LETTER BOX

MAIN THEMA / 「屋根の上のヴァイオリン弾き」 2006 HAKATA-TOKYO

2006年1月1日〜2006年3月10日にわたって開催したメッセージボードのログです。
下から順に掲載されています。
1-100/ 101-200/ 201-
2001年公演


274. ありがとうございました かわいで  2006/03/11 (土) 09:41
たくさんのたくさんのご感想&メッセージ、ありがとうございました。
いやはやこんなにRESをためたのは「Mozart!」以来です…ってついこないだじゃん(爆)。なかなかご挨拶できず失礼致しましたm(__)mm(__)m
さてさて、まもなく「ダウンタウン・フォーリーズ vol.4」。1〜3の総集編ということで、どれが出るとしても「そうきたか!!」と思うであろう4月ももうすぐです。
何が嬉しいかって青山円形劇場に凱旋できることですが(^^)。通路使うかな?アリーナ相変わらず「かぶりつき」かな?ほぼナナメ後ろのAブロックやFブロックからのレアな眺めは楽しめるかな?等々、ワクワクは尽きません。
またこちらで小ネタ大ネタ語ってまいりたいと思います。

ではではみなさま、4月にお会いしましょう(^^)/~~~



273. かけこみ挨拶(終) かわいで  2006/03/11 (土) 09:40
まさりんさん
ハイ3月1日、お誕生日おめでとうございました!!そうだったそうだった、「Mozart!」初演のシカネーダー帰りにProfileで運命を感じられたのでしたっけ。
そういえば月初めなせいか、ずばりこの日に舞台がある年って少ないですね。一番最近で2000年の「ジョセフィン」のサザンシアター公演か。3月そのものは舞台、多いのですけども。いつか圭吾さん&ほかの3月1日生まれの皆さんの誕生日を、パーッと舞台でお祝いできますよう!

fukuchanさん
ハイお疲れ様でしたー!!サイコーでしたね「サイコー!」と叫んでる学生さん、そのものが(笑)。
総括すると「可愛い」と表現されることがとっても多かったパーチックでした…チーズのせいだチーズの、と思ってましたけども、そうではなくてやっぱり生き方全体のストレートさが根本的に可愛いからあーも可愛い仕草がにじみ出てたんだなーとfukuchanさんのコメントを読みつつ思いました。
さあ頑張って4月4日までに片付けましょう!いろいろと!!!(爆)



272. かけこみ挨拶6 かわいで  2006/03/11 (土) 09:27
ハコさん
わーいお元気ですか(^-^)転職された先もハードな職場とのこと、昨年春ごろ「トクホン姉妹・長女」を名乗られていたハコさんにふさわしいのかも(^^;)…なかなかお会いできませんが、ゆるく末永く応援してきましょう(^^)/~

えまさん
ハイお祭りでしたね3月1日(笑)。あとからあとから増えていくメッセージに「ああホントにいろんな方が遊びに来てくださってるんだなあ」としみじみ嬉しく思いました。
DTF4での髪型はどんなでしょうね………あと、ヘルベルトですよね髪型が断然気になると言えば…(^^;)。チラシ希望。早く希望。

みっちさん
なまごろし…少しわかる…。
博多での一ヶ月間、お疲れ様でした&ご感想をありがとうございました。東京公演を待ちながらご感想を読んで、さまざまな想像を膨らませた方も多かったことと思います。DTFはご覧になるのですよね(^^)。果たして今年、パーチックのマフラーを連想させるあの人は登場するか否か…。

keiさん
ハイライト版のCD、聴いてらっしゃるとのこと、絵的にはどんな場面になるのか、夏が本当に楽しみですね。ヘルベルトの歌は素敵な曲ですが、舞台を見ない状態で歌詞を訳してしまったらなかなか「…どんな場面だ?」という疑問が渦巻いてしまうんじゃないかと(^^;)危ぶまれますので、おっしゃるとおり本編のお楽しみ!!にとっておくのが吉かと(^^)。またDTFでお会いしましょう(^^)/

毬さん
学割も使って「屋根」月間を過ごされたとのこと、濃い4週間だったみたいで(^^)。「屋根」は「屋根」という作品自身が人を引き付けてここまで続いてきただけあって、本当に素敵な作品ですよね。機会があったらDTFと同じ高平哲郎さん演出の作品をお勧めします…「しきたり」の絶妙なパロディとかあって、笑い死ねます(^^;)。
あ、お茶っ葉の件ですが次は「茶葉よ、茶葉よ…」って探してください(←ばちあたり)。

カオルさん
そう、DTF4のリクエストシート、我々が観たいものを全部書いたらK吾さん出ずっぱりで着替える暇ないよな…とか考えつつ、そうすると警官の網タイツの上に普通の警官のカッコしてさらにその上に着物着てマコやってた、あれを応用すれば行けるんじゃ?とかアーティストのコンサートみたいな妄想に至ってました(^^;)。私としては何としても観たいのが「銀狐のコン」なんですが、再会できるかなーどうかなー…。



271. かけこみ挨拶5 かわいで  2006/03/11 (土) 08:42
RUBYさん
ここしばらくダンス中心のミュージカルには逢えなかったところへこの後はDTFに「ヴァンパイア」そしてTS、踊り的になんって贅沢だろうという感じですね今年(*^^*)。
キャッシュカードの件ですが、暗証番号を圭吾さんの誕生日にするのは本当にキケンです(笑)。自分の誕生日より脆弱ですんで、マジできをつけてねみなさん(^^;)。

fukuchanさん
そう3月1日は圭吾ファン正月、だから「屋根」楽がファン大晦日…去年も今年もDTFで1年がはじまると(笑)(笑)。
圭吾さんの前向きさがパワーになってるとこってありますよね。働いていてダレかかることがあっても「圭吾さんならこんな状況だからって手を抜いたりしないだろう」って自分を叱咤することとかよくありますし…今年もがんばっていきましょ(^^)/

イルイルさん
イルイルさんの書き込みにしみじみ共感した3月1日でございました。書き込んでる方だけでこれだけ大勢の人が圭吾さんにしあわせにしてもらってるんだなあと。
ぜひまた来年も、こうしてお祝いできますように(^^)。

めるるさん
はじめまして!
昨秋博多まで…ということはきっと同じ空間で「ちょっぴり」や「友だち甲斐」を観ていることと思います(笑)。公演中も、公演毎にも進化していく圭吾さんをぜひ一緒に追って行けたら嬉しいです!

タッキィさん(にゃみさん)
お久しぶりです!!以前お話したのは「パウロ」か「Una Noche」の頃でしたでしょうか?ダンスはその後いかがでしょうか(^^)。
最新情報をできるだけリアルタイムでお届けできるよう今後もがんばって参りますので、気が向いたときはぜひ遊びに来てくださいませ。

いずみさん
「屋根」千秋楽はちょっと「舞台の魔物」が跳梁した感もありますが(^^;)濃く素敵なステージでしたね。私も「目の錯覚」を疑いました大チーズ(笑)今日は使わないでおこう,としまってあったオペラグラスを大慌てで取り出して見直すの図(^^;)。
DTFはどの人が出てくるにしても楽しみですねー(^^)

優さん
お久しぶりでーす(^^)/ここは軽い告白の場ですから全く問題ありませーん(笑)。
「Mozart!」「屋根」と、九州での公演が続き、しばらくは東京中心の活動となってしまいますが、また何かしら、作品について語って行けますよう(^^)/



270. かけこみ挨拶4 かわいで  2006/03/11 (土) 08:42
KAEさん
村井さんのパーチックもご覧になってるのですね!歴代たくさんの方が演じられてきた学生さん、吉野パーチックもこれからずっと「屋根」の記憶に残っていきますように。駅でのホーデルへの援護射撃、まさに大事な役割の一つだと思います。いろんな人があの二人の幸せを願ってたろうなと思う今年の「屋根」でした。

ドルフィンさん
お久しぶりです!去年は「SHIROH」から始まり、DTFあり「Toy Box」ありそしてたっぷりの「Mozart!」あり…となんかもう目くるめくって感じの充実ぶりでしたが(^^;)、今年もまたすごそう。またたくさんの出会いがあることと思います(^^)。

菓子さん
タイトルに思わず辞書引いちゃいました(笑)。
オンラインげぶるつたくパーティに参加ありがとうございます…げしぇんくはチーズケーキで(どーしてもハンパに英語になるな何か捻ろうとしても(^^;))。

