみても衣裳じゃない)どなたかご存じの方がいたら教えて下さいませ。細かいけど気になってしまって。

本日のカーテンでは圭吾さんの、とはいきませんでしたが三遊亭氏の花束をラッキーにもゲットすることができまして、BDカードも届いてるし、幸せ過ぎて眠れない!
私、博多まではきっと行けないので圭吾アンジョとは27日で来年までお別れの予定。寂しいけど、圭吾さんの期待に応えるような素敵なカーテンになると良いですね!帝劇中が♪レッド!熱き血潮!♪私も最後までアンジョについて行きたいと思います。振るぞ〜赤旗☆
圭吾さん、あと2回、最後の最後まで力の限り生き切って下さいね!





463. タイミング ハコ  2003/09/25 (木) 01:27
気分的には、アンジョ&ガブの登場で
旗振りしたいところですが、
かわいで様のおっしゃるとおり、
ちょっと早いのかなぁ・・・。
マチネではどのあたりで圭吾さんは
旗を振っていらしたんですか?
花投げの後ぐらいでしょうか。
27日も、圭吾さんが大きな赤旗を
振りかざしてくだされば
分かりやすいんですけどね(^^;)
当日、私の席は1階M列上手です。

>すみれさん
寝ないで〜明日の戦いの準備せよ♪
ってな状態ですね(^^;)
大丈夫ですよ、あと中1日あるから(笑)
お手伝いできなくてごめんなさいm(_ _)m



462. 仲間に入れてください。 わお  2003/09/25 (木) 01:15
みなさま、はじめまして。私も新参者さんと同じ、「モーツァルト!」から吉野圭吾さんが気になり始めた、新参者2でございます(笑)。こちらのサイトもよく覗かせていただいておりましたが、23日のマチネを見た余韻が残っているうちに、圭吾さんのメッセージを読んでしまって、夜中に赤いものを探しまくってしまいました。
だいたい観劇は母と一緒なのですが、今回は母子ともども、吉野アンジョにハマってしまい、当初5回だった観劇回数が倍以上に増えてしまいました。今朝、母に圭吾さんからのメッセージを伝えて「赤いもの探しといて!」とだけ言ったら、すでに布を買って2人分用意してあるとのこと。いくとみ様のお母様と同じような母でびっくりいたしました。明日のソワレと27日の前楽も参ります。ぜひ、赤い旗をみなさまと、そして吉野アンジョと一緒に振りたいですね〜。みなさま。よろしくお願いいたします。



460. どなたかお願いします ユキ  2003/09/25 (木) 00:25
かわいで様のご了解がございましたので、掲載させて頂きます。

諸事情により友人が急遽観劇出来なくなり27日(夜)のチケットが1枚余っています。当日券等をお考えの方がいらっしゃいましたら私のほうまでご連絡下さい。チケットの詳細は以下の通りです。

9月27日(土)17時開演;今更ながらですが、圭吾さん楽です。
   座種:B席J列上手サイド50番台
   枚数1枚
   定価¥4000でお願いします。

受け渡しは当日帝劇前にて手渡しということで、如何でしょうか。

***この書込について、かわいで様へのお問合わせはご遠慮下さいませ。私宛にへメールをお願い致します。***



459. こんなにお近くにいらっしゃるとは・・・ そら  2003/09/25 (木) 00:24
何度も書きこみすみません。

でぼだぼ様
めちゃめちゃ近いじゃないですか?やった−嬉しいです!!!!!
こんなに近くに圭吾さんFANがいらっしゃるとは・・・。

へいぜる様
ほんと、チャット化してますね!その1人ですが・・・(笑)
明日参加するわけではないのに、落ち着かないですね。



458. こしらえ中。 すみれ  2003/09/25 (木) 00:23
腹心の司令塔(爆笑)頑張ってこしらえております。

作業を始めてから圭吾さんのメッセージを拝見してしまったので、
暴走馬車、ならぬ暴走ミシンは止まらない・・・。

BGMは(懐かしの)C7、50音メドレーより、
 「かあさんの歌」
状態です(^^;



457. マチネ赤旗 でぼだぼ  2003/09/25 (木) 00:16
>かわいでさん
そうです。マチネのカーテンコールの一番最後の時
圭吾さんが赤旗振っていらっしゃいました(*^^*)
大きく何度も何度も。
でも出演者の方々の後ろで振っていらっしゃったので、
今日だけ1F前方席だった私には 見えなかったのデス圭吾さんの姿。



456. きっかけ かわいで  2003/09/25 (木) 00:04
アンジョの登場からだとちょっと早すぎるかなと(その後のプリンシパルの挨拶を邪魔してしまってもよくないし)
今日マチネのカーテンコールでは圭吾さんが赤旗を振りまくってたそうなんで、振るとしたらそのタイミングかなーとわたしは思っております。(なかったらごめんなさい、臨機応変で…ああ、マジ企画モードでしゃべってる、いつの間にか…!!(^^;))



455. 落ち着きます(^^ゞ あこぴい  2003/09/24 (水) 23:54
かわいでさんの「落ち着いてください」にハッとしました(^^;
私かなり浮き足立ってたかも…(みんなですかねぇ)
千秋楽が近づき、残すところ「あとふたつ!」というのは本当にさみしいのですが、みんなで赤旗振るのがとっても楽しみで、圭吾さんてみんなのさみしさを楽しさに変えちゃうんだからすごいなー
シカネーダーやミストフェリーズのようにやっぱりマジジャン?
こうやって圭吾さんの呼び掛けでみんながひとつになるのっていいですよねぇ(^^)vこれも圭吾さんお得意の参加型?
圭吾さん、今日直筆のBDカードが届きました お忙しいなかありがとうございました



454. つぶやき でぼだぼ  2003/09/24 (水) 23:42
どうしよう・・・・振りたいぞ「赤旗」・・・・
でも 周りの人の迷惑になるかな・・・
帝劇のお姉さんが飛んできたら怖いな・・・

今回はずっと一人で熱く熱く観ていただけだから、
最後くらいは「列に入りたい!」
でも・・・勇気がいるな・・・・怖いな・・・

>有様
私も明日「ピュア・ラブ」マチネ
そして27日はU列下手です。
>そら様
27日マチネですか?ソワレなら心強いのに・・・・



453. キッカケ確認 へいぜる  2003/09/24 (水) 23:36
なんだか、チャット化しておりますね(笑)数分たつと、どどっと書き込みが増えている!!

