LETTER BOX

MAIN THEMA / "Mozart!"
& "4 Knights Special Concert"
 

2002年9月30日〜2003年1月16日にわたって開催したメッセージボードのログです。
下から順に掲載されています。
★吉野圭吾さんの書き込みはNo2・No68・No83・No177・No417です★
1-100/ 101-200/ 201-300/ 301-400/ 401-


300. 終わったのですね… trill [URL]  2002/12/30 (月) 01:32
初めまして。そしてかわいでさん、ご無沙汰していますm(__)m
あの、こちらにリンクさせて頂いている『きまぐれつれづれらぷそでぃ』のtrillと申します。
気後れしてまして、なかなか書き込みが出来なかったのですが、千秋楽ということで、初カキコさせて頂きました。

吉野さんのシカネーダー、本当に素敵で、ヴォルフよりシカネーダーを追って観ていました。完全に魅了されてしまったというか(笑)。もうあの舞台が観れないと思うと残念です。
ここで皆さんの書き込みを見て「ええっ!そんな場面があったの?!」と見逃したことを悔やむことも何度か…。
私の周りでも「ダンスが素敵よね!」「色っぽい!」という声が多かったです。
本当に素敵な舞台をありがとうございました(*^^*) 良いお年をお迎え下さい。



299. お疲れ様です!!! みにうさ  2002/12/30 (月) 01:03
大千秋楽おめでとうございます。そして吉野さん、皆様お疲れ様でした!96ステージ、すごい数ですねー。
私は本日仕事中にも関わらず、観劇中のお友達からのメールで一人で盛り上がってました…。知名度100%、シカネーダー様もさぞ満足だった事でしょう。舞台挨拶もされたんですね、「感動的な挨拶だった」と(友人談)。皆様すごいテンションだったようですね…。かわいで様、おかげんは大丈夫ですか?ちなみに私の部屋も「M!」はまってからは散らかり放題です(笑)。
そして3月の泊りがけディナーショー!既に頭の中は3月までワープ状態。シカネーダー様以外の吉野さんを知らない私には未知の体験です。わーい、楽しみ!
明日は(というかもう本日ですが)皆様「4Knights」ですね。観に行けないのは残念ですが、皆様のご報告を心待ちにしております。
どうぞ楽しんで来てください。そして吉野さん、今年最後の大トリ公演ですね。頑張ってください!来年の活躍も期待しております。
それでは皆様、よい年をお迎え下さいませ。ところで今気づいたのですが皆様「圭吾さん」なんですね…。私も「圭吾さん」って呼ばせて頂いていいのかしら?



298. 誰もが知ってるシカネーダー 翠 [URL]  2002/12/30 (月) 00:54
今日は最高でしたね。観に行く前はこれで終わりなんだと思うと緊張していましたが、幕が上がるといつもと同じ感動、それに加え、色々な意味で全てのエネルギーが注ぎ込まれているような迫力に圧倒されたり、笑ったりでした。

そしてあのシカネーダー登場シーン!本当にあの場面の方達は盛り上がってましたね。びっくり嬉しい不意打ちでした。客席もとても盛り上がって最高でした。

最後のスペシャルキャスト紹介も笑いあり感動ありでした。

今回この作品でシカネーダー演じる吉野さんの素晴らしさを知り、目が離せなくなり(笑)、こちらにもお邪魔させていただくことが出来て良かったです。

吉野圭吾様 本当に素晴らしい舞台をありがとうございました。3ヶ月の舞台お疲れさまでした。

こんな素晴らしい作品が今年の見納め作品になって本当に幸せでした。

皆様、楽しい4Kと、良いお年を(^_^)/~~



 


297. エンターテイナーの千秋楽 かわいで  2002/12/30 (月) 00:34
来ちゃいました。千秋楽。96ステージもあった(んだそうだ)のに…………。
なにかが切れたのか帰ってきて倒れて爆睡して今さっき復活しました(^^;)部屋ん中「いったい誰が片付けるの」状態です。

きのうの中川楽で「楽がきた…」という感覚はけっこう訓練したつもりだったんですが今日はまさに千秋楽でございました(T_T)なに観てもなに聴いてもこっちのテンションが、もう(T_T)。
場所は居酒屋。みおさめの登場シーン…ってだけでけっこうしんみり来てたんですがその「しんみり」をフっとばす事件が起こりました(いや逆にしんみりが増して泣き出した人いたけど)。
いつにもましてCOOLな帝劇モード「ブラァボ!」で登場したシカネーダーが階段を降りてきて「さて、私が誰だかご存知か?」と振ったところで周りの一同全員が声を揃えて!
「エマニュエル・シカネーダー!!!」
とっ!!!
(のちの舞台挨拶での圭吾さん談「いい顔してましたよ、みんな…」)
そして座長ちっとも慌てず
「…私もなかなか有名になったものだな…
そう!みなさんご存知の・俳優にして偉大な劇作家!」
と見事に切り返し!
満場の拍手・爆笑・ちょっと涙!の最後の「ちょっぴりおつむに」は、手拍子全開の盛り上がりでございました…びっくりしたの何の…。
このいたずらって井上ヴォルフもかかわってましたか?あまりのことに他にはなにも気づかなんだ(^^;)。気づいた方教えてくださいませ(^^)

HITOMIさん、ご出産・産休明けおめでとうございます(^^)ホント親孝行な息子さんだ(^^)
昨日ご覧になってたのですね。「M!」帝劇バージョンHITOMIさんにも観て欲しいなーとずっと思ってたので嬉しいです。あすは4Kコンサートではじけましょう(^^)

fukuchanさん、いい千秋楽でしたね!
2002年・最大最高の思い出同感です(明日これが入れ替わったらスゴイが)。今ではザルツブルグの誰だって知っているシカネーダー、あの後の彼の小屋は大入りでしょうな(笑)。良いお年を!!

kyokoさん、お久しぶりです!
もう一回千秋楽があったら客席からも叫べたのにね「エマニュエル・シカネーダー」(笑)。
そう今年はなんとまだ終わらない!!明日の年越しスペシャルをぶちかましてもらいましょー(*^^*)



296. すごかったんですね ふぁん  2002/12/30 (月) 00:25
千秋楽おめでとうございます。
96ステージもあったんですね。スゴイ!
今ごろ達成感に浸ってらっしゃるのでしょうか。
この舞台で、1番盛り上がる居酒屋のシーン。
最後の日、更にグレードアップした素晴らしいエンターティナーぶりを発揮されたようで、レポを拝見して笑いと涙が出まくりです。
中川楽もすごい手拍子と歓声でした。
大楽はそれ以上だったのでしょうね。

お願いがあるですが、舞台挨拶の内容をもう少し教えていただけないでしょうか。
それに明日のコンサートの様子もぜひ、お願いします。

3ヶ月間、本当にお疲れさまでした。
これからも大活躍を期待し、応援します!!!



