LETTER BOX

MAIN THEMA / "Mozart!" 2005 OHSAKA-TOKYO

2005年6月1日〜2005年9月2日にわたって開催したメッセージボードのログです。
下から順に掲載されています。
★吉野圭吾さんの書き込みはNo106・No477です★
1-100/ 101-200/ 201-300/ 301-400/ 401-/
2005年公演(名古屋・博多)
2002年公演


100. 行ってきます かわいで  2005/06/26 (日) 09:55
RUBYさん
書き込みありがとうございます(^^)TSの「風を結んで」行きたい行きたいと思いながら今日も梅田に来てしまってますが(^^;)圭吾さんから大きな花が届いていたそうで、嬉しいです(^^)。
TS出演といえば懐かしい「砂の戦士たち」のガト&井坂ですが…ものすごい昔みたいな気がしますがまだあれから2年経ってないんだな(^^;)。後から後から全く違う作品やキャラクターに逢える贅沢をしてるせいか1年で3年ぶんくらい得している気分になります(その分K吾さん働いておられるということか(^^;))。
シカネーダーは東京でご覧になられるのでしょうか。よろしければぜひご感想お聞かせください(^^)/

kappaさん
良かったですよねえ井上ヴォルフ楽(T_T)。「観客の拍手が好〜き」でわーっと惜しみない拍手が挙がったときは「うわぁ…」と思いました。高橋愛子ちゃんと井上芳雄君の挨拶を見守る様子も…なんか微妙に微笑みとハラハラが混じった感じがして「いい人そう」はすごく頷けるなって(笑)(笑)。
ここLETTER BOXへ来てくださる方は昔からのファンの方もいれば最近の公演で好きになった方も、そして今年のシカネーダーを観て初めて来てくださった方もたくさんいらっしゃることと思います。初見の感想も、思い出を踏まえての感想も、お互いに語り合えたら嬉しいのでぜひまたいらしてくださいね(^^)

あこぴいさん
「へたくそー!」…………(また突っ伏して笑死)昨日のアッキーの眼がキラリと光る「狙い澄まし」っぷりはそういうことだったのか?!(笑)
着メロは私、2002年からずーっと自作の「ちょっぴり(拍手入り(笑))」だったんですが最近はミュージカルカフェとか充実してきましたねえ。最近は毎朝「Mozart!Mozart!」で目覚めてます(笑)。

いよいよ大阪楽。それでは行って参ります(^^)/



99. さあ楽です かわいで  2005/06/26 (日) 09:53
いちえさん
待ってましたよね、待ってましたよねえこの週末。ゾンビになってもしあわせだからいいや(T_T)
私もバクバクでしたが今日の公演、ちょっぴりもウィーンもエンディングも素敵でしたね…久々にご覧になってのツボもぜひお聞かせくださいまし(^^)/

えぞりすさん
北海道から大阪、でも長旅でしょうに、「Mozart!」5回+愛・地球博ってすごいな(^^;)。できるだけ体を休めてくださいまし。
初シカネーダーまでの道のり、長かったことと思いますがついに出逢えてようございました(^^)。ライブ版で聴いた上で舞台を観ると、またいろいろな発見があったことと思います…CDだといきなり「私が誰だかご存知か?」だから、スリルあるだろうなあ。そういえば私は「Mozart!」初見の時、あの「腰をひねりながら階段を降りてくる時の怪しいBGM」(決して「妖しい」じゃない(^^;))で「…まさかこの『ちゃっちゃっちゃららら』が持ち歌のイントロじゃあるまいな」と戦慄した記憶があります(笑)。



98. 着メロ あこぴい  2005/06/26 (日) 01:02
ちゃんとはりつけられてるのか心配ですが…

たけしの誰でもピカソ
http://k.mobile.tv-tokyo.co.jp/i/picasso/?uid=NULLGWDOCOMO

ミュージカルカフェ
http://w.aing.net/musical/index5.8ing?uid=NULLGWDOCOMO



97. 盛り上がってるね〜 あこぴい  2005/06/26 (日) 00:54
いつだったか「ブルータスよ」のところで、アッキーがうまくヒットできなかった時があったのですが、「すべては〜娯楽だ〜」のあとで「へたくそー!」とのたまわったこともありました。座長ったら!耳を疑いましたよ、ワタクシ。

みなさま、着メロは「たけしの誰でもピカソ」からダウンロードすることができますよ。
残念ながら、「ちょっぴり」はないので、それは「ミュージカルカフェ」から。
あとで携帯から貼り付けられそうだったら、やってみます。

いよいよ、明日(日付は今日!)千秋楽!あっという間でした。
圭吾さん、最高の輝きを放っちゃってください。





96. 井上ヴォルフ大阪千秋楽! kappa  2005/06/25 (土) 23:42
初めて書き込みします。
皆さん、こんにちは。

モーツァルト再演でシカネーダーにはまりました。
観劇を重ねるうちに、吉野さんのシカネーダーにばかりに眼が行っている自分に気付きました・・

本日は井上ヴォルフの大阪楽。個人的には、大阪公演の中で一番良かったです!チョッピリ・オツムに、と並の男じゃない、では今までの中で一番手拍子も多かった。

周りの人も、とても楽しそうに手を叩いていたので自分自身も心置きなく楽しめました。
吉野さんも嬉しそうでした。(ですか?)

カーテンコールのときの拍手も多かった!
アマデの子も大阪楽だったので、市村さんにいじられていましたが、その時も、吉野さんは小さく手を叩いていました。
いい人そうと思いました。

実は何の知識もなく初日を観に行き、チョッピリ・オツムのシーンで(すごい楽しい!!)と思い、吉野さんという人を知ったのです。
ここを読んでいる人にとっては遅すぎ!という感じでしょうか。

吉野さんの大阪楽は明日ですが、観に行けません。
また、レポ楽しみにしています。



95. 梅田にて かわいで  2005/06/25 (土) 23:17
「祝・井上ヴォルフの頭突き復活…!!」…いや、いきなり重箱で恐縮ですが「魔笛」作曲シーンの「ちょっぴり」のリプライズ、先週観た時は井上ヴォルフ、笛をちょいと奪ってシカネーダーの頭を叩く、という動きだったので、「いやこれはこれでかわいいけどおでこ攻撃カムバック…」とか念じながら一週間過ごしていたら今日は半分飛び上がってコツンと頭ぶつけて二人でハハハと笑いあうという素敵な光景だったもので(ハイ病気病気相手にしなくていいから(^^;))

みっちさん
公演中の「まゆ太のたわ言」報告、気になる様子が覗けて嬉しいですね。まだの方はぜひ一度こちらを(携帯OK)↓
http://mayuta.cocolog-nifty.com/mayutanotawagoto/
ちまちまと細かい話ばかりのレポにお付き合い下さりありがとうございます(^^)ていうか「ウィーン」ラストとか登場シーンとか「神がー」とか友だち甲斐とか全ッ然語り足りないんですけどね(爆)…来月から本格始動せんと(今までのは一体)。

みなみさん
「ちょっぴり」イントロでの「何とも表現しがたいブルブル」私も今日観ました(笑)。動画っぽいというのすごくわかるなあ。
今日の「ブルータス」の中川ヴォルフの例の「突き」では(なんか両ヴォルフともシカネーダー攻撃が容赦なくて楽しいなー(笑))「すべては娯楽だ」の後「ィやらしいなァー」って座長…ああ、どうやったらあの胡散臭いイントネーションを字で表現できるんだ(爆)。…ところでその後の「亡霊と悲劇の王子」の「亡霊」のところ、手が亡霊風にヒラヒラしてるのよく考えたら「日本の亡霊」チックだなとか細かく突っ込んでるのわたしだけでしょうか(^^;)。(ネタ的にはハムレットですよねえ)

かるかったさん、はじめまして。
「Mozart!」で吉野ファンになられたとのこと。梅田での一ヶ月間、本当にあっという間でしたが、かるかったさんのようにシカネーダーに出会って「もう一度観たい!!」と思った方がたくさんいるかと思うとさらに嬉しくなってしまいます。今日も井上芳雄さんが舞台挨拶で「いつか必ずまたこの作品で大阪の皆さんにお会いしたい」みたいなことをおっしゃっていて、そうなればいいなあ…と心から思いました。これからしばらくは大阪での公演はないようですが、願わくばまたこの大阪で、みんなが素敵な舞台に出会えますよう(^^)。



94. 待ちきれなくて RUBY  2005/06/25 (土) 22:06
初めまして。
いつもリードオンリーなんですが、DTF以来圭吾さんに会えない寂しさに、こちらに寄らせていただきました。
皆様のレポ、いつも楽しみに拝見しております。
ところで今日、M!東京公演が始まるまでの心の隙間?を埋めに
TSミュージカルファンデーションの「風を結んで」を見にサンシャイン劇場へ行ってきました。
入口にずらりと並んだ花の数々を眺めていたら、なんとそこに謝珠栄先生あての圭吾さんからのお花を発見!
木札に書かれた「吉野圭吾」の文字にそっと触れてみました、って私危ない人ですね、、、。
M!が待ち遠しくて、壊れかかってます。
あ、もちろん舞台もしっかり見てきました!
帝劇で華麗な圭吾さんも見たいし、サンシャインくらいのキャパで殺陣もこなす圭吾さんも見てみたいなんて思いました。
またTS作品にも出て欲しいです。
しかし、今はなんといってもシカネーダー様!ですよね。

急激に暑くなって圭吾さんはもちろんのこと、かわいで様始め皆様も体調を崩されることのなきようご自愛くださいませ。
大阪千秋楽レポもよろしくお願いいたします。



93. 夢が叶いました えぞりす  2005/06/25 (土) 21:06
先週末に、初・シカネーダー様にお逢いして来ました。(遅っ)

M!5公演連続観劇をして、自己記録更新!までは良かったのですが、「愛・地球博」見物など計画が無謀だったのか、帰ったら足腰が痛い〜(爆)

ライブ版CDを聴いたのみですので、舞台を観て初めてシカネーダー様が、この歌も一緒に唄っていたの〜、このシーンも踊っていたの〜など、嬉しい発見がいっぱいでした。(でも、最初はどのシーンで何処から現れるのかが解らず必死でしたが・・)

華やかな登場での歌・軽やかな踊り・マジック・ステッキさばきといい、すべて完璧お見事!、妖艶で美しいシカネーダー様でした。

あのクルクル巻き髪や、リボンで束ねた髪型・衣装のお似合いな男性は、そうはいらっしゃらいでしょうね〜。
確かに噂どおり、圭吾さんの魅力が充分表現されているはまり役ですね。

とてもいい作品で、どの方のどのナンバーも素敵です〜。
中川さんには、切なくて毎回泣かされてしまいました。

圭吾さんへ
今回また新しい魅力的な圭吾さんを、観せて頂き幸せな気分です。
いよいよ、大阪公演も明日で千秋楽になりましたね〜、
楽しんで舞台が無事つとめられますように・・。




92. 週末だー! いちえ  2005/06/25 (土) 00:12
。。。ってことで、いよいよ大阪も前楽&千秋楽ですねー。
いやぁ、早かったです。
皆様のレポを拝見しながら、初日からどんどん進化していくのがわかって、ココを開くたびにニヤニヤしていました。

明日、明後日は西のウィーンです。
土日も働いちゃったので、顔がゾンビになってますが、
お会いできたかた、逃げないでくださいね〜(爆)。
ウカレトンチキゾンビ続行中です。

圭吾さん♪
大阪M!も、あと3公演ですね。
マッサージで、お疲れは少しは癒されたのでしょうか。
ますます華麗なシカネーダーさんにお会いできるのが
とってもとっても楽しみです。

いかん。。。もう(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしてきたぞ。



91. はじめまして かるかった  2005/06/24 (金) 23:00
はじめまして。

モーツァルトで初めて吉野さんを拝見し、ファンになってしまいました。声も顔も好きですが、なんといっても彼の動きが素晴らしくて。後半、ずっと吉野さんばかりを追いかけて見てました。

もう一度吉野さんを見にモーツァルトに行きたい!と思ったものの、もう日程がほとんどなくて都合もつかず・・・(T.T)。実はモーツァルトのチケット、前半の別の日に取っていたのですが、少し都合が悪くて手放したんです。絶対無理というわけではなかったので、今となってはそれがとっても悔やまれてなりません。

こちらで今後のスケジュールを見る限りでは、吉野さんが今度大阪に来られるのはまだまだ未定でしょうか・・・?(とても寂しいです)いつの日か吉野さんをたっぷり堪能できる日を首を長くして待っています。

吉野さんとこちらのHPのさらなるご活躍をお祈りしています。



90. ふっふっふっ・・・。 みなみ  2005/06/24 (金) 22:45
昨日は昼・夜!明日も昼・夜!梅田芸術劇場メインホールです。
これで観劇8回。
私の金銭感覚はいったいどうしてしまったのでしょうか。
でも観たいったら観たいんですからしょうがないですよね!

昨日私も「エッチ!」ての聞いて爆笑しましたよー。
井上ヴォルフの踊りに対して「下手!」てのもありましたが・・・。
毎回細かいところが少しずつ違っていて、すっごく楽しいです!
あと、なんでしょう。「私の芸術は〜♪」のところらへんで、
歩き回って歌の合間に「おおおお〜ブルブルブルブル」だか
「ウルルルルル」だか意味不明な音とともに顔をプルプルされていて。。
自分に酔ってる演技でしょうか?(笑)
歩き方がまた、志村けんがジイサン役したときみたいな歩きで。(私見)
一瞬の動きなのに声出して笑えるぐらい面白かったです。
私の中では、あの方はもはやアニメの動画もしくはマンガです。。
(モーツァルト!では。)
でも立ち姿は他の誰よりも美しいですよねぇ。
シカネーダー役をやっていなくても、きっとあの方の美しい立ち姿を見れば
一番目が行ってしまうと思います。

昨日は井上ヴォルフの白いカツラがコロレド大司教の股間に大ヒットして・・・
しばしの間のあと「あぁぁぁ・・・」って股間を切なげに押さえる山口さん。
みんな大うけでした(笑)。

大阪はあと3回です。ついに終わってしまう・・・。
東京近辺のみなさん、あとはよろしくお願いしますね!(うらやましい)



89. 暑いですねー みっち  2005/06/24 (金) 21:39
かわいで様、皆様、毎日ほんとに暑いですねー。
連日の暑さの中、公演中の圭吾様、お疲れ様です。くれぐれもお体を壊されません様に。
ところで「まゆ太のたわ言」ですがやはりお疲れなんですねー、圭吾様。終演後のマッサージの様子が書かれてありましたが長丁場を乗り切れますように心からお祈りしています。

かわいで様
いつも私達の書き込みにお返事いただき有難うございます。
いつもながらの詳細レポ楽しみです。隅から隅までの1分の隙もない観劇レポ、いつもながら感心してしまいます。
これからもレポ宜しくお願いします。



88. 週末来ーい かわいで  2005/06/23 (木) 12:25
本日は「フランス革命チェイサー」が頭を回ってます…初演だと革命を伝えるビラをこっそり丁寧にたたんで、軽くキスしてカバンにしまう…という動きが好きでしたけども、今年のツボどころはなんといっても脚本を取り出して眺めるときの表情。街のみんなの様子を見て「…そろそろ行けちゃうかな?」と自問するように、ぐっと内に秘めた高揚感が外に滲み出してくるみたいな感じにワクワクします。
ヴォルフへの「脚本(ホン)はァ、俺が書いたー。」という軽いしゃべり(思いっきり本気だけどそれを内に秘めて茶化しちゃう感じの軽さ加減)と、「やろう!」と叫んでヴォルフと走っていくところの去り際の狂ったような笑い声。そこまでの落ち着きはフリだったのね…と暴露するガト級の狂いっぷりで素敵です。

