LETTER BOX

MAIN THEMA / 「ダンス・オブ・ヴァンパイア」-Tanz der Vampire- 2006 TOKYO

2006年7月2日〜2006年9月2日にわたって開催したメッセージボードのログです。
下から順に掲載されています。
1-100/ 101-200/ 201-300/ 301-400/ 401-500/ 501-


200. 念願の…←続き そら  2006/07/30 (日) 22:51
度々すみません。今日は携帯カキコで文字数オーバーになり書き直したら肝心な『念願の内容』抜けてました(笑)今日のバスルームが念願の『スポンジ編』だったんです♪手の平の中に思いっきり押し込めていたスポンジが“バッ”と開いて大きいスポンジが出た瞬間『あ〜あのデカスポンジだ〜』と嬉しくなりました。日々替わりネタのバスルームは特にワクワクします♪



199. ロビーの肖像 タロウ  2006/07/30 (日) 21:56
かわいで様、皆様こんばんは。
かわいで様ロビーの肖像の話ありがとうございました。よくわかりました。最近はロビーの肖像に(;_;)/~~~と手を振って帰路に着くようにしています。だからさよならを言う時間は牙が生えているわけですね。
あの日までは幕間に見に行ったので、わからなかったのですね。答えが出てすっきりしました。どうもありがとうございました。



198. 念願の… そら  2006/07/30 (日) 21:49
かわいでさん、私の疑問について即答ありがとうございました♪歯磨き編は指バージョンだったんですね。そして私キラキラネックレス舞踏会ってカキコしましたがその後のダンスの時だと思います。タトゥーは蜘蛛&薔薇でした♪泉見アルフにも思いっきり飛びかかり舞踏会で恐がられてましたよ〜。2階B席前通路&前の上手端&下手端もシルクハットでマント姿のヴァンパイア出没するんですね♪次の観劇は千秋楽迄ガマンです。



197. ヘルベルト特集 ぽち  2006/07/30 (日) 18:29
かわいで様、皆様、こんばんわ。

こちらで、拝見して、ただ今、ブログの方をみてきました。

素敵です。圭吾さん
跳躍シーンまであるなんて、ビックリ!
リー君が、飛んでくれていたので、ほっとしました(笑)

個人的には、舞台登場前の圭吾さんが、好き♪
素のままの部分と、ヘルベルト部分とが、交じり合っている感じですね。


>伯爵の「ご著書にサインを…」のあたりで下手に向けてグァッとオペラグラス上げてる人が近くにいると妙な連帯感

最近、この動きをする方が増えたような気がするのですが・・


>「上演中は普通で、終演時にキバが生える」という仕様のようです(^^)。
気がついてなかったです。
今週末に観にいきます。しっかり確かめて来なくちゃ。

皆様にいろんな情報をいただいて、少ない回数でも、目いっぱい楽しんできたいと思います。





196. やさしい・・・。 彩  2006/07/30 (日) 13:28
昨日のマチネを見ました(例の「アルフ、靴でヴァンパイア退治にチャレンジ編」です)
いつも見る度に思いますが、舞踏会の場面でサラちゃんをエスコートするヘルベルトちゃん様、妖しくも優しく手を取ってらっしゃいますよねー。ご自分の長いマントの足元はものともせず、サラちゃんの足元をすごく注意して見てて、やっさしー!と惚れ直しました♪マント姿ステキですよねっ!圭吾さんスラリとしてるのでマントがお似合い。

東宝のブログでのヘルベルトちゃん特集も楽しかった!
クコールさんを心配そうに見守るヘルちゃん、巨人の★のお姉さんみたい(笑)
出番前の物憂げな様子もステキです。もう大好きーッ!



194. 地獄のガーターベルト かわいで  2006/07/30 (日) 11:18
…っていう名前でヘルベルトのあれを売店で売ったらどうだろう…
(5月のトークサロン行かれてない方へ解説:東京會舘トークサロンでの「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の話題で、圭吾さんがヘルベルトの名前について「地獄のベルト」とおっしゃったことがありまして(ええ正しくはHERBERTですが(笑))。以来、「実際、ヘルベルトはどんなベルトをしてるんだろう」とかどうでもいい想像をめぐらしていたところ、なんとベルトどころかズボンも履いてなかったという…いや後半は私の雑談ですので無視してください(^^;))

そらさん
歯磨きはたしか初登場から手で磨いてましたが、ときたま「歯ブラシを湯船のふちに置く」というパントマイムを入れてたことがあったり(笑)あれですね、みんなの心の目には歯ブラシが映っていたことと…。わたしも胸元の印象が変わったなあ、と思いましたがネックレスでしたか。最初の頃はのど元だけ黒くしていたのが最近では胸の辺りにも影が入っていて、なんかどんどん闇の生き物化していくなあ…(^^;)と見守る今日この頃です。そのうち素で牙が生えてくるかも(^^;)。

ぴろさん
とにかく初見はドキドキの連続でしたね(^^;)。このビジュアルをちゃんと目に刻み込もうと思ったり、起きたことを心に納めようと思ったり、そもそもストーリーを把握しようじゃないかと思ったり、それぞれが相克して混乱のうちに終わってしまうという(笑)。
私もたいてい、一人で観てますが、伯爵の「ご著書にサインを…」のあたりで下手に向けてグァッとオペラグラス上げてる人が近くにいると妙な連帯感を感じます(笑)。

タロウさん
靴ハプニングのご報告ありがとうございます!ギャグもアリの場であればハプニングも引っ張って発展させてしまう…というのは圭吾さんの舞台で時折目にしますが(「CLUB SEVEN 2nd」でテーブルが割れた後ホウキ持って登場したホストのリョウとかな(笑))、やあその絵はぜひ見たかったです(きっと自分の靴だ)。
そうそう、ロビーの肖像画は当初から「上演中は普通で、終演時にキバが生える」という仕様のようです(^^)。個人的に教授のキバがビーバーみたいで可愛いなあなんて罰当たりなことを考えております(笑)。



193. 手ブラシ?&ネックレス そら  2006/07/30 (日) 00:16
29日ソワレ急きょ観劇してきました。2階最前列上手。
もうレポが入ってますが、マチネでは泉見アルフのハプニングに合わせて?ヘルベルトお風呂シーンは『クツを持っての登場』で爆笑だったそうですがソワレは『右手人差し指で歯磨き』してました!!
15日マチネが初見でその際は何も手にしないで普通に身体洗っている風だったと思うんですが、歯磨きの時は、歯ブラシ使う訳じゃなくていつも手なんでしょうか?
ピアスをしていると言うカキコを参考に舞踏会見ていたら確かにピアスしてました。で、その際とっても『キラキラネックレス』つけていたんですが、それって前からですか?15日観劇した際は気がつきませんでした。明日30日も続けて観劇ですが初の泉見アルフです。B席からですがどう舞台が見えるのかも楽しみです。〜明日は40回めの公演でちょうど半分ですね〜
そして公式りー君ブログのヘルベルト特集も感想カキコしに行ってきます(UPになるかはわかりませんが・・・)



192. 二週間ぶり いずみ  2006/07/29 (土) 23:16
かわいで様、皆様こんばんわ。

公式ブログ見ました。楽屋、圭吾さんお一人なんですね。クコールのお掃除を見守るヘルベルトちゃん、ほんと、おねぇさまですね!でも、一番目がくぎづけになったのは、お尻に入ったリー君のモザイクでした(笑)
さて、明日は二週間ぶりにヘルねぇーさんの怪演が観られる〜うれしー!

どん様
退院おめでとうございます。観劇日に間に合ってよかったですね!明日は「パラダイス!」以外の言葉が聞けたらいいなと思ってます。



191. my初日&my楽(涙) ちさ  2006/07/29 (土) 22:45
M!以来久々にカキコさせていただきます。
27.28と両日ともに大阪からマチネ観劇してまいりました。
シカ様とはまた違った美しさですね〜。
サラをエスコートした階段下りはほんと、どちらの貴族様!?って感じ(^^)
あのお衣装が似合う方もそうそういないですよねぇ〜。11月のMAの時代の衣装なんか着られたらさぞお似合いではないかと・・・妄想広がりますが、またいつかの機会に楽しみにしております☆

27マチネは確か黒い爪で28マチネはながーいお爪だったような気がするのですが・・・日替わり?場面によって使い分けですか?既出だったらゴメンナサイ。。。
どちらも泉見アルフだったんですが、浦井アルフのも見たい!!!でももう遠征できないよぉ(涙)



190. 見て来ました! YUMIKO  2006/07/29 (土) 20:42
お邪魔します! リー君ブログ見て来ました! 待ちに待ったヘルさま特集〜! リー君ありがとう!
「ヘルベルト変身の瞬間」の何か考え込む圭吾さん、素敵・・。でもその後の「クコさんを見守るヘルさま」の女性らしい事(笑)
そして変身前後の「爽やか青年」。とても同一人物と思えない(笑)すごい役への入魂ぶりですね!本当にすごいです〜

★ すみません。ずれますが28日観て来ました。
この日は登場シーンお高速口パクはなかったみたいでした。
お風呂シーンは左腕をバスタブに肘ついて、右手にちっさいスポンジでお鼻コシコシ磨いていらっしゃいました(笑)
大ジャンプは「見てー!」  言われなくても目が離せません(笑)  タトゥーは左だけ?蜘蛛。ピアスは右耳にキラキラ輝いて・・・でもお尻ぺんぺんはありませんでした〜

ラスト はける時、泉見アルフがヘルさまに後ろから不意打ちしようとして・・ヘルさま、パッと気づいて(勘がよろしいですね 笑)逃げてました(笑)  ヘルさまが逃げるなんて、アルフはヴァンパイアになったら積極的?

でもリー君ブログでも、出番前ストレッチなさってましたが、裸足でのジャンプ(あんなに高くジャンプなさってるんですね)やアクション、どうか怪我などなさいませんように(祈)

また観に行きます!チケット増えました〜 何故?(笑)



189. 10点満点!! ともこ@神戸  2006/07/29 (土) 17:47
「ヴァンパイア」の公式ブログに
ヘルちゃんの密着特集が組まれてます!!
「吉野圭吾とヘルベルトの関係」だそうです。
一部、R指定だそうです(笑)
その理由は、出てくる写真で分かりました(爆)
皆さんも見てきてください〜!!



188. 復活しました!! どん  2006/07/29 (土) 17:18
かわいで様 皆様

どんです。昨日退院して参りました。前線復帰です!!
そして明日、大手を振って帝劇にヘルベルトちゃん様を観劇に
行ってきます。ご心配おかけしました。思いっきりはじけてきます(笑)

かわいで様 つらつらと私事ばかりで失礼いたしました。
明日からヘルベルトレポがんばります???

