LETTER BOX

MAIN THEMA / "Les Miserables"-in TEIGEKI-
 

2003年7月5日〜2003年10月5日にわたって開催したメッセージボードのログです。
下から順に掲載されています。
★吉野圭吾さんの書き込みはNo2・No425・No579です★
1-100/ 101-200/ 201-300/ 301-400/ 401-500/ 501-
博多座


100. Wの幸福♪ どりくま  2003/07/24 (木) 10:54
こんにちは。昨日レミゼ初心者2回目観て参りました!
1回目は、もの凄い勢いでバーッて終わっちゃった感じでしたので、さすがに2回目になると、いろいろと見えてきますね。

観劇仲間でレミゼに詳しい友人が、昨日初めて圭吾さんのアンジョ観て、とっても庶民的で良いって言ってました。アンジョって小説とかでは庶民的な感じはしないけど、庶民的で親しみやすい感じで、これが吉野アンジョなんだぁって思ったそうです。

 マリウスを慰めて一緒に泣いてあげているアンジョ

とっても些細なシーンですが、とても印象に残っています。

 昨日は、1階のW列で観たのですが、最初は、Wの○劇〜(TωT)!!って思いましたが、1段高くなっていて良く見えたのでWの幸福になつたわけです。(^m^*)ただ、圭吾さんが登場〜!となると、オペラグラスが目にくっ付いて…あれ、取れない…てことになりますけどね。。



99. 深夜ですが KAE  2003/07/24 (木) 02:51
KIKIさんに呼ばれたので出て来てしまいました。
うーん、たぶん私の方が遥かに高齢だと思われ…。
なんせ、長男がもう結婚してもおかしくないような年齢なので。
でも、CD制作企画のために圭吾さん観察に明け暮れているうちにすっかり年甲斐もなく、圭吾さんの虜になってしまったのです。
お恥ずかしい!
今夜も明日のことを考えると、神経が高ぶって、まるで遠足前の子供の気分です。
ところで、圭吾さんのインタビュー拝見して、やっぱり!と思ったことがあります。それは目を剥いたまま死んでいるというところ。
圭吾さんプレ初日に拝見した時、あのかっと見開いた目に役者圭吾さんの意思のようなものを感じ、はっとしたのですが、やはりそうだったんですね。そして圭吾さんが「亡霊じゃないよね?」と質問されたという件も、妙に納得!私もレミゼ見る度そこのところが疑問でした。
探究心旺盛な圭吾さんらしいエピソード、拝見できて楽しかったです。
明日は友人に呆れられないようできるだけおとなしくしているつもりですので、若い圭吾さんファンの皆さんをそっと陰から拝見するだけになりそうですが、若い皆さんはロビーでおおいに盛り上がって、圭吾さんの援護射撃をしてあげて下さいね。




98. 病気進行中! KIKI  2003/07/24 (木) 01:23
こんばんは、皆さん、燃えてますね。17日の昼に最前列で初レ・ミッズ体験して圭吾さんに一目ぼれ。その後、その発熱は、全く下がらず、
病いは進行する一方。3人の息子の子育てのすきをやっと作って、17日は最初で最後と思っていたのに、次回8月21日昼B列の真中を何とか手に
いれました。それまで長いけど、これを楽しみに、息子達に振り回される夏休みも何とか乗り切れそう。9月もあともう1回絶対行きたい。
KAEさんも、同じぐらいの年齢ですか???年甲斐もないのですが、素敵なものは素敵なのです!!!ここにカキコしていらっしゃる方々ならわかってくださいますよね。

そういえば17日となりで見ていた方は初めてで内容も知らなかった様で、一緒にきていた、20回見ているというお友達にいろいろきいていたけど、1回では筋がよくわからないみたいですね。私の場合は、「レ・ミゼラブル」の向こうのビデオを2種類見ていったので、なんとかついていけました。でも気づかない圭吾さんが沢山あったので、次回がんばります。またいろいろ教えてくださいね。



97. 連続投稿すみません ハコ  2003/07/24 (木) 00:46
>すみれ様
明日は私も2階です!
お会いする予定のあこぴいさんも。
もし差し支えなければ、こちらの
スレッドのアドレス(携帯です)に
メールいただければ嬉しいです(^-^)

>あっこ様
その席なら間違いなく大丈夫です♪
明日は圭吾さんの美しさに
たっぷり浸れますね(^_-)☆



96. いよいよ! あこぴい  2003/07/24 (木) 00:38
12時をまわったので今日24日は待ちに待ったMY初日!
この日のためにした事前準備も数知れず…
・原作を読んでおこうと文庫本を買ってはみたものの、結局アンジョルラスの登場場面まで読み切れず(←中途半端!こんなことならFukuchanさんのように児童書にしておくんだった)
・圭吾さんの登場場面チェック(←わかったようなわからないような…)
・大泣きしてもいいようにウォータープルーフのマスカラ購入。しかもシンクロの選手もつかっているという強力なヤツ!(←唯一完璧な事前準備!)
こんな私ですがお会いできそうなみなさま、よろしくお願い致します
では帝劇で!



95. 赤ベスト補足 ハコ  2003/07/24 (木) 00:16
本日観劇していて気付いたんですが、
赤ベストの飾りボタン、
舞台で着用しているやつは
きちんと全部付いてるんですね(^^;)
プログラムのスチールのは、
古着っぽい感じなんですが。
今まで気付かなかった私にも不覚です・・(-_-;)



94. 最近、私の周りの流行語☆ すみれ  2003/07/23 (水) 23:52
♪24ごくろーさぁ〜ん
(↑1桁増えてるし^^;)

mochaさんで言う処の《ジャベール型症状》ですかねぇ(笑)

明日は初の2階席観劇です。
平日マチネに大集合・・・楽しみです(^^)




93. どっきどき!! あっこ  2003/07/23 (水) 22:02
ハコ様
> 『ワン・デイ・モア』の行進が、
> 下水溝から顔を出すテナ夫妻によって
> すっかり隠されてしまうということ(@_@)

大分遅いレスですが、貴重な(笑)情報ありがとうございます♪
そうですか、隠れてしまうんですね…あの行進が!
あ、でも私はA列の24番なので、微妙にずれるかも??
真偽の程はまた後日ご報告致しますぅ。

明日はいよいよA列での観賞なので、とても楽しみです。
もう、仕事中もウキウキソワソワでした。
しかも、何だか大勢お集まりのようですし。
凄いですよね、平日の昼間の公演なのに。
(私は思いきってお休みを取り、観に行く事にしたんです)
折角お休みまで取ったので、心行くまで楽しむ予定です!

では皆様、明日帝劇で!



92. レミゼ禁断症状その@ mocha  2003/07/23 (水) 20:02
こんばんは〜。
観劇して一週間も経っていないのに、吉野さんのメッセージ拝見して「レ・ミゼ」行きたい禁断症状が・・・そして、皆様のご報告を拝見していると思わず帝劇方面へスキップして行きたくなります(笑)
そして仕事中、思わず電卓を「24653〜♪」・・・と妙にリズミカルに打ってしまう(ジャベール型症状)や、旗を見るとつい大きく振り回したくなる(アンジョルラス型症状)などの症状がでています(そんじょそこらに旗なんてないですよね(^^;)
次の観劇日が待ち遠しいです。
「レ・ミゼ」自体、大好きな作品なので、行ける日にちを兎に角取って、蓋を開けてみたらすべて「吉野アンジョ様」のでした。
これって、一体・・・(笑)



91. やっとMy初日 NAO [URL]  2003/07/23 (水) 05:37
本日やっと圭吾アンジョMy初日を見てきました。
いや〜美し過ぎ! お衣装似合い過ぎ!
私の好きなアンジョは今まで岡さんでしたが、圭吾さんも負けてませんね。
でも、あの髪型で登場するとは思っていなかったです。アンジョ宝塚バージョンとか思っちゃいました(笑)
しかし、外見を裏切る男っぷりに勇敢さ。明るいイメージの圭吾さんと違って新しい面を見たって感じです。
そして砦から撃たれて転落する時の身のこなしの美しさ、盆が回って逆さ刷りの目を剥いた圭吾さんの気迫。
予想外の圭吾アンジョに感動でした。

アンジョ意外でも存在感あり過ぎ(笑)
工場の場面とかあちこちで細かいお茶目な演技してるし、凄い楽しかったです。



90. たぶん10年振りくらいで本を借りましたぁ。 fukuchan  2003/07/23 (水) 00:30
吉野圭吾様。かわいで様。皆様。こんばんは〜。
私は毎週末、怒涛のレ・ミッズ観劇続行中でございます。
さて、私が6月に読んだ児童向けの原作本「ああ無情」と「少女コゼット」にはアンジョルラスの出番は2ページくらいしかなく、しかもその固有名詞が出てくるのは2個くらい…。当然グランテールはまるっきり出てきませんでした。
実は、プレビュー公演で圭吾さんの視線をたどっていたらグランテールがいたんですよね。…この二人は何故眼飛ばし合ってるのかなぁ、ライバルかなぁ等と勝手な想像をしつつ興味深く何度か観劇していた所、皆様のカキコで少し分かって参りました。そこで、より一層理解を深めようと昨日久し振りに図書館に行って某新○文庫5巻を借りて参りました〜。全部いっぺんに借りても2週間じゃ読めないっすよ…。でも早く読まないと意味がないし、これから頑張りますぅ。(T_T)

かわいで様。
インタビュー読みました!
CLUB SEVENが随分前のことのように感じますね〜。CLUB SEVENだけでなくレ・ミゼラブルの裏話もいっぱいで、爆笑&感心しながら拝読致しました。(^^)

ハコ様。
はじめまして。赤ベスト&衣装のお話、予備知識がほとんどないのでとっても勉強になって嬉しいですぅ。また是非ご披露下さいませ〜。(*^-^*)



88. 赤ベストの謎 ハコ  2003/07/22 (火) 03:39
>かわいで様
私の浅い知識でご参考になれば。
アンジョの象徴・赤チョッキ(坂元さんの
コメントより)、あれはおそらく
ナポレオン帝国時代の軽騎兵の軍服の、
中のベストだけを着ているのかと思われます。
本来はあの上に飾りボタンの上着があり、
革張りのズボンを穿くようです。
「胸のボタンみたいの」は、その飾りボタンで、
アンジョのチョッキは経費削減のため
ランダムに付けられた・・・わけじゃなくて(^^;)
相当着古したもの、という事なんでしょうね。
プログラムの写真見ると、坂元さんのは
更に激しく、ボタンどっか行っちゃったようで(^^;)

ABCに集う学生さん達は、流行に敏感だった?
皆、当時「粋」とされた服装をしています。
レミゼの衣装は素材に至るまで時代考証が的確で、
調べていくと奥が深いですよ(^-^)

関係ないですが、アンジョの登場の衣装の
クラバット(スカーフ)、「あれ?赤じゃないの?」
って思ったんですが、オリジナルは黒なんですね。
日本初演の写真でも黒でした(古いな、私も・・・。)
『気を付けよー』の辺りの一連の歌詞変更、
ちょっと軽くなった・・・?という気もしないでも
ないですが、より口語に近くしたんでしょうね。

あくまで推測の域を出ませんが、
「長年の謎」、解決の糸口になりましたでしょうか?





