LETTER BOX

MAIN THEMA / "Les Miserables"-in TEIGEKI-
 

2003年7月5日〜2003年10月5日にわたって開催したメッセージボードのログです。
下から順に掲載されています。
★吉野圭吾さんの書き込みはNo2・No425・No579です★
1-100/ 101-200/ 201-300/ 301-400/ 401-500/ 501-
博多座


400. コンブフェールのこと かわいで  2003/09/18 (木) 12:44
「共に飲もう」の最後の最後、マリウスが「泣いてくれるか…」と歌っている場面で、後姿のアンジョルラスが右手に向かって銃を掲げてるところ、誰に挨拶しているのかけっこう長い間わからなかったんですが、へいぜるさんのおっしゃる通りバリケードの下にいるコンブフェールなんですよね。ここのコンブフェールは上手しかも後方、ちょっとでも下手で見てると完全に死角に入ってしまう位置にいるのでグラスを掲げてるのを見たのは私も一昨日が初めてでした。上手限定のお勧めシーンでございます(^^)。とはいえ「共に飲もう」のコンブって、グランテールが「死など無駄じゃないのか」って歌い、アンジョルラスが降りてくる…というシーンで、学生たちの一番はじのレーグル(酒瓶をアンジョルラスに渡す人)の隣、という下手のどんつきにいたりするので(^^;)去就を全部チェックしようと思ったら2階しかないんじゃないかと最近気づきました…というのもこの場面のコンブフェールってとても深い表情でアンジョルラスとグランテールを見守ってるんですよね。グランテールの懐疑主義とか、アンジョルラスの共感と反発と信念がないまぜになった感情とか、みんな理解した表情で見ている上條コンブフェール(渡辺さんだと結構グランテールについてはクールに捉えてる感じ)にある日気づいて以来、ただでさえ目が何個いるんだ状態のこのシーンがさらに至難の世界になりました(^^;)。

あ、ご存知ない方へ僭越ながらコンブフェールの基礎知識をば。
見つけ方としては「民衆の歌」でアンジョルラスから最初に赤い旗を受け取って、走り出して「列に入れよ我らの味方に…」と歌う人です。後半ではジャベールを取り押さえたり、エポニーヌの死の場面でアンジョルラスに耳打ちしていたり、アンジョルラスの副官的存在としてバリケードの隅々に気を配っています。
原作ではアンジョルラスが時には血を流すことも辞さない革命の論理を追求するのに対して、常に革命の末にある平和を求める哲学的な人物、として描かれています(うわあ大雑把。できれば文庫版3巻「ABCの友」をご参照ください(^^;))。
前半では工場長の役ですからすごく見つけやすいかと。



399. MY楽です みにうさ  2003/09/18 (木) 00:58
皆様こんばんは。前回12日遠征してからあっという間に、明日はまた遠征です。しかも今回の遠征がMY楽・・・寂しいなあ。
そんな中こちら関西は盛り上がってますよ。道頓堀にとどまらずセーヌ川に飛び込んだ人もいるとかで・・・。ジャベール思い出してしまいました。
さて前回は初見のキャストが多くて圭吾さん含めかなり見所沢山でした。まずは泉見マリウス可愛いですね。圭吾アンジョと並んだ姿が新鮮でした。何だかアンジョがお兄さんみたく思えて、マリウスを諭し引っ張っていく頼りがいのある印象を受けました。
そして今回初めて気付いたんですが、バリケードの2回目の攻撃の時にアンジョがてっぺんからフイイ(この日は角川さんでした)に手を差し伸べてひっぱりあげていたんです。何だかすごく印象に残ってるんですが、学生たちの連帯感みたいなものを感じてドキドキしてしまいました。ハコ様も書いておられますが、角川フイイはバリケード陥落の時がよかったです。圭吾さんと並ぶとすっごく素敵でしたよ♪
明日明後日の残すところあと2回。レミゼの世界を心残りないように堪能してきたいと思います。そしてフイイではないですがアンジョに引き上げられてしまった(笑)私の心、博多行き決定しちゃいそうです。
ハコ様、KIKI様、私も混ぜて♪明日はよろしくお願いします。
あんず様、はじめまして。19日観られるんですか?私も参りますよ、そして同じくMY楽です。よければお会いできたらなあ・・・。



398. 美しかったですね ぽー  2003/09/18 (木) 00:29
 こんばんは。16日ソワレ、観る予定でなかったのに「チケあるよ」という友人の声で思わず増やしてしまいました。銭などないよ〜♪でも観てよかった!
 開演前、インタビュービデオを見入る一人の美少女発見。“あれは帝劇に棲む妖精?”と思ったら、いとくみさんでした。まさりんさんといい、圭吾ファンの方は本当に美人が多いですよね。私が末席を汚していいものかと悩むことしきり。
 話題のインタビュービデオ、ようやく見れました。吉野さんのアップで思わず、いとくみさんと二人で声を揃えて「きれ〜い」と言ってしまいました。バストアップの映像から、突然、首から上のアップに切り替わるのでドキッ!心臓に悪い。見とれてしまって、インタビュー内容ちゃんと聞いてなかったり。
 舞台本編、もう完璧っ!なアンジョの美しい勇姿を脳裏に刻み付けて参りました。自分はあと2回しか圭吾アンジョには会えないです。寂しい。でも実は内野ファンなので、内野ジャベ(祝・25歳!て圭吾さんより若いやん!本当は35)やビジュアル系バリケードも観なきゃいけないし。とんぼのような複眼が自分にあればいいのに、と毎回思う観劇の夜でした。

>まさりん様
「超ビジュアル系バリケード」に、山名プル、小林レーグル、学生姿のKAZZモンパルナスも加えてくださ〜い(笑・単に個人的好み。すみません。ビジュアル系じゃないアンサンブルさんも好きです!)カフェソングでの、学生陣の立ち姿は素晴らしいの一言ですよね。脚ながっ!
真ん中の金髪の方が一番美しいのは言うに及ばず。

>KAE様
遠くから「あれがKAEさんだぁ」と勝手にお顔拝見してました(笑)ご挨拶せずm(__)m やっぱり美人さんだぁとうっとり。

>いとくみ様
お会いするの二度目なのに、内野ファンの巣窟(笑)にお連れしてしまってごめんなさいm(__)m



397. 目からうろこ あんず  2003/09/17 (水) 22:53
かわいでさま
ご丁寧な解説ありがとうございました。まさに目からうろことはこのことで、すっきりしました。実はよしだけんじさんってどの人?アンサンブルに出てる人のひとりかしらとキャスト表をチェックしたりしてたのです。あはは・・・
でも、皆様のレポートを熟読しているうちになんとなく、これは圭吾さんがなりきってられる別のキャラなのかな、と悟り始めた頃いただいたかわいでさまの実に明快な解説で、もう完璧!ありがとうございました。もしかしてあんず以外にも同じ疑問を抱いていた方がいらしたら同じように目からうろこ状態なのでは、と「聞くは一時の恥」、書き込んでみてよかったとかわいでさまのレスに感謝するばかりです。これからも皆様がトーゼンご存知かもしれない初歩的な質問をするかもしれませんがよろしくおねがいしますね☆



396. ♪千秋楽まで〜♪ いとくみ  2003/09/17 (水) 22:29
「あともう11日〜♪」ですかね。3ヵ月という期間が、
こんなにも早く過ぎるとは思っていませんでした。
劇場に通うたびに圭吾さんファンの絆も強くなっていき、
バリ圭吾の中でも「長く続け友情〜♪」と歌いたくなります。
私は来週、23、25、27と1日置きのラストスパートです!
それ以前に学校が始まるんですけどね(笑)夏休みボケというか、
レミゼボケになりそう・・・(もうなってる!?)
ジャベール様に、「すぐ行くのだ!」と警棒で背中を押して
いただきたい(笑)

>KAEさん
昨日は会えないかな〜と思っていたところ、休憩中に
お会いできて嬉しかったです。母とセットの時や、昨日の
様に単品の時もありますが(笑)またよろしくお願いします。













>KAEさん
昨日は会えないかな〜と思っていたところ、お会いできて



395. 暴走しようにも… KAE  2003/09/17 (水) 20:49
皆様今晩は。相変わらす世間もここも熱気ですねえ。
私も、残り少ないレミ通い、淋しさ募りまたも暴走かと思いきや、この日空いてると思うと、坂元さんの日ばかりで、結局圭吾アンジョに接見できるのは、後2回になりました。
昨日のソワレ、終演後まだ西武線不通の報にどうやって帰るかと、途方に暮れた瞬間、面白くないコンサートを中座したという主人から電話があり、お互い銀座だからと落ち合うことになって、二人で久しぶりに食事して、タクシー代も倍にならずに済んだのはいいのですが、お蔭で昨日のレミ通いが発覚!「それで一体何回行ったの?10回ぐらい?」と聞かれたくない質問をされ、「そうね、そのくらいかな」なんて大嘘ついてしまいました。
いつもの年は年間80ぐらいの観劇なのに、今年は既に100ステージを越え、もう財政難!いいや、今年の夏は19世紀フランスに長期旅行したことにしておきます。
昨日の圭吾囚人、いつにも増して労働酷使でお疲れだった様子で、
何度も躓いたり、倒れたり、フラフラされたり、回転レシーブ風に転がったりされていました。
よしだけんじさんのレポは皆さん語って下さっているので、本家アンジョについて語らせて頂くと、もうパーフェクト、非の打ち所なく、感涙ものでした。颯爽とした身のこなし、落ち着きある佇まい、目にも鮮やかな美貌、統率力あるリーダーの風格に加え、昨日は今までともすると囁くような歌い出しだった「戦う者の〜」が朗々と響き渡る声で、もう私は息子の成長に涙した卒園式以来、胸熱くなり、感涙してしまいました。
圭吾さんという素晴らしい役者さんに巡り会えて、私のこれからの観劇人生にも活路が見出されて、本当に感謝観劇…

まさりんさん、こちらこそお目にかかれて嬉しかったです。2年半前家庭の事情で、こちらにお邪魔するようになり、圭吾さんもろとも、圭吾ファンの皆さんの大ファンになってしまった私としては、ここで書き込みでしか存じ上げない皆さんと実際お目に掛かれて、毎回喜び倍増中です。書き込みで想像していた通り、素敵で知的なまさりんさん、昨日はご質問が壺にはまり、年甲斐もなくはしゃぎすぎて、失礼しました。

次回観劇は23日です。バリ圭吾隊で、今度はKIKIさんとかにもお目に掛かれるでしょうか?私も、息子連れ(但しこちらは23歳の息子)です。
よろしくお願いします。



394. 残りの半分 ハコ  2003/09/17 (水) 15:38
木曜の女・ハコです(笑)
リーダーとか隊長とか呼ばれて
かえって出にくくなってきました(^^;)
誰だ〜?私は〜?・・・私は何者でもごさいません、
見た目は貫禄あるけどファン歴も浅いしっ(汗)
やはりリーダーは、かわいで様にあるべきと・・・。

>KIKI様
はい、木曜の女・明日はてっぺんの方で観劇です。
それにしても、観劇予定増えましたね(^^;)

>もぐりん様
う、うらやましい〜!
全国5万7千人の(笑)圭吾さんファンから
羨望の眼差しを浴びているかも?!

>まさりん様
>それにしても昨日ソワレ、
>圭吾アンジョ・角川クール・渡辺コンブ・
>篠原フイイが並んだ「ビジュアル系バリケード」
>美しかった〜(溜息)
そうそう、これホントにそうなんですよね〜!
角川さん、圭吾さんの事務所の後輩という
贔屓目無しにもかっこいい!
登板の少ない角川フイイは、戦いの場で
トリコロールのサッシュに口づけをするとか
死んでいくときにサッシュを口にくわえているとか、
(まさに「屍越えて拓け明日のフランス」!)
これを見てみたくて今日の当日券並ぼうかと
思いましたが・・・やめました(^^;)
やはりアンジョ以外で暴走している余裕はない?!

圭吾さんのアンジョルラス、残り8回ですか・・・。
私はそのうちの半分を見ることになります。
出来るだけ楽しい報告が出来るよう!
誓って、やり遂げよ〜(若干自信ナシ^^;)



393. 用語解説(爆) かわいで  2003/09/17 (水) 12:46
あんずさん、こんにちは。
この度はみなさんに盛り上げていただいたお陰で、そりゃもうたくさんの「レミゼ用語」や「LETTER BOX方言」が出てきてるんですが、その辺のフォローができてなくて申し訳ありません(^^;)。いずれ何らかの形で用語集上げようと思ってますが、とりいそぎ「よしだけんじ」についてあらためて解説をば。

去る8月に行われたトークサロンの中で、吉野圭吾さんの「レ・ミゼラブル」でのさまざまな役についての話題の中、「(役の上の気持ち的には)『カフェ・ソング』(マリウスの後ろに現れる幻影)からフィナーレまでずっとアンジョルラスでいたいけれど、その合間に給仕の役があるので…」という話になったのですね。で、「そこは他の人に頼んでます。あれはよしだけんじさんという人で、僕じゃありません」というようなことをおっしゃってまして(笑)、この後上映された公演中の一日を追ったビデオでも、ウェイターさんに扮した圭吾さんがあらわれたとこで「これです!よしだけんじさんです!」みたいな解説が飛んで爆笑を買ってました。
以降、「結婚式シーンで給仕さんが何をやらかしたか」という話題についてはこの場では「今日のよしだけんじさん」というタイトルにおさまるようになっている次第です。
あとこの「よしだけんじ」さん、今年3月の泊りがけディナーショーの際に、往復のバスの中で上映されたウェルカムビデオに登場された、圭吾さん扮するツアーコンダクターさんなんですね。一生懸命集合時間を力説しといて自分が乗り遅れたり、「今夜はフランス料理のフルコース」とアナウンスしておいてホントのツアコンさんに「ビュッフェです」と訂正されたりと、実世界から半歩ずれたマインドが今のウェイターさんにもある意味マッチしております(笑)。

ではみなさんに続き私もご報告(^^)>昨日のソワレですが。
瀬戸内テナルディエ夫人が両手にグラスを1個ずつ持ってあおった後、ウェイターに返しますが、この時にグラスがお盆の上でべしゃっ!と倒れちゃったんですね。「おっとっとっと…」みたいなリアクションされた後、隅でこの方、片手にお盆、片手に倒れたグラスをもって、「おぼんの中にこぼれちゃったワイン」をザザーッとグラスに注ぎこむしぐさをしてらっしゃいました(笑)。この不意打ちにこらえきれず「ぶふっ」とか笑ってしまった(^^;)楽にむけ、さらなるご報告お待ちしております(^^)>みなさま。



392. 寂しくなってきました まさりん  2003/09/17 (水) 12:46
長いと思っていた3ヶ月公演も残りわずか。圭吾さんのアンジョはあと8回なのですね。
圭吾アンジョと共に突っ走ってきたこの3ヶ月、終わってしまった後の自分を考えるとかなり不安ですが、残り少ないレミゼを精一杯楽しみたいと思います。

>もぐりん様
本当に羨ましい!私は昨日C列上手で(お近くだったのですね)圭吾さんの花が頭上を通り過ぎるのをみていました。

>KAE様
昨日は初めてお会いできて嬉しかったです。またよろしく!

