LETTER BOX

MAIN THEMA / 「ダンス・オブ・ヴァンパイア」-Tanz der Vampire- 2006 TOKYO

2006年7月2日〜2006年9月2日にわたって開催したメッセージボードのログです。
下から順に掲載されています。
1-100/ 101-200/ 201-300/ 301-400/ 401-500/ 501-


300. あと3日〜 どん  2006/08/16 (水) 19:58
かわいで様 皆様 

一昨日の東京大停電は、ヴァンパイアウイルスのせいでしょうか(そんなわけないじゃん)私はちょうど、朝のシャワーを浴びていて、一気にお湯が冷水になり、肝を冷やしました・・・・もしクロロック城が、停電したら(・・あちらは蝋燭使用でしたね)ヘルベルトちゃん様が、大変な目にあわれていたのかと思うと・・・・私でよかった!!

19日まで先は長いですが(もー禁断症状がぁぁぁ)レタボ読んでがんばります。

タロウ様 なんて惜しい、20日はマチネ(某カード会社の貸切)なんです・・・やはりすれちがい・・・24日はソワレですが??



299. 見返り美人を私は見られないで タロウ  2006/08/16 (水) 19:18
終わるのかと思う今日のマチネ…

かわいで様、皆様こんにちは、マチネ、といっても今日は1回公演ですね(汗)実は帰宅の電車内でレタボを入れて、もう少しで終わるところで電池がなくなってしまい、遅れてしまいました。
気をとりなおして魅惑のバスルーム日記です。
今日は髪の右側を撫でていました、まるでリンスを付けているみたいですね!
タトゥーは左足には大きなクモが真ん中で、その上に小さいクモが3匹、大きなクモの下に中くらいのクモと全部で5匹の大家族?でした。右足は深紅の薔薇でした。「いいわ×3」の後は「プリーズ」でした。アルフが逃げて、帰ってきて、後ろを振り返ると一緒に覗きこむのを、今日はしませんでした。「おかえりアルちゃん!」は初めてなので嬉しかったです。
鏡の間で、牙を鳴らすのを初めて生音で聞きました。フィナーレで、いつものようにクコールにうちわで十字架攻撃を防いでもらい、クコールさんがセーフ!のポーズをしてました。
今日も圭吾さんに元気をいただいて、また明日もお仕事頑張りますp(^-^)q

どんさん、
今日、急遽20日のソワレを観られることになりました。やはりすれちがいですか?



298. つい… 杏  2006/08/16 (水) 17:19
頭の中でヘルベルトちゃん様がくるくるまわっている今日この頃。
ついついチケットを増やしてしまいました…;
前回見忘れたピアスと口パクを是非チェックしてレポートしたいと思います☆
一回目はカーテンコールで客席下り、二回目はクコール劇場乱入とイベント続きだったので次も何かヘルベルト様がイレギュラーな事を起こしてくれないか期待大です…vV

かわいで様
最初の頃にヘルベルトちゃん様のアンケートありましたよね?
私はバスルームの「僕は君と、“おしゃべり”、したいなぁ〜」のいかにも「おしゃべりだけじゃ絶対済まないだろっ!?」的な感じが好きですvV





297. 続き… ぽんた  2006/08/16 (水) 00:44
アルちゃんに噛み付く直前の「わかぁ〜るぅだろぉぉぉ」が大好きです!もう一緒にアルちゃんに襲い掛かりたいくらいです。カーテンコールでクコと仲良く揺れてるのもかわいい!一ヶ月前のカーテンコールでアルちゃんを追い掛けてたヘルちゃんが逆に追い掛けられてました。今日まで二人で愛を育んできたのね…と安心いたしました。



296. 一ヶ月ぶりの再会 ぽんた  2006/08/16 (水) 00:28
本日マチネ行ってきました!皆様のレポであれこれ想像し気持ちだけは毎日帝劇に通いつめていましたが、一ヶ月ぶりのヘルちゃんはなんてセクシーなんでしょう(@_@)噂の肩出し見返り美人はもうドキドキでしたよ〜!今回もシャボン玉をバックに乙女ちっくにそして本能剥き出しに弾けていらっしゃいました(>_<)



295. こいびとをふりむかせる百のほうほう かわいで  2006/08/15 (火) 23:46
今日のソワレの激ツボポイントは泉見アルフが客席に逃げた瞬間に発動(^^;)。キュートな「ンもう!」のポーズの後、口を尖らせていったん去りそうになるところ、何気なく手に持った本をぱらりと開くヘルベルト。急に興味を引かれたように目を見開いて、何かを掴んだ表情にー(^^;)。そして戻ってきた泉見アルフが客席を振り返って追っ手を探すのにつられて自分も客席を見る例の仕草のあと、もう一度本を見て、きゅっと本を両手で握り締めて笑顔を…例えるならばバスルームの浦井アルフがよくやる「そうかぁ!よぉしこの本の通りにやってみるぞ!」というアレ(爆)。
いえ、これに近いことは前にもやってたかもなんですが、もうあの「さあ勇気出して!時にはひとつのキスが100万のことばに勝るのよ!」って自分に言い聞かせてる健気な笑顔がまぶしくて、もうこのまま呼吸困難で死ぬかと思いました…。

優雅さん
8日、9日と無事、ご覧になれましたでしょうか。いきなりマチソワ・マチネと3回連続のヘルベルト、なかなかに強烈だったんではないかと(笑)。記録によれば(ええ皆さんのご報告によれば(笑))「ウェルカム!」やバスルームの肩出し見返り美人が華やかりし回、よろしければぜひご感想聞かせてくださいませ(^^)/

たまねこさん
「片肌脱ぎ」かー(笑)。…片肌以外のところも脱いでらっしゃるけれども(笑)(笑)。
闇の華、まさにという感じですね…はっきり言って初日の登場シーン、荷物を持って去っていく直前に浮かべた笑顔は「食虫花」そのものでした(そーゆー意味じゃないですね闇の華って(^^;))。

香乃さん
「いいわ〜!いいわ〜!いいわ〜!………来てー!!!」はたぶん香乃さんがご覧になった回が初出で、しばらく会えませんでしたが今日久々に出てました(笑)。あの「来てー!」のタイミングでアルフが行ってあげたら(笑)もとい、同じポーズで跳んでくれたら楽しいな、と夢想することが時々あります(笑)。

ぴろさん
まあ覚悟していたことながら、禁断症状の感覚がどんどん短くなっていく今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(^^;)。
口パクはますます高速になっていて、もうあの数歩だけで自分のおいたちとプロフィール語り終えてんじゃないだろうかぐらいのスピードでした今日(下手からでもよくわかるのがスゴイなあ(^^;))。あと二週間足らず、各シーンどうなっていってしまうのか、恐ろしくも楽しみです。



294. 魅惑のヘルベルトちゃん いずみ  2006/08/15 (火) 22:14
本日マチネ観て参りました。今日のバスルーム、見返り美人でした\(^O^)/しかも前回より肩の露出時間が長かった!バスタブからでて、しっとりと湿ったお髪をかきあげる仕草はなんとも言えない色香が漂っておりました。
タトゥーは右足が赤い薔薇、左が大きい蜘蛛とちっちゃい蜘蛛3匹、いいわ〜×3、来て〜早Aおかえりアルちゃんホでした。

かわいで様
低姿勢、私もツボです!どこのシーンとは特定出来ないけれど、カッコイイですよね!

ぽち様、あんず様
お答えありがとうございました。お陰様で本日牙が生える瞬間、確認出来ました!上から、つまり2F席からの方がわかりやすいかも知れません。左の懐から出てきたように見えました。寥Nがすきーだよー宸フよーあたりで装着!ほんとにスマートでした。牙って自然に生えてくるわけではないんですね(笑)

早いもので、次の観劇日は千秋楽。始まってしまうとあっというまですね。

圭吾様
今年も熱い夏(トランシルバニアは真冬だけど)をありがとうございます。お体に気を付けられて、千秋楽まで頑張って下さい。



293. Re: どなたかいらっしゃいますか? みや  2006/08/15 (火) 17:47
> かわいで様、ご無沙汰致しております。
> 『M!』以来の書き込みです(^^;)
>
> ところで、昨日(8月14日)のマチネ一回公演をご覧になった方で、「私も見た!」という方いらっしゃいますか?以下のシーンなんですが…。
>
> 一幕目、ヘルベルトちゃん様(略してヘルちゃま)登場シーンでアルフの荷物を持ち上げる場面。
> アルフにお尻を向けていますが、
>
> 『わざわざ上着の裾を横に払いのけて』お尻を突き出した…
>
> …2階上手からオペラグラスでのぞいていた私は、思わず爆笑してました。
> それともあれは、ヘルちゃまのお色気・毒気にあてられて見た幻だったのでしょうか…。
>
> 目撃者の証言、求む。



 毎日こちらを楽しく拝見していますが
 初めて書き込みします!

 私も昨日観て来ました、H列の40番台後半の席で丁度ヘル様が
 荷物を持つ所が良く見えました、わざと上着の裾を払いのけて
 お尻を突き出していましたね、昨日は1人で行ったので大爆笑
 してしまいました、ヘル様は本当に綺麗で色っぽくて、しなやか
 です、サラをエスコートしてくる所もとても美しい。
 見どころ満載ですね。
 


 
 



292. どなたかいらっしゃいますか? 水無月  2006/08/15 (火) 16:59
かわいで様、ご無沙汰致しております。
『M!』以来の書き込みです(^^;)

ところで、昨日(8月14日)のマチネ一回公演をご覧になった方で、「私も見た!」という方いらっしゃいますか?以下のシーンなんですが…。

一幕目、ヘルベルトちゃん様(略してヘルちゃま)登場シーンでアルフの荷物を持ち上げる場面。
アルフにお尻を向けていますが、

『わざわざ上着の裾を横に払いのけて』お尻を突き出した…

…2階上手からオペラグラスでのぞいていた私は、思わず爆笑してました。
それともあれは、ヘルちゃまのお色気・毒気にあてられて見た幻だったのでしょうか…。

目撃者の証言、求む。



290. 頭が下がる思い じぇんとる  2006/08/15 (火) 00:31
かわいで様&皆様こんにちは!
初日のカキコから久しぶりのカキコです。その間2回も風邪(扁桃腺ですが)でダウンしている私でした。
そんななか皆様のはまとめ読みになる日も多かったのですが、凄いレポでほんとうに頭が下がります。
9日が私の楽でしたので、ほんとうに悲しいです。
皆様のカキコを日々読んで楽しんでいます。
千秋楽まで何が飛び出すか気がおけないヘルベルトちゃんですが、皆様のレポで残りの暑い夏をもう風邪をひかないように頑張りたいと思います。
圭吾さんをはじめ皆様体調には気をつけてくださいね!



288. わーい、出張だ\(^O^)/ JANE  2006/08/14 (月) 08:12
…というわけで、またまた新幹線に乗ってます(*^_^*)

仕事の合間に観劇するのか、はたまた観劇の合間に仕事するのか?!
きっと心優しき我上司殿には私の魂胆バレバレなんだろーなー(^o^;
上司の「東京行って…」にすかさず「はぁーい(^O^)/」だったもんなー(^^ゞ

さぁ〜この目でヘルベルトちゃん様の所業(^^;を確かめねば。ふ、ふ、ふ。



287. シュワッチ、がに股ジャンプ! ふーりん  2006/08/14 (月) 05:23
パソコンが直ったので、やっとココを訪れることが出来ました。会場もココも、お祭り騒ぎですね。私は初日から7回観劇して、今日のソワレにも行く予定で、誰か帝劇に向かってしまう私の足を止めて状態です。

ヘルベルト様も日に日に勢いを増していて、どこまでいくのーーーーー!という感じです。
お風呂の場面では、初日は、後ろ向きで「がに股ジャンプ」をした時に、シャツがふわっとめくれたぐらいでした。それでも、そこまでやるのか!と思ったのですが……
12日ソワレの時には、下手に立つアルフから離れて3・4歩走るのが助走になりジャンプ、そして空中で90°回転して後ろ向きになり「がに股ジャンプ」!!!!!高い高い、すごーーい!シャツは、もうそのずっと前からめくれ上がっていて、体に巻き付いていました。動きに、流れと激しさが増し、野獣のヘルベルト様も超ステキ。アルフと思いを遂げられず、後ろに一蹴りしてがに股で去っていくヘル様も可愛い……なぐさめてさしあげたいとか思いながらも、フィナーレで仲良く手を取る2人に、嫉妬したりして……ウウウ、欲望の渦だーーーーー!!!!!毎回こんなおバカな思いをしながら観ています。

12日のフィナーレ(アンコールかな)の時、客席では、通路に出て踊る人も多くて、中には蛍光色のお祭りようのライトを振っている人もいました。

ヘルベルト様、暑い日がまだまだ続きます。御御足とお体を大事にされてご活躍くださいませ。





286. 名前が… エミ(恵美)  2006/08/14 (月) 01:22
前に投稿したときはカタカナだったのに、今日は漢字になってしまいましたー。スミマセン…。

かわいで様、今日もぐるーっと回転してました!でもアルフ以外みんなしてるんですか?その場面は伯爵達のほうを双眼鏡でのぞいていたので、ヘルベルト様もやってるとは気付きませんでした!!なんてバカな私…。次は最後の観劇ですがチェックします!



