LETTER BOX

MAIN THEMA / "Mozart!"
& "4 Knights Special Concert"
 

2002年9月30日〜2003年1月16日にわたって開催したメッセージボードのログです。
下から順に掲載されています。
★吉野圭吾さんの書き込みはNo2・No68・No83・No177・No417です★
1-100/ 101-200/ 201-300/ 301-400/ 401-


400. おめでとうございます りゅういち  2003/01/14 (火) 00:07
アンジョルラスに決まったそうですね。おめでとうございます^^
また、吉野さんの、ソロを聞ける事が出来るのかと思うと、楽しみです。益々頑張って下さい。



399. 赤チャンチャンコです♪ あひる  2003/01/13 (月) 23:46
レ・ミゼラブル出演決定!!おめでとうございます♪実は、「モーツァルト!」のフランス革命の場面を観た時に私には、シカネーダがアンジョルラスに見えてしかたがありませんでした。きっと私だけではなかったと思います。まだ、新キャスト発表がまだだったので・・・でも、私の中で確信しておりました。私のお気に入りのアンジョルラスの歌うフレーズがどんな風に表現されるのか?楽しみです。そして、盟友マリウスのキャストも気になりますね♪



398. ぶらぼぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜!!!!! すとりいむ  2003/01/13 (月) 23:42
圭吾様。
☆「レ・ミゼラブル」ご出演おめでとうございます☆

凄〜〜い!!!
しかもっ!アンジョルラスですって!楽しみ〜♪
おぉぉぉ〜っ!赤い旗が呼んでるぜっ!

で、ビックリしちゃった。ふと「LETTER BOX」を覗きに来たら重大ニュース!こんな時間というのに皆さんの書き込みに・・大興奮!(また、眠れんばい)←博多弁

さあ!今から「レ・ミゼラブル」の曲で盛り上げよう!『戦う者の〜♪』なんちゃって。



397. 祝!レミゼ出演 みにうさ  2003/01/13 (月) 23:25
皆様こんばんは。やはりレミゼの話題で盛り上がってますね…。お知り合いの方から「吉野さんレミゼ決まったよー」とメールがきて急いで確認したら!本当に嬉しいです!!!
そして吉野圭吾様、レミゼ出演決定本当におめでとうございます。今年は新しい圭吾様に沢山出会えそうです、今からとても楽しみです。圭吾様らしい魅力あふれたアンジョルラス期待しております。スケジュールがとてもお忙しそうですが、どうぞ頑張ってくださいね。
思えば「M!」に一緒に見に行った友人と「レミゼなら吉野さんはアンジョルラスだよねー」という話をしていたのが1ヶ月ほど前。本当にご出演されるとは…驚き&期待で胸が一杯です。アンジョルラス、革命の先頭に立つリーダーですよね。そういえばバリケードで逆さづりでしたね…、なんて見どころ盛り沢山な役。私は昔に1回観た限りなので他のキャストの方々も気になりますが、とりあえず今年は何回東京行きになることやら…。明日からは私もレミゼCD聴きまーす!
かわいで様、素敵な情報ありがとうございます!私も色んな人に連絡しまくってしまいました(^O^)V明日会社に行ったら同僚とその話題で話し込んでしまいそう…。DS以外にも楽しみがどんどんできてその分東京行きもどんどん増えて…。お金の翼は尽きることなく生えてきます。今から頑張って「圭吾様貯金」しなくては(笑)。
明日明後日はテレビ要チェックですね☆楽しみですー!圭吾様、本当におめでとうございます!!!



396. レミ主演おめでとうございます! ジュリア  2003/01/13 (月) 23:23
圭吾さん、アンジョ役決定おめでとうございます。

とっても、とっても嬉しいですぅ♪
アンジョやってほしいな〜と思ってましたが、実現するんですね。きゃあ〜〜〜。
今日は眠れないかも!?
一昨日、花組エリザを観て、圭吾さんのトート観たいなあと思ったばかりなのですが、トートもいつの日か実現することを祈っています。(私って欲張り・・・)



395. 祝!レミゼご出演決定! JANE  2003/01/13 (月) 23:20
圭吾さん、おめでとうございます。

いやぁ〜、私の理想の展開となって参りました(^_^)v
今度のあの「アンジョの逆さづり」は圭吾さんで観るんだ!と
すでに決めてかかっておりました。
幸せ〜〜!さっきからドキドキ、そわそわです。(おちつけ!)
あぁ、今からこんな事でいいんでしょうか。
さぁ、今から「香盤表」見直しま〜す♪

今年はほんとに熱い一年になりそうですね〜。



394. レミ御出演おめでとうございます!! すみれ  2003/01/13 (月) 23:20
吉野さんのアンジョルラス…新生レミにこれ以上ない!という様な嬉しすぎるキャスティングですね。まさに、満を持してのご登場☆今からとても楽しみです。
明日はキャストの発表と共に、各キャストの出演日程も発表になるのでしょうか?願わくば…公演中の私の誕生日が吉野さんの出演日でありますように!!(1回公演の日なんです〜)

心は既に、パリ・バリケード! です。



393. 嬉しいです〜☆ ミッキー  2003/01/13 (月) 23:01
みなさま、こんばんは!

圭吾さんの「レ・ミゼラブル」ご出演決定のニュースを聞いてとっても喜んでいます!しかもアンジョルラスなんて圭吾さんにとてもぴったりですよね☆今から本当に楽しみです。「レ・ミゼ」は特に大好きな作品で今までに何十回も観ていて、今年の再演決定の時もかなり嬉しかったのに、それに圭吾さんがご出演されるなんて、さらに喜び倍増です☆

チケット取りが本当に難しい作品ですので、気合入れて頑張らないと!!その前に貯金ですね^^;



392. レミゼおめでとう!! 白雪姫  2003/01/13 (月) 22:54
 圭吾さん、レミゼ出演おめでとうございます。
突然の発表で姫はかなりびっくりしちゃいました。
今年は年明けから驚かされっぱなしで・・・でもこれからますます
圭吾さんの活躍が期待できそうで嬉しさ倍増!です。
頑張ってくださいね☆

cinnamonさん、初めまして。
私も実は未見なんですよ・・何度も見に行こうと思っていたのですが。
だから、アンジョという役もどういった役柄かもわからないのです・・
もちろん物語りも。あー恥ずかしい・・頑張って勉強します!!

とりあえず、明日のTV・新聞各社は要チェックですね。



391. おめでとうございます でぼだぼ  2003/01/13 (月) 22:45
圭吾さん!アンジョルラス決定おめでとうございます。

>見せたこともない自分とか、もっと出して行きたい。
>攻めて、攻めて攻めて、いこうかと。

というのは この事だったのですね。

私の周囲のレミゼフリーク達を「おおっ!!」と言わせるような
アンジョルラスをみせつけてやって下さいませ。
期待しております!!

そして、どうか逆さ釣りでお怪我など無き様、気をつけてください。
(まだ 早いか・・・)

とにかく、とにかく、楽しみにしております。






390. キャー!!!! 翠 [URL]  2003/01/13 (月) 22:31
吉野さんアンジョルラス役おめでとうございます!!

噂には聞いていたのですが、5月以降のスケジュールが発表されていないのはレミのキャスト発表待ち?と思いつつ、まさかと思っていたのですが、こんな嬉しいことがあるなんて!

今本当に嬉しくて頭がパニックです。小躍りしてしまいました。ヽ(^0^)ノレミのキャスト発表記者会見観覧応募したんですけど、はずれたのが唯一悔しいですが。

石井バルジャンは観に行こうと思っていたのですが、これはもう通うしかないですね。もう今からバリケードの吉野アンジョルラスを想像してます。BGMは勿論民衆の歌で。

もう一度原作読み直しです。

毎朝4Knightsで目覚ましにしていたのですが、これからはレミにしようかと。でもレミは朝から重そうですね。そういえばレミは赤盤青盤がでて以来CDはでていませんが、新生レミになってCDを出してくれると嬉しい。

興奮のあまり周りが見えなくなっておりますので、おかしな書き込みですみません。



388. おめでとうございます! cinnamon  2003/01/13 (月) 22:18
かわいで様 みなさま こんばんは!

圭吾さん、レミゼ出演決定おめでとうございます!!!
今回「M!」に誘ってくれてチケットを取ってくれた友人が、まだ配役が決まる前から「今回、絶対吉野さんは入るわよ!」と言っていて(根拠は無し)、「だからきっと見にいこう!チケット頑張って取るからね!」と言ってくれていました。彼女の言うとおりになりました。私はいつも逃して逃して、レミゼはまだ未見なのです(汗)。今年は絶対見ます!!!(因みに弟が、初演を見にいってるんですよー。悔しい!)
圭吾さん、本当におめでとうございます!


ふぁん様
私も1月2日生まれなんですよー!!!



387. ☆レミゼご出演おめでとうございます☆ ふぁん  2003/01/13 (月) 22:09
圭吾さん、レミゼにご出演決定、おめでとうございます。
去年の、サンキュー・ブロードウェイをテレビで見てて、何だかすごいミュージカルがあるんだなと思いましたが、早速今夏に上演だなんて。
これは何かの啓示なのでしょうか。

かわいでさんやKAEさんの仰るとおり、モーツァルトで圭吾さんに出会えたことに感謝します。
聞くところによると(まだ、ミュージカル初心者なんです)レミゼは、歌唱が問われる舞台だそうですね。申し訳ないことを言っちゃうと、今はダンスほどの切れ味が、歌からはまだ感じられない気がするから。
(お前が感じないだけだろうって・・・、その通りですm(__)m 暴言だったら削除してください)
でも、声質は大好きです。ですから、ノドを大切にしてボイストレーニングがんばって下さいね。きっと自分の中にある宝物を引き出せる人だから!!!

私は、貯金にがんばりまーす。つい、夏の話題で嬉しくて熱くなってしまいました。



386. 来ましたね!! ゆめ  2003/01/13 (月) 22:05
友人と「アンジョは吉野さんでしょ!!」と言ってた矢先の発表!
…も〜大騒ぎですよ。(笑)
ドキドキしてます。すっごく楽しみです!
私も今回は何度か通いたいなぁ…。
明日は人生で初めてニュースを予約録画するかもしれません(^−^)



385. 祝!吉野アンジョ! まーこ  2003/01/13 (月) 21:25
今日スケジュールデータみて、興奮しつついろんな人にメールしてしまいました。
圭吾さん、おめでとう!
「レミゼ」はもともと観にいくつもりでしたが、観劇予定倍増な気配です。私もちゃんとチケット押さえておかなきゃ。モーツァルトのようにチケット探しまくらなくてもすむように…

明日は会社休みとってあるので、朝からビデオ、DVD録画の用意をしておきま〜す。かわいで様、情報ありがとうございました!



384. おめでとうございます Colin [URL]  2003/01/13 (月) 19:48
圭吾さん、アンジョルラス役おめでとうございます!!
そしてかわいでさま、教えて下さってありがとうございます。
今度はちゃんと何回分かチケットを買って、じっくり観劇しなくちゃ。

『モーツァルト!』に誘ってくれた同僚が、「次は、レミゼ!」とキャストがきまる前に誘ってくれてたんです。もしかして、彼女の誘いについていくともれなく圭吾さんがついてくる・・・・?



383. やっぱりでしたね! KAE  2003/01/13 (月) 19:13
待望のアンジョルラスご決定おめでとうございます。
16日レターボックス閉鎖と伺って、もしや14日の発表待ちではと期待していました。
レミゼのアンジョは今まで岡さんが一番好きでした。
今あの岡さんのアンジョのカリスマ性とカッコよさを引き継げる役者さんは吉野さんを置いて他にいないとずっと思っていました。
こんなに嬉しい夜はありません。
実は私もう一人のK・Yさんのフアンでもあるので、もうこの夏は大変なことになりそうです。
思えば、CDのご参加をどなたにお願いするか、主人から相談を受けた時、(岡さん、石井さんは一足早くご快諾頂いていてあとお二人どなたにという時)戸井マリウスと吉野パウロに魅せられてた私は即座にあのお二人にお願いしてと進言したんでした。
そしてあの時から圭吾さんにはいつかアンジョ役を演じていただけたらと思っていました。その夢がこんなに早く実現して、もう天にも昇る気持ちです。
圭吾さんなら、また新たな素晴らしいアンジョルラスを創り上げて下さると信じています。
シカネーダーで圭吾さんフアンになられた皆さん、よかったですね。
レミゼに間に合って。
うんと、夏に向けて貯金に精を出しましょうね、同志の皆さん。
明日は芸能ニュース必見ですね。



382. はじめまして めぐ  2003/01/13 (月) 19:10
みなさま、はじめまして。
ずっと迷っていたのですが、圭吾さんFC入会&圭吾さん『レ・ミゼ』ご出演記念ということで(?)登場させていただきます。
圭吾さんのことは『ラ・カージュ』の頃から好きだったのですが勇気がなくFCに入会することさえできませんでした。
『モーツァルト!』を観たら今まで迷っていたことをとても後悔し、
FCに入会させていただきました♪
あとは、「参加型」に参加することが私の課題です。
これにもずっと興味を持っているのですが勇気がありません・・・。
こんな私ですがこれからもみなさまと一緒に圭吾さんを応援していきたいと思うのでよろしくお願いします。



381. 祝!『レ・ミゼ』ご出演!! 有  2003/01/13 (月) 18:25
かわいで様、皆様こんばんわ!ふら〜っと来てみたら圭吾さん『レ・ミゼ』ご出演の情報が〜(≧▽≦)。まだ観たことがなくて(なにせ初心者)今年の再演こそ観るぞぉ〜と思っていた作品なので圭吾さんまでご出演されると聞いたらこれはもう、絶対見逃せません!ハイ。明日の正式発表が楽しみですね〜。職場でニュースチェックしちゃいそう(^^ゞ この様子では、今年はさらに翼が成長するのは間違いなさそうです。嬉しいやら怖いやら(笑)。圭吾さ〜ん、ファン泣かせ(!?)の大活躍、嬉しすぎで〜す(爆)がんばってついて行きま〜す(^_^)/~



