LETTER BOX

MAIN THEMA / "Les Miserables"-in TEIGEKI-
 

2003年7月5日〜2003年10月5日にわたって開催したメッセージボードのログです。
下から順に掲載されています。
★吉野圭吾さんの書き込みはNo2・No425・No579です★
1-100/ 101-200/ 201-300/ 301-400/ 401-500/ 501-
博多座


300. 今日もバリ圭吾! すみれ  2003/08/30 (土) 01:42
昨日よりも若干規模は小さかったですが、勢いそのままに、
プチバリ圭吾でしたね♪>あこぴぃさん、あこあねさん、fukuchanさん、みにうささん。
楽しい時間を有難うございました(^^)

昨日お会いできた隊列仲間の皆様☆
短い時間ではありましたが沢山の方にお会いする事ができ、本当に嬉しかったです!
圭吾さんやレミの話で盛り上がり・・・トイレに並ぶ時間も考えると、
休憩時間はいつもの倍位欲しかったですね(^^;
バリ圭吾は、きっと「勝つ!」でしょう☆
皆様書いてらっしゃる
ウェイターのよしだけんじさんが500フランくすねて、あれだけ笑いが起きたのが何よりの証です(笑)
《バリ圭吾》リーダー?!、ハコ・アンジョ様!!
発起人様に感謝・感謝。有難うございました。

今日の圭吾さんは、ピープルソングで赤布を振り回す時に、若干(布の)持ち加減がよろしくなかったのか?
1発目を《8の字》に振り回し、まるでマタドールかの如くひるがえる赤布!
格好良かったです。
でもって、荷車に乗る前にジャケットの襟を正す仕草が、毎回とっても
ツボです。

こちらを読む限り、次回の決起集会は9/1でしょうか???
でも、何と言っても全キャスト集合だけに、あっちこっちでいろんな集会がありそうですね(^^;
しかも、「防災の日」にバリケードを築くのは、何かしら違う様な気も・・・(苦笑)





299. 今日も帝劇へ…♪ みにうさ  2003/08/30 (土) 00:36
皆様こんばんは。ただ今遠征中です(*^_^*)今日もバリ圭吾隊は何名か集結しておりました。そして我らがリーダー、圭吾アンジョは輝いてました☆彡最近のお気に入りシーンは皆様ご指摘のABCカフェのお姿です。バリケード築いた後は服装が戦闘用(?)になってしまうので、私もこのシーンでのアンジョの格好大好きです。
今回は久々に泊まり掛けで明後日まで観劇予定、あと2日楽しみたいと思います。今日出会えた方々へ…楽しかったですね〜。また次回決起集会(笑)致しましょう。そして本日お隣席だった方へ。色々とお話して下さって有難うございました☆とても楽しかったです。



297. ABCカフェでの上着の謎 へいぜる  2003/08/29 (金) 20:10
皆様、こんばんは。
28日の「バリケーゴ決起集会!」レポ、たくさん読ませていただきました。後方支援の姉組の方々もひそやかに活動(?)されていたようで
とってもほほえましいですね^^
よしだけんじさんが500フランをゲットするところ、見たかったなぁ〜(笑)
チャンスがあれば、次回決起集会(いつなんだ??)には参加したいです♪

akikoさま
先日、坂元アンジョをみてからずーっと気になっていたのですが、やはり上着を着るのは圭吾さんアンジョだけなんですね。
パンフレットの写真を見ても、坂元アンジョは腕まくりをして上着を着ていなかったので・・・・。
そういえば圭吾アンジョは腕まくりもしていませんね〜♪
手を広げたときのふわ〜っとしたおそでがまた、うつくし〜!
あのあたりが、祐一郎さんのおっしゃるところの「ベルサイユみたいなヤツがハートは男!」なのでしょうか?
やっと謎が解けました、ありがとうございます♪

かわいでさま
「はいっ!、はいっ!、はぁ〜〜〜いっ!!」
(思いっきり高く手をあげているところをご想像下さい)
砦完成直前の「バリケードの上のなにもないところ」にオペラグラスをあわせアンジョルラスの登場を待っているのは毎回の事でございます!
「バリケーゴ隊」が横並びになって一斉にオペラグラスをあげたら、舞台の役者さんたちが引くかもしれませんね〜^^;

ちなみに、一幕ラストの「ワンデイモァ」でも、上手後方あたりの誰もいないところにオペラグラスをあわせています(笑)

9月1日の特別カーテンコール、私も行きま〜す。
レポできるように、しっかり見てくるつもりです!!



296. 私も… ゆめ  2003/08/29 (金) 18:27
バリ圭吾築きたかったです…。友人と4人でいたもので…。いつか私も列に入れてください(>_<)
 
かわいでさま>
登場前にオペラグラス…裁判官の時にやりました(笑)
 
ハコさま>
かなりよしだけんじさんきっかけで笑い起きてましたよね!りりしいアンジョが数分後には……ですからね(笑)
 
あこぴいさま>
最後の抱擁でみんな満足…
たしかにそんな感じでしたね(^-^)
 
山口&岡さんも素晴らしかったし、本当に大満足です。客席のテンションも↑でしたね。あっという間の三時間でした☆彡



295. 後方支援 有  2003/08/29 (金) 16:28
私も28日行っていました、ぴよ様と同じく後方支援でしたが(笑・すみません)。皆様、楽しかったようで、次回機会があったら一緒に築きたいなと今頃…すみません。

落ちたお金をくすねるかわいいよしだけんじさんもしっかり確認しました(笑)。
今回初「レ・ミゼ」だった母が、幕間に「山口祐一郎に似てるよね」と言い出し、ひとり受けました。実は「パナマ・ハッティー」で、初めて圭吾さんを観た時に「祐一郎さんが若かったらこんな感じ?」と思ったのです。今はまったく別の人として認識していたので、トークサロンでの小祐一郎発言でそうだったことを思い出したくらいなんですが、母の言葉に同じDNAを感じてしまいました(爆)。
その母ですが、ジャベール・ファンティーヌ・マリウスを演じる方たちを違う人だと思い観ていたようで、岡ジャベを今ジャベ、高橋ファンテを井料ファンテ、そして「山本耕史はどこにいた?」で、ひっくり返るかと思いました(笑)。「借りたオペラグラスで何を観てたの?」と聞くと、チラシの圭吾さんと祐一郎さんを指さしてました…。明らかに私の影響だ…反省…。
そんな母ですが、圭吾さんの評判は上々(ここも同じDNAだ)。キャスト表を見てこんなに続けて出演するのは大変だなんて心配してました(笑)。

SHOさんのサイト「K→GO」行ってきました。おお〜そうだったと思うところがいっぱいで行っていない友人へ見せてあげよう、私の説明よりよっぽど分かり易いです。さすがです。
トークサロンでの圭吾さんの突発的に起きたトラブルとかを楽しむ余裕のある柔軟な様子に大人の男としてのしなやかさと頼もしさを、話し方等でとってもあたたかい家庭で育ってきたんだろうな〜と感じました。私の中では「かわいい圭吾さん」になりました(笑)。

まさりん様
見えました、圭吾さんうちわ♪確か、片面がアンジョで片面がCLUB 7でしたよね?一緒に行った友人が「売ってるの?売ってるの?」と欲しかったようで…(笑)。きっとオリジナルだから作ってと言っておきました(笑)。



294. 決起集会☆ akiko  2003/08/29 (金) 13:16
皆様こんにちは!昨日私も決起集会に参加させていただきました。昨日中に書き込みすると宣言していたのですが、なぜか(笑)ソワレも観たため帰宅するのが遅くなり本日になってしまいました。。。(しかも今仕事中だし・・・)

マチネ・ソワレ両方観たことで気がついたのですが、ABCカフェで「さぁクールフェラック、手には武器を♪」のところで圭吾さんアンジョは椅子にかかった黒い上着を着ますよね。坂元さんの時は椅子に上着もかかっていませんでした。あれは圭吾さんオリジナルなのでしょうか??仕草がとてもスマートで美しくカッコいいですよね。

>昨日お会いできた皆様

本当に楽しかったです。どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします〜。



293. 立つのだ仲間よ! ハコ  2003/08/29 (金) 04:06
一時は「孤立だ〜〜〜♪」状態になるかと
危ぶまれたバリケーゴ決起集会、
いざ待ち合わせのABCカフェ(笑)に行けば
想像以上の「我らの見方」が集っておりました!
多すぎて逆に全員とまんべんなく
お話しするのは困難な程でしたが、
参加資格はひたすら「愛!」
初めて会ったことも、年齢差も関係なく、
共通の話題で盛り上がれるって
本当に楽しいですね!
あれだけの人数がいれば、砦も守れそう?!
「今日は、勝つ!!」

>かわいで様
アンジョルラス達が配っている「集え!」の
ビラの如く、決起集会の呼びかけに
この場をお借りさせていただいたことを
感謝します・・・あなたのしたこの働き(^^;)

吉田けんじ氏扮するウエイターさんが
500フランを「ラッキー♪」とばかりに
拾ったとき、結構客席から
笑いが起きてましたよね・・・・?
それだけあそこに注目してる人が
多いって事なんですね(^^;)
・・・主役は別の(以下略)



292. おしらせほか かわいで [URL]  2003/08/29 (金) 00:33
SHOさんのサイト「K→GO」に、先日のトークサロンの詳細レポートがアップされました(^^)SHOさんとびきりの記憶力と描写力(服のこととかぜんぜん表現できない私にゃあホント、いつもうらやましい(^^;))のもと、いろんなトーク(圭吾さんの言い回しも想像できたり(^^))や司会の方の突っ込みや映像のこと等々、情報満載でマジ保存版!な仕上がりでございます。参加できなかった方はもちろんのこと、参加された方も「ああぁそんな場面もあった!」と思い起こせること請け合いですのでぜひチェックを(^^)この発言の[URL]からもリンクしています。

もう日が変わっちゃいましたが28日の大集合に参加された方、すっごく良かったみたいですねー今日はべらぼうにくたびれてたんですが皆さんのご感想読んで想像して浮上(*^^*)。給仕さんはいったい何をなさってるのだろう…次観る日が楽しみです(でもこれは一回きりの事件だろうなー)。しかし「バリ圭吾(漢字もスゴ目で好きっす)」って(^^;)人が歩いて渡れるくらいにオペラグラスが一列に並ぶんだろなーきっと(^^;)砦完成後の「レーッド!」で登場前から「バリケードの上のなにもないところ」にオペラグラス掲げたことある人、手を上げて(爆)。

mochaさん、遅レスですいません。特別カーテンコールのお知らせありがとうございました。東宝サイトを未チェックだったので書き込みを見て「わぁ!」と叫んでしまいました(*^^*)。泉見マリウス初日・石井バルジャン復帰初日等々いろいろ観たい要素が重なってて「よし、ここにしよう」と選択夏休みをとった直後だったので(もぐりんさん、同じ同じ)…また熱い平日マチネになりそうだ(*^^*)(*^^*)>9月1日。
あと、ご近所のマンホールから若人しょった人が出てきたらよろしくお伝えください…通報すべきかせざるべきか本気で逡巡しそうだなあ、そういう人見たら(^^;)。

あこあねさん、いらっしゃいませ。
いえお名前わかりやすくてよいと思いますよ。本文読む前からご正体がわかりましたし(笑)。これからも舞台のご感想、よかったらお聞かせくださいね。

すみれさん、「マフラー=顔隠し=後ろ暗い」説かなり賛成です(笑)。危うし工場。最初の頃はかなり後方にいて見つけ難かった「一日の終わり」の圭吾さん、最近は初見の人でも「あそこがかっこいい」とか言うメジャーぶり。アンジョルラスの情熱とはまたちがうギラギラした顔が最近の密かなツボでございます。



291. 夏も終わりかな ぴよ  2003/08/29 (金) 00:01
こんばんは。
今日はみなさん大集合だったのですね。姉組のわたしも観に行ってまし
た。バリケーゴ隊後方支援としてひそかに活動しています?
今日、わたしの隣に座っていた方、わたしとオペラグラスをあげる
シーン・タイミングがほとんど一緒で「あなたも?」と思わず言いたくなりました。なにかすごーく楽しかった。
そして、ウェイターさん。お金を拾って貰ってしまいましたねー。
わたしの席からは、一部始終がばっちり見えました。それから裁判官。
トークサロンのレポにあそこは笑わせようという意図はないらしい?
とありましたが、今日も、どうみてもおかしかったです。今まで
バルジャンが名乗り出てドラマティックに歌うなかどっちの気分になったらいいの?と困っていた(えっ?わたしだけ?)ので、今日は、まっさらな気持ちで観ていたのですがやっぱりおかしかった・・・・。
ごめんなさい・・・。
この次は9月13日。ちょっと間があくので皆さんのレポ楽しみに
しています。




290. お金が落ちてた! あこぴい  2003/08/28 (木) 23:56
今日は本当にたくさんの方が集まりましたね。
お会いできて嬉しかったです。
10人以上いたでしょうか?
なんだか輪になって自己紹介している図、おかしかったですね。

いとくみさんや姉も書いていますが、今日はウエイターの場面で、スプーンに混ざってお金まで落ちてましたねえ。
マリウスから受け取った500フラン、マダムテナは確かあの大きな胸にしまって、スプーンはスカートに隠していたと思ったのに、一緒に落ちてくるとは!
ウエイターのよしだけんじさんも「ウエッ!?お金?」って表情をした後、キョロキョロっとまわりを見渡しちゃっかりポケットへ。
明日はどうでしょう?
また新たな発見がありましたら報告いたします。