285. 魅惑のバスルーム☆日記11 (*^-^*)  fukuchan  2006/08/14 (月) 00:38
8月12日(土)ソワレ

●アルフレートに逃げられたヘルベルトちゃん様。いつもはぷぅって膨れっ面な感じなのですが、この時は「ん〜!(>_<)」って泣きが入っていましたよね?

◆カーテンコールで舞台袖から走り込んで来たマグダとヘルベルトちゃん様、お互いに手のひらに乗せた雪をフ―ッと吹いてかけてあげていました♪


8月13日(日)

●1幕登場時、またまた教授並みに「んん〜っ?」と思ったのでジ〜〜〜ッと観察して確認した所、まぶたのラインが青くなっていました。まぁぁぁ♪綺麗〜〜〜♪(*^-^*)
…でも鏡に映らないからご自分の顔を見たことがないヘルベルトちゃん様は素肌美人のスッピンさんなんですよね〜???
。。。クコールにメイクしてもらったのかな?(^-^;

●タトゥーが蜘蛛になっていましたね〜。(左足でしたっけ?)小さいの1匹と更に小さいの3匹くらいかな?

◆フィナーレの幸せヴァージョン退場は、いつもの様に手を繋いだ後、ヘルベルトちゃん様の右手の方が先に元気良くバッ!と上がりまして(もちろん両手上がりましたが)、2人で勢い良く走って上手奥にはけて行きました!

◆カーテンコールではまたまた雪をフ―ッとマグダに吹きかけていらっしゃいました。←結構ツボです♪(*^-^*)

◆今日は剱持サラだったので、クコール&ヘルベルトちゃん様&サラの3人でゆ―っくりシンクロお手振りをしていらっしゃいましたよん♪



284. 低姿勢(意味違) かわいで  2006/08/13 (日) 23:49
最近、しゃがむヘルベルトがマジでツボです…一幕で荷物下ろすところ、アルフの体に両手を回すようにして、左足は伸ばしたまま横へ、そのままぐーっ…と沈み込んで行く動きとか(たまにですが)。カーテンコールでレベッカやサラと向かい合って殆ど座り込む姿勢で、サラを見上げるように歌ったあと、そのままぐるっと90度ターンして正面に向き直って、今度は客席を睨むように上目遣いで見上げて口は禍々しく笑ってる姿勢とか(これもたまにですが…今日はこのモードだったんで大声で「カッコいいなぁぁ!!」と叫びそうになりました(^^;))。

ゆっちさん
リー君日記には「ヘルベルト」と「吉野圭吾さん」という二種類の生き物が登場していた感じでとっても素敵でしたね(笑)。自分的にいちばん怖かったのはリー君に目を剥いて凄む「その中間の生き物」でした…(別の意味でいちばんスリリングだったのは10点満点出た規制入り写真ですが(爆))。先日、一匹目のリー君が力尽きたのはこの時にヘルベルトに血を吸われたんじゃないか…とか邪推したりして。第二弾、ぜひ見てみたいですね(^^)。

エミさん
はじめまして!初見の感想覚めやらぬうちに書き込んでいただいたのに、ご挨拶がすっかり遅くなってごめんなさい。
今日が二回目の観劇だったのですよね。評判のバスルーム「見返り美人」出てましたが堪能されましたでしょうか…あと最近の見どころである一幕ラストの「昼間は何もできません」でアルフを除いた4人全員、ぐるうりと上半身を一回転させる謎の動きも(笑)。またぜひご感想聞かせてくださいね!

JANEさん
8月上旬を過ぎた今頃になってなんですが、今年も無事お誕生日観劇達成、おめでとうございました(^^)。思えば2003年が「レ・ミゼラブル」、2004年がレミコンと「himself」の連チャンで、2005年はずーっと「Mozart!」で、夏は圭吾さんも圭吾ファンも休みナシの季節ですよねえ。…その前は3夏連続「Toy Box」だったし。スゴイなホント(^^;)。
来年の夏はどうなってるかなあ。間違いなく、JANEさんの主治医の方は手加減しちゃくれないことでしょう(笑)。



283. 「おかえり」と言って。 亜矢  2006/08/13 (日) 22:59
自宅に帰ってまいりました!
ヘルベルト様に「おかえり」と言ってもらえる機能がついた鏡か何かほしいこの頃。恵美様が詳しく書いてらっしゃいますので、私は書き散らかしてまいります。

一幕目のご登場で私の目をひいたブルーのシャドー。前々回拝見した時のホワイトパールがとても印象的でしたが、今回の華やかな感じも素敵です♪(アルフレートを見て「まぁ!」となってる手の開き具合もプリティ!)
この後、パパが教授に「私は夜型なので、昼間は何もできません。」発言の時、パパがヘルベルト様と目をあわせて、「そうだよね〜」みたいな左右にゆれて同調する動きをされていたのがツボでした。(前の方の頭で見えなかったのですが、どうもその場に居合わせた4人ともやっていたらしいですね!見たかった…)

二幕は本当に目のやり場に困る状態で(いや、どこも見落としたくないのであちこち見なくちゃいけないという意味です)、今日のチェックポイントは浴槽をでてからのけだるげな髪のかきあげ方です!(重箱の隅つつきすぎでしょうか?)
あの色っぽさにやられてしまうんでしょうね。
人間の時の浦井アルフは可愛い悲鳴をあげてましたが、ヴアンパイアになってからば演後ヘルベルト様と手に手を取っておたけびあげながら去っていかれました。お幸せに♪

あ〜あと一回しか見られないのね。
でも、ここの皆さんの書き込みで私はさみしさに耐えます。
よろしくお願いします。



282. 牙の生える瞬間 あんず  2006/08/13 (日) 22:07
いずみさん&ぽちさん

バスルームでヘルさまの牙がはえるのは確かにアルフの背中に隠れたほんの一瞬のことです。下手前方の一番はしっこの席だったときにしっかり目撃してしまいました。でもどこから取り出すのかはそのときに確認できず、上手寄りの席の時に隠れる直前ちらっとシースルーシャツ左の襟のあたりを見られたのを確認しました。きっとあのあたりに収納されているのでしょうね。ヴァンパイアの牙っててっきり勝手に生えてくるもんだと思ってましたが・・・(^^ゞ



281. 見てきましたー☆ 恵美  2006/08/13 (日) 19:08
本日2回目のヴァンパイアを見てきました。
前回は初見で全体を見るので精一杯でしたが、今日はヘルベルト様ばかり追ってしまいました!皆さんのように詳しく書けるかどうかわかりませんが、覚えてるかぎり今日のヘルベルト様の様子。

まず、1幕の登場シーンはアルフを見たとたん「あら!ステキ☆」という表情をして、アルフと顔を合わせるたびにイヤン!と恋した乙女のようになってました。

2幕のバスルームは♪あ〜あ〜あ〜の歌声から客席は笑ってました。そして、肩だし見返り美人で登場!タトゥーは右がバラ、左が大きいクモと小さいクモが4匹ぐらいだったと思います。いいわ〜×3とパラダイス☆、もぅ!!&おかえりアルちゃん!も健在でした。
舞踏会のシーンでサラをエスコートする姿はとっても紳士でステキでした。
カテコの教授の十字架攻撃はクコールがうちわでガードしてくれてました。

私が覚えているのはこれぐらいでしょうか。今日御覧になった方がいたら補足&訂正お願いしますm(__)m




280. 新幹線にて 亜矢  2006/08/13 (日) 08:35
おはようございます。
ただいま帝劇にむかう車中です。

残すところあと半月となり、私の手持ちチケットも今日を入れて二回となりました。 さみしい…
心残りのないよう、参加型ライブ楽しみたいと思います!
圭吾さん、今日もよろしくお願いします♪



279. 牙をつけるのもスマートです ぽち  2006/08/12 (土) 23:26
いずみさん、はじめまして☆

なんとなく、ウロウロしてましたので、お答えします。
バスルームシーンでは、最初は、牙ついてません。
アフフレートに噛みつく寸前、後ろにまわりこむ時に、素早くつけてらっしゃいます。見てるだけでは、全く気づきません。でも、歌が少し、もごっとするので、気づきました。

CD楽しみですね。でも、本当にどのバージョンがCDになるのでしょ。悩ましいですね〜〜☆



278. やぁっと〜 いずみ  2006/08/12 (土) 15:47
11日、念願の「見返り美人&もろ肌」見ることが出来ました!なんてお美しいんでしょう!ドキドキもんですね(でも、うっとり)
タトゥーは右が紫の薔薇、左が赤い薔薇、いいわ×3、パラダイス!、おかえりアルちゃん狽ナした。
フィナーレではアルフが両手を広げてる後ろからヘルが両手を広げて、まるでタイタニックのようにはけていきました。

帰りにミュージカル誌を読んだのですが、バスルームでは、登場した時って牙付いてないんですか?ヘルベルト=ヴァンパイア=牙だと思い込んでました!5回も観劇したのに気が付きませんでした。いつ牙を付けているのでしょうか?気が付かれた方、教えて下さい!(いや、次回自分の目で確かめればいいんじゃ…すぐ人に頼るダメな私)今まで何を見てきたのでしょう(涙)ここにきて、またチェックポイントが増える(私が気付かなかっただけ?)とは、侮れませんね。



277.  かわいで  2006/08/12 (土) 10:13
「ダンス・オブ・ヴァンパイア」CD決定!カオルさん速報ありがとうございました(^^)。ライヴ録音版ということで、「パラダイス!」らへんがどのバージョンで収録されるか(笑)、そして場合によっては「見て!」とか「いいわ〜!」とかが歌詞カードに入っちゃうのか(馬鹿な)、発売までドキドキものですね(笑)。

fukuchanさん
今夏も完全に帝劇の怪人化されましたね…わたしもまあ冗談抜きでチケット2.5倍くらいに増えましたが(爆)、行けない時は念を送りつつ「fukuchanさん今日のバスルームは〜パラダイスは〜ヘルとアルフの退場ポーズは(爆)〜」とLETTER BOXを睨んでおります(笑)。…今読み返してたんですが肋骨メイクは23日からでしたか(あんずさんすいません中旬じゃなかったわ)…こうもデジタルに記録が残ってるとは…。木曜ソワレのアルフとヘルベルトがお互いに両手を握って二人でスピンしながら出てったのって初出でしょうか?(笑)

彩さん
舞踏会で階段を降りるところのエスコートぶりはすばらしくジェントル入ってますよね…目配りといい手つきの丁寧さといい、ヘルベルトのもっとも男前な(うわ違和感すごすぎ(笑))場面だと思います。
東宝ブログの「クコール劇場を舞台袖から見守っているヘルベルト」はまさに星くんの姉さんでしたね(笑)。木に隠れるかわりに緞帳をめくって顔を見せてくれないだろうか、とよく妄想します。

タロウさん
8日ソワレは盛り上がりましたね(^^)。
なにしろバスルームは出のネタやら両TATOOやらチェックが忙しいところへ持ってきて、さらにどんな不意打ちが隠されてるか分からないせいですんごい集中力と注意力を要求されますよね毎度(^^;)そうでなくてもヘルベルトの歌の1フレーズ1フレーズの抑揚の持って行き方や(今のブームは「ロマンティック!」です(笑))両アルフレートのかわいすぎるリアクション等々、みどころ聴きどころ満載なのですが…あー忙しい(^^;)。

そらさん
ネックレスではいろいろ勘違いして失礼いたしました(^^ゞもうね、いつも尊敬するのが「みんななんでそんなにちゃんと衣装やアクセの情報が頭にかっつり入るのか?!」てことで(^^;)。何度リピートしても指先やら爪先やら眼やら舌やら(爆)「動き」に心を奪われてしまって、「は?…ラメ?…ガーター?…ピアス?…タトゥー、うん、してたのはわかったけど形はどーだっけか…」状態が今も続いております(^^;)。



276. ハイライト・ライヴ録音盤CD製作決定! カオル  2006/08/12 (土) 04:52
やった〜!
「ダンス・オブ・ヴァンパイア」ハイライト・ライヴ録音盤CD製作決定だそうです!
みなさま、東宝のHPへGO!
わ〜い、わ〜い、楽しみです〜(*^-^*)/。



