LETTER BOX

MAIN THEMA / 「ダンス・オブ・ヴァンパイア」-Tanz der Vampire- 2006 TOKYO

2006年7月2日〜2006年9月2日にわたって開催したメッセージボードのログです。
下から順に掲載されています。
1-100/ 101-200/ 201-300/ 301-400/ 401-500/ 501-


500. 最後の告白 いずみ  2006/09/02 (土) 15:45
実は…「我が息子もうれしいでしょう」の“うれしい”が私の耳には“フレッシュ”に聞こえてました(汗)「我が息子もフレッシュでしょう」伯爵がアルフを見て「そちらはまだ学生の方?(若い方ですね)」と言っていたので、「うちの息子も若くてフレッシュでしょう?」と言う風にとってました(^^ゞしかも違う事に気が付いたのは千秋楽の後(;^_^A

とんだ勘違いヤローですが皆様今後とも見捨てないでやって下さい(T_T)



499. rose rouge 赤い薔薇 rouge  2006/09/02 (土) 12:22
B)ヘルの歌声が下界の街まで響いて口ずさむようになった!・・・死にたくなる程の退屈の中、お手入れしながら歌ってたのかしら?と思います!・・・と!
ずっとはるか昔?の7月10日から書き込みしようと思ってました!かわいで様・・・もうレタボもクローズ・・・さみしいですね!

でも正解はサラの真似をしてアルフを罠にはめようと歌ってた!・・・ならバスルームで究極の待ちうけポーズを期待!
千秋楽の赤い薔薇を持ってのアルフのお出迎え、すべてが美しかった!感動・・満ちたりました!
(一瞬耳元で岩田翼さんの「姉さん!」の声が・・・)

舞踏会、階段を降りる時に、翻したマントの裏にサラのドレスの赤が映り大層きれいでした!

バスルームでの最後の絶叫の、「もう駄〜目〜!」を千秋楽間際まで、
Mon amour!モナムール!愛しき者!恋人よ!と脳内変換してました。
(ジャック・ブレル以降フランス語かぶれです)

ノーブルな美しさ・女性的可愛らしさ・シュールな雰囲気、牙がはえてからの野獣的で男性的な豹変!・・・素晴らしかった!楽しかったです。

何人かの方が書かれてますが、圭吾さんを通しこの場でお知り合いになれた方々達と、今後も助け合ってたくさんの舞台を楽しめればうれしいですね!
この場を提供して頂くかわいで様に感謝です。

圭吾様
お疲れ様でした。ヘルベルト役に決定以来(決定以前から期待をしてましたが・・)ずっと楽しみにしていました。期待以上の艶やかさ、目が離せませんでした。
更なる活躍を楽しみにしています。
お身体、ご自愛下さいませ。



498. ついに… 香乃  2006/09/02 (土) 00:40
ついにレタボもクローズですか…(泣)
最後にしろちゃんの話題を少し…26日のマチネで初めてお目にかかりました。まさか2羽に増えると思いもしませんでした。
アルフにプレゼントしようと思ったのに、お断りされた後に浴槽に叩きつけられる様子を見掛けて、その身を案じておりましたが、私の予感は当たっていたようで…(笑)ソワレの無残な姿には、声も出ませんでしたが、楽ではもっとすごいことになっていたようですね。でもきちんと埋葬してもらえたようで、安心しました。

2ヶ月間、ここにくるのが毎日の日課になってました。かわいで様や皆さんのレポのおかげで、公演を何倍も楽しむことができたし、劇場に行けない日も楽しませていただきました。本当にありがとうございました!!

圭吾さん、2ヶ月もの長い期間楽しませていただいて、ありがとうございました!!ヘルベルト様にまたいつの日かお会いできたら嬉しいです。しばらくお休みがあるようですが、思いっきりリフレッシュして、お稽古頑張って下さい!!AKURO楽しみにしています。




497. 祭りのあと…(T_T)/~~~ 有  2006/09/01 (金) 23:04
ヘルベルト様は今頃お城で父上、アルフ、サラとまさにパラダイスな日々を過ごしているのか?てことは、ヘルベルト的には、超ハッピーエンドだったんじゃん?!とか、妄想は終わりを迎えることなく進行している状態です…(^^;

ラスト3公演万全な状態で迎えたい!と思ったものの、週末ごとの劇城通いがたたり、寝不足気味で迎えてしまった26日マチソワ。でも眠気なんてどこかに行っちゃいました。決め台詞(?)「やさしくして〜」と「やさしくしないで〜」両方聞き、ソワレではどっちだよ!とコソッと突っ込んでました(笑)。
しろちゃん事件では、音聞こえたんですね〜。たぶん自分の悲鳴で聞こえなかったんだな〜(^_^;)
マチネではしろちゃんが増えてる〜かわい〜(^^♪が、ソワレではしろちゃんがふたつになったーーーーー(*>_<)キャー!!で…個人的にこれ、この夏一番のホラーでした(爆)。
そして明日こそ万全に!が、ソワレ観てから家まで帰ったのが悪かった、やっぱり。しかもテンション上がってるからなんだか寝付けず(笑)、そのまま27日…。ラストなのに眠くなったらどーする?!と思ったものの寝不足なんて吹っ飛びました。
バラとヘルベルト様、なんて素敵な絵柄…。たぶん「きゃあ」とか言ってたかもしれません。「100年振り〜」ある意味なんとなくホッとしたのは私だけでしょうか?「食え、脱げ」コールにも躊躇なく手拍子に参加した私…成長した?かも?(^_^;
側転と雪撒きヘルちゃんを見逃したのが、ちょっと心残り…。

クコールもかわいくて、ヘルベルトとのコンビも楽しくて大好きでした。毎回最期はかわいそうだったけど…。AKURO≠ナもご一緒ですね〜。圭吾さんとはどんな関係でどんな姿の駒田さんが観られるのかこちらも楽しみです。

皆様、本当に素早いレポありがとうございました。日に日に早くなってませんでしたか?(笑)。観ていなかった日も観ていた様なそんな気になりました。AKURO≠ナも皆様のレポ期待しています。

かわいで様
この夏も大変お世話になりました。TOPページの圭吾さんかっこいいですね〜。こちらもこれからも楽しみにしています。
またAKURO≠ナおジャマさせて戴きます(*^_^*)

圭吾さん
毎回毎回、本当にバスルームのカーテンが開く瞬間を心待ちにしていました。ヘルベルト、期待通り、いや期待以上でした!(^^)!
AKURO≠フお稽古頑張って下さい。
舞台の上で輝く圭吾さんに会えるのを楽しみにしています。



496. いやっっ えま  2006/09/01 (金) 22:18
淋しいですぅ、レタボの終了…(ノд<。)゜。
今日ミュージカルカフェでオーヴァーチュアがアップされてましたねっ。待っちょりました!かなり前からリクエストしてましたんで…嬉しい…。
圭吾さんがマントから現れそうだし…with「血ぃ吸うたろかぁー」吸ってっっっっっっ(<っ>の多さに熱き願望&妄想があらわれちょりますなっ)
もっと色んな曲がアップされることを信じております(てはグー!)
あたくし、残念ながらAKUROには行けないので、またレタボでの皆さんのレポを楽しみに生きていきたいと思います。
今朝疲れ気味の私、思わず口にした言葉は「圭吾さんも頑張っている!私も頑張る!」でした。本当に元気出ましたよ。皆さんもお試しあれ。(ここにいらっしゃる方はやってそうだな・笑)
では皆さん、節約して観劇用のお金貯めましょう!(最後がそれかい)



495. ありがとうございました おりおり  2006/09/01 (金) 21:03
かわいで様、皆様、いつもたくさんのレポートありがとうございました。
前楽を少しお礼代わりに書かせていただきましたが、皆様の記憶力には到底及びませんでした。
愛情を持ってレポートを書けるのってすごいなあと思いましたよ。
シカネーダー、ヘルベルトと見た吉野さんがAKUROではどのような役を見せていただけるのか今から楽しみです。



494. 次の舞台、楽しみにしてます ぽち  2006/09/01 (金) 20:39
明日で、クローズですか。淋しい感がひとしおです。

皆様の詳細なレポで、本当に観てきたかのように、楽しい思いをさせていただきました。
AKUROにも行きます。いつか劇場で、皆様にお会いしたいです。(^^)V

あこぴぃさま 
お声をかけてくださって、ありがとう。

かわいでさま 
本当に素敵な場を下さって、感謝します。

そして・・

圭吾さま 
いつも、前向きで、努力家の圭吾さんが大好きです。
これからも、応援させてくださいね。




493. かけこみかきこ kei  2006/09/01 (金) 17:29
かわいで様、皆さま、いつも事細かなレポ、本当にありがとうございました。特に楽日も前楽日にも行けなかった私は、皆様のレポを読んで行った気になっておりました。それほど凄いレポに脱帽です。
このLBも終わってしまってとっても淋しい気もしますが、圭吾さんのようにまっすぐ前を見て、次回「AKURO」を楽しみに待ちたいと思います。
「sachiko」では、お近くにいらしたm25様、お会いできなかったことが悔やまれます。いつの日か、おめにかかれたら嬉しいです。
そうそう、Club Sevenのチラシの圭吾さんもとってもステキです♪
では、AKUROまで、ごきげんよう。。。



492. 終わってしまうのですね… エミ  2006/09/01 (金) 12:25
ついにヴァンパイアレタボも終焉。
先週は最後のヴァンパイア観劇日だったなぁ…と今だに引きずってます。頭の中はヴァンパイアのいろんな曲が流れっぱなし&ヘル様のいろんな姿も浮かんできます。

AKUROのとき、またこちらで皆様と楽しくお話できたらいいなと思います☆



491. ぬけがらです…。   2006/09/01 (金) 09:36
毎日、「今日のヘル様は何したのかな〜」とワクワクしながらこちらを覗いた二ヶ月間。
楽日に近づくにつれ、どんどんヘル様もヒートアップなさったようですね。私も新妻エプロン、見たかったなぁ〜…(教授風に)

明日夜にはこちらの方が閉まってしまうということで、大変名残惜しいです…。
このような交流の場を設けてくださって、ありがとうございました。ヴァンパイアは、リー君ブログとこちらのサイトのおかげで何倍にも楽しむことが出来ました。

こんなぎりぎりになってこんな書き込みをするのもどうかと思うのですが、今回の感動を覚えておくために、ヘルベルト様劇場(笑)を書きだしております。
大部分は思い出せたのですが、以下が思い出せず…;
1:「いや、そうじゃないね そう、変だよ」
2:間奏でアルフレートと向かい合ってくるくる回ったあと、手を取るまで
3:手を取って、同じ高さでジャンプしたあと〜パラダイス!やらウェルカム!!やら次の歌詞に入るまで
の動き(ダンス)がわかる心の優しい方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。

最後になりましたが、吉野さん、かわいで様、そしてこちらにいらしている皆さん!!
お疲れ様でした!!!!





490. 最後に… いちえ  2006/09/01 (金) 03:18
書き忘れた〜と思い、また、出てきてしまいました。

前楽
「昼間は何もできません」の3人→2人→5人の、のけぞりぐるりん回転。2階から観ていたら、それはそれは綺麗でした♪


千秋楽
ヘルちゃんのお風呂は、4次元ポケットか!?とひとり突っ込み。エプロン姿がよくお似合いでした♪


アントルラッセ3連続も、むちゃくちゃ目にゴージャスでしたが、片手側転のインパクトも忘れられません!


なんだか、本当に、華やかな打ち上げ花火80連発のような公演でした♪

・・・仕事中、ついつい脳内再演が始まって、にやけながらパソコンたたいちゃってます(苦笑)。



489. 初めまして アリス  2006/09/01 (金) 03:00
圭吾様、かわいで様、皆様、初めまして今晩は!
私は、8月6日のソワレで圭吾さんのファンになった、高一のアリスと申します(*>_<*)
私は圭吾さんの立ち姿に胸を打たれてしまいました★"勿論、バスルームの場面も!!!!本当に面白く、舞台上であそこまでやってしまう度胸が凄いと思います(>_<)
私の夢は舞台人に成ることなので、圭吾さんの様なダンスが出来、度胸がある舞台人になりたいデス!!!