今日のカーテンコールは(最近は?なのかわかりませんが)明るくなろうが、オーケストラの方が帰ろうが、一向に拍手が鳴り止まず、オールスタンディングで誰も帰ろうとしなかったため、その後も何度か登場してくださいました。
今日、山口バルジャンと岡ジャベール、とっても固い握手を交して登場しました。(7月26日の初組み合わせの時よりももっと固く)
その後も手をつないで大きく前後に振りながら出てきて、そのままバックして戻って、さあこの後どうするのかなと思ったら、「ひしっ」と二人は抱き合い、客席からは、「きゃー」とも「ぎゃー」とも取れる悲鳴が。
その最後の抱擁でみんな満足(納得?)し、無事カーテンコールは終了しました。

これから楽まで、ますますヒートアップしそうですね。



289. 砦にて 亜矢  2003/08/28 (木) 22:56
バリケーゴに私も無事参加させていただきました!かわいでさま、こちらがなければ出会えなかったと思います。 感謝!そして砦の皆様、新幹線の時間もあり、ご挨拶も早々に退散してしまい失礼しました。 もっと圭吾さんのお話したかったです。 久しぶりに拝見できた圭吾さんは、正義感にあふれ、とても凛々しいアンジョでした。 バリケードの初登場シーンでは、一階席の後方中央で見ていたのですが、周りの方前方の方が一斉にオペラグラスを持ち上方に向け「アンジョのおっかけ」状態!もち私も! 会いたい病は続く、でも次回は未定(T_T)



288. バリケーゴ隊初参加! あこあね  2003/08/28 (木) 22:27
かわいで様、はじめまして。あこぴいの姉でございます。

今までずぅーとリードオンリーで楽しませていただいてきたのですが、出てきちゃいました。
というのも、本日の‘バリケーゴ隊大集合!’にあこぴいと共にちゃかり参加して、初対面にもかかわらず親しく、楽しくお話させていただきまして、この場をお借りしてお礼が言いたくて…。
 本日、親しくお話&行動させていただいた皆様、ありがとうございました。人見知りしない奴なので、驚かれた方もいらっしゃると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

>いとくみ様
そうそう、お金ポケットにしまってましたよねぇ。
なんだかとてもうれしそうで…いいよ!あげちゃう!ってなりますね。
お母様とのツーショット、噂どうり微笑ましいです。よろしくお伝えくださいませ。

>かわいで様
ここに書き込むのは、とっても勇気がいることですねぇ。割と何でも平気な私がドキドキしてしまいました。
これからよろしくお願いいたします。ネームがまずいようでしたら変更しますのでお知らせください。



287. バリケーゴ完成! いとくみ  2003/08/28 (木) 18:40
今日はたくさんの圭吾さんファンの方にお会いできて、
本当に楽しい1日でした。
人見知りしやすく、なかなか自分から話しかけることが
できない私ですが、皆様気さくにお話してくださり、とても
嬉しかったです。
これからも親子共々(笑)よろしくお願いします。

圭吾アンジョと岡ジャべのにらみ合いは迫力ありました!
長身の2人、火花バチバチッという感じで。
そして今日のウェイター・・よしだけんじさんは(笑)
お金をくすねていましたよね?動きが違うと思ったら・・・。
ぶりっ子ポーズといい、本当に笑わせてくれますよね。

次回は16日なので、しばらくレミゼはお休みです。
でも、お休み前の今日1日が本当に大きな1日になりました。



286. 今頃は帝劇は・・・ ミオ☆  2003/08/28 (木) 14:24
ベストキャストでレ・ミゼが繰り広げられていることなのでしょう・・・ハァ、私が次に圭吾アンジョに会えるのは9月も終りの頃なんて。(今のところ千秋楽しか手元にチケット無い。)1ヵ月以上はつらすぎますね。でも私自身、舞台に穴はあけられないので仕方ない!エポニーヌのごとく、♪熱く〜命に触れた人〜 待つわ〜♪です(笑)

ところで、2日程前に私の手元に会員証が届きました☆これで私も晴れて皆様のお仲間になれます♪実は私、初心者(?)なもので帝劇という大きな舞台でしか圭吾さんを拝見したことがないんですよ。(シカネーダーとアンジョだけです)アンジョは何回も観たけど、もう少しこじんまりした舞台での圭吾さんとか、凄く観てみたいと思ってまして、“砂の戦士たち”の告知がすごい嬉しかったのですよ。しかし!日程表を詳しく見て、ちょっとショック。初日の日が、まさに私の劇団の本公演に向けての毎日練開始の日でした。あぁ神様ッ!!(涙)あぁ無情ッ!もうホントにミゼラブルですよ、私。いくら学内のミュージカル劇団とはいえ、お客様からお金を頂いて打っている公演ですので、幾ら好きでも、そんな私用で稽古に穴は絶対開けられないのですよ。何てこった。でもまだあきらめてません!仕方ないので、その週の(日)をオフにするように、さりげなくもって行こうと思ってます。頑張ってマネを説得します。何としてでもサンシャインまでいってやるぞ、例えジャージのままでも!(笑)

・・・だって、自分が出る舞台と圭吾さんとは天秤にかけられません!同じくらい、大好きですから。という訳で、なかなか“演り”ながら“観る”のの両立が大変ですが、嬉しい悲鳴なので、今後ともどうかヨロシクお願いしますm(_ _)mそして、しばらく圭吾アンジョに会えない私は皆様のレポを非常に楽しみにしておりますので、カキコして下さいね☆



285. 間に合うかな?! ハコ  2003/08/28 (木) 11:34
>亜矢様
バリケーゴ決起集会の列に
参加表明、ありがとうございます(^^ゞ。
よろしければ、こちらのレスのアドレスにメールください♪
休憩の時でも大丈夫ですが…
間に合うかなっ?!



284. 列に入れそう? 亜矢  2003/08/28 (木) 09:46
かわいで様、皆様こんにちは! 拝見するばかりで書き込みしない日々が続きましたが、TSのお話きかせていただけて喜んでいます。 今日28日の観劇ができることになり、是非バリ圭吾に加えていただきたいと思っています。どちらに築かれる我らがバリ圭吾〜♪
小市民の参加で申し訳ありませんが、ご覧になってましたらお教え下さい。圭吾さんと皆様にお会いできますのを楽しみにしています!



283. やっと・・・・ でぼだぼ  2003/08/27 (水) 14:32
やっと・・・父の四十九日が過ぎました。

七夕に圭吾アンジョルラス初日を観て、ボォ〜としていたら、翌々日に父が亡くなってしまいました。
父の死は天寿を全うしたと思いますし、その後様々な雑事に追われて日にちはどんどん過ぎました。
その間、「アンジョ観たい観たい病」にかられながら、こちらでズット皆様の熱いご報告を読ませて頂いておりました。
(といっても、7月の手持ちのチケットは全部消化したし、トークショーも参加して、興奮して頭から湯気出して帰ってきましたけれど^^;)

で、これから通います!
28日も1日も参ります。
9月はパートの無い日の平日昼の部の圭吾アンジョルラスの日を目イッパイ取りました。(ほとんどB席ですけれど)
リピーター気質があるので「一公演に二桁観劇はしない」というポリシーを持っていたのですが、そんなポリシー、アッサリかなぐり捨てました。これから、観ます!燃えます!通います!!
(喪中というのになんて不謹慎な娘だ・・・・お父さんゴメンネ)



282. アンジョ席 すみれ  2003/08/27 (水) 03:13
と、皆様ご推奨の《前方・下手端》席にて、26日のソワレを観て参りました。
良いですね〜、ココ!!!
幕開きの囚人の場面から、バルジャンと圭吾さんを斜めの角度で一緒に見られるし。
♪恵みの雨、♪過ぎた日に乾杯、の表情も(ほぼ)正面から見られるし・・・等々、実に幸せなお席でした☆
生声・「マリウス・・・マリウス!」も聞こえて、とっても感動です。

角川さんのクールフェラックを初めて拝見したのですが、
圭吾さんと、お2人並ばれると物凄ーく格好良く、勇ましく、美しく(笑)とても絵になるお二方!素敵!!

友人が失業者役の圭吾さんを見て、(マフラーが頭に乗っているので)「首が寒そう・・・」と言っていたのですが・・・昨日観ていて、
「この人には首が寒くてもマフラーでちょっと顔を隠したくなる様な、何か(いけない?!)事情があるんだ」という様に思えてきて(^^;
やっぱり《テロリスト》かも、と。工場爆破かも、と(苦笑)

皆様のT.Sのレポ、大変楽しく拝見させて頂きました♪
昨日は劇場にて12月&2月に共演される星奈さんをお見かけしました。
ルミナリエ共々(笑)少し気の早い話ではありますが、今からとっても楽しみですね(^^)

次は大集合!の28日、そして9/1の勢揃いも行きまーす!!(劇場でイベントの告知を見て、ビックリでした!)
共に《バリ圭吾》を築かなくては(笑)観劇予定の皆様、お会いできるのを楽しみにしています。







281. 時近づく ハコ  2003/08/27 (水) 03:03
血潮が沸き立つ〜〜〜!
と、いきたいところですが、
28日の『ここに築こう我らがバリケーゴ』
決起集会(?)、若干「市民は来ない〜〜〜」状態に
なりつつあります(T_T)
結局いつものメンバーですかね、
>あこぴいさん・すみれさん・まさりんさん(^^;)
山口・岡・吉野の唯一の揃い踏み公演、
ご覧になる予定の方、列に入れよ???

>圭吾様
トークサロンを挟んでの6日連続公演、
お疲れさまでした&ありがとうございました!
外の熱気に負けない熱い役者魂、
しかと見せていただきました(*^_^*)
今日は一日、ゆっくりお休み下さい。
(しかしその後は8日間連続公演・・・?!)



280. Re: 勢揃い もぐりん  2003/08/27 (水) 01:00
> 帝劇のHPが更新されていて、9月1日の昼の部に、ほぼ全キャストが揃っての特別カーテンコールがあると書いてありました。
> それぞれ四人のヴァルジャン、ジャベールも揃うそうです。
> 平日仕事から行けない(涙)。
> どなたか行かれる方、レポお願いします〜♪

はーい!実は泉くんマリウスの初日がどーしても観たくて(苦笑)
無理やり休みを入れ、チケットをとったのですが、
とった甲斐がありましたー。全員のカーテンコールなんですねっ!私の乏しい語彙力でレポができるかわかりませんが、頑張ってご報告したいと思います。



279. 楽しかったです☆ 白雪姫  2003/08/26 (火) 20:10
トークサロンから早三日。つい昨日のように思い出されます
本当に楽しかったですよねー。皆さんがレポってくださったのを読んで
そうそう!そんな話もあったよねーっと・・。
新潟のDSでのビデオの第二弾、「レミゼ編」すごく嬉しかったです☆
私達とはほど遠い世界の裏を見ることなんてないから、クギ付けでした。でもウォーミングアップの場面はちょっと懐かしさを感じました。
数年前にダンスを習っていたので、やってたなーこんな事って感じで。
ちょっとまた私の中のダンス大好きな血が騒ぎ出したかも(笑)

食事の時にたくさんの方とお知り会いに・・と思っていたのですが・・
なんだかかしこまった雰囲気にやられてしまい、大人しくしていなきゃいけないのかなーと思って同じテーブルの方にすら話し掛けれなかった・・情けない私。

あんずさん、初めまして。ペコリィ〜 (←SEVEN後遺症)
私も9/19日観劇しますよーお会いできるといいですね☆
もしよかったらメールくださいませ。

あ〜9月の観劇まで遠い・・熱いアンジョを早く見た−い!!
圭吾さんの熱い話を聞いてまた違った見方ができるかも。
役者魂!役に対する姿勢・考え方とても尊敬しました。
こだわることの大切さ、私も見習いたいと思います。



278. 勢揃い mocha  2003/08/26 (火) 19:55
帝劇のHPが更新されていて、9月1日の昼の部に、ほぼ全キャストが揃っての特別カーテンコールがあると書いてありました。
それぞれ四人のヴァルジャン、ジャベールも揃うそうです。
平日仕事から行けない(涙)。
どなたか行かれる方、レポお願いします〜♪



277. 思わず mocha  2003/08/26 (火) 13:59
昨日、帰宅途中下を向いて歩いていて、思わずマンホールの蓋のところで立ち止まり、じっと見つめ、ヴァルジャンorテナ夫妻が出てくるんじゃないかと一瞬待ってしまった私(そんなバカな(^^;;
先日の「トークサロン」、仕事で行けなかった(涙)。
でも皆様の楽しいレポで救われました〜。

友人がチケット取ってくれたので、初・坂元アンジョを拝見しました。
今更ですがキャストが変わると芝居全体の雰囲気も変わるのですね。
ウエイターのところでのしぐさも吉野さんとまた違った動きをするので、そこも面白かったです。



276. 宴の後 まさりん  2003/08/26 (火) 10:36
とっても楽しみにしていたトークサロンも終わり、今日から東京はまたぐずついた天気に逆戻り (;_;)

>有さま
お会いできなくて残念でした。見えてましたか?>圭吾さんウチワ(^^;)
同じテーブルのある方が「CLUB 7 RELOAD」のNIRO君に触発されて作ってくださいました。でも打合せ不足で(笑)活躍の場がなくて残念....

トークサロンの内容はかわいで様はじめ皆様のレポでほぼ網羅されていますが、私的に印象に残ったことを1つ。ビデオでいろいろな役に着替えていくとき、裁判官が出てきたら会場から笑いがおきましたよね。その様子を見ていた生圭吾さんが「どうして?何で裁判官で笑うの?」と突っ込んでましたよね。もしかして、裁判官は笑いをとろうとはしてないってこと、なんでしょ−か?

12月23日、神戸はちょうどルミナリエなんですね。M!のときはミレナリオでした。東京まで待とうと思ったんだけど、やっぱりいっちゃおうかなあ?でも東京の会場、博品館って(^^;)あのロビーや受付嬢を見て冷静でいられるだろーか(爆)これってシリアスな内容ですよねえ?