275. 素敵すぎます ぽち  2006/08/11 (金) 23:30
ヘルベルト様に、連続で再会してまいりました。

素敵すぎます。幸せな観劇でした。
でも、もうこれで、ヘルベルト様にお会いできないと思うと、帰路は、やたら寂しさが募ってしまっておりました。

でも、帰宅した私の目に入ったのは、郵便受けの黄色の封筒。
麗しのヘルベルト様からの残暑お見舞いがありました。

素敵すぎます。
感謝いたします。
これで、残りの夏は乗り切れそうです。






273. 10日マチネ   2006/08/11 (金) 16:50
行って来ましたー!!
初登場シーンはすんごく紳士、でもアルフレートを見る目つきのなんて妖しいこと!荷物を持つときちょっと屈むんですが、何だかアルフレートにお尻を突き出してるように見えてしまいました(@_@;)屈んだまま荷物を持ってアルフレートに振り向いてにっこり笑ってる時は『・・・うふv』とか聞こえてきそうでしたっっ!
お風呂シーンは例の『あ〜あ〜あ〜』から客席が沸いてました。シャワーカーテンを開けるとシャツを着ている途中?らしきヘルベルトさま・・・。シャツを着てるからDT4のLet it goより露出は少ないはずなんですが(Tバックだからそうでもないのかな?笑)あまりの刺激の強さにそのときの台詞とかはあまり覚えてないのですが、『すてきなお城ですね』『すてきなお尻ねv』と言ってました。脚線美ー!!
アルフレートを迎える台詞は『お帰りアルちゃんv』でした。『いいわーいいわー』とか言ってアルちゃん巻き込んで踊ったり飛んだり、襲いかかって跨ったり転がってったり・・・牙をむいてるヘルさまも素敵でした!!・・・顔以外に目のやりどころに困ってしまいます(>_<)
サラをエスコートする時はなんていうか絵面の綺麗さに溜息が出そうでした。マントがすごくお似合いです。そのあとのダンスシーンは牙むき出しでかっこよかったです・・・ワイルドっ(*_*)
フィナーレ、ヘルさまはアルちゃんと手に手を取って『あははーあははー』とか幻聴が聞こえてきそうなほど爽やかーにくるくる廻りながら去っていきました。
カーテンコールのお辞儀はなんて言うか、まわりの方と違っていてお客さんの笑いを誘ってました。あの仕草はホントおねえさまです。やわらかーく膝を曲げてにっこり・・・サラがエロかわいくてクコールがグロかわいいなら、ヘルさまはエロうつくしいです。エロ妖しいです!
開演前と休憩時間には、モニターで紹介ビデオを見ました。ビデオの中ではもう完全に吉野圭吾さんじゃなく、ヘルベルトさまです。伯爵と親子で妖しさ満開です。
終演後に携帯で写真を撮っていたのですが、家に帰ってどーもぼやけていると思ったら至近距離用にレンズの距離が変わってて大ショックでした・・・あとはフィナーレとカーテンコールでつい拍手しすぎて付け爪1コ剥がれたり(T_T)ヘルさまの微笑みの毒に当てられちゃったんですかね?
皆さんソワレ行かれた方多いんですねー!昼に観にいらっしゃった方いますか?



272. 魅惑のバスルーム☆日記10 (*^-^*) fukuchan  2006/08/11 (金) 16:50
同志がたくさんいらっしゃって嬉しいで〜す♪

8月10日(木)ソワレ

●見返り美人が封印されていなくて良かったぁぁぁ。(*^o^*)
何となく週替り傾向がある様ですし、しかもこれからお盆の時期でご家族連れ観劇で客席にお子様が多くなる為、脱ぎ脱ぎヴァージョンはR指定されて、もう観られないんじゃないかと思っておりました。(^_^;

●タトゥーに紫の薔薇が再登場しましたね〜。

●「お帰り。アルちゃん♪」も聞けたし、「パラダイス♪」も聞けました。

◆フィナーレでは、アルフレートに両手を差し伸べまして、2人向かい合わせで輪になって2〜3回クルクル回転しながら上手奥に退場して行きました!

◆カーテンコールではマグダと雪をかけ合っていましたね。

◆その後、クコールがご挨拶が済んで後ろを向いて戻る時に、ヘルベルトちゃん様のきゃぴきゃぴ走りを真似していました!同時にその横では優雅にくるりとターンを決めてご挨拶する本家本元さんが…!(^-^;

◆2度目のカーテンコールの時だったと思いますが、サラとアルフレートの立ち位置が変わっていて、ヘルベルトちゃん様のお隣がアルフレートに!当然手を繋いでお辞儀をしていらっしゃいました。その後腕を組むかな〜と思っていたら、すぐにサラがアルフレートの背中を押して場所を変わってしまって残念!(>_<)



271. 「隙あらば帝劇」実行中で〜す。 わお  2006/08/11 (金) 02:08
10日ソワレ、2階最後列で観てきました。
見返り美人の復活、嬉しかったです。脱ぎっぷりが大胆でしたね〜。前に観た時より肌の露出が多かったです(^^ゞ
タトゥーは新作?紫の薔薇が左側にありました。
「おかえり、アルちゃん♪」はもう、オペラグラスがぐらぐら揺れる位笑っちゃいました〜。ヘルベルトが去った後に床にへたり込んでいる浦井アルフのぐったり具合も可笑しかったです。

最近、私の注目ポイントはヘルベルトのお辞儀。
カテコでは日に日にお姉ぇちっく度がアップしてるようですが、一幕ラスト、教授へのご挨拶のお辞儀もかっこ良くって好きです(^^)伯爵の息子として客人を迎えるのもお役目なんでしょうね。それとKIKIさんも書いていらっしゃいますが、カテコの最後のほうでひざまづくお辞儀がとっても好き〜。今日は片手を胸の前、もう片手を後ろにあげて、お辞儀した後そのままお隣にいるクコールとゆらゆらと左右に揺れていらっしゃいました〜。



270. 見返り美人復活(^^) カオル  2006/08/11 (金) 01:23
本日ソワレ、見返り美人復活してました(^^)。やった〜!今日はC列にいたのにシャワーカーテンが開く前からオペラをロックオン(^^ゞ。今日は立ち姿…もしや…きゃ〜☆見返り美人復活です。肩が出ている時間がいつもより長かった気が。アルフに見られてしまって、ハッとして彼を見てる、そんな感じに見えました。



269. 浦井アルフは客席一周10秒切るか かわいで  2006/08/11 (金) 00:16
東京は真夏日、アルフレートの悲鳴も高らかな今日このごろ(笑)皆様いかがお過ごしでしょうか。いやホントにヘルベルトから逃げる浦井アルフの悲鳴、ますますスゴイですね…大ダッシュで客席回って帰ってきたアルフがひいひい言ってるところへ「おかえり、アルちゃん」と本を返す加害者(実話)、今日も素敵でございました。あそこだけ普通トーンなのがたまりませんね、本を返すとこ…。

かるかったさん
そもそもはまり役なんだろうか、圭吾さんが作り上げた結果、役にはまってしまうんだろうか…シカネーダーやいろんな役で思ってきましたが、これまた不動のキャラクターが生まれてしまったなと思います(笑)。
登場してくる時の歩き方はホント綺麗ですね。ひた、ひた、とゆっくり歩いてくる、あの近づいてくる姿で劇場の空気がすーっと変わる感じがします。トランク持って退場するときの、空いた左手の泳ぐような動きもサイコーに好きです。

ちささん
遠征マチネ、楽しまれたようで何よりです(^^)。ロングマント姿でサラをエスコートするところはもう吸い寄せられるように見てしまいますね。サラが血を吸われた後、いったん退場するとき、体全体がサラに向いたまま後ろ向きに滑るように歩き出すのですけど、このときの頭の位置が、動く歩道に乗ってるみたいにほとんど動かないとこが本当に…あーこういう話キリがないなーもう(^^;)。
そんな動きフェチの私は爪の色とか長さはいつもチェックし忘れてます(^^;)。

ともこ@神戸さん
その節は東宝ブログのヘルベルト特集のお知らせありがとうございました(^^)はっきりR指定でしたねえ(笑)。今宵のパラダイスジャンプも10点満点でした(…書いてて気づきましたが「いいわ〜!(×3)の後はひさびさの「パラダイス!」出ましたねfukuchanさん(笑))。公演もなんと残り2週間となってしまいましたが、リー君ブログ、ますます楽しみです。

どんさん
ご快復&前線復帰おめでとうございました(^^)。クコール劇場は日々盛り上がってますね…エリザはじめパロディネタも楽しいのですが(火曜日の「闇が広がる」はすごかった(笑))、ちりとりひっくり返しちゃったり団扇を投げるフリして回収したりといった単発小技もけっこう好きです。そしてやっぱり、馬鹿息子ストーリーの第二弾を切に待ってしまいますね…昼間モードの明るい客席、日傘とグラサンはマストアイテムなんだろうなきっと(笑)。



267. みなさーん会いたかった!! タロウ  2006/08/10 (木) 23:12
m25さん、あんずさん、桜さん、fukuchanさん、みなさん
帝劇にいらしたのですね!!!

ああ、皆さんとお会いしたかったなあーーー
レタボ談義に花を咲かせたかったなあ・・・

fukuchanさんには「魅惑のバスルーム日記」のタイトルを
承諾なしに使わせていただいているので、お礼とお詫びを
申し上げたかったな。

m25さんのやさしい文章にはいつも和まされるなあ。

桜さん、教授とハイタッチできてよかったですね!

どんさん
残念ながら、またもすれ違いです。私次回は16日マチネです。
19日は家の用事で行けなくなってしまいました。悲しいー!
その次は24日ですが・・・どうかしら??

かわいでさん、楽屋のれん待ち遠しいですね、楽しみにしています。

みなさん、これからもよろしくお願いいたします。



266. MY楽でした〜(大泣き) KIKI  2006/08/10 (木) 21:14
約二週間ぶりの帝劇。8日ソワレ、9日マチネ行ってきました。(桜さん、私も8日ご一緒してましたよ〜)あこがれのマチソワならぬソワマチ?!それも一階C列のセンター、上手寄りと、下手寄り、かぶりつき状態で、キュートで、妖艶で、ダンス最高のヘルベルト様堪能させていただきました。圭吾さんの舌があんなに長いなんて初めて知りました!幸せ〜でもMY楽になってしまいました。fukuchanさん曰く「隙あらば帝劇」を実行しておりましたが、もうどこにも隙がない〜(泣)
fukuchanさんの日記の補足、9日マチネ、タトゥーは左足が黒い大きなバラ、右足は左と同じくらいの赤いバラでしたよ。「ヘルベルトよ〜」ておっしゃってたかどうかは、何か確かにおっしゃってましたが、まったく聞き取れませんでした。

一幕ヘル様の登場のシーンでの歩き方、アルフレートを見る表情、優雅な立ち振る舞い、二幕の「あ〜あ〜あ〜」、可愛いバスタブでのしぐさ、脚線美、華麗なジャンプ、豹変振り、舞踏会での、麗しいマントさばき、サラをエスコートするところ、最後のはじけた素敵なダンス、女性らしい??キュートなお辞儀、すべてがつぼでした。カテコの下手寄りで、ひざまづいてするお辞儀の美しさったら、ありませんでした。大好きでした。
平日マチネはクコール劇場はないと思っていたのですが、9日マチネありましたよ。楽器演奏はありませんでしたが、登場からお掃除しながら、しきりに天井の方を気にして見上げていて、何かなあと思ったら、後ろ向きではいていたズボンを脱いで、オレンジ色のビニール製のズボンはいて、同色のフード尽きジャンバー着て「台風来てるよ。早く帰った方がいいよ」というようなことを言って退場されました。
マグダ情報ですが、カテコのお辞儀の時、でんぐり返しして、大喝采(特に出演者の方に受けてました)でした。もしかして、初めてだったのかな??

それにしても、かわいでさまのレポにはひれ伏しておりますが、本当に皆様、よく覚えていらっしゃいますよね。いつも感心しております。今回2度も3列目から見ていて、何を見ていたのか、自分が情けなくなります・・・千秋楽までどうぞ皆様よろしくお願いいたします。

圭吾さん、また暑い日が続くと思いますが、どうぞ千秋楽まで、お身体気をつけて、お怪我などなさらないように、はじけてくださいませね。女性だけでなく、男性も悩殺して下さいませ〜。





265. 電車の中から取り急ぎ… 翠  2006/08/10 (木) 12:10
お久しぶりです!レタボ拝見させていただいてますv今日のマチネがmy初日&千秋楽となるのですが、ヘルさまを楽しみに行ってまいります(⊃Д`)タトゥーやらスポンジやらTバックやらんもう思考回路はショート寸前です(古!)帰ってきたらお風呂のレポしにきますねっ!!