蘭さん
2000年だと青山劇場であった「ワンス・アポン・ァ・マットレス」かも知れませんね。白塗りの道化ちゃん、懐かしいです。
シアターテレビジョンで放映された「Down Town Follies」のビデオをご覧になったのですね(^^)。3作も一気に見たら、本当にいろいろな圭吾さんが見られたこととないかと思います。本当にいろんなキャラ、いろんな演目が味わえますよね。
まだ気が早いですが11月の博多、楽しみにしています!ご感想ぜひ聞かせてくださいね。

みおたさん
ヴォルフに、え…「エッチ」って言ったか座長、ついに…!!(机叩いて笑死)
いやはやブルータスがこんなチェックポイントに浮上するとは…(^^;)私も日曜日にやりましたけど中川・井上両ヴォルフのバージョンでマチソワすると「ちょっぴり」がいずれも楽しすぎて何回もリピートしたくなりますよね。
私も最近この人の「走り」が異様に気に入っちゃってるんですけど(笑)。プラター公園でヴォルフに「うまくやれよ!」というように笑って下手のはじに走っていくときのスタコラした走り方とか(またその後の卑怯な挙手のしかたとか(笑))、「ここはウィーン」のラストのキュー技の後のへへへと笑って逃げる明るさ加減とか(笑)。



87. やっぱり行ってしまいました。 みおた  2005/06/22 (水) 00:23
 かわいで様、皆様こんばんわ。
今朝、我慢できずにマチネの当日券をGETして、夢のマチソワ観劇してまいりました。(おばかだー)二回最後尾それでも、どセンターで見晴らしがすっごくよくって、いい気分だったところソワレでは1階若干後方、若干下手という位置・・・ここはウィーンのときとかエンディングとかでシカネーダー氏のまん前でした。めっちゃ緊張した。あの不敵な怪しい笑顔と目力にびくびくしつつも釘付けでした。

☆ネタばればれです☆
今日の『ブルータス・・・』後の一言は井上ヴォルフ→『なかなかうまいね〜(にやり)』中川ヴォルフ→『エッチ!』でした。しかし、お腹の少し下を狙ったステッキがクリーンヒットした気がして、見ていた私が“ひや!”としてしまいました。(汗)
その前でちょっとつるっと足が行きかけて、きゅっとコントロールして何食わぬ顔でストップ。や『ちょっぴり〜♪』の後半を踊りつつ、帽子をさりげなくきゅっと一回抑えて深くされてたりとかされてました。
中川ヴォルフは「拍手がす〜き〜♪」で客席の拍手をあおってました。ちゃっかり便乗してきました。
そしてやっぱり、『ここはウィーン』の足さばきと「お美しいレディー・・・」とかいいながら軟派してそうな上手奥の会話から「ちょっと失礼!」みたいなのをして、前にくるくるしながら縫うように出てきて、ぐ!と一歩大きく入るところまでの流れがすきですねえ。(セリフは脳内でそう聞こえた気がしただけですが)
後半の神の申し子〜♪の前二拍、三拍で前にぐっとでて、腕を振り上げるとこの迫力、仮面舞踏会で小刻みなちょこちょこ早足(駆け足?)で間隔調整するところなどなど。今日もツボだらけでした。
my千秋楽で大満足に大満足を重ねることができてよかったです。
次にシカネーダー会えるのは何年後か何ヵ月後か・・・楽しみにしてます。
それまでは着メロの「ちょっぴり〜」で踊りながら我慢です。
何度見てもどんどん新しくなるからほんとどきどきしっぱなしでした。は!またも、長々とかえてしまってすみません。ではうはうはのまま失礼します〜☆



86. ああ!間違いました! 蘭  2005/06/21 (火) 17:18
かわいでさん、

わたし、間違いましたね。やはり2000年だったけど、違うミュージカルでした。
きのう、ともだちからびでおをもらいました。Follies1,2,3蛾はいていました。もうほとんど全部見てしまいました。楽しかったです!吉野さんが本当に上手ですね、どんなことをやっても。

11月にまた公演を観るのは楽しみしています。



85. すてっぷ かわいで  2005/06/21 (火) 12:22
「Mozart!」で「歩きながら歌ってしまう曲」というのがありまして。
基本的には「ここはウィーン」なんですが(先日「ここは!(ぱん・ぱん)ウィーン!(ぱん・ぱぱん)」の「ぱん・ぱぱん」を口ずさんでいる座長を目撃して椅子から落ちそうになりました…)、最近「謎解きゲーム」を歌いながら速足で歩くというのも自分的ブームだったり(笑)。「それは自分の人生の謎解きだっ(ダン・ダン・ダン)(悩)みの種さ」とか足踏みを(2005年仕様)。
…ウカレトンチキの与太はおいといて(^^;)。

いちごさん
うわーエジプト旅行ですか。気をつけて行ってらしてくださいませ…できれば帰りにアン・デア・ウィーン劇場でパパゲーノの銅像に挨拶とか(反対方向)…あとシカネーダー通りやプラター公園で記念撮影とか(だから反対方向)。…余談ですがちょっと前にヨーロッパ一人旅した際、ウィーンで地下鉄乗り越して降りた駅がプラター公園前だったときは運命を感じました(笑)…ウェーバーの奥さんの歌を歌いながら歩いてたら「エクスタシー」っていう遊具があって一人で大爆笑。
あ、あと、ライブはやっぱりお隣だったみたいですね(爆)。

蘭さん
はじめまして!九州にお住まいなのですね。今年の「Mozart!」の全国縦断公演は11月の博多座が最後ですから、11月はとことん盛り上がることと思います。九州公演で感想を語り合えたら嬉しいです。
「エリザベート」には吉野圭吾さんは出演されていないので、最初にご覧になったのは別の公演かも知れませんね。「SHIROH」は面白かったですねえ…。「Toy Box」は観られないとのことですが、こちらで少しでも雰囲気を味わっていただけますように(^^)。

みおたさん…すいません「詐欺師のような笑顔」がツボにはまってしまいました(笑)。
「ここはウィーン」での足さばきは楽しいですよね…あれだけ人ごみを動き回ってドレスの裾を踏まない、てとこがスゴイなと(特に「一度成功したら」のソロの手前で舞台中央にササっと進むところとか)。
プラター公園は「怖いもの見たさ・スリルとサスペンス!」のフレーズが聞こえたらオペラグラスを上手端に持っていくのがコツで(爆)…いえ、今回「手をつないでヴォルフと飛び込んでくる→ハンカチステッキ」がむちゃくちゃツボなもので(^^;)。
今日が最後の観劇なのですね。ブルータスもウィーンもお見逃しなきよう(^^)/よかったらまたご感想お聞かせください!!



84. 骨抜きです・・・ みおた  2005/06/21 (火) 01:23
 かわいでさま、皆様ご無沙汰しております。昨日ソワレで二回目のウィーンへ行ってきました。母と観劇したのですが、母も座長を絶賛☆全体のレベルの高さのなかで輝くダンスとお姿にほんとめろめろです。皆様おっしゃってますが、「ちょっぴり♪」の細かなステップもステキでした☆
一番すきなのは「並みの男じゃない〜」のシカネーダーの下手でのダンスにくらくら(鼻血が・・・)二回ともかなり下手にふったニ階席の2列3列で見難い・・・あ、でもシカネーダーがよく見える☆☆とどきどきしっぱなしです。ニ幕のあたまでキュー(?)をもって舞台せましと軽やかに歩き回る足さばきもよく見えるのです。華麗だ・・・お金だけじゃなくって、座長の足にも翼がはえてるんや〜と・・・感動したり。
2002の『モーツアルト!』で初めて吉野圭吾さんという役者さんとシカネーダーに出会ってダンスのずば抜けた美しさに釘付けになった記憶と、今回またパワーアップしたシカネーダーの詐欺師のような笑顔が・・・陥落してしまいます。そして三回目にしてやっとハンカチ→ステッキが見れました。いつもタイミング悪くよそみをしていたらしく。今回は黄色に怪しく輝くハンカチと圭吾さんをロックオンしていたおかげでやっと見れました(笑)もう、あと3回くらい見たいです。明日、有給をもぎ取ったのでソワレを見にいくのですが、マチネも見たい・・・個人の好みとしては井上ヴォルフのほうが好みで(おまえもか!のシーンがおもしろいから?)帝劇にもいきたいけど、きっと叶わぬ夢なので。(TOY BOXまでお預けです)明日は個人的千秋楽。思いっきり手拍子してこようかとおもいます。(念願のセンターでの観劇ですし☆)皆様の重箱チェックのおかげで、拾えるてるポイントがあって、ありがたい限りですよね。では、長々と失礼しました。



83. 今週もがんばろう かわいで  2005/06/20 (月) 23:58
溜めまくりのレスでお目汚しすみません…(^^;)。

JANEさん
黒沢ともよちゃんのアマデ、全開の「子供らしさ」がアマデとしてすごく新鮮に感じられて、私も気に入ってしまいました(^^)。
しかしナンネールに送るお金の投げっこには「こらー!」と叫びたくなりますシカネーダー一座(^^;)…ヴォルフの「お祝いしなくちゃ」にはもっと「こらー!」ですが(^^;)。「フランツ!」とか「ベネディクト!」とか叫びながら袋を投げる座長もまた(^^;)。

カヨさん
「Mozart!」ではまられたとのこと、嬉しいです(^^)。私もファンになりたてのころ、知らなかったこと後悔しつつも、振り返って「ああ、あの公演に間に合ってよかったなあ」と思いましたです。カヨさんがこれから圭吾さんの素敵なステージにたくさん出会えますように(^^)/

fukuchanさん
おいらは「遠くの圭吾さん(ご本人)とそれから近くの圭吾さん(映像)よっ!」みたいな…我慢がないにも程があるよ(すいません東京大阪両方行った(^^;))。
「CLUB7 Live」にもし出演されてたら、ソロはなんだったでしょうね。この際だから長渕童謡メドレーでどうだろう(笑)。マイクは当然、例のマイマイクで。

亜矢さん
ハイ私も観てました「ちょっぴり」ラスト手前で後ろの方に転がった帽子…そのまんまくるくるターン決めた座長(曲いったん止まるとこね)、ふと帽子を見やる様がもうマンガみたいな光景っていうか。「…」と書かれた吹き出し文字が見えるような間を取りつつ、ゆっくりとてく、てく、てくと歩いて帽子を拾い(客席爆笑拍手)、前向いてぱらりと帽子のほこりを払って、何事もなかったかのように「お代は観てのお帰り」…あぁっ!カッコ良かった!!!(←救いようがなく病気)
「神がー!」も良かったですね…あのヴォルフに向かうもの凄い圧力に、客席のほうも背中に押し付けられる感じで。いちどぜひ体験したいのが「Mozart!Mozart!」を上手側、つまり「ヴォルフの向こうにシカネーダー」という位置で観てみたいってことで…いや、圧迫に耐えられないかも(^^;)。



82. 東京潜伏中 かわいで  2005/06/20 (月) 23:12
職場で議論が沸騰すると「この辺で誰かが『ブラーボ!』って割って入ってフォローしてくれないだろうか」とか後ろ向きな想像をする月曜日(ホントに後ろ向きだな…)、皆様いかがお過ごしでしょうか。

みっちさん
シアターガイドの「わたしの今月」の連載楽しみですね(^^)しょっぱなはちょうど東京「Mozart!」の開演直前ですが、今からそわそわしてしまいます。
そうそう、「シアターフォーラム」の顔寄せ動画のとこ、確かに「阿知波悟美さん、花王おさむさん、吉野圭吾」とすごく自然〜に「さん」が取れていたところにかえってウケてしまいました(笑)。それにしても動画といいパンフの稽古場写真といい、普段の姿の公開は貴重だよなあ…と今年も友達に「あの長髪は地毛か?」と聞かれつつ思う私でございます(^^;)。似合いすぎて地毛疑惑が立つのはよいことじゃが(笑)。

ゆっぴさん
いや、ですからここで「予習」するとかえって半端に濃い知識がですね(^^;)…とか思いつつ、じゃあまともに予習していただくとするとどうなのかというと…やっぱ「ステッキは2種類」とか「髪のリボンはやっぱり金色」とか…半端だ…。
あとはオペラの「魔笛」とか映画の「アマデウス」とか…いえ、いずれのパパゲーノもシカネーダーもああ長髪じゃございませんが…(^^;)。

すみれさん
初日はどうもでしたー(話題古)。
パパゲーノ、首から上がグリザベラってそんな…そうかも(爆)。しかしあの緑の人は完全に「鳥刺し」でなく「鳥」でしたね(^^;)。巣作ってそう。
「神がー!」をはじめ、初演の時の個人的ツボが変わってないのは同感でございます(しかしウィーンの振付が変わって「キスをする後ろ蹴りウィンク」は消えたな(誰か覚えてますか?(^^;)))。んでも新POINTSとして、ヴォルフとの「ちょっぴり」リプライズとか「昼間ーみーたーらー別じーんーかーもっ!」の「いないいないばあ(これこそ妖怪的な胡散臭さッ)」とかも登場してきて満悦でございます。東京でも燃えましょうぞ!



80. やっぱり心は西へ。 かわいで  2005/06/20 (月) 21:44
ヨッシーさん
インターネット環境復旧されたようでなによりでございます(^^)。初シカネーダーはいつごろでしょうか。その暁には一緒に壊れましょうぞ。
圭吾さんの舞台にかける「熱さ」が感じられたのも嬉しかったですねステラボール(^^)。柔道とか妖怪とか、いろんな記憶が走馬灯のようによみがえった「CLUB7 Live」でございました。

いちえさん
いないのにいるかのような「CLUB7 Live」でしたね…いやホントーによくできてたあのお面(笑)。ビデオレターの「間」は、舞台の4人を逐一、何らかのリアクションに陥れているようで好きでした…(ビデオじゃなくて実は後ろでしゃべってるんじゃないかと思うくらいの間合いで(笑))。
あと東山君のあれは「チョッキ」としか言いようがないですよデザイン的に(笑)…といいつつ私も言葉の響きにちょっと慄然とした記憶が(笑)。

葉香さん
「CLUB SEVEN Live」2日ともご覧になったのですね。オープニングの今回のステージ向けのアレンジ、なかなかカッコよかったみたいで(^^)玉子の宙ぶらりんは…いやあ、「レ・ミゼラブル」本編観てる時に思い出したらどうしようかと思いました。バリケードに玉子がいたら…(怖い想像中)。
今週末、ご覧になるのでしょうか。いよいよシカネーダー、ご感想楽しみにしております(^^)。

みなみさん
大阪通信ありがとうございます(^^)。「ちょっぴり〜」は19日はマチネ・ソワレともガンガン手拍子が上がってまして嬉しかったです。あと「観客の拍手が好〜き」でも客席から拍手が上がってて。平日も観にいきたいの山々ですが、東京からは心の拍手を送りたいと思います…ので、中継してください(爆)。
ちっちゃいステップの繰り返しといえば「並の男じゃない」の前半ですが。イントロでの参加するかしないかくらいの体の揺らし加減から、前方にパァンと飛び出してきてステップに入る瞬間がとっても好きです(^^)。

わおさん
「CLUB7Live」の過酷なアドリブコーナー、凄かったですねえ…そういえば2003年にも同じように「CLUB SEVEN」を振り返るLiveをディナーショー形式でやってらしたのですが(圭吾さんは「レ・ミゼラブル」公演中でやはりビデオレター出演)、その時にも大変な勢いでアドリブかましてらした…。日曜の公演で「(そろそろアドリブタイムなので)このへんからブルー」と呟いていた西村さんの果敢なとりくみぶりが素敵でした(笑)。



79. はじめまして   2005/06/20 (月) 13:44
始めまして、蘭です。
吉野さんの出演は東宝のエリザベート (2000年)で始めて観て、それから日本にいるときに公演があったとき、Shiroh、モーツアルトやエリザベートとかを観ていました。Shirohの吉野さんの役は本当によかったですね。
先週、久しぶりのモーツアルトを観て、やはり面白い公演だねえと思っていました。もちろん、井上さんも上手ですが、それよりも吉野産の出演を観るのは楽しみしていました。しかし、もう一度観ようと思っても、長崎県に住んでいるので、大阪や名古屋はちょっと遠い過ぎるんです。
日本出身ではないくて、去年の8月から日本に住むようになったんですが、これからも吉野さんの出演する公演を観ようと思っています。Toy Boxも観たかったんですが残念ながら9月には忙しくてうごけません。でも、11月の博多座公演を観るつもりです。