275. トークサロン後 いとくみ  2003/08/25 (月) 21:07
夢のようなひと時から2日・・・興奮も覚めないまま、
本日マチネ観劇してまいりました。
今日は私的にベストキャストの日だったのですが、後ろで
1幕中ずっとおしゃべりしている夫婦がいたり、「彼を帰して」
ではビニール袋のカサカサいう音がしたりと環境的には少し
がっかりした一日でした。
カーテンコールの頃には、すっかり忘れることができましたが。

今日は帝劇に着いてから、あのビデオの事を思い出しました。
「あ〜、今頃ウォーミングアップしているんだろうな〜」と、
つい上を見上げてしまっている自分がいました。

レミゼを観て毎回思ってしまうこと。それは・・・
「私がコゼットだったらアンジョに惚れる!」(笑)
ただアンジョに惚れてしまうと、たとえコゼットでも
エポの様に♪振〜り向きもしない〜♪となるのでしょうね。
ただ♪子供ある者と女たちは去りなさい〜♪とあるように、
恋愛はしなくても女性には優しいのかな?

>KAEさん
トークサロンではありがとうございました。
私たちは全然素敵な親子なんかではないですよ〜(笑)
母なんて家に帰ればマダムテナですから(笑)



274. 楽しかった〜♪ ジジ  2003/08/25 (月) 13:45
皆さんこんにちは。吉野さんトークサロンでは楽しいお話と笑顔を有難うございました!皆さんのレポを読んで思い出しています♪
ビデオの中での激しいウォームアップにはすごくビックリしました。ジャージのズボンにレミゼの戦う者ジャンパー(でしたよね?)姿ですが、なんか作品のようなので30分間全て見てみたいなぁと思いました。あと、パリの街角で配っているビラがビデオに写されたり(日本語で何の文章が書いてあるんでしたっけ?人権宣言じゃないですよね?)、汚れメイクは確かコルク(?)を焼いたもの使うとか、妙に頭に残っています。質問コーナーもして下さいましたね〜。ミュージカルのヒロインで好きなタイプ・ファンレターのこと・休みの日は何してる・大阪は好きか・・・など。
そしてやっと関西に来てくださるとの告知・・嬉しいです(^O^)
お相手の星奈優里さんも宝塚ではダンスの凄く上手い娘役さんでしたし、きっと素晴らしい作品になりますね。今から楽しみにお待ちしています。

今回の2つの心配事(当日券・新幹線)はクリアしたのですが思わぬ事が!・・・山手線に「人が立ち入った!しかも2回も!」というトラブルに巻き込まれちゃいました。タクシーを使ったんだけど後から調べたら京急&地下鉄で行けたんですね(^^ゞでもそうすると抽選に間に合ったかどうか?どーだろー?今度上京する時はいちよう路線図持っていきます。でも抽選で自分はひどい番号引きましたが親切な方にめぐり合って良い番号譲ってもらえたり、開演時間までその方と舞台の話しをして楽しかったです。人生何があるかわかりませんね。

KAE様、隣にいたのはお察しのとおり私です。私こそお話もせずサーッと帰って失礼しました。きっとまた劇場でお会いできると思いますのでお声がけお願いします。
いとくみさん、本当にビックリでしたね。素敵なお母様にも宜しくお伝えください。
ハコさん、心配して下さりありがとう。新幹線は大丈夫余裕で間に合いました。
吉野さん公演中にお疲れ様でした。またの企画を楽しみにしています。




273. おー、そうだったんだあ! KAE  2003/08/25 (月) 08:19
かわいでさん、詳細な鬼カナ補足をありがとうございました。「エロエロ」を最初に持ち出したのは圭吾さんの方だったんですね!知らなんだア。あの時はビデオの圭吾さんと、後ろで解説されてる生圭吾さんと、二人に一人、どちらを選ぶウ?状態で、顔を左右に振る事に忙しくて、全然事実認識誤ってました。皆さんにいい加減な解説してゴメンナサイです。 あの場面のコゼエポ女優さんの本役とはガラリと違う悩殺演技、実は私かなり好きです。あこぴいさん、次回は是非ご注目を!エポが右端、コゼがその斜め前に座っています。剣持さんの腰クネクネ、同姓なのにドキドキです。



272. なぞが解けました(^^) あこぴい  2003/08/25 (月) 03:22
皆様のレポのおかげで、トークサロンの様子がよくわかりました。
KAE様、「エロエロコゼット」と「女性シャワー室」の解説、どうもありがとうございましたm(__)m あのファンテが娼婦になる場面はいつもファンテを見ておりましたが、次は「コゼットを探せ!」になりそうです(私はまだ圭吾さんを探せ!も全問正解じゃないのに…(^^;)
次回は大集合の28日です! 皆様との集合場所決めたいですね。前回はもぎりの人の横のTVのあたりになんとなく集まりましたが、他にどこかいい場所ないですか?>28日行かれる方。



271. コゼットー… かわいで  2003/08/25 (月) 02:50
えーと、アンジョ楽屋から「ラブリィ・レイディ」を見る二人の話、既にKAEさんがしっかり説明してくださってるのですが補足なぞ(^^)私もいまいち曖昧なんですが。
かの娼婦たちのきわどい仕草をモニターで見つつ「あぁーそんなことしちゃって…」みたいな感じで眺めている岡田さんに「どうしたの?エロエロ?」みたいな感じで話しかけたのが圭吾さんだったかなと…(「みたいな」ばっかりですいません(^^;))さらに「コゼットぉー!」と嘆く岡田さん&「あれはコゼットじゃないから!」と突っ込む(励ますともいうか(笑))圭吾さん、な図でお腹よじきれそうになりました(笑)。ホント、あの場面のコゼット役者の方々は色気ビシバシでかっこいいというか、ドキドキしてしまいますが。コゼットの名誉のためどうか「エロエロ」は「コゼット」から離してあげてください(^^;)>みなさま。

もうずいぶん前の書き込みに今ごろレスしてますが
fukuchanさーん…原作読了おめでとうございました!ちょうどこのミュージカルが観れば観るほど深いように、「レ・ミゼラブル」の原作は読めば読むほどいろんなことが明らかになったり深まったりしますよね。

ハイジさーん、お久しぶりでーす。
「CLUB SEVEN RELOAD」ご覧になってたのですね(^^)

ジジさん、なんかシカネーダーネタむっちゃくちゃ懐かしく感じます今日この頃(femaleも激懐かしいけど)、お待ちかねのトークサロンは質問コーナーもあって濃かったですね(^^)「Q.枝毛はありますか」「A.あります」にはのめりましたが(^^;)。

まーこさん、「新幹線の椅子を足で押さえる」に爆笑してしまいました。マジやります私きっとそれ、次に新幹線乗ったら、絶対(^^;)。

ミオ☆さん、いらっしゃいませ。ケイゴ病「手遅れ状態」なお話、いっぱい聞かせてくださいね(^^)舞台人としての視点のご感想なども伺えたら嬉しいです。

まろんさん、さきほど(もう昨日ですが)「WINTER ROSE」の詳報をアップしました。速報時点では博品館も1日のみのように書いてしまいましたが、実際は4日間の公演でした。新神戸オリエンタルは本当ーに久しぶりですよね>JANEさんおっしゃるとおり思い出の「Una Noche」以来(^^)。



270. あーやっぱり行きたかった あんず  2003/08/24 (日) 22:18
圭吾さんにはまってまだ3ヶ月。
ナマ圭吾さんを見たのはほんの数回。
でもでも皆様の濃く熱い報告を読んでると
あんずもその場にいたような気になります。
・・・ってうそばっか。あ〜ん、行きたかったです〜(ToT)

それでも12月には関西にも来てくださるんですね。
めちゃくちゃ嬉しいです!!

それまでにはもっと情報集めて
圭吾さんのこといろいろ知っておきたいと思ってます。

ここでの皆様のカキコも貴重な情報源。
あんずの次回のレミゼ観劇(9月19日マチネ)まで
まだまだですが(つらいわ・・・)、
情報よろしくです〜!

ここで集われる皆様、ほとんど実際に面識が
おありなのですか?いつかあんずも仲間にいれて
くださいね。



269. まだ、のぼせてます〜 JANE  2003/08/24 (日) 19:02
圭吾さん
トークサロンすごい楽しかったです!
久々に聞いた圭吾さんの明るい笑い声・・・幸せな気分にしていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m
今回も仕事を押しのけて神戸から行った甲斐がございました。
神戸と言えば年末は新神戸オリエンタル劇場なんですね〜。
2001年3月の「ウナ・ノーチェ」以来ですよね。
もう、聞いた瞬間舞い上がってしまいました、私。
(今も舞い上がったままです^^;)
去年の年末の「4knightsのコンサート」は泣く泣くあきらめたのですが・・・今年の末は幸せな時を迎えられそうです。
やっと地元組で「皆さんお待ちしております」って言える〜。

盛り上がったトークサロンですが・・・
途中で山内さんが「ここで席替えです。」って仰った時、ほんの一瞬ですが自分たちの席替えかと思ってしまいました(笑)
なんだか参加型が身に付いてきたようで・・・
ひとり心の中で受けてしまっていたのでした。
(あ〜、白状してしまいました・爆)

8番テーブルの皆さま
楽しかったです。ありがとうございました。
他のテーブルの方からみれば異様に盛り上がっていたかも?
でしょうか。
おそろいの団扇を振れば良かったかな・・・とちょっと後悔デスネ(苦笑)








268. レポート読みました! ぴよ  2003/08/24 (日) 16:46
突然、暑い夏がやってきましね。
いままで涼しかっただけに、ぐったり。でも、トークサロンの
レポートを読んで元気がでました。ただひとつ愚痴を言うなら「ビデオ観たかった!レンタルしてほしい!!いえ、買うから販売して!!!」
です。
おもしろかったのは、岡田マリウスのエロエロコゼット発言。
わたしは、岡田さんの゛最初から最後までせつないマリウス゛がとっても好きなので笑っちゃいました。
レポートのおかげで明日の公演がますます楽しみです。




267. やはり、いましたね〜! あっこ  2003/08/24 (日) 15:52
皆様、コンニチハ!
今日も、お外は溶けそうなほど暑いですね〜〜

あはは\(^o^)/やっぱり一緒にダマされてる方いましたね〜>ゆめみ様、へいぜる様。
しかも私はその後の「本当は中で運転してるんだよ」と、一生懸命身振り手振りつきで説明し始めたのも最初、疑ってしまいました。『もうダマされないし!』とか思ってたら、今度は本当だったんですね…ごめんなさい、圭吾さん<m(__)m>

>KAE様、ありがとうございます、全然繋ぎじゃなく、正式回答になってますよぉ〜
そうそう、岡田さんは確か「もうすぐ逢えるねハニー&#9829;」みたいな事を叫んでました。
でもコゼットの河野さんも、「ラブリーレディ」の場面は、結構楽しんでやってるらしいので、是非見て欲しいそうですよ…や、かわいいですけどね。

>ハコ様、私もイスの所は、病院対決かと思っちゃいました〜

諸々のお話を噛み締めつつ、さて次回の帝劇はいつかしら?と、早くも禁断症状が出始めて…あぁっ、お金って…本当に羽が生えてるのかしら?



266. 熱い思い! ドルフィン  2003/08/24 (日) 13:07
初参加させて頂いた「トークサロン」は、舞台以外の素の圭吾さんを垣間見ることができ、もう最高に幸せな気分を味わせて頂きました。o(^-^)o 圭吾さんが、役に対する思い入れを熱く語っておられ、自分が納得されるまで演出家の方々と話し合われられるそうですね。 だからこそ、舞台での圭吾さんが熱く、そして、輝いているのでしょうね。 益々、圭吾さんの虜になってしまいました。 「圭吾さんの一日」のビデオは、貴重な映像が見れて感激しました。 <圭吾様> 素敵な時間をプレゼントして下さり、ありがとうございました。 o(^-^)o



265. 正式回答までの繋ぎ解説ですが KAE  2003/08/24 (日) 11:44
お節介おば組代表、いらっしゃれなかった方があこぴいさん以外にもたくさん?でいらっしゃるのでは思うので、ちょっと不確かな記憶ではありますが解説します。

エロエロコゼット…圭吾アンジョの1日のビデオの中で、マリアンジョの着替え部屋が映ったのですが、その部屋に舞台映像が映るモニター画面があり、その日のコゼットを岡田マリウスは「あー今日のコゼットはこのコだ」と恋の相手を意識に入れるとかの目的で、毎日眺めているそうです。ちょうど、圭吾さんが着替えている時、そのモニターにはファンテが娼婦になるシーン、つまり、コゼ役やエポ役の女の子達がクネクネ体を動かしてあのかなりきわどい歌詞を歌っている映像が流れており、岡田さん(声のみ登場)が「あーエロエロコゼット!コゼットがこんなんでいいのか」みたいな発言をされていたのです。(よる年波で、岡田さんの台詞はっきりとは聞き取れなかったのですが)

女性シャワー室…同じくそのビデオの中で、圭吾さんが、突然女性シャワー室から現れ、話された後、また女性シャワー室に消えて行くというシーンがあり、まるで、わざとのように、女性シャワー室の文字をかなりはっきりと映像が捉えていたので、会場から笑いが起きていたのです。

以上、その場しのぎの説明ですが、いずれ記憶力説明力文章力優れた方のフォローよろしくお願いします。



264. 替え玉発覚!(笑) へいぜる  2003/08/24 (日) 07:11
昨日のトークサロン皆様それぞれ楽しまれた様子が伝わってきて、レポをよんでいて顔がゆるんでいる私です^^

司会の山内さん(戸田奈津子さんの雰囲気ににてるな〜)のおちついたトーンの声と、しゃべっているうちに熱くなっていく圭吾さんの声がとてもバランスよく、耳に心地よかったです。

アンジョルラスになるまでに何役もこなすことについて、「それぞれの役になりきるので、アンジョルラスへのウォーミングアップというわけではない。囚人をやっているときに『今日のアンジョルラスはどうやろうか』なんて考えるのはちょっと違うと思う。」というようなことをおっしゃっていました。役を演じる事をとても大切にされているんだと、改めて実感しました。
そんな訳で、アンジョが死んでカフェソングが終わった後、ラストの「わ〜かものた〜ちの〜♪」までアンジョのままでいさせてほしいのが本音らしいのですが、最後の大役「ウエイターさん」があるんですね(笑)
今日のトークで、そのウエイターさんの役だけは「よしだけんじさん」にお願いしていることが発覚しました(笑)(ツアーガイドのお仕事はどうしたのでしょう??)
「私の一日」の中で、アンジョからウエイターさんに変身したときも、
「あ、これはぼくじゃない、よしだけんじさん♪」などと念押ししていらっしゃったので、本当にアンジョのままでいたかったんだな〜と思いました。

あっこ様、私も信じました・・・バリケードが人力で動いている話。
中で引っ張っている人はさぞかし大変だろう・・・とまで考えていました(笑)

舞台も残り1ヶ月、観る側の私たちも体調管理を万全にして(笑)圭吾さんのアンジョルラスについていきたいですね。
もちろん、圭吾さんもラストまで突っ走っていただきたいと思います。
ファイト〜!!