293. 大千秋楽おめでとうございます kyoko  2002/12/29 (日) 23:53
久しぶりの書き込みです。
圭吾さん、大千秋楽おめでとうございます。
日生劇場の初日から、長〜いような、私にとっては短かったような3ヶ月間でした。
今日の大千秋楽、シカネーダー、あの帝劇の大きな舞台の上で自由に呼吸している!! 生きている!という気がしました。
こちらの書き込みも新しい方々が増え、
「私が誰だかご存知か?」の問いかけに、
「エマニュエル・シカネーダー!!」と答えられる人が、大勢出来たことでしょう!
しかし、今年はまだ終わらない〜。30日のコンサートまでがんばってください。そしてその後は、よいお正月をお迎えくださいね。



292. 大千秋楽、素晴らしかったですぅ。 fukuchan  2002/12/29 (日) 23:16
大千秋楽、シカネーダー様はザルツブルクの居酒屋で
知名度100%でしたッ!(*^-^*)
シカちゃんFANとしましては喜びこの上なく、
今日のこの舞台を観る事が出来て本当に幸せです!
2002年・最高最大の思い出となりました。

吉野圭吾様、お疲れさまでした!
皆様もお疲れさまでした!

明日のコンサートに行けなくて本当に残念です。
行かれる皆様、是非是非レポして下さいませ。

それでは、良いお年をお迎え下さい〜。(^^)



291. 予定より早く産休明け HITOMI  2002/12/29 (日) 17:53
2ヶ月前、観劇産休入りを宣言してご無沙汰しておりました。予定日は12月だったので、帝劇M!は買ってなかったのですが、何と、3週間早く次男(だいちゃんの弟のしゅんちゃんです)を出産して、なんだ帝劇行けるじゃない、と、28日マチネのチケットを入手して行くことができました(親孝行な息子だこと)!
2ヶ月ぶりのM!なんか、凄いことになってましたね。いろいろと変わり、深くなったというか。「ちょっぴり〜」と「並の男じゃない」で会場手拍子でノリノリなのには驚きました。私は双眼鏡にぎっていたので手拍子に参加できなかったけど。
これまで2ヶ月の間の変貌の過程を観ることができなかったのは残念だけど、楽間際を観ることができて幸せ。今年は本当に良い年だったわ。あと残るは「4Kコンサート」!楽しみ楽しみ!!



290. 前楽感想 かわいで  2002/12/29 (日) 02:57
本日マチネは石川楓ちゃん最後のステージ。ソワレは鶴岡良くん、そして中川晃教さんがついに千秋楽を迎えました。それぞれ個性豊かで立派な舞台挨拶をされていました(^^)。良くんの「あさってからはふつうの小学生に戻ります」には爆笑とともにちょっとほろりと来たりして。

アッキー楽は作品のファンとしても圭吾ファンとしても最高のステージでした。客席の気合もそうなんですが舞台の気迫はそれをはるかに凌駕してて、劇場全体がこの大事な舞台(全部そうなんだけど、本当に今夜は大事な大事な)を完成させようとするソウルに満ちていた気がします…手に大汗・目に涙・体に熱・心には驚きと喜びの連続(T_T)。このキャストでこの作品に出会えたことに感謝です。
…で、感動の小ネタ報告(爆)。
・名乗りシーンの「エマニュエル…」で女の子たちのリアクションが色っぽく(笑)。
・「ちょっぴり…」の間奏、倒れるアッキーの凄まじい滑り込みを見事にかわす大幅サイドステップ(^^;)。
・「並の男じゃない」はもちろん、なんと「ちょっぴり」でも手拍子!
・ヴァイオリンの弓投げ・定着(笑)。
・フランス革命で抱き合うシカネーダーとヴォルフ!!
・カーテンコールでアッキーを迎える圭吾さんのジャンピング大拍手!
「キスをする」後ろ蹴りでも「気をつけろ」でもびしびしウィンク来てました…ああぁなんで来ちゃうんだ、千秋楽………。



289. 大詰め2 かわいで  2002/12/29 (日) 02:56
…そしてたった今3月の泊りがけディナーショー情報をアップしました。みなさん精神的に今とっても多忙とは思うんですがさらに忙しくなってください…濃い年末じゃのう(^^;)。

翼広げて東京にやってきたJANEさん
劇場ではどうもでした(^^)。
そう、終わりのことなど考えず!この公演を楽しみきりましょう!

fukuchanさん、はじめまして。
ファンクラブ入会記念書き込み(笑)ありがとうございます。あっちでもこっちでも楽しんでいただけますように!
前にも書きましたがファン暦の長い短いはこの際関係ございません(^^)。この熱くてやたら細かい(笑)情熱を共有しつつシカネーダーを最後まで見届けましょうね!