では、これからも色々教えて下さいね。



78. ウィーンより前に いちご  2005/06/20 (月) 10:18
エジプト行きます。ヽ(^_^;) くだらない相棒との「痴話喧嘩」が発端になって。。爆) 10月の中日劇場公演にむけて
『金には翼をはやさないようにとおもっていたのですが( ̄- ̄=)あぁ…』

7月には佳乃コンスタンチェの2日目にやっと「帝国劇場」へシカネーダさまに会いに行きます。

かわいでさん、ライブのときの御席《下手のE列でした??》
お隣の方が、遅れてみえたので・・・
そうだったならお隣でした。 わ・た・し☆

来週は当然、大阪ですよね。梅雨の時期で変な陽気がつづいています。お体たいせつに(≧0≦*)ノ"




77. 明日は休演日 かわいで  2005/06/20 (月) 00:19
…帰宅しました(爆)。

keiさん
「妖怪」ではファン的に「嬉しいけど、いいの?」と遠慮してしまうくらい圭吾さんネタ出まくりでしたね…お面も通常モードとヨン様モードがあったり(笑)。アンジョといえば思い出したのが一作目の「CLUB SEVEN」五十音順ヒットメドレーで「た」の時に、他の四人が歌う「戦うものの…」に乗って「祝」のたすきかけてキックボードで登場して、自分はヒトコトも口きかないで去っていった圭吾さんだったり(笑)。
そうかオフィスの窓から帝劇が見えるのですね…来月はよろしく!(何を)

どりくまさん
ビデオメッセージの言葉と言葉の「間」はツボでしたよね(笑)。東山君へのメッセージでは「ア○ノバイタルはそんなに飲んでいいものなのか?!」と思わず4袋ぶんのアミノ酸含有量を計算してしまいました(笑)。
お月様ブラザースの侵略って…すいません今頭が完全に「Mozart!」なもんで、あの二人があの舞台に登場したらどうなるだろうとか考えちゃいました…とりあえずピアノつついてアマデの邪魔してそう(笑)。

いちごさん
あー稽古場風景見たかったなあ。赤井さんと藪さんも映ってたのですね。
うん、客席からの「寒い」というご指摘には私もものすごくびっくりしたんですが、あの瞬間気づいたのが確かに客席下手側は何でかゴウゴウと冷風が吹き付けてたってことで(^^;)。舞台の4人の潔いリアクション素敵でしたね(^^)。
いちごさんのウィーンデビューはいつごろでしょうか?すっかりネタバレ満載になってしまったLETTER BOXですが(^^;)観る前も観た後もぜひ遊びに来てくださいまし(^^)

M.Iさん、こんにちわ。
「妖怪」はけっこう映画的な作品なんだなあ…と映像を見ながら思いました。特に後半の戦いの場面、前方と後方でいろんなドラマが展開しているので、それぞれ別のカメラアングルでも観てみたいななんて欲が湧いてきたり。
しかしあの人間兄妹の名前が「イワンとポワン」だと聞いた瞬間、頭が声にならない疑問(主に「何人…?」)に満たされたのは私だけでしょーか(^^;)…東山妖怪の「シャキーン」といい、もしそのままの名前で台詞が入ったら少ーし違う印象の作品になりそうだ「妖怪」(笑)。



76. 今週はおとなしくしてようと思ったのに かわいで  2005/06/19 (日) 22:01
例によってマチソワ日帰り敢行して新幹線の中です(^^;)。
今日最大の疑問はプラター公園「なんでシカネーダーはヴォルフガングにお小遣いをあげるんだ?!」でした(笑)…両ヴォルフともアルコの胴斬り前にもらってるよね?(^^;)

ちょっぴり冷静な(いやいや(笑))JANEさん
「Mozart!」日々ますますブラッシュアップされて、おっしゃるとおりさらに生き生きして来てましたよね!…いやホント「ブルータスよ・お前もか!」は笑うわ感動するわで(笑)。…ちなみに今日ソワレでは「全てはー娯楽だ」て歌ってからさらに「あほか!」と小さく突っ込んでました似非シーザー(笑)。
え、重箱レース発動??じゃあ「ここはウィーン」最後の「気を・つけろ」のウィンクと、プラター公園退場の時にステッキの伸び縮みぶりとトーアバルト熊へのちょっかいも追加しといてください…こういう細かいネタは生き物だから東京まで続くかどうかなんとも言えないとこがリピーター続けちゃう理由だったり(い・い・わ・け!←ウェーバー姉妹モード)。

あんずさん
「Club7 Live」のトークでは圭吾さん話題がたくさん飛び出したみたいで、前半観られなかったのがかえすがえすも残念です(ここで教えていただけて感謝です(^^))。
しかし、出ないとわかっていてもそこかしこに「いないひとの影」が登場するとかえって寂寥感が増すとこもありましたね…(^^;)インパクト的には五十音順の「生きとしー生ーけーるーすべてのーものーにー」を歌っていた「吉野圭吾」さんが大変印象的だったなあと(あのお面、めちゃくちゃよくできてませんでした?!)。

各地に出没している(笑)あこぴいさん、地元はどっちだっけか?!(笑)
品川も楽しかったですね。真露から「共に飲もう」に持っていく流れは確かに秀逸だったなあ。アンジョネタではいろんな意味で「わー(^^;)(^^;)(^^;)」と心でつぶやいている自分がいましたが特にウケちゃったのは赤チョッキの仕立てだったり(笑)。
さるのセバスチャンも今日梅田で「神がー!」てやってた方も同じ生き物かと思うともう…もう…なんなんでしょう(←そろそろ本格的に壊れてきている(^^;))。



75. そろそろ… いずみ  2005/06/19 (日) 21:27
C7ライブから一週間、いつまでも「島唄」聴いてるわけにもいきませんね。
ゆっぴさん
貴重なご意見、ありがとうございます。しかし、わが家には仏壇もないんです…これはやはり、かわいでさんのおっしゃる通り、マネキンしかないか(笑)その場合、お面はやっぱり“ケイ様”でしょうか。
さて、そろそろ、気持ちをウィーンに切り替えなくては!



74. ブラッブォー! 亜矢  2005/06/19 (日) 17:16
変なタイトルつけてしまいましたが、「モーツァルト!」二回目観てまいりました! あまりの衝撃に少し舞い上がっていますが、やはりシカネーダー様はいいなぁ〜と、ためいきをもらしてしまいます。
あの華やかなたたずまいは圭吾さんじゃなきゃダメよね! 昼公演を拝見しましたが、ちょっぴり〜の場面は何度みても心の中できゃーきゃー騒いでしまいます。 今日は「お代は見ての〜」の前の二回ターンで帽子を落とされたのですが、堂々と拾いに行かれ、正面むいた時のお顔がいどむような感じで(なにさ文句ある?って感じでしょうか)その後帽子をかぶってからのにっこり♪にやられました。 さすがだシー様、ただでは起き上がらない方でした。 「神が〜」のシーンも大迫力で、一階席最後列の私にもモーツァルトの恐怖感が伝わってくる感じで鳥肌たちました。 あの時のシー様は、いっちゃってる感じでふりあげた両手がまた怖かっこよくて好きです。 圭吾さん、あと一週間の大阪公演体に気を付けて突っ走って下さい。
頑張ってついていきます。



73. 今更ですが。(^_^; fukuchan  2005/06/17 (金) 00:59
7月の帝劇初日まで「M!」観劇はお休みの為、「遠くの圭吾さん(ご本人)より近くの圭吾さん(映像)よっ!」と、また訳の分からない信念の下に、私も先週末2日間ステラボールに行って参りました。
いや〜、楽しかったですよぉ「C7 LIVE」。4thも楽しみ♪5thには是非圭吾さんに復帰して頂きたいですぅ。(*^-^*)

さて、1日目よりは2日目の方が圭吾さんの話題が多かった様な気がしますが、ご本人がいないのを良い事に皆さんいろいろ話してくださいました。

ポリ○ントが置いてあるのを発見して、え?圭吾さんって入歯?と思った、とか。
(…そんな、まだ早いでしょ〜!)
同じフレーズを何度も繰り返して練習しているのを聞いて、みんな一体どこがどう違うのかさっぱり分からなかった、とか。
(全員で声を揃えて言わなくても!)
VTRの後、喋り方が変だよね・・・とか。
(コケるには絶妙な間で良かったじゃないですかぁ。)

何だか言われ放題でしたが、その中で、本番後に「何で練習と同じに出来ないんだろう…?」と肩で息をしている圭吾さん…というお話が私的に激ツボでございました!(*^-^*)

ところでもし今回のライヴに圭吾さんがご出演なさっていたら、ソロで1曲は何をご披露して頂けたのでしょうか?長渕○でシャボン玉…な訳ないですよねぇ…。(^_^;



72. はじめまして カヨ  2005/06/17 (金) 00:56
モーツアルト初観劇に 誰よりも 目を引いたのが シカネーダー様!!!それからは すっかりハマッて すぐ二回目の梅芸に 行ってしまいました(^^ゞ 今までの人生 吉野氏を 知らずに生きていた事を 後悔したくらい。。。(>_<) でも 知らずにおわるよりも、遅ればせながらでも、お会いできた事はよかったぁ!!と 思わないといけませんね(^o^)丿



71. 今日のアマデちゃんにブラボ〜!! JANE  2005/06/16 (木) 23:31
有休を取って学生時代からの観劇仲間ふたりと観に行って来ました♪
「マダムな1日」となりました(^_^)

今日のヴォルフは中川さん。私にとって今公演初だったのですが、かわいでさんの重箱チェックポイントを頭に入れて観てきました(笑)
「ブルータスよお前もか」の場面、確かにステッキを突き刺す位置が低い。。。
なんだかシカネーダーが「いやん(*^_^*)」て言うのが聞こえてきそうな(爆)
ヴォルフが違うと周りの反応も微妙に違ってなかなか面白いものですね〜。

なんと言っても今日の注目!はアマデちゃん。
どうしても引きつけられてしまい、シカネーダーを追っかけつつアマデも観るはきつかったー(^_^;)
黒沢ともよちゃんだったのですが、凛とした美しさに目を奪われてしまいました。
無表情の中にいろんな感情が表現されててもう絶句。

で、今日は「酔っぱらいシカネーダーチーム」が入ってくる寸前ピアノの上にあった「ナンネールに送るはずだったお金が入った袋が床に落ちてしまう」というハプニングがあったのですが、
それに気づいたアマデちゃんピアノの下に潜るべく移動の途中で何気なく拾ってピアノの上にポンと置いたのでした。

それからは何事もなかったように舞台は進行。
良かったですね〜、圭吾さん。

まだ小学校3年生なんですね。あんな風にできるんですね。
まさに大人顔負け。

そして「酔っぱらいシカネーダーチーム」の騒ぎに両耳を手で押さえている姿の可愛らしいことったら……。
今晩はいい夢が見られそう(^_^)

今週末も梅芸へGO!です。
かわいでさんに会えるのでしょうか(^_^;)



69. ・・・出遅れてますー。 すみれ  2005/06/16 (木) 00:43
皆様がC7 Liveで盛り上がる中、かなーり遅ればせながら・・・、
M!大阪公演の、再演の、開幕を観るべく大阪遠征を決行したので、
ちょっぴり重箱感想などを♪

シカネーダー、本当に素敵でございました!(☆。☆)
怪しさとか、美しさとか、常に何かを企んでる《悪い顔》(っていうと語弊がある様な・笑)とか、
圭吾さんの魅力を集約させたかの様な、いろんな一面を持ってるシカネーダーに、すっかり魅了(毒?)されっ放しでした。
「余裕綽々」っていうあの感じがもうたまらないですね。

ご多分に漏れず、足元に釘付けになった《MKサ○バU》仕様の・・・や、
(顔から上は)♪メモリ〜(でした、私は<fukuchanさん^^;)なパパゲーノなどなど、
シカネーダーを彩るモノ達もバージョンアップしていましたが、
初演の時にガツンと衝撃を受けた個人的ツボって変わってないなぁ、と実感。
やっぱり私は「神がー!」が、激ツボです!!
待ち構えていたせいもあるのですが、最高〜にゾクゾクしました。
↑はける時に後ろの階段で左手を上げる振り、後姿もとっても目が離せない!

帰京してから帝劇公演まで約1ヶ月、
早くも地団駄踏みまくりな毎日を過ごしているのですが(苦笑)。
帝劇公演を心待ちにしつつ、お金にも自分の心にも?羽が生えぬ様に、
来るべき夏に備えたいと思います(^^;。

圭吾さん、大阪の勢いそのままに、
来月、もっともっと活気に満ちているシカネーダーを楽しみにしています!







68. LIVEな週末 かわいで  2005/06/15 (水) 23:46
……なんかご無沙汰してしまいました。
「Club7 2nd Stage Live」のご報告、いくつかいただけると嬉しいなーなんて思ってたらスゴイ、関東(とは限らないか(笑))の圭吾ファン総出でステラボールに行ってたんじゃないか?という勢いでびっくり致しました。たくさんのレポやご感想、本当にありがとうございます(^^)。私も行った気になりました……いえ、行ってきたんですけど日曜(爆)。事情で遅刻してしまって前半観られなかったのと、その前日の「Mozart!」マチソワが頭ぐるぐるしてたのとでかなり、記憶があいまいになっちゃってまして。皆様の書き込みで「そうそう!」と思い出す部分も多々あり。

カオルさん、レポ一号ありがとうございました!&シカネーダーモードで全力疾走しててすいません、でもついてきて(^^;)。
メイキングビデオは遅刻して見られなかったのですが、哺乳瓶シェイク見たかったな(笑)。「西村直人さん=お姉さんみたいな人」はビデオレター組のお約束ネタに成り果ててましたですね(笑)。

たみこさん
オープニング&エンディングは「CLUB SEVEN 2nd Stage」のあの曲でのダンスを4人版にアレンジして…というものだったのですね。昨年の本編ではついついオペラグラスが誰かに行っちゃって全員のダンスをまんべんなく観られなかったので(←宿命だよ(^^;))、あらためて「みんなカッコいいなあ」と今更なことを考えておりました(笑)。

いずみさん
「赤井家&藪家のその後」は私たちの心の中にということで…(妄想中)…成長したかゆみが父ちゃんの亡霊に出会って手話で話すダンスナンバーとか(没)。
そしてなんとあの「洗濯しちゃうと大変な商品」に当選されたのですね!うーん、大切にしまっておくか、マネキンに着せてディスプレイするか…の場合やっぱり誰かさんの「お面」もつけてだな(爆)。

ぽーさん
さるも柔道も舞台から落ちまくり、大変だったのですね圭吾さん…(^^;)五十音順のモンキーマジックは、原くんのあったかそうな着ぐるみと「マジック」と言っても誰かと違って「マジックインキ」を持ち出してこない芸風の違いと(笑)何より「キジ」の衣装が印象的でした…作ったのか、もとからあったのか、実はフューチャーアイズだったり(まさか)。



67. 遅れ馳せながら・・・ ゆっぴ  2005/06/15 (水) 23:45
皆様、とってもお久しぶりです。

私も大阪までは行けなかったものですから、東京(C7−2ライブ)へ・・・。
以外にも沢山の圭吾さんが登場(お面とか・・・)し、嬉しかったです。でも、よんさまはやっぱり圭吾さんじゃなきゃって思いました。
それに・・・圭吾さんと義くんのWアンジョ、観たかったなあ〜!!