263. レポありがとうございます あこぴい  2003/08/24 (日) 04:17
皆様、トークサロンのレポ、ありがとうございます!m(__)m
皆様のレポをつなぎあわせ、勝手にいろいろと想像しております
ただどうしてもわからないのが「エロエロコゼット」(あっこさん)と「女子シャワー室」(いとくみさん)???
もう少し詳しく教えていただけますかー?

ハコさん
「バリケーゴ」思わず「うまい!」といってしまいました(^^)v 私もぜひその10通にも及ぶ詳細レポ、読みたいです(^^)



262. 流血アンジョの真相 KAE  2003/08/24 (日) 01:47
流血アンジョ最初の目撃者として、あれは誰の発案?圭吾さんっぽいと予想していたら、トークサロンで圭吾さんご本人から真相が語られ、やはり予期した通り、あれは圭吾さんのアイデアだったそうです。
最初の日はべったり血を流していらしたのですが、それだと衣装に付いて取れなくなってしまうので、今は一筋接着剤のようなもの?に変えてもう付着の心配はなくなったけれど、ちょっと皮膚がヒリヒリするとおっしゃっていました。
やはり、圭吾さん、並大抵じゃない!いつも常に役作りに邁進努力されているんだなあと感心しました。
バリケードやABCカフェのシーンでも、ご自身だけでなく、他の学生達皆の動きを熟考され、次々アイデアを出されて、皆さんに指示を出されたりしているお姿はもう稽古場から、学生のリーダー、アンジョルラスその人でした。
ミュージカル界で、そろそろご自分は「中間管理職」という表現をされていましたが、そういう自覚の基に深い役作りを惜しまない圭吾さんのこれからのご活躍、益々楽しみだし、目が離せなくなりそうです。
再演で、動きが決まっているものでも、自分がその動きの意味が納得できなければ嫌だと、はっきりおっしゃった圭吾さんに、役者としての頼もしさも感じました。
短い時間でありながら、語り尽くせないくらい、内容の濃いトークショウでしたね、本当に!

いとくみさん、先程は失礼しました。24日本当はいとくみさんの後ろに座る筈だった、山本君と二人のファンで大変!と先程大騒ぎしていたのは私です。お母様と仲良く圭吾さんについて話していらっしゃるお姿に我々二人いたく感動し、帰りの車中、かなりお二人のことを「素敵!可愛い!」等話題にしまくっていました。くしゃみされませんでした?お目にかかれて嬉しかったです。



261. 素敵な時間をありがとうございます〜♪ ゆめみ  2003/08/24 (日) 01:25
皆様こんばんわ♪ 
久しぶりにカキコミさせて頂きます。
しかも今日は自分の誕生日なので記念にと^^ゞ

私もお泊り会に参加出来なかったので
初めて素の圭吾さんに逢えて嬉しかったです☆
色々なお話も聞けて、しかも「アンジョの一日」
のビデオまで見れて感激です♪
「マリ・アンジョ楽屋」での早替わりは
ホントに貴重な映像ですネ!(かわいでサマ☆)
囚人とか裁判官とか給仕等、
アンジョ登場シーンのあの衣装大好きです(*^^*)
また観たくなっちゃいました。
次が31日なのでまだまだ先で悲しい〜仕事休めないし…

圭吾サマ☆
とても素敵な時間をありがとうございました〜
楽しかったです。あと残り1ヶ月と少し
お身体に気を付けて下さいませ♪

みにうさサン
31日はどこかですれ違ってるかもしれないですねぇ〜

あっこサン
「バリケードの中には人が入ってるんだ」っていう話、
私も信じてしまいました^^ゞ
でも中で操作してるって言ってませんでしたっけ?



260. 行ってきました2 かわいで  2003/08/24 (日) 01:03
バリケードが完成するときの曲(オーケストラの「レッド&ブラック」)が流れ、お芝居なら「レーッド!」とバリケード上に赤いチョッキの人が現れるタイミング、ここで堂々と登場したのはもちろん私服の吉野圭吾さん。赤い(小)旗を荘厳に振りながらテーブルの間を縫って舞台に上りました。ちなみに紙とわりばし?でできた赤い旗(「さっき作りました」)は2枚重ねになっており、片方にサインが入ってて、もう一本はテーブルに立てられるようちゃんとかわいいスタンドがついていたようです。スタンドつきはテーブル上に飾られ、サイン入りの方は舞台の手前のテーブルの方に「どうぞ」と渡されてました。いいな(^^)。

前半のトークは「レ・ミゼラブル」での話を中心に。オーディションのこと、バリケードが合体しなかったハプニング、高い段々の上り下りについて(「あなたのしたこの働き…」でどこまで下に降りられるかとか、裁判長の場面ではローブをたくし上げて狭いところを急いで上るとか)、「熱い」同志の高嶋さんのジャベールとパリの登場前にお互いに挨拶(っていうより「威嚇」じゃったが。身振りは)してる話とかたくさん(^^)。
その後、帝劇でのアンジョルラスの一日を追ったビデオ「私の一日」ふたたび(DSではシカネーダー版でしたね(^^))。開演前のハードなウォーミングアップや、バックステージツアーで話題になっているいわゆる「マリウス・アンジョルラス楽屋」で次々と早替わりしていく図などなど、貴重も貴重な映像がてんこもり。
後半はこれまでの吉野圭吾さんの役者人生を振り返ってのお話や質問コーナーなど。中学・高校・四季・充電期間・音楽座・その後…とさまざまな思い出話のほか、先ほど書きましたが12月と2月の「WINTER ROSE」の告知も(^^)。
途中でなんと中川晃教さん(「おせわになりましたー」)&井上芳雄さん(「どうぞ爆笑トークを」)それぞれの稽古場からのビデオメッセージが披露されたり、「アンジョルラス以外でやってみたい役は?」と聞かれて吉野圭吾版「空の上のお城」(キーも変えずに(笑))なんて珍しいもん披露してくれたり(^^;)、濃い企画&ネタ目白押し。
一日一日を大切に、毎日アンジョルラスとして生きて戦っていく、そんな思いが語られた夕べでございました。




259. 行ってきました かわいで  2003/08/24 (日) 01:03
おお、帰還報告もぞくぞくと(^^)
トークサロン行って参りました。期待してましたが登場シーンからガンガン飛ばしておられ(*^^*)トークも幅広くめっぽう濃くそして熱く(^^)。「お話を聴く」というイベントでありながら「役者・吉野圭吾」を堪能した夕べでございました。

印象に残った話たくさんあるので、おいおいに。よかったらお付き合い下さいませ&行かれた方のフォローやご感想もお待ちしてます(^^)。
(これと次の書き込み、文章ミスが山のようにあったので再アップです。失礼m(__)mついでに書き足したら1000字オーバー(^^;))



258. 楽しかった&決起集会? ハコ  2003/08/24 (日) 00:35
トークサロン、本当に楽しかったです♪
終了後しばし時間を潰す都合があったので、
その間に今日来られなかったここの某友人に
携帯メールにして10通にも及ぶ熱いレポを
送りました(^^;)。そのままここに転送したい?!

詳細は書き出すとキリがないですが、
皆様のレポを少しずつかいつまんでいけば
そのうち全て出尽くすのではないかと思います(^^;)
レミゼ裏話や一日追っかけビデオなど
貴重な内容ばかりでしたが、
私は、高校時代に圭吾さんが、劇団四季の羽永さんに
自分のはめていた腕時計をその場で外して
プレゼントしたエピソードが
ツボにはまってしまいました(^^;)
あ、ご本人、封印したい過去だって
おっしゃってましたね、すみませんm(_ _)m

質問コーナーの「アンジョ以外でやってみたい役」
の実演で、椅子を振り下ろしたときは、
病院でのバル×ジャベ対決かと思いました。
まさか「あーの雲の上に〜♪」と来るとは(^^;)

>ジジ様
かえってお気遣い頂いてしまって
どうもすみませんでしたm(_ _)m。
新幹線、結構ギリギリの時間だったのでは・・?


さて、以前こちらで触れさせていただいた
28日マチネの大集合part.3(?)ですが、
お会いできそうな方がいらっしゃいましたら、
こちらのレスのアドレスにメールいただければ幸いです。
共に築こう、我らのバリケーゴ?!






255. レポ楽しませて頂いております みにうさ  2003/08/24 (日) 00:16
皆様こんばんは。さすがの私も本日はお仕事、地元関西におります。そして残念ながら本日はお留守番組です。
早速のトークサロンの報告、楽しく読ませて頂いてます♪皆様の幸せそうなお姿が目に浮かぶようで・・・。お留守番組としても色んな想像して楽しませていただいております。
お泊り会の時にも思ったのですが、こういう場で普段の圭吾さんを拝見すると、舞台上の真剣なまなざしやお姿とのギャップにドキドキし、改めて圭吾さんて素敵な方だなあとますますはまってしまうんですよね。にこにこ笑顔、人柄の良さが表れてるというか、怒られちゃうかもしれませんが可愛いと思ってしまいます。
そしてやっと!関西に来てくださるんですね。嬉しいな♪しかもこの時期神戸はルミナリエ、クリスマスですよ(・・・今この暑さの中で書いても何か微妙ですね・・・)今年のクリスマスが今からとっても楽しみです。ダンスミュージカルとの事で本当にワクワクドキドキ状態。
実は今日のトークサロンの代わりではないですが・・・昨日日帰り決行で帝劇へ行っておりました。気付けば毎週帝劇にいてますね、私・・・。久々の岡田マリウスと阿部グランテールとの組み合わせで新鮮でした。そして初めて2階席から拝見したのですがかなり満足。バリケードに上ったアンジョと目線が同じで、1階席とは違う見え方にドキドキでした。でも本当に回を重ねるごとにアンジョの輝きと勇姿に磨きがかかって、それ故にバリケード陥落でとても切なくなってしまいます。
トークサロン、これからまた沢山のレポが届けられるんでしょうね、楽しみ。皆様色々と教えてくださいね。私は次はまた来週、29日から3日間「千代田区の恋人」(すみれさん、ナイスネーミングだ)に会いに参ります(笑)。
最後になりましたが、圭吾さん、暑い日が続く中お疲れかと思いますが、いつも本当に楽しませて頂き感謝しております。いつも圭吾さんを見るたびパワーをもらっている気がします。今週・来週は公演が続かれるみたいなので、お身体をお大事に頑張ってくださいね。次は来週拝見できるのを楽しみにしております。



254. 楽しい時間♪ 有  2003/08/23 (土) 23:36
今夜は本当に楽しい時間でした。お泊り会に参加できなかった私には素の圭吾さんは初めてでとーっても嬉しかったです。ますます応援に熱が入りそうです。〈まさりん様〉せっかくテーブル番号を教えて戴いたのに、見たのがトークサロン後で伺えませんでした。ごめんなさい。実は当日券に並んだものの前の前の人で売り切れ、友人と二人丸ノ内界隈を時間までさまよってました。8番テーブルには圭吾さんのうちわを持っていた方達がいらっしゃいましたが、もしやあの中のお一人でしたのでしょうか?私は15番テーブルですぐ後のテーブルだったんですよ〜。



253. 素敵でしたね〜 あっこ  2003/08/23 (土) 23:16
皆様、コンバンハ〜!

トークサロンの圭吾さん、とっても素敵でした!

お食事もおいしかったし♪
「レ・ミゼ」の裏話みたいなのいっぱい聞けて、楽しかったです。
バリケードのシーンって、やっぱり大変なんですね。最初に圭吾さんがおっしゃってた「バリケードの中には人が入ってるんだ」っていう話、一瞬信じてしまったのは、私だけでは無いですよね??
楽屋の圭吾さんを追うビデオも公開されましたね。
いっつも早くに入って、入念に準備されてたんですね、圭吾さんは…。ステキ!
「エロエロコゼット」に岡田さんが嘆いているのが印象的でした。

圭吾さんの舞台にかける真剣な思い入れも聞けて、ますます圭吾さんの虜になってしまいそうです…

これからの圭吾さんの活躍に、ますます期待大!と、確信できるような素敵なトークサロンでございました。

実は、昨日のマチネを観に行ったのですが、昨日は何だか泣けて泣けてしょうがなかったんです。あらゆる場面でボロボロ泣いてたので、観終わった後持っていたタオルはぐっしょり。
私はジャベールを捕らえたシーンでの、アンジョ対ジャベが睨み合う、緊迫したシーンがとても好きです。

あと1ヶ月ちょっとの間に何度観れるか、って感じですけど、あらゆる場面を見逃さないように気合を入れて観ないと!と、改めて感じました!