264. 魅惑のバスルーム☆日記9 (*^-^*) fukuchan  2006/08/10 (木) 02:18
平日の昼公演だって言うのに何故帝劇に…?そんな突っ込みしちゃダメですよ〜。
合言葉は「隙あらば帝劇。(*^o^*)」なのだ。

8月9日(水)

●本日のシャワーカーテンオープン時は、お懐かしい…サラのスポンジ爆弾でした♪(←手の中にギュ―ッと圧縮していて手を緩めるとボン!って元の大きなスポンジに戻る技。)で、ソレを「要る?」って感じでアルフレートに見せていましたね。

●タトゥーは蜘蛛がいなくなりまして…。薔薇かな?
昨日までの蜘蛛と同じくらいの大きさだったので、途中までチェックする気がなくてあまりよく観なかったんですよぉ。(^^;

●あまりに自然な流れで聞こえていたので、幻聴の様にしか覚えておりませんが、アルフレートの手を取って踊りに入るところで、「ヘルベルトよ♪」とおっしゃいましたよね〜?

●本日も、ひぃぃぃ。のスペシャリスト君を「お帰り♪」とお迎えしていらっしゃいました。(*^-^*)

あとは、ここ数日と変わらず。

◆大鏡の前の場面で、伯爵の方にパタパタ走って行ったヘルベルトちゃん様。お口をキュッと閉じて、キョンとお目々を見開いている一瞬がとっても可愛かったです。

◆フィナーレでのヘルベルト&アルフレート幸せヴァージョン退場ですが、今日は両手を上げた後、羽ばたいて行かれました♪…お幸せに〜♪(^-^;

◆カーテンコールでの教授の十字架攻撃から今日もクコールのうちわで守ってもらったヘルベルトちゃん様。苦しい思いをしなくて済んで安心したのか、両手を膝に当ててふ―――――ぅ。。。って息を吐いてました。



263. すぽんじけーき かわいで  2006/08/10 (木) 00:37
微妙においしそうでしたね、13日ソワレのスポンジ…。
毎日毎日いろんなことが起こるので(^^;)置き去りにしていましたが、月刊ミュージカルの圭吾さんへのインタビュー、みなさんご覧になりましたでしょうか…Tバックの真相をはじめアルフの誘惑方法リサーチ(笑)やアルフ&サラ&父上とのパラダイス等々、なんか相変わらずこっちの想像力の斜め45度上あたりを飛翔してらっしゃるインタビュー、まだの方はぜひご覧になってぶっ飛んでください…いやホントに必見でございます(笑)。

oyayaさん
…で、あの歌声にはアルフのみならずいろんな人が引っかかって遠いところからも引き寄せられてしまうわけですね(^^;)。
客席では男性もヘルベルトに注目されてるとのこと、さもありなん(笑)。…最近つくづくメヌエットの場面でのあのお方のアイドルぶりが楽しいんですが。次から次の男性パートナーととっても仲良しで、モテてるよなあと(笑)(笑)。きっとこれからのお城はマグダやサラといったライバル登場で、しのぎを削る日々が始まるんでしょう(笑)。

はなさん
はじめまして!!初めて吉野圭吾さんの舞台をご覧になったとのこと、その気持ちでここまで来ていただけて嬉しいです(^^)。役によって本当にいろいろな表情に会えるのが圭吾ファンの醍醐味でありますが、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の場合、また演目の中だけでも本当ーにいろいろな顔が見られて嬉しい限りです…いやホントに、アルフに初めて逢った瞬間のふぉーりんらぶ顔から、サラの血が吸われた瞬間の歓喜の野獣モード爆発まで(^^;)いくつ観てもそして何度観ても、追い続けてしまいますね。

あんずさん
喉元だけでなくあばらにも色が入るようになったのは7月中旬くらいからでしょうか。
「CLUB SEVEN 2nd Stage」のオープニング直後は、女性二人従えて踊りまくる「ヴァンパイア」でしたね。(回想中)…あ・れ・は・カッコよかったなぁぁぁぁ。
そう8月頭から二階席にもヴァンパイアダンサーが来てくれるようになりましたね。短い時間で客席を縦横無尽に駆け回って、大ダッシュで戻っていってカーテンコールの途中ギリギリにキャストの一番後ろに滑り込み、二階に向かって手を振ってくれるという(^^)。



262. 先が長くて・・・ どん  2006/08/09 (水) 20:53
かわいで様 みな様

こんばんわ。東宝の公式ブログ見ました。いいなぁ、楽しそうで。ヘル様に会えないと禁断症状がでそうです。早く19日にならないかぁ。

m25様 お見舞いメッセージありがとうございました。
お蔭様で復活して、楽しく妖しい??ヘル様ライフを楽しんでます。あなた様の詳しいレタボにいつも楽しまさせて、いただいています。今後も期待しています!!何はともわれ、これ以上チケットは無駄にしまいように、健康管理には気をつけます。

あこぴい様 遠征お疲れ様です。「台風のおおばか野郎〜」
と叫びたいですよね。見返り美人は最高ですよね。思い出すだけで、もうナンだか・・・(笑)

タロウ様 ・・・次のすれ違いはいつでしょうか・・・



261. きれいな方 あこぴい  2006/08/09 (水) 13:28
ではなくて、きれいな肩でした、8日マチネ。
これが見返り美人かぁ!

本当は8日のマチネ・ソワレ、そして9日のマチネと観劇予定でしたが、台風の進路予定にすっぽり入っていたため、8日のマチネだけみて泣く泣く大阪に帰ってきました。
10日が朝から仕事のため、この選択をしたのですが、今日朝起きてなんだか大失敗の選択をしてしまったのではないかと・・・

昨日のソワレ「闇が広がる」だったんですね〜。
皆様、レポありがとうございます。
皆様がほとんどレポしてくださっているので、最近の公演は網羅されていると思うのですが、ちょっと古いですが、書かれていないことをひとつ。

7/27のマチネ(ホント古すぎてスイマセン!)でのこと、
例のバスルームで、なんとカーテンがちゃんと開かなかった!
まさに、教授じゃないけど途中で「ひっかかった!」
向かって左はまあまあ開いたのですが、右がほとんど開かなくて・・・
観ている私は「えっ!一番大事な場面(物語的にはではなく個人的に)なんだから、ちゃんと開けて〜」と心の中で叫びましたよ。(たぶん声には出してない。ハズ^^;)

でもふたりとも動じず、泉見アルフはめくって覗いて、ヘルさまものれんをよけるように「待って(はぁと)」と続けていました。

たぶん一番あせったのはカーテンを担当していた係りの人だと思う。
ちょっと戻しては開けてみて、でも同じところでひっかかって・・・を数回・・・

先日の鞄が開かなかったのもそうですが、長い公演中やはりいろいろなハプニングがありますね。
ファン的にはそういったこともすっごく楽しいのですが、そのカーテンが半開きの時は「モーツァルト!」で圭吾さんファンになった友人と観にいっていたので、あのカーテンが開いた瞬間のどよどよざわめく感じを体感してもらいたかった!

その友人、「モーツァルト!」のときにも言っていたのですが、今回も同じこといってました・・・「圭吾さん、ぢげ?」

圭吾さん
本当に毎日体をはった熱演、お疲れ様です。
そして楽しませていただきありがとうございます。
今回のヘルベルト役も確実にファンが増えているのを実感してます・・・トイレに並んでいるときやら、終焉後の会話やら・・・
あと20日弱、暑さに負けず頑張ってくださいね。
そしてほんの一言でいいので、またレタボにも登場してきてくださいね!



260. まぁ〜! 桜  2006/08/09 (水) 02:28
やっと帰宅し、お風呂後にPC開き驚きです。

m25さん、タロウさん、あんずさん、今日は同じ時間を過ごしたのですね?
私も本日ソワレ拝見しました!
レポに関しては皆さんが正確に書いてくれていますので、これ以上語ることはありません。

>あんずさん
あれはエリザの曲だったのですね?(クコール劇場)ミュージカル歴の短い私にはわからず「???」って感じでしたので、これでスッキリしました。

>タロウさん
私にはあの小さなスポンジはカステラのように見えちゃいました。
可愛かったですね(*^_^*)

>m25さん
バスタブから足を出した時のざわめきはいつになく大きかったような...
今日はR列でしたが、周りでオペラグラスを上げてる人が多く驚きでした。

今日の自分的なラッキーは、二幕最後の教授が退場するときにタッチできたことかな?

カテコでは、ヘルベルトさまが降りてくれそうな雰囲気も醸し出しつつ、残念ながら....でしたね?
あっ!ちなみに今日のマチネのバスルームは見返り美人だったそうです。
ブログ友達から聞きました。

8月に入り、残すところあと二週間を切りました。
なんだか、チケットの半券が増えるごとに、なんだか寂しい気持ちになってきますね?
皆さん悔いのないよう、この夏の思い出作りましょう(^o^)/



259. 魅惑のバスルーム☆日記8 (*^-^*) fukuchan  2006/08/09 (水) 01:25
8月8日(火)マチネ

ソワレも観劇しておりましたが、既にレポが上がっておりますのでマチネのご報告を・・・。

●・・・と言っても休演日前と同じヴァージョンでした。でも脱ぎ脱ぎヴァージョンは観納めだったかもしれないですね。
さて脱ごうかな、と左袖の方を落とした所にカーテンを開けられちゃった!という感じで慌てて着なおして一生懸命襟の部分を合わせている姿が意地らしくて可愛かったですぅ。(*^-^*)

●続けてバスタブから出ながら髪を両手でパサッと。。。ちょっと悩殺されかかりました…(^^;

●客席をぶっ飛んで逃げてまた戻って来る浦井アルフレートの「ひぃぃぃ。」も絶好調でございましたよん♪

●教授に撃退されてちょっと片膝ついていました。すぐに立ち上がっていつもの様に後ろ向きに蹴りを入れてヨロヨロ〜っとご退場。

●フィナーレでアルフレートに優雅に手を差し伸べると、当然の様にアルフレートがその手を取りまして、ワ―イ♪って感じに両手を上げてタッタッター♪と楽しそうに幸せヴァージョンで上手奥にはけて行きました。すっかり定番化した様ですね。可愛いっすよ。(*^-^*)

●カーテンコールで上手からパタパタ手を振って駆け込んで来た所に、反対側から来たマグダに雪をパラパラ〜とかけられたヘルベルトちゃん様、ぶんぶんぶんぶん!って頭を振っていました。(←でもオペラグラスを下ろしていた時だったので、どんな表情だったかが分からないですぅ。喜んでいたのかな?嫌がって怒っていたのかな?どっちでしょう?)

●久々にカーテンコールでオケピダイブをしていませんでした。

★クコール劇場にまたヘルベルトさんが登場すると良いですよねぇ。。。アンケート用紙でリー君にお願いしたら出演依頼して頂けるかなぁ。まだ1枚も書いたことがないんですよねぇ。。。(^-^;



258. またしても長文です、しかも被ってます、ごめんなさい・・・。 m25  2006/08/08 (火) 23:58
fukuchanさん、タロウさん、27日ソワレのレポ、有難うございました。
その回は観劇してましたが、レポして頂いたおかげでメモする手間が省けた〜などと不届きなことを考えておりました(汗。
折角のD列も、上手端だったので、あまり堪能出来ず・・・。
カテコで最前列の方が握手してもらってるの見てずるい〜!!と叫びそうになりましたが、男性だったのですね。
なんかやたらと客席にコナかけてた様な気がしますが、どんな人だったんでしょう?