>いずみさま
「神棚」ありませんでしたか・・・。では、仏壇はどうでしょう(家の祖母は頂き物をすると必ず、仏壇に一度供えます)

>わおさま
私も義くんの「島唄」に感動しました。身動きできずに聴き入ってしまった私を、チラッと見てくれたようなくれないような・・・(勝手な思い込みです) 是非、もう一度聴きたいです。

私の初M!は一ヶ月後です。それまでここでしっかり「予習」させていただきますので、よろしくお願いしますO(~~)O



66. あっという間の二日間 いずみ  2005/06/15 (水) 22:52
皆様こんばんは。C7ライブ、盛り上がりましたね〜あっという間に二日間過ぎ去ってしまいました。圭吾さんが出演されず、物足りない思いもありましたが、圭吾さんの話題がたくさんで、うれしかったです。(もう皆さん、レポして下さってますね。)VTRとはいえ、妖怪(名前もわかりましたし)をノーカットで観れたのは嬉しかったですね。家に帰ってからずっーと「癒W」を聞いてます。いつか、ひとつの作品として舞台で観られる日が来る事を心待ちにしています。
そして、何といっても一番の出来事は、抽選に当ってしまった事!玉野部長、ありがとうございます!とてもうれしいのですが、保存方法に困ってます。洗濯しちゃいけませんしね…(これで、何が当ったかわかっちゃいますね。)どなたか良い方法を教えて下さい!(一部の方より神棚に!というご意見を頂いたのですが、ウチには神棚はありません(笑))まだ、袋から出せずにいます。
ライブも終わり、早くシカネーダー様に逢いたいです。皆様同様、壊れたいです〜頭から“?”を追い出したいです。早く7月よ、来い!



65. 待ってました みっち  2005/06/15 (水) 22:34
やりました。ほんとに待ってました。やっとシアターガイドを見るたびに早く圭吾さんも載って欲しいと切望していただけにうれしいです。又、これで楽しみが増えます。
確か、先月まで新納くんが載ってて今月で終わりと書いてあったのですが次に圭吾さんがくるとは最高です。あの中に圭吾さんも仲間入りするんですねー。
ところで素朴な疑問なのですがシアターフォーラムでのアンサンブル紹介の動画ですが阿知波さん、花王さんとさんずけなのに圭吾さんだけ呼び捨てだった様な気がしたのは私の聞き違いでしょうか?阿知波さんと顔を見合わせて笑ってる圭吾さんをみてほんの少しだけ、圭吾さんの素顔を垣間見たようでうれしかったです。



64. ・・・笑い過ぎました。 わお  2005/06/15 (水) 00:12
週末に何も予定がないと、ついつい大阪に出向いてしまいそうなので(^^;CLUB SEVEN Liveに行って参りました。
上演時間、11日が2時間半くらいだったので、12日の30分増にはびっくり。でも楽しかったのであっという間でした。

あの通い倒した2nd Stageの映像を見て「この頃の圭吾さんの髪型ってパーマかかってたな〜」とか「SHIROHもまだだったなあ」と、とても懐かしく思い出してました。
アドリブコーナーの「”ズンドコ節”で旅支度する」が面白かったです!「”ロッキー”で和テイスト」は西村さんの着物を着る仕草に義クン、原くんは太刀打ちできず(爆)11日の「”白鳥の湖”で会社風景を表現する」では3人とも苦戦していました(^^;次回は圭吾さんにもチャレンジしてほしいなあ〜。
そうそう、義クンの「島唄」がとっても良かったです。思いっきり最後まで熱唱した後に照れくさくなったのか「歌い切っちゃった!」って言ってたのがツボでした(^^)

圭吾さん
週末、くしゃみ出ませんでしたか?(笑)
品川では、圭吾さんの話がたくさん出て盛り上がりましたよ〜♪
ぜひ4th Stageでのご出演を心待ちにしていまーす。
そして私は月末に再び西に参ります。



63. モーツァルト!昼 みなみ  2005/06/14 (火) 18:49
こんにちは〜。新参者です。

今日また『モーツァルト!』昼公演観に行って来ました。3回目です!
前回ファンになったシカネーダーさんを見たくて見たくて。大興奮。

なんだか月影先生とか皆さんがおっしゃるので、私の中でイメージがすり変わってしまって、見ると全然違うのに〜。困ります〜。(いや、やっぱ似てる・・・)

今日は吉野さんのちっちゃいステップの繰返しがチョコチョコ妙にかわいくて、笑ってしまいました。「ブルータスよ、お前もか!」のつっこみ、私も見て大受けしましたよ!『ちょっぴり〜♪』では拍手でノリノリになりたかったのですが、誰もしてないし、仕方なく満面笑みで静かに体を揺らしておりました。暗闇の中での満面笑みは、舞台から見るとちょっと怖いかもしれません。ハロウィンのかぼちゃみたいな感じを想像していただければ。

今日は1階の後方席が結構ガラーンと空いていて残念でした。前回前々回は満員だったんですけど。大阪人として、こんなんじゃダメだ!と焦りました。拍手も小さかったし・・・。すみません・・・。カーテンコールの吉野さん登場のときも、みんなしょぼい拍手で、吉野さんも「あら?」と思われたんじゃないでしょうか。私は精一杯特別な拍手を送っておきましたよ。あ〜みなさんもっと梅田芸術劇場に足を運んでください!

というわけで、あと2回ほどシカネーダーさんを応援しに行く予定です。ではっ。



62. 一体感! あこぴい  2005/06/14 (火) 01:36
そうそう、CLUB SEVEN LIVEで玉野さんに「50音メドレーって一体何曲位あったと思いますか?」と聞かれ「100?」と答えたのはこの私です^^;
1音2曲づつくらいあったかなーと思ってそう答えたんだけど、玉野さんに「100まではない。目指したんだけどね。」といわれ、
(あー、こういうときは少なめにいって、え〜〜!!そんなにぃ?って驚いてほしかったんだよなあ、きっと・・・)と思ったら、つくづく気の利かない答えを言ってしまったことが悔やまれ「すみませんっ」てつぶやいたら今度は西村さんに「あ、そんな謝らなくても・・・。知らないもんね〜」とフォローしていただきました。
なんだか、舞台上の方々と本番中にこうやって会話できるなんて、(寒いと会場みんなを代表していってくださったおばさまをはじめ・・・)ものすごく一体感がありました。

14日は初圭吾さんの同僚を連れて行きます。一体どんな感想を盛ってくれるのやら。



61. 遅ればせながらC7♪ 葉香  2005/06/13 (月) 23:27
M!を未見で6/25までおあずけな私は、LBを読んでも想像がつかず…早く皆さんと一緒に壊れたいです♪

そんな中、私も2日間ともClub Seven Liveに行ってまいりました。オープニングの聴き慣れた「Club Seven」のナンバーと共に4人のシルエットが浮かび上がると、いないとわかっているのに圭吾さんの姿を探してしまう自分(^^;。いつもの通りの歌なのかと思いきや、ラップ調にアレンジされた「Club Seven」が!男声4人ならこれもいいかも、と妙に納得してしまいました。

皆さんも書いていらっしゃいますが、五十音メドレー“縮小版”で「過ぎた日に乾杯」〜「民衆の歌」が聴けたこと、私もすごくうれしかったです。しかも「プルベール、銃!」までは良かったのに「原くん、赤いチョッキ!赤いチョッキ!早く!」と赤井ママ風に叫んでた(ちょっと地団駄も踏んでた?)のは大笑いでした。目の前で玉子の宙ぶらりをご覧になったあこぴいさん、うらやましいです〜(^^*。

圭吾さんが3rd Stageお休みなのは残念ですが、4th Stageには戻ってきて下さいますように…。他のキャストの方々(特に玉野部長)も待っていらっしゃいますよ〜!
そして私は来週末、初・シカネーダー様にお会いできるのも楽しみにしています(^^)



60. 今週は東で吉を得る。 いちえ  2005/06/13 (月) 23:24
西のウィーンは遠いので、東のステラボールに行ってきました。

レポはみなさまが書かれているとおりで、
なんで「生」じゃないんだぁ〜と思いつつも見入ってしまいました。

大好きなオープニングは4人だとちょっと寂しかったので、
やっぱり4thステージは、圭吾さんがいなくちゃなぁ〜と思ったり、
50音メドレー縮小版では、圭吾さんのお面がうたっていて、「あれ?あれ?あれ?」と、幻影に惑わされそうになったり(爆)、
なかなか楽しませていただきました。

そこにいなくても、存在感はバツグンの圭吾さん!
いつ、本物が出てくるかと、どこでもドアを探してみたり(笑)。
VTRの圭吾さんの微妙な「間」は、結構好きなんだけどなぁ(笑)。
なんだかんだと、楽しませていただきました。
でもさ、VTRのときのバックが「べートーベン」じゃなくて「モーツァルト」だったらなぁ。。。

今回の私のツボは。。。JINROのあと、義くんが「赤い『チョッキ』!」って、言って手を出したところ。
チョッキって。。。
その瞬間に、アンジョが「赤いちゃんちゃんこ」を着た姿になって脳内登場してしまいました。。。(笑)

あこぴいさん♪ 
まさか、東でお会いできるとは(笑)。また、西と東でヨロシクです!

いちごさん♪
おばさま、ビックリしましたよね〜。でも、冷房を強めたときに、玉野さんが「寒かったら、言ってください!」って言ってらっしゃいましたもんねー。
舞台と客席と、一体感(ほのぼの和気藹々感?)があって、なかなか和んだひとときでした。
(私も寒かったし・・・)

圭吾さん♪
西のウィーンも中盤ですねー。どんどん盛り上がっていってるようで、今度観るときが楽しみです。
あと10日したら、またシカネーダーに会えると思うと、ウカレトンチキモードテンションは、高いままです(笑)。





59. クラブセブンで圭吾さんに会えました ヨッシー  2005/06/13 (月) 17:52
我が家のインターネットが壊れている間に、関西方面で壊れる方々が続出していたとは……梅田に飛んでいきたーーーい!
12日のステラボール、けっこう圭吾さんのビデオ出演や話題が多くて、楽しかったです。
簡略形の50音では、レミゼの「共に飲もう」の歌に、客席から、思わずワーッと、ため息のような歓声が。そして、赤いベストを着た東山くんが「民衆の歌」を。いっぱい拍手しちゃいました。
いろんなアンジョルラスがいるけど、圭吾アンジョ、やっぱり大好きです。圭吾アンジョからは、学生達の必死の思いが伝わってきます。なんで圭吾アンジョが好きなんだろうと思っていたのですが … 4人のトークを聞いて、そうかと思いました。
圭吾さんは、一番稽古熱心で、いつも舞台に関わるところでは一生懸命で熱いとのこと。勢い余って舞台から落ちることも…勢い余って東山君をリフトで落とすこともあったとか … (そういえばクラブセブンの殿の時も落ちていたような)
圭吾アンジョも、ぜひまた見たいです。

う〜〜ん 早くシカ様にお会いしたい‥☆☆.‥::‥..☆



58. Can't wait! M.I..  2005/06/13 (月) 15:58
圭吾様、かわいで様、ファンの皆様、こんにちは。「Mozart!」についての皆様のレポ、楽しく読ませていただいてます。私は来月の帝劇公演まで「M!]は観れませんが、昨日CLUB SEVEN LIVEへ行って来ました。VTRとはいえ、CLUB SEVENのダイジェスト版を観ることができて、幸せな気分に浸ることができました。「妖怪」を全編、見せてくれたのが嬉しかったです。「妖怪」での圭吾さんに「イワン」という名がついていることは初めて知りました。最後に50音順メドレーの短縮版を4人でやってくれたのですが、皆さん書かれているように、東山君が「民衆の歌」を歌った時には「圭吾さんにもやってほしいな〜」と思いました。私が圭吾さんのファンになったのは「レ・ミゼ」を観てからですので。しばらく、うっとおしい陽気が続きそうですが、「M!」を楽しみに梅雨を乗り越えたいと思います。



57. 3時間、皆様おつかれさまでした。 いちご  2005/06/13 (月) 13:49
クラブセブン ライブは映像のみの出演とはいえ、もりだくさんで圭吾さんの素顔がかいまみられて、とても楽しかったです。
赤井さんと薮さんの疲れた姿の撮影風景も笑わせていただきました。何をするにも「真剣」な圭吾さん、おケガには気をつけてくださいね。
「本音と建前の手話」のお話しは深かった・・・
でも、義くんの「傷ついたCDみたい」という言葉に、年齢差を感じました。(*TーT)>レコードって思ってしまった私(^_^;
そして、「妖怪」は映像のみでもすばらしい!!
数年後でもいいから、ぜひミュージカル上演してほしいです。

先日書き込みしたおばさま(^◇^;)ですが、玉野さんのお話しの最中に斜め前の席に座っておられた方が、すっくと立ち上がり
「お話中、すみませんが《ちょっと、寒いんですけど》って(^_^;」
わたしは最初は玉野さんのダンススクールの生徒さんの仕込みだと思ってたら「固まる4人」を見てこれは(;・∀・)おばさまの勇気あるマジな行動だったのですね。
玉野さんは「説教されるかと思った」っておっしゃってましたが、わたしも「何時に終わるんですか」とか「帰りの電車に間に合わないんで帰ります。」(#+_+)とか言われるのかと思ってしまいました。でも、一番おどかれたのは4人でしょうね。
でも、確かに下手側は《寒かったんです》けど。
舞台を降りてきて、丁寧にあやまられる玉野さんの姿に「よいお人柄」をひしひしと感じました。

何はともあれ3時間ノンストップでの公演、皆さんおつかれさまでした。出演された4人も観に行かれた皆様も・・・
わたしはまだまだ、ウィーンに行ける日は遠いので皆さんのレポを>崩壊した( ̄ー ̄lll) 楽しみにレタボに毎日お邪魔させていただきます。



56. 月影先生からお花が…! どりくま  2005/06/13 (月) 11:54
こんにちは〜。とってもお久しぶりです。この春突然アレルギーを発病して死にそうに…って、関係ない事を書きたくなりますが、CLUB SEVEN LIVE観てまいりました〜!
 皆様のレポ、素晴らし〜です☆そのまんまの内容でしたよ。
圭吾さんのビデオメッセージ、楽しかったです。なんだか学校の先生みたい。
「原くん、食べてますか?
 西村さんはお姉さんのようで…
 東山君。…アミノ○イタル飲みすぎです。(先生からの正しい使用法の説明(^m^*))
 玉野さん、皆を困らせてませんか?(だったかな…?)」
あの妙な『間』は、なんでしょう?皆会場中大笑いでしたよ。
…それにしても、お月様ブラザーズのあのお二人。。
この地球でこの日本で、西と東で何やってるんでしょうか…
まさか侵略1?( ̄m ̄*)
 ステラボールって横に長くて面白い会場でした。ロビーに、出演者の方全員宛てで圭吾さんから素敵なお花がありました☆
紫とピンクの薔薇。紫…?月影先生…紫のバラの人???? 感覚がずれている私は、シカちゃん(懐かしい呼び方〜)カラーという発想がその時はありませんでした。紫のバラの人だ〜!!

 圭吾さん、毎日お疲れ様です。シカちゃんに早くお会いしたいです。私はいつシカちゃんに会えるのでしょうか…!?楽しみに待たせて頂きま〜す☆ じめじめした季節がやってまいりましたが、体調崩されませんように☆ あと、カビに気をつけましょう〜!



55. やっぱりナマで・・ kei  2005/06/13 (月) 10:28
昨日行ってきました。CL7 Live!!楽しかった〜!ステージに圭吾さまがのお姿がなかったのはやっぱり淋しかったですが、その分他のメンバーの方々にいじくられてて、もう、圭吾さまのお人柄が伺い知れるようなエピソード満載で嬉しかったです。そして、50音順の縮小版。まさかやってくださるとは・・。特に皆様も書いていらっしゃいますが、JINRO片手に始まった「レ・ミゼ」。もう、きゃ〜って感じでした。あそこに圭吾さまもいらしたらヨシくんアンジョとの二人アンジョで、二人ならんで宙ぶらりんになっていたのかなあー。それも見たかったなーと思ってしまいました。3rdStageの休部は残念でなりませんが、4thでは絶対2ndのメンバーでやっていただきたいものです。あこぴいさまは最前列でご覧になったとのこと。イイナー!目の前で宙ぶらりんが見れて。私は一番後ろだったのですが、アンコールでヨシくんが近くまで来てくれて嬉しかったです。思えば泉洋平くんもすぐ後ろでスタンバッテたみたいで・・全然気がつかなくて残念!!
今日からはひたすら来月の帝劇でシカネーダさまにお会いできるのを毎日officeの窓から帝劇を見ながらまっているkeiでした。





54. 今日は品川、あさってはウィーン? あこぴい  2005/06/13 (月) 02:12
行って来ました、CLUB SEVEN LIVE.
fukuchanさんやいちえさんにもお会いでき嬉しかったです。
(みなさん、各地に出没していますなぁ。ってあなたも!)

