LETTER BOX

MAIN THEMA / 「ダンス・オブ・ヴァンパイア」-Tanz der Vampire- 2006 TOKYO

2006年7月2日〜2006年9月2日にわたって開催したメッセージボードのログです。
下から順に掲載されています。
1-100/ 101-200/ 201-300/ 301-400/ 401-500/ 501-


400. 原点 わお  2006/08/26 (土) 00:30
私も24日は「Sachiko」に行ってきました。ヴァンパイアも楽間近だし、帝劇に行かれる方が多いかなと思っていたんですが、青山劇場に行かれた方もいらっしゃったのですね(^^)
ここ2ヶ月、ヘルベルト圭吾さんONLYの日々だったので、ショートヘアで踊っている圭吾さんを不思議な感覚で見つめていました。圭吾さんのダンスの原点がここにあるのですね。素敵なものを観させていただきました♪
そして「himself」で圭吾さんと共演していた中川賢くん。しばらく見ないうちにずいぶん男っぽくなったな〜と思いました。でもジャンプの高さやしなやかさは健在。12月の「Tango monologue」ではどんなダンスを見せてくれるのか今から楽しみです。

m25さん、22日ソワレレポは時間差でしたね〜。
24日私は1階席だったのですが、ロビーで義くんをお見かけしましたよ。



399. はじめまして Aisa  2006/08/26 (土) 00:08
かわいで様 皆様 こんばんは

私40代後半 四捨五入すれば50のババァですが、
この公演で見事に吉野さんに嵌まってしまいました。
いや〜若くて美しい男っていいですねぇ・・・じゃなくて
私の年代からすれば 市村さんや山口さんの方へ
傾くべきなのでしょう。
確かに市村さんの安定感 山口さんの歌唱力は素晴らしい
ものでした。
しかし それをも圧倒したのが吉野さんの躍動感でした。

実は私にとってこの公演が20数年ぶりの観劇なのです。
若い頃 森繁の“屋根の上の〜”や幸四郎の“ラマンチャ〜”等
観ておりましたが 結婚→出産・育児→離婚→母子家庭と
谷あり底ありの人生を歩み とんと余裕を失くしておりました。
でも、子供達も大きくなり老親もボケ始め 今動かなくては
いつ動くと 巣穴から這い出してまいりました。
そして慎重に演目を選んだのです。
“屋根の上の〜”や“エリザベート”だとリピーターの方が
多そうでいい席が取りづらいだろうし ネタバレや内輪話で
悶々としそうだけれど これなら初演だから大丈夫かも・・と
キレイに読みが外れました。
だけど 本当にこれが観れたのは幸いでした。
生きる活力もらった気がしましたね・・ヴァンパイアから

皆様 年くった新人ファンですが これからお仲間に
入れて下さい よろしくお願い致します。



398. 仲良し父子 くろ  2006/08/25 (金) 23:39
25日マチネ、私も観てきました。
一幕お城でのシーンで荷物を持つ時に、裾をまくってはいなかったのですが、腰をわざとアルフレートにぶつけてるように見えました。
ニ幕バスルーム、いいわーのあとの「こわれちゃう〜」には、私も壊れました。おかしくて、笑いがとまらなかったです。
十字架で撃退されたあと、いつも教授とアルフレートは座りこんで話しをしてたと思うのですが、今日の教授は壁にもたれて立ったまま。アルフレートも合わせて立ったままでした。
舞踏会の後の鏡のシーンで、上手から下手に走って行く時、「父上〜」って言ってたような気がします。手は「ぶーん」て感じで、足は「たたたたたー」と、とっても可愛かったです。ほんとに、仲良し父子ですよね。
でも、例のクロロック家の人々を見て、きっとヘルちゃんにも反抗期とかあったのよね、母がいなくて、父上はきっと苦労されたんだわ、なんて考えてしまいました。

ほんとにあとわずかですね。無事に最後の幕が降りますよう、お祈りしています。



396. 連続で失礼します エミ  2006/08/25 (金) 19:00
oyaya様も2階席だったんですね。私も2階でした。今日は2階盛り上げ隊にちひろちゃんが入ってましたね。もしかすると残り3公演中にヘル様も盛り上げ隊として来る?!なんてこともあるのでしょうか…



395. 燃えつきました… エミ  2006/08/25 (金) 18:53
今日で私のヴァンパイアの夏が終わりました(T_T)
残り少ないこともあって、出演者の方達も気合いが入ってる感じで、私も気合い入れてみてきました!!

今日のヘルベルト様レポ。前回1幕はヘル様が登場して双眼鏡にかぶりついていて見れなかったアルフ以外のぐるうっとする動き、今日はしかと見てきました!
バスルームは双眼鏡かぶりつきです。登場は後向きに髪をアップにしてました☆うなじがキレイ(☆o☆)
そして振り返るとシロちゃんをくわえていて会場爆笑!今日のタトゥーは右がクモ、左が赤いバラでした。「いいわ〜×3」のあとは「壊れちゃう〜〜〜」。かなりツボでした!アルフが客席1周してくると「付き合ってください!」の告白に「ダメー!!」とお断わりされ、襲い掛かっているときにもう一度「付き合ってくださーい」と告ってました。そして、教授の十字架攻撃を受け「父上〜」と逃げていかれました。それにしても、今日はずいぶんシャツがめくれてオシリ丸出しなってたと思います。出血大サービスですね☆
舞踏会でアルフを見つけたときの「ウフフ、見つけちゃった」な表情も怪しかったなぁ〜。

楽しい舞台でしたが、今日で見納めということでめちゃめちゃ悲しいです…。
明日、明後日のヘル様はもっとすごいんでしょうね。皆様のレポ楽しみにしてます。

圭吾さん、楽しい夏をありがとうございました。



394. えっ( ̄^ ̄)壊れちゃう??!☆☆ タロウ  2006/08/25 (金) 17:45
oyayaさん速報ありがとうございましたm(__)m
こわれちゃうって、そんなこと言われたら!どうしていいかわからない!!!!!
あ〜あ明日観に行きたいなあ、でも無理だぁ。
皆さんの詳細レポ楽しみにしています。



393. 青山でウットリ。。。 kei  2006/08/25 (金) 17:09
行ってきました「sachiko」。私もm25さんと同じく迷わず2階席でした。でも真中一番前の席だったしスクリーン?は上の方だったので、2階席で正解だったと思いました。圭吾さんのダンス、スクリーンの上でも本当にステキでした。なんといってもお二人が楽しそうにダンスしていらっしゃって、見ているこちらまで幸せな気分になりました。願わくばいつかナマでお二人のダンスを拝見したいです。Club Seven、月男君は欠席だし。。
あと、私も岡さまのコンサートに行きました。やっぱりまたやってほしいですよね、4Kneight。つくづくそう思いました。
去年の夏は”M!” 今年の夏は”ヴァンパイヤ!”来年の夏は、あ〜もう一度吉野アンジョが見たかった。。。



392. 「こわれちゃう。」 oyaya  2006/08/25 (金) 16:59
本日のバスルーム。昨日ソワレ同様に、しろちゃんの片耳カジりながら登場。今日は、「ねぇ…」のトーンが、ますます優しく、色っぽく…妖しさが増してました。
「いいわ〜。」×3の次は、「こわれちゃう。」って…。ホンマに、こっちがコワレました、あの瞬間は。
「つきあってください。」と、本を差し出しながらアルフに迫ったものの、「いやです。」…またしても、断られてました。が、今日はメゲないヘルちゃん。「イヤイヤ!」って首を振りながら、再び「つきあってください!」と迫ってました。かなわなかったけど(:_;)

今日は、二階席から観たので、全体を観てると、やはり「圭吾さんのダンスは一番ステキ!」と、あらためて思いました。

あと3回。圭吾さん、ついつい日替わりネタを期待してしまいます。



391. クロロック家の人々 いずみ  2006/08/25 (金) 14:36
見た目はヘルベルトちゃんなのに、しゃべり方が素の圭吾さん。なんだか、あのアンバランスさがサイコーです!しかも、しっかりしろちゃん持ってるし(笑)そうですか、パパ上は○○なんですか・・・(笑)リーくん、ぐっじょぶです!!



390. 夏が終わりました・・・ どん  2006/08/25 (金) 09:53
かわいで様 皆様 

ついに昨夜のソワレにて、my楽をむかえました。
通い続けた帝国・クロロック城にお別れを告げ、後ろ髪を引かれる思いで帰って参りました。

最後なので気合をいれ、最初から最後までヘルベルトちゃん様を
見ていました。沢山の方がレポして下さっていますので、私の駄文は省かせていただきます。っていうか細かく書けないんだ・・
私の表現力じゃ(泣)

バスルームの「初体験!!」にはびっくり。「付き合って下さい」「ごめんなさい」浦井アルフ、そんなもったいない事言わないで〜最後の最後に強烈な思い出をありがとう。教授の攻撃も
すごかったです。倒れこむヘルベルト、執拗に追い込む教授。
私大爆笑。お疲れ様でした(笑)

圭吾さん ラストスパートですね。がんばってくださ〜い!!





389. おたからえいぞう かわいで  2006/08/25 (金) 01:05
ああぁもう(^^;)「Sachiko」堪能しつつ「…今日は何が起きてるだろうか…」と日比谷方面に後ろ髪引かれまくりでいたら「お願いします!」って!「ごめんなさい!」って!!!毎日毎回ホントに何ひとつ見逃せませんね…ホントにご報告ありがとうございます(^^)/
そして先ほどリー君ブログアップ。クコール&ヘルベルトに爆笑。
(★★★ネタバレです。まずあちらを http://tdv.toho-stage.com/2006/08/vol31.html 見てきてくださいぜひに(^^;)★★★)
途中で…途中でエレベーターがいったん開くところが最高…あの瞬間のK吾さんの背中が最高におかしい…カット後の二人の大爆笑がたまりませんでした。リー君本当にありがとう!!
それにしてもしろちゃんは大活躍ですね(^^;)。



387. ぎゃーついにきたーーー そら  2006/08/25 (金) 00:54
皆様こんばんは♪と言ってもほとんどの方が就寝している時間かと思いますが・・・。リーくんブログ、ついに『クロロック家の人々編』の3ショット写真アップになりました。家のパソコンでは内容が見えないのでどなたかご覧になれる方ぜひ内容を教えて下さいませ〜。ちょっとヘル様近すぎ〜。美しすぎて鼻血がでるのかな?



386. 映像だけで十分かっこい〜♪ m25  2006/08/25 (金) 00:36
本日は、圭吾さんのファンは帝劇組と青山組に分散でしたね。
もう楽目前なタイミングでは帝劇に齧りつきたいところですが、
1度しかない公演、見逃してはなるまいと青山に行きましたが、
帝劇もヒートアップしてたんですね。ああ、ジレンマ…?

VTR出演、結構時間長かったですね♪
表情がわかるほど鮮明ではなかったけど、お月様ブラザーズ、堪能出来ました〜。
堪能しすぎて、目の前で実際踊ってる方をほとんど観ません…。ゴメンナサイ…。
一区切りついたところで拍手が沸き起こったのは、映像に対して、だったんでしょうか??気になるところです…。(重ね重ねゴメンナサイ…。)

そうそう、ロビーには圭吾さんからのお花も届いてましたので、つい写真撮ってしまいました。

ちなみに帝劇に通いすぎたので、席は迷わず2階席をGETしました。同じ様な方、他にいらっしゃったりするんでしょうか(笑)?!