いずみ様 明日お会いできそうです!!トークサロン以来ですね。クコールお掃除ぜひ見にきてくださいね。一階で待ってます。

タロウ様 29日も楽しまれたことでしょうね。8月も楽しみましょうね。(すれ違いも・・・)



187. 魅惑のバスルーム日記貸し切りマチネ編 タロウ  2006/07/29 (土) 16:14
行ってきました今日のマチネ、もう大笑いでした。
教授とアルフがお城の探険に行き、伯爵とヘル様の棺を発見する場面で、バッグを落とす時、今日は大きい音が響いたのですが、うちどころが悪かったらしく、バッグが開かなくなってしまい、教授の靴で杭を打つ段取りになってしまいやはり出来ず(当たり前ですよね)杭打ちを断念して、劇場中大喝采でした。
それを受けて、バスルームは靴を持ってました(爆)(爆)
タトゥーは左足が一昨日と同じクモで、右足は大きい薔薇に周りは野ばらの大サービス、今日はジャンプが高く、肌の露出度が一段と高かったように思います。アルフが帰ってきたらやさしく「おかえり(^ー^)」一度でいいから言われてみたい…教授に攻撃され、退散するときはやはり右足で蹴って行きましたが、我が家の本家タロウ(柴犬)でさえあんなに上がらないだろうほどに高く美しい右足が上がっていらっしゃいました。
カーテンコールでは、泉見アルフと仲良く手をつなぎ、飛行機ブーンでした。そして、教授が十字架をキャストに見せた時はクコールさんがうちわで隠してあげてました、仲良しですね\(^-^)/



185. 麗しのヘルベルトちゃん様☆日記 (*^-^*) fukuchan  2006/07/28 (金) 02:37
7月27日(木)ソワレ

●今日はB列だったので、耳を澄まして聞きましたが、大鏡の前を横切るヘルベルトちゃん様は「あ!」しか言っていない様でしたよ。>かわいで様。

●フィナーレで、ヘルベルトちゃん様が差し伸べた手を浦井アルフレートが取りまして、仲良く上手奥にはけて行きました!幸せヴァージョンですね♪(*^-^*)

●カーテンコールでクコールさんの次にクルッとターンしながら前に進み出てお辞儀をしたヘルベルトちゃん様に、客席から歓声が湧きましたよ!嬉しいですね♪(*^-^*)

●最後に客席が総立ちになった時、急にピタッと視線が止まったヘルベルトちゃん様。
どうやら下手最前列の男性がお好みだったらしく、ターゲット、ロック・オン!!!モーションかけまくったら見事にハートを掴んだ様で、男性の方から握手していらっしゃいましたよ。その後もその方のことを度々見つめていらした様な。。。
良いなぁ。私も男だったら良かったなぁ。(^-^;



184. ステキでした! かるかった  2006/07/28 (金) 00:15
こんにちは!「モーツァルト!」以来久々に吉野さんに再会しました。私観劇前は事前情報はできるだけ入れないようにしてるので、いったいどんな吉野さんが見られるのかな?と、ワクワクしながら出かけ、そして「この役はまり過ぎーー!」と鼻血出して帰ってきました。シカネーダー以上に吉野さんにはまる役はあるまいと思っていたのに(というほど吉野さんを見られてないのであくまで勝手な判断ですが)、さらにまたこれ以上にないぴったりな役・・・感動です。それともそういう風に吉野さんが役を作りあげたのかな?どっちにしても、素晴らしかったです!

ヘルベルトが最初に歩いてくるシーンだけで、もう惚れ惚れ・・・。なんて美しい歩き姿。入浴シーンはもちろんのこと(笑)、ダンスシーンの妖しいはじけぶりがサイコーでした。もちろん吉野さんに目は一極集中。他の方々が何されていたか全く知りません(おいおい)。

欲を言うなら、もっともっと(エンドレス)吉野さんの出番が欲しかった・・・。っていうか、一幕にもっとお城のシーン@ヘルベルトの出番含む、を出した方が作品全体としてももっとおもしろかったと思うんですけどねー。

今ようやくこちらでいろいろ皆様のコメントを拝見して、蜘蛛がいたんだーなどといろいろ確認させていただいてます。もう一度みたいよ〜〜(でも無理〜〜〜(泣))。

吉野さん、猛暑の夏公演がまだまだ続きますが、お体に気をつけてますますヘルベルト・ヴァンパイア菌(略すとH菌?)を帝劇に蔓延させてくださいね!



183. ロビーの写真 タロウ  2006/07/28 (金) 00:12
あんずさんありがとうございます。私は13日22日27日とロビーの写真を撮影したのですが、帰宅して確認したら、牙のあるなしが交互になってました。何かの法則かスタッフさんの気まぐれか私にはわかりません。ですが、劇場に行く楽しみがひとつ増えた事に間違いありませんね。タトゥーはソワレもクモでした。左足ですね。



182. 今日は蜘蛛 あんず  2006/07/27 (木) 22:54
 今日は珍しく平日マチネを観て来ました。夜型のヴァンパイア達はお昼の公演でもしっかりヴァンパイア菌をばらまいてくれていました。ほんといつもあのヘルさまのテンションに感動すら覚えます。
 
 バスルーム報告。出だしはバスタブのふちにすわって爪みがきをされてました。見るたびにメイクする面積が広がっている気がしますが、何回目かに観たときは、首筋だけだったのに、あばらまで。これっていつからですか?左太ももには黒い蜘蛛が貼り付いていました。
・・・で、立ち去り際のおしりペンペン、期待したのですが、今日は「がるるる・・・」と鼻息も荒く、教授に「後ろ足で砂をかける」状態で、完全に野獣化されてました。

 ヘルさまが客席降りされた日からカテコでのスタンディングのタイミングがオケピに向かって拍手〜!してバンパイア化した指揮者さんが顔を出した直後と決まってきたようですね。平日マチネってどんな雰囲気かと思ってましたが、大いに盛り上がって嬉しかったです。もうすっかり「真っ赤に流れる血が欲しいィ♪」と一緒に歌ったりしてます。でも、ノリが悪いとヘルさまが降りてきてくれるかしら、なんてよからぬことを考えたりも・・・。でも、もっと盛り上げるために、また降りてきてほしいなあ。

 ところで、タロウさん、終演後ロビーのポートレイトに牙が生え始めたのは初日が開けて数日後でしたよ。TDVの公式HP、リー君のブログにもほのめかしてありますよ。



181. 魅惑のバスルーム日記ソワレ編☆☆ タロウ  2006/07/27 (木) 22:19
先程は失礼いたしました、ロビーの写真にさよならして帰ろうと思い、行ったら、牙があったので驚きました。隣のクコールさんも長い牙が生えていたので、私はクコールさんは最後狼に食べられたのだとばかり思っていたので驚きました。
今日のバスルームは、小さなスポンジで鼻をみがいていらっしゃり、アルフに渡そうとしました。見て〜と嬉しそうに言ってハイジャンプ!、最後は右足を後ろに蹴って、はけて行かれました。

どんさん、今週退院ですか、良かったですね\(^-^)/しかし、私の次回は29日マチネ、2階席です、やはりすれちがいです……



180. 取り急ぎ! タロウ  2006/07/27 (木) 21:43
ロビーの写真牙が生えた



179. ダンス・オブ・ヴァンパイア!!! はな  2006/07/27 (木) 21:26
初めまして★
昨日は初めて吉野さんの舞台を見ました☆
笑いすぎて涙でました!!!
表情もすんごくて大爆笑でした!また見に行きたいです!
楽しい時間をありがとうございました!



178. ソワレ幕間☆ タロウ  2006/07/27 (木) 19:59
ピアス確認!!!右耳に大きなダイヤ、ORIXの清原みたいな大きさでした。
クコールさんのおそうじ、ピアノの伴奏あり、「神田川」と「恋人よ」体を洗ったり、腕時計をみたり、ちりとりをカタカタいわせたり、芸が細かい、この頃はうちわでなく、箒とちりとりを使うようになったのですか?貸し切りだから最後にセゾンカードを出して落ちでした。BGMを聴きたいと願っていたので、ラッキーでした。



177. 復活近し? どん  2006/07/27 (木) 19:30
かわいで様 皆様。
今週中には、退院できそうです。お騒がせいたしました。30日に間に合うといいな。今の私には、吉野さんの怪演?がさぞ良い薬になる事でしょう!皆様のレタボも良い薬になりました!
かわいで様 読売新聞情報ありがとうございます。プルミエールを見られないのが残念です。
タロウ様 早速のお見舞いメッセージありがとうございます。次回はいつ帝劇にいらっしゃるのかしら?
いずみ様 お見舞いメッセージありがとうございます。30日、私は1階席です。クコールお掃除を見にきたら、周りを見てみて下さいね。



176. 27マチネ たまねこ  2006/07/27 (木) 18:01
今回はピアス確認。
「見て〜♪」のダンス、フィニッシュがスムーズで美しい完成度でした。ずっとパラダイス!続きだった私には新鮮な一声。
バスルーム、今日は爪を研いてご登場。まっ黒い爪、光ってました…汗。
何かフィナーレは、一躍注目の的っぽくなってましたよ。名をあげた感じです。それなりに大変でしょうけれど、やったね!♪



175. WOWOW「プルミエール」 oyaya  2006/07/27 (木) 15:51
かわいでさん みなさん こんにちは。

どうだこうだ…と言ってるうちに、ヴァンパイアも半分の
折り返しを迎えようとしています。公演始まっちゃうと、
あっという間にスケジュールが進んでしまいますね。

昨日は、WOWOWで夕方6時から「プルミエール」という
番組の中で、ヴァンパイアが紹介されました。
タロウさんが詳しく書かれていますが、私も限られた時間の中で
結構、圭吾さんのことをたくさん取り上げてくださっていて、
流れた映像も、バスルームシーンあり、舞踏会のマント姿あり、
ラストのダンスシーンもチョッピリあり…と、圭吾ファンには
なかなかウレシイ内容でした(^_^)
「プルミエアール的おすすめポイント」として、圭吾さんが、
一番にクローズアップされていました〜\(^o^)/

山田先生は、「異常にオカシイ」と仰ってましたが、きっと、
感心してくれてるんじゃないかと思います。演出についても
「多少はたきつけたが、あれは、もともと彼の中にあったもの
じゃないですか〜?」とも。
そう思わせるくらい、「そのもの」になりきれる圭吾さんが
スゴイと思います。

まさに圭吾ヘルベルトの「怪演」ぶりの虜であり、中毒患者と
化している私…。
かわいでさんの「念」の影響か、ヴァンパイアウィルスのせいな
のか、それともバスルームから響いてくる圭吾ヘルベルトの誘い
の歌声のせいなのか(・・;)
やはり、予定通りの遠征回数では終わらない夏となります。
(って、最初から分かりきってたんですが(^^ゞ)

この週末は、初見の友人も一緒です。どんな反応するかな〜? 
チョッと楽しみ。



174. ソワレ☆ タロウ  2006/07/27 (木) 14:47
たびたび登場してすいません、本日初日以来のソワレです\(^-^)/
マチネとソワレでは客席のノリが違うとの皆様のお言葉に、今日という日を指折り数えて待っていた私、今日の目標はピアスです!



173. おいてけぼり いずみ  2006/07/27 (木) 14:14
♪佐渡ぉ〜へぇ〜砂金取りに必死になっていた頃、ヘルねーさんはピアスをしていたんですね!数日留守していたら、おいてけぼりをくらってしまった。あ〜早く観たい!!