87. ひとまず今月はこれにて。 とも  2003/07/21 (月) 22:48
圭吾アンジョのMY初日もとうに過ぎてしまったのですが、なかなか感想がまとまらず、みなさんの感想を眺めていたのですが。
ちょっと私も書かせていただきますね。

12日、恐らく100回はレミを見てるだろう友人に隣に座ってもらい、吉野さん出没場所を教えてもらいつつ観ました。
(そんな私はこの日まだ2回目)
みなさんおっしゃってる、ばしばし叩きまくる裁判官とか結婚式のところとかはほんと、ひとりで笑い声殺すのに必死でした…。
可笑し過ぎですよ!吉野さん!
そしてそして、熱い熱いアンジョルラス。
燃えるような心がダイレクトに伝わってきて、バリケードの学生さんたちだけでなく、観客であるはずの私の心まで持ってかれそうに。
「列に入るよ〜」って言っちゃいそう…

そんなだったから、思い余って19日ソワレも買い足して観に行ってしまいました(笑)
皆さんも結構いらっしゃったみたいですね。
次回は8月10日なのでしばらく間が空きますが、余韻を楽しみつつ待ってようと思います。
吉野さん、ほんとに足元には気をつけてがんばってくださいね〜。






86. 素敵すぎ りんごさん  2003/07/21 (月) 22:25
19日、最初で最後の吉野さん見て参りました!!はぁ〜、ホント素敵すぎ(*^-^*)アンジョはもちろんかっこよかったですが、結婚式のシーンおもしろ過ぎでした♪スキップして帰るのがかわいかったです〜!!また見に行ってしまいそうで怖いです(-_-;



85. ♪ごめん 気づかないで〜 まさりん@箱根  2003/07/21 (月) 22:19
なるほど!かわいでさんに言われて初めて気がつきました。初日前のネタばらし、圭吾さんお茶目ですね〜
私は昨日までのハイペース観劇の疲れを癒すべく湯治にきてます。キャスト表持参しているので、これから8.9月の観劇スケジュール再検討しよーと(笑)



84. 病状が悪化するばかりです。 KAE  2003/07/21 (月) 21:58
24日まで、大ファンのお二人の顔合わせがないのは、私の禁断症状を加速するばかりで、何だか見事東宝の策略にはまったらしく、とうとう昨日は当日券で見てまいりました。
カンパニーの皆さんの結束もより強くなった様子で、この調子だと、どこまで付いて行ってしまうのか自分のコントロール機能を失いそうです。
初めての2階席でしたが、ホント2階いいですね。
昨日でやっと、圭吾さん全員確認成功!
これで心おきなく24日参戦できます。
どうやらいくとみさんの真後ろの席です。往年の劇部4人組で行くので、一番興奮してるおばさんをみつけたら声をかけてやって下さいね。
それにしても、かわいでさん、すごい!「しかし気をつけよう!」私もあの時何となく気になったけれど、言われるまで気付きませんでした。



83. あと3日! いとくみ  2003/07/21 (月) 21:10
近づいてまいりました、MY初日の24日が・・・。
もう頭の中はレ・ミッズ一色で、気がつけば歌を
口ずさんでいたりします。そして圭吾さんのアンジョルラス、
想像しただけで夜も眠れません(笑)
新生ミッズは評判いいみたいですね。私は初体験なもので、
「新生」という響きはあまり気にならないのですが。
家でCDを聴いているだけでも泣いてしまうので、生ではもっと
大変なことになってしまいそうなんですけど、涙で素晴らしい
作品が観れなくなってしまうのは嫌なので、何とか堪えたいと
思っています。

24日、私はプリュメ街55番・・・ではなくて(笑)
J列の29番で観劇します。24日に行かれる方、お声をかけて
いただけると嬉しいです。皆様と色々お話してみたいです。
♪お気軽に お声をかけてね 待ってるわ♪・・・なんて(笑)
もう病気です・・・。



82. カンパイ♪ mocha  2003/07/21 (月) 20:31
かわいで様、皆様こんばんは。
昨日、MY初日観てきました!
新生「レ・ミゼ」カンパニーの皆様がとても輝いて見えました。
今までの「レ・ミゼ」とは違う何かを私の心に刻んでくれました。
そして、そして、バリケードのクライマックスシーン。泣けました。
吉野アンジョ様、素敵過ぎです!!
そして、表情・立ち振る舞いに、革命のリーダーという風格が溢れておりました。
(一緒に観劇した友達が『足が長いっ、カッコイイ』と感動してました(*^^*)
兎に角、カンパニーの皆様の舞台に込めた「熱き想い」を見せて頂いた感じです。
♪新生「レ・ミゼ」にカンパイ〜♪



81. ワンダフル!o(^-^)o ドルフィン  2003/07/21 (月) 18:47
MY初日は、11日でしたが、やっとカキコすることができました。 o(^-^)o 圭吾さんのアンジョの勇姿を見れて最高に幸せでした。(*^_^*) 皆さんと同様に圭吾さんのアンジョは、素敵でしたね〜 皆さんが暴走したくなるのがよ〜くわかります。 私も今月、もっと観たいのですが、私の中で8月が「レ・ミゼ」一色の月なので、それまで「LETTER BOX」を拝見しながら、仕事頑張ります。(^o^)/



80. Re: アツイ! かわいで  2003/07/21 (月) 13:44
ぴよさん、いらっしゃいませ。
以前、とあるサイトで圭吾さんを「洋風男前」と表現してらしたのを目にして「うわー、まさに!」と思ったことを思い出します。とにかく赤いチョッキに茶髪にパーマに白シャツ腕まくりにトリコロールのサッシュ、と何をとっても「似合いすぎ」の今回、「いいのか僕らの目、こんなに贅沢して…」とタメ息の日々で(^^;)。また「外国ふう」なだけじゃなくて「その時代ふう」なとこが好きだなーと。歌や表情の随所に出てくる「熱さ」「若さ」「青さ」、高揚感とか挫折感とか悲しみとかがちりばめられた時に、「そういう時代の、こういう人がいた」という様が舞台に現出されている気がして息を呑みます。

と、広げといてなんですがあの赤ベストは「軍服」なんでしょうか?>ご存知の方。長年の謎なんですが、あの胸のボタンみたいのはああいう装飾なのか、元々はたくさんついてたのがとれちゃったのか、それともあの紐のところに何かひっかけるようになってるのかしら…今年も謎のまま終わりそう(^^;)。

また話が変わりますが先日、今回の「LETTER BOX」を読み返してて、#2の圭吾さん書き込みの「しかし気をつけよう」に今更受けてしまいました(笑)…ここの歌詞、前回公演までは「しかし、心せよ」だったから初日前夜にはオチに気づかなんだ(^^;)。



79. アツイ! ぴよ  2003/07/21 (月) 01:31
はじめまして。いつもこのページを楽しく拝見させていただいて
おります。
新生レミゼでの吉野さん、あまりにもステキなため思い切って
投稿(っていうのかしら?)してみました。
どこがどうステキなのかは、皆さんが語っていらっしゃるとおり!
歴代アンジョルラスのなかで最も「華麗」なのでは?
観るたびドキドキしますね。
どなたかが「フランス人らしくみえる(笑)」と書いておられましたが
確かに。わたしは「このままベルバラへ行ってもOK!」と、迫力の舞台に手に汗握りながらふと思いました。(いい意味でです。誤解しないでくださいね。)
9月までぜひ素晴らしいアンジョルラスを!!
時間とお金の許す限り観に行きたいと思っています。



78. ヒヤリ まさりん  2003/07/20 (日) 10:26
昨日のソワレ、アンサンブルの方がバリケードからずり落ちてびっくりしました。圭吾さんも滑ってましたよね。ホント気をつけてくださいね〜

昨日の給仕さんはノリノリでお花を振り回しすぎ、1輪(?)床に落としてしまいました。退場前にさっと拾い上げ、いつものごとく華麗にスキップしていったのはさすが!でございました。



77. 本日ソワレ かわいで  2003/07/19 (土) 23:43
本日ソワレ、2階席で観て参りました。亜矢さんの近くにいたのかも(^^)。
まさりんさんが既におっしゃってますが2階いいですねー!!!舞台の奥の奥まで見渡せるしバリケードの迫力も真正面からガンガン伝わってきますし(*^^*)。

今日はせっかくの広角視界席、目標はなるべく舞台全体を目に収めることだったんですが、「ワン・デイ・モア」の「嵐の日までー」で銃を振り上げた姿をヒキで観るとまた眩しくて(^^)最後の(朝が、明日が)「く」「れ」「ばー!」の表情もサイコーでございました。あとはパリでのガブローシュの「俺たち万歳!」の後の構図とか、バリケード陥落の前の旗を振る背中(と、見上げるグランテール)とか…むちゃくちゃ好きです。

ところで今日の結婚式の場面、着飾った面々の中に「あれ?サリエリいる…」とか思ったあほうは私だけでしょうか?(^^;)すいませんKENTAROさん、「ここはウィーン」の強烈な印象が抜けてなくて…



75. やっぱりすごい! 亜矢  2003/07/19 (土) 21:25
連続投稿になってしまいますが許してください。圭吾さん、貴方はやはりすごい方だと実感しています。 拝見しました今日の夜公演、二階席中央からの観劇になりましたが、バリケードのシーンなど目の前にいる感覚で迫力ありすぎて鳥肌たってしまいました。アンジョの壮絶な死の場面も、目をカッと見開いて、無念さが直視できない程のものでした。その後の結婚式の場面はかわいかったですね〜、ブーケを持ってのりのり! いろんな圭吾さんを堪能して帰ります。 今度は八月末なので先は長いけど、毎日無事に舞台を楽しんで下さい、応援してます!



74. マイ初日! 亜矢  2003/07/19 (土) 08:05
やっと今日を迎えることができました! 皆様の書き込みに支えられ、残業をこなし、土曜は何があっても絶対行く!を合言葉に日々過ごしてきました。 地方から東京に向かう新幹線の中で、期待いっぱいです。 圭吾さんのアンジョはもちろん隠れキャラ?捜索頑張ります。楽しみだ〜!



73. 週末(^^) かわいで  2003/07/19 (土) 01:39
KIKIさん、ようこそいらしゃいました。アンジョルラスで吉野圭吾さんに出会った方の書き込み、ホントに嬉しいです!心を奪われた場面や歌、台詞など、よかったらぜひ聞かせてくださいね。

ご感想とかご報告とか読んでるうちに相乗効果が生まれ、「そうそう、そうだった!」と思っても「ええッそれ未チェック!」と思っても結論は「次、いつ行ける???」になるあたりやはりスパイラルな(笑)日々が続いております。今日は一日「囚人の目」というフレーズが頭をグルグル回って辛かったですよ(^^;)>ハコさん。きっと確かめるぞー。
そんな中で白雪姫さん、初見で出番オール把握、すごい予習の成果ですね(^^)ちなみに私は初見のとき囚人の場面で「パーマの人」を探すあまり「前列左から2番目でずっと顔を伏せてる人」を圭吾さんと勘違いしたという…そりゃバルジャンだよ。

さあ週末でございます>初めてのご観劇の体験談も、リピーターならではの熱いご報告もぜひお寄せ下さい。お待ちしています!
ぐっさんの熱い(笑)気合と情熱の成果も楽しみにしておりますです(^^)



72. もう、止められない?止まらない? ぐっさん  2003/07/18 (金) 20:13

1週間のご無沙汰でございました(初日の感想がカキコ出来ていない私です パソコンの調子が悪くて途中まで書いたのに…全て消失されちゃったから〜メゲタ ーー;)でもこちらの背景色のせい?でしょうかぁ

みなさま 熱い!熱すぎ(て悪い事は無いけれど)熱いわぁ!
これでは応援する方も9月まで体力 保てるかどうか 心配してしまいますっ くれぐれもお体大切に、お仕事はホドホドに、応援致しましょう! 私も頑張るっ(吉野さまも勿論 お怪我等なさいませぬ様お祈り致します)でっ 私はまた明日行って参りま〜す もう、吉野アンジョにクギ付けです カッコ良すぎデス 予定には無かった8月も伺いますもう止まらない状態?どうしましょう!(^^;



71. 祝!my初日 白雪姫  2003/07/18 (金) 19:00
 皆さんこんばんわ。
昨日1時公演にて、無事初レミゼを迎えることができました。
ストーリーをビデオで勉強して行ったので暗いんだろうなぁ〜と思って
いたのですが、以外に抵抗なく見ることができてよかったです。
もぉ〜圭吾さんのアンジョ最高っス!!細かいしぐさなど一つ一つが
心に響いてきました。私的に一番心を打たれたのは、マリウスが「カフェソング」を歌うところで後ろに勢ぞろいするアンジョ達なんです。
あのときのアンジョの表情がまた涙を誘うんです・・
もちろん、バリケードの場面も大好きです。昨日はN列の中央の席だったので、出演者の目線と同じで・・「ワン・ディ・モア」の行進の場面はちょっとドキドキした(笑)錯覚なんですけどね・・
こんなにすばらしい作品を今まで知らなかったなんて・・そして、圭吾さんの最高のアンジョを見ることができて幸せです!!次回は9月まで
お預け。9月にはまた熱いアンジョに会えるのを楽しみにしています。

皆さんのヒントで初見にして、9役すべて見つけることができましたよ。私、よく頑張った!!