それにしても昨日ソワレ、圭吾アンジョ・角川クール・渡辺コンブ・篠原フイイが並んだ「ビジュアル系バリケード」美しかった〜(溜息)



391. 暴走中!?? KIKI  2003/09/17 (水) 10:18
皆様こんにちは〜!
★もぐりんさん、圭吾さんのお花をキャッチするなんてなんて、幸運なのでしょう。私など、5回観劇中2回キャッチしてるのですが、最初はアンサンブルの女の子(名前わからなくてごめんなさい)、2回目は三遊亭亜郎さん、私の目の前にきたのですが、隣の方が手をのばして、2人でキャッチした状態でしたので、即手を離し、お譲りしました。「先日いただきましたので」と。でもこれが、圭吾さんからのものだったら、この余裕は出せなかったでしょう・・・。
★マイ楽の方が続々といらっしゃいますね。私も11日のはずが、どうしても圭吾さんをもう一目!!という自分でも止められない思いで暴走し、15,18,23日も通います。あ〜自分が恐い!!!
★明日は木曜日ですので、ハコさんのもお目にかかれるかしら。
よしだけんじさんからも目が離せませんね。では、



390. またまたよしださん(^_^;) もぐりん  2003/09/17 (水) 01:38
みなさま、こんばんはー!
よしだけんじさんネタばかりで、ごめんなさい!
今日(16日ソワレ)、初めて観たパターンでしたので。。
というかハプニングっぽかったのかな?
お盆の上のワイングラスをテナ婦人に倒されてしまったて、
お盆にこぼれたワイン(なのかな?)をワイングラスにわざわざ戻してらっしゃいましたよー(*^。^*)
芸が細かいなぁーって一人で「フフフっ」と笑ってしまいました。本日はD列上手での観劇だったのですが、
めでたく圭吾さんの投げたお花をキャッチできましたー。
これは記念にと思い、お花の写真を撮っておきました。
あとはドライフラワーにして大事にしなきゃですねっ!!!

ハコ様(別名隊長殿)笑>先日はお逢いできて嬉しかったです。
またお逢いできる機会があれば今度は是非ゆっくりと(^^♪



389. よしださん、うろたえる?の図 へいぜる  2003/09/16 (火) 23:55
みなさま、こんばんは^^
fukuchanさんに呼ばれて出てきた、よしラー(ぴよさん命名)のへいぜるです(笑)

15日のよしださんはfukuchanさんのレポどおり、ワザてんこもりでしたね♪
瀬戸内マダムに振り回されて、どう応酬すればいいんだぁ〜?と、半ばうろたえているようにもみえました・・・(笑)
よしだけんじさん、もうあとには引けませんのでいくところまでいっちゃってくださいまし♪帝劇の座席を埋め尽くす5万7千人の「よしラー」が、ご活躍を楽しみにしております。

さて、勝手に選ぶ15日のピカイチ☆シーン!
タイトル 『アンジョも♪かんぱ〜い』
♪過ぎた〜日に〜カンパ〜〜イ・・・とはじまり、マリウスが歌い終わろうとする頃、バリケードの頂上に立つアンジョルラスが上手方向を向き、バルジャンがジャベールを逃がしたあとのように誰かに向かって銃を持つ右手をあげたのでした。
「え?だれだれ?だれに向かってコンタクトをとっているの??」と、一生懸命上手の人々を見回していたら、いました!グラスをアンジョルラスに向かって高く掲げている人が・・・。
コンブフェールだったんです。二人で♪かんぱ〜い・・していました。
アンジョルラスとコンブフェール、うまくいえませんがこのシーン、何だか胸が熱くなりました。
以上、勝手にピカイチ☆報告でした!!



388. もうすぐ2度目 あんず  2003/09/16 (火) 23:32
たまにお邪魔する若葉マークファンのあんずです。皆様こんばんは。

あんずはレミゼはまだ1度しか観てません。このBBSに来て一生懸命読んでもなかなか話題についていけなくて・・・よしだけんじさんが誰だかもまったくわかってなかったのですが、いろんな話題もようやく少しずつ見えてきたような気がしたところで、19日にいよいよ2度目の観劇。でもこれはあんずのマイ楽なんですよねえ。まだまだ細部まで観察できる余裕もないまま終わってしまうなんて・・・

このままではすまされない!ぜひとも博多座にも行きたいと思っております。先輩諸姉、これからも詳しいレポートをお願いしますねー。

ちなみに「砂の戦士たち」と「Winter Rose」は観る予定です。



387. 私の千秋楽 Colin [URL]  2003/09/16 (火) 21:22
 15日は私の「レ・ミゼラブル」の千秋楽でした。かわいで様、皆さまのおかげで、労働者・見物人・治安官の圭吾さん、発見できました! 今回はオペラグラスを借りていたので、席は後の方でしたが、司教様が「お忘れですよ〜」といって銀の食器をあげてしまうのを、口あんぐり、あっけにとられてみてらっしゃるの、わかりました。でも残念ながら、冒頭の囚人のシーン、どうもどれが圭吾さんだか・・・初心者マークがとれませんです(^^;)。
 教えていただいたインタビュー・ビデオ、会場と同時に入ったのに、まさかあんなところにテレビがあるだなんて気がつかなくてかなりの間、ロビーをうろうろしてしまいました・・・。ジャベールのインタビューからは見られたので、圭吾さんのインタビューに間に合ったので良かったです。でも、どうして気がつかなかったんだろう・・・あんなに大きなテレビだったのに(そして、岡さんのバック、私もとっても謎です)。
 そして、15日は今までに比べて「築け、バリケード!」の時の、民衆の盛り上がりがすごかったように感じましたが・・・もしかして、私が前回に見たのは8月末でしたので、日に日に盛り上がっていったのでしょうか? 

fukuchanさん、わたしも、給仕さんの腕を「うりゃ!」と捕まえたの、見ましたよ。嫌がるというか乗り気でない給仕さんを、ブーケをもらってのりのりになっちゃったウェイターさんが無理やり自分の世界に引き込んじゃったみたいで、面白かったです。そして、瀬戸内さんのマダム・テナルディエのフォークを落としたときにの「あっちゃ〜」がウェイターさんに負けずにおちゃめでした。



386. ♪ウェイターさん報告!B♪ (このタイトル久し振り!) fukuchan  2003/09/16 (火) 17:52
吉野圭吾様。よしだけんじ様。(^-^) かわいで様。皆様。こんばんは〜。
週末4日連続観劇して参りました〜。

さてさて、ウェイターさんが日毎にパワーアップしていく気がして、全国5万7千人の(by岡さん@特別カテコ)よしだけんじさんFANは大喜びしております。(*^-^*)
昨日は特にノリノリなご様子でしたよね?>へいぜる様。
瀬戸内マダムにお料理をすすめた後、様子を見ていたら強引に体の向きを変えられてしまったり、ブドウをもらい損なったり、「まあまあお客様。」って感じの手がそのままホッ!の時に上がったり、というのは既にありましたが、昨日はブーケキャッチ後、しばらく大事そうにブーケを持ってじっとしていて、その後腕を組んで回り始めた結婚式招待客に向かってもっっっのすごく得意満面な、でもおすまし顔で「ホッ!」の掛声に合わせてさり気なく、ブーケを見せつけ、それからは左右あり、8の字ありのスペシャル9月バージョンで振り回し、最後は給仕さんの腕を「うりゃ!」という感じでガッチリつかまえて退場して行かれました。
(上手く説明出来てなくてごめんなさい。どなたかフォローして下さいませ。)
今後のはじけっぷりに大いに期待しておりますよ〜♪>よしだけんじ様。



385. 聞こえました〜 ドルフィン  2003/09/15 (月) 21:27
皆様、お久しぶりです。 昨日、二週間振りに圭吾アンジョに会いに行って参りました。 皆様に教えて頂いた様に頑張って早く開場しようと友達と行ったのですが、残念なことにヴァルジャンがすでに終わっていて、ファンティーヌからでしたが、皆様、役に対しての思いを語っていました。 それにしても、岡さんのインタビューをした部屋(?)が謎でした。 鏡に“オカちゃん”と書かれていた文字が印象的でした。 観る度に圭吾アンジョが、リーダーとして統率力・風格がでてきて、確実に役を自分のものにしたなぁーと嬉しく思います。 2列目の席でしたので、ガブローシュが弾を取りに行くシーンの所で、砦の上から『ガブローシュ、戻れ 〜戻れ〜』と言う圭吾アンジョの声を聞くことができました。 KAE様も書いていましたが、結婚式でウェイターのよしださんがコゼットに耳打ちしているの気になりました。 結構長く耳打ちされていましたが、何を話されていたのでしょうね。 今までなかなかバリ圭吾隊に参加することができずに今日に至ってしまいました。 遅いですが27日には、バリ圭吾隊のABCカフェでの決起集会(^_^;)に参加したいので、ハコ隊長及び隊員の皆様お声をかけて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。(^_^)v



384. 豆バリ圭吾隊最古老かな? KAE  2003/09/15 (月) 02:59
また1週間振りに圭吾アンジョルラスに再会でき、ルン(^^_)ルン♪のおばさんファンです。
「あなたの歳でどうして?」と不審がりもせずに快くお仲間に入れて頂き、感謝しています。
でもハコ 隊長にはなかなかお目に掛かる機会がなくて残念です。

さて、今日の圭吾さん、声も伸びやかに、もうアンジョルラスとしての風格もすっかり板について、あーもう3ヶ月目なんだもの、役をすっかりご自分の物にされているなあと、拝見する度に変わり行く圭吾アンジョルラスのこれまでのお姿が走馬灯のように(何か古い言い回しだ)
脳裏を駆け巡り、感慨深い思いにとらわれたりしました。
パリで、市民にビラを配る時、ずいぶんいろいろ聞こえない台詞をおっしゃっている様子も今日初めて気付きました。きっと圭吾さんのことだから、ご自分で考えられたアンジョルラスらしい台詞を言っていらっしゃるんでしょうね。最前列だと聞こえるんでしょうか?聞いてみたいなあ。それと、いつも気になるのが、結婚式でコゼットはウェイターさんに何を耳打してるんでしょう?
何度も見ていると、本筋とは関係ないことがいろいろ気になって来るものですね。
今日のカーテンコール、何度目かの時、アンジョとガブ君のお二人だけが、前に進み出られた時があり、何だか思わず掛け声掛けたくなりました。渡辺さんには男性の掛け声が掛かりましたものね。
だんだん楽までカウントダウンになってきて淋しさが沸々とするこの頃ですが、また11月には楽しみな舞台が待っているし、ワクワクしています。
明日は、圭吾さんが舞台に立たれている頃、私は地下の香味屋さんで、高校演劇部のOG会。帝劇に行くのに、食事だけして見られない悔しさに今週は帝劇はお休みにするつもりだったのを、今日と明後日追加してしまいました。16日はいとくみさんにお目に掛かれるかしら?
何だか美しいファンの皆さんの中、一人不似合いな隊員ですが、これからもよろしくお願いします。




383. 夏到来(^^;) かわいで  2003/09/15 (月) 00:59
紫野さんお久しぶりです。
ちょっと過去ログみてみたのですが「ジョセフィン 虹を夢みて」以来ですね(^^)圭吾さんのソロモン王懐かしいなー(←そう古いネタじゃないんですがむちゃくちゃ昔に感じる(^^;))。
VTRフォローありがとうございました。おっしゃるとおり、幕間にはかなり音を上げてくださってましたね!

