LETTER BOX

MAIN THEMA / 「ダンス・オブ・ヴァンパイア」-Tanz der Vampire- 2006 TOKYO

2006年7月2日〜2006年9月2日にわたって開催したメッセージボードのログです。
下から順に掲載されています。
1-100/ 101-200/ 201-300/ 301-400/ 401-500/ 501-


100. ビックリした! あこぴい  2006/07/15 (土) 01:52
かわいでさんの「客席降りたー!」のタイトルを見て、おもわず「ええっ!!あのTバックで!?」と思ってしまいました(^^;
あの格好では無理ですよね・・・さすがに・・・
(いやーあの人は一体何するかわからないから絶対ないってことはありえないな)

かわいでさん、
回答ありがとうございました。
これで謎が解けました(笑)
私が最近立てた仮説は、あのでっかいスポンジはヘルベルトも持っていて、サラはバスルームに置いてあったのを拝借している。だって、人のスポンジでいくらなんでも勝手に足の裏、洗わないでしょ?
顔ならまだしも・・・



99. ♪あ〜あ〜あ〜♪ そら  2006/07/15 (土) 01:14
いよいよ15日マチネMy初日です。唯一のS席どうなる事やら(後方)
『♪あ〜あ〜あ〜♪』←この音程がどんな風なのか今、ものすごく気になっています。Tバックがラメ入りとかガーターベルトしてるとかも気になります。クンツェさんHPのヘルベルト写真は拝見したので雰囲気はつかんでいますが(笑)スポンジやら歯磨きやら日替わりネタが楽しみなとにかく必見魅惑のバスルームシーンですね☆
かわいでさんアンケートA〜J見逃さずにわかるだろうか?とかレタボで勉強?しましたがちょっと心配です。アルフレートとのかけあいも楽しみです。もう寝ないといけないんですが眠れない(笑)



98. 圭吾さんを撮っていたあなた・・は私。 実桜  2006/07/15 (土) 00:00
かわいで様、みなさん、初めまして。
ここ数年、レタボが開くたび楽しく読ませていただいてました。
が、昨日タロウ様に、圭吾さんを撮っていたあなた!とよびかけられ、ノコノコと出てまいりました。よろしくお願いします。

タロウ様
こちらこそ、お声かけていただき、とてもうれしかったです。ありがとうございます。
仰るとおり、圭吾ファンは他人とは思えません。すぐに、10年らいの友のようにお話できますよね。
また、劇場でお会いしましょう。きっと、またあの写真の前をウロウロしてます。

13日マチネ、14日と観て来ました。
13日カテコでは、市村教授の差し出す十字架を見ないように手で目を隠し、苦しむヴァンパイア達を尻目に、一人セーフのポーズをとってるのが、かわいかったですよ。
14日は客席降りを目撃できてシアワセ。
タトゥーはさそりですか?私、トカゲかと・・・。

とにかく
この夏は清く正しいヴァンパイア生活を大いに楽しみます。





97. 観てきました! 毬  2006/07/14 (金) 17:34
みなさま、こんにちは!
8日に初めて行ったのですが、次まで我慢できずに今日、行って来ちゃいました♪

今日も客席降りあったと思います!2階席だったので初めは見間違いかと思ったのですが、こちらを拝見してちょっと安心しました(*^v^*)

あとあと、タトゥー見ました!
多分さそり…だと思うんですが…。
カーテン開いた瞬間に見えて「この前はあったっけ?」って思ったんですけど、初めて観たときはあまりの衝撃で頭が真っ白になってしまって、ヘルベルトが歌を歌っていたことすら忘れてしまっていたくらいだったので(;^_^A



96. 美尻拝見! ともこ@神戸  2006/07/14 (金) 16:20
遠征から戻りました。
もう・・・・・・「ステキ」の一言です。
一緒に行った友人は「吉野さんってあんなキャラだった?」と
ヘルベルトをすっかり素の吉野さんだと思いこむ始末(爆)
そりゃぁ、DTFでも脱いでらっしゃいましたけど・・(^^;)
私は11日マチネ12日ソワレ13日マチネと観劇してきました。
12日ソワレではかわいでさんも居らっしゃったんですねー。
レタボで知って、思わずニヤニヤしてしまいました。
「あ〜あ〜あ〜」のシーンは、声が聞こえた瞬間に
会場中クスクス笑いが起きてましたね。
指十字架で去っていくヘルベルトに拍手が起きるのも
12日ソワレで初経験しましたし
スタンディングも同じく12日に初体験しました。
やっぱりマチネよりソワレの方が客層も若いので
ノリやすいんでしょうかねー。
客席降りも見たかったデス(ToT)
1日予定が遅ければ・・・。

実は以降のチケットも入手していないのですが
また遠征&連続観劇を考え始めてしまっています(^^;)
でも、これからヘルベルトがどんな進化をしていくのか
この目で見たい〜!!
「ベガーズオペラ」みたく、DVDにならないかしら・・・。



95. 目撃しました!初客席降り! わお  2006/07/14 (金) 11:13
13日ソワレ観て参りました!あまりに楽しかったのでネタバレ全開でご報告させていただきますm(__)mかわいでさん、桜さん、同じ空間を共有出来て嬉しいです〜。
カーテンコールでの客席降り、びっくりしました!!早かったですよね〜。私は上手端だったので、圭吾さんが長髪をたなびかせ走っていくのを遠くから見つめてました〜。残念(T_T)せっかく1階席だったのに…。思わず2年前の夏、「himself」での通路ダッシュを思い出しました。
注目のバスルームではスポンジをモミモミするヘルちゃん、やっと観れた♪って思っていたら、腿にタトゥー!何の模様か見ようとオペラグラスで狙ってたのに、動きが激しくって速いから未確認です(^^;)薔薇…のようにも見えましたが、確認された方いらっしゃいますか?

ロビーに飾られてる肖像画、素敵ですよね。ぜひポスターにして販売してくれないかしら。部屋に飾りた〜い(*^^*)
余談ですが引越したおかげで帝劇まで定期で行けるようになりました。ますます通っちゃいそうです(^^ゞ



94. 熱い夏!! oyaya  2006/07/14 (金) 10:48
かわいでさん みなさん こんにちは。

レタボを読みながら、圭吾ヘルベルトの日々の進化に感心(感動)し、想像を勝手に膨らませている今日この頃、ガマンの限界をこして(って、まだ2週間しか経ってないとおっしゃる方もいますが・・・(^^ゞ)、かなりコワレてきております。

みなさんからのレポで、私の頭の中には「熱く、妖しく、楽しいヘルベルトちゃん様」がグルグル回っております。

カテコでも大はしゃぎしていらっしゃるようですね〜。
きっと、トランシルバニア(森の彼方の国だったか・・・土地だったか・・・そんな意味ですよね?)の果ての果ても突っ切るような勢いで、客席を走り抜けていらっしゃるのでしょうか?
私も、いつか、きっと・・・。近くで見たいな〜。

もう、16日に行った時には、何をやってくれるものかと、楽しみで楽しみで仕方がないです。きっと行ったら、またまたチケットが増えてしまいそうで、怖いんですけどね。



93. 私のナナメ後ろに... 桜  2006/07/14 (金) 01:32
かわいでさん、皆さんこんばんは。
先ほど帰宅しましたが、まだコーフンが覚めずに目がハートのままです。

本日ソワレのカテコで、真っ先に客席に降りる圭吾さんがだんだん大きくなり、サブセン再後列のドア前まで走り抜けました。
そして、U列かV列の端っこの空席に座ってみたり、R列とS列の間の通路で
「たっぷり血を吸えヴァンパイア〜モラルもルールもまっぴら〜♪」と歌う生声を聞いてしまいましたV(^-^)V
今日のソワレは、同行した友達を説得して追加したチケットでしたので、本当にラッキーとしか言いようがありません。

たまねこさん
今日もマチネ、ソワレ共に「パラダイス!」のところのジャンプが素晴らしかったですね?
あの、半回転ジャンプした後に片足で着地し、アラべスクを決めるあたりは流石圭吾さん。

タロウさん
手の甲に施したメイク、私も気づいた時は驚きました。
ただでさえ細い指に更に陰影をつけたメイクをしていらっしゃいましたね?
手フェチな私にはたまらないツボです〜

かわいでさん
ソワレのシャワーシーンはスポンジをモミモミしてましたね?
泡立てていたのかしら?
次はひよこちゃんとに賛成〜!

今日もチケット増やしてしまったのに、バランスが悪くて次回観劇は三週間後になってしまいます。
ガマンできるのかなぁ〜?



92. きゃー客席に降りたのですか??? KIKI  2006/07/14 (金) 00:35
かわいでさま、皆様、こんばんは。かわいでさまの、「客席降りたー!」に反応してしまいました。
もう皆様の書き込みで、頭の中、どんな想像していいのか、妄想で膨れあがっております。きりんのように首がのびきって待った初観劇がやっと4日後の17日です。現在、より観劇を楽しむために、息子洗脳中。(とんでもない母です)車では、ドイツ版CDをかけ、チェックポイントも伝授。たまたまS列なので、「ヘルベルトは降りてこないらしいんだけど、ヴァンパイアが客席に降りてくるんだって。近く通るかもよ。楽しみだね〜」で、盛り上げていたのですが、もしかしたら、ヘルベルト様、また降りていらっしゃるかもしれないのですね〜。嬉しい〜♪ますます楽しみになってきました。
17日までに、カテコだけではなく、ヘルベルト様が舞台からおりていらっしゃるなんてことに、ならないでしょうか。(願望)
日々進化、変化があって、LBから毎日目が離せません。



91. 13日マチネ報告 たまねこ  2006/07/14 (金) 00:24
も、もうソワレレポが更新されてる中、マチネレポであります(汗)。なにしろ余韻に浸ってたら、なかなか文章にまとまらなくて…不覚!で、今日はオペラグラス観劇だったので、実にまじまじと拝見しました、Tバックの勇姿。
そう!私も発見しました、左もものタトゥー…何とも挑発的かつ魅惑的です。そしてバレエワザ炸裂のパラダイス!もジャンプが大きい!
でも今日のマチネヘル様は、日陰に密やかに咲く華のようなムードがあり、その陰影が「憂い」を醸し出しておりました。こういうのもありですな。     それにしても相変わらず退場時、拍手が巻き起こるのはさすが!アルフに迫り、空中で足の菱形?を作った瞬間も思わず拍手でしたよ〜。
暑い中、冬服の公演は大変ですがキャストの皆様がつつがなきように、祈るのみです。
そして劇場に通う皆様も暑さへばりしないよう、お互い頑張りましょう!