385. よかった生きてた カオル  2006/08/25 (金) 00:23
本日ソワレ、教授の度重なる指十字架攻撃(顔の真ん前で何度も)に、ぱたっと動かなくなってしまったヘルベルト「し…死んだ?」と思いましたよ。教授もしばし見つめてましたね。教授がお尻を叩いたかつついたかしたら、起き上がりました。よかった生きてた〜(byアルフ)。退場の時は何て言ったのかな?聞こえずでした。



384. クールガイ たまねこ  2006/08/24 (木) 22:25
拝見しましたSACHIKO!もう圭吾さんのシャープなダンス堪能しました。映像をスクリーンに映して、最初は円形の中でダンシング。さらに場面が開くとカーテンがセリにかかってて、そこに映り、まるで実際にセリ上で踊ってるよう。実物のダンサーさんも同場面に登場、盛り上がる臨場感!どうしてこんなに格好良く踊れるんだ。才能と努力ですね。
作品全体は二部構成でよく完成されてました。照明は沢田さんだし、トウシューズでタップしたり、見応え十分でした。酒井さん、高部さん、森田君、西島さんら有名ダンサーに、音楽座だった土居さんが!美声でしたよ〜。後藤先生、おめでとうございました!ブラボー、拍手。



383. 追記… oyaya  2006/08/24 (木) 22:21
先ほどのご報告で、少し追記。

ヘルちゃんの「つきあってください!」に対して、アルフくんの返事は「ごめんなさい。」でした。ヘルちゃん、チョットがっかりしてました〜(:_;)

カテコでも、両手広げて待ってるのも、はぐらかされてました。



382. 私にとっては新ヴァージョン oyaya  2006/08/24 (木) 22:03
さて、ソワレのバスルーム。
カーテン開いた瞬間、しろちゃんのを片耳かじってぶら下げてました。会場、大爆笑&拍手喝采。
アルフに心がいっちゃって、かわいでさんがマチネレポで書かれている、まさに「ぽと」という音が、はっきり聞こえそうな感じで、バスタブに落としてました。
アルフがいったん客席に逃げて引き返してくるまで、恋愛入門を開いて何やらひらめいたか…?
アルフが戻ってくるなり、「つきあってください!」と、本を差し出し、深々お辞儀!!
なに〜。私にとっては新ヴァージョン。もうオカシクて、膝にのせていた荷物は落とすゎ、オペラグラスは落としそうになるゎ…。最高でした。
教授の指十字架に、一度は立ち向かいかけて、やはり立ち撃ちできなかったか、ソワレではド派手に床に倒れ込み、教授に小突かれてヨロヨロ立ち上がり、ご退場。最後に去り際、何かおっしゃいましたが、周りの歓声がスゴくて、はっきり聞き取れませんでした。

終わりに近づいているからか、だんだんパワーアップしてますね。
ますます、これから何が起こるやら(^_^;)



381. 私にとっては新ヴァージョン oyaya  2006/08/24 (木) 22:03
さて、ソワレのバスルーム。
カーテン開いた瞬間、しろちゃんのを片耳かじってぶら下げてました。会場、大爆笑&拍手喝采。
アルフに心がいっちゃって、かわいでさんがマチネレポで書かれている、まさに「ぽと」という音が、はっきり聞こえそうな感じで、バスタブに落としてました。
アルフがいったん客席に逃げて引き返してくるまで、恋愛入門を開いて何やらひらめいたか…?
アルフが戻ってくるなり、「つきあってください!」と、本を差し出し、深々お辞儀!!
なに〜。私にとっては新ヴァージョン。もうオカシクて、膝にのせていた荷物は落とすゎ、オペラグラスは落としそうになるゎ…。最高でした。
教授の指十字架に、一度は立ち向かいかけて、やはり立ち撃ちできなかったか、ソワレではド派手に床に倒れ込み、教授に小突かれてヨロヨロ立ち上がり、ご退場。最後に去り際、何かおっしゃいましたが、周りの歓声がスゴくて、はっきり聞き取れませんでした。

終わりに近づいているからか、だんだんパワーアップしてますね。
ますます、これから何が起こるやら(^_^;)



380. 立派でした たまねこ  2006/08/24 (木) 18:36
24日マチネ、皆さんが報告してくださったので、安心しました。
シャワールームの幕開き、うさちゃんを両手で持って、食べようとされてました。たまたまよい角度に居たので、瞬間、見逃しませんでした。そしておもむろに、あんたも食べる?と言った感じに差し出してました。ニューバージョンだぁ。
カーテンコールは、みんなに笑顔を振りまいて、人気者の面目躍如。お手振りもチャーミングでした!
今日もお疲れ様でした。



379. 変則マチソワDAY かわいで  2006/08/24 (木) 18:35
「待って (ぼと) ぼくはきみと おしゃべり したいな。」
(ぼと)は両耳つかまれてたうさぎのしろちゃんが湯船におちた音です。アルフがカーテン開けるまで愛しげに愛でていたのに(どうも愛という字がかぶるなあ最近)。…あの湯船の底いろんなものが沈んでそう(ホラー)。
というわけでしろちゃんまさかの本篇進出、皆様速報ありがとうございました(笑)。「いいわ〜!いいわ〜!いいわ〜!…初体験!!」も凄かったですね(^^;)みなぎる高揚感といい妙に男前な言い切り加減といい「意味わからないから。…なのに妙に恥ずかしいから(汗)」と突っ込む自分の常識が場外に蹴り飛ばされた感じでございました。
公演終盤だし許して!とか自分に言い訳して平日マチネデビューしてみた(爆)らいろんなものを観ました…あぁぁもう帝劇を一歩も離れたくない…がそれはそれとして本日これから青山劇場で"Sachiko"を観て参ります(^^)映像出演の圭吾さんどんなかな。

あんずさん
私も牙は勝手に生えてくると…今でも思ってます(笑)。一幕ラストでトランク持って退場する前に笑うところとか、バスルームで「いや、そうじゃないね」とほくそえむところとか、その瞬間だけ牙が生えてるように見えたり(重症)。

fukuchanさん
えーと何から話そう(爆)とりあえずお誕生日おめでとうございました(笑)。
最近の「恋愛入門」のバサバサめくりはもはやブラウズというか「辞書を引く」勢いで、ああ読み込んでるんだね…いつか出会える人を夢みてずっとシミュレートしてたんだね…そう、恋に恋してたんだね…と優しい気持ちに…なったりならなかったり(^^;)。
いよいよラストスパート、お互い来週倒れないように気を確かに…もとい気をしっかり持ちましょう…。

ふーりんさん
たっっっっかいジャンプ(それとまくれきったシャツ)を見たふーりんさんの感動が臨場感たっぷりに伝わってくるご感想をありがとうございました。もうあのジャンプはそのままシャツが翼に変化して飛翔しちゃうんじゃないかという勢いで…いやアレでシャツ以外そのまま残った状態で夜空を飛んだら大変なことになるなと怖い想像も暴走していく今日この頃(^^;)。
ところでおみ足は漢字だと「御御足」でいいんですよねやっぱり(笑)。



378. 魅惑のバスルーム日記本日マチネ編 タロウ  2006/08/24 (木) 18:11
oyayaさんが速報入れて下さったので、かぶるところがあると思いますが、
カーテンが開くと、ヘルちゃんまさに今しろちゃんにかぶりつく場面!血を吸うのでしょうが、あれはまさに食べようとしていましたよ!ヘル様☆
アルフに気が付いて、「あなたもどう?」てな具合。
タトゥーは最近は左黒薔薇、右紅薔薇と落ち着いているようですね。
「見て!×3」のあとは「初体験〜!」久しぶりに聞いたような気がする…
アルちゃんが一周して帰って来るまで、新婚の奥さんが夫をまちわびてるみたいに、からだをウズウズして居住まいを正して、「アルちゃんおかえり☆」それに泉見アルフ思わず「どうも…」(爆)
教授に十字架攻撃され、「父上〜っ!」とファザコンぶりを発揮。
鏡の間で、襲おうとする場面、父上の合図を待つあいだ、前田健があややのモノマネをする時みたいに、おちょぼ口で待っている表情が相当ツボでした(^-^)

残り少ない公演回数であるせいか、今日は圭吾さんをはじめ、キャストのみなさんとてもていねいに演じているように見受けられました。ヘル様はバスルームの歌も歌詞をきちんと伝えようと意識しているように見えました。アルフがサラへの想いを綴るバスルームの1場面前の歌は、この2ヶ月の中でベストだったと思います。
こういうことを感じるというのは、もうすぐ終わるということなので、とても寂しいですね。



377. 初体験! oyaya  2006/08/24 (木) 17:02
本日マチネのバスルーム。

流血ウサちゃん持って登場。両耳握って、アルフにプレゼントしようとしたのに、遠慮されてました(-_-;)

「いいわ〜。」×3の後は、「初体験!」でした。…初めて聞きました(^^ゞ
今日は、アルフ君とのからみが、また一段と激しかったような…。最後は、教授の作った指十字架に、「父上ーっ!」の叫び声を残し、ご退場でした。

今日も美しく、オカシク、妖しさ満点です。引き続き、夜も…ご報告できるかな〜。

チョット久しぶりで、コーフンしてます。



376. エ〜ン、終わっちゃったー。。 kei  2006/08/24 (木) 17:02
圭吾さん、かわいで様、皆様、こんにちは。「ヴァンパイヤ」4回観劇しました。で、日曜日(8/20)がmy楽日でした。本当に楽しかったです。もっともっと観たかった・・・。ヘルベルト様の出番なんてホントに何分?って言うぐらいのものなのに、あの存在感。ホントに圭吾さんってすごいなって思います。そういえば、「SHIRO」の時の重ちゃんもそうtだったっけ。今回の舞台、ヘルベルト様がお出になっていらっしゃらない場面ですが、私の一番のお気に入りは、2幕でベットからヴァンパイヤがたくさん出てきてダンスするところです。伯爵さまもアルフレートもサラも化身でしたが、ヘルベルト様は本物で登場して、ダンスしまくってくださればいいのにな、再演の機会があったらそうならないかな?と思って毎回見ていました。だって圭吾さんのダンスも本当にステキなんですもの。&皆様のレポ、もう凄すぎです。その場所にいなくても、いた気になっちゃっいました。私は千秋楽に行くことができませんが、いらっしゃれる羨ましい方、どうぞこと細かなレポをよろしくお願いします。
今日私は青山にバレエを観に行ってきます。お月様ブラザーズみたいなのかなあ?それとも赤井さんと藪さん?そんな訳ないか、と思いながらも、チョットワクワクしています。しっかり見て、明日ご報告します。
圭吾さん、本当にステキな夏をありがとうございました。次回はどんなお姿を拝見できるのか、楽しみにしています♪



375. 本日マチネ タロウ  2006/08/24 (木) 14:59
一幕が終わりました。
ヘル様今日も絶好調!初めてアルフを見た時の衝撃や恥じらい、高速口パクからお尻を向けてトランクを持ち、アルフの後ろに回り、撫でるように手を動かす、そこまでの流れが非常に美しく、素敵です。惚れ惚れします。トランクを持ってはける時には、左手を曲に合わせて鳥の翼のように優雅に上下に動かしてました。最近はここがmyツボです。



374. 早実優勝編 エミ  2006/08/24 (木) 14:11
ブログのクコ劇場の動画、一発芸2の早実優勝編の最後にチラチラっとヘル様映ってますよね!
クコールがハンカチ王子・斎藤くんの説明してる背中越しから顔を出して、なんともお茶目なヘル様。
ガウン姿(ちょっとはだけてるし)でしたので、2幕の準備中でしょうか。貴重な姿でした☆



373. Re: 姉妹で何やってんだか・・・ katzchen*hel  2006/08/24 (木) 03:47
> 今日は、オペラシティに岡幸二郎さんのコンサートに行ってきました。(姉と・・・)
> 数年前の暮れの、4Kコンサートの場所です。
> 今日は2K(石井一孝さん)でしたが・・・
> お二人で「闇が広がる」をデュエットされ(岡さんがルドルフ)、歌い終わった後に「緊張した〜!本人いるし」といわれ、「ん?本人?」と思っていたら、休憩時間に客席にいる浦井君を発見!
> なんだかとっても身近な人に感じてしまいました。(ヘルベルトの愛しい人だから???)
>
> 圭吾さん、またいつか4Kコンサート、お願いしま〜す!!
> あと6公演、暑さに負けず、頑張ってください。

同じ空間にいらしたとは驚きです。数年前のコンサートの時もで実はいたんです〜。昨日は後方すみっこにいたのでトランシルバニアではないのに、寒さで震えてました。
いつか圭吾さんのトート、観たいなあ…

20日マチネはと〜っても静かな舞台だったんです。ソワレにそんなハプニングにBGM付きだったとは…。つくづく縁ないなあ(泣)。MY楽は25日、あと1日しかない…



372. 22日ソワレ・セゾン&e+貸切レポ・その弐 m25  2006/08/24 (木) 02:27
【二幕・お風呂】
後ろ向きにバスタブに腰掛け、左手を頭にあてて…るのに髪がアップじゃない…と思った直後、見返り美人なヘル様の右手にハンマー…。
痛そうに左手で頭をさすさすしてるのを見た時、自分も、教授のばってん絆創膏借りればよかったのにーと思ったんですが、その辺は美意識が許さなかったんでしょうか??