いとくみさん
ちょっと前のカーテンコールで、駒田さんと圭吾さんが一緒に出てきて、二人して手を上げて謎のポーズをとってたことがあったのですが、今にして思えばちょうど例の「カポエィラ」のお稽古と同時期だったんじゃないかと…ウォーミングアップしながら格闘してたりするんだろうかこの二人、と思ってニヤニヤしてしまいました。11月楽しみ(*^^*)。

へいぜるさん、なんか今ごろ夏、来ましたねー(^^;)。気分は今、8月で、まだ楽まで一ヶ月以上あるなあと…(図々しいって)。
バリケードの最後の最後、もう弾が尽きてしまったメンバーが銃床で敵に殴りかかっているところ、多分今回からの演出だと思うのですが初めて観たときは心臓バクバクもんでした(今もですが)。ああ、もう弾なくなっちゃったんだ…そこまで来てるんだ…みたいな追いつめられた感情にシンクロさせられるみたいな。苦しく悲しく熱い(T_T)。

KIKIさん
お子様ともども楽しい観劇になりますよう(^^)。観劇後には親子で「レーッド!」やれるといいですね。…「殺せ肥えた豚どもー」だと少々問題ありますが(^^;)。

ぴよさん
貸切公演のご報告ありがとうございました。観、観たかった…かっぱとアンジョ…(^^;)顔といい色といい髪形といいさぞや「なんじゃそりゃ」な取り合わせだったことと想像されます。DCカード入ろうかなー(遅い)



382. かっぱand たぬき ぴよ  2003/09/13 (土) 23:57
こんばんは。残り少ないレミゼを惜しむようにとんでもなく暑い9月ですね。今日、貸切公演を観てきました。みなさんの情報のおかげで、早めに行って最前列でインタビューVTRをゆっくり観ることもできました。ごめんなさい!ここまで書いてうっかり投稿してしまいました。
重なってますね・・・・。すみません。
今日は、DCカードの貸切だったので、カーテンコールで山口さんから
ご挨拶があったのですが、この時DCのキャラのかっぱとたぬきの大きなビニール製の人形がでてきたんです。レミゼの舞台にかっぱとたぬき。すごいミスマッチで爆笑・拍手でした。何度かカーテンコールがあったのですが、圭吾さんも持ってでてきましたよ。アンジョとかっぱ。
おもしろい光景でした。一緒に行った友人と「いいなー。かっぱになりたい!!」とかっぱが心底うらやましかったです。おいおい・・・。



381. かっぱand  ぴよ  2003/09/13 (土) 23:41
こんばんは。残り少ないレミゼを惜しむようにとんでもなく暑い9月ですね。今日、貸切公演を観てきました。みなさんの情報のおかげで、早めに行って最前列でインタビューVTRをゆっくり観ることもできました。



380. 15日バリ圭吾隊で! KIKI  2003/09/13 (土) 16:43
11日が私の早すぎる楽だったのですが、小学生未満なら、ひざの上で見れるというではありませんか。幸い長い時間静かにしている息子なので、思い切って15日と23日の祝日は、行くことにしました。数日前から、パンフレットを見ながら、私が歌を歌いながら、キャストの説明をして、簡単なあらすじや名前を教えています。パンフの写真などを見て、ソファの上から、アンジョの最期のシーンをまねたり、「このおやじ、抜け目なく〜」とか、ああいう調子のいい歌はすぐ覚えるのですね。できれば、「レ〜ッド〜」の方を覚えてほしいのですけど・・・。とにかく盛り上げて、皆様のご迷惑にならないように、親子で楽しみたいと思います。結構休日は、リトルコゼットやガブローシュのお友達か、お子様連れも目に付きますが、もし、よろしかったら、お声をかけてくださいませ。
いくとみさんのおっしゃるように、圭吾さんのファンの輪が広がることを願って・・・。



379. 私も、立つ! へいぜる  2003/09/13 (土) 06:57
みなさま、こんにちは^^

お天気も、劇場ロビーのABCカフェも、舞台上も、ジャベ&アンジョのセット裏での気合入れあいも、どこもかしこも暑く、熱くなっているこの頃、いかがお過ごしでしょうか?(笑)

2週間弱ぶりに帝劇に足を運んだ私も、熱くなりました。
1階前方席でしたので、バリケードを見上げることもできましたし、ABCカフェシーンでは、自分もそこに含まれているような気分になり
アンジョの熱い声で「市民は立つ!!」といわれると、私も右手のこぶしをあげながら席を立ちそうな勢いでした・・・。

昨日は、砦で戦う人々がやたら目に付き、最後の戦い、砦の向こう側から登ってきていると思われる敵を、必死の形相で、武器でガンガンたたき落としている姿に思わず涙・・・・。
舞台に近い位置で見ると新たな発見がありますね。

その代わり、よしだけんじさんのご活躍はちょっとみずらかったのが残念。皆様のレポにあった9月バージョンだったような感じでした(笑)

バリ圭吾隊の皆様、初参加させていただき有難うございました。楽しい話ばかりで(マリウスの髪型については爆笑>みにうささん)次回の参加も楽しみにしております。

インタビュービデオは、開場と同時に入場して見るのがお勧めですね♪



378. 燃える魂 いとくみ  2003/09/12 (金) 22:47
皆様、こんばんわ。最近ABCカフェの熱気に押されて、
有楽町周辺だけではなく日本全国の気温が上昇していますね。
マチネ観劇してきた本日も本当に暑かった・・・。
私は初めて、インタビューのビデオを見ました。
「やばい、かっこいい!」と何度つぶやいたことか(笑)
開演前はテレビ前はすいていたのですが、休憩時間の時には
大変なことになっていましたね。
「5分前になったらお戻りなさい〜」と司教様が歌いながら
出てきたらおもしろいなと思いました。

そして本日のカーテンコール。
圭吾さんは駒田さんと一緒に出てきましたよね。
「砂の戦士たち」でも共演されるお2人、なんだかとても
微笑ましかったです。

本日お会いできたまさりんさん、ジジさん、みにうささん、
へいぜるさん、fukuchanさん、楽しくお話できてとても
嬉しかったです。人見知りの激しい私が、レミゼをきっかけに
皆様の輪の中に入ることができたのは大きな喜びです。
圭吾さんファンの輪が、これからも広がっていくといいなと
思いました。



376. VTRの順番 紫野  2003/09/12 (金) 19:15
前に2度くらい書込みさせていただきましたが
初めましてですね(^^)

ハコさんが書かれてる順番の補足です。
順番はコゼットとジャベールが逆のようです。
流れる順番はチラシの掲載順です。VTRの時間は22分。
9日の幕間から流れてるようで10日からは音量も上げて
くれて聞き取りやすくなってます。
幕間だと時間一杯になるので開演前に早めに来られて
見ることをお薦めします。

実は泉見マリウスファンですが、いつも圭吾さんを近くで
見れていいな〜って、つい思ってしまいます。
素敵なんですもの(*^^*)
もちろん、よしださんも品プリの時のおやじも含めて
素敵です(^^)



375. 9月中旬 かわいで  2003/09/12 (金) 18:05
わんさん、いとくみさん
TSミュージカルファンデーションのサイトの「稽古場通信」は嬉しいですね。(未チェックの方、この発言の[URL]からTSのサイトにジャンプできます)まだ本格的な稽古ではなく、ブラジルの「カポエィラ」の練習シーンでしたが、この舞踊(兼格闘技)が劇中でどんな使われかたで登場するのか今から楽しみです…とはいえ私の頭、未だに「レミゼってもう少ししたら終わるんだよね…」ってことを納得していない重症ぶり全く抜けてませんが(爆)。10月以降の心の糧として思い切りアテにしております>TS稽古場通信(^^;)。

まさりんさん、なほさん(はじめまして&フォローありがとうございます!)
火曜ソワレびっくりしましたね(^^;)。以前からあの場面の岡田さんのマリウス、「何を言ってるんだろう、この人は?」という表情で、最後に尋ねるように「ジャン・バルジャン…?」って返すところが好きなのですが、ハプニングにも立派に通用する役づくりだったなとか妙に感心したり(^^;)。心の声は劇場中に響いたんじゃないかと>mochaさん。
そういえば「マンマルジャン」って以前、タナボタ企画のパンフの林アキラさんの紹介でも見たなあ(笑)>すみれさん。

いちえさん、占いの話初耳でした。いいですね、それ(^^)。チョッキに帽子に旗、人によって「赤」をどこにまとっているか、どうやって決めてるのかわからないけど個性が出てて好きです。

fukuchanさん、ハコさん…帝劇ロビーのインタビューVTR、ホントに大変な人だかりで、今のところぜんぜん近寄れません…見たいよう…あれはあれでまさに大バリケード(^^;)。「そうか、開演前に行けばいいんだ」とハコさんに知恵をもらいました。ありがとうございます。

またレンガ投げましたか>でぼだぼさん。ホントに投げたらぜひ受け止めたい(←なかば本気なあたりが)。
>>それも、いつもの優しげな微笑を浮かべたまま・・・・。
ここ読んでパソコンに突っ伏しちゃいましたよ。目に浮かびまくり。

わんさんはじめMy楽を迎えられた皆様。千秋楽に向け、少しでも情報や感想や小ネタをお伝えして行きたいと思っておりますので、よかったらこのサイトでも喉を潤してくださいね。(私も書きますがまだ行く皆さまもぜひ!よろしくお願いします!)



374. VTR補足 ハコ  2003/09/12 (金) 04:02
連続投稿(になるかな?)すみません。
インタビューの放送順は、うろ覚えですが
バルジャン4名→ファンテーヌ3名→
ジャベール4名→コゼット2名→
テナルディエ2名→アンジョルラス(坂元→吉野)
→エポニーヌ4名→マリウス3名→テナ妻3名、
だったと思います。ご参考まで。
綺麗なお顔に見とれていて、肝心の内容を
良く覚えていないのですが(苦)、圭吾さんは
「自分はリーダーとかやったことがないので、
とにかくリーダーに見えるよう!」等と
お話しされていたと思います。

ちなみに、インタビューは殆どの方が
稽古場?のポスターの前で撮影されているんですが、
岡さんだけ「岡サマ専用ラウンジ」みたいなところで
撮影されているのがツボでもあり、謎でもあります。
あれはいったいどこなんだろう・・・
・・・楽屋?だとしたらすごすぎる!
詳しくは、劇場モニターでお確かめ下さい(笑)

VTRの話ばかりではなんなんで。
本日の圭吾さん、カーテンコールで
下手のレンガを投げようとしてらっしゃいました。
非常に陽気なご様子でしたね(^^)





373. 改めて・・・お美しい〜☆ ハコ  2003/09/12 (金) 02:18
いつから流れるようになったのか、
私は今日初めて拝見したのですが、
開演前と幕間にロビーのモニターで、
プリンシパル全員の、一人一人の
インタビューのVTRをやっています。
いやぁ〜圭吾さん、素顔もとにかく

   ☆☆☆☆☆☆☆☆   
   ☆☆お美しい☆☆
   ☆☆☆☆☆☆☆☆

首から上のどアップ映像だというのに、
う、美しい、美しすぎる〜(@_@)!
トークサロンで、「美しさの秘訣は?」との
質問に、ご自身は「皆さん遠くからしか見ないから!」
みたいなコメントをされていましたが、
この至近距離でこの美しさ、
女性の自分が情けなくなってきます・・・。

ちなみにこのVTR、なんせプリンシパル全員
ですから、一度逃すと次に順番が来るまで
相当時間がかかります。
ご覧になりたい場合は、開演30分前には行くか、
幕間の化粧室も、「幻の豚まん」も
我慢する覚悟でどうぞ!
(いや、豚まん頬張りながらでも見られますが^^;)

>KIKI様・もぐりん様
お会いできて嬉しかったです!
ABCカフェが凄い人だかりで
(これで場所のヒントになるかな・・・?)
巡り会うのに一苦労でしたが、
またゆっくりお話ししたいですね(^-^)

>ジジ様
お久しぶりでした!
今日は幸せのお裾分けを頂いてしまって
どうもすみませんでした(^^;)
ラストスパート、共に暴走しましょう?!



372. レンガ でぼだぼ  2003/09/12 (金) 00:22
本日マチネ観てまいりました。

本日の日替わりメニュー多々ありますが、なんと言っても可笑しかったのは、最後のカーテンコール。

最後の方のカーテンコール2回は上手ではなく、下手にいらしていらっしゃいましたが(最近そうですよね)、フト袖にある灰色のレンガ(?)を取って、お花を投げるようにそのレンガを客席に投げようとなさっていました。あ、危ないって!
それも、いつもの優しげな微笑を浮かべたまま・・・・。
私的には大受けでごじゃりました。
遥か奥の暗がりでは山祐バルジャンと高島ジャベが楽しそうにシッカと抱きついていらしたし・・・・なんだか皆さん壊れはじめていらしたようです。

幕間のロビーではプリンシパルのインタヴューを流していましたが、何せ黒山の人だかりで、何も聞えませんでした。
明日もまいりますので、頑張ってみます。



371. ABCカフェ大混雑! fukuchan  2003/09/11 (木) 23:35
吉野圭吾様。かわいで様。皆様。こんばんは〜。

9日に行ったら、プリンシパルの皆さんのインタビュー映像を流していた為、帝劇ロビーはいつもよりさらに大混雑でした。すごい人だかりでTV画面が全然見られず、仕方がないので音声だけ聞いていたのですが、ボーッとしていたら我らのリーダーのお声にしばらく気付かず、終わってみたら何をお話されていたか覚えていませんでした。(T_T)
明日はしっかり見て来ようと思います!(*^-^*)



370. アンジョの赤いベスト いちえ  2003/09/11 (木) 19:00
某占いによると、

「赤は情熱や元気、根気を盛り上げ、改革や革命に不可欠な団結力がある色 」

だそうです。
アンジョの赤のベストには、こんな意味も含まれているのですね〜。
「改革や革命に不可欠な団結力がある色」というのに、思わず反応してしまいました(笑)。

なんて。。。
もう皆さんご存じかもですね。



369. ミュージカルファンデーション いとくみ  2003/09/11 (木) 10:13
稽古場通信、私もさきほど見てきました。
「圭吾さんの写真多い〜♪」と嬉しい悲鳴をあげながら(笑)
ブラジルの文化といえばサッカーしか思い浮かばないので、
すごくおもしろいなと思いました。

さてさて私は16日までお留守番のはずだったのですが、
明日またまたまた行くことに。
最初は母だけが行こうとしていたのですが、私が素早く
「隠れていても臭いにおいは消せやしねえ〜」
「電話をよこせよ!」「チケット取ろうぜ!」みたいな
感じで東宝テレザーブ襲撃を・・・←大ウソ(笑)
気がついたら、観劇回数が最初の予定の倍の数です・・・。
悲鳴を、あげるよさあ!(笑)

・・・壊れすぎの書き込みでごめんなさい。



368. Re: ♪誰だ〜 私は〜 mocha  2003/09/11 (木) 09:40
まさりんさんのご報告を拝見して、「…じゃん…ばる・じゃん?」の「?」で、「えっ??じゃん・ばる・じゃん・・・でいいんだよね???」という、岡田マリウスの心の叫びが聞こえて来そうになりました(笑)



367. 初カキコします! なほ  2003/09/11 (木) 01:30
昨日の角川さんと共に出たアンサンブルの方はその方の千秋楽だったのだと思います。初カキコながらでしゃばってしまいすみません(>_<。)ちょっと気になってしまったもので。



366. バン・ジャルバン!!(>▽<) すみれ  2003/09/11 (木) 00:24
>まさりんさん

楽しい報告を有難うございます(^^)
因みに。
今井さんは、自称『まん丸ジャン』だそうです(笑)
↑ご自分の体型をちょっぴり気になさっているご様子。
先週の石井さんFCのAFTER PARTYで仰ってたと、参加した友人から聞きました。

>わんさん
情報を有難うございます。
早速サイトの方に行って写真を見て参りました♪

次回の観劇まで、だいぶ間があいてしまうので、
皆様のレポを日々、心待ちにしたいと思います。
よしださんもだいぶハジけてきている様なので(笑)



365. ♪誰だ〜 私は〜 まさりん  2003/09/10 (水) 11:27
昨日ソワレでは、とっておきのハプニングがありましたね>かわいでさんはじめご覧になった皆様
もし報告がだぶってしまっていたらごめんなさい。

感動的な告白の場面で、山口バル「バン!ジャル・バンという男が〜」え!?いま、なんて言った?
さあ岡田マリウスが何と答えるか、2000名が固唾を呑んで見守った答えは「…じゃん…ばる・じゃん?」
やっぱりそっちできたか〜(ちょっとがっかり)でも、なんで正しい名前知ってるのよ〜
それにしてもいつもと同じ表情を崩さなかった岡田さん、さすが役者さんです。

かわいでさんおっしゃるように観られる組合せが減ってきつつある今日この頃、気がつけば昨日が私の最終トート対決でした。
昨日は内野ジャベも歌詞間違えるし、リベンジしようかとキャスト表見直すもやはり無理そう。まあ、逆にいい思い出になるかも (^^;)

カーテンコールではアンサンブルの方数名が真中に押し出されていましたね。角川さんはフイイ初日だからだとわかったのですが、森さんは楽日だったのですね。あと女性の方は何だったのでしょう?一言説明してくださると客席も盛り上がっていいと思うんですけど.....