パンジーコーラスさん
「AKURO」、TS応援団の会報で出ているというあらすじやキャストを聞いてちょっとにんまりしています(笑)。詳細がはっきりわかりましたらすぐにこちらにも掲載して参ります(^^)

aiさん
初書き込みありがとうございます(^^)。
「ダウンタウン・フォーリーズ VOL.4」までもうあと3週間余りになってしまいました。総集編とのことで過去作品観た方の心には「あれ…それとも、あれ…」とさまざまな演目が巡ってるんじゃないかと。…さて、どうなりますかo(^-^)o
DTFでもそしてその後のいろいろな舞台でも、よかったらご感想ぜひ聞かせてくださいね(^^)/

有さん
この日だけはー!と来てくださって嬉しい限りでした3月1日(笑)。ホントに、来年もまた、こうしてお祝いできますように!
なんだかお正月からこっち、矢のように過ぎた2ヶ月でした。熱きパーチックで始まった2006年、素敵な舞台をたくさん観られるよう…そう我々としては精一杯稼ぎましょう(爆)。

usaさん
誕生日を境に次第にあたたかくなってきた気がしますね。
昨年は3月に上演された「ダウンタウン・フォーリーズ」ですが、今年のDTFのころはもう新緑に届く頃でしょうか。マガイン・モンローさんが出たとして花粉症ネタはまたあるかどうか…とか、マスクの人を見るたびに細かい想像をしてます(笑)。



269. かけこみ挨拶3 かわいで  2006/03/11 (土) 03:27
KIKIさん
進化していく圭吾さんをこれからも追って行けますよう。
まもなくDTF、息子さんはご覧になるのでしょうか。さらにワザや持ち歌(笑)が増えたらばぜひ教えてくださいませ(^^)/

どりくまさん
「カッコいいの、面白いの、お茶目なの、素敵なの、スゴイの」…どれでダレを連想するか結構人によって違いそうですね(笑)。ちなみに私は前から順に板倉しげちゃん・パーチック・DTF3の不条理劇の人(爆)・シカネーダー・渋谷のトニーって感じかな…めっさ分かれそうだ意見これ(笑)。

ぽんたさん
千秋楽、一回限りの「屋根」、堪能されましたでしょうか(^^)。…しつこいですがチーズはあれ、普段はもう少し薄くて四角かったんです…と初見の方にくれぐれも念押し(笑)。今年もこれから大忙し、ですが楽しくやりましょう(^^)/

renさん
タイトルを「びばばーすでい」と読んでおりました濁点が多くて楽しい(笑)。
千秋楽と誕生日が繋がった今年、いろんなことを祝うと同時に春到来…という感じでございました。一ヵ月後のDTF、ご感想楽しみにしております!

亜矢さん
愛情いっぱい集まって頂いた3月1日でした(^^)。…いやホントに毎年、リードオンリーの方も含めてホントにたくさんの方がFANやっておられるのだなあと瞠目する一日です(^^;)。どうりで「しきたり」のロシア人登場でオペラグラスがいっせいにあがるわけだ(笑)。

いちえさん
初パーチックからもうすぐ5年になっちゃいますね。あの頃とは台詞も歌詞も場面もチョッキの有無も(笑)違う、そして当時とはまた違った意味で新鮮な個性を持ったパーチックでした。新しいやり方だ…!

ちほさん
書き込みありがとうございます。(…そして今更ですが誕生祝いに横レス失礼致します(^^;))ちほさんにとっても輝く日々でありますよう(^^)/

アサミさん
博多座「Mozart!」でファンになって以来初めての誕生日、一緒にお祝いできてよかったです(^^)。
博多での公演が次、いつになるかわかりませんが、なんだか「Mozart!」や「屋根」が終わってもちょくちょく博多座サイトに遊びに行ってしまいます…二階の喫茶室のお姉さんはお元気だろうか(私信)。



267. かけこみ挨拶2 かわいで  2006/03/11 (土) 02:36
ロンロンさん
まさしく春の「しきたり」でございます3月1日(笑)。今年もたくさんの方に来ていただけて嬉しい限りでございました。
今年はジャンルも雰囲気もさまざまな作品、でもここからの共通キーワードはDANCE!!ということでまた熱く楽しく過ごせそうです。また一緒に盛り上がれますよう(^^)/

JANEさん
ディナーショーか…久方ぶりにそういうのもいいですねえ(^^)。とびっきり大人の雰囲気の…カオナシとかミストフェリーズとか(違う)。
期待も本番も含めて、そう、今年もたくさんの素敵な時間を過ごせますように!

あんずさん
そういえば3月1日ごろって毎年、夏・秋の公演への期待が目白押しな時期ですよね。ここ3年ばかり「まずはDTF、そして夏の○○」と言い続けてるような気がしますああ贅沢(*^^*)。すばらしいエンターテイナーに今年も拍手をたくさん贈りたいと思います。

m25さん
千秋楽からそのままカウントダウン誕生パーティとかだったら確かにすごいですね(^^;)。………ケーキの代わりに巨大チーズだな、今年やるとしたらやっぱり(笑)。
そして毎年、夏の舞台のチケット取得で青息吐息なのも3月のしきたりですな…7・8月は大型続きで、それ自体は嬉しいことですけども自分の計画性がためされるここ数年(^^;)。

ふーりんさん
サンライズ・サンセットのソロ部分素敵でしたね(^^)。
千秋楽ドキュメント、そうそうそんな感じ、と思い出しておりました。…しかし小さな小さなツッコミを入れるとするとパーチックが向かったのはとりあえずキエフであってシベリアに直行したわけでは(爆)(爆)。

ぴろさん
人生のあらゆる場面で力と勇気をもらっている、ファンって幸せな仕事だなあと(仕事か?)いつも思います(^^)。これからの舞台もきっと心に響いていくことと(^^)。

liricoさん
いらっしゃいませ!
こうして初書き込みに出てきて下さる方に触れるたびにああ誕生日ってありがたいなあと思う毎年・3月1日です(笑)。来年もぜひ一緒にお祝いしましょう!

しまさん
イギリスにいらっしゃるのですね。地球の向こう側から時差を越えてのメッセージ、ありがとうございます!
夏以降はこちらでの舞台をご覧になれるとのこと、ヴァンパイアや「AKURO」のご感想ぜひ聞かせてくださいね。



266. ありがとう…間に合うかな ふーりん  2006/03/11 (土) 02:18
前から見たかった「屋根〜」を、やっと見られました。サンライズ・サンセットを、圭吾さんがソロで歌う部分があり、感激!
熱くても冷静で理論家の学生が、恋が実ってはしゃぐ様子、可愛かったです。だから、シベリアの流刑地送りが、一層悲しいことに思えて。後を追うホーデルが、ま、ちょっとうらやましかったですが…
5ヶ月ぶりに圭吾さんの舞台を見られて、鬱から脱出!
前から3番目の席で見た、圭吾さんの飛ぶように走って踊る足が、今も頭の中でぐるぐるしていて元気をくれています。3回見ただけじゃ、まだ足りない。
この公演のCDが出来たらいいのに… 

忙しいので、レタボも今頃やっと少しずつ読み返しています。かわいで様、皆様、楽しいレポありがとうございました。
圭吾様、幸せな時間をありがとう。お体に気をつけて、お元気で。DTF楽しみに待っています。
やっぱり圭吾さんが、好きだーーー!!!!!



















































 



265. かけこみ挨拶 かわいで  2006/03/11 (土) 02:04
NOIRさん
お久しぶりです!
「屋根」千秋楽、ロビーでいろんな方にお会いして心は完全に週末モードになっておりました(平日平日平日だよ図々しい(笑))。皆さん職場でシワ寄せモード入っていた(と信じる(^^;))3月1日、心はめでたかったですね(^^)

ようさん
お誕生日おめでとうございましたーって今頃すみません(^^;)。うお座でもA型でも亥年でもない(もすこし上だ(爆))私としては「同じ誕生日」という感覚にちょっとあこがれてしまいます(^^)。
まもなく九州にてゲキ×シネ「SHIROH」開幕、「テンション高めか」と聞かれれば…数ある圭吾さんのキャラの中でも最高ランクのテンションですよと答えるしか(笑)。ぜひみとどけてそのテンションに巻き込まれてくださいませ(笑)(笑)。

Mizukiさん
Tanz der Vanpireインジャパン(英語だわ間違ってるわ)、楽しみですね!圭吾さんのヘルベルト、ヨーロッパのさまざまなヘルベルトとも、映画版のヘルベルト(あの、ネタバレ気にしない方はぜひ見て下さいポランスキーの「吸血鬼」…転がるほど面白いから(^^;))ともまた違うカッコよさと妖しさ(と怪しさ(笑))を見せてくれると期待してます(^^)夏は盛り上がりますように!