まさか、3時間休憩なしのノンストップとは思いませんでしたが^^;おかげで十分堪能いたしました。
50音メドレーもやってくれるとは思わなかったので感激!
縮小版でしたが(♪そ〜れそれそれ50音縮小版♪って歌ってました^^;)新たに加わった部分もあり。
カオルさんも書かれていましたが、JINROで手にしていたボトルが「過ぎた日に乾杯」につながったところは圧巻でした。
そこからは一気にレミゼモードに。義クンが赤いベストを着て、周りのみんなは次々撃たれ、義クンは舞台の前方端まできて宙吊りになり。
そこへ西村さんが出てきて「チューチューチュブリラ♪」を「宙ぶらり」に替え歌し、アンジョの横でなぜか玉子も宙吊りに(^^;
今日はチケットを譲っていただき最前列だったので、その玉子の宙吊りが目の前に!

みなさん書かれていますが、全体的に何かと圭吾さんネタ多かったですね。
50音メドレーの舞台裏のVTRでサルの着ぐるみ(セバスチャン)を着て鏡の前で真剣にチェックしている圭吾さん、その格好と真剣な表情のギャップに笑いました!

さぁて、14日は再びウィーンじゃなかった、梅芸に。
もうすでに細かい変化があるようで楽しみです。
次回は冷静なレポができるように(無理かな?無理でしょう!)しかと観てきます。
マチネだけの予定ですが、勢いでソワレも観てしまうかも。(すでに冷静でない^^;)




53. 品川より いちご  2005/06/13 (月) 00:14
Video Letterの圭吾さんにほのぼのしました。(o^_^o)

それにしても今日の一番のサプライズは斜め前のおばさま(^o^;)
明日かえったらPCより詳しくレポします。



52. クラブセブンライブ報告 あんず  2005/06/12 (日) 23:08
もともと関西人なのに、大阪が遠くなってしまいました。M!のMy初日は7月9日の帝劇で、故障者続出の大阪公演の話題についていけないのがサミシイです。M!はまったく見たことがないのでネタバレを読んでもイマイチぴんときてません。

そのかわり!とクラブセブンライブを両日見てまいりました。いや〜、もう大好き!思えば圭吾さんにハマった記念すべき作品ですが、圭吾さんがいないのにこんなに楽しいのは、玉野部長の才能、メンバーのセンス、そして、いなくても充分ほかのメンバーの話のネタになる圭吾さんの存在感でしょう。圭吾さんがいなくて一番寂しがってたのは玉野部長だった気がします。それと西村副部長(今日の最初の自己紹介では「相談役」と言ってましたが、いつのまにか副部長になってました)。誰よりも早くお稽古にきて自主連やってた、とか、手話の場面の歌と手話をところかまわず練習していたから、トイレとかいろんな場所から歌声が聞こえてきた、とか、それはもう、圭吾さんの人一倍まじめで努力家な人柄が伝わってくるエピソードがいっぱい。圭吾ファンとして誇らしいような、照れくさい(なんで私が?)ような・・・。
「3rdステージは残念だけど、4thステージでは是非!」と玉野部長が力強くおっしゃったのは本当に嬉しかったです。来年はクラブセブンの時期に大きなお仕事が入りませんように。



51. ちょっぴり冷静になったつもり(^^; JANE  2005/06/12 (日) 21:25
梅芸に負けず劣らずステラボールも盛り上がってるようで何よりでございます(*^_^*)
みなさんのレポですっかり行った気にさせていただきました。
Special Thanks>皆さま

今日、1週間振りに梅芸へ行って来ました。
いやぁ〜ちょっと観ない間にシカネーダーもヴォルフガングもその他の人々も変わってました。>ねっ、かわいでさん。
びっくりしちゃった。
それはちょっとしたセリフの抑揚だったり、ちょっとした動きの違いだったりなんですが・・・ずいぶん印象が違いました。
それぞれの役に生命が吹き込まれて全体に生き生きした感じになったとでも言えば良いのかなぁ?!

登場シーン。下手2階で飲んでるシカネーダーがヴォルフを目に止めてからの表情がまたまた素敵!
「ブルータスよお前もか!」のところは大爆笑。
椅子からずり落ちないように踏ん張った。踏ん張った。
まるで関西人の「ボケつっこみ」。100点満点!
座布団5枚!・・・・(^^ゞ

ちょっぴり冷静になったのか、「かわいで杯重箱レース」(←勝手に作ってる〜(^^;)チェックポイント全て通過(^^)v

プラター公園でヴォルフが風車を買おうとしたけどお金がなくてその後懐に手を入れるシカネーダー……このしぐさ前に観たことがある。。。何だろう???
あ゛ー!思い出した!・・・・DTFだぁ。
ってシカネーダーを日本人にしてどうするよ(@_@)
それでは退散!!!



50. LIVE! ぽー  2005/06/12 (日) 13:04
ご無沙汰してまーす。
江戸の空の下、梅芸方向を指をくわえて眺めております。しかし皆さんの壊れっぷりが怖いわっ(笑)帝劇まで我慢…

CLUB SEVEN 2nd stage LIVE!初日行って参りました。
カオルさんはじめ皆さん詳しくレポして下さっているので…かぶらない程度に…以下ネタバレ。


玉野さんが部長、西村さんが給食当番、原さんが応援団長、東山くんが風紀委員、だそーですが…
部長以下は、皆さん倶楽部活動から皆ずれていってるような?
「倶楽部活動」と言い出したのはココ、レタボが最初なのかなと思っているんですが、違うかな?

トークで出た、圭吾さん話題。
出席部員4人の一番好きなシーンを聞いていたら
西村さんが「柔道」。出てないのに(笑)
東山さんは好きというか「赤井さんが…」印象的だったよう。

原さんいわく
「圭吾さんがすごいんですよ!いつでも全力疾走!」
柔道の時、圭吾さんは何度かステージから落ちた。
「稽古の時に、落っことしてしまって…
 いや“勝手に落ちた”のに、
 なんで支えてくれないんだとクレームが」

サルも落ちた。
ゲネプロの時に、にゃんこ先生がシャーシャー!と言ってて、気がついたらサルがいない!ものすごいテンション低〜いサルがステージに上がってきた…。
マイクも一緒に落ちたかなにかで音響さんに迷惑かけたのを悔いてテンションが下がっていたらしい…と玉野さんがフォロー?すると、にゃんこ先生から「そこで反省ザルやればよかったのにね」とダメ出し。
(その後の、4人版50音で、サル代役モンキー原くんは、キジ?と犬?らしいお供を連れて登場。マジック=手品を披露してました)

『妖怪』、玉野さんが知らない間に、各自・各キャラに名前をつけていたとか。
圭吾さんの名前は「イワン」。名前の由来は不明。
(ちなみに他の方は、西村さん=デラルボ、原くん=ガンゴン、東山くん=シャキーン、三咲さん=クルックー、風花さん=ポワンちゃん、玉野さんは生まれたてだから名無し。)

圭吾さんのコメントVTR、喋りに妙な〜間をあくため、4人がそのたびにコケてました。そして、間が空くたびに、微妙にズームアップになっていくカメラワーク!まるで私の目線のよーな(笑)いたずらっこのような笑顔が素敵でした。

次回の休部は残念ですが、またいつか!



49. C7ライブ いずみ  2005/06/12 (日) 10:55
行ってきました。
残念ながら赤い家&藪家のその後は・・・ありませんでした。
オープニングでは四人だけで、寂しかったです。
ビデオレターですが、カメラに向かってしゃべっているというよりは、目の前にお客さんがいるかのようにお話をされていました。今はウィーンに行っていらっしゃるので、日本に帰ってこられなかったようで、とても残念です(笑)
ですが、
幻の西村プルベールを拝見してしまいました!!
よし君アンジョに「プルベール!銃!」と言われ、銃を持ってくる姿が懐かしかったです。
圭吾さんのアンジョも見たかったです〜!
では、ネタバレになるのでこのへんで。
今日も行ってきます。



48. ステラボールへ たみこ  2005/06/12 (日) 10:34
こんにちは。
私も昨日CLUB SEVEN 2Nd Satgeに行ってきました。
オープニングはとてもなつかしかったし。妖怪がまた見れたのもたのしかったです。VTRの圭吾さんはとても元気でした。
でもダンシング通販も見たかったな・・・
お楽しみ抽選会は当たらなかったけど西村さんのお菓子セットはおもしろかったです。当たった方はおいしく食べてるんだろうな。
残念ながら3nd Stageにはでられないとのことですが、また出られる日を楽しみにしてます。
7月4日に帝劇初日に行きます。圭吾さんのシカネーダー早く観たいです。



47. 早く壊れた〜い。。。 カオル  2005/06/12 (日) 02:17
みなさん、すごい壊れっぷり(笑)。
早く私も壊れた〜〜〜〜〜い。あんまりみんな突っ走らないで(>_<)。私、脚力ないんで追い付かないよ(←それは関係ないか・笑)。
実は私、初演は一度観てるんです。でも圭吾さんにハマったのはアンジョでした。が、未来の自分の姿をそのとき予感していたのか、初演のパンフはちゃんと買い、しかも4KnightsのCD宣伝のチラシを大事にパンフに挟んでありました(笑)。
早く観たいよシカネーダーさま。。。

さて、今日は私CLUB SEVEN 2nd stage LIVEに行ってきました♪圭吾さんはVTRだけだったけど、楽しかったですよ(*^-^*)。

★★★明日行く方もいらっしゃると思うので、いちおうネタバレ★★★
オープニングは前回と同じで、ゾクゾクしちゃいました。好きだわ、あのオープニング。VTRではGメンのメイキングで圭吾バーテンダーがシェイカーじゃなく自分でドンキで買ったという哺乳ビンを振ってる様子、ブルーシートの上で赤井さんの奥さんと足を絡めてる藪パパ、古川さんの通販NGシーンなどがありました。そんな映像の合間にトークが。圭吾さん、たくさん話題になってましたよ。バンパイアの時、牙がなかなか付かなくてポリデントでくっつけて、取る時にポリデントがびよーんと伸びたとか(笑)。
それから『妖怪』のVTRが全部流れました♪うるうる(T^T)。こんなに映像がたくさんあるんだから、DVDにしてくれないかな。今日出演できなかった風花さん、三咲さん、圭吾さんからのビデオレターもあり、4人の印象なんかが語られ、3人とも西村さんを『お兄さんみたいな、お姉さんみたいな人』とのこと。なぜお姉さん(笑)?
そして50音順メドレーの縮小版を4人でやってくれました!圭吾さんの担当だったとこは、他のメンバーが圭吾さんのお面付けて(笑)。ヨン様も圭吾さんが扮したヨン様のお面(笑)。
そこで、今日はJINROの後に『過ぎた日に乾杯〜』で始まる『Drink with me』が!まさかここでレミゼがくるとは。東山君は赤いベスト着てくれるし、私めちゃめちゃウケてしまいました♪

映像で見るのもよかったけど、やはり生でダンスや歌を聴けるのがいいですね。そこに圭吾さんがいてくれれば最高♪
「3rdステージは圭吾と義久はスケジュールの都合で出られないんだけど」と玉野さんは言ってましたが、4thステージではぜひとも圭吾さんの姿を見たいです!



46. 油断も隙もない… かわいで  2005/06/12 (日) 01:30
というのが5日ぶりにマチソワした感想(^^;)。いやもう、みるみる進化していきます、シカネーダーもヴォルフガングも、他の人々もみんな。
重箱ではありますが、「ああ、知らないうちにこんな風に…」と思ったポイントは登場シーン。酒場の最初の場面、下手二階で飲んでるシカネーダー、以前は殴り合いが始まるまでヴォルフガングに気づいてませんでしたが、「私の靴に接吻しろ」のあたりから、ヴォルフに目をとめて「あそこにモーツァルトがいる」みたいな会話を女の子たちとしてるようですね。
あとこれは前からかも知れないけどシカネーダーの名乗りポーズの後ろで、一座の女の子たちがスカートをちょいと上げてるのを酔っ払いどもが下から覗き込もうとしてたり(笑)。
それと今日爆笑してしまったのが「ブルータスよお前もか!」というところ。井上ヴォルフがシカネーダーにステッキをぐさっと刺した(ここで「ブルータスよ!」)と同時に自分も刺さっちゃって(ここで「おぉお前もか!」)…と(^^;)「お前もか」が完全にツッコミになってまして(笑)なんなんだこの二人の呼吸は。…ジュリアス・シーザーが怒るぞ(^^;)。
そしてソワレのアッキーはステッキでお腹より少ーし「下」を狙ってくる…(^^;)危うしシカネーダー。
座長も踊り子もヴォルフも居酒屋の面々も、日に日にますますブラッシュアップされていく昨今の「ちょっぴり」でございます(^^)。…ああ、帰りたくなかった…。

本日アッキーヴォルフ初見だったのですが魂燃えるヴォルフ、素敵でございました(^^)。対井上ヴォルフ、対中川ヴォルフで他のキャストもところどころ雰囲気が変わってくるのは「Mozart!」のWキャストの醍醐味だと思うのですけれども、シカネーダーの場合もそれはあるなあと。これは印象ですけれども、今年の井上ヴォルフだとすごく「共犯」めいた感じがするんですね。中川ヴォルフだと…「悪いお兄さん」て感じで(笑)どことなくワイルド度が増して見えました。「ちょっぴり」ラストの「俺も!」の妖しかったこと(*^^*)。あと「おとぎ話さァ!」と軽そうに肩をすくめてみせるのも好きだー。
魔笛の作曲中、「オツムに訴えて」がデュエットになるところはアッキーが肩のあたりをつんとついてきてシカネーダーもツンと返す、という仕様。井上ヴォルフとの頭こっつん(いえ、日によっては「頭突き」の勢いですけどね(笑))ともどもこれもいい感じでございます(^-^)。



45. 6月6日に かわいで  2005/06/12 (日) 01:28
当サイトも50万ヒットを迎えることができました(^^)遅ればせながら(遅い遅い遅い)この場を持ちましてみなさまに御礼申し上げます。吉野圭吾さんを見習ってもっともっと面白くカッコ良くサイト作りしていきたいと思いますので、書き込んでくださる方もリードオンリーの方も、どうぞこれからもちょくちょく遊びに来てくださいませ(^^)/

いずみさん
「CLUB SEVEN」秋のサード・ステージはまたガラリと変わったメンバーになりましたね。私としては「…このメンバーなら五十音順でジャニーズ系の歌がかなり本格的にいけそうだ…」とかそれはそれで楽しい妄想が沸いてきてたり(笑)
本日のライブ盛り上がったみたいですね!私も明日参ります(^^)。

あきさん
本当は私がGETしたい明日観たいって感じなのですがええ心の底から(T_T)引き取り先が見つかるようお祈りしています。

まさりんさん
わーい壊れ仲間追加(笑)。今年はシカネーダー!シカネーダー!な年にしてしまいましょう私はもうあきらめました(^^;)…あとちょっとで東京に来るというのに、大阪通わずにいられない(^^;)。
シンデレラストーリーで浦井王子が受けたツッコミの噂は耳にしましたが(笑)(笑)。「SHIROH」メンバー何人かドラマシティに出演中なんですよね。

みっちさん
大阪公演、ご覧になれたのですね(^^)。ついにシカネーダーデビュー、一緒に盛り上がれたら嬉しいです(^^)。
カーテンコールではヴォルフが階段を降りてくる時にハイタッチするとこもいいですよね(*^^*)。「ここはウィーン」もそうですがいかに男爵夫人のドレスを踏まずに優雅ーに移動してくかを見きわめるのも楽しみにしてたり(笑)。

えぞりすさん
というわけですいません!!こちらこそご挨拶が遅れましたが50万ヒットありがとうございましたー!!遅い遅い(^^;)キリ番踏んでくださったの、えぞりすさんだったのですね!
来週初感染ですか(←剣呑な)。初見のシカネーダーのご感想、楽しみに楽しみにしております…いつか100万ヒットも踏んでいただけますように!