364. お稽古 わん  2003/09/10 (水) 11:15
レミゼmy楽をむかえてしまい、
寂しくてネット上をウロウロ彷徨っていたら
TSミュージカルファンデーションのHPの
「稽古場通信」に圭吾さんのお姿発見!
圭吾さんも坂元さんも、アンジョを演じながら
もう次のお稽古に入っておられるんですねぇ〜



363. 今宵 かわいで  2003/09/09 (火) 23:56
ソワレ観劇後、今宵、月に大接近した火星を眺めつつ帰ってきました。舞台も星も綺麗でございました(*^^*)。

ハコさん&その元に集う皆様、私もいつかお会いしたいです(^^)。
そうですよねーABCカフェ(ここに反応)、どこにいるか知らない店員さんとしてはあまり飲まなそうなアンジョやコンブ達より酒呑みグランテールだけがお得意さんなんじゃなかろうか。コラント(バリケード作る店)のマダムたちも同じく(^^;)。

mochaさん、へいぜるさん
東宝サイトはホント早い&面白いですね。稽古場日誌の荒木里佳さんの回(必見!)なんかグランの伊藤さんの「ジョニー・ゲップ」写真はじめ数々のネタに夜中に大爆笑してしまいましたし、ずいぶん前の稽古場日誌(村井麻友美さん)の「主よ、どうぞ」でアンジョルラスの目に吸い込まれそうになる、みたいな文章は本番になってからなるほどと納得したりして(^^)。
KENTAROさんのウォーミングアップ話私も嬉しかったです。そういえばトークサロンVTRで、床についたものすごい汗の跡をKENTAROさんや圭吾さんが「上條さんの跡です!!」と指さしてらしたような。しかし上條さん(伏字解除(^^;))、パンフと全然印象違ーうと思ってたら14キロも減ってらしたと読んで納得。「共に飲もう」のシーンで、脇から見守るコンブフェールは最近めっちゃくちゃツボです(アンジョとグランに集中してて長いこと気づきませんでしたがいい表情してらっしゃるホントにー(T_T))。

NINAさん、「カフェ・ソング」の腕まくりですが。
日曜ソワレ、私も観てましたが気づきませんでした(借りたオペラグラスがものすごい感度よくて「顔」しか見えなんだ(^^;))。でもおそらく9月バージョンではなくてその日だけだったんじゃないかなと…本日ソワレでは袖も下ろしてましたし、こっちの目に染みいるくらいの笑顔を浮かべていてゾクゾクしてしまいました…。私も、腕まくりは「非常時」のバリケード限定の方が好きです(^^)。

じわじわと「観られる組合せ」も減ってきつつある今日この頃。基本も重箱も大切に心にしまいつつ(^^;)皆さんが最高の舞台に出会えますようお祈りしています。




362. 要チェックです! へいぜる  2003/09/09 (火) 21:16
みなさま、こんばんは。

劇場に行けない淋しさを、皆様の熱いレポでまぎらわせています。
また、かわいで様の改めての「出番チェック」は、ラストスパートに向けて初心にかえるような気持ちになりました。(最近かなり横道にはずれまくっていましたので・・・)
劇場に通い倒している皆様、「出番チェック」を参考にこれから圭吾さん探しに燃える皆様、一緒にラストまで突っ走りましょう!(よっしゃ〜〜♪♪)

で、最近本当に目の離せない東宝レミゼHPですが、今度は「楽屋日誌・インタビュー編」が始まりました^^
KENTAROさんの本番前のウォーミングアップについてのコメントが、トークサロンのウォーミングアップのシーンと重なり、「うん、うん、納得!そういうメンバーが揃っていたのね・・(笑)」。

ちなみに、今回インタビューがアップされたのはもうひとり、
8/31、圭吾さんとの熱い抱擁を多くの人に目撃された、○條さんでした←(いまだ伏字・・(爆))こちらのコメントもとても良いです^^



361. 勇士たちにクラッ(*^^*) mocha  2003/09/09 (火) 09:17
最近、「レ・ミゼ」公式HPの更新が早いこと(^^;;
楽屋日誌フォト編に、4バル・ジャベの凛々しいショットの他に、
吉野&坂元のダブルアンジョが〜、、ものすごカッコイイです〜。
そして、コゼットに紛れた(?)モリクミさんもかわいい(笑)



360. かわいで様→かわいで先生ありがとうございます ロンロン  2003/09/08 (月) 23:09
失業者→労働者の早速の詳しい説明ありがとうございます。これで予習もばっちりです!

ところで、8月末から、丸の内、東京駅、そしてあの(東京會舘)前及び帝劇近辺を巡回する「丸の内シャトルバス(無料)」が走るようになりました。運行間隔は約15分です。東京駅から帝劇までの距離を歩きたくない方にはおススメかも!?
詳しくは「日の丸リムジングループ」のHPをご覧ください。
でも運行したばっかりなことから、時間は正確ではないみたいで、(特に週末は)時間に余裕のある人向きのようです。



359. アンジョの腕まくり NINA  2003/09/08 (月) 23:02
皆様こんばんは。書き込みさせていただくのが余りにも久しぶりで、初めまして状態!どうぞよろしくお願い致します。
私も2週間ぶに昨日のソワレを拝見しました。圭吾アンジョは、ほんっとに美しい・・・麗しい!(*^o^*)いつものように見惚れているうちにアンジョが壮絶な死を遂げ(T_T) その後のお楽しみ・・・よしだけんじさん、じゃなくて、『カフェ・ソング』のシーン。バックに浮かび上がったアンジョを観て、?!≠ニなったのは私だけでしょうか?アンジョが腕まくりをしたままだったんです!これまで私が観た時は、このシーンだけはちゃんとブラウスの袖ボタンを留めていらしたんですが・・・闘っている時と違うその何とも言えないエレガントな雰囲気の立ち姿も素敵で気に入っていたのですが・・・これも9月バージョンなのでしょうか?表情も今までと違ったような・・・笑顔が無かった気がするのですが、かなり端の方から観たので、ちょっと自信がありません。どなたかお気づきになった方いらっしゃいませんか?



358. 遅まきながら… あっこ  2003/09/08 (月) 21:43
皆様、コンニチハ!
圭吾さん、お疲れ様です!

昨日の日曜日ソワレ、やっと2週間ぶりに観て参りました!!
もう、毎日観たくてたまらず、ウズウズしてました。
皆様のレポを読んで、我慢に我慢を重ね、やっと…!
久しぶりに見た圭吾さんは、また何と麗しい。
細部にチェックを入れつつ、ボロボロ泣きまくり、ストレス解消??

アンジョルラスは、ほんっとーに圭吾さんにハマり役だな、と再度確認しました。
冷静な表情から、熱さが垣間見え、周りの仲間を気遣い、仲間を奮い立たせ、最後は激情のうちに死んでゆく…
一緒に行った友人は、レ・ミゼ初見だったのですが「登場人物の90%位は死んじゃうんだよ…」と説明してて、何だか悲しくなってしまいました。

よしだけんじさんもイカしてましたね〜!
とても可愛らしく、同一人物とはとても…あ、違う方なんですよね(^_^;)

お会いできたもぐりんさん、KIKIさん、とても嬉しかったです。
また次回お会い出来る日を楽しみにしてますね!
そして、私達はバリ圭吾隊を何故か発見できず。?
皆様どうやって集合なさってるのですか?
ちなみに次は…12日に観劇予定なのですが。。



357. ♪豆バリ…しかも早まき早摘み〜! fukuchan  2003/09/08 (月) 12:09
吉野圭吾様。よしだけんじ様。(笑) かわいで様。皆様。こんにちは〜。

週末から何故か我が家のPCでネット接続が出来なくなってしまいました〜。特にいじってないのに何故〜?(T_T)
そんな訳でメールチェックもこちらへのカキコも出来ず、やっと今日職場PCからこっそりカキコでございますぅ。

今更書き込むのも遅いですが、前日久し振りにお休みされた後の、6日&7日のアンジョルラスさんは、めちゃめちゃ美人になって帰っていらっしゃいました〜っ!(^-^)♪ブラボー!アンジョルラス最高だぜ〜♪とグランテールさんとともに遠い席から絶賛しておりましたよ。(すみません、すっかり壊れまくっているものですから暖かい目で見てやって下さいませ。)
ウェイターさんは瀬戸内マダムに葡萄をもらえそうでやっぱりもらえませんでしたね。この先もよしだけんじさんのはじけっぷりに期待しておりますぅ。(^-^)

KAE様。
お会い出来て本当に良かったです〜♪すみれさんと二人でもうダメだと思った瞬間にお声をかけて頂けましたね。その後私は、マリウスが生きていたのに気付いて良し!良し!と喜んでいた別所バルジャンの様に良かった良かった!を繰り返してあまりお話できなかったのがとても残念です。14日は2階最後列にて観劇予定ですので、また休憩時間にお会い致しましょうっ!(*^-^*)

9日&12〜15日にご観劇の方はいらっしゃいますか?豆バリでもよろしかったら是非一緒に築きましょう。是非ご連絡下さいませ、ぺこり〜。(*^-^*)



356. お二方とも進化していました KAE  2003/09/08 (月) 01:39
1週間ぶりの圭吾アンジョと吉田ウェイターさん、また一段と演技細やかになられてましたね。アンジョルラスの方は私が拝見した中では今日がピカ1だった気がします。
かわいでさんに教えて頂いたお蔭で今日初めて駒田さんの囚人も拝見したのですが、まあ凄くいろいろ変化球演技してらしてびっくりしました。圭吾囚人も躓いたり、転んだりの回数増えてたような?
皆さん見る度、演技は変化するし、今まで目が行かなかったところも山のようで、これでは永遠にレミゼの舞台を観客として極める日は来そうにない!それで、また行ってしまうという繰り返しです。
豆バリ圭吾、2分隊だったんですね。実は私、目印にと年甲斐もなく(お祝いには10年早い)赤ベスト着てたんですよお。でも、それをお知らせしていなかったので、ずっと10分以上も、耳をダンボにして、豆圭吾隊を探せをしていました。そうしたら、最後にfukuchanさんとすみれさんの「席を聞いておけばよかった」の声が聞こえ、もしやと勇気を振り絞ってお声掛けて、やっとお目に掛かれてほっとしました。
いくらなんでもこんなおばさんだと想像されていなかったでしょう?
私の次回参戦は14日です。また若くて美しい圭吾ファンの皆さん(ホント、類は友を呼ぶ!圭吾さんのファンの方って皆さん美しく上品ですよねえ)とお目に掛かれたらいいなあと楽しみです。



355. バリ圭吾リーダー?? ハコ  2003/09/08 (月) 01:33
元々のバリ圭吾の発起人&名付け親と
いうことで、一部の方々から
リーダーの冠を頂いてしまい、
恐縮のハコです(^^;)
リーダーと申しましても、私の観劇は
水・木に限られてますので、ABCカフェの
売り上げには大した貢献はできず・・・
それが許されるのか〜>リーダー
という感じですが(^^;)
11日はABCへ繰り出しますので、よろしかったら
メール下さいね>KIKI様、他観劇予定の方。
(ここに具体的な待ち合わせ場所を書くのは
少々ためらわれますので・・・)
ABCといっても、間違っても地下の
クッキングスクールに行きませんよう(^^;)

しかし本物の(舞台の)ABCの友たち、
カフェでオーダーはしなくていいのか?
店員は誰もいないのか・・・?
決して潤ってはいないであろうABC(笑)

LBへの書き込みはご無沙汰してましたが、
このイベントウィーク、皆様の書き込みを読んで
アンジョルラスへの熱は、自分の中で
改めて上昇しています(*^_^*)
東宝HPに掲載されていた圭吾さんの写真を
携帯の待ち受けにして、取り出すたびに
りりしい笑顔にやられている(笑)今日この頃。
ふとした時に「レーーッド!」と旗を振る
アンジョルラスが脳裏を横切ったり・・・
つまり禁断症状ですな、これも(^^;)
次の観劇、11日が待ち遠しいです♪♪♪




354. 《豆バリ圭吾》ギリギリセーフ?! すみれ  2003/09/08 (月) 00:19
本日ソワレ、豆バリ圭吾が完成したのは2幕開演5分前でした(^^;
危うく、物凄いニアミスで終わってしまう処でしたね。
KAEさん、お会いできて良かったです〜!!

今日は帝劇のABCカフェ(笑)にけっこう人が沢山いたので、
目印・・・欲しかったですね、本当。何か良いアイテムはないでしょうか?