どん様
御身体の具合はいかがですか?本当に薬で散らせることができてよかったですね。20日は残念でしたね。30日お会いできるかもとの事ですが、あまり無理はなさらず、ご自愛下さい。もちろん、劇場にてお元気なお姿でお会いできれば一番嬉しいです。この日は2F席ですが、幕間のクコールが見たいので、1Fにも出没する予定です。



172. どうしても!! 雅子  2006/07/27 (木) 12:43
皆さん、こんにちは。
ダウンタウンフォーリーズ以来2度目の書き込みです。
23日に観劇しました☆
かなり遅い書き込みで、すいません!
どうしても書き込みたかったのです!
圭吾さんがあまりに素敵で・・・
23日は太股にバラのタトゥーでした。
席が遠かったので
ピアス等は確認できませんでしたが・・・
確認のため、8月にもう一回いこうかと検討中です。

かわいで様、
今回も母親と観劇です。
前回の書き込みでの助言(?)通り、脱がないキャラもあるよ!
と大いばりで言ってしまったら
観劇後母親の笑い方が某伯爵様のように・・・
結局、DVDでSHIROHをみせ、
やっと納得してくれました。
 私個人的には露出大好きですけどね☆




171. 感激・観劇!! タロウ  2006/07/27 (木) 09:17
かわいで様、皆様おはようございます。

かわいでさんがおっしゃっている昨日の読売夕刊、そろそろ載るかなと期待してました、またえぞりすさんのWOWOWプルミエールも東宝のHPに予告されていたので、ビデオ録画セットは完璧でした。しかし、昨夜は飲み会だった私、今朝読売もWOWOWもチェ〜ック!読売は例の「怪演」で客席をわかしているというくだりに大満足☆☆☆
WOWOWは山田先生のインタビューで稽古場や舞台の様子が流れますが!その中でもヘル様出番多いですよ〜、素顔の写真アップ、テロップには略歴、バスルームはもちろん(タトゥーはなかった)、舞踏会でサラをエスコートしながら階段を降りるシーン、最後のダンスシーン、極めつけは山田先生の「彼はもうレミゼには戻れないんじゃないかな〜」(爆)
ガアーッ!どういう事ですか?ニュアンス的に誉め言葉と取れたので嬉しいような、でもレミゼのアンジョは捨てがたく悲しいような微妙〜な感じ、もし圭吾さんがスキルアップしたと認めて下さったのだとしたら嬉しいですね(^ー^)
ご覧になった皆さまはどう感じられましたか?

どちらにしても露出度が(バスルームではなく、メディアです)増えているのはめでたい目出度い!!\(^-^)/



170. 回想・・・ えぞりす  2006/07/27 (木) 02:19
かわいでさん、皆さんいつもレポありがとうございます。
日々進化するヘルベルトさまの様子が嬉しいです。

私も片手側転の時期に観劇していましたが、いろいろありましてレポが出来ませんでした。(+_+)
ヘルベルトさまは本当に妖しくて・可愛くて・そして素敵でした〜♪

26日WOWOWのプルミエールで、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の舞台の様子を案内していました。舞台の見所では圭吾さんの紹介もあり、喜んで見入ってしまいました。(再放送は7/28の朝6:30からのようですよ〜)

圭吾さんへ
生き生きと舞台で輝く圭吾さん(^O^)に、元気をいっぱ〜い貰ってきて、私も頑張らなくてわっ〜!と思っています。
これからも体調に気をつけて、舞台頑張ってくださいね〜。



169. かいえん… かわいで  2006/07/27 (木) 00:32
読売新聞夕刊にて「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の劇評、ご覧になりましたでしょうか…ネットでも読めますこちら→http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/theater/20060726et08.htm
…先日のたまねこさんトークじゃないですが、胸に迫りくる「全国紙で怪演って言われたー!」っつう衝撃とこみ上げる笑いとが混ざって、なんかよくわからない大きな感動が(笑)。今日の公演も沸いていますように(^^)。


あこぴいさん
Tバックでアルフを追って客席に降りちゃったら…(想像中)…スゴイですねそれ(笑)。
さらにあの勢いだから客席にいるうちにアルフに追いついちゃったりして…(想像中)…収集がつかないですねそれ(爆)。
サラのスポンジですが、以前観たハンブルク版だと自宅とお城のスポンジの大きさが違ってて、ゴージャスなお城のバスルームではスポンジも二倍くらいの大きさなんですよね(笑)。だから「お城のを拝借」がやっぱり正しいんだろうな。

亜矢さん
初見はまず「顔」を見たか「脚」を見たか「タトゥー」見たか「ラメ」見たか、人によって分かれるんでないかと思います(笑)…どれに気をとられたとしても、もうあまりのことに他を目に収めようったって間に合わない(^^;)。私なんか「AH-AH-AH----」のインパクトだけで既に脳のキャパ超えてたもんな(爆)。
あの「待って」の言い方はホント、すばらしいですね…「結ばれたい!」と張るくらい好きだー(^^;)。



168. 魅惑のバスルーム☆日記5 (*^-^*) fukuchan  2006/07/26 (水) 02:14
7月25日(火)ソワレ

●本日はバスタブの中で物思いにふけっていらっしゃいました。
手の甲を当てて頬杖をついていた様な…、バスタブの縁に腕を乗せていた様な…。
(ちょっと気が抜けていたのか、ハッキリ思い出せないのですが。(T_T) )

●タトゥーは1つだけ。蜘蛛でした!
先日の大きい薔薇の花くらいの大きさはありましたよね?

●23日ソワレからの激ヤセ肋骨メイク。ちょっとリアルになっていた様な。。。

●撃退された後は、教授に向かって後ろ向きに右足を大きく蹴り上げてから、のっしのっしとモンスター仕様の歩き方で退場なさっていました。
(これってお初ヴァージョン?最初の頃はあまり気にしていなかったので、もしかしたら既出かもしれませんね。(^-^; )

●今日は「見て〜♪」のジャンプから退場まで、何かする度に客席から拍手が起きていました!


◆1幕の”恋する乙女系ヴァンパイア”のヘルベルトちゃん様。
アルフレートと目が合った途端にサッと俯きしばらく顔を上げられず、また目が合うと”きゃ♪(*^_^*)"ってな感じで横を向いて恥らう姿が、もぉ〜〜〜!可愛いったらナンタラカンタラ…!!!(←あ"。壊れた…!)

◆ピアスが付いていたのを私も確認できましたぁ♪(^^)

◆2幕・鏡の前の場面で獲物に向かってジワジワ迫っていくヘルベルト様。(←あそこは"ちゃん"が付く雰囲気じゃないですよね〜)
2階席から観ていたにも関わらず、「クッ!クッ!」という感じの得体の知れない音声を発しておられたのが聞こえてきました。威嚇音?嘲笑音?はたまた超音波か?(^-^;



166. 人生を損した気分… うるる〜  2006/07/25 (火) 22:56
ダンス・オブ・ヴァンパイアを観るまで、圭吾さんという存在を知りませんでした。
が、今はヘルベルト様の妖しい魅力の虜になってしましました。
日に日に妖しさの増す、ヘルベルト様に早く逢いたいです。



164. スポンジ欲しい… 有  2006/07/25 (火) 22:29
毎度の事ながらトロい私、レポは皆様にお任せっぱなしで、すっかりご無沙汰しております。ですが、劇場には出没しておりました(^_^;)
優雅な動きとまるで肖像画から抜け出したような美しさ…なのに話し出すとなぁんて可愛らしい恋する乙女?!…が、実は獲物を狙う野性味溢れるヴァンパイア ヘルベルト…にすっかり心奪われております。
公演が続くうちに可愛さと激しさも増していますが、カテコでのヘルベルト度も日々増している気が…(*_*;

先週末、初ヘルベルトになる母を連れて行きました。ミュージカルはレミゼ以来、今回はど〜かな〜とちょっぴり心配していましたが、カテコではしっかりスタンディングにも参加。手拍子はしていませんでしたが、「サービスいいわね〜」とか「もう疲れてるんじゃない?」とかつぶやきながら楽しんでくれたようです。
2幕、ヘルベルトのシーンでは後ろ姿とお尻ペンペンに衝撃を
受けたようですが…(笑)。でも結構気に入った様子でした(^.^)
劇場ロビーの肖像画、美しく妖しいヘルベルトほんとお持ち帰りしたい。スポンジとセットで販売してくれないかなぁ…(笑)。

かわいでさん、私も伯爵の元へ駆け寄る前のヘルベルトに心の中で「あっ、パパ〜♪」とアフレコしておりましたです、ハイ。
しかし、高速口パク…気づかなかった…。今週末にリベンジします! 

圭吾さん
お疲れ様です。嫌なことがあってもこの作品観ると元気が出ます!圭吾さんも楽しんでいらしゃる様子が客席からも感じられます。客席から観てみたいのですね。私はサラになってエスコートしてもらいたい…けどやっぱりアルフになってみたいです(爆)。
これからどんどん暑くなるでしょうが、お身体に気をつけて頑張って下さい。



163. ムネキュン けい  2006/07/25 (火) 21:51
屋根の上の…から なんて素敵な人だろうと 思い 今回拝見して 同じ人?? びっくりでした。舞台に登場してきた時のロングヘアーで魅力的な かお。引き込まれそう! Tバックで またまた 驚き 鍛えられた足が とても 素敵でしたよ!! もっと近くで見たかったわ!今回 私もダンスが 出来たら…と 思いました。楽しかったから 帰りに予約入れちゃいました。こんなこと はじめてですよ! 何年か前の泊まりのdinnerショウの話を読みました もう無いのかしら…。これからも楽しみにしています。










162. ピ、、ピアス!? えま  2006/07/25 (火) 20:53
いちえさん、楽しい貴重なレポありがとうございます。空耳のところで吹き出してしまいました。教授守備範囲広すぎ(笑)
ヘルちゃんピアスですって?確かに三連休ではしてらっしゃらなかったですよ。いやん、ヘルちゃんピアスなんて似合いすぎです(想像してうっとり…)
はあ…美し過ぎる罪な人っ(人か?)
もう楽まで待てないっっ。でも先立つものと時間がないっっ。しくしく。
みじめな私に愛のレポを。(哀願)



161. 観てきました! ゆか  2006/07/25 (火) 16:50
いや〜良かった、おしり(笑)なんとも美しい吸血鬼(*^m^*)彼になら血ぃ吸われたい…。
さて、圭吾さんの麗しい姿には満足いたしましたが、いまいちストーリーがわからないのは私だけ?(…というか、終わり方が?)教授、逃げちゃったの?助手を置いて?結局、誰も杭打たれてないんですよねぇ?パンフ読んで、次に備えます☆



160. 空耳。 いちえ  2006/07/25 (火) 16:06
教授の著書を、3観劇目までずっと『子守りの研究』だと思ってました。そして「あの姿(メイク含む)のまま」50センチサイズになったヘルベルトちゃんをあやしている伯爵の姿が、ずっと脳内に…。教育学者がライフワークとして、ヴァンパイアの研究もしているのだと勝手に解釈してました(爆)。

ヘルベルトちゃんも、どんどんパワーアップしていってますね。
片手側転やら、タトゥーやら、お尻ペンペンやら…今までに何度息を止めたことか…。
23日ソワレなんて、骸骨ホネホネメイクで激痩せヘルちゃん。。。おまけにピアスまで増えてた(←いつからだろう??? その前の3連休では気がつかなかった…)。