新参者さん(ごめんなさい、こんな呼び方で)もおっしゃっておられますが、最初に旗をふるキッカケ!
カーテンコールのアンジョ&ガブの登場でいいんですよね!?
いいんですよね!!??
そこしかないと思われますが(笑)

あ〜、一体どのくらいの旗がふられるのでしょうね。楽しみ、楽しみ♪
落ち着いていられませんわぁ〜♪



452. ラストですね。 (∋_∈) ドルフィン  2003/09/24 (水) 23:28
皆様、こんばんわ o(^-^)o いよいよ残すとこ後2回となりましたね。私は、27日のみです。 皆様のを読んでいるうちにカキコしたくなり、登場しました。 私も色々と考え赤い布で旗を作って皆様と一緒に参加できたらと思っています。 *あこぴい様* 私は、L列−39なので宜しかったらお声かけてください。



451. おお!力強き味方があらわれた!!! そら  2003/09/24 (水) 23:25
いとくみ様
はじめまして。
お母様が布をご購入とは力強い味方ですね!そして同じV列とは・・・
そして私マチネと書いてますがソワレの間違いです(失礼しました)
上手・下手でカテコ盛り上げましょう!!!

かわいで様
いつも私の疑問にご回答頂き有難うございます!
舞台ではなく宣伝用のお写真だったんですね!そして私服なんですね。
こう言う舞台があったのかと思い、観劇したかったな〜と思ってしまいました(笑)




450. 赤い旗 新参者  2003/09/24 (水) 23:12
吉野圭吾様、皆様、初めまして、新参者です。(ハンドルネームはまだ考え中です)
昨年のモーツアルト!から吉野さんに魅了され『レ・ミゼラブル』7月、8月、9月と帝劇通いを続けさせていただきました。今までこのホームページも掲示板も拝見するだけにとどまっていたのですが、楽も近づき吉野さん自身&皆様のメッセージに触発されいてもたてもいられず初カキコさせていただく決意を固めました!
本当に何度観ても!観ても!!観ても!!!新しい発見・感動がある素晴らしい作品&吉野アンジョですね!
私は超ド近眼のくせに、6月からコンタクトを紛失してしまい、開演中は正にビン底って感じのメガネで観劇させていただいているのですが、カーテンコールではそのメガネが恥ずかし過ぎて外してしまっているので岩を持ってふざけている吉野さん等々を全く観ていなかったんです。吉野さんどころか、他の出演者の判別も全くつかない情況でした。が、しかし、ようやく!明日には新しいコンタクトを入手できるので残りの公演はビン底無しで観劇&カーテンコールでの吉野さんを拝見できそうです。楽までに間に合って本当に良かった!
それに裸眼のド近眼状態で観劇後浸りきったままで電車乗ってたりして、茶髪の男性(1メートルの範囲でもぼやけたシルエットしか見えないんですけど)を見かけたりすると「あ〜、吉野アンジョ素敵だったな〜」と男性の背中見つめたまま(勝手に知らぬ人の背中を吉野さんにしてる)レミゼでのアンジョの勇姿を思い返し自分の世界に入りこんでる自分がいたりして。眼が見えない状態って周りが見えなくなって危険ですよね・・・あっ、普段目さえ見えてれば私危ない人間では決してありませんから。
 さあ、さあ、観るゾ!手を振るゾ!赤旗振るゾ!(B席後尾上手奥だけど見えるのかな?)
で、皆さん!後ろの方に邪魔にならない程度の赤旗ってどこで手にはいるんでしょう?赤旗なんて小学校の運動会でしか使った事無いんですけど・・・ハンカチじゃやっぱダメ?27日は一人で行くのでどのタイミングで振ればいいのかサッパリわからない、ちょっと不安。
あ〜、初カキコで長々とダラダラと失礼しました。
吉野さん、今日も素敵なアンジョルラスありがとうございました!楽まで観ます!観つづけます!吉野さんらしい熱きアンジョで走りきってください!
長々と読んでくださった皆さん、これからも新参者をよろしくお願い致します。



449. 連続投稿失礼します いとくみ  2003/09/24 (水) 23:01
>そらさん
私も27日は上手なのですが、同じV列ですよ!
両端でお互い頑張って旗を振りましょう!



448. 赤い旗… 有  2003/09/24 (水) 22:58
赤旗…なんですね、圭吾さん。私も朝から家で会社で「赤いもの、赤いもの」と探しておりますが、まだ用意できていません(笑)。どうしよう…。KAE様、私も明日友人の付き合いで「ピュア・ラブ」です。昼ですが…。でも今、私の頭の中は「赤い旗」でいっぱいです…(笑)。1階U列上手側もどなたかいらっしゃるといいのですが…。その前に「赤いもの」調達しないと…。



447. 赤い旗 いとくみ  2003/09/24 (水) 22:48
本日帰宅したところ、母がすでに赤い布を用意して
いました。しかもしっかり2人分!
まさか母が自ら用意しているなんて思わなかったので、思わず
「うそお〜っ!!」と叫んでしまいました(笑)
明日はまだ使用はしませんが、一応バッグに入れて持参しようと
思います。
27日は後ろの方の席なのですが、舞台上の圭吾さんからちゃんと
見えるように思いっきり、でも周りの方の迷惑にならないように
振り回したいと思っています!



446. 赤いものが頭から離れず・・・ そら  2003/09/24 (水) 22:39
圭吾様 皆様

こんばんわ!
KIKI様の『2F席から旗振っちゃおうかしら』の書きこみを昨日 拝見してから、今日は仕事中もずっとその旗振る光景が頭から離れなかったです(笑)吉野アンジョ姿がみられなくなると思うと寂しいですがみんなで何かをやろうとしている今≪わくわく、ドキドキ≫してます

圭吾さんご自身が書きこみするって事あるんですね!びっくりです!
昨日気づかず、何人の書きこみを読んでいて、えっ!どこかで圭吾さんからの書きこみってあったけ?と今日読み返したら
【425 あと3つ】の書きこみがご本人からだったんでね!!!!!
全然気がつかなかったです。たぶんその書きこみは拝見してるはずなのに・・・。

27日マチネ観劇私は1F V列下手ですがどなたかいらっしゃるでしょうか? 2F席の方の書きこみはありますが・・・。
布購入は難しいから赤い色画用紙に何か振れる棒でもつけようかな?(笑)何本か作ってまわりの人にも渡しちゃったりして・・・。   1人旗振りはさびしいので・・・。みなさんはどんな事考えているんでしょうか? 2Fの方ぜひ旗振りお願いします!!!!!