どんさん、今更ですがご快復おめでとうございます。自分もとある事情で危うく折角の1階F列をふいにしそうになったので、心中お察しします。


さて、8/5(土)マチネは記憶飛んでます・・・。

桜さん、間近でご覧になったのですね、羨ましい・・・。
杏さん、素晴らしい記憶力!その記憶力があれば受験も大丈夫ではないでしょうか(感嘆)。
こころおきなく観劇出来る様、受験がうまくいくといいですね。


気を取り直して(?)、本日8/8(火)ソワレを忘れないうちに。
といってもタロウさんがカバーして下さってるので被りますが・・・。

【お風呂】
登場時、バスタブにすっぽり入って、左手にスポンジ、右手にミニスポンジを持ち、ミニスポンジを齧りかけて、アルフに手渡そうとして遠慮されてました。
そして、片方づつ足をすっと出すと、なんだかざわめきが・・・。脚線美で悩殺?
「いいわ〜いいわ〜、welcome」&ジャンプはいつも通り。
アルフに逃げられた後の「ンもぅ!」は日に日に声色が可愛さを増してる様な・・・。
そして戻ってきたアルフの出迎え時、本を渡しながら、「はい、どうぞ♪」。
退場は今日も右足を後ろに蹴り上げてた、かな。

【カテコ】
今日もオケピにダイブするかの様にはいつくばってました。
タロウさん、ワイパー手振り!なんとどんぴしゃな表現。ナイスです。
クコに十字架から団扇で守ってもらった後は、「んもぅ、優しんだから♪」といわんばかりにクコに指立ててるのが可愛かった・・・。

【タトゥ】
タロウさんが書いて下さってますので省略。

【本日のクコ劇場】

本日の幕間、BGMは「闇が広がる」@エリザベート♪
時々周囲を伺いつつお掃除した後、おもむろに白い鬘を取り出し・・・。
トートのはずなんですが、あの動きはルドルフにも見え・・・。
そしてぶんと頭を振って鬘が落ちたと思ったらば、拾った鬘を前後逆に装着して 「闇が広がる〜〜」。 そして「ルドルフー」と呼びながら退場(、確か)。



257. うぇるかむ♪ あんず  2006/08/08 (火) 23:30
 「良いわ、良いわ、良いわ〜♪」ってこれだったのですね、今日のソワレ。良いわ三連発のあとは「Welcome!」といいながら泉見アルフレイト(彼の場合、アルフレートじゃなく、アルフレイトなんですね)を全身で受け止めまさにパワー全開でしたねー。で、アルフに逃げられたあとの「んっ、もう!」ってすねたような表情がまた乙女ちっくで・・・牙をむきだしたあとの豹変振りとのギャップがたまりませんでした。

 本日またクコヘル劇場なるかと期待して幕間に臨みましたが・・・本日は残念ながらクコール劇場でした。しかし、本日ソワレは爆笑「闇が広がる」編!背中丸めておそうじしていたクコールさんがすっくと背筋をのばし、取りいだしたるはプラチナブロンドのロン毛かつら。トート閣下になったクコールさんは、ルドルフと並んでくっとからだを傾ける振りを再現!もう1回反対側にくっと傾けるとお約束どおりヅラが落下したのですが、落としたかつらをかぶりなおしたときに前後が逆になり、前が見えなくて「闇が広がる〜」といいながら退場というオチでした。

 今日もカテコでクコールさんは手に持ったうちわでヘルさまをかくして教授の十字架から守ってられました。なんだかんだいいながら、名コンビですよね。



256. 魅惑のバスルーム日記ソワレ編 タロウ  2006/08/08 (火) 22:08
久しぶりに拝んだヘル様、おかげさまで雨も降らず、天気予報はおおはずれ\(^-^)/ラッキー★
ヘル様、今日もパワー全開でした(^-^)
バスルームは、大きなスポンジを持ち、小さなスポンジを口に入れようとして、アルフに気がつき渡そうとしてました。まるで綿菓子を食べているみたいで可愛かったな!タトゥーは、左足が黒い薔薇で右足はクモ2匹と小さい薔薇でした。「いいわ×3☆☆☆!!!」を初めて聞きました(^ー^)
カテコは、泉見アルフと手をつなぎ\(^-^)/スタイルで、上手にはけて行きました。クコールさんと釼持サラとワイパー手ふり!
教授の十字架攻撃にまたもやクコールがうちわでカバーしてくれて、ありがとうと首をかしげて感謝してました。最後は伯爵パパが教授に十字架攻撃されてくずれおち、ようやく終わりました。
見返り美人はまぼろしに終わりそうですが、今日も楽しかった!!



255. 台風と共に…… タロウ  2006/08/08 (火) 16:02
10日ぶりの観劇です。
ヘル様の行動パターンがまったく読めない今日この頃、バスルームはもちろんなのに、それよりもっとワクワクo(^o^)oする期待度大のサプライズな場面がたくさん出てきましたね。楽しみです。
どうか台風よ近付かないでぇ〜!



254. 嫁ぎ先決まりました みい  2006/08/08 (火) 03:03
8/8のチケットの嫁ぎ先が決まりました。掲示板を使わせて頂き、ありがとうございましたm(__)m



253. サプライズ! えぞりす  2006/08/08 (火) 01:04
かわいでさん、朝から吉報ありがとうございました。

クコール劇場ヘル様乱入!の当日は、駒田ファンの友人から速報が届いていましたが、それを動画で見ることが出来るなんて〜幸せ・・・、リー君に感謝です(^o^)丿
ヘルベルト様の出で立ちの素敵なこと、良くお似合いです!そして、駒田さんとの掛け合いの可笑しいこと〜♪♪
確か,7/13日の客席降りも、リー君のブログでの動画に、客席でのヘルベルト様が映っていますよね。

動く圭吾さんは久しぶりなので(笑)、嬉しくて何度も繰り返し見ていいたら、不思議と力が湧いてきて↑↑、30度の暑い一日も元気にバリバリ働けましたです〜(>_<)

かわいでさん、皆さん、そちらは猛暑のようですので、スポーツドリンクなどで塩分もしっかり補給しながら、後半戦の観劇を楽しんで下さいね(^_-)



252. 感激☆ りつ  2006/08/07 (月) 22:41
はじめまして!!
モーツァルトの(シラネーダー、もとい!)シカネーダーから吉野さん大好きになりました(^^)
8/5に2回目の観劇だったのですが、まさかまさかのクコール劇場への登場についつい黄色い声をあげてました^^;
ブログに動画がアップされているのを見て、あの時の感激がよみがえって黙っていられず、おじゃましました。
もう、ダンス〜が見れないかと思うとかなり悲しい・・・のですが、最後の観劇で吉野さんヘルが見れてとってもうれしかったです!!
これから楽まで皆さんのご報告を楽しみに見ていきたいと思います。



251. 休演日に朗報 かわいで  2006/08/07 (月) 07:07
おはようございます。
東宝・リー君ブログに土曜マチネのクコール劇場の動画がアップされました!!
姿も台詞も傘も大歓声もばっちりです(^^)ぜひご覧くださいませ
http://tdv.toho-stage.com/
ありがとう………………。



249. さあ大変だ かわいで  2006/08/07 (月) 01:04
杏さんも亜矢さんも、クコール劇場体験記ありがとうございました!!これでだいぶ情報が出揃った感じです…いや本当にみなさんの情報有難かったです(^^;)食い入るように観てたのになー。
今にして思えば「彼はどこー?!」のひと声で劇場中が大拍手と大爆笑に包まれて、でそれ以降は近くにいた方でもなかなか聞き取れなくなってしまったんですね。
(それでも私が見たと思い込んでいた「帽子」は全く説明がつきませんが(爆)なんで帽子かぶってたと思ったんだろうな(そりゃゴシックロリータな印象のせいだとわかっちゃいますが(爆)(爆))…でも、似合いそうだな実際…)

うるる〜さん
はじめまして。ご挨拶おそくなってごめんなさい!
「ダンス・オブ・ヴァンパイア」で初めて吉野圭吾さんをご覧になり、虜になられたとのこと、嬉しいです(^^)。この作品で圭吾さんに出会った!という方のご感想はホントに楽しみにしておりますので、またぜひお話聞かせてくださいね。

雅子さん
DTFをご覧になり、次にヴァンパイアをご覧になったというお母様にお伝えください………脱がないキャラも、いるんですよって…弱い…。
クコール劇場への友情出演(そうかそう呼べばよかったんだ(笑))、次があるのか、そしていつになるのかは分かりませんが、はっきりしているのはもう圭吾ファンは千秋楽まで正気でいられないということです(^^;)。今後毎日「今日はどうなの?!」と叫び続けるんだろうなあ(^^;)。まさに「彼はどこ」状態(笑)



248. 行ってきました! 雅子  2006/08/06 (日) 23:59
皆様、かわいで様こんばんわ。
前回観劇に行ってから2週間。
早速再観劇してきました。
前回確認できなかったピアスも確認できました!
ただ、席が遠かったため
タトゥーは何の絵か確認できませんでしたが・・・

今回の幕間はクコールさんのみでした。
私も、友情出演が見たいなぁ・・・

カーテンコールは、アルフレートと手をつなぎ
幸せ全快モードでした。

次に行くことが出来るかまだわかりませんが、
次に行くときはぜひ友情出演で!

それでは、圭吾さん
残りの公演頑張ってください★



247. HN間違えました… 亜矢  2006/08/06 (日) 18:55
246の書き込みは私です。前にも同じ誤りをしました、ごめんなさい。



246. 夢じゃなかった… 亜也  2006/08/06 (日) 15:30
こんにちは!

私も5日マチネに観劇できましたので、あの喜びを思い出しつつ書かせていただきます。

一幕目は、ご登場されてアルフレートを見た後の「いやぁ〜どうしよう?もろタイプじゃない?」なしぐさに笑いを誘われ、歩み寄る時の高速口パクも見れて嬉しかったです♪(私が台詞をあてると擬音になりました。「ペロペロしよっかな?かじかじしょっかな?」かわいでさんの想像力には脱帽です)

そして幕間。
今回は初二階席でしたので、前方に行くのはあきらめ、クコールさん登場を待ちました。
舞台に現れてから、クコールさんはいつもより愛想少なく、慌ただしくお掃除をされて、BGMもなく終わりになるのかと思った時、我らがヘルベルト様ご登場!二階席では私の悲鳴も含めて、キャー!という歓声があがっていました。
「…どこ?」「アルフレートよ!彼はどこ?」という会話がされていたと思います。
興奮状態で記憶力に自信がないのが残念ですが、皆様の書き込みであれは本当のことだったんだなぁと今更に実感しています。

二幕目は幕間の出来事を飛ばしてしまう勢いでした。見返り美人さんは、見た人にしかわからない衝撃ですよ!想像超えてますから。いいな〜毎日見たいです。 アンコールのダンスにのせられ、たっぷり歌わせていただき、ヘルベルト様が舞台からはける時は泉見アルフレートと手をつないで幸せバージョンでしたね。
でも、お二人揃って片手を挙げてらしたのでウィニングラン?とか心の中でつっこんでました(^^; そして、今回の観劇で前回のラメ騒ぎ解決できたと思います。カオルさん、助言ありがとうございました。二階席だとシャツの下でキラキラ確認しやすかったの(自爆)お騒がせしました。
桜さんも、共感いただき嬉しかったです♪今回も一緒に観劇できてたなんて勝手にご縁を感じてます。

こちらに伺うと本当に楽しくて、つらいことがあっても圭吾さん始め皆に励まされてる気がして頑張れるんですよね。
あと一ヵ月も公演自体はなくなってしまいましたが、暑さに負けず、この時間を大事に皆様と過ごせたらなと思います。 観劇レポ楽しみにしています♪



244. あ〜あ…… タロウ  2006/08/06 (日) 10:27
1週間観劇しないうちにとんでもない事になってるしぃ、バスルームの肩ハラリやクコール劇場特別出演または友情出演(友情出演の方があっている気がする)が観たいなあ、次回は8日のソワレだから明後日なのにまだずいぶん先のような気がして気持ちが焦る(^o^;)どうか私が観るまでさらなる進化はストップしておいて欲しい(←わがままで、すいません)



243. 8/8夜の部の嫁ぎ先募集 みい  2006/08/06 (日) 04:07
感想やメッセージでなくて申し訳ありません。実は8/8(火)の夜の部(6時半開演)のチケットを圭吾さんのFCで購入してあったんですが、都合が悪くなり行けなくなってしまいました(>_<)
B席のJ列10番台後半のお席1枚です。どなたか代わりに観て下さる方はいらっしゃいませんか?
8/8昼の部と交換してくださる方がいらしたら一番嬉しいのですが…。席は体調の関係上、通路側でしたらどこでも構いません。
交換、又は引き取って下さる方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

>かわいで様
この書き込みが不適切でしたら削除をお願いします。



242. 待ちきれな〜い エミ  2006/08/06 (日) 00:41
皆様、こんばんわ。2回目の投稿となります。

いつも皆さんの詳しいレポ楽しませてもらってます!私はまだ1回しか見てないので、次のための勉強になってます。
今日からは幕間のクコール劇場にヘルベルト様が出演とはまた楽しみが増えますね。これから毎日出演してくれるといいですね☆
13日が待ち遠しいです!!



241. ありゃ? 桜  2006/08/06 (日) 00:06
クコヘル劇場「父上〜」でしたね?誤報してしまってごめんなさい(-.-;)
杏さん、フォローありがとうございますm(__)m

しかし、あの日傘とサングラスは誰の私物なのかしら?ちょっと気になります〜
言っていただければ、私のレースの日傘お貸ししましたのに〜

今日も初見の友人と一緒でしたが、彼女曰く
「圭吾さんの臀部からヒラメ筋にかけてが美しすぎるっ!筋フェチにはたまんないわぁ〜」との感想頂きました。
まさに美しいの一言ですよね?肩のラインも。

次は8日ソワレです。
今度も何やってくれるのか楽しみです〜♪



240. ただ今妄想中 えま  2006/08/05 (土) 23:25
皆さん、クコヘル劇場のレポートありがとうございました。
かわいで様、センチメンタルジャーニーから“放浪記”に変化しましていて笑えました(爆)
最初のレポ読んだ時に、頭の中には黒装束のメリーポピンズが浮かんでしまいまして困りました(≧∇≦)ノ彡。
今日遭遇された方々が羨ましいですぅ。楽日は一体どんなことになるのやら。
舞台の周りも大変なことになりそうですね。




239. ヘルベルト劇場 杏  2006/08/05 (土) 23:24
はじめまして、ヘルベルト様ですっかり吉野さんの虜になってしまいました;
今日のマチネが観劇二回目でもうあとの予定はないのですが、今日見れて幸せでした!!!
ヘルベルト劇場ですが、一言一句逃すまいと聞いていたので多分あっていると思いますが、間違っていたら訂正してください。

いで立ちは、一幕の衣装に日傘+サングラス+教授とアルフレートの鞄。
クコールに見向きもしないで真ん中くらいまで歩いて
ヘル「どこ?」
クコ「あぁ?」
ヘル「どこ?彼はどこ?」
クコ「知らねぇよ!!!」
ヘル「父上〜クコールがいじめる〜」
ヘルベルト様退場。
クコ「…バカ息子。」

思わずヘルベルト様が出てきた瞬間に黄色い悲鳴をあげてしまいましたが、みなさんそうでしたね;
もう行けないのでとても寂しいですが、みなさんのレポートを読んで楽しみたいと思います。
最後になりましたが、吉野さん、私達にトキメキを与えて下さってありがとうございます。受験生なので今回は満足するまで通えませんでした。
ぜひ、再演を!!ヘルベルト様がこの夏だけだなんてもったいないです!!