380. さて かわいで  2003/01/13 (月) 17:53
先ほど吉野圭吾さんの今後の活動情報を更新致しました。3月の泊りがけディナーショー、5月の「CLUB SEVEN」後、7月から9月にかけ、東宝「レ・ミゼラブル」にアンジョルラス役で出演されます。
明日、東京會舘にてキャストを集めての「第二次配役発表」が行われます。未発表のキャスト等についてはその後、情報が公開され次第掲載してゆきますのでしばらくお待ちください。

さまざまなキャストに演じられ、再演を重ね、日本でも世界でもたくさんの人に愛されている「レ・ミゼラブル」への出演は、圭吾さんにとってもまた新たな挑戦になることと思います。圭吾さんにとっても、みなさんにとっても素晴らしい舞台になることを心からお祈りしています。

明日の第二次配役発表は11時からですが、第一次同様、メディアでの放映があるかも知れません。興味のある方は夕方とか翌朝のニュースをチェックしましょー(^^)。



379. かたりおさめその2 かわいで  2003/01/13 (月) 17:19
まーこさんもFCへようこそ。
私もポッカリで…きのう、風邪ひきました(笑)。
眼力(めぢから)、それそれ(笑)。引きつけられわくわくさせられたシカネーダー、本当にいつかまた逢いたいですね。3月DSまでちょっとありますが、おいおい新しいインタビュー記事など掲載してゆきますので、なんとか食いつなぎにご活用いただければと…(^^;)

みにうささん、語り納めにご参加下さりありがとうございます(^^)
記念すべき「MOZART!」と記念すべきシカネーダーでした。CDのシカネーダー登場シーンでで声援入れるの、わかるなあ(笑)。
これからもたくさんの作品について語り合っていけますよう…とりあえず参加型DS、楽しみですね!当たっても当たらなくても、きっと楽しくなりますよー(←確信(^^;))

すみれさん、懺悔ですか(笑)。
先端恐怖症はちょっとわかります。「ウィーン」は場所によっては私も怖かったかも…そこがまた面白いんですが。
「クロス・ザ・ライン」で走って来た瞬間に生えた羽根が、今年さらにいっそう大きく成長することをお祈りしています(笑)。

fukuchanさん、こんにちは。
熱い思いをありがとうございます(^^)濃く熱く細かく(笑)、楽しい3ヶ月でしたね!
ふぁんさんやfukuchanさん始め、今まで知らなかったなんて悔しい…という気持ち、ファンになった瞬間きっと誰もがかかえることと思います。私もファンになった時点では「あれもこれも、あれもー!!」と地団駄踏んだもんです…(みんなもそーでしょ?(^^;))でもその時に思ったのが「この作品に間に合って良かったなあ」っていうことで。今回のシカネーダーを観られたこと、それがみんなの心の財産になりますことを望むとゆーか信じております。「良かったね、逢えて!」と(^^)。



378. かたりおさめその1 かわいで  2003/01/13 (月) 17:19
あひるさん、楽しい一年でしたね(^^)
「一月」→「去年の博多座」→「ビリー・ローラー」ということで(^^)このお正月はトミに昨年のあの公演を思い出しますね…懐かしい赤燕尾や黒燕尾(笑)。「デイムス」や「42ND STREET」は「ちょっぴり」同様、心の中にずっと残っていくナンバーです。

翠さん、こんにちわ。
魔力と魅力と洒落っ気と…とにかく「目が離せない」3ヶ月でしたね。もうちょっとすると「懐かしいなあ、『ここはウィーン』のウィンクとか喋ったよねー」とか思い出話になってゆくのでしょう。
そうそう、騙されたままがよいと思うのですマジックのひみつ(^^)。たくさんのご感想、ありがとうございました。

覆面マネージャー様、お世話になっております。
服装についてのお達しありがとうございます!けっこう私も逡巡にはまっておりましたがじゃあ「動きやすい服装」ということで…みんなジャージで来たらびっくりっすよね。
にしても「参加することに意義があります」っておかしすぎますよ(笑)。

ふぁんさん、ようこそ(^^)
たくさんの熱い思いを伝えてくださり、ありがとうございました…「10時と2時」とかCD聞きながら踊るとか、3ヶ月で3年分くらいの濃さを身につけられましたね(笑)…うちのサイトって過去モノ全然消さないから、全部読むのはマジで大変だと思うんで(^^;)。
FCでお送りしている誕生日カードですが、残念ながら前月までに入会された方にお送りすることになっております。長くお待たせすることになりますが来年をお楽しみにm(__)m。



377. 語り納めます。A fukuchan  2003/01/13 (月) 00:13
『モーツァルト!』のストーリーは重くて暗い内容なので、
シカネーダー様は作品の『華』でした!
私はこの作品での圭吾さんしか観ていませんし、
上手く表現できないのですが、
まさにその人物として生きている!という
印象を受ける圭吾さんの気迫のこもった舞台での姿を観て
凄く素敵な俳優さんだと思いました。

観る度に進化し続けるミュージカル『モーツァルト!』
本当に素晴らしいミュージカルに出会えて良かったです。
是非是非、近いうちに再演してほしいです!

ふぁん様
私も圭吾さんを知る機会が今までなかった事が悔やまれてなりません。
『パウロ』や『パナマ・ハッティー』は観たいと思ったのに、
たぶんその時、他の舞台を観に行っていてチケット貧乏だったか、
日程が取れなくてやめてしまったんです。
『ダウンタウンフォーリーズ』は丸っきりノーチェックでした。
観たかったよぉ〜。我が家はスカパーも観れないし。(T_T)
ドラえもんのタイムマシーンとどこでもドアが欲しいですぅ。

かわいで様
長文で申し訳ございません!語り過ぎました!



376. 語り納めます。@ fukuchan  2003/01/13 (月) 00:12
かわいで様、皆様、こんばんは〜。(^^)
この三連休は観劇の予定も無く、暇でございますぅ。
LETTER BOXクローズ間近という事で、
名残を惜しみつつ最後に『私的モーツァルト!』総括を…。

元々は大司教様とパパを観たいが為に
チケットを取った『モーツァルト!』でございました。(^^;
初回はストーリー展開の把握に頭がいっぱいだったのと、
初日のもの凄い熱狂ぶりにボーッとしていたのとで、
お名前だけ存じ上げていたので、
吉野さんてこの方なのね!とようやく認識したのみ。
何かウィンクしてなかったかぁ?と思ったものの、
一人で観劇しているので誰にも確認できず…。

2回目に少し落ち着いて観劇して、
シカネーダー様の立ち姿の美しさに目を奪われ、
『チョッピリ〜』のクルクルピタッ!で内心ブラボー状態になり、
『ここはウィーン』のウィンクを目撃して気になる存在に。
3回目から目を離せなくなり、
圭吾さん情報を求めてこちらのサイトを発見!
皆様の重箱モードを参考に、更に真剣にシカちゃんチェックの日々に。

12月に入ってからは、
観納めが近づいて来たと思うとどんどん思い入れが強くなり、
他にも観劇したり、ライヴに行ったりしましたが、
『モーツァルト!』を超えるものは無いと思いました!
出演者の皆さんも千秋楽が近づくごとに
演技&歌に磨きがかかって素晴らしかった!
大千秋楽スペシャルでの、
『こんな綺麗な男がいて良いんでしょうか?』には
『良いのよぉ〜っ!良いに決まってるじゃな〜いっ!!』と
内心突っ込みを入れておりました。(^^;



375. 私も・・・ すみれ  2003/01/12 (日) 02:46
語り納め、なのでちょっとした「懺悔」を・・・。

2幕の「ここはウィーン」。
キューを持って実に格好良く踊るシカネーダー様。
しかし・・・(極度の?)先端恐怖症である私にはあのナンバーはなかなか辛いものがありまして・・・
先端が向かってくる!ひぃぃぃぃ〜(泣泣泣)
もちろん、オペラグラスは上げられなかったし、
前方の席で観た時は、おもむろによけてしまいました。
シカネーダー様、出演者の皆様、本当にごめんなさい!!m(__)m

昨年の観納めだった4Kコンサート。
「クロスザライン」で目の前に吉野さんが走って来て下さった瞬間!
私のお金には羽根が生え・・・年明け、FCに入会致しました。
これから、吉野さんの舞台を沢山観て
皆様と楽しい時間を共有できる事を、楽しみにしています♪






374. 語り納めという事で… みにうさ  2003/01/12 (日) 01:08
1週間ぶりのカキコです。皆様ぞくぞくとFC入会されているようですね。一体「M!」で何人の人が圭吾様に魅了されてしまったのでしょう…?(かくいう私も11月に入ったばかりです)
LETTER BOX遂にクローズなんですね、寂しいですが。ではシカネーダー様語りおさめという事で。初めてお見かけしてから早いものでもう2ヶ月余り、「M!」未だに頭から離れないです。私が大好きなシカネーダー様は「ここはウィーン」の水色のお衣装の時です。爽やかな感じで、しかも圭吾様のスラリとした立ち姿がとっても素敵…、思えばあのシーンで圭吾様の魅力に陥落したんでした。指先とかキューの扱いとか「美しい」の一言ですよね。そして足が長くてブーツがよく似合う!最近はCD聴きながらもうひとつ好きなシーン、シカネーダー様登場のところで後ろで歓声を挙げている女の子達になってしまってます、「シカネーダー様素敵ー!」って…。「M!」はシカネーダー様、そして吉野圭吾様という素敵な俳優さんに出会えた、私にとっての記念すべき舞台でした。願わくばもう一度観たいです。これからはもっともっと圭吾様の違う魅力に出会って行きたいなと思っております。
かわいで様、この「M!」から参加させてもらって毎回お優しいお返事レス改めましてありがとうございます。新潟DS申込書が手元に届きました。参加型券、微妙ですね。当たってほしいような欲しくないような…。でもいい機会だから当たって欲しいかな。DSでお目にかかる事ができるのでしょうか?本当に楽しみです。またクローズ前に遊びに参りますね。
白雪姫様、はじめましてです。携帯の着メロ私も早速登録致しました。私の携帯には「M!」曲、楽譜見て自分で入力した着メロが入っているんですが、ダウンロード分の方が豪華でいいですね。素敵な情報ありがとうございました。



373. tambien! まーこ  2003/01/11 (土) 00:41
皆さんに続けとさっそく私もFC入ってみました。
今日申し込んできたのですが、ほんと、遅いくらいですよね。
ミュージカル貧乏だった私を許して…

年末はやたらと東京遠征して多忙な日々を送っていたので、今はぽっかり穴のあいたような、気の抜けたような毎日です。ふと口ずさんでいるのはシカネーダーの「チョッピリ…」だったりするのですが、もうみれないと思うとすごく切ないです〜。

語り納めさせていただきます。本当に、シカネーダーは妖艶でおちゃめで目の離せないキャラクターでした。そしてあの眼力(めぢから)ッ
ここで仕入れた情報もかなり活用させていただきました。シカネーダーが登場すると惜しげもなく?ヴォルフを捨ててシカネーダーにオペラグラス釘付けでした。踊り、歌い、演技するのを観てこんなにわくわくする気持ちにさせてくれたシカネーダー、いつかまたお会いできることを切望します。

でもこれで役者、吉野圭吾さんを知ることができて、遅ればせながらこれからの舞台を拝見できるのは本当に嬉しいし、楽しみです。

しかしDSまでどうやってこの飢えを癒したらいいのか…
毎日DSのこと考えて、遠足前の楽しさに浸ることにします。長文失礼いたしました。




372. Me Too ふぁん  2003/01/10 (金) 21:09
私も入会させていただきました。
これまでに、こんなに誰かのファンになったのは初めてです。
思えば、10/19ソワレ公演で初めてシカネーダー様に会い、え、誰この人スゴイ。と思ってから、約2ヶ月のブランクが長かったこと!
帝劇に足を運ぶまで、CDでしっかり復習し出番をチェックし、周りの人とは違う、10時や2時の方向にオペラグラスを向けオツムとハートにその華麗な立ち姿を焼き付けた舞台でした。

どのシーンも、シカネーダーが出てきただけで空気が変わるお気に入りマークなのですが、1番は何と言っても、「モーツァルトモーツァルト」のド迫力シーン。男爵夫人の歌の頃に、階段をゆっくりと昇って来、いきなりクライマックスに達するあのシーン。CDをかけながら、無意識にポーズを取ってしまうので、運転中は危なくって・・・!(でも、車の音響が1番いいんですよ)

次に、「並みの男じゃない」 やっぱりここでも思わず手や足が動いちゃうんですよね。バイオリンの弓をポイっとするところ、ここだったよねとか思いながら。

それにしても、こんなにステキな人を知らなかった今までの人生が悔しくって、年末年始は、HPは隅から隅まで読み尽くし、シアターの映像をチェックし、雑誌のBNを図書館で片っ端からチェックしました。
でも、Just Timeには、どうしたってなれない。同じ舞台は、2度とないのですものね
今テレビで、パーマンの宣伝をしてるんですけど、身代わりロボットに頭をつけるとその日の記憶が伝わるんですよね。本気でああいうアイテムを開発してほしい!!ご覧になった皆さんの記憶映像がほしいよー!

ところで、私誕生日が1月2日なのですが、入会手続きしたのが6日なので、来年までバースディカードはお預けでしょうか ^^;

3月のDS、隣の県であるっていうのに、仕事の関係で無理です。
行かれる方は、十分楽しんで来て下さいね。
ああ、パーマンでも、ドラえもんでもやってきてほしー!