涼波あさとさん、はじめまして。
初「モーツァルト!」でシカネーダーをずっと追ってしまったとのこと、嬉しゅうございます(^^)ステッキは今日も生きてるみたいに一人で踊りまくってました…。
これからもよろしくお願いいたします。リンクについてはメールにてのちほど(^^)

あひるさん
「ダウンタウン・フォーリーズ」のスカパー再放送、嬉しいですねー!早速調べに行ったらばもう放映始まってるみたいです!近々はなんと12月31日(笑)。おおみそかにいかがでしょう>未見の方。シカネーダーで圭吾さんを知った方にぜひマコとかフルモンティとか銀ぎつねのコンを観ていただきたい(笑)。スカパーサイトはこちら↓
http://www.theatertv.co.jp/



288. 大詰め かわいで  2002/12/29 (日) 02:19
前楽にしてコンサート2日前です…いやはや…。

ミッキーさん
書き方間違えました(^^;)観劇予定は本日(昨日か)以降3+2回です…たいして変わりませんな(爆)。この時期ふつう別れの文句は「よいお年を」のはずなんですが大抵の友達は「じゃあ明日」とか「30日にね」とかそんなんばっかしで(^^;)。
いよいよ千秋楽…シカネーダーが台から落っこちなくても私が座席の下まで沈みそうです「モーツァルト!モーツァルト!」

どりくまさん、お久しぶりです!…ってこれを読んでいただけるのは仕事始めでしょうか(^^;)。
「シカちゃん」て呼び方は結構使う人いますね…私は大抵「座長」か「エマニュエル」なんですが(大笑)、あの友達隊の中ではなんて呼ばれてるのか大変気になります。居酒屋ヴォルフ、芳雄くんもアッキーも大好きでした(なので常に困ってましたどっち観たらいいんだ…)
来年もよろしく(^^)

KAEさん、こんにちわ。
YOUR楽、素敵なステージだったみたいですね(^^)。圭吾さんの「MOZART!」完走まであと1つ。応援と熱狂と感謝の3ヶ月間でございました…いやいやまだまだ今日は進行形。
双眼鏡とオペラを使い分けてらっしゃるんですね。すごいなぁ。

みにうささん
あ、そうかCD時点では「しゅっぱーつ」入ってないんですね。今だったらTOKYOWALKERのインタビュー記事のミニ映像とかで聴けますが貴重だ…。
翼生えたお金たちはシカネーダーの金の刺繍とか紫コートとかに化けたことにすれば悔いなし(根拠もなし)ということで(^^;)。



287. 再放送 あひる  2002/12/29 (日) 00:38
スカイパーフェクトTVのシアターテレビジョンで『ダウンタウンフォーリーズ』が再放送されますね♪私が確認したのは、一月の初めに放送枠ありました! 視聴が可能な方、放送時間をチエックしてくださいね。明日は、幸運にも千秋楽を観に行かれる方。感動の公演の感想お待ちしています。私は、時計を見ながら翻る上着の裾に恋い焦がれながら、応援して居ります。



286. シカネーダー、とても素敵でした! 涼波あさと  2002/12/28 (土) 18:28
先日26日に、初めて帝劇に行って「モーツァルト!」を観てまいりました。
私のお目当ては最初、正直言って井上君と山口さんでしたが、上演中ずっとオペラグラスで吉野さんを追っていました。
吉野さんのステッキさばきには見とれてしまいますし、美声には聞き惚れてしまいます。
これからも応援していますので、頑張ってくださいっ。
ではでは、失礼いたしました。

(近々、演劇サイトを開設しようと思ってるんですが、ここのHPをリンクしても良いですか?教えてください)



285. 『シカちゃん』素敵ですぅ。 fukuchan  2002/12/28 (土) 00:06
皆様、はじめまして。
10月の『モーツァルト!』ですっかり吉野さんに魅了されてしまったfukuchanと申しますぅ。
以来、こちらのHPを毎日拝見させて頂いて
ちょっとでも見逃すまいと皆様の重箱モードを参考に
『シカネーダー・ウォッチング』していました!
私も書込みしたいなぁとずっと思っていたのですが、
文才も無いし、ファン歴も超☆浅いし、と思っている内に
いよいよ帝劇公演もあと残りわずか3公演!!
もう、居ても立ってもいられず…という感じで
ついにFC入会の手続きをして参りまして、
記念に初カキコさせて頂きました。(^^;
新参者ですが、どうぞよろしくお願い致します!

どりくま様、『シカちゃん』のネーミング良いですね!
私も今日からそのようにお呼びしま〜す。(*^-^*)

私はあと2回!
オツムとハートにアピールしまくりのシカちゃんを
しっかり目に焼きつけたいと思います!!



284. さぁ〜、行くぞ〜! JANE  2002/12/27 (金) 22:03
やっと今週の仕事が終わりました! 明日、あさってお休みするため「お持ち帰り残業」してました・・・。30日にまだ仕事をしないといけないので、今年の仕事はまだ残っているのですが、
そんなことは、しばし忘れて・・・
しゅっぱ〜つ!
前楽、楽を思いっきり楽しみたいと思いま〜す。
これで「M!」も終わってしまうのかと思うと寂しいのですが、
そんなことは今は考えないっ!



283. あと3回・・・。 みにうさ  2002/12/27 (金) 22:02
皆様こんばんは。今朝大阪はちらほらと雪が降っておりました。毎日寒いですねー。でもここにくると皆様熱いなーと(笑)。
更新されたインタビュー見ました!吉野さん、やっぱり素敵ですね。回を重ねる毎に印象が違うシカネーダー、観るたびに惚れ直しです。もう一度くらい会いたかったな。
今は毎日CD聴いて遥か遠く帝劇へ想いを馳せる日々です。東京から戻ってから壊れ気味で、仕事中もシカネーダーの「だいじょうぶかー?」という声が聞こえてきそうな位。実は私も会社デスクに吉野さんの写真飾っております。オペレーター業務なので吉野さんを見つめながら「ありがとうございます!」(1幕冒頭のナンネールのように)効果バツグンでございます。
帝劇版CD出てほしいなーと私も思います。毎日聞きつつ「しゅっぱーつ!!!」とか自分で付け足しちゃうんです…。出たらまたお金に翼生えてパタパタと飛んでいっちゃうけど。「M!」でいったいどれくらい飛んでいったかはあんまり考えたくないですが…、これでシカネーダー様の懐は一杯になるのかしら(笑)?
あと2日間で「M!」も千秋楽ですね。皆様の年末制覇うらやましい限りです。ご報告を楽しみに、遠くから「吉野さん頑張れー!」と祈っております。