それでは長文失礼しました。



238. いりゅーじょんは続く かわいで  2006/08/05 (土) 22:30
桜さんご報告ありがとうございました(^^)。なんででしょうねえ、幻を見ただけじゃなく幻聴もしてたようで(ダメじゃん)アルフ呼んでたんじゃなくて「おとうさまー」だったんですね(^^;)。なんか、時間がたてば経つほど幻視が悪化して行くようで、今となっては脳内のヘルベルトはレースのハンカチを持って「彼はどこー?!」と叫んでます…両手塞がってたのに(^^;)。あ、ちなみに傘つきトランクは一幕でアルフが持ってたやつのようです。
なんにしても馬鹿息子放浪記、ぜひシリーズ化してほしいなー(*^^*)。

いちえさん
ネタ古いですけど「愛読しました、子ー守りの研究」は今でもそう思って聴けば聴けると思います(笑)。赤ちゃんヘルベルト(笑)(笑)。しかしこの作品できっと永久に謎として残るんじゃないかと思うのが「ヘルベルトはいつからヴァンパイア?」ということで…やっぱり父上とタイミングいっしょなんだろうか。わたしとしては赤ん坊の頃からああだとむっちゃくちゃ子供時代が絵的に楽しく想像できちゃうんですが…クコールと幼馴染だったらすっげー楽しいなあと。でも噛まれたら成長止まるんだろうからこの線はないですねきっと(^^;)。

ゆかさん
トークサロン以来でしょうか?生圭吾さん堪能されたみたいで…いや今回ほど「ナマ」ということばが似合う公演もそうないなと(^^;)。
もうご承知とは思いますがラスト、研究に没頭してた教授はアルフレートとサラが吸血鬼化したことには気がつかなくて、「これで人類の勝利!!」と一人ごちているけれども、実際は教授ひとりを残してみーんなヴァンパイアになってしまった、というオチで(^^)。教授を背後にした瞬間にアルフレートがくわっと牙を剥く瞬間がとても好きです。

有さん
お母様も喜ばれていたようで何よりです(^^)。わたしも先日、母を連れて観劇したのですが…一幕終わって第一声「ちょうどいいじゃないの」のヒトコトで帝劇の床に沈んだものです(^^;)。いや、はまり役だって言いたかったらしいんだけどね(^^;)。
今日は舞踏会で伯爵に走り寄るところ、寄り切った後の表情がなんかおちょぼ口気味になってて、目を見開いておすましモードに入っておられました…私見ですが今までのヘルベルトの表情の中である意味一番怖かったです(笑)。



237. 馬鹿息子〜 桜  2006/08/05 (土) 19:24
かわいでさん、皆さんこんにちわ!
本日マチネのクコール劇場の追加です。
帽子は幻で、被っていらっしゃいませんでした。
「彼は何処?」のあとは、クコールに何か言われたのですが聞き取れませんでした。
そして、そのあとに「お父様〜クコールがいぢめるのぉ〜」と言いながら下手に消えました。
それを聞いたクコールが「馬鹿息子〜!」と言っていましたよ。
上手の舞台前で観ていて、思わず「きゃ〜」と言ったのを、劇場のおねーさんに聞かれてしまい、バツの悪〜い思いをしちゃいました(^_^;)

取り急ぎ、報告まで。



236. 幻? かわいで  2006/08/05 (土) 16:19
…記憶確かなうちにと言いつつ帽子は幻だったかも(;^_^A

観てらした方々、ぜひご報告御感想お寄せくださいね。

今日の二幕はあたまをあの姿がグルグル回ってなかなか正気に帰れませんでした(;^_^A

なお舞台写真入りパンフ、素敵なショット満載です(*^_^*)



235. 詳報 かわいで  2006/08/05 (土) 15:49
m25さんが速報入れてくださいました本日マチネクコール劇場・ヘルベルト登場編。
記憶の確かなうちにご報告しておきたいと思います。

一幕終了後の幕間(あたりまえか)。下手幕の隙間からいつものように拍手に迎えられて登場したクコール、せっせとうちわでちりを払いつつ一回り。すると下手端の幕にもう一度隙間が開き…。

(イメージしてください)

一幕の黒上下の衣装
+大きめのサングラス(真っ黒)
+カンカン帽風のつばのある帽子(カワイイやつ。ただし黒)
+右手に日傘(肩幅くらいのポピンズ風を平べったくしたような小さいやつ)
+左手に大型の皮のトランク(上部に「傘」がくくりつけられている…雨傘は別なんですね…)

…という装束の人が背を真っすぐ伸ばして前を見ながらゆっくりと歩いて出て来たです。
いやもう場内、割れんばかりの拍手…が息子さんが上手までゆっくり歩く間ずーーーっと続いていき。
(拍手止まないし)
振り返る息子さん。

(かなしげな雰囲気を大事に読んでください)

「…どこ?」
(3秒)
「…どこ?」
(3秒)
「…どこ?」
(5秒)
「…………彼はどこ?!」

どこなのーー!アルフレーーーーーー…(以下大拍手に紛れて聞こえず(^^;)叫びながら退場。最後のひとこと聞こえた方、よかったらフォローくださいませー(T_T)/

そしてこの間、下手でずっと見つめていたクコール。
高らかに「馬゛鹿゛息゛子゛ー!」と叫んで退場していかれました…。

すいませんもっともっともっと面白かったんですが、正確なところはいつかリー君が東宝ブログにアップしてくれることと心より期待しております…。
そしてこの「馬鹿息子のセンチメンタルジャーニー(仮称)」が第二章、三章と続いていくことを……いや、期待したいようなほかのネタも観てみたいような(^^;)とにかくいつかまた会えますように。
ではまたソワレ後に(^^)/~

(しかしなあ。ズボン履いてるのに全体、どう考えてもゴスロリに見えんだよなあ肌が真っ白だからかなあ…)



233. 息子来た〜っ!!@クコ劇場 m25  2006/08/05 (土) 13:30
本日(5日)マチネのクコ劇場、サングラスして、右手に黒い日傘(?)、左手にトランクをもった息子登場!!!


「どこ?彼はどこ?」

去り際になんと言ったか聞き取れませんでしたが、その背中にクコは一言、「馬鹿息子ー」。


…いつもはクコ劇場は最前列かぶりつきなのに、前に行かなかった今日に限って…(涙)。
orz



232. 速報 かわいで  2006/08/05 (土) 13:21
クコール劇場にヘルベルト登場!!!!
詳報は追って。



231. 圭吾さんのファンって・・・ パテ  2006/08/05 (土) 11:37
幅広いな〜と実感。意外な場所でこんなコメント発見しました。
http://www.nib.jp/anaban/blog/fujimura/index.php?eid=61

まずかったら削除してください



230. すでに禁断症状が・・・ ぴろ  2006/08/05 (土) 01:15
かわいで様、皆様 こんばんわ。
今回3日、4日と遠征に行ってきました(地方の私にとっては東京は遠征です(^^;)。今回も期待通り、素敵でした〜〜!皆様の報告にもありましたが、とうとう「見返り美人風」も拝見でき(色白の肩が本当にお美しい)、以前かわいで様が報告していただいた、ヘルベルトの高速口パクもしかと観てきました(笑)。本当に高速すぎて解読不明でしたが・・・。
 4日のマチネでは、隣に60代ぐらいのご夫婦がいらして、思わずお二人の会話に耳がダンボになってしまいました。
 妻:「山口さんもいいけど、吉野圭吾さんという方が素敵らし    いのよ」
 夫:「読売新聞でも『怪演!?』と絶賛していたからなあ
    楽しみだね」
 妻:「ほほほっ、そうね」
思わず、心の中で『そうなんですよ!期待は裏切りませんよ〜是非楽しみになさって』と突っ込んでしまいました。圭吾ファンの皆様ならきっと同じ突っ込みをしていたはずですよね(笑)圭吾さんを応援する人が増えていくのを感じたひとときでした。
 そういえば、本日のクコールさんは掃除の途中で客席におり、空席案内のビラを配りながら消えて行ってしまいましたね(笑)。日々ネタを考えるクコールさんもほほえましいです。
あとは26日のマチ・ソワ2公演の観劇のみとなってしまいましたが、禁断症状に耐えられるか〜〜〜かなり心配ですが、皆様の報告で我慢しますね(^^)。
 圭吾さま
舞台も折り返しを過ぎ、疲れもたまってきているでしょうが、怪我などなさらず残りをますます輝いてくださいね。圭吾さんは本当に私の元気の源ですよ!!



229. つけたし どん  2006/08/04 (金) 22:12
ふっと思い出した事・・・タトゥーは黒いバラと蜘蛛だったかな?ピアスもきらきら綺麗でした。
 



228. 妖艶美人 どん  2006/08/04 (金) 22:05
かわいで様 皆様 

こんばんわ。8月4日マチネ(というか一回公演ですね。今日は)見てきました。

圭吾さんは、ますます妖艶になられていて、もう言う事なしです。初見の友人が「あの人はそっち方面の方なの?」と聞いてきたのには大笑いでした。観劇後友人は、「良いものをみたわ〜」と笑顔で帰っていきました。

バスルームは今日も「見返り美人風」髪の毛をはらりと落とす、
仕草が、まぁ色っぽいこと!!左肩もしっかり拝んできました。

今日は「ウェルカム!!」だったと思いますが、どなたか観劇された方フォローをお願いしてよろしいでしょうか。これも初登場でしょうか。ジャンプも一際高くて素敵でした。フィナーレも
ノリノリでしたよ。今日も元気を頂いてきました。そして、
チケットを増やしたい気持ちをこらえて帰って参りました。あ〜書きたいことは沢山あるのに、考えがまとまらな〜い!

・・・つまりそれほど圭吾さんは素敵だということで、強引にまとめて今日のレポを終わらせていただきます(笑)

次回は19日マチネ。それまでがまんできるかなぁぁぁ。






226. 見れました〜!! 香乃  2006/08/04 (金) 07:18
昨日のマチネを観劇しましたが、
見返り美人のセクシーショットを
見ることができました!!
アルフレートと目が合った時の恥らう姿が
乙女入っていて、かなり可愛かったです。
その後の髪をかき上げる仕草やバスタブから
上がる時のおみ足の美しいことといったら…
また是非お目にかかりたいです。

アルフレートと踊っている時の
「良いわ。良いわ。良いわ〜〜!!」
のノリっぷりにも、笑ってしまいましたが、
その後の「来て〜!!」には、爆笑してしまいました。
これはお初のような…

観る度に色々なバージョンにお目にかかれて、
リピートしても本当に楽しめますね。
次はどんなことをやってくれるのかと、
毎回本当に楽しみです。

「Tando monologue」のチラシ、ゲットしてきました。
黒のスーツに赤い光沢のあるシャツで、
ヘルベルトとは違ったセクシーさですね。
たくさん置いてあることいいことに、
まとめてもらってきてしまいました(笑)




225. 魅惑のバスルーム☆日記7 (*^-^*) fukuchan  2006/08/04 (金) 03:09
8月3日(木)ソワレ

今日は2階の上の方のお席で観ていたので、鼻血噴きませんでしたぁ。(^^;

●はい♪ソワレでも左肩、脱いでいました!何かもう。。。色白でキレイですぅ。
私がクコール君だったら絶対あの背中に頭突き&スリスリしに行くんだけどなぁ。

●シャワーカーテンを開けられた時の、「あら、どうしましょ、イヤだわ恥ずかしいわ見られちゃったわ。(^^; 」的な服の直し方と表情が乙女チックでツボでしたぁ♪ 可愛い〜♪(*^-^*)

●続けて後ろ向きのまま、髪を両手で持ち上げて下ろす仕草が…うなじが見えて、髪の毛がハラハラ〜っと落ちてきて…。と―っても色っぽいぞぉ〜!(*^▽^*)

●「良いわ♪」×3回の後に、「きて〜!」っとおっしゃいましたよね?空耳かな?