353. 今日も圭吾様、一段と輝いてました。 KIKI  2003/09/07 (日) 23:45
こんばんは。はじめてのソワレ。待ちに待った17日ぶりのレミゼでした。もぐりんさんと、Akkoさん(まちがってたらごめんなさい)と
お目にかかれました。かわいで様もいらしてたのですね。3人で言ってたのですけど、豆パリ圭吾隊は、幕間では、どの辺に集まっていらっしゃるのでしょうか。みんな赤いベスト着るとか、目印ほしいわ〜。なんて思ってました。次回11日マチネです。いらっしゃる方は是非おめにかかりましょう。たぶん私の最後のレミゼ。(あまりにも早い千秋楽だわ〜)その後は皆様のカキコをたよりにしておりま〜す。



352. 今日もー かわいで  2003/09/07 (日) 23:15
今日はぜんぜん別件で有楽町にいたんですが(カウパレード綺麗ですねー>すみれさん)、急に観たくなって、ダメ元で窓口に立ち寄ったらばキャンセル券、出て(爆)。豆バリ圭吾隊どれかなあと幕間に見渡してました。今日も輝いてましたねアンジョルラース(*^^*)。
9月から登場の泉見洋平さんのマリウス、アンジョルラスのかかわり方においてもいろんな場面が微妙に違って見えて興味深いです。エポニーヌが死んだときも「しっかりしろ!」と慰める中にちょっと叱咤しているような鋭さが感じられたりして。同じ友人でも岡田マリウスは放っとけない親友、山本マリウスは信頼する片腕、みたいにいろんなイメージ(私見私見。「違うそれは違う」と思った方は歌って下さい(^^;))がありましたが、泉見さんは「導こうとしてる弟分」という印象かな。これからの公演の中でどんなイメージをつかめるかまた楽しみです。(観すぎ?ええ(爆))

まさりんさん、給仕のけんじ(無駄に語呂がいいな(^^;))さん今日は立ったまま濡れ衣否定してましたね。はじけまくりの瀬戸内美八さんにどんなリアクションがくるか、目が離せませんです(^^)。

ロンロンさん
「失業者」と「労働者」はともに「一日の終わり」という曲に出てきます。この曲の導入部(バルジャンが黄色の許可証を破り捨てた後)では、舞台にずらりと失業者が並んで歌い、彼らが一旦退場して工場の門の中に場面が移ったあと、後半部分が歌われるようになっています。ファンティーヌや工場長たちを除く大部分のキャストは前半は失業者として歌って一旦下手に退場、そのまま作業を終えた工員(「労働者」)として工場に入ってくるわけですね。
Colinさんもみなさまも、本筋・出番チェックともに堪能できるようお祈りしています(^^)(…いや、無茶を言ってるのかも知れませんが…(^^;))

いとくみさん、いやホント、原作のアンジョ記述は舞台の圭吾さんをまざまざと思い起こさせる鮮やかさで、観劇できない時期とか飢えた頭にめっちゃ効きますね(笑)。グランのその台詞は読み返すたびに「あーあーあー…」と思ってしまいますが(^^;)アンジョルラスが涙を流しながら敵の砲兵軍曹を撃つシーンとか、それをやめさせようと説得するコンブフェールともども、ミュージカルの脚本にはないけれどもきっとこんな場面があったはずだと今のキャストで想像してみたり。正直、連ドラで10時間くらいかけて見たい(^^;)>バリケード。



351. まだまだお留守番中 いとくみ  2003/09/07 (日) 22:57
フランス行きのチケットは残り4枚になりました。
次は16日、週4日はバイトで1日を過ごしているので
嵐の日まであっという間じゃん!と思っていたのですが
・・・そんなことありませんでした(笑)
もう1日が長い長い!まだ7日なの〜〜〜!?
なぜ1日は24時間もあるの〜〜〜〜!?←壊れてます(笑)

そんな長い1日、最近オフの日は原作を読み返しています。
かわいでさんも書いていらっしゃいますが、原作に出てくる
アンジョルラスに対する表現はすごいものがあります。
「天使の様に美しい」「大理石の様な頬」「女性的な唇」
「澄んだ瞳」などなど。
なかでも私のツボは、グランテールがアンジョルラスを
見上げて「なんて美しい大理石像なんだろう!」と言った
ところですね。アンジョの美しさもすごいけれど、そんな表現
をしたグランもすごいぞと(笑)
圭吾さんは、本当に原作にぴったりなアンジョですよね。

9月は新キャストの泉見マリウス&瀬戸内マダムテナが楽しみ
です♪よしだけんじ氏も日々進化しているみたいですし(笑)
だけどやっぱり一番楽しみなのはアンジョルラスですね!



350. がんばります! Colin  2003/09/07 (日) 19:06
かわいで様、みなさま、
詳細香盤表ありがとうございます。
私が自力で見つけたのは、失業者と、裁判官と、ウェイターだけでした・・・(^^;)。次回は、本筋はともかく〈?〉圭吾さん探しに集中しようか・・・と思っています。やっぱりちゃんとしたオペラグラスを買おうかなあ。

それにしても、こんなに沢山の役をして、メインのアンジョルラスに行き着くなんて、つくづく、すごい・・・。



349. かわいで様 ありがとうございます☆彡 ロンロン  2003/09/07 (日) 17:54
かわいで様

いつも、迅速なUPと詳しいレポート、ありがとうございます。毎日、これを拝見してから、眠りに着くのが日課となってしまいました。
また、先日は、本当にわかりやすい香盤表、感謝!です。
ウルトラビギナーの私はプログラムとこの香盤表を見ながら、次回帝劇参上に備え「予習」をしています。
そこで、ヘビーリピーターの方には笑っちゃう簡単な質問で恐縮なのですが、(失業者)と(労働者)はどの曲・場面当たりでどのように変わるのでしょうか。プログラムでは一緒になっちゃってるようなので、ご教示いただけたら幸いです。



348. 6日のよしだけんじさん まさりん  2003/09/07 (日) 04:59
せっかく基本に帰ったとこまた戻してしまってすみません >かわいで様
6日のよしだけんじさんノリノリでした!
花束をキャッチして手を高々と上げ、激しくダンスするお客様に(?)「まあまあ」というように手で制し、8の字のようにお花を振るのは9月バージョンみたいです >よしだけんじファンの皆様
6日はさらにちょっとしたアクシデントが....いつも通りテナ夫人が落としたフォークを拾ったあと、踊るテナ夫妻の後ろ側にさーと移動 「あれ?」と思ったら後ろ側にもフォークが落ちていたんですね(私前方席で床がみえなかったんです)さりげなくフォークを拾い任務完了 いつもの位置に戻られました。
9月から登場の瀬戸内テナ夫人、いろいろやってくれるしまだウェイターさんも勝手がわからないようで、今後もアクシデントがありそうな予感がします。

では基本に帰ってアンジョ話題(笑)
先日2階席から拝見したらアンジョの髪が伸びて分け目が随分黒くなったなーと気になりました。
昨日は休演日明けだったので、もしかしてこざっぱりとしたアンジョが見られるかと期待していたら、相変わらず髪伸びたまま。
でもかわいで様の書込みをみると、長さは変わらないけど髪染め直したのでしょうか?そういえばウェーブもきれいだったような気も....
って全然本筋のアンジョ話題じゃないですね(爆)

>すみれ様
終演後お探ししたのですが、お会いできなくて残念でした。日曜はいけませんが、また《バリ圭吾》参加させてください。



347. 本日ソワレ かわいで  2003/09/07 (日) 01:18
考えてみたら「ウェイター」は別人のよしだけんじさんがやってるんだから香盤表に入れるのは間違ってたるも知れないな(笑)。高々と「とったよー」ってやるのは最近定着してるっぽいです(^^)>もぐりんさん。

さて今日は基本に帰って(爆)アンジョルラス…いやもう、「この形容詞使うと後がなくなるから」と思ってなるべく使わんようにしてたコトバで表しますともうマジで…美しかった…
本日ソワレ、最近ちょっと黒くなってきてた髪の色がオール茶色に戻ってて、そのせいかなんか全体の印象がハカナゲと言いましょうか(爆)白皙のインテリ様って感じで(格調があれですね、私が書くと(^^;))…厳しい表情がものすごく決まっててゾクゾクしてしまいました。原作でアンジョルラスが民間人を殺した暴徒を自ら裁くシーンで「その冷徹なギリシャ的な横顔に、正義にふさわしい怒りの表情、純潔の表情が加わる…」みたいな記述がありまして、この先ここを読むたびに今日のアンジョルラスの顔を思い出すだろうな、なんて思ったり。
明日、砦を築かれるみなさま、楽しんできてくださいね(^^)。アンジョルラスの深い深い仕草や表情にたくさん出会えますよう。



346. 明日は・・・豆? すみれ  2003/09/07 (日) 00:36
《バリ圭吾》ですね<KAEさん、fukuchanさん(^^)
私もソワレに参りますので、お会いできるのを楽しみにしております。

へいぜるさん
4日のよしだけんじさん
靴が脱げてしまって、その靴の履き方がまた美しかったのです(笑)
靴に足を入れる際に、つま先がピーンと伸びていて。
白タイツだけに、バレエダンサーの様な足捌き?!でありました。
ちょっと前から、拾ったスプーンを机の上に並べてフーフー息をふきかけてみたり、時には自分のタイで拭いたりしてまで埃をちゃんととろうとしているのも、またツボです(爆笑)

かわいでさんの《詳細香盤表》に追加で
5)労働者
男性労働者が賃金をもらいに出てきて列を作る時に、
圭吾さんは(確か)後ろから3番目だったと思います。

こだわりの圭吾さん
アンジョ以外の役も、どんどんどんどんキャラクターが濃くなっていく様な・・・(^^;
でも、先日オペラグラスを忘れた為に、初めて終始全体を見たのですが、
今までの(ちょっと)局地的な見方をしていた自分に若干反省致しました。(苦笑)

余談ですが。
9/5〜帝劇界隈にてcow paradoというイベント(展示?)が始まっていて
丸ビル1周年記念で、アーティスト達がペイントした牛が丸ノ内界隈、あっちこっちに並んでいます。
お店の前に、カラフルな牛がドーンと置いてあってどの牛達もなかなかアートしてて(笑)面白いですよ♪
来月までやっている様なのでレミ期間中にじっくりと鑑賞したいと思います。





345. 自宅待機中 ぴよ  2003/09/06 (土) 23:48
こんばんは。9月になったら急に暑くなりましたね。わたしは仕事が忙しくなり今月はあらかじめチケットを買っておいた4回しか(しか?)観にいけそうにありません。後方支援どころか、13日までは自宅待機で、みなさんのレポを楽しみにしています。あと1ヶ月を切ったところで、ますます注目の「よしだけんじさん」は何をするのか?今度観にいくのがとっても待ち遠しいです!「よしださん」の動向を見逃すまいと
チェックする「よしラー(?)」の方々。「今日のよしださん」のレポをお願いしまーす。



344. はーい♪幸せ者です まさりん  2003/09/06 (土) 16:26
昨日いってました〜 もともと1.3日とチケ持っていたら、特別カテコとBSツアーとイベントが入ったので、毒も食らわば皿までと(笑)5日のチケ追加し、31日もあわせて勝手にイベント週間と命名 案の定圭吾さんはいらっしゃらなかったけど、プレゼントはホントにラッキー!! レポしようと思っていたら、シアターフォーラムに詳しい様子がのっているので、興味のある方はそちらをどうぞ!
>KAE様
明日私は休演日ですが(笑)9日夜はまた帝劇にいます ご予定があえば是非お会いしましょう!



343. あらためて出番チェック2 かわいで  2003/09/06 (土) 16:06
つづきです。

6)「治安官」
ファンティーヌの逮捕のシーンで出てくるジャベールの部下3人の真ん中。ピンと足を広げて立つ仕草でわかったらあなたは達人(笑)。とはいえこの3人はアンジョ・マリウス・クールフェラックという組み合わせのせいか皆さんチェックが怠りないですね。
7)「裁判官」
この辺からははじめての方にもわかりやすいかも。判事席の真ん中にいるので一番えらいのかも知れませんが何歳なんでしょうね、この方。
8)「アンジョルラス」
せつめいしょうりゃく。考えてみるとこの人、登場場面でしか名前呼ばれないから、「レ・ミゼラブル」初見の人に説明するときいつも「最後逆さになって死んでた人」って言わないとならないんだな(^^;)。うちの母なんか原作何度も読んだくせに未だ「赤い旗ふる人」呼ばわりだし。
9)「ウェイター」
香盤表によるとジョリ役の人(棒を持ってる人)が「給仕」でアンジョ役の人が「ウェイター」なんだそうですが言葉的には「給仕」もよく使いますね。白いかつらとお仕着せがまぶしく、ブーケキャッチしてからの動きは既に日替わりに近くなりつつあり(^^;)目が離せません。

長いと思った公演期間も気がつけばあと3週間(!!)。
みなさま心残りのない観劇を楽しまれますよう(^^)。



342. あらためて出番チェック1 かわいで  2003/09/06 (土) 16:03
遅レスばかりで恐縮ですがColinさん、次がラスト観劇なのですね。ずいぶん前に第一ヒント出しただけ(以来すっかりリピータートークになってしまって申し訳ない(^^;))の吉野圭吾さんの詳細香盤表、初心者の方や穏やかなリピーター(^^;)の方向けにあらためて正解をば…穏やかじゃないリピーターの方々(爆)は、フォローください。ツッコミでも(^^;)。

1)「囚人」
登場時は列の前から3番目、曲中は後列の右から2番目で、立ってクワを大きく振りかぶってます。隣(後列中央)はテナルディエ役者さんで、駒田さんだとちょっとよろけて助けてもらうアクションがあったり。
2)「労働者」
目印はこげ茶のチョッキと地面をほっくりかえす本職風のシャベル裁き。ポイントはちゃんとシャベル(鋤?)を立てるとこと、バルジャンを「クズ!!」と頭ごなしに罵倒しておいて直接は戦わない遠巻きモードなとこ(笑)。
3)「見物人」
ウェービーな髪を頼りに野次馬衆の真ん中編を探すと見つけやすいです。たまに「ぽかーん」と大口あけてたり。
4)「失業者」
後列中央でマフラー(か手ぬぐいかわかりませんが)頭からかぶってますが、じわじわじわと前に進んでくる様がなぜか大ー変目立ちます。最後はど真ん中で「終わりなのさ!」と啖呵切り(*^^*)。
5)「労働者」
帽子からはみでるパーマと「びんぼーゆすり」で探しましょう。ファンティーヌが工場長の彼女に襲い掛かられるところで面白がってスカートふんだりめくったりしている不埒者。



341. 訂正します KAE  2003/09/06 (土) 12:40
5日に配られた写真は、圭吾さんが高々手を上げている方ではなく、最初に公式HPに掲載された写真の方だったようです。
今ニフテイのシアターフォーラムの記事と写真を見て、確認しました。
でも、どっちにしても圭吾アンジョ目立っているし、皆さん笑顔のいい写真で、益々ほしかったあと思っています。