90. わーっ!客席降りたー! かわいで  2006/07/13 (木) 23:49
…のを初めて観ました本日ソワレ2個目のカーテンコール。イントロかかった瞬間、先頭切ってサブセン通路に走りこんでいった長髪美形吸血鬼…それ以降のことは二階席再後列におったわたくしには一切わかりません(滝涙)。ただ曲の終盤ですっごい聞き覚えのあるアオリ声がリズミカルに上がっていた(マイク入ってたんだな(笑))ので「ああ、今輝いてるだろうな1階席下手後方の人たち…」と想像しておりました。わーん。いつかきっと。

わおさん
うん、もうネタバレ完全解除モードなんでお友達にはぜひ観劇後に来てくださいとお伝え下さい(^^;)。
わたしは初日E・2日目Dでした(スネ毛抜き効果(爆))。これは観る方にもよるのでしょうけども、日によってツボが変わる気がします。最近「友達になれると…」の台詞がより真綿でくるむような(ええ真綿で首を絞めるよーな)優しさになってたり、歌のクライマックスの「わかるだろぉ?!」がものすっごいオヤジモードになってたり(爆)するのでさらにその振幅が激しいです(^^;)。

あこぴいさん
なんか「パラダイス!!」が定着しつつある昨今(^^;)。クコールお掃除とか教授の喋りのキーが日に日に上がってることとか、お楽しみがどんどん増えてますねヴァンパイア。
サラはあれですよ、スポンジ小さく固めて隠し持ってたんだよきっと(^^;)「サラー!スポンジないよー!」と窓から呼びかけるアルフレート可愛いなあそれにしても。あと「ムシュヌギー!」はルーマニアの方言で「プリーズ」とか「ビッテ」みたいな意味合いと聞きましたが未確認。いつかリー君があらためて解説してくれるんじゃないかと。

タロウさん
そうそう、イレズミ入ってましたですねヘルベルトの左腿。シャワーカーテン開いて最初によく見える位置なので確認しやすいかと(^^)。今日はぽわりぽわりとスポンジを揉んで遊んでました……こーゆーの見ると「次はひよこちゃんなんかどうだろう」とか「いつかシャンプーハットかぶって出てきて欲しい」とか間違った欲が出てきますねバスルーム(^^;)。

ぽんたさん
「AH-AH-AH----」を最初聴いたときのインパクトは一章忘れませんです(^^;)。もちろんフィナーレのダンスシーンの感動も(*^^*)。
BS1は見逃しましたがばっちり映ってたそうですねTバック。しかし観劇前にテレビであのシーンを見てしまった一般の(爆)方は……いったいアレがどういう何だと思うのだろうと思うともうなにがなんだか(^^;)。



89. バスルームの思い出 どん  2006/07/13 (木) 22:56
かわいで様 皆様

こんばんわ。昨夜は頭の中が沸騰していたので、昨日書いたのを読んでいたら恥ずかしくなってしまいました(涙)

思い出したので、追加です。
浦井アルフが客席に、逃げ出して行く時の、ヘルベルト様の「ちぃっ!」と舌打ちして、悔しがる姿がなんかすご〜く素敵でした。(私なら逃げないよぉぉ←なんかちがう?)

次回は20日ソワレです。どんな進化をしているかな?

タロウ様  究極のすれ違いですね(泣)
私達はいつお会いできるのでしょうか???

かわいで様 12日ソワレ ご一緒だったんですね。あの盛り上がりカテコのヘルベルト&浦井アルフいい雰囲気でしたね。

いずみ様  ご無沙汰してます。妹さんと観劇を楽しまれたようですね。またお会いできたいいですね。





88. Tバック★☆★☆ タロウ  2006/07/13 (木) 21:28
Tバックは確かにラメ入りでした。確認できて幸せ……(余韻に浸る遠い目)

どんさん
ニアミスとは残念ですね、次回はどうかな?

oyayaさん
今週末楽しんでくださいね昨日の読売の広告、圭吾さんアップがありましたよ。
終演後ロビーの柱にクコールさんと仲良く飾ってある写真を携帯で撮影した時に、同じく圭吾さんを撮っていらしたあなた、突然お声をかけてすいませんm(__)m圭吾さんファンの方は他人とは思えなくてつい友人のような錯覚を起こしてしまいます。またお会いできるといいですね。



87. 魅惑のバスルーム日記byfukuchan タロウ  2006/07/13 (木) 17:54
行って来ました、初日以来待ちに待っていたヘルちゃん詣で!!
魅惑のバスルーム日記7/13マチネ編★
今日はスボンジで左足のふとももを磨いていらっしゃいました。タトゥーの少し下あたりです。タトゥーは初日にはなかったと思います。ジャンプの時には「バラダイス!」でした。ハイジャンプの位置が初日はセンターだったと記憶してますが、今日は上手の座席だったせいか下手でジャンプしたように見受けられました。アルフレートが逃げて戻ってきた時のせりふは「はい」でした。
指にまでメイクを施され、ヴァンパイアに成りきっていらっしゃる圭吾さん、舞台が終わって帰宅する道すがら男の人の首に噛みつきたくなるほど役に入り込んでいらっしゃるのではないかなどと想像をしてしまいました(爆)
舞踏会で女性のパートを踊ってらっしゃる事は皆さん書いてますが、笑えるのは、女性と目が合うと吠えかかって、男性だとにこやかに会話をなさっているところです\(^-^)/ヘルベルトは根っからゲイなのね☆
フィナーレのダンスナンバーは上手は最高ですね、伯爵の息子だから踊りも上品です。
ますます進化しているヘルちゃん、次回は20日マチネで〜す。



86. ほんとにお幸せに・・・ どん  2006/07/13 (木) 00:01
かわいで様 皆さま

12日ソワレみてきました。カーテンコール盛り上がっていましたね!! 私も思わずスタンディングして、うろ覚えの歌を
口ずさんでいました(笑)今日は2回目ということもあって、
多少気持ちに余裕がでて観劇できました。でもどきどきは
変わらず。


・・・さてこれからシャワーを浴びて、私もかかとのお手入れでもしますか??あのシーンの「あーあーあー」が聞こえてくるだけで、ぷっと吹き出す自分は完全に圭吾さん中毒患者。

明日からも頑張ろうっと!!





85. お幸せに(爆) かわいで  2006/07/12 (水) 23:52
本日ソワレ、カーテンコールめちゃくちゃ盛り上がりまして、曲の終盤あたりからスタンディングで手拍子全開。
6人挨拶して一旦退場するところでアルフレートに手を差し伸べたヘルベルト、今日は浦井アルフ素直に手を取ってくれ、二人仲良く手をつないで駆け去っていきました。…よかったね(笑)。さらに最後のカーテンコールで並んだお二人さん、なにげなーくアルフにすっと寄り添ってすごぉく自然に腕組んだヘルベルト、「ありがとう、ありがとう、幸せになります私たち!」的スマイルで周りじゅうに頷きかけておられ(^^;)。…紙ふぶきがライスシャワーに見えました。ああぁ。口を微笑みの形にして固まっていた浦井アルフも、反対側で「きゃー何この人たち」的リアクションをかましていた大塚サラも可愛かったです。

oyayaさん
濃い夏スタートですね。ヴァンパイアは妙に習慣性のあるミュージカルですが、ヘルベルト好きにはさらにその傾向が濃いんじゃないかと…まあ圭吾ファンはもともと中毒者っちゃあ中毒者ですが(^^;)。多くなりそうですね、遠征…。
じゃあダメ押しに今日は私から魅惑のバスルーム日記を(笑)。カーテン開いた瞬間、スポンジでせっせとカカトのお手入れ。一瞬スポンジが巨大な軽石に見えたのは…たぶん私だけじゃなかったんじゃないかと(^^;)。

ようさん
迫られたアルフレートが話題を変えようとして「そう、お城は今夜…」と歌いながら背中を向けるところへ、後姿を見つめつつヘルベルトが腰をぐぐっと落として「そう!おしりがすてき」(←「りが」のあたりを思いっきり濃く発音するのがコツです)と返してるわけです。間違ってません(笑)。最初は私もマボロシかと思いましたけどねあのシーン全体…最近少し周りが見えてきたのですが(爆)、二人が踊る後ろで七色に光っているお風呂からシャボン玉が立ち上っているところとか、現場(爆)を見つけた教授の「シェー!」のポーズとか、ほかにも見所満載ですので次回はぜひチェックを(^^)/

yappiyさん
はじめまして!ご挨拶がすっかり遅くなってすみません。
「ヴァンパイア」の観劇は8月とのこと、ご覧になった暁にはぜひご感想聞かせてくださいね(^^)。…しかしそれまでこのLETTER BOXにいったいどれほどいろいろなネタが上がってしまうのか正直予測がつきません(^^;)。日々進化していく舞台&ヘルベルト、一ヵ月後はどんなことになっちゃってるかな…(武者震い)。



83. 魅惑のバスルーム☆日記2(*^-^*) fukuchan  2006/07/12 (水) 02:04
7月11日(火)ソワレ

またまたスポンジ登場!
どうやら右足の裏を洗っていらしゃいました―っ!

マチネは?
どなたかご存知ありませんか〜?(^-^;



82. きゃ〜楽しいっっっ(*^.^*) カオル  2006/07/12 (水) 01:05
遅ればせながら、6日にヴァンパイアを観てきました♪
なんて楽しい作品なのっっっ(*^.^*)。どーしましょーっ。どっぷりハマりそうです。

初観劇後のヘルベルトの感想は「綺麗なニューハー〇の人みたい」(←コラ!)。初めて観た人は本当にああいうニューハー〇の人が出てるって思っちゃうんじゃ(^^ゞ。去年は幕間に「バトンの人」とか言われてたという圭吾さん、今年は「オカ〇の人」とか「Tバックの人」とか言われるのかな…と妄想を逞しくしてる私です(笑)。

その次の感想(感想って言うのかな(^^ゞ)…「これで心置きなくレタボが読める〜」。楽しみは自分で見つけたい気持ちと、オイシイ場面を見逃したくない気持ちがあって、ザザッと読みつつ葛藤してました(^^ゞ。
なので、かわいでさんにレスいただいた★印のとこは、ちゃんと観劇後に読みましたよ(^^)。想像してらした通りに、9日のヘルベルトは、髪の毛を後ろにまとめてお手入れ中だったのですね。観たかった〜。ちなみに私のツボはBとJでした。荷物を持つのに、アルフレートにお尻を突き出すようにしてるし(笑)、あのお手振りならぬ爪振りも、なんかオカシイ(笑)。

お次の観劇は明日です♪更なるツボを捜すべく、頑張りますp(^^)q。
まずは、ガーターベルトがあるのかどうか、チェックしてきま〜す。



81. 妖演 たまねこ  2006/07/12 (水) 00:17
毎夜毎夜、皆さんのレポ、心から笑わせて頂いてます。一日の疲れを癒す何よりのカンフル剤です。明日への元気が出ます。有難うございます。
衣良さま、実は私もあるところに「圭吾さんの妖演ぶり」と書きましたが、これは間違いではなく、「怪演ぶり」とおなじ造語で、妖しく演じることを表現しています。だから衣良様もいちいち、字なんか気にしなくて大丈夫ですよ、あははは…笑。
今夜は満月。見上げて、ヴァンパイアの出没する夜ね…と連想して、かなりヘル様病が重いと自覚しました…。



80. 間違い。 衣良  2006/07/11 (火) 22:59
続けてゴメンナサイ。

”怪しい”ぢゃなくて、正しくは”妖しい”ですね。
意味違っちゃってますね。
とにかく、”妖艶”なのです。

あたしが男の子なら、ちょっとコワいけど襲われたいかも。



79. ようやく。 衣良  2006/07/11 (火) 22:07
かわいでさま、みなさま、こんばんわ。
はじめまして、ではないのですが、こちらに書き込ませていただくのは、多分まだ数回目です。