***圭吾さん***
『AKURO』観に行きます★心から応援してます、圭吾さん大好きです(o^_^o)



488. LETTER BOXは9月2日までです。 かわいで  2006/09/01 (金) 01:43
今回のLETTER BOX「ダンス・オブ・ヴァンパイア」編は今週末、9月2日土曜日夜を持ちましてクローズとさせていただきます。「AKURO」開幕となる10月にまたお会いできたら嬉しいです。
登場からフィナーレまで、本当にさまざまな表情や仕草や衣装を(笑)見せてくれたヘルベルト。語り残しやメッセージ等ございましたらぜひお寄せ下さい(^^)

ドルフィンさん
8月中旬頃にMY楽を迎えられたドルフィンさん、本編もカーテンコールも心に残ったようでよかったです(^^)こうして公演が終わってみると、とにかくこの2ヶ月間、あの一幕やバスルーム、舞踏会にフィナーレで、本当に多くのツボというか楽しさと驚きがあったなあと…「ああこの頃出たんだなあ上着ぺらっとめくってアルフにアピール」とか「いいわ〜!!」が出たあたりからさらに台詞の赤面度が上昇してったんだよなあ…」とか、みなさまのご感想を読みつつ回想つきません(笑)。

たまねこさん
そうだ「ボンジュール!」もあったんですよね…思えば日本の武将やってた時も「ボンジュール!」言ってらしたことですし(←「SHIROH」)よおろっぱのお貴族様とういことできっと教養も深いんでしょう(でも愛読書は恋愛入門)。
「Sachiko」も素敵な作品でしたね。二人の映像の使い方がすごく粋で面白くて、生の踊り含めて「…すいませんこの場面も一回リピートさしてください」と心で呟いておりました。

kahoさん
いつぞやはタトゥー報告ありがとうございました(^^)これも振り返ってみると赤い薔薇や黒い薔薇、大きい蜘蛛や小さい蜘蛛、いろいろなバージョンがあったようです…がたいていの場合見逃してました私(^^;)。もうホントにあの場面はチェックしたい場所が多くて多くて…ヘルベルトが退場した後はいつも「はっ…!!今日も刺青を見逃した!!だって、生肩が白くて気をとられて!!」とか「だって、アバラが!!」とか「だって、うさぎが!!」とか自分に言い訳しながら敗北感に浸り続けた二ヶ月でした(^^;)。



486. 夏、終〜了〜\(^o^)/ ren  2006/08/31 (木) 13:52
吉野様、かわいで様、ご覧の皆様、お疲れ様でした。

いや〜、盛り上がりましたね。『ダンス・オブ・ヴァンパイア』
ダンスと歌のコラボは、まさに素晴らしい。
7月に観て、その1ヶ月半後にまた観せていただきましたが、進化ぶりに驚きました。全体的に凄く良くなっており、アドリブも増え、面白かったです。さすが、キャストのみなさん。技量の凄さを感じさせられた舞台でした。
ヘルベルト様、7月よりも更に女っぷりが増しておりステキ。美しい。
バスルームシーンでの、AH〜というより、OH-OH-OH〜♪と何かの遠吠えにしか聞こえなかったヘルベルト様の登場シーン。何度見ても、ドキッといたします。千秋楽は、バラを持ってのご登場は超ステキ!
とても綺麗だ。ヘルベルト様、バラがとってもお似合い。
皆様の詳細レポでおわかりのように、いつもより長いバスルームシーンは、アルフレートVSヘルベルトのアドリブ対決といった感じで、楽しませていただいた。この勝負、どうやらヘルベルト様の勝利?かな?
やっと、お目にかかれたしろちゃん。しかし、最後は凄いことに…
し、しろちゃんがぁぁぁ……チーン♪(_人_)【しろ様の、ご生前のご功績を偲び心からご冥福をお祈りいたします】電報115文例7505より
カテコも盛り上がりました。コンサートなみに盛り上がった舞台でした。感無量でございます。本当に良かった。東京まで行った甲斐がありました。(遠い目)ウル
クコール劇場ですが、もう見られないであろうと思っていた、ヘルベルト様の友情出演。前楽の時に拝見させていただきました。たくさんの方が出演され、豪華絢爛。大サービス!(^^)!
クコールさんは、ヘルベルト坊ちゃまに手を焼いている様子が浮かびますな。母のように、愛情込めて坊ちゃまの世話をしても、坊ちゃまやりたい放題。気に入らないことがあれば、直ぐさま父上に言いつけているし…困った坊ちゃまだ。
千秋楽のクコール劇場での、全78話の垂れ幕を見た時は、ジーンときました。よくぞ、ここまで頑張ったなと…(大拍手)
しかし、ヘルベルト様もバスルームシーンでは、ほぼ日替わりネタで毎回楽しませていただき、素晴らしい(大拍手)
お二方とも、よくネタが続いたなと、感心いたしました。
ダンス・オブ・ヴァンパイアが終わり、一足先に夏が終わった感じです。

吉野様
とても楽しかったです。ありがとうございました。吉野さんの美しさを、改めて実感いたしました。見習うべき美しさです。
お休みが少しあるようですが、充電して、『AKURO』の稽古、頑張って下さい。



485. 夏の宴の終幕 いちえ  2006/08/31 (木) 05:12
おそくなりましたが…
『ダンス・オブ・ヴァンパイア』千秋楽おめでとうございました。

楽しい夏でした。熱い夏でした。
いろんな「どうしよう」が脳内高速回転だった初日が、遠い昔のようです。
夏祭りのラスト4日間。。。
24日は、『Sachiko』で、圭吾さんのダンスのルーツを観て、宝箱に宝石がひとつふえました。
25日は、上司と「ちゃぶ台ひっくり返し休暇(こんなに忙しくちゃやってらんないよ〜と、・1と2が仕事から逃走)」をとり、私は雨の中、帝劇の当日券購入の列へ…。←8時着で30番目でした(ヒヤヒヤ)。
26日は、怒濤のマチ・ソワ。前楽のこのソワレは一生の宝物にしたいぐらい好きでした。
27日は、厚底10センチサンダル+1センチの背伸び(身長152センチの精一杯の無駄な努力)で、オールスタンディングのカテコに挑みました。←おかげで、かろうじて客席降りの圭吾さんの姿も見ることができました♪

もう、ラスト2ヴァンパイアは、息つく間もなく、腹筋耐久レース。いっぱい笑いました。
千秋楽の「クコール劇場」の『蛍の光』フルオーケストラでウルウル。
大好きだった「フィナーレ」は、教授の歌からもう、ウルウル涙がたまっちゃいました。

仕事も忙しかったけど、通えるだけ通った感のある夏でした(と言ってもほぼ週末限定でしたけど)。
もう、思い残すことはないぞーーーーーー!って感じです。
あとは、買っちゃったipodに早く画像を入れなきゃだわ(笑)。


圭吾さん♪
2ヵ月間の全力舞台。本当にお疲れさまでした。
楽しい舞台を本当にありがとうございました。
身体は疲れていても、ヘルちゃんの乙女&野獣っぷりを観るたびに、心に元気をたっぷりチャージできました。
ちょっとのお休みのあと、すぐに『AKURO』のお稽古ですね。
ヘルちゃんと同じロン毛さんですが、きっと全然違うキャラなんだろうな〜と、10月を楽しみにしております(*^_^*)。




484. トップページ!!! タロウ  2006/08/30 (水) 18:16
いやあすてきですねえ、新しい写真…
真正面なんだけど、少し上目遣い、引き込まれちゃいます。
早速、携帯の待ち受けに、セット〜〜〜!

次回作の「AKURO」アンサンブルさんはもうお稽古
始まっているのですね。
ということは、圭吾さんもそんなにのんびり休暇を楽しんでいる
暇はないのでしょうか?
お仕事とはいえ、「ちょっとかわいそう…♪」(ルドルフ口調で)

 おからだ気をつけてくださいね〜〜〜



483. 不意打ち(笑) えぞりす  2006/08/30 (水) 13:48
いゃ〜っ!いきなり、トップページの素敵な圭吾さん♪真っ直ぐな眼差しに息が止まりました〜(゚o゚)。。。
「村尾マサミ」さん撮影の圭吾さんカッコイイですよね!ぜひ写真を販売して欲しいです〜!!

かわいでさん、皆さん、レポそして速報ありがとうございましたm(__)m。
ヘルベルト様の日替わり?ネタが気になり、今日は何をしたのかな〜と、毎回こちらを覗いては喜んで、そして観た気になって満足していました。感謝いたします。

まだまだ余韻は尽きませんが、「AKURO」のブログも既に6月から始まっていますね。次回はどんな圭吾さんが観られるのか楽しみですよね。 

圭吾さんへ
無事千秋楽を迎えられて、おめでとうございます!お疲れ様でした。
疲れを癒して、「AKURO」のお稽古頑張って下さいね!



482. ドキドキ☆ドキドキ!! わお  2006/08/30 (水) 13:18
みなさんと同じく、余韻に浸りつつ過ごしているここ数日ですが、新しく替わったトップページにびっくりです!
朝、家で見た時は昨日までと同じ目を開けた圭吾さんだったのに会社でちょこっと覗いたら、レイアウトも変わっているし、こんな素敵な圭吾さん見ちゃったら仕事にならない…(^^ゞ

このお写真も村尾マサミさんのお名前があるところをみると、Tango monologueのチラシやCURRENT NEWSのはにかんだ笑顔の圭吾さんと同じ時期に撮られたものなのですね。

ふと、圭吾さんの写真集を出してほしいな〜と思いました(*^^*)できれば、ヘルベルトの特典映像DVD付きで(笑)



481. 夏の終わり 雅子  2006/08/30 (水) 12:45
とうとう終わってしまいましたね。
結局2回しか観劇できなかった・・・
車さえ故障しなけりゃもっと観劇できたのに・・・
(地方なので車必需品)

 吉野様
毎日のようにこちらとリー君のところの
往復をさせていただきました。
圭吾さん、本当にお疲れ様でした。
またいつか素敵なヘルベルトを見せてくださいね☆

 かわいでさま
お世話になってます
早速TOPが更新されましたね。
今度の吉野さんもかっこいいです。
お疲れ様でした☆



480. 余韻と日常 かわいで  2006/08/30 (水) 08:05
きのうは火曜日。「あー、今日ソワレないんだなあ」とか微妙にいさぎよくない寂しさを感じておりました(当面そんな日々)。

すっかりご挨拶が遅れておりますが、本当に皆様、たくさんのたくさんのご感想ありがとうございます!いつも書き込んで下さる方、初めて書き込んでくださった方、この2ヶ月の中であの「劇城」で(そしてリー君ブログで(^^))本当にいろいろな出会いや笑いや感動があったんだなあと嬉しさかみしめております。

でそんな喜びのひとつをご紹介(笑)。
もうご覧になったかな?天才・あずきあらいさんの新作イラスト、未チェックの方はぜひ行ってらして下さい!!舞台のヘルベルトへのあらゆる感動が甦ってきます(笑)。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~j-azuki/



479. ありがとうざいました usagimayu  2006/08/30 (水) 00:39
吉野さま かわいで様 お疲れ様でした。

舞台の余韻にまだ浸っております。
M!から吉野さんに魅せられてこの舞台で足を洗えなくなりました。どこまでも着いて行きます(笑) 楽しかった!今日はどんなヘル様を観せて下さるかワクワクでした。前楽まで3公演を続けて観ましたが飽きる事無く夢中でした。まだまだヘルさまにお会いしたいです… また いつかお会いできます事願って。
吉野さん ありがとうございました。



478. あんず しばらくは・・・  2006/08/29 (火) 22:59
怒濤のような2ヶ月がついに終わってしまいました。次は10月かあ・・・去年の今頃はToy Box 4への期待に胸を膨らませていましたが、今回はしばらくくすぶっていないといけなさそうですね。ある意味平穏な日々だとも言えますが。圭吾さんの出ていないミュージカルは、ある意味正しい観劇ができるしょうし。(だって、舞台写真つきプログラム見て、サラが血を吸われる瞬間あんな恍惚の表情しているのを初めて知ったんですよ。サラが血を吸われたのは「サラは噛まれたけど無事だ」という教授のセリフで知るだけでしたから)

AKUROも楽しみにしてます。謝先生の作品はいつもテーマがハードですが、男っぽいかっこいい圭吾さんが見られるかな。ヘルちゃまとはまったく違う役柄ですよね。年間通じていろんな圭吾さんが見られるのはすごく嬉しいです。



477. 続き どん  2006/08/29 (火) 22:50
かわいで様

私は「初体験!!」をこの耳で確かに聞きました!
千秋楽の「100年振り!!」確かに話が違いますね(笑)

・・・それだけアルフは素敵だったってことかしら・・・・



476. 終わっちゃった・・・ どん  2006/08/29 (火) 20:46
かわいで様 皆様  

こんばんわ。やっと正気に戻ってきました。こんな喪失感は初めてです。この二ヶ月は、まさに夢のような日々でした。

千秋楽の当日券は抽選にもれましたが、開演までの時間、正面玄関でうろうろしていました。伯爵肖像写真の前で、意味不明な盛り上がり方をしている二人組をごらんになった方、それは私です。お邪魔でしたか・・・すみません。少しでもヘルベルト様の側にいたかったので。圭吾さん、沢山の思い出をありがとうございます。

病院のベッドの上で、天井を見上げて泣いたこと。新しいお友達が出来たこと。忘れられない夏になりました!!
まだまだ語りつくせないですが、いつの日かの再演を待ちわびてます。

かわいで様 そして沢山の皆様 千秋楽レポありがとうございました。お蔭様でその場にいるような臨場感を、味わうことができました。

タロウ様 今日もお目目ぱっちりの圭吾さん。ヴァンパイアから人間に戻ったのかしら(笑)今回も激しいすれ違いでしたね。
次回作「AKURO」に期待をかけております。千秋楽は幸運な48名の中のお一人に、あなた様がいたことを、自分のことの様に、うれしく思いました。暖かいレポありがとうございました。夕飯は美味しく出来ましたか(笑)しろちゃんは足りましか??