445. Newメッセージが。 ほしまろ  2003/09/24 (水) 22:25
インタビューで圭吾さんのNewメッセージが出ていますね。やはり赤旗ですよね〜。そうだろーなーと書き込みをした後に思いました(^_^;)。
材料調達する時間がないー。折り紙の小旗とかでも良いのかしら?(^_^)
(うー、でも旗振るの、ちょっと勇気いるなー。小心者なので…;)



444. どうする?どうしよう… KAE  2003/09/24 (水) 22:19
そうなんですよ。きっかけは?
私、機敏じゃないから、出遅れそうだあ。
でも、2階最後列(下手側)だから、後ろの方に気を遣わなくていいのは助かりますが。
いい歳をして手作り赤旗振り回すのもどうかと思うので、さり気なく赤いスカーフか何かでもいいかしら?
でも、そんなこと言いながら何だかワクワクしている自分。
学生時代が遠い過去の彼方の私にとっては、何だか久しぶりの共同作業なんだもの。
見事圭吾アンジョルラスの意に沿える、素晴らしいカーテンコールに、皆で一役買えるといいですね。
明日は、友達の付き合いで、昼のレミゼ、夜は「ピュア・ラブ」楽で、
圭吾さん前楽は拝見できませんので、いらっしゃる方、どうか詳細なレポをよろしくお願いしますね。



443. RED かわいで  2003/09/24 (水) 22:16
圭吾さん、お忙しい中の書き込みありがとうございます…が客席を「何で」真紅に染めるか書いてないから一瞬テロ予告かと思いましたよ(^^;)。詳しいところを先ほど声のメッセージとしてアップしましたのでみなさん、良かったら聴いてみてください。あと、おちついてください(^^;)

有子さん、お久しぶりです&お知らせありがとうございます(^^)早急にリンクのほう直させていただきますですm(__)m

そらさん
FC会員証に使われている写真は舞台のものではなく、当時の宣伝用写真の中の一枚です。FCは2000年発足ですから、そのころくらいかな?いわれてみれば舞台っぽいけど私服なわけですね(^^;)。

今日のマチネもいろんなことがあったみたいで…(ガブの死の後で立ったんだ…観たかった…)1回1回がもう最終回モードの昨今、MOMOさん(はじめまして(^^))のように初めてご覧になった方も、リピーターし尽くしたがまだ足りないという私と似たような方も、ヒトコトでも長々でも(笑)ご感想聴かせて下さいね。ついにあと2つ、でございます。圭吾ファン的には前楽の明日、岡田マリウスをはじめ多くの方とのラストステージ(;_;)。
そして土曜日は…。

さーて、布か紙か、編むか、毛糸とかで…。



442. どうしよう? あこぴい  2003/09/24 (水) 22:01
圭吾さん! 昨日圭吾さんからの指令(!?)を読んでからずっと「どうしよう?」「なんにしよう?」と考えているのですが、やはり「紅い旗を振る」以外浮かびません…でもその「紅い旗」はどうやって手に入れたらいいのやら…?みなさん手作りですか?あぁ時間がない!「尢鰍゙!3日の猶予を〜!」(んー、昨日からだとちょうど3日あったのね…圭吾さん!)
私はN列下手です どなたかお近くの方、いらっしゃいますかぁ?



441. ・・・もう一言。(笑) へいぜる  2003/09/24 (水) 21:52
きょうのよしだけんじさん、
「あと3つ」だからかどうかはわかりませんが、かなりはげしいうごきになっておりました。あと2つがたいへんたのしみです。以上!!



440. 赤旗を振る「お手本」 へいぜる  2003/09/24 (水) 20:08
『千秋楽、カーテンコールで、客席を真紅の色に、染めるのは。楽しみだな!!!!!』

昨夜このように発案された圭吾さんは、本日マチネのカーテンコールにて、「赤旗、こんな風にふるんだよ〜〜〜♪」ってな感じで見事なお手本を見せて下さいました!!(笑)
(一幕のラスト、一番奥で赤旗をふるプルベールの如く)

広い舞台の板の上で大きな赤旗をふるアンジョルラス、迫力満点でサイコーでした^^

27日ソワレ、赤い布でも用意して振ろうか?と考えていますが、タイミングも問題ですよね〜?
アンジョルラス&ガブローシュの登場のところで振っていいのな?
ちなみに席は、2階のH列上手壁近くです。まさりんさんに少しは近いでしょうか?

さてさて、今日の舞台も熱かったです!
ガブローシュの死の後、皆が肩を落として悲しみに暮れている中で、ひとりアンジョルラスは「俺たちはまだ戦う!」と言っているかのように砦の外に向かって立っていました。それはそれは立派なリーダーの背中でありました(・・・涙)

圭吾さん、そして圭吾さんのもとに集う皆様、
あと2つ、悔いなきように頑張りましょう!



439. ああ・・・ あんず  2003/09/24 (水) 17:42
刻一刻と千秋楽が近づいてきますねー。残業中こっそり(の割には目立つ画面ですが)LBのぞいていてもたってもいられず、上司の目を盗んでやってきました。

すごーい。何気に圭吾さんご自身のカキコがはいり、次々とバリケーゴ隊の皆様が最後の砦となるべく結集されてますねー!あんずもぜひともお仲間に入れていただきたいのですが、やっぱりかなわぬ夢となりました。遠い関西地方から赤いベスト着て赤いはちまきしめ、そいでもって赤い旗振ってエールを送ります(なーんて、実際にやってたらストライキ決行中とまちがえられますよね(^^ゞ)

2回しか観られなかったので過去のレミゼのCD聞きまくっていろんな場面を思い浮かべ、復習に余念のない日々。このままのテンションで11月の「砂の戦士たち」と12月の「Winter Rose」と1月の博多、一気に突っ走りたい!(それにしてもはまっていきなり週1ペースで通えてしまえるユキさんが羨ましい・・・)



438. あと…3つか! fukuchan  2003/09/24 (水) 12:12
吉野圭吾様。かわいで様。皆様。こんにちは〜。(^^)

残念ながら今日はお仕事で観に行けないので、私はあと2つでございますぅ。あんなにたくさんあったチケットがあと2枚しかないなんて♪不思議だ、信じられない〜♪と歌うしかありませんね、寂しい限りです。レ・ミッズのテーマは無償の愛。舞台を観て、原作を読んで、また舞台を観て、自分はどうなのか、あんなに一生懸命生きているか、あんなに誰かの為に何かする事が出来るのかと見つめ直した3ヶ月でした。あと2回、しっかり観ておかなくては!