44. 遅ればせながら・・・ えぞりす  2005/06/11 (土) 16:16
祝☆50万アクセス☆おめでとうございます。

6/6にキリ番を踏み逃げしていました。(笑)
今後益々、100万〜200万〜とアクセスが増えて、幸せな時がこちらに刻まれますよう。

M!観劇後の、みなさんの盛り上がり・壊れっぷり〜、シカネーダーさまを観ると冷静さを失い、凄いことになってしまうようですね!
来週末には、私も初シカネーダーさま感染で、みなさんの仲間入りする予定です。(苦笑)これ以上壊れる自分が怖いですが。。。

本日・明日とC7ライブがありますし、みなさん西へ東へと行かれることと思います。お気をつけて、レポよろしくお願いいたします。



43. 観れましたー・・・・ みっち  2005/06/11 (土) 16:08
博多座初見のはずが思いがけず大阪で見る事が出来ました.美しすぎです、圭吾様。なんとはまり役なのでしょう。まるで主役の井上君をくってしまってます。あの美しい横顔、見事なステッキ裁き、妖艶なお姿、もう魂すっかり抜かれてしまいました。正直
あれ程出番が多いとは・・・・涙ものです。あれ程の豪華キャストの中で見事に光ってました。
最後のカーテンコールのシーンで井上君が飛びあがったのですが
それを横目で追いながら少し、笑みを浮かべる表情なんてもう貫禄って感じでした。
次は地元、博多での観劇です。それまで各地の皆様のレポで楽しませて頂きます。



42. 忘れました! あき  2005/06/11 (土) 12:32
昨日、梅田芸術劇場モーツアルトの明日の17時のチケットお譲りしたいとおじゃましたあきです。席は 2階2列27番で12500円なんですが、明日のことなので、11000円ぐらいでいかがでしょうか?



41. 大阪の夜は更けていく まさりん  2005/06/11 (土) 02:28
今テレビでは「月刊岡田タイガース」なる番組をやってます。はい、今日は待ちに待ったシカネーダー様MY初日でした。いやー、皆様の壊れぶりにやばいなーと思っていたら.....案の定仲間入りです。初演からうすうす感じていたのですが、再演みて確信しました。
「この役は圭吾さんのためにある!」

蛇足ですが、夜ドラマシティーで浦井君、「王子、本当は上で歌いたいんじゃないですか?残酷な人生練習していましたよね?」と突っ込まれていました。



40. 12日夜公演 あき  2005/06/10 (金) 22:09
はじめておじゃまします。実はモーツアルトの12日夜公演が一枚余ってしまいました。どなたかシカネーダーファンの方にお譲りしたいのですがいかがでしょうか。かわいで様よろしくお願いいたします。



39. いよいよ明日はC7! いずみ  2005/06/10 (金) 21:05
皆様こんばんわ。シカネーダー様、盛り上がってますねー!私は帝劇初日が初シカネーダー様となります。頭の中は???でいっぱいですが、その分楽しみで楽しみで。早く帝劇来ないかなーと、わくわくしてます!ところで、明日いよいよC7ライブですね。kei様がおっしゃる通り、サード・ステージは圭吾さんは出演なさらないんですね(泣)実は、私は一週間位前から存じておりましたが、皆様のシカネーダー熱に水を差してはと思い、カキコは控えておりました。(いづれはわかる事なのですが…)新しいメンバーに某マリウス君(腕が治ったぞーの彼)と最年少のエポちゃんと現トートダンサー君が出演されるそうな。それはそれで何が飛び出すのか楽しみなのですが。でも、やっぱり圭吾さんには出演して頂きたい!圭吾さんの復活を心より、いえ、心の底より願っております!それでは明日、赤い家&藪家のその後?をしかと観てまいります!



38. 翼広げて飛び立った… かわいで  2005/06/10 (金) 00:07
そらさん
…なんとなく予測はしてましたが、今回、東京公演待ちシカネーダーデビュー組の皆さんに誤報とはいかないまでもとんでもない混乱をもたらしている気がしてまいりましたLETTER BOX(^^;)。そらさんの現在のシカネーダーのイメージ図を覗いてみたいです…実際ご覧になってのご感想、びっくりするか納得するかイメージどおりかそうでもないか、初見ならではのそらさんのご感想を楽しみにしております!

JANEさん
お花見宴会モード大爆発、文面からよーくわかりました。…いや、うかれトンチキっていい言葉ですねえ(無礼な)…レポは無理らしいですがJANEさんの気持ちはよーく伝わってきました(ていうか実際シンクロしてるわけだが(笑))。
紫の人・登場時点でのスタンディング未遂の理由はいつか聞かせてください〜(^^)/

いちえさん
お金に生えた翼はスゴイですよ、そりゃもう力いっぱい大空に向けて飛び立って…飛ぶ先は夜の巷か昼の梅田か(シャレになりません)。
「ひとんちのベッドであんたは(^^;)」てのは初演でも思いましたが今回も「子供か!」というツッコミとともにオペラグラスロックオン状態です(病)。私は今のところお気に入りの動きというと(ハイ重箱タイム開始)「愛・嘘・苦しみ」の「苦しみ」のとこの一瞬ターンとかウィーン最後のキュー技(肯定派一番槍シカネーダー(笑))とか「酒・歌・女」の「歌」んときの発声ポーズとか…西、行きたいですねえ(T_T)。

ハコさん
…早く一緒に壊れよー…待ってますから…(ステッキ振りながらスローモーションで退場)
わおさん
2002年の「Mozart!」で圭吾さんに出会ったわおさん、帝劇千秋楽、懐かしいですね(^^)。あの頃と同じ魅力違う魅力、これから一緒に追って行けますよう。
今回、クラスチェンジしたパパゲーノの髪型は気になりますねー(笑)もうすこしユサユサ振ったら髪から卵とか出てきそうだ(笑)。

keiさん
あ、keiさんも初演「Mozart!」のシカネーダーで圭吾ファンになられたのでしたっけ…帝劇のご感想、楽しみにしてます!
その前に「CLUB SEVEN Live」ですね(^^)私も結局行けることになりました(なんか前回もこんな感じだったなあ(^^;))。日曜日に用事が入って東京にいることにしたらば(土曜は行きます(爆))、行けなくなった方のチケットを譲っていただけることになり…こ、これで赤井さんに会えるのだろう蚊(←お約束)。



37. 禁断症状中 かわいで  2005/06/09 (木) 12:36
KIKIさん、きつい思いをさせてすいません(^^;)。
重ちゃん…かぶるかなあ。「むやみやたらと目立つ」とか「メイクに時間がかかりそう」て点では似てますが、性格や人生はぜんぜん違いますね(笑)。しげちゃんが「友情・努力・敗北(ひでえ(^^;))」の人だとするとシカネーダーは「野望・快楽・勝利」って感じで…けっこう薄情なのに友だち関係は続くし、上手く立ち回った奴が成功おさめ生・き・抜・く・…を体現してるあたり、「あんたって…(^^;)」といつも思いますシカネーダー。そして、あのキャラで根はとことんいい人ってところがほろりと来るんでした、しげちゃん…ご冥福を(-人-)。…ところでアンジョはどうだろう…「友情・熱情・激情」とか…あの人の場合、もう勝利とか敗北とか打算とか運命とかどうでも(笑)。

fukuchanさん
一幕登場のあたりでは「まゆ太のたわ言」の「月影先生」に納得でしたね(笑)。衣装が紫のせいか髪もより黒っぽく見えるし、帽子のおかげでぐっと額が隠れ気味になるところで特に。
で、あの、パパゲーノの衣装ですけど、ガチャピンはわかるんですが(酷)仮面ライダーって(^^;)…むしろ緑色のムックか(いえ頭が)…緑色のビッグバードか(だって尻尾が)…いや、感動でしたあのカツラとステップ…(←結局のところうっとりしている)。

あこぴいさん…「友だち甲斐」のシカネーダー酔っぱモードが伝染ってないか…?(^^;)
「うぉーいヴォルフガング〜いるのか〜!!」のみなぎる酒くさ感がはたまりませんでしたね…あそこのアマデのうんざりした表情(コンスタンツェの時と違って、怒ってはいないんですよね)含めて大好きなシーンです。
居酒屋のシーンが始まると顔が笑いますよねー。しかし今回さらに感動したのがKENTAROさんや野沢さんたちの即興芝居「コロレド様に平謝りするモーツァルト親子」の達者ぶり(笑)。「芝居が好きな人いる〜?」で彼らが無反応なのはおかしいと思う(笑)。

みなみさん、はじめまして!
初めての「Mozart!」、初めてのシカネーダー、初めての吉野圭吾さん…を観てここまで来て下さったとのこと、嬉しいやらワクワクするやらでございます(^^)。
いやあらためて、本ッ当ーに目立ちますよねあのお方(^^;)。登場シーンの「ちょっぴり」という曲では、歌いながらこれでもかこれでもかとあちこちにターンが配されていて何度観ても「もう一回観たい!」と叫んでしまいます。
どうぞまた思いのたけを聞かせてくださいね!



35. 早く7月にならないかなー! kei  2005/06/09 (木) 11:37
皆様のレポ楽しく読ませていただいています。何を隠そう私が最初に圭吾さまを拝見したのが「Mozart!」でした。一目で虜になちゃって、シカネーダ様しか見ていなかったことを思い出します。私は帝劇へ2回行く予定です。今回は色々なシカネーダ様を発見しようと思っています。その前に今週末、「Club seven」に行ってきます。いちご様と同じように私も蚊さんのその後とっても気になります。やってくれるかなあ〜?でも残念なことを発見してしまいました。クラブセブンのサードステージ決定っていうからキャーって思ったら圭吾さまもヨシ君も出ないの。10月の下旬だったから絶対に無理だとはわかっていても、だったら12月とかにやってくれればいいのにー。。。まさか退部なんてことはないですよね。休部ですよね。またナマでCL7の圭吾さまが観れるのを楽しみにしています。では。



34. ブラボ〜! わお  2005/06/09 (木) 01:30
大阪初日&2日目を観劇してまいりました。
「ちょっぴり・・・」どころか「たっぷりハートにアピール♪」いただき、私もぶっ壊れてます。
でも、良かった〜。どうやら壊れているの私だけじゃないようで(^^;

ゾクゾクする表情も妖しい目線も華麗なステップもステッキさばきも長い指先にいたるまで、シカネーダー様に魅了されっぱなしでした。
ただ、非常に悔やまれることに初演はヴォルフ中心に観ていたため、見落としてるとこ多すぎ!
もう、今回は最初のご登場シーンからチェックさせていただきました。
あと、パパゲーノの髪形がすごく気になってるんですけどぉ〜。

2002年の初演が圭吾さんとの出会いでした。
あの帝劇千秋楽も拝見いたしました。ずっと再演を願っていました。
だから今回の再演、ホントに嬉しいです!!



33. 笑える〜〜 ハコ  2005/06/09 (木) 00:58
いやはや、皆さんのぶっ壊れ気味が面白い!面白すぎる!誰一人として平常心な人がいない;^_^A

・・・すみません、通りすがりにそれが言いたかっただけです。消えます。ぴゅ――っ(fukuchanさんのマネ^^;)



32. ぶっこわれモード継続中 いちえ  2005/06/09 (木) 00:10
あああ。。。お金に生えているのは「羽根」じゃなくて、「翼」だった。
だから、飛んでいく勢いもヒラヒラじゃなくて、びゅ〜ん!と加速がかかっているのね。。。
(今月、私は「西」に旅行に行くと『金運・財運』がアップする…はずなんだけどな。でも、4泊以上したほうがいい、ってあったから、あと2日連泊して観なきゃダメだったのかなぁ…爆)

次に観るまでに、まだ2週間あるというのに、心は大阪に向いています。
中川くんバージョンが早く観たいよぉ。。。

とんちきモードで書いてたので、ワケがわからなかった前回のツボカキコの補足です。。。
「アソコの上でのアレ」とは「ベッドの上でのアレ」です。
時間的にはとても短いんだけど、今のところ、一番好きなシーン(?…っていうか、動作だよな…)だったりします(笑)。
いや、『ウィーン』のラストとかも、語り尽くせないぐらい、うふふ。なんですけどねー。

ニガテな梅雨も夏も、ウカレトンチキぶっこわれモードで、なんとか乗り越えられそうです(爆)。

今日のテーマは1日「お代は観てのお帰りに!」のワンフレーズだけが、延々と回っておりました。。。
しかし、どうして、こう、ワンポイントなんだろう・・・。



31. うかれモード継続中(*^_^*) JANE  2005/06/08 (水) 23:14
怒濤の初日・2日目観劇以来“お花見宴会モード大爆発”でどうしようもない状態になってます。←おバカモードとも言う(爆)
おまけに今週人間ドックなんてものがあって恐怖の胃カメラとご対面だったもんだから放心状態も加わっちゃった〜。(^^;
きっと通勤の電車の中とか道歩いている時とかニヤニヤしてるんだろうな〜私。
きっとアブナイおね〜さんに見えてるんだろうなぁ。
ほんっとに会社の中で“おすましモード”を保つのは至難の業なんだからぁ。
圭吾さんたらぁ、あなたは罪な人だぁ。(笑)
もうお手上げ。\(^O^)/
というわけで今の私にレポは不可能で〜す。
ごめんなさ〜い。m(_ _)m

そうそう今頃ですが…いちえさんに呼ばれたようなので出てきたのでした。
仰せの通りシカネーダーさまの高貴な紫のお衣裳が下手袖にちらりと見えた瞬間にぶっこわれました。
もうちょっとで、拳振り上げてスタンディングしそうでしたわ〜。←少々訳ありなもんで……。それはここでは言えない(爆)
知りたい方は劇場で私を捕まえて下さい。(笑)
さ、週末はやっぱりシカネーダーさまに会いに行くっ!!



30. シカネーダーのあとへ続々続け〜 そら  2005/06/08 (水) 23:01
なんかやっぱりすごいのね〜私は帝劇7月観劇なのでまだまだ先ですが『モーツァルト!』で圭吾さんシカネーダー観劇後、続々と新しい圭吾さんFANの方達ご登場嬉しいですね!!!

>fukuchanさん
>ポンポンッ!とガチャピン(初演)と仮面ライダー(再)ってもしや昨年SHIROHのしげちゃん色(みどり色?)で何か出てくるのかな?