282. 感ん謝していまあす〜 KAE  2002/12/27 (金) 12:42
タイトル、ブオルフ調に歌いつつ、書き込みしています。
昨日私の6度目の「モーツアルト!」通いが終わりました。
ほんと、もうこれで見納めかと思うと、それだけで涙が出てくる
久しぶりに名残惜しい舞台。
帝劇では「屋根の上―」の頃から遥かに実力を増された圭吾さんの
生き生きとステップを踏み、歌い踊られる姿に毎回たくさんの喜びと勇気を頂きました。
25日は上手だったので、フイナ―レの「影を逃れて」はあの巨体コロ様
の「影に隠れて」になってしまい、全然見えないシカネーダー。
だから、下手側の昨日は井上ブオルフの名唱に目を向けたい気持ちをグッとこらえて、一心にシカネーダー様の最後の姿を目に焼き付けました。 
皆さんの愉快かつ詳細な書き込みの御蔭で、チェック項目も怠りなく、双眼鏡とオペラと肉眼3段階体勢で、堪能させて頂きました。
マチネ終了後、コンサートのリハに駆けつけられて、髪を切りに行くお時間もないのではと思う程、お忙しい圭吾さんですが、きっと若さとバイタリテイで、素晴らしい完走をしてくださると期待しています。
最後までお怪我などないよう、気をつけて下さいね。
素晴らしいステージに感謝しています。



281. 冬眠前に。。 どりくま  2002/12/27 (金) 11:52
久し振りのカキコです。。こちらのサイトに遊びにくるのは、今年は今日が最後になりました。実は職場でしか見れなくて(ぼそっ)暫く冬眠です。
M!は、何度か観させて頂きましたぁ。下手・上手いろいろと。感想文ヘタなので、皆様のやり取りが面白くて、楽しませて頂いてました!チェックが凄く細かいですねぇ。びつくりです!!お陰でポイント押さえられましたよ。シカネーダー様、素敵でした(* ̄(エ) ̄*)ぽ。。
観劇好き仲間の間で勝手に『シカちゃん』て呼んでます。そのシカちゃんに目がいってしまいますが、居酒屋のシーンで一緒に踊るお茶目なヴォルフガングも好きだったし、今日もコロレドさまは何かして下さるに違いない…とか、ツボがたくさんあって、観終わるといつも目眩が。。不思議にハマってしまう作品でしたぁ。
圭吾さんが夢を一つずつGETされていくのを見届けることができるのって、ファンとしてとても嬉しく思います。いつか、最高最大の『夢』、GETして下さいー!!
ちょっと早いですが、1年間お疲れさまでした。カワイデさんも皆様もよいお年をお迎え下さいね。…では冬眠に入ります。クマですから。
⊂(^(エ)^)⊃

PS: あ、コンサートは行きますよぉ。



280. もっと観たい〜 ミッキー  2002/12/27 (金) 11:06
仕事が手につかず、つい書き込んでしまっています。(仕事しろ。<私)昨日、観て来ました!もう残り少ないので観ているだけで泣けてきます。。。昨日のツボは、「友達甲斐」でヴォルフがお金を出しに行こうとしたところで、「今夜は送れないよ!」とお友達が言っている時に、シカネーダーも「No、No、No・・」と突っ込んでおられました。(ちょっと笑った)
それから、「神が〜」!!千秋楽には、あの台から落ちてしまうんじゃないでしょうか、って位の迫力でした☆

かわいでさん
うらやましいです。年末まで完全制覇!!なんですね。私も今日も観たいです〜。でも仕事納めなんで、我慢、我慢。昨日も仕事が超忙しくて途中で抜けてM!を観てまた仕事に戻って遅くまで残業でした。。。ここまで頑張れるのも圭吾さんのおかげです。感謝しております♪



279. 今年もあとわずか2 かわいで  2002/12/27 (金) 02:25
考えてみると「コンサートまであと4日」でございます…すっごいなー今年は、ホントに………。

ふぁんさん、はじめまして。
圭吾ファン・ビギナーさん大歓迎でございます(^^)「この作品でファンになった!」という方に遊びに来ていただけるとサイトやっててよかったなぁと思うことしきり。
ウィンク認識率100%とはすごいですね!ステッキ→ハンカチは「並の男じゃない」で拍手をし終わった瞬間にオペラグラスを構えるのがコツです(笑)。28日、楽しみですね!

星まろさん、こんばんわ。
これぞオペラグラス・ジレンマ。お互い、観劇中の手の上げ下げが多いですね(^^;)。全体の綺麗さといえば日生劇場のころのプラター公園のシーン(「本音か?」のあたり)で、あの頃は舞台のポイントポイントにスポットライトが当たってたんですね。上手のアルコや下手のシカネーダーが、真ん中のヴォルフたちを囲む形で浮かび上がってそれはそれは綺麗でした。大阪以降、スポットが真ん中だけになっちゃったのは個人的に残念。

翠さん
ナンネールは「トマト1ポンド・たまねぎみっつ」って言ってるんじゃないかと(笑)。
ワイングラスの行方、わかりましたか(笑)。私は日生劇場のころ下手中心で、最近は上手の席が多くなってますが、やっぱりいろんなものの見え方が全然違いますね。
「ここはウィーン」の最後というと「気を・つけろ」のとこでしょうか?しょっちゅう死角に入っちゃうんで確実じゃないですがたぶんウィンク率高いと思います(^^)

あひるさん
仕事中も食事中も寝ている間も頭をめぐりますね、「くるくるくるっぺーぺっ」(笑)。曲も踊りも歌も姿もすっかり生活の一部になってしまいました「ちょっぴり・おつむに」(^^;)。「知ってるだろう・この世界は」の直前でステッキをカッと地面にあてるとことか、「スポットライトきらめい『て』!」の振りとか、この3ヶ月で何百回脳内リピートしたことか…年明けてもやってるだろうな、きっと…。



278. 今年もあとわずか かわいで  2002/12/27 (金) 02:05
だけどあと6ステージ。恵まれてるけどもっと観たい(^^;)。

ミッキーさん
始まる前はあんなにたくさんあった公演回数もあと4公演(そのあと初台で2ステありますが(爆))。翼ある者どももラストスパートでございますね。
先日以来「ブロー」が気になってたまりません…やっぱり朝は寝グセがついてたりするんだろうか髪の毛…