圭吾さん 本当にお疲れ様でした。少しはお休みがあるのでしょうか??妖艶ヘルベルト様にまたお会いできることを、願いつつ。



475. そうだったんだぁ… エミ  2006/08/29 (火) 18:37
皆様かなりヴァンパイアウイルスにやられてますね〜って私もその一人です…。
今日はリーくん日記を読み返していました(仕事中)。Vol.7の圭吾さんの写真を見て、「あぁ、これはヘル様の前触れだったんだぁ〜」と今更ながら感心してしまいました。舞台が始まる前のことだったので、「なんて格好してるの!」って思ってましたが、改めて見てやっと繋がりました〜。(←気付くの遅い?)

>oyaya様
oyaya様の書き込み「次の準備」=「再演」を見て、そう考える手があったかとその前向きな解釈に便乗ささせて頂きます!そう考えればガマンできる………いや、できなさそうです(>_<)



474. 今日も一日 タロウ  2006/08/29 (火) 18:20
トップページは、お目目パッチリ圭吾さんだー
たまにでなく、しょっちゅう見に来てしまった…
仕事に集中できなかったよ、なんかこういう場合、
そろそろ目が閉じてるか、もう閉じてるかと気になって仕方が
ないのです。
そろそろ夕食の仕度しなくちゃ!しろちゃん何匹用意しよう…
(完全にヴァンパイア化している私であった(爆))



473. 気長と言っても… いずみ  2006/08/29 (火) 15:45
先程のカキコで、気長に再演待ってます!と書いたのですが、あくまで人間の時間の流れの中でということでお願いします!「永遠」には待てませんので、早めに復活して下さい! お願いします。



472. 燃え尽きた・・・ いずみ  2006/08/29 (火) 14:44
皆様こんにちわ。私も皆様同様、燃え尽きて灰になっていました(笑)TDVが終わってしまい、喪失感に襲われています。ここまで見事にヴァンパイアウイルスに感染してしまうとは・・・恐るべしヴァンパイア!

リー君日記34で、バスローブ姿のヘルちゃんが!やっぱり入浴前にはちゃんとバスローブ羽織ってるんですね!柩からあのカッコでバスルームに行くわけじゃあないんだ(笑)

千秋楽のレポ、もう皆様が書かれている通り、3つの選択肢&あの新妻風エプロン!サイコーでしたね!ヘルちゃんのお料理って素材がそのままいかされたものでしたね!ってそのままやんけ!それに、耳は美味しくないって、あなたが食すところは「血」であって「肉」じゃあないでしょ!それとも、アルちゃんの為に味見しておいたのかしら・・・?教授には「あいつ変だぞ!」って言われるし、そりゃあ変だけど(笑)結局バラはなんだったんだー!正式にプロポーズするんじゃなかったの?「恋愛入門」探してる時、私もバラ探してるんだと思ってました。

カテコでは客席に降りてましたね。2Fだったので、姿が見えなくなってちょっと寂しかったけれど、ハイタッチされた方♪なんてラッキー!でしたね!駒田さんの紹介「あのお尻に魅せられた片、大勢いらっしゃるのでないでしょうか」ええ、ええ、魅せられましたとも!そして、最後に投げキッス!しっかり2Fまで届きました!!

今までこんなに燃えた事はあるかってくらい燃えました!ヘルベルトちゃん、「いずれはパンフの中でしか拝めなくなる!」ってことはないですよね?再演して下さいね!気長に待ってますので。

いつかは、牙問題でお騒がせいたしました。改めて皆様の暖かさを感じました。ほんとに、圭吾さんのお人柄のおかげでしょう。ありがとうございました。

圭吾様
ヘルベルトお疲れ様でした。ゆっくり休んで次の舞台に備えて下さい。帝劇納涼祭楽しかったです。ありがとうございました。



471. ひぃぃぃ〜っ!!! oyaya  2006/08/29 (火) 14:25
浦井アルフじゃありませんが(^_^;)

今日は職場で「おかえり。」と言って迎えてくれたのは、ヘルちゃんじゃぁなく、“吉野課長もどき”(すみません、少し古い話で・・・)でしたが、その笑顔が、アルフくんに迫る「わかるだろ?」の時を思い出させ・・・。本当に、上司の指差したデスク周りを見て「ひぃぃぃ〜っ!!!」状態でございました。「なんで、こんな目にあわなきゃいけないんだ。」(身から出たさび)
わかっていたんです! ええ! わかっていたんですけど、流石に仕事+夏休みで1週間席を空けていたら、どエライことになっていて、またまた、山を崩すのに2日ほどかかることを覚悟しなくては・・・状態です( ̄▽ ̄;)

えまさん、本当にみんな仲間ですよね。「もうしばらく、ヘル様の夢を見ていた〜い。」な〜んて思って・・・。
私の場合は、今朝ほど甘い夢は打ち砕かれてしまい、「ヴァンパイア感染」治療のためのリハビリを即刻開始することになりましてございます(T_T)
でも、やはりダメですね。頭の中では、グルグルとヘル様の残像は浮かんできますし、書類を見ながらヘラヘラ笑ったり、歌っちゃったり・・・、かなりオカシイ人になってます。元に戻るどころか、このまま“症状固定”されてしまったりして(^^ゞ

朝から、東宝ブログの“リー君日記”に「・・・とか何とか言っちゃって、かく言うリー君も、残務整理やら次の準備やら・・・」の文章の「次の準備」の文字に、「ヴァンパイアは終わらない! まだまだやります・・・」の文字に、「きっと再演に違いない。」と、ヒジョーに都合のよい解釈をして、「再演♪ 再演♪ 再演♪」(このノリも先日の例のシーンの影響か?)と、心の中でつぶやきながら仕事してました。なんて、おバカなんでしょ、私。
でも〜〜〜! あこぴいさんも書かれてますが、市村教授の「ミュージカルの中でしか・・・」ってコメントもそうだし、次なる可能性を考えずにはいられませんよね、やっぱり。

終わったばかりなのに、もう、ヘル様に再会したくてたまらない。



470. つづき あこぴい  2006/08/29 (火) 01:49
もうほとんどレポされつくされてるので、今更ですが・・・
例の三択を出され、「ごめんなさい」で切り抜けようとするアルフに、「この3つからしか選べないの♪」
知能犯ヘルベルトのことだから、浦井アルフが「ごめんなさい」と返すと読んでたんじゃないかな?
思い起こせば「付き合ってください」→「ごめんなさい」
「咬ませてください」→「ごめんなさい」・・・
前楽の泉見アルフのびみょ〜^^;な客席の空気のようには決してすまいと、かなり練ってきたように感じましたが、どうでしょう?
(あれはあれでヘル様がなんとかまとめましたが)

おいしくないといわれたにもかかわらず、もうどうしてよいのかわからない状態のアルフは、自分が耳かじってたこと気付いていないんじゃないかと^^;
脱げ!脱げ!コールにも、ここで脱ぐべきなのか?と、もうまさに「困惑」という文字が顔に浮かんでましたね。客席の手拍子に引くに引けなくなったアルフは上着をちょっと脱ぎかけて、でも思いとどまり・・・残念!?
(手拍子したいが、オペラグラスもはずせない、私もある意味どうしたらいいの状態でしたが)

最後、教授に執拗に攻撃されたあげく、教授ったらヘル様退場後、そっちにむかってお尻ぺんぺんしてませんでした?
ヘル様退場後、浦井アルフは本当にぐったりしてて、座り込んで突っ伏してましたよね。倒れこんでいたというか・・・

へとへとになったアルフが向かった屋上のシーンで、教授は伯爵に向かって「いずれその雄姿もミュージカルの中でしか拝めなくなる」といって拍手喝采でした。
ってことは再演してくださいね!

タロウさん
今度はちゃんとお会いしましょうね(笑)
私もタロウさんとつながっていたとは・・・圭吾ファンはつながっているのですね。

ぽちさん
圭吾ファンが温かいのは、もちろん圭吾さんのお人柄ゆえに集まる人もそうなのだと思います。いつかお会いできますように・・・

かわいでさん
そんな圭吾ファンが集まる場を提供してくださり、本当にありがとうございます。これからも末永くよろしくお願いいたします。

圭吾さん
本当に本当にお疲れ様でした。
毎回楽しく通わせていただきました。
ちょっとだけお休みとのこと、しろちゃん枕元にゆっくり休んでくださいね!



469. もう、へとへとで・・・ あこぴい  2006/08/29 (火) 01:49
昨日は大阪に帰ってきたら、そのまま寝てしまいました。
しかも私も電車、乗り過ごして戻ってきました>oyayaさん

昨日、朝から並んだ皆様、お疲れ様でした。
当日券に並んだのは2回目ですが、あそこまですごいとは思っていませんでした。
帝劇のお兄さんが「今日、ご用意できたお席は48席です」とか「現時点で○百人のお客様が並ばれています。10:30まではまだ時間があるので、まだ相当数増えると思われます」とか「昨日の時点で600枚にナンバーを振ったのですが、1200人を越える人数となったため、601番以降はナンバーのないものとなっています。番号の書いていないものは現実的に考えても可能性が低いため(そりゃそうだ)どうぞご了承ください」「現在お堀まで並ばれているので、人数カウントに時間がかかります(ホントに30分近くかかってました)」などなど、かなり詳しく状況報告してくださるたびに、並んでいる人の反応がいろいろで(私が待ってたのは2階ロビーだったので、1階や階段の人の声がいろいろ聞こえた^^)・・・面白かったです。マイナス思考の人、プラス思考の人、メールする人、携帯かける人、雄叫びあげる人、座り込む人、49番だったらどうしようと悩む人・・・
もうここからお祭りは始まってました。
そんなこんなだったので、オープニングの「ジャーン」でもう、うるっときてしまいました。
観れるように祈ってくれた方々、本当にありがとうございました。祈りって通じるのですね。

(長文ゆえに入らなかった、つづく)



468. 千秋楽☆おめでとうございま… fukuchan  2006/08/29 (火) 01:22
……した♪(^-^;

本日(8/28)めでたく私の「地獄のベルト定期券」も有効期限が切れました。。。
あ〜ぁ。本当に終わっちゃったんだなぁ。。。
今日は1日中「あ〜ぁ。ヘルちゃんに会いたいなぁ。」と言い続けておりましたよぉ。(>_<)/

今回は(←今回もか…)当初から前向きにこれ以上増やしようがない観劇回数を計画し(チケットを持っていなくても予定は入れて当日券GET!)、その日の全力を尽くして観劇を楽しみました♪

最後の休演日以降は舞台も客席もLETTER BOXも凄い盛り上がりでしたね〜。(*^-^*)

皆様とてもよく観ていらっしゃるので、え〜そんなことがあったのぉ〜!っと思うことがしばしばでございましたよん♪たくさんの詳細レポに感謝☆感激しつつ拝読しておりました。本当に皆様スゴイですぅ。(*^-^*)


圭吾さん。

千秋楽のバスルーム☆スペシャルは最高でした!
帝国劇場であんなに爆笑する日が来るとは思いもよりませんでしたよ。(あ。SHIROHは新感線なので別格です。)
予想を遥かに越えていましたよ〜♪誰も予測できなかった展開なのでは?
バスタブに頭を突っ込んで何をしているのかと思ったらエプロンが出てくるし、しろちゃんももれなくついてきたし、
「あれぇ?あれぇ?」って可愛〜い声で本を探しているし、
「んもう、しょ―がないわねぇ―」って女の子口調が思いっきり自然だし、
「選択肢は3つしかないの。」って2回も念押ししているし、3つとも全部使うし、
「喰―え」&「脱―げ」って自然に拍手が参加型だし、
もう最高に可笑しくて最高にお素敵でした!さすが圭吾さんっ!
(それにしても…しろちゃんはヘルベルトさんの食糧(兼ペット)だったのですね〜。耳はあんまり美味しくないんですかぁ。。。(^-^; )

57日間80公演、本当にお疲れ様でした!
2006年とっても楽しい夏になりました。ありがとうございました!
ヘルベルトちゃん様にも♪ヨロシクどうぞ〜〜〜お伝え下さいませ。(*^-^*)

次回の「AKURO」も楽しみにしております。
ゆっくりお休み&リフレッシュしてお稽古に備えてくださいね。 


…10月19日まで長いなぁ。。。(^_^;



467. 終わってしまいました・・ Yumiko  2006/08/28 (月) 22:47
かわいで様、皆様改めまして、こんばんは。
ヴァンパイア終わってしまいました・・。淋しい〜。

でも・・楽のヘルベルトちゃん、凄かったですね(笑)
オペラで観ていたにもかかわらず、クロパパの指パクッは気づきませんでしたが、バスルーム登場シーンの薔薇を持ってアルフをジッと見つめながら”待ってたわよ”と思いっきり物語ってた美しいお顔はしっかり(笑)  そう、それは正に「狂乱のプロローグ」でした(笑)
その薔薇をアルフに差し出すかと思いきや、ポイッとバスタブに投げ捨て、出すわ、出すわエプロンにしろちゃんに・・。
(ごめんなさい。私もカオルさんと同じにガニ股で探し物のヘルちゃん、しっかり観てしまいました 笑)
でも、「アルちゃんが、帰ってきちゃう〜」といいながら「あっこれこれ!」とバスタブに落ちた本を拾う圭吾さん、ちょっと素で焦ってました?(笑) 可愛かったです〜♪

でも可愛かったのはここまで。特に浦井アルフには(笑)
私も一応、女に生まれてン十年。まさか、男の子に「脱〜げ、脱〜げ」と手拍子するとは、思いませんでした・・(こんなところを親に見られたら 汗)
逆に帝劇2000人のお客からコールされた浦井アルフの恐怖やいかに(笑)
その後助手を助けに来た教授は、”ここで浦井くんに倒れられたら、物語が進まないんだよっ!”と真剣な市村さんの焦りそのものに見えましたよ。
昨日は大ジャンプも3回はしてらっしゃいましたよね〜 もうすごかったです!