あたくしもついについに、この週末、観てまいりましたっっ!!
もう、ダメです。またしても完全にやられちゃいました。
想像以上でした。すごすぎました。

登場するだけで客席からクスクス笑いが漏れるほどのおかしさなのに、何でいつもあんなに怪しくて美しいんでしょうね、吉野さんって。
ありえないですから、ホントに。

関西在住ゆえ、次回は8月までおあずけなのですが、早くも禁断症状に悩まされております。
できることなら帝劇に棲みつきたい今日この頃。
頭の中ではぐるんぐるんヘルベルトさまが怪しい視線をふりまきまくりで大変です。



78. 想像…妄想 えま  2006/07/11 (火) 20:53
こんばんは、かわいで様、皆様。久々の書き込みをさせて頂きます。
私は未だにヴァンパイア未見(泣)。これまで皆さんの書き込みを読ませて頂きながら、もう頭の中は妄想でパンパンに!!知れば知るほど…ヘルちゃん、超好みですっっ(握り拳)。
この膨れあがった頭を連れて、今度の三連休に遠征いたしますっ。計4回観劇(感激)予定(にやり)。
そのためには明日明後日で仕事を終わらせねばっ。ヘルちゃん、応援してね、お風呂から。



77. 続けてすみません… よう  2006/07/11 (火) 19:20
漢字間違いが…(^^;) 「素敵な…」のところ「的」になってました。頭ボケてきてます(^^;)これも禁断症状のせいなのかもしれません(汗)誰か処方箋を〜 (苦) しかし今回のヘル様は、元々ヴィジュアル系バンドのファンだった私には血が騒ぐというか(^^;)もうたまりませんあのヴィジュアル!あの衣装!(ミュージカルという世界に引き込まれたのは吉野さんに出会ってからなんです) しばらくはリードオンリーなので皆様のレポで楽しみたいと思います。長々と失礼しました。



76. 闇に隠れて生きる〜♪ よう  2006/07/11 (火) 17:41
すいません・・・ついこんな歌が(昔のアニメ)頭の中に流れてしまい(汗)
観劇した日から何も手につかず、皆様のレポを読んでもう既に禁断症状が・・(壊)次回は8月までおあずけなんですが、レポを読んでると、日々ヘル様も変化(進化?)しているようで、今ものすごく観に行きたくて仕方ありません!私が観劇した日は、まだ新ヴァージョンがなかったので、次回はバッチリ拝みたいと思います!
観る前は、凄いオカマちゃんなのかなと想像していたんですが、実際見てみると、凄いお上品なヴァンパイアだなと思いました(笑)恋をすると周りが見えなくなるような、「恋をしているのなら」を歌うヘルちゃんは、ほんと恋する乙女状態というか、ヘルちゃんの周りにお花が飛んでる感じです(笑)

徐々に思い出したことが・・アルフレートがたしか「素的なお城ですね」と言って、ヘル様は「素的なおしり・・・」と言ってアルフレートのおしりを見てたような?(笑)まちがっていたらすみません!
Tバックの後ろ部分に、ガーターがありましたよね?なんて色っぽい・・(^^;)

ヴァンパイアなどの世界観は昔から好きで、よく色んな本や映画を沢山見てきましたが、今回の「ダンス オブ ヴァンパイア」という舞台もとても素晴らしく、好きなヴァンパイア作品のお気に入りの作品の一つになりました。



75. 本日休演日 かわいで  2006/07/11 (火) 00:20
曲が頭を駆け巡る今日この頃。
「恋をしているのなら」ってとても幅の広い曲だと思います。歌い出しは優しく(怪しいなりに(笑))、「舞踏会!」でふいに迫力モードになってワルツになだれこみ、クライマックスに至るまでグングン高まっていくヘルベルトのテンションとアルフの恐怖がたまらないなと(笑)。
…ところで気になるのは「恋愛百科」はヘルも愛読してるんだろうかってことで。…それともヘルが書いたんだろうか(^^;)。本棚にさりげなく積んである分厚い「TANZ DER VANPIRE」の中身同様気になります(笑)。

いちえさん
初日は私も「早くお城へいらっしゃいアルフ〜!」と念波を送っておりました(笑)。…まあ、今もですが(^^;)。「今宵…」の歌声とともに客席に吸血鬼様方が現れると、「きたきたきた!」と心底ワクワクしてしまいます。
ところでですね、あのしたばき(爆)が「ラメ入り」であることを初日次点で看破された方はそう大勢はいらっしゃらなかったのじゃないかと…。なんでわかるんだあんなに面積ちいさいのに(爆)(爆)(爆)。

いずみさん
「ダウンタウン・フォーリーズ」とはまた違う緊張感と笑いと戦慄をもたらしてくれたヘルベルトねえさんってことで(笑)。思うんだけどDTFで豪快に脱いでいたあのヒトは愉快犯というか、あれって見せようと思って脱ぐ動きだと思うんですね。でヘルベルトの場合はどーかというとあれ単に彼としては「普段どおり」なんじゃないかと(笑)。非日常の色気と日常の色気との違いっていうか(…いや全く何をマジメに論じているのだろう)。

彩さん
面白い親子ですよねえホント…「わが息子も」で顎をつつく動きと微笑みはもう死にそうに笑えます(すいません本来、耽美モードで感動すべきなのかも知れませんが(爆))。二幕の伯爵の名ナンバー「抑えがたい欲望」を聴きつつ「…それでどの方がヘルベルトのお母さん?」と心で質問を投げかけている罰当たりな自分(^^;)。
そうか1階S列以降は通路際の動きが全部見えるわけだ…楽しそうですね!最近ではフィナーレでもヴァンパイアたちが客席に降りるようになって、より賑やかに盛り上がれるのではないかと(^^)。



74. 妖しい美しさ いずみ  2006/07/10 (月) 22:32
8日ソワレ観て来ました。ヘルベルトの妖しいまでの美しさに魅了されました。ヘル姉さまとお呼びしてもよろしいでしょうか・・・?(笑)

本に牙が刺さるところとアルフレートの後ろ姿を小首をかしげて見ているところがツボでした。ほんとかわいらしいです。そして例のお風呂ソング。私もお風呂でついつい口ずさんでしまい、一緒に観に行った妹に笑われてしまいました。ドイツ語のCDやっと意味がわかり、毎日聴いていますが、ヘル姉さまのナンバーを聴くとつい思い出し笑いをしてしまいます。

次回の観劇日は15日ソワレ、16日マチネです。16日はヴァンパイア初見の友人と観に行きます。反応が楽しみです。
そしてチケットが増えて行く・・・(笑)ヘル姉さま、あなたはほんと罪なお人(?)です。



73. ヤられました なごみ  2006/07/10 (月) 22:30
皆様初めまして。
昨日初見だったのですが、あの野性味溢れる美しさに完全にヤられてしまいました。
行く前から皆さんの書き込みとが拝見させていただいてやばそげな気はしていたのですが・・・。
やはりってカンジで一日たった今も、あのノリノリのヴァンパイアッぷりが頭から離れません。(仕事中も頭の中で色んなナンバーは回りっぱなしだし、思い出してニヤニヤ笑いをして怪しい人にならないようにするのにか〜な〜り〜苦心しました)
今までも幾つかの舞台を拝見して吉野さんのカッコ良さとか、美しさとか、コミカルさとか、プロポーションのバランスの良さとか、身体のしなやかさ(これは筋力があるからそういう風に見せられるとは思ってましたが)とか、甘い歌声とか、色んな魅力について判っていた気になっていたんですけど、まだまだ認識が甘かった事をこれでもかと言うほど悟らされました。あんなに野性的なカッコイイと言うか美しい面も見せてもらえるなんて〜!!(ヴァンパイア似合い過ぎです!!)
また一段と深みにはまってしまい、困ったやら嬉しいやらと言う感じです。



72. いよいよ! ともこ@神戸  2006/07/10 (月) 21:07
明日は、待ちに待ったmy初日です!
レタボを読みつつ、一足先に観劇済みの友人からのレポを聞きつつ
首を長くして待っていました。
「吉野さん、怪しい・・・」と彼女は言っていましたが
「妖しい」の間違いですよねー?(笑)
オペラグラスをしっかり磨いて、筋肉美を拝見してきます!




70. やはりガマンできません(・・;) oyaya  2006/07/10 (月) 12:12
かわいでさん みなさん こんにちは。

初日観劇後、約1週間。壊れっぱなしで毎日レタボを拝見しながら、この短い期間中に進化(変化?)しているヘルベルトちゃん様の様子を、観たくて観たくて・・・やはり、予定は脆くも崩れることになりました(^^ゞ かなりのビョーキでございます。
月末までは、東京は行かない予定でしたが、やはりダメです。
毛抜いたり、スポンジでお顔の手入れしたり、歯みがきしたり、側転したり・・・、すでに知らないことがいっぱい(@_@。
みなさんのレポを読みながら、頭の中で、力いっぱい空想をしております。が、やはり生で観た〜〜〜い!

16・17日と、運良くチケットをお譲りいただけることになったので、あの妖しくもオカシイ魅力に酔いに行きたいと思います。
でも、これから1週間あるんですよね。その間にも何が起きるのだろうか?




69. 桜さま、私もCD聞いていますっ しろ  2006/07/10 (月) 09:49
桜さま はじめまして。しろと申します。レス有難うございました。圭吾さんの筋肉美!目を奪われましたよね。腕だとダンベルで鍛えられるけど、足はどうやったら鍛えられるのでしょうね…??やはりジムに行かないとダメでしょうか。

ヴァンパイアCD、私も聞いてますっ。聞いていると踊りたくなりますっ!良い曲がいっぱいで、ドイツ語離せたら一緒に歌えるのに〜!(あ、パンフで日本語歌詞覚えれば良いんですねっ。)

かわいでさま こんにちは。サラが歌った「はあぁ〜」は、実はヘルさまの歌声が下界に響いて真似した〜に一票!