70. 一目ぼれ KIKI  2003/07/18 (金) 01:02
初めての、「レ・ミゼラブル」昨日昼の公演に行ってきました。正直お目当ての方はいなかったのです。ごめんなさい。吉野さんのことも知りませんでした。でも、ひときわ輝いていた吉野さんに、すっかりくぎづけ。本当に素敵でした。久々に、どきどきした出会いでした。是非もう一度観に行きたいです。素敵な時をありがとうございました。



69. 私信ですが ハコ  2003/07/17 (木) 23:21
>あっこ様
1列目でご観劇なんですね♪
私も何故か今回、運良く前売りの電話が
すぐ通じ、1列目観劇の機会を持てました。
(ただしここで運を使い果たし、9月の席は
散々なんですが・・・)
で、その席に座って初めて知った事。
『ワン・デイ・モア』の行進が、
下水溝から顔を出すテナ夫妻によって
すっかり隠されてしまうということ(@_@)
だって、あのでっかい三角の一群がですよ、
まるっきり隠れちゃうんですよ?!
そりゃびっくりです。
前進してきて、ようやくアンジョの首から上が
見えた見えた〜♪って感じ(^^;)
でも、センター付近じゃなかったら
大丈夫かと思います。楽しんできてくださいね♪
アンジョネタではないですが、私は1列目で
司教・小林仁さんの言葉より強い
まっすぐな眼差しに心を打たれ、
開演10分足らずで号泣モードに入りました(^^;)
・・・私ってもしかして、目フェチ?!

24日はミニオフ会状態になりそうですね(^-^)♪
お会いできそうな皆様、楽しみにしております!

>もともと山本さんとの組合せは少ないんですが
>(64回中13回の予定)、この二人+阿部さんの
>グランテールとの組合せは今月24・25・26の
>3回だけなんですね。

かわいで様、すごぉ〜い!
よく把握してらっしゃいますね!
貴重な顔合わせの1回、
しかと焼き付けて参ります♪
実は裁判官の3人が、アンジョ・マリ・グラン
ってのも結構ツボだったりします(笑)。

連続投稿、失礼いたしましたm(_ _)m



68. ツボパズル ハコ  2003/07/17 (木) 23:18
1週間ぶりのレミゼでございます(^-^)
観劇不能な週5日は、帝劇を見下ろす職場で
アンジョ・スパイラル(←良いネーミングです!
>すみれ様)にご多分に漏れず、陥り中。
脳内リピートは、
『クールフェラック、見張りだぁー』
(「ぁー」の部分の響きがポイント)。

暴走で買い足したチケットは、
・・・ええ、夏休取りますよ(-_-;)

さて、皆様が挙げてくださった「ツボ」を
制覇していくと、いずれは「全部!」になるのでは
ないかと思う今日この頃。
ではそのパーツの一つとして、私からのツボは
ツーロンの場面の、囚人・圭吾氏の「目」です。
『あの娘が待ち続ける〜』と歌う囚人を
蹴倒しに来た看守をにらみつける時の目。
疲れ果て、希望も生気も失った表情の中で
憎しみを込めた眼差しだけが鋭く光っている・・・。
だけどすぐに『下向け、忘れてるさ・・』と、
変わることのない厳しい現実に身をゆだねる
彼らの虚しさ・・・。
死んでしまった感情の中で、あの目だけが
彼らが生きている証のように思えるんですよ。

かわいで様流難易度チャート<中>の
場面ではありますが、この一連の部分は
微妙なおこぼれライトがもらえるので、
比較的見つけやすいかと思われます(^-^)




67. 金はただ通りすぎて… かわいで  2003/07/17 (木) 12:37
炎と燃えてる皆様、お疲れ様です(^^)
「回数が増えてしまう」方については予想してましたが「MY初日が早まった」のにはウケてしまいました(笑)>あっこさん。
それから有さん。
>>まだ先が長いのに…。ある意味こっちも戦いです、理性との…(笑)。
負け戦、負け戦。

火曜ソワレ、間際に買ったチケットが下手の端っこだったのですが、かなり前方だったお陰でバリケードでの細かい動きや表情、凄くよく見えて陥落シーンはバクバクものでございました。マリウス慰めるとこで「しっかりしろ…!」とつぶやいてるとことか聞こえてきて感動。ゆいこさん'sツボのバリケード落ちもよく見えて、ご感想読みつつ、両足が空を切って回転して消えてく様を思い起こして息を呑んでしまいました。これは2階観劇も楽しみかも…とか思ってしまったり。にしても「1階横」がこんなにおいしいんじゃまだ増やしてしまうじゃないか(大汗)。

24日の山本マリウスとの初顔合わせを観られる方が多いのですね。既に「第二の初日」ぐらいの盛り上がりを感じつつある今日この頃(笑)、私は残念ながら行けないので、みなさまのご感想を楽しみにしております。
もともと山本さんとの組合せは少ないんですが(64回中13回の予定)、この二人+阿部さんのグランテールとの組合せは今月24・25・26の3回だけなんですね。貴重な顔合せ、観られる方は堪能できますよう(^^)。



66. 行ってしまいました… あっこ  2003/07/16 (水) 13:00
皆様、コンニチハ。
今回のレ・ミゼのMY初日は、24日の予定だったのですが…
皆様のカキコを読んでいるうちに、ど〜〜〜しても見たくなってしまい、昨日、6時に仕事を無理やり終わらせ、銀行に寄り、その勢いのまま帝劇窓口まで猛ダッシュ!…電車にも乗らず、一直線に走ってしまいました。
開演にはギリギリ間に合わず、だったのですが、2F席に駆け込み、今回の新生レ・ミゼはお初なので、今日はじっくり全体を…な〜んてムリっっ!
気が付くと、一生懸命圭吾さんを探し、目で追っていました。
とても素敵でした!
皆様のツボ、とかすっごい良く分かりましたよ。
「圭吾さんを捜せ!」は、先代のアンジョの時にも大分捜していたのですが…途中からだったし、全部は捜せてない…かな。
次回、がんばるっ。
ちなみに次回は、私も24日です。
24日は皆様だいぶお集まりなんですね〜?
私は1列目をGET出来てるので、真中ブロックの左端に陣取ってます!皆様、是非お声をかけて下さい〜!
では、長〜い1週間強、突発的行動に出ない様に理性を保ちながら待ちます…。



64. やけどしそう.... まさりん  2003/07/16 (水) 06:44
昨日5回目の圭吾アンジョ観劇。いつにも増して熱っかたですね。ワン・デイ・モアとか、3ヶ月持つのか、というくらい。
そしてカテコでのお茶目度もパワーアップしてました。

私の細かいツボは.....
その1)ABCカフェで赤い布をテーブルに広げるところ←まるで闘牛士みたい
その2)2幕の最初の方で荷車を手招きするところ←手の動きがダンスの振りのよう

あとかわいでさんがご指摘されている、ジャベールの正体がバレたとき銃をかまえるまでの身のこなし、ほれぼれするくらいきれいですね。

>KAEさん
YKマリアンジョ本当に楽しみです!私は25日に初見の予定。
お会いできそうな皆様、よろしくです m(_ _)m



63. 今日もアンジョルラスは輝いていた! すみれ  2003/07/16 (水) 02:22
↑今更、言うまでもないですが・・・(☆。☆)

どの場面でも圭吾さんの細かい演技力が冴え渡っているので、
毎回、新鮮な発見があって本当、目が離せません。
圭吾さんアンジョルラスの
グランテールへの厳しい眼差しと、
マリウスや仲間へも温かい眼差し、どちらも大好きです。

そして、今日もウエイターさんはいつまでも、隈なく、天を見上げておりました(笑)

 かわいで様

>4)寒そう(中)

非常にツボりました!
確かに、とっても寒そう(爆笑)
脳内リピート・1人レミゼ、
私は「どきなって!淫売め!〜」を気持ちよく?!歌ってたりします(^^;

『圭吾さんを探せ』、2)はかなり難関でした。
帽子はかなり目深に被っているし、けっこう一瞬ですよねぇ・・・。
3)とお衣裳が同じなので、それを目印にして探せましたよ!




62. やっぱりわかんない! KAE  2003/07/16 (水) 00:12
圭吾アンジョルラスに魅了されている同士の皆様、今晩は。
今夜2回目拝見して来ました。帝劇への道中、かわいでさんのヒントを
脳裏に焼き付け、よし今日こそと勢い込んで行ったのに、何と今日も2と4がわからなあーい!耕史君の時はヒントなくても全員わかったのに、何でえ?耕史ファン歴16年、圭吾ファン歴2年の年期の差かしら?
残念です。
皆さんと同じように、最初の予定より、禁断症状が激しいあまり、自制心を失って、買い足しまくっています。
もちろん24日は私も行きます。何て言っても指折り数えたKYマリアンジョ共演初日ですから。そして、25、26も。26はまだバルジャべの発表しかなかった頃に、山口さんファンの友人がマチネを買ってくれたら、何とお二人とも出演されない日で、これは我慢できないとソワレもという無謀な行動に出てしまいました。
この3日間、何だかそわそわ落ち着かないおばさん見かけたら、それはたぶん私です。
今日の圭吾さん、何と言ってもカーテンコールでの輝く笑顔がとても素敵でした。リーダーの風格も前回拝見した時より、一層増していましたよね。マリウスへの思い、グランデールへの思い、ガブローシュに対する慈愛心、魂のこもったアンジョルラスに胸熱くなりました。
また次回拝見できる時を楽しみにしています。