●アルフレートが客席に逃げて行ったのを見送って「んもう!」の後に、クルッと向きを変えて片足を後ろに蹴り上げる仕草と、左右にかなりクロスするウォーキングもツボですぅ。(*^-^*)

●戻って来たアルフレートに本を返す時、「はい、どうぞ。」って普通の口調でボソッとおっしゃったのには、ちょっと意表を突かれて爆笑でした。(^-^:



224. 8月3日マチネ たまねこ  2006/08/03 (木) 18:06
今日も圭吾さんは絶好調。そして噂の「片肌脱ぎ」を目撃致しました!歩き方からなりきってて、まさに闇の華。カーテンコールもノリノリでした♪暑い夏を駆け抜ける、一陣の涼風のような圭吾さん。次の観劇日が待ち遠しいです。またNUTの同志様たちと観劇できて、連帯感が嬉しかったです。有難う!



221. 年末 かわいで  2006/08/02 (水) 23:46
そうだ昨日のご報告もうひとつ。「Tango monologue」のちらしが、帝劇のちらし置き場にお目見えしていました。絵柄は見てのお楽しみ(^^)今年の暮れは圭吾さんのタンゴがひさびさに(感涙)しかもアストロリコの演奏で(さらに感涙)味わえるということで本当に楽しみです。

rougeさん
そのせつはトップページの趣向を見破っていただき嬉しい限りでございました。openとcloseの二パターンモードは今回の公演期間のみの予定ですが、また何か思いついたら遊んでみたいと思います(^^)/

香乃さん
はじめまして!ご挨拶遅くなってすみません。
そう、確かにお姉さま度、観るたびに増していますね(^^;)「んもう!」の仕草といい、「いいわ〜!!」といい、カーテンコールの超エレガントなお辞儀といい(昨日観てたら近くの人が「吉野さん目覚めちゃったのかしら〜」とかおっしゃってました…)。もちろん終盤のケモノっぷりも増量の一途をたどってますが(笑)。
またツボどころなど語りに来ていただけたら嬉しいです(^^)/

けいさん
「屋根の上」のパーチック役はほんの半年前の出来事なんですが(^^;)ホントに同じ人とは思えませんね…意中の人を踊りに誘ったりレクチャーしたり、いちおう同じこともやってるはずなんですが(笑)。当時は「腕まくり」でわいわい騒いだものですが、今は(爆)。
泊りがけディナーショーはぜひいつかまたやっていただきたいですね。

えまさん
高速口パクはその後、出たり出なかったりの今日この頃です。出たときはいろいろアテレコしてます(笑)(思えばってあのバカトークをするためにわざわざ泉見君と浦井君の血液型を調べに行った自分がなさけない)…それにしても一幕、初めてアルフを見た瞬間の表情はホント輝くようで(^^;)、けっして大げさでない(でも恐ろしく何かが伝わってくる)トキメキのポーズといい、もう大好きですあの場面。



220. カテコ新バージョン あんず  2006/08/02 (水) 23:35
 昨日のカーテンコール。新バージョンというのはプリンシパルの客席降りだけだと思っていたら2階席もヴァンパイア達が踊りまくっていたのですね。1階後方席で観ていた私は2階席の真下だったものでわかりませんでしたが、来週は2階での観劇予定。遠慮なく歌い踊りまくれると楽しみです。昨日はシャガールパパとハイタッチしたり、浦井アルフくんと歌い踊ったり、客席総踊り状態を満喫してすごーく楽しかったです!!ヘルさまが舞台上にいらしたのは残念だけど、まあ、オールスタンディングの客席に埋もれてしまわれるよりはお姿を確認できてよかったのかもしれませんね。

 ところで、本日UPされたインタビュー記事を読みましたが、DTF4に臨むにあたって圭吾さんは英語の発音の勉強をしなおされたと知り感動しました。だって、DTF4初見の日、圭吾さん英語の発音きれいになったなあ、って思ったんですもん。



219. はじめまして 優雅  2006/08/02 (水) 20:23
かわいで様、皆様はじめまして。いつもレポの更新を楽しみにしています。
未だ観劇していないのですが、やっと8日のマチネ・ソワレでヘル様とご対面!(*'。'*) レポを読んで見逃しが無いように予習中です。お陰で『せっかく泊まりがけだし』と、9日のチケットも取ってしまいました(^_^;)皆さんが絶賛のヘル様を堪能したい!!きっと圭吾さんにくぎづけでしょうネ



218. どぶぶぶぶ〜(*_*)/ fukuchan  2006/08/02 (水) 00:57
8月1日(火)ソワレ

あまりの妖艶さに鼻血噴きました。。。

ありがとうヘルベルトちゃん様。これからもヨロシクお願い致します。(←オイオイ;)

…でもTバックとガーターベルトは何があっても絶対に取らない様にね!(^-^;



217. みかえりびじん かわいで  2006/08/02 (水) 00:24
8月になりまして、カーテンコールの仕様にちょっと変化が。「たっぷり血を吸えヴァンパイアーっ」のところのどんどんパン!の繰り返しが増えて、二階客席にもヴァンパイアが現れるようになったみたいです(^^)。8月5日には舞台写真入りのパンフも出るそうで…。
……以上が普通の報告で(^^;)。そーゆー季節的変遷はそれとして毎日が変わり目の我らがヘルベルト様の本日ソワレ、シャワーカーテン開いた瞬間、上着の「左肩」部分をはらりと落としたもろ肌脱ぎで自分の体を抱く後姿艶姿(爆)。バスタブのこっち側のふちに腰掛けて後ろを向いていたのが、振り返ってアルフレートに気づいてはっとして上着を直す仕草がまーーーーー何でそうキレイかな(^^;)。浦井アルフが慌てて目を背けて「失礼!」と言う絵が、いつもと違う意味でものすっごい自然でした(わきまえて〜わたしはもうレ〜イディ〜(笑))。いやまったく、あれだけの露出度でまだドキドキする余地があったのか、と今日も再発見でした。
その後もfukuchanさんの速報どおり「いいわ〜!」の三乗かけてたり、「ねえ何が怖いの」で執拗に浦井アルフのふとももに貼りつこうとしてそれからのたくって逃げるアルフとそりゃー熾烈な攻防繰り広げてたり(笑)と本日も絶好調。あーマチネも行きたいなんとかならないかー(^^;)。

RUBYさん
ヘルベルトがバスタブにつかった状態でシャワーカーテンが開くと、「現れた瞬間」と「バスタブから脚を引き上げた瞬間」の二段階で爆笑が起きるのが楽しいですね(笑)。
クコール駒田一さんの芸達者ぶりもますます磨きがかかってますね。きょうは「ファンティーヌの死」をバックにクコール劇場してました…曲のラストでファンティーヌばりにぱったりと倒れて、その後ふところから懐中電灯を出して顔を照らし出すという…もう笑った笑った。

えぞりすさん
そのせつはトップページでお騒がせいたしました。クリックしてもなにも起きません、すみません(^^;)。…でも確かにホクロをクリックしたらヘルベルトに変身するとかしたら楽しいね(ごめんなさいそれはしません(^^;))。
遅くなりましたがプルミエールのお知らせありがとうございました(^^)。ヘルベルトファンには嬉しい内容だったみたいでよいことなんですけど、ヴァンパイア未見の一般の方の感想はどんなだったかそれはそれで知りたいです(^^;)。



215. お誕生日観劇ツァー\(^_^)/ JANE  2006/08/01 (火) 15:23
今年も無事にお誕生日観劇ツァー終了しました。
3年連続でお誕生日には圭吾さんの舞台を観て、みぃ〜んなに
「おめでとう!」を言ってもらって(無理矢理言わせてる!?)ほんとうに私は幸せ者でございます。(*^_^*)
圭吾さん、お友だちのみなさんどうもありがとうございました。

ほんとに楽しい♪ダンスオブヴァンパイア♪
これからも定期的に(^^;)帝劇に出没いたしますのでどうぞよろしくお願いします。
新幹線が通勤電車のように7月は散々通ったのに〜またまた8月チケットを買い増ししてしまった私って・・・
間違いなくビョーキだぁ。
だけど〜主治医はヨシノ先生なんですがちっとも治してくれないんですよねぇ。(爆×∞)



214. もうけやく… かわいで  2006/08/01 (火) 00:04
胸元から何でも出てくる伯爵ですが、「わが息子も」ってところでヘルベルトも懐から七色の煙とともに登場したら楽しいよね(そんなイリュージョン妄想してないで仕事しようよ平日)。
今日は毎日新聞にも劇評が。まだの方チェックを(^^)
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/archive/news/2006/07/31/20060731dde018200065000c.html

m25さん
たくさんのレポありがとうございます(^^)。登場からカーテンコールまで、毎日いえ毎回、何が起こるかわからない緊張とワクワクの日々でございますね。
とりあえずお風呂のジャンプの掛け声ですけども、「パラダイス!」も捨てがたかったけど自分的には「見てー!」が一番好きだったので復活したときは嬉しかったです…しかし今にして思えば序盤の「るっくあっとみー!」は側転同様、超レア(笑)。
カーテンコールで舞台手前ギリギリにべたーっと寝そべる時ってそのままよくオケピに顔突っ込んでますが、あれ下から見たらどんなだろう…と想像してホラーな気分に浸ってます(笑)。

いずみさん
…いずみさんが振ってくださったのを幸いに書きますとですね、私もあの華麗な黒装束(婉曲表現)がヘルベルトの「普段着」なのか「勝負下着」なのか初日から最も謎でして(^^;)。あれ一応ヘルベルトにとっては起き抜けの時間なわけだから、意外とあれが寝巻きだったり、と思うこともしばしば…あのカッコで柩から出てくるヘルベルトが「永遠」のヴァンパイア集団の後方に混ざってたら最高なんですが(笑)
スポンジ・タトゥー・牙・ガーター…もうヘルベルトセットで一式グッズ化できそうなラインナップですね。きっと全部「桶」に入ってるんだ(笑)。



212. 折り返し地点 あんず  2006/07/31 (月) 23:43
 なんだか早いですね〜。明日からもう8月。もう半分すぎちゃったんですね。リー君のブログによると明日から帝劇が、カテコが変わる〜?ちょうど明日ソワレ、行くんですけど、なんか、ワクワクします!

 まったく話は変わりますが、今たまたまテレビをつけていたら、バックにCLUB SEVENでリョウが登場したときのBGMが流れ、かわいでさんのコメントに反応してしまいました。(ちなみにホストクラブの場面は1st Stageでしたよ〜。)CLUB SEVEN 2nd Stageといえば、牙の生えたヴァンパイア圭吾さんのあまりのはまり様にいつかきっとヴァンパイア役をやってほしいなー、似合うだろうナ〜と首筋捧げる美女に自分を置き換えるという妄想を抱いたものでした。山田センセイあのステージご覧になってたのでしょうか・・・?

 話は思い切りそれましたが、さあ、明日はどんなヘルさまに出会えるか、そわそわして仕事が手につかないかも!?



211. 魅惑のバスルーム☆日記6 (*^-^*) fukuchan  2006/07/31 (月) 21:38
7月31日(月)

久々!バスルーム日記で〜す♪(*^-^*)

●シャワーカーテンが開いた時はまたまた指で歯磨きしていて、アルフレートに向かってその指を突き出して見せていました!(^_^;

●タトゥーの模様は、右側が昨日と同じ紫っぽいバラ(←紫っぽい小さいつぼみもありましたね)で、左側が黒1色のバラになっておりました。

●「♪君は震えてる〜」の辺り、逃げ腰のアルフレートがジタバタしているのをしっかり捕まえているのがツボでした♪(^^)

●アルフレートの手を取って踊る所では「良いわぁ!」「良いわぁっ!!」「良いわぁ〜〜〜〜〜っ!!!パラダ―――イス!!!!!」と叫んでいらっしゃいましたぁ。。。うへ〜。(^_^;

◆幕間のクコールのお掃除タイムに声のご出演をなさったようなのですが、私は自分の席から見ていたのでちょっと確信がないですぅ。舞台のそばまで観に行けばよかった…!(>_<)
「クコール!」って呼ぶ声が聞こえた気がしたのですけど。(^^;
「あ。息子が呼んでいる。」と言ってクコールさんは懐から雪だるまを取り出して下手袖にはけて行きました。

◆右耳に2個ピアスが並んでいるのが見えましたが前から2個でしたか?

◆カーテンコールのヘルベルトちゃん様への歓声は日ごとに大きくなってきております!今日もヒューヒュー♪って大盛り上がりでした!(*^-^*)

◆サラと2人で前方席のお客様に同じ速さで同時にお手振りしていらっしゃいました。シンクロっぷりが見事でした♪(^^) 小さいお子様でもいたのかな?それとも今日も好みのタイプの可愛いお兄さんがいたのかな?