昨日はかわいで様やたくさんの方にお目にかかれて嬉しかったです。(^-^)
>ハコ様! 27日は是非とも最後の大バリ圭吾を築きましょう〜!そして解体集会ね。♪

>圭吾さん。 赤い物探しましたよ、家でも職場でも!(良い物見つけちゃったし。でもそれをどうするかが問題ですぅ。)
レ・ミッズ観劇後、別の舞台を観に行っておりましたので、深夜にこちらを覗きに来て「ひょ〜〜〜〜〜っ!圭吾さん〜〜〜っ!!(*^-^*)」と訳の分からない奇声を発してしまいました。わはは。(^_^;



437. 2階B列ですよ! KIKI  2003/09/24 (水) 11:35
みなさま、こんにちは。
★ユキさま・・貴方様も圭吾様の魔力、いえ魅力に、やられましたわね。私も3人の息子の子育て真っ盛りではありますが、すっかり恋する乙女でございます。私も運良く、じゃなくて、もう無理やり、強引に27日、実家の母も引きずり込んで(?)いきます。(また3男と一緒です。)お目にかかれるとよいですね。
★まさりんさま・・2階B列です、下手なのですが。でも何とか一緒にがんばりましょう。

隊長ハコ様他、良いお知恵がありましたら、お願いします。



436. ラストスパート まさりん  2003/09/24 (水) 05:13
ついにカウントダウンが始まってしまった中、親戚の結婚式で土曜から東京を離れていました。気がつけば、阿部グランとも渡辺コンブとも、圭吾アンジョはもう一緒に帝劇の舞台に立つことがないのですねー 寂しいー
24日から28日楽まで、残り3回の圭吾アンジョルラスを含め6公演観る予定です(苦笑)アンサンブルスケジュールもしっかりチェックして、ラストステージを見逃さないようにしなければ。
というわけで、26日以外は帝劇に日参していますので、見かけたらどうぞお声をかけてくだいね。

ところで吉野圭吾様>
本当によろしいのでしょうか、楽カーテンコール、そんなふうに盛り上げてしまって...お許しが出れば旗でも振りますが(笑)

でもまとまってやらないと意味ないのよね。27日ソワレ2階B列上手で観劇予定の方いらっっしゃいますか〜



435. こしらえなきゃ!(笑) すみれ  2003/09/24 (水) 01:40
久しぶりの書き込みになります、すみれです。

今日は本当に久々に公演を拝見しました。
圭吾さんのアンジョルラス、皆様の様にうまく言葉に表す事はできないのですが・・・
とにかく、もう、全てを超越して最高に輝いていました。
あと3つ・・・(涙)

リーダー圭吾さんのお言葉でふつふつと沸き起こる創作意欲(笑)
(とはいえ、そんな大層な物を作る気はないのですが^^;)
♪明日は〜赤布を求めて生地屋へGO!!

本日お会いできた皆様。
楽しい時間を本当にありがとうございました♪(^^)



434. やりましょうとも! ハコ  2003/09/24 (水) 01:35
「楽しみだな!」と、びっくりマーク5つ付きで
力強く期待されてしまっては、
これは♪もう逃げられない〜♪
やるしかないでしょう!
今回おそれ多くもリーダーの名を
仰せつかった(?)私、
腹心の司令塔(笑)すみれさんと共に、
勝手に盛り上がらせていただきます!
その驚くべき実体とは?!
@サンタクロースになる
A還暦祝いをする
B赤旗を振る
ヒント:大したことはいたしません(^^;)

なんだかMOMO様の素敵な書き込みを読んで
同じ時間に同じ場所で、こうやって
素敵な出会いをして感動してらした人が
いるんだなぁ!って、胸が熱くなりました。
今日は私も素晴らしいことに、圭吾さんの投げた
お花を、キャッチする事が出来たんです!
(偶然ですが、ありがとうございました>圭吾様)
お花は勿論宝物、でもそれ以上に、
アンジョルラスに出会った感激や衝撃こそが宝物。
こうして皆の心に、大切な宝物を
毎日毎公演、プレゼントして下さってるんですね。
残された時間、客席でしっかりと
心のプレゼントを受け取りたいと思います。

さて、数名の方々が匂わせていらっしゃいますが(笑)
バリケーゴ、築いたからには解体もせねば、
ということで、解体集会を開くつもりです(^^;)
圭吾さんの楽である27日ソワレ公演の後なので、
時間的には少々厳しいですが、
興味のある方は、ご一報頂ければと思います。
因みに年齢制限はございませんので
どなた様もご謙遜なさらずに(^^;)
参加資格は、ひたすら「愛」?!



433. もっと早く観ておけばよかったです・・・。 ユキ  2003/09/24 (水) 01:03
はじめましてお邪魔します、圭吾さんファン超ビギナーのユキと申します。先月末に圭吾さんのアンジョルラスを拝見して以来、すっかりその舞台に魅了され、こちらの掲示板をちょくちょく覗かせて頂いてます。レ・ミゼは97年の初見以来大好きな大好きな作品です。実はバルジャン役の俳優さんのファンでもあり、新生レミゼはその方の出演日を中心に何度か観劇してたのですが、何故か圭吾さんにはお目にかかる機会が無かったんです。8月末に初めて圭吾さんの回に当たり、バリケードご登場で「しまったー!!!」と心の中で叫んでしまいました。なんてハマリ過ぎなのでしょう〜。見た目は今更私ごときが言うまでもありませんが、その他にも、伝わってくる空気とか、表情とか、色んなことが本当に細かくて「生きたアンジョルラス」がお芝居をしているという感じで、もうずっと目が離せませんでした。それと目がとても綺麗なんですね、本当にびっくりしました。いつもはバルジャンが出ているシーンはひたすらそちらばかり見ていたのに、その日は圭吾さんのアンジョルラスに最後まで負けっ放しでした・・・(バルジャンごめんなさい)。現在育児中で、突然思い立って劇場に足を運ぶ訳にもいかないのですが、今回だけは週イチで通ってしまいました。そして、運良く27日の圭吾さん楽日にも観劇出来る事になりました。この後、赤いものを探さなくては・・・・・最後はどんなアンジョルラスにお会いできるのでしょうか、楽しみにしています。



432. 赤一色!? もぐりん  2003/09/24 (水) 00:15
皆様、こんばんはー!圭吾様、お疲れさまです。
本日お逢いできた皆様楽しかったです。ありがとうございました。
そう、帝劇で圭吾アンジョを見られるのはあと3つなんですね。
千秋楽に向けて真紅のセーターでも購入せねばと真剣に考えてしまいましたー。皆様どうしましょう?!



430. 不躾ながら・・ε(_ _)レイ MOMO  2003/09/24 (水) 00:01
 はぢめまして。そしてお疲れ様です。
本日 『レミゼ』 初見でございます。
ミュージカルというモノもお初でございます。
トリハダものでした。ホレました。ε(―θ―)やべ
何よりショックだったのが、あんなにロンゲの似合う男性がいるなんて・・。
キムタクなんて目ぢゃぁありません!ε(>θ<)//ワオワオー!