61. 私的ツボ ゆいこ  2003/07/16 (水) 00:06
こんにちは。
圭吾アンジョ2回拝見しました。
個人的に「こいつは凄い!」と思いました私的ツボは…
 バリケード落ち
です…。(必見!)
演技的な部分ではないのですが、あんなに大胆にあの高所から
落ちた人を見たのは初めてで「さすが〜!」と思いました。
(腕の力で身体を支えているようなのですが)撃たれて真っ逆さまに
落ちていくように見えるので、盆が回転してあの「美しい死体」(^^;;)
が出てきた時非常に説得力があるのです!
過去にあのシーンを見てきて「あの落ち方じゃ、死体はうつ伏せに
うずくまってるんじゃないか」などとせこいツッコミを入れていた私が
思わず「お見事!!」と手を打ってしまったシーンでした。
他でもやはり身のこなしが軽いし、身体の使い方見せ方が見事で
リーダーとしての視覚的効果もばっちり!
歌や演技への配慮はもちろんですが、アンジョルラスには一目
でリーダーと思わせるインパクトが大切と思います。
原作に「天使のように美しい青年」とか書かれていることですし。
これは持って生まれた資質なので、そういう意味でも素晴しいなぁと
惚れ惚れしました。
手許にある次のチケットは来月なのですが、また楽しみです。





59. わ〜い。ヒントだぁ〜〜〜っ!(^^) fukuchan  2003/07/15 (火) 18:40
吉野圭吾様。かわいで様。皆様。こんばんは〜。(^o^)/
週末3日連続で観劇して来たので、しばらくは大人しくお留守番です。(笑)
もう始まってる時間ですね〜。

かわいで様。
『圭吾さんを探せ!』のヒントありがとうございます!(*^-^*)
5人まで分かったのですが、私には2と4が難関で未確認なんですぅ。(T_T) そして3は「圭吾さん見つけたッ!」と思ったのですけど、もしかしたら間違っているかも…。怪しいので次回更に確認しなくては!早く全員見つけたいっす。次回も週末3日連続ですぅ。

あこぴい様。
26日なら私も参りますよ〜。しかもマチ&ソワ…。この日だけですけどね!またお会い致しましょう〜。(*^-^*)



58. かっこ良かった♪ 有  2003/07/15 (火) 16:44
かわいで様、皆様、こんにちは。
初「レ・ミゼ」に感動しつつ、私の頭の中で繰り返される曲が、「君だけをみていた」by To Be Continuedなのはなんでだろう?な日々を過ごしています(笑)。

かっこ良かったですね、圭吾さん!
あんなに赤が似合う男はいないでしょう?!
アンジョのラストが、目と心にやきついてしまいました。黒と赤と白…美しくて哀しい場面でしたが…。
エポニーヌが死んでしまう時にガブローシュの手、握ってましたね。ついついマリウスとエポニーヌではなくてアンジョとガブローシュを観てしまいました。
ガブローシュが、弾を拾いに砦を出て行ったあと、砦のすき間から「戻ってこーい」と手まねきをしてたり、と細かい表現にも感動でした。
細かいといえば、ウエイターさん!おちゃめで細かい!
ド派手に登場されたテナルディエご夫妻にはごめんなさいです。いい男でおちゃめなウエイターさんに視線は釘付けでした。たぶん、次も…(^^;
裁判官もいい味だしてました(笑)。
マリウスが撃たれた時のかけおりてりてくるシーン、速かったですね〜。それだけマリウスの事、大切なのね(ちょっと、ヤキモチ?!)と思いました。でももっと良く確認しようよー、死んでないんだよーと、まるで「ロミオ&ジュリエット」だーと思ったのは私だけ…?

かわいで様のヒントうれしいです。
C列にいたって、(1)〜(3)は見つからず、(4)は多分…って感じでしたから。次こそは〜!です。

オペラグラスは、結局使いませんでした。というか、展開の早さと初めてで先がわからず使えなかったってとこもありで。次のチャンスにとっときました(笑)。

観る前は、調子に乗ってチケットとり過ぎたかなぁ、観たことないのに…と、少々反省気味でしたが、観てから確信しました…はい…買い足りないじゃん!って(爆)。
まだ先が長いのに…。ある意味こっちも戦いです、理性との…(笑)。

次は19日です。すごく楽しみっ。



57. ちょっとだけヒント かわいで  2003/07/15 (火) 12:56
アンジョ・スパイラルな日常(笑)の中、仕事中にふと、公演の中の曲を口ずさんでしまう…というのはよくある話としてそれが「ころせこえたぶたどもー」なのはどうだろうとちょっと反省したりする今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

プログラムに香板表もあるとはいえロマン一杯の「圭吾さんを探せクイズ」のヒントなぞ。既に百も承知の方はとばしてくださいね(^^;)。なお、カッコ内は難易度です(独断)
1)2列目右から2番目(中)
2)ぼーしの労働者(難)
3)ひとカタマリの真ん中(難)
4)寒そう(中)
5)まきげの工員(易)
6)開脚不動しかめっ面(易)
7)静粛に(易)
8)リーダー(0)
9)いつまでも天井を見上げてるとこが好き(易)
8番以降はヒント出すまでもないですが(^^;)



56. いろいろ想像してます(^^) あこぴい  2003/07/15 (火) 03:19
MY初日が24日の私は、皆様のご報告を読みながら、かっこよくそして美しい圭吾アンジョルラスをいろいろ想像しております(*^^*)「靴脱げちゃった事件」や「トレイ死守事件」などぜひ見てみたかったなぁ^^
24日観劇予定のみにうさ様、ハコ様、すみれ様、いとくみ様(本当に多いですね)お会いできたら嬉しいです
もし他にもいらしたらぜひ「名乗り」をあげてくださいませ(^^)
JANE様、25.26日とお会いできそうですね
皆様、近くなったらぜひメールで連絡取り合いましょう!
すみれ様、フレンドパークの松岡さん見てました!一人レミゼできるとおっしゃっていたような…



55. 脳内リピート・・・(^^; すみれ  2003/07/14 (月) 22:02
かわいでさん、皆様、こんばんは☆

カフェソングの♪窓に映る影〜ではないですが、
脳裏を(物凄ーく何回も)よぎる、アンジョルラス・・・。
禁断症状はある意味、マリウス並みに苦しい・・・かも(笑)
症状を解消するべく、明日また観て参ります、が
あさってからはもっとが重症なってしまいそうな(^^;
これぞ、「アンジョルラス・スパイラル」!!(と勝手に名付けてみる・笑)

私も24日、観劇します♪
24日に観劇される方が多いようなので、
劇場でお会いできたら嬉しいです(^^)

とっても余談なんですが・・・
数年前、東京フレンドパークにテニスの松岡修三さんが出演された際
クイズのゲームで「レミゼに出てくる役名を5人答えて下さい」という問題が出題され、
松岡さん、歌いながら(英語)、矢継ぎ早に5人答えたという事がありました。
見てた方、いらっしゃいますかねぇ?(笑)




54. ぐるぐる(@_@) JANE  2003/07/14 (月) 21:46
怒濤の3日間でした〜!
今日は1日中頭の中はレミゼの音楽が次から次へとぐるぐるしてました。・・・そして今も。
まるで「一人レミゼ」状態(^^;
今週は「悪魔の研修」が待ってるのにどうしよう(-_-;)
このままでは落第かぁ〜・・・

「かっちょよい」そして「綺麗な」アンジョに見とれてしまいましたわ〜。き〜っと口をあんぐり開けてたと思う〜。
だってぇ、後でなんだかあごのあたりが痛かったもの・・・。
やっぱりウェイターさんツボですねー。
「靴脱げちゃった事件」私も見たぁ!
はき直してる姿が何ともおちゃめ。もひとつブーケを発止と受け取ったあとのリアクションがまたまたたまらなくおちゃめ。
ほんとにアンジョと同じ人なんですかね〜(爆)
ツボ満載のレミゼですが、他の方が書いて下さると思うので
以下省略(笑)

新生レミゼはまだまだ発展途上のカンパニーの様なのでこれからがすごく楽しみです。
そして圭吾さん自身もきっと課題を一つずつ克服されていくのでしょうね〜。
3ヶ月後にはどんな風になっているんでしょう?
それまでに定期的に(笑)遠征しますので変化を楽しませていただきまぁ〜す。
次回は今月25〜26日です。お会いできそうな皆さま次回もよろしくですm(_ _)m



53. 今日も… かわいで  2003/07/14 (月) 01:23
開幕から1週間、今週はお仕事その他、いろいろ無理を重ねられた(^^;)方が多いのではないでしょうか…そんな中既に全役制覇されたつわものの方、これから通っちゃうかも…?な誘惑におののいている方、過去の「レ・ミゼラブル」を観てきた方そうでない方、さまざまなご感想をお寄せくださって本当にありがとうございます。
ここ数日でワンデイモアの「嵐の日まで…」を何回脳内リピートしたことでしょう。

一幕で語られるアンジョルラスの理想と情熱と希望、砦での緊張と焦り、口惜しさ、悲しみ、一つ一つを大事に受け取って噛み締めてゆきたい今日この頃。そんなだと12時間くらいで禁断症状が来ます、気をつけましょうみなさん(^^;)。

今日はABCカフェでふざけるグランテールに「今が決断をするときだ…」と歌いかけるところの静かで強い表情が劇ツボでございました。圭吾さんのアンジョルラスの場合グランテールへの態度は終始、厳しいもので、伊藤さんのグランテール相手だとそのやけっぱちに対するゆるぎない厳しさ、阿部さんだと「グランの懐疑主義との本気バトル」って感じで、とにかく二人の間に一本の線が見えます。それでいて皆さん、ご指摘されてるようにカフェソングのマリウスのイメージの中では微笑んで肘でつついたりする、てなところで「うわー…」とウルウルきてしまうわけで。
あと細かいんですがバリケードでジャベールが、正体バレた瞬間に拾おうとした銃を足でガっと踏んずけるところがたいそう好きです(*^^*)。その後の「連れて行けよ」の言いかたがまた。

他役では…早くも一週間で「靴脱げちゃった事件」(みた(*^^*))とか「トレイ死守事件」(みたかった(T_T)>すみれさん)とか数々の事件と話題を醸しているウェイターさん、個人的には長年の間「ここでアンジョ役者の人が目に面白く映ってしまうと、ちょっと余韻がー…」という疑問というかあるんですが、やっぱ好きなもんは好きだったり(爆)どんなスピードのブーケも発止と受け取るワザについつい見入ってしまいます。

贅沢にも週末さんれんちゃんしながら今日もあっさりチケットを買い足している自分がいました(爆)。チケットカウンターに「1階横少々」なんて書いてあったりしますと「下手端からならマリウスが撃たれた直後の表情がよく見えるかも?」とかムクムクと(^^;)。



52. アンジョルラスについて行きたい! みにうさ  2003/07/14 (月) 01:22
こんばんは。やっと落ち着いて感想が書けそうです。既に3公演観劇、遠征続きでいいのかちょっと不安です…。先は長いというのに。
さて圭吾さんのアンジョルラス、本当にカッコいい!あのりりしい眼差しと立ち姿の美しさがとっても素敵ですよね。個人的には腕まくりした時によく見える腕や手も好きです。バリケードに立つ勇姿に見とれてばかりでした。本当ついて行きたいくらい。アンジョ以外の圭吾さんも全問正解。でも泣いたり笑ったりで大変でした…。圭吾さんの細かいお芝居も最高でした。
圭吾さんのアンジョを観るまでは「アンジョルラス=突撃直情型」みたいなイメージがあったんですが、今回でガラリと変わっちゃいました。内に秘めた熱さと冷静さ、そして統率力と仲間を思いやる温かさを持ち合わせた圭吾さんのアンジョルラス。己の信じた正義を貫こうとする強さもあるし、変なたとえになっちゃいますけど、ジャンヌ・ダルクみたいに思えてしまって…。似てるかな…?
それからアンジョルラスとマリウスの絆の強さも好きです。アンジョルラスって本当にマリウス大好きなんだなあと…。マリウスが怪我して倒れた時に駆け寄って、そのあと赤い旗を振りかざして後を追うように死にに行ってしまうんですよね。マリウスに駆け寄り顔を上げた時の圭吾さんの表情が何とも言えない。何だか妬けてくるくらい固い友情が感じられてあのシーンも感動しました。
何だか見所いっぱいで見落としたところが沢山ありそうです。次は連休を取ったので4日間ゆっくり観劇三昧な日々を過ごす予定。楽しみー♪
かわいで様、またまたお会い致しましたね。ゆっくりお話できたらなーと思いながらバタバタとしてしまって…。次回またお会いできた時にもよろしくお願いいたしますね。
ハコ様、初めまして。帝劇の近くの職場なんて羨ましいです。私も仕事中にキャスト表の圭吾さんの名前を蛍光ペンで塗り塗りして眺めてます。お互い暴走には気をつけましょう(笑)。24日お会いできたらいいですねー。色んな方と語り合えたら嬉しいな。



