LETTER BOX

MAIN THEMA / "Mozart!"
& "4 Knights Special Concert"
 

2002年9月30日〜2003年1月16日にわたって開催したメッセージボードのログです。
下から順に掲載されています。
★吉野圭吾さんの書き込みはNo2・No68・No83・No177・No417です★
1-100/ 101-200/ 201-300/ 301-400/ 401-


200. かわいで様も! cinnamon  2002/12/08 (日) 22:06
みなさま こんばんは!

かわいで様
かわいで様も、同じ回にいらしたのですね!とっても不思議な気がします。あの中にいらしたなんて…。
そうですか。帝劇のモーツァルトはそんなに変わっているんですね。帝劇しか知らないので、以前がどんなだったか更に気になってしまいます(^^)「偏った予備知識」(笑)のおかげで、とっても楽しめましたよ〜♪ありがとうございました(^-^) そうそう、最後の手がユラっと揺れるところ、いいですよね〜。圭吾さんはとにかく立ち姿が綺麗なので、何をしても決まりますね!母と行ったのですが、母も「圭吾さん、相変わらず綺麗よね〜」と言っておりました(^^)これからしばらくはCDで余韻に浸ろうと思っております〜♪また皆様のお話を伺えるのを楽しみに、こちらに伺いますね〜(^-^)



199. もうすぐです!! JJ  2002/12/08 (日) 22:01
ここに来ると、毎日皆さんの色々な情報が盛りだくさんで、
禁断症状も、もう末期のわたくし・・・
いよいよ、遠征も明後日に迫って参りました。はぁ、本当に長かった。。。遠征観劇は一回のみなので、どのシーンも見逃さないように頑張ります!
ひとりで行くので、チョッピリ不安もありますが。
どなたか、マチネ行ってる方はいないかなぁ?
開演前にロビーで一人オドオドしてる不審な私を見かけたら
お声をかけてくださいねー。合い言葉は「シカネーダー」?!



198. いい舞台でした☆ 星まろ  2002/12/08 (日) 19:41
かわいでさん、偶然お会いできて嬉しかったです(^_^)。もし見掛けたら声かけて下さいな。たぶん、マメに帝劇に出没してオリマス(^_^;)。(ただ、私ってば、自分がその前にお話してた方にお礼も言わず、大変失礼なことを…。この場でなんですが、本当にゴメンナサイです。)
さて、「モーツァルト!」ですが、日生の時よりも更に進化してましたね(^_^)。やはり、曲も構成もいいですね〜。あと「ここはウイーン」は、確かにすごくわかりやすくなってました。
圭吾さんのシカネーダーも更に大人の色気&妖しさ倍増(^_^)で、目が離せませんし。あいかわらず手の動きが魅力的でした。



197. おめでとう エル  2002/12/08 (日) 00:25
かわいで様 帝劇My初日 おめでとうございます。

変更がいろいろあり、
楽しみがふえましたね。
ステキな12月をお過ごしください。

皆さんのレポ 嬉しく拝見しています。




196. 金の刺繍だわ… かわいで  2002/12/07 (土) 23:02
貴族だったの?シカネーダー(^^;)
というわけで前言撤回です>でぼだぼさん。確かにウィーンの衣装、変わってました。刺繍自体は以前もあったと思うけどあんな金の滝のような装飾じゃなかったです。びっくりしたー。

MY初日ってやつに行ってまいりました。生まれ変わった「モーツァルト!」、演出も振付も時には台詞も変化が見られましたが、なんといってもガラリと印象が変わったのがシカネーダーの登場シーン。前より8歳くらい年上か?みたいな(何歳だよ(^^;))抑えた雰囲気の凄みのある座長でございます。台詞ぜんぜん変わってないんだけど、最初からテンション全開だった以前と違い、酒場の人々をにんまり見下ろしてひたりひたりと降りてくる迫力にびびりました。(でもうさんくささはおんなじ(笑))
「ちょっぴり」の曲の途中でヴォルフ(中川君)が倒れてても助けない…というのは前からでしたが、今日はさらに「よけてた」(^^;)ヒドいよ座長…
そんなシカネーダーですからプラター公演退場の「すべてがイカサマ…」の表情の酷薄さが絶品です。
「ここはウィーン」の振付は今回最も大きく変わったところだと思うのですが、モーツァルトをもてはやすメンバーが下手、けなす人々が上手と分かれてそれぞれ歌う、という構成はすごくわかりやすくなってて感動しました。なんといっても冒頭のシカネーダーとサリエリの「目で対決」!おいしすぎます(*^^*)。

翠さん、C難度に挑戦されましたか(笑)
ずいぶんと変更された「ここはウィーン」ですが、「後ろ蹴り」は健在で嬉しゅうございました。ウィンクはあるときとないときがあったりして(だからさらに難度が高い(笑))毎回「ま、巻き戻し…」と心でつぶやいている自分がおります。

cinnamonさん、こんにちは。
一回きりのモーツァルト、堪能されたみたいですね(^^)。
初見にしてハンカチもビラキス(←略しすぎ)も押さえられたとはやはり、偏った予備知識が役立ったみたいで(^^;)。私も同じ回観てました…「モーツァルト!モーツァルト!」の去り際は登場同様(笑)、大好きです。最後に熱狂の残滓のようにユラ…ッと上がる手がまたたまりません。
今日の舞台がずっとずっと心に残りますように(^^)



195. 最初で最後のM! cinnamon  2002/12/07 (土) 21:54
みなさま こんばんは!

今日、最初で最後のモーツァルトに行ってきました〜(*^O^*) 6年ぶりの圭吾さん。とーっても素敵でした。昔と変わらず、立ち姿の綺麗なこと!!!みなさまのカキコのおかげで、ハンカチが黄色になる所も見られましたし、革命のビラにキッスをする所も見られました。もうどのシーンを取ってもいいのですが、個人的にとても気に入ったのは、とても細かくて恐縮ですが、ヴォルフガングが死に物狂いでレクイエムを書いている時、群衆(?)が集まってきますよね。それがまた去っていく時の圭吾さんの後姿がとっても素敵でした(^-^) アマデの演技力にも驚きました!一言の台詞もないのに、あの演技はスゴイ!他にも色々感動した事があるのですが、とにかく圭吾さんの事を書こうと思って…(^^) は〜、本当に素敵でした。残念なのは、ウィンクを見そびれた事でしょうか。でも、1回きりしか見られなくて、あれだけ圭吾さんを堪能できたのは幸せだと思いました。あ、もちろんモーツァルト全体も堪能してきましたよ♪
失礼な言い方かもしれませんが、圭吾さんのお歌が上手になられたこと!!!6年も経っていればそうかもしれないのですが、ビックリしました。声も素敵ですよね〜。今夜は圭吾さんの夢が見られるかしら?



194. C難度 翠  2002/12/07 (土) 21:46
今日は最初で最後の中川ヴォルフでした。

いつもC難度で後蹴りまでは確認できるんですけど、
かわいでさんの書き込みを見て、今日は頑張ってみましたが、
オペラグラスがなかったのでウィンクまでは確認不能でした。




193. 週末だ… かわいで  2002/12/07 (土) 00:23
やっとのことで週末だ(T_T)行くぞーおー(T_T)

ミッキーさん、こんばんは。
今日は1時開演だから…その時間あたりきっと「ここはウィーン」だったでしょうね。2時49分だと歌詞的には『一度成功したら…』のソロのあたりでしょうか(笑)←デタラメです信じないように。
あの場面では私も毎回、オペラグラスをどうしようか葛藤してます。C難度のチェックポイント「『キスをする』後ろ蹴りウィンク」(わかっていただけるだろうか(^^;))を見逃すわけにはいかないと思いつつ、上げっぱなしもそれはそれでもったいない(たまに(爆)全体を観るとほんとに面白いし)。
明日も逡巡してることでしょう。



192. 今ごろ・・・ ミッキー  2002/12/06 (金) 14:49
「ここはウィーン」ですかね〜。あのシーン大好きなんです♪
キューを持って踊るシカネーダー、とてもサマになっていますよね!
オペラグラスを使って観たいのですが、立位置がくるくる変わって追うのが大変だし、全体的にも観たいし、、、で葛藤してます。ビデオのスロー再生の感じで観たいですっ!(・・・今、仕事中なんですが。。。観たいよ〜。)



191. はじまりました! かわいで  2002/12/04 (水) 23:27
ミッキーさん
仕事に観劇にその他もろもろ、超多忙な12月・スタートですね!幸多く過ごされんことを(^^)
早速の初日報告ありがとうございました。
ハンカチ、黄色か(笑)とりあえず一件だけ頭が落ち着きました(笑)。

でぼだぼさん
初日のご感想ありがとうございます!
ますます艶やかかつお洒落〜に舞台をかけまわるシカネーダーが目に見えるようです。ウィーンの衣装、刺繍はあったと思うけど…まあ衣装やメイクの細部は私に聞いちゃあいけません(ちゃんと表現できた試しがない(^^;))。
オペラグラス固定の話は私もうなずいてました>あひるさん。
そんなもんです私も砂鉄のひとつぶ(笑)。

翠さん
緊張の初日からお帰りなさいまし(^^)
思えば日生劇場で観たお芝居を帝劇で観るというのは初めてです。劇場は広くなり、シカネーダーも迫力を増し…頭ん中ビッグな想像でいっぱいでございます(^^)
コンスタンツェ楽しみです!

MY初日待ちのJJさん、すとりいむさん
やっと私にも待つ身のつらさがちょっとだけ分かりました(^^;)みんなの報告に気もそぞろ、でございますね。
昨日は時計を見るたび「そろそろ登場だろうか…」とか「今ごろウィーンかしら…」とか「『並の男じゃない』の前半でシカネーダーがコンスタンツェとアイコンタクトするところ、今でもあるだろうか…」とか細かい想像を働かしておりました。
…やっぱり楽しいですねこれはこれで(笑)。

ゆき姉さん
頭の中「メッシュ」やら「刺繍」やらのキーワードでいっぱいですね(^^)お互い早くこの謎を解けますように。
以前にもお話しましたが、観劇予定等のお話はこの場でなくメールでお答えしたいと思います。よかったらメールアドレスを川出までお知らせください。



189. 待ちきれないわ! ゆき姉  2002/12/04 (水) 13:27
初日から始まった皆様のレポ、楽しく拝見いたしております。が!、私はもう飢えたワンちゃんのお預け状態とでもいいましょうか・・・早く『紫の一筋メッシュ』や『妖しい目線』『金の刺繍』などなど、この目で確認したいですぅ。12日ソワレまで、我慢ですの。つらい・・・。A席なのでとりあえず、オペラグラスによる 錯覚大接近 ですけれど。翌13日はマチネ・3列目で堪能(?)する予定です。それまでは、皆さんのレポを楽しみに、仕事に励みます。ところで、同じ時に行かれる方いらっしゃいますか?幕間にお話できたらいいなぁ。なんて思っています。よかったら、カキコしてください。

かわいで様へ
いつ頃帝劇にご出馬ですか?休日は常に・・・とうかがいましたが、ちなみに、21日・23日のマチネ公演の時、帝劇にいらしてますか?