ななさん
改めてはじめまして!千秋楽、前方の列でご覧になったとのこと、さぞやチーズがさらに大きく見えたことと思います(^^;)。
ファンになって半年とのこと、これからの舞台もお楽しみ満載になることと思います。濃い情報を少しでも早くお届けできるよう努力して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします!…とりあえずはネタ満載であろうDTF4で、いざ重箱つつき大会を(笑)←情報じゃないし。

しろさん
…けっこう多くの割合のファンの人が3月1日に例の「めでたい、めでたい」を口ずさんでいたかと思うのですが皆さんはどうでしょう(告白)。
「屋根」原作のパーチック、ほとんどフェフェレル(胡椒(笑))と呼ばれてますがあれはあれでかわいいかなって(笑)。
結婚式シーンでは「千秋楽くらいは司祭の息子に踊らせるか??」とか注目しておりましたが彼は彼で自分を貫きましたねメンデル(笑)。



264. さよならパーチッ君♪(*^-^*) fukuchan  2006/03/11 (土) 01:07
遅くなってしまいましたが、クローズ前にひと言ふた言。

「司祭様、サイコ―――!(*^o^*)」と叫んでピョ―ンとジャンプするパーチッ君。
私にはそんなあなたがサイコ―――でしたよん♪ 
・・・・・何て可愛いんだぁぁぁ!(>_<)/ (←可愛いものに弱いっすよ;)

チーズを食べる姿も可愛かったぁぁぁ!
耳を塞いでお祈りを続ける姿もやっぱり可愛かったぁぁぁっ!
冒頭のお坊様もササ―ッと通り過ぎていくおすまし顔のヒョロロ―ンとしたお姿が可愛かったぁぁぁ。(^_^;

もちろん「ありがとう―――っ!パパ―――ッ♪」も可愛かったぁぁぁ♪(*^-^*)

思い込んだら一直線!な感じの素敵な好青年でしたね〜。
「僕は、この人を愛しているんだ!」を聞くたびに、その後内心テヴィエさんと同じリアクションしてました!(^-^;

またいつか圭吾パーチックさんに会えると良いなぁ。(*^-^*)


さて。
圭吾さんもこれからDTF4のお稽古で大変だと思いますが、私もいよいよ怒涛の年度末に突入致しました―っ!
しかも今回は自分の転勤の準備も同時進行ですよぉ。(>_<)
3月31日までに全部終わるのか!?4月4日に無事にDTF4の初日に行けるのか!?って感じです。(^_^;
遅刻しないで行けるように頑張りますので、圭吾さんもお稽古頑張ってくださいね♪(*^-^*)



263. ぎりぎりですみません まさりん  2006/03/11 (土) 00:47
いまさらながら......「屋根上」千秋楽&お誕生日おめでとうございました。
以前こちらに書いたこともあるのですが、実は私も3/1生まれなんです。「M!」初演で圭吾さんを知り、こちらのHPで生年月日をみて「これは運命よ!」と友達にメールしまくった日から、4回目の誕生日。
LETTER BOXはいつもOPENするけど、1度も舞台で誕生日をお祝いできていないんですよね。でも、今年は1日違いの千秋楽。カーテンコールで拍手しながら「圭吾さん、千秋楽&お誕生日おめでとう!」と勝手にお祝いしてました。
3/1って、圭吾さんのだけではなく、舞台自体があまりやってないんですよね。去年はやっている公演を探して観にいったけど、今年は2月劇場通いのためたまった仕事を片付けるべく、夜遅くまで寂しく働いていました(泣)
いつか、舞台で誕生日をお祝いしたいものです。

では圭吾さん、皆様、しばしのお別れを。桜が咲く頃の再会を楽しみにしています。



262. また来月(*^-^*)/ カオル  2006/03/11 (土) 00:44
レタボもクローズですね。
「パーチック最高!(じゃ〜んぷ!)」でした。
今回は圭吾さんの笑顔がたくさん見られて嬉しかったです(^^)。あの笑顔を見られるだけで、こちらも嬉しく楽しく元気になれちゃう。

「屋根」が終わったら、私、急に残業モードになりました(T_T)。でもこの忙しさは3月で終わるので、DTF4には影響はないはず、タイミングがいいとも言えますが(^^ゞ。
今月を乗り切ればDTFが待っている!頑張るぞ〜。
DTFのチラシに「あなたのリクエストでベストセレクションが決定!?」と書いてあったので、カミングアウトしたマコだの、看守さんだの、ヒゲの人だの、結婚詐欺の踊りだの10コぐらいリクエストしてみました(笑)。リクエストが反映されたら、圭吾さんは舞台に出ずっぱり、大変なことになりそうなんですけど(^^ゞ。

楽しみなDTF4の後にはバンパイア!
そして秋にはAKURO!この話を最初知った時には「あー…お金が…」とめまいがしましたです(^^ゞ。自分の財力を考えてチケット取ればいいのですが、つい欲望のまま行動してしまう、いけない私。。。

では、圭吾さん かわいでさん 皆さま
4月にまたこちらでお会いできるのを楽しみにしています
(^-^)/~~。



261. ………… タロウ  2006/03/11 (土) 00:25
あの、別に書くことないし、Closeといっても来月すぐ再開だからいいんですけど、つい参加したくなってしまいました。みなさんこの度は圭吾さんを探せ!にたくさんの方々を巻き込んでしまい、誠に申し訳ありませんでした!また来月もよろしくお願いいたします。



260. しばしのお別れですね〜 そら  2006/03/10 (金) 23:41
もうすぐ、レタボがクローズですね!!『屋根の上〜』皆さんからのカキコでさらに楽しく拝見できました。いつもありがとうございます。
そしてかわいでさんの細やかな洞察力&表現力にいつも驚きと共に笑わせて頂いております。
パーチックさ〜ん♪しばしお別れですね。いつかまたお会いしましょう
(永遠に学生です)
圭吾さんはこれから激しい舞台への助走が始まりましたね!!
最近レタボにカキコされていらっしゃいませんがレタボオープン時にはDTF4での目まぐるしいキャラ炸裂になるであろう意気込み?をぜひぜひお聞かせ頂けたら幸いです。楽しみながら舞台稽古&舞台頑張って下さいね♪楽しみ♪楽しみ♪
(演じる方は大変だよぉーと言う圭吾さんの声が聞こえてきそうです)



259. 圭吾さん、皆さん、お疲れ様でしたー m25  2006/03/10 (金) 22:19
皆様の日生レポを読ませて頂く前にレタボのクローズを迎えてしまいました・・・(滝汗。
来月のDTFまでレタボはしばしお休みですが、圭吾さんはDTFのお稽古で休む間もないんでしょうね。
今年花粉も少ない様ですし、お稽古がスムーズにいきます様に。

ところで実はまだ、DTFのチケットを青山と地方1の枚づつしか持ってないのに、もう夏のTdVのチケ取りに追われ、青息吐息です・・・(涙。
でもなんとか、来月もう少し観劇回数増やせるように頑張りたい・・・です・・・。


#かわいでさん、いつもあたたかいお言葉やサイトの運営有難うございます。
 今後とも宜しくお願い致します。



258. こんばんわ!! 毬  2006/03/10 (金) 20:19
みなさま、こんばんわ♪
クローズ間際に慌ててカキコさせていただきます(*^^*)

屋根ヴァも終わって10日経ったのですね。
屋根ヴァ、最初は2回の予定でしたが、学割を利用したりして、結局4回お邪魔させていただきました☆☆
屋根ヴァは、今まで観たことがなかったのですが、すっかりはまってしまって、ビデオも借りてきて観たりしました。
吉野さんのおかげで、またステキな作品にめぐり会わせていただきました(*>V<*)
とっても感謝してます♪♪

かおなしお坊様(笑)も確認できましたし、みなさまのおかげで、いろいろ見逃さずに見れました!!
どうもありがとうございました♪
しかし、楽は2階席だったので、チーズが大きくなっていたところなどは確認できず・・・悔やまれます(笑)

2月は、ほんとに“屋根ヴァ”月間でした!
本で『ピーチクパーチクうるさい!』というセリフを読んで、過剰に反応してしまったり、ドリンクバーでお茶っ葉を捜しているとき、友達に向かって「あれ〜?茶葉は??」と言って、自分で「ん?チャヴァ??!!」と突っ込んでみたり、舞台と関係のないところでも、色々と楽しかったです(笑)

次は、DTFですね♪
これも観るのは初めてなので、とっても楽しみです!!
・・・が、ネタがわからずに一人ぽかーんとしてしまわないか、少々心配です(^^;)
またこちらで、色々と情報収集させていただきたいと思います♪
頼り切ってしまっていてすみません・・・m(_ _)m
これからも、よろしくお願いします!!o(>▽<*o)

☆★吉野さん★☆
屋根ヴァ、お疲れ様でした!!
DTFも楽しみにしてます♪ 花粉症に負けずに頑張ってください!!
花粉症には甜茶ですよ☆☆



257. 本日でクローズですね。 アサミ  2006/03/10 (金) 20:06
かわいで様、皆様こんばんは。
本日でクローズとの事で最後に書込みさせて頂きました。私が博多座で最後に『屋根』を観てから2ヵ月になろうとしてます。早いですね。毎日ではありませんが、皆様のレポ読んでおりました。日生で始まってから顔にマフラー事件、しきたりでのウォーリーを探せ!ならぬ吉野様を探せ!などいろいろありましたね(笑)楽しく読ませて頂いてました。来月からはDTF4が始まりますね。皆様のレポ楽しみにしてます。
かわいで様
いつも丁寧でわかりやすいレポありがとうございます。かわいで様、皆様のレポで二度、三度とおいしく見る事が出来ました。ありがとうございます。DTF4も楽しみにしてます。
吉野様
遅ればせながら『屋根』お疲れ様でした。博多で楽しく観劇させて頂きました。次はDTF4ですね。お忙しいと思いますが、頑張って下さい!