アルフに逃げられて「ンもう!」と悔しがるとこ、「ンもう!」の前にもなんか言ってて、乙女度アップ。
通路を逃げるアルフを頭をさすさすしながら眺めた後、やはり「恋人を振り向かせる百の方法」を慌ててめくり(懸命な表情が堪んない〜)、とある頁で手を止め頷いた後、「おかえりアルちゃん♪」。顔をつきあわせんばかりの距離で振り返ったアルちゃんは、「はい」と応えるのが精一杯な様でございました。

そして教授に指十字されるシーン、いつも以上にのたうってまして、後ろにひっくり返った時は、「わぁあ。お尻が丸見えにッ(@ @)」と勝手に焦ってしまいました。いや、ほんの一瞬だったんですけども(汗)。
そしてはける時、お尻ペンペンか?と思いきや、両手をあげて「父上〜」といいながら退場。

【二幕・舞踏会】
階段降りる時は、降り始めてすぐに、牙むいてました。

【カテコ】
久しぶり(?)にアルフと手を万歳で繋ぎ、幸せモード。もちろんオケピにもはりつき。最初の幕が下りる時は、クコと2人でメトロノーム手振り。

【本日のクコ劇場】
先にも書いた通り自信ありませんが、たぶん屋根ヴァの「サンライズ・サンセット」。箒のヴァイオリンにハタキの弓。紙コップ取り出してハンカチに包んだ後、踏んづけてました。でもパーチックがいない…。

【貸切ご挨拶】
やっぱりヘルは出てこない…伯爵、両腕に白いミニ提灯をくっつけて出てきました。市村さんも突っ込んでましたが、あれは一体なんだったのか…。肉眼で見た時、白地にハロウィンのかぼちゃみたいな顔が黒抜きになって“e”の文字をくっつけてるのかと思いましたが、果たしてそんな意図があったのかどうか?
19日のVISA貸切と同じく、「抽選で10名の血を…」→「お腹一杯?」→「この企画はおじゃん」でしたが、「代わりの一言」で伯爵は、セゾンの年会費永久無料にひっかけて、「ヴァンパイアは永遠に不滅です」と言っておられました。
…永遠に不滅なら、TdV上演も不滅ですよね?!と突っ込みたい…!



371. 22日ソワレ・セゾン&e+貸切レポ・その壱 m25  2006/08/24 (木) 02:23
既にわおさん、かわいでさん、カオルさんが詳細にレポして下さってますが、記憶力を鍛える為(?)に22日ソワレ・セゾン&e+貸切レポ、懲りずに書かせて下さいませ。

>わおさん
同じ時間に同じこと(レポ)してたんですね(笑。携帯からだったので簡単にしか書いてないので、間一髪で前振りになってよかったです(爆。
そうそう、舞踏会でアルフ(のお尻)を見てゴクリ、かなり前からやってたと思いますよ。べろーんと舌なめずりをしてたこともあった様な。


【一幕】
本日は、アルフにお尻向けて荷物を持つとこで、上着はめくられませんでした。でも乙女さ加減は十二分。


【タトゥ】
左足が黒薔薇、右足が小さな・・・赤薔薇?(ハートっぽい感じにも見え。)


【二幕・霊廟】
皆様が既にレポートされてますが、アルフはハンマーが棺の中に落ちたのに気づいておらず、見つからなくておたおた。教授に「棺の中だ!」と怒られ、ヘル様の棺を探して見つけられずに伯爵の棺を覗き、「そっちじゃない。息子の方だ!」とまたまた怒られ・・・。
やっとこさハンマーを拾ったアルフに、一段と大きなあたたかな拍手が送られました。が、上に戻った後、教授にはいつもにもまして怒られ、いつもは「靴!(持ってこい)」というところが、「靴!自分で持ってく!」とまで言われてました。
しかし、アルフがなかなか見つけられなかったところをみると、かなり深い棺なんですねぇ。あの長さじゃ、長身親子には丈が足りないだろうと常々思ってたんですが、深さは十分なんですね(笑)。



370. 姉妹で何やってんだか・・・ あこぴい  2006/08/24 (木) 01:24
前回の私の書き込み(354)の下にある「あこあね(353)」は私の姉です。
内容見て笑ってしまいました(^^;
一時間の時差はあるものの、全く同じ内容!
大阪(私)と姉(東京)と距離は離れてますが、なんかインスピレーション感じたんでしょうかねぇ。
いや、感じなかったから同じ内容書いちゃったんでしょうね!
失礼しました!

えまさん、ご親切にありがとうございます。
楽に並ばれる方、本当に多そうですね。

今日は、オペラシティに岡幸二郎さんのコンサートに行ってきました。(姉と・・・)
数年前の暮れの、4Kコンサートの場所です。
今日は2K(石井一孝さん)でしたが・・・
お二人で「闇が広がる」をデュエットされ(岡さんがルドルフ)、歌い終わった後に「緊張した〜!本人いるし」といわれ、「ん?本人?」と思っていたら、休憩時間に客席にいる浦井君を発見!
なんだかとっても身近な人に感じてしまいました。(ヘルベルトの愛しい人だから???)

圭吾さん、またいつか4Kコンサート、お願いしま〜す!!
あと6公演、暑さに負けず、頑張ってください。



369. 明日のソワレはMY千秋楽 どん  2006/08/24 (木) 00:47
かわいで様 皆様

こんばんわ。昨日の「徹昼」圭吾さん。お疲れさまでした?千秋楽を間近に控えて、ハンマーで頭を叩かれたり、クコール劇場に乱入(失礼!)したりお忙しいですね。

さて明日はラストヘルベルト様です。この夏の思い出にするために目を見開いて、見てきます!!    

タロウ様 明日はマチネですね。お互い、楽しみましょう。棺の中に隠れているて、ハンマーで叩かれたりしそうなので、やはりお城の、バスルームに隠れているのはいかがでしょうか?本当にお会いできないのでしょうか?私達は…27日は並ぶつもりですが、一応病み上がり(笑)なんで微妙です。でも会いたいです。




368. 面白キャラ(^m^*) どりくま  2006/08/23 (水) 11:54
お久しぶりでございます〜。今回は、あまりリピート出来なくて7月に1回、今月昨日1回で終わってしまいました(T(エ)T)
くすん。昨日のソワレのハンマーサプライズ、しっかり遭遇して参りました。
【ああ、あの中にはタンコブこしらえたヘルベルトが(浪漫)。】
…わ、かわいでさん!私も同じこと考えてました、浪漫。
それにしても【父上〜!】を聞いた時、「ああ、父上って呼んでいるのね」って思って「じゃあ、あの伯爵は息子を何て呼んでるのかな〜??」って気になってしまいました。【息子よ…】じゃわざとらしい感じがするし、意外と【ヘル、父ちゃんはね、】なんて言ってそうです(浪漫)(=^^=)。お話の中では、父と息子の会話みたいなのがなかった気がしたので、再演の時は是非お願いしたいですね♪…きっと楽しい親子に違いない(浪漫その2)

 実は私の中では圭吾さんの【面白キャラランキング】というのがありまして。今までは、SHIROHのしげちゃんが1位を君臨しておりましたが今はヘルちゃんが堂々たる1位でございます☆
ちなみに上から
 真っ黒ヘルちゃん
 緑のしげちゃん
 紫のシカちゃん…その後はマコちゃん…と続いていくわけですけれども。本当に気にいりました、ヘルちゃんとスポンジと牙。

では千秋楽まで、皆様のヘルちゃんウォッチャーレポ楽しみにしております。【事細か〜!】にお願いしますね。…だって面白いんだもん(^m^*)

圭吾さんへ♪ 毎日暑さとお日様と十字架とにんにくとの戦い、お疲れ様です。無事楽しく楽迎えられますよう応援してます。



367. 復讐編 くろ  2006/08/23 (水) 03:17
こんばんは。
東宝のブログに、クコール劇場ヘルベルト復讐編がアップされてましたね。作りも凝っているし、すごいなあと思います。
楽日には私も抽選に並ぼうと思っていますが、すごい倍率になりそうでうですね。
それにしても、皆様のメッセージを拝見して、ほんとに舞台って生きてるんだなあ、としみじみ感じてしまいました。



366. アップされてます。 香乃  2006/08/23 (水) 02:13
リーくんのブログについにヘルベルト様再登場のクコール劇場がアップされていました。
噂通りとってもシュールでした(笑)
一言も発しなくても、あの存在感は本当にすごいです!!
実際に見ることのできなかった私には、とっても有難い映像です。

もう一つのクコール劇場にも最後の方にヘルベルト様が登場してますので、お見逃しなく…
きっとクコールと仲良く楽屋に帰られるんですね。
胸元はだけててとってもセクシーですよ♪
あんなお姿を拝見できるなんて、本当に貴重です。
リーくんありがとう〜!!!