圭吾さん、楽屋に戻って第一声は”疲れた〜”だったそうですが、本当にお疲れ様でした! ありがとうございました!昨年のシカ様に続き、最高の夏でした! どうかゆっくり休んで疲れを取ってください。そしてAKURO楽しみにしてます!





466. いつの日か再演を たみこ  2006/08/28 (月) 20:50
千秋楽行ってきました。この二ヶ月間私は5回ヴァンパイア観ることができました。暑い中汗をかきながら帝劇に通い途中体調を崩したりと大変だったけど、千秋楽は体調ばっちりでした。千秋楽と同時にクコール劇場も終わり、蛍の光が流れる中ペンライトを振り完という垂幕を見たときは本当に終わるんだなぁ・・・クコールさんありがとう!この日は教授とアルちゃん登場でした。ヘルちゃん登場もあったようですが残念ながら観ることできず、ブログで楽しんでます。
終わってしまって今日は1日寂しかったです・・・
いつの日か再演してほしいなと思います。
またヘルちゃんに会いたいです。
圭吾さんお疲れ様でした。次の公演楽しみにしてます!



465. 燃え尽き症候群 タロウ  2006/08/28 (月) 20:45
かわいでさん、みなさんこんばんは!
何かひとつのことを達成した後、急に脱力感に襲われ、何もやる気がおきなくなる…「燃え尽き症候群」
昨日や今日のレタボを拝見すると、集団で燃え尽き症候群に罹患
してますね(爆)何を隠そう私もで〜す。昨日、アドレナリン出まくりでレポしたので、今は思いっきりしおれています。

あこぴいさん
一度お会いしたいです。人って、見えないところで繋がっているのですね、昨日のことで実感しました。

ぽちさん
大急ぎでレポしたので、乱筆乱文です、コメントありがとう!

そらさん
補足ありがとう。大歓迎です、確かにあの「食え!・食え!・・・」コールと「脱げ!・脱げ!・・・」コールは、一瞬に劇場中が一体となって、すごかったですね。伯爵ファンも教授ファンもほかのすばらしいキャストの方々のファンの方もみなさん圭吾ヘル様を応援してくださっていました、暖かかったなあー

かわいでさま
「いいわ×3」のあとの「100年ぶり〜〜っ!」と先日の「初体験〜〜!」うそつき!!!と言わざるを得ませんね。私、初体験を聞いたときは、正直腰砕けでした。

ぴろさま
コメントありがとうございます。
演出の山田先生は、ご自身のブログで、またいつかどこかで再演したいみたいなことを書いていらっしゃいました。伯爵と教授のスケジュール次第でしょうか?私は、待ち続けます。

たまねこさん
48枚のチケットに、1200人以上並んだと、劇場のお兄さんがおっしゃってました。その時点で実はあきらめました、だから、昨日は一生分の運と、大切な人たちの友情のおかげで観られました。
ですから、そろそろ脳年齢も相当やばくなってきてる中で、一生懸命思い出しながら、レタボ書きました、これは入れなかった方々へのせめてもの想いです。

今年の夏はいつもの夏とは少し趣が違うけど、いい夏だったなあと
思います、この2ヶ月でたくさんお友達もできたし、友情を深めることもできました、かわいでさん、みなさん、本当にありがとうございました。



464. はじめまして つきこ  2006/08/28 (月) 19:41
かわいで様、皆様はじめまして。つきこと申します。
M初演時からリードオンリーでしたが、皆様のレポートにとうとう書き込みさせていただきます。今回観劇予定は当初2回でしたが、終わってみれば7回という地方在住の私には脅威の回数となってしまいました。完全にヘルちゃん様のとりこになり私も今は抜け殻になっております。再演予定がなさそうなのがとても残念。もっとチケットを取っておけばよかった。
おそらく私の今の経済状況では、来年まで上京は叶わないと思いますので皆様のレポを頼りに貯金にいそしみたいと思います。
圭吾さん、本当にお疲れ様でした。いつも思わず目がひきつけられる圭吾さんでしたが、今回は殊更一瞬も目が離せませんでした。これからもがんばって圭吾さんに会いに行きたいと思います。つかの間のお休みとは思いますが、お体大事になさってまた私たちを楽しませてくださいませ。



463. お尋ね えま  2006/08/28 (月) 16:03
かわいでさん、皆さんこんにちは。
たびたび心のうちをぶっちゃけに来ているえまです。
今回はお尋ねなのですが(っちゅうか確認?)、1幕のヘルたん初登場の時、奥の方の下手からいつものごとく美しく中央まで歩いてきますよね。そのあとくりんと右向け右をして、父上のほうに近寄ってきますが、その一歩目(右向け右の一歩目・・・?)が、妙に長く空中で止まってませんでした?もんの凄く“ため”て、こちらに向かって踏み出していたのですが、これは前からだったのですか?私が7月半ばに観た時はなかったような。。
皆様、教えてくださいませ。
>oyayaさま、仲間ですね。夕べは枕を濡らしながら寝ました(笑)。なんだかVの夢見ていたような気もするし(残念ながらヘルたんは出てきませんでした。出たら絶対覚えてるし!(鼻息)
しばらくは一人になるとぼーっと妄想、回想しそうです。



462. プチうつ状態です・・・ エミ  2006/08/28 (月) 13:06
かわいで様、皆様、千秋楽レポ楽しく読ませていただきました。
やはり、最後には予想以上のことをしてくれましたね。皆様の詳細なレポを読みながら、あれやこれや想像してしまいました。
ホント圭吾さんはファンの期待を裏切らない、サイコーのエンターテイナーですね☆素晴しいの一言です!!

私はこのヴァンパイアのレタボから参加の新参者で、舞台も3回しか見ることができませんでしたが、皆様のレポがとってもいいアドバイスとなって、毎回楽しい観劇となりました。ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

圭吾さん、2ヵ月間本当にお疲れ様でした。今年の夏はいつも以上に楽しく過せました。ありがとうございました。またいつか圭吾さんのヘルベルト様が見られる日を心待ちにしています。



461. ヘルちゃんとともに oyaya  2006/08/28 (月) 11:06
私の出張&夏休みも終りました。ラスト、怒涛の6連チャン(・・・って、その前にかなり行き尽くしてましたが・・・)
燃え尽きました〜。そして、今まで経験したことのない脱力感でいっぱいです。

えまさん、私も明日から、脱け殻状態間違いなしです。というより、すでにそういう状態に陥ってます。
おかげで、ぼ〜っとしていて、昨日は降りるべき駅を2駅乗り越して引き返す始末…。完全にきてます。われながら、さすがに呆れてしまいした(-_-)

でも、この夏の帝劇は、まさに圭吾さんのものでしたよね。
毎日毎日、何が起こるやら気がかりで仕方のなかったバスルームシーン。今日は、何がなんでもアルちゃんをモノにする決意だったのか、バラは出てくるゎ、エプロンなんてかけちゃってるゎ、もちろん、しろちゃん登場だゎ…。いったん、客席にアルちゃんが逃げてる間に、バスタブに顔突っ込んで「早くしないと…アルちゃんが戻ってきちゃう!」…私、てっきりバラを取り出して愛の告白をするのか…と、思いきや!みなさんが書かれてるとおり、究極の3つの選択肢を順番に潰して行って、結局、ガマンできずにアルちゃんに襲いかかってました(^^ゞ
市村教授からも「一人でオイシイとこ持っていくんじゃない!」というキモチも絶対入っていただろうと思うようなヘッドロックをかまされてました(^o^;
本当に最高でしたね! 完全に「崩壊」状態になってました、私。

カテコ挨拶では、「この舞台に出られて幸せだった」と。

圭吾さん、私たちの方こそ幸せな夏を過ごせました。ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。
少〜しお休みしたら、また新作ですね。次々と、趣の違う作品が続くので、しばらく「ヘルちゃんモード」は封印でしょうけれど、必ず、いつの日か再会できると信じています。



460. 楽しかった夏 マコマコ  2006/08/28 (月) 05:56
はじめまして

私は数日前に、最後の観劇を終え、
皆様のレポを読みながら笑いと涙を堪えております。
最初は2回の予定が12回になり…
今月は週1〜週2回のペースで大阪から通う始末。
これもすべて圭吾さんが演じてらっしゃる、ヘルベルト様を見たいから。
麻薬でしたわ。切れると禁断症状が。妄想に幻覚…アハハ

圭吾様
本当に楽しかったです。ありがとうございました。ゆっくり休養なさって下さい。



459. 帝劇納涼祭り まさりん  2006/08/28 (月) 02:40
......終わりましたね。

初めのうちに書き込んで以来ご無沙汰していましたが、皆様と同じく、ヴァンパイアウイルスにすっかり感染していました。
土日はあまり観劇できない故、ヘルベルト@クコール劇場は見逃したものの、今日を含めて2回の客席降りと、1度だけ(ですよね?)の伝説となったTバック側転が見られたのは、結構運がよかったのでは、と自分を慰めています。

思い起こせば初日、ヘルベルト劇場@バスルームのTバックに唖然とし、これは帝劇コードに触れないのだろーかと心配したけど、楽の「脱ーげ!脱ーげ!」には絶句.....「ここはどこ?」状態でありました。
そして本日グッジョブの市村教授、へたりこんで動けない浦井アルちゃんに「あいつ(←もちろんヘル様のことです)相当変だぞ」と声をかけていたのが、ほとんど素だったような気が(爆)。ところで、教授が伯爵に名詞を出す前にポケットから出したのは何だったのでしょう?
24日ソワレでは、カテコでヘルベルトが差し出した手をとらずに逃げていくという成長ぶりをみせた浦井アルフでしたが、本日はちゃんと手をとって大団円。やっぱり楽はこうでなくっちゃ。

楽を見届けたので1週間ばかり旅に出ます。偶然トランシルバニアの近くにいくので、ヴァンパイアに遭遇したらアルフの注意を思い出して身を守ります(笑)
帰ってくるまでここが開いてることを期待して、最後の挨拶は後ほど。



458. 千秋楽おめでとうございます。 わお  2006/08/28 (月) 02:28
千秋楽、私も見届けることができて本当に幸せでございました。
バスルームでの登場は初日と同じバスタブのふちに腰掛けていたので最後は基本パターンで終わるのかな?と思った私が甘かったです(^^ゞ
アルフを迎える新妻ヘルちゃんのエプロン姿は可愛かったし、
最後にようやく「ただいまヘルちゃん」が聞けたのが嬉しかったです!

幕間のクコール劇場も今日が千秋楽。前楽に引き続き、教授とアルフの登場であとはクコール一人でお掃除だったのが「らしいな」と思いました。BGMの「蛍の光」も指揮付きで豪華でしたね。前楽がキャスト多数で賑やかだった分、今日はここですでにしんみりモード入ってしまいました。

今日は2階席だったので最後に客席に降りたヘルベルトは階段のところで見えなくなってしまったのですが、盛り上がっていたのですね、1階下手。

ああ、楽しい夏でした・・・。



457. ただ感謝! shayuri  2006/08/28 (月) 01:36
はじめまして!
みなさん、詳しいレポートありがとうございます。
私も初めての帝劇で何回か観劇させていただきましたが、観れない間&千秋楽はずっとレポ楽しみにしてました。

終わったあとに「はじめまして」なんて恐縮なのですが、ただお礼が言いたくて!
圭吾さん、最高にステキな夏をありがとうございました。
フィナーレの歌い出し「拳を上げて戦え」が大好きで、ここ思い出してこれから積極的に生きていけそうです。今年はほんとに貴重で幸せな経験ができました。(それこそ初体験!)
本当にありがとうございます。お疲れ様でした!