256. 4月までごきげんよう♪ kei  2006/03/10 (金) 17:52
LTがCloseになると、本当に一つの作品が終わったんだなあと思います。でも少し待ったらDTF。今回は総集編ということでどの場面をやってくださるのかと今からとっても楽しみです。来週からお稽古が始まるんですよね。DTFもさることながら、7月からの”〜ヴァンパイヤ”も今からとっても楽しみです。先日何度も何度も悩んで、ハイライト版のCDを買ってしまいました。圭吾さんがなさるアルベルトでしたっけ?の歌は1曲しか入っていませんでしたけど、もう圭吾さんにピッタリって感じで、英語ではないので、内容はわかりませんが(それはそれでいいと思っています。楽しみがとっておけるから)ワクワクしています。他のキャストも声や歌の感じから本当にあっていらっしゃると思いました。本当に待ち遠しいかぎりです。
では、季節の変わり目、圭吾さん、かわいでさん、皆様、お体にはくれぐれもお気をつけて。イヤ〜ナ花粉もたくさん飛んでいますし。
DTFの時にまた、元気でおめにかかれますように。



255. LETTER BOXは本日までです。 かわいで  2006/03/10 (金) 07:51
いやいや、本当に春になってきてしまいました(^^;)。
DTFまでの隙間にあれもやろうこれもやろう、と思ってたのに何も片付かないまま一ヶ月過ぎそうです。
「屋根の上のヴァイオリン弾き」のLETTER BOXは本日深夜にてクローズとなります。
ラスト1日ですが、よろしくお付き合い下さい(^^)

でぼだぼさん
…観てますね…(笑)。
素直で真摯で正直で熱意全開で、それなりに素朴な性格のパーチック、でも何が問題かって教養という武器を持ってしまったがために「みんなのためだ!!」パワーで平和な村に風を吹かせまくる、そんな素敵な迷惑さ(笑)を持ったパーチックでしたね。
にしてもやっぱり二幕の瞬きレスのストップモーションはスゴイですよね。ああいう目立たないとこで高度な仕上げ方がなされているから、全体としてのお芝居のクオリティがどんどん上がっていくんだろうなとしみじみ嬉しかったです。

じぇんとるさん
2月が短いせいもあるとはいえ、日生公演もあっという間に過ぎてしまいましたね。
千秋楽サプライズはバースデイケーキとはいきませんでしたが、ショートケーキサイズ&形のチーズでしたから、考えてみるとけっこうニアミスかなあ(笑)。その応用でボトルダンサーのビンがシャンパンだったりしたら楽しかったですね(笑)。
トップページ喜んで頂けて嬉しいです(^^)。春っぽくしようとしたのにいつの間にか真っ青になっとりました(^^;)。



254. お別れはお名残惜しい…。 しろ  2006/03/08 (水) 01:47
圭吾さま、かわいでさま、圭吾さんのファンのみなさま、こんばんは。
屋根ヴァレタボが3/10でクローズとの事で、とても名残惜しいです。
千秋楽から一週間。放心状態と言うより、まだ、ウキウキ気分が持続しています。

屋根ヴァを忘れたくなくて、只今、文庫本で原作を読んでいます。
原作のパーチック、圭吾さんのパーチック先生とのギャップがありすぎて笑っちゃいます(笑)
容姿は小作りで色黒であっさり…パーチックと云う名はロシア名だそうで(じゃあ実はロシア人??)しかも、パーチックは名前かと思っていたら、苗字でした。
原作ではパーチックではなくて、フェフェレルって呼ばれているんですよ〜。舌をかみそうな名前ですね。やっぱりパーチック!の名が良いかなあ…。(ピーチック・パーッチックのネタができなくなりますものね)

私は「SHIROH」で圭吾さんのファンになり、見た舞台も「DTF3」「TOYBOX4」とエンターテイナー・圭吾さんのイメージが大きかったのですが、屋根ヴァで舞台人としての圭吾さんを知る事ができました。好青年パーッチック、忘れられない人、になりそうです。

DTF4まであとひと月をきりましたね。4月は人事異動が待っておりナーバスな時期なのですが、圭吾さんに元気をもらいに出掛けたいと思います。唄って踊ってタップしてるマコさま4さま圭吾さんにお会いできるのを楽しみにしています。
どうぞ圭吾さんの花粉症が悪化しませんように…。

それでは失礼致します。



253. すぷりんぐ かわいで  2006/03/08 (水) 01:20
春一番吹いてしまいまして、街にマスクの方が増えだした今日この頃。あと1ヶ月でDTF…ですがそれと時を同じくしてゲキ×シネ「SHIROH」の地方上映、なんか来場者特典でいろんな演劇の予告編の入った非売品DVDのプレゼントがあるそうですね。観にいかれる方はゲキ×シネ公式サイトを(^^)>http://www.shiroh.jp/index.html
「SHIROH」予告編のしげちゃんの決めポーズ大好きだな(*^^*)。

わおさん
「とってもいいわ!」のホーデルの表情も今回、忘れられない一つの絵ですね…。
秋の「AKURO」は本当に楽しみです!!早いもので「砂の戦士たち」から3年を経てのTS作品ということになるわけですが…綺麗で凶悪で子供だったガトの踊りや喧嘩を懐かしみつつ、この秋またTS一流のカッコいいダンスを観られるきっと!とワクワクしております…ええ…やってらっしゃる方々にはとてつもなくハードであろうことはわかっちゃいるのですが(^^;)。

ゆっちさん
貸切公演の挨拶で「ヴァンパイア」の話題があったのですね。考えてみると教授にサラにクーコルそしてヘルベルトと、主要メンバーだけで4人も登場するわけで…いずれも「屋根」の役どころとは540度くらいイメージ違いそうなキャスティングですが(笑)。同じ年の冬モデル・夏モデルでいざ、見た目だけでもどれくらいクラスチェンジして下さるか、まさしく見ものです(笑)。

衣良さん
一回だけの「屋根」だけれども、「しきたり」の登場はばっちりチェックできたとのこと、よかったです(^^)……しかし、てことは10月の「Mozart!」以来、久々に目にした圭吾さんがあの装束だったわけですね(にっこり)。
既に禁断症状とのこと、春・夏とまたステージを追っていきましょう(^^)/

そらさん
思えば博多(座)でお正月過ごすのも既に3回目(笑)。またいつかの年初めに圭吾さんの公演でお邪魔できますよう。
それにしてもあの「千秋楽チーズ」は久々に一瞬目を疑いました(笑)。もちろんパーチックびくともせずロートーン「パーチックです」ツッコミをはじめとしたいつものお芝居をなさってましたが、絵的に…絵的にやっぱりリピーターの目にはチーズがでかくてでかくて…違うタイミングで笑いそうになるのを必死でこらえてました(^^;)。



251. ほんとに遅ればせながら・・・ みっち  2006/03/07 (火) 08:42
かわいで様、皆様ほんとに久々の書き込みです。
博多楽以来、放心状態でしてやっと今、起き上がっているところです。
思い出せば実に美味しい1カ月でしてもう博多もんにとっては夢のような時を過ごさせて頂きました。

あれから毎日、心は日生劇場でした・・・・
あ〜行きたい、でも行けないと心の中で何度呟いた事か(涙)
私にとって2月は俗に言うヘビの生殺し状態でした。

でも皆様のレポを見てどんどん進化されるパーチック先生を思い描きながら過ごさせていただきました。

ずいぶんとなが〜い前置きになりましたが自宅のPCの調子が悪く
バースデーコメントが今日になってしまいました。

吉野さん、ほんとに遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。ひとつずつ年輪を重ねながら将来に向かって圭吾さんらしい花を咲かせられる事を願っています。
そしてこれからも色んな引き出しを沢山作ってくださいね。