でも、けなげでいちずな野獣の乙女なヘルちゃんが、愛おしくて(*^_^*)。
・・・あの野獣っぷりが愛おしくなってる自分もどうか…と思ってますが(苦笑)。

スケジュール帳を眺めながら、どうにかチケットを増やせないものかともんどりうってます。←すでに観すぎなんだけど…。



159. やっと… ゆか  2006/07/25 (火) 10:42
この日が来ました!街に待った観劇の日!名古屋から凱旋です♪ネタバレが恐くてずっとレタボから遠ざかってました(笑)やっとこさ参加っす!久々の生圭吾さん\(^O^)/うれしいなぁ!今日は2ステージ観てきます☆ではまた〜(^ワ^)v



158. 本日休演日2 かわいで  2006/07/25 (火) 01:51
そらさんが既にアナウンスしてくださってる東宝リー君ブログ、スペシャル写真満載となっておりますね(^^)もちろんヘルベルトも素敵に微笑んでらっしゃいますのでまだの方はぜひ(http://tdv.toho-stage.com/)。

oyayaさん
そう今回、嬉しいのがカーテンコールのハジケぶり(*^^*)。やっぱチェックポイントはフィナーレ後の6人挨拶の後、アルフを追っかけたりアルフに追っかけられたりアルフと手つなげたり(笑)、ときには女性陣と肩組んで走ってったり…毎回どうなるかワクワクしてしまいます。袖から走ってきてマグダとタッチしあうとこで何するかとか(こないだ紙吹雪をパッとかけてあげてたのは可愛かったな(^^))そしてもちろん「あんた、ヒロインですか…」と呟いてしまうエレガントすぎるお辞儀とか(笑)。
…いえ別に、さらに遠征を増やせとかそういう「念」を送っているつもりは(爆)。

わおさん
そう「himself」カーテンコールの客席飛び込みダッシュ!あれも盛り上がりましたよねえ…(そういえば「himself」来月、シアターテレビジョンで再放映だそうで。未見の方ぜひチェックを。一幕「ピースフル革命」のダンスをはじめ必見でございますレアティーズ)。
一幕ラストで荷物を運んだ後のアルフへの恥じらいは…もうねえ23日ソワレで二幕の「泡吹き」を超えるツボっぷりでした(^^;)。なんっじゃその点描舞い散るようなトキメキ顔は。BGMがあの瞬間だけ「心は愛に溢れて」だったですよ脳内(爆)きみを困〜らせた〜ああき〜みの〜名前も〜知らない〜

毬さん
タトゥーは最初に気づいたときはかなり遠目で、サソリの尻尾かな?と思ったのですが、サソリそのものでしたか。あれから二週間でいろいろな目撃譚が出てきましたね(^^)。過去にも役によってワンポイントで刺青が入ることはあったのですけど(背中全面刺青ってのもあったな"Una Noche")、今回はああいった場所(爆)に出現したものだから、わたしも最初マボロシかと思いました(^^;)。

実桜さん
はじめまして!初書き込みありがとうございます(^^)。
ロビーでヘルベルトの肖像を携帯で撮ってるかた見かけると、確かに声かけたいというか楽しくなりますね(笑)。その様子が嬉しくて、なんとなく終演後はあの前を通ってしまいます。
カーテンコールで教授が十字架出すところ、手で顔をささっと隠した後、クコール駒田さんと見合って「セーフ」のポーズ、というのはかわいいですよねー(笑)。



157. 東宝公式HP写真UP そら  2006/07/25 (火) 01:06
もうご存知かもしれませんが、東宝公式HP楽屋写真の中に大塚サラ&圭吾ヘルベルトのお写真がUPされてますよぉ〜。先日初観劇した際、圭吾ヘルベルトの第一印象は『き、きれい〜』って思たんですが、さすが明るい所で拝見するお顔は『こ、怖い〜』ヴァンパイアですもんね(笑)

それとは別にここの圭吾さんHPメッセージ更新お写真で、手にされているピアノを見るとどうしても『HA〜〜あ〜〜あ〜〜(エコー付)』の場面の発声練習しようとしているのか想像してしまうのは私だけかな?
久しぶりの休演日ゆっくりできたでしょうか?
もうすぐ折り返しですね♪
少しやせたように見えますが、お身体大切に☆



156. どんさんお大事に タロウ  2006/07/24 (月) 21:48
20日の夜どんさんのスレがなかったので不思議に思っていたら盲腸ですか!!
大変ですね、あれは少しでも無理するとすぐ痛くなるから。
私が盲腸の手術をしたのはうん10年前の7月でした、散らせることができて良かったですね。でもお大事に、早く良くなるようお祈りしています。
8月にはおもいっきり楽しまれますよう。



155. ヴァンパイアウィルスにやられました… どん  2006/07/24 (月) 18:16
かわいで様 皆様
こんばんわ。どんでございます。大変に私事なのですが、この楽しい時期に、なんて急性虫垂炎になり(泣)入院中です。20日ソワレはベッドの上で泣いてました。幸いにも薬で散らす事ができそうなので、今は皆様のレタボを読んで、心を慰めてます。退院したら、8月分のチケットを買い漁ってやる〜
吉野様 本当にお体には気をつけて下さいませ。
かわいで様 いつも丁寧なお返事ありがとうございます。
いずみ様 無事に退院できれば、30日にお会いできそうです。
タロウ様 20日マチネ楽しまれたようですね!



154. 私の席の周りは年配女性ばかりいて ひかり  2006/07/24 (月) 01:46
圭吾さんの舌の長さと筋肉しっかりしたおみあしと整ったかたちの良いおしりに感激していましたよ。だけど、フィナーレで客席皆が立ち上がって手拍子始めたら真似して立ち上がろうとするのによろけたり手拍子が合わなかったりして…(苦笑)、ま、そんな世代の人にも好かれる圭吾さんは素敵ですよね。ただ気になったのは、最後リズムが変わったら見た目若いファンも手拍子がついていけなくて私の周りだけ手拍子がピタッと止んだのには予想外でした。ファンたるもの、音楽にさっとのれて、リズムの変化に自然に対応できるようになっておきたいですよね。さぁ、せっかくですから何度もあしを運んで観て聴いて感じて、演者を陰ながら支えるお客として日々精進していきましょうよ!



153. 「お尻ペンペン」初体験 カオル  2006/07/24 (月) 00:58
かわいでさん m25さん
本日貸切マチネ公演で、「お尻ペンペン」初体験しました(笑)。
2階A列から観ましたが、「パァン」という音が聞こえてきたような(笑)。
教授は、そのヘルベルトを見送ってる感じで、特にリアクションはなかった感じでした。なんせ、教授は客席に背を向けて立っているので、表情がわからないのが残念。舞台側から反応を見てみたいですね。

バスルームの登場シーンは、バスタブに浸かってスポンジを頬にあて、夢見る乙女ふうでした。あのスポンジはサラの大きくてフワフワなのと違って、伯爵がアルフに渡したのと同じちょっと角ばったのを使っているのですね。あれは伯爵家のスポンジなのだわ。タトゥーは一箇所で、薔薇の花でした。「バスタブのふちに後ろ向きに腰掛けて、見返り美人ふう」ってのも観てみたいなあ。

ところで、圭吾さんのメッセージ更新、嬉しいですね〜。
圭吾さんも客席から舞台を観てみたいのですね。でも、そうしたらヘルベルトは誰がやるのだろう(^^;)。



152. 観てきました。 わお@携帯  2006/07/23 (日) 23:36
本日ソワレは2階席でオペラグラス観劇でした。チラシがなかったのは残念ですが“お尻ペンペン”観れました〜♪
アルフとの初対面、背後から荷物を置きつつ品定めするヘルベルト(この超接近してるのに触れない距離が好き♪)とアルフの視線がバチッと合った後、同時に目をそらす二人…。脅えるアルフと恥じらうヘルベルト。絶妙なタイミングと乙女なヘルちゃんに思わず吹き出しました(爆)
今日はバスタブの中から泡を“ふぅ〜”って吹いてましたね〜♪そのうちバスタオル巻いたりして…(^^ゞ
客席に逃げ出したアルフが戻ってきた時に正面(ていうか後ろ?)見て追ってこないか確認する…のは泉見アルフ限定でしょうか?その隣りで「なぁに?」てな感じで一緒になって覗き込んでるヘルベルト…。このツーショット、すっごくおかしかったです〜。なんかやたらと楽しいぞ、泉見アルフ♪
ヘルベルトさぁん、ぜひぜひ足にもネイルしません?きっと映えると思いまぁす(*^^*)



151. 呼び方… かわいで  2006/07/23 (日) 22:43
昨夜の口パク話の続きなんですが、前方席で観た方にぜひ伺いたいのがあの、二幕の舞踏会ラストの鏡の場面だったりします。あの…前からかも知れないんですけども、教授たち三人が鏡に映ったのを見て周りの吸血鬼たちとキャハハハ笑った後、向こう側の伯爵を見つけて駆け寄る手前、「あー。パパー」………って言ってませんかね(爆)。マイク入ってない場面だけど、もしも「声」が聞こえましたらばぜひご報告をお願いいたします(^^;)。あぁぁこれ以上どうでもいい話はないと思うけれども気になる…自分的な印象で言っちゃうとあの人に一番似合うのは「パパ上」ですけどね呼び方(爆)。

fukuchanさん
「魅惑のバスルーム日記」連載ありがとうございます…特に平日は心の支えっつーかなんつうか会社で残業しながら「ギャーッ!!無理して行くんだったー!!」とのたうちまわるネタの数々、本当に感謝です(平伏)。わたしも今日やっとバスタブにつかっているヘルベルトが観れました悲願達成。遊んでいた「泡」をアルフに「ふっ」と吹きかけるさまが実に…笑いすぎてこっちもヘトヘトです(^^;)。

どんさん
12日ソワレ、盛り上がりましたねえ…なんて話を23日まで引っ張って申し訳もございません(^^;)。とにかくあの日、腕組んで微笑むヘルベルトとアルフレートは(後者は若干釈然としてない風でしたが)シアワセそうでした…。
対アルフでハッピーエンドになれるかそうでもないかはフィナーレが終わって6人が挨拶してはけるところで判断してるんですが(余計なお世話だが)、今日は泉見アルフに逆に追っかけられて逃げていきましたヘルベルト。おおお追われる立場になれたらそれこそ本望(大笑い)。

KIKIさん
ヘルベルトが客席に降りることがまたあるかはわかりませんが、フィナーレでのはじけぶりはぜひ息子さんともどもシンクロしていただけてたらうれしいです(^^)。最近、オケピに拍手するとこで下手の床にうつぶせにべたーーーーっと長々寝そべっておられるのですが、汗で紙吹雪つかないかなあ(笑)。
12月の「Tango Monologue」については詳細が決まったとこでScheduleにアップする予定ですが、これまた楽しみですね〜(*^^*)。こんなに「チラシ」を首長くして待つのは久しぶりです。



149. 観たかった! えま  2006/07/23 (日) 16:33
かわいで様、「高速口パク」ご解説ありがとうございます。
お陰様で(赤文字のところを読むと…、や。ないし…爆)まるで観たことがあるかのよーにその場面が頭の中でくっきりはっきり再現されましてよ、おほほ(完敗…って何争ってるんだしょ)
まだ一ヵ月経ってないんですよね。凄いなあ、吉野さんの引き出しの多さ。ドラ○モンのポケットみたいだ



148. 22日(土)マチネ・その弐 m25  2006/07/23 (日) 06:14
【お風呂・アルフ出迎え(逃げて戻ってきたアルフに本を渡す場面)】
何も言わずにっこり微笑んでた様に思います。

【カテコ】
客席降りこそありませんでしたが、舞台から降りんばかりの勢いで膝まづいて客席煽ってたので、
最前列の方々が羨ましかった!です。
奥にはける時は、圭吾さんが振り返った瞬間、浦井アルフはしゃがんで難を逃れてました。

ところで、手をぶらぶら振りながら内股でぴょんぴょん跳んでるあれは一体・・・?と思ってましたが、
それ以上に気になったのが、オケボックスに向かって腹ばいになってたこと。
なんだったのでしょう?