365. ハプニングも味方! エミ  2006/08/23 (水) 01:01
さすがヘル様!ハプニングもおいしく使ってしまうのですね。

あと2日でまたヘル様に会いにいけます。しかーし、これで見納めなんて(T_T)

かわいで様、名前は私が間違って漢字で入れてしまったため、紛らわしくなってしまいました。これからはカタカナで統一させていただきます。



364. ハンマーと息子 かわいで  2006/08/23 (水) 00:34
皆さんご覧になってたみたいで…本日ソワレの霊廟シーン。振りかぶったハンマーを取り落とすアルフレート、落ちてくハンマーはいつものように柩と柩の隙間でなく「息子の柩の中」にストーンと(^^;)。宙吊り教授から「柩の中だ!」「違う!息子のほうだ!」と指導されながら必死にヘルベルトの柩の中を探すアルフレート(そのままハンマーをあきらめてても流れ的には面白かったような(笑))、わかってるのに「ああ、ヘルベルト起きちゃうよ、今にも手が出るよきっと、柩に引きずり込まれるよ…」という緊迫感があって余計笑ってしまいましたです。ああ、あの中にはタンコブこしらえたヘルベルトが(浪漫)。
で、バスルームシーンは…すこーし期待してた方もいらしたと思うのですが…まったく裏切らず(笑)右手に大きなハンマー、左手で頭をさすりながら、けっこう無表情で登場(場内大拍手)。
そう、アルフに逃げられたあとも頭をさすさすしてましたね(笑)>カオルさん。絆創膏はとてもいいかも…………しかし、あっち側に頭を向けて寝ていたとは寝相が悪いな息子(^^;)。

いずみさん
個人的に主張しますとヘルベルトの牙は「自然に生えてくる」でいいんです(笑)。「好きーだよーーーーーもうダーーー、メーーーーーーー!」の間ににゅにゅにゅって伸びていくんです(断言)。…生えてくる直前、左手で唇を押さえるようにする仕草が大変綺麗ですねー(だからその隙に牙を)。
片肌脱ぎ姿はなんか絵的に一生心に残りそうですね…肩の白さが、なんかもう困るくらい綺麗で(^^;)。次回観劇は千秋楽とのこと。魅惑のあのシーンこのシーン、味わいつくせますように(^^)/

恵美さん(エミさん)
先日はお名前を勘違いしてしまって失礼いたしました(^^;)。
一幕ラストの4人でぐるうりと回るところはがんばってオペラグラスを外すようにしてます…なにしろ面白すぎる(^^;)。「何も できま せん」でゆらりと伯爵が傾くのについてクコールとヘルベルトも30℃ずつ傾く。で教授が遅れて反対側に「にゅ?」と傾いたのを合図に、アルフ以外全員が傾いた位置からぐるっと360℃回転して戻る(笑)。ご覧になったことない方はムーミンのニョロニョロが黒くなった感じで想像していただけると>傾き加減。でヘルベルトの場合、傾きながらもアルフにキラキラ視線を送ってたり、回りきった視線の先にアルフがいたりして「きゃっ」と笑顔こぼしているのもプチ不吉でいい感じです(笑)。



363. はぷにんぐ カオル  2006/08/22 (火) 23:50
私も本日ソワレのハプニング目撃しました♪
さすが我らがヘルベルトちゃん(^^)。アルフが客席を逃げ回ってる間も頭を触ってましたね(笑)。美しいお顔にハンマーが当たらなくてよかった、よかった。教授に絆創膏をもらえばよかったのに。
楽まであと7公演。本編も幕間のクコール劇場も気が抜けませんね。



362. トップページ起きっぱはミスです かわいで  2006/08/22 (火) 23:14
…すいませんすいません、今日は「徹昼」ってことで(T_T)明日はちゃんと寝ます(汗)

KIKIさん
KIKIさんの楽となった8日9日のソワマチ(笑)、濃い二日間になったようでよかったです。ひとつひとつのツボに頷きつつ、なんかまいにち日ネタを追ってるけど根本的には一連のヘルベルトの普通のお芝居が(ヘルは普通じゃなかろうっていうツッコミは置いといて)大好きなんだよなあと……一幕登場時の舞台中央奥でターンする時の姿勢とか雰囲気とか、「あと二人の獲物が待ってる」で体をぐっとすくめてマントに隠れた両手を下からぐっ…と上げていく動きと表情とか。あーーいよいよ大楽までカウントダウンです(T_T)

カオルさん
とりあえず17日カテコでのヘルベルトの不思議な動きは香乃さんのネタを頂いて「全方位張り手」と呼ぶことにしました(笑)。上下前後ろ斜め右左…と大変なスピードで掌を突き出すというパワフルかつよく分からない元気なアクションでしたね(笑)。クコールやサラと内緒話しているときはヘルベルトモードなのか吉野圭吾さんなのか、ヘルはヘルでも「ちょっと男前バージョンのカテコ仕様ヘルベルト」なのか「本編仕様のゴス可愛い(爆)ヘルベルト」入ってるのか、その時ごとにいろいろな雰囲気があって気になります(笑)。

わおさん
先日はお近くだったみたいで(^^)/わたしも「隙あらば帝劇」だったんですけどね…公演も終盤に至り「隙はあるものではなくて作るものです」とか末期的な言い訳入り始めましたね(^^;)。
そう教授の指十字架攻撃は日曜あたりからスゴイですね!!どこまでも追っていく教授に、もう倒れるわ転がるわでのたうちまわるヘルベルト、今日は最後に立ち上がって「父上ーーー!!」叫んでおられましたが…それに応えて飛んできたということか「プロフェッサー!」の伯爵(笑)。
今日の「ハンマー」は素晴らしかったですね(^^;)。

ぽちさん
残暑見舞のヘルベルトは素敵に綺麗で禍々しくて、見ていると不思議に涼しくなりますが…熱くもなりますね(^^;)。
CDはライブ版ということで、ホントに「どの回が?!」ということが気になりますねヘルベルトウォッチャーズとしては(^^;)。あの曲だけ合成で、曲が盛り上がったところで「来てー!」「見てー!」「ウェルカム!」「ジュテーム!」「パラダイス!」「みてみてー!」「るっくあっとみー!」ってあらゆる声が少しずつ重なって鳴り響くとか…そりゃ今の私の脳の状態(^^;)。



361. どんさんありがとう☆★ タロウ  2006/08/22 (火) 22:21
どんさん、早速反応してくださって、ありがとうございました。
今日は、8時頃見たら、画面が赤で、圭吾さんがこっちを見てたので(重症)、画面切り替えるの忘れたのかなと思っていました。
夕方見たら、相変わらずこちらを見てるし〜〜うれしくなってレポしてしまいました。
どんさん、本当にお会いできないのでしょうか?
千秋楽は抽選に並びます。お会いできるといいですね。
fukuchanさん、一部のラストの説明ありがとうございます、あれはただ歌にリズムをあわせていただけだったのですね。



360. 泉見アルフGJ(笑) わお  2006/08/22 (火) 22:11
本日ソワレ最大の見物は霊廟探索のシーン。泉見アルフが落としたトンカチがなんと、息子の棺の中に落ちちゃった!(>_<)
慌てたアルフったら棺の中を手でひっかきまわして探してました。そんなことしたら、起きちゃうよぉ〜。
もちろん、そんな美味しいハプニングを見逃すヘルベルト様じゃあありません(笑)カーテンをめくるとトンカチ持って頭をさすってました。相当痛かったんでしょうね〜。
トンカチ落としてからヘルベルト登場までの間のシーン、ワクワクしちゃって全く記憶に残りませんでした(^^ゞ



359. あどりぶさいこー♪ m25  2006/08/22 (火) 22:10
残念ながら本日ソワレはクコ劇場友情出演はなりませんでしたが、BGMはたぶん「サンライズ・サンセット」(自信ない…。でもあってたらパーチック来てくれてよかったはず…。)


それにしても今日はアドリブいっぱいで楽しかったー(^^*)
なんたってヘル様の棺桶にハンマーが落っこちたもんだから…(笑)。

またのちほどレポしまーす。



358. やっと!! どん  2006/08/22 (火) 21:48
やっと退屈にさよな〜ら〜!!と叫びたいですね!!
トップページ初めて見ました。素敵です。しばし、ぼーっと
してました・・・圭吾さん、本当に素敵です。



357. 今日は一日… タロウ  2006/08/22 (火) 17:39
トップページの圭吾さん、お目めパッチリ☆☆
いつもは夜中しかお目にかかれないから、一日中ハッピーでした(^-^)



356. 楽日 えま  2006/08/22 (火) 15:10
>>あこぴいさん
27日、千秋楽の当日券は確か抽選だったと思います。
物凄い競争率になりそうですが…(^_^;A
一応ヴァンパイア公式でお確かめ下さいね。



355. 今日は何が飛び出すか…? m25  2006/08/22 (火) 12:56
今からソワレの事が気になって仕方ありません(笑)。

しかし、今回出番少ないはずなのに、レポ書き出すと止まらない…。
とかいいつつ、19日ソワレについてあんだけ書き殴っておいて、たアルフから逃げるカテコとか、舞踏会で階段降りてくる時に牙むいてたとか、書き忘れがぼろぼろと…。

それにしても進化する日替わりねた、いっそ一覧表でも作って、皆で書き込んでみたら楽しかっただろーな(^^;)。

残り一週間切ってますますヒートアップしてる今日この頃、楽翌日は圭吾さんもファンも抜け殻もしくは灰になってそーですね…。



354. ラストスパート! あこぴい  2006/08/22 (火) 01:49
いやはや、盛り上がってますなぁ。
クコール劇城にヘル様再びですか!

私はあと、26日のマチ・ソワだけなので、しっかり見届けたいと思います。
(27日も休みは取れたのですが、チケットが取れず・・・朝は一体何時から並べばよいのやら・・・)

話は変わりますが、東山義クンがブログに圭吾さんのことを書かれています。

http://diamonddogs.livedoor.biz/

次回のクラブ7に義クンは出演されませんが、またいつか二人の絡みが見たいですね!



353. 圭吾さんに反応して… あこあね  2006/08/22 (火) 00:39
かわいでさん、お久しぶりでございます。
東山義久さんのD☆Dのブログに圭吾さんの名前を見つけ思わず出てきました。http://diamonddogs.livedoor.biz/
お二人はアンジョといいなんとなく重なるところがあって、また一緒の舞台に出て欲しいなあと心からお願いしちゃいます。ああ、クラブセブンでの蚊一家が懐かしい…。ヴァンパイアのマイ楽は25日、クコール劇場の特出は望めないかなぁ。



352. 魅惑のバスルーム☆日記 14 (*^-^*) fukuchan  2006/08/22 (火) 00:35
8月20日(日) ソワレ

●確かに、第一声の「待って♪」からして最近は背中がこそばゆくてしょ―がないくらいのミラクル☆スイートな囁き系ですよね〜。主に語尾がフッ…と消え入る様な感じが…。(^_^; >かわいで様。

●アルフレートも思わず一緒に言ってしまう「いいわぁ。」×3回の後は「見て見て―――ぇ♪」でした。(←「ぇ」がポイントね♪)初めて聞きましたよ。

●「恋愛入門」に噛みついてしまって一生懸命はずそうとしているヘルベルトちゃん様。牙が刺さったまま「取れない!取れない!」って言っていたのですね。

●客席を猛ダッシュして戻って来たアルフレートを見て、「恋愛入門」のページをバサバサとめくり、何かヒントを得た様子のヘルベルトちゃん様。「お帰り、アルちゃん。」にありったけの思いをこめていたよなぁ…と思いませんか。(^-^;

◆1幕ラストで右手に鞄を持って、左手はフワ〜フワ〜ってはばたいているヘルベルトちゃん様ですが、昨日は「♪君の若さこそ特権だ〜」の後の3音に合わせてパッ。パッ。パッ。って手を開いていたんですよぉ。(←ちょっと違いますけど、手っ取り早く言うとデコピンの手つきかな?)