249. 春ですね〜。 oyaya  2006/03/06 (月) 15:04
かわいでさん みなさん こんにちは。

「屋根」終了から、1週間。東京に行った時に比べて本当に今日などは暖かく、いつも着ていたコートを軽いものに変えて出勤しました。(もともと、私の住んでるところは結構暖かいんですけどね)

頭の中は、相変わらず「屋根」のナンバーと、圭吾パーチックの残像がグルグル回っておりますが(^_^;)

すでに、圭吾さんは1ヵ月後に向けてお稽古を始めていらっしゃるんでしょうね。とても楽しみにしております。
何せ、私にとっては「すべて新しい出会い」なので、ついつい出歩く回数が増えてしまうのでございます。
かわいでさん、これは、やはり止まらないですね。ホントに回数・・・考えるとコワイので考えないようにしてるんですけどね。

私は、DTF4に行くのは、なんと、初めてなのに千秋楽の日なんです。それまで、また、みなさまからの情報で予習したいと思っておりますので、どうぞ、よろしくお願いします。
チョッと、小耳にはさんだ話によると、いろんな登場人物がいるとか・・・、人間じゃないものもあるとか・・・、カッコイイのもオカシイのも盛りだくさん? とても気になる。



248. ロングラン タロウ  2006/03/06 (月) 05:29
かわいでさんカキコありがとうございます。〔長い作品もここ数年で増えてきた気がします〕ファン歴の長いかわいでさんならではのコメントですね。実際初演「M!」でファンになったこちらとしては、とても羨ましいコメントです。圭吾さんの成長をずっと見守って来られたわけですからね。過去の出演作品の一覧を見ると確かにここ数年で昔とは違ってますよね?ぜひこれからもオファーがたくさんきますようにアーメン!長い作品ならチケットも取りやすいし、予定も立てやすいですから(実際TOYBOXと衆議院選挙は全くお手上げだった)次はDTF4ですね。



247. 春です かわいで  2006/03/05 (日) 23:43
あこぴいさん
今回の「しきたり」、まさにウォーリー(笑)…「一日の終わり(れみ)」か「口之津の闇市(しろー)」かって感じでしたね難易度的に。
ヴァンパイアのヘルベルトのシーンについてはわたしも全く同じ願望を抱いております(笑)…いえオリジナルのヘルの出番だけでも断然カッコイイっすけれどもことK吾さんの踊りが観られるとなるとキリもなく強欲になるのがファン心理(^^;)。期待の膨らむ7月です。

oyayaさん
博多楽からの一ヶ月、きっととても長かったことと思います…そしてこの、日ネタとかはそうは存在しない「屋根」であるにもかかわらず、ちょっと期間を経るとまた驚くほどの変化があったことと思いますリピーターの方にとっては(^^;)。
「パーチックです」のトーンの低さ加減、日常の言葉言葉のインテリっぷり、「司祭様サイコー!」の高さ(笑)、それぞれ濃く楽しめたのではないでしょうか。遠征のたびに元気もらいつつ(それにしたって既にお互い、回数がアレですが(笑))、今年まだまだこれから、楽しく行きましょう(^^)/

どんさん
ひとつひとつのツボどころについての丁寧なご感想、ありがとうございました。メンデルとのにらみ合いも「ありがとうパパー!」の笑顔も、ずっと先まで心に残っていくと思います。
「ダウンタウン・フォーリーズ」今回が初見なのですね(^^)。総集編とはいえ何が出るやら、過去作品を観た身にも結構緊張が走る何でもアリな舞台、なんていうか鮮やかな経験ができるんではないかと思います(笑)ご感想お待ちしてますね(^^)/

えぞりすさん…「無駄にカッコいい」ってまた本当のことを(大爆)。
名作はきっとどこかそういうところがあるのかも知れませんが、「屋根」も観る人の立場や心にあるものによって、さまざまな感動を味わわせてくれる作品ですよね。人の親として子供として、それぞれがいろんなものを感じているのではないかといつも思います。
千秋楽、シカネーダーだったら乱入してたかもですねボトルダンサーズ(そして酔っ払いモードでぶち壊した挙句笑ってごまかしそうだ(笑))。



246. ごあいさつ かわいで  2006/03/05 (日) 22:38
カオルさん
舞台の下手から見て斜め上方、いわゆる「神様席」には惹かれましたねえ。日生も博多もドレスサークルの張り出しが舞台に近いので、また違った臨場感が味わえたのではないかと思います。…そこまでいかないにしても下手ってずいぶんいろんな声が聞こえてたのですね。「ニンシンとミシンの聞き違い」といいメンデルとパーチックの喧嘩口上といい、カオルさんの書き込みがなければきっとわかりませんでした。
思えばチーズを買うお金もないって、パーチックはアナテフカにたどり着いてあの後どーするつもりだったのか(^^;)テヴィエさんホントありがとうという感じですね(^^;)。

タロウさん
わたし以前の公演数数え間違ってみたいで…千秋楽が150回目だったのですね吉野パーチック(^^)…そこを祝っとけばよかった(^^;)。チーズもらいつづけて150回、花の線を飛び越え続けて150回と(笑)。演じた回数からすると最多のシカネーダーに次いで2番目か。長い作品もここ数年で増えてきた気がします。

keiさん、いいなあ、帝国ホテルのケーキ(笑)。
5ヶ月の間隔をおいてついに逢えたパーチック(&お坊様(笑))、堪能されたみたいでよかったです。結婚式は他の皆さん同様いろいろと働いているパーチック(笑)、一連の動きの楽しそうさ嬉しそうさ加減が本当に見ていて顔がほころんできましたよね。パーチックがはじければはじけるほど、最後の失墜とのもの凄い落差で一幕ラストはいつも放心してしまってましたけれども。

たみこさん
明日へのしぶとさ、力強さを感じさせるみんなの表情で終わった「屋根」ですけども、その先彼らがどうなって行ったのかは本当に気にかかります。
「ミシン」はもう心の中で「みしーん」でしかなくなりましたよね市村テヴィエさんのおかげで(笑)。モーテルたちの喜びを目にするにつけ滅多に使わない自前のミシン(中古ですらない(^^;))が後ろめたくなってきてます。

翠さん
…その、口からこぼれたチーズのかけらはテヴィエさんがこぼしたミルク同様、居酒屋のモールチャが片付けたのかしら(込み入った推測(^^;))。
アナテフカのエンターテイナーさん(笑)、キエフでダンス習ったときはどんなだったのかなあ、と想像するとまた楽しいです。きっと習ったときの先生の言葉をまんま繰り返してたんだろうなあ結婚式(笑)。



245. おめでとうございました(^^) かわいで  2006/03/04 (土) 00:47
たくさんのたくさんの誕生祝いメッセージお寄せ頂き、本当に嬉しゅうございました(^^)。この機会に初書き込みしてくださった方も、久々に来てくださった方も、そしていつも遊びに来てくださる皆様も、それぞれまた一年楽しく過ごされますよう(なんか気分は正月だないつも3月1日は(^^;))。

「屋根の上のヴァイオリン弾き」をテーマとして2ヶ月開催して参りましたこのたびのLETTER BOXですが、来週末、3月10日をもってクローズとさせていただきます。
…とはいえあと一ヶ月で「ダウンタウン・フォーリーズ VOL.4」。わずかのお別れではございますが、パーチックへのメッセージやご感想、最後にぜひお寄せくださいませ(^^)/



244. 遅蒔きながら… えま  2006/03/03 (金) 15:51
二日遅れのおめでとうございますです、はい。
ここを覗いて“祭りだ祭りだ〜ぃ!”ってな感じではしゃいじゃいたのですが、肝心のお祝いを申し上げていなかったもよう(汗)。すみませんでした、圭吾さん、皆様。
屋根〜も終わり、もういくつ寝るとDTF4♪遠征に向けていそいそと飛行機のチケット予約したりして準備を始めております。ほほ。
圭吾さんの髪型は変わるのかなあ。色んな意味で楽しみにしています。



243. お久しぶりです♪ ハコ  2006/03/02 (木) 23:49
圭吾様♪
一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
仕事の都合がつかず、なかなか思うように
劇場に通えない状況になってしまいましたが
これからもゆる〜く、末永く(笑)応援していきます。

>かわいで様、皆様
お久しぶりです。
ほんとにここにカキコしたのはいつ以来だろう・・・?
昨年秋に転職して(ハードです!)、劇場でお会いする機会も
めっきり減ってしまいましたが、一応生きてます(笑)



241. 遅れました(;_;) 優  2006/03/02 (木) 18:05
圭吾さん★
お誕生日おめでとうございましたm(_ _)m
その日にお祝いできずスミマセン(>_<)
いつもすてきな圭吾さんをとても尊敬して、お慕いしてます(軽くしれっと告白してます・笑)
これからも活躍を期待しています★
これからも体に気をつけて頑張ってください♪
これからの一年が圭吾さんにとって
幸多いものになることを祈って…