51. v(^_^)v ぴえーる  2003/07/13 (日) 16:57
BDカキコに次ぐ2回目のカキコです!本日やっと圭吾アンジョを拝めました!カリスマ性がありながら市民寄りなところが好感触!そして何よりもフランス人らしく見えるところ(笑)圭吾さんらしさが随所に見られ大満足!まだ私自身約30分カットされた新生レ・ミに戸惑っていますが、この3ケ月できっと学生達の結束もより一層強くなるでしょうし(アンジョ・マリウス・グランテールの三角関係が濃くなってくると◎)期待していますよ圭吾さんっ!そして本日のツボは工場シーンでファンテーヌ&ファクトリーガールのとっくみあい?の時、ドサクサに紛れてファンテーヌのスカートの裾を捲ってました!もぅお兄さんてば〜(>_<)では皆さん劇場で!



50. 全キャスト制覇 まさりん  2003/07/13 (日) 11:07
圭吾さんアンジョ4連ちゃん+昨日ソワレ、怒涛のレミゼ観劇も一区切り。全バル、ジャベ制覇はわかっていたけど、キャスト表見直したら何と7月の全キャスト制覇していました(!!)
昨日ソワレで初めて山本マリウスを観ました。岡田マリウス実はとても気に入っていて圭吾アンジョとのバランスもいいと思うのですが、山本マリウスだとまた違った雰囲気が出そうで楽しみ。でも何故か7/24までその組み合わせないんですよねー

あとやはり昨日初めて2階席で観たけどよかったですよー
アンサンブルの後ろでも結構顔がみえるので「圭吾さんを探せ!」に適しているし(笑)、バリケードの場面は言わずもがな、床照明がみえるのでジャベールの自殺で渦に飲み込まれていくのが初めてわかりました。
まー、お花は飛んでこないですけどねー

>はこさん
はじめまして!
>>会社が帝劇の至近なのが何よりもヨクナイ!
それはそれは、羨ましいというかご愁傷様というか....(笑)
私も時間が自由になる仕事なので手帳とキャスト表にらめっこしながら暴走してまーす



49. しゅっぱぁ〜つ♪ 有  2003/07/13 (日) 08:52
おはようございます(^-^)本日、MY初日です!帝劇に向かい出発致しましたぁ。「レ・ミゼ」は全くの初見です。皆様のレポを読みながらワクワクして今日を待っていました。今日は、初のC列観劇、オペラグラスは必要ないかも…と思いつつ持参してしまいました(笑)。かっこいい圭吾さんに会えると思うとドキドキですっ(*^▽^*)。かなり興奮気味です…すみません…。と、とにかく行ってきまぁす(^_^)/~



48. 早くも・・・ ハコ  2003/07/12 (土) 02:12
プレビュー、2度拝見致しました(*^^*)
がっ!早くも禁断症状出てます・・・。
会社が帝劇の至近なのが何よりもヨクナイ!
出勤前にふらりとチケットカウンターに
立ち寄り・・・はい、すでに暴走してます(^^;)
暴走しているのは馬車ではなく私です。
そして轢かれているのも、
フォーシュルバンではなく私です・・・。
先日、同僚の送別会の支払いを私がカードで立て替え、
後で皆から徴収した○万円、
「引き落とし日まで取っておこ〜っ」なんて
考えた私が浅はかだった・・・(T_T)
この3ヶ月間、どうなってしまうのか
自分でもオソロシイ・・市長様、助けてっ!(^^;)
思えば3月のお泊まり会、参加できなかった私は
『敵の情報が必要だ〜《ブチッ!》』を想像して
ツボにはまっていたのがすでに懐かしい(^^;)
これからは心おきなく堪能ですね〜♪

>あこぴい様、みにうさ様、いとくみ様
私も24日、行きますよ〜!
是非、お会いできれば良いですね(^-^)♪

>すみれ様
レスありがとうございました(^-^)。
ここに集まる皆さんの輪が広がりますように♪



47. 圭吾さんを探せ! いちえ  2003/07/11 (金) 23:40
行ってきました。本初日!

七夕プレで、全体をつかんだので、
今日は、アンジョ以外の「圭吾さんを探せ!」がテーマです。

でも、囚人・労働者・見物人が難しい。。。
でもでも、今日ヒントをいただいたので、
今度はきっとチェックできるかな。。。
友だちに「スポーツ観戦用」のものすごい倍率のオペラグラスを
借りたので(笑)。

アンジョの腕の血管が盛り上がっているところまで、
しっかり見えました。。。笑。←J列でした。

ラストのカフェでのアンジョルラスは、やっぱり大好きだし、
ウエイターさんは、七夕初日よりも、演技が細かくなってた。
スキップスキップの後姿とか、さりげなくクツをはき直したり
おっとおっとののけぞり〜とか。。。
ココ、ツボがいっぱいです(笑)。

そんなこんなで、初日も無事終了!

定時より1時間早く「早退」したけど、
終演後は会社に戻ってお仕事です(今も会社…笑)。
どこでもドアがほしいよ〜!



46. 予習!予習! あんず  2003/07/11 (金) 23:25
皆様〜、若葉マークほやほやの圭吾さんファン、あんずです。
クラブセブンではまったばかりなので、本物のミュージカルは「レ・ミゼ」がはじめて・・・なのですが、MY初日は8月13日。関西人なので、なかなか上京のチャンスがなくて、まだまだ1ヶ月以上あるのです〜。
初見のときってどこを見ていたらいいかわからなくて大事なポイント見逃してしまうことが多いんですよね。限られた観劇回数(ちなみに9月にあと1回だけ観劇予定です)の中でいかに確実に圭吾さんの姿を追うか・・・。やっぱり予習でしょう。1ヶ月の間にこのBBSでしっかり予習!させていただきますね。できれば上手、下手っていう風に登場位置も教えてほしいなあ・・・。



45. 早く行きた〜い! いとくみ  2003/07/11 (金) 21:50
ついに開幕しましたね、新生レ・ミッズ!
皆さんのプレビューのレポートを読んでいると、
早く行きたいっ!という気持ちと、プレビューのチケット
も取ればよかった〜という気持ちが交錯します。
私は今月、24日と27日に観に行きます。
何だか幕が開いただけで泣いてしまいそうだな〜。
レ・ミッズ自体が初めてなので、とてもドキドキしています。
圭吾さん、そして圭吾さんファンの皆さんとお会いできるのが
楽しみです♪



44. いよいよ本初日♪ みにうさ  2003/07/11 (金) 12:32
ただ今東京へ向かう途中です。あれよあれよといううちに初日ですね★またもやドキドキワクワク状態ですo(^-^)o
七夕プレの日は圭吾アンジョのカッコいい雄姿に見とれ、そして3度も泣いてしまい…。今日はアンジョ以外の圭吾さんをしっかり観たいと思います。今回はレミゼ初見の友人と一緒なので楽しみたいなあ♪
かわいで様、先日はどうもです。まだ興奮覚めやらぬ状態で感想書けないです〜。今日もお会いできるかしら?あこぴい様お久しぶりです。お仕事大変そうですね。22〜25日と私も行くのでぜひお会いして一緒に楽しみましょう♪
では行ってきます☆



43. いよいよ本初日! いちえ  2003/07/11 (金) 05:41
あと12時間後には、圭吾アンジョの本初日が始まりますね!

でも、役者さんは、プレでも本公演でも、
ベストな演技を見せてくれるから、
気持ち的には、もうスタートしてるんですけどね。

プレと本公演。
多少は変化があるのかしら?
舞台で「いきもの」だと思うんです。
だから、公演を重ねていくうちに、どんどん変わっていく。
9月までの間に、このレミがどんなレミになっていくか
なんだかとても楽しみです。

でもでも。。。
バリケードのラストは、以前見た高さのほうが
あの舞台では好きだな。。。より胸を打つ、っていうか…。
今回から変わったんですよね? たしか?
でも、どちらにしても、キケンなシーンではあるから…。

圭吾さま♪
これからの長丁場。まんなかに「真夏」も控えています。
どうぞ、お体とお怪我には気をつけてくださいね。


PS.
JANEさん♪
待ってまーす。一緒に満喫しましょうね☆ミ



42. さぁ〜、行くぞ〜! JANE  2003/07/10 (木) 22:33
明日、いよいよ私の初日です。
3日間居座ります(^^)v

やぁ〜っと「かっちょよい」圭吾アンジョに会えるかと
考えただけで心臓がバクバクです。
今からこんなことだとどうなるんだろう(*^_^*)
わくわくドキドキ・・・で準備が進まない(~o~)
劇場でお会いできそうな方たくさんで嬉しいです。
よろしくお願いします(ぺこりぃ)

あこぴいさん
会議が入ってしまったのですか・・・残念ですね。
私は何とかお休みを死守致しました。
私も次回は25日なのでお会いできるかも?です。

いちえさん、まさりんさん
待っててね〜。きっとだよ〜。



41. 早く語り合いたい! あこぴい  2003/07/10 (木) 20:29
みなさま、こんにちは
私は昨日観に行くはずが、なんと会議が入ってしまい休めず、泣く泣く他の人に譲りました…
指折り数えて楽しみに待っていたのに、なんてツイていない…
本当なら今頃みなさんに加わって圭吾アンジョについて語っていただろうに、まだお預け状態です
次は24日から4日間観劇予定です
一人なのでどなたかにお会いできたらうれしいな
それまではnut会報誌の、この動かない圭吾アンジョでがまん・がまん!
かわいでさんも3ヵ月の長丁場、LETTER BOXよろしくお願い致します(^^)



40. 未体験ゾーン・レミゼ どりくま  2003/07/10 (木) 12:47
☆こんにちは。レミゼ、観て参りました〜!全くの初見です。
本を読んでいたので、レミゼの絵巻物を早回しで観たような感じでストーリーも掴めましたが、ほんと場面展開早〜い!!
これが噂のアンジョルラスか〜って観てました。

☆お茶目なウェイターさん。どなたかニロ子パパに似てるとカキコされてたので、パパ、パパって何かを期待して観ていたら、よくぞトレーを止めてくれました〜!!どんな風に転がっても止めるのかなぁ?
アンジョルラスの格好良さは完璧なので…、ウェイターさんに期待しちゃいます。
 ウェイター情報のカキコ、お願いしま〜す。⊂(^(エ)^)⊃



39. 2度目にしてようやく まさりん  2003/07/10 (木) 11:21
昨日2度目の圭吾アンジョ観てきました。
七夕初日は、待ちに待った圭吾アンジョがそこにいるっていうだけど心拍数上がりぱなしで、終演後もいちえさんと「かっちょよかったね...」「うん、かっちょよかった...」とボキャ貧な会話(笑)2度目にして少し冷静になり、書き込みにくることができました。
カフェ・ソングのあのポーズ、私も大好きです!
昨日はマリウスの歌をBGMに(ごめんなさーい でも歌はきいているから許して)オペラで定点観劇。笑顔がほとんどない役だから、あのシーンの穏やかな笑顔とカーテンコールのはじける笑顔は貴重です。

「圭吾さんを探せ!」は全問正解まであと3問といったところでしょうか(笑)結局週末のチケットを買い足してしまい、土曜日で全バル・ジャベ制覇の予定なので、それまでに全問正解を目指します!