429. 千秋楽のカーテンコール! KIKI  2003/09/23 (火) 23:37
もう、圭吾さんたら、結構難題を・・・。圭吾さんが楽しみにしてくださってるなら、やりましょう!!!ねえ、みなさん、作戦練りましょう。(あ〜がんばって、27日のソワレ、行くことにしてよかった〜)
圭吾さんを「レッド」と呼んでいる最年少ファンの息子と2階席から真紅の旗振っちゃおうかしら。



428. 心が浄化される舞台 KAE  2003/09/23 (火) 23:10
本日初レミの息子の感想です。
彼も、KIKIさんの息子さんのように、子供の頃から舞台に連れて行っていたので、今までかなりのミュージカルを見ているのですが、やはりレミゼは圧倒的だったようです。
思えば7月23日に骨折手術した息子が今日は目出度く、松葉杖もつかずに帝劇に来られたのですから、如何にこの公演が今日まで長く続いて来たかを実感してしまいました。
その間キャストの皆さん誰一人中だるみしたり、手を抜かれたりすることなく、毎日見に行く度にそれぞれが進化されている舞台を私達に贈って下さり、本当にこの3ヶ月間、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
今日も、「金などないよ〜」のところで、亜郎テナと笹本エポがぶつかってしまい、お二人抱き合ったまま、もんどりうって転がるというハプニングがあった(新演出じゃないですよね?)のですが、笹本さんが、
動じることなく、転がりながら普通に歌い通されたのにも、感心しました。皆さん、本当にプロフェッショナル!!
圭吾さんも、いろいろな意味で演じやすい役では決してなかったと思うのですが、今や私にはアンジョルラスと言えば、もう圭吾さんを置いて他にはいない存在感。見えない苦労や工夫をたくさんたくさんされたであろう圭吾さんのファンに加われた自分は幸福者です。
今度は、27日。
最後は2階席最後列でそっと応援させて頂きます。

そらさん、私も圭吾隊参加できず組。ABCカフェの場所移動に気付かず、ずっと一人立ち尽くしていました。かわいでさんにお目に掛かれる機会を逸して大変残念です。KIKIさんも、せっかくお声を掛けて頂いたのに、息子さんにもお会いできず、残念!
私が「吉野さんファンは皆綺麗なの」と吹聴していたので、我が息子も残念がっておりました。
若い皆さんは27日、何か楽しい企画をお考えのようですね。私は足手まといになってもいけないので、気持ちだけ、後方席から、参加させて頂きますね。



427. わかります?→ なおこ  2003/09/23 (火) 23:05
稽古の合間を縫い!
圭吾アンジョルラスやっと観れました☆
あまりの熱さに泣きました!
『赤ちゃんがギュッと握っている手の中にはね…』
そんな話しを思い出しながら…涙しました。
もっと、観たかったな☆



426. 赤い物持参? ほしまろ  2003/09/23 (火) 22:38
あと3つなんですねぇ…(しみじみ)。ちょっと(かなり)なごり惜しいです。
千秋楽に向けて頑張って下さい(^_^)v。

(赤い服はムリだから(^_^;)、ハンカチかストールでも…。(^_^)



425. あと3つ 吉野 圭吾  2003/09/23 (火) 22:13
こんなのは、どうだろうか・・・?千秋楽、カーテンコールで、客席を真紅の色に、染めるのは。楽しみだな!!!!!




424. 今日は親子セットでした(笑) いとくみ  2003/09/23 (火) 21:42
今日はインタビュービデオを始めから見たことがない!
という母のために、少し早めに劇場入りしました。
今までは開演前だとテレビ前はわりと落ち着いていましたが、
最近はけっこう大変なことになっていますよね。
すみれさん、人違いでなくてよかったです(笑)
今日は久しぶりにかわいでさんにお会いできましたし、
あっこさん、KIKIさんには初めてお会いすることができて
嬉しかったです。KIKIさんの可愛い息子さんにも♪
劇場に通うたびに本当に人との出会いが増えていき、そして
そのことの大切さを日々実感しています。

さてさて今日の舞台ですが、今日は初めて圭吾さんの生の声を
しっかり聞くことができました。席はあまり前の方ではなかった
のですが、攻撃を始める前の「いくぞ!」や、ガブが弾を取りに
行くときの「ガブローシュ!」と呼び止めようとする声が
はっきりと聞こえました。そのせいか、ガブが死んだ後の
アンジョの表情がいつもより痛々しく見えました。
そして「死のう!」の悲痛な叫び・・あの場面は何度観ても
本当に切ないですね。

今日はお風呂あがりに、頭にバスタオルをかけて
「♪それで1日が〜終わりなのさ!♪」と失業者ごっこ(笑)
をしていたら、母に「あんた何歳?」と思いっきり
つっこまれてしまいました。さすがに母もあきれたみたいです
(笑)



423. 感動さめやらぬ・・・ そら  2003/09/23 (火) 17:36
みなさま
 
こんばんわ。本日マチネ観劇してまいりました!!!
どなたかいらっしゃるかと見まわしましたがお会いできず残念でした。

本日の吉野アンジョも絶好調でリーダーとして輝いておりました!!!
よしだけんじさんもひろい損ねたスプーンかフォークか1本上手に拾い上げておられました。2人で腕を組む場面もいつもより早く、いやがる相手をむりやりご自分のほうへ引き寄せてました。

カテコで下手の いしをひろう場面みのがしてしまいました。知らぬ間に手に持っていらっしゃいました。他の方が大きくはずみながらジャンプしているのに気をとられてしまった!その後次のカテコでそれをおもどしになっておられましたね。(やっぱり お茶目です!!!)

あと27日ソワレ最後の吉野アンジョ観劇です。しっかり目に焼き付けてまいります。



422. 緊急発進! 亜矢  2003/09/23 (火) 16:01
かわいで様皆様こんにちは! 九月唯一の観劇日でした今日、マイ楽でもありいろんな思いがうずまきつつ、拝見しました。 観劇前のビデオチェックももちろんいたしました。 「あっ!あの帽子見覚えが」等心の中の声が出てたかもしれません。素顔も素敵です、圭吾さん!
今日は2階席一番下手で見ましたが、圭吾さん見せ場ショット真正面な席でした。(バリケードは当然無理ですが) おかげで表情豊かなお顔もばっちりで、大満足!
今日のけんじさんのスライディングスプーン拾いも見れて嬉しかったです。やはり博多も行くべきですよね?行かなきゃ!



421. ファンサイト引っ越しました 有子 [URL]  2003/09/23 (火) 15:00
安寿さんファンの有子です。お久しぶりです。
ごめんなさい、ここに書き込んで良かったのでしょうか・・・。

先日サイトのお引っ越しとリニューアルをしまして、新しいバナーが本日やっとできあがりましたのでお知らせにあがっているところなのですが。
もし不適当でしたら削除して下さい。

新しいアドレスは
http://www.yanyanyan.net/
です。
新しいバナーは、
http://www.yanyanyan.net/link.html
どちらでもお好きな方をご利用いただければ・・・と思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



420. 明日いえもう今日23日バリ圭吾隊で! KIKI  2003/09/23 (火) 01:09
こんばんは。7月17日の衝撃の出会い(?)から、足が(心が)宙にうきっぱなしのKIKIです。圭吾さんの公演も後4回。私は23,27日。そらさんも、お初におめにかかれそうで、うれしいです。KAEさんもですよね。この世界中に、こんなにアンジョルラスらしいアンジョルラスがいるでしょうか。この夏は、レミゼに出会えて、いえ、圭吾さんに出会えて、世界がかわりました。まさに私の中に革命をおこしてくれました。
本当に残り少ないですが、怪我もなく、熱いアンジョをみせてくださいませ。 いくとみさんもおっしゃってるように、この後11月まで、どうなるの!!???誰か教えて!!???