◆フィナーレでは久し振りに正統派幸せヴァージョンで上手奥にはけて行きました。

◆カーテンコールでサラとアルフレートの立ち位置が入れ替わってまたまたヘルベルトちゃん様のお隣にアルフレートがいたのですが、幸せカップルになるかと思ったら何と、アルフレートの腕を取って噛みつきましたぁ。でも美味しくなかった様で、ペッペッペッて顔をしかめていました。。(美味しくないなんて意外だったなぁ。)



351. 魅惑のバスルーム☆日記 13 (*^-^*) fukuchan  2006/08/22 (火) 00:32
8月20日(日) マチネ

●「いいわぁ。」×3回の後は「きて―――ぇ♪」でした。いつもより長め&「ぇ」がポイントです。(^_^;

●「♪君は恋してるんだね」から「♪結ばれ〜たい〜」に行く前に、思いっきり息を吸い込みながら両手が胸の前辺りでわなわなしていましたよね〜。もう我慢できない!(>_<)/”って感じでした。

●最近逃げ切ったと思って安堵しているアルフレートの横で慌しく「恋愛入門」のページをめくっているヘルベルトちゃん様の姿がありますが、この回はページが取れてしまっていて、閉じた本からはみ出していましたよ。まぁ、あの図書室で一番人気の本ですから傷むのも無理ないか…。(^-^;

◆クコール劇場最高っ♪
いやいや。ここで2回目の登場があるとは思いもよりませんでした!くた―っとしたしろちゃんをぶら下げてお出ましになったのを見た瞬間に「ぃやっほ〜〜〜ぃ♪(*^o^*)/」と大喜びしましたよぉ。
でも、しろちゃんが口から血を流していたのは残念ながら見えませんでした…。(>_<)
3回目があると良いですね〜♪

◆フィナーレではアルフレートに手を差し出しながらも2人して相手の出方を窺っている感じの後、きゃ〜♪って両手を上げて逃げるヘルちゃん&コラ待て〜あははは〜♪(^^)な感じのアルちゃん。
…っていう光景を観た気が致しますが。。。最近妄想が入っているので違っているかもしれません。(^_^;

◆最後に投げKissしていましたね〜。お相手はやっぱり男性なんだろうなぁ。(^^;



350. ラッキー! 桜  2006/08/21 (月) 23:19
かわいでさん、皆さんこんばんわ。
20日ソワレ、盛り上がりましたね?
クコール劇場にヘルさま登場を、2階最後列より見届けてからトイレに立ち、携帯でこちらを覗いたらすでにかわいでさんの書き込みがあり、あまりの素早さに驚きました。

実は昨日は朝6時起きをし、2時間かけて帝劇入りし、9時から当日券を求めて並んだのです。
数少ない補助席は私の3人後ろで終了。
2階最後列とはいえ、うさぎのシロを持っての「いたずらっ子ヘルくん」を拝見できたのは、ラッキー以外のなにものでもありません。
そして、客席降りも2度のクコール劇場の友情出演に立ちあえたことは本当に幸せだと、実感していますo(^-^)o

>ようさん
私もあのうさぎちゃんを抱いて、棺の中で眠るヘルちゃんを思い浮かべて微笑んでしまいました(*^_^*)

急きょ26日も行けることになり、あと2回逢いにいけそうです。



349. あと1週間 oyaya  2006/08/21 (月) 22:33
かわいでさん みなさん こんばんは。


8月も、なんだかんだと言いながら、バースデー観劇だの、夏休みだの…と、結構東京に行っていたんですが(^^ゞ 帰ってくると殺人的に忙しい毎日を過ごし…、そしてまた東京に行き…の繰り返しでしたので、みなさんのレポを読みながら、「そうそう、今回はそうだった!」とか、「はぁ?そんなんだったっけか?」とか、記憶を整理しながら、ドタバタ過ごしているうちに、気がつくと、あっという間に最終週になってますね。

今日から、仕事の出張と残りの夏休みを利用して、東京滞在です!
日々日々、変化のない日はないくらい、いろんなことが起きているヘルベルトちゃん様の世界でございますが、明日からのラストスパートともいうべき6日間、ホントにどうなってしまうことやら( ̄▽ ̄)

あと2日ほど、仕事を片付けて、?連チャンで、最後をしっかり観たいと思います。

クコール劇場のヘルちゃん登場が、ぜひとも観たいな〜。



347. クコール劇場の思い出・・・(夏休み絵日記風) タロウ  2006/08/21 (月) 21:20
クコール劇場から1日も経ったのに、まだ興奮が頭の中を渦巻いています。
千秋楽間近のソワレだから、BGMは何かな??と楽しみにしていました。
ところが、クコールさんは淡々とお掃除をするだけ、私は、単純なので、今日は何もないんだ、最後にクコールさんの一発芸が見られるのかななんて、その一発芸が何なのか、固唾を飲んで見つめていました。
そしたら、一番大事な麗しの方が出ていらっしゃるではないですか!!!もういつ死んでもいいと思っちゃいました。でもすかさず、0.1秒後にいや、死なない、これからも見続けるんだ!と友人と固く誓ったのでした。←バカです。
ああいう場面は、クコールさんと細かく打ち合わせをし、リハーサルをするのでしょうか。かわいでさんのすばらしいレポートをごらんになればみなさんおわかりになるでしょうが、ほんとに絶妙な間でした。アンコールの中のよさが本物だなあと感心してしまう、素敵な特別出演でした。今回は友情出演ではなく、特別出演のような気がしました。いや、根拠はありませんがなんとなく(汗)
東宝のHPに1秒でも早くアップされることを願っています。



346. しろちゃん逆さ吊り…(爆) えま  2006/08/21 (月) 13:33
最初ウサギを抱いていたという情報が入って来たときは、ふわふわのぬいぐるみを大事そーに抱いているゴスロリヘルたんが目に浮かんだのですが…。
実物の画像を拝見し、かわいでさんの「逆さ吊り」を読んだ時、赤ちゃんヘルたんが何げにぬいぐるみの足をぶら〜んと下げ、いえ、ずりずりと引きずっている姿が目に浮かんでしまいました。なんだかなあ。
「あはは、あははっ」と笑いながらしろちゃんの足持ってぶんぶん振り回す少年ヘルたんとか。
口から血が出てるのは、ヘルたんがしろちゃんもヴァンパイアっつー設定にしていて…
…ああっ、妄想が広がるっ育つっ( ̄□ ̄;)!!
残す楽日遠征を前に、かなり壊れてきております、はい。皆様スルーして下さいませ(*с*)



345. 盛り上がりましたね〜。 わお  2006/08/21 (月) 02:29
20日ソワレ観てきました♪本編も盛り上がってましたが、クコール劇場に再び登場のヘルベルトが観れてサイコーでした!(*^^*)

なんか今日のヘルベルト@バスルーム、教授が助ける前に浦井アルフの血を吸っちゃうんじゃないかってくらい勢いがあった気がしたんですが・・・そのせいでしょうか?教授の指十字架、何回もヘルベルトに向けるものだから、その度に苦しむ様子がちょっとかわいそうでした。あんまり苛めないでぇ(>_<)
19日ソワレの時にも気になったんですけど、舞踏会のシーンでロングマントを外して戻ってきた時にアルフ(のお尻)を見てゴクリ・・・って前からしてました?

フィナーレ後の3人でのご挨拶、クコール、ターンしてご挨拶、続いてヘルベルトもターン♪マグダ、いつもの挨拶で戻る時にターンして後ろにいた人たちがどよめいてました。可愛かった〜(^^)
カテコでのヘルベルトとクコール、仲良いですよね。うちわで顔を隠して十字架から守ってあげるのはいつもですが、今日は寄り添ってましたよね。クコール劇場の二人とは対照的(笑)

どんさん、こんばんは。ブラウス一枚で人の前に現れて「慎む」も何もないですよね(^^ゞ胸をはだけたヘルベルトも観てみたかったです。



344. キャ〜(≧∇≦) エミ  2006/08/21 (月) 00:44
残り1週間となったところで、クコール劇場に再びヘル様乱入!皆様のレポじっくり読ませていただきました。今日見られていた方が羨ましいです〜。
雪を散らかしてクコールにちょっぴりイジワルするヘル様。アルフに出会う前の退屈な日々はこんなことをして過ごされていたのかなぁ〜なんて思ってしまいました。

日々禁断症状強くなり続けています。あと1回しか見れないなんて…悲しすぎます(T_T)



343. 血が… かわいで  2006/08/20 (日) 22:37
わー(笑)香乃さんそらさん、速攻のお知らせありがとうございました。まゆ太ブログにうさぎのしろちゃんが(笑)
http://mayuta.cocolog-nifty.com/mayutanotawagoto/
寝てるのはあれですね、ヘルベルトの日傘の上ですね、どうやら。



341. ヘルベルトちゃん愛用のうさちゃんは・・・ そら  2006/08/20 (日) 22:33
こんばんは♪しばらく舞台観劇から遠ざかっておりますが、日々皆さんからのレポで観劇した気分で楽しませて頂いております。
またまたクコ劇場にヘルベルトちゃんがご登場だったんですかーー。
いいなぁ〜いいなぁ〜観られた方相当にラッキーな方々ですよ・・・。
そして、そして、圭吾さん事務所HPに今日ソワレでご登場されたうさちゃんの写真が日傘と共にアップされていますのでまだの方はぜひどうぞ。うさちゃんにお名前がついていたのねぇ・・・。
そして口から血が・・・。



340. 見たかった〜(泣) 香乃  2006/08/20 (日) 22:28
またしてもクコール劇場にヘルベルト様が登場したのですね。見たかった〜!!!
まゆ太くんのブログにヘルベルト様が持って登場したウサギのぬいぐるみのしろちゃんの写真が、日傘とともにアップされていました。口から血が流れているのは、ヘルベルト様の仕業なのか…(笑)
かわいで様詳細レポ、楽しみにお待ちしております。



339. ゴスロリっぽいヘルちゃん様? よう  2006/08/20 (日) 22:24
かわいで様、皆様こんばんは。久しぶりの書き込みになります。ヘル様が又クコール劇場に登場されたと知り、思わず書き込みしました。今回はウサギのぬいぐるみを持って登場されたんですね。日傘に人形のいでたちは、どうしてもエレガントなゴスロリちゃんを意識しちゃいまして(^_^;)。どっちかというと自分もそっち側の人間だったもので…つい(^^;)その、ぬいぐるみを相手にアルちゃんを口説く練習をしたり、大事に抱っこして棺桶でスヤスヤ寝ているヘルちゃんを想像しちゃいます。(笑)すでに禁断症状もピークに…早く遠征したいです(^^;)



338. 馬鹿息子・イヤガラセ編 かわいで  2006/08/20 (日) 22:24
いや盛り上がりましたクコール劇場…。

いつもどおり幕間に登場し、せっせとお掃除するクコール。けっこう長い間、隅々まで丁寧にパタパタちりを払って回ったところで…下手から伯爵の息子、登場(大歓声)。

8月5日マチネでの第一回お目見えでは、日傘にサングラス、トランクだったのですが、今回は日傘にサングラス、「うさぎ」でございました。くたーっとしたアイピローみたいな小さい白いうさぎ、これを無造作に手に持って、前回と同じように上手に向かってぐるっと一回り(大歓声ノンストップ)。

下手に戻ってきたところで、おもむろにうさぎを持ち替えて、何かを掴んで顔の高さへ持ち上げ………白い紙吹雪をぱらぱらぱらーーっと散らし。…クコールがついさっき綺麗に掃き清めたその場所に(^^;)。

ふたたびうさぎを持ってゆっくりと退場(このときのうさぎの持ち方がごく自然に「逆さ吊り」だったあたりでシュールさ倍増させてましたヘルベルト(笑)かわいがってんだかどうなんだか…)
クコール後ろから「ばかー!」と叫んでたかな。

その後、気を取り直したクコールが憮然としながらお掃除を再開、馬鹿息子が散らかしたくずをまたパタパタ飛ばし、中央の掃除にかかろうとしたところ…再び上手から無表情グラサン日傘息子がすたーりすたーり歩いてきて。

またゆっくりと、さっきと同じ場所まできて、手を顔の高さにふりかぶり…………瞬間、クコールと目が合った!(この時の間・が・も・う・最・高・に・お・か・し・く・て。さすが息ぴったりだわ…)

くるりと逃走する息子をダッシュで追うクコール、「馬鹿息子ー!」叫んでたかな?またしても大歓声で聴こえませんでした(笑)。

今回は終始無言、無表情のヘルベルト。なんってシュールなべっぴんさんでござろう(^^;)。



336. 8/19ソワレ・その弐 m25  2006/08/20 (日) 22:05
【お風呂】
登場時は片肌脱ぎなしで後ろ向きで髪をアップ、で、アップした髪を落とすときのはらり加減がすごくさりげなくて。その後また、さりげなくはらりとして下さったんですがふゎっさーといった感じのが見たかったな、なんて・・・(汗)。前向きなあなた、も観たかったなぁ〜。

日替わりねたは、「いいわ〜、いいわ〜、来て〜」でした。定番化してますね。ジャンプもいつも通り定番のやつでした。

アルフに逃げられ、いつも通り可愛らしく「ん(もぅ)!」とやっておもむろに下手に移動した後、大急ぎで本の頁をめくり、くいいる様にとある頁を眺め、戻ってきたアルフに、「おかえりアルちゃん♪」。(残念ながら「ただいまヘルちゃん」は聴けず。)
「もしもし?恋人を振り向かせる方法が『おかえりアルちゃん♪』なんですか?」と突っ込みたくなりました(^^;)。
(通路で背後を振り返るアルフと一緒の動き、っていうのはあったかなあ?)