188. 解ります♪ あひる  2002/12/04 (水) 01:11
同じタイミングでオペラグラスを上げて観る方向が同じ・・・(笑)。そう!!知らない隣の席の人がそうだったら心の中で、お互いに「この人圭吾さんのファンだわっ」と思いながら嬉しくなる気持ち解ります♪♪私も、大阪公演の時感じました!!これって舞台から観るとある意味、笑えるのカモ!?十人ぐらい固まって同じ動きしていたら磁石に靡く砂鉄の様に・・・きっとその内の一人は、ワタシよっ♪



187. 美しかったです☆ ミッキー  2002/12/04 (水) 00:24
シカネーダー様、やはり一際目立っていました(^^)
久しぶりに拝見しましたのでドキドキしてあまり覚えていませんが、カツラの紫色のメッシュ、私も本日初めて気がついたのですが、妖しくてお似合いだな〜と思いました!ハンカチは黄色でしたね(笑)
観客の方もリピーターの方が多いようで拍手も多かったですね。カーテンコールも本日はスタンディングオーベーションで、圭吾さんはにこやかに両手を振ってくださっていました♪



186. 見〜つけた! すとりいむ  2002/12/03 (火) 23:44
こんばんわ!
とうとう始まりましたねえ〜♪いいなあ・・・。東京かぁ・・・。ん〜遠い。MY初日は来週末!それまで指をくわえて我慢の日々(泣)頑張るワン!

あっ!私、見つけちゃったんです。シアターフォーラムのHPに「モーツァルト!」舞台写真。な・な・な・なんと!シカネイダー様のお姿発見!美しい〜☆西田ひかるさんs`コンスタンツェのお写真もあるわよ。チェックしてみて下さい!!!(そして☆大興奮☆)



185. ウズウズします・・・ JJ  2002/12/03 (火) 23:31
遂に始まりましたね!
相当にすばらしかったようですねぇ。
あー、早く観たいですっ。
私の遠征日までは、まだ一週間ほど・・・・
あー、長いです・・・・



184. 観ました! 翠  2002/12/03 (火) 22:59
感動再びです。いつも観劇の前は緊張するんですが、今日はやたらに緊張してしまいました。
日生版と少しずつ違うところがありました。でも劇場の大きさの違いは思ったより感じませんでした。シカネーダーは迫力があり、とても気合いが入っている感じでした。そして美しかったです。

井上ヴォルフは日生よりも更にヴォルフガングになっているような感じでした。西田コンスタンツェも良かったです。




183. 初日観てまいりました〜 でぼだぼ  2002/12/03 (火) 22:47
初日 観てまいりました。
この1ヶ月弱聞き倒したCD(中川版)のシカネーダー様は、ちょっぴりハスキーボイスでしたが、今日は艶やかな声で、伸びも良かったので安心しました。
今日で3回目、やっと落ち着いて観られたのですが、前髪に一房ある紫の髪や、指にはめた指輪が「オッシャレ〜!!」と思いました。
2部最初のグレーのお衣装に金の刺繍が・・・・。これって以前からありましたっけ?>かわいでさん!

今日は真中辺の全体を充分観られる席だったのですが、いったんオペラを持ち上げて、シカネーダー様の魅力的な眼をアップで見てしまうと・・・・クギヅケ!
同様の方が隣にいらっしゃって、オペラを持ち上げるタイミングも、見ている方向も(正面そっちのけで下手を見ている^^;)同じでした。なんだか嬉しかったです(*^^*)

何度でも観たい「M!」金欠病の私としては、帝劇当日立ち見券に頼るしかないですね(^^;)



182. ワクワクドキドキ ミッキー  2002/12/03 (火) 00:26
いよいよ始まりますね〜。もう今日なんですね。見に行きます!!大阪遠征から半月ほど空いて、もうこの日をめちゃめちゃ楽しみに頑張って仕事をしてました♪圭吾さんの書き込みを見て、ますますドキドキ感が増しています!
明日から超多忙な(&とっても幸せな)12月になりそうです。早く寝ないと〜。(興奮して眠れないって・・・)



181. 師走突入! かわいで  2002/12/02 (月) 23:20
ジンクスどおりきのう熱を出して今朝治りました(爆笑)明日は帝劇初日。
今宵はなぜか紀伊半島におります。こころは有楽町に着いてるんだが(^^;)MY初日はもうちょっと先。
生まれ変わった「モーツァルト!」ご覧になる方はいらっしゃいますか?よかったらぜひご感想聞かせてくださいね!初見のご感想も重箱モードのチェック報告(ステッキは?メイクは?名乗りは?振付は????)も大歓迎でございます。

ゆき姉さん
12月はモーツァルト一色…まさに。思えば昨日が最後の仕事も観劇もない日曜日だったわけで(そして風邪をひいた)、あとは熱い舞台に出逢いに行くのみです。日生劇場ともドラマシティとも違う新しい場所で、新しいコンスタンツェを迎えて、どんな舞台を見せてくれるか(^^)ワクワクが止まりません。翼広げて飛び立った福沢さんを惜しむ気持ちもあれど(^^;)楽しいお正月は必ず迎えられるろ思われます。

翠さん
明日、ご観劇でしょうか?ホント、過ぎてしまえばあっという間でしたね。
今日は2時半から舞台稽古…と例のテレビ朝日サイト(「今日の芸能予定」ってとこ)に載ってましたが、TVではインタビューが出たんですね。明日お目見えの西田コンスタンツェ、早く観たいです(^^)



180. いよいよ 翠  2002/12/02 (月) 22:28
明日ですね。あんなに待ち遠しかったなのに、あっと言うまで実感がわきません。

今日テレビで少しだけコンスタンツェのインタビューを見ましたが、新しいコンスタンツェに期待増です。劇場もコンスタンツェも変わって新たなモーツァルト!&シカネーダーが楽しみです。



179. 帝劇モーツァルトが開幕ですね! ゆき姉  2002/12/02 (月) 18:25
圭吾さんの意気込みが伝わってくる書き込みは、財政難にあえいでいる私を、暖かく包み込んでくださいました。有難うございます。
10月公演に引き続き、12月も5回通うということは・・・。
確かにチケット発売の時『お正月を迎える為のお金は?』と、不安でしたけれど誘惑には逆らえず・・・。圭吾さんの熱い思いを知って、購入しておいて「良かったぁ」と思えました。お正月も無事迎えられそうだしね。これで、思う存分、12月はモーツァルト一色に染まりたいと思います。
かわいでさん、情報ありがとうございます。早速今からのぞきに行ってきまぁす!



178. 生まれ変わって(^^) かわいで  2002/11/30 (土) 22:36
圭吾さん、お疲れ様です!
お忙しい中のご訪問、嬉しゅうございます…そしてますますワクワクして参りました。帝劇MY初日が待ち遠しい(T_T)
新しい劇場、新しいコンスタンツェ…何よりみなさんのココロイキが一新された新しい「モーツァルト!」をお待ちしております(*^^*)

P.S みなさまへ。かねてのお知らせどおり、テレビ朝日の芸能情報サイトに圭吾さんの記事がアップされてます!題して「イイ男は瞳で生きる?!吉野圭吾の色気」
このタイトルは要チェックですな。
会員制ですが2週間の無料体験キャンペーンで見ることも可能です。
http://supreme.tv-asahi.co.jp/
(iMODEも見れます。くわしくはMEDIAを)



177. 生まれ変わる! 吉野 圭吾  2002/11/30 (土) 14:11
みなさんこんにちわ、新しいコンスタンツェを向かへモーツアルトは生まれ変わりました 自分自身もまた新たな作品として取り組んでいます。どうぞお楽しみに。ワクワクします・・・



176. もうちょっと! cinnamon  2002/11/30 (土) 10:02
みなさま こんにちは!

モーツァルト観劇まで、やっとあと一週間になりました!ウキウキ、ソワソワ(^-^) 友人がチケットを取ってくれて、当日チケットを帝劇まで持ってきてくれるというので、座席さえどこなのか分からないのですが、でも、もう観られるだけでいいっ!という気分です♪何年ぶりの生圭吾さんでしょう!すっごく楽しみです〜。ストーリーまで追えないかも…(^^;;;

かわいで様
あ、モバイルの方もいらっしゃるのですね。安心しました〜(^^)。この前、モバイルにトラブルが発生したので、発売元に問い合せたら「もうこの商品は殆ど扱っておりませんので、カスタマーセンターも無くなってしまいました」と言われて、超ショック!もうモバイルなんて、だれも使ってないんだ!と思い込んでしまっていたので、PC以外でこちらに来られる方もいらっしゃると聞いて、ホント安心しました。
沢山、圭吾さんのお写真も載せたいでしょうから、重くなってしまいますよねー。今のところ、見ることは出来ているので良かったです(^-^)/ こまめに衣替えされるのも、大変だとは思いますが、楽しみにしておりますよ〜♪



175. 11月が… かわいで  2002/11/29 (金) 23:21
終わろうとしております11月。どうなるんでしょう帝劇…「ドキドキ」が「バクバク」になりつつある今日この頃…初日の幕が開いたら夜中に出張先から走って帰ってくるかも知れません(^^;)>エルさん
うわー!早く観たいよー!!←何回観てようがシカネーダー逢いたさに変わりなし(^^;)

すとりいむさん、ど、どうぞ存分に(^^;)

KAEさん
誕生月おめでとうございました(^^)帝劇、リピーターされるのですね。楽しい12月になりますように!
そうそう、何回見ても結局いつも見逃す場面…そりゃもう、山ほど。
・名乗りポーズの後ろのお姉さんたちのリアクション
・「ちょっぴりおつむに」のヴォルフの踊り全部
・「謎解きゲーム」のアマデの動きと表情
・ダーメ3人と従者とザラストロ(見たいよー(^^;))
・「並の男じゃない」の後「すべてはイカサマ」のヒキで上手がどうなってるか(これは絶対ムリ(爆))
さて帝劇楽までにこれ把握できるやら…ダメそうだなー…。