252. 圭吾さん素敵でした♪ いとくみ  2003/08/23 (土) 23:08
心配していたものの、余裕で食事がのどを通った本日(笑)
それでも10分前ぐらいになると、落ち着かなくなってしまい
ずっとそわそわしておりました。
そして音楽とともに圭吾さんが登場!素顔の圭吾さんも本当に
かっこいいですね〜。
もちろん、トークも大満足!圭吾さんの舞台に対する熱い気持ちが胸につきささりました。レミゼの裏話もたっぷり聞けましたし。
そして何といってもあのビデオ!おいしすぎです!
私は7番テーブルでスクリーンのまん前でした。食事の間ずっと
スクリーンが気になっていたのですが、まさかあんなにおいしい
映像が見れるとは・・・。「女子シャワー室」には爆笑(笑)
今日も相変わらず母と一緒だったのですが、母は自分の質問が
読まれて大はしゃぎでした。(最後の質問です。)

本日お話できた皆様、本当にありがとうございました。
お泊り会には行けず、今までなかなか圭吾さんファンの方と
触れ合うことができなかった私には、本当に楽しい一時でした。

>ジジさん
同じテーブルなんてすごい偶然でしたね〜!
圭吾さんのおかげで、かなり熱くなったと思います。
またお会いできる日を楽しみにしています。



251. よかったですねえ KAE  2003/08/23 (土) 23:05
トークサロン行ってまいりました。
詳しいレポはかわいでさん初め記憶力のいい若い皆様にお任せするとして、姉組ならぬおば組としての今日の感想を。
美しい圭吾さんのファンの皆さんが一堂に会する会場の眺めは壮観でした。
皆さん、美しい方ばかりでびっくりしました。
やはり圭吾さんのファンの方って圭吾さんに似て皆さん綺麗!
トークだけという制約の中、圭吾さんがめいっぱい私達を楽しませて
下さろうとする心意気が伝わる、とても和やかな素敵な会でした。
レミゼの楽屋入りからの1日のビデオは、本当になかなか見られない
お宝映像でした。
それにしても、楽屋入りされてから公演本番までに、あんなに過激な
準備体操をされているなんて、素人の私から見たら、目から鱗の驚きでした。
役者さんとしての圭吾さんのポリシーや責任感もたくさん伺えて、心嬉しくなる素敵なひとときを過ごさせて頂き、感謝しています。
レミゼの後は、又圭吾さんの美しいダンスをふんだんに拝見できる公演も待っているようで、また先の楽しみも増えました。
今日は圭吾さんと、圭吾さんファンの若い素敵なお嬢さん達の益々ファンになった1日でした。

ジジさん、新幹線間に合いましたか?お隣りにいらっしゃったの、ジジさんですよね?7番テーブルの。そうなんじゃないかと思いつつ、年齢のせいで気後れしてお声も掛けず失礼致しました。急いで会場を飛び出されたので、間に合われたかと心配していました。

湯沢DSに参加できなかった身としては、本当に圭吾さんを応援する皆さんが集まられての久しぶりの会は居心地もよく、又同じ思いの皆さんとも見えない心の交流ができたようで、お料理のおいしさと共に忘れられない思い出になりそうです。




250. 東京會舘 まろん  2003/08/23 (土) 22:19
先ほどは、東京會舘の文字が出なくて、東京会館になっておりました(^_^;。
(なんだか、市民会館みたいな雰囲気になってしまいました)
失礼いたしました。



249. 速報見ました まろん  2003/08/23 (土) 21:59
かわいでサマ、早速の速報ありがとうございました。
本日、おなじ東京会館にいたのに別件の為、見られなかった私としては、博品館のことは大変嬉しいニュースです。
本日のトークの感想も楽しみにしておりますので、また後でレポ宜しくお願いいたしまーす(^o^)。



248. トークサロン KIKI  2003/08/23 (土) 21:47
こんばんは。トークサロンにいらした皆様は、未だ夢心地のことでしょう。今日は昼間有楽町にいったのですが、子供と前々からの予定の日生劇場。ああ、気持ちは帝劇。そのあと当日券で、一目でも圭吾さんを拝見したいと思ったのですが、やはり完売。こぶつきでトークサロンへ、とも思いましたが、場違いと思い、やっとの思いで、あきらめました。
とにかくトークサロンのご報告楽しみにお待ちしております。

★圭吾様、お疲れ様でした。連日で本当に大変だと思いますが、明日もまた熱いアンジョルラス頑張ってくださいませ。

★かわいで様 速報ありがとうごさいました。



247. 終了\(^O^)/ かわいで  2003/08/23 (土) 20:03
楽しいネタは多々あれどまずは速報(^^)
博多公演前後、12月23日、新神戸オリエンタル、2月4日博品館にてダンスミュージカル?「WINTER ROSE」決定とのことです。\(^O^)/



246. ♪明日にはわかる まさりん  2003/08/23 (土) 01:50
>有さま
わざわざ覚えていただいていて恐縮です。
明日のトークサロンは8番テーブルにいます。たぶん最初から盛り上がってうるさいテーブルではないかと(笑)

では皆様、圭吾さん、明日東京會舘で!



245. いよいよ、明日! へいぜる  2003/08/22 (金) 20:56
皆様、こんばんは。
楽しみにしていた「トークサロン」、いよいよ明日ですね。

申込みをする時に、一人で参加でも大丈夫かな〜、楽しめるかな〜、どうしようかな〜〜なんてウジウジと考えていたのがずいぶん前の事の様に思えます(笑)

おいしい食事と、おいしいおいしい(?)トーク、
そして「吉野圭吾さんを応援する」という同じ気持ちを持った参加者の皆様との交流、すべてを楽しみたい♪と思っています。

最高の一日になりますように・・・!



244. 楽しみです♪ 有  2003/08/22 (金) 16:34
ようやくA列観劇して参りました。
しかし、早朝一緒に行く予定だった友人から「祖母が亡くなり、行けなくなった」とメールが!!数日前からもしかしたらと言っていたのですが、前日彼女から「大丈夫」の連絡があり、すっかり安心していたところに…。彼女も最前列を空席にするのはもったいなから〜と心配してはくれたものの平日だし、マチネだし、9:00の電車に乗らなきゃだし等々、朝6:00前から私の頭の中はフル回転!!(ごめんよ、友とおばあちゃん)結局、朝の6:00にかけた携帯に出てくれた、キャラメルボックス好きの友人が「行く」と言ってくれなんとか無事観劇。フットワークの軽い友人に感謝しつつ、体調・天候・交通事情・家族の健康等々、何が起きるかわからない…を実感したのでした。
しかしながら、行けなかった友人には申し訳ないのですが、舞台には集中でき、いつも以上にウルウルモード連発でした(なんて奴だ・笑)。
「ラマルクの死」から「民衆の歌」までの熱い熱い熱いアンジョにこちらまで熱くなり、恋をしたマリウスをからかうグランテールたちを見る目の冷たさなどに、まさに原作の「氷のように冷たく、火のように勇猛」なアンジョルラスだと。
アンジョの最期も美しくも壮絶な死に様にまたまた熱くなり…。初観劇の友人にもとっても印象深く残ったようです。
バリケードのシーンではただ座っているだけでは申し訳ないですよね。
革命家募集とかないですかね(爆)。動きやすい服装できてね…なんて…ね(笑)。

まさりん様
しっかり聞こえました♪マリウスを慰める圭吾アンジョの「マリウス、マリウス」の声と撃たれたマリウスに呼びかける「マリウス、マリウス」も…。撃たれたときの声には本当に切なくなりましたと同時にマリウスになりたい…とも(笑)。
そして、カーテンコールでは、アンサンブルの方からお花を戴き、(たまたま目が合って、ついちょうだい♪とねだってしまいまし(^^;))そして、いつもは下手の圭吾さんが目の前に…、しかも手を振ってもらい(妄想か!?)…壊れ気味です(爆)。

トークサロンを前にこんな調子で大丈夫だろうか?!明日は姉組(ぴよ様、ナイスネーミング)として落ち着いた態度で臨みたいと…できるだけ…、はい。

圭吾さん
連日の熱い戦いお疲れ様です。明日は公演後のトークサロンでお疲れでしょうが、とっても楽しみにしています。応援することしかできませんが、頑張って下さいね。



243. 始めまして!新参者ですが・・・ ミオ☆  2003/08/22 (金) 14:31
皆様、そして吉野圭吾様、お初にお目にかかります。私は“モーツァルト!”で『ケイゴ病』(笑)初期症状、そして今回のレ・ミゼで一気に手遅れまでいってしまったものなのですが、私も皆様のお仲間に入れて頂きたく、カキコしてみますー☆

実は未熟者ながら、私自身ミュージカルをやっていまして、ずーっと前からいつかレ・ミゼの舞台に立つのが夢!(恐れ多くも・・・)でやってきたくらいレ・ミゼが好きなのです。なので、元々この夏は1週間に1度のペースで行くつもりでチケット抑えていたのですが、何ともマヌケなことに、後になってから『あ、あのシカネーダー役のステキだったヒト出るんだー、ラッキー☆』くらいの感じでした!すみません・・・レ・ミゼという作品が滅茶苦茶好きなもので、配役を気にしてなかったんです。

しかし!今回のアンジョを観てすっかり虜になってしまいました。なんて色気のある人なんだろう・・・って、シカネーダーで初めて観た時から気になって仕方なかったけど、アンジョはもう反則ですね!私は元々アンジョルラスが好きな役だったので、余計に魅了されてしまいました。吉野さんの♪立つのだ 仲間よ!自由を世界に!♪の余裕のない感じの絶唱がいつも胸に迫ります。

私の劇団、STEPSさんと仲良くして頂いてるので、後輩がそのつながりで8/7のソワレの後、楽屋まで連れて行ってもらったらしいのですが、吉野さんに挨拶したらしいんんですよ!キーッ!私も連れて行ってもらいたかったよー!!吉野さんはSTEPSさんとはけっこう付合いありますもんね!『そういうことは早く言ってよ!私吉野さん大好きなのにー』とか言ったら『ごめんなさい知らなかったから・・・とりあえず落ち着いてくださいよ!』とか言われてしまいました・・・ズルイなー・・・

・・・と、まぁ新参者のクセに長々と書いてしまいましたが、是非お友達になって頂きたいのでヨロシクお願いします!吉野さんは、私にとってファンであると同時に舞台人として憧れの存在なので、少しでも、吉野さんのような魅力的な舞台人を目指して、まだかけ出しですけど頑張ろーっと☆アンジョルラスを観てると、歌のレッスンにも最近気合いが入ります!ありがとう、吉野アンジョルラス☆ 



242. ♪明日には見れる〜圭吾さんのお姿が〜♪ いとくみ  2003/08/22 (金) 12:50
♪朝が〜明日が〜来〜れ〜ば〜♪
もうすっかり、「ワンデイモア」の歌詞と今の気分が
重なっております。
明日はもう緊張してしまって、食事ものどを通らないのでは
ないかと今から少し心配です(笑)
私も服装にかなり悩んでいたのですが、ワンピースを着ていく
ことにしました。レミゼ初観劇の時に着たもので、私の中で
思い入れが強くなっています。
「勝負服」とまでは言えませんが(笑)

トークサロン後は、25、28日とレミゼを観に行きます。
suicaにどんなにチャージしてもあっという間になくなって
しまいます・・・。チケット代よりも痛いかも(涙)



241. 盛りだくさん まーこ  2003/08/22 (金) 00:38
こんばんは、久しぶりに書き込みさせていただきます。
いよいよですね、トークサロン♪
地方人なので、上京するとここぞとばかりに数回の
観劇をこなし、今回はもれなくトークサロンがついている
嬉しさ…
圭吾さん三昧させていただきますっ
ここを読んでいると関東在住の方が本当にうらやましい。
いや、しかし近場に住んでいたら私の財政はもっと逼迫していたに
違いない。

しかし上京回数は一気に上昇しているのに、東京駅から有楽町、
銀座付近にやたらくわしくなる一方でかなり限定されております。
しかも先日「はやて」グリーンに乗り、立ち上がったときにイスを
足で押さえている自分がいました。
あがらないって!劇場じゃないんだから…すっかり毒されております。

毎回圭吾さんに会うため、せっせと有給休暇の計算に励んで
仕事も頑張れてます。8月入って初めてのレミゼ、一体どういう
進化を遂げているのか、本当に楽しみです。
長文失礼しました。



240. やっと行かれるぅ〜! あっこ  2003/08/21 (木) 22:20
圭吾さん、皆様、こんばんは。

やっと明日2週間ぶり位に「レ・ミゼ」を見る予定です。もう、禁断症状出まくりで、死ぬほど明日を待ってました。
仕事の合間にLBを眺めては、ニヤッ☆彡としてみたり。
そっか、口から血を流して死んでいくのか…と、その場面を想像してみたりとか。(ホント、皆様のレポが心の支えになってるんです。)
一度、どうしても耐え切れず、仕事を無理やり切り上げて帝劇に向ったのですが「満員御礼」の札が!そして、チケット売り場は閉まっていた…
すごすごと会社に戻ってお仕事を再開しました。

でも、明日はちゃ〜んとチケット持ってるので大丈夫。
2階からじっくり、全体を見渡そうかと思ってます。

しかも、明後日はお待ちかねのトークサロンですよね。
これまた楽しみヽ(^o^)丿
たとえ会社に一人残され残業中(今じゃん!)でも、午前中だけ仕事しに会社に来なきゃいけなくても(明日〜〜)トークサロンの前に会社に仕事しに来なきゃいけなくても!!
圭吾さんのお姿を拝見する為に頑張れる!
と、自分を励ましながら頑張ってます。

明日ちゃんと頭から見れると良いな〜…



238. 楽しみだけど、ちょっと不安・・・ ジジ  2003/08/21 (木) 15:08
皆さんこんにちは。そして吉野さん舞台お疲れ様です!
しばらくレミゼから離れていますが、圭吾コールや口流血事件はじめ、皆様のレポをいつも楽しく拝見していました。
明日から再び観劇・トークサロンのため上京します♪前回観劇からの半月は長くて、長くて、4KのCD聴いては「東京に住みた〜い!」、シカネーダーさんに「大丈夫かぁ??」って聞かれて「いいえ・・」、ヤンさん(安寿ミラさん)のダンスコンサートのビデオ見ては「早く生の姿を!」・・・と思っていました。←禁断症状??
トークサロンでは私も吉野さんの普段のお喋り・ご様子が垣間見れたらいいなぁと楽しみにしています。レミゼについての疑問点・お聞きしたいこともあるので、お泊りの時みたいに質問コーナーなんてあると嬉しいですけど、どうでしょう??
この日、私もかわいで様と同様にマチネのチケットを持っておりません。当日券がゲットできればベストなんですけど、宿泊先が品川なので品プリで映画を観ようかなと思っています。確かボーリング場もありましたね。でも吉野さんのインタピューのとおりご飯食べて疲れて寝てしまいそうですよね・・・
で、トークサロン終了後はその日のうちに関西まで帰ります。例えは悪いかもしれませんが、レミゼ2幕の冒頭部分の様に、スロー部分=トークに酔う私、ダァーと走って荷車に乗る=駅までダッシュで新幹線に乗る私・・・そんな勢いで・・・ちょっと不安ですが頑張ります!!