455. しろちゃん1号よ永遠に… えま  2006/08/28 (月) 00:16
まゆ太くん速報によりますと、終演後圭吾さん(ヘルちゃん?笑)により、しろちゃん1号はしめやかに埋葬されたそうでございまする(なむなむ…)。
ってか、埋葬って何処に?!帝劇そばの植え込みか?



454. お疲れ様でした くろ  2006/08/28 (月) 00:14
無事に、舞台の幕が降りたようですね。本当にお疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。

>ふじみねさん
私もしろちゃん作ろうかと目論んでおります。とりあえず、口から血が出ていればおっけーかと。ほんとは、自分の名前に因んでくろちゃんも作りたいです。

また皆さんに、舞台でお会い出来るのを楽しみにしていますv



453. 走馬灯 かわいで  2006/08/27 (日) 23:59
頭をいろんな映像が回ってます(笑)。

「わが息子ーも 嬉しい でしょう」で伯爵が出した指をかぷっとくわえるヘルベルト(笑)角度的によく見えなかったんですが伯爵の表情が変わったほころびかたをしていて楽しかったです。…アルフに寄るとこの口パクスペシャルは下手にいようが頬の筋肉の最高速の動きでよーくわかりましたが(笑)上着のすそハネもあって今日はフルコースでしたね。

うさぎをさしだしたヘルベルトのアドバイスとして「耳はあんまりおいしくないの」って言われたのにボーゼンと耳をかじっていたアルフかわいかったです。そうだ、「おかえり、アルちゃん」「ただいま、ヘルちゃん」がついに聞けて嬉しゅうございました…あの瞬間コント空間発動!!って感じでしたけど「ところで私達は帝国劇場でクンツェ作品の千秋楽を観ていたんじゃなかったっけ」とか心の底では考えていた気がします(笑)。

鏡の前のアルフに飛びかかる手前のサイドステップ、頭の位置固定で両腕とおしりを怪しい角度で左右に振る例のサイドステップを二倍入れてらしたような…あぁこのT字も見納めだなー(笑)。

助けに入るプロフェッサーはヘルベルトにヘッドロックくわすわなんか白いもの(うさぎのきれっぱし(^^;))を投げるわの死闘ぶり(あ、しろちゃんバラバラになってたんですねえ>カオルさん)、べったり地にへたりこむアルフレートに「長かったな…」といたわってあげたり、次のシーンで伯爵去った後に「さあ来いアルフレート!」と呼びかけるかわりに勇ましく「さあ来い、アルちゃん!」って言ってたりと、素敵に引っ張ってくださってて嬉しかったです。

舞踏会で上手で一瞬目が会った後、これまでアルフレートはヘルベルトに背を向けて凍り付いてましたが(メヌエットが始まったとこでゆっ…くり一歩前に出るヘルベルトのGETモード全開の薄い三白眼がめっさ好きでした)、今日は曲が切り替わる瞬間にもう一回振り返ってて、ちょっと違う空気でしたね。目が合ったヘルベルトが軽く目を見開いて、やっぱり前に出るんだけど、なんかおそろしく男前なせいで…あー…「今度はまじめにプロポーズするよ」って言ってるみたいに見えました正直な感想(核爆)

最後の合唱カーテンコールでは千秋楽スペシャル、ヘルベルト最後の客席降り。大勢の人の頭の向こうにあのツメつきの長い腕が大きく上に上がって手拍子しているのが遠く見えました…これが最後に残った映像かな(^^)。



451. 目に浮かぶようだ〜 ふじみね  2006/08/27 (日) 23:51
皆様の詳しくもステキなレポに、眼前にその光景が広がるようです。皆様ありがとうございます。
かく言う私も当日券の抽選に外れました。引き当てたのは89番。微妙な数字です。
そして帰りに悔し紛れにぬいぐるみの材料を買って帰りました。いえ、しろちゃんがあまりにも愛らしかったもので私も手元にひとつ欲しくなったものでー(笑)
だもんでカオルさんの"耳・頭・胴体がばらばらに"という記述に、うろたえております…いったいどんな作りなんだ!?

それにしても今年の夏は充実してスーパーハッピーな2ヶ月でした。
楽は見られませんでしたが、たくさん楽しい時間を過ごせたので悔いはありません!
圭吾さん、本当に素晴らしい舞台をありがとうございました。

どうでもいい話ですが、帰り道に寄ったミスドで、アタリカードを引き当てるオチがつきました…。
私の運はコッチに使われたの…とちょっと遠い目になってしまいました。



450. 感謝 たまねこ  2006/08/27 (日) 23:19
頼もしい目撃者の皆様、ホットなレポ有難うございました。
朝から並んで戦いましたが、見事抽選にはずれ、討ち死にしました(笑)。お留守番は、レポが本当に待ち遠しい一日でした。にぎにぎしいラクだったのですね。帝劇からのヒートウエーブがひしひしとレポから伝わりました!
かけがえのない夏をともに燃えてくださった皆さん、有難うございました!そしてお疲れさまでした。



449. 幸せいっぱい! 亜矢  2006/08/27 (日) 23:01
終わっちゃいましたね、ついに千秋楽。
帰路に圭吾さんがおっしゃった「この公演に参加できて幸せでした。」を思い出しつつ、「私もです!」と言いたかったです。(きっと皆様もですよね)

速報が沢山入ってらっしゃるので、内容かぶると思いますがご容赦下さい。

一幕目、ミステリアスなご登場後、アルフを見つけてとても可愛らしいしぐさをされるのに、近寄っていくところから急に「獣」な感じが漂って好きです。
あのアルフにむけた腰〜お尻のラインがお美しい。
前回見れなかった「昼間は何もできません」の後の4人で上半身ぐるっと!見れました。(今日は“全身”でしょうか) 去り際の妖しい笑みは見惚れました♪

幕間のクコ劇場にヘル様出られなかったので、ほたるの光を聞きながら本当に寂しい気持ちになったのですが、二幕で納得!

二幕目、薔薇を持ってのご登場でアルフにあげるのかと思いきや、バスタブにぽい。この瞬間、かわいでさんの言葉を思い出しました。
「バスタブの底」大変なことになってましたね。
「いいわ〜×3」「100年ぶり〜」100年前の相手は誰なのか?男は間違いないんでしょうが、気になってしょうがない!
浦井アルフの悲鳴はものすごかったですが、それをものともせず新妻モードヘル様、「早くしないとアルちゃん帰ってきちゃう」バスタブに入れた本が見つからず「あれ?あれ?あった!」可愛らしすぎる〜。 今日の三択、「ごはん」「お風呂」ときた後に、私は「それとも…僕?」と思ってました(爆)「寝る」がくるとはなぁ、R指定?
アルフが選択できないままに話が進んでいき、野獣モード全開のジャンプ×3回、きれいなダイヤ型足&Tバックをしっかり目に焼き付けました。
あ〜、書き足りない。
でも長々書き込みすぎなのであと一言だけ。
圭吾さん、ヘル様とても素敵でした。明日からしばらく棺の中でお休みになると思いますが、いつの日か復活されますよう、切に願っております。
楽しかったです。お疲れさまでした。



448. 追記 えま  2006/08/27 (日) 22:29
ここでの皆さんのレポのおかげで、吉野さんのヘルベルトを充分に想像することが出来ました。本当に、本当にありがとうございます。
そして圭吾さん、長丁場本当にお疲れ様でした。素晴らしいエンターテイメントを見せて(魅せて)下さり…また泣きそう…本当にありがとうございました!圭吾の役に対する、作品に対する愛情をしっかり感じる事が出来ました。



447. やはり千秋楽 ぴろ  2006/08/27 (日) 22:28
タロウ様やそら様をはじめ千秋楽をレポートしてくださった皆様、ありがとうございます。やはり千秋楽ですね。秋葉系の萌えエプロン姿(裸エ●プロン?)のヘルちゃん観たかったなあ〜〜〜!さぞかしアルちゃんはお疲れのことでしょう(笑)。でも改めて市村さんの返しの上手さに感心しますね。昨日もそうでしたが、アルちゃんを待つ、恋する乙女ちっくなヘルちゃんのしぐさ本当にかわいいですよね。私よりも数倍女の子らしく完全に負けましたわ・・・(笑)必ず再演されることを願いつつ、今度は是非!!地方にもと思わずにはいられませんね。



446. 脱け殻 えま  2006/08/27 (日) 22:23
飛行機で帰り着きました、おうちへ。とうとう…。
今日は本当に久々のヴァンパイアであり最後のヴァンパイアでしたが、予想通りフィナーレから泣きべそかいてましたよ、あたし。
この楽しい時間がおわるかと思うと…。
帰る道すがら友達と思い出し笑いしたりため息ついたり。
さて、今日幸せにしてくれたいくつかの瞬間。一つ目はこちらでうかがっていたマントぶぁさっwith牙しゃーっ!。二つ目は時間が戻りますが、いそいそとエプロンをつける無防備な後ろ姿(初々しいぜっ)。三つ目は、一度アルちゃんをお迎えしようとして「詩の本」を忘れた事に気付いて慌てて取りに戻るちょっぴり素のヘルちゃん。(小道具多かったもんね)
そして相変わらず男前な踊るヘルちゃん。
最後に客席降りして「歌ってる?」と耳に手を当てながら煽る男前。
もう、脱け殻ざんす(号泣)。悪路は観に行けないし、しばらくは心の中のヘルたんを反芻しながら生き長らえなければ。



445. 夏も終わり カオル  2006/08/27 (日) 21:08
今日のバスルーム、「待って」から「お友達になれると思うんだ」がとても優しい感じでしたね。「いいわ×3」に浦井アルフも「いいわ」と弱々しく応えてましたよ。その後は「100年ぶり〜♪」。アルフとの出会いで100年の退屈にやっとサヨナラできたのね。アルフが逃げたあとバスタブをゴソゴソ。Tバックのお尻にガニ股で捜し物してるヘルベルトさん、しっかり目撃しました(笑)。バスタブにはいろんな物が入っているんですね。「早くしないとアルちゃんが帰ってきちゃう」の言い方がなんてかわいらしいこと。かわいでさん、私も「裸エ●ロン」という言葉が脳裏に浮かびましたですよ(^^ゞ。ブラウスに合わせた、丈の短いエプロンでした。お約束通りに襲いかかると同時にしろちゃんを投げ捨てたら、耳、頭、胴体がバラバラに(^^ゞ。慌てて助けに来た教授に後ろから首を絞められ気絶。その後、起き上がるも(起き上がった時に教授が落ちてたしろちゃんの耳をヘルベルトに渡してくれたようでした)、教授の頭上に及ぶ指十字架攻撃は舞台端まで(笑)。浦井アルフは舞台中央にうずくまってて、教授に「今日は長くて大変だったな」と労ってもらってました(笑)。

とうとう終わってしまいましたね。また何か思い出したら、書きにきますね。
楽しい千秋楽、なのに終わってしまうのはとても寂しくて、カテコできっと私は泣き笑いみたな顔になってたんじゃないかと思います。
舞台上で手を振るキャストの皆さんを見て、この時間がずっと続けばいいのにと思いました。
こんな楽しい時間を過ごしてしまって、明日からAKUROまで私は生きていけるんだろうか。。。心配だ。



444. 納涼納め かわいで  2006/08/27 (日) 20:06
ついに終了しました「ダンス・オブ・ヴァンパイア」。
伯爵もプロフェッサーも、アルフレートもクコールも他のみんなも、オーケストラもスタッフも客席も、そしてヘルベルトも、めっぽう濃く素敵に熱っつい舞台を作り上げてくださいました。
この夏を締めくくる、ドキドキして大笑いしてワクワクして、大喝采とスタンディングに彩られた千秋楽。圭吾さんの言葉を借りればまさに「幸せでした」の一言ですね(^^)。

まさしくいろいろありすぎな千秋楽。既に速報も頂いてますので簡単に(^^)。
初心にかえってバスタブのふちに横に腰掛けて登場したヘルベルト。手には薔薇、アルフが来るのを「待っていた」設定なのか、すっごく落ち着いた視線で「待って」と持ちかけるクールな態度……は後の狂乱のプロローグ(笑)。
昨日の前楽のおかえりトークで「もう『ヘルベルト劇場』の様相を呈してきたな」と思われた方もいらしたんじゃないかと思うのですが(^^;)、最終回である本日はもう…いや、あのバスタブはコントのネタ仕込むには最高ですね…。
アルフが客席ダッシュした後の「んもう!」のポーズの後、いそいそとバスタブから取り出したのは長さにすると60センチくらいの白い小さいレースつきエプロン(…見覚えあるような…)。「アルちゃんが帰ってきちゃう!」といそいそエプロンつけてる間に俊足の浦井アルちゃんはとっくに帰ってきてましたが(笑)。
右手に本、左手にしろちゃん(もちろんバスタブの底から出土(^^;))もってアルちゃんに「ごはん」と「おふろ」と「一緒にねる」の三択を迫る新妻(まあこの言葉は使いたくないんですが客観的に「裸エ●ロン」てやつですね…(^^;))。「ごめんなさい」で切り抜けようとするも「(ごはんだからうさぎを)くえ」コールやら「(おふろだから服を)ぬげ」コールやら、もちろん最後の襲撃(もうあとひとつしかないのー!)も食らった浦井アルフの受難っぷりは大変なものがあったなと(^^;)。