371. 服装について 覆面マネージャー  2003/01/10 (金) 17:11
みなさんが心配されている参加型ディナーショー泊りがけのディナーショー時の服装についてお知らせいたします。

これは、一般的なディナーショーと違い、あくまでも参加型であり、参加することに意義があります。
みなさん....くれぐれも華美な服装ではなく、動きやすい服装でお願い申しあげます。



370. 遂に 翠 [URL]  2003/01/10 (金) 00:22
本日ファンクラブ申し込みしてきました。晴れて皆様のお仲間入りさせていただきます。改めてよろしくお願いいたします<(_ _)>

シカネーダー語り納めということで
本当に素晴らしかったですよね。10年の観劇歴であんなに魔力のある、目が離せない役は初めてでした。作品自体がとても深いものだったので、役一つ一つが深いものでしたが、シカネーダーは際だっていました。そして他でもない吉野さんだからこそあそこまで魔力があったのだと思います。華麗な歌とダンスも素敵でした。
私が一番好きなのはやはり♪ここはウィーンのお洒落なシカネーダーです。

ハンカチとステッキはどうやっているのかいつも気になってみていましたが、最後まで分かりませんでした。でもシカネーダーに騙されたままの方がいいかなと思いました。休憩でトレイに並んでいる時、後の人がステッキを取り出す時の仕掛けが分かったらしく、それがが聞こえてしまってちょっと残念でした。

そして何より素晴らしい吉野さんを知ることが出来た記念すべきシカネーダーでした。




369. もうすぐ、一旦クローズ あひる  2003/01/10 (金) 00:19
かわいでさん 1/16に一旦クローズなんですね。そう!!昨年のこの日は、私が圭吾さんに出会った記念すべき日なんですよ。ビリー・ローラー役。この時の燕尾服姿に魅せられて現在に至ります。その時から、既に美しく踊る姿と美しく翻る燕尾服の裾にも恋焦がれておりました。シカネーダ様を演じられて以来、こちらに訪れる方が更に増えて嬉しいし、管理されている"かわいでさん"に感謝しています。 これからも、楽しく心暖まる「LETTER BOX」にお邪魔させて頂きます。



368. LETTER BOXは16日までです。 かわいで  2003/01/09 (木) 23:20
3ヶ月間の「モーツァルト!」+「4 Knightsスペシャルコンサート」で盛り上げていただいた今回の「LETTER BOX」ですが、あと一週間ほどでいったんクローズさせていただきたいと思います。ご感想お寄せくださったみなさま、ありがとうございました。
よかったら来週まで「シカネーダー語りおさめキャンペーン」にご参加ください(^^)

どりくまさん、こんばんわ。
懐かしいなあ「がんばれセバスチャン」…そうか、出演したわけですからあの作品の「脚本」GETされてたんですよね。吉野圭吾・○作目のシナリオとか言って値打ちが出るかも(出てるか(笑))

白雪姫さん、こんにちは。
まだ2ヶ月先とは言いながら、普段あまりない企画なんで気もそぞろになってしまいますね>お泊りディナーショー。ビデオ・DS・ティーパーティーと三段階お楽しみがあるかと思うとうきうきします(^^)。

翠さん
FC決意されたのですね。より充実したファンLIFEを楽しまれますよう(^^)。
ディナーショーは参加できない方もいらっしゃる用ですので、行った暁にはできるだけ早くいろんなご報告、お伝えできればと思っております…パソコン持ってくかな(^^;)



367. 知らなかった 翠 [URL]  2003/01/09 (木) 01:11
>白雪姫さん
そんな素敵な着メロサイトがあるなんて全然知りませんでした。
着メロはパソコンで検索してミュージカルものを探してみたのですが見つけられなくて、いままではエリザベートを宝塚のサイトでダウンロードして使ってました。でもお値段が・・・(-.-#)
M!があるとなれば早速ダウンロードしなければ!。教えてくださってありがとうございます。

>かわいでさん
ディナーショーのお話を伺っていると、行かれる方がうらやましいです。

先日ファンクラブに入ろうか悩んでいる旨書いたのですが、その後これまでのインタビューを読んでいるうちに、吉野さんの素晴らしさがひしひしと伝わってきまして、もう入らずにはいられなくなってしまいました。



366. またまた登場 白雪姫  2003/01/08 (水) 19:31
皆さんこんばんわ。
最近こちらに遊びに来る機会が多くなって・・楽しいです。
今は3月のDSの事で頭いっぱいです。なんだか服装の事も皆さん
悩んでいらっしゃるようですが・・やっぱり正装も必要なんでしょうか。服装の事なんて全然考えていなくて、思いっきり動きやすい格好
で参加しようと思っているんですが。ジーンズでいっかーってね。
うーーーん悩みのたねが・・
 
かわいで様こんばんわ。
すごいですね!ご自分で着メロ作られたのですか?
私もピアノにらめっこするかなー^0^
いろんな状況を『M!』の曲で替え歌するとCD聞くとき・・
プッてふきだす自分がいるんですよ〜私もブームになりそう。

バニラ様初めまして。
着メロはですねー携帯のサイトからダウンロードしたのですが、
【オリコンスーパーサウンド】ってサイトです。
ミュージカル特集たるものがあって、いろいろありましたよ。
私が【M!】の曲を使用してしまったため、家のマミーは仕方なく
【エリザベート】の(闇が広がる)にしてます。コンサートで、岡さんと
ぶんちゃんがデュエットしていたのを聞いてやっぱりいい曲と。



364. 頭はまだ冬眠。 どりくま  2003/01/08 (水) 13:49
こんにちは。休み明けの週、やっぱり頭が働きません。
観劇仲間から昨日から社内メールが飛び交ってます。内容は
『バス酔いの対策』。(皆して…なぜ??)仕事中だってば。。

カ、カ、カ、カワイデさん、その話題は1?⊂(^(工)^;)⊃
…そおです、あの参加型。あの時は一瞬、逃げようかと思いましたが圭吾さんの視線が。逃亡も脱走も不可能でしたね。初参加で、知ってる方いなかったから、いいや!ってなっちゃったんです。台本はお宝です♪
セバスチャンは、バナナが嫌いでアボカドが好きな変わったお猿さんでしたね。あれからしばらくバナナ見ると、大きなお猿さん思い出してました。…天使さんの方、お元気かしら。え゛っ!?リベンジですか??
そ、それは。他の方が当たって、『キャー』してる所観るのが好きです、ワタシ。
あ、新幹線というテがありましたね!…か、考えてみます。

白雪姫さん、はじめまして。あ、お姫さまなのに『さん』付けしてしまいました。『バス酔い』に関して、いろいろと心強いお気遣いを有難うございます。その時の体調にもよりますし。
それより、路面凍結、気をつけてくださいね。

あ、いけない、仕事にもどりまーす。⊂(^(エ)^)⊃



363. 新潟DSさまざま かわいで  2003/01/08 (水) 00:55
お泊りDS、JTBサイトの掲載はまだみたいなんですが、そろそろ申し込みしようかなあ。

どりくまさん、今年もよろしくお願いします。
バス酔いする方は大変かもですね…しんかんせんで現地入りもありなんじゃないかなー(客引かい)。どりくまさんといえばプーク人形劇場での「Toy Box2?!」で参加型スペシャル券GET(圭吾さんがさるの着ぐるみでやった「がんばれセバスチャン」でセバスチャンの心の中の天使と悪魔をやるというやつ)を思い出します。リベンジしましょーよ(笑)。

あきえさん
いや、別に何もかも参加型ってわけじゃないと思うんで(^^;)(2日目はふつうのティーパーティーみたいだし)あまり心配されませんよう…当たったら当たったで覚悟なんかあとからついてくるから(爆)。以前、かなりのあがり症の友人が当たっちゃったことがあるんですけど(当たったのは「ケン券」でK吾さんと一緒にけんけんをするだけなんだが)もう真っ赤で動けなくなっちゃったけど舞台上の圭吾さん&佐々木シゲちゃんたちが優しくフォローしてくださってましたよ(^^)

白雪姫さん
最近すっころびそうになると「気を・つけろ・ここは・○○」とテキトーに作詞して歌うのがマイブームです(ブーム多いな(^^;))。「ちょっぴり」着メロは自作する手もありますよ(^^)。私は「お代は見てのお帰り…」からの最後のとこだけなんですぐ終わっちゃうんですが(笑)せっかくだから拍手も入れたりして喜んでます。

バニラさん
スカパーでの「ダウンタウン・フォーリーズ」はもしかしたらまた放映されるかも知れませんので(今回の再放映もいきなりでしたし)、引き続きチェックされることをお勧めします。着メロについては…ホントはiMODEサイトで配信なんかもしてみたかったんですが、世の中著作権の考え方もずいぶん厳しくなってしまったので(正しいことではありますが)なかなかかなわぬ夢でございます…。

fukuchanさん
服装…ぜんぜん考えが及びませんでした(^^;)。何もつかない「ディナーショー」なら正装しなきゃという気もするのですが(98年の圭吾さんの初DS「ザ・ハンター」ではみなさんドレスアップされてましたし)、上に「参加型」がつくからにはいっそライブだと思ったほうがいいんでないかと…普段の観劇とかを基準にこざっぱりと、じゃダメだろうか…「Toy Box」だったら迷わず「動きやすい服装で」とお勧めするんですが(^^;)(^^;)。
3月には結論を出そうと思います(^^;)。



362. 今ごろ大掃除(^^; fukuchan  2003/01/07 (火) 00:30
かわいで様、皆様、こんばんは〜。

『M!』から始まって
年末年始もライブに出掛けまくっていたため、
昨日やっと自分の部屋の大掃除が出来ました〜。
もちろんBGMは『M!』のCDエンドレスで、
『チョッピリ〜』の所ではシカちゃんの台詞に
「いよっ!」と合いの手を入れながら
床磨きしてましたっ!(^^)

そして観劇の際に持ち帰って来たチラシを整理していたら、
今まで溜め込んでいた中に『パウロ』がキープされてました。
私ってば以前から圭吾さんFANになる要素が
充分あったのね〜!と苦笑しました。

どりくま様。
『コロちゃん』はお使いになってる方が
いらしたので承知しておりました!
『シカちゃん』は初めてだったので
私的に凄〜いインパクトで夜な夜な大爆笑でした!

ところで、悩みの種である3月のお泊り会ですが、
15日の予定は空ける事が出来ました。
16日は新潟から帰って来た足でそのまま行けば
間に合いそうです。
行ける可能性は出て来たのですけど、問題が!!
実は、ディナーショーにはただの一度も行った事が無いのです。
何故かと言えばチケ代が高いのもそうですが、
1年中、トレーナーかセーター等にジーンズ姿の私は服が無い!!
縁の無いものと思っていたので、
どんな服装をして行けば良いのかも分かりません。
また、今回の場合だとどうなるのでしょう?
行き帰りは普段着で、ティナーショーの時だけ
着替えるつもりで1着持って行く…でOKでしょうか?

かなり行く気になっているものの、
ここが解決しないと結局行く勇気が出ずに
終わってしまいそうです。



361. 大ショック!!! バニラ  2003/01/06 (月) 23:41
皆さんこんにちは、昨日に引き続き
また書き込みしてしまいました

実はうちはスカパーに加入していないので
スカパーの「ダウンタウン〜」が観れなくて
知人に録画して貰えるよう頼んでいたのですが
な・なんと・・・失敗してしまったそうなんです
吉野さんが見れなくて大ショック!!
かなりブルー入ってます

どなたか私に救いの手を・・・

白雪姫様
 携帯の着メロは御自分で作られたのですか?
 私も欲しーーーです!

新潟、行きたいです。
けど、仕事・家庭・お金etc・・・
色々なしがらみが・・・
でも行きたいです。
遠い宮城で一人で吉野さんを応援しているより
沢山の吉野FANの方々とお知り合いになって
さらに吉野さんの良さを分かち合いたいです



360. 雪やコンコン☆ 白雪姫  2003/01/06 (月) 20:24
皆さんこんばんにゃ!!
今日から仕事初め・・といっても元旦・2日も仕事していたので3連休明けでした。3連休しかしていないのに、なぜか連休ボケしてます・・
しかも、昨日の夕方から雪が積もり始め心配していた通り、危険な状態の道路。なんとか無事車で移動できたのですが・・仕事場に行く途中自分を心配しろ!っていうくらい思いっきり転び・・痛い&可笑しくて、散々な朝でした。
 私もまだまだ『M!』の余韻があるようでCD聞くのはもちろんの事、携帯の着メロも『M!』の『Dich kennen heisst liebe』
ヴォルフとコンスタンチェのデュエット曲。シカネーダのちょっぴり
オツムに・・があったら最高なのに。(あるわけがない・・)
メールや着信があるたびにちょっと嬉しくなってます。^0^
 どりくまさん 初めまして。
バス酔いしちゃうんですか・・でも皆さん圭吾さんファンだから
話に花が咲いてきっとバス酔いもなくなると思いますが・・
気を強くしてれば大丈夫ですよ!!一人参加の人も多いし、そこで仲良くなれば楽しいですよ きっと。(なんで私はこんなに勧誘みたくなっているんでしょう・・わからない) 私もいろんな人と出会いたいし、
私も最近知り合った人と参加するので、知らない人ばかりですよ。
でもすごく楽しみにしています。



359. とうとう! あきえ  2003/01/06 (月) 19:43
今日 とうとう圭吾さんのFCに入金してしまいました!会員番号は何番になるのかなぁ?今から楽しみです♪
…こんなにハマっちゃってどうしましょう!(汗)なんだか自分が怖いです(苦笑)

かわいで様へ
新潟DSで お逢いできると良いですね♪今から楽しみです!でも…参加型っていうのが ひっかかります。極度のあがり症なもので、私は観るだけがいいなぁ(笑)参加型券が当たらない事を祈ります!←当たる前から心配してる私って一体…(^^;)



358. 冬眠から覚めても冬。 どりくま  2003/01/06 (月) 13:47
今日から仕事初めです。。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
ビルが冷え切っていて、とっても寒いです。。TOPの羊ちゃん、可愛いですね!!