【タトゥ】
左足が黒薔薇、右足が赤薔薇。

【カテコ】
やっぱりオケピにはりつき。下手に向かって耳かたむけてるの、記憶にありません。かぶりついてた筈なのに(汗。

今日もクコに十字架から団扇で守ってもらって、仲良くメトロノームの様に左右に振れてましたが、いつもこのシーンをかぶりつきで観てるので、伯爵のしおしお〜や、倒れるの、全然観てません・・・。こちらも観たいんですが・・・。

そういや、この回のカテコで、下手前方に投げキスして手を振ってました。好みの男性がいたんだな、きっと。へなへなと両手振り続けてました。

【本日のクコ劇場】
クコ劇場は客席からの掛け声に 「勝手にしゃべるな」とか「あ?」とか応えた後、 カーテンの向こうから紙の王冠取り出してかぶり、 左手に申込パンフ持って「自由だから」なんとか、と言ってました。 一瞬?でしたが、VISAの自由の女神だったんですね〜。

【貸切ご挨拶】
カテコ後は、ご挨拶がありましたが、教授が「十名の方に伯爵に血を吸ってもらう権利・・・」と言った後の真に受けた客席のどよめき・・・。が、伯爵にお腹一杯かどうか尋ねて「お腹一杯みたいなので代わりに挨拶させたいと思います」と話を持っていった教授。
肝心のご挨拶、いつも以上に伯爵はしゃべり難そうでしたが、頑張ってしゃべってました。しかし、ポスターをマントにしまってたなんて気づきませんでした。体格活かしてるなぁ、とこれまた感心(笑)。



335. がああぁああん。+8/19ソワレ・その壱 m25  2006/08/20 (日) 21:59
本日(8/20)ソワレ、チケット持ってたのですが、19日ソワレと22日ソワレも観るので、4日間に3回は多いかと思って交換に出しました・・・。orz。
が、交換したチケットが8/5のクコ劇場友情出演初日だったのは、運がいいといえる・・・のかよくわからないまま、ほにゃららです。(ほにゃららってなんだ。)
しかしかわいでさん、客席降りにクコ劇場2回とも遭遇なんて、なんてすごい勝負強さ!お羨ましい・・・!
気を取り直して(?)、詳細なクコ劇場中日ご報告が入る前に、既にわおさんがして下さってますが、昨日のレポを・・・。


【一幕】
アルフにお尻を向けて荷物を持つ時に上着の裾をはねるっての、この目で確認しました。皆様のカキコ読むまで気づいてなかったんですが、いつからやってたんでしょう?しかし、お尻を向けるだけでも爆笑ものなのに、さらにアピール度を増すなんて、二幕登場シーンにも言えますが、圭吾さんてば、ほんとに研究熱心ですよねぇ。なんだかすごい感心してしまいました・・・。
実は、荷物を持って上手奥に下がったとこ、ヘルちゃんの恥じらいぶりにぴんとこなくて、誘い方が弱いのはなんで??などとあほなこと思ってたんですが、昨日ようやく目を合わせた恥じらいっぷりをちゃんと確認出来ました。でも、あんだけアルフの体にさわらんばかりに背後に張り付いてながら恥らうってどうなん?と突っ込みたくなりました(爆)。乙女にして野獣・・・。素敵な二重人格だ。。。

しかしこのシーン、いつもヘルちゃんにオペラロックオンだったので、「夜型なので昼間は何も出来ません・・・」で伯爵にあわせて皆で首を傾けてるの、これまた昨日ようやく確認出来ましたが、傾けた後に首をぐるうんと回したのが皆だったのかどうかよくわかりませんでした。もう×回も観てるのに、観劇修行がまだまだ足りません・・・。



334. 見返り美人初見!! タロウ  2006/08/20 (日) 21:41
今日は前回の電池切れがないように充電よーし(もしもシリーズの岳子さん風)で万事順調〜
一幕ラストに出ていらして、荷物を持って下手にはける時、左手を低い位置に保ったまま手首を軸に手を上下に動かしていらっしゃいました、なんだろう?どなたかフォローお願いしますm(__)m
バスルームは、正統派見返り美人(と言っていいのか?)どんさん報告の髪のアップと同じです。タトゥーは今日は控え目、実に謙虚!左足が小さい黒薔薇、右足が小さい紅薔薇でした(^-^)
いいわ×3のあとは見て〜×2でした。浦井アルフに「おかえりアルちゃん!」とおっしゃっていました。
カーテンコールで教授が出てくると、クコールさんはうちわでヘル様の顔を隠し、準備万端という感じです。それに対して、ヘルちゃんは「クコールさんなんていい人!!」みたいな仕草をしてました。
何度目かのアンコールでアルフの首に噛みつこうとして、まずそうに口と牙を拭っていました。
明日は休演日なので、みなさん嬉しいのかなあ、今日の公演はすごく弾んでいたような気がしました。
圭吾さんには、ぜひ充実したお休みを過ごしていただきたいと思います。



333. 本日ソワレ情報 katzchen*hel  2006/08/20 (日) 20:52
浦井君好きの友人より速報が・・・。

ヘルベルトちゃん様がウサギのぬいぐるみを持って日傘をさして登場!わざと雪を撒き散らして掃除の邪魔をしていたそうです。

私も見たかった〜!(Byプロフェッサー)

かわいで様の詳細なレポをお待ちしております。



332. やったー!狂喜乱舞 タロウ  2006/08/20 (日) 20:47
かわいで様の速報のとおり、あっと驚くクコール劇場ご出演、心臓が止まるかと思いましたキャッ!!!
あまりのことに気が動転して、幕間に速報入れるのを忘れました(^-^ゞさすがかわいでさん、完璧ですね。
ではご報告、前回と同じいでたちで、クコールさんがだいたい掃除が終わった頃、うさぎのぬいぐるみを手に登場です。そして、雪を撒いて、クコールさんの仕事を増やし、静かに下手にはけて、2度目に登場し、再び撒こうとしたが、クコールさんに見つかり、小走りで逃げました。とりあえずクコール劇場のみ取り急ぎ。



331. 書き足し どん  2006/08/20 (日) 20:25
わお様 はじめまして。慎み深い??ヘルベルトちゃん様も
素敵ですよね。20日マチネも慎み深く、髪の毛をアップにして、ちゃんとシャツを着た後姿でした。

・・・でもその後の豹変・野獣化がすごかったですよ(笑)



330. 脱力・・・ どん  2006/08/20 (日) 20:16
かわいで様 みな様

こんばんわ。縁あって、本日の貸切マチネ見てきました。
さて、レタボ書こうかな、とパソコンをたちあげて、
・・・・・悲鳴をあげてしまいました・・・ヘルベルトちゃん様が・・・クコール劇場に再び登場なんて・・・見たかった。

今日のマチネは一段と気合が入っていらして(ジャンプが高かったですよ!!)カーテンコールの拍手と歓声も大きかったです。
ファンとしても幸せな瞬間ですね。

かわいで様 詳しいレポお待ち申しております。そして私の下らないレポを素敵にアレンジして、タイトルにして下さったこと、
お礼申し上げます。

タロウ様 本当に棺に入っていたかったです(笑)久しぶりのソワレで良いもの見られたようですね!!レポよろしくお願いします。

圭吾さん さてあと一週間です!!頑張ってくださいね!




329. キター(≧▼≦) えま  2006/08/20 (日) 19:19
かわいで様、速報ありがとうございます!
詳細レポ楽しみにしておりまする。



328. おじゃまします もも  2006/08/20 (日) 19:19
はじめまして。
クコール劇場ヘル様ご登場ですかっ!!
昨日行ったのになぁ。一日違いか・・・
詳細楽しみにます。



327. きました! かわいで  2006/08/20 (日) 18:25
きたきたきた。
クコール劇場にヘルベルト再び登場!
詳細は追って(^^)/



326. 楽しみなソワレ タロウ  2006/08/20 (日) 14:50
普段なかなかソワレは観られない私、なぜかというと帰宅時間が遅くなるからなのです。(プチ田舎に住んでる)しかし今日は久々のソワレ、バスルームのヘル様今日はどう出るか!見返り美人はこの頃はさらにアレンジされているみたいなので、今日はどうでしょうか!
また、クコール劇場の最後の追い込みが楽しみです!!
m25さん
お返事ありがとうございましたm(__)m私も猫かぶってます(爆)

どんさん
棺に隠れて待つ話、ばかうけでした(^-^)待ってて下されば会えるのに…残念
圭吾さん、キャストの皆さん、あと一週間お怪我、ご病気のないようお祈り致します。



325. 前向きなあなた かわいで  2006/08/20 (日) 14:38
細かい話していいでしょうか…(^^;)。
ちかごろ「ねえ 君のこと ねえ 教えて」の2個目の「ねえ」がものすごく優しくないですか…(^^;)。今までいろんな役柄で甘い台詞も甘い歌詞もそれなりにあったと思うんですが今回はもう激甘リミッター解除って感じで、オペラグラス向けながらあまりの甘さにいつも滝汗かいてます(^^;)。
なおタイトルは、どんさんご報告済みの昨日マチネのバスルーム、シャワーカーテン開いた瞬間正面向けに胸をがばっとはだけていたヘルベルトを表現してみました(笑)。

りつさん
はじめまして!
クコール劇場の動画アップは嬉しかったですね(^^)。字幕つきで見るとあらためてあの空間のシュールさが思い出されます…あの客席の声の一人はりつさんだったのですね(笑)。
しかし「知らねーだー」は懐かしいですねえ…昨年の今頃はそれこそ「知りましぇん?!」とか「知らないわよう?!」とか座長が居酒屋の面々に返す台詞がなんだったかで盛り上がっててたわけですが(^^;)あれから何十年も経ったような気がする…。

えぞりすさん
7月13日のリー君日記(vol.17)ではカーテンコール講座の動画がアップされてたわけですが、おっしゃるとおりヘルベルトがカーテンコールで客席降りてむちゃくちゃ煽ってた日で、姿はよく見えないのですけどアオリの声がすごくよく聴こえて嬉しかったです(^^)。ちなみにその日はアルフと腕組んでお手振りしている「お幸せにバージョン」だったみたいですね映像中の小ーさい影から察するに(笑)

あこぴいさん
シャワーカーテン(って自然に呼んでますが考えてみたらあれはバスルームのカーテンであってシャワーカーテンじゃないわな別にシャワーないし(^^;))が開かなかった時はお友達ともどもびっくりされたことと…。
そしてそう、またしても「カツラ似合いすぎて地毛疑惑」が立ってるよね今年もヘルベルト(笑)。そのうち「キバは本物」とか「タトゥーも本物」とか「アバラはあれでノーメイク」とか凶悪な噂が立ったら楽しいなと(悪)。

翠さん
ええ登場シーンは間違いなくおしりをつきだしておられます伯爵の息子(^^;)。いろんな表情や仕草で、台詞がなくてもなんとなく声が聞こえてくるヘルベルト、一幕ラストもカーテンコールもいろんな台詞や笑い声を想像してしまいますよね(笑)。
あと「サラがエロかわいくてクコールがグロかわいいならヘルベルトはエロうつくしい」には大爆笑してしまいました。ホントにねえ…(^^;)。



324. はじめまして katzchen*hel  2006/08/20 (日) 11:18
ロム専門でしたがとうとう陥落に到りました(笑)。
アンジョの頃から気になる役者さまでしたが、ファンクラブにも近日中に入ってしまいそうです。
TDVの劇評には「美味しいとこどり」とか「特筆」とかで評されていますが、あの潔さ、徹底ぶりなどなど演技力等があってこそ!ですよね。

「おかえり アルちゃん」「ただいま ヘルちゃん」
などなど、楽しい?妖しい?瞬間を見届けてきましたが、側転とおしりペンペンは幻に終わりそうです(;_;)。あ、クコール劇場BGM付きもだ!