通路側のお席の方へ もうご存知かと思いますが、このお芝居、役者さんが時々通路を通ったりします。
後半、ヴァンパイアアンサンブルさん達が、ぞろぞろと通路を通るのですが、油断していると、通り過ぎて安心…と思った所に、後ろから戻ってきてビックリさせれれますので気をつけて下さいませ。小心者の私は暫く心臓が痛かったです。



68. 一週間 かわいで  2006/07/10 (月) 01:25
一幕ラスト、登場第一声の「やっと…」がすっごい好きだ。
優しい声で歌い出す「恋をしているのなら」、「舞踏会!」でふいに迫力モードになるところがとっても好きだ。
客席一周してきたアルフレートに本を渡すときのごくごくナチュラルな「おかえり。」(←時々発生)がかわいくて好きだ(笑)。

rougeさん
あの「歌声」には今年いちばんの度肝を抜かれました(笑)。「AH-AH-AH----」が響いた瞬間、客席にさざ波のように走ったくすくす笑いが忘れられません…。さてあのメロディはA)サラが歌ってるのをヘルベルトが真似している B)ヘルの歌声が下界の街まで響いてサラも口ずさむようになった のどっちだろう、とかどうでもいいことを考えております(^^;)。しかしなんで書庫の隣にバスルームがあるんだろうなあ…。

fukuchanさん
バスルーム日記サンキュです。fukuchanさんひさびさに帝劇の怪人モード入りつつありますね、しめしめ(笑)。
今日マチネでは髪の毛を後ろにまとめてお手入れ中でした…なんかこのシーン観てて時々思い出すのが、2003年のトークサロンで流れていた「女子シャワー室から『いいお湯だったわ』とか呟きながら角川裕明さんと連れ立って出てきてそのままインタビュー」というよくわからないVTRだったりします(^^;)。

JANEさん
うん私もパンツいっちょうのK吾さんを初めて観たのは「Una Noche」でした。上着が黒でシースルーだったのも顔色悪いメイクも、あの時と共通してますね。………がしかしこの胸に溢れる「全く違うキャラ」感はなんなんでしょうねえ(^^;)。同じく色気たっぷりだけど「男」全開でしたもんね渋谷のトニーは…。



66. 聞くと観るとじゃ 桜  2006/07/10 (月) 00:58
行ってきました、9日ソワレ。
自分の眼で確かめると、想像以上のものでした。
メイクも衣装も仕草さえも、すべてが美しく妖しくて釘付けですぅ〜

かわいでさん
私には全部がツボでしたが、やはりCが一番爆笑してしまったような...

しろさん
圭吾さんの「鍛えられた筋肉美」に私もメロメロでした。

★ネタバレ★
ジャンプの時は「パラダイス!」だったような。
バスシーンは、髪を結っていたのかほどいていたのか、そんな仕草でした。

今日の席は2階だったので、オペラグラス越しに表情を追っていましたが、次回は1階なので今日以上に冷静さを失いそうです(-.-;)

帰りにはウィーン盤のCDを聞きながら、余韻に浸りつつ運転して帰りました。
次回は初見の友達の反応が楽しみです。




65. 美しい…とは…圭吾さんのためにある言葉だなあ…と。 しろ  2006/07/09 (日) 21:11
かわいでさま、圭吾さま、圭吾さんのファンのみなさま、こんばんは。屋根ヴァ以来ずーっとROMしておりました、しろと申します。

昨夜、貴公子ヘルベルトを見るまで、圭吾さんのパーチック先生が好きで好きで仕方なかったのですが、今はちょっと…カナリ…ヘルさまに傾いてしまいましたっ(汗)

でも、舞踏会のサラとヘルさまが、まんまホーデルとパーチックなので、いや〜キエフ(じゃなくて)ロシアの刑務所から出てきた後、トランシルバニアへ引っ越して、ついに舞踏会に出れるまでになったのねえ…良かったねえ…と一人、妄想の世界に浸ってしまいました(笑)おばかですねえ。

今回、あえてレタボを読まずに観劇したので、もうビックリの連続で、ヘルさま、ビジュアル系ロックバンドのヴォーカル??えー、せっかくだからもっと圭吾さんの歌が聴きたいーと思ってしまいました。(サンセットブルバード 希望)

「魅惑のお風呂シーン」ですが、私がビックリしたのは、圭吾さんのおみ足の筋肉のきれいさ…でした。鍛えていらっしゃるんですね。圭吾さんて一見細身なので、筋肉隆々のイメージがわかなかったのですが…「鍛えられた美しさ」に感動しました。(感動して私も筋トレするぞって思っちゃいました。)

パンフレットの圭吾さんのページに事務所の小野様がコメント寄せてらっしゃいましたね。落ち込んでも前を見るって、私が一番できない事です。だから圭吾さんに魅力を感じてしまうのかな??

ヘルベルト圭吾さま、おかげさまで元気をもらって帰宅しました!ロングラン公演、お怪我に気をつけて、バスルーム日ネタ頑張って下さいね!また見に行きたいと思います。

かわいでさま かわいでさまアンケート、私はF「らららら〜…」ですっ!あと、アルフと「あははは〜あははは〜あははは〜」って手をつないでぐるぐる回る所(笑)DTFで玉野さんともやってましたよね〜(笑)







63. やっと usagimayu  2006/07/09 (日) 13:27
かわいで様  作日観てまいりました。
M!以来の再会を果たして参りました。

なんと妖艶なヘルベルト。シカネーダーの数倍のインパクト。
悩殺されて帰ってきました。前方席でしたので目の前であのお姿を見せ付けられふらふらとヘルベルトと追いかけそうでした(笑)演技もダンスもヘルベルトに目が行ってしまいます。
私の初日で全体を観たかったのですが、舞台にヘルベルトが立っていると他の役者さんが観れません。もしかするとヘルベルト以上の演技を見損なってしまったかと…
伯爵と似てますね。さすが親子m(__)m (怖いもの知らずです)
ヘルベルト最高でした!
次のチケットは8月です。でも また日にち置かず、ヘルベルトさまに会いに帝劇へ通いそう!!!!!



62. まだ1週間たっていないのに まさりん  2006/07/09 (日) 12:19
昨日ソワレ、Tバックが側転するのをみて、思わず「うそ〜!」と叫んでしまった私。自分としては心の中で叫んだつもりだったのに、隣席にいた友人によるとしっかり現実に叫んでいたらしい.....どこまで進化もしくは暴走するのか、あな恐ろしやヘルベルトショータイム@バスルーム(汗)ほんと、こっちの方がよっぽどショータイーム!です、教授殿。

ところで、あまりにも衝撃的なバスルームシーンの影にかくれてますが、私の一番のツボは、舞踏会のマント姿だったりします。圭吾さんのロングマント姿って初見のような気がして、初日から"マントフェチ"としてはとても気になっていたんですが、ほーんとよくお似合い!しかも階段下りるあたりのマントさばきの美しさといったら!!!ことらもお見逃しなく。

でも自分ちなのに何故マント着てるの?お風呂入ってるのに服(といえるかどうか)着てるのも謎ですが。どなたか『論理的説明』を(笑)



61. 自宅で不意打ち… ぽんた  2006/07/09 (日) 00:42
先程BS1でTバック様が〜!!しっかり映っておりました…(@_@)
まさか家のTVで遭遇するとは…油断しておりました…一気に眠気が吹っ飛びました!



60. いよいよ明日 桜  2006/07/09 (日) 00:41
my初日を明日に控え、今日は朝から落ち着かず美容院に行ってきました。
夏用のバッグまで買い、あとは明日を待つばかりです。
「聞くと観るじゃ大違い」を体感してきますっ!!



59. ツボ追加どっさり かわいで  2006/07/09 (日) 00:21
バスルームも進化中(笑)なヘルベルト、後半の野獣モードもさらに進化してきております。舞踏会、アルフのおしりをじーーーーっと見ながら舌をペロリと出す(今日ここが一番怖かった(笑))とか、「さあ諸君、ディナーの時間だ」で別の吸血鬼(多分KENTAROさん)が襲い掛かろうとするのを、俺の獲物だーッとばかりに歯を剥いて邪魔するところとか、蝋燭立ての十字架にその吸血鬼をどついて倒すところとか(ヒドイ(^^;))、フィナーレのラスト、6人並んで挨拶して一旦はけるところで、最初はゆっくり歩き出すのが急にフェイント!!とばかりにアルフに猛タックルかける(そして勘のいい浦井アルフが猛ダッシュで逃げる(笑))ところとか。
とはいえ自分的に今一番お気に入りなのは一幕ラスト、アルフレートを一目見た瞬間のトキメキの表情だったり(^^;)。いや、あの目と仕草はすごいですよ…ぜんぜんオーバーアクションじゃないのにあの緊張感ときたら(^^;)。

あんずさん
踊りながら高らかに笑うところは初日から大爆笑しましたが、最近では両アルフのひきつった表情との相乗効果で3倍おかしくて…毎度転げまわりたくなります。でもチェリーピンクの人は、ヘルと気が合わなそうだ(お互い「センス悪いわね!」て思ってそう(笑))。
池田理代子系…特に「襟」とか「首」とかがそうかも。あと私的には菊地秀行氏の緒作品を思い出しました(笑)。

アサミさん
今回もご覧になれないとのこと、残念です(;_;)。ヘルベルトは…シカネーダーとは全く違った意味で(とシカネーダーのために少しだけ主張したい(笑))はまり役だと思いますとっても(^^;)。パンフは今のところキャスト紹介の扮装写真と稽古場風景が入っている状態ですね。舞台写真はまだですが、今だとクンツェさんのサイト(http://storyarchitekt.com/)の"Akutueles(最近の話題)"で少し見られるようです…ものすっごいネタバレですんで未見の方はご注意を(^^;)。

たまねこさん
「瞬発力」はわかるなあ。やっぱりその役として舞台に生きているからだと思うのですけども、起こったことに対してその場その場で、その人物ならどうするか、がパッと出てきてそれを見せてくれちゃう、そのあたりがホントに毎度リピートを重ねてしまう所以でございまして(なぜここで言い訳を(^^;))。いやもう、ほんの7日間でいろんなことがあったものです…。



56. Tの字も回るパラダイス かわいで  2006/07/08 (土) 22:17
…なんてバカっぽいタイトル(^^;)。いえ、今日アルフを追っかける我らがTバック様が中央でジャンプするかわりに側転するのを初めて見まして…(^^;)じつにキレイに回ったよTの字が…なお「みてー!」の台詞は「パラダイス!」でした。これも私は本日初見だったもんで思い切り吹きました…。
それと、いつからかわからないのですがロビーの柱に出現している肖像画風の写真はみなさん、ご覧になりましたでしょうか。開演前や幕間に記念写真を撮られてる方がたくさんいらっしゃいましたが、帰り際にはビミョーに様子が変わってますので必ずチェックしてくださいまし(笑)。ヘルベルト柱は奥から二本目、FCチラシ置き場の前です(^^)。

m25さん
ヘルベルト、上手で観るか下手で観るかはけっこう迷いますね。舞踏会のヘルベルトで一番好きなのが、一旦はけてマントを脱いで戻ってくるところなのですけど…中央でサラと伯爵が美しくフィニッシュにかかっているのと、上手でアルフと目が合ったヘルベルトが「に っ こ り」笑うところの対比がもうサイコー(笑)。…というわけで上手派!と思ったらカーテンコールで下手でワーッと踊りに入っているヘルベルト(まだアルフ追っかけてる(笑))を見て下手もいいなと思ったり。
…バスルームはしかしやっぱ正面ですね、まずどこから観たいかといえば(^^;)。

桜さん
明日、ついにデビューですね(^^)。もうこれだけネタバレしといてなんですが(^^;)どうぞ、「聞くと見るとじゃ大違い」をぜひ体験してください…いやいやいや、くちじゃ説明できないことが多すぎるですよ今回は特に(爆)脚とか動きとか。ふくそうとか(爆)(爆)。ご感想楽しみにしております!