174. 思いがけないプレゼント KAE  2002/11/28 (木) 21:43
年甲斐もなく、さんざん躊躇の末、今月誕生日の翌日にFCに入会しました。噂に聞く圭吾さんのバースデー・カード、今年は頂けないなあなんて思っていたら、何と今日ポストに届いていて、歓喜の声を上げてしまいました。まあ、本当におばさんにまでありがとう!
すっかりシカネーダー様の魅力にはまり、帝劇4回と合わせ、「モーツアルト!」通算6回も行く予定。「マイフエア―」の日本初演からの大のミュージカル・ファンの私も、こんなに同じ作品に通うのは今回が初めてです。
でも、いつ行っても下手ばかりが気になって、結局いつも見逃す場面が多々ありそう。困ったことです。
風邪がはやっているようです。どうかお体気をつけて、楽まで、そして、翌日のコンサートまで、突っ走って下さいね。圭吾さんのエネルギーに若さのお裾分けを頂いて私もこの1年元気に過ごせそう。
それも含めて、たくさんたくさん、「ありがとう!」です。 
かわいでさま、いつも素敵なページをありがとうございます。トップのお写真、素敵ですね。より伺うのが楽しみになりました。



173. そんな目で・・・。 すとりいむ  2002/11/28 (木) 00:08
う〜ん♪トップページが変わっているわ。イヤ〜ン。圭吾様ったらそんなに見つめないで・・・。って感じです(笑)嬉しいくせに!衣装も・・・革ですか!!!超・カッコいい!!!

久々に「まゆ太様のつぶやき」可愛いですなぁ♪さぞかし素晴らしい働きをされているのでしょう!?



172. ドキドキ期間 延長 エル  2002/11/27 (水) 23:43
かわいで様
ドキドキ期間 延長となりましたね。
遠方への出張ご苦労様です。

実は早起きではないのです。
たまたま 目がさめて訪問して
又6時30分まで休みました。(爆)



171. 初日は出張(T_T) かわいで  2002/11/27 (水) 22:52
タイトル通り、帝劇初日の前日から遠地出張と相成りました(T_T)
来週の今ごろは400Kmほど「西」から吠えていることでしょう(T_T)MY初日7日までおあずけです(T_T)(T_T)(T_T)

あひるさん、こんにちは。
「あ…あれっ?映ってたっけ?!」と一瞬脳内でリピートしてしまいましたが、そういえば「ここはウィーン」でみんなで真ん中に固まるところが出てましたね。
お金には大きな翼が生えていました……思えばけっこうこれも「おとぎ話」ですね(^^;)。王様=自分・王子様=お金・星から振る金=チケットで男爵夫人の歌を聴くと(爆)。

JANEさん、あのステッキ技アニメは感じ出まくりですよね(*^^*)
ジャンクション新サイトのフラッシュに出てくる圭吾さん、カッコいいですよね。私も思わず何回かリロードしちゃいましたよ(笑)。でもいちばんはまったのは「まゆ太のつぶやき」でしたが(笑)。

エルさん、早起きでいらっしゃる…
早朝からチェックしていただきありがとうございます。どんどん見つめ返してあげてください(^^)

cinnamonさん
パソコン以外で見に来て下さる方はけっこういらっしゃるようです。ですからコンテンツはなるべく軽くしなきゃいけないんですが、今回はユーワクに負けて画質落とせなかった…表示が遅くなった方申し訳ない(^^;)でもジワジワ出現する圭吾さん(GIF画像ともいう)の方がわくわくするでしょ?←主張



170. トップページが! cinnamon  2002/11/27 (水) 10:49
みなさま こんにちは!

おぉ〜、トップページが変わってる〜!!!素敵ですー。これって、全部かわいで様がアレンジされるのですか?スゴイですよねー。センスあるし…。
私は今時もう居ないであろう、モバイル使用人間なんです。だからPCは全く駄目なんですー。なので、こちらでも圭吾さんのインタビューも声では聞けないのですが、生で聞けるのを楽しみにしています!
以前は、モバイルだとスケジュールが表示出来なかったのですが、今トライしてみたら、見られました!品川で舞台があるのですね!精力的な圭吾さんですね。お身体に気を付けて、素敵なステージを見せて頂きたいです。



169. 変身! エル  2002/11/27 (水) 05:34
おはようございます。

トップページの模様替え ステキですね。
圭吾さんが見つめてくださると
ドキドキですね。
足 長〜〜い!
眼差しがやさしい!





168. おお〜 JANE  2002/11/27 (水) 01:07
続けざまの登場でごめんなさい。
PCの電源を切る前に戻ってきたらトップページの模様替え!
格好いい〜〜〜! 素敵〜〜〜!!
依然として狂喜モード・・・(やっぱり病気だー)

ジャンクションさんのHPへも行ってきたんですが、
圭吾さんの登場を「待って、待って〜」やっと巡り会えたかと思ったら「あっ!」という間に消えてしまう・・・のですね。
何回もトライしてしまう私ってヘン?



167. ただいま〜 JANE  2002/11/27 (水) 00:33
あずきあらいさんとこから帰ってきました!
紫〜!!黄色いハンカチ〜!!! お〜、マジック!
狂喜モード・・・私も一緒だ〜(^^)
愛情がこもってる絵なのでだぁ〜い好き!です。
また、動くってのがたまらない・・・。

ところで
私の携帯の待受画面ですが、シカネーダーさまだとあまりに刺激的すぎて、禁断症状をあおりそうなので・・・
MESSAGEのページの写真にかえてみました。
やっぱり圭吾さんにはかわりないんだけど(^^;



166. やっとワカッタ♪ あひる  2002/11/27 (水) 00:27
先日、ビデオで録画していたBS-2「新・真夜中の王国」でモーツァルト!を紹介された映像を再び見ました。舞台を観た後だったので、今更の如く・・・チラリとシカネーダー様が映って居たことを発見し♪小躍りして喜んでおりました♪
今度は、帝劇で三連チャンです!!席は後方ばかりですが・・・双眼鏡を使って表情を見せて頂きます。
私が住んでいる、福岡でもお金に翼が生えておりました。特に私のは、翼が大きくて飛んでいくスピードも驚くほど速いようです(苦)。



165. やったあ。 かわいで  2002/11/26 (火) 00:25
なんの根拠もなく「きっと描いてくださるに違いない」と思い込み、毎日二回ずつチェックに通った甲斐あって(いや、関係ないですが(^^;))あずきあらいさんの「趣味の館」に「モーツァルト!」のイラストがアップされました。紫〜!!黄色いハンカチ〜!!!!(狂喜モード)
まだの方は今すぐにこちらへ↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~j-azuki/

エルさん、そう、考えてみるとチケット持って公演待つのほど楽しい時期もないんですよね。「そうだ、遠足前なんだ…」とつぶやきつつ微笑んでしまいました(^^)。体調といえば私の場合「冬場に観劇が途切れるとカゼひいて倒れる」というジンクスがありまして、ことし風邪をひくとしたら絶対11月下旬だと危ぶんでます(^^;)。みなさまもお気をつけて…。
ちなみに「初日には全快している」のもジンクスですが(爆)

ともさん、こんばんわ。
>>「これ位払えば帝劇が何回見れるんだ・・・」
ダメです、それに気づいちゃあ(T_T)。
ライブ版CDだと細かい台詞やアドリブの聞き取りもできるとこが嬉しいですよね。少しずつ違ってると、ほかの日のも全部聞きたくなるという落とし穴もありますが…。
アンダースタディのことは今までここでの話題には上がらなかったのでご存知でなかった方もいらっしゃると思いますよ(^^)。にしても、ステッキ持って踊る猊下…(^^;)あれくるくる回しながら階段から「謙虚さと勤勉規律、守れぬ奴は…」って降りてきたらまた「あんだだ!」って叫ぶだろうなー内心(^^;)。



164. 早く早く〜〜〜 とも  2002/11/25 (月) 21:26
こんばんは〜。
ドラマシティ公演あの記事、読めば読むほど観たくなって観たくなって
仕方なかったともです。
大阪、観てみたかったですが、働いてる身ではツライですね・・・
私も「大阪まで新幹線で・・・、いやまてよ。これ位払えば帝劇が何回見れるんだ・・・」とか思ってとどまってました(笑)
帝劇のMy初日は15日なので、まだまだですが。
毎晩「M!」のCDを聴きながら楽しみにしてます。
井上版、中川版と両方あるんですが(笑)
ヘッドホンを付けて聴いてると、バックで話してる小さい声も聞き取れて楽しいです。
2人のヴォルフに対する吉野さんの返答も違ってたりして。
聴けば聴くほど・・・・・な感じです。


今日、友人に「吉野さんはコロレドのアンダースタディだ」と教えられました。(今更なんでしょうね・・・)
その瞬間、ステッキもって踊るコロレド大司教さまが頭にボンっと浮かびました。
そんなシーンありえないでしょうけど。
考えると楽しいですね〜(^^)



163. 待つのも楽しい! エル  2002/11/25 (月) 18:22
かわいで様
「レプリーク」を見たり、楽譜を見ながら歌を歌ったり。
待つのも楽しいのではありませんか。
日生劇場、ドラマシティと公演が重ねられ
帝劇では どのように進化を遂げるのか
楽しみですよね。
遠足の前のドキドキ感を心地よく
味わってくださいませ。
万全の体調で観劇できますように
ご自愛くださいね。



162. 待つ身は(;_;) かわいで  2002/11/24 (日) 23:53
JANEさん、千秋楽のご感動を届けてくださり、ありがとうございました(^^)
本っ当ーに盛り上がったみたいですね。前楽から「『並の男じゃない』で手拍子が上がった」とか、カーテンコールのあいさつのこととか、大阪の「熱気」が電波とネット通してガンガン伝わってきてこっちまで興奮しており、あちこちで「うらやましいけど、待つよーっ(T_T)」と気勢を上げておりました。
そこから数えてまだ5日…のはずなんですが心は既に1ヶ月くらい経過した気分です。レプリークのモーツァルト特集見ながら頭の中で曲や台詞を思い浮かべたり、大阪でGETした楽譜を見ながら、「モーツァルト!モーツァルト!」を自分が歌うと何でこうおかしくなるのか解明したり(^^;)。ちっとも頭が切り替わらない待ち期間、あと9日でございます。



161. やっと、やっと〜 JANE  2002/11/23 (土) 16:38
正気に戻りましたので(^^;)遅ればせながら・・・

大阪千秋楽おめでとうございます!<BR>お疲れさまでした。

「スーパーシート」から身を乗り出しながら(^^)しっかり観せていただきました。
まさに、感動!の舞台でございました〜。
1幕後半、中川さんの「鼻血」というハプニングにもかかわらずの熱唱にはもう絶句です。
このカンパニーのまとまりの良さがズ〜ンと伝わってくるような舞台でした。
市村さんの存在の大きさを千秋楽のご挨拶を聞きながらつくづく感じてしまいました。いつ鳴りやむんだろうという客席の拍手をぴたっとストップさせてしまうんですからねぇ〜。すごいです!