しかし、皆様の記憶力には本当に脱帽です。急性瞬間的視野狭窄に陥っておられるとしか思えない(爆)。
あと2回の観劇予定、それも事情あって平日マチネしか行けないので前楽も楽も当然ながら見届けられません(涙)。皆様のレポを心より楽しみにしております。

次は22日マチネ、余力がありましたら帰宅後にお邪魔したいと思います。



323. あと何回・・・? わお  2006/08/20 (日) 00:18
19日ソワレ、観てきました。
バスルームでは、肩は露出していなくて髪をアップにしてらっしゃいました〜。
どんさんのレポによるとマチネは黒ブラウス全開だったそうなので、きっとマチネで露出しすぎたのでソワレは慎んだのですね(^^ゞ
今日も元気に「ひいぃぃぃ」「うわぁぁぁぁ」「どわぁぁぁぁ」と叫びつつ客席を走りまくった浦井アルフが戻る直前に思い出したように本をめくり「お帰り、アルちゃん」(この前聞いた時より優しい感じの言い方でした♪)・・・・・・でも今日は「ただいま、ヘルちゃん」は無かったです。残念〜(T_T)

フィナーレのご挨拶の後は浦井アルフと手を取り合うと見せかけて先に逃げて、途中で振り返り、また逃げるバージョン・・・なんかイチャついてるみたいだわ・・・と思いました。幸せなのね(^^)
オールスタンディングのカーテンコール、圭吾さんは下手階段のところで耳に手を当てて客席からの声を聞いている感じでした「もっと声出して」ってことかしら?



322. ふふふ どん  2006/08/19 (土) 22:24
かわいで様 皆様

こんばんわ。今日も暑い一日でしたね。幸い帝劇トランシルバニアで涼んでおりましたが、マチネ終了時刻って一番暑い、午後3時過ぎ・・・日盛りの道を帰ってまいりました。

今日のヘルベルトちゃん様はバスルーム登場シーンでなんと、
前をはだけていらっしゃいました!!!いやあのシャツは、もとから前がとまっていないようなものですが(笑)胸の肋骨メイクも鮮やかにお見せになっていましたよ!!思わず「いいもの??みた〜」とつぶやいてしまいました。周りの方ごめんなさい。

そして、「おかえりアルちゃん」も聞けました!!本をめくる、
ヘルベルトちゃん様。本当にがんばれって励ましてあげたいですね。2週間ぶりでしたので新たなる発見があり、楽しんできました。

m25様 お返事ありがとうございました。私こそ駄文を書いているだけですから・・・お恥ずかしいですよ。19日ソワレ楽しまれて今頃帰路につかれている頃でしょうか?またレポを
楽しみにしております。

タロウ様 20日ソワレ楽しんで下さいね。本気で考えました。
あの棺に隠れて、ソワレまで待っていようかなぁって←馬鹿??
(で、いつそこからでるんだ??)

かわいで様 いつもお返事ありがとうございます。あと1週間で終わりなんて寂しいですね。もっと見たい・・・
 



321. 11日ぶりにTdV解禁だ〜♪ m25  2006/08/19 (土) 14:26
夏休みを取っていたもので、前回観劇の8日ソワレから、10日以上ヘル様断ちをしておりまして、本日ソワレ、ようやく再会出来ます!長かったーー!!
1ヶ月ぶりの2階席も楽しみですが、初見の人をお連れするので、どんな反応になるかどきどきです。


>桜さん、あんずさん、fukuchanさん、あこぴいさん
 8日は結構こちらの方も多かったのですね〜。あこぴいさんは早退だなんて悔しい思いをされたんですね。残念です。
 もし席がお近くだったら、オペラロックオンかぶりつきですぐさま発見されてしまったことでしょう(苦笑)。
 皆様にお会いしてみたい様な、でも呆れられたらどうしようと怖い様な・・・。

>どんさん
 ご復活何よりです。
 いや、自分のレポはただただ駄文長文なだけで、かわいでさんやfukuchanさんの様な重箱の隅も逃さない様な記憶力・描写力に羨望の眼差しを注いでおります・・・。
 観た端から忘れそうになる自分の記憶力が恨めしいです。 特に折角観た映像・聴いた音が脳内貯蓄出来ないのが切ないったらないです・・・。いくら人間、忘れないと生きていけないからって・・・。
 ところで今日ご覧になるのですね。楽しみましょうっ!

>かわいでさん
 「顔の上半分だけにゅっと出して「待って」って言ったら」・・・思わず、頭に白い三角の布のっけてしまいそうです。お盆だし・・・(て違う!・・・ファンに怒られそうだ・・・てお前は違うのか?!)。
 確か7月だったか、バスタブに頬杖をついた乙女なポーズがあったんですよね。すごーく観たかったんですが、幻に終わりそうで残念です、というか悔しい〜。

>タロウさん
 うわあぁあ、「やさしい文章にはいつも和まされる」なんて、そんなこと言われたの初めてです(滝汗)。
 普段は態度はでかいわ口は悪いわの傍若無人ぶり(けして誇大広告ではございません)で、きっと目の当たりにしたら引いてしまわれるに違いありません・・・。
 ただ、自覚はありますから、ここで暴れると圭吾さんや皆様にご迷惑をおかけしてしまうので、猫かぶっております・・・。(何匹?)


・・・まだ書きたいことごろごろしてますが、既に長文なのでまた改めて〜(爆)。



320. それは確か くろ  2006/08/19 (土) 12:47
こんにちは。初めて書きこみさせて頂きます。皆様のレポート、楽しく拝見させて頂いています。
先日の観劇で
「おかえり アルちゃんv」
「ただいま ヘルちゃん」
を観て、大喜びでしたv

ところで、図書館のシーンから出てくる、アルフレートが参考にしているあの本ですが、最初は「恋愛百科」(あれ、恋愛入門?記憶が怪しい)な感じでしたよね。でも、ヘルベルトには「詩の本」と言われているような気が。いつの間にか本が変わったのでしょうか。それとも、ヘル様にとっては詩の本?ちょっぴり疑問です。



319. まだまだ… 有  2006/08/19 (土) 09:15
「ただいまヘルちゃん」を聞いたヘルちゃんは、「いやん♪名前を呼んでくれたワ♪」な感じで口元に両手でハニカミ笑顔でございました、fukuchan様。 「来て〜」にエコーかかってませんでしたか?それともいつも…?
残り少なくなってきたのに、まだまだ見所追加で気が抜けない…。未確認の浦井アルフの「良いわ〜」は今日なんとか聞ければ良いのですが…(^o^;



318. 日々発見 香乃  2006/08/19 (土) 01:52
17日のカーテンコール最後で、ヘルベルト様は
いつもと一味違う手の振り方をしていました。
振るというよりはいろんな方向に張り手をする
ように、突き出してました。
(こんな表現でうまく伝わるでしょうか?)
あまりにもお茶目な姿に、周りの拍手で目立たない
ことをいいことに、思いっきり爆笑してしまいました。

あとで16日に初めて見たのですが、サラをエスコート
して階段を降りる前に、牙を剥き出して思いっきり
マントをバサッと捌くこともあるのですね。
いつものジェントルなエスコートとは違って、また
男前でした。
でもそんな姿を見て、ヴァンパイアダンサーの様に
ヘルベルト様もマント姿で踊るところを見て
みたかったと思いました。
マント姿とってもお似合いになるのに、あの短時間
だけとはすごくもったいないです。


残すとこあと2回の観劇となってしまいました。
千秋楽まで毎日でも観たいところですが、そんな
優雅な生活はしていないので…(泣)
皆さんのレポを読んで、観た気になりつつ、
今後のために仕事に励みたいと思います。



317. 間隔狭まる禁断しょーじょー かわいで  2006/08/19 (土) 00:44
…「ボンジュール」?
…アルフの「いいわ〜」返し?
……「ただいまヘルちゃん?
…………今週を夏休みにするんだったッ。
…と歯軋りするくらいツボなご報告が毎日聞かれる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^;)。いえ、言い訳できない程度には自分も通っておりますがっ…もう毎日1時-4時くらいの間、気が気じゃないですね(ソワレは観てるってことだな(爆))。
ああぁ泣いても笑ってもあと一週間ちょい。皆様悔いなく過ごされますよう…ムリだよ全部観ない限り(^^;)。

杏さん
クコール劇場へのヘルベルト登場レポート、ありがとうございました!もう8月5日は一日「どうだっけ…『どこ?』って言って振り返ったんだっけ…いや、あそこでクコールがなんか言ったはず…」と脳内をいくら探っても答えが出ない状態だったので、近くで聞いてらした情報がホントに貴重でしたです。ブログの動画でもクコールの台詞は入ってないですし。(登場の瞬間の大歓声はがっつり入ってましたが(笑))。
そうそう、台詞を「おしゃべり、」で区切るところがそーとーにツボなあたり、心から同感です(笑)。

えまさん
もうですね、あれから「馬鹿息子再び」とか「馬鹿息子、旅の空から」とか「馬鹿息子、アルフに捧げるポエム」とか「馬鹿息子、日傘がステッキに早替わり」とかタイトルもいろいろ用意して再登場を待ってるんですけどね(爆)、なかなか昼間は出てきてくれないですねサングラス息子…とはいえクコール劇場、終盤を迎えてますますネタ満載の毎日です(*^^*)。昨日は「僕こそミュージック」だったそうで。観たかったなー。

亜矢さん
楽しかったですね8月5日、クコール劇場も本編も…。
フィナーレでアルフと手に手をとって去っていくところは(え?!今日アルフ振られたのfukuchanさん(^^;))、毎回ほほえましく見守ってしまいますね(大笑い)。アレ見てつい妄想してしまうのが本編ラストシーン、教授に祝福されるように去って行きつつグァッと牙を剥くアルフとサラ、あれがアルフとヘルベルトだったら超笑えるなとか(サラに化けていたという大どんでん返しはどうだ)………スイマセン妄想です(^^;)。



316. 魅惑のバスルーム☆日記 12 (*^-^*) fukuchan  2006/08/18 (金) 23:55
17日は、「お誕生日記念☆マチ&ソワ観劇会」して参りました♪
ふっふっふ。。。楽しかったぁ。(←怪しい…(^_^; )
そっちはレポが上がっておりますので本日の分をちょっとだけ。

8月18日(金)

本日は「ひぃぃぃ。」が200%増量で浦井アルフレート大活躍のバスルームでございました♪

●「良いわ〜×3回」&「来て〜!」
アルフレートがヘルベルトちゃんさまの「良いわ〜」に「良いわ〜」って応えてました!しかも3回とも全部! (*^-^*)先日も聞こえた様な気がしたのですが、今日はハッキリ聞こえました!