38. まだまだ語り足りなくて… いちえ  2003/07/10 (木) 00:27
アップしてから、「あぁ、あれもよかった」「これも…」って。

かわいでさんも書いてらっしゃいましたが
白煙のなかのスローモーな行進。
もんのすごぉぉぉぉくかっこよかったですよね〜。
腹筋と下半身のばねが鍛えられてなければ、
あんなにかっこよく決まらない!って思っちゃいました。

あと。。。ガブローシュのレオくんが
最高にいい演技をしてましたね〜。
うるうるでした。

でもって、さりげないジーンのツボが
カフェ・ソング。
右腕がひょいっ、って肩に。。。
あのシーン、すごく好きです。(●^o^●)

いよいよ金曜日は本初日。
チケットが手にはいったものの
さぁ、どうお仕事を切り抜けましょう(笑)。
定時が18時までのウチの会社からは、普通に行ったら
どこでもドアがないがぎり、開演に間に合いません(T.T)。
ベストは午後半休、もしくは17時で早退。
最悪でも17時に中抜けして、会社にもどるさ、いぢいぢ。
ま、戻ってもいいんだけどね。
しょっちゅうではダメだけど、そういうことが可能な会社です。
それだけは、救いかな。
とにかく頑張ります! めざせ午後半休!

fukuchanさま♪
ゴロあわせ席番わかりました! 私は左隣でした。
やっぱりお隣でしたね(^^♪



37. 面白くて良かったんだ…!ほっ。(^-^) fukuchan  2003/07/09 (水) 23:28
こんばんは〜。(^^)

実は、七夕初日に裁判官とウェイターさんでフフフ笑いをしていたのですが、それは自分がレミゼの世界をよく理解していないから可笑しく感じるのであって、面白がっていたら通の方々に怒られるんだろうなぁ…と思っていたのですけどやっぱり面白かったんですね?…良かった!

いちえ様。
呼ばれて出て参りました、fukuchanです。いつもお仕事大変そうだなぁと思いながらカキコ拝見しておりますぅ。
同じ列でしたか?お隣のお隣かもしれませんね。(ちなみに私はゴロ合わせで大喜び出来る座席番号でした!)
もしまた劇場で見かけたら是非声をかけて下さいね。どうぞよろしくお願い致します。(^^)

私も翌日の火曜日は『民衆の歌』がグルグルで、仕事しながら気付くと鼻歌になっておりましたよ〜。



36. 今日も・・・ すみれ  2003/07/09 (水) 23:17
おととい観た、吉野アンジョルラスに惹きつけられ
帝劇へと足を運んでしまいました。
元々のMy初日はあさっての本公演初日だったはずなのに・・・
早くも「病」かもしれません(^^;

(以下、かなりのネタバレになる事をお許し下さい)
砦に生きるアンジョルラス
圭吾さんのアンジョは、とっても情が深いアンジョだと思います。
仲間を思い、仲間の家族を思い・・・。
今日、とってもジーンとしてしまったのは
エポニーヌが死に行く所で
圭吾さんは隣にいるガブローシュの手をずーっと握っていてあげてるんですよね。
力強さと優しさを併せ持つリーダーに、もう釘付けです。

それから、「笑い」の部分のウェイター(^^;
今日はテナルディエがトレーを落とした途端
オケピへ転がって行くトレー・・・を
圭吾さん寸前で「死守!」まさに死守!!
かなりけたたましい音をあげたものの、
トレーは無事に舞台に残りました。
ブッラァボォ☆ウエィター(笑)

そんな訳で吉野アンジョ3連チャンとなります。
皆様と共に、いろんな感動・楽しみを共有できる事を
楽しみにしながら熱い熱い夏にしたいと思います☆

ハコさんへ
是非、そのうちお会いしましょう!(^^)




35. 初レミゼ観劇で胸いっぱい♪ JJ  2003/07/09 (水) 21:56
かわいでさん、みなさん、こんばんわ。
今日は、「初レ・ミゼラブル」観劇に遠征し、たった今帰ってきました。 もう、本当に、圭吾さん素敵でした・・・
アンジョの最期、胸いっぱいで涙出そうでした。
セットが反転した後のアンジョの姿、しばらく夢に出てきそう。
悲しいんだけど、美しくて。
次回は9月なので、それまでは皆さんのレポで心を満たしたいと思います。
9月は最前列なんです。次は圭吾さんしか見れないんだろうなぁ・・・



34. 祝!七夕初日♪ いちえ  2003/07/09 (水) 03:04
ようやくココロが沈静化して、
書き込みもできるようになりました(笑)。

七夕プレ初日。
根回しと努力と根性と開き直りでGETした代休。
チケットを申し込んだときから、行けるかどうか不安だったけど
行けてよかったぁ〜(●^o^●)!

だってだって、とにかく『かっちょいい』んですもの!
火曜日は、朝からずっと、『民衆の歌』がぐるぐるぐるぐる。
ずぅぅぅぅぅっと旗を振り続けているアンジョ。。。

個人的なツボは。。。
最初のアンジョのシーンで、テーブルに赤い布をかけるとき、
そして、その端を握ったとき。。。
圭吾さんの「稽古中に『CLUB SEVEN』を思い出して、
ちょっと思い出し笑い」っていう書き込みがあったことを
思い出しちゃって。。。
だめだぁ〜。おそれていたコトがぁ〜って。一瞬だったけど。

『民衆の歌』のときも、
「あれ? ビラって客席には配らないんだっけ?」とか
「あれ? なんでキックボードじゃないの?」なんて
一瞬なんだけど、マヌケなこと思ったりして。。。

でもでも、すぐに舞台に引き込まれていきましたけどね(笑)。

きわめつけは、結婚式シーンでしょうか。
つい。。。笑ってしまいました。
あちことで聴こえた噴出した笑い声。。。
みなさんの脳裏に何が浮かんだか…きっと同じですよね???
「ニロ子ちゃぁ〜ん」って呼ぶあの姿(爆)。
だって、ものを拾おうとした姿が、あのまんまだったんだもの。
レ・ミゼにあんなシーン、あったっけ?ってものすごく考えて
しまいました。もう何年も観ていなかったから、記憶が…。

あとは。。。
バリケードでの最初の攻撃のとき、舞台に倒れこんだときの
片脚のつま先が、ピンッってまっすぐ伸びていたこと。。。

いろいろ感動&ツボ入りしながら堪能させていただきました。

fukuchanさん♪
おそらく同じ列(トナリかも?)にいたと思います。



33. 初めまして ぐっさん  2003/07/08 (火) 17:44
かわいで様 みなさま 初めまして 皆様が余りにも熱く語られているのに我慢出来ず、初お邪魔させて頂きます 図らずもレミゼ初日(でも11日夜)に行ける事になり楽しみにしているのですが 皆様の熱意に
ほだされて待ち遠しく、あと3日なのにガマン出来ません! 吉野様の
9役全て探し当てたいと言う野望も抱いております(舞台から席遠いのにネ)19日にも行く手配しちゃったし…子供時代の「あぁ無情!」大嫌い病の私には どうしちゃったの?という大事件なのデス

吉野さまの事は「YELLOW・ANGEL」の時に知り、ダンスの上手な方が
居る!と思い その後、いろいろ舞台を拝見させて頂きました
ワンス・アポン・ア マットレスちょっと前頃から「あ〜ダメぇ マスコミが騒ぎ出してしまう」と思っていたら「大輪の花が実を結ぶように…」とかモーツァルトで大爆発されちゃうし ひねくれた見方している私としては嬉し悲しでした でも今回吉野アンジョさまのお蔭で「この夏は帝劇通い!でレミゼ嫌いを返上!」出来そうなので感謝・感謝でございます ちょっとお邪魔のつもりが長〜いお邪魔になり申し訳ございません これから3ヶ月の長丁場、喉を大切にお怪我等なさりませぬよう 心よりお祈り申し上げます 



32. 良かったです♪ まなまま  2003/07/08 (火) 17:29
圭吾さんのアンジョ素敵でした。
カーテンコールの笑顔も素敵でした。
幕があくまでは前任アンジョのイメージのままでしたが十分に太刀打ちできる!日を重ねるごとに「アンジョは吉野圭吾!」ってなったらいいですね〜♪

裁判官の場面は笑わせていただきました。
ウエイターも!できればウエイターは顔を白塗りして欲しかったな〜。労働者、見物人、それぞれの役もも良かった!
満足の初日でした。

ただ砦の上り下り、スピードがついてハラハラしました。
怪我には気をつけてくださいね。
楽まで応援させていただきます!



31. 興奮のあまり・・・ ハコ  2003/07/08 (火) 01:18
休憩中に中途半端なレス(No.23)を付けまして
大変失礼いたしましたm(_ _)m
しかも昨日投稿した「燃える魂〜」の歌詞は
マリウスのものでございましたm(_ _)m

いや、でもホントに誰もが付いていきたくなるような
勇気に満ちた、情熱的でかつ美しいアンジョルラスで
ございました。
私もレミゼを語りだしたらキリがないんで・・・。

既出の裁判官やウエイターは分かりやすいですが、
見物人や労働者でも、圭吾さんの熱い役者魂を感じました。
未見の皆様も、是非探してみてくださいね♪

今日は偶然にも自分の周りは、圭吾さんが登場すると
オペラグラスがバッと上がる人々が多かったような・・・。
その皆さんがここに集まってる方たちだったら嬉しいな♪
因みに私は、1階S席中程の列の、
30番台通路沿いの席でございました。
心当たりある方、いらっしゃいませんか・・・(^^;)?
今日はここにいらっしゃる方々が同じ屋根の下に
集っていると分かっていながら、お私は顔を存じませんので
判別できるわけもなく・・・。
そのうちお会いできれば嬉しいです(^-^)♪







30. カッコよいのと面白いのが交互でした KAE  2003/07/08 (火) 00:48
待ちに待った圭吾アンジョルラス拝見して来ました。
ABCカフェに現れた圭吾さん一目見たらもう目が(;_;)で、自分でもビックリ。
赤いチョッキで紅旗振る圭吾さんの雄姿はもう一生目に焼きついて離れない気がします。ホント絵になる。原作で描かれているアンジョルラス
がまさしくそのまま舞台の上で活き活きと呼吸していましたよね。
お怪我も心配だけど、声もどうか大切に、3ヶ月間輝き続けて下さるよう、念じています。
そして、他のお役、暗くてわからないままの登場シーンもありましたが、治安官の制服姿のカッコよさにはずっと目を奪われ通しでした。
ファンテーヌの熱演場面では、隅の方で、物凄く細かい演技して下さるので、耳はファンテーヌの悲しみに涙し、目は圭吾さんの演技サービスに笑みがこぼれで、神経分離の苦しみを体験!
あーでも裁判官の面白いのって何?うっかり見逃してしまいましたあ。
アンジョルラスの華麗にして壮絶な死に涙したのも束の間、今度は一転、あの酒屋のパパを彷彿とさせるお茶目キャラのウエイターで登場された時は、もう心の中は悲しみとおかしさが入り乱れてのジェットコースター状態。ホントに圭吾さんて百面相!
今まで何度も見たレミゼですが、ウエーター、あんな面白いキャラでしたっけ?あれは圭吾さんの生み出された新キャラですよね?
明日坂元さんの回を拝見するので、違いを確かめてこよっと。
とにかくもう書き尽くせない程、八面六臂のご活躍の圭吾さんに、観ている私も熱くならずにはいられない素晴らしい舞台でした。
そして、カーテンコールの時、花束をさり気なく子役さん達に取って渡されていた優しい圭吾さんのお姿にも、お人柄がしのばれ、何だか目頭が熱くなりました。
素敵な圭吾さんが演じられる素敵なアンジョルラスの初日に乾杯!