かわいでさま♪
お久しぶりです(>_<)
またカキコにこさせてください



240. 一日遅くなりましたが いずみ  2006/03/02 (木) 13:29
圭吾さん、お誕生日おめでとうございます。
昨日は妹のお買い物につき合わされたので、アフタヌーンティでケーキを食べ、圭吾さんのお誕生日を祝わせて頂きました。

「屋根の〜」千秋楽迎えられ、おめでとうございます。
皆様のレポを読ませて頂いて、フルマセーラが転んだのもテヴィエが帽子を落としたのもボトルダンサーが増えていたのもチーズ(蒸しパンなんですよね?)が大きくなっていたのも、私の目の錯覚ではないとわかり安心しました(笑)
次回また圭吾さんがパーチックを演じる機会がありましたら、その時は200回記念を祝したいですね!素敵なパーチックをありがとうございました。

次はマコと更にパワーアップした(?)警官にお目にかかれるのでしょうか・・・?(更にパワーアップしたらどーなるんだろう?)楽しみです。

かわいで様、いつもレスありがとうございます。
圭吾さんにとって、実りの多い年でありますように。





239. パーチック150回! タロウ  2006/03/02 (木) 10:18
東宝のサイトを見て、数えてみたら、2001年に76回、今年博多座が38回、日生が36回、まあちょうど150回ですね、切りのいいこと!150回も大ジャンプして、150回もチーズをもらったのねぇ…また次回も演じて欲しいです。



238. お誕生日おめでとうございました。^^ タッキィ  2006/03/02 (木) 09:00
吉野さん♪お誕生日でらしたのですね!おめでとうございます。
本当、勝手に「同い年の方ががんばってる!」って思う部分もおおきくて、(ご自身の努力が一番ですが、やっぱり同年代の方ががんばっている姿って自分の励みになります)お誕生日ネタにいまさらながら反応しちゃいました。

屋根の上の・・・はとてもとても楽しく、二回ほど拝見させていただきました。もともと、ヴァイオリン弾きさんを知っていて、前回は池袋芸術劇場で見てたのですが、今回はロングランだ〜♪と思いながら楽しみにしていたら、、、吉野さんのお名前!!!
もう、舞台を見る楽しみが二倍になりました。^^
もっともっと観たくなる不思議な舞台。観るたびに表情が違う、深い舞台。再演があるといいな〜と思いながら。

♪かわいでさま♪
レターボックスへの書きこみはもう一年以上ぶりになるかと思います〜〜〜。いつも、このような場を作ってくださって感謝です。
あ、以前は「にゃみ」とかで書き込んでいたかもしれません。。。
ともあれ、なかなかいっつも吉野さんの舞台を見れるわけではないので、ここにくれば、絶対情報があるってすごいなぁ・・・って思っています。本当に感謝します。^^



237. 突然ですが… よう  2006/03/02 (木) 00:14
日付けが変わった現在、改めて打ち明けますと実は私……吉野さんと同じ誕生日なんですよ!(^^;)今更って感じですが…昨日は吉野さんのお誕生日おめでとう大会なので、自分の事を書くのはどうかと思い、あえて書かないよう控えてました。初めてプロフィールを見た時はびっくりしました。吉野さんと偶然にも誕生日が同じだなんて…こんなに嬉しい事はないです。なので昨日は最高な誕生日を迎えられました(^^)何かどうでもいいような事ですみません…ついレタボに書こうかどうか迷っているウチにタイミングを逃し、今に至ってしまいました(^_^;)削除しても構いませんので(^^)      千秋楽のレポ読ませて頂きました。フルマセーラさんが転倒されたとの事、何げにフルマセーラさんも好きだったり。あの決めゼリフ「これがアタシからの送りものー!」アハハハハ!と言って立ち去る所が好きでした。 パーチックのチーズが大きくなっていたんですね。見たかったです。吉野さん、皆さんお疲れ様でした☆   4月は九州にも「SHIROH」が上映されるとの事で、待ってました!とばかりに凄く楽しみです(^^)過去のレタボを読んで、しげちゃんがかなり気になって気になって(笑)テンション高めな感じなのでしょうか?(笑)又新たな吉野さんが見れるのを楽しみにしています(^^)



236. 間に合った? めるる  2006/03/01 (水) 23:55
圭吾様
お誕生日おめでとうございます!
昨秋に博多まで追いかけたら、ハートに火がついてしまいました。
これからも進化する圭吾さんを楽しみにしています。



235. はっぴい ばあすでい とぅ ゆう イルイル  2006/03/01 (水) 23:45
毎年この日にここへくる度、あなたがどれだけたくさんの人をしあわせにしているか、そしてその数がどんどん増えているという事に驚くと同時に、ファンである幸福をかみしめています。
しあわせメッセンジャーのあなたが、誰よりもしあわせでありますように。



234. はっぴー☆ばーすでー☆ カオル  2006/03/01 (水) 23:21
はっぴー☆ばーすでー☆
カッコイイのやら面白いのやら素敵なのやら、いつもいろんな表情を見せて私たちを楽しませてくださる素晴らしいミュージカル俳優、吉野圭吾さんに出会えてとても幸せです。今年も次々と舞台が続きますが、お怪我に気をつけて、圭吾さんの新たな表情に出会えるのを楽しみにしています。



233. 『HAPPY BIRTHDAY〜♪』(^^) わお  2006/03/01 (水) 23:17
圭吾さん
お誕生日おめでとうございます♪
そして「屋根の上のヴァイオリン弾き」日生公演お疲れさまでした!
圭吾さんの舞台を観ると元気になります。心がほっこりします。気持ちが弾みます。優しい気分になります。
すぐにDTFのお稽古に入られるのでしょうか?たまには息抜きして体を休めてくださいね。

今年これから待ち受ける作品でまた新たな圭吾さんの魅力にたくさん出逢えることを楽しみにしています。
圭吾さんにとってかけがえのない一年になりますように…。



232. ☆★☆HAPPY BIRTHDAY☆★☆★☆ fukuchan  2006/03/01 (水) 22:52
圭吾さん、お誕生日おめでとうございます!

私的には今日からまた新しい1年が始まった気持ちです。
だってFANの暦の上では3月1日はK正月の元日なのだっ。(←んな勝手&強引なぁ〜。(^^; )

圭吾さんについて常々思っていることなのですが、
いつも前向き&全力で舞台に臨まれている姿勢が本当に素敵です!
ごく自然にそう出来るところが本当に素晴らしいなぁと思っています。
私も圭吾さんの様に、何事にも前向きに目一杯頑張ることができたら良いなぁ。。。

今日からの1年も圭吾さんにとって、充実した良い1年となります様に!
圭吾さんのより一層のご活躍に期待しています。
でもどうかお身体には充分に気を付けてくださいね。


ささ、それでは皆様。例の手拍子でご一緒に☆
♪めぇ〜でたいな〜今日の良き〜日♪
 パチ〜!パチ〜!パチ〜!パチ〜!(*^-^*)/☆



231. 間に合った! RUBY  2006/03/01 (水) 22:38
圭吾様
お誕生日おめでとうございます!
書き込み滑り込みセーフですね。
パーチック観ていたら、またストレートプレイの圭吾さんもそろそろ観たいなんて、ファンは欲深いものですね。
今年後半は新作目白押しで、大劇場にTS作品とミュージカルの美味しいとこたっぷり!で楽しみ!!
まずはDFTが待ちきれません。
ますますのご活躍お祈りいたします。
 
かわいで様
いつも安心して書き込みできる場を作って頂いていること感謝しております。今回のTOPページくらっと来ました。
今後もよろしくお願いします。

ところで今キャッシュカードの暗証番号は定期的に変更したほうがいいって、銀行で告知されてますよね。
自分の生年月日が危険と言うのなら、そうだ私は圭吾さんの生年月日にしよう・・・ってここに集う皆様に私の暗証番号はわかってしまうわけですね。



230. おめでとうございます。 どん  2006/03/01 (水) 22:21
吉野さん お誕生日おめでとうございます。
お体に気をつけて35歳の一年間をエンジョイして下さい。

ファンになりたての私ですが、いつも元気を頂いています。
お体にはくれぐれも気をつけて下さいね。
パーチック素敵でした。ダウンタウンフォーリーズも、ダンスオブヴァンパイアも悪路も楽しみにしてます!!



229. 間に合った! usa  2006/03/01 (水) 22:03
お誕生日おめでとうございます。
春なのですがまだまだ寒いですね。
圭吾さんも皆さんもお身体にお気をつけて!