どんさん
いろんな妖しい期待や怪しい予感を抱いて観にいった「ダンス・オブ・ヴァンパイア」、初見の楽しさは格別でしたね。終わってみると、おっしゃるとおり「ああ!あそこをもっとよく観とくんだった!」とか思うし、2回目3回目なりの面白さも増えていくのですけども、あのシャワーカーテン開いたところを最初に見た感動はこの先ずっと残っていくんだろうなと(笑)。



54. 行ってきました。 どん  2006/07/08 (土) 00:35
かわいで様 皆様

どきどきしながら、7月6日ソワレのmy初日に行ってまいりました。

うわさのお風呂シーンでは、オペラグラスを衝撃のあまり落としそうになり、前日にあんなに磨いたかいもなく・・・もっとよく
見ておけばよかった!!!と心の中で絶叫してました。
スポンジ気持ちよさそうでしたね。2幕ラストの吉野ヘルベルトのはじけぶりには、「あ〜はじけるってこういう意味なんだ」
と妙に納得してしましました。でもかっこいい。

次回は12日ソワレです。楽しみです。かわいでアンケートは
何番の「友達になろう」でしたっけ?あれがツボでした(笑)
もーいつでもどうぞ!!って感じでしたよ。

タロウ様 いつもお騒がせしております。今回もすれ違いでしょうか?一度お会いしたいです。

かわいで様 アンケートのアルファベットも覚えていないような
不届き者ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

吉野様 美しさと妖しさにノックアウトです。これから暑くなってきますが、くれぐれもお体に気をつけて、がんばって下さいませ。




53. スポンジ最高! あこぴい  2006/07/08 (土) 00:05
怒涛の4連続観劇から大阪に戻ってきました。
(ホントは6日のマチネだけのはずだったのですが、5日に東京での会議が都合よく入って、しかもソワレに間に合う時間で、今日もS列を譲ってくれる人がいて・・・彩さんがS列いいですよなんていうものだからついつい(^^;)・・・←人のせいにするな!)

★★ネタバレ満載★★

今日のヘルベルトは、あのでっかいスポンジで足の裏を洗っていらっしゃいました。
ところであのスポンジ、サラがアルフレートに「♪あら、ないわ。スポンジがない〜、とってきて」とお風呂場に取りに行かせている間にお城に行ったはずなのに。
誰かこの疑問に「論理的に(笑)」答えてください。

それにしても、伯爵様のあのマントの下からは、ドラえもんのポケットよろしく、「教授ご著書の本」やらでっかいスポンジやらいろいろ出てきますなぁ。

あとそのシーンでもうひとつ疑問。
クコールに教授とアルフレートを部屋へご案内するように言った後、サインしてもらった「教授のご著書」を手渡しながら、「ムシュヌギー」というのですが、どなたか意味のわかる方教えてください。
東宝のサイトで、圭吾さんがズボンをはかずに立っている写真のコメントにもこの「ムシュヌギー」と伯爵様が言っていて、舞台で謎が解けるかと思っていたのですが、さっぱり???

あと幕間でのお楽しみが。
すぐにトイレに行かず、しばらく待っているとクコールがモップ?を持って、吹雪を掃除に来ますよ。昨日はそれでゴルフの素振りをしたり、そのパフォーマンスで拍手が起きていたのですが、今日トイレに並んでたら、中から数回拍手が起きていたので、恒例のようです。



52. 続き… ぽんた  2006/07/07 (金) 23:59
そして、もっと見ていたかったダンスシーン!かっこよかった〜!!さっきまでお風呂に入っていた方とはまた違う魅力に完全にノックアウト!やっぱり圭吾さんは凄い方です!まだ次回観劇予定を立てられずにいるのですがなんとしてももう一度クロロック城の舞踏会に潜入したいと思っています!



51. 行ってきました本日マチネ。 ぽんた  2006/07/07 (金) 23:55
こちらで予習し、心の準備はできていたつもりでしたが、想像をはるかに超えてました…まいりました…ヘルベルトちゃん様!今日はあのスポンジで妖しく足を洗っておられました。今後の皆様からのレポが待ち遠しいこのシーン。よろしくお願いします!
かわいでさま、私は今回Cでした!Bも捨て難いのですが!



50. 日々進化ですね\(^-^)/ タロウ  2006/07/07 (金) 17:47
初日以来次回は13日の私…お風呂の場面日替わりなんだ〜(*_*)うーん待てない、待ち通しい!!
13日は圭吾さんの免疫が出来ていない(爆)友人2人を連れて行きます。
二人とも堅物なので反応が楽しみですが恐い気もしたりして…。
かわいでアンケートのBの場面は、本当にアルフレートにお尻突き出しているから皆さんお見逃しなきよう御注意を、一部のラストですね(*≧m≦*)
m25さん、かわいでさん、お返事(?)ありがとうございます。ヴァンパイアに出て下さって良かったなあ、二部は妖しさ100倍ですから、圭吾さんのファンで良かったとしみじみ思ってしまいますからねぇ。
お風呂の場面の皆さんの報告を楽しみにしています。



49. 魅惑のバスルーム☆日記(*^-^*) fukuchan  2006/07/07 (金) 01:15
7月6日(木)ソワレ

ついに小道具が登場!
そう。サラのでっかいスポンジです!
あれにお顔をスリスリしていらっしゃいました―っ!


マチネは何だったんでしょうね?



48. 拍手喝采 あこぴい  2006/07/07 (金) 01:14
たびたび失礼します。
伝え忘れたことが一つ。

初日はアルフレートと絡んだ後、はける時に拍手が起きていましたが、今日のソワレではアルフレートが客席に逃げて、可愛く悔しがっているときに拍手が起きました(^^)



47. パラダイス! あこぴい  2006/07/07 (金) 00:53
今日のマチネのシャワーカーテンのむこうでは、昨日同様の歯磨き(牙磨き?)にいそしんでいらっしゃいましたが、
ソワレでは、昨日のかわいでさんの予想?希望?願望?通り、シャワーカーテン開けたら50センチくらいのスポンジで顔洗っていらっしゃいました!

そして、ジャンプのところでは「ルック アット ミー!」から「パラダイス!」へ

まだはじまって数日なのに、こんなに変化が・・・
普通は1公演終われば、手持ちのチケットは1公演減るはずなのに、減らないどころか増えている(謎)
困った・・・



46. 瞬発力 たまねこ  2006/07/06 (木) 20:35
本日マチネ、拝見しました。かわいでさんの驚異的な描写のレポや皆さんのおかげで、予習ばっちりで着席。美味しいポイント、見逃すまいと、つとめて冷静にかつ、熱く観させて頂きました。
いや、もの凄い役へのなりきり振り。そして、出番少なくとも、スパークするような瞬間の輝きに、魅了されました。ラストの解き放たれたような、踊りっぷりも見事。
常日頃、思うのですが圭吾さんは舞台での瞬発力が抜群に良い。プロスポーツ選手並みの、躍動感あふれる動きをされますね。そしてツボを心得た演技の勘。
今年もお蔭様で、忘れられない夏になりそうです。



44. 妖しすぎます…。 わお  2006/07/06 (木) 02:11
かわいでさん、みなさん、こんばんは〜。
2日と3日、両アルフ・サラの初日を続けて観てきました〜。
今回はもうネタバレしたい気持ちとしたくない気持ちが入り乱れてまして、初見が7月後半の友人にはな〜んも知らずに観てほしくて、このLBは見ないでねと伝えてあります。
ヘルベルトの役柄を知った時から絶対、圭吾さんにぴったりだ!と勝手に決めつけていたのですが、いやぁ〜、仕草といい、声といい、表情といい、全てにおいて予想をはるかに上回りましたね。
今回この作品が吉野圭吾さんとの出逢いになる方もいるわけですよね。ぜひご感想をお聞きしてみたいものです。

かわいでさん
すでに変化があるんですね。ヤバいわ〜。ちなみに私がウケたのは初日の2日はB、3日はDでした(^^;)



42. はじめまして yappiy  2006/07/06 (木) 01:49
こんばんは はじめて投稿します
初日に観劇した友達は「よかった!!」しか教えてくれずかなり欲求不満の私でしたが このLETTERBOXで解消!!
ほとんど遠征できない私ですが何年ぶりかで8月に東京へ行けるんです!
楽しみです
たくさん観劇できるわけではないので皆さんの感想など見て予習しておけるからうれしいです。
まだまだ私の観劇は先なので皆さんのレポを楽しみにしています
よろしくお願いします!



41. 困った。 かわいで  2006/07/05 (水) 23:12
★ネタバレです★

本日のシャワーカーテンの向こう、湯船に腰掛けてせっせと…はみがきにいそしんでいた伯爵の息子さん。…その後アルフレートに話しかけながらごく自然に、お風呂の淵に歯ブラシを置いていた(マイムで)あたりが実に吉野圭吾さんだなあと(笑)。
…困りました。この調子で発展してしまっては楽しすぎてますます歯止めがきかなくなってしまうなー(^^;)。
あと本日のトピックはジャンプしてみせるところで高らかに「るっくあっとみー!」と叫んでいたあたりでしょうか…だからそこトランシルバニアですから。なぜ英語ですかミスター「地獄のベルト」。なんでそう面白いかな(今日も笑死)。

カーテンコールでハジケ気味なのも嬉しゅうございます(*^^*)市村教授が懐から十字架出してきええ!と構えると後ろの吸血鬼全員でギャアアと叫ぶ、とか、大塚サラや阿知波さんと脅しあいながら大ダッシュするとか泉見アルフに後ろから抱き付いてバンバン手拍子させるとか。

タロウさん
「屋根」の司祭様やレミの緒キャラと違い、「捜索」の手間は全くありませんでしたねヘルベルト。
一幕終わりのカバン持ちで一番ウケたとはお目が高い(笑)。アルフの「なになになになんなんだろうこの人」というドキドキを思いっきりあおる計算しつくされた動きが実に素敵(いえ自然体でああなるんでしょうけどヘルベルト自身は(笑))。ぺたっと沈みこんでカバンを持つ→立ち上がる→流し目くれて微笑む、この瞬間のアルフの蛇に睨まれたカエルっぷりもツボです(笑)。

あこぴいさん
両アルフとの絡み、それぞれ楽しいですね(^^)。それぞれ、ヘルベルトに対する引きっぷりが違ってて(泉見君だと「うっわあ…(汗)」で浦井君だと「ひぃぃ!(逃)」て感じだ(笑)←私見)そこへどう迫るかが実にたのしいなあと(笑)。
…思うんだけどあのスポンジをヘルベルトも持って欲しいですね。シャワーカーテン開けたら50センチくらいのスポンジで顔洗ってるとかどうだろう(笑)。

そらさん
初演の初日、盛り上がりました(^^)。…が二日目・三日目とまた盛り上がって行っております。15日ご覧になるのですね。その頃はさらに…盛り上がってるだろうし某シーンが発展してしまっていそうだ(^^;)。ご感想楽しみにしてます!
あ、7月からリニューアルしたまゆ太ブログは要チェックですね!昨日の犬にひきとの3ショットもかわいかったです(http://mayuta.cocolog-nifty.com/mayutanotawagoto/