237. ご無沙汰〜 ハイジ  2003/08/21 (木) 00:32
皆さ〜ん、久しぶりです(^-^)クラブセブン以来の投稿です。リロードは楽しかったですね!4人しか揃わなかったけど、クラブセブンのVTRが懐かしく思えた人がほとんどだったのではないでしょうか? 圭吾さんファンの友達をまた募りたいのでよろしくねm(__)m東京方面の方で20代の人待ってます。一緒になって圭吾さんの話を語りたいなーと思ってます。真剣なのでよろしくね!



236. ♪読めたぞ原作!今夜はもう本がない〜♪ fukuchan  2003/08/20 (水) 23:23
吉野圭吾様。かわいで様。皆様。こんばんは〜。

だいぶご無沙汰していましたが、私もAki様&まさりん様同様、帝劇にはしっかり通い倒しておりました。圭吾コールのあった日はmy B.Dだったので、いつもより熱いカーテンコールに遭遇出来て嬉しかったですぅ。(*^-^*)

そしてそんな中、昨日やっと原作本全5巻読み終わりまして、図書館にお返しして参りました!これでどっぷり♪舞台に浸れる、カキコも出来るわぁ〜〜〜♪(ファンティーヌ風…。)はぁ。スッキリした〜。(^ ^)
いやぁ〜第4巻が分厚くて手に取るのも気が重かったのですが、新○文庫さんにやられました!第5巻は楽勝だと思ったら、本の厚みはそれ程無いんだけど、文字サイズが明らかに小さいんです。読み応え有りすぎ!読んでも読んでも♪先の見えない〜〜〜♪状態。(^_^; 電車の中はもちろん、最後は帝劇のロビーや客席でも読んでいたので…視力落ちましたよ。

さて、私は明日から6日間連休で、観劇&トークサロン&某コンサートです。定期券大活躍中ですよ〜。>もぐりん様。

23日はいよいよトークサロンですね。私もマチネを観てからの参加です。トークサロン自体初参加なので、一体どんな事になるのか…トークですよねぇ。司会の方もいらっしゃるようですし、『徹○の部屋』系な感じかな〜?全然見当違いだったら笑ってやって下さい。(^_^;
普通にお喋りする圭吾さんはお泊まり会でしか見た事がないので、とっても楽しみです。(*^-^*) 服装は…いつもの帝劇に行く時と同様の予定なんですが…良いですよね?心配になって参りました。



235. 女らしく…… とも  2003/08/20 (水) 22:37
みなさま、こんばんは。

普段ワンピースなんて着ないものなので、服装はほんとに悩んでたんです。
実の所、スカートもあまり穿かないので(^^ゞ
ではでは、程々に「おしゃれ」な感じで行かせて頂こうかと…。
その日はマチネ観てからの参加です。
同様のコースをたどる方、間違いなくいらっしゃいますよね…。
初の1階4列目なのでめちゃめちゃ楽しみにしております♪
かわいで様、トークサロンの服装の事ありがとうございました〜。
どうかどうか、当日券あたりますように〜

ところで。
昨日のソワレ、観に行った母の帰ってきてからの第一声
「吉野圭吾って見栄えするのね〜。長身だし。」との事。
我が家に送られてくる「nut」からの封筒。
受け取ってばかりで、一体誰なんだろうと思っていた母には、それがやっと分かってすっきりしたみたいです(笑)



233. 土曜日まで かわいで  2003/08/20 (水) 12:39
あと3日でございます。完全に行く気になっていたこの日のマチネ、チケットをまだ持ってなかったことにさっき気づきました…参った。当日券とれますよーに(^^;)。トークサロンの内容ですが、帰ってき次第この場でご報告できるようがんばります>あんずさん。そして心から頼りにしてます>行く方。ご感想&フォローよろしくお願いいたしますm(__)m。
あ、参加型ではないと思いますよ(笑)>まさりんさん。トークサロンに客席が参加したらそれはふつうの会食会になってしまうんではとか思ったりして(笑)。
そういえば「CLUB SEVEN RELOAD」、私も会社帰りとはいえかなりな普段着でした>あこぴいさん(^^;)でも全員がニロ子ぐらい装ってたらもうダンパ(死語)ですよ…それも楽しいかな(笑)。

Akiさん、おひさしぶりです。「金はただ通り過ぎてく」「金には翼が生えてるんだ」「財政は破綻したまま」etc、お好きなミュージカルによって日常で使えるフレーズありありなところが近頃の東宝作品でございますね(^^;)。たまには「お金がジャンジャン、おいでよMONEY」と行きたいもんだ。

ところでハコさん、日比谷にお勤めとは…便利な反面、緊張感もおありのことと(^^;)



232. 少しご無沙汰 まさりん  2003/08/20 (水) 03:59
ここに書き込むのは久々かも。でもAki様同様、帝劇にはしっかり通っております(^^;)
本日(昨日?)およそ1週間ぶりに圭吾アンジョ様にお目にかかってまいりましたが、いい意味で力が抜けて余裕が感じられ、本当に素敵でした。ただ♪戦う者の〜をオペラで拝見していたら、先週の「CLUB7RELOAD」のビデオレターとかぶり、思い出し笑いをしそうになって困りました(^^;)

今週末はいよいよトークサロン!どんな「トーク」になるのかわくわくどきどきですが、「動きやすい服装」でなくてよいということは、『参加型』ではないですよね(笑)!? >かわいで様

最近こちらで知り合った方と別の劇場でニアミスしたり、別の公演のチケットを譲った方がこちらのお仲間だったりと、嬉しい偶然が続いています。テナでないけど♪この世間狭いね〜
週末は帝劇→東京會舘という方が多いと推察しますが、私はフィギュアスケートなぞを観てから東京會舘へ向かいます。まさか同じコースの方は....いらっしゃらないですよね?



231. ディナーショーモードの服装? あこぴい  2003/08/20 (水) 01:38
かわいで様
「ディナーショーモードの服装だったらごめんなさい」と聞いて2パターン浮かんでしまいました
ひとつはいわゆるディナーショーのおしゃれな服装、もうひとつは8/13のCLUB SEVENのディナーショーの時のような普段着(^^ゞ
行かれなかった方にご説明いたしますと、その日は超ゴーカな衣裳(紅白の時の美川さんか小林幸子さんかという程の!)に身を包んだニロ子に「あんたたち、今日ディナーショーって知ってるの?何なの?この私服な感じは!」といわれたのでした(^^; 確かに私も何も考えず普段着で行ってしまった…

私はトークショー、お留守番組です
皆様レポお願いします



230. ためいき・・・ あんず  2003/08/19 (火) 22:57
トークサロンかあ・・・
行きたいです。
でもやっぱり遠隔地からは仕事を放り出して
行くわけにもいかず、皆様のごホーコクを
読んで行った気になるしかありません。(ToT)

実は明日は東京へ出張。しかも有楽町。
なのに無情なとんぼがえり。そのまま土曜日まで
いさせて〜なんて叫んでもむなしいだけ。
はあ〜・・・ためいき。

皆様、濃〜いご報告、楽しみにお待ちしております。

かわいでさま、トークサロンの内容はこのサイトの
どこかにアップされるのでしょうか?




229. お久しぶりです! Aki  2003/08/19 (火) 19:24
皆様、こんにちは!
書き込みさせて頂くのは、7月7日のプレビューを観に行った感想を書き込んで以来でございます (* *;
いつも、かかさず、拝読させて頂いておりました。。。
いやぁ〜観に行って無かった訳ではなく、毎週のようにきちんと(?)観に行っておりました (^_^)V
そして、観終わって帝劇を出る時にいつももらう、「空席状況」・・・
その結果、予定よりもどんどん観劇日が増えてしまい、1日中PCに向かい
仕事をしている毎日でございます(T T)
(ホントに羽がはえて、サイフからすぐに飛んで行ってしまうのですね?)
って、冗談はさておき、このお話はもの凄く、奥が深い・・・と観に行く度に
しみじみ思い、毎回、泣いてしまっている私です(@ @)
私は机にのって「民衆の歌」を歌い始める時の『これから自分たちで時代をかえるぞ!』という
自信に満ちた顔に変わるところがツボです !(^_^)!
他にもたくさんありますが・・・

そして、いよいよ今週はトークサロンですね?
私も一人参加の上、お泊まり会には参加出来なかったので、吉野様にお会い出来るのとは別に
ここでお話ししている皆様ともやっとお会い出来るので、とても楽しみにしております。

かわいで様
きっと、絶対、もう何処かでお会いしているとは思うのですが、かわいで様の
お顔を知らず、ずっとご挨拶出来ずにいましたが、今回、お会い出来るのを
楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します m(^o^)m




228. 圭吾コール! ハコ  2003/08/19 (火) 12:53
17日マチネ、私も観劇しました!
カーテンコール時の「圭吾ーーーーー!」の方は、
お声だけでなく、白い布(上着かなにか?)を
ブンブン振り回しながら叫んでいらして、
そりゃあ目立ったものです(@_@)
その後の「祐一郎ーーーーー!」コールも
負けじ!という感じで、なんだか熱い
カーテンコールでしたね(^^;)

死に際の、口元から流れる血ですが、
カッと見開いた目の輝きを更に倍増させるような
効果を発揮していて、良い意味で
胸が凍り付くような気持ちがしました。
志半ばで散った無念さ、そして
祖国の未来に託す希望の光、
そういったものがアンジョルラスの亡骸から
発せられているような気がしました。

さて、トークサロンもいよいよ近づいてきましたね♪
私は夏休をあてて参ります。
夏休を取ると「どこに行ってきたの?」という
話題になるのですが、まさか※徒歩10分以内の
場所にいました、とはとても言えない・・・(T_T)
(※:勤め先が日比谷なので)




227. トークショーちかし。 かわいで  2003/08/19 (火) 01:42
Vitaminさん、読みながら顔がふわふわほころんでしまいました(^^)。よかったら「レ・ミゼラブル」やトークサロンのご感想も聞かせてくださいね。

お盆休みもそろそろ終わりでしょうか。
日曜マチネカーテンコールの「圭吾〜!」には熱いココロがさらに沸騰しましたよね>いとくみさん、ロンロンさん。たぶん皆さん心で唱和してたんじゃないでしょうか。ガブローシュと二人での登場、たまに口笛とか「ブラボー」の声とか上がるとホント、叩く手にも力が入りまくります。私的には「アンジョルラース!!!」とかもいつか聞けたらいーなー(*^^*)。いや、ホントは叫びたいですけどね(^^;)>白雪姫さん。

なんかツボ報告とかも始まってるし。嬉しいですね〜皆様のをうんうん頷きながら読んでおります。私は最近だと「夜はすぐ更ける〜」で空を見上げるようにしながら、歌い終わりと同時に後ろ(敵方)へくるっと振り向くところとか、「マリウス、少し、休め」の「少し」でちょっと間が空くとこの顔を覗き込むような気遣いぶりとかが激ツボです…<ってこういう風にすぐ重箱入るから自分からは振れなんだ(爆)。
リピーターの方も初見の方もどうか粗い細かいにはこだわらず(爆)、気に入った場面などいっぱいお聞かせ下さい(^^)

ともさん、トークショーでの服装ですが、おそらく普通のレストランで食事を楽しむような服装(参考になるか?これは?(^^;))でよいのでないでしょうか。新潟DSの場合「動きやすい服装」指定(笑)でしたが、今回はそんなこともないみたいですし。私は友達の二次会に着てった軽いワンピとかにしようかなと思ってます。
行ってみて全員ディナーショーモードだったら本当すいません(爆)。



226. はじめまして ロンロン  2003/08/18 (月) 23:12
*年ぶりの(レ・ミゼ)を17日のマチネをみて、ハマってしまった者です。皆様のレターを読んで、熱にうかされているのは私1人じゃないんだ!!!って思いを強くしてます。「圭吾コール☆彡」は多分、J〜L席ぐらいの真ん中当りからでしたよね。



225. Gパンでも可? とも  2003/08/18 (月) 20:53
みなさま、こんばんは。

「レミゼ」、集中して観始めてしまうと禁断症状がでるのが早くなりますね…。
こないだは○週間見ないで我慢できたって言うのに、今じゃあ日中には頭の中をいろんな歌がぐーるぐる。
キャスト表と帝劇出口で配ってくれる空席表を照らし合わせたりして。
買い足しそうでキケンです(笑)
っていうか、買い足してしまってますが…。


私も、東京會舘のトークショーに参加するうちの1人なので、こちらに書き込みにいらっしゃってる方々にお会いできたらいいなあ、と思ってます。
ところで。
みなさん、どんな格好で行かれるんでしょうか??
場所が東京會舘なだけに、やっぱりそれなりの格好がベストでしょうか?
新潟のDSに一緒に行った友人と行くのですが。
2人して、どうしようどうしようと悩んでます。
みなさんってどうされます?