まだまだネタ満載。その他おいおいに。

そうだもうひとつ。「いいわ〜!」ジャンプの「百年ぶり!!!」には「…話が違うじゃないか」と思いませんでしたか>いつぞやの「初体験!!」を経験した皆様(大笑)。



443. 私もしあわせ♪ そら  2006/08/27 (日) 19:58
千秋楽はやっぱすごい☆タロウさん詳細アップの元ちょっと補足です。「いいわ×3の後100万年ぶり〜」でした♪2回目「お風呂?」で困っている浦井アルフに「脱げ・脱げ・脱げ(手拍子であおる)(客席も手拍子)」同様に「食事?」「と再度困っているアルフに「食え・食え・食え(同様にあおり拍手)(客席も拍手)」/圭吾さんのカテコあいさつ同様私もすごく楽して幸福な時間でした♪



442. エプロンヘルベルト ぽち  2006/08/27 (日) 19:29
そう来るとは、思いませんでした。
想像するだけで、爆笑。

タロウさま
詳細レポありがとうございます。
感動です。

あこぴいさま
>圭吾さんファンの皆様の愛を感じました。
圭吾さんファンって、なんだか温かい感じがします。
これも、主さま(圭吾さん)の影響かしら?(^_^.)



441. さらに続き タロウ  2006/08/27 (日) 19:06
食事にする?の時、しろちゃんを渡そうとし、「耳はあんまりおいしくないの…」(爆)しっぱなし、壊れた客席。これは伝説に残るぞ!
カテコで、圭吾さん挨拶をなさり、「この作品に出られて幸せでした」みたいなことをフツーにコメントしてました。しょっばなの挨拶だからコメントしにくかったと思います、よく頑張った!
カテコでは、下手通路に客席降り、私は上手でしたので全然見えず。
クコール劇場は出ませんでした(^-^)
観られて良かったヴァンパイア、行けなかった皆さんに少しでもお伝えできればと思い、取り急ぎ報告させていただきました。間違っているところがあると思いますが、かわいで様、よろしくお願いします。



440. 終わっちゃいました… あこぴい  2006/08/27 (日) 18:53
もう、いろんなことがありすぎて、頭ん中整理しないと「何もできません」
さすが我らの圭吾さん!ただでは終わらなかった(^^)
まもなく飛行機の搭乗時間なので、詳細はまたのちほど!
今日は圭吾さんファンの皆様の愛を感じました。ありがとうございました。



439. 続き タロウ  2006/08/27 (日) 18:46
皆さん!
ここからが肝心ですよ!
「ごはんにする?」
「お風呂にする?」
「寝る?」
R指定だあー
「ごめんなさい」
「3つからしか選べないのよ」(爆)(爆)(爆)
「食事?」
首をふる
「じゃあお風呂?」
またも首をふる
「もうひとつしかないの…」
そこからいつもに戻りました。ジャンプは、エブロンのひものせいで背中はあまり見えませんでした(爆)(仕方ないです)もうおかしくっておかしくって
多分大まかにはこんな流れだったとー、皆さんフォローお願いします。
アルフに馬乗りになっているところで、教授に後ろから羽交い締めにされて、そのあと少し仰向けになったままでした、息出来ないのかと心配しましたが、きっとヘル様充実感で満たされていたのではないでしょうか。
その後十字架攻撃され、のたうちまわり、最後にバカーと言ってました。だってあの場面の教授「素」だったもの、力強かったもの。
直後、教授はアルフに「なんか長かったな」「もうくたくたですよ」合ってるところがすばらしい。



438. 千秋楽だあー凄かったぞ〜☆☆ タロウ  2006/08/27 (日) 18:21
10時半に劇場へ行き、抽選に並んでからもうすぐ6時間…友人達の暖かい心のおかげで、ぶじ補助席に座ることができました。
一部のラスト、父上に紹介される時、今日は口を開けていました。燕尾のすそもしっかりめくれて、革パンの光沢が眩しかったです(超上手でしたので特に、テヘッ!)
バスルームは、カーテンが開くと深紅のバラ、生ですね、蕾加減がちょうどいい、少し膨らんだ程度、まるでアルフのよう…
それを湯船に落とし、フツーに歌って踊ったあと、もちろん「見て〜×3」のあと「100万ね〜ん!」だったかな。浦井アルフが例のごとく、ぎゃー〜〜〜と逃げた場面、そそくさと、湯船に走り、何を取り出すかと思えば、秋葉萌え系の白い可愛いエプロン!!、それをかけて、左手には、私には洗ったな!としか見えないくたくたのしろちゃん、「えーと、これこれ!」なんてブツブツ言って右手に本←これがないと、話が進まないからね!
そして、新妻のようにアルフを待ち、「おかえりアルちゃん!」「ただいまヘルちゃん」ここで割れんばかりの拍手、皆さんよくわかってらっしゃる、いい人達だあー。(長文なので一度終わり)



437. まもなく エミ  2006/08/27 (日) 16:15
本当に終わってしまいますね(T_T)
私も留守番隊の一人としていろいろ思いだしたながら今日の舞台の成功をお祈りしています。きっとスゴーク盛り上がってるんだろうなぁ…。



435. 幽体離脱やワープできたらな・・・ よう  2006/08/27 (日) 15:09
あぁ・・・どこでもドアがあったらな・・・(ないって・・・)   今まさに帝劇ではウ゛ァンハ゜イア公演中なんですよね・・。    観に行けないのがとても残念ですが、福岡の地で見守ってます。   といっても何も手につかない状態ですが^^;            >桜さん                            お返事遅くなりましたが、桜さんも、しろちゃんを抱いて棺桶で  寝るヘルちゃんを想像してたんですね(^^)きっとスケスケのネク゛リシ゛ェで寝ていたことでしょう(笑)ここまでくると妄想が膨らむばかりでございます^^;もうかないませんがクコール劇場に出てきたヘル様を生で拝みたかったです。今観劇してるころでしょうか?                                    >Aisaさん                         はじめまして。まさにフェロモンオーラ全開でしたね(笑)      腰を曲げながらも、牙を剥き出しにして、ニヤリと舌をヘ゛ロリとやっていたんですね。2階席だったものでそこまできづかず・・・   私は去年11月に「Mozart!」という作品で吉野さんを知り、ファンになってまだ9ヶ月しか経ってない、まだまだ新人のファンですが、こうして吉野さんのファンの方が増えていくのは嬉しいです。   Aisaさんこれからが楽しくなってくると思いますよ^^                                                                     余談ですが、シカ様なんて完璧にヘルちゃんに狙われるだろうなぁ(笑)あ、いけない又変な妄想が・・・^^;  



434. 夢のような1日が・・・・・ ぴろ  2006/08/27 (日) 14:54
かわいでさま、みなさま、いよいよ本日で楽ですね。
私のMY楽は昨日のマチ・ソワだったのですが、あまりの豪華さに消化できず一人異空間にさまよっていました(笑)。残念ながら楽には参加できないため、後ろ髪がすっぽり抜ける思いで東京を後にしてきましたが、昨日の盛り上がりに参加できただけでも幸せ者ですね。クコール劇場の生ヘル様にもお逢いすることが出来たし・・・改めて皆様のレポを振り返り、そうだよ!そうだったねって!何度つぶやいていることか・・・ちょっとその姿はオタクっぽくて人には見せられませんが^^;
ヴァンパイアが終わってしまい、抜け殻のような私はどうしたらいいのでしょうか?圭吾さん「AKURO」までは長いっすよ〜〜〜!



433. 表現者 たまねこ  2006/08/27 (日) 14:07
あぁ、もうすぐ楽が始まりますね〜。今日はおとなしく留守番部隊。皆様のレポをお待ちします。
SACHIKOのプログラムに「表現者として…」という圭吾さんの言葉がのっていました。何だか圭吾さんにぴったりの代名詞だなと思いました。
ヘル様、表現者として悔いなく燃えつきてください!



432. いよいよですね… ぽんた  2006/08/27 (日) 13:14
残念ながら私は昨日ソワレがMY楽だったので、帰りに気持ちだけ帝劇に置いてきました(T_T)皆様のレボにもあるように昨日はサプライズ&ハプニングで大変盛り上がりました。一体今日はどうなってしまうのでしょう???大変気になります。帝劇にいらっしゃる皆様よろしくお願いしますm(__)m



431. あぁ・・・ Aisa  2006/08/27 (日) 13:01
今頃帝劇では・・・
幽体離脱がしたい!!

>ようさま
 貴女が見たかったとおっしゃったノリノリのシーン 見てしまいました。23日のマチネでしたが 上手階段まで出張ってらして大股開き 膝を曲げ腰を突き出し背を反らせ牙剥き出してました。その後ニヤリと笑って舌ベロリ。もう フェロモン垂れ流しってこういうこと?って感じでした。

>m25さま
 何をおっしゃる。三十路半ばとは吉野さんと同世代ではありませんか。まだ十分若い! 艶女じゃないですか。あと40年は大丈夫。私のあと20年は頑張りたい!



430. アップ!アップ! カオル  2006/08/27 (日) 12:49
皆さま、リー君が前楽のクコール劇場をアップしてくれましたよ(^^)。
昨日は盛り沢山でしたね。教授の執拗な指十字架攻撃に倒れたヘルベルト、くすぐられてウヒャヒャと起き上がり、ホントにくすぐったそうでしたね(笑)。
とうとう千秋楽。今日の公演、瞬きしないくらいの意気込みでしっかり観てきますね(^-^)/~~。



429. 前楽雑記 かわいで  2006/08/27 (日) 09:40
千秋楽を前に、前楽ほかさまざま。

■一幕ラストの「なにも、できません(ぐるーり)」は泉見アルフも加わって全員参加に…綺麗に決まってましたがそれ以上に受けたのが右奥の息子&助手ペア、二人左右対称にぐるっと回って最後に真ん中で目があってきゃっ!みたいな図が決まってましたよ(^^;)。シンメトリーで回る上半身がハートマークのようでした(^^;)。

■そういえばマチネレポで肝心の台詞を間違えてました。ソワレでも炸裂してましたが正しくは「(もう)やさしくしないでー!」(ソワレで「もう」が入った)…いえ、これをして「肝心な台詞」と呼ぶには語弊がございますが(^^;)。

■きのう語った「わかるだろう?」のテンションがレッドゾーンに達したかとソワレ(^^;)。
後ろにシルエットが映ったらきっと涎たらした「狼」だろう…「わかるーだらゥ?!」ぐらいになってましたですね(^^;)。

■お迎えトーク(いえ、そんなコーナーができたのはごく最近ですが)
ヘルベルト:おかえり、アルちゃん。
アルフレート:…
ヘルベルト:最後に、聞きたいことがあります。
アルフレート:…
ヘルベルト:咬んでも、いいですか。
アルフレート:(本をかぷ)
客席:(小さな笑い)
ヘルベルト:…どうするのこの微妙な空気…
アルフレート:…ギャーーーー!!
(マエストロ動かず)←この辺がプロだなあと(笑)
ヘルベルト:ギャーじゃない!
  あんたが咬んでどうする!…このおとぼけキャラがー!!
(オーケストラ、音楽!)