【タトゥ】
これまたタロウさんの仰る通り、左足の小さい薔薇だけで、右足はなしでした。
しかし、ただでさえ露出度高いのにタトゥーなんて、ほんとに「見て」ほしいんですね・・・自慢の足、というかお尻。
終演後、おば様方が「あの人のお尻綺麗だったねー」だか「お尻の綺麗な人」だか語ってらしたのが印象的です。
あの、お顔も綺麗だと・・・思うんですけど・・・皆、お尻に意識がいっちゃうんですね〜?!(他人のこといえないか。)

【今日のクコ】
幕間のお掃除、立ったまま、しゃがんで、等々、何度も溜息ついてました。
「お疲れ様」「頑張って」あたりの声援の中、「かわいい」と言われたのか、にっこり微笑んでたのがかわいかった〜!
そしてリポD(?)飲んで「ファイトー!」。でもほんとに飲んでるわけではなさげですね。
一度、BGM付のを観てみたい・・・!!



147. 22日(土)マチネ・その壱 m25  2006/07/23 (日) 06:14
もうレポ入ってて被りますが、書かせて下さい(汗。そして長文ごめんなさい!(滝汗)

22日(土)マチネ観て来ました。初の1階A席。5扉通路近く。
なのに!1幕で通路から登場する伯爵のスタンバイを見逃したのが悔しくて悔しくて・・・。
お前は誰のファンだ?!って程に・・・(爆。

今日は、一幕でクコが蝋燭を持って帰った後の教授、早口で歌う歌詞を忘れたのか、
なんだか擬音語でごまかしてました。なんか「屋根の上のヴァイオリン」を彷彿とさせる様な感じの・・・。
でも、どうどうとそれで押し切れるあたり、流石だと感心しました。
はける時に手を合わせて謝罪の意を表してるのもかわいかったです。


【一幕】
アルフに近づきながらのすごい口パク、口パクなのに何をそんなに沢山話してるんですか?という・・・。
流石のかわいでさんも解読不能でしたか・・・。でもあそこまでアテレコ出来るってまたすごいったら。
楽しませてもらいました(笑)。
この口パク、解読出来た方いらっしゃるんでしょうか。これが日替わりだったら凄い・・・。

このシーンでアルフに遣う色目がだんだんおとなしくなってきてる気がするのは、気のせいかなー?とか思ってたら、荷物を持とうとしたクコを威嚇してるんですね。ライバル心?!

【お風呂・出オチ】
バスタブのふちに後ろ向きに腰掛けて、さながら見返り美人って感じで。
個人的にはバスタブに浸かって頬杖という、乙女な出を是非とも観てみたいんですが・・・(^^;)

【お風呂・日替わり】
今日も華麗にジャンプ。
最近「パラダイス!続きでしたが、」久々に「観てー」を聴きました。
でも、ジャンプ以外を観た事ないので、側転とか観てみたいです。
(8日観たのがマチネだったんで、夜やったと知って悔しかったです・・・。)

ああでも、お尻ペンペンは観れました・・・。ええ・・・。
(でも素で考えると、市村さんにお尻ぺんぺんって・・・(汗)。)

しかしアルフをリードして踊るシーンだけ、オカマちゃんでも野獣でも美青年でもなく、パーチックが乗り移ってると思うのわ自分だけでしょうか??

>カオルさん
昨日のお尻ぺんぺん、故意に捲り上げてたかどうかはわかりませんが、
綺麗なお尻はばっちり拝めました・・・。
オペラロックオンだったので、教授の反応は見れませんでしたが、
そうか、そこも注目点ですよね。次回は前方席なので確認したいと思います。



146. 上手のみどころ かわいで  2006/07/23 (日) 01:00
話題沸騰のおしりペンペン出現も確かに衝撃だったんですが…自分的には「友達になれると、思うんだー」の「友達」がいつの間にか「おともだち」になってたことが大層なインパクトでございました20日ソワレ(^^;)。
あと今日上手で観て気づいたんだけど一幕終わり、「退屈にサヨナラ」の後のっしりのっしりとアルフに歩み寄る間、ものすんごい高速の口パクをされてるのもすっげーツボにきました(「こんにちわはじめましてぼくへるべるとっていうんだきみかわいいねなまえおしえてよとしはいくつすきなたべものはすりーさいずはけつえきがたはなにぼくはOがたがすきなんだけどAがたもおいしいよねおっとこれはひみつだよ」くらい言ってそうだった(^^;))いやあれ、アルフの立ち位置からぜひ見たいわ…。

衣良さん
いろんな想像を抱えて観にいったヘルベルトでしたが、まさしく想像をはるかに超えられてしまいましたねー(^^;)。
登場での客席のくすくす笑い、一幕も二幕も楽しいんですが…自分的に最近一番おかしいのがあの、当初はそれなりにハミングっぽかった「AH-AH-AH----」の声がすっかり「遠吠え」になってることと、それにもかかわらずアルフレートが大真面目に「…サラ?」と呟く瞬間だったりします(^^;)。いやあの瞬間、劇場中から声にならないツッコミが入るよねアルフに…。

たまねこさん
妖演(笑)。まさに(笑)。
出現時はびっくりしたタトゥーですが、その後も毎回、絵柄といい増えっぷりといい(左右に(爆))気になる存在です…どうーーーしてもそこに注目してしまうので、「いや待てこのままでは今日も『いや、そうじゃないね』の怖すぎる思案笑顔を見逃してしまう」と自分を叱咤して目線を上に向けております(^^;)。…にしても「おしりがすてき」のところで「いや、あんたがですよ」と心で呟いている観客は多いと思うんだ…。

カオルさん
さあさあ観劇にレタボトークに、この夏も楽しく過ごせますようo(^-^)o
あえて説明するなら「男前」でした、おしりペンペン(^^;)。江戸っ子の若い衆が「覚えてろよ!」を体で表現しましたみたいな…ペンペンっていうよりパァンパァンってフィナーレの手拍子くらいの音がしたわ…教授の反応はぜんぜんわかりませんごめんなさい(爆)。
あーそれにしても未練だ、頬杖…見逃したのは一生の不覚です(T_T)(T_T)(T_T)。



143. プチ… かわいで  2006/07/23 (日) 00:18
というわけでrougeさんやいちごさんが当ててくださったように、昼はclose、夜はopenで写真が切り替わるという…すいません仕掛けというほどのものではないですね(^^;)。顔中クリックしてみた方、いろんなキーを押してみた方、隠しページや隠し文字を探してみたという方、かえって申し訳ございません(^^;)。

ともこ@神戸さん
その作品のその登場人物にガツーンとはまりこんで、観た人に「吉野圭吾さん自身がこーゆー人」と思わせてしまうイメージの定着しっぷりがあのお方の一番スゴイとこだと思う次第です(^^;)。わりかし毎作品「アンジョとかシカネーダーとか観たことのある人が初見の人に『今回はああだけど違うキャラの時は違うんだよ!』と説明している図」をロビーとかで目にするのですが、今回はその頻度がめちゃくちゃ高いなーなんて(笑)。
…ところで私もそのお友達と同じく、「妖しい」か「怪しい」かで言ったら圧倒的に「怪しい」が勝つんですけどねヘルベルトは(笑)。

なごみさん
公演ごとに新たな発見がある(そしてまた公演始まって以降もありすぎるくらいある(^^;))吉野圭吾さんですが、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」初見の感動っつったらまさしくやられたとしか言いようがありませんね(*^^*)。おっしゃるとおり野性味溢れる美しさ、剥きだす牙が似合う振り乱す髪が似合う野獣チックな前屈みが似合う…と、私も仕事中にうっかり思い出して自分がとんでもないニヤケ顔になるのを抑えるのに必死です(^^;)。

えまさん
濃い三連休、あっという間の4公演、満喫されたようで(^^)。いや、あの舞踏会のサラの手を(視線はサラの顔のままで)そっと離すとこの仕草はすばらしいですよね…←と一番細かいところを突いてみる(爆)。その後サラの血を吸った伯爵がぐるりと後方へ歩いていくとこでヘルベルトと一瞬目が合うあたり、ぐわっと上げた手やら伯爵の歓喜にシンクロする表情やらまさしくせくすぃーでございます(^^)。まだまだヘル話、続いていきますが、どうぞ心にはぁとを抱きつつまたいらしてください(^^)/



142. ☆☆魅惑のバスルーム日記マチネ編☆☆ タロウ  2006/07/22 (土) 16:01
マチネ終わりました。
今日はタトゥーは左足のみで、小さめの薔薇でした。
お尻ペンペン!!今日初めて見ました!!結構いい音しましたが痛くないのかしら…下手席だったのでバッチリ見えました。
アンコールでオーケストラへの拍手の時、圭吾さんは一人腹這いになってオーケストラさんと何かしておいででした、おともだちでもいるんでしょうか?(爆)
アルフと仲良くごあいさつではなく、クコールさんとサラと並び、手をブラブラしてました、ピグモン(古っ!)みたいだと思ってしまいました。
のどのメイクはなしでした。



141. 本日4回目! タロウ  2006/07/22 (土) 11:23
かわいで様、皆様こんちには、
本日4回目にしてサラとアルフ全パターン制覇という運の良さ!!狙ったわけではないのに偶然そうなってしまいました。
浦井アルフとの絡みが楽しみです\(^-^)/



139. 素敵すぎ♪ けい  2006/07/21 (金) 23:06
 素敵すぎです吉野さん〜きゃ〜
目開いてるのも閉じてるのもどっちも素敵でどきどきです。
吉野さんはまぶたにもほくろがあったのですね。
新発見でちょっとうれしい
本当に色っぽいです。



138. 「お尻ペンペン」に質問です カオル  2006/07/21 (金) 20:32
fukuchanさん、20日ソワレの「お尻ペンペン」は、ブラウスの裾まくって、ペンペンされてたのですか?教授はどのような反応をされたのでしょう(笑)?十字架にやられて退場する場面ですが、この勝負はヘルベルトの勝ちですね(^^)。凄いなあ圭吾さん(笑)。バスルームの頬杖とともに是非また観たい場面だ(^^)。



137. こんな時に限って(泣) わお  2006/07/21 (金) 17:16
うっわぁ〜〜!トップページ素敵ですね〜。今にも目を開きそう(*^^*)って思っていたらなにやら仕掛けがあるのですね。夕べ、携帯からアクセスして発見しました♪
今、PCが絶不調で家では携帯からしか見れないのです(T_T)深夜、ネットカフェに飛び込んでしまいそう・・・。
今週末はヘルちゃんの“お尻ペンペン”(観れるといいな〜)とタンゴのチラシ(あるといいな〜)を楽しみに帝劇に行ってきます。



135. 魅惑のバスルーム☆日記4(*^-^*) fukuchan  2006/07/21 (金) 01:23
7月20日(木)ソワレ

いや、その、何つ―か。。。(^_^;

登場はスポンジで右足の裏をサワサワと撫でで洗っていらっしゃったし、
両太腿にタトゥも見たことある模様でしたし、
またしても「見て〜♪」とおっしゃってジャンプしておられましたし、
本日は滞りなく終了かと思った矢先に、
教授の指十字架に撃退されたヘルベルトちゃん様、
悔し紛れに(?)教授に向かって「お尻ペンペン」して退場していかれましたぁぁぁぁぁ。(^_^;)

いつも大抵はフフフ笑いで観ているのですが、これには思わず爆笑してしまいましたよぉ。
ど―してお尻ペンペンを思い立ったのか、是非お聞きしたかったですよ、圭吾さんっ!(*^-^*)



134. トップページのなぞ いちご  2006/07/20 (木) 22:39
17日マチ・ソワいたしました。噂にたがわぬはじっけっぷりで ^^;・・・ いやはや、なんとも。。。
とりあえず初見だったので、(@ @;)
という感想で家路に。。。
 
以下、トップページについて☆ネタばれです☆






圭吾さんは只今、ヴァンパイア役ということなので、夜は《瞳》がopenで、日が昇る時間にはcloseなのかな??