39. 明日が待ちきれない! どん  2006/07/05 (水) 22:05
かわいで様 皆様

こんばんわ。いよいよです。明日です。レタボ読んで予習をすませて、いざ出陣です。ほんとに大変な事(笑)になっているようですね。ヘルベルトちゃん様・・・・お会いするのが楽しみです。




38. ドキドキ… ぽんた  2006/07/05 (水) 11:03
かわいでさま、みなさま、お久しぶりです。トークサロンもジャックブレルも行けなかった私(T_T)ですが、やっと今週末ヘルベルトデビューです!!やはり我慢できずにレタボを覗いてしまいました!ス、スゴイですね!これは相当心の準備が必要かと…もう今から気になって眠れません。



37. もうダメだ…!(^-^; fukuchan  2006/07/05 (水) 01:30
まだ2回しか観ていない上に、細部は覚えていないのに、すっかりはまって理性がぶっ飛んでます! 血ィ吸われなくてももうすぐ牙が生えてきそう…でございまぁ〜す。(←シャガール風。)(^_^;

かわいで様。
初日はぴっ!ぴっ!て抜いていませんでしたよ。
うろ覚えですが、サラみたいに足を洗っていた様な気がします。




36. なんともいえぬ、あのオーラ・・・ よう  2006/07/04 (火) 18:53
トランシルヴァニアへ行ってきました!じゃなくて帝劇へTOVを観に行って来ました!3日と今日観劇し、まだ余韻に浸りながら今帰りの新幹線に乗ってます。 さて初めて見るTOV、あえてレタボを読まずmy初日に挑みましたが、ヘルベルト様はいつ出て来るのかまったく想像つかず、まさか一幕ラストに出て来た瞬間…もうノックアウト!あっ…妖しい…(笑)お風呂場シーンの例のAH〜も笑いをこらえるのに必死でした(笑)しかしまた綺麗なお御足で(^^;)アルフレードとの二人のやりとりがおかしくて、おかしくて(笑)舞踏会でサラをエスコートするヘルベルト様も素敵で、黒マント姿もとてもカッコ良かったです。まだまだ書きたい事が山ほどありますが、とにかく驚きの連続でした。



35. 出遅れてしまいましたが oyaya  2006/07/04 (火) 10:13
かわいでさん みなさん こんにちは。

いよいよ始まりました、ヴァンパイア!
遅ればせながら・・・初日から東京に乗り込み、しっかりと見届けて参りました。

いや〜・・・もう、本当に期待を裏切らない人ですね、圭吾さんは。
直前に届いた会報にも書かれてあったとおり、確かに他のキャストさんに比べると出番が少ないのに、あの存在感は何なんだ?

一幕目は、なかなか姿が現れず、ラスト近くでようやく出てきたと思うと、会場中の笑いを誘い、もう、なんともいえない妖しい(怪しい?)物腰で、カバンを持ってるだけで拍手が起きるという・・・。

二幕目に入り、その勢いはさらに増し・・・(^_^;)
かわいでさんの書かれている「C」の場面で、観客は予想をしていたであろうに、その怪しい歌声を、みんななぜか(?)笑いと拍手で迎え・・・、「D」で分かってるはずなのに、分かってるはずなのに、あ゛〜〜〜!!! 登場シーンがまたまた可笑しいものだから、会場中のあちこちでクラッシュ現象が起きているのを感じました。
私も、個人的には「E」の場面かな〜。「お父さんもそう言ってるんだ〜。」の、「・・・だ〜。」のトーンと目つきで完全にツボにハマってしまいました。
もうそれからは、圭吾ヘルベルトの独壇場が続くわけです。
動きは、ある意味美しいはずなのに、どうしてそこまでオカシなダンスに見えるんだろう? と思いつつ、華麗(?)にTバックで舞うヘルベルト君に、会場中の誰もがクギづけになっているあの瞬間は、たまりませんです。
オカシイだけの印象で終わってしまうのか・・・と思ってるところで、舞踏会〜ラストでは、素敵なダンスを魅せてくださいました。

ホントに、こんなにも色々な意味で中身の濃い役は、なかなかない・・・というより、なかなかできないんじゃないでしょうか?
観客の心をすべて鷲掴みにしてる、あのプロ根性に脱帽いたします。
私を、元々、ミュージカルの世界に引き込んだ友人たちは、他の役者さんのファンなのですが、今回は全員、口をそろえて感心(驚嘆)してましたから。この夏は、絶対に圭吾さん、話題の中心ですよね。

ちょっと長くなりましたが、初日の感想です。
・・・予定通りの回数でおさまるのだろうか? すでに心配になるほど、ヘルベルト君と帝劇が私を呼んでる気がしてます。(かなり激しい幻覚?)



33. 言葉を失いました・・・ あんず  2006/07/04 (火) 00:45
 噂には聞きしが・・・す、すごいですね。思わず絶句しました。
 ヴァンパイアの圭吾さんに会いに行くんだからと、お気に入りのクロスのペンダントは着けないというこだわり(誰も気づかないのにね)で帝劇に向かいました。

◇◇以下ネタバレです。◇◇

 やっぱり今回の目玉はなんと言ってもあの黒のシースルージャケットとその下のTバック。思えば派出所のおまわりさん→看守@→看守Aとどんどん露出度が高くなってきている圭吾さん。これって慣れると快感に変わったりするのかしらん・・・?しっかし、ワルツにあわせてアルフレートくんを振り回しながら「アハハハ、アハハハ・・・」と言うのを聞いたときには、思わずCherryなひげダンスが浮かんでしまいましたが・・・(^_^;)

 それと対照的なのが舞踏会の黒ずくめ燕尾。彫刻のような、ちょっと池田○代子センセイ系少女漫画ちっくな表情の美しくも妖しいヘルベルトに似合うことといったら・・・黙って首筋差し出したくなります。(あ、女はだめか・・・)

 フィナーレの歌って踊る場面の牙をむき出して笑うあの楽しげな表情も大好き。

 次回は8日のソワレ。出番チェックを済ませた2回目はまたちがった角度からその妖しさ(怪しさ?)にやられに行きたいと思います。



32. 二幕サイコー! あこぴい  2006/07/04 (火) 00:24
圭吾さん、あなたって人は本当に人を驚かすのが大好きというか、想像した以上のものを毎回毎回出してきてくれますね!感動品質です(^^)v
ダンス・オブ・ヴァンパイア…もっと踊るヴァンパイアかと思っていましたが、本編ではそれほど踊らず…
ということは、圭吾さんが選ばれた理由はダンサーというより、あのキャラで?
本当にあの後ろ姿を観たときは「帝劇でいいのぉ?ここは青山じゃないよ〜」とたぶん、劇場にいた圭吾ファンみんなが思ったはず。
(いちえさん、ラメだったんですねぇ。気付きませんでした(^^ゞ次チェックします)

それと、あの大きなスポンジ(海綿?)ほしいです(*^^*)
浦井くんとのからみも楽しみ(^^)
初日にして、すでに今後変化していきそうな予感がするヘルベルト。
みんなで見守っていきましょ〜(見守るっちゅーかおどろくっちゅーか(^^;)



31. 2日目 かわいで  2006/07/04 (火) 00:02
本日浦井アルフ&大塚サラ初日。
一階の下手はじっこで観ましたところ。

★★★以下ネタバレです★★★

あの………初日、一階下手で観た皆様……きのうもす●毛抜いてましたか?!(核爆)。
シャワーカーテン開いた瞬間、おみ足のお手入れに集中なさっているヘルベルト…いや、「なぜにあのカッコウでお風呂ですか趣味ですかそうですか」という昨日の疑問は確かに氷解したんだけど(^^;)。「ぴっ」「ぴっ」と●ね毛を抜いていらっしゃるお姿のインパクトと説得力といったらものすごいものがありました(^^;)。あーだからあんなに脚キレイなんだ。毎日歌いながらお手入れしてるんだ。

じぇんとるさん
すいません正しくは「ともだちになるべきだと、おもうんだー」でしたね台詞(笑)。
とにかくあのフリフリはどんなドレスよりみんなの心に残ったことと…10年後に「ダンス・オブ・ヴァンパイア」という作品を思い出したとき誰もが、思い出のひとつとして(ひどい場合はたったひとつの思い出として(爆))あの「上着」と「下着」を心に描くんだろうなあ…と遠い目をしてしまいました初日。永遠が始まるー(大コーラス)。

カオルさん
6日にご覧になるのですね。★それまでこの文章は読まないで欲しいんですが★入浴シーンと言うよりアフターバスかなって(笑)思いましたが、ビジュアル的にヘルがザラと同じ構図でお風呂に入ってるシーンはめっちゃ素直に想像できます(笑)。きっと髪の毛まとめてピンで止めたりするんだろうな(笑)。

まさりんさん
DOV、TDV、いずれもアリじゃないかと(^^)。東宝新作初日!!の雰囲気は「Mozart!」以来ひさびさでしたけども、とにかく開演前のロビーの熱気がすごかったですね。全員初見!という独特の熱気の中であの「AH-AH-AH----」が響いた瞬間クスクス笑いが走ったときにはものすっごい連帯感を感じました…ヘルベルトの退場大拍手も(笑)。



30. 圭吾さんの役者魂を感じました(笑) 彩  2006/07/03 (月) 23:57
今日見てきましたー!いやー、いろんな意味ですごいですね、ヘルベルトさん!!山口さんともよく似た美形親子でした。ただ耽美の方向性が違うだけで(笑)。

私もDTFで慣れたと思ってたんですが、あれとはまた違う「いや〜ん(ハァト)」な…(しっかり見てましたが。オペラグラスで)。
すごいです、圭吾さん。あらためて惚れ直しました!
フィナーレで踊る圭吾さんもすごーくステキですっ!

今回、キャストの皆さんが舞台から降りてきたり客席から登場したりするので、1階席のがお楽しみが多いかもしれませんね。
特にS列!!前が通路で、キャストが沢山通ります。
持ってる方は期待できますよ!!

かわいでさまのアンケートだと、私はやっぱりDですねえ。
まさかそう来るとは思わなかった…。



28. 盛り上がってるね〜 いずみ  2006/07/03 (月) 18:25
は去年の話。初日幕が開きましたね!って、今年も盛り上がること間違いなしだと思いますが。ほんと1年待ってました!
皆様のレポ読ませて頂きました。圭吾さんの出番は1幕のラストの方ですか。でも、その物足りなさは2幕で吹っ飛ぶんですね?しかもDTF慣れしていてもぶっ飛ぶんですね?
my初日は8日ソワレです。それまで我慢できるのかちょっと心配になってきました。それより、手元のチケット5枚で足りるのか?そちらの方が心配だ・・・
去年は座長定期、今年は地獄のベルト行きの回数券?が必要か??