●「いやぁ〜!」「おわぁ〜!」「うはぁ〜!」って大騒ぎで客席に猛ダッシュして舞台に戻って来たアルフレートに「お帰りアルちゃん♪」って言ったら、「ただいまヘルちゃん」ですってぇぇぇ!
爆笑した後でちょっと気が抜けていてボケッとしていた為、「へ?今何て言ったの?」とか思っていた間抜けな私。オペラグラスも下ろしていた時だったのでヘルちゃんって言われたご当人の表情がどうだったかよく分かりません。。。え〜ん。(>_<)

◆フィナーレで、アルフレートに両手を差し伸べたヘルベルトちゃん様。アルフレートがその手を繋ごうとした次の瞬間クルッと後ろを向いて、自分だけ両手を上げてタタタタタ―――っと逃げて行っちゃいました!(^-^;

◆カーテンコールで上手から走りこんで来たヘルベルトちゃん様。先に並んでいた1列目の出演者の方々にパッ!パッ!パッ!って雪をかけて差し上げて、最後にマグダにもパラ〜ってかけていました。(*^-^*)




315. (^^ ナナ  2006/08/18 (金) 22:47
初めて観ました。
ヘルベルト素晴らしいデスね!!!!!!
一番ヴァンパイアっぽかった。



314. FC申し込みしました! よっしー  2006/08/18 (金) 21:23
「ダンス・オブ・ヴァンパイア」もう7回観ました。MY初日が最前列の端席だったので、もう最初から、ヘルちゃんのとりこになってしまい、1幕おわり前の「たいくつにさよなーらー♪」からラストまでヘルちゃんONLYで観てます。あと来週1回観たらヴァンパイアとともに、私の夏も終わりです・・・
もう毎回、アルフとのシーンが楽しくて!ラストもいち早くスタンディングして手拍子してます。千秋楽はとれなかったので観に行かれませんが、ますますパワーUPしていくことを確信!?してます。



313. ばんぱいあっ…ばんぱいあっ カオル  2006/08/18 (金) 12:30
17日ソワレ、カテコでのヘルベルトは「ばんぱいあっ…ばんぱいあっ」って手拍子してたみたいでしたよ。最後に妙な動きをしてて…それを文章にしたいけど、でもできない(by浦井アルフ)。カテコの挨拶はクコールもヘルベルトの真似してクルっとターン。入れ代わりでヘルベルトが入ってターン。お二人とも華麗でした(^^)。



312. 感謝 たまねこ  2006/08/18 (金) 04:52
Kahoさん、早速フォロー有難うございます。
この場で皆さんと盛り上がれることが、本当に毎晩の楽しみです。かわいでさんや皆さんの美文に、声を出して笑ってしまうことも。連帯感を持って応援できることに感謝します!



311. 濃い2日間 優雅  2006/08/18 (金) 02:17
かわいで様ありがとうございます。8・9日の観劇より約1週間、禁断症状が出ている今日この頃です。遠征組の為(&諸事情により)MY初日MY楽でした。
私のツボは、登場シーンの歩き姿の美しさ。『M!』で一目惚れした理由も、立ち姿&ダンスの手足の先までの美しい姿でしたから。『M!』は山口さんを観に行ったんですけどねf^_^;運よく2列目下手で、圭吾さんにロックオン!!その時を思い出させるシーンでした。そしてアルちゃんを見つけた時の目、お尻を突き出しカバンを持ち上げる姿(笑)
バスルームの「ウエルカム!」、拗ねた顔、「お帰り」も勿論捨て難いけど。

もうヘル様にお会い出来ないので、皆様のレポ&ウイーン版CDの脳内変換で夏を乗り越えようと思います。
長くなりましたが、本日ファンクラブに入会して参りました。皆様これからも宜しくお願いします。



310. もういくつ寝ると   2006/08/17 (木) 21:55
ヘルベルトさまに逢えるのかな〜と指折り数える毎日です。

>いずみさん、ぽちさん、あんずさん
牙をつける瞬間=歌いながらというのは素晴らしいですよね?

>わおさん、カオルさん
圭吾さんの投げキッス体験、羨ましいですぅ〜
次回は是非、私の観劇日に投げて欲しいよぉ〜(>_<)

>タロウさん
次回私も同じ20日のソワです。
見返り美人見られると良いですね!
>かわいでさん
私も低姿勢の圭吾さん、大好きです。
あの、ひざまづいて下から見上げる姿勢...
「himself」の時もやっているのを見て惚れ惚れしちゃいました(*^_^*)

>圭吾さま
公演も残すところあと10日となってしまいました。
たぬきそばでスタミナ(?)つけて、益々妖艶なお姿を見せてください。



309. タトゥーは kaho  2006/08/17 (木) 19:00
 薔薇でしたよ〜。左右ひとつづつ赤いのと黒いのでした。確か右が赤で左が黒だったと思います。ピアスもキラキラしてました。
 



308. 熱演 たまねこ  2006/08/17 (木) 17:50
本日マチネ報告。
片肌脱ぎは露出面積が増え、時間がぐんと伸びてました。しかし本日、拙者にとって最も近いD列だったため、ひたすらお顔を見つめてしまい、タトゥーが何柄だったか未確認飛行物体となってしまいました。飛びワザの掛け声は「ボンジュール!」。フランス語も堪能なんて、インテリなヘル様。というよりワールドワイドなゲイ…いや芸。本は「お帰りアルちゃん」で、たしかに返す前一瞬、読書。カーテンコールはアルちゃんと飛翔してゆかれました…。
今日もお疲れ様でした。



307. ノッてました〜♪ わお  2006/08/17 (木) 13:12
私はフィナーレで上手側の階段に長〜い足を架けてぐわ〜っと盛り上げてるところがお気に入りです。マチネがJ列上手側だったので真正面で見ちゃいました。・・・でもあのメイクは近い距離だとちょっとコワイです(^^;



306. ノッてましたね カオル  2006/08/17 (木) 12:22
わおさん、15日はお近くだったのですね(^^)。
圭吾さんの投げキッス、私も初めて見た気がします。とってもノッてる感じでした。カテコの時の挨拶が可愛くて大好きな私。下手最前の席が取れたならば、同じ方向に顔を傾けて真似してみたいと思うのですが、そんな素敵なチケットは持っておらず夢に終わりそうです。



305. 私も聞こえましたよ(^^) わお  2006/08/17 (木) 11:43
15日は友人のバースディお祝いを兼ねてマチソワしてました。
ソワレはF列下手(カオルさん、お近くだったみたいですね♪)でしたので圭吾さんが手拍子をしながら、煽り声を出していたのが聞こえました。劇中では乙女なヘルベルトさんなのにカテコではガンガンノリノリな圭吾ヘルベルトなのがとっても素敵ですね(*^^*)
圭吾さんの投げキッスって初めて見たかも・・・。



304. 15日ソワレ カオル  2006/08/17 (木) 08:04
15日ソワレ、観てきました♪下手F列だったのでカテコで「ホーッ!」って煽ってる圭吾さんの声は聞こえましたよ(^^)。ほかにも盛んにパクパクくちを動かしてたので、聞き耳をたてたのですが聞こえず(^^ゞ。クコールさんとも何話してるんでしょうね?投げキッスは2階席に向け3回くらいしてました(^^)。



303. 真夏の世の夢 かわいで  2006/08/17 (木) 01:13
昨日のソワレで、もう一個ツボだったのが最後のカーテンコールのヘルベルトの妙に活発な口の動きで(笑)たぶん声も出てるだろうから口パクではないと思うのですけど、どーも…ガンガン鳴ってる手拍子に合わせて「…ばんぱいあっ…ばんぱいあっ」(「ば」と「あ」がそれぞれ一拍)って言ってたよーに見えた…(^^;)。なんか最近いろんなマボロシやら記憶の混乱やらが生じてるのでアテになりませんが、目撃された方or聞こえた方はご一報を(笑)。そういえば土曜マチネのカーテンコール中に浦井アルフの腕捕まえて噛みついてた話はしたっけか…してないな…(^^;)。

パテさん
アナウンサーさんのブログ情報ありがとうございました!思わぬところで圭吾さんトークされてる方がいらっしゃるのに驚きました。「ダウンタウン・フォーリーズ」は老・若・男・女・一般人・芸能人と、本当にさまざまな方がご覧になってるようで(笑)、ネットでも本当にいろいろな感想が聞けて楽しいです。

m25さん
前にも書きましたが二幕でヘルベルトがバスタブにつかった状態で登場してくるときって、湯船からあの両脚が出てきたときの客席のどよめきが実に楽しいですね(笑)。あったのかも知れないけどぜひ見てみたい絵ヅラとしてあるのが、あのバスタブに「完全に」ヘルベルトがつかってたらどうなるかなーと…顔の上半分だけにゅっと出して「待って」って言ったら怖かろう…。

桜さん
とりあえず「ヒラメ筋」を調べてきました無知蒙昧なわたくし(^^;)。
5日のクコール劇場・ヘルベルト登場編はホントに盛り上がりましたね!サングラスは私物っぽいですが、黒い日傘はちゃんとした小道具って感じでしたね…黒装束にトランクに日傘、という絵を見てエリザベートを連想したんですが(笑)、実際は長旅の途上じゃなくてお城の庭かなんかにカッコだけ決めて出てきたのかなーとか(笑)。クコールいるしすぐ近くに父上いるわけだし(笑)。



302. 心に残ったMy楽♪ ドルフィン  2006/08/16 (水) 23:05
圭吾さん、皆様こんばんは。&お久し振りです。o(^ヮ^)o 14日、一足先のMy楽を観劇して来ました。 観る度に進化し続けています圭吾ヘル様に脱帽です。 〉水無月さん、見間違えていませんよ。確かに燕尾服の裾を払いのけてお尻をアルにつき出していました。 【14日のヘル様】 左肩を見せての登場。タトゥは、右太ももに大きな紫色の薔薇の花に小さな黒い蜘蛛、左太ももに大きな黒い蜘蛛に小さな黒い蜘蛛が描かれていました。 「いいわ×3」「パラダイス〜」でした。 幕間のクコ劇場は、毎回楽しませて頂きました。 今回は、教授とハイタッチも出来ましたし、ヘル様は降りて来ませんでしたが(残念)、サラが降りて来ましてヴァンパイアの人と一緒に歌って盛り上がり心に残る舞台でした。【圭吾様】 公演も残り少なくなって来ましたが、まだまだ暑い日が続いていますので、お体に気を付けて妖艶なヘル様を究めて下さい。



301. 続きです タロウ  2006/08/16 (水) 21:33
確かに、一幕の最後のバッグを持ち上げるときに、燕尾のすそをまくるのは、ツボですね。かわいでさんアンケートのBですね。
口パクも今日は下手だったのでよくわかりましたが、解読不能です。

どんさん
24日はマチネです、トホホ…


1-100/ 101-200/ 201-300/ 301-400/ 401-500/ 501-

最初のページへ戻る