133. 感謝 えま  2006/07/20 (木) 21:17
かわいで様、皆様、数々のレポありがとうございます。
おかげさまで楽まで観れない私も生きていけそうです(泣)
帰宅したあと、自室や車の中でオーストリア版のCDをずーっと聴きながら、歌詞を日本語に脳内変換したりヘルちゃんの歌の所では頭のなかでは吉野ヘルちゃんの声にそっくり変換。
浮かぶ映像ももちろん…(はあと×20)
瞬き我慢が得意な吉野さんを久しぶりに観たかったなあ(p_q)

皆様、これからも哀れな九州人にレポを落としてくださいませね(哀願)



132. トップページが・・・・・素敵すぎます!!!!! KIKI  2006/07/20 (木) 20:12
トップページが変わって、あまりに素敵過ぎて、出てきてしまいました。圭吾さんのこういう写真初めてみました。まゆ太のたわ言で紹介されていた、とっても素敵な女性カメラマンの方が撮ってくださったのですね。タンゴのショーのチラシができるのが、とっても楽しみです。・・・素敵な画像を、かわいで様、ありがとうございます♪プチ仕掛け。。。なんだろ〜



131. ☆☆魅惑のバスルーム日記7/20マチネ編☆☆ タロウ  2006/07/20 (木) 17:59
マチネ行ってきました!
1週間ぶりですが、全体の流れは承知しているので、ヘル様登場まで心安らかに、舞台に集中しました。(爆)
バスルーム近くになると、あぁ1週間ぶりだーとドキドキワクワクo(^o^)oでした。
今日のバスルーム、正面を向いてスポンジで顔を隠していらっしゃいました、タトゥーは、右足が大きな紅いばら、左足は小さな紅いばら、野ばらのようでした。せりふは「パラダイス!」アルフが戻ってきたら、無言で(^ー^)と微笑み、本を渡していらっしゃいました。
私の今日一番のチェックポイントフィナーレのラブラブ度は、聞きしに勝るもので、芸能人の結婚記者会見みたいで、腕を組み(強引に)首を傾げニコッと笑い、アルフの髪を二度ほどなでていらっしゃいました。
この作品の衣装の有村淳先生は、宝塚でもいつも素敵なデザインをなさっていますが、伯爵親子のお衣装は本当凄いですね!みなさん話題のガーターベルトですが、バスルームのTバックとマントを脱いだあとのもの、どちらも超セクスィー☆☆で有村先生ならではのセンスではないかと感心しました!!凄く似合う!!!圭吾さんに元気をいただいて、また明日も頑張ります!
次回は明後日マチネで〜す\(^-^)/



130. お疲れ様でした たまねこ  2006/07/20 (木) 17:54
観て参りました、20日マチネ。
本日のバスルームは、バスタブにつかってスポンジで顔を隠して「だ〜れだ!」風にご登場。長いおみ足をタブから出した瞬間、客席から笑いとどよめきが…。
アルフを逃したあとの悔しがり方が一段とアトラクティブになってましたよ。 今日もフィナーレはノリノリ!シャープかつ巧みなダンスで、客席ワシ掴みでした。
至福のひとときは、あっと言う間でした。
席をとって下さったFC様にひたすら感謝です。有難うございました!



129. ヘル様詣でその3! タロウ  2006/07/20 (木) 12:12
かわいでさん、皆さん、こんちには!
本日マチネ、初浦井アルフです\(^-^)/フィナーレのラブラブぶりが楽しみ(そこかいっ!)
タトゥーが両足に進化したのと、下手後方の席なので客席降りがあるかどうかがポイントです。

どんさん
本日ソワレをご覧になるのですね、お互いに楽しみましょうね。



128. 頬杖(^^) カオル  2006/07/20 (木) 11:56
私も19日に観に行っておりました♪
バスルームでの「AH〜AH〜AH〜♪」がいつもより太めの声で明らかにサラではない感が出てて、ツボでした(^^)。まさかバスタブで頬杖ついてるとは、予想外(笑)。物思いにふけっている乙女ふう、アルフのことを考えていたのかな?可愛いかったです(^^)。



127. 観るたびに… 香乃  2006/07/20 (木) 08:55
かわいで様、皆様初めてまして!!
今までなかなか書き込む勇気がなくロム専門でしたが、今日は勇気を出して、書き込みにきました。

昨日4回目の観劇をしてきました。
ヘルベルト様は何だか観るたびにお姉様度が増してきてるような…(笑)
視線が色っぽいのもちろんのこと、一つ一つの仕種が何とも可愛らしいなぁと思ってしまうのは、私だけでしょうか?
個人的にはアルフレートが客席に逃げ出した後の悔しがる姿が、かなりツボです。

昨日はバスタブに浸かっての登場でしたが、出る時しぐさがまた何とも色っぽかったです。
おみ足の美しいこと…
タトゥーは昨日も両足に入ってました。
左は小さくて特定できませんでしたが、右足は大きな薔薇が入ってました。
色々日替わりでヘルベルト様は本当にオシャレですね。
観てるこっちとしては、こういう日替わりメニューが何とも楽しいものですが、今回は2ヶ月公演がありますから、考える圭吾さんは大変でしょうね。
でもこれからも期待してますので、圭吾さん頑張って私達を楽しませて下さいね!

あと昨日はカーテンコールの挨拶が終わった後、髪に紙吹雪が付いていたのか、クコールさんが直しくれて、二人で顔を見合わせて、微笑み合っていました。
何とも和やかな光景でした。

これを機にこれからも書き込みきたいと思います。
よろしくお願いします!!



126. プチ!? rouge  2006/07/20 (木) 08:43
お早うございます!
トップページ、昨夜はOPEN!
今朝はCLOSE!

ヴァンパイアヘルベルトの、二面性に通じるものが有りますね!



124. 圭吾さんステキ!! えぞりす  2006/07/20 (木) 03:03
圭吾さんのアップがカッコイイ、トップページに反応して出てきました。(^o^)丿
髪の色も落ち着いて大人な、今の圭吾さんなんですね!
凄く嬉しくて、涙が出ちゃいました〜♪♪
でもでも、「プチ仕掛け入り」が見つけられません・・。
何処かを「OPEN」にするのかと、目がウィンクしてくれるの?口が微笑むの〜?やっぱり、色っぽい口元のホクロ?かな〜、なんて、圭吾さんの顔中クリックしましたが、分かりません・・。(>_<)
かわいでさ〜ん!気になります〜。
早めに教えて下さいねっ!



123. 魅惑のバスルーム☆日記3 fukuchan  2006/07/20 (木) 02:43
7月19日(水)ソワレ

バスタブの中にすっぽり入って縁に肘を乗せて両手で頬杖をついていました♪
か〜わ〜い〜い〜♪(*^-^*)

(18日のマチネと同様でしょうか?)

あ。でも前方をじ―――っと瞬きもせずに見つめているところがアヤシイ。。。(^-^;

アルフレートの手を取って踊るところでは「まぁ上手♪」「ステキ♪」「最高っ♪」といつもより多いお言葉。

そして久々に「見て〜!」と言ってジャンプしていらっしゃいました。

その後、これもまた久々に「そうかぁっ!」ではなく、「しょ――かぁっ!」と叫んでおられました。

私は次の場面、アルフレートの「もうヘトヘトです。(>_<)」で客席から笑いが起きるとやったね♪(*^-^*)と喜んでおります。
だってヘトヘトの原因はヘルベルトちゃん様ですものね。




122. 一咬み惚れ RUBY  2006/07/19 (水) 22:37
かわいで様 皆様ご無沙汰しております。
昨日18日マチネですでに4回目のヴァンパイアでしたが、
バスルームでの登場シーン、バスタブに浸かっておりました。
これは私、お初でした。
オペラグラスロックオンで、カーテンが開くのを待ち構えておりましたら、目に飛び込んできたのはおみ足ではなく、ヘルベルトの花のカンバセではございませんか!
はるか下手だった私は、ええーっ!!とオペラグラスを外し、
舞台を何度も見直しましたよ。
バスタブのふちに両手をそろえ、肩まで入ってました。
ひらりとバスタブから出てきて、後はいつもどおり?でした。
タトゥーは左右に両方。薔薇ともう片方は特定できませんでした。そして伯爵がサラに噛み付いたとき、ヴァンパイア全員ヒートアップしてるんですが、ヘルベルトも大興奮!て感じで、
近くにいる女性ヴァンパイアの腕をカプーッと咬んでおりますが
なんで男性ではなく女性なんですかね。

実はV初日、私の頭が悪いのか、全体のまとまりに???が飛び交ってたんですが、連夜の圭吾ヘルベルトのストレート勝負が
ステージ全体にある種の流れを生んだ気がするんですよ。
カテコの盛り上がりも圭吾さんの弾けっぷりから始まったと感じます。

折り返し点が見えてきて、圭吾さんの最大のライバル?は実は
クコール駒田さんだったりして。
2人の共演のAKUROも今から楽しみですね。
素足のシーンやら階段使用もありますし、事故や怪我のないようにお祈りしてます。
私も八月のチケット増えそうです!