台詞は若干違うかも。とにかくアルフの「ギャー!!」でこの場面が終わらなかったところが最高だと思いました西野マエストロ(笑)。
二人、かみ合う日はまだ遠そうですね(…いえ別段、うまいことを言おうと思ったわけでは(^^;))。

■VS教授も今日は「死闘」って感じでよかったです…いえヘルベルトが反撃できたわけではないのですがなぜかつまずいて転がってらしたプロフェッサーとか、さんざん十字架つきつけられて動かなくなったヘルベルトが脇くすぐられて跳ね起きて、「ばかー!!」でさらに「父上ー!!」叫んでた切れっぷりとか、この公演とおして最もクタクタになっていた泉見アルフが「ヴァンパイアに関するアリボリの理論…」でゼエゼエモード入って教授にはたかれてたところとか…「もうなんだかヘトヘトです!」の台詞にこめられた思いが最高でした…お疲れ様(^^;)。



428. クコール劇場・前楽の祭典 かわいで  2006/08/27 (日) 09:39
速報&詳報&ご感想たくさん、ありがとうございました!もう誰も立とうとしない一幕休憩直後(笑)、客席中のワクワク感がたまりません。

というわけで先客万来でしたね、クコール劇場…。
まずは黒々としたヴァンパイアダンサーズを大勢引き連れたクコールが登場(女性は全員、男性はYOUYAさんと東山さんを除く3人かな)。もちろん全員がうちわ持参、大変な物量で大掃除(笑)。
その喧騒の中に泉見アルフを従えたねまき姿のプロフェッサーが乱入。…これクコールにとってはサプライズだったらしいけど、「トイレは?」とか「朝食何時?僕はねソーセージ。赤いやつ」とか教授の度重なるリクエストにてきぱきと対応する立派なバトラーぶりはさすがでございました。
んで彼らを見送ってからダンサーズに全員集合かけたクコール、「(本来)これがやりたかった(苦笑)」とダンサーズ全員従えて一列に並んでスパイラルに動くやつやってくれて、拍手のうちに終了…するかと思ったらそこへ下手から日傘とサングラス、登場(笑)。
満場の喝采の中「今からですか!!」と叫んでしまいましたことです(^^;)。しろちゃんの耳持ってぶらさげたヘルベルト、女性ダンサーズがキャーむらがってくるをじゃけんにけちらし(無言ね)。「女には興味ないってよ!」とのクコールの野次に女性陣はケッやってらんないわね風にうちわとっちらかして退場。日傘の人が上手にゆらーり振り返るとそこには素敵な男性たちが…。
追いすがるヘルベルトを尻目に彼らも逃走(笑)。

おいていかれたヘルベルト、うさぎの首を…ぶちっと(二階まで音が聴こえた、音が(^^;))
そのまま「ギャー!!」雄たけび上げて、退場。

クコールの「馬鹿息子!」もひさびさ聞けたのは嬉しかったです(笑)。
そんなわけでバスルームでは口に「うさぎの首」右手に「うさぎの胴」を持って登場したヘルベルト。
…いや、やっとホラーらしくなってきたですね(問題発言)。

…ところで「墓場にうさぎの墓石がある」という噂はホントでしょうか(^^;)。ぜんぜん確認できませんでしたがもし真実ならそこには誰かの毒牙にかかったたくさんのうさぎたちが(実はあれ全部ペット・セメタリーとか(^^;))。



426. 目覚めはさわやか? いずみ  2006/08/27 (日) 08:34
おはようございます。皆様早起きですね!実は私も昨夜はなかなか寝付かれず、眠りについたのは三時ごろ。六時ごろ目覚めてそれから眠れず、二度寝は危険と判断したのは七時ごろ。まるで遠足の前日みたい(^^ゞ

私はチケットを持っている果報者ですが、当日券並ばれる方、皆様無事にチケットがお手元に届きますよう。。。

さて、忘れ物はないかしら?チケットよーし!オペラグラスよーし!にんじんよーし!えっ?にんじん?しろちゃん待っててね!



425. すいません タロウ  2006/08/27 (日) 07:45
先ほどのスレの中で、字を間違えてしまいました。
やはり寝ぼけ眼ではだめですね。
「健闘」と書かなければいけないところを見当違いの「検討」と書きましてすいません(ベタな駄じゃれも…)
あ〜あ、バカな私・・・



424. 千秋楽の痛み タロウ  2006/08/27 (日) 04:48
どんさん
メッセージありがとうございます。お互いの検討を祈りましょう!小心者の私はすでに心臓バクバクで、こんな時間に目が覚めてたりしてます。
しかし、こんなにも千秋楽がくるのがつらい作品もないですね、こんな時代だから、シリアスよりも大きな声で笑って、帰りながら主題歌を口ずさめるのが幸せでせよね!
今日は泣いても笑っても一発勝負、さあ、頑張りましょう!p(^^)q



422. 明日はどうなるの? わお  2006/08/27 (日) 02:35
26日マチソワしてきました。
ソワレのクコール劇場は豪華でしたね、あんずさん(^^)
マチネもソワレも一幕が終わってから席を立つ人の少ないこと(笑)しかも静か〜。みんなクコール劇場を楽しみにしてるんですね〜。もちろん私もですが。今日の様子はすでにリー君がブログに動画をアップしてくれてます♪

舞踏会の最後、伯爵が「ディナーの時間だ」と言った時に頭をバサバサッと左右に振り野獣モードになるヘルベルトがツボでございました。


421. 真夜中です どん  2006/08/27 (日) 02:03
あんず様 初めまして。ぜひ当日券並びましょう!!私は当日券に並ぶなんて初めてなんです。それほどまでに、この作品と、圭吾さんとヘルベルト様に惚れ込みました!!



420. ああ あんず  2006/08/27 (日) 01:50
投稿ボタン押してゆっくり皆様のレポやら感想やら読み返してたらなんか私のカキコ、思い切りかぶってますねー。失礼しました。それにしてもm25さんすごいですねー。レポに命かけてません?

ああー、千秋楽だ〜!!終わっちゃうよ〜!!
でも、きっと再演してくれるよねっ。こんなに盛り上がってるんだから。




419. あと1つ あんず  2006/08/27 (日) 01:08
前楽だった26日ソワレ。ゴーカ版のとってもおいしい公演でしたね〜。クコール劇場前楽編ではヴァンパイアダンサーズだけの予定だったのか、教授とアルフくんが登場したときはクコさん(いや、このときはマジで素の駒田さんだったような)本気で驚いてましたね。ヘルさま登場のときは何度目かのことなので驚いてはいなかったみたいですが、客席はしろちゃんの首引きちぎったのをみて息をのんでました。今回のクコ劇場は登場人物多すぎてかなりの長編。私ゃ幕間にトイレ行くのあきらめましたよ(^_^;)

でまた、バスルームもかなり長かったですねえ。登場のときは分解したしろちゃんをバスタブに投げ込んでましたが、ここへきてヴァンパイアの本性が出てきちゃったのかしら。「良いわ×3」のあと「もう、優しくしないで〜(って意味わからん!)」って叫びながらじゃ〜んぷ!!逃げ去ったアルフくんを出迎えて「ひとつ質問していい?」「噛んでいい?」震えながら固まってる泉見アルフの様子などおかまいなしにひとりでしゃべり続け、返された本を自分で噛んでるアルフくんにつっこみ入れ続けるヘルちゃま。いやあ、こんなに長いの初体験〜でした。それから教授に撃退されるときもすぐに逃げ去らず、床でのた打ち回ってコトキレタ・・・かと思ったら教授につんつんされ、起き上がり、おもむろに逃げ去って行きました。Tバック姿であることも気にせずのた打ち回っているときはセリフだけじゃなく、映像的にもR指定になるんじゃないかとヒヤヒヤしましたですよ、まったく。

17日に観て、約10日のあいだにいろんな変化があったんですね。教授のしぐさやせりふもあちこちずいぶん変わってましたね。・・・なんていってるうちにあと1回となりました。私はチケット持ってないのですが、すでに入っている用事をキャンセルして当日並ぼうかどうしようか、悩み中です。



418. しろちゃんの謎 どん  2006/08/27 (日) 00:58
カオル様 いずみちゃんにつられて甦ってしまいました。

きっとしろちゃんは、あの地下の霊廟で養殖されているのです。
お世話係はもちろんクコール。彼亡き後は、もちろんアルフレートがお世話係です。夜な夜な生贄になるしろちゃん・・・・
ご冥福を祈りつつ・・・

さて、ヘルベルト様に気に入られるためには、人参持参でクロロック城に行きましょう。きっと良いことがありますよ??

さて明日はだめもとで、当日券に並びます。どうかなぁぁ。
くじ運悪いんだ。私・・・

カオル様 初めまして。なのにお名前を拝借して申し訳ありません。とても楽しく拝読させていただきました!!もう千秋楽なんて寂しいですね。

タロウ様 明日っていうかもう今日ですが、やはり並ばれるのでしょうか?お互い幸運を祈りましょうね。

かわいで様 m25様 そして沢山の幸運な皆様 千秋楽詳細レポートお待ちしています。

いずみちゃん・・・レポートよろしく・・・(笑) 

圭吾さん R指定でもかまいません。思いっきりやっちゃって下さいませ!!!



417. 前楽レポ・不完全版・・・(汗)・その弐 m25  2006/08/27 (日) 00:03
【カテコ】
クコール、サラと一緒に3人でメトロノーム手振りしてたら、後ろのヴァンパイアの方々も同調して下手半分くらい左右に揺れてました。なんかいいなー。
前楽ということで泉見君とたまきちゃんの挨拶があったんですが、司会は教授で、「一人だけ人間で寂しい」みたいなこと言ってたら、教授が十字架出した後、伯爵がおもむろに教授に抱きつき、血吸ってました!
あの終演後の柱の写真で教授にも牙はえてるの、ガセじゃなかったんだー!!

【本日のクコ劇場】
速報しましたが、しろちゃん惨殺は、退場間際で、なんか雄たけびしてたかもです。かわいでさんのフォローとリー君の動画upお待ちします・・・。


あああ、ほんっとに明日で終わりですか?語り足りない、観たりないんですけど?!



416. 前楽レポ・不完全版・・・(汗)・その壱 m25  2006/08/27 (日) 00:03
【一幕】
高速口パク健在。でも読解出来ません。アルフにお尻つきだすとこは、おもいっっきり上着跳ね上げ。
クコールの伯爵頭突き後、アルフも加わってぐるぅんとやってましたが、アルフだけ微妙にずれてたり。

【タトゥ】
左が薔薇。黒っぽいんだけど、紫かも?という色合い。右は蜘蛛。

【二幕・お風呂】
登場時、クコ劇場で引きちぎった頭を口にくわえ、胴体を右手に持ってアルフに差し出してた様な気がするけど、ちょっと自信ないです。(アルフはもちろん遠慮して受け取らず。)
「いいわ〜いいわ〜優しくしないで〜!」これが聴けるとは・・・。ヘル様、Sに見えてMですか?
アルフに逃げられた後の「ンもぅっ」が、本日は「ンッ!」でほっぺた膨らませてました。可愛さ倍増。
本は読まずに、服を整えてアルフの帰りを待ってましたが、その衣装で何を正すんですかって突っ込みたくてしょうがない・・・。
戻ってきたアルフに、「おかえりアルちゃん(←多分)。最後に一つだけ質問いいですか?噛んでもいい?」。そしてアルフは…、ヘル様よろしく本噛んでみましたが・・・なんとも微妙な間・・・。流石のヘルちゃんも、「どうすんの?この引××(←聴き取れず)。この天然おとぼけキャラがっっ!!」といってアルフに襲い掛かってました。
教授の指十字後、白目剥いて気絶。でも教授に揺さぶられてすぐ起きあがって「ばかー。」の後、両手万歳で「父上ー」。

もうこのシーンでいずみんアルフはぼろぼろになったらしく、城の最上階登るシーンでは、「そうだヴァンパイア・・・」と台詞とちり、もう後が続かず台詞が飛んでしまい、「もうへとへとですぅ〜」があまりにも真に迫って客席の爆笑かってました(笑)。
へル様、アルフの血は吸えなくとも、精魂吸い尽くした様です・・・(本望?)。

【二幕・舞踏会】
やはり階段降りでマント翻す瞬間牙向き。もちろんアルフのお尻眺めての舌なめずりもいつも通り。



415. スゴい… エミ  2006/08/26 (土) 21:54
スゴいことになってますね。皆様のレポを一人にやけながら読みつつ、見れないことに凹みつつ…。

クコ劇場も全員集合ですね。楽には伯爵様も出てきたりして。
ヘル様もますますヒートアップ!「いいわ〜」後の台詞もR指定どころじゃなくなってきてますよね。



414. きゃ〜!!! たり  2006/08/26 (土) 21:45
速報に絶叫(笑)
ヴァンパイアでははじめましてです。
あまりに楽しくて思わず書きこみに出てきました。

私は福岡から3回参加しました。
3回なのに目を閉じれば麗しのヘルベルト様が〜。

ああ、今夜のレポート、それから明日の速報も楽しみに待ってます。
皆様、よろしくお願いいたします!