Fiddlerも楽しかったですが次も楽しみです。
頑張ってください。



228. おめでとうございます(*^▽^*) 有  2006/03/01 (水) 21:37
かわいで様、皆様、お久しぶりです。 
新年のご挨拶もしてないし、日生「屋根の上のヴァイオリン弾き」もちゃんと行ってたのにおジャマすることが出来ずにいるうちに、今日になってしまいましたぁぁぁ!!(TOT)
しかし、今日だけは乗り遅れることは出来な〜い!!(^_^;)

圭吾さん、お誕生日おめでとうございます。
パーチック、素敵でした。
熱いけどかわいくて、しっかりもののホーデルととってもお似合いでしたね。
今年もいろんな圭吾さんにお会いできそうで、ワクワクしてます。
お身体には気をつけて、これからも素敵なお姿、たくさんたくさんたっくさ〜〜〜ん期待しております。
素敵な圭吾さんを見逃さないよう、頑張って働くぞ〜(笑)
幸せな一年でありますように♪

そして、来年の今日もこうしてたくさんの方たちと圭吾さんのお誕生日をお祝いできますように♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪



227. ☆圭吾さんへ☆ えぞりす  2006/03/01 (水) 21:14
「お誕生日おめでとうございます♪」

そして、無事に千秋楽を迎えられまして、おめでとうございます!&お疲れ様でした。
千秋楽では、ボトルダンサーが5人になっていた〜!のレポに、もしやパーチック?なんて期待した自分がいました(爆) 

01年版を観ていないので、幻のパーチックを今回拝見でき、やはり素敵で嬉しかったです。
お正月返上で頑張ってらしたので、DTF前に少しはお休みできるのかしら・・。

初・日生劇場でしたが〜上の方の客席からでも、とても舞台が観やすくて、なにより♪休憩ロビーには大きなシャガールの絵(友人が発見!)があり、好きな劇場になりました。

今年も、圭吾さんにとって実りの多い一年になりますように☆



226. ☆HAPPY HAPPY BIRTHDAY☆ ai  2006/03/01 (水) 20:51
お誕生日おめでとうございます♪
この世に生を授かった記念日に乾杯 (*^0^*)/

いつも素敵な舞台をありがとうございます
次はお休みする時間もなく『DownTown Follies vol.4』ですね
そしてまだまだ続く色んな舞台
劇場でお逢いできる日を わくわくドキドキ楽しみにしています
素敵な年になりますように

・・・初カキコでした よろしくお願いします



225. Haapy Birthday☆ パンジーコーラス  2006/03/01 (水) 20:44
お誕生日おめでとうございます\(^O^)/
AKURO(悪路)のストーリーを知り、吉野さんの役柄はこれかと(^_^;)楽しみ倍増致しました。駒田さんともご一緒なのですね。
お身体大切に素晴らしい役者人生が過ごせますよう
(^^)/▽☆▽\(^^)



224. Herzlichen Glueckwunsch zum Geburtstag! 菓子  2006/03/01 (水) 20:29
まだ大丈夫かなぁ…
圭吾さん、お誕生日おめでとうございます☆
新しい出逢いや素敵なコトでいっぱいの1年になりますように。
春・夏・秋…それぞれの季節の中で
圭吾さんに逢えるのを楽しみにしています。



223. Happy Birthday!! ドルフィン  2006/03/01 (水) 18:31
遅くなってしまいましたが… 圭吾さん、お誕生日おめでとうございます。o(^o^)o そして、「屋根ヴァ」無事に千秋楽を迎えられお疲れ様でした。m(__)m いつも圭吾さんからパワーを頂いています。 これからもお体に気を付けて、圭吾さんの魅了する舞台を沢山見せて下さいね。 圭吾さんにとって、充実した一年でありますように♪♪♪



222. 祝☆お誕生日♪ kei  2006/03/01 (水) 18:17
お誕生日おめでとうございます。
実り多き、ステキな35歳となりますように♪
千秋楽拝見しました。カーテンコールの時に、感極まっているような表情がとても印象的でステキでした。欲を言えば、お言葉と、あともう1回Sunrise Sunsetを聴きたかったです。
何はともあれ、Happy Bir〜thday♪



221. おめでとうございます。 KAE  2006/03/01 (水) 18:04
男35 歳って、何だか素晴らしい年齢な気がします。圭吾さんのパーチック、初演より素晴らしい進化をされていて、感動しました。森繁さんの初演から欠かさず屋根の上〜の公演を観て来て、今までは村井パーチックが最高でしたが、今回私の中でパーチックは圭吾さんで確定しました。駅でのデビエと次女の別れの正否の鍵は圭吾さんのおっしゃるように、パーチック如何に関わっていると思うのですが、圭吾パーチックが信念の人だったので、剱持ちさんの演技を見事に援護射撃してると思いました。舞台の度に進化される、役者圭吾さんの益々の進化を楽しみにしています。



220. Happy birthday! アサミ  2006/03/01 (水) 17:27
かわいで様、皆様、お久し振りです。こんにちは。お誕生日会に初参加させて頂きました。
吉野様、お誕生日おめでとうございます!
昨年の博多座での『M!』を観てファンになりました。博多座にも割と来られてるみたいなので博多っ子としては嬉しいです(*^_^*)(今年はもう来られませんが…涙)
今年は『DTF』『ダンス オブ バンパイア』『悪路-AKURO-』と、目白押しですね。スケジュールびっしりでお忙しい事でしょう。お体にお気をつけくださいね。全てのステージが大成功しますよう博多から祈っております。これからもミュージカル界には欠かせないエンターテイナーとして頑張って下さい。応援してます。



219. ハッピーバースデー ちほ  2006/03/01 (水) 16:39
お誕生日おめでとうございます。今日からの1年間、毎日が輝く日々であります様に・・・(^O^)



218. ♪祝いましょう〜、めでたい!めでたい!♪ でぼだぼ  2006/03/01 (水) 16:06
「Yours 2」でストンと圭吾さんにはまった時
青い月の光のような魅力の俳優さんだ!
と思いました。
それが いつのまにか紫のオーラを発するようになりました。
今後は そのオーラの光が増すのか、
はたまた 違う色のオーラを発するのか、
いづれにしても
やっぱり圭吾さんの舞台は見逃したくないし、何回でも見たいです!
どうか35歳も充実した1年でありますように!!
そして体調には充分ご留意下さい。
お誕生日 おめでとうございます!!



217. め〜でたいな♪ 今日のよき〜日♪ いちえ  2006/03/01 (水) 15:06
圭吾さん♪

お誕生日おめでとうございます。
今日から始まる1年も、圭吾さんにとって
幸せに満ちあふれた充実した毎日になりますよう
お祈りしています。


そして。。。
『屋根の上のヴァイオリン弾き』の千秋楽もおめでとうございました。
2001年のパーチックさんも好きでしたが、
2006年のパーチックさん会えて本当によかった!って思いました。
お疲れさまでした。

次は『DownTown Follies vol.4』
あと34日カウントダウンして、忙しい3月をのりきりま〜す!



216. お誕生日おめでとうございます 亜矢  2006/03/01 (水) 13:19
圭吾様
お誕生日おめでとうございます♪
今年も熱く燃えて、クールに決めて、そして時におちゃめに演じられる姿をファンの一人として楽しみにしています。
3/1になった途端からの皆様の怒涛の書き込みに、「圭吾さんは本当に愛されてるなぁ」と思いました。
もちろん!私もその一人ですが!!
35歳も幸せな1年でありますように。



215. VIVA!おたんじょうび!(^^)! ren  2006/03/01 (水) 13:02
吉野様、かわいで様、ご覧の皆様こんにちは〜

吉野様
お誕生日、おめでとうございます☆m(_ _)m
重ねて、「屋根の上のヴァイオリン弾き」無事、終了、おめでとうございます。
吉野さんからは、いろいろなことを、教わりました。これからも、いろいろなことを、学ばせていただきます。
いつも、ありがとうございます。心から、感謝しておりますm(_ _)m
吉野さんの、ますますのご活躍、お祈りいたします(^人^)

DTFの稽古、頑張って下さい。
では〜(^^)/~~~




214. HAPPY☆BIRTHDAY♪ ぽんた  2006/03/01 (水) 11:16
圭吾さん、「屋根」の千秋楽、そしてお誕生日おめでとうございます!

結局、昨日の千秋楽が「初屋根&My初日&My楽」となってしまいました(T_T)

またこうして、みなさんとココで圭吾さんのお誕生日のお祝いができることをうれしく思います。(2度目の参加です☆)
ファンになってよかった〜!としみじみ思ってしまう3月1日です。
圭吾さん、いつも素敵な舞台をありがとうございます。
これから「DTF」「ヴァンパイア」「AKURO」と目白押しでファンにとってはうれしい限りですが、どうかお身体を大切になさってくださいね。圭吾さんにとって素晴らしい一年になりますように!