カワイデさん、お返事カキコ、有難うございます。去年のだつたので、そこまで戻るの大変でした。ちゃんと、見ましたよ。ぜいぜい…
年末は4K nightsコンサートも、びっくりするような席で見ることができましたし(汗)、圭吾さんの舞台を沢山観れまして、とってもぜーたくな1年でした。

3月のイベントは…実は、『バス酔い』するので遠慮しちゃうかもしれません。バス酔いするし、一人かもしれないし…って新年から気弱なことを。( ̄Θ ̄;)
5月の『CLUB SEVEN』は、楽しみです!!

fukuchanさん : はじめまして。『シカちゃん』て呼ぶの気に入られたようで嬉しいです! 因みにコロレドさんは『コロちゃん』です。FC入会されたのですね。。いろいろとシカちゃん話できるといいですね♪

圭吾さん、今年もいろんな圭吾さんを観せてくださいね。楽しみにしています。



357. 賀状完了(爆) かわいで  2003/01/06 (月) 13:03
みにうささん
新潟DSは2月14日まで申込大丈夫だそうなんで十分ご検討ください(笑)。これまでの参加型企画で面白かったのはリフト券以外でもいっぱいあって、だいたいミニシナリオで圭吾さんとお芝居するとか(いまだに思い出すと吹いちゃうのが「三年ぶりの再会」)、スペシャルになると「ラ・カージュ」のアンヌ役になって圭吾ジャン・ミッシェルと踊るなんてのもあって…以前のライブレポートに[URL]からリンクしときましたんで興味のあるかたはご参考に(^^)。
確率は10〜20人に1人くらいかな。大抵「参加型券」のほか豪華な「プレゼント」が混ざり合ってるので、みんな当りたいんだか当りたくないんだか微妙なスリルを感じながら見守ってます(笑)。

ジュリアさん、あけましておめでとうございます。
PCの壁紙、圭吾さんですか(^^)。わたしの場合ただでさえ仕事中にココロの中の長髪の人が「俳優にして偉大な劇作家!」とか叫びだすのであえて壁紙ナシにしております(^^;)。

ミッキーさん
ミッキーさんの「Keigoさん元年」、楽しいものだったみたいで嬉しいです(^^)。今年もどこどこ楽しいご報告・ご感想を聞かせてくださいね!

バニラさん、お久しぶりです。
遠い宮城からの遠征、お疲れ様でした。きっと充実しきってたことと決めてかかってます(^^)。ホント、いい年でした!!
東京の公演が多くて大変かと思いますが、またぜひご感想を聞かせてください。



356. お久し振りです バニラ  2003/01/06 (月) 01:45
皆様あけましておめでとうございます!
お久し振りの書き込みです。

宮城在住の私にとって上京はかなりの勇気のいる
大イベントなのですが、吉野さん会いたさに
年末はM!の千秋楽と4Kコンサートの一泊という
とっても大きな行動をしてしまいました

吉野さん、お疲れ様でした!
今年は、更にパワーアップした新生吉野さんのスタートですよね
遠い宮城から応援しています

かわいでさん、皆さん
私たちの応援している吉野さんってほんっとに素敵ですね!
私、吉野さんを観れたこと、吉野さんに会えたことが
嬉しくて嬉しくて涙が出ました

3月の温泉も行きたくなってしまいましたが
行けそうにありません。とっても残念です。

でも吉野さんに会いた〜い!!!
皆さんも同じ気持ちですよね、きっと!



355. 今年もよろしくです☆ ミッキー  2003/01/05 (日) 23:43
かわいでさん、皆様、
明けましておめでとうございます。新参者ですが思い切ってこの掲示板に参加させていただいて良かったです☆皆さんの圭吾さんのお話、楽しいし!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

大楽で大泣きしてからまだ一週間しか経っていないのですね〜。本当に幸せな年末でした。明日から仕事です。3月(行けるかしら??)と5月を楽しみに頑張る事にします!

圭吾さん
今年もたくさんの公演でいろいろな圭吾さんにお会い出来るのを楽しみにしています♪



354. 明けましておめでとうございます♪ ジュリア  2003/01/05 (日) 23:00
年末は、M!三昧と4Knightsコンサートで幸せでした〜♪
なんかまだ夢覚めぬ気分でおりますが、明日から仕事です。
会社のPCの壁紙を圭吾さんの写真にしているので、煮詰まったら見ることにしています。
3月のイベントには行けないかもしれないので、5月の「CLUB SEVEN」を心待ちにしたいと思います。

今年も圭吾さんやみなさんにとって、素敵な年になりますように♪



353. 仕事初めでございます みにうさ  2003/01/05 (日) 22:02
皆様こんばんは。本日から仕事開始、今帰宅したところです。会社のデスクで待ち構えていた圭吾様お写真に「今年もよろしく」と挨拶してきました。ここ2−3日そこもかしこも雪降ってるんですねー。昨日は神戸まで出かけたのですが吹雪だった…。寒いですね。
仕事に行く時はいつも中川版の「M!」聴いております。車の運転時は井上版で。でも歩く時間が15分くらいなのでいつもいいところで会社へついてしまうんですよね。車運転時は大きめの音量でかけて大声で歌ってる(笑)、ものすごい他の車から見たら不審かも…。
皆様、新潟DS沢山の方が参加されるようですね。私はお知り合いの方からまだ申込書が届いておらず、どんなもんなのか悩み中。ただ既に仕事休むつもりにしている自分がいたりして。でも「リフト券」いいなあ、そんな目にあったら新たな翼生えて倍以上飛んでしまうわ…(笑)。
あこぴい様&わん様、私も関西ですー。やっぱり関西→東京→新潟がベストコースでしょうか?
かわいで様、お掃除はいかがですか?私は正月でまた散らかり放題…。お掃除がはかどるのはコロレド様効果でしょうか?それともアルコ伯爵(笑)?最近他の圭吾様も聞きたいなと思い、コンサート行けなかった事が悔やまれます。「M!」と「4K」のエンドレスな毎日です。干支シリーズ拝見しました。私的には「うま」がヒットでございました(笑)。



352. 仕事始めです。 かわいで  2003/01/05 (日) 21:42
こんなに悔いのない休暇は初めてかも(^^;)。

エルさん、あけましておめでとうございます。
この連休の最初の日は「Mozart!」の中川くん楽でした…まだ10日も経ってないわけですが、ずいぶん昔のことのような気がします。でも鮮明に思い浮かぶ「俺たちは成功するんだ」の場面…良かったなー(*^^*)。
いよいよ仕事始め。気分を切り替えて働きましょー(でも「ちょっぴり」は歌う(笑))

けいつびーさん
えーと…お疲れ様でした(^^;)。観劇もその他も濃い年末だったのですね…。
BGといえば私も最近新たな気持ちで「4 Knights」を聴きかえしてみたり。「クロス・ザ・ライン」でコンサート前後で自分的に変わった点としては寝ながら聴いててもこの曲で手拍子を入れてしまうことで(笑)。当時から言ってましたが第二段、実現するといいですね(^^)

翠さん
BG話が続きますが最近は「RENTの英語版CDをかけて『What you own』をできるだけ日本語で熱唱する」という中途半端な聴き方がマイブームだったりします…ついでに柔軟体操したり(笑)。
ファンクラブお迷いですか…「どうしましょう」に対する答えは「おいでよ(^^)」のヒトコトですが参考になりませんね(^^;)。ご不明な点とかありましたらメールでお気軽にお問合せくださいまし。



351. 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 翠 [URL]  2003/01/05 (日) 21:14
皆様今年もよろしくお願い致します。<(_ _)>

先日、吉野さんが夢に御登場下さったり、とても良いお正月でした。(いつも夢見が悪くていい夢なんて滅多に見ないんです)
4K以来CDの2曲がずっと頭を回って、ずっと頭が吉野さんモードです。ディナーショーは行けないので、クラブセブンが本当に待ち遠しいです。
 そういえばクラブセブンの衣装があのフューチャーアイズなんですよね。昨日何気なくチラシを見ていたら気付きました。家族があの番組好きでよく見ていたので「こんなところに!」と驚きました。一体どんな衣装になるのか期待と不安が入り交じってます。

>かわいでさん
音楽聴きながら(歌いながら)家事をやるとはかどりますよね。大量の洗い物を前にするとうんざりしますが、MD聴きながらやると結構楽に出来ます。「一体誰が片付けるの〜」何て歌いながらやると気分はコンスタンツェですね。

実はまだファンクラブに入っていない不届きものなのですが、今すごく迷っています。どうしましょう。





350. あけましておめでとうございます けいつびー  2003/01/05 (日) 18:42
皆様、よいお年をお迎えになりましたか?
昨年末、とっても幸せな気分で帰ってきて、そのまま徹夜で掃除&帰る準備、帰ったら里帰りした妹が熱出して、のんびりするはずが家事三昧・・・果てには九州は大雪で帰りの高速道路が全面通行止め・・・昨年幸せすぎた報いかしら・・・と思ったのですが、久々の一般道路・・球磨川(三大急流のひとつですよ)沿いの路は快適で、雪は美しく(道路上はとけていました)BGMはもちろん4K・・・やっぱり幸せ気分で帰ってきました。明日から仕事です。
皆さん、がんばりましょう!!



349. 明日からお仕事 エル  2003/01/05 (日) 15:30
圭吾様 かわいで様
新年あけましておめでとうございます。
今年も 宜しくお願い致します。

9連休。長いなあと思ってました。
M!の余韻に浸り、年末飛びこんだ、
新潟DSの情報に心ウキウキ。
あっと言うまに最終日(笑)。
お休みモードからお仕事モードへの切替を。

あこびい様
はじめまして。
ドラマシティの初日お祝いのお花。
私もすごくステキだなあと
印象に残りました。
LETTER BOXに書き込みをしたいなあ
と思ってました。
美しいものは皆さんの心に
のこりますよね。





348. 白銀の世界!?コーン♪ すとりいむ  2003/01/05 (日) 07:20
皆様、おはようございます。只今、博多は大雪です!白銀の世界!雪もコンコン♪咳もコンコン♪今日も仕事の私。
突然の吹雪に初めて愛モードからの投稿でした。何故か頭の中は「クロス・ザ・ライン」が流れています♪
皆さん、連休最後を満喫してね!



347. お正月 かわいで  2003/01/05 (日) 01:55
まだ掃除してます。歌う曲に事欠かないとはかどるなあ(笑)。

yumemiさん、あけましておめでとうございます。
3月・5月とお楽しみは目白押しですね(^^)。そう、「CLUB SEVEN」ではかのフューチャー・アイズが衣装担当(*^^*)あのメンバーがどんなカッコして現れるか今から楽しみでワクワクします…今年も楽しくなりそうだ!

HITOMIさん
「箱」時点でひつじが見えれば合格です(何が(笑))。
2002年は博多座「42ND」時点で既に「ああ今年もたっぷり楽しましてもらったなあ」とかしめくくってたものですが(笑)、その後はもう立て続けとしか言いようがないくらい大ごちそうが続いた感がありますね…最後は3ヶ月ぶっちぎりのアレですし。「今年はさらなる飛躍を!」なんて言っちゃうのは欲張りを通りこして物理的にどうよという感じですが(^^;)どうか圭吾さんにとってもファンにとっても最高の一年になりますように!

わんさん、あけましておめでとうございます(^^)。
こうやってみるとやっぱり「お一人で参加」という方が多いみたいですね。知らない同士、だけど右も左も圭吾ファン…というのもなかなかできない体験で楽しみです(笑)。

fukuchanさん
昨年末に入会されたのですね(^^)今年も素敵な年になりますよう!
新潟ディナーショー、ご予定あるとのこと、残念ですが、できるだけご報告とかお伝えしてゆきますのでせめてこちらに遊びに来てくださいね(^^)

あきえさん、はじめまして。
シカネーダー研究…96年頃私もやりました(「マドモアゼル・モーツァルト」という作品で圭吾さんが演じられたシカネーダー役ではまったもので)。図書館でそれまで行ったこともない音楽理論の棚の前で固まってた記憶があります(笑)。
新潟ディナーショーでお会いできるといいですね(^^)



346. かわいでさま^^ りゅういち  2003/01/04 (土) 22:32
 お返事頂きありがとうございました。
すごく感激しております。返事など来る訳ないよな〜?と諦めて
いたので・・・^^ 今日は仕事に行く途中4Knightsを
聞きながらまた、モーツアルトを聞きながら、でかい声で歌いながら、出勤したのでした。絶対に再演してもらって’シカネーダ様’
をまた観たいものです。また書き込ませてください。



345. 4Knights のCD Colin [URL]  2003/01/04 (土) 21:10
自分へのお年玉(一体いくつになるのやら・・・^^;)として、4Knights のCDを買ってきました! 圭吾さんの「君の住む町で」、とってもロマンチックですてきでした。気持ちのこもった歌声にシカネーダーを思い出しました。あーあ、生で聴きたかったです〜! 