わんさん
弓投げやらフルートやら小ネタを一回でも見てしまうと「ああ今日はどんなことになってるだろう…」という知的収集欲(笑)が暴走を始めますね。同じ場面でも芳雄くんかアッキーか・上手か下手かセンターか・等々さまざまなパラメーターによって変化するところへきて、圭吾シカネーダーは毎日がスペシャルバージョンで油断も隙もないというか…お互い、観ましたねー、今回は…

有さん
ウィーンの最後の「キスをする」のあたりって、「彼は天才ー」でいったん曲がピークになった直後のせいかなんか一瞬油断しちゃうんですよね。「うわ、早い!」みたいな。
友達がい「しゅっぱ〜つ」で指差されなすったのですね(^^)お友達ともども楽しまれたみたいでよかったです。

でぼだぼさん
うわーいいなあ、クリスマススペシャル!アッキー&楓サンタさぞやかわいかろう…もともと赤装束のふたり、帽子もきっと似合ったでしょうね(^^)

まなままさん
ファンになった瞬間から仲間でしょう(^^)来年もよろしくお願いします。
シカネーダーのサンタはどーかなー…なんか子供とか浚われそうじゃありません?(^^;)

cinnamonさん
インタビューのご感想ありがとうございます(^^)
日生からドラマシティでもずいぶんと変化を感じたものですが(重箱つつくからですが)、帝劇の初見はまさに「えぇ?!」でございました。ウィーンのVSサリエリなんか何回観ても未だに新鮮で(*^^*)。裏表アリアリの「おじぎ」や「ほほえみ」や「目まぜ」を目にするにつけ「ああ私も対決したい」とか思ったり(笑)。

Colinさん、はじめまして。
「モーツァルト!」を初めてご覧になって、ここを探し当てて下さったとのこと、とても嬉しいです。これからも圭吾さんについてのみーはー記事を掲載してゆきますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
なんか翼とかウィンクとかハンカチとかやたら専門用語の多いメッセージボードで申し訳ありません(^^;)わからないネタはお気軽にご質問くださいまし(^^)。



277. 皆さまの仰る通り♪ あひる  2002/12/27 (金) 01:12
私は、12/15のマチネ公演が最後になっていたのですが・・・圭吾さんの美しい立ち居・振舞いが仕事中(コピーしている時に良く陥ります)に浮かんでおります。「ちょっぴり〜」のナンバーの圭吾さん曰く"くるくるくる"の美しいターンに思わず拍手をしていた自分を思い出しました♪ホント素敵です。素晴らしい俳優さんを観ていつも思うのは、俳優さんはある意味芸術家だ!と言うこと。自分が解釈した物を体現して観せてくれるんですもの!!見えない所で一生懸命、努力してね。



276. トマト一本と聞こえるんですが、空耳? 翠 [URL]  2002/12/26 (木) 23:38
日生からずっと上手側だったのですが、先日初めて下手側で観ました。随分と見え方が違うものですね。全体の構図がとても美しく見えました。シカネーダーやヴォルフの名場面?がよく見えることは勿論、あらゆる人々のやり取りがとても見やすかったです。以前重箱モードで観たときでさえ上手では確認できなかった、かわいでさんの出された課題「ワイングラスの行方」が見えました。

最後の「M!M!」で最近シカネーダーの迫力がお隣のお二人にうつっていませんか?アルコ伯爵までもすごい迫力なのです。

今更ながら気付いたのですが「ここはウィーン」の最後の方でもウィンクされてますよね?何となく観てたら目に入ったもので。



275. 葛藤が…(^_^; 星まろ  2002/12/26 (木) 21:44
「全体の中での立ち姿の美しさ」、同感です。遠くの席から全体を観ると、特に際立って綺麗に見えます。なので、ここ最近の観劇の際の悩みの種?(笑)です。細やかな表情を見たいと思うとオペラグラスが手放せず、でもそうすると折角の綺麗な動きや立ち姿etc.が見られず…と毎回葛藤しています。オペラグラスをあてたり外したり、カナリ忙しない動きをしてるので、よそからみたら笑えるかも(^_^;)。
でも、いよいよあと数日で終わりですね。残念。今すごくいい感じになっていると思うので、もう数ケ月、公演して欲しいなぁ〜などと思ってしまいます。無茶?(笑)



274. 初めまして ふぁん  2002/12/26 (木) 19:14
こちらへお邪魔するのは初めてです。
モーツァルトですっかり、シカネーダー圭吾さんの虜になってしまいました。
超ビギナーなふぁんですが、よろしくお願いします。
モーツァルトは、最初他の役者さんを目当てに行っていたのですが、圭吾さんのキレのある(ありすぎる)踊りと振りにすっかり目を奪われてしまいました。
偶然なんだけど、私、最初からウィンク見逃したことないんですよ。
4回観たのですが、偶然1度目からしっかりウィンクを見続けています。
3,4回目なんて、どんなシーンでも主役より圭吾さんを追っているので、隣の方のオペラグラスと交錯しそうになってしまって。
ただ、残念なことにステッキをハンカチに変えるシーンは見逃してばかりなんです。
28日に最後の観劇をしますので、その時は穴のあくほど見つめちゃおうかなと思ってます。
素顔もステキそうで、今後が本当に楽しみです。



273. はじめまして Colin [URL]  2002/12/26 (木) 19:12
はじめまして

 先日モーツァルトをみました。思っていた以上に面白くて、もっと早く見に来てれば、2回くらいみられたのに〜と思ったら残念で仕方ありません。
 主役のモーツァルト(井上さん)ももちろん素晴らしかったのですが、生き生きしたシカネーダーに目を奪われ、シカネーダー演ずる吉野圭吾さんて一体どんな役者さんなのだろう? と思ってネットで調べて、このHPにたどり着きました。モーツァルトについてのインタビューを見つけられて、うれしいです。
 初心者なので、記事の多くは「???」なのですが、時々遊びに来させてください。



272. 更新されてますね〜 cinnamon  2002/12/26 (木) 08:55
かわいで様 みなさま こんにちは!