224. 盛り上がって 白雪姫  2003/08/18 (月) 19:39
 みなさんこんばんわ!!
夏だというのにこんなに涼しくていいのでしょうか・・部屋のクーラーがぶっ壊れてしまったのですが、使わなくても生きていけそう(笑)
でもここは、クーラーがフル活動しなければ居られないくらい皆さんの熱意で熱い!暑い!!あつ〜い!!!
地方なため、まだ1度しかレミゼを観劇していないのですが、皆さんのカキコで思い出しています。
いとくみさん、女性が「圭吾〜!!」と叫ばれたとき負けじと叫ばないと〜(笑)叫びてぇ〜
ドルフィンさん、私も「カフェ・ソング」の後ろのアンジョ達大好きなんですよー 表情が何ともいえずそこで私は号泣でした・・ちょっと気持ちがマリウスになっちゃってた。
さてさて土曜日は「トークショー」!!
ここにいらしてる皆さんに会えるのを楽しみにしています。
お一人で参加される方も多いのでしょうか・・
私は一人ではないのですが、もっとたくさんの方とお知り会いになりたいのでよろしくお願いしまーす☆



223. 圭吾〜! いとくみ  2003/08/18 (月) 13:26
昨日、初めて山口バルジャン&高橋ファンテ&駒田テナルディエ
を観劇してきました。今までの組み合わせとは、印象が全く
違っておもしろかったです。
そして昨日のカーテンコールなのですが、何と圭吾さんが登場
してきた時に、女性の声で「圭吾〜!」と叫ぶのが聞こえたのです。山口さんの時に祐一郎コールが聞こえるのは知っていたので
すが、びっくりしました。
拍手は日に日に盛大になってきていましたが、まさか声までかかるとは思っていませんでした。
それだけ、圭吾さんのアンジョルラスがお客様の心を掴んだと
いうことなのでしょうね。

圭吾さんは腕が長いから、見栄えもするし、手の動きも本当に
美しいですよね。カフェで仲間の手を握るところとか、
何といっても「ワン・デイ・モア」のラストで銃を高々と
掲げる姿が本当に美しいです。パンフにこの場面の写真が
載っていますよね?

さてさて次はとうとうトークサロンです。
皆様と会場でお会いできるのを楽しみにしています。
前日にまた書き込むかもしれませんが(笑)



222. あと4日。 KIKI  2003/08/18 (月) 00:28
皆様、こんばんは。連日の観劇、うらやましい限りです。何回も観ていらっしゃると、本当に、皆さん、細かいところまで、気づいたり、感じたり。本当にここで、一緒に観劇したつもりで、楽しんでいます。やっとやっとあと4日で2回目のレミゼです。何も知らずに観た初レミゼの時より、100万倍集中して観なきゃ!(^^♪ 21日お昼、どなたかおめにかかれるとよいですが。ひとりですので、よろしかったら、お声かけてくださいませ。

★ぴよ様、もんりん様、私も姉組にいれてくださいませ。
明日勇気をだして、圭吾さんのファンクラブ申し込みに行ってきます。



221. MYのツボは… ドルフィン  2003/08/17 (日) 23:08
昨日、2日振りに圭吾アンジョに会いに行ってきました。o(^-^)o 観る度に違う圭吾さんに会えるのが楽しみです。 もぐりん様が、手の動きが綺麗だと言っておりましたが私も思いました。 立ち振る舞い方も素敵ですよね。 私は、目の表情が役によって違ったり、アンジョの時もグランテール・マリウス・ガブローシュ等に対してその場面ごとに違う目の表情が好きです。 特に好きなところは、マリウスが仲間達のことを想いながら「カフェ・ソング」を歌っている後ろに現れるアンジョがグランテールと優しい目で語り合って、マリウスに向けられた時、力強い目に感じられ、去って行く時にまた優しい目になっていく所が良いですね。 気が付くのが遅いかも知れませんが、アンジョが撃たれて砦から落ちるシーンで足が綺麗に伸びていて素敵でした。 早いもので8月に観る「レ・ミゼ」も後2回(26・30日)です。(>_<) その前に「トークサロン」がありますね。私は、初参加で一人なのでよろしくお願いします。 皆様にお会いできるのを楽しみにしています。o(^-^)o <圭吾様> 気温差が激しいので体調を崩さないで怪我にもくれぐれも気を付けて下さい。 そして、最後まで赤い旗を力強く振り続けて下さい。(^o^)/



220. みなさまの「ツボ」 へいぜる  2003/08/17 (日) 21:16
こんばんは!
もぐりん様、私も手や指の動き大好きです!(うつくし〜)
みなさまの「ツボ」を拝見していると、
「あ、そこも観なきゃ!」「そんなことしてたのかぁ〜」など、次なる観劇の課題をどっさり頂いているようでとても楽しいです(^^♪

そこで、わたしの「ツボ」をひとつ。
♪過ぎた〜日に〜カンパ〜イ・・・のシーン、アンジョルラスがグランテールと視線を交わし酒を飲んだ後、腕で口を「グイッ!」とふく所。
何かを決意したような、自分を納得させたような「グイッ!」であります。
「グイッ!」「グイッ!」私がまねしてやってもさまにならない・・・(笑)
これからも、みなさまの「ツボ」たくさん聞かせてくださいね。

ぴよ様、「姉組」いいネーミングですね。
ひそやかに参加者も増えているようですし、ひそやかに活動(?)してまいりましょう(笑)



218. レ・ミゼ万歳! akiko  2003/08/17 (日) 21:04
皆様、こんばんは!東京は寒い日が続いていますが、コチラは熱い書き込みが多くて楽しませていただいています。(^^♪

昨日観てまいりました。久しぶりで(といっても一週間ぶり)席も上手前方と良いお席でしたので感動がいつもの10倍位ありました(笑)圭吾さんだけでなくカンパニーの皆さん全員がとっても良くなっていてチームワークも良くまとまっていて本当に素晴らしかったです!!やっぱり舞台は生ものなんだと再確認しました。日々変わっているのですね。カーテンコールも何回も出てきてくださって盛り上がりましたよね。さすが『みんなで創ろうレ・ミゼラブル』☆自分の体調とか観客の雰囲気とか全てから成り立っているのですね〜。(もちろん役者さんたちが素晴らしいからこそですけど)

前方ならではのおいしい発見もありました(^^)圭吾さんの生声が聴けました。「同じでたまるかクズと」の所で思いっきり「クズッ!!」とおっしゃっていて私はその迫力に自分に言われたかのようにのけぞってしまいました(苦笑)それからアンジョルラスで登場した後上手にはける前に「マリウス!〜〜」という優しい声や民衆の歌でやはり上手にはけた後に「ラマルク将軍ばんざ〜い!」という力強い声(アンジョルラスですよね??)等々・・皆様が言われているように私も毎回いろんな発見をしています〜。



217. キュートでしたねーっ! もぐりん  2003/08/17 (日) 09:57
皆様、2度目ましてこんばんは!
5日から始まった一日おきの帝劇通い本日で一段落です。
19日まで(笑)我慢できるかな?(←何が一段落だっ!)
毎回思うのですが、圭吾さんの手の動きって綺麗ですよね?!バリケードでみんなに指示を出す手とか、銃を構える手とか。
カフェでマリウスに「自分のことより〜」と諭す場面でも「まあ抑えて」というように優しく差し出す手とか。。でも手ばかり見てる手フェチじゃないですよー<私(笑)
それから今日のウェイターさん、花束受け取った時に、片足が小躍りしていてほんとーに可愛かったですーぅ!2階から観ていた私の双眼鏡には圭吾さんしか映ってなかったので(苦笑)思わず声を洩らして笑ってしまいました。そういえば本日最後のカーテンコールのお帰りもスキップなんかなさってましたよねー!?本日はキュートモードだったのかな?

かわいで様>こう雨ばかりじゃチャリ通できませんねー!(笑)

KAE様>本当に毎日帝劇通いしないと気がすまなくなりそうで困りましたねー。

ぴよ様>姉組に私も参加させてくださいませー(笑)

fukuchan様>定期券活躍なさってますか?私は大活躍です!



214. 泣きビックリ、でした。 すみれ  2003/08/17 (日) 00:51
KAE様も書いてらっしゃいますが、
アンジョが口から血を流して死んでいるお姿。
考えれば、あの高さから落ちているので・・・そうなっても不思議じゃないんですよね。
でも、とっても衝撃的で。泣き笑いならぬ・・・でした。
失業者の役作りといい、観る度に「こうきたかっ!」と思う事ばかりで(物凄く偉そうですみません^^;)
圭吾さんの深い深い拘りの数々に、ただただ脱帽です。
益々、圭吾アンジョの虜になりました☆

今日は私の中でツボがもう一つ。
恵みの雨、で死に行くエポニーヌとマリウスを見つめる圭吾さん。
今日は一歩、足が前に出たんですね。
何気ない動作でしたが、
アンジョとしても、溢れる思いがあったのだろうなぁ、などと思って。
笹本さん、山本さんの大熱演を後押ししていたと思います。
その後のマリウスを慰める所がより一層悲しくて、切なかったです。

そして、圭吾さんじゃないんですが、とっても気になってしまったガブローシュ!
吉武怜朗くんの圭吾さんに勝るとも劣らない細かい演技に釘付けです。
砦から身を乗り出して下の様子を伺っていたり(怖くはないのだろうか・・・)、
♪過ぎた日に乾杯、ではピエールがかけてくれた毛布を寝相が悪くてはだけさせて、それをグランテールがかけ直していたり。
(その前に、グランテールに椅子を奪われているだけに・・・。)
ふ、深い!!
カーテンコールで圭吾さんとノリノリでハイタッチしたり、お手てつないでブンブンしている光景が、
とても微笑ましい限りです(^^)

早くも来週はトークショーですね♪
皆様、東京會舘に大集合!な中・・・私は夏の野外ライブなんかに行っています(^^;
全然、頭がレミから切り替わらないまま、突入ですね、間違いなく(-_-;
ライブ中もL.Bの速報が気になって仕方ないんだろうなぁ・・・。




213. きましたよ ぴよ  2003/08/17 (日) 00:03
こんにちは。先日、会員証がとどきました。
ドキドキしながら封筒をしばらくながめてしまいましたよ。
有様、へいぜる様。心強いお言葉をありがとうございました。
姉組(勝手につけました。はは・・)としてわたしも吉野さんを
応援していきますので、どうぞよろしくお願いします。
23日のトークサロンに仕事で行けないのがホントーに残念ですが
皆さんの熱いレポート、楽しみにしています。



212. 中2日空いただけなのに KAE  2003/08/16 (土) 22:27
とても久しぶりという気がしてしまう、今日のレミゼ。
もう禁断症状が進み過ぎて、毎日見なきゃいられなくなりそうな自分。
本当に終わってしまったら、心がもぬけの殻になりそうでこわい気がします。
ところで、今日の圭吾さん、冒頭の囚人が、またまた奥深い演技になっていてびっくり。13日開演に遅れ、見逃したのでわからないのですが、以前はなさっていなかったんじゃないかと思う細かい演技(倒れたり、よろめいたり)が加わっていました。
本当に酷使されて働かされて、疲れているんだと伝わる素晴らしい
演技でしたよ。持っている鍬も、圭吾さんが一番重たそうに動かされていますよね。
もう、与えられた全ての役を日々工夫されて、どれひとつ手を抜かずに演じられる圭吾さんを拝見するだけで、心が元気になれます。
本役アンジョルラスも、今夜は、口から血を流して死んでいるお姿に、いつも以上に胸が痛くなりました。
何回か拝見して、砦シーンもようやくマリアンジョ以外にも目が行くようになったら、また新しい発見と感動が次々出て来て、レミゼって本当に奥が深い作品だなあと痛感!
ジャベールに気付いた時のガブローシュの目の表情の変化には脱帽したし、マルシアさんのピエールもなかなか好きなキャラクターになり、
いよいよ目が10個ぐらいないと困る状態になりました。
岡ジャベールの自殺も感動もの。
カーテンコール、鳴り止まない拍手で、何度も登場して下さる役者さん達に感無量で、帰宅しました。
カーテンコールでの、子役さんと手をひらひら振りながらにこやかな笑顔で立っていらっしゃる圭吾さんの表情も大好きです。
また明日から元気で頑張ろうって気になれて―。
何だか、今夜は改めて圭吾さん達、素晴らしい舞台を創り上げて下さっている皆さんにお礼を言いたい気持ちでいっぱいになりました。



211. 欲張り☆ あひる  2003/08/16 (土) 00:44
かわいで様
お答えします!どちらの♪レッド〜♪もありました☆バリケートのシーンは、映像付きでしたよ!赤い旗の端を持ってをヒラリとはためかせて・・・良かったですよ!残念ながら前回の「42nd〜」は、特集番組が二回も放送されたにも関わらず見ていない(涙)。だから、今回は一月から(早すぎですが)毎週チェックしてました!