344. いいなぁ♪ あひる  2003/01/04 (土) 21:05
私は、12/30まで仕事だったし・・・(泣)。福岡からじゃ行ける訳もなく、4Kコンサートの感想をここで教えて頂き嬉しいです。私も、♪サンセットブールバード♪聴きたかったです。新潟で聴けると嬉しいです。
今日、スカパーで『ダウンタウン〜』たまたま両親と一緒に観ていて、"ほんま・みぃや"は父がバカ受けでした。特に内輪ウケしたのは、圭吾さんの役名"まこと"は偶然にも私の兄と同名なのでした(笑)。



343. 初めまして! あきえ  2003/01/04 (土) 15:36
初めて書き込みさせて頂きます!昨年10月に日生でモーツアルトを観た日から圭吾サンの虜になってしまい 12月の帝劇に通ってしまいました。
家にはパソコンもなく 30日のコンサートまで このサイトを知らなかったので、1人頑張ってシカネーダー研究をしておりました(涙)
もっと早くこのサイトを知っていたら…と後悔しています。でも皆さん、チェックしている所は同じで本当嬉しかったです!!
新米ですが宜しくお願いします!
新潟DS…1人ですが勇気を出して参加してみようと思ってます!あぁ〜緊張する!(汗)
今年も圭吾サン、皆さんにとって素敵な一年になります様に!



342. 3が日終了 かわいで  2003/01/04 (土) 01:50
観てても寝てても早いですね、日が経つのって…

まーこさん、はじめまして。
コンサート、通路近くの席だったのですね(^^)。「クロス・ザ・ライン」は間奏が長いのですが夏のライブでも歌った時はこの間タップを踏んでいて、今回のステージではそれは無理だろうし間奏どうなるのかな…と思ってたところ舞台からガー降りて通路縦横無尽ダッシュをかましてくださいました。昼夜でコースが違ってましたが(笑)あれのおかげで後方の方も間近であの袖なし姿を観られたのではないかと(^^)。

あこぴいさん、はじめまして。
泊りがけディナーショーinNASPA(誰か適当な略し方教えて(^^;))についてはここ数日で皆様のいろんな葛藤を拝見しましたが(笑)、私としては万が一ドライブインとかで圭吾さんがバスの運転手に摩り替わってた場合に備えて東京出発にもぐりこもうかと…すいませんそんな企画はございません(^^;)。
お花企画はFCとは別に、公演ごとにメンバーを集める形で幹事の福本さんが進めて下さっています。大阪の丸い帽子箱風はすっごくかわいかったですね(^^)。次回開催時はHPでも告知するようにしますので、よかったらご参加くださいまし。
ところでP.Sについてですが…それは言わないお約束。くれぐれも(爆)(爆)

白雪姫さん、年女ですか(^^)
夏のライブ以来の「サンセット」、私も「もう一回聴きたい…!」の願いがかなって嬉しゅうございました…また聴きたいな(爆)。
3月新潟DS(コレでいくか(^^;))、楽しみですね!JTBのちゃんとした旅行パンフにでかでかと「参加型」と書いてあるあたり非常に感慨深いものがあります。私としては3年前のバレンタイン企画での「リフト券※」復活をご推奨(笑)。
※引いた人は圭吾さんにリフトをしてもらえる券(まんまだけど今でも凄いなぁと)

あひるさん
福岡→東京→新潟コースですね(^^)熱い長旅になることをお祈りしています!

すとりいむさん
お休みなしですか…お疲れ様です(^^;)
博多座「42ND」から1年経ちましたね。去年の今ごろは毎日「朝キャナルシティで映画・昼マチネ・夜ソワレ」というべらぼうな生活を送ってましたよ…正月から生えてたんですよね、今にして思えば、金には翼が…。



341. 新年おめでとうございますぅ。 fukuchan  2003/01/04 (土) 00:40
吉野圭吾様、かわいで様、皆様、
明けましておめでとうございます!

今年も圭吾さんのさらなるご活躍に期待しております。
良い1年となりますように!

そして皆様と共に!元気に!
圭吾さんの応援をして行きたいと思います!
どうぞよろしくお願い致します。

昨年末、FC入会記念に初カキコした時は
年が明けてだいぶ経ってからの入会になると
思っておりましたが、何と!
大晦日に会員証等が一式届きまして、
超☆光速の対応に『何て素敵なFCなんだ〜っ!』と
感謝感激いたしました〜。(*^-^*)
これで私も『圭吾さんワールド』に
どっぷり…でございましょう!(^^;

目下の悩みはお泊りディナーショーの日程に
既に予定が入っている事ですぅ。(T_T)



340. 寝正月完結 かわいで  2003/01/04 (土) 00:26
起きました。さーて大掃除。(←マジ)

ゆめさん
それぞれの「味」が存分に出たコンサートでしたねー(^^)。「What You Own」の反りっぷり、わかるわかる(笑)。席の関係でステージに立つ人の腰から下は視界的にアウトで、小野妃香里さんとの「You and Me」での足元とかよく見えなかったのが残念なのですが、「What You Own」では向かい合った圭吾さんと石井一孝さんが舞台上に座っちゃって圭吾さんが仰け反って完全に埋もれてしまっても(笑)、人の頭の上から微妙にのどとか髪の毛が覗いてるのが逆にツボでした(笑)(笑)。

りゅういちさん、はじめまして&あけましておめでとうございます。
シカネーダー初見でストーンと嵌まってしまわれたとのこと、嬉しいです(^^)。やっと最近「Mozart!」終わったのだなあという実感が沸いてきましたが、それでも朝起きて「今日は一回だっけ二回だっけ」「今度のヴォルフはどっちかな」とかボケてる日常は変わりません(やっぱり実感沸いてないな(^^;))品プリ「CLUB SEVEN」まで長いですが、諸CD等々で食いつなぎましょう…。

Colinさん
千秋楽&4Kコンサート報告、楽しんでいただけたようで嬉しいです(^^)。楽の「エマニュエル・シカネーダー!」はなんか後からじわじわ感動と笑いと喜びが溢れてきたんですけど、実際の場面では「うわ、やったよ!」という呆然自失のせいかあんまり周りの状態を把握できなかったのが悔やまれます…ヴォルフがどんな反応してたかとかみんなの「いい顔」具合とか、ふつうなら結構離れたところにいたはずの女優さん方がいつの間に座長の周りを取り囲んでいたのかとかとか…あぁ時間をまきもどしたい(^^;)。

みにうささん
ハイやっと本格的な後片付けに入りましたー今日は「どこだモーツァルト」と「僕はウィーンに残る」を熱唱しながらカビとりをしてました(迷惑)。
トップの羊アニメはなんだか縁があって続けさせていただいてる干支シリーズ第4弾です。バックナンバーはメニューの一番下からご覧いただけますので良かったらうさぎや辰も見てやってください(笑)。



339. あけましておめでとうございます わん  2003/01/03 (金) 19:56
新年のご挨拶といってももう3日なんですよね(^^;
圭吾さん、そしてこちらの皆さんのレポのお陰で
楽しい観劇ライフを過ごすことができました。
今年も宜しくお願いします!

コンサートも見ることはできませんでしたが
素晴らしかったようで!

お泊りディナーショー、揺れる気持ちよくわかります。
私もその1人ですので(笑)
小心者なんですが思い切って参加してみようかな。

あこぴいさん
私も関西です〜





338. 超・寝正月 かわいで  2003/01/03 (金) 14:25
そろそろ起きるとしましょー…………(^^;)

ともさん
年末の幸福なハードスケジュール、堪能されたみたいで(^^)。
「4 Knights」スペシャルコンサートでは、知らない曲もいくつかあったんですがそれはそれで楽しかったです(^^)。知ってる曲だと「この人が歌うとまた全然違うな〜」という感動があって嬉しかったし。サンセットはどんな話か知らない方も多かったと思うのですけど、あの曲だけで結構完結して聴けた気がして感動。海外で観た友達にも「よく訳したねー」と言われて嬉しかったです(^^)。

有さん
千秋楽+コンサート、レポというほどのものも書けていませんが少しでもご報告になれば幸いです(^^)。
にしても「揺れてる」方が多いなあ、泊りがけディナーショー(笑)。Keigoファンなら誰でも一度は経験する「参加型って…?」という疑問を抱かれてる方も今回は多いのではないかと…まあ一度経験してみましょう、度胸つくから(笑)。翼生えついで、今年も羽ばたきましょうぞ(と人を唆すのがこの場というもので(^^;))。

でぼだぼさん
オーラがさらなるオーラを呼ぶ、大千秋楽&コンサート、でしたね。特に主婦の方は今回、スケジューリングに苦労されたことと思いますが、その分今回の2002年の年の瀬は強烈に思い出に残るものになったのではないかと(^^)。夏のライブでのピアノ伴奏もすごくカッコ良かった「サンセット」、フルオーケストラで昏いムードもばっちりでもう一度聴けたのはホント嬉しかったです(^^)。4K第2段があったらぜひこれ(とWHAT YOU OWN!!!)も入れて欲しいなあ!

JANEさん
楽しかったですねー!寝正月しながらまだまだ余韻に浸っております(そろそろ片付けんと)。2002年はホントすごい年でございました(^^)。ビリー・ローラーからシカネーダーまで、たくさんの人を惹きつけて(そして離さず)かけぬけた年でした…さて今年は何をもたらす年になるのでしょう?余韻と期待と武者震いの新年でございますね(^^)

KAEさん
KAEさん、今回のスタッフさんのご家族だったのですね(^^)。出演者・バック(!!)・演奏そして会場と、今回のコンサートは本当に楽しませていただきました。Keigoファン同士もミュージカルファンの友達も大満足で充実した年末になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。そしていつかまたこんな好企画が実現しますように!



337. 悩みます・・・ あこぴい  2003/01/03 (金) 12:30
圭吾様、かわいで様、皆様、お正月いかがお過ごしですか?(あっ、かわいでさんは寝てたんでしたね)
私は3月のディナーショーに東京経由で行くか、大阪から直行するか今から悩んでいます。東京経由にすると休みを多く取らなければいけないので、締切り迄1ヶ月以上ありますが、ギリギリまで悩みそうです。圭吾さんからのウエルカムビデオ上映、ぜひとも見たいし・・・。どのような内容なのか興味津々!です。あと東京からの方が多そうなので、一人参加の私としては、東京発にしたほうが、早く色々な方とお知り合いになれるかなーとかホントに色々考えてしまいます。
話は変わりますが、ずっとお伝えしたい事がありました。
大阪のドラマシティ公演の時に(スミマセン!古い話で)2日目だったので、色々なお花が届いていて、その中にひときわセンスの良い素敵なお花がありました。もちろんそのお花は圭吾さん宛てだったのですが、送り主を見たら『吉野圭吾ファンクラブ』とあるではありませんか。私はまだその時には入会していなかったのですが「オシャレな圭吾さんにピッタリ!!」&「なんてセンスの良いファンクラブ!」と思ったものでした。上手く説明できませんが、帽子(シカネーダーのか?)の丸い箱の中にお花がいっぱい詰まっていて、箱のふたが半分ずらされて中身が見える感じで、箱のふたは緑の葉っぱで飾られていました。本当に素敵で、カメラを持ってたら写したいくらいでした。私も今ではセンスの良いファンクラブのメンバーになれて幸せです。
P.S.「ちょっぴりオツム」って、「ちょっぴりオムツ」に見間違えませんか?



336. あけましておめでとうございます HITOMI  2003/01/03 (金) 03:29
トップのアニメ羊年バージョンですね!箱を見たとたん、音楽座の「リトル・プリンス」&「星の王子様」を思い出しました(ヘビ、もう1回観たかったよ〜)。昨年は4Kコンサートで締めとなり、最高の年になりました。4Kコンサート、とても文章では言い表せないほど、素晴らしかった。ホール、フルオーケストラ、出演者の贅沢さは言うに及ばず、また歌われる曲が名曲ばかり。1曲出てくるごとに、「懐かし〜い。」「これが聞きたかったの。」「本舞台で歌ってる人より良いわ〜(禁句か?)。」と、うっとり、ため息、感動の嵐でした。ファンと言えるくらい全ての舞台を観ているのは吉野圭吾くんだけだけれど、他の3人も以前から大好きなので、1回で4人の歌声が聞けた今回の舞台は大きなプレゼントをもらった気分。あれだけのルックスと実力の4人が同世代にそろっているなんて、それこそ「奇跡」のようだわ。本当に最高の年末をありがとうございました。
年末に限らず、去年は良い年だった。「42ND」のスター、キラキラと輝くビリー役で明け、「ダウンタウン・フォーリーズ」では、ダンスやコント満載の舞台をめいっぱい見せてもらい、4KのCDが発売され、「TOY BOX3」では、ファンへのサービス精神に溢れたステージとオリジナル曲を楽しみ(個人的には息子の参加もあったし)、秋からは「モーツァルト!」にはまり、年末はコンサートと、もう、これ以上望みようのないくらい幸福な年でした。本当に、本当にありがとうございました。今年も、去年以上の素敵な年になりますように(何て、欲張り!)。期待してま〜す!



335. ☆A HAPPY NEW YEAR☆ yumemi  2003/01/03 (金) 01:29
圭吾サマ かわいでサマ 皆サマ
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します
今年も素敵な一年になりますように☆

4kコンサートのレポありがとうございました〜
行かれなかったので、楽しく読ませて頂きました☆
私もシカネーダーの圭吾さんしかしらないので
今年は「ディナーショー」に「CLUB SEVEN」
楽しみにしております♪
今日某舞台を観に行ってきたら「CLUB SEVEN」
のチラシを配っていました(^^)
「M」のチラシで使われていた写真と同じ感じが?
この舞台とーっても楽しみにしております♪
玉野さんの振付やフューチャー・アイズの衣装も楽しみ!
でもその前にディナーショーですね。
参加型って何ぃ〜?と思いつつも今からドキドキ・ワクワクです☆

かわいでサン
ありがとうございます♪
弓投げ、最後の一週間ぐらいだったんですね。
その後の胴切り、観たのはほとんど腕組んだままでした。
ノコギリのも観たかった〜
いくら話しても話したりないですねぇ
・・・・ホントに確かめに行けない〜(TT)
寝正月ですか〜うらやましいです^^;
私も寝ていたい・・・(爆) 

みにうさサン
ありがとうございます♪
是非是非、ご一緒に新たな圭吾サマを発見したいですね(*^^*)
その時は宜しくお願いします☆



334. 明けちゃった!? すとりいむ  2003/01/03 (金) 00:28
♪A HAPPY NEW YEAR!♪

年が明けちゃったんですねえ!(いつの間にか)正月も休みのない私の会社。実感のない正月でございます(笑)
部屋の掃除もしていないまま新年迎えています。「メイドをよこせ〜っ!!!」と叫んでおります。

さてさて、この私も3月の新潟ディナーショーには足を運ぶ予定です。『南から砂鉄集結!』って感じになりそうですわ!
皆さん!仲良く・熱く・圭吾様を語り明かしましょう!