シカネーダー様の新しいインタヴューが出ていますね!やったー(^-^) 
やはり、日生・ドラマシティと、帝劇とはだいぶ変えているんですね。帝劇ヴァージョンしか知らない私は想像するしかないのですが(;_;) でも、こちらで色々お話を聞かせて頂けるので、いくらか想像しやすいです!
圭吾さん、全開しないように気を付けているというのがスゴイですね。普通は全開出来るようにって言うところを、抑える様に気を付けているとは!さすが熱い圭吾さんでございます。
ところで、クリスマスに行かれた方、良かったですね〜。「もろびとこぞりて」の演奏に、サンタ姿の井上君とアマデちゃんとは!!!クリスマス大好きな私には羨ましいかぎりです(^^)
またお邪魔します(^-^)/



271. もういくつ寝るとコンサート(爆) かわいで  2002/12/26 (木) 01:10
昨日より帝劇のすぐそばでミレナリオ点灯!5時半ごろ点いて9時に消えるとのこと、実に観劇後にちょうどいいじゃないかと…一方通行には逆ですが(^^;)。

CHERRYさん、お久しぶりです。
ハマリどころ一緒でございますね(^^)「友達がい」で女の子のお尻つつくところでは、その直前に縄田さん(ベネディクトだっけ)にささやきかけて注意をそらさせるところとか「…この酔っ払いが…(^^;)」とつぶやきたくなることしきり。
「フランス革命」ののけぞり笑いは私も大好きです。

まーこさん、こんにちわ。
「もう僕は君のこと以外…」で3分ほど笑ってました(ヴォルフの声で想像しちゃったもんで)。幸か不幸かうちの会社はノンテリトリアル(決まった机がない)なので写真は置けません…置けたらKeigoトナカイのクリスマスカード(FCネタです失礼)で顰蹙を買ったことじゃろう(^^;)。
そして再遠征…こういう場を設けることで実際人をそそのかしまくっている私に「だいじょうぶかー?」と聞く権利はございません(^^;)。どうか最高のステージを観劇されますよう!

ともさん、お帰りなさい(遅いって)
目と指とカカトとステッキから光線が出てますね(笑)>シカネーダー。「ウィーン」のウィンクなんかビシっとかズキューンとか「音」がする勢いです(^^;)。
「神が〜」は真正面から見るともの凄いですね。目の前にヴォルフ、その向こうにシカネーダー、というラインであの曲を聴いてると「…もうやめてあげてー(T_T)ヴォルフが死んじゃうよーーーー」と泣きたくなることがあります。私この曲では拍手ができないんですよ…なんか緊張というか圧倒されて指が動かんというか、大抵そのままカーテンコールまで微動だにしないという(^^;)。

みにうささんも遠征お疲れ様でした。
ドラマシティの下手最前列での強烈な(うらやましい(笑))出会いから1ヶ月余り…でしょうか?今年最後のご観劇、素敵なシカネーダーに逢えたみたいですね(^^)。
砂鉄→船酔いはわかるなあ。最初の頃はあまりに固定しすぎてお芝居を見失うこともありました本末転倒。最近「全体の中のシカネーダー」というのがマイブームで(逆作用(^^;))、プラター公園やウィーンでの立ち姿を全体から観た時の「絵」の美しさに息を飲んでおります。特にウィーンでのサリエリへの「ごあいさつ」はロングで見るのがお勧め!!!でもウィンクはウィンクで押さえないと(矛盾)



270. もろびとこぞりて♪ まなまま  2002/12/25 (水) 19:42
私も観てきました!井上君サンタと楓アマデちゃん。2回の登場で大盛り上がりでした。シカネーださまのサンタ姿も見たかったな〜。
ここで聞いた重箱話を参考にしっかり観てきました!
ウインクも、バイオリンも、お尻つんつんも!
『美女の胴切り』でこっそり手を上げているシカネーダさまも!
あの視線とウインクですっかり悩殺されてしまいました♪
最後の『M!』でしたが堪能できました!今年はこれで見納めです。4Kコンサート行きたかったな〜。
圭吾さん初心者ですが来年も応援しま〜す!
圭吾ファンの仲間にいれてください(^^)

 



269. クリスマス・プレゼント でぼだぼ  2002/12/24 (火) 23:34
本日マチネ公演アンコール終了後。
オーケストラの演奏に盛大な拍手を送っていたら、塩田さんがクルリとオケの方に向き直り、タクトを振って「もろびとこぞりて」を演奏して下さいました。
そのうえ 中川ヴォルフ君と楓アマデちゃんまで、サンタの帽子をかぶって緞帳の前へ!可愛かったです!
曲が終わった後も鳴り止まぬ拍手に楓ちゃんがもう一度出て来てくれました。
とってもステキなクリスマス・プレゼントを頂きましたよ〜(^∇^)v



268. み、見逃してしまった! 有  2002/12/24 (火) 13:06
かわいで様…不覚にも「ウインク」見逃してしまいました(T_T)
到底肉眼での確認は無理なお席(上手の後ろの方のはじっこ)でしたが、ついつい全身見たさにオペラグラスを外してしまっておりました。「あーーっ」と思ったときには…。一緒に行った友人には「黄色いハンカチがステッキになって、それでそのステッキがまたハンカチになるとこは見逃すな〜」なんてエラソーに言っていた自分がダメじゃん!?
そのかわりと言っては何ですが「しゅっぱ〜つ」の時、こっちに向って…もうマジでどっきんどっきんの錯覚モード全開(笑)。しかし後で友人が「あれは私によ」(これも錯覚だぁ!)と言ってましたので、前後左右相当数の方がどきどきしていたのでは…!?
この日は、圭吾さんはもちろん素敵で、中川ヴォルフも素晴らしく、大司教様には爆笑させられ、迫力満点の「モーツァルト・モーツァルト」に大満足で帰って参りました(^-^)。(ほんとはもう1回でもいいから観たい…)
残り少なくなってきましたが、千秋楽まで圭吾さん頑張って下さいませ。
私はこちらでの皆様のレポで行った気分になって、千秋楽を迎えようと思います(T_T)…。かわいで様、皆様楽しいレポお願い致します。