413. ご報告 おりおり  2006/08/26 (土) 21:35
皆様、はじめまして。
いつも皆様のレポートを楽しく読まさせていただいています。
少しでもお礼代わりになればと思って前楽のバスルームの報告をさせていただきます。
ウサギのぬいぐるみを1匹は手に、1匹は口にくわえて登場。
「いいわ、いいわ、優しくしないでー!」
アルフレートが逃げてる間に身繕いして出迎えは「お帰りアルちゃん」
その後「一つ質問していい? 噛んでもいい?」
アルフレートは固まってしまったので、この間をどうするのみたいなこと言われてて、後で悲鳴。
「わー!じゃないこの天然ぼけキャラ!」と言って襲いかかってはりました。
教授の指十字攻撃の後は「父上〜」で終了。
皆様みたいに詳しく覚え切れてませんが、



412. はじめまして。 ふじみね  2006/08/26 (土) 18:38
今頃はじめましてです。
ふじみね、と申します。
圭吾さんを始めて拝見したのは、レ・ミゼラブルのアンジョルラス。なんて素敵な人なのかしら…とお名前を覚え、ファンクラブの案内を持ち帰り…。
ですが、ためらっているうちにこんなに月日が経ち…(経ち過ぎ)
アンジョルラスで出会い、シカネーダーに心奪われいていたところ、今回のヘルベルトでついに切り崩されました。
気付いたら手にはチケットが二桁。最初は3枚だったはずなのに!
観劇仲間が居ないというのが今までためらっていた原因だったんですけれども、今回の公演で私もこうしてフッ切れたので、この先ドンドン追いかけてまいりたいと思っています。
今は前楽公演中ですね。残すところ千秋楽一回…。
my楽は24日のよりだったんですが、耐えられません!
気合を入れて当日券の抽選に並びたいと思います(初体験〜!)
なんとか劇城に入れますように!
そして千秋楽が素晴らしい公演となりますことを祈っています。



411. 大集合@クコ劇場 m25  2006/08/26 (土) 18:34
もちろんアノ方も満を持してご登場!

幕間、下手からヴァンパイアダンサーズを引き連れて出てきたクコール。

さらに上手から教授とアルフも登場。なんやかや会話を交わして下手に二人がはけたのち、日傘をさしてしろちゃんをぶら下げたヘル様登場!
なんとしろちゃんの首引きちぎりましたΣ( ̄□ ̄)

ヴァンパイアダンサーズ女性陣に囲まれるも、手をひらひらさせて追い払う。「女には興味ないってよー」byクコールで女性陣がはけた後、おびえる男性陣(笑)。下手に逃げる男性陣を内股気味小走りで追うヘル様。

以上、速報でした!



410. しろちゃんよ永遠に かわいで  2006/08/26 (土) 18:27
前楽クコール劇場…今日がフィナーレでは?という大賑わいでしたいろんな意味で。
我らが日傘の君もしろちゃんと登場………ネタありすぎの詳細はおって。
べりって音がしたよ!べりって!(猟奇)



409. PROPOSE かわいで  2006/08/26 (土) 16:36
「咬ませてください!」(本出して礼)
「………ごめんなさい。」
「やっぱりなぁー!!」(突進)

…そんな本日マチネ(客席全員呼吸困難)。しかしアルフが受け入れてくれたらもちろん咬むし、くれなかったらやっぱり咬むわけだから、あの長髪野獣のこの後の行動にはなんの影響も及ぼさないわけだなアルフの返事はこの際(笑)。
それでも最初の「かませてください」の後に一所懸命シャツの裾を整えて気を静めてるヘルベルトは初々しくて可愛かったですよ…本来身だしなみは「ズボンを履く」ところからだというツッコミは無粋なのだー(^^;)。

ぽんたさん
その前後が実にエレガントなだけに、体をストーン落として全部の指クッと曲げて涎たらさんばかりの「わ か る だ ろ」はもう言葉に言い尽くせないケモノっぷりですね。背後の虹色のしゃぼん玉(←なんとなく今は使っちゃいけない感じのフレーズだ(^^;))すらホラー空間に見えてくるギラギラ感がたまりません。

ドルフィンさん
既にMY楽を迎えられたとのこと、素敵な公演になったようでよかったです(^^)。進化を続けるヘルベルト、まさに…毎回「そこまで来たか!!」と瞠目させつつこっちの想像のさらに遠ーーーーくへ跳んでいくその進みっぷりには何と言ったらよいやら(^^;)。
サラも教授もますます元気です。いよいよ大楽は明日に迫りましたが、熱く濃いステージになりますように。



408. カウントダウン… m25  2006/08/26 (土) 16:29
帝劇通いが習慣と化した今、明後日からもう観れなくなるというのがぴんときません。


>keiさん
24日はかなり近いお席だったかも。B列センターブロック端でした。
あのスクリーンはほんと目線ぴったりすぎて、下で踊ってるのわかってるのに釘付けでした(汗)。

>わおさん
義君=東山君ですよね?客席なんて勿体ない、踊ってほしかったー!

>Aisaさん
お気持ちお察しします。いつまで芝居三昧出来るのかと先が心配になってきた三十路半ばですので。
でも、楽しんじゃいましょう!(と、自分に言い聞かせる…。)



407. うさぎのしろ かわいで  2006/08/26 (土) 16:21
カーテンを開くと後ろ姿のヘルベルト。見返る口には「うさぎ」。アルフに差し出す手にも「うさぎ」。…いや、沸いた沸いた客席(笑)。
自然に落ちる口のうさぎやら、「父上もねー」言いながらぞんざいに「ぺっ」とバスタブに放り込まれる右手のうさぎやら見つつ、「このお城にはうさぎがたくさん住んでいて…やっぱりあの湯船の底にはたくさんのうさぎが死屍累々」と想像してみたり(残酷童話)。
とりあえず二匹目は「しろちゃん2号」でいいんでしょうか。

JANEさん
出張おめでとうございました。公演中に公演場所に出張ってすばらしい。…とはいえぼちぼち出張以外のネタで上京していらっしゃるころか(笑)。いよいよラストスパート、そろそろ本気でタイホされるんじゃないかという勢いのヘルベルトの所業をぜひごろうじろ。

じぇんとるさん
なんていうかですね、書いても書いてもおわんないんですよね、台詞も仕草もとんでもないことになってるあの方を現すに…きっとリピートしてなくてもこの量になったと思う、感想ネタは(^^;)。
とんでもないといえばさっきのマチネ、「いいわー!(いいわー?)」×3(カッコ内はアルフ(笑))の後の台詞は「やさしくしてー!」でした…ぼちぼちネットに書けない表現に王手って感じですが(^^;)明日報告できるんだろうか?(^^;)。

水無月さん
今ごろのレスでなんですが、その日じゃないんですけど私も目撃しました「わざわざ上着の裾をぺろっと横へはねて上体をかがめるヘルベルト」(笑)。あれはぜひ上手から観たかった…いや、ホントの夢を言えばその手前の口パク歩み寄りともども、アルフの位置から見てみたいのですけど…見たら人生ある意味終わるような微妙な気分です(笑)。

みやさん
…という場面、みやさんもご覧になってたのですね、しかも上手ベスポジ、さぞや不埒に見えたことと(笑)。
上手のサブセンあたりで観ると、一幕のアルフとのファーストコンタクトや、二幕の舞踏会でアルフと目が合う一瞬を正面から観られるので、とても楽しいです…ある意味「ヴァンパイア」という作品がこの二人の物語に見えます(間違っています)。



406. 抑えがたい妄想 いずみ  2006/08/26 (土) 15:17
カオルさんの妄想に呼ばれたような気がして出てきてしまいました(笑)

★クロロック家のしきたり★
クコールさん亡き後お城の雑用係はアルちゃんです!新入りはまず下働きから始めなくてはなりません。(伯爵に見初められたサラは別)ヘルちゃんはそんなアルちゃんを陰ながら見守っているのです。あくまで「見守って」います。なぜなら彼は伯爵家のぼんぼん。それに、お手伝いをして爪が折れてしまったら大変!そのかわり、棺(寝床)の改装に忙しいのです。そう、アルちゃんと添い寝をする為「愛の巣」作りに余念がないのですよ。「昼間は眠らせないぞ、うふっvV」そして、買い出しと称してアルちゃんとデートしてます。もちろんヘルちゃんが勝手についてきてるだけ(笑)「このアイシャドー素敵!」と化粧品売場から離れないヘルちゃん。アルちゃんとしては伯爵の息子を追い返すわけにはいきません。そんな日々が「永遠」に続くのです。

★子守の研究★
―息子をフレッシュに育てる100の方法―この本のおかげで息子さん、フレッシュに育ちました!

すみません、勝手に妄想につられてしまって(;^_^A

どんちゃん、ごめんm(__)mここでも妄想語っちゃったよ(^^ゞ



404. ホントに妄想が( ̄▽ ̄) oyaya  2006/08/26 (土) 11:15
かわいでさん みなさん こんにちは。

エミさん 私も、昨日は2階に大塚ちひろちゃんが来たとき、「あと3回のうちで…もしや…」と、とても都合のいい妄想が(^^ゞ

これから、マチネ。何をやってくださるのか、ワクワクo(^-^)o



403. 気持ちだけは・・帝劇に ぽち  2006/08/26 (土) 10:13
行くことは、かなわずですが、気持ちだけは、皆様と一緒にお城に行っております。詳細なレポで、行ってきたかのような錯覚に浸りつつ、現実と向き合ってます。σ(^^)

かわいでさま
ずっと前のワタクシメのコメントに、レスをくださり、ありがとうございます。今更ですが、気づいて、喜んでます。

☆圭吾さま☆
いつも、素敵な舞台をありがとうございます。
あと、3回ですね〜。素晴らしい舞台になりますように・・
遠くからお祈りしてます。(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )



402. 今日がmy楽・・・ よう  2006/08/26 (土) 02:52
急遽24日に遠征する事になり、今日マチネで最後のヴァンパイア観劇となりました。  24日はマチネとソワレ両方観たのですが、すでに皆さんがレタボに書かれているように、「初体験〜!」や「付き合って下さい」などのnewヴァージョンが見れて嬉しかったです。たしか、付き合って下さいはソワレからでした。そんな新鮮な驚きをしつつも、今日マチネは「こわれちゃう〜!」になっていたので、2日間でこんなにも変わるなんて(^^;)ツボ的なところでは、一幕のアルフを一目見て「きゃっ…(ドキン!)」て感じに両手を口元にやる仕草が乙女チックで可愛いですよね〜(*^_^*)伯爵の息子なので、おぼっちゃまというよりお譲様?(^_^;)    舞踏会で、アルを近くで発見した時に、じーっと見つめるヘル様もたまらなく好きです(笑)最後のノリノリのダンスで、ステージ下の階段で足をガバッと開いて、おもいっきり背を反らすところ、是非目の前で見たかったです。しかしクコール劇場にのヘル様は私の中で幻になってます。是非一度見たかった!



401. 妄想いろいろ(^^ゞ カオル  2006/08/26 (土) 01:22
ヘルベルトちゃんはアルフとの真剣交際を考えてるんですね(笑)。強引に襲いながらも「付き合ってください」なんて、真面目なんだわぁ。
残すところ、あと3公演ですね。あれもこれもまだまだ観たいのにと、妄想は膨らむばかり。。。

★新色アイシャドー?★
少し前からメイクが変わりましたよね。白っぽいパールのラインが入って、より美しくなりましたね。新色をクコールさんに買ってきてもらったのかな。「ローソク」じゃなくて「アイシャドー」って(笑)。きっとお金は払ってないにちがいない(笑)。鏡に映らない彼のメイクは誰が?父上かしら(笑)。結構想像しやすい絵柄な気が(笑)。

★バスルーム★
お気に入りは1位 見返り美人、2位 頬杖、3位 側転かな。見返り美人、綺麗ですよねえ…惚れ惚れします(^^)。初めて観た日は、危うく鼻血でマグダ並みに服を汚すとこでした(笑)。ブラウスを直したあと、その中に入ってしまった長い髪を両手でパサーっと直す様子が…せくすぃ〜…あぁ色っぽいよう……(*_*)。今日は「両肩」が出てたりして、なんてひそかに期待しつつ、シャワーカーテンが開く瞬間をドキドキして注目してるのですが、そんな人は私だけですよね(^^ゞ。楽日にでも、実現しないかなあ。

★「んもうっ」★
逃げるアルフに向かって言う「んもうっ」も日に日に可愛さが増していくような。片足をピョコンとあげるのがまた非常にナチュラルな感じで、日常生活で仕草が抜けなくなったりしないんだろうか圭吾さん(^^ゞ。実は心配してますですよ。

★クロロック家★
霊廟にある伯爵家の墓標に「KROLOCKS 1577-1617 Vampire」とあったのですが、伯爵は40歳でヴァンパイアになったんでしょうか?1617年て一人の娘に会った年でしょ。今の伯爵は40より上に見えるけど。。。ヘルベルトのママは誰なんだ〜?
クコールが死んじゃって、伯爵親子のお世話、舞踏会の用意、お客様の朝食作り、霊廟の見まわり、これからは誰がやるんでしょう?なんだったら私がやってもいいですけど(笑)寝る暇がなさそうで、ちょっとツライか。

圭吾さん
あと3公演。舞台も客席もどんどんヒートアップしてますね。
何が起きるのか、毎回ドキドキわくわくしています。ヘルベルト、ホントに最高(^^)。楽しい夏をありがとうございます。バスルームはナマ脚ゆえ、お怪我のないよう、くれぐれもお気をつけくださいね。


1-100/ 101-200/ 201-300/ 301-400/ 401-500/ 501-

最初のページへ戻る