213. ⌒(=^.^=)⌒☆HAPPY BIRTHDAY☆☆ どりくま  2006/03/01 (水) 11:16
圭吾さん、お誕生日おめでとうございま〜す!!
かなりご無沙汰していましたが、こちらの皆様の熱過ぎるレポで楽しませていただいてました〜。

これからもカッコいいの、面白いの、お茶目なの、素敵なの、スゴイの…(しげちゃんに次ぐスゴイのにちょっとだけ期待しつつ)ずーーーっと期待を裏切らない無限大の圭吾さんの不思議な世界を楽しみにしていますね♪



212. お誕生日おめでとうございます!!! KIKI  2006/03/01 (水) 08:56
圭吾さん、お誕生日おめでとうございます。
私にとっては3回目のお祝いメッセージです。
公演を見る回数は限られていますが、それを楽しみにいろんなことを頑張ってこられて、圭吾さんに出会えて、人生が変わり、幸せをいつも感じています。
毎回素敵に華麗に進化し続けていらっしゃる圭吾さんをこれからもずっとずっと追い続けて行きたいと思います。

パーチック本当にお疲れ様でした。今年もファンにとっても楽しみ一杯の一年になりそうですね。
圭吾さんにとってますます飛躍の素敵な一年になりますように!



211. おめでとうございます。 しま  2006/03/01 (水) 05:26
圭吾様

お誕生日おめでとうございます。
日本では、もう、3月1日ですね。
私が暮らしているイギリスではまだ時差の関係で1日にはなっていませんが。
でも、イギリスが日にちが変わるのを待っていたら日本はもっと早くに1日が終わってしまうので。

去年はほとんど圭吾さんの舞台を観る事はできませんでしたが、今年は、夏以降、楽しみにしておりますので。

また、圭吾さんにとって素敵な一年になりますよう。
輝かしい一年になりますよう。



210. Happy BirthDay♪ lirico  2006/03/01 (水) 03:07
吉野圭吾様
お誕生日おめでとうございます。
いつも素敵な舞台を見せてくださってありがとうございます。
圭吾さんにとって実りの多い素晴らしい1年になりますように。
今年も舞台で輝いている圭吾さんがたくさん見られることを
とても幸せに思います。
お身体を大切に、益々のご活躍を楽しみにしています。



かわいで様
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
つられて、おもわず出てきてしまいました。
こうして皆様と一緒にお祝いすることができて嬉しいです。



209. おめでとう〜〜です! ぴろ  2006/03/01 (水) 02:12
圭吾さん、お誕生日おめでとうございます!!
今年も、ますます精力的に活動されていますが
圭吾さんの舞台を本当に楽しみにしています。
人生のあらゆる場面で、私に力をくれ勇気づけて
くれるとても大切な存在です。
いつまでも心に響く俳優でいてくださいね。
健康に気をつけて元気な姿を見せてくださいな(笑)。
またまた新しい舞台楽しみだなあ〜!!



208. ☆♪おめでとう♪☆♪☆ ふーりん  2006/03/01 (水) 02:01
圭吾様、お誕生日おめでとう!
もう昨日になる28日は、
朝、千秋楽だー、
1:00p.m.開演だー、
2:00p.m.安息日のお祈りだー、
3:00p.m.シベリア行っちゃったー…うわぁん、
4:20p.m.フィナーレー…4月までお別れー…えーんえーん、
と気持ちは、圭吾さんと一緒でした。
圭吾さんと出会えてから、幸せな心をいっぱいもらってます。ありがとう。これからも、ずっと応援していきます。素敵な舞を、いっぱい見せてください。



207. おめでとうございま〜す(^o^) oyaya  2006/03/01 (水) 01:47
圭吾さん 「屋根」の千秋楽、そして35回目のお誕生日おめでとうございます。

2ヶ月間のパーチックのラストをしっかりとみとどけようと、性懲りもなく(^_^;)東京に行っておりました。

みなさんお書きになっているように、テヴィエパパからもらったチーズ、「デカくないか?」と思いつつ見ておりました。チーズケーキっぽい気がしたのは、私だけでしょうか? 

今さら言うことではないですが、本当に、「熱くて、まじめで、純粋で、カッコイイ」愛すべきキャラのパーチックでした。
きっと、また、いつの日かパーチックに劇場でお会いできますよう…。

余韻に浸りながら帰宅し、片づけが落ち着き、ふと気がつくと日が変わってる〜!
トップページも変わってるし、レタボも「おめでとう!」仕様になってるではありませんか?
さっそく、みなさんのメッセージを見ながら、「圭吾さん 千秋楽とお誕生日おめでとう!」と、一人で勝手にPC前パーティーを、こんな夜更けにやっております。(どうも東京から帰ってきてから、まだ、眠る気にならなくて…)

しかし、私は、昨年「M!」で圭吾さんを知ってからというもの、毎日が楽しくて、「さあ、次は?」と、ワクワクしながら過ごしています。本当に圭吾さんのおかげです。
周囲の人は、「あちこち行ってるだけで疲れるゎ。」と、いいますが、私にとっては元気をもらいに行ってるんですよね。(多分、止めたらビョーキになります、ハイ。)

圭吾さん 今年は、新作に色々挑戦されるんですよね? また、色々な別の顔を魅せてくださいませ。楽しみに待っております。

どうぞ、今年が「役者 吉野圭吾」にとって、充実した実りある素敵な年となるよう、心からお祈り申し上げます。



205. お誕生日おめでとうございます(^^) m25  2006/03/01 (水) 01:46
圭吾さん、お誕生日おめでとうございます!
今年も次から次へとファンにとって楽しみな舞台が目白押しですが、この1年が圭吾さんにとっても充実した年であります様に。


と、2月はなんだか公私ともに忙しくて、結局「屋根ヴァ」も2回しか観に行けず、皆様の熱いレポートもまだ読めていない状態で・・・。不完全燃焼気味です。
そんな感じで観劇感想もろくに書き込みできないのになんですが、お誕生日会には無理やり参加で!


#折角今日千秋楽だったなら、そのまま帝国ホテルにでもなだれこんでリアルお誕生日会なんて・・・あったら・・・よかったのに・・・なんて勝手な妄想が膨らんだり(爆。



204. お誕生日〜♪めでた〜い♪ じぇんとる  2006/03/01 (水) 01:43
圭吾さんお誕生日おめでとうございま〜す♪
昨年のシカ様との衝撃な出会いからこんなになるとは思いもしませんでした。とても人生が変わった感じです!本当に私たちに幸せをくれて有難うございます!これからも圭吾さんファン暦は短いですが、長い皆様同様に熱〜い思いで応援していきたいと思います。これからもいろんな舞台で私達を楽しませ和ませ癒してくださいませ!
圭吾さんにとって充実した歳でありますように!

かわいで様
ニューバージョンは渋くかっこよすぎです!壁紙に貼り付けたいぐらいです!



203. ★HAPPY BIRTHDAY★ 翠  2006/03/01 (水) 01:37
圭吾さんを初めて舞台で拝見してから7ヶ月。この瞬間に立ち合えたことに感謝しています。ここの皆さんや、圭吾さんのおかげで好奇心で観に行ったミュージカルが大好きになり、たくさんのものを得た気がします。
35歳を迎え、挑戦を続ける圭吾さんを応援すると共に、私も目標に向かって頑張ります!

☆圭吾さんおめでとう☆



202. ☆おめでとう☆ なな  2006/03/01 (水) 00:40
圭吾さん お誕生日 お☆め☆で☆と☆う

この日を一緒にお祝い出来てうれしい〜!
圭吾さん、これからもどんどん輝いていってくださいね。ミュージカルに、なくてはならない人です。私も楽しみながら応援していきます。これからも休みなく舞台が続きますよね、健康に気をつけて下さい。
昨年圭吾さんに出会えてから、私の人生変わったんですよ〜。本当に良かった&楽しい〜です。ありがとう☆




201. お誕生日〜♪ あんず  2006/03/01 (水) 00:37
 おおっと、長風呂から出てきたら日付が変わって、3月1日ではありませんか。何はともあれ、まずは・・・

圭吾さん、お誕生日おめでとうございます!!!!!

 毎年この日に圭吾さんの1年は充実した1年になりそうだと思わせてくれるくらいバラエティ豊かな公演の予定が詰まっていてファンとしては本当に嬉しい限りです。

 ひとつひとつの作品を今からとっても楽しみにしています。この1年、すんばらしいエンターテイナーぶりを発揮して下さい。


1-100/ 101-200/ 201-
2001年公演

最初のページへ戻る