大阪公演中だけでもどんどんバージョンアップした「M!」。
12月の帝劇では舞台も大きくなって、コンスタンツェも西田さんになってどうなっていくのでしょう?
そして我らがシカネーダーさまは・・・

この日の開演前にとっても素敵な出来事もあって、幸せこの上ない1日となりました。
12月はヨシノ先生の転勤(笑)に伴い短期入院2回の予定です(爆)幕間のおしゃべりにどうぞ私も加えてくださいませ〜。

かわいでさん
「ブラボー!盛り上がってるねえ!」のタイミングで「あんただ!」と天の声が聞こえてきたような気が・・・・
拍手とカーテンコールの時に手を振りすぎてしまい、昨日まで筋肉痛に耐えておりました(爆)
『YELLOW ANGEL』のパンフはまだ窓口で販売されていましたので、GETして参りました。
確かにビューティフルそして若い!圭吾さんがそこにいらっしゃいました〜。観たかったなぁ、この舞台。





160. NEW かわいで  2002/11/23 (土) 13:57
禁断症状中のみなさまへ、ご存知かもですがお知らせ2題。

吉野圭吾さんの所属事務所ジャンクションの公式サイトがリニューアルされています。守護神まゆ太ちゃんのひとりごとに癒されに行ってきてください(笑)。
http://www.junction99.com

東宝公式サイトの新着情報「アマデの1日」まだの方必見です。3人アマデ(+α)の素顔をぜひごろうじろ。
http://www.toho.co.jp/stage/mozart/welcome-j.html




159. 連絡します! ゆき姉  2002/11/22 (金) 18:51
かわいでさんへ

やさしいお言葉、ありがとうございます。
帝劇観劇、マイ初日が近づきましたら、書きこみします。
よろしくお願いします。



158. 充電期間突入(観るほうは) かわいで  2002/11/22 (金) 12:28
ゆき姉さん、こんにちは。
夏のライブで4Knightsコンサートの告知があったとき「僕、前の日まで『モーツァルト!』なんですが…」とつぶやいていた圭吾さんの姿が思い出されますね…素人にもありありと計算が合わないハードスケジュール(^^;)。観にいくほうには今年ほど贅沢な秋・冬はありませんが…。
帝劇、幕間におしゃべりできたら楽しいですね(^^)。大抵の休みにはいますが(爆)(爆)よかったら観劇前にでもメールでご連絡くださいませ。

エルさん
「今ごろカーテンコールかな…」は私も思ってました(^^)。ドラマシティ、ホントに舞台と客席が近くて、熱気に包まれた空間でしたね。
ところで、もし「どこでもドア」があったら私はおしまいです(^^;)。せめて2週間くらい距離で歯止めをつけないことには働けん(^^;)。

わんさん
大阪ほぼ皆勤ですか(^^)。一公演一公演、決して同じではないナマモノの感動を存分に味わわれたことと思います…そして大変な禁断症状に陥られたことと(^^;)。早くまた見たいですねえ、「演出家!」のポーズ←本日のマイブーム。
CD・パンフ・雑誌・楽譜・そして記憶を糧に待ちませう。

すとりいむさん
日生に続き帝劇にも博多弁トークが炸裂するのですね(^^)。
日生→大阪でもずいぶん印象の変わったお芝居、帝劇ではまたいろんな変化が見られる事と思います。道中気をつけて、東京にて燃えてくださいまし(^^)

cinnamonさん
着々と帝劇公演が近づいてきましたね。すっかり偏った予備知識を身に付けられたことと思いますが(^^;)cinnamonさんの初見が楽しいものでありますように。
箱根の「星の王子様」ミュージアム、行った人に聞きましたがすごくいいみたいですね。私は「リトルプリンス」未経験なんですが(;_;)ぜひ行ってみたいです。

minoriさん、はじめまして。
>>「私が誰かご存知か〜」と聞かれたら返事をしてしまいそうな勢いです。
わかります(笑)。知ってると答えたいような知らないと答えたいような…。
劇場中から「知らな〜い!!!」ってリアクションが入ったらオケピに落ちるかも知れませんね>シカネーダー。



157. 素敵! minori  2002/11/21 (木) 11:58
この年齢(?才)でシカネーダーに やられてしまいました。「私が誰かご存知か〜」と聞かれたら返事をしてしまいそうな勢いです。



156. お疲れ様でした! cinnamon  2002/11/21 (木) 10:18
お久しぶりです!大阪では千秋楽だったのですね〜。圭吾さん、お疲れ様でした。(んー、取り敢えずですネ(^^;;;)
私は帝劇が初日で楽日なのです。1回しか観れないのですが、もう、こちらでみなさまのレポを拝見していると、ワクワクドキドキしてしまいますよー!紫・・・圭吾さんにとっても似合いそうですねー。早く観たいよ〜。

わん様
皆勤賞に近いくらい通われたなんて、スゴイですねー!!!羨ましー。もう観どころ満載の様ですし、圭吾さんはしっかり観てきたいし、今から作戦を練るのが大変です。わん様、たった1回で、効率よく(?)観られる方法って、あるのでしょうか?これだけは押さえておくべし!というところがあったら、是非教えて下さいませ〜。


かわいで様
モーツァルトと、ちょっと話が違って申し訳ないのですが、一昨日箱根の「星の王子さまミュージアム」に行ってきたんです。もうリトル・プリンスを思い出して、浸ってしまいましたよー。もちろん一番浸ったのはヘビですよー(^-^)


さて、寒くなって参りました。みなさま、そしてもちろん圭吾さまも、お風邪など召されませんように!



155. 再び東京!!! すとりいむ  2002/11/20 (水) 23:39
圭吾様。「モーツァルト!」大阪公演。お疲れ様でした!

またまた、東京ですねえ☆東京でジダンだ踏んでいた方々、再び「モーツァルト!」『また行っちゃった症候群!?』が始まりますね。お財布は寂しくなれど・・・心は超・ハッピー!!!
そして、私も東京に行っちゃうわよ〜ん☆帝劇で博多弁トークが聞こえたら私達よ!(←ひとりじゃない!?)

圭吾様もあまりお休みがないと思いますが、無理しないで頑張って下さい。



154. 終わっちゃった… わん  2002/11/20 (水) 23:00
大阪公演千秋楽おめでとうございます。
とっても素敵な舞台を見せていただきました。
大阪はたったの2週間でしたが楽しゅうございました。

皆勤賞がいただけるほどDCに通ったのですが、
舞台はマナモノ。
日々どこか違うシカネーダ吉野さんを拝見した
気がします。
12月のmy初日までの長い日々、
う〜ん…どうやってすごしましょう?



153. 千秋楽 エル  2002/11/20 (水) 16:54
「モーツァルト!」大阪公演
千秋楽 おめでとうございます。

今頃 カーテンコールかなあと思いを馳せています。
一度だけの観劇でしたが、ドラマシティは舞台と客席が
近く、自分自身も舞台にいるような
錯覚すら 感じる程でした。

圭吾さん 少しお休みはあるのでしょうか。
帝劇公演、コンサートと続きますので、
お身体に気をつけてください。

かわいで様
「どこでもドア」が欲しいですよね。
気持ちは西で、お身体は東。
お仕事頑張ってくださいませ。



152. 今から心配・・・ ゆき姉  2002/11/20 (水) 13:41
大阪行き誘惑と最後まで戦っている、健気なかわいでさん、こんにちわ!気持ちはよ〜くわかります!私は、1度でも遠征を経験したら、今後、絶対歯止めが効かない自信(?)があります。(苦笑)それが怖くて、今回も東京で我慢してました。劇場が違ったり、上演地域が違えば、ステージ上もなんとなく変わってくるのが、ライブの醍醐味だと思うので、遠征観劇したいのですが・・・。大阪シカネーダーに会いたかったです。とは言うものの、帝劇が始まってくださるのは、本当にありがたいことです。(大阪が最終公演でしたら、決行していたかもしれませんね)で、タイトルの「今から心配・・・」の件ですが、圭吾さんは12月30日のお稽古、いつするのでしょうね?歌だけなら自主トレ(?)できるけれど、オーケストラや、4Kの仲間とのお稽古はあるでしょうから、ますます体調が心配です。今までも本公演に出演しながら、次の稽古をしていたと思いますが、なんせ今回は、『歌』のモーツァルトで、季節は乾燥注意報の冬。稽古時間がとりにくいだろうなぁ。ということと、喉の調子も気になっちゃうな。という事です。私が心配しても、な〜んにも解決できませんが、ちょっと気になりました。
圭吾さ〜ん、頑張れぇ〜ぇ〜ぇ!。
ところで、帝劇でかわいでさんに、挨拶できたらいいな。と思ってますが、お会いできる方法ってありますか。




151. 楽日・2 かわいで  2002/11/20 (水) 12:30
あと1時間ほどで大阪千秋楽がスタートします。今からのぞみに飛び乗れば「ここはウィーン」に微妙に間に合うなあ…チケットないって…仕事しろや、それ以前に…と自己ツッコミを繰り返す会社員の昼休み(T_T)。
劇場の500km手前から気合だけ贈ります>シカネーダー様

ミッキーさん、こんにちは。
声のメッセージ早速聞いてくださり、ありがとうございます(書き込みのタイミングが同じでした(笑))。
「下手で前の方で空いている日」…すばらしく正直な買い方ですね(笑)。良席GETできたようで何よりでございます。ご感想お待ちしてます!