27. 初日おめでとうございました。 いちえ  2006/07/03 (月) 15:44
いやぁ・・・・。

原作DVDでヘルベルトちゃん様が、どこから登場するかはわかっていたものの…。
心の中で「はよ、城に行け!」と、ドキドキしておりました。
だって、このまま出ないまま1幕が終わってしまったら、私、絶対にあばれてしまう〜!と思いましたです(笑)。

2幕は・・・。
あの怪しいヴォイスで予想はついたものの…、怪しい…いや妖しすぎです。
にょきっ!とのびたおみあしに、心臓が口から飛び出して、あわてて戻したものの、ジャンプしたり、ぐるぐるしたり、挙げ句の果ては、バックスタイル。
いや…確かに『ウナ・ノーチェ』でも、『DTF3』の真横での「失礼しました〜」でも、『DTF4』でも、免疫はついていたはずなんだけど…。
心臓が2階席から奈落まで落下したのを、あわてて取り戻してきましたです。
(だって、ラメ入っていたんだもん←そこかい!)

いや、帝劇コードはすごいです。うん。
今回ほとんど2階席か後方席なので、目のやり場には困らないけど(嬉しいんだか悲しいんだか)、ドキドキでございました。

でも2幕は、イキイキ踊るヘルベルトちゃん様がいっぱいで、嬉しかったです。

あの妖しい爪の妖しいお手振り(バイバイというより、お手振りだな)が、なかなかのMYツボでした。



25. 祝☆初日 JANE  2006/07/03 (月) 09:00
おめでとうございました。
久々の新作初日…客席も独特の雰囲気でした。そんな中に身を置くことができるシアワセを実感しておりました。
一幕はなかなか登場しないヘルベルト“ちゃん様”に…まるでお仕置きされてるみたいでした(^^;
心の中で教授とアルフレートに“早く城へ行けぇ〜”と叫んでました(爆)
ヘルベルトがこっそりお城を抜け出してくれてもよかったんだけどね〜(^^ゞ
そして〜お風呂の場面は…私の頭の中は一瞬にして“ウナ・ノーチェ”になってしまったのでした(;^_^A
DTF3で至近距離でアレに遭遇している私は…免疫あるはずなのになぁ(^.^)b
どきどきしながらもしっかり観てしまいました(爆×2)。
そして、そして〜
フィナーレのダンス。圭吾さんの本領発揮。これなら一幕なかなか出てこなくてもガマンするっ(o^o^o)
さぁて、これから2ヵ月どんな風に作品もそしてヘルベルト“ちゃん様”も進化していくのでしょう。
楽しみo(^-^)o
昨日、やむなくお泊りだったのでただ今新幹線で通勤途上です。
体調不良だったのですが、昨日、圭吾さんにたくさん元気を貰ったので午後からお仕事頑張りまーす。
この夏は(も?)定期的に帝劇に出没する予定なので〜よろしくお願いします。m(__)m
それでは、圭吾さん
お身体に気を付けて存分にヘルベルトを演じて下さいませ。



24. 初日☆おめでとうございま… fukuchan  2006/07/03 (月) 02:40
……した♪(*^-^*) 

私も初日を観て参りましたよん♪
まったく予習していなかったので、終始ほえぇぇぇ〜〜〜(*_*)状態でした。
最初は全体をくまなく観ようと思って、オペラグラスはあまり使わずにいたし、かなり後方から観ていたので、細部チェックは何にも出来ていませんが、ホントにヘルベルトさんはおステキでした♪

これから2か月、楽しそうでワクワクしますよね〜☆

圭吾さん。
お身体に気を付けて頑張ってくださいね♪(*^-^*)



☆ちょっとネタバレ・ヒントかも☆
『DTF Vol.3版の"Let It Go!"2006帝国劇場ゴージャス・スペシャル!』だよぉ。。。と思ってしまいました。(^-^;



23. 美しく、妖しく、怪しく・・・ rouge  2006/07/03 (月) 01:18
初日、おめでとうございます!
漫画の影響で、ヴァンパイアには薔薇が付き物と思ってましたが、真冬に薔薇は咲いてないのね!と、変に納得した初日でした・・・

☆ちょっとネタばれ☆
わたしはCがお気に入りです、かわいで様。あのミラクルボイスに大笑いしました!
ヘルベルト様、美しかったです。おみ足とお尻!
DTFを観てない方々は、凄く驚いてました!まさかあそこまで!が、友人の感想。まさかのT・・・!驚きました(爆笑)
出番が少ないのはさみしいけど、あのキャラで度々登場では目立ちすぎですものね!
夏これから本番の中、極寒のトランシルヴァニアから目が離せません。
明日の浦井君初日のレポ、お待ちしています!

圭吾様!より美しいお姿を楽しみに致しております。夏バテしないように、にんにくを・・・?







21. いやもうなんていうか・・・ねぇ・・・? m25  2006/07/03 (月) 01:08
確かに一幕のあまりの出番のなさに、チケット買い漁ったのに・・・と涙ぐみそうになりましたが、それを吹き飛ばす二幕のインパクト・・・。


>まさりんさん
独語ミュージカルで“Tanz der Vampire”なので、「TdV」と略したりしてます。
とはいえ、日本語で書くと「ダンス オブ ヴァンパイア」と英語読みになってるんですけども、はい・・・。

>タロウさん
ほんと捜索隊召集かけたかったです。アンサンブルにも入ってくれれば随分出番が増えたんじゃないかと・・・(涙)。
一幕の「かっこいい」の感想が二幕でどう転じたのかが気になっております(笑。

>じぇんとるさん
書いてしまいましたね・・・!いや、それを書き込んでいいのかどうか迷いましたよ、自分は(笑。
一体あの衣装のアイデアがどこから出たのか・・・?!
ヨーロッパ各地でもあんなに露出してたんでしょうか・・・?

>あんずさん
明日(今日)になればお分かりかと思いますが、DTFの看守様顔負けです、あれは・・・。

>アサミさん
シカネーダー座長とはまた違った意味で、あんな役こなせるの、圭吾さんの他にいないんじゃないかと思います・・・(爆。


-------------------
以下、ねたばれになるでしょうか。(上も?)

>かわいでさん
いつものことながら、初日して強靭な記憶力と描写力でございます。真剣に弟子入りさせて頂きたいです・・・。
でも、じぇんとるさんと揃って“E”なんですね。
“D”かと思った自分はまだまだ読み(?)が浅いでしょうか。
いや、“C”もかんなり来てましたけど・・・。

無理やり順位つけてみましたが、結構微妙で、自分のことながら、ほんとにこの順番なん??という感じですが・・・。
(特にC&D、E〜Hあたりはほとんど同位。“I”なんて、パートナーが男の人だ、くらいに思ってたけど、深読みせねばならなかったのですね・・・。やはり読みが甘いです。)

うわー。
アルフレッド役が代われば、圭吾さんの絡みも代わってくるんでしょうか。
明日当日券買いに走ってしまいそうです。。。
でも開演前には残ってないかな・・・。



20. 初日祝い たまねこ  2006/07/03 (月) 00:57
たくさんの勢いあり過ぎくらいの、笑えるレポ有難うございます。
またこうして皆で盛り上がれるのが、日々楽しみです。
安心して分かち合える場があるって、とても恵まれた事だと思います。
私の初見は数日後ですが、しっかりこの場で予習おこたりなくしてゆきたいです。
宜しくお願いします!



19. 私はBだっ!! タロウ  2006/07/03 (月) 00:43
いやいや皆さんよくご覧になってますねぇ。
圭吾さん出番少ないとおっしゃってますが、二部出番多いですよね?それともそれだけインパクトが強かったのかなー。
かわいでさんアンケートをBにしたのは、登場すぐで目立ってたからです。アルフレートにお尻をつきだし、早速誘ってるからおかしくって、ツボでした。
EはDTFの不条理が入ってないかと…(爆)
あの風呂の場面のジャ〜〜ンプ!!の高さが2階席からわかりにくかったのが無念、客席がどよめいたのでさぞかし極めつきのジャンプだったのでしょうね!次回は1階席なので、あそこは絶対見逃すまいと固い決意です。あの衣装はTバックが拝めて思い残すことはありません(て、あと2ヶ月続くが…)
アンコールで引っ込む時に阿知波さんに吠えかかってとても仲良しでしたね。
こんな楽しい作品があと2ヶ月も続くなんて幸せ!
でも真夏に皆さんの衣装はサラ以外はきついのではないですか?体調にお気をつけくださいませ。
まずは初日おめでとうございました。



18. 初日おめでとうございます。 アサミ  2006/07/03 (月) 00:04
かわいで様、皆様、こんばんは。久し振りに書き込みます。私は今回も観劇出来ません(T_T)が、皆様の書き込み読んでいろいろと想像を巡らせたいとおもいますf^_^;今回も(は?)圭吾様演じるヘルベルトは「M!」のシカネーダ並にはまり役のように読んでとれたのですが…(勘違いだったらすみません)どんな容姿かは友人からのパンフ待ちなので楽しみです(*^_^*)これからもread onlyとは思いますが、皆様の書き込み楽しみにしてます。
吉野圭吾様
初日おめでとうございます。お怪我のないよう一日一日の公演が終えるよう福岡の空から祈っております。頑張って下さい。



17. 初日おめでとうございます。 アサミ  2006/07/02 (日) 23:57
かわいで様、皆様、こんばんは。久し振りに書き込みます。私は今回も観劇出来ません(T_T)が皆様の書き込み読んでいろいろと想像を巡らせたいとおもいますf^_^;今回も圭吾様演じるヘルベルトは「M!」のシカネーダ並にはまり役のように読んでとれたのですが…どんな容姿かは友人からのパンフ待ちなので楽しみです(*^_^*)これからもread onlyとは思いますが、皆様の書き込み楽しみにしてます。



16. 初日おめでとうございま〜す☆ あんず  2006/07/02 (日) 23:50
 ジャックブレル見納め以来、いろいろとついていなくてストレスたまってへこんでましたが、いよいよ開けましたね〜♪ドンドンドン、ぱふぱふぱふ〜☆
 My初日は明日でございまして、もう楽しみで楽しみで、仕事が手につかないかも、です。
 1幕最後まで出番ないのですか〜。1回目観るときはまだかまだかと落ち着いて作品そのものを楽しむ余裕はなさそうですが、出番がわかってしまえば、2回目以降は逆に落ち着いて観られるかもしれませんね。でも、今回は「よしだけんじ」さんは登場されないのでしょうか。もしあちこちに出没されるのならそれこそ正しい観劇ができない事態に陥りそうですが。

お風呂?帝劇でありえなさそうないでたち?もしかして看守さん系だったりして・・・??ああ〜明日明らかになるのだわ〜コワイ物見たさでワクワクです。(*^_^*)



15. 悪夢が・・・? じぇんとる  2006/07/02 (日) 23:27
かわいで様&皆様こんばんわ!
初日観て参りました。
今、かわいで様のカキコを見ただけで胸がドキドキです。
今回の新作は・・・まさにミラクル!
帝劇でこんなのいいの?
という感じです。(笑いが多かったですね!)
皆さんが書かれているように、1幕は出番が演出上少ないなぁ〜とは感じていましたが、やはり寂しかったですね!
が、2幕も出番は少ないですがインパクトが・・・。
今は4月?DTFの続き?と思ってしまいました。
さて、かわいで様のアンケート?の件ですがやはり圭吾さんらしいので、Eがお気に入りで一人で爆笑してしまいました。
Dは・・・><。圭吾さんをキャスティングした帝劇に『お主もやるな帝劇!』って感じで誉めてあげたいです。
☆ネタバレ☆を少し