121. ヴァンパイアは日本人!? いずみ  2006/07/18 (火) 18:13
皆様こんばんは。

15,16日観て来ました。バスルームのシーン、2日ともすね毛を抜いていました。タトゥーも同じでバラでした。

ところでバスルームの例のあの歌、サラが気持ちよさげに歌ってるのを聴いてマネしたら、たまたまアルフが引っ掛ったのか、それとも、あの歌を歌えばアルフが来るとわかってて罠を仕掛けたのか、どっちでしょう?もし後者の方なら、あのTバックとガーターは勝負下着!?気になります(笑)

16日はヴァンパイア初見の友人と観ました。刺激が強かったようです(笑)観劇後、別の友人宅へ遊びに行きました。「今日は二人で何を観て来たの?」と訊かれ、「(ロビーで撮ったヘル姉さんを見せながら)この人を観に行ったの!」と言ったら、「ゴメン、外国の人はわかんない・・・」と言われた・・・あのぅ〜日本人なんですけど・・・少なくとも圭吾さんはね(笑)

どん様
折角お知り合いになれたのですから、またお会いしたいですね。タロウ様ともすれ違いが続いていらっしゃる御様子。なかなか思うようには行かず、難しいですね。私の次の観劇日は30日です。



119. さらなる変貌ぶり oyaya  2006/07/18 (火) 10:52
かわいでさん みなさん こんにちは。

16日・17日昼と、初日以来2週間ぶりのヘルベルトちゃん様にお会いしてまいりました。色々と日々の変化をレタボで読み、妙な期待を抱きつつ・・・。

いや〜、ますます妖しさと可笑しさとカッコよさに磨きがかかってる気がいたしました。

他の方が真ん中に立ってるときでも、端の方で何かやってる圭吾ヘルベルトの方に注目が集まってるというのが、なんとも(^^ゞ たしかに、舞台全体を見たい気持ちもあるんですが、ついつい、オペラグラスで追っかけています。気になってしまって、ホントに目が離せません。
何人かお書きになってる方もいらっしゃいますが、大笑いしてはオペラグラスがガクッとなり・・・、忙しいったらありゃしない!

アルフに初めて出逢った時や舞踏会の時のなんとも言えない妖しい視線で迫る様子、お風呂場でいったんアルフに逃げられて「うん・・・もぅ!」と悔しがってる様子、どこから見ても「オネエ系」の方にしか見えません(たしか、16日は私の後ろで観ていた初見のおばちゃん二人に完全に「あの人は、もともとそういう趣味の人か?」と言われてたくらいで・・・(^^ゞ)
なのに、随で、一瞬、ヴァンパイアとしての本性が「ギャーッ」という感じで、いきなり出てくるような変貌ぶりも、たまりません。

ますます、どうなっていくのか? まだ、遠征から帰ったばかりで、すでに気になって仕方がない私・・・。



118. 3回分まとめて・・・(汗 m25  2006/07/18 (火) 00:13
かわいで様、皆様、ご無沙汰してます。

一応、毎週帝劇に通ってるんですが、初日にカキコして以来、もう2週間経ってしまいました。

今日4回目にしてやっと浦井アルフを観ました。が、「浦井アルフかわいいらしい」という情報を得ていたのですが、自分の中ではかわいさ度ではクコールの方が上でした。。。
だってかわいいんだもの、クコール!!幕間のお掃除の時に差し入れしたくなります・・・。
17日ソワレでは、モーニングティーを運んだ後アルフに驚かれるシーンで、いつも以上に「用意したのは自分なのにぃぃ!」とアピール度が増してる様に見えました。

・・・て、肝心の圭吾さんの話はどーした?!ですね・・・すみません・・・。

【お風呂・出オチ】
8日昼は、確か牙磨き。
15日夜は、すね毛抜き。でも小指立ってるとこまで気づかず・・・。
17日夜は、足を洗うというか、マッサージしてる様な感じでした。確かスポンジは無し。

【お風呂・日替わり】
8日昼、15日夜、17日夜とも、パラダイス&普通にジャンプだった様な?
でも15日夜は確か足裏合わせてて、17日夜はともかくブラウスの裾がぶわっとめくれたことしか覚えてない・・・。

【お風呂・アルフ出迎え(逃げて戻ってきたアルフに本を渡す場面)】
8日昼は、なんも言ってなかった様な?
15日夜は、「お帰り」。
17日夜は、「はい」。
(15日と17日、逆だったかな?)

【カテコ】
8日昼と15日夜は、泉アルフを襲ってた様な様?
17日夜は、後ろから走ってくる浦井アルフを振り返って威嚇。

【タトゥ】
8日昼は、?(気づいてないのか、無かったのか・・・。)
15日夜は、左足に小さな赤いタトゥ。薔薇かハートに弓矢っぽい感じ。
17日夜は、左足に↑と同じ様なもの。右足には大きな赤い薔薇。


・・・勝手ながら自分の記録も兼ねて書かせて頂きましたが、もうすでに2日前の記憶すら怪しい・・・。
駄目ですね。もう圭吾ヘルベルトが出てきただけで一杯一杯で・・・記憶飛びます。

余談ですが、17日夜は、アルフへの色目の遣いかたが抑え気味だった様な気がするのは気のせい?
でも十分遣ってたか・・・。

あああ、わけわかんないカキコでごめんなさい!でも書いておかないともっと忘れちゃうので、ご容赦下さい(汗。
とか言って記憶が間違ってたらすみません!



117. 遠征終了 えま  2006/07/17 (月) 23:08
帰ってきちゃいましたよ、九州に(;_;)
空港であくびしながら「♪あ〜あ〜あ〜♪」歌っちゃいましたよ。
さて、悲しぃ〜切なぁい気持ちになっているところでうっとりゾクゾクのシーンを反芻いたしましょう。(バスルーム以外編・笑)
@舞踏会でサラを階段の上からエスコートする時のマントの似合い具合と、サラの足元をずっと見ながら手を引くあたり…あの視線にずきゅん
A伯爵がサラの血を吸う時、それを見ているヘルちゃんのあの恍惚とした表情!せくすぃ〜!
B鏡の前で獲物を見つけたわあ〜と、嬉しそうに伯爵側にスキップでもしそうな勢いで走り寄ってくるところ。
…おーん、わたしもヘルベルト行きの定期券が欲しいですっ。
そだ、今日(17日)マチネのバスルームは指で歯磨きでしたよね(爆笑)。15日のマチネ、「パラダイスプリーズ!」ぢゃんぷ。
はあ、すっかりヘルベルト中毒です。禁断症状が既に!あとは楽日。我慢できるかちら。



116. 美しすぎです・・・。 YUMIKO  2006/07/17 (月) 20:29
こんばんは。「M!」以来2度目のカキコさせて頂きます・・。 7日、16日と観にいきました!「ヴァンパイア」・・もうヘルベルト様、美しすぎ!かっこ良すぎです!
16日は2階席だったので、大部分をオペラグラスで拝見させていただきましたが・・やはり近くで拝見したいです。あの美しさ、妖しさ(笑)すごいです。
★最初の登場シーン・・・もう歩き方が妖しい! で、どんな寡黙なキャラかと思えば思いっきりな「さよ〜なぁら〜♪」の大絶叫!(笑)最高〜
★入浴シーン、じゃなくアフターバスシーン・・「AHAHAH〜♪」の声で会場中の期待全開のクスクス笑い・・(笑)もうその瞬間客席の皆さんの血圧上がらせてます! 病人出たらどうするんでしょ?帝劇さん・・・
★舞踏会シーン・・・ロングマントでゆっくり現れる美しさときたら・・後ろ姿もとにかく美しくてため息です。・・でもすぐに一人はけてしまうんですよね。「あ〜、なんで行っちゃうの?」と思ったすぐ後にマントを脱いで再登場・・。良かった・・(涙)。
★ラストダンスシーン・・・とにかくカッコいい!!!素敵です!!今回、ダンサーの方たちが多数出演されてますが、圭吾さんのダンスの美しさは絶品! なんであんなに美しく踊れるのでしょう?同じ手足持った人間なのに・・・(そりゃ長さ違いますが 笑)去年の「シカネーダー」の時、こんなにかっこ良くて美しい人、いるんだろうか?と思いましたが・・無限大です・・。

帰り、浦井くんを観に来たおば様お2人が”浦井くん観に来たけど、あの人が際立って格好良かったわね〜 ちょっとゲイだったけど(笑)”っておっしゃってました(笑) いや、ちょっとじゃなくて、思いっきりゲイなんですよね(笑)
 すみません。長々と失礼しました! また観に行きます!



115. 幕間 たみこ  2006/07/17 (月) 17:44
16日観劇してきました。帝劇に到着すると天井にこうもりが飛んでました。柱に出演者の方の写真があり早速圭吾さんのヘルベルト携帯で撮影し壁紙設定(^.^)
最初に始まったとき私の目の前を誰かが飛ぶように入ってきて開演してから入ってくるお客さん?よく見たら浦井君でした。舞台から客席に下りてくるのはわかりましたが、気がついたらボーと歩いてることがあります。圭吾さんは1幕終了近くでやっと登場、2幕でバスルーム声を聞いたときすぐにわかったけど浦井君はサラと思ってたようですね。
何だか私もお風呂に入るとき「あ〜あ〜あ〜」と歌いそうだし、サラ専用のスポンジがほしくなりました。
終了後の挨拶で浦井君と仲良く手をつないで退場するのには笑いました。
幕間で私はトイレに並んでしまいわからなかったのですが、会場からなにやらヴァイオリンの音色が聞こえてきたのですが楽団の方が何か楽しませてくださったのでしょうか?



114. ずっきゅ〜ん えま  2006/07/17 (月) 11:07
もう…やられました。麗しのヘルベルトちゃん様。
歩き方が美しいんですのよね。まずは。
そんでもって伯爵「私の息子」と紹介される時に顎のあたりを“ちょんっ”とされた時の表情ったらっ!可愛すぎます!
16日のタトゥーはハートに矢が刺さってるやつだったと思いますが。
15日のマチネが初見だったのですが、この時の細かいところは覚えてませんっ!興奮しすぎて。
ソワレからやっと少し落ち着いたかも。でもやはりヘルちゃん出てくると心搏数上がるんですよね、急激に。心臓に悪いかも(笑)
ヘルちゃん牙が似合いすぎ。舌なめずりも世界一似合ってる。
なのに、もう今日のマチネを観たら遠征終了です。悲しすぎます。
皆様、私の分も観てくださいね。



113. 麗しのヘルベルト ぽち  2006/07/17 (月) 07:43
かわいで様 皆様 ♪
いつも楽しく拝見させていただいてます。

書くことは苦手なのですが、初ヘルベルトとご対面してのあまりの感動に一言申しあげたくてノコノコ出てきました。

凄く良いですヘルベルト♪
皆さんのレポ通りです。
もう・・圭吾さんの虜です。
私的には、のっけのAがツボです。
でもでも、すべてが素敵すぎます!

思わず、のれん企画に応募してしまいました。
かわいでさん、お世話になりますね。

それにしても、昨日の今日で、もう禁断症状だわ。(^^ゞ



111. シャガールとハイタッチ♪ カオル  2006/07/17 (月) 01:47
15日ソワレのカーテンコールで客席に降りてきたシャガールさんとハイタッチ♪客席が総立ちになっちゃうと、どこにヴァンパイアがいるのかわからなくなってしまいますね。キョロキョロ探したら、圭吾さんヘルベルトは舞台上においででした。

ガーターベルト、しっかり確認しました!初見の時からウエストのあたりがずいぶん太めのTバックだなと思っていて、万が一の時(笑)のためにしっかりめに作ってあるのかと思っていたのですが、あれはガーターベルトだったんですね。なので、ラメの正体はガータベルト!これ、友人と一緒に4つの目で確認済みです。て、あんたたち、どこ見てるの(^^ゞ。
おまけに、ヘルベルトは1幕で登場するスーツの革パンツの時にもガーターベルトしてたのです。革パンツ・ガーターベルト・ベスト・ジャケットという4ピース(?)の出で立ちで、舞踏会のタキシード以外はラストのダンスの時もガーターベルト付でした。これも友人と4つの目で確認。初めて気づきましたよ〜。て、みなさん、もう既にお気づきだったりして(^^ゞ。

バスルームでは、すね毛のお手入れ中(笑)。最後に抜いた毛をフッと息で飛ばしてました。最近は、首や手にもメイクがしてあるんですね。ちょっと貧血気味なんだろうか(^^ゞ。私としては、美しいままでいて欲しいんですが。タトゥーは日替わりならぬ、公演ごとに違うのですね。オペラで細部は見たいのに、結構動きが激しいし、見ながら笑っちゃうとオペラがガックンとずれるし、忙しい(笑)。

回を重ねるごとに客席もどんどん盛り上がってきましたね♪これからも、ますます楽しみだ〜!