おたきさん、はじめまして。ご感想ありがとうございます(^^)
「42nd Street」ではニッキにソルティ(笑)と呼ばれていた指揮者の塩田明弘さん、のりまくりの指揮を観てますと終演後も席を立ちがたいですね(そういう方は多い(笑))。今日も存分に指揮棒を振るわれることでしょう。



150. 東京いいなぁ〜 おたき  2002/11/19 (火) 23:42
はじめまして☆ですね。
大阪ももう終わってしまうんですね〜。私は大阪しかいつも行けないので東京の方がうらやましい限りでございます。今回大阪は2回見てまいりました。一度目は初日で下手三列目。ただ、ただ目で追ってたもので・・・(^^)ホント目が探すので泳いでました。

二度目は会場の真中あたりかな?やはり二回は見た方がいいですね。
全体も見れますし・・・(もちろん、やはり目は泳いでるケド)
今回2回目は吉野さん初お目見えの人と行ったのですが、けっこう
はまってくれましたわ。存在感があるそうな。お水系とかキワモノ系が
吉野さんには合うと・・・・確かに・・・・。納得しちゃ悪いかな?

もう、見所はみなさんの内容で満載ですので、今回のちょっと私の
うれしかった事。最後のカーテンコール?も終わって・・でも曲は
流れてて、みんなで曲と一緒に拍手してた時、指揮者の方が途中
こちら側を向いて拍手に指揮をしてくれてたんですね。ピッと指揮棒
止めたりして・・・なんだかね、一員にしてもらえたみたいでほんわか
うれしくなっちゃいました。

なんだか訳わかんない内容になってますね。わたしって。
東京に行かれる方、存分に楽しんできて下さいね。
吉野さんもケガなく無事に最後まで突っ走れますように・・・



149. 前楽! かわいで  2002/11/19 (火) 23:13
大阪・井上ヴォルフは本日がラストですね。明日はいよいよ千秋楽…大好きな松たか子さんのコンスタンツェもファイナルです。
2週間後には帝劇に帰ってくる、とは言いながら楽の盛り上がりは想像に難くありません。みなさまのご報告お待ちしております…うぁー行きたいよー(←ぼやく資格なし)。
情熱は更新にぶつけよう(^^;)ということで圭吾さんからのメッセージをアップしました。可能な方はぜひ声のほうも聴いてみてくださいね。

JJさん、ようこそ遠征組へ(^^;)
帝劇はコンスタンツェが変わるのはもちろんのこと、舞台の広さも照明も違いますし、また異なる印象の舞台が見られることと思います。また重箱モードに入ることと思いますがよかったら付き合ってください(^^;)

明日の公演が、みなさんにとって、圭吾さんにとって、最高のステージでありますように!



148. ドキドキです! ミッキー  2002/11/19 (火) 23:13
こんばんは!今、本日アップされました圭吾さんのメッセージを聞いて心臓がバクバクしてます〜。

かわいでさま、あたたかいレスありがとうございます。初心者の私が発言してもいいものかと悩んだのですが、どなたかに伝えずにはいられませんでした(笑)チケット購入の際にも帝劇のお姉さんに「下手で前の方で空いている日をください」と言ってました(爆)・・・重病ですね。。。

明日は大阪楽ですね。いよいよ帝劇です。「来た方もまた、いらっしゃってください」と許可していただいたので何度でも行っちゃいますよ〜。



147. すっかり重病のわたくし・・・・ JJ  2002/11/19 (火) 20:09
そうですねー、大阪ももう終了ですね。
すっかり、ハマってリピーターとなってしまったワタクシ・・・
とうとう、帝劇チケットにまで手をだしてしまいました。
東京遠征は往復6時間、でも行きますよー!
いい席をゲットできたし♪ だって、夢にでてくるんですもん、
シカネーダー様がっ。 寝起きはゴキゲンです。 

かわいでさん、
ツッコミ面白すぎですよー(^v^)、ひっくり返りそうでした。

あひるさん、
私もパパゲーノのイメージがすっかり圭吾さん色に塗り替えられてしまいました(笑)。きっと多いですよ、そーゆーヒト。




146. あと2日! かわいで  2002/11/19 (火) 00:59
ドラマシティで気づいたんですが1998年の「Yellow Angel」のパンフレットとポストカードが窓口に飾ってありますね。まだ販売してるのかな?ここに掲載されてる圭吾さんの写真は本ッ当ーにビューティフル。未GETの方はぜひ!

ミッキーさん、はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
吉野圭吾さんを初めて観て、ここまで来てくださった方がいらっしゃると本当に嬉しいです。
カツラは本当にお似合いですね。初見の際、あまりのはまりぶりに「ここで『地毛説』を流したらマジで信じる人がいるかも…」と一瞬誘惑にかられたものです(^^;)
一気に5公演追加ですか(^^)…わかるなあ(爆)。そのときどきのご感想、ぜひ聞かせてくださいね!

JANEさん
うわー千秋楽2列目下手ですか…うらやましい限りでございます。どうか私の分も声援と拍手を贈ってくださいまし。あ、声援の文句は「ブラボー!盛り上がってるねえ!」のタイミングで「あんただ!」と…そりゃツッコミ。

白雪姫さん
CD聞きながら眠る…実は私もやってみたんですがウィーン版ですら聞いてるうちにカタカナで歌い出してしまう「モーツァルト!」、「ちょっぴり」をかけて就寝できる自信がありません…でも聴きたい。
中毒患者の道はいずこ(^^;)。



145. モーツァルト最高! 白雪姫  2002/11/18 (月) 22:50
いよいよ大阪ラスト二日ですねー先週水曜見たばかりなのに・・もうM中毒ですよ(*^_^*)毎日毎日CD聞きながら眠りについています。JANEさんこんばんは。楽日スーパーシート!!すばらしいですね。シカネーダファンにはヨダレだらだらもんの席じゃないですかー うらやましい(>_<)また報告お待ちしてます。 圭吾さん頑張ってください!



144. あの台詞から・・・ JANE  2002/11/18 (月) 22:18
喪黒福造のコスプレしたK吾さん・・・なんですか?!
私もまだ読みが浅い・・・
それに一番高いメークコースが「渋谷のトニー」・・・逮捕されそう・・・あ〜ん、かわいでさん、そうじゃなくてぇ〜。

早いもので「M!」大阪公演もあと2日!
私の観劇もあと千秋楽を残すのみとなってしまいました。
楽日は前から2列目の下手「スーパーシート」なんですよ〜。
圭吾さんに熱〜い視線!を送ります。
あと一頑張りして下さいませ。



143. はじめまして ミッキー  2002/11/17 (日) 23:47
はじめまして。吉野さんの舞台、モーツァルト!で初めて観た新参者です。初めてシカネーダーさまを観た時、インパクトが強くて気になってしまって、「ここはウィーン」のシーンで鳥肌がたちました!以来、何回か観に行きましたが、つい目が(双眼鏡が)シカネーダーさまを追ってしまうんですよね〜。ほんとステキです♪立ち姿がめちゃキマッてますっ!鬘も良くお似合いですね〜。初め地毛かと思ってました。。。

何も考えず急遽帝劇チケ、追加して買ってしまいました!(しかも5公演も!)カード払い、心配です・・・が、それだけの価値はある素晴らしいミュージカルですね♪



142. ますます… かわいで  2002/11/17 (日) 22:11
昨日の夜公演(中川ヴォルフ楓アマデ)と本日の昼公演(井上ヴォルフ良アマデ)を観て参りました。客席のテンションも舞台のクォリティもますます上がってきております「モーツァルト!」。大阪公演もあと3日!でございます。
本日のツボは(基本にかえって(^^;))登場シーン。今回、後方からの観劇だったんですが、あえてオペラグラスをガマンして全体の動きを見てみたんですけどこのシーン、楽しいですねー!(超今更)踊り子連や酒場の人たち一人一人の動きがまたすごく面白いです。
大変ウケたのが「私が誰だかご存知か?」の後、皆が「知らな〜い」とリアクションするとこで、ちょうどシンとなった瞬間に「ぜんぜん?」と言った人の声が響き渡って、一人で身を折って笑っちゃいました。知られてない、知られてないよ座長…。対するシカネーダーの「無知こそ人間の最大のヒゲキなり」の後の嫌ぁ〜な笑い方がまたたまりません。ラスト3日、さすがにもう観に行けませんが(^^;)皆様のご感想をお待ちしてます!

エルさん
Keigoさんのメークアップコーナー…想像しちゃいました。「パーチックコース」「ビリー・ローラーコース」「シカネーダーコース」でだんだん高くなると(笑)。一番高いのが「渋谷のトニー」(笑)。
…そういうんじゃないですね、すみません…。

あひるさん
オペラの「魔笛」はかなり昔に観に行きましたが、コミカルで楽しいパパゲーノでございました(^^)。どっちも羽根の多いこと。「モーツァルト!」では魔笛のシーンは短めなので、いろんな曲をフルで聴きたくなります。CD買おうかな。

小巻さん、ホント残念でした。12月にお会いしましょう!
帝劇公演をとことん楽しめるようお祈りしています。



141. パンフを買いに・・ 小巻  2002/11/17 (日) 12:26
クリスマス頃のMy初日を待ち切れずに当日券を狙って大阪へ・・ でも、すごーく並んでて シカネーダーさんを観れずにパンフを買って帰ってきました。 アハハハ・・ 気長に1ヵ月待ちまーす! かわいでさん、いろいろありがとう。また、帝劇で! 圭吾さんへ 早くシカネーダーを自分の目で観たくてワクワクしてます。遠くから 応援してますよー!