予想はしていましたが、昨年中古で2002年版『モーツァルト!』パンフを購入していた為なんとなくの雰囲気しかわからない私はやっぱり嬉しいみなさんからのカキコですが?????の連続で胃が痛くなりそうな(笑)『どんなことするの??状態です』

オスカル&アンドレ&月影先生←ベルばらの世界も月影先生ってガラスの仮面?事務所のホームページにもついに?カキコしちゃいまして観劇したいが観劇できない。早く来い来い帝国劇場状態です(爆)

2002年初演版でも圭吾さんFANは急増?しているみたいですので私のようにレミゼのアンジョルラスからのFANはどんな感想を持つのか自分でもわからないです。(その後色々観劇で下地はできています 笑)圭吾さんFANの友達曰く『3回は観に行った方がいいよ!!』まだ1回しか観劇予定がない。帝劇は2ヶ月もあるのに〜。梅田芸術劇場で始まったばかりだから遠征しない限りまだまだ先だ〜。



29. シカネーダーさん みなみ  2005/06/08 (水) 19:33
吉野さん初めまして!
昨日今日と大阪『モーツァルト!』昼公演を見ました。それで、シカネーダーさんとやらに目が釘付けに・・・!
すごいすごい!こんな人がいたのね!と大感激した次第であります。吉野さんを初めて見たものですから。

まずめちゃくちゃ目立つその容姿。セクシーな声とセリフのキレの良さ。頭のてっぺんから足の先まで鍛錬された無駄のない美しい動き!ステッキさばきの華麗さ!軽やかなステップにもうほんと感動。まだ2回しか見ていませんが、シカネーダー登場のシーンが『モーツァルト!』の中で一番好きになりました。あ〜〜あんなにクルクル回ってるのに歌しっかりうま〜い!なんて思いながら見とれていました。もう完璧です。

予定ではあと1回観て終わるはずでしたが、もっともっとシカネーダーを観たい!ので頑張ってもう少し観に行きます。頑張ってくださいね!



28. 私も壊れた! あこぴい  2005/06/08 (水) 01:50
いや〜、楽しいのなんの(^^)
観終わって数時間経ちますが、興奮冷めやらず・・・
私のお金にも翼が生えていますが(さては、チケット買い足してきたな〜←シカネーダー風にお願いします)楽しいからいいや^^;

いや〜、見どころ満載ですね。
おお、ここは変わっていない、と嬉しくなったり、新たな振り付けや衣装にワクワクしたり。
なんか今日嬉しすぎて、オープニングからうるうるしてしまった。(←バカ)
そして、シカネーダー様がまもなく登場というシーンではニヤニヤが止まらず。

いや〜、シカネーダーさん、あなたも並の男じゃないですよ。
かっこよすぎます!!
「ちょっぴり」の華麗なステップ、華麗なステッキさばき、華麗なくるくるターン、全部好きです*^^*
「ここはウィーン」のリボンヘア、大好きです*^^*
「友達甲斐」のヴォルフガング〜の言い方、最高です&「出発〜!」健在で嬉しいです*^^*

いや〜、観てない方、すみませんねぇ、話の本筋ではなく変な細かいことで盛り上がってて・・・
本筋は、変わってません。(それだけかい!!)

いや〜、今日はちょっとというかかなり壊れてるので、また後日頭を整理してきます。
今日はいい夢が見られると思ったのですが、興奮して眠れそうにないです。

いや〜、まだ始まって4日めだというのに、オールスタンディングで、こんなに盛り上がってて大丈夫かぁ?(観客みんな!)

すみません。また来ます。(かなり意味不明)




27. 隠れキャラを探せ…!? fukuchan  2005/06/08 (水) 01:25
2年ぶりの再演を心待ちにしていました!(*^-^*)
私も初日と2日目を観劇して参りましたよん♪

シカネーダー様のイメージ・キャラクター。
オスカル&アンドレ、ジュローデルさんに加えて月影先生まで出てきたのですね。それぞれに納得してしまったですぅ。

実は私、初日の夜にパパゲーノの衣装が変わっていたな〜と思い返していたら、頭の中にポンポンッ!とガチャピン(初演)と仮面ライダー(再演)が現れました…!
いえ、あの、そのっ、配色が…ね。(^-^;

…逃げろっ!ぴゅ――つ!



26. 早くお会いしたい〜シカネーダー様〜☆ KIKI  2005/06/08 (水) 00:45
かわいで様、LB開いてとってもうれしいのですが、ここは正直きついです〜。MY初日は来月7日。私も早く壊れたい〜。(観る前から壊れかかってます〜)
今回は初見の感想をと、我慢していたのですが、ラムネ・ナナコさんのを見て、同じような方がいらっしゃって、思わず出てきてしまいました。私はアンジョルラスでノックアウトされた1人で、どんなにか噂のシカネーダー様にお会いしたかったか。しばらくご無沙汰だった「モーツァルト!」のCDを初日に解禁して(て禁じられてなかったけど)、必死にかわいでさんのレポ思い出して想像するのだけれども、音だけでは、乏しい想像力で、欲求不満%&$もう早く観たい観たい病が悪化!!!!!
重ちゃん(なんかすごく昔のようだわ)のキャラ少しかぶりますか???
もっと長くお会いできますよね〜。
ここは新幹線が幸い見えないので助かりますが、どう言う理由があったら、大阪行けるだろう、出張もないし、親戚もないし、無理!なのに、一生懸命考えてるアホな自分が又います。ほんとに、心は西です・・・

圭吾さん、またまた素敵な圭吾さんに会えるのを楽しみに、1ヶ月後、壊れるのを楽しみに頑張ります・・・じゃなくて、圭吾さん、長丁場、どうぞお体に気をつけて、乗り切ってくださいませ。

かわいでさん、重箱レポファンとして、毎日楽しみにしてます!!!早くレポ読んで、にんまりしながらついていきたい〜



25. 心は西に。 かわいで  2005/06/07 (火) 23:37
公演がスタートするとじわりじわりと効いてくる名台詞(「財政は破綻したまま」とか「金はただ通り過ぎてく」)とか…「Mozart!」仕様ですと当然「金には翼が生えてるんだ」となわけですが(笑)。既に全開です(よね、皆様(^^;))。
そして自分的にもっと身につまされるのは「一体誰が片付けるの」だったり…猊下のお屋敷のメイドさん、一人くらい来てもらえないだろうか(このネタ2年前にも使った気が)。

ぽん太さん
…みなさんよく「ここで予習する」とおっしゃってくださいますが、まじめな話、ステッキやらヘアスタイルやら羽根やらくるくるターンやら…ここだけだと妙に偏った知識ばかり身につくことは確かですのでくれぐれもご注意下さい(^^;)。ぽんたさんの初日感想、楽しみにしております(^^)。

いちえさん
運といい愛といい、素敵に西を向いていらっしゃいますね(笑)。ゴールドのアレ(+おりぼんは意外と2002年仕様か?(^^;))はもうどういうことかってくらいカッコ良かったですねえ…あの場では保護色(笑)なのに目が離せない。キューさばきがもう美しいわカッコいいわ笑顔がまぶしいわ、でもやっぱりうさんくさいわで…ホント笛からステッキからキューから常に何かしら「棒」を持ってる人だよな…客席で後ろに座ってらした、ミュージカル初見らしい男性の方が感想を聞かれて「いやーシカネーダさん、さいこーっすね。明日からステッキを持ちたいです」とおっしゃっているのを耳にして吹きました(笑)。

ラムネ・ナナコさん
今年が「Mozart!」初見なのですね!!初めて観たご感想を聞けると思うと本当に嬉しいです(^^)。ライブ版CDにはシカネーダーの登場直前・直後のシーンは入っていないので、本編ではそのあたりもぜひチェックしてみてくださいね。
あと、音だけでも大迫力の「Mozart!Mozart!」、舞台の光景のもの凄さ加減もぜひ体験してください!!



24. はやく観た〜い!!! ラムネ・ナナコ  2005/06/07 (火) 12:54
私にとってモーツアルトは、まだ見ぬ世界そして東京公演までお預けでモーツアルトのCDを聴き皆さんのレポを読むそれが最近の毎日の日課になっています。レポを読んでるうちに頭の中はモーツアルト!モーツアルト!シカネーダー!シカネーダー!でいっぱい。破裂寸前です。魂だけ大阪に飛んで行ってしまっている状態です。新幹線を見るたび、「あ〜飛び乗って大阪に、体も大阪に行きたい。」そんな衝動にカラレテしまいます。う〜んでも我慢!ガマンで仕事、仕事で6月を乗り切ります。
  圭吾さんへ・・・
   大阪公演は魂だけしか行けませんが東京公演は体も着いていきま
   す。メチャメチャ楽しみにしてます。素敵なシカネーダーさんに
   会わせてくださいね。大阪は美味しい食べ物が沢山ありますから
   チャンとごはん食べてがんばてくださいねっ。 



23. トンチキモードでお仕事修羅場中。 いちえ  2005/06/06 (月) 23:28
修羅場の真っ只中に西へ。
(ホントは、木金と北海道かもしれなかった…2日前までは)
え〜、今年の6月は、『旅行』をすると、後半運がぐぐぐぅ〜んとアップするのだそうです。
6月の吉方位旅行で大開運…と、そんな言葉に踊らされ、私の6月の吉方位は『西』ということで、吉方位の西に「吉」に愛に(いえ、会いにって出そうとしたんですが…)行くのは、まさにイイコトでして…。

なんてイイワケしつつ、初日・2日目と幸せを満喫してまいりました〜♪
いやぁ。。。なんてったって『ゴールドのアレ』に目がクギヅケ!だったり、『ピンクのアレ』が私的になかなかツボだったり、オペラグラスで集中して観てたら、くるくる変わるシカネーダー様の目の表情に酔っぱらったり、『アソコの上でのアレ』が超お気に入りだったり…。

はい。。。すでに、高貴な紫のお衣裳を観た瞬間『ぶらぁ〜ぼぉぉぉぉ〜』で、ぶっこわれました。>そうですよね<JANEさん♪

今日は1日「ウィーン」が脳内リピート(なんで「ちょっぴり…」じゃないんだ!!!)。
目をとじれば、白い歯と見開いた目でガオーと迫る表情のシカネーダー。。。

そして、お金に羽根が生えるのは、ウィーンだけじゃないんだよ、と誰かさんに突っ込みたい。。。





22. ここにもいます! ぽんた  2005/06/06 (月) 22:14
待ちに待った「LETTER BOX」。みなさまの詳細なレポを楽しみにしておりました!来月の帝劇で初「モーツァルト」の私。今から一ヶ月こちらの「LETTER BOX」にて予習に励みます!!かわいで様の「圭吾さんを知ったときのキャラと次にみた時のキャラの違いに唖然としたメイト」加入者。はい、私もそのひとりでございます!遅ればせながら「DTF3」の後、FCに入会させていただきました。見れば見るほど圭吾さんの新しい一面を発見でき毎回大満足です。これから大嫌いな梅雨に入りますが、MY初日を楽しみに過ごしたいと思います。みなさまの大阪レポ楽しみにしていま〜す!



21. もうひとつの初日 かわいで  2005/06/06 (月) 12:22
さてさてまもなくアッキー初日です。ご覧になる方もしいらっしゃいましたら、どんなだったかぜひお聞かせくださいm(__)m。

Keyさん、はじめまして。
「Mozart!」初日を観てここまでいらしてくださったとのこと、嬉しいです(^^)。
今までアンジョルラスのイメージだったとのこと、キャラクターの違いにさぞやびっくりされたことと思います。あえて共通項を述べると………すいません思いつきませんでした(^^;)本当に性格が対極だわ座長とリーダー。そして「吉野圭吾さんを知った時のキャラと次に観た時のキャラの違いに唖然としたメイト」加入者はたぶんここに数多くいらしてることと思います(笑)。
帝劇でもご覧になるのですね!よろしければまた遊びに来てください(^^)/



20. ツボ整理開始 かわいで  2005/06/06 (月) 00:12
…もう寝ようと思ったけど少しだけ(^^;)。明日は中川ヴォルフガング初日…というところで井上ヴォルフでツボにはまったところなど一度まとめておこうかと。

★ネタバレです★

プラター公園がツボ満載。(何度打っても「プラター公演」って変換が出るなあ(^^;)…ちなみに史実のシカネーダーはマジでプラターで公演打ってたらしいですが(笑))
ヴォルフの手を引っ張って入ってくるところとかハンカチステッキとか(今日ここで近くの客席から「おおぉ!」とどよめきが(笑))、コンスタンツェから風車を買おうとしたヴォルフが「(お金が)ないや…」と残念そうな顔をすると心得顔に懐に手を入れるところとか…「あんたは親戚のお兄ちゃんか…」とめちゃくちゃうけてしまいました。考えてみるとナンネールと同い年だったこの人(笑)。

魔笛作曲の場面。「ちょっぴり」をちょっぴり(笑)リプライズするとこで、ヴォルフガングと二人で歌いあげるようになっていたところで感涙。「オツムに訴えて」でちょいとヴォルフがコツンとおでこをぶつけてきて、ニヤリと笑いあうところとか。悪友二人で作ったおとぎ話オペラ…美しいなあ「魔笛」は(T_T)。

明日のアッキー初日、ここらへんの場面がどんな感じになってるか観たくてたまらないんですが土曜日までお預け(T_T)。ご覧になった方のご感想、楽しみにしております…。



19. はじめまして Key  2005/06/06 (月) 00:06
みなさま、はじめまして。
大阪での「モーツァルト!」初日を見て、吉野圭吾さんのシカネーダーにびっくり!して、ここにお邪魔した次第です。
私の中で、今まで吉野さんはレミゼのアンジョ(&「4Knights」)だったのですが…「M!」を見て、「アンジョがぶっ壊れてる…!」と。でもその壊れ加減が素敵でした。すごい存在感ですね!
次は帝劇で見る予定なんですが、そこでまたシカネーダーを堪能したいと思います。



18. 帰京 かわいで  2005/06/05 (日) 23:47
二日目を終えて帰ってきました(あぁアッキー初日も観たくて後ろ髪が立ってる…)。
今日のステージもすごく良かったです。なんか「ちょっぴり」を聴きながら涙ぐんでる自分がいました(何事)。いやあ、素敵ですよねえ、あのナンバー…などと半歩ずれた感動の仕方をしてしまうくらい、真ん中の人も周りの人も、深く濃く新しく作ってくれた素敵な場面になっていました(^^)ゞあー好きだ。

まさりんさん
10日ご覧になるのですね!シカネーダー&中川ヴォルフのご感想、楽しみに待ってます(^^)/

わおさん
初日ご覧になってたのですね。なんかもう登場のファンファーレ(最ッ高にうさんくさくて大好きです、あの「出」の音楽…)で大拍手しそうになりました。ご感想お待ちしてます!!

ハコさん
先にぶっ壊れました(爆)。…なんかすいませんもーダメだ私(^^;)。ハコさん初日は16日でしょうか?お互い死なない程度にがんばりましょう(作品違)。

えぞりすさん
開演時間にライブ版CDをかけられたのですね。ちなみに休憩時間は30分でした(笑)。終演は5時開演で8時15分…でしたけれども初日は特別カーテンコール、小池さんやリーヴァイさんの挨拶があったり拍手が全然止まなかったりで8時半をまわっていたようです。早くえぞりすさんのご感想が伺いたいです(^^)。



17. 初日おめでとうございました! えぞりす  2005/06/05 (日) 11:18
かわいでさま
ホットなレポありがとうございます。
無事初日の幕が開き、圭吾さんがシカネーダー様を“生き生き”と演じられている様子が、伝わってきて嬉しかったです。

とりあえず、昨日は開演時間に合わせてCDをスタートさせてみました。ちなみに、休憩は勝手に25分・・・(爆)
残念ながら、私は一度も観たことがないので、乏しい想像力ですので限界が〜、きっと、実際は鳥肌ものなんだろうな〜と。

久しぶりのトップページの更新!気持ちの良い新緑をバックに、圭吾さんの自然な感じが素敵です。一瞬、部屋中に爽やかな風が吹き抜け、思わず深呼吸をしたぐらいです。
インタビューの写真やToyBoxのチラシの、自然の中での圭吾さんお似合いですね。。。
そして、声のメッセージでの圭吾さんは笑顔全開で、見ているこちらまで微笑んでしまいます。
ありがとうございました、あっという間の5月でした。

圭吾さんへ
5ヶ月間の体調管理は大変かと思いますが、しっかり食べて乗り切って下さいね。
圭吾さんのはまり役との噂をあちらこちらから耳にしていて、再演が叶いシカネーダー様にお逢いできるのが、とっても楽しみです。



16. 祝♪初日! ハコ  2005/06/05 (日) 01:08
かわいで様、皆様、こんばんは。
そして圭吾シカネーダー様、初日おめでとうございます!