110. ほんまやられましたわ〜 みおた  2006/07/17 (月) 01:00
 かわいで様、皆様お久しぶりです。
待ちつづけ、やっと15日にマチ・ソワ行ってきました〜。
期待を裏切らないというか、期待を何十メートルも飛び越していかれるのですね〜。
見るまでは!とレタボを見ないと心に誓って見にいったのですが、度肝抜かれました。

☆以降ねたばれです☆
1幕ラストで後方から出てくるお姿に「うは〜☆」って。ドキドキしちゃいました。伯爵に添って立つ姿と同時に、アルフレートをみそめちゃう瞬間。立ってるだけなのに妖しいオーラが・・・
2幕の「あ〜あ〜あ〜♪」が聴こえて時にキターー!!って思ったのですが、これまた想像以上。しかし、ちょっと思ったのですがヴァンパイアもす○毛生えるのですね〜。妙に感心してしまいました。昼も夜も小指を立ててお手入れされてましたので。
ダンス(追いかけっこ?)のシーンで髪を振り乱し、鏡にガァーー!!ってするのもまたちょっとお間抜けで・・・
しかも、ガーターベルトにTバックだし。
そういえば、お昼のほんの返却は「はい☆」で夜は「おかえり(はぁと)」だったような。
嬉しそうに帰ってくるのを待つお姿は、一段と可愛い☆
だって本の返し方が乙女に見えて仕方が無いのです。
道をヘルさまのところに戻ってくるように力で変えたんだわ!とか考えながら見ちゃいました。
やっぱし虜になっちゃいますね〜。
フィナーレで踊られる姿はまた違って素敵で、惚れ惚れでした。
我慢して大阪に帰ってきましたが、8月のチケットをGETしなかったことをすごーーく後悔してます。ということで、たぶん後何回かは見るはず。来月が楽しみです!!
レタボをさっき全部読んで、気づかなかったラメ。めっちゃ気になるのです。あ、でもちゃんとタトゥーはチェックしました☆
圭吾さんのおかげでだんだん、観察力が上がってきた気がします。
そういえば、今日、コメントをかかれてた小野さんが大阪で出演中の「OUR HOUSE」見にいきましたよ。これまた素敵な小野さんでした☆



109. ギャンブル 桜  2006/07/17 (月) 00:19
三連休だと言うのに、帝劇に行けないストレスでいっぱいです(T_T)

タロウさん
本当に追加チケットを選ぶのにもギャンブルですね〜最後のダンスや舞踏会を楽しみたければ上手だし、客席降りを期待するなら下手寄りだし...悩みますね

亜矢さん
私もラストのダンス大好きです!
長い手足を活かしたダイナミックなダンスは、素晴らしいの一言ですぅ〜

そして、皆さんのレポを読んでて思ったのですが、カテコで圭吾さんが腕を組んだり手を繋いだりとちょっかいを出しているのは、何故かいつも浦井アルフ?



108. もう一言… ぽんた  2006/07/16 (日) 23:08
スイマセン…携帯からだと書きたいことがまとまりません…
15日ソワレカーテンコールに手をパタパタさせてかわいく登場したヘルベルト様。その後の内股加減がほんまみいやのマコ様とダブってしまったのは私だけでしょうか?



107. ロングマント最高! ぽんた  2006/07/16 (日) 22:56
前回はあまりにもバスルームシーンが目に焼き付いてしまい、気付かなかったのですが舞踏会でのロングマント姿にまいりました…素敵すぎ…サラうらやましい。ラストのかっこいいダンスもそうですが、もっともっと見たかったなぁ…。そういえばラストの黒い衣装にもガーターベルトついてましたよね。(ちょっと自信ないケド)



106. しゃぼん玉最高! ぽんた  2006/07/16 (日) 19:16
衝動的に昨日マチソワしてしまいました!タロウ様がおっしゃるとおり、タトゥーは日替わりですね☆私も「M!」以来引き出しに眠っていたオペラグラスでしっかり確認できました!今日はうれしそうに踊るTバック様の後ろで吹き上がるしゃぼん玉が異常にツボにはまってしまいました!まさにパラダイス!



105. 貴男のと・り・こ 亜矢  2006/07/16 (日) 18:50
圭吾さん、かわいでさん、皆さんこんにちは。

やっと観れた!TDVで、腰が抜けてしまった感じでした。
ヘル様に完全にやられました!すがりついて足蹴にされたいかも(笑)

いつも圭吾さんの舞台を最初に見た時思うんです。
「またはめられた」って。あなたは本当に私のツボを押しまくりです!
かわいでさんアンケート、私はBでくずれました。
あの美形に、あんなポーズで誘惑されたら恐いですよね(爆)

2幕の魅惑のミラクルボイスも、次の展開を予想させてにやけてましたら、シャワールームは想像をぶちぬく勢いで初見は固まってしまいました。
皆さんおっしゃっていた帝劇コードは天井知らずかもしれませんね、素晴らしい♪
今回拝見した二回とも、足の処理をぷちぷちふーっとされて、バラのタトゥーがブラウスの際からちら見、「待って。」と呼び掛けるやさしい声からはじまり、ダンスで気分が高揚してからの獰猛な爬虫類にでもなってしまったかのようなお姿まで、一瞬たりと見逃したくない場面でした。
なのに、なぜラメは確認できないの(泣)(爆)
こちらの皆さんの洞察力にひれふした観劇となりました、ははぁーm(__)m

ラストのダンス場面は超がつくほど嬉しかった!
やったー!って叫びたくなりました。
かわりにアンコールでは会場中の皆と踊れて良かったです♪(浦井アルフと舞台をはけるときに、まるで逃避行でもするかのように二人手に手をとってらしたのもツボでした)

ヘルベルト圭吾様、暑いときではありますが、この夏中冷気、妖気漂わせ、更なるご活躍をお祈りいたします。
皆様、共に踊り狂いましょう!



104. タトゥーはどこまで行くのか〜 タロウ  2006/07/15 (土) 23:29
桜さん
指メイクに反応してくださりありがとうございましたm(__)m私も指フェチ少し入ってます。でももっとフェチなのは伯爵とまさしく親子と言える鼻筋(爆)、それとスッキリした細面な顎の線です\(^-^)/

実桜さん
お返事ありがとうございましたm(__)m
リードオンリーでいらしたとの事でしたが、よくぞ出てきて下さいました。かわいでさんが常々書いてらっしゃるように、新しいお仲間が増えるのは凄く嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

今日のタトゥー、マチネとソワレで違ってたのですよね?マチネは地図記号みたいな丸にトゲトゲで、ソワレは薔薇の花(友人情報、Nさんありがとう)キャー!ますます目が離せない!!!!!客席降りたり降りなかったり、自分の席が上手か下手かということもあるし、これはギャンブルだあ!



103. やっと観てまいりました ぴろ  2006/07/15 (土) 20:24
かわいでさま、皆様、やっと初見してまいりました。皆さんの報告を読ませていただき、期待に胸膨らませていましたが、やはり
期待は裏切りませんでしたよ!!本当に目がヘルベルトばかりに行ってしまうので、作品自体を充分に楽しむ余裕がありませんでした。美し過ぎる!!視線の一つ一つに心臓を打ち抜かれていたのは私だけではないはず(笑)。これから何回か足を運びますが是非圭吾ファンとともに語り合いながら観たい!と思ってしまいました。でも一人での観劇が多いもので・・ここで語らせてもらいますね(^^)。あ〜〜次の20日まで待てない!!ソワレが観れるのでノリのよさも期待しています!



102. 日替わり…? わお  2006/07/15 (土) 19:42
本日マチネ観てきました。タトゥーの模様が…!変わってました!円の周りにトゲがついてる感じ?地図に出てくる記号みたいって思っちゃった(^^;)日替わりなんですか?ヘルベルトさん、お洒落ですね〜。バスルームでの楽しみが増えました♪



101. 三連休スタート かわいで  2006/07/15 (土) 12:17
この週末に初見という方も多いのではないかとワクワクしております(^^)。ヘルベルト初見の方も、既にリピーターと化している方々も、そしてもちろん吉野圭吾さんを初めて見た!という方も、ご感想ぜひ聞かせて下さいね!

桜さん
よかった!あの時、下手後方にいらしたのですねo(^-^)o初・ヘルベルト客席降り体験記ありがとうございました!いやもう、このまま床をぶち抜いて一階に飛び降りたい…とか念じながら手拍子してました14日ソワレ(^^;)。桜さんの文を読みながら客席で気勢を上げているヘルベルトを生き生きと想像できましたです(*^^*)。
…それにしてもこの公演は一階A席が面白すぎですねえ。こりゃなんとかして一度はやりくりしよう…と決めた人がこの数日でけっこう増えたんじゃないかと(爆)。

まさりんさん
ははははははTバック側転はすごかったですよねはははははは(失神)。アレ以来一度もお目にかかれず残念なようなホッとしたような(爆)。
そういえばロングマント姿って希少かも知れないですね…"EASY ATTRACTION"のメフィストさんとか、ディナーショーとかくらいかな。ヘルベルトがサラの手を引いて上がってくるマント姿はホントに素敵ですね。後姿でゾクゾクするし、階段を降りる時の全体の美しさはまさしく絵のようですし。いま一番ツボなのは「あと二人の獲物が待ってる!」と伯爵が歌い上げるときのケモノ全開の笑い顔だったりします。

usagimayuさん
なんかもう既にヘルに血を吸われた感じですね(笑)。そう、ファンの宿命ではございますが舞台にあの人がいるとそっち目が行っちゃうので、一幕ラストで豪華メンバーそれぞれ面白いことしてる場面とか、舞踏会ラストの鏡の仕掛けとか、フィナーレのヴァンパイアダンサーの素晴らしい踊りとか、どーーーにも二割くらいしか把握できてないのが辛いところです(^^;)。次は全体観ようね、次はね、て思い続けて今日もオペラグラスロックオンな日常ー。

しろさん
…ほんの半年前にパーチックに惚れまくっていた私たちなんですよね(^^;)。キャストを見ながら時々我に返って「あー、パーチックとホーデル」と思ったり「思えば、コロレド猊下とシカネーダー」と思ったり、「実際問題…アンジョルラスとマリウス…」と振り返ってみたり(みなさん考えたでしょ(^^;))、そーゆーとこがお芝居の楽しさの一つでもあるのですが。何しろ今の役が役なので想像力を封印しないと偉いことになる場合もちらほら(爆)。


1-100/ 101-200/ 201-300/ 301-400/ 401-500/ 501-

最初のページへ戻る