340. 幸せ者はいないのかあ? KAE  2003/09/06 (土) 12:00
皆さん、今日は。何だか9月になってから暑いですねえ。
狂ったように通ったレミゼ通いも、大好きだった3人が楽を迎えられ、ちょっと小休止して、今日は家にいます。
何しろ我が家はほとんど誰もいないのをいいことに、すっかりコンス状態。でもあまりにもあちこちすごくてどこから手をつけていいのやらで、又こんなPCの前に座り込んでちゃいけないんですが―。
でも、その御蔭で、又更新された東宝HP見て、1日の大集合の模様がアップされているのを見て来ました。だけど残念なことに両アンジョのインタビューがなかったので、アンジョのツーショット写真はなしですが。
5日の来場者には、全員に1日の大集合写真のプレゼントがあったそうですね。いいなあ!あの高々と手を上げてどこにいるか一目瞭然のアンジョが写っているお写真、我が家の宝物にしたかったです。
この中で、あの写真手に入れられた幸運な方はいらっしゃいますか?
昨日は圭吾さん休演日だったから、いらした方いないかしら?
もし、いらしたら、どんな写真か教えて下さいね。
明日は、fukuchanさんにお誘い頂いたので、勇気を出して、バリ圭吾隊に参戦させて頂くつもりです。いらっしゃる方、もし高嶋ジャべのようによぼよぼと参集に近づく不審なおばさんいましたら、声を掛けてやって下さいませ。バリ圭吾隊、年齢制限ないですよね?合言葉とかはあるんでしょうか?何だか緊張しています。



339. 反応してしまう・・・^^; へいぜる  2003/09/05 (金) 23:44
皆様こんばんは。
もぐりんさんの「よしだけんじさん(*^_^*) 」に、びびっ!と反応して舞台も観ていないのに出てきてしまいました^^;

よしだけんじさん扮するところのウェイターさん♪9月に入っても絶好調のご様子・・・。
1日は、fukuchanさんがレポして下さっていましたが、ブーケを持ってリズムをとるところ、流れるように8の字を描くがごとく体をゆらしておいででしたよ(笑)

>その後、激しくダンスするお客様に「まあまあ」というような手の振りがあり・・・

その「激しくダンスしていたカップル」に興味あり(笑)このパターンは記憶にないかもしれません。カップルを巻き込んだニューバージョンなのでしょうか?

圭吾さんに負けず劣らず、進化(???)していらっしゃるようで、これからも楽しみなシーンです。
私は、次回の観劇までちょっと間があくので、皆様のよしだけんじさんレポを楽しみにしております。

もちろん、アンジョルラスレポも!!



338. よしだけんじさん(*^_^*) もぐりん  2003/09/04 (木) 23:45
皆様、こんばんはー(^^♪
特別カーテンコールのご報告をするといいながら
本日に至ってしまい、すでにほとんどのことを書いて下さっていますね。ごめんなさいっ!

本日ソワレ行って参りました。
吉田けんじさんの行動が今までと違うようにお見うけしたのですが、9月になってから変わったのですか?
花束をキャッチしてから、「とったーよーっ!」って
いうように手を高々と上げてらっしゃいました。
その後、激しくダンスするお客様に「まあまあ」というような
手の振りがあり、今まで通りにお花を両手に持って
体をリズムに合わせて小躍りしてから相棒の腕を組んではけていかれました。
9月1日にも見ているはずなのですが、この日は初日の
泉見マリウスに気をとられてしまって(汗)、あまり覚えていないのです。今後このパターンになるのかな?

それから今日のよしださん、テナルディエがお盆を落とした時
靴が片方脱げてしまって、どうするのかなーって心配していたのですが、フォークを拾う前に自然に履いてらっしゃいましたっ。
さすがにアクシデントにも自然に対処なさっているなーって感心してしまいましたー。
今日ご覧になられた方、ちょっと心配なさいませんでしたかっ?






337. やはり、同じです! あこあね  2003/09/04 (木) 22:32
やはり私もちょこちょこ東宝サイトチェックをしています!ここのところ結構更新されていて見逃せませんよね。
月刊ミュージカル9月号の写真も2枚ともが圭吾さんで、ニタッとしてしまいました。
私も次はもう楽なので、それまで最近のお気に入りだった荷車に飛び乗り瞬間やら、ABCカフェでのギューと絞られたベストの後ろ姿とかを思い出して、一人ニヤけることにいたします。
でも、帝劇は近いので突然行ってしまいそうだなぁ。





336. ご感想有難うございました そら  2003/09/04 (木) 05:23
かわいで様

早速ご感想有難うございました。やはり以前話題になった事だったんですね。その日の舞台によって反応が違う所がいいんですよね。ご本人
のご意見はそっと心の中にしまっておいて頂いた方が良いですね。
有難うございました。またまたすっきりしましたので今度の9/13土
マチネ観劇してまいります。

話かわりまして東宝レミゼページ8/31マチネ・ソワレ・9/1マチネ特別カーテンコールの写真日々変わり目が離せないですね。9/1も始めの写真と今の写真違うと思うんですが。始め吉野アンジョ手を上げてない写真でしたが、今のは高々と手を上げていて、御声援ありがとうございますの文字も入ってますもんね。おもしろすぎます。

それではまた・・(最近中途半端な時間に寝たり起きたり不規則ぎみ)



335. 9月です かわいで  2003/09/04 (木) 02:17
最近、日に何度も東宝サイトをチェックしてしまいますが、いろんな写真やトピックが出てて宝探しのようですね。いとくみさんご指摘の「楽屋日誌」のライトを浴びた3人なんて幕間っていうよりかリアルな革命前夜そのもので(*^^*)。あとツボは「最新情報」のトップに載っている集合写真ですね。この人数の中なんっって見つけやすいんだリーダー(^^;)。

「ほーきばる」やら「とびげりじゃべ」やら(「休み時間」はホント言い得て妙ですねすみれさん)「よっしゃ」やら(*^^*)あまりのネタの多さに帝劇を出た後、記憶をかき集めるのに必死になってしまった9/1でしたが、状況がまざまざと浮かんでくるご報告の数々、嬉しゅうございます>皆様。
来年のコンサート速報を告げつつ涙ぐむ森クミさんに微笑んでしまいましたよね>KAEさん。まだコンサートの詳細は掲載されていないのでわからないのですが、私の聞いた印象だと「アンサンブルは全員出演」ということだけ決まっていて、プリンシパルについては出演者は未定なのかなと思いました。見当違いでしたらすいません(^^;)。

そらさん、こんにちは。同じ日(×2)ご覧になってたのですね(^^)。
アンジョルラスの死の場面での拍手については少し前にもちょっと話題になりましたが、そらさんご自身がおっしゃるように、それぞれの感じたままに行動すればいいと思います。これだけだと卑怯なんで(^^;)私はどうかという話をすると拍手はしません。ただあそこで拍手が起きるようになった経緯はなんとなくわかるし、過去に何かで読みましたが、バリケードの終焉やアンジョルラスはじめ学生たちの生き様・死に様その他のさまざまなことに対してあそこで拍手で讃えたいんだ、という意見にはなるほどなと思いました。私がしない理由はいろいろですが、やっぱり手を叩くと自分の中の流れが壊れちゃうんですね。拍手しないでいる方があのバリケードと同じ空気の中にいる気分になれるというか、見方の問題ですけども。
ただこれも私見ですが、たとえば「こうあるべき」「こうしてほしい」という意見が役者さんにあったとして、それはわからないままのほうがいいんじゃないかなと…聞いてしまったらファンとしてはそれを是としたくなりますし、舞台から伝わってくるもの以外から客席のリアクションが決まってしまうとしたら難しいなと…お固いしちょっと矛盾してますが(^^;)。
そんな風に私は考えています。長々とごめんなさい。



334. お久しぶりです。 いちえ  2003/09/04 (木) 00:55
ココに書き込むのは、本当に久しぶりかも・・・。

かなり今更ですが・・・
28日にお会いした皆様、どうもありがとうございました。
開演ギリギリに行ったので、自己紹介が終わったあとでして。
今度お会いしたときには、改めましてよろしくお願いします。

でも、休みを取ってでも行ってよかった(●^o^●)Y

9月は圭吾さん楽までお休み。
「週に1回レミゼ」の生活からしたら、ちょっと寂しいけど
いいかげん、遠征費用も貯めなくてはなりません(笑)。
お仕事もしなきゃです(爆)。

でもでも、博多座の予定日チケットがとれたら、
4バル4ジャベをはじめ、プリンシバルは制覇できます。
(はじめは、そんなに予定なかったんだけどな)
「芝居は生きている」とはよく言ったもので、
同じ演目なのに、いつも新鮮な気持ちで観られますよね。
同じメンバーでも、初日・中日・千秋楽で全然違うのに
こ〜んな組み合わせの妙をされちゃうと…(笑)。
本当にいろいろな感じかたで、舞台を観ています。

その代わり、会社のパソコンは、圭吾さんカラーにして
毎日眺めながら、お仕事しています。
壁紙では、4人の圭吾さんに見つめられ(苦笑)、
楽屋日誌の「スポットライトの中の圭吾アンジョ」は
バストアップをフォルダのひとつに、>JANEさんありがとう。
顔のアップをアイコンにしてしまいました。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そういうのが許される会社でよかった…(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

12月は、24日のぞみ始発に乗って、ぎりぎり会社直行を
企てています・・・。久しぶりのダンスが超楽しみ!

おっと、その前に9月&11月も満喫♪ですね☆



333. カウントダウン・・・☆彡 みにうさ  2003/09/04 (木) 00:37
いつのまにやら9月になってしまいましたね。手元のチケットも残りわずかになってきて、何だか切なくなってくる今日この頃でございます。公演初めはまだまだと思っていたのに気付けばカウントダウン状態ですね。
さて8/29〜31とまたまた行って参りました。そして・・・実は9/2も日帰りで(笑)。よくやるなあと自分に言いながらでしたが。(なのに31日、観るつもりでいたのに帰らないといけない事情が出来て観れなかった・・・悔しい。)
やっぱり圭吾アンジョかっこ良すぎ!ABCカフェでは仕草や動きが洗練されてて素敵と改めて再認識、バリケードではりりしいお姿に釘付けでした。日々進化する圭吾さん、そしてアンジョの生き様を感じながら舞台から目が話せませんでした。私の最近のツボは、2幕冒頭で荷車から飛び降りる時の身のこなしにドキドキしてしまいます。あとバリケードを駆け下りる時とか・・・。
気付けば明日で圭吾さんは8勤目ですね。(「○勤」私の会社、シフト制で連続勤務はこう呼んでおります。)まだまだ暑い日が続く中、連日の舞台でお疲れかと思いますが、本当お怪我だけはないように頑張って下さいね。残りわずかなアンジョルラス、悔いのないように舞台で輝いてほしいと思っています。
かわいで様、お久しぶりです。なかなかお目にかかりませんが相も変わらず通っております。昨日帰りの新幹線で回数を数えてみたら、何と予定含めて17回でした・・・(笑)笑っちゃうわね、ホント♪って。
いとくみ様、遅レスですが私はエポニーヌが何でアンジョに惚れないかが疑問だったりします。自分だったら・・・って思っちゃう気持ち、よくわかりますよね、皆様?
さて次回は12〜13日、どなたか観られる方はいらっしゃいますか?もし宜しければ「バリ圭吾隊」お会いしましょう♪



332. レミゼコンサート KAE  2003/09/03 (水) 23:37
楽しみですねえ。
1日大集合日の森クミさんの発表によると、プリンシバルの方は一役につき、一人づつ日替わり出演だけれど、アンサンブルの方は全員毎日ご出演だそうで、「あなた達全員出られるのよ、よかったわねえ」と森さん、感涙されていました。アンサンブル、本公演では3回しか出演できない方もいらしたそうで、ずっと長く一緒にお稽古してきた森さんは、そういう方々のお気持ちがわかるだけに、ご自分のことのように喜んでらして、こちらまでもらい泣きしてしまいました。本当に森さん、カンパニーの皆さんに愛情があるんだなあと感銘を受けました。
アンジョルラスはお二人だから、コンサートご出演回数、他のプリンシバルの方より多いわけですよね?我が家から近い東京芸術劇場だし、気が早いですが、今からワクワクしています。
そうそう、高嶋ジャベールが、「再演、再来年」を匂わせていらっしゃいました。
楽しみは続くよ〜ですね(^。^/)



331. ちょっと聞いてみたいことが・・・ そら  2003/09/03 (水) 23:32
先日初めて書きこみさせて頂きました そらです。
いろいろなバルジャン×ジャベールで観劇してますが初回以外はすべて
吉野アンジョルラスなんですが、アンジョルラスの最大の見せ場(?)
は皆さん拍手どうしてますか?それぞれの感じたまま行動すればいいと思いますが私は≪拍手しない派≫なんです。 役者吉野圭吾&吉野アンジョルラスには最大に心の中で拍手してますが、どうしても場面が重くて拍手できないです。(拍手すると 現実にもどる気がするし)役者吉野圭吾(敬称略)としては、毎回その場面はどう感じて演じているのか聞いてみたいなぁ〜といつも思っています。最近このページにおじゃましているのでもしかしたら、もうすでに話題になっていたかもしれませんが・・・。以前から『レミゼ』を観劇している友達に聞くと【以前からその部分は賛否両論に分かれている】と言ってました。観劇された皆様はどう感じているのかお聞きしたいです。できればご本人にも聞けるものならば・・・。次の観劇は9/13(土)昼〜です。観劇しましたらまたご報告致します。



330. 楽屋日誌 いとくみ  2003/09/03 (水) 22:17
私も見ましたよ〜!圭吾さんはライトアップされていて
美しさ倍増でしたし、アンサンブルの方たちの写真も
充実していましたね。
そしてレミゼコンサートの情報も・・・。まだ詳しいことは
わかりませんが、すでに行く気まんまんです(笑)
キャストの皆様は、やはり日替わりで出演されるのでしょうか?
何はともあれ、楽しみです♪



329. こちらこそ わん  2003/09/03 (水) 20:24
KAEさま
私の方こそさしでがましくてごめんなさいでした。
祐一郎さんのあまりの活躍(?)ぶりに
目が釘付けになっていたもので〜