210. 爆笑→失神 えま  2006/07/31 (月) 21:35
かわいで様、皆様、こんばんは。
さらに熱くなっている帝劇に足を運べずフラストレーションたまりまくりのえまざんす。
今日ですね、DTF2(未見)の映像を友達から譲ってもらって観たんですの(*^^*)
「ほぇ〜」とか「ぷっ」とかなりつつ観ていてですね…“ほんまみいや”で笑い死にですわ、はい。
るんたるんたと買い物袋を下げて楽しげに内股で小走りのマコ。時々ドスのきいたい声になるマコ。着物の襟から先生に手を入れられ喘ぐマコ。
…知らんかったし!その情報なかったし!
マコたんの色んな表情や仕草に、大好きなヘル姉たんが重なり、絡み合い…そしてあたしは爆笑死。
いやあ、圭吾さん、あんたは(ヲイヲイ…)凄い!凄いよぅ(泣き入ってます)!
色んな意味で、ますます早くヘル姉たんに逢いたくなった九州のえまたんでした。
興奮し過ぎのため乱筆乱文お許しくださいませ<(_ _)>
明日から8月。カテコとか少し変わってくるとの噂も…。パンフもどうなんでしょ。
圭吾さん、くれぐれも下半身を冷やしすぎないようにお気を付けください。怪我なく最後まで走り続けられますよう、お祈りしております。(やっと頭冷えた)



209. 無事観劇終了!! どん  2006/07/31 (月) 20:59
かわいで様 皆様

ご心配おかけしました。無事30日に観劇してきました。
久しぶりに拝見した、ヘルベルト様は相変わらずお美しく、
病み上がりの私には大変によい薬になりました(笑)

いずみ様が書かれているとおり、クコールお掃除を見ながら、
オケピの前で、大騒ぎをしていた、二人組みの片割れです。その辺りにいらした方大変失礼いたしました。

昨晩は「見て〜!!」が頭から離れず大興奮の一夜を過ごしました。爪もタトゥーもガーターもなにもかも素敵でした。本を咥えていても、圭吾さんは素敵です。(何を今更・・・)昨日は初見の友人を連れて行ったのですが、バスルームのシーンで大笑いしつつも、「帝劇でいいのか?あの格好は・・・」と言っていました。

次回は8月4日です。少し落ち着いた気分で(何を??)観劇できそうです。治ってよかったぁ。

吉野様 いよいよ8月ですね。ますます進化するヘルベルト楽しみにしています。







208. 30日のレポ いずみ  2006/07/31 (月) 16:46
先程のカキコですが、そら様もレポして下さっていますが、fukuchan様もレポされていますね。配慮が足らず失礼いたしました。



207. 「圭吾ちゃん、お尻キレイ!!」 oyaya  2006/07/31 (月) 15:45
・・・って、突然失礼いたしました<m(__)m>
しかし、初見の方にどれくらいインパクトあったか・・・と思い、
今さらですが(^_^;)

タイトルのコメントは、29・30日と初観劇を果たした友人と一緒に東京へいらっしゃったお母様の方の、観劇後第一声でございます。(お母様の方が、圭吾さんファンです)

「いや〜、噂には聞いとったけど、スゴイね。シカネーダーも美しかったとやけど、また違った意味で美しいね〜。」と、コーフンしっぱなし。しかし、お母様はエライ! 私なんて、初観劇の時には、怪演ぶりのあまり見落としていたのに、「ラメ入りTバック」も「タトゥー」も2階席から、バッチリ発見したと。恐れ入りました。
「キレイやね。どのくらいお手入れしてるんかね?」とか・・・、目を輝かせてお喋りをしているのに、娘の方は「もう、いいって・・・。」と、半ば呆れ&怖がってました^_^;

でも、「あの出番の少なさで、あのインパクト・・・というか一番印象に残るってのは感心する。もうチョッと、出番あれば良いのにね。」と言ってました。(たしかに!)

伯爵VS教授の「御著書にサインを・・・」のあたりやバスルームのシーンあたりで、オペラグラスをあげている人にある種の「連帯感」を感じるのは、私もみなさんと同じなのですが、もう一人、今回初観劇の友人が言ってたことで「女の人じゃなくて、男の人が、ヘルベルト登場シーンでオペラグラスで一生懸命見てる人も多いよ。チョッとびっくり。」と。
そ、そんなはずは・・・、と言いたい(思いたい?)ですが、実は今回、私も同じことを感じたんです〜・・・。
多少、コワイ気もしますが、あれだけ美しければ仕方ない?
前方席の男性めがけて、ヘル姉さま、視線を送ってるとも聞きましたし^_^; そうしてみれば、圭吾さんの作戦(何かの記事で
書いてたような・・・)は、ある意味「成功」でしょうか?
最近、だんだん「お姉さまぶり」と「野獣ぶり」というか「妖怪ぶり」というか・・・あまりにも乖離したキャラが両方ともそれぞれパワーアップしている気がして、ますますオカシイというか、カワイイというか。ホントにず〜っと見ていたくなるんです、不思議と。


圭吾さん、半分の折り返しになりましたね。この暑い時期、本当に体力維持も美しさ維持もテンション維持も(?)たいへんだと思いますが、どうぞ、また、妖しくて楽しいヘル姉さまを魅せてください。



206. 柩の中 いずみ  2006/07/31 (月) 15:41
30日、観て来ました。もうすでにそら様がレポして下さっているので、私からは何も言うことはないのですが、ピアス、キラキラネックレス、左足蜘蛛、右足バラ、スポンジ、爪、「見てー」しっかり確認致しました。

一幕終了後、クコールのお掃除を見るべく、いーえ、どん様と再会する為に、二階から階段を駆け下り、人の波に逆らいながら一階へ!無事、再会を果たすことができました。オケピの前で盛り上がっている二人組みを御覧になった方、それはきっと私たちです(汗)

今回二階席だったので、タトゥーが確認できるか心配でしたが、どん様が「私がしっかり見るから!」とおっしゃってくださり、安心しておりましたら、二階からもしっかり確認できました!

アルフが柩を開けるシーン、二階なら柩の中が見えるのではないかと期待してましたが、やっぱり無理でした(ってあたりまえか(汗))柩で眠る息子さん、きっとナイトキャップを被り、ネグリジェをお召しになり、フリフリのお布団でお休みになっているに違いないと、妄想は膨らむばかり。

あのスポンジですが、帝劇で売ってたら私もほしいです。あのタトゥーも(どこにいれるんだー)ついでにガーターも(えっ!?)それよりも牙売って下さい・・・



205. 麗しのヘルベルトちゃん様☆日記2 (*^-^*) fukuchan  2006/07/31 (月) 01:22
7月30日(日)

●舞踏会の場面で、教授並みに「んん〜〜〜っ?」と思ったのでピンポイントで観察した所…、
長い爪が黒くなっていました―――っ!凄―いっ!(*^-^*)

暗闇では光らなくなっちゃいましたけど、明るい時には黒光りした指先が超☆目立っていましたよん♪

タトゥーも入れたし、激ヤセもしたし、ピアスもつけたし、ネイルも完璧だし、恋するパワーでますます美人さん度UPですね♪ 頑張れヘルベルトちゃん様♪(*^-^*)

●泉見アルフレートとも手に手を取って仲良く幸せヴァージョンで上手奥にはけて行きましたよ。(*^-^*)



204. 本日マチネ かわいで  2006/07/31 (月) 01:21
最近特におそろしげなのが「舌」の進出ぶりだったり…後半行けば行くほど長く伸びていくように見える(^^;)のは気のせいとしても、ケモノ街道まっしぐらな今日この頃です。
そらさんが既に報告してくださってますが、本日のバスルームではヘルベルト、スポンジを両手でぎゅーっと抑えていたのをカーテン開く瞬間パッと開いて見せて、泉見アルフが「スポンジ!」と叫んだという…超笑った(^^;)拍手も出てましたねえ。あと、アルフに襲い掛かって大ジャンプした後、鏡の前のアルフに飛びかかろうとするところ。曲にあわせて「ららららーららららーららららららら」とか歌いながら(爆)サイドステップでフェイントかけてました…これもひとつのリプライズ(^^;)。

ぽちさん
ヘルベルト特集、舞台写真はものすごい角度からのショットでしたね。客席で観ててもあのジャンプはスゴイですが(^^;)わたしとしてはリー君がもう2、3羽飛んだほうがいいんじゃないかくらいに思いました(爆)。…それはさておき今日も「見てー!」のジャンプは綺麗でした…最近は去り際に教授に向かってぐわっと後ろ脚を蹴り上げていくのですが、この脚がまた綺麗でまあ(^^;)。

たみこさん
グッズでスポンジ出したら売れますよねきっと(^^)。
もうご存知かも知れませんが、幕間の音楽の正体は「クコール劇場」で、駒田一さん演じるクコールが、舞台の上をおそうじしつつ時々何かのネタをやってくれるというミニ劇場です。音楽つきのことはまれなのですが、東宝ブログに時々動画が掲載されているのでもしまだでしたらぜひチェックを(^^)。

YUMIKOさん
思えばヘルベルトの登場ってけっこう寡黙そうに見えますよね、確かに(^^;)。最初はあのひたっひたっという歩きでゾクゾクしたものですが、アルフを目にした後の「やっと…」できたきたきたきた…!!となって「さーよーなーらぁぁー」ではもうひゃーって感じで(笑)。またアルフに歩み寄る姿が実に、こんなにおっかない「歩み寄り」方があるだろうか?!という戦慄(笑)。



203. MY初日 エミ  2006/07/31 (月) 01:02
皆様、初めまして。
今日やっと見に行ってきました。おもしろかったです♪
なかでも吉野さんに心奪われました。Tバック姿にはビックリしましたが、美しかったです。
吉野さんが出てくるたび追ってしまいました。
次は13日にまた見に行きます!



202. リー君逃げてー かわいで  2006/07/31 (月) 00:56
さて東宝ヴァンパイアブログのGOOD JOBは皆さん目にされましたでしょうか(*^^*)。今にもリー君がとって喰われるんではないか心配しながら読みましたです(^^;)。一番気に入った写真は私「柔軟」でしたが(笑)。

ぽんたさん
あの七色のしゃぼん玉は「曲」と「ヘルベルトの気持ち」にはめっちゃくちゃ合ってて、それだけにアルフレートの貼りついた笑顔との対比がサイコーなわけですが(笑)。あの優雅で明るいメロディとヘルベルトの晴れやかな笑顔での「パラダイスさー」の禍々しさったら…。
カーテンコールで時々やってる「両手をハンパに上げて手首から先だけパタパタかつ内股走り」は私も大好きです(笑)見るたびにああ今日もチャラチャラしてんなーと(←ほめことば)。

桜さん
浦井アルフはヘルベルトにいじられる感じ、泉見アルフはむしろ追っかけてきたりもする感じで、いずれにせよ最近のカーテンコールでは二人手に手をとって走り去っていくことが多いです(笑)。あと皆さん書いてくださってますが、最近はクコールともさらに仲良しで、ラストの手を振る動きがクコールとヘルベルトだけゆっ…くりとしたワイパーの動きでシンクロしてたり(笑)、教授がパッと十字架を構えるとクコールが団扇でヘルベルトをかばってくれたり。一幕観る限りではヘルベルトってクコールを嫌ってるようですが、実はこまめな使用人に対する坊ちゃんの反抗期だったりして(笑)。

みおたさん
ハイまさに期待を何十メートルも飛び越されましたヘルベルト(^^;)。
アルフレートに本を返すときのヒトコトは「はい(笑顔)」だったり「おかえり(笑顔)」だったり、いろいろですね。泉見アルフだとかなり長い間後ろ(客席)を振り返って「追ってこないかな」という動きをしてるので「おかえり」の発生率が多いかなと……すいません公演も中盤で重箱度が上がってきております(^^;)。

カオルさん
一幕から肌身離さず身に着けておられるガーターベルト(^^;)。なんかすっかりなくてはならないアクセサリーに思えてきてますが、いちおうあれで靴下っつーかストッキング止めたりもするんだろうな…とか絵的な何かを想像して時々頭が痛くなります(似合いそー)。服の上にも下にもつけてたりして(笑)。



201. ヘルベルト特集! ゆっち  2006/07/30 (日) 23:08
かわいで様、皆様こんばんは。
今回、初カキコになります。

観劇は週1ペースでしていたものの、何となく忙しくリード専門になっていた今日この頃でしたが、今回のリー君日記を読んだらたまらず、書き込んでしまいました(笑)

舞台だけでも凄いですが、あの爽やかな素顔と妖艶なヘルベルト様を並べて見ちゃうと、何だかもう言葉では言い尽くせない物がありますね。本当に同一人物とは思えません!!
あー、リー君ありがとう☆ヘルベルト特集第二段とかやってくれないですかねー?あー、見てみたい♪

皆さんのご報告も楽しく拝見させて頂き「ほー、今日はこんな事やってたんだ!」とヘルベルト様に会えない日も寂しさを埋めて頂いております。また、色々教えて下さいねー☆


1-100/ 101-200/ 201-300/ 301-400/ 401-500/ 501-

最初のページへ戻る