267. どうしちゃったんだろ、私 わん  2002/12/24 (火) 03:04
今まで同じ作品を30数回も観たことはありませんでしたが
今回ばかりは自分でも不思議です。

かわいで様
23日のソワレ、私も観てたのに〜
「ポイッと投げた」ところ見逃しました…
ああ私、圭吾さんの顔しかみてなかったのね

翠様
幻(?)のバージョンは20日マチネでした。

最近のツボは「並みの男じゃない」の時の口笛かな♪



266. 愛・嘘・苦しみ… かわいで  2002/12/23 (月) 22:05
…の掛け声が最近は歌バージョンになっております。曲調はウィーン版CDと同じで綺麗なメロディが新鮮(*^^*)公演によっては掛け声に戻ってたこともありますこっちも捨てがたい(^^;)。

わんさん、こんにちは。
「並の男じゃない」のフルートバージョン!連休3日間通い倒しましたが(爆)ついに未見でした。レアですね(^^)。本日ソワレはいつにもましてキューキュー激しく弾いてるなあと思ってたら、最後のヴォルフの「クソ喰らえ!」の時に弓(を持ってるしぐさの手)を「ほいっ」と投げました。そうか弓、捨てないとステッキ両手で持てないもんね…と納得と爆笑(^^;)。
ところでチケット枚数当初の「6倍」って迫力ありますね。私はほぼきっかり「1倍」でしたわ確信犯(爆)(爆)。

yumemiさん、はじめまして。
フルートご覧になったのですね。いいなー。ただでさえ人さらいムード漂うシカネーダー、笛吹いたら子供とか大勢連れて行かれそうで怖いですな(^^;)。
「ここはウィーン」は特に下手で観たい場面ですね…いわゆるサブセンター10番台後半あたりがウィンクポイントでございます(笑)GETされてる方はどうぞお見逃しなく!

翠さん
双眼鏡のジレンマは「ストーリーが目に入らない」もそうなんですが「強力すぎると顔と手が同時に観られない(爆)」だったりするので(^^;)最近はがんばってひかえてます(笑)。
「パウロ」ももう1年以上前の作品になってしまいましたが、シカネーダーとは別の意味で圭吾ファンにとって記念すべき作品でした。いつか再演の機会があるといいですね(^^)。

有さん、はじめまして。
昨日マチネはウィンクありでした(^^)確認できましたでしょうか…ちょっとでも目を離すとどこかに行ってしまう、同感でございます…プラター公演でひらりとヴォルフから離れちゃうところとかまさに縦横無尽のウィーンとかフランス革命とか(^^;)初見のとき一番油断してて「うわぁ!」となったのは言うまでもなく「モーツァルト!モーツァルト!」ですが…今でも3センチくらい座席の背中に押し付けられます「神がー」。

まなままさん、はじめまして
「一味違う鑑賞法」とのお言葉に心の中で「(爆)」マークが数発とどろきました(^^;)。クリスマスが最後のご観劇なのですね。聖夜のステージが素敵な時間になることをお祈りしています(^^)。来年もぜひ圭吾さんの舞台、ご一緒しましょう(^^)。



265. 熱さめやらず。。。 ミッキー  2002/12/22 (日) 23:41
皆様、こんばんは。ココに来ると安心します。皆さん、翼が生えていて。。ラスト10公演となってしまいましたね。カウントダウンですね〜。(T_T)

星まろさん
私も魔法かけられてます。この魔法はいつか解けるのでしょうか??明日は、夢の「肉眼でウィンク」シートですのでジ〜っとシカネーダーさまを見続けてきます!(~_~メ)

翠さん
帝劇版CDぜひ出して欲しいですね〜〜。パンフもすでに4冊。。。帝劇版だけで2冊。舞台の写真が変わっているのでまんまと買ってしまいました。。。

かわいでさん
昨日はブローばっちりでした!私、あのカツラがとっても好きなので髪型も気になってしまって。。。ビミョーに変わっている時があります☆
フィドラーアクション(さっそく使う!)に魔法の笛バージョンもあるのですねぇ?まだお目にかかっていませんが。あと数回の観劇中に見られるかしらん?

みにうささん
遠征お疲れ様でした。昨日いらしてたのですね!私も砂鉄モードで観てましたよ(^^)シカネーダーに一瞬で殺られてしまったというの良くわかります。私も同じですから♪



264. シカネーダー様サイコー!!! みにうさ  2002/12/22 (日) 23:14
皆様こんばんは。ただ今東京より自宅(大阪)へ戻ってまいりました。2日間計3公演、吉野さんを堪能して参りました!まだ今日の余韻が冷めない・・・。
今回も強力な双眼鏡持参にて砂鉄モードでじっくり…、ただシカネーダー様はよく動くので軽い船酔い状態(?)になってしまいますね。とっても磁力の強い磁石にまたまた砂鉄の一粒は離れられなくなりそうです。
皆様のご報告を参考に重箱モード、楽しんで参りました。「ここはウィーン」でのウインクも確認!あの一瞬でやられてしまいます。私は個人的に「友達甲斐のある奴」の場面が好きです。お遊び大好きなシカネーダー様らしい一場面ですよね。あと髪がくるくるになってましたね。ちなみにこの2日間はきちんとセットされておりました(笑)。
思えば初めてドラマシティでの「M!」観劇は、井上さんファンの友達に付き合い出掛けたはずなのに、下手最前列なんぞで観てしまったため目の前で華麗に動き回る吉野さんに魅せられてしまい…。そして磁力に引き付けられて東京まで。それもまた吉野さんの魅力ゆえなのですが。
私はこれで本当に最後の「M!」です。しばらくは熱は冷めないようですが。吉野さんに会えるのも今年は最後の機会だったのでとても充実。(「4Knights」仕事の都合で行けないんです…。皆様の報告を楽しみにしておきます。)これで一年締めくくり、吉野さんに出会えて良かったなーと実感しております。
明日からは毎日時計とにらめっこして「あ、今から始まる」とか思う日々になりそうです。今年もあと数日。吉野さん、引き続き頑張って下さい!!!