私は来年の博多座までレミゼ観劇はお休みですが
こちらの皆さんのレポを読ませていただいて
9月末まで帝劇レミゼを楽しみたいと思います!
(8月の終わり頃から、圭吾さんのアンジョに
クールさが少し加わったように思いましたので、
本当は帝劇にももっと行きたいのですが、
がまん・ガマン・我慢で耐えます)



328. 皆様のレポ素晴らしい〜〜〜っ!(^-^)/ fukuchan  2003/09/03 (水) 00:29
吉野圭吾様。かわいで様。皆様。こんばんは〜。

私も31日&1日の特別カーテンコール観ておりました〜。
ステージ上は大人数で誰が何処で何をしているのやら状態でしたので、
皆様の迅速かつ的確なたくさんのレポのおかげで、おぉ〜、そうだったのねと思う事がいっぱいです。
私の場合、31日のアンジョルラス&コンブフェール…は途中で気が付いて「!!!!!」でしたし、煉瓦の件は、元の位置に戻している所だけ目撃して「?????」でした。(^_^;
でも1日のマイクコードをさばくアンジョは一部始終しっかり見れました。(*^-^*)

そういえば、4バル&4ジャベ対決をファンテーヌが死ぬ所から始めようかと話している所に、垂れ幕の後ろからマルシアファンテと井料ファンテがパタパタ走り出てきたのがとっても可愛くて微笑ましかったですぅ。

へいぜる様。
よしだけんじさんFANのfukuchanです。はじめまして。(*^-^*)
またお札落ちていたんですね。前列の人の頭に遮られてしまって気が付きませんでした〜。見たかったですぅ!(T_T)
それから、先日までブーケを持って左右に体を振っていたウェイターさん、1日は何と表現して良いか分からないのですが、その体の振りにひねりが入って8の字になっていませんでしたか?もしや9月バージョンなのか?と思ったのですが…。

KAE様。
1日はプチプチバリ圭吾が出来ておりましたよ。
よろしかったら次回の観劇日をメール下さいませ〜。
2人集まったら豆バリ圭吾かな?(^_^;



327. まあ、ごめんなさい KAE  2003/09/02 (火) 23:55
わんさん、ご指摘ありがとうございました。そうでしたか?
何しろ2階最後列だったので、と言い訳しつつ、「ごめんなさい、山口さん!」
公式の稽古場日誌フォト編、皆さんもうご覧になりました?
かっこいい圭吾アンジョルラスがライトアップされて、写っていますよ。
1日の大集合写真も、バリケードの上で、一人高々と手を上げている圭吾さん、素敵!あんな米粒みたいな写真なのにすぐに居場所がわかって、ラッキー!バルジャン探しはかなり大変そうですものね。
それから、1日特別カーテンコールでの、森コゼットのマイクコードを直している圭吾さん、私も発見して、その気配りに感服していました。



326. お久しぶりです わん  2003/09/02 (火) 22:56
ご無沙汰しております。
「はじめまして」状態になってしまった(^^;)
9月1日、私も観てきました。
カーテンコールでの私のツボ、
動き回る森さんのマイクのコードが絡まらないようにサバく圭吾さん!

レミゼはまだひと月ありますが、
私の観劇楽は1日でした。寂しい〜。

>KAEさま
祐一郎さんはホウキなどを振り回しながら歌っておいででした〜



324. 夢か?いいえ〜♪ akiko  2003/09/02 (火) 21:31
皆様、こんばんは。

昨日私も行って参りました。夢のように楽しいひと時でございました。特別カーテンコールでは、通常では観ることができないWアンジョで並んでいましたね〜。すみれさんも書かれているように圭吾さんは赤ベスト、坂元さんは黒ベストでまさにレッド&ブラック♪でしたね!

坂元さんは黒ベストの時、腕まくりをしてベストのボタンも留めていませんよね。中の白いブラウスはあんなにレースひらひらだったのね〜と思いました。赤ベストの時とブラウスは一緒なのでしょうか?

森クミさんもコゼットの衣装で登場されてかわいかったです。頭にちゃんとお花もつけていましたね!メークも剱持さんに教えていただいたそうでポイントを聞いたら「ナチュラルメーク」と言われてしまったとおっしゃっていました。(*^_^*)

へいぜるさま、かわいでさま

昔の公演のパンフを見てみましたら、確かにアンジョは上着を着ていませんね。なるほど〜♪上着を着るところはけっこう印象的ですよね。

昨日の公演の話に戻りますが、泉見マリウスの初日でした。ナイーブな感じの泉見マリウスと我らがリーダー吉野アンジョとの絡みはかなりイケてました〜!!(笑)

昨日はクールフェラックが角川さんでしたので、『一日の終わりに』の失業者のシーンで圭吾さん、泉見さん、角川さんの見栄えの良いお三人が三角形になる決めポーズ、『下向け♪』三角形と共に密かにツボです。。。(表現が下手でごめんなさい、わかります??)



323. 見たかったぁ〜っ 有  2003/09/02 (火) 20:27
幸運な皆様、レポありがとうございます。なんだかと〜っても楽しかった様子が伝わってきて、行っていないのに楽しくなりました♪山口バル、暴走しちゃったんですね〜、やっぱり(笑)。でも内野ジャベがお付き合いしてくださった様で、さすがWトート、兄弟だっ、いい人だ(笑)。次に山口バルと内野ジャベの対決の時には、思い出し笑いの人が続出かも…ですね、たぶん私も。それにしても見たかったなぁ、アンジョルラスとコンブフェールの抱擁シーン。正確には(!?)○吾さんと○條さんの…(爆)。



322. 見逃した(^^; mocha  2003/09/02 (火) 19:21
最近度々の投稿で失礼いたします(^^;
かわいで様>私、テナ夫妻の美しき抱擁に見とれていたので、その「アンジョ&コンブ」の「抱きっ!」そして「煉瓦擬き投げ」を見逃してしまいました。(もし本当に投げられたら条件反射でつい受け取ってしまいそう〜痛そう〜(爆)。



321. 楽しそう♪ mocha  2003/09/02 (火) 12:28
特別カーテンコールバル・ジャベ勢揃いの日の皆さんのご報告、とても楽しく嬉しく(場面を想像し(笑)ワクワクしました。有り難う御座いました。
内野ジャベfanでもある私にとってはもうサイコー!
テンション爆発の山さんバルに応戦する姿をこの目で見たかった〜けど、ご報告読めただけでもすごく嬉しいです!
吉野アンジョの「よっしゃっ!」、も読んでいて爆笑しました。
端から見たら会社の昼休み中にPC見て「顔はニタニタ肩はプルプル」の図はかなりアヤシイ人(笑)
ホントに今回のカンパニーは何をやらかすかわからいな未曾有な世界で兎に角楽しいです。



320. 聞こえましたよ。「よっしゃ!」 KAE  2003/09/02 (火) 10:26
2階最後列にもちゃんと聞こえました。でも、どなたがはわかりませんでした。圭吾さんだったんですね。
ホント、あの突然の8人対決笑いました。山口バルがいつの間にか何も言わずに、袖に消えてしまい、なかなか登場しないうちに演奏始まっちゃうものだから、残された3バル、オロオロして、歌いだすか、どうするかと躊躇している様子がおかしかった。そしたら、山口さん、振り回す椅子の足代わりに、小道具のリトコゼの箒やら、銃やらを抱えて現れ、それからは期待しているであろう山口ファンの思いを裏切り、全然美声を披露することもなく、小道具投げるは、ブン回すはで、私は小学校というより、幼稚園児を連想しました。
一人山口バルのテンションに合わせ、応酬する内野ジャべの二人を、周りで戸惑いつつ、自信なげに歌う他6人、役者さんというより、まるで参加型に突然舞台に上げられた圭吾さんファンを彷彿としてしまい、一人受けてました。
幕間、バリ圭吾隊を探せを一人敢行し、帝劇の中をうろうろ徘徊しましたが、結局わからず。かわいでさんも、この方ではと予想している方はいらっしゃいましたが、違ったら恥ずかしいので、お声掛けませんでした。いつかお目に掛かれる日があれば嬉しいのですが―。



319. アンジョの上着 まさりん  2003/09/02 (火) 09:13
さきほど書き忘れましたが、ABCカフェでアンジョは上着を着ない方がスタンダードなのですか?
レミゼ初心者で圭吾アンジョばかり観ている私は、上着を着るのが普通なのかと思っていました。
もしかしてその発案者も圭吾さん?



318. ♪はいは〜い まさりん  2003/09/02 (火) 09:08
昨日の特別カーテンコール、確かに圭吾さん「よっしゃっ♪♪♪」と気合入れていました >もぐりん様
これは報告しなくてはと思ったのですが、2階席までしっかり聞こえていたのですね >へいぜる様
思わず、倶楽部7の「大変なメドレー」が始まる前を思い出してしまいました。

扮装姿の8人のバルジャベ勢ぞろいは本当に圧巻でした!「対決」ではほうきを投げる山口バルに飛び蹴りで応戦する内野ジャベールのテンションに、他6人は戸惑い気味?
明日の本番でのトート対決が何だかとっても楽しみになりました。

>かわいで様、そら様
31日マチネのカーテンコールでそんなことがあったのですか!
みたかった〜 でも○吾さんはわかるけど、○條さんがそんなことをする方とはちょっと意外(←何ゆえ伏字?・笑)



317. レミゼ、ファションショー?! すみれ  2003/09/02 (火) 08:32
昨日の全員集合公演、観て参りました!

8人のバル・ジャベ(遠慮がち)対決は「対決」というよりは、もはや、
《小学生の休み時間》(又は、掃除の時間・笑)
状態でしたね、アレは(^^; かなぁーり愉快な光景でした。
そして、あの緊迫したシーンの歌を、
同じ格好をした白髪・白髭、今にも死にそうな4人の老人が、
手持ちマイクで、遠慮がちに♪逮捕する前にジャベール、って歌い出すその様子。
舞台での大熱演とのギャップがおかしすぎる〜<バルジャンの方達。

その後、全キャストが舞台上に揃いましたが、
昨日の公演に出ていない人は、カーテンコールで着ていない方の衣裳で登場しているキャストが殆どで
(坂元さんはABCカフェの衣裳、等)
1列目にずらーっと並んだバル・ジャベ以外のプリンシパルキャストの皆様
まるでレミゼファッションショーの様でございました。
バルジャン、ジャベ、そしてエポの4人は全員同じ格好で。
同じ格好で4人並ぶと、クローンっていうか、マ○リックスっていうか(笑)
アンコールで三々五々散っていると、どこに誰がいるんだか、パッと見ではさっぱりわかりませんでした(苦笑)



316. 9/1特別カーテンコール行ってきました そら  2003/09/02 (火) 03:10
みなさま

はじめまして そらです。
レミゼラブルは今年が初めて観劇したんですがもう財政難に陥っています。初日プレビューを友達と行ったのがきっかけですが(その日は坂元アンジョ)その後の観劇は吉野アンジョのみとなっており、最近はアンジョ以外もわかるようになってきました。(治安官・裁判官・ウエイター)特にウエイターは細かい所まで演技されていておもしろいです!

9/1特別カーテンコール行って来ました。殆どの出演者が勢ぞろいで
迫力ありました。バルジャン×ジャベール対決やモリクミさんのコゼット姿かわいかったです。でも吉野アンジョの声が聞けなかったのは残念でしたね。

かわいで様
 8/31昼 私も観劇して同じ場所つぼにはまりました。
吉野アンジョと学生革命家の抱き合うシーンはおもしろかったです。
その後のレンガの所も・・・。ちょうどその日はB席下手後方でしたのでその様子が良く見えました。学生革命家の名前をちゃんと覚えていないので書きこみを読ませて頂きすっきりしました。

残り1ヶ月切りましたが体調に気をつけて頑張ってほしいです。
9月はあと3回観劇予定です。
それではまた書きこみさせて頂きます。



315. 今日の、よしだけんじさん(笑) へいぜる  2003/09/02 (火) 00:59
よしだけんじさんファンのみなさま(いるのか?本当に・・・(笑))、今日も落ちましたよ〜、スプーンと共に500フランが2枚♪

瀬戸内マダムテナのドレスの裾を気にしつつ、スプーンとお金を必死に拾い、スプーンをテーブルに並べたあと、きちんとお札をたたんで内ポケットにしまっていました。(几帳面な性格ですね)
千秋楽までに一体いくら稼ぐのでしょうか?楽しみです。

もぐりんさま
2階席でしたが私にも聞こえました。
圭吾さんの「よっしゃっ♪♪♪」

あと、コゼットモリクミさんの持つマイクの、長〜いコードがじゃまにならにように、腰を落としてあっちによけたり、こっちにひっぱったりしているアンジョルラスという図にもハマりました(笑)



314. とにかく1つだけ! もぐりん  2003/09/02 (火) 00:35
みなさま、こんばんは!
昨日ソワレ、そして今日の特別カーテンコール見ることができました。ミニレポは後日(ごめんなさーい!)ということで、これだけは今日中に書き込みさせていただきたくって(^_^;)
今日の特別カーテンコールの最後にコゼット森くみさん(笑)が
「全員でPeople's Songを歌いましょう!」とおっしゃった後すぐに、圭吾さんが「よっしゃっ♪♪♪」気合いれておしゃったんですよーっ!
おっしゃいましたよねーっ!>最前列のまさりん様
これだけなんですが、妙にツボにハマってしまって。。
お騒がせいたしましたっ^^;



313. 壮観!勢揃い!! へいぜる  2003/09/02 (火) 00:32
皆様、こんばんは。
すでに本日の特別カーテンコールのレポが続々と(?)寄せられている模様。私もレポ隊に参加いたします(笑)

とにかく、あの舞台の上にほぼ全員が上がっていることが圧巻でした。その上、すぐにでも夜の部が開演できるぐらいに、皆さんきちんと衣装を着こんで、メイクまでなさって・・・・。すごいです!
伊藤さんの顔には、ファンテーヌにひっかかれた3本の傷が鮮やかについていました(笑)
また、司会進行役の(清楚なコゼットの衣装を身にまとった)モリクミさん。来年7月に予定されている東京芸術劇場での「レミゼ・コンサート」に、「アンサンブルの方々が全員出演できることが決まりました〜〜!!」と発表なさったときの涙がとても印象的でした。
一緒に稽古をして一緒に舞台を作り上げてきた仲間が全員出演できる嬉しさでの涙だったのでしょうね。・・・いい人だ・・・。