とりあえず、仕事中に携帯で隠し見したレタボの、かわいで様のぶっ壊れ加減に爆笑させていただきました。見たタイミングが悪かったな(^^;。私は10日後まで「ぶっ壊れお預け」しておきます。皆様、「ぶっ壊れ死に」にはくれぐれもご注意を(^^ゞ



15. 開幕 かわいで  2005/06/04 (土) 21:57
2005年「Mozart!」の幕が開きました。
深く、深くなった新しい「Mozart!」。一つ一つの場面、一人一人の登場人物がより細やかに、力強くなり、「うわー」と叫んじゃうような曲のアレンジや、涙が出てくるような細やかな仕草や表情、振付や衣装がガラリと変わった曲や「初日からそこまで行きますか!」とワクワクしてしまったツボどころや…。
そしてシカネーダーファン的には「…いいの?!こんなに僕らシアワセでいいの?!」と嬉しさを噛み締めてしまうポイントもあり(おわかりですか観た方!ええまあ複数あるし「どれがだよ」って話もありますが!(爆)詳しくはのちほど!)。
むこう半年、「Mozart!Mozart!」的熱狂の日々に突入してしまいそうです…もう、してますね……みんなで翼広げて飛び立ちましょう(意味不明)。

★以下、ネタバレです★

初日からこまごまと語りだすのもどうかと思うのですが…いや、もう、自分的にはいろんな変更点のインパクトが頭をぐるぐるしてて楽しいの何の…取り急ぎツボにきたところを箇条書きで(^^;)。

・登場「ブラーボ!」のうさんくささ倍増(笑)。
・「知らない?」でしつこく周囲の人たちに食い下がったり。
・「無知『蒙昧』こそ人間の最大の悲劇なり」と丁寧にあおって店のお客の怒りを呼んだり
・「観客の拍手が好〜き(とステッキをヴォルフに向けて5秒も溜める)」これは拍手しちゃうよ(笑)(笑)。
・「芸術じゃな〜い〜と」でくるくる回るステッキに踊らされてる人がいる(笑)。

…「ちょっぴり」のイントロだけでこんなになっててどうする(爆)
キリがないのですこし大雑把にして今後のレポ予告に変えさしていただきます(^^;)。半年あるんだから落ち着け私。
・ハンカチステッキ健在。
・ひっそり手が上がってる座長(笑)。
・くまに襲われた座長(笑)(笑)。
・「ここはウィーン」の冒頭!
・「ここはウィーン」の衣装!!
・「ここはウィーン」のラスト!!!!!!(←このテーマだけで1000字行きそうだ)
・「友達甲斐」のお金!
・フランス革命の表情!!(←このテーマだけで2000字以下略)
・パパゲーノの羽根倍増!踊りもバレエチックに(*^^*)
・「神がー!」の熱狂!

あ、あとプラター公園でヴォルフにかざぐるまを買ってあげようとしたとこが激ツボで(だから重箱つつきだすとキリがない…)
すみません今後おいおいに語っていきたいと思います(^^;)。

まずは初日おめでとうございました!早く早く、たくさんの人がこの作品に出会えますように(^^)



14. もうすぐ! わお  2005/06/04 (土) 11:45
シカネーダー様にお逢いするため、大阪に向かっております。LETTER BOXがオープンしてから、気分はワクワク、心臓バクバクで落ち着きません(^^;)
初演の時は細かいところのチェックまで追いつかなかったので、その分までしっかり観なきゃ!

圭吾さん、楽しみにしています♪



13. 祝☆初日 まさりん  2005/06/04 (土) 10:39
ついにこの日がきました!あと数時間で麗しのシカネーダー様が復活です!
と言っても私が再会できるのは10日なので、皆様のレポを心待ちにしています。
圭吾さん、長丁場の始まりですが、どうかお体に気をつけて、舞台で輝いてくださいね。



12. いよいよですよ。 かわいで  2005/06/03 (金) 23:59
初日だー。わー。東宝サイトで「Mozart!」ハイライト版CDの告知がー。わー。…そして新感線オフィシャルサイトに「SHIROH」DVD化決定の告知が。わーーーー(^^;)(^^;)。
「SHIROH」DVDについてはイーオシバイドットコムに掲載されています>
http://www.e-oshibai.com/
発売日など詳細がわかり次第、こちらのサイトにも掲載いたします。
…でも「Mozart!」ハイライト版CDに「ちょっぴり」がないのは残念(T_T)(T_T)(T_T)

通りすがりさん
いよいよ初日ですね!東宝/梅田サイトはじめあちこちの情報も見逃せません(^^)。

カオルさん
そして「まゆ太のたわ言」も見逃せませんね(笑)。とりあえずオスカルモードとアンドレモード、両方で圭吾さん想像してみました…けっこうどちらもイケていました(笑)。…でも胡散臭さから行くとジェローデルじゃないのか、シカネーダー…。



11. いよいよですね♪ カオル  2005/06/03 (金) 16:55
LETTER BOXの再開を待ちわびておりました(*^-^*)。
いよいよ明日が大阪『Mozart!』初日ですね!
私がシカネーダーさまにお会いできるのは7月の帝劇初日なので、ちょうど1ヶ月先、それまで大阪ご観劇のみなさまのレポを読みつつ『???』の世界を楽しみたいと思います。今日の『まゆ太のたわ言』にも圭吾さんの様子がアップされてましたね。それを読んで以来、ベ○ばらオ○カルの格好した圭吾さんの姿が頭から離れません(笑)。

圭吾さん、11月までの長丁場、お怪我のないよう気をつけてくださいね。

それでは、大阪公演ご観劇のみなさまのレポ、お待ちしております(^_^)/~~。



10. はじめまして 通りすがりです  2005/06/03 (金) 01:27
こちらをどうぞ!

いよいよ明日開幕ですね。

http://www.toho.co.jp/stage/mozart/moz_whatsnew.html



9. 浮き足立ち かわいで  2005/06/02 (木) 23:37
いちえさん
そんなこというと11月に北海道出張が叶っちゃったら大変でございましょう(^^;)気を・つけろ・て感じですね(なんか中途半端にトンチキ入ってるよ私)。
明後日素敵な初日になりますように!!

そらさん
初シカネーダーなのですね!!今からご感想が楽しみです(^^)。…東京公演待ちの方には、むこう一ヶ月「ステッキが」とか「ターンが」とか「神がーが」とかすっかり謎に包まれてしまうサイトになってしまうことと思いますが(^^;)そらさんとも早く語り合えますよう。

あこぴいさん
まだ蚊がいるか、辞書に…(^^;)。今年の「Mozart!」、どんな振付になっているかがまた楽しみなところですが、初演で自然発生的に出てきた「並の男じゃない」のバイオリンやフルートの動きみたいに(細かい返し)、また発見があったりすると嬉しいですね。

いちごさん
復活おめでとうございます!そうか、「CLUB SEVEN Live」も来週に迫りましたね。蚊のその後…メンバー的には「玉子/赤井さんの旦那さん/赤井さんの奥さん(の亡霊)/藪家のチュー太(の亡霊)」…っていう…ドラマになりそうなならなそうな面子ですが。レポートお待ちしております(^^)/

JANEさん
おおおおおちついておちついて(自分がだ)。
2002年の年末の千秋楽から丸・二年半。その間たくさんの公演、役を経てのシカネーダーでございます。あと一日働いて、ウィーンでお会いしましょう(だから大阪だって)。

みっちさん
11月のレポあてにしてまーす(^^)/(←今から(^^;))。
…と思ったら今月「Mozart!」ご覧になれるのですね!6月→11月の長丁場ですが、楽しく語り合えますよう!

あ、あとそらさんのジャンクションサイトリニューアルのお話ついでに。
東宝「Mozart!」サイトのトップ写真が模様替えになってますのでまだの方はぜひご覧下さい。また、Wヴォルフ&アンサンブルの皆さんによる「影から逃れて」の動画も出てます…開幕に伴い、この先もいろんな情報が見られるのではないかと今から楽しみです。(発売中の「TopStage」でも「Mozart!」につながる記事がたくさんありましたね(^^))
各サイトでの掲載記事で、最近のものについては「Media」の最新情報のほうにも随時掲載してますのでご利用下さい。
なお、「まゆ太のたわ言」はブログ形式なので携帯版からもこっそりリンクをつないであります。ご活用下さい(笑)。



8. 事務所のホームページがリニューアル そら  2005/06/02 (木) 22:32
モーツァルト!の話じゃなくてすみません。

久しぶりに圭吾さんの事務所『junction』のホームページを拝見したらブログ形式になっていてびっくりしました。事務所のまゆ太くんご登場!圭吾さん関連は『新しい衣裳(M!)5.16』『チケット(Toy Box4)5.24』でした。5月から始まったようでまだ書きこみのコメントってあまり入ってないみたいです。事務所のメンバーも少々変わってました。



7. やったー みっち  2005/06/02 (木) 18:42
かわいで様、皆様、本当にお久しぶりでございます。
今日か明日かとLETTER BOXのオープンを待っておりました。
うれしいですねー。又、皆さんと圭吾さんのお話ができる日をずっと楽しみにしていました。
又、皆様の各地レポを楽しみにしています。


ちなみに私は博多座までお預け状態だったのですが運良く所用で大阪に行く事になり、今からわくわくしています。
神戸以来の圭吾さんにお目見えできるなんて幸せ・・・・
帰ったら又、レポさせていただきます。



6. やっと会えるぅ(*^_^*) JANE  2005/06/02 (木) 10:47
首を長ぁ〜くしてお待ち申しておりました。
“やっと”“もうすぐ”シカネーダーさまにお会いできるかと思うとわくわくドキドキは通り越して壊れてしまいそうです。←壊れるのはまだ早いってば(^_^;)
もう圭吾さんも大阪に乗り込んでいらっしゃるのですよね。
きゃぁ〜〜〜どうしよう。(爆)
いちえさんの「うかれトンチキ」伝染したみたいです。(^^;
落ち着け<自分
今日は午後からお仕事。これから明日中にお仕事片づけてすっきりと初日に望むべくがんばりますっ(^^)/
それでは圭吾さん劇場で!!



5. 「M!」はじまりますね ^^ いちご  2005/06/02 (木) 09:25
かわいでさんこんにちは。DTF3の際にはお見舞いのお言葉をありがとうございました。お礼の書き込みもしないまま大変失礼いたしました。
あれから3カ月・・・ 何とか復活いたしました。 ^^;
私はシカネーダー様にお会いするより先に「品川ステラホール」へ行ってまいります。個人的には「あの《残された蚊》の家族のその後」が知りたいです。>ちょっとマニアックでしょうか。
あと、メンバーがそろっていれば「妖怪」のミュージカルも見てみたかった。
まずは4日 土曜日「モーツァルト」 梅田芸術劇場にて初日開幕ですね。
なにはともあれ圭吾さんも長丁場!!
おケガなく体調を崩される事なく千秋楽まで、がんばってください。(かわいでさん他、観劇で全国縦断される皆様も・・・)





4. 待ってました! あこぴい  2005/06/02 (木) 03:35
レタボ オープン待ってました!
そしていよいよ麗しのシカネーダー様に会えるぅ(^^)
圭吾さんはどんな役も素敵ですが、私にとっては最も再演を望んでいた舞台でした。
振り付けなどが変わるところもあるようですが、あの「くるくるピタ」はどうなっているのかやら(←いまだに「いるの蚊やら」と出た(^^;)ノリノリでバイオリンを演奏する真似をまたまたしてくれるのか(こまかっ!)まあ、語りだしたら始まる前からきりがないです。

先日、梅田をふらついていたら、足は芸術劇場へと向かっており・・・やってしまいました、チケット買い足し(笑)
今回は、初圭吾さんの友達をたくさん連れて観に行きます。
残念ながら、仕事で初日は観に行けませんが・・・。
MY初日は7日。マチソワします。ワクワク〜

圭吾さん
大阪でのスタート、とっても嬉しいです。
11月までの長丁場、大変かと思いますが、お身体に気をつけてくださいね。応援しています。
大阪→東京→(東京)→名古屋→福岡としっかりついていきますよ〜!




3. あー梅芸 始まるんだー! そら  2005/06/02 (木) 02:22
お〜Letter Boxがもう開いていた。
お久しゅうございました。ダウウンタウンフォーリーズVol.3千秋楽から早2ヶ月。長かったなー。私は今回初シカネーダーなんです。でも、それも帝劇7月中旬なのでまだまだ先なのであった。
それまで梅芸で観劇された方のお話を参考に???の連続の日々になるんだなぁ。昨年の『SHIROH』状態かもしれない。あの舞台も観劇するまでは『何の事かさっぱり・・』だったもんなぁ〜。
今回の『モーツァルト!』は結構広範囲の方が観劇できるので新たな圭吾さんFANがいらっしゃるかな?シカネーダーとしては私もお初の1人ですけどね。

圭吾さん
今回の長丁場の舞台。お身体に気をつけて、さらなるシカネーダー繰り広げて下さいね。楽しみにしています。



2. いよいよですね! いちえ  2005/06/01 (水) 23:31
久しぶりのシカネーダーにもうすぐ会えます!

昨日までは、北海道に出張してそのまま大阪か?
なんてスケジュールになりかけて、ヒヤヒヤドキドキでしたが
(そのくせ、どうせなら、博多座で極端に横断したいぞ!などど、余裕があるんだか、ないんだか…なコトを考えてましたが…笑)。

何はともあれ、無事に大阪初日に行けそうです。
大阪でお会いできるかた、よろしくお願いいたします。


圭吾さん♪
いよいよ始まりますね〜!
TOX BOXをはさんでの5ヶ月。
長いけれど、終わってみれば、きっとあっという間なんでしょうね。
どうぞ、お身体に気をつけてくださいね。
ますます華麗なシカネーダーに乾杯! です!

・・・LBオープンに、早くもウカレトンチキモードに突入です(まだ、会社だっちゅうのに…爆)



1. LETTER BOXオープンします かわいで  2005/06/01 (水) 22:49
みなさま、こんにちは。またははじめまして。
本日より、公演期間限定メッセージボード「LETTER BOX」をオープンします。
メインテーマは「Mozart!」。これから11月までガンガンにシカネーダーのあれこれを語っていけたらと考えております(あいまにライブ「Toy Box 4」へモードチェンジもありましょう(^^))。
2002年の「Mozart!」を観た方も、「今回、初見!」という方も、「吉野圭吾さん、初めて見ました!」という方も、ご感想やメッセージをぜひお寄せください。
場面やナンバーや衣装やメイクや仕草や小ワザや…たぶん観てしまえば溢れんばかりに湧き出してくるであろう(^^;)真面目な感想&ミーハートーク等々、いろんな話題にご参加いただければ嬉しいです。

みなさまのご感想やご報告、心からお待ちしています!

以下は開催にあたってのお願いです。

○ネタバレについて○
基本的にネタバレOKとさせていただきます。内容についてや、初演と変わっていたらその部分…などについて、観てからのお楽しみ…にしたい方はご注意下さい。
書き込んで下さる方も、ラストなどについては「★ネタバレ★」などの表記を入れるようお願いします。

○FC関連の話題について○
オフィシャルファンクラブ"nut"の活動内容に関する話題もOKですが、FC会員以外の方もご覧になっていることを心に留めた上でお話しくださるようお願いします。また、チケットや送付物に関するご質問はこの場でなく、nut問合せメールアドレス(nutinfo@nifty.com)までメールでお問い合わせ下さい。このサイトのコンテンツに関するご要望はこちら(HAG06523@nifty.ne.jp)まで。

○その他のご注意○
出待ち・入り待ちについてやプライベートについてなど、吉野圭吾さんや関係者の方に迷惑のかかる可能性のある発言はご遠慮ください。また、ビデオのダビング・貸し借りに関するお話も著作権法に触れる恐れがありますので禁止とさせていただきます。

さあ参りましょう。怒涛の半年、ついにスタートです!!!


1-100/ 101-200/ 201-300/ 301-400/ 401-/

最初のページへ戻る