29. 感動〜〜〜 Aki  2003/07/08 (火) 00:14
初日、おめでとうございます!
いやはや、私、初日から泣いてしまいました(T T;
吉野様、「レッド&ブラック」や「民衆の歌」を歌っている時はみんなを引っ張っていく力強さが出ていて、十分、熱いアンジョでございました。
でも、解っていてもやはり、吉野様が死んでしまうシーンは観たくないです(> <)
寸前まで、威勢良く攻めていたのにぃー・・・
これは、番外編ですがかわいで様もおっしゃっておりましたが、仲間を気遣っている中で私が特に思ったのは、ガブローシュの事をとっても、気遣っているように思えました・・・
これは、ストーリーとは関係ないですが、カーテンコールでも、ガブローシュの男の子ととても仲良さそうに見えました!!(そんなところで子供好きだという事を実感してしまいました!(^_^)!)
カーテンコール・・・もう、私はボロボロでした。。。ミュージカルを観てあんなに泣いてしまったのは久しぶりです。
出演者の方ももう、終了のアナウンスが始まっているにも関わらず、お客さんの拍手が終わるどころかスタンディングでずっとコールしていたら、何回も出てきてくれて、すごく得した気分でした。
それだけ、観劇した人皆様が感動する作品ということなのですよね?
これから、3ヶ月もこんなに感動し続ける事が出来るなんて、とても幸せでございます(^O^)V

吉野様
初日、お疲れ様でしたm(^_^)m
また、新たな吉野様を拝見することが、出来ました!何もかもが新鮮でした(あの「CLUB SEVEN」での吉野様と同じ人とは思えない・・・)
今日は、初日ということで、アンジョを観る事だけに専念していましたが、これからはアンジョ以外の吉野様を見付ける事にも専念し、笑わせて頂きたいと思っております(@_@)b
そして、カーテンコールの時に吉野様の笑顔にまた、出逢えて嬉しかったです♪



28. 光ってましたよ〜☆ fukuchan  2003/07/07 (月) 23:51
吉野圭吾様。かわいで様。皆様。こんばんは〜。(^^)
LETTER BOXオープン待ってましたぁ。
そして何より圭吾さんのアンジョルラスを楽しみにしておりました!
圭吾さん。3ヶ月と長期間ですので、健康に気を付けて、お怪我のないようにして下さいませね。

さて、昨日のプレヴュー初日&本日の『吉野アンジョルラス』初日を観て参りました。
昨日はドキドキしながらもわりと冷静に観劇したのですけど、今日はダメ〜〜〜!ついに待ちに待った日がやって来たのですから。
圭吾さん!超☆ミラクルカッコ良かったです〜〜〜ぅ。(*^-^*)
どの場面でどうカッコ良かったのか…、表現力が非常に乏しくて文章にならないのですが、真剣な眼差しがとっても素敵です!
勿論表面上は静かにしていましたけど、内心大騒ぎ!とても落ち着いて観ていられませんでした!
私の目に厚さ10cm位の特殊な『K5フィルター』がかかっているらしくて
アンジョルラス、輝きまくってました!いや〜眩しい眩しい…。

それに、他の役での登場シーンを確認しようと頑張ったのですが、
3人しか確認出来ませんでした。(T_T)そのうち全部分かるようになるでしょうか。

レミゼは数年前に一度観たきりで、私の苦手な暗くて重たいという印象が記憶にあるだけでしたので、今回は珍しく小学生向けのだけど、2種類読書して、CDも聴いて事前準備をしました。その甲斐もあって前回よく分からなかった所も把握できました。偉いぞ、私。(^ ^;
次は本公演初日に観劇です。楽しみ〜。(^ ^)

かわいで様。
今日やっとお会いしてご挨拶できて嬉しかったですぅ。まさか後ろにいらっしゃったとは思いませんでした。今後ともよろしくお願い致します。m(__)m …ちっとも短文じゃないかも。(T_T)



27. 観てまいりました〜 でぼだぼ  2003/07/07 (月) 22:25
吉野アンジョ!OKですっ!!
GOODですっ!

上品で知的、そして熱い熱い「吉野アンジョルラス」でした。

一緒に行った「レ・ミゼ」フリークの友人
(しかも前任者アンジョルラスのファン^^;)も
吉野アンジョOKとのことでした。

そして、アンジョ以外の役の圭吾さん、お茶目!!
だから圭吾さんって好きさっ(笑)

どうか喉にお気を付けて、お怪我などなさいませんように。
3ヶ月頑張って下さいマセ〜。





26. 祝!初日 亜矢  2003/07/07 (月) 21:13
かわいでさん、圭吾さん、皆様こんばんは。
皆様の圭吾アンジョルラス初日の報告を拝見し、いてもたってもいられず書かせていただきます。
とうとう始まったのだな、と改めて実感が湧いてきました。
圭吾さん、初日おめでとうございます。
熱く激しく魅力的なアンジョルラスを早くこの目で確認したいものです。 初観劇はまだ先になりますが、無事に千秋楽まで突っ走って、
レッドの旗を翻していただきたいです。
いろいろお楽しみもあるようですので、集中して拝見したいと思っています。 皆様のレポートも楽しみにしていますので、いろいろ教えて下さいね。
 



25. 祝☆レミゼ開幕 すみれ  2003/07/07 (月) 18:43
圭吾さんアンジョルラス初日、おめでとうございます。

今日は当日券で、記念すべき圭吾さんアンジョルラス初見参を観て参りました。
かわいでさんも仰っているように、赤い《チョッキ》を着て砦に立つ圭吾さんのお姿を観て、
何だか、本当にもう胸がいっぱいです。
赤い旗を振ったり、「撃てーっ!」の合図を出す圭吾さん
バリケードに立つだけで、とにかく「絵になる」の一言に尽きます。
格好良すぎる〜☆
始まったばかりなのに、観ているこっちは熱くなりすぎです(^^;

アンジョ以外の役も頑張って探しました。
裁判官と給仕は・・・愉快千万(>▽<)

長い長い3ヶ月、楽しい夏の始まりですね。
圭吾さん、呉々もお身体に気をつけて、燃え尽きて下さい!!





24. 初日 かわいで  2003/07/07 (月) 18:17
「レ・ミゼラブル」プレビュー2日目、初の吉野圭吾さんアンジョルラスの回を観て参りました。新生レ・ミズ、これ数日はネタバレ禁止にしたほうが良かったんじゃないか?と思うくらいに(^^;)いろんな点で新しさがありました。
なんか今日は胸がいっぱいで筋道たった文章が書けません(いつにもまして)。静かでも力強くもあり、熱く、そして新しいアンジョルラス、どうかみなさんの目でぜひ観てみてください。
★★★ネタバレ感想です。ストーリー知っててもご注意★★★
「レッド&ブラック」、歌い出しの静かなインテリ風から段々に「熱き血潮」が沸き立っていくみたいなところはすっごく新鮮でした。ずっと前の記者会見であった「爆発する前の溶岩のような」を今ごろ思い出しましたが、「今が決断を…」のところの自然さ、静かさから後半ぐぁーっと持ってかれるとこでこっちまで立ち上がりそうになったりして。
「ワン・デイ・モア」で登場してくるとこも血が沸いて蒸発するかと思いました(^^;)。ここといい2幕頭といい煙と白照明の中のスローモーションがカッコいいよー。
完成したバリケードの上に一人で「レーッド!」と登場するのは今回のバージョンからの演出だと思いますが、これも決まりまくり(*^^*)。マリウスはじめそれぞれのメンバーを気遣うところや、要所要所でハッとする仕草とか、砦にいる緊張感がビシバシ伝わってくる細かい演技とか、ポイント上げてくとホントにもうキリがない。
そして目をカッと見開いての最後。…どうか観て下さい、観て(^^;)。
あとは当初から楽しみにしてたアンジョルラスの大事なポイントであるグランテールとの関係ですが、昨日から続投の阿部裕さんのグランテールとの、言葉のない掛け合いがすごい迫力でした。これ書き出すと今日だけで1000字制限越えちゃうんで3ヶ月で語りつくしたいと思います…あれだけ鍔迫り合っといてカフェソングではあのイメージっていうところがもう…(T_T)。
あと、初日からこれは書くまいと思ってたんですが…裁判長、面白すぎる…ヌレギヌ給仕も…(^^;)。



23. 只今休憩中 ハコ  2003/07/07 (月) 14:32
圭吾さん、熱い!



22. 新たに熱い命が始まる♪ mocha  2003/07/07 (月) 13:12
かわいで様、皆様。
カキコはとってもお久しぶりです。

吉野アンジョルラス様のバリケードに立つ姿、民衆の歌。
想像するだけでときめいてしまいます(*^^*)
吉野さんをはじめ、新生「レ・ミゼラブル」のカンパニーの皆様の
新たに熱いドラマを期待しています。
吉野様、お身体くれぐれもお気をつけて、楽日まで頑張って下さい。
MY初日はもう少し先ですので、皆様の感想楽しみにしています。



21. 吉野アンジョ主動!! 白雪姫  2003/07/07 (月) 09:38
いよいよ今日!吉野アンジョが誕生すること嬉しく思います\(^o^)/ 記念すべき日を見ることはできませんが、無事終えられる事をお祈りしています☆my初日は17日。今からドキドキ、ワクワク! 圭吾さん、長丁場の舞台になりますが、お体に気を付けてくださいね。素敵な舞台になりますように☆☆



20. 追伸… Aki  2003/07/07 (月) 02:51
吉野様
また、新たな吉野様を拝見出来るのを楽しみにしているとともに、とっても、期待しております!(だって、「CLUB SEVEN」での旗の振りを見てしまっては…)
長丁場ですので、十二分に体調、お怪我には気を付けて、熱い熱い夏を駆け抜けて下さい(^.^)b



19. いよいよ… Aki  2003/07/07 (月) 02:40
みなさま、お久しぶりでございますm(__)m
いやぁー、ホントにまだまだと思っていた「レミゼ」も始まって、今日、これから寝たら吉野様の初日なのですねo(^^)o
私、行って参ります!6月の始めくらいから、改めて「レミゼ」を勉強しようと思い、本を読んでいるのですが、やっとファンティーヌが登場した所で観に行く状況でございます(>-<#)
なんとか、頭を「レミゼ」モードにしなくては…
しっかし、帝劇に行く時の電車で、「レミゼ」の本を読んで、きっと公演が終わる頃にやっと、本も読み終わるのだろうなぁ(;^_^A
ホント、楽しみー\(~o~)/



18. ついに始まりましたね〜♪ ゆめみ  2003/07/07 (月) 00:58
こんばんわ。とうとう始まりましたねレミゼ!
プレ初日観てきました。
私もレミゼ初だったので、本を読んで復習して行ったので
ストーリーはなんとか入ったんですが
それにしても、展開が早かったのでついていくのが大変でした。

ともさんも書かれてますが、暗くてよく見えない所もありました…
アンジョルラスはホントに輝いてましたね。
赤い旗振り回すシーンでは、『クラブ7』千秋楽を
思い出してしまい笑いそうになってしまいましたよ…^^;
圭吾さんのアンジョを観られるのは12日なので待ち遠しいです。

圭吾サマ。
バリケードのシーン大変だと思いますが
お怪我をなさらない様にお気を付けて下さいませ。



17. 長い夏です。 とも  2003/07/06 (日) 23:59
ついに、今日から始まりましたね〜。
今か今かと待ってる時は、7月なんてまだまだと思っていたのですが…。

プレ初日、観てまいりました。
レミゼ初だったので、今回はまずストーリーを頭に入れるのと、みなさんがどの辺にどんな格好で登場するのか、目を凝らして見ていました。
暗くてよく見えなかったですが(^^;
アンジョルラス、輝いてましたね〜。
今度見るときは吉野さんがバリケードのてっぺんで輝いているんだな、と頭のかたすみで考えてしまいました。
吉野さんのアンジョルラスを見るのは12日なので、まだちょっと先ですが、本当に楽しみにしてます。

どうかどうか、長い日程ですががんばってください!