いつもの舞台では見ることのできない部分を、ちょっと見てしまうと、より一層「レミゼの深み」にはまっていってしまいそうです〜^^;;

山口バルジャン、イベントを盛り上げようとがんばっていらして、かなり暴走気味でした。明日の公演大丈夫でしょうか?(笑) 内野ジャベの懺悔(プレビュー初日に「対決」の場面で登場せず山口バルジャンを一人ぼっちにしてしまったらしい)に対しての力強い抱擁は感動的(笑)でしたね♪





311. SPECIAL かわいで  2003/09/01 (月) 22:18
ずいぶんと手が上がるな〜(^^;)>「何もないとこにオペラグラス」隊。不審不審(^^;)。

昨日・今日とスペシャルカーテンコールが続く中、幸運にもうち2つを体験することができました。きのうマチネ、素敵なカーテンコールでしたね>mochaさん(^^)「最愛の妻」峰さんと最後にしっかり抱き合う駒田テナルディエ、いい絵だったんだけど舞台のはじーっこの方でなんか同じ構図で抱き合っている「アンジョルラスとコンブフェール」が大変気になりました(爆)…「何なさってるんですか○吾さん…○條さんまで…」と素でつぶやいてしまいましたよ(^^;)。その後さらに、はじっこにおいてあるレンガみたいなやつをお花よろしく投げようとしたりとか(^^;)。
コゼット姿の森さんが4人のバルジャンと4人のジャベールによる「対決」をリクエストしたときは正直、あんまりドキドキして心の中では、椅子の足が滝のように降ってましたがでぼだぼさんのおっしゃるとおりなんか「遠慮がちな対決」で(除く・暴れた人)お腹がよじきれましたです。
はやくも東宝サイトには昨日のもようがアップされていますね…ラストステージだった坂本真綾さんと圭吾さんの2ショット、いいかんじでしたね>いとくみさん。未チェックの方はぜひ(^^)。

akikoさん、へいぜるさん
公演が始まって間もないころ、「レ・ミゼラブル」かなりのリピーターの(もはや人をそう呼ぶとツッコミが入るが(^^;))友人に「あそこで上着を着るアンジョは初めて見た」と言われてびっくりしたことを思い出します。そういえば過去のパンフレットの写真、よく見かける荷車の上で赤旗を振り回すショット、袖は白かったような…と思い立って納得した次第。

まさりんさん、シアターガイド今日GETしました。お花秘話なんかも書かれてて興味深い記事満載でしたね(^^)。



310. 離れても 心はいつも バリケード いとくみ  2003/09/01 (月) 21:48
東宝のページ見ましたよ〜!坂本真綾ちゃんとの2ショット
の写真が載っていて、「真綾ちゃん、羨ましい・・」と(笑)
2週間お留守番人間にとっては、あのフォトレポートは少し
辛かったのですが(笑)カンパニーの方達の仲の良さがすごく
伝わってきて素晴らしかったです。
まさに「心は愛に溢れて」いるステージだな〜と思いました。

あ〜・・早く16日にならないかな・・・。
(初の内野ジャベで、内野さんの誕生日でもあるのです!)



309. 9月1日 でぼだぼ  2003/09/01 (月) 21:33
バリケーゴ隊後方支援組のでぼだぼです。
今日観てまいりました〜。

本日の特別カーテンコール、暴れる山祐+ウッチ−の居る4バルX4ジャべの遠慮がちな「対決」が聞けました(^^)
素晴らしい体型の森コゼットも観られました(^^;)
あとはバリケーゴ隊がご報告して下さると思うので・・・・。

そして本日の吉野アンジョ様。
声の調子の良かった28日と違って、今日は声を張る部分は良いのですが、「P」で歌う部分が、ややお声の調子が?と思っておりました。
すると、「民衆の歌」では、仲間を力強く制した後、キッとしたものすごい目付きで、しかも囁くように、けれど他を圧する緊迫感で「戦う者の〜♪」と歌いだしたではありませんか!
そうかぁ、今日はこう来たか。だから圭吾さんの演技からは目が離せないとつくづく思いました。

>かわいでさん
私も、まだ暗いバリケード上方部にオペラグラスを当てておりますが、
その他にも「彼を帰して」の素晴らしいメロディーを聞きながら、バリケードのテッペンに立つ後ろ姿の美しさを惚れ惚れとオペラで覗いている、というのもオツなものでございます。



308. 続けて投稿してすみません(^^;; mocha  2003/09/01 (月) 15:47
「レ・ミゼ」公式HPに昨日昼公演のカーテンコールの模様と、
終了後の出演者たちの様子の写真が載っていました。
吉野さんも載っていましたよ。
私、山口さんのバルジャンも好きですが、昨日の今井さんのバルジャン
を見たらもう泣けてきて最後は嗚咽しそうになりました。
すごくよかったです。
吉野アンジョ&今井バルジャン&内野ジャベの並ぶ姿に酔いました。
私にとってはとても贅沢なスリーショットでした。



307. Re^2: 勢揃い mocha  2003/08/31 (日) 23:56
> はーい!実は泉くんマリウスの初日がどーしても観たくて(苦笑)
> 無理やり休みを入れ、チケットをとったのですが、
> とった甲斐がありましたー。全員のカーテンコールなんですねっ!私の乏しい語彙力でレポができるかわかりませんが、頑張ってご報告したいと思います。

カメレスですが〜
♪ああ、もぐりんさん、あなたは聖者だ〜(^o^)
もぐりんさん、かわいでさんをはじめ、「勢揃いレミ」に行かれる皆様、レポすごぉ〜く楽しみにしています。
かわいでさん>マンホールから若人しょった人が出てきたらやはり逃げるべきでしょう。私にはバルジャンの腕力と戦う自信はありません。(何処まで行くんだ私の妄想(^^;;

本日、行ってまいりました〜。
エポ役の坂本さんとテナ夫人の峰さんの楽だったので、今日も特別カーテンコールがありました。
テナ役の駒田さんより「最愛の娘と妻」ということで紹介がありお二人が挨拶をされ、本筋とは違い暖かい雰囲気でジーンと来ました。
最後に全員で「民衆の歌」の大合唱も感動的でした(でも、この歌は吉野さんが主役なのに、最初の出だしを歌われていなかったような・・・(^^;)。
ワタシ的、今日のアンジョ以外の吉野さんのツボ。
もしかして、以前にもそういうシーンがあったかもしれませんが、ウエイターのところで、テーブルで何か物を並べてを数えていて、その数が足りなかったらしく、両手に口をあてて、「やだ、足りない、どうしよう!」みたいな仕草だったと思うんですが、そこが妙にかわいくってウケてしまいました。



306. 明日は休めず(T_T) あこぴい  2003/08/31 (日) 23:51
明日の特別カーテンコール、私が大騒ぎしていたらB列のチケットを持っている友人が代わってくれると言い出して「持つべきものは友」だわ(^^)vなんて思っていたら、結局仕事を休めず天国から宸カご〜くだ〜という気分です(T_T)
まさりん様
貴重な情報ありがとうございます(^^)モリクミサイズ受けました!明日最前列ですか…ゴクッ(←生つばのんじゃいました。うらやましすぎる!)
KAE様
29日いらしてたのですね 大集合した前日に「次はいつ観劇?」「明日」「私も」「私も」…となり連日バリ圭吾を築くことになりました 次回はぜひご一緒に…



305. シアターガイド10月号 まさりん  2003/08/31 (日) 09:38
定期購読しているので既に手元にあるのですが、バックステージ・ドキュメントでレミゼが取り上げられています。見開き1ページで、岡さんを案内役にレミゼのバックステージを紹介する内容。その中の舞台写真3枚全部が圭吾アンジョです!!
早速パンフとチェックしたら(笑)、2枚は同じ写真だけど1枚はパンフには載っていませんでした。
まあ写真自体は小さいけれど、下水道への穴は日本版が最大(岡さん曰くモリクミさんサイズ)だとか、記事の内容も興味深いです。一般発売日は確か9/2だったかな?

私も本日別所・岡・山本楽いきます。レミゼを観て別所ファン再燃した妹によると、今日は別所さんの誕生日でもあるとか。
そして明日も。もともととってあったチケットは何と最前列!カーテンコールの話をきいたときは笑いがとまりませんでした。



304. 美しい立ち姿に惚れ惚れ KAE  2003/08/31 (日) 01:32
はい、はい、はーいと私も今更ながら手をあげています。
砦合体の瞬間、空にオペラグラス向けてる一人です。
28日の大決起集会の日は私は歌舞伎座で、「鼠小僧」の勘太郎君扮する岡引に高嶋ジャべを彷彿とさせながら、今ごろ皆さんバリ圭吾中かななんて思いを帝劇に馳せていて、昨日一人淋しく、バリ圭吾して来たのですが、何とこの日もミニ決起集会があったんですね。
そう言えば、トークサロンで同席だった方とトイレですれ違ったような…。あれはもしやfukuchanさんだったのかしら?こちらこそ、いい歳をして未だ引っ込み思案なもので、失礼しました。

さて、昨日の圭吾アンジョルラス、カフェでも砦でも、本当に細やかな所作、立ち居振舞いが美しく、そして風格、貫禄が備わり、まさに、このまま抜き取って、レミゼの挿絵に加えてしまいたいくらい、アンジョルラスになりきっていられると感じました。今までは、まだこちらもどこかで「圭吾さん、頑張って!」という思いが残ったまま舞台を拝見していたので、どこか気持ちが入れ込めなかったのかもしれませんが、
昨日は完全にカフェの中で生きているアンジョルラスだけを見ていたのでもうあのシーンから、涙(;_;)ウルウルでした。

今井さんのバルジャンも進化されていて、とても感動的な舞台でしたね。
今日の東京新聞に扇田さんのレミゼに関する考察記事が載っていて、その写真の中央に立ち姿美しい圭吾アンジョが写っていました。たぶんパンフにも載っているパリの「下向け〜」の場面の写真です。
これを見てまた思いました。この足の開き具合からして美しい―!

明日は、大好きだった別所バル、岡ジャべ、山本マリの楽に行って来ます。(これで、私のレミは半分終わってしまう(・・,)
次に圭吾アンジョに拝謁できるのは1日。(って、翌日です。泉水マリ初日見たくて買ってました。ラッキー!)
この日も皆さん集合されるのでしょうか?もし、この日早々と空にオペラ構える不審なおばさん見かけたら、声掛けて下さいね、若くて美しい圭吾ファンの皆様!!



303. 3回目、みてきました Colin  2003/08/30 (土) 21:03
かわいでさま、みなさま、こんばんは
レミゼ、2回見れば十分かなあと思っていたのですが、結局4回行きそうな勢いです・・・。レミゼ貧乏になってしまいました。昨日は3回目の観劇だったのですが、いままでの中でも、一番前の方の席で、今まで聞こえなかった声や、役者さんの表情がよく見えて、格段の臨場感にドキドキでした。カフェでの、アンジョルラスと学生達の交わすしぐさや表情がかもしだす雰囲気が、歴史の一ページを切り抜いてきちゃったみたいな、ほんとにそこに生きているような感じをうけました。そして、今更ながらなんですが、吉野さんがとってもきれい!吉野さんファン・ビギナーの私は今まで、こんな近く(前から5列目)で拝見したのは初めてで、改めて、見とれてしまいました。そして、お花がとれたのです!というより、お隣の方が2つとれてしまったので、一つ下さったのです。どなたが投げたものかわからないのでうが、嬉しいです。

労働者の場面、頭にマフラーかぶってる人が吉野さんなんですね。そうかなーと思っていたので、あたって嬉しいです。でもその他の裁判官とウェイター以外のシーンでは、どれだかわらないので、悲しいです(;;)。残すは9月にあと一回なので、見どころを、ここでよく予習をしてかなくっちゃ。



302. CD楽しみ! あっこ  2003/08/30 (土) 13:04
圭吾さん、毎日お疲れ様です。
皆様、コンニチハ!

しばらく忙しく身動きの取れない私は、こちらのLBを楽しんで拝見させて頂いてます!
いつか私も『バリケーゴ』に参加してみたいもんだ…
と、今日も帝劇方面に向い、懸命に歩き出そうとする足を留まらせています。あぁ、微妙に近いのに、何故行かれないの?神様!

ところで!
CD出るらしいですね、2003年度版!
しかも今回は、バルジャンが4人いるのでCDも4枚!
あ〜ぅっ。アンジョは二人しかいないし、ってことは圭吾さんは2枚のCDに登場されるのでしょうか!?
今からワクワクです。
その前に、早く9月7日にならないかなぁ〜…
生の圭吾アンジョが見たいでっす!

1日の特別カーテンコールも行きたかったんですが、ど〜しても仕事を抜けるわけにはいかず、お留守番です。
皆様のレポをお待ちしておりますので、宜しくお願いしますm(__)m
あと1ヶ月で熱くて幸せな夏が終わってしまうんですね…
ちょっと切な〜い




301. 言い訳はサツでッ!(^_^; fukuchan  2003/08/30 (土) 02:20
吉野圭吾様。かわいで様。皆様。こんばんは〜。

遅ればせながら、私もバリ圭吾に参加させて頂いた一人でございます。
昨日のプチバリ圭吾にも混ざってました!(^^;

実は、ものすっごく人見知りな私は、トークサロンで席に着く時、先にお見えになっていた方にこんにちはをしたきり一度も顔を上げられず、同じテーブルにいとくみ様やKAE様がいらっしゃった事を後でこちらの書き込みで知って後悔の嵐でした。ずっと♪下〜向け〜目を合わすなぁ♪状態だったので、全然お顔を覚えられなくて申し訳ございません。それに実は7月にご挨拶したにも関わらず、かわいで様のお顔も分からないんですぅ。1回お見かけしただけでは覚えられないんですぅ。ごめんなさい。(T_T)
28日に初めてお会いしたバリ圭吾隊の皆様。
もし、劇場でお会いして私が全然気付かなくても悪気は全くないので、どうぞ声をかけてやって下さいませ。ちなみに今日も明日も明後日も観に行きます。本当によろしくお願い致します。m(__)m


1-100/ 101-200/ 201-300/ 301-400/ 401-500 501-

最初のページへ戻る