210. 心の薬 Vitamin  2003/08/16 (土) 00:12
昨日lunch timeの時、今までの仕事の疲れが重なり、会社の人間関係に嫌気がさし、ふと ネットを開けると、Keigo sanのnew メッセージが入っていました。読んでみると、今までの疲れや嫌な事が飛んでいきました! Keigo sanへ…‘たくさんの元気をくれてありがとう! アタシも頑張ろう…っと’今まで張りつめていた気が緩んで、ホッとした瞬間でした。何気無いメッセージでも、心が癒され、楽になりました。 アタシの心のVitaminです。来週は、レ・ミゼへ…そして、talkサロンへ… とっても 楽しみにしています。素敵なひとときを過ごそう(^O^)♪



209. 週末〜 かわいで [URL]  2003/08/16 (土) 00:07
あひるさん、マジですか(*^^*)>情報番組。「レーッド!!」からってそれはレッド&ブラック?それともバリケードシーンの頭でしょうか?いずれにしても嬉しいなー(*^^*)。
博多座はTVでの宣伝がマメに流れることがホント羨ましいです。「42nd STREET」のころも劇場ロビーのビデオで再生されているブラウン管のビリー・ローラーに釘付けでしたわ。チラシは先日友達にもらいましたが、こちらは「ワン・デイ・モア」のラストの全員でしたね(^^)。

あんずさん、「きわめて例外的な」で爆笑してしまいました。でもあえて口答えしますと「そんなに例外的じゃないと思いますよ」(爆)(爆)。
トレイが落ちるまでウェイターに気づかなかったとのことですが、それでいいっていうかそれがいいんだと思います(^^;)。リピーター始めるとガンガン給仕ラブに走っちゃいますが、最初からパッと「あそこにアンジョ役者の人が!」ってわかっちゃったら場面的にどーかなーと思うし(私見ですが)。でも、びっくりしたでしょ(^^)。

学生さんの「オォーッ!!」はこっちも叫びそうになりますよね>へいぜるさん。あの声を聴くと拳が自然にググッと握り締められて気がつくと手のひらに大汗かいている日常(笑)。2幕頭のスローモーションが終わるところの掛け声も大好きです。

お盆のUターンラッシュが始まっているそうですが(いとくみさんお帰りなさい(^^))、明日とかこちらに来られる方は交通機関くれぐれもお気をつけて。なんかまた豪雨来て「嵐の日まで」感も溢れる週末になってしまいましたが、みんな無事にアンジョルラスに逢えますよう。

ところで、バックステージツアーの日程が追加されているようです。詳しくは東宝サイトの最新情報を([URL]にリンクを張っておきますね)。8月15日のナビゲーター(案内人)は坂元健児さんだったんだそうで、9月も他のプリンシパル(未定)とのこと。行ける方は要〜チェック!ですね!!!



208. 初体験 あんず  2003/08/15 (金) 13:00
あー、すっかり出遅れてしまいましたが、
13日に圭吾アンジョさまにやっとお会いできました。
2時間40分近いクラブセブンリロードで映像の圭吾さんにもお会いしてきました。

レ・ミゼ初観劇のあんずはやっとここでいろいろと盛り上がっている話題に「ああ、これなんだ〜」と初めて実感をもつことができました。燃えるアンジョルラス、月並みなことばだけど、「かーっこいい〜!」って目をハートにして見ておりました。しかし、ウェイターの場面!あんなモーツァルトだかバッハだかみたいな姿のウェイターさんだとは思ってなかったので上手でトレイを落とす音がするまでまったく気づかなかった、ああもう、ばかばかっ!

クラブセブンというきわめて例外的な圭吾さんではまってしまったので本格的なミュージカルでの圭吾さんのするどい目、これぞほんとの(いえ、クラブセブンもほんとの圭吾さんなんでしょうけど)役者、吉野圭吾さんだ〜!って改めて惚れ直しました。次回は9月19日。まだ1ヶ月以上あるぅ〜。禁断症状で壊れてしまいそう・・・



207. ただいま〜! いとくみ  2003/08/15 (金) 12:43
法事も無事に終わり、5日ぶりに東京にもどってまいりました。
当然なんですけど、書き込みが溢れていました(笑)
出発後に書かれたものから順番に読んでいったので、
目がチカチカ・・・。
行くことができなかったCLUB SEVEN REROADのレポもたっぷり
読めて大満足です♪

私は田舎に行っている間、空き時間に散歩しながらレミゼの
曲を歌ったりしていました。
以前、雑誌のインタビューで圭吾さんが「キャンプ場で住み込み
のバイトをしていた時、気がつくと歌っていた」とおっしゃって
いましたが、大自然の中で歌うのは本当に気持ちいいですね!
同時に圭吾アンジョが恋しくなってしまいましたが・・・。

恋しいと思ったのも束の間、すでに次の観劇日、17日が近づいて
きています(笑)もうすっかりレミゼ中心の生活が
♪変〜わ〜ら〜ない、毎日繰り返し〜♪となっております。
そして書き込むたびに歌ネタが増えていく・・・(笑)



206. こちらも熱く!! あひる  2003/08/15 (金) 12:14
ついに、博多座の情報番組に「レ・ミゼラブル」が登場しました♪作品紹介の映像の第一声は、アンジョルラスの圭吾さん☆(チラシも圭吾さんです)の♪レッド〜♪でした!!番組の始めから釘漬けです。まだ、先ですが導火線に火が灯りましたよ。一月に大爆発!間違いなしです。



205. 今夜も熱かった! へいぜる  2003/08/15 (金) 00:49
皆様、こんばんは。
かわいでさんも今夜いらしていたのですね。
私もこりずに今夜も熱く、熱くなってまいりました!
ずっと2階席ばかりで、いつもアンジョルラスを見おろしていたのですが、今夜は1階H列。はじめてアンジョルラスを見上げることができました(感涙)

ブリッ子ウエイターは、先週に引き続き坂口給仕さんとの凸凹コンビ。
大きな体をしたブリッ子ウエイターを、小さな体のまじめ給仕が一生懸命たしなめる姿がなんとも面白い構図です。あそこは、毎回事前に仕込んでいるのでしょうか??
たまには、まじめ給仕がノリノリになって、ウエイターがたしなめるってーのも見てみたいです(笑)

アンジョルラスは、も〜絶好調でした。
アンジョルラスの腹の底から突き上げるように出す声は迫力があって、毎回びりびりとしびれています。・・・しかしながら、かわいでさんが細かく書かれた内容は、半分もクリアできていませんでした。次のレベルに上がるには、もっと修行を積まねばなりませんね(笑)

今夜は、学生たちの『オォーッ!!』という力強い雄叫びが、ABCカフェに場面が移るところと、バリケードでの銃撃戦(2回目?3回目?)がはじまる直前、2回聞こえてきました。学生たち、バリケードの中で戦いに参加している人々、それぞれお互いの結びつきがとても強く感じられて印象的でした。本当に日々舞台が熱く深くなっているのですね。
劇場に足を運ぶたびに新しい発見や感動があるこの舞台、暴走者続出というのは当然のことなのでしょう、私を含め・・・・。誰も取締まってくれないし・・・・(^^;

ぴよ様、有様、
私も先月、バリケードのてっぺんから飛び降りる気持ちでFCに入会した「皆様よりずっとお姉さん」の一人です(笑)
ここでは実年齢を忘れ、自己申告年齢を勝手に設定して楽しもうと思っています。しっかり『トークサロン』のチケットもゲットいたしましたし・・・。
「参加資格はひたすら愛!」ということで、皆様よろしくお願いいたします。






204. 折り返し? かわいで  2003/08/14 (木) 23:23
ぽーさん、はじめまして。
刑事物語のメイキングの濃さっぷりの詳しいところをありがとうございました(^^)観られなかった方がたくさんいらっしゃることと思いますので嬉しいです。私も記憶があいまいでよく覚えていないのですが、「そして上からチラシがぱさーっと降ってくるの、どう?」と圭吾さんがたのしげに振ってたのを思い出してました。

さて、昨夜は品川にてぽーさんのいわゆる「可愛いお兄さん」ビデオレターにほんわかしてましたが、本日は有楽町行ってあっさりアンジョモードに切り替わって参りました。カッコよかったよぉぉ!!(T_T)
「一日の終わり」で群集の中、正面をギンと睨む直立茶髪ペア(ただしくはよしのけーごさんとやまもとこーじさんですが(^^;))のかっちょいいこと…
絶好調のテナ夫妻の脇で給仕も飛ばしておられました(^^;)。ブーケ受け取っての「きゃはっ」みたいなブリッ子飛び(爆)も久しぶりにみられたし(^^;)。肩でリズム取る→隣の坂口さんに肩を押さえられる→手に持った花でリズム取る→坂口さんに手を押さえられる→肩でリズムを…このくりかえしに爆笑したり(わかるかな(^^;))。

しかししかし本題はもちろんアンジョルラス。中央に正面を向いて立って(前はグランテールを向いてましたが)「今が決断をするときだ…」と歌いだす絵にまずゾクゾク来(*^^*)。じわじわじわじわ高揚していく「レッド&ブラック」での表情とか(「呪いの過去ー」で見合ってKENTAROさんがバッと立ち上がるとこがまた好き(*^^*))、「ワン・デイ・モア」のまわりの空気をバーっと変えちゃう登場とか、とか(*^^*)。何回観ても新鮮です。
「夜はすぐ更ける…」の表情、マリウスを気遣う仕草、などなど大事なツボに加え、「死のう、僕らは」での静かな決意というか、意外なほど落ち着いた表情が今日は特に印象的でした。
そろそろ中日を過ぎたのかな?出演者・スタッフの皆さんはまだまだ長いスケジュール、大変なことと思いますが、観てるワガママな客としてはこれまだあと1ヶ月半やってくれてるかと思うと嬉しくて嬉しくて嬉しくて(爆)。深まっていく2003年の「レ・ミゼラブル」、これからも追って行きたいと思います。



202. はじめまして&私もCLUB 7~R ぽー  2003/08/14 (木) 03:00
 はじめまして。モーツァルト!からファンになりました、ぽーと申します。私も本日「CLUB SEVEN RELOAD」に行って参りました!21時終了予定が、気が付いてみれば22時半過ぎ。ライブもVTRも盛り沢山、サービス満点で楽しいショーでした。
 かわいで様やKAE様のレポ読ませて頂いて、また思い出して眠れなくなってきたのでちょっと感想など(明日っていうか今日、アンジョ本人に会えるのに眠れない(TT) )

 やはり刑事物語のメイキングがすごかったですね。「反り返る女@NIRO君」を、吉野刑事が“明らかに面白がって”クルクル回しているのもナカナカ可愛かったのですが。(NIRO君曰く「恥骨を軸に」回っていて痛かったとか。でも反り返るのはNIRO君ご本人希望だそうで。)問題はその後。吉野刑事と女との濃ゆいラブシーン。吉野さんご本人が、二人が床で絡み合ってて上からチラシが降ってくるってどう?と発案。玉野さんが「俺は?」と聞くと、「じゃあ上からチラシ撒いてください」と。玉野さんは画面に映りたいみたいなのにぃ。まるっと無視の吉野さん。
 そしてデカイ二人が真剣な顔で、床の上で絡み合って、ああでもないこうでもない、と胸をもんだり足を絡めたり…。すごい絵図でした。そんな二人を見下ろしながら、沢山のチラシを手に普通の顔でスタンバイしている玉野さん。その二人、チラシの山で埋めちゃって下さい(嘘)

 稽古風景ビデオも流れました。吉野さんのお稽古着はカーキ色のオーバーオール。なんだか「歌のお兄さん」みたいでほっこり。ビデオレターも、ものすごくお人柄が出ていて可愛らしい。あんまり可愛いお兄さんなので「この人、本当にあの美しくかっこいいアンジョと同じ人?」とわが目を疑ってしまいました。

 あと吉野さんと直接関係ないのですが、にゃんこ先生のお目目と、にゃんこ先生の後ろで踊っていたNIRO君のメイクは、楓さんの手になるヅカ☆メイク。CLUB SEVEN時には、にゃんこ先生に目を奪われていて気が付かなかったけど、NIRO君がヅカメイク似合ってて美しい!
 吉野さんもいつか是非!タカラヅカ☆メイクを!とこっそり思いました。
 初の書き込みでいきなりの長文失礼致しましたm(__)m



201. 補足 KAE  2003/08/14 (木) 02:05
さすがのかわいでさんレポのおかげで記憶が呼び覚まされてきたので、ちょっと補足します。(先程の携帯の書き込みじゃ訳わからないですよね。)
「刑事物語」のメーキングでは、以前圭吾さんが、インタビューで、皆で役作りやアイデイアを出し合ったとおっしゃっていたのを証明する如く、圭吾さんが、いろいろ演技プランを熱く提案されている場面もしっかり映っていましたし、シンクロは、最初の案では、バルコニーを使い、玉野さんの足は楓さんが担当される予定だったのが、あの会場を見て断念した等の裏話も満載で、今日のDSはクラブ7を二度楽しめる作りになっていました。
圭吾さんのビデオレターを見ながら、日々目覚ましい深化をされているアンジョルラスを思うにつけ、ふと感じ入ったのですが、圭吾さんて、ご自分の後輩であろうと、年下の方であろうと、その人の才能や役作りに素直に感動され、それをご自身の役者としての成長の糧にされていますよね。それって圭吾さんのお人柄故という気もしますが、考えてみると、すごい!なかなかできることじゃないですよね。
でも、そういう圭吾さんの姿勢があるからこそ、圭吾さんが演じられる役の人物は日々舞台の上で、輝きを増し、進化して行くんだなあと今日改めて実感してしまいました。
今日の圭吾さんのアンジョルラスとビデオレターを拝見して、益々、役者としてだけではなく、吉野圭吾その人の人間性のファンになりました。
圭吾さんの舞台、役作り、益々楽しみ!
一緒に行った友人も、「吉野さんて歌声も話声も素敵ね!」とうっとりしてました。かなりの年配ファンの私達ですが、これからも皆さんのお仲間に入れて下さいね。


1-100/ 101-200/ 201-300/ 301-400/ 401-500/ 501-

最初のページへ戻る