140. パパゲーノ!? あひる  2002/11/17 (日) 02:19
先日、コンサートのチラシをふと見るとなんと!!「魔笛」を見つけました。♪喜び勇んで♪パパゲーノは、本場のオペラではどんなメイク&衣装だろうと思いチラシを見て・・・・・・(ToT)。見るのじゃなかった・・・圭吾さんを基準に考えた私が悪かった。 でも、オペラの「魔笛」に興味を持ったのは本当の事ですよ。
JANE様 天才外科医。良いですねぇ〜。某テレビ番組を彷彿させますね。
かわいで様 鳥小屋とは・・・(笑)です。中には、もちろん パパゲーナちゃんと乗る"愛のブランコ"もあるんですよね♪(笑)。



139. 華  エル  2002/11/16 (土) 15:59
mocha様 はじめまして。
最近 デパートの化粧品コーナーに男性の
化粧部員さんがおられ、大人気だそうです。
圭吾さんが、メークアップを教えてくださったら、
予約をとるのに、1年待ちはあたり前の
カリスマメークアップアーティストに
なられる事でしょう。
 
舞台に出演される方には、お芝居、歌、ダンス、
いろいろな事が要求され、又必要ですね。
しかし、「華」というものは、天性だと思います。
圭吾さんには、「大きな華」があります。
シカネーダー様に皆さんの心がうばわれ、
とろけているのは「華」のせいでもあるのでは?
(通院、入院患者続出)







138. 心は西に。体も西へ。 かわいで  2002/11/16 (土) 01:23
東宝の新着情報を見て「そうか」と思ったんですが、そろそろ公演全体の折り返し地点を過ぎたようです。キャスト・スタッフのみなさんはここからますますの勝負どころですね。

あひるさん
パパゲーノの場面は短いだけに、表情チェック・衣装チェックには特に気合が入りますね(^^)。あの髪の毛からぴょんぴょん出てる羽が好きだー。最近けっこう気になるのが、「(史実的に)あの鳥の羽はどうやって集めたんだろうか?」っていうことで…(^^;)あの魔笛ハウスの裏は鳥小屋だったりして。

ZUNZさん、こんにちは。
初見のご感想ありがとうございます!自分、今でも「ポカン」モードでございます…どうしても口が開くんだ最初の「ブラボー!!!」で(^^;)。
華やかかつ奥深いシカネーダー、ここから先も応援しまくりましょう。

白雪姫さん、こんにちは
初見しかも後方席でマジックもウィンクも確認されたとは、べ、勉強されましたね(^^;)。でも、本物見ると予習も想像も吹っ飛ぶでしょう(^^)。ファン的にもお話的にもみどころ満載で、終わる頃には頭から情報がこぼれそうになるというか。
大阪パンフは舞台写真がたくさん入っていて、休憩中のチェックにまた身が入りますよね。売店もいろんなもの売ってるし、私もバタバタしてます。

JANEさん
不治の病…「通院」が「入院」に化けるのも近いですねー…昔「エリザベート」通いでほとんど地元にいない友人を「帝劇の怪人」とかからかってましたが明日は我が身だし(笑えなっ)。
スター名鑑ですが、その台詞だとやっぱり私は「笑ゥせぇるすまん」を想像しちゃうので、すぐさま喪黒福造のコスプレしたK吾さんを思い浮かべてました…けっこう似合ってた…すいませんせっかくの感動を…。



137. スター名鑑 JANE  2002/11/15 (金) 00:55
先日「ミュージカル新世紀スター名鑑」なるものを入手致しました。
で、早速「吉野圭吾様」のページへ・・・
自己PRの項目『あなたの心の隙間をお埋めします』
負けました!もうメロメロでございます。

ということで、かわいでさん
ご推察の通り、私の病気は悪くなるばかり「不治の病」の様でございます(^^;
この週末も大阪ですか〜?
また同じのを観ることになるのでしょうか(^^;
なぜかウインクを見逃してしまう確率が高いので人捜しは程々に
「注目!」することにします〜。

あひるさん
私、しっかり圭吾さんの白衣姿を思い浮かべております(^^)
若き天才外科医・・・なぁ〜んてね。

白雪姫さん
こんどは必ず・・・お声をかけていただけると嬉しいです。



136. 白雪姫は王子様のキスで目が覚めました 白雪姫  2002/11/14 (木) 19:10
 いやー昨日行ってまいりました。モーツァルト最高!!
まだいまだにシカネーダの余韻に浸っています。
かわいでさん、後方の席でも十分楽しめました。良かった良かった・・
ただ、必死にシカネーダを追いかけるあまり・・オペラグラスをかなりの力で目に押し付けていた自分に気づいて、笑えた・・
だってネタバレを読んだからにはそのシーンを確認しなきゃ!と思い。
黄色いハンカチをステッキに・・ステッキをハンカチにを2・3回やって
いたような・・・そしてあの怪しい目つきス・テ・キ
うわさのウインクも見れた!!
私的には「モーツァルト!モーツァルト」のシーンと一幕のラストも
以外に気に入りました。もちろんシカネーダのシーンは全部好き。
 あとは男らしいメイクも気になったし、あの鬘はすごくきれいに
着けてるなーと思ってみてました。あー1回じゃ見足りないよぉー
 JANEさん、バタバタしていたのですね(笑)
私もバタバタしてました。パンフで一生懸命シカネーダのシーンを
確認していたので・・また機会があったらお願いしますね
私も機会があったらお声かけていいですか?



135. 幸せなひと時をありがとう。 ZUNZ  2002/11/14 (木) 09:18
やっと観てきました待ちに待ったモーツアルト!!
ひとことで言うと圧巻。
中でも吉野・シカネーダー最高!
全体的に重くなりがちな中でシカネーダーの華やかさが一際目立ち、ただただ見とれていました。
(気がつくとポカンと口をあけていたのです、あたし・・。)
みなさんが足繁く通われているのが良くわかる心に響く舞台でした。
圭吾さんがあの素敵な舞台の華になれているのが、アンサンブルの頃から見ているファンの一人としては誇らしく思います。

圭吾さん、さすがにお疲れのようですが
最後の最後まで頑張ってください。
客席から応援しています。



133. 私は、パパゲーノ♪ あひる  2002/11/14 (木) 02:09
やっぱり、人気の衣装は紫か?白か?グレーか?なんですね。私は、パパゲーノが好き☆です。一番着る時間が少ない・・・悲しいです。あの時のシカネーダーの俳優としてカーテンコールに応える表情が素敵。その表情とアンバランスな(チャームポイントはヒラヒラのしっぽ☆燕尾服にも負けてない!?)可愛い衣装のギャップも良いです。
JANE様の主治医のヨシノ先生。私は、白衣姿の圭吾さんを想像してしまいした。私だけかしら・・・(笑)。



132. 心は西に。 かわいで  2002/11/14 (木) 00:25
ドラマシティ公演も半ばを過ぎました。

JANEさん
絶好調レポートたくさんありがとうございます!こうなると早いでしょう!日が経つのが!!!
「ここはウィーン」での人探しは至難ですね。いろんな衣装といい面白いカツラといい豊富な顔ぶれといい見たいものはたくさんあるんですが、よそ見してる間に「美しさ装う」のこきざみ手刀とか「キスをするっ」の決めウィンク見逃すんじゃないかと気が気じゃなくて。まだ見逃してる部分がたくさんあるんだろうなぁ…舞台。
ところで休暇理由が「通院」で主治医がヨシノ先生って…治るんですか、その病気は(^^;)。

ゆき姉さん、エルさん
メイクについてはみなさん興味津々ですねー。今回のシカネーダーでも時期によってけっこう変化があるみたいですが、シャドウの色とかみんなよくわかるなあ。
作品が違うとまたいろいろバリエーションがあったりします。今まででメイクが印象的だったやつを挙げると(方向性はバラバラですが)「ヴィクター・ヴィクトリア」・「ワンス・アポン・ァ・マットレス」・「ウナ・ノーチェ」の2幕(笑)…共通してるのは「目で殺す」ことですかね(^^)今回も何人おちたことか(^^)。

白雪姫さん
いかがでしたか、Your初日!
ネタバレしまくりのLETTER BOX、書いといてなんですが事前に読むと悪酔いしませんでしたか?(^^;)今ごろ心地よい余韻に浸ってらっしゃることと思います。後方で見ると仮面舞踏会とかプラター公園のシーンの絵的な面白さがとっくり味わえるんですよね(^^)。よかったらぜひご感想聞かせてください!

JJさん
ああ、またお一方リピーター道に堕ちて行く…(^^;)今日の「ちょっぴり…」も良かったのですね。毎日あの曲が頭をグルグル回っております。
そこまではまったらまさしく「もうダメ」ですね。わたしもダメですわ←週末また行くし(爆)(爆)

mochaさん、こんにちは。
いや「重箱モード」に入った報告はアップしてないんです(^^;)。
・登場シーンでステッキをコツコツ鳴らす回数が増えている
・「私が誰だかご存知か?」の前で「さぁ〜て」(某次回予告調)が入る
・フランス革命の立ち位置の違いにより役人へのお辞儀がなくなっている
こういうのが重箱です(爆)。書いても書いても終わらなくなるし。



131. もう、ダメ・・・ JJ  2002/11/13 (水) 23:51
あー、今日は、シカネイダー様だけを追っておりました。
何から何まで素敵すぎ!!
長い手足、シルクハット、妖しく美しい眼差し・・・
やっぱり、チョッピリ、オツムに・・・は最高でした。
しばらくは、CDで余韻に浸ってしまいそう・・・・・・・・・・・




130. 少しは落ち着いて JANE  2002/11/13 (水) 22:12
観劇できるようになりました(^^)
・・・というわけで、やっと紫の鬘のKENTAROさん演ずる
サリエリさんを発見!
次はカヴァリエリさん探しですかね〜。
どうしても圭吾さんを追ってしまうので難しいかも。
あの白いリボンと衣装好きなんですよ〜。
なかなかカジノの場面楽しいです。

白雪姫さん、病室(笑)をお尋ねずね出来ずごめんなさい。
今日は初「M!」の友人二人を引き連れていたのでバタバタしていました。次の機会にはぜひお話したいものです。
よろしくお願いします。



129. メイクするときって・・・ mocha  2002/11/12 (火) 21:46
エルさま、ゆき姉さま、はじめまして。
私もシカネーダー様のメイク、とっても上手〜と関心していました。
ぜひ、吉野さんにコツを教えていただきたいです。
「シカネーダーのメイク講座」(日常生活には使えないけど(^^;)
はじめはああいうのってテレビと一緒でメイクさんとかいるのかと思っていました。
お芝居のメイクするときって、自分の顔が(ミュージカルは特に)ぜんぜん違う顔になっていって楽しそうですよね。

かわいでさん、重箱モードにのツッコミに爆笑してしまいました。
PC画面に向かってひとり「座布団5枚っ!」って言ってしまいました(笑)
ライヴCD、この前やっと帝劇でGETしました!(中に入れなくても「モーツアルト!」のコーナーが設置してあったので)
シカネーダーさまの「ちょっぴりおつむに」がやっぱりサイコーです!