やはりヴァンパイアなので黒の服装ですね!
チラシのようにストレートの髪型でした。
皆様の期待?魅惑の?のお風呂シーンですが、あれは足を洗っていたのでしょうね!上着は黒の中央がフリル状になっている王子様上着?(表現が乏しくてゴメンナサイ)でした。少し長めのややシースルーでサイドにスリット入り?でしょうかがあったような。まあ、恥ずかしくてジーッと見れず・・・。
そして皮のパンツではないですが、ビキニパンツで後ろが・・・もしかしてT?でしょうかあれは・・・ですか><。
凄い綺麗で妖艶な脚線美&ダンスでアルフレートと戯れて?(追いかけてかぁ〜)いました。
なんかぼ〜っとしてしまいその後は眼が☆☆☆でした。
最後のダンスは圭吾さんの魅力いっぱいで良かったです!
なんかまとまりの無いカキコですみません。
他の方のネタバレを参考に皆様見て楽しんでくださいね!
また、チケットが増えボーナスが消えそうです・・・。




14. 初日 かわいで  2006/07/02 (日) 21:33
初日より帰還しました。

………

なんかもう一生分緊張して一生分驚いて一生分ワクワクした感じでございました初日。観れてよかったぁ…。

★★★ネタバレです★★★

さてご覧になった方、一番ウケたのは下記のうちどれでしょうか。

A.たいくつにサヨーナーラー
B.「荷物を持ち上げて、歩く」だけでなんでそんなに笑いが起きるんだ、な怪しい動き(いや今回くらい「妖しい」と「怪しい」の用法にこだわりたくなる作品もないわ(^^;))
C.二幕登場直前の「誰がどこから出してんだ」なミラクルボイス
D.史上最強の出オチ(爆)いや、シャワーカーテンめくる瞬間誰もが「ここでオチが来る」と予想はしてただろうに、その期待を二メートルくらい超えられた感じで(^^;)。知らなかった、帝劇であんなカッコしてもいいんだ(爆)(爆)。
E.「友達になれると、思うんだー」の「だー」のイントネーション
F.「ららららーららららーららららら」←絶対圭吾さんのアレンジだ…(^^;)。
G.「みてー!」のジャンプも凄かったけど
H.舞台中央での大ジャンプでシースルーの上着がぶわっとめくれた時の客席のどよめきがまた(^^;)。
I.メヌエットでさりげなく女性パートを踊っている息子さん。
J.「手を振る」というより「爪を振っている」カーテンコール(笑)。

ちなみに私はEです(爆笑)。
それにしても二幕のアルフレートとのシーン、撃退されたヘルベルトの退場でああまで大きな拍手が起きるとは。そしてそして期待してましたがフィナーレのマグダと組んでのリード、めっちゃくちゃカッコ良かったです。なんかもう書き切れないほどのネタをもらった数曲でございました…明日の浦井初日も楽しみです!



13. 早く見たーい!! どん  2006/07/02 (日) 21:25

かわいで様 皆様

こんばんわ。皆様のレポートを読みまして、my初日の6日まで待てるかどうか、心配になってきました!!

今も頭の中は「ヘルベルト吉野さん」で一杯です。
皆様のレポートだけが頼りです。観劇された方の熱いレポートお待ちしております。




12. 衝撃的…(+_+) m25  2006/07/02 (日) 21:02
いやーもぅ、美しいったら…!

一幕はほんっとに出番無くて、ラストの方にほんのちょっぴりで寂しかったです。

が、二幕。姿を現す前から笑いで場内を揺るがしておりました(爆)。
そして現れたそのお姿…。
あまりに衝撃的過ぎて、書けません(@_@)。

いやでも、ラスト、いかにもな終わり方しなかったのは嬉しいし、圭吾さんのダンスも楽しめて満足です♪

下手ポイントもありましたが、上手の方がおいしい…かな?

カテコで圭吾さんのご挨拶はありませんでしたが、クンツェさんがいらしてました。かっこいー。



11. 祝!初日☆ 桜  2006/07/02 (日) 18:51
かわいでさん、圭吾さん、そしてここに集う皆さん
いよいよ初日の幕開きですね〜
おめでとうございますm(__)m
私としては、早くレタボが開かないかと首をなが〜〜〜くして
待っておりましたっ!
圭吾さんのことを語り合えることの幸せをかみしめながら、MY初日の9日までは
皆さんのレポを読み、想像(妄想?)を膨らませていきたいと思います。

あ〜今頃はもう2幕かしら?
初日のお祝いに一人乾杯しながら、みなさんの書き込み待ってま〜す♪



10. 幕間 タロウ  2006/07/02 (日) 18:31
★★ネタばれです★★
圭吾さん一部のラストに登場!!!!
インパクト強すぎです\(^-^)/か・かっこいい……第二部が楽しみです。



9. いよいよ始まりますね…! m25  2006/07/02 (日) 16:09
おひさしぶりです。
皆様、流石反応が早いですね。

今日これから日本初演の初日が幕をあけると思うと緊張します…。
ただ観るだけなのに(苦笑)。

残念ながら圭吾さんは出番が少なそうですね。
でもきっと「M!」での座長の様に、観客のはーとを鷲掴み!にするんだろうな、と期待しまくりです。

今日はなるべくオペラを使わずに舞台全体を把握したいと思いますが、ヘルベルト様がそれを許してくれるかどうか…?

さて、これから熱い夏が始まりますが、かわいで様、皆様どうぞ宜しくお願い致します。



8. さわやか圭吾さん そら  2006/07/02 (日) 15:37
度々失礼致します。
カオルさんのカキコで事務所HP見てみました。
『さわやか吸血鬼』ならぬ『さわやか圭吾さんの写真』がアップされていましたよ!現場で活躍される役者さんの写真がブログと共にアップされるようになったようです。素の圭吾さん髪の色変えたんですね!!
ヘルベルトはロン毛なので実際見えませんけど(笑)
舞台開幕まであと1時間半弱ですね・・・。



7. 初日おめでとうございます♪ そら  2006/07/02 (日) 14:07
♪初日&開幕おめでとうございます♪
今日はあいにく天気は良くないですが、帝劇の中は圭吾さんを始めとした出演者の方々、スタッフの方々、観劇される方々で劇場内は熱気&活気であふれている事と思います。何と言っても日本公演初演作品ですもん♪ My初日は15日マチネなのでまだ2週間先ですが、観劇された方からのレポ心待ちにしております。

圭吾さん
お怪我のないようヘルベルトと仲良く楽しくお過ごし下さいませ♪



6. 待ってました! あこぴい  2006/07/02 (日) 13:55
この日を待ちに待っておりましたですよ!
きっと素敵な、そして妖しいヴァンパイアとなって私たちの目の前に現れてくださることでしょう!
なんといっても、踊るヴァンパイアですからね(*^_^*)
華麗なるダンスも堪能したいと思います。

しかしながら、私事ですが明日の休みがどうしても取れず・・・
最終便にて大阪へ帰らねばならず(涙)
最後まで観れるのか、そういった意味でもかなりドキドキしながらの観劇となってしまいそうです。

私も一人観劇です。皆様、ではまた後ほど劇場で!



5. ジャーン!!オープン\(^-^)/ タロウ  2006/07/02 (日) 13:53
かわいで様、皆様こんにちは!
いよいよやって来ました今日のよき日!!!出番が少ないと御本人がおっしゃっていますので、その貴重な出番を見落とさないようにしなければ!と決意しています。出番が少なくたって圭吾さんが出演してくださればそれでいいのよ〜。
「屋根〜」みたいに捜索隊が出動するような、ヘルベルト以外の役の出番があったらどうしよう…などとバカなことを考えたりして、そんな時間を楽しんだりしていました。
それではそんなこんなで帝劇にしゅっぱーつ!!!



4. あと数時間で まさりん  2006/07/02 (日) 13:38
始まるんですね〜 DOV(←でいいのか?)
大劇場ミュージカルとしては久々の新作出演ですよね?
ほーんとどんなことになるやら、想像もつかない。
ヘルベルト楽しみです。
では圭吾さん、皆様、まもなく劇場で!



3. ワクワク 祝・初日(*^-^*)/^^ カオル  2006/07/02 (日) 13:23
圭吾さん、かわいでさん、みなさま
ダンス・オブ・ヴァンパイア初日おめでとうございます(^-^)。
とうとう始まりますね♪「地獄のベルト」ことヘルベルト(笑)、どんな感じなのでしょう。
事務所のまゆ太君によると「妖しく怪しくおかしいんです。特にお風呂のシーンは……」。お風呂のシーンって、ヘルベルトにも入浴シーンがあるのでしょうか???
My初日は6日なので、その日までレタボを我慢しようかとも思うのですが、たぶんできません(^^ゞ。行かれた方のレポ、お待ちしてま〜す(^-^)。



2. 開幕おめでとうございます! じぇんとる  2006/07/02 (日) 11:45
いよいよ今日ですね!
本当に今日の日を楽しみにしていました!(手が震える〜)
どんなヴァンパイアになるのでしょうか?
運よく今日行ける事になりドキドキです(1人でですが・・・)
1人でドキドキソワソワしている変な奴を見たら私です><
お気軽に声をおかけくださいね!(変な奴には声かけたくないか)
では、また感想を書きに終演後きたいと思います!



1. 開幕 かわいで  2006/07/02 (日) 10:25
本日より、公演期間限定メッセージボード「LETTER BOX」をオープンします。
メイン・テーマはもちろん「ダンス・オブ・ヴァンパイア」!
ついに開幕と相成る新作ミュージカル、歌・ダンス・衣装・お芝居・キャラそれぞれどーゆーことになるのか、好奇心で破裂しそうになっている昨今でございます(笑)。舞台をご覧になった暁には、ご感想や圭吾さんへのメッセージをぜひ、お寄せ下さい。

以下は開催にあたってのお願いです。

○ネタバレについて○
基本的にネタバレOKとさせていただきますので、ご覧になるのがまだ先…という方はご注意下さい。
外国版、映画版をご存知の方、また早めにご覧になる方も、ラストについてや「ここは先に知っちゃうともったいないかも」と思う場面については「★★ネタバレ注意★★」等の表記を入れてくださるようお願いします。

○FC関連の話題について○
オフィシャルファンクラブ"nut"の活動内容に関する話題もOKですが、FC会員以外の方もご覧になっていることを心に留めた上でお話しくださるようお願いします。また、チケットや送付物に関するご質問はこの場でなく、nut問合せメールアドレス(nutinfo@nifty.com)までメールでお問い合わせ下さい。このサイトのコンテンツに関するご要望はこちら(HAG06523@nifty.ne.jp)まで。

○その他のご注意○
出待ち・入り待ちについてやプライベートについてなど、吉野圭吾さんや関係者の方に迷惑のかかる可能性のある発言はご遠慮ください。また、ビデオのダビング・貸し借りに関するお話も著作権法に触れる恐れがありますので禁止とさせていただきます。

ではではでは。本日より二ヶ月間、熱く語って参りましょう!


1-100/ 101-200/ 201-300/ 301-400/ 401-500/ 501-

最初のページへ戻る