419. 明日のマチネ&27日ソワレ観劇します! そら  2003/09/22 (月) 23:47
皆様

こんばんわ。
明日思いがけず観劇する事になりました。やった!!!
明日は吉野アンジョ&岡田マリウスなのですごく嬉しいです。この組み合わせが1番好きなんですよね。

アンジョルラス姿は残り少なくなり、私はあと2回ですが明日もしっかり観劇してまいります。最近は皆さんの書きこみに登場するよしだけんじさんの行動も気になり楽しく観劇しております。

レミゼで俳優吉野圭吾さんを知り、11月は『砂の〜』がありますね!
これから本格的にけいこがはじまると思いますがお体に気をつけていただきたいです。

そして、今後の活躍を知るにはやはりFAN CLUBだ!!!と思い入会し本日郵送されてきました。早い!!!カードのお写真は何かの舞台かと思われますがどなたかご存知でしたら教えて下さい。

それでは残り少ないレミゼ。
皆様からの観劇レポ楽しみにしております。



418. アンジョルラス万歳!!! みにうさ  2003/09/22 (月) 22:20
皆様こんばんは。やっと季節も秋めいてきましたね。
既に楽を終えてしまった私は寂しさを感じつつもまだ夢の世界におります(笑)。圭吾アンジョルラス、やっぱり素敵でした。7月のプレの日から本当に進化されましたよね。回を重ねるごとに演技に厚みが増して一層輝いておられて・・・。情熱的な熱さ、凛々しい勇姿、研ぎ澄まされた冷静さ、どれも素敵!そんな中でも私が一番大好きなのは、優しく時に厳しく仲間を思いやり見つめるまなざしがイチ押しでした。何ていうか、瞳の中にある強さやあたたかさが圭吾さんらしくて「圭吾アンジョ」ならではの魅力だなあとドキドキしてしまいます♪最後の観劇ではラストの「民衆の歌」で思わず涙が溢れてしまいました。本当素晴らしいものを観せて頂いて「アンジョルラス万歳!」って気持ちで一杯。
圭吾さん、今回も素敵な舞台と思い出有難うございました。あなたの魅力に魅せられて遠距離恋愛(笑)は充実でした。アンジョが圭吾さんにとっても素敵な思い出になる事を願いつつ、どうかお身体に気をつけて楽まで頑張って下さいね。
かわいで様、帝劇楽は終わりました。が次は博多です(やっぱり行くんです)。そしてその前に27日は夜のABC集会へ参ります。国際フォーラムのツーロンは一見の価値あり☆3番目は骸骨と人の中間というか・・・微妙な具合の人でした(笑)。
そして今回お会いした皆様、とっても楽しかったです!27日は仕事が終わったら夜のABC(怪しい・・・?)へ駆けつけます、マリウスの如く。「遅刻だぞ!」って迎えてくださいね(笑)。やっぱり公演は観れない、でもお会いできるのを楽しみにしております。



416. 帝劇は熱かった まーこ  2003/09/22 (月) 21:49
19、20日と遠征し、残り少ないレミゼを堪能してきました。
20日、外は雨、前日とはうって変わって肌寒い日でしたが
いやあ、帝劇は熱かったですね〜。久々にみる圭吾さん、すごい
迫力でした!
出演発表時、レミゼ未見だった私は「暗めな内容だし、こんなに
チケットとっていいんだろうか」と正直思っておりました。
が、こんなにはまってしまうとは…。

今回の遠征では、ここに登場していらっしゃる方々に
(白雪姫さんに便乗して♪)お会いすることができて、本当に
楽しかったです!これが、これがバリ圭吾なのね〜〜!!と感激でした。
皆さんの熱気に押されて、思いとどまっていた博多遠征がどうやら
実現してしまいそうです。
今月出勤日より休んでる日の方が多くなってしまったけれども!

本当に、収穫の多い遠征でした。皆様、今後もよろしくお願いします。
さあ、最後の帝劇遠征に向けて仕事するか!(1日)




415. あと3回 いとくみ  2003/09/22 (月) 21:36
千秋楽まで一週間をきってしまいました。
まだあと3回観るというのに、今週で終わりかと思うと
すごく複雑な気持ちになってしまいます。
かわいでさんも書いていらっしゃいますが、本当に来週から
11月まで私はどうなってしまうのだろうか(笑)
今日の天気のように、心に風が吹き荒れる毎日になって
しまいそうです(寒すぎだし!)
博多座公演もありますが、私は帝劇で新生レミゼとお別れ
するので、残りの3回、圭吾アンジョの生き様をしっかりと
目に焼きつけようと思っています。まずは明日です!

たった今気がついたことなのですけれど、よく雑誌等に
「レミゼ2003年版」と書いてありますが、博多座公演の
場合は「2004年版」になりますよね(笑)
別につっこむ必要もないことなのですが(笑)

私は今日から学校でした。学生はいっぱいいるのに、
アンジョもマリウスもグランテールもいない・・・などと
学内を見回してしまっている自分が怖いと思いました(笑)




414. 仲間よ!! 白雪姫  2003/09/22 (月) 19:50
 皆様こんばんは。
先週金曜から日曜まで遠征してまいりました。7月以来の観劇でとても楽しみにしていました。金曜はB席上手の席だったのですが、バリケードの大きさと角度のキツイ事を今更ながら感じました。(心の中では「へぇー」とボタンを押しまくっていた私)
また、今まで見れなかった所やこの人はこんな事をしていたのか・・と発見する事がいっぱいでした。
2ヶ月ぶりに見て、ほしまろさんもおっしゃられているように進化しているのがよく感じられました。細かい演技や歌声や表情より一層感動しました。毎回熱い熱いアンジョが見られて私は幸せ☆でした。私的には、岡田マリウスと吉野アンジョの絡みが一番好きです。あー圭吾さんの楽が私の楽でもあります。もっともっと見たかった!!あの勇士あるアンジョルラス・・・
27日まで仕事どころじゃないですよーー毎日何かと鼻歌歌ってる私。
誰か〜私をとめて!!きっとこんな症状の人何人もいるんだろうなー
 今回お会いした、みにうささま、すみれさま、あんずさま、まさりんさま、まーこさま、・・・(まだお会いした方いたかも)ありがとうございました!!一気にお仲間が増えすぎてパニックです(笑)
楽しかったです。次は27日お会いしましょう☆そして例の集結の件も楽しみにしております!!さぁー仲間よ 夜は更けても盛り上がろう!