あ〜。去年の1月は博多座「42ND」で圭吾様に一目惚れしました♪



333. 皆さん!大丈夫です♪ あひる  2003/01/02 (木) 23:31
私も友人と福岡から参加をしようと画策いたしております。もちろん東京経由です。参加される皆さんは圭吾さんファンなのできっと年齢や言葉(方言)を越えて意気投合する事ができる!!と確信して居ります。磁石のもとへ参ります♪



332. リンクの件 涼波あさと [URL]  2003/01/02 (木) 23:29
こんばんはーっ。
メール、有難うございましたっ。
早速、リンクを貼らせて頂いたので、お確かめください!

『モーツァルト!』も無事、千秋楽を迎えましたね。
聞くところによると、吉野さんのアドリブがすごかったようで。
生で観たかったですっ。
当分の間は、吉野さんを観ることも少なくなってしまうでしょうが、またこちらのサイトで情報を仕入れて、吉野さんを追っかけたいと思います(笑)

それでは、今後ともよろしくお願い致します!



331. 寝正月爆走中 かわいで  2003/01/02 (木) 23:20
きょうは20時間くらい寝てました…

cinnamonさん
あけましておめでとうございます!「モーツァルト!」もコンサートもついに終わってしまいましたが、また今年新たな「吉野圭吾」に逢える日を楽しみに過ごしましょう(^^)
大千秋楽のカーテンコール、実は私もどういうものかわかっていませんでした。何かあるだろうと期待してはおりましたが、あんなにたくさんの紹介やご挨拶をいただけるとは思わなかったのでびっくりでした。出てきたら公演終了から1時間以上経ってましたから…。

まさりんさん、はじめまして。
「ちょっぴり・おつむに…」の芸術論はなかなか意味深なものがありますよね。史実のシカネーダー自身、エンターテイナーとしてああいう考え方だったのかはわかりませんが(「魔笛」観る限りあの通りなような気もしますが(笑))、「ちょっぴり」お頭に訴えて、っていうあのお方の人生の匙加減調節みたいなとこがホント好きだったりします…身近にいたら「あんたはなんだってそうええ加減な!」とどやしてそうですが(^^;)。
3月1日生まれなんですね(^^)このLETTER BOXは期間限定なのでもうしばらくしたら閉じてしまいますが、圭吾さんの誕生日付近にまた開設しますのでぜひ遊びに来てくださいまし。

NINAさん、はじめまして。
大千秋楽&コンサート楽しかったですね(^^)。あの「エマニュエル・シカネーダー!!」へのリアクションではホント、舞台の上でシカネーダーとして生きてるからこその切り返しが見られて嬉しゅうございました(^^)。
ところで4Kの中の「アイドルキャラ」って…そうかも(^^;)。いわゆる上腕筋についてはK.Y.Linksからリンクしているあずきあらいさんの「趣味の館」での一番最初の圭吾さんのイラストに克明に表現されてますんでぜひご覧になってください(笑)。

ふぁんさん
「ダウンタウン・フォーリーズ」の放映ご覧になったのですね。…びっくりしたでしょ(笑)。シカネーダーとはまた違った魅力を20パターンくらいご覧になれたのではないかと…マコの階段コケとか何回見ても笑いが止まりません(^^;)。
近々では1月4日にも放映されるとのこと。シアターテレビジョンをご覧になれる方は要チェックでございます(^^)。




330. 今年は年女!メーメー 白雪姫  2003/01/02 (木) 23:07
 圭吾様、かわいで様、皆様、あけおめーでございます!!
大晦日から今日まで仕事をしていて新年を迎えたのかどうか分からない
感じだったのですが・・ようやく明日から三日間休みだぁ〜
今年も、圭吾さんファンで突っ走ろうと思っています。

30日のコンサート、もぉ〜最高でした。
TOYBOX3で聞いたサンセットブルーバードをもう一度聞けるとは・・この曲大好きなんです!
暮れに最高の思い出をありがとうって感謝でした。
そして今年3月大イベント!!30日に知った私は、突然の事に驚き
を隠せませんでした。しかも一人で参加しようと思うとかなりの戸惑いで・・でも皆さん結構お一人で参加されるという方が多くて、ちょっと
安心です。それに、30日偶然にも圭吾さんファンの方と知り合う事が
でき、一緒に参加しましょうってなりすごく不安も吹っ飛ぶました。
ホテルも6人部屋とかだとなんだか修学旅行みたく楽しめそう。
いろんな方と交流できたらいいなぁー参加される皆さんよろしくお願いします!!

圭吾様・・3月新潟とても楽しみにしています。
     それまでゆっくりと休息してまたパワフルな姿を見せてくださいね。




329. はじめまして あこぴい  2003/01/02 (木) 02:04
皆様、新年おめでとうございます。今までは拝見しているだけでしたが、ずっと仲間に加わりたいと思っておりました。で、新年早々お邪魔したしだいでございます(この口調移りますね)
千秋楽や4Kの情報、行かれなかった私も十分楽しめました。コンサート第2弾とビデオ販売、ぜひお願いしたいです!私も実家は神奈川ですが今は大阪に住んでいるためなかなか…(12月はM!のために3回帰ったので客室乗務員をしている私は休みの日も毎日飛行機に乗ってる状態でございました)
ディナーショーで皆様とお知り合いになれるのを楽しみにしています。



328. こんばんはー まーこ  2003/01/02 (木) 01:05
あけましておめでとうございます。
モーツァルト!で圭吾さんのファンになった新参者ですが、
これからずっと圭吾さんの応援をしていきたいな、と思って
います。

急だったにもかかわらず、30日のコンサートにも行くことが
できました。圭吾さんが通路を走り抜けたときは、通路に近
い席でよかった〜〜〜と興奮しっぱなしでした。

それにしても圭吾さんのファンはいい人が多い!隣の席の方
は、圭吾さんが登場するたびオペラグラスを貸してくださっ
たし、その後お知り合いになった方は新潟のディナーショー
に一緒にいく人がいないならぜひ、と言ってくださったし、
いろんないい出会いがあります。
これだったら知っている人がいなくても、ディナーショー楽
しめるかな、と思います。
思い切って参加してみようかな〜。



327. 今年もヨロシクお願いします ふぁn  2003/01/01 (水) 23:15
明けましておめでとうございます。
新参者でキョロキョロすると思いますが、今年もよろしくお願いします。

コンサートの記事拝見して、聞きたかったなあとつくづく思っています。第2弾をぜひぜひお願いします。CDに続き、ビデオ化というのはいかがでしょうか。
私は地方に住んでいますので、思い通りに観劇もままなりません。
ぜひぜひ、ご一考くださいませ。

遅まきながら、ダウンタウンフォーリーズ見ました。
(MEDIA情報に感謝です)
もう、立っても座ってもどんなポーズも決まってて、ワーキャーいいながら見惚れたり、笑ったり!!!
シカネーダーとは全く違う、吉野圭吾さんを見つけました。
小さな枠にはまらない、幅広く大きな俳優さんになって下さい。
今年も期待してます!!!
(実際大きくて、フレームから飛び出てました・・・違うって)





326. 謹賀新年 みにうさ  2003/01/01 (水) 21:47
かわいで様、皆様、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そして吉野圭吾様、新年いかがおすごしでしょうか?年末までのハードなスケジュールお疲れ様でした。そして沢山楽しませて頂き沢山の感動を頂きありがとうございました。今年も既に予定満載ですが、どうぞ頑張って下さい!新たな吉野圭吾様にお会いできるのを楽しみにしております。

「4Knights」のデータUPありがとうございます!ミュージカルの歌満載だったんですね。圭吾様訳詞の「サンセット・ブールバード」是非聞きたかったです。コンサート大盛況だったようですね、年末に嬉しい報告でした。
来年はまずディナーショーですね。私はお知り合いの方と一緒に参加する予定ですが、沢山の圭吾様ファンとお知り合いになれるようなので期待…。とっても楽しみですね。ビギナーファンなので皆様色々教えて下さいね。

かわいで様、お部屋は現在いかがでしょうか?メイドさん達はきてくれそうですか(笑)?今年からは「圭吾様」でいこうかと…。昨日大晦日USJにて年越し中、携帯でアクセスしたらトップのわんちゃんがひつじさんに変わってて驚き!で自宅に戻ってPC開けたらこっちも変わっててさらに驚き!しかもひつじがいっぱい…かわいいですー。携帯待受用にひつじさん登録してしまいました。今年も楽しいHPになる事を期待して。どうぞ今年も宜しくお願い致しますね。

yumemi様、はじめましてです。ディナーショー(未知の体験)一緒に参加できたらよろしくお願いします。是非一緒に新たな圭吾様を発見したいなーと…。



325. あけましておめでとうとうござます NINA  2003/01/01 (水) 21:04
かわいで様、皆様、どのようなお正月をお過ごしでしょうか?たとえ年賀状を書いていなくとも、新年は確実にやってくるものでございます。私は昨夜、夜中にやっとこさ郵便局ヘ出しに行って参りました。(微妙に年越してたかもって頃)
もう昨年の話になってしまいましたが、4Kコンサート、夜の部に行って参りました。さすが4人皆さん実力派!という感じでした。色物衣装の多かった(!)リーダー格の岡さん、正統派の石井さん、ボケキャラ担当の戸井さん(失礼!)、中で吉野さんはアイドルキャラ?という印象で・・・シカネーダー以外の吉野さんを初めて拝見したので、舞台化粧じゃない吉野さんがとても新鮮でした。全くお疲れを感じさせず、元気に走り回っていらっしゃいました!ピカピカに輝いてらっしゃいましたね!!お衣装はモノトーン系で、ラフな感じのものから、黒燕尾・タキシードまでありましたね。私は、ラフな衣装での吉野さんの(噂に聞く)鍛え上げられた上腕♪がツボでございました。劇的に歌い上げられた「クロス・ザ・ライン」、私はCDの中で「わからない♪どうすればいいか」の‘か’が好きなんです〜。ラスト・ソロの「サンセット・ブルーバード」を熱唱されているお姿と、サビの部分のメロディーと、映画のラストシーンの映像が頭の中を今もグルグル回っています。はぁ・・素敵でした。
 吉野圭吾様
改めまして、昨年は本当に年末までお疲れ様でございました。今はゆっくりと1年のお疲れを癒してくださいませ。また更に進化した圭吾さんにお逢いできるのを楽しみにしております。



324. あけましておめでとうございます Colin [URL]  2003/01/01 (水) 15:33
かわいで様、皆さま、吉野様
明けましておめでとうございます。
モーツァルトの千秋楽と、4 Knightsコンサートのお話、ありがとうございます!!ファンになりたてなので、どっちもいっていないのでとても嬉しいです!!今年もいろいろな情報&お話を楽しみにしています。よろしくお願いします。
ところで、モーツァルトの千秋楽の「エマニュエル・シカネーダ!!」のエピソード、何だか私も嬉しくなってしまいました。和気あいあいの舞台だったんですね。すてきですね。



323. ひつじどし かわいで  2003/01/01 (水) 15:18
あけましておめでとうございます。昨年は正月2日から大晦日直前まで濃すぎるくらい濃い一年でしたが(ホンットになー(^^;))、このお正月は去年(「42nd」直前)・一昨年(「世界中」公演中)・一昨々年(「ジョセフィン」直前)・その前(「Yours2」公演中)…と、いくらさかのぼってもヒマなお正月の見つからない圭吾さんにはとことんのんびり過ごしてていただきたいなと思う次第(笑)。
では2年越しのRESを失礼。

わんさん
わかってたんですけどやっぱりあっという間の3ヶ月でしたね。
中川楽、すごい盛り上がりで、これも3ヶ月間のしめくくりにふさわしい白熱した公演だったと思います(^^)。この回の「いいか、俺たちは成功するんだ…」の台詞の空気はホント胸にズンと来ました。

ミッキーさん
「残されるのはお前の不滅の評価」ってことで(笑)。
スゴい12月でしたね。なんていうかこの年末はおいしいものを一緒くたに口に詰めすぎて慌てて噛み砕いて飲み込んだみたいな感じで、ああもったいない一つ一つを1週間ずつぐらい噛み締めたかった…という悔いもちょっと残ったりしてます(^^;)。年が明けても頭の中は居酒屋とかカーテンコールとか「What you own」とかウィーンとかサンセットとかがランダムにぐるぐる回って…まあこの調子でボーっとしましょう、お正月だし(^^;)。

yumemiさん
プラター公園(←何度「プラター公演」って打ち間違えたことか(^^;))の弓投げ、見られましたか(^^)。たぶん最後の一週間ぐらいじゃないですかね、これ。その後の胴切りではステッキを両手で構えてノコギリにしたり、腕組んだままだったりこれもいろいろでございました(^^)
…と細かトークしてももう確かめに行けないなー(T_T)

いちえさん
千秋楽&4Kコンサートで締めくくった2002年、楽しかったですね!掃除なんて賀状なんて何もかもお正月にやればいいのですよ…(もう開き直るしか)。
ディナーショーはかなりのメンバーが一人参加だと思いますよ(かくいう私も)部屋は特に希望がなければ6人か9人部屋とのことですので、同室の方とお互いのK吾ファン暦を語り合うのも楽しいのではないかと(^^)。



322. シカネーダ最高でした!! りゅういち  2003/01/01 (水) 11:42
あけましておめでとうございます。
吉野様&皆様初めて書き込みました。モーツアルトを観てシカネーダ様にすっかり参ってしまいました。吉野さんの演技に対しての
ひたむきな姿、いつでも一生懸命さが伝わってきて凄く感動しました。千秋楽の’エマニュエル・シカネーダ!!’ってとこは、笑いが止まらなかったです(爆笑)
こんな私はすいません、吉野さんという名前はこれを観るまでは
知りませんでした^^;今まで観たミュージカルのなかで(と言っても、最近嵌まりだしたのですが)最初からシカネーダ様の
インパクトに参ってしまいました。終わってみれば、なんと計7回
もみましたが、なにかMが終わったという実感がまだなく、今も
CDを聞きながら書き込みをしているところです。
とにかく吉野さん!今年も頑張って私たちに感動を下さい。
影ながら応援しています。品プリ?是非観に行きたいです^^
それでは、本当にありがとうございました。



321. あけましておめでとうございます! cinnamon  2003/01/01 (水) 09:25
かわいで様 みなさま

新年あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します!