128. ココロ トキメク JJ  2002/11/12 (火) 21:01
先週初めて、シカネイダー様観てすっかりココロ奪われて・・・
各方面に手をまわして、明日のチケット、ゲットしました!
あー、もうダメかとあきらめかけていたので超嬉しいです。
かわいでサン、この間は私にも声かけてくださってありがとう。
明日は、たっぷり妖しく美しいシカネイダー様を堪能してきます。
ワクワクして今日も眠れない。そして、きっと明日の夜も興奮さめずに眠れないんだろうなー。
でも、それがまたシ・ア・ワ・セ♪



127. お邪魔します mikuni [URL]  2002/11/12 (火) 20:44
初めまして、未國と申します。
よろしければ、WEBチラシを参照ください。
http://home.catv.ne.jp/rr/mikuni/



126. ようやく・・・ 白雪姫  2002/11/12 (火) 19:05
 皆さん聞いてください!!ようやくMY初見が明日に迫ったのです。
圭吾さんのお化粧の事や、衣装の変化などいろいろ教えてくださって
・・見所いっぱいで嬉しいのやら、見所ありすぎて目が追いつくのか心配ですぅ〜。でもこれでやっと皆さんの話についていける感じ(^0^)
 JANEさんも明日のようですね〜ドラマシティ病院!ウケました!!  席は1階23列32番でちょーっとよろしくないんですが・・
なんといっても、FCで取り損ねた私のミスなので。バカだったぁー 
でも、かわいでさんが後ろの方でも結構いい感じに見ることができる
と言ってらしたんで、涙をのんで楽しもうと思いまっす!
もし明日行かれる方、ぜひぜひ声を掛けてくださいね。
一緒に盛り上がりましょう!!
あーーー今日眠れるのかしら・・・興奮しすぎでヤバイかも。  



125. 妖しい=美しい ゆき姉  2002/11/12 (火) 13:27
エル様へ
はじめまして。同じように思っていた方がいらっしゃるとは・・・嬉しい!よろしくお願いします。
茶色のアイシャドウでしたね。私には、金色に見えてしまえるほど妖しくて、シャドウは金色と思いこんでいました。本当に圭吾さんの視線はセクシーだと思いま〜す。

覆面マネージャー様
泣かないでくださいませ。誰も責めていませんよ(笑)観劇ルポの楽しさが倍増いたしました。帝劇での変化は、私も頑張って探しますね?



124. 今度の水曜は通院?! JANE  2002/11/12 (火) 00:18
絶好調シカネーダーさま
今日は休演日でございましたね。いかがお過ごしでしたでしょうか?ゆっくりなさいましたかぁ?

ところで・・・
覆面マネージャー様を泣かせてしまいましたぁ?
とどめを刺したのはひょっとしてワタシ?
ご、ごめんなさ〜いm(_ _)m

正解は「最後のお衣装」だったのですね〜。
確かにあの場面「あっ、紫のコート〜なにやら妖しい雰囲気」と思ったのですが・・・もう一押しで正解だったのにぃ。おしい。
衣装が違うとあれほど違うのかぁ〜〜
ふ〜ん、なるほど〜、そういうことだったのね〜!

「ラスト5秒マジックショー」・・・良いネーミング!
あれは、さすがにチェックさせていただきました。
帝劇ではまたハンカチの色変わるんですかね〜?

それにしても、舞台上での圭吾さんの「運動量」すごい!
観てる私の方が「はぁ、はぁ」してしまいそう(^^;
ステッキをくるくる回す回数や、仮面舞踏会でのステップの数、
手の動き・・・なんだかだんだん増えてるような気が・・・
今度は我らがシカネーダー様何をやって下さるのでしょう?
だから目が離せないのよね〜。

今度の水曜日は休暇願を出したのですがその時理由を聞かれたので「通院」と答えてしましました(^^;
もちろんドラマシティ病院。主治医はヨシノ先生で〜す(^_^)v







123. お化粧 エル  2002/11/11 (月) 23:58
ゆき姉様 初めまして。

私も圭吾さんの化粧の上手さ 感じました。
目鼻立ちがハッキリされているので、
余計に引き立ちますね。
アイシャドーの色が茶色だと思うのですが、
肌の地色とお衣装の色にマッチしていました。
目に妖しい美しさが集約されてました。  



122. お土産話、楽しいでっす! ゆき姉  2002/11/11 (月) 13:29
かわいでさん、お帰りなさい!お土産話、楽しく読ませて頂きました。大阪公演をご覧になった方の観劇コメントも、留守番組としては、『よだれ』だらだら状態(汚くてごめん)&「もっともっと聞かせてぇ〜」と禁断症状でしたので、すご〜く羨ましい反面、とっても楽しくて。久し振りに落着いた自分になりました・・・これって、病気かもしれない・・・圭吾さんは、妖しい紫のゆらゆらシカネーダーで、帝劇に戻ってくださるでしょうか?。期待して待ってまぁす。
ところで、圭吾さんの化粧方法って、素晴らしいですよね。オペラグラスでの確認だけですが、市村さんが圭吾さんを見ていて、「ラ・カージュ」を思い出す事、納得できました。日生の最後の方は、男っぽかったですけれどネ。個人的には、会報ででも、メイク・アップ方法を解説してほしいなぁ。ちなみに、決して、私がその化粧法をとり入れられるとは、思ってませ〜ん。



121. Re: すみません かわいで  2002/11/11 (月) 12:14
覆面マネージャー様、なかなくても(^^;)
おかげで「違った探し」を満喫できて楽しゅうございましたよ。
実はまだ細かい変更点はいろいろあったんですが…あまりの重箱モードに書いてて自分でひいたんで(爆)あのへんにしときました。
既に書きましたが紫コートでの「モーツァルト!モーツァルト!」、ドラマシティの照明が暗めなこともあいまってシカネーダーの魔物度・倍増です(笑)。舞台奥からユラリと登場してくるところが怖い怖い。あの「神がー!」は絶対モーツァルトに何かぶつけてるなあと(^^;)。



120. すみません 覆面マネージャー  2002/11/11 (月) 11:07
お騒がせしました(汗)

かわいで様の言う通り.....最後の衣裳が替わってるんです...
それだけなんです....。

すびばせん



119. いろいろ違うし。 かわいで  2002/11/11 (月) 00:37
行って来ました大阪。とりあえず感想としては「覆面マネージャー様、どれのこと言ってたんすか?」てか(笑)★以下ネタバレ★

期待してたんですがドラマシティ、さすが舞台と客席が近い!舞台は幅は日生より狭いですが奥行きが深く、そのせいか音の聞こえ方も照明の印象もずいぶん違ってますし、立ち位置などの細かい違いも当然ありますから、大阪なりの印象というのもいろいろございます。要約すると「観足りん」ですが(爆)。「モーツァルト!モーツァルト!」の迫力がホントに凄い。
ますます絶好調のシカネーダー、大阪初見なので「日生劇場との違い」とは限らないのですが気がついたところを。
・プラター公園でステッキに化けるハンカチ、前は赤でしたがなぜか黄色に。
・同じくプラター公園でヴォルフとコンスタンツェを残して全員が去る場面、あの数歩の間にステッキがハンカチに戻る。の後またステッキに。「ラスト5秒マジックショー」と名づけましたがこれは日生楽でも一瞬だけ見た気が。次はハトを…
・「友達甲斐の…」の場面、最後、しゅっぱーつと叫んで去っていくところ(ここはいろいろありますが)両手を広げてひこーきポーズで飛んでいった…聞いた話では先日ここの「出発!」のかわりに「発車ァ!」とのたまったらしい(^^;)。
・魔笛直後「モーツァルト!モーツァルト!」からカーテンコールまでの衣装、以前はフランス革命までと同じ刺繍入りだったのが、一幕の紫のコートに変更。…怖いですよー紫での「神がー」。

あとこれは「違い」ではないですけど今回、下手から見てて感動したのが名乗りを上げるとこの「プロデューサーでもあるっ!」の時ののけぞりぶり。そのうち地面にあたま着くよ(^^;)。




118. 行ってきました かわいで  2002/11/11 (月) 00:37
けいつびーさん、劇場ではどうもでした。
九州・日帰り・病院から…と伺って心配していたのですが、アレ観たら咳が止まったと(笑)。ようございました。あとは「観たい病」と戦うだけですね!いいですよ負けても!!(確かにー僕は無責任ー)

本屋の店員さん、はじめまして。
日生劇場でご覧になったのでしょうか?今回初めて吉野圭吾さんを観て「おっ」と思ってくれた方のお話を聞くと胸の底からあったかくなります(^^)。帝劇でもぜひご感想聞かせてくださいね。

JANEさん、同じの観てましたね(^^)
違いはまあこんな感じで↑。いちおうはっきりした「変更」は衣装のことですね。ほかにもずいぶん変わってましたが…細かい話ですけどお金を「やるよ」というヴォルフへの「あぁ?!」がツッコミになってたのがけっこうツボでした。
公演は2週間強、あっという間です。どうか後悔しないようとことん贅沢してください(^^)。



117. もう、フニャフニャでございます。 JANE  2002/11/10 (日) 23:38
待ちに待った大阪公演が始まって1週間足らずの間に
もう3日も通ってしまいました〜。
先月は「禁断症状だ〜!」とのたうちまわっていたのに、
今月は贅沢の極みでごめんなさいm(_ _)m
大阪はたった16日間の公演なので皆さま許して〜!

どうしても圭吾さんに見とれてしまい(私も多分口をポカンと開けているかと・・・)禁断症状どころかフニャフニャでございます(^^;

日生も初日・2日目ということもあって熱にうかされたままで
訳がわからないまま帰宅〜ってカンジだったしぃ・・・

なので、覆面マネージャー様に違うところとおっしゃられても
???なのでございます。
気になって夜も眠れない・・・
この謎解きいずれはしていただけますよねっ!



116. 初めまして 本屋の店員  2002/11/10 (日) 20:53
市村さん、山口さんのファンで、
「モーツアルト!」を観に行って・・・
素敵な役者さんがいるなと思い
お名前を調べましたら・・・吉野さんでした。
初めまして、本屋の店員と申します。
いや、「モーツアルト!」は私の好きな方
2人が出ていて、お得と思ってたのですが、
いつのまにか、3人に増えてまして、
非常にお得感あふれるミュージカルです。
大阪は遠いのでお邪魔しませんが、
東京に戻ってらしたら、足しげく通いますので、
どうかお身体に気をつけて、楽しませて下さい。



115. 大阪・・・ けいつびー  2002/11/10 (日) 00:08
行って参りました!!ホントに「モーツァルト」だけ観て帰ってきました(^^;たこ焼きもお好み焼きも食べず・・・あっ!食事さえしませんでした。
風邪気味で大丈夫かなぁ・・・咳出るといやだなぁと思いながら行ったのですが、最前列の下手☆すごい席でして・・・
あぁ、これがあの・・・その・・・この・・・と口をぽかんと開けて(多分あけていたでしょう!)いるうちに幕!!
ぼぉーっとしたまま飛行機に乗ったのでした。
かわいでさま、何か咳止まっちゃいました(^^)風邪もどこかに行ってしまいました。うぅーっ、又行きたい、もう一度観たい病が・・・・



114. またまた、参上!! あひる  2002/11/08 (金) 23:33
かわいでさんは、明日なんですね!!各地から大阪へ行かれる方、気を付けて行って下さいね!!
私が観たアマデは、石川楓ちゃんでした♪なんたる、偶然に驚きました。リトルコゼットの時と同様に今度は、ヴォルフにぐるぐる回されている姿・・・また可愛かったです。更に台詞は、ないけど心の思いなど感じられ思わず涙!!しました。



113. 週末だ(^^) かわいで  2002/11/08 (金) 23:04
明日、遠征してまいります(^^;)。劇場でお会いできるといいですね>ご覧になる方

いちえさん
CD、早かったですね〜私は直接買おうとしてて未GETです。
舞台写真は今月の「レプリーク」での補完可能かと(^^)。多いですね〜エルさん!