413. ラストステージ かわいで  2003/09/22 (月) 18:04
圭吾さんのアンジョルラスはあと4回あるしMy楽まで●回も観るし(決まってないのか(爆))別段何も終わってない以上このタイトルはおかしいんですが、昨日の舞台を見終わった感覚はこれでした(T_T)。二人のグランテールそれぞれに違う思い入れがありまして、昨日の阿部さんグランテールとの組合せ楽(そんな言葉はない(^^;))、本当に満足しましたけれど、あぁ終わっちゃった…という寂しさもひとしおでございます。ABCカフェでもバリケードでもグランテールのそれぞれの場面に「わーん終わっちゃうー!」モードに入ってしまい、カフェソングでの去り際にアンジョルラスがグランテールの肩に手を回して去っていくに至っては泣く、泣く(T_T)。ドラマとかの最終回を見た気分でございます…今からこれで来週のわたしはどうしてるんだろう、とは考えますまい。恐ろしい。

渡辺さん、岡田雄一さん、大江さんに石川さんとの組合せもラスト。ああ渡辺さんの乾杯好きだったなあとか岡田ジョリはマリウスとの関わりが細やかだったなあとかしみじみ回想したり、この日が最終ステージだったマテロットの水谷さん(パリで首に縄巻いて呆然とした表情の女性が印象的でした)の、カーテンコールの涙・涙にしんみりしたり(その後は森クミさんや山口さんが煽りまくってのお祭りみたいな手拍子フィナーレになりましたが(^^))。

本当に最後の週に突入してしまいました。千秋楽に向けさらに深まっていくステージの数々、みなさまのご感想を心からお待ちしています。



412. 2週間振り… 有  2003/09/22 (月) 17:51
台風接近の中、昨日2週間振りに行ってきました。
みんな進化してました、そしてみんなに泣かされました(T_T)。

今回は、「カフェ・ソング」の時の圭吾アンジョ、後ろに向く時のアンジョの左手が、なんとなくマリウスに触れたそうな…、何か言いたそうな…、そんな風に見えて泣けてしまいました(T_T)。
あのシーン、圭吾アンジョはもちろん、学生達ほんといい表情をしていて…(T_T)

2週間、皆様のレポを読みながら、マイキャスト表を作ってみたところ(笑)アンサンブルキャストが、偏ってる(まただ!)ことに気づき、圭吾アンジョより某アンサンブルの方の出演日観劇が多いなんてことも発覚!こうなってくるとみんなに愛着が湧いてきて、バリケードのシーンでは、戦う後ろ姿が痛々しいような切ないようなで見ているのが辛くなってきて(T_T)。
「立つのだー、仲間よー」のアンジョももう見ていられないくらいで…(でも瞬きもせずしっかり観てる!)。初めのうちは、「おー!一緒に戦うぞォ」な気分で観ていたのですが、今回はすっかり学生の家族か何か(だけど戦いに参加してない)の気分になってしまいました。生舞台ってすごいな…。

皆さんのレポのおかげで、インタビュービデオも初回上映(!)で見ることができ(行った時にはまだ、セットアップ中でした・笑)、圭吾さんのアップにうっとりしてきました(笑)。ありがとうございました。

私の観劇日も残り2回、圭吾アンジョは27日が最後となります。
今から妙に気合いが入っている私…。大丈夫かっ?!



411. 進化(^_^) ほしまろ  2003/09/22 (月) 13:10
昨日久々に観て参りました。7月初に観たときには、素敵だけれどまだ初々しい感じ(失礼だったらゴメンナサイ^^;)だったアンジョルラス、8月には「うん、いいなー!さすが圭吾さん!素敵!(^o^)」。が更にバージョンアップしてらっしゃいました。以前よりも、ぐんと声が太く出るようになっていて、リーダーとしての貫禄アリ。且つ、情に厚く、冷静知的情熱的で魅力的なアンジョルラスとして自然にそこに居る(アンジョとして生きてる)という感じを受けました。
僭越ながら、本当に着実に進化していらっしゃるんだなぁと嬉しくなりました(^_^)v。残りの東京公演も走り続けて下さい!



408. きゃー、やっぱり大好き♪ あんず  2003/09/20 (土) 01:16
行って来ました。2度目にして最後のレミゼ。ここでのレポートで話題になってたことをあれこれ思い出しながら「あー、これがあの・・・」とか「この歌詞があれだったのか」とかいちいちひとりでうなづきながら見てた感じです。本日はそんなに前じゃないですが、センターでアンジョルラスの勇姿をしっかり見つめてこられて幸せ〜な気分でした。アンジョ以外の場面でもひときわ長身で、ふわふわ茶髪なその姿はやっぱり目立つ!クールで端正なお顔立ち、でも笑顔はさわやか、声も好き!荷車に乗って赤い旗を振る場面では知らず知らずのうちに涙がでてきてしまいました。

あーやっぱり2回じゃ耐えられない!!博多行くゾ〜!

ロビーでは、みにうささま、白雪姫さま、まーこさま、そしてまさりんさま、新入りあんずをにこやかに受け入れてくださり、ありがとうございました。ほんとにいろいろ教えていただいて、圭吾さんの公演に通う楽しみがたくさん増えました。これからも宜しくお願いしますm(__)m



407. ラストスパート かわいで  2003/09/20 (土) 01:04
いよいよ9月も下旬へ。既に駒田テナルディエ・今井バルジャンやANZAエポニーヌとの組合せ終了、今日は高嶋さんとの最後の共演だったんだと気づいてショックを受けたりしてます(;_;)。KAEさんほか皆さんおっしゃってますが、残り回数も少なくなって今更増やしようがないはずのチケット、思い切った矢先に「21日は阿部グランテールとのラストステージ!!!」と気づいて(迂闊すぎ)当日並び覚悟決めたりとか(爆)。以上、敬称略でぼやいてみました…早いなあ9月入ると、日が経つのが(T_T)(T_T)(T_T)

先日やっと帝劇ビデオを見ることができて嬉しかったです。いとくみさんたちもいらした時だったのかな?ぽーさんもおっしゃってますが不意をついて急にどアップ(死語)になる圭吾さんに大喜び。

でぼだぼさん、熱いですよね(^^)怪我した学生をかばうアンジョルラス。たぶん本当だったら指揮官としてはあそこで身を挺してはいけないんだろうけど、でも行っちゃうところに冷静と情熱の間(えーと(^^;))な吉野アンジョルラスらしさを感じてすごく気に入ってます。あそこの学生さんはモンパルナス役のKAZZさんまたはKENTAROさん(あうー…博多出ないんですねー(T_T))なんですが名前があるのかどうかはわかりません。裏設定か何かご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください(^^)。

fukuchanさん幻覚じゃない、私もみましたわ、それ(笑)。「うわわわわ」と思った瞬間でしたね(^^;)。何が素敵かって掴んだ人も掴まれた人もぜんっぜん動じてないところで(笑)、みーはー女子の悲鳴なんぞ法の番人様や大理石様の耳には届かんのでありました(笑)。