去年は「モーツァルト!」と出会えて、とっても良い年でした(^-^) 今年も観劇出来るといいなぁと思っています。(なにしろ田舎なもので、なかなか上京出来なくて(^^;;;)
圭吾様
あけましておめでとうございます♪良き新年をお迎えでしょうか?! 去年は本当に最後の最後までお疲れ様でした。そして、沢山の思い出をありがとうございました(^-^) 去年のお疲れをゆっくり取って、次へのステップにされて下さいね。



320. 4K!inソワレ ゆめ  2002/12/31 (火) 23:34
よかったですー!やっぱオーケストラの迫力はすごいですね!
What You Ownかっこよかったですね。私は圭吾さんの膝ついたときのあの反りっぷりに感動しました(笑)
サンセットブルーバードをまた聴けたことも感動!
岡さんの衣装にも感動!(笑)
本当にコーラスの方々の豪華なこと!
今年の締めにたくさん笑わせてもらいました。個人的には岡さんに「今何か言おうとしなかった?」とつっこまれた圭吾さんのとぼけ?っぷりがつぼでした。(^=^)歌も素晴らしかったし、お腹いっぱいです。
思えばダウンタウンで初めて拝見して、今年(去年?)一年は圭吾さんの年でした。もちろん来年(今年)も!まずはセブンですね。絶対行きます!



319. 大晦日 かわいで  2002/12/31 (火) 21:28
大晦日です。不測の事態で出勤してきました(爆)…帰ってみればコンスタンツェ部屋の状態はもちろん変わらず(^^;)
外はそろそろ雪がちらつきはじめました。

翠さん
千秋楽→4 Knightsコンサートと濃い年末でしたね(^^)
千秋楽は名を知られ事件といいスペシャルカーテンコールといい不意打ちの嵐でしたが、コンサートは全部不意打ちでした(^^;)。今回は「シカネーダーで出逢った(はまった)」という方がけっこういらしたことと思うので、みなさんのご感想がトミに楽しみでございます(^^)。
ともさんも書かれてましたが夜の部では昼と同じ内容にプラスアルファがありまして、最後の最後にウェストサイドの「トゥナイト」のサビのメロディを4人アカペラで歌ってくれました…おそらく最後は「Four Knights〜」と占めるオチだったんではないかと想像した次第(^^;)。

みにうささん
知名度100%のシカネーダー(笑)。劇場の沸いたこと沸いたこと…その後、シカネーダー自身の「エマニュエル・シカネーダー・その人である!」では「いつかここで爆竹拍手をかましたい…」という常日頃の願いがかなって大満足でございました(笑)。
…部屋の片付きぐあいですか?お正月にゆっくりと(^^;)…来てくれ、猊下のメイドさんたち…。
あ、呼び方はご自分のもっともぴったり来るところでよろしいのではないかと(^^)ここの皆様も「圭吾くん」「吉野さん」「シカネーダー様」「Keigo様」等々いろいろでございますし(笑)。

trillさん
お世話になっております(^^)観劇中「この人は誰だっけ?」とか「この後史実ではどんなだっけ」と思うたびにうちに帰って「きまぐれつれづれらぷそでぃ」を引かせていただいておりました(^^;)。
「Mozart!」帝劇版のレビューも嬉しく拝見しました。オペラ「魔笛」のご感想も楽しく読んでおります…この話のツッコミどころは本当、尽きませんね(^^;)この頭に翼の生えた展開…誰が書いたんだか(あれっ?)。
来年もよろしくお願いいたします。



318. 感謝の気持ちでいっぱい KAE  2002/12/31 (火) 21:22
この年末一体どれほどの方が「誰が片付けるの?」状態で、大晦日を迎えられているかしら?
かく言う私もコンサートの準備で主人が帰宅が遅いのをいいことに、
何度もM通いをして、不良主婦でした。
千秋楽の圭吾さん、拝見したかったけれど、かわいでさん始め皆さんの詳細なレポで充分行った気になれました。ありがとうございます。
思えば1年半前、主人の業務命令で、4Knights(当時はまだそんなネーミング生まれてなかったけど)の皆さんのサイトをお気に入りに入れて度々訪問させて頂いているうちに、いつしかこちらにお邪魔する頻度が一番多くなり、ダウンタウン―やTOYBOXの楽しさに書き込みせずにはいられなくなり、果てはこの歳で、FC入会までして、将に圭吾さんが゛お気に入り゛そのものになっていました。
昨日のコンサート、4knights,特に圭吾さんの一フアンとしてのワクワク感とスタッフの家族としてのハラハラ感で心臓バクバクになりながら、拝見しましたが、素晴らしい結果に、この上ない喜びと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
CDの言い出しっぺとしては自分のアイデアがあんな素敵なコンサートにまで発展したこと、人生最大の喜びでした。
オケの方々の15分の休憩が鉄則で、でも休憩時間を取ると曲数が少なくなってしまう。フアンの皆さんに少しでもたくさんの曲をお届けしたい―。そこから苦肉の策で生まれた石井さん、圭吾さんのお二人のデユエット、それがかわいでさんのおっしゃるようにあんなに素敵な仕上がりで、思わず涙が溢れました。(お忙しくてソロが1曲少なかった圭吾さんの登場回数も皆さんと一緒になったし。妙案だったと心の中では拍手喝采。)
本当にご多忙だった圭吾さんなのに、最後まで、全身全霊魂のこもった
ステージを見せてくださり、もう感謝感謝です。
長い間のお仕事の疲れを癒され、また来年は更なる飛躍を遂げられますよう、期待しています。
本当にこの1年の感動の数々、ありがとうございました。


かわいでさん、いつも的確かつ詳細なレポをありがとうございました。
いつも言いえて妙のお言葉の数々に感心したり、笑ったり、たくさん喜びの素を頂きました。
年末普通ならよいお年をなのにの件、笑えました。本当にそうでしたね。
では今度こそ、皆様、圭吾さん、どうぞよいお年を―。



317. こんなに幸せでいいんでしょうか〜。 JANE  2002/12/31 (火) 20:07
吉野圭吾さま
「モーツァルト!」千秋楽そしてコンサート大成功
おめでとうございます! お疲れさまでした。

いまだに「モーツァルト!」の余韻に浸って夢の中です。
千秋楽の客席で圭吾さんの舞台を観ることができる喜びを
かみしめておりました。
そして、ご挨拶を聞いた時、圭吾さんのファンであることを
今まで以上に誇らしく思っておりました。
もう叫びたくなってしまいました。実はウルウルしてました。

今年一年たくさんの夢と感動をありがとうございました。
来年も素晴らしい年となりますように心からお祈りしています。


かわいでさん
前楽、劇場ではありがとうございました。今度はゆっくりと〜。

でぼだぼさん、いちえさん
お泊まりディナーショー。私もひとり〜。やっぱり不安です。
それに、東京発着。神戸人にはチトつらいです。
3月決算・・・あ〜、悩むぅ。葛藤は続く・・・。

それでは、皆さまどうぞよいお年をお迎え下さいませ。



316. ありがとうございましたm(__)m でぼだぼ  2002/12/31 (火) 11:10
一昨日と昨日。
感激して感動してボォ〜〜となって帰ってきました。

帝劇の あの おっきな舞台のど真ん中で、
「う〜ん、私も有名になったものだ!」と切り返して、
大きなオーラを発散させながら歌い踊る圭吾さん。
そしてオペラシティコンサートホールで歌う圭吾さん。
BIGになったなぁと感激してしまいました。
サンセット・ブルーバードは鬼気迫る圧巻でした。
もう一度聞く事が出来て本当に良かったです。

不良主婦は残念ながら昼のコンサートのみで我慢して、ボォ〜と頭から湯気だしながら帰ってまいりました。

今年も本当に楽しませていただきました。ありがとうございます。

>いちえさん
お泊りディナーショー。どうも私も一人ぼっちみたいです。でも 絶対行くぞぉ!!

では 皆様!良いお年を〜(^^)/~



315. キラキラレポありがとうございます 有  2002/12/31 (火) 08:08
「M!」千秋楽、「4Knight」無事終了おめでとうございます(^-^)どちらも留守番組の私としましては、皆様のキラキラとしたレポを読みながら、ため息をつきつつ想像力を駆使し、すっかり行った気分で年越しをします(いや、ムリか?笑)そして今は一泊企画ツアーに気持ちが、ぐらんぐらん揺れております(笑)来年の私のお金には、翼が生えてそうです(爆)圭吾様、お疲れさまでした。素敵な時間をありがとうございました。また来年新たな吉野圭吾の魅力に出会える事を期待しております。では、かわいで様、皆様よいお年を・・・。



314. 今年もありがとうございました。 いちえ  2002/12/31 (火) 03:11
風邪っぴきにもかかわらず、
年賀状をまだ書いてないにもかかわらず、
大掃除だって、何もやってないにもかかわらず、
4Kを楽しませていただきました(笑)。
これで、今年の締めくくり。

圭吾さん♪ 楽しい時間をたくさんありがとうござました。

こちらの掲示板でも、みなさま、ありがとうございました。

来年は、お泊りディナーショーですね。
行きたいなぁ。。。
でも、行くとしても、ひとりなんですよね。
それが不安です。
う〜ん。葛藤だわ。。。



313. 一年の終わり かわいで  2002/12/31 (火) 02:15
行ってまいりました「4 Knights Special Concert」。
「Mozart!」千秋楽では「終わったって…?何が……?明日ってどこ行けばいいの?日比谷?え、違うの?」状態でしたがなんとかシカネーダーボケの自分を初台まで運んでゆき、みごとにWボケになって帰ってきました(^^;)。良かったさー!!!
メンバーや曲目については先ほどデータとしてProfileとトップからリンクを貼りましたのでご覧になれなかった方は参考にしてください。なんって贅沢な年越し…。
めちゃくちゃ音の良い空間でそれはそれは豪華な演奏、何かの間違いかと思うくらいゴージャスなコーラスメンバー(ブイ・ドイ凄すぎ)、そして4人それぞれの個性はじける(調和っていうんじゃないんだけど楽しいんだとにかく)曲の数々。
「華麗なるダンス・軽快なリズム・華美な衣装・滑稽なキャラクター」あわせて4K(by岡さん。さあどれがだーれだ)の皆さんのトークも楽しみつつ、たくさんの曲が聴けて本当に嬉しかったです。
特に気に入ったのが石井一孝さんと圭吾さんが二人で歌った「What You Own」。カッコ良くてカッコ良くて…さっきから「クロス・ザ・ライン」と交互に頭の中をぐるぐる巡っております。夏のライブ「Toy Box3」で披露した「サンセット・ブールバード」もフル・オーケストラ+ゾクリとする雰囲気で聴けて感動。パンフにちゃんと「訳詞:吉野圭吾」と書いてあって嬉しかったし(笑)。
2002年の終わりをこれでもかこれでもかと飾っていただき、頭の中からものをこぼさないよう必死に戦っている年の瀬でございます(^^;)。



312. 今年は感謝感謝です! とも  2002/12/30 (月) 23:22
みなさまこんばんは。
私も4K行って参りました〜。
28日マチネソワレと昨日の千秋楽、そして今日と3連ちゃんのものすごい年末スケジュールで(笑)
仕事の都合で夜の部のみを観てきたのですが、翠さんおっしゃるとおりまさに「4人4様」ですばらしいコンサートでした!オーケストラの迫力、それにも負けないぐらいの4人の歌、しっかりと1曲1曲歌い上げていて、歌われていた元のミュージカルを観ていたならもっと違う感じ方が出来たのではないかとちょっと悔やまれますが。それでも、大満足な年末を過ごす事が出来ました!
アンコールの最後には、4人が出てきて「おやすみ〜〜」みたいな感じで歌っていた気がしたのですが……(うろおぼえです^^ゞ)
袖で打ち合わせしてたんでしょうけど、岡さんが途中歌詞を間違えてしまって、それもご愛嬌というカンジで締めくくられてました。
(間違えてましたら訂正お願いします。)

昨日の千秋楽も大興奮のうちに終わってしまいましたね……。
あの居酒屋の名乗りシーンは千秋楽だからそういう仕込だったんだろうとてっきり思っていたのですが。よくよく考えてみると、あのときのアンサンブルさんたち、ものすごく嬉しそうな顔していたんですよね。
「してやったり!!」って気分だったんですね〜。今考えると。
今年は「モーツァルト!」でミュージカル観劇デビューした私ですが、本当にこの作品を観る事が出来て、そして吉野圭吾さんを知る機会ができて本当に良かったと思っています。
来年のディナーショウ、かなり心動かされています(笑)

でわでわ皆さん、良いお年をお過ごしください。






311. またきてしまいました 翠 [URL]  2002/12/30 (月) 19:27
4K行って参りました(家族のひんしゅくを買いながら)。昨日一応良いお年をと書いたのですが、あまりの素晴らしさに何も言わずにいられませんでした(^^ゞ

今頃は夜の部が盛り上がってるトコですね。シカネーダー以外で初めて吉野さんを意識して見に行ったもので、吉野さんのあまりの素晴らしさに周りが見えなくなっています。吉野さん、石井さん、岡さん、戸井さんに、絵麻緒さん、コーラスの豪華な面々、それにフルオーケストラとバンドが入って、予想していた以上に豪華でとても楽しかったです。もっと軽い感じかと思っていたら、セットはないけど、コスチューム・ライトに仕掛け?ありで、皆さんかなり気合いが入って歌っていらして、感動でした。あの忙しさで皆さん一体いつお稽古されたのでしょうか?
吉野さんは勿論、4人4様の魅力で本当に楽しかったです。岡さんが言われた「4K=キレのあるダンスの吉野さん、軽快なリズムの石井さん、華美な衣装の岡さん、滑稽なキャラクターの戸井さん」(合ってます?ちょと記憶に不安が)も4人4様の魅力を表しているなと思いました。

夜の部はどんな感じになったのでしょうか?