ことさん、はじめまして。
圭吾さん初見でここまでいらしてくださったとは嬉しいです。ここは初見の方・リピーターの方・「シカネーダーきっかけ」の方・昔からのファンの方さまざま出入りされてますので、ご自分なりのご感想をどんどん聞かせてくださいね(^^)

星まろさん
「並の男じゃない」の後、ヴォルフガングに声をかけるけど…というところですね。私も好きです…ていうかその後一瞬で「すべてはイカサマ」モードの表情に豹変するところで毎回息を飲みますね。ブラッドベリとかの小説に出てくる悪霊みたいなキャラざます。

すとりいむさん、ついにご観劇おめでとうございましたー。
で、ですが初見からそのポイントの押さえようは…ひざ下ブーツって…仮面舞踏会の「手」って…わかるけど(^^;)。さすがスーパーシーター、まさしく釘付け状態ですね。
妖しさと笑顔を両方見せてくれるシカネーダー、堪能されたみたいでよかったです!

あひるさんも初日を迎えられましたね…いいなあ下手最前列!!
こんどは「上着の裾」って(^^;)楽しすぎるよみんなの目の付け所が(^^;)。
今回のシカネーダーはホントに圭吾さん一流の「指先までの表現」がガンガン生きてる雰囲気・衣装・振付だと思います。…見ーたーいーなー(T_T)。

エルさん、こんにちは。
一回限りのモーツァルト、いい舞台だったみたいですね(^^)。シルクハットは私もほんとツボでした。
「レプリーク」本日出遅れでGETしました。写真満載・記事満載で大喜びです。稽古場写真がまたカッコよかったですね!

JJさん、いらっしゃいませ。
すばらしい席でご観劇だったみたいですね。手の届きそうな距離…いいなあ。後方から全体を観るのもすごく楽しいのですが、いちど視界いっぱいで「ちょっぴり」や「モーツァルト!モーツァルト!」を体験してみたいなあというのも悲願でございます。
観劇後は眠れませんね(^^)



112. 「レプリーク」 エル  2002/11/08 (金) 19:27
今日2度目の書込み、おじゃまします。

昨日発売の「レプリーク」12月号。
「モーツァルト!」記事満載です。
公演写真とともに、お稽古場の様子が
7ページにわたり、紹介されてます。
圭吾さん そのまま舞台に出演できるのでは、
と思うほどに ステキなお稽古着。
見入ってしまいました。



111. あー、眠りが浅い! JJ  2002/11/08 (金) 09:24
昨日、モーツァルト観ました。
私もスーパーシート(!)でした。
もう、手が届きそうな距離に興奮しちゃって瞬きも忘れるほどでした。 本当にシカネイダー様の美しさにはポーッとしちゃって・・・ 興奮がさめきれずにちょっと寝不足ですぅ・・・
素晴らしいミュージカルでした♪



110. シカネーダー様 エル  2002/11/08 (金) 06:34
昨日 ドラマシティ公演に行ってきました。
下手4列目(実際は2列目)でしたので、
圭吾さんのお姿バッチリ。

1度しか 観劇しないので ストーリーを
追う事と、圭吾さんを観ることとたいへんです。
私が感じたのは、スタイルが良いから
舞台のどこにおられても 目を引くという事です。
お衣装の着こなしにセンスが溢れていました。
大勢の場面になるほど 光っておられました。
シルクハット つぼでした。

これから12月帝劇の千秋楽まで
お身体に気をつけて 頑張ってくださいませ。




109. 私は、マニアック!? あひる  2002/11/08 (金) 00:34
初めて観る、シカネーダー様。豪華キャストに囲まれていながらも、輝きを放っていました。きっと、この舞台で圭吾さんの大阪のファンも増える事でしょう。嬉しいですね♪
私は、シカネーダー様のターンや動きの度に翻る上着の裾の☆美しさ☆に心奪われております。爪先から指先までのいき届いた身のこなしがあればこそ!!です。



108. しっ知らなかったぁ!! あひる  2002/11/08 (金) 00:17
まず最初に♪かわいでさん有り難うございました!!
実は、昨夜は早く就寝して今日に備えました。朝だ!と思って起きたら・・・午前二時を過ぎた所で、やっぱり眠なかっんです。悔しいから、ここを覗いて見ると!!かわいでさんからのレスに驚きました。最前列だったとは・・・!?でも、もしかしたら二階と言う文字を見逃したんだと心を落ち着けて就寝しました。朝が来て確かに三列目☆スーパーどころでは、ない!!超ウルトラスーパーシートでした♪追加料金を取られてもおかしく無い席でした。私は、一般の客だと思って居ましたが・・・(笑)やっぱり、マニアックな客でした。



107. ぶらぼぉぉぉぉ〜! すとりいむ  2002/11/08 (金) 00:02
観ました!「モーツァルト!」素晴らしい!!!
実は私もスーパーシート(笑)だったのです。シカネイダー様。美しいお姿。も〜たまりましぇん!!!ロングヘアー・紫のコート・ひざ下のブーツ・ステッキも☆素敵☆(笑)なかでも私のお気に入りは紫のコート♪やっぱりシカネイダー様(圭吾様)万歳!と言うしかない。
そして登場のシーンは皆さんの言うとおりカッコイイ!颯爽と私達の目の前に現れた。シカネイダー様にお似合いの登場の仕方だわ!一番気になったのは仮面舞踏会の時、シカネイダー様のあのしなやかな手つきが妙に気になってしょうがなかった。ん〜。あとはフランス革命のシーン。一人怪しい目つきのシカネイダー様。目の前だったからなぁ。
あっ!パパゲーノの衣装を嬉しそうに持ってきた姿が目に焼きついております!

カーテンコールはシカネイダー様に手を振っちゃった(笑)
彼も一生懸命に手を振ってくれました☆

圭吾さん!有り難うございました!
そして、お疲れ様でした!



106. ステッキ 星まろ  2002/11/07 (木) 23:58
わ。かわいでさん、私も、シカネーダー氏がベッドで寝転がってステッキを振って指揮してるところ、好きです(^^)。
あとは、(ただの男じゃない〜♪の後かな?)「モーツァルトぉ〜」って、シカネーダーが行こうとするのに、肝心のモーツァルトは「コンスタンツェ!」って言った時の、あらら?という顔のシカネーダー。先日のツボでした(^_^)。



105. はじめまして こと  2002/11/07 (木) 22:27
今日モーツァルト大阪公演を見てきました
恥ずかしながら圭吾さんの事今まで知らなかったのですが
気が付けば舞台にいるとずっ〜〜と見ている自分に・・・
パンフを片手にチェックHPを探して・・・
初心者マークがこちらに来て・・
またこちらのぞかせて下さいね



104. わぁい! いちえ  2002/11/07 (木) 02:35
今日、帰ってきたら
『モーツァルト!』CDが届いてました。
今月は、土日もほとんど仕事で、大阪まで行けないから、
ちょっと(かなり)うれしいです。

でも、舞台写真がなくて、しょぼりん。。。なんだ。



103. 心は西へ… かわいで  2002/11/06 (水) 23:55
ともさん、こんばんは。
今度は東京者が「早くおいで…」と念じる立場になりました(^^;)。
公演やってれば時の経つのは早いのですが(10月はマッハで過ぎました)、待つ身には長めの今月でございます。…ちょっとだけ行ってきますが…
ヴォルフガングのピアノ部屋の場面は、短いけど私も大好きです。ステッキの扱いだけとっても小ネタがぽろぽろ潜んでおり。いつもじゃないかも知れませんが私は人んちのベッドに寝っ転がったシカネーダーが歌にあわせて指揮棒みたいに振ってるとこが好きです。…書いてると観たくなるなあ(^^;)。

覆面マネージャー様、いらっしゃいませ。
また、気になることを(^^;)。とりあえず予想なぞ…。
A)ストレートパーマをかけた(嫌)
B)まつげがシマシマになった(道化ちゃん)
C)ステッキがこうもり傘に変わった(それはそれで)
D)帽子出すとこで、中からハトが(見たい)

あひるさん
スーパーシート(笑)。ドラマシティだと1.2列がオケピなので3列目が最前列なんだそうですね。今回の下手前方はシカネーダー見てたい方にはホントにお勧めですが、本当ーにかの人しか見なくなるのでリピーターとマニアの方以外にはむしろ上手をお勧めすることもあり(爆)。
道中お気をつけて。素敵な公演になりますよう(^^)

すとりいむさん
明日、初めてご観劇なんですね!一ヶ月間、やれ紫だグレーだステッキだリボンだウィンクだフランス革命だと、さぞや生殺しの目に遭われたことと思います(^^;)。どうかご自分の目でご覧になって、堪能してきてくださいませ。ご感想お待ちしてます!

ゆき姉さん
気になりますよねー。来週でよければ私がご報告を…(^^;)
微妙な違いだとするとわからないかも知れませんが、とりあえず上の予想でご勘弁(^^;)。



102. もったいぶらずに、教えて〜 ゆき姉  2002/11/06 (水) 19:50
覆面マネージャーさんへ
大阪公演を見に行けません(涙)ので、シカネーダー様の変化を、こっそりと教えてくださいませんかぁぁぁ。知りたいで〜す。
ネタばれになってしまうならば、我慢します(苦しい!)よろしくお願いします。



101. 明日でございます! すとりいむ  2002/11/06 (水) 18:30
とうとう明日に迫ってきました!お初の「モーツァルト!」そして・・・シカネイダー様のご登場振りに胸躍らせております!!皆様のリポートを読んでいる限りでは期待以上の圭吾様が拝見できそうで楽しみです♪
ビックリ箱のようなドラマシティにLet`s Go!

なにやら覆面マネージャーのメッセージが!?ホントになんだろ!?


1-100/ 101-200/ 201-300/ 301-400/ 401-

最初のページへ戻る