国際フォーラムにツーロンを見たハコさんたち(おかしすぎるよ…)その囚人の後ろのほうにもじゃもじゃ髪のでかい人はいませんでしたか?前から3番目の人は茶髪では???でも標本じゃ髪わかんないですね(^^;)。みにうささんはもう楽を終えてしまわれたのでしょうか?東京の友達より頻繁にお会いできた(爆)この夏は楽しゅうございました(^^)。



406. ♪見ていた者は話せ私に〜♪(←何ちゅうエラそうな…;)  fukuchan  2003/09/19 (金) 23:18
吉野圭吾様。かわいで様。皆様。こんばんは〜。(^^)

まだまだ休日は通い倒すのですけど、昨日私は、最後の平日マチネ観劇日&ANZAエポ・今井バル・高嶋ジャベMY楽でした。
高嶋ジャベといえば、超☆遅レポですが、私の目の錯覚だったのか…とだんだん自信なくなってきた目撃談がありますぅ。
確か13日だったと(でも12日かも…)思いますが、バリケードにヨロヨロと入り込んできたジャベール、♪知恵をめぐらさねば やられる〜♪でいつもならアンジョの赤ベストを掴むのですが、何と赤ベストでも黒タイでもなく、白シャツを掴んで引っ張ってしまい、サッシュの所までシャツ全開〜!
ぎゃ〜アンジョがはだけてるぅ。(*^_^*)ナイス!ジャベール!!(←内なる私の声;)
アンジョルラスご本人はそんなのお構いなしのご様子で、恵みの雨で再登場した時もそのままにしておられました。

・・・LETTER BOXの品格を下げてしまい申し訳ございません。<(_ _)>
あまりにも観過ぎてついに幻覚が見えて来たのかもしれないです…。ヤバヤバですね。(^_^;
どなたか他に目撃された方はいらっしゃいませんか?

ハコ様&みにうさ様。
昨日は無理矢理『人体の不思議展』に付き合わせてしまい申し訳ありませんでした。
以前からずっと観てみたかったのですが、ひとりでアレを見るのはちょっと勇気が…。
でもあのツーロン4人組の発見は大収穫でしたね〜。(*^_^*)
ナイス・レポありがとうございます。>ハコ様。



404. 身を挺して でぼだぼ  2003/09/19 (金) 13:33
私も・・・18日マチネ行っておりました。
ロンロンさん、ハコさんがご報告なさらなかった所で、ちょっと私の気に入った日替わり演技があったのでご報告します。

バルジャンがバリケードに加わった直ぐ後の戦闘で、仲間の学生が撃たれますよね(すみません役名わかりませんフォローお願いします>かわいでさん)
その学生に階段落ちのようにバリ天辺からすっ飛んできて、「大丈夫か?」とやり、自分にも弾が飛んできてすっ飛びますが(?)「あそこだ!」と指差した後(ようするに「あなたのした、この働き〜♪」の原因になるシーンです)
昨日はその学生をかばうように完璧に覆い被さっていました。

身を挺しても仲間を守るか〜アンジョルラス!!
あ、熱いアンジョだ!!



403. 意外な所にツーロン(^^;) ハコ  2003/09/19 (金) 02:22
18日マチネ開演前に時間がありましたので、
みにうささん、fukuchanさんと共に
帝劇至近の東京国際フォーラムで開催されている
「人体の不思議展」に行って参りました。
いやぁ〜、これがなんともはやグロテスク(*_*)
本物の人体の皮剥ぎ・輪切り標本が
惜しげもなく並ぶ姿は、医学の発展のためとはいえ
・・・やっぱりグロテスク(-_-;)
♪空の〜椅子とテーブル〜、に頬杖着く
アンニュイな骸骨が、
ラブリーに見えてきてしまうぐらいですから(笑)。
が、こんな所にも、レミ中毒者の心をくすぐる(?)
素敵な4人組!なぜここにツーロンの囚人が?!
そう、オープニングの、肩に手を置いて列を成す囚人と
全く同じポーズの標本が(^^;)
一番後ろの一人が、皮を剥いだだけの状態、そこから
前の人に進むに連れだんだん肉が剥がれてきて、
先頭の人は、完全に骸骨(-_-;)
確かにグロいんですけど、標本たちのポーズは
けっこう遊び心に溢れていたりして、
そういう部分で見ていて救いがあるというか(笑)

さて、わけのわからないレポをしてすみませんm(_ _)m
(ちゃんと書いたよ!>すみれさん・みにうささん・
fukuchanさん!♪誓いを果たそう〜、で。)
本題に還って、「本日のよしだけんじさん」
宴会乞食の♪ほっ♪の掛け声の時、
給仕の肘を後ろから叩いて跳ね上げるという感じの
振りをしていて(うーん、上手く説明できない・・・)
その度に給仕さんに「何すんだよっ?!」っていうような
顔をされるんですが、それでもお構いなし(^^;)

3度目のカーテンコールの時、クラクスー役の
大江さんと、なにやら楽しげに肘をこづきあいながら
登場した圭吾さん。そのままのテンションで
客席にも大きく両手を伸ばしてアピール!
そして二人で一目散に引っ込んで行かれました・・・。
終演後に二人で何か楽しいことでも
企んでいらしたんでしょうか?!














402. 18日(木)行ってきました! ロンロン  2003/09/19 (金) 00:42
18日(木)行ってきました。

KIKI様、ハコ様、みにうさ様もいらっしゃっていたのですね。
一幕目が終わったところでかすかに「圭吾コール」が聞こえたような気がしたのですが、皆様のお耳には届いていましたでしょうか?

かわいで様、おくればせながら、詳細香盤表、本当にありがとうございました。おかげさまでばっちり!これがなければ、私は、いつもすっきりと姿勢の正しい圭吾さん(及びよしだけんじさん)が、背中の丸いやさぐれた労働者に変身しているなんて絶対わかりませんでした。感謝の言葉もありません。

また、初心者の私は皆様のレポのおかげで、密度の濃い充実した観劇となり、とても楽しかったです。

新たな発見・感動が沢山ありましたが、特に忘れられないのはラストでした。出演者全員が並んで歌う場面ですが、中央の吉野さんが正面を見ているのではなく、会場の端から端までを丁寧に見つめながら歌われていて、観客全員に吉野アンジョの想いが伝わっていく感じがすごく素敵でした。

ラスト数小節は、吉野さんの気持ちの盛り上がりに合わせて、両手が抑えていてもすこ〜しづつ、ソリストで歌うときのように上がって開いてきているのも発見してマイ・お気に入り☆・・・重箱ネタですみませんでした!


1-100/ 101-200/ 201-300/ 301-400/ 401-500/ 501-

最初のページへ戻る