最高な年の締めくくりになりました。来年は私の観劇予定に吉野さん作品が増えること間違いなしです。

今度こそ皆さん本当によいお年を。



310. 感謝です ふぁん  2002/12/30 (月) 18:26
かわいでさん

千秋楽特別バージョンのご報告、ありがとうございます。
じわっと伝わってきて、読んでいてウルウルしてしまいました。
目指したとおり、この舞台で成功されたと思います。

吉野さんはもちろんなのですが、今は、モーツァルトという素晴らしいエンターティンメントに出会えたことに感謝しています♪
あまりに印象が深くて、しばらく他の舞台が見られないかもしれない。
そして、今度またお会いできる時には、どんな風な進化を見せて下さるのでしょう。吉野さんのこれからが楽しみで楽しみでなりません。
決して、期待を裏切らないかただと信じています。

今日のコンサートの大盛況と、2003年も素晴らしい年になることを心からお祈りします。
I wish you a happy new year





309. 大千秋楽おめでとうございます! NINA  2002/12/30 (月) 13:20
かわいで様、そして皆様はじめまして。私も、「モーツァルト!」でシカネーダー・吉野さんと出逢い、魂ごともっていかれた者の一人でございます。よろしくお願い致します♪一夜明けて、この3ヶ月間が本当に夢の様であったとシミジミしています・・・
皆様のご報告にあるように、千秋楽では特別バージョンのご登場となり、「チョッピリ・・・」の時も、舞台と客席が一体となって、大盛り上りでした!カーテンコールの吉野さんのご挨拶にはジーン・・
「こんなに美しい男がいていいのでしょうか?!」というご紹介には、「まさに!」と思いましたねー。それは、お顔に限った事ではなく、お声、立ち姿、動き、ダンス、表情や指の一本一本まで美しいんですよね!今更言うまでもございません。
居酒屋の場面でイタズラ?されてもたじろぐことなく、シカネーダーとして演じきられた所も、お見事でございましたー。演じる=シカネーダーとして生きているからこそだと思いましたね。それと、これまでの吉野さんの経験というか、積み上げてこられたたモノを感じました。これが無いと、ああは続けられないと・・私は、この作品以前の吉野さんを存知上げないので、こちらにある今までの作品のレポやデータやインタビュー等を拝見し、想像しながら思いを馳せております。ほんとに貴重なもので、宝物ですね。かわいでさん、いろいろとご苦労も多いと思いますが、これからもぜひ頑張ってくださいね。
吉野圭吾様
本当の「お疲れ様でした」は今日が終わってからですね。すばらしい舞台を、幸せな3ヶ月間をありがとうございました。魅力いっぱいのシカネーダー様とお別れするのは淋しいけれど、また新たな圭吾さんにお逢いできるのを楽しみにしています。(今日が早速そのひとつめ☆)そしてまたいつの日かシカネーダー様に再会できる日を楽しみにお待ちしたいと思います。もうすぐ今年のラスト・ステージ、頑張ってください!

昨日、半ば腑抜けになって家にたどり着いた私の元にも届いた「参加型スペシャルディナーショー」のお知らせ、う、嬉しすぎました。でも、正直、ちょっと行くのが怖いですぅー・・皆様は行かれるのでしょうね?
それでは皆様、オペラシティでお会いしましょう!またこちらにも遊びに参ります☆



308. はじめまして まさりん  2002/12/30 (月) 11:19
吉野圭吾さんのお名前は存じていましたが、M!で初めて拝見しすっかりシカネーダー様の虜になってしまいました。
昨日の千秋楽の登場シーン最高でしたね!
井上君が知っていたのかどうかはわかりませんが、ノリノリでしたね。
あの場面の「私の芸術論」は結構意味深で、実は小池先生はこの作品でこれを訴えたかったのでは(笑)と思いながら、いつも聴いていました。

オペラ「魔笛」は未見なので是非観たい、実在の人物であるシカネーダーがどんな人だったのかも知りたい、そしてもちろん吉野さんのこれからの活動も観ていきたい....様々な出会いをくれたM!に感謝です。

そしてプロフィールをみたら な、何と!吉野さんの誕生日は
私と同じではないですか!!!(歳は違いますが)
もうこれは運命だと思って、今日早速FC入会の手続きをする決心をしました。
皆様、今後ともよろしくお願いいたします。



307. お疲れ様でした♪ cinnamon  2002/12/30 (月) 09:59
みなさま こんにちは!

大千秋楽、素晴らしかったようですね!観られた方、良かったですね〜。あぁ、行きたかったなー。残念!
私はたった1回しか観られませんでしたが、でも観られただけで幸せでございます。重箱モードにはなれなかったかと思いますが(^^;、皆様のカキコを拝見してから行ったので、ある程度の所は分かりました。ありがとうございます(^-^)
そっかー。大千秋楽だと個別のご挨拶があるんですね〜(超初心者なもので(^^;;;)観られた方、羨ましい限りです〜。

圭吾様
3ヵ月間お疲れ様でした。大変楽しませて頂きました。今日のコンサートも成功するといいですね。ご成功お祈り致しております。その後はゆっくりお休み出来るのでしょうか?お疲れを取って下さいね。素晴らしいシカネーダー、素晴らしいモーツァルト!をありがとうございました(^-^)



306. 千祝楽! いちえ  2002/12/30 (月) 04:10
長いようで、あっという間だった「モーツァルト!」。

千秋楽というよりも「千祝楽」ですね。

ありがとうございました。

圭吾さんも、お疲れさまでした。
でも、あと1日(もう今日だけど)、頑張ってくださいね。

「モーツァルト!」は、私のココロの宝石箱に大切にしまっちゃいました。
でも、どんなにどんなにキラキラ眩かったかは、ココで皆さんが書いてくださってますもんね。
だから、私の思いは、私が独りじめ。v(=∩_∩=)

ありがとうございました。



305. お疲れ様でした♪ yumemi  2002/12/30 (月) 02:46
大千秋楽おめでとうございます♪そしてお疲れ様でした。
ラスト3公演シカネーダー様を沢山堪能できて幸せでした。
日生でハマッた時にはすでにラク近く
大阪は仕事が忙しく行かれず…T‐T
帝劇ではその反動がすごくて最初の予定の数倍に(爆)
ホントにお金に羽根がはえていました(笑)
もうシカネーダー様に会えないなんて寂しいです〜

かわいでさま
ヴァイオリンの弓投げ観れました。
最初からやってましたっけ?
全然記憶にないんですよォ…
上に向かってポイッて投げてますね。(笑)
居酒屋・プラター公園のシーン
アッキーも井上くんも観たいんだけど
オペラグラスはシカネーダー様から離れられません。

みにうささん
はじめまして。
私もシカネーダー様しかしらないので
ディナーショー、未知の体験です〜
行きたいんですけど、日程があうかどうか…

吉野圭吾サマ
本当に3ヶ月間お疲れ様でした♪
この作品で吉野さんに出会えてHappyでした☆
寒い日が続きますが、お身体にお気をつけて下さいませ。
また来年もさらなるご活躍を期待しております。



304. ブラボー!モーツァルト! ミッキー  2002/12/30 (月) 02:45
大千秋楽おめでとうございます!!いつも以上に笑ったり泣いたり震えたり、とにかく素晴らしい舞台でした♪今でもボーっとしています。まさに「戦い終わり、命果てて・・」状態です。2002年の12月を私は一生忘れないでしょう。

かわいでさん、
最後の圭吾さんのご挨拶、そんな感じでした。(すみません、フォローになってないですね。)シカネーダーのセリフにかけて「モーツァルトのカンパニーもそういう思いで作り上げてきたので、きっと皆さんの心に刻まれて何年経っても上演されつづけていくようなミュージカルになるでしょう」というような事をおっしゃっていました〜〜。いい事言うなぁ、と感激してました☆

それから居酒屋の場面。舞台挨拶の時に、仕込みなしと聞いて(実際の舞台の時には圭吾さんを含めてそういう演出になったのだと思っていたので)私もヴォルフは知っていたのか知らなかったのか気になってました〜!わかったら教えて下さいね。

圭吾さん、
3ヶ月間たっぷり楽しませていただきました。どうもありがとうございました☆お疲れ様でした!そして、4K観に行きます!楽しみです〜。

それでは、皆様良いお年を!!



303. 舞台挨拶ご報告2 かわいで  2002/12/30 (月) 01:53
その後のご挨拶。

シカネーダーの台詞で
「俺たちは成功するんだ。何年経っても上演され続けるような、大衆的オペラで!」
という台詞があるのですが、そういう気持ちでこの舞台を作って来ました。
そしてこの舞台を終えてそのことを、何年経っても再演され続ける作品であることを確信しました。ありがとうございました。

(あーたぶんけっこう間違ってるなーこれ(;_;)。分かる方フォローお願いします(T_T))
個性豊かなそれぞれの舞台挨拶(久世さんにじーんとしたり「小道具」札を首から下げた高橋由美子ちゃんのかっとびぶりに瞠目したりコロレド猊下のつつましやかな(笑)ご挨拶にお腹の皮よじきれそうになったりホーキとちりとり持っておもむろに親方になった市村さんに爆笑したり…松たか子さんや三人アマデも登場(*^^*))の最後はもちろん井上芳雄くんの感謝の言葉。フィナーレは一幕最後の「影から逃れて」です。
ソロで歌い始めた井上ヴォルフに途中から加わるのは…もちろんアッキー!赤いコートを着た二人のヴォルフガングのデュエットにやがて全員が加わります。
何回かのコールが続く中、楓ちゃんと着まわしのためコートを着てなかった良くんが猊下のコートを羽織って小池先生を呼びに行ったり(まるで十二ヒトエ)、2人ヴォルフ+3人アマデの5人(まっかっか)でのおじぎとか、とかとか。幸せなフィナーレでした。
この終わりが新たなプロローグでありますよう(^^)。



302. 舞台挨拶ご報告1 かわいで  2002/12/30 (月) 01:53
ふぁんさん、こんにちは。
すいません、私が自分の発言の再投稿とかしてるうちにレスが後ろになっちゃいましたね(^^;)。
では千秋楽の舞台挨拶のもようを。
通常モードのカーテンコールとフィナーレ演奏のあと、舞台袖からコンスタンツェの父フリードリン役の松澤重雄さんが登場。懐からナイフ…じゃなくてマイクを出して(笑)舞台挨拶の司会を始めました。
カーテンコールでの登場順に役者さん方が登場し、ときにtekkanさんや尹さんがライブの宣伝をはさんだり(笑)しつつアンサンブルの皆さんを紹介(自分的トピックスはサリエリのKENTAROさんダンスキャプテンだったこととか縄田さんが「差し入れの数は男性陣で一番」とか紹介されたこととか徳垣友子ちゃんの回転ご挨拶とか)。
のあとプリンシパル一人目として圭吾さんの登場です。
松澤さんの「こんな美しい男がいていいんでしょうか…」って前振り(下手袖でどんな反応してたか見たかった(笑))に導かれて例の紫コートの裾を無理矢理持ち上げて恥ずかしそーーーに顔を隠して登場(笑)(笑)。今日のシカネーダー登場シーンで仕掛けられたいたずらへのリアクションについて松澤さんが誉めたとこで、さっきも書きましたが「いやー…みんないぃー顔してましたよ…」としみじみ(笑)。松澤さんが「すばらしい仕込み」と言い間違えた(爆笑)のにも即座に反応して「しーっ!」とか言ってたり(笑)。



301. お疲れ様でした わん  2002/12/30 (月) 01:39
あっという間の3ヶ月でした。
my楽は昨日の中川君楽でしたので、
今日は拝見できませんでしたが、
みなさんのご報告で劇場の様子がうかがい知ることができました。

吉野様
千秋楽おめでとうございます。お疲れ様でした。
こんなにワクワクした気分で3ヶ月も劇場に
通ったのは初めてでした。
「モーツァルト!」という少し難解だけど
切なくて悲しくもあり、それでいて楽しくもある
色んな要素のある作品のなかにいる圭吾さんを
拝見できて幸せな日々でした。
有難うございました。

圭吾さんも皆さんもまだ明日のコンサートが残ってるんですよね。
楽しんでらしてください。
そして良いお年をお迎えくださいますように〜


1-100/ 101-200/ 201-300/ 301-400/ 401-

最初のページへ戻る