16. とうとう・・・・ はむ  2003/07/06 (日) 23:19
かわいでさま はじめまして
「パウロ」初演を観た時、吉野圭吾さんのアンジョルラスが観たいと思った私。とうとう夢がかないます。私は9日が初観劇です。とてもとても楽しみにしています。
はあー熱心に観すぎて気持ち悪くならないように気をつけます。



15. 待ちに待った「レ・ミゼ」 ドルフィン  2003/07/06 (日) 23:16
いよいよ明日、七夕の日に圭吾さんのアンジョが登場するのですね。 残念ながら明日は、観に行けませんが、11日にアンジョに会えるのをすご〜く楽しみにしています。o(^-^)o 圭吾さん、暑い日の中での長丁場の公演なので、くれぐれも体に気をつけて怪我をしないようにして下さい。 アンジョの赤い旗を振る雄姿が目に浮かんできます。(^o^)/



14. ドキドキしています! 莉花  2003/07/06 (日) 21:58
圭吾さま、かわいでさま、みなさまこんにちは!バースディメッセージの時に勇気をだして初めて書き込みをさせて頂いた以来の莉花です。
いよいよ圭吾さんのアンジョルラスが明日生まれるのですねー。私の初見は11日までお預けなのですがとっても楽しみにしています♪レミゼは大好きな作品で初演から欠かさずに観て何人ものアンジョルラスを拝見してきたのですが、きっときっと圭吾さんのアンジョルラスはオンリーワンで魅了してくれるのではないかとワクワクしています!赤い旗を振る圭吾さんはきっと美しいのでしょうね〜(^o^)v



13. いよいよですネ ほしまろ  2003/07/06 (日) 13:20
わ。真っ赤赤だ〜、と開いて一瞬ビックリしました(^_^)。始まるぞー!!という感じですね。
いよいよ明日ですね。生憎わたしの観劇初見はまだ先ですので、皆さんの熱いレポを楽しみにしています(^^)。
【TO:圭吾さん】
これから暑い中の3ケ月の公演ですが、怪我や病気のないよう、体に気を付けて頑張って下さい。素敵な舞台となることを楽しみに、且つ心から応援いたしております(^_^)v。



12. RED♪ ハコ  2003/07/06 (日) 12:54
赤は燃える魂、希望の色でございます♪
(いきなりネタバレ失礼^^;)
さぁ立ち上がろう!明日には分かる神の御心が!
(これまたネタバレ・・・)
圭吾様、くれぐれもお怪我のないよう、
3ヶ月間、情熱の旗を振り続けてください♪



11. ☆七夕レミゼ☆ みにうさ  2003/07/06 (日) 12:33
かわいで様皆様、お久しぶりでございます。明日は待ちに待ったレミゼですね\(^O^)/わーい!
圭吾さん、いよいよ出番ですね♪熱くそして魅力あるアンジョルラス、期待しております。それからバリケードのシーンはどうかお気をつけて…。
明日は休みが一日しかとれなかったので強行日帰り遠征です(^^ゞ 仕事疲れのこの体で大丈夫なのかちょっと不安。でも楽しむぞ〜♪皆様と一緒に圭吾アンジョに魅了されたいと思います★



10. サマーバレンタインデー・・。 まや  2003/07/06 (日) 11:15
いよいよ、明日は七夕・・”吉野アンジョルラス”は、綺羅星のごとく輝き煌き・・私たちの前に現れて下さるのでしょうね・・。
素敵なサマーバレンタインデーになる予感。。
初書込みで、ちょっと緊張です、まやです。
明日が楽しみです!!





9. カウントダウン まさりん  2003/07/06 (日) 08:52
「もーいっくつ寝ると〜♪」と指折り数えて待った七夕初日までついにラスト「1」!!
「エリザベート」がほぼミュージカル初見の私は「レミゼ」も前回公演しか観てないのですが、正直暗くて難しい話だなーとあまりのめり込めなかったのです(ごめんなさい)
ところが先日、前回公演のパンフに載っている香盤表を見ながらCDを聴いていたら、ラストシーンで涙が出そうになるほど感動してしまいました。
私の頭の中はすでに赤黒反転状態です(笑)

では圭吾さん、皆様、明日劇場でお会いしましょう \(^o^)/



8. 赤いベストの??? まなまま  2003/07/06 (日) 08:16
いよいよ初日ですね。明日が楽しみです♪
今回のメッセージBOXのバックはアンジョの赤いベストのイメージでしょうか???(^^)
砦での活躍期待しています!



7. 待ち待ったこの時! JJ  2003/07/06 (日) 07:25
かわいでさん、みなさん、おはようございます。
待ちに待ったレミゼの開演、そしてLETTERBOXのオープンですね。
もう、ドキドキワクワクです。
9日に行きます。「初めてのレミゼ」に緊張気味ですが、
見逃さないように、頑張ります♪
もう、すっかり「遠征」にも抵抗無くなってしまってる自分がちょっと怖いですけど・・・・



6. いよいよ! いちえ  2003/07/06 (日) 05:12
目の前に迫った「レ・ミゼラブル」
初演以来のレミになります。←いつの話だぁ〜っ。

やっぱり忙しかったけど、七夕初日は、代休をGET(^_^)v
今の部署は、私がチーフだから、誰も反対できない(苦笑)。
とりあえず、チェックはあとでするから、先に進めていいよ!と
それだけ言い残してのお休みです。←おいおい。。。

でも、チケットが取れた時点で、みんなには「宣言」してたし。
日月火水木金土日月火水木金。とお休みなしだったので、
タイムカード上も、文句は言えるまい(笑)と、自己完結です。

わくわくドキドキたのしみだわ。
はたして、「すべて」の圭吾さんを発見できるのか
集中力パワーアップで、がんばりまーす!




5. おー!いよいよ決起の時が― KAE  2003/07/06 (日) 01:47
待ってましたあ。いよいよですねえ。
当初はK・YマリウスとK・Yアンジョルラス共演の日だけの観劇のつもりでいたのですが、それだと24日まで待たなければいけないので、我慢できずに、7日、圭吾さん初登場の日に早速レミゼ通いの初日を迎えることにしました。
夢にまで見たこの日がもう目前で、年甲斐もなく興奮しています。
レミゼの公式HPで、村井さんが「吉野さんの目が優しくて吸い込まれそう」と書いていらっしゃいましたね。そうでしょう、そうでしょうと一人で頷いてしまいました。
先日「天翔ける風に」の舞台で、旗を振るシーンを見て、赤旗振られる圭吾さんの姿がオーバーラップし、それだけでもう(;_;)ウルウルしてしまったので、本番の勇姿を拝見したら、どうなることかと思います。
いつも鍛錬されている圭吾さんだから、あの高いバリケードの上での演技も難なくこなされることとは思いますが、とにかく危険が伴なうお役なので、どうかくれぐれもお怪我なさいませんよう、注意されて、長丁場の舞台をお勤め下さい。またあの眼力で、ABCカフェの学生達と客席を魅了する圭吾アンジョルラスとの対面の日を楽しみにしています。



4. 待ってましたっ! JANE  2003/07/06 (日) 01:34
LETTER BOXもスタートして本格的に動き出した!って感じですね。
何だか大きな波に飲み込まれそうな・・・そんな予感が致します。
私の初日は本公演初日の11日までおあずけなので、「七夕観劇」される皆さまの速報をお待ちしています。

圭吾さん、くれぐれもケガしないように、病気しないように・・・真夏の3ヶ月間頑張って下さいね(^^)/~~~
はい、熱くなりすぎないように・・・気をつけます(^_^)



3. どきどきしてます Colin  2003/07/06 (日) 00:55
レ・ミゼラブル、いよいよはじまりますね。私にとっては初めてのレ・ミゼでもあるので、とっても楽しみにしています。圭吾さん、がんばってくださーい!



2. 世界に自由を! 吉野 圭吾  2003/07/06 (日) 00:07
今こそ、時近づく血シオが沸き立つ!しかし気をつけよう!!!!!熱くなりすぎには・・・。



1. LETTER BOXスタートします。 かわいで  2003/07/05 (土) 23:51
迷った末やっぱりこんな色にしてしまいました(笑)。ただいまより公演期間限定メッセージボード「LETTER BOX」を開催いたします。
発表から今日まで、過ぎ去ってみればあっという間の6ヶ月。明日7月6日からいよいよ2003年の「レ・ミゼラブル」が開幕します。作品にとってはもちろんのこと、圭吾さんにとっても新しい出会いである革命家アンジョルラス、どんな姿を、声を、生き様を見せてくれるのでしょうか。いろいろ想像してきましたが…やっぱりきっと度肝を抜かれてるであろうあさっての自分が見えたりして(笑)。どんな役でも「観てみるまで決してわからない」のが圭吾さんの舞台のすばらしいといころでございます(^^)。「レ・ミゼラブル」をずっと観てきた方、吉野圭吾さんをずっと観てきた方、そしてそれぞれに始めて出会う方…みなさんのさまざまなご感想を寄せていただけたら本当に嬉しいです。

以下は開催にあたってのお願いです。

○ネタバレについて○
作品について…今回は基本的にネタバレOKとさせていただきます。ストーリー、出番情報、演出変更箇所等々、まだご覧になっていない方で、本番を観てのお楽しみにとっておきたい方はご注意ください。

○FC関連の話題について○
オフィシャルファンクラブ"nut"の活動内容に関する話題もOKですが、FC会員以外の方もご覧になっていることを心に留めた上でお話しくださるようお願いします。また、チケットや送付物に関するご質問はこの場でなく、nut問合せメールアドレス(nutinfo@nifty.com)までメールでお問い合わせ下さい。このサイトのコンテンツに関するご要望はこちら(HAG06523@nifty.ne.jp)まで。

○その他のご注意○
出待ち・入り待ちについてやプライベートについてなど、吉野圭吾さんや関係者の方に迷惑のかかる可能性のある発言はご遠慮ください。また、ビデオのダビング・貸し借りに関するお話も著作権法に触れる恐れがありますので禁止とさせていただきます。

さあ、始まりです。


1-100/ 101-200/ 201-300/ 301-400/ 401-500/ 501-

最初のページへ戻る