263. 気付けば毎日早起き。 とも  2002/12/22 (日) 19:56
ついさっき家に帰ってきました〜。
ほんとに、毎日毎日頭から曲が離れなくってタイヘンですね。
つい上司の前で「お偉方は説教大好き〜で…」とか、つい出ちゃった事もありまして。(ゴマカシましたけど)
私も良く考えてみると、帝劇は1回きりのはずだったのに。
本日は当日券ゲッチュして観てきました(^^)
で。
今日初めて「ここはウィーン」の所で砂鉄モードで観戦しました!
もう周りを気にせず、双眼鏡を目に押し付けて、シカネーダーの動きに喰らい付き、じいいいい〜〜っと。
ウインクしてるのもやっとこさ確認できて。
何か目から光線が飛んでいきそうな勢いですね。

前回は初めて上手側で観たのですが。
「神が〜」の所、横からでなくシカネーダー真正面で観れましたよ。
手をばっっと前に突き出して歌ってるところとか、大迫力〜〜でした。
ほんとに鬼気迫るカンジで。上手の魅力満載〜でした。

あと残り少なくなりましたが、どうかがんばって下さい!



262. 再遠征 まーこ  2002/12/22 (日) 02:33
お邪魔します。
先日の帝劇以来、もう毎日毎日「シカネーダー、もう僕は君のこと意外考えられないんだ…」という感じです。仕事に支障をきたすほど…
だってデスクに圭吾さんの写真飾っているんですものっ 見とれてます。
今日はLETTER BOXぜーんぶ読んでみました。もうだめです。再遠征決心しました。一体私、モーツァルト!にいくらつぎ込む気なんだろう?

かわいでさん、タイトル笑っちゃいました。アルコ伯爵の「乱入です!」は私はどうしても「三瓶です!」とかぶってしまい、いつアルコ伯爵があの手振りでやってくれるかと…

LETTER BOX読んでて、一番最初に観劇した後友人にシカネーダーを「一昔前のホストみたいな」と説明していたことを思い出しました。
は〜、どうかチケットとれますように。




261. ハマリどころ CHERRY  2002/12/21 (土) 23:55
かわいでさん、お久しぶりです。
パナマの時におじゃましてました。いつもたのし〜く読ませてもらってまして、、、。そうそう、一緒一緒!とあいづち打つつ楽しんでました。私もほんとは日生一回だけのはずだったのに、(札幌からだし、お金に翼が、、だし)ふ、と我に還ると大阪にいたりしてしかも帝劇にまで5回半(ソワレの途中で帰る)も訪れていたのです、、、。
ハマリどころはみなさんがカイテいる通りなんですが、「ブラ〜ぼっ!善良でオン・ワな、、、」と「♪ブラぼっ!やったぞ!」の「ぼっ」にハマル。プラター公園で美女の胴切にひそっと手をあげる前に火吹き男のおしりをステッキをキュー代わりにツンツンとつつくところ。「友達がいのないやつ」の場面でも秋山エリナさん(アッキーの妹に何をする!←中川君じゃないよ)にもツンツンしてますね。市民が立ち上がる時、ヴォルフが成長したら父親なんかいらないよ、皇帝もいらないと言っている時のけぞって笑っているのも好きですわ。




260. はじめまして♪ まなまま  2002/12/21 (土) 22:47
日生での『シカネーダさま』との出会いにドキッでした!
『M!』のチケットは日生、帝劇とも1枚ずつしか取っていなかったのです。18日に帝劇へ出かけ更にドキッ!なんとかもう一回!ってオークションでチケットをゲット♪このHPで『M!』の一味違う鑑賞法を学びましたので最後になる25日はもっと楽しんできます!今後も目が離せない存在になりそうな圭吾さんです♪



259. 明日が最後 有  2002/12/21 (土) 20:29
かわいで様、皆様はじめまして!山口祐一郎さんの歌声に出会い、ミュージカル観劇に目覚めた今年。「パナマ〜」での圭吾さんにクラッ。「M!」はそんなお二人の共演で私にとっては一度で二度おいしい舞台。圭吾さんのしなやかな動きに見惚れる私も砂鉄の一粒です。大司教様と違い(失礼!)ちょっとでも目をはなすとどちらかへ行ってしまう(何かしてる)ので気が抜けません。ミュージカル初心者マークには重箱モードレポとっても参考になります。でも「ウィンク」まだ未確認です(;_;)明日こそ!でも、お天気がちょっと心配。田舎からだから・・・。



258. ♪おぼえておけよ〜 翠 [URL]  2002/12/21 (土) 15:00
♪帝劇じゃ金には翼が生えてるんだ〜
やっぱり帝劇版プログラムも買わなくては・・・・
これでもし帝劇版CD何てでた日には絶対買ってしまいます。。。

先日、強力オペラグラス(というより双眼鏡)持参で重箱モードで観てきました。よく見えすぎてはっきり言って観劇にはむかないのでもうやりませんが、重箱には適してました。

>ミッキーさん
確かにステッキのうつ速さ速くて回数増えてましたね。

>わんさん
はじめまして。関西在住にも関わらず6倍とはすごいですね。尊敬してしまいます。「並の〜」フルートバージョンもあるんですか?私はまだ観たこと無いです。


>かわいでさん
下の題名ツボでした。
nifftyの過去の情報早速見てきました。パウロの髪の長い吉野さんが印象的でした。パウロについて何も知らなかったので、聖書のあのパウロだったのですね。インタビューを聞いていたらとても観たくなってしまいました。

「並の〜」のシーンは私はシカネーダーとヴォルフだけでいっぱいいっぱいです。でもいつもシカネーダーばかり観てます。シカネーダーって本当に見逃せないんですよね。あの妙な(振付家の方ごめんなさい)振り付けも見慣れてくるとはまってしまうし。

長くなってしまいすみません。失礼しました。






257. 連休です! かわいで  2002/12/21 (土) 13:17
タイトルはアルコ伯爵風に呼んでいただけると(意味不明)

まーこさん、はじめまして。
「並の男じゃない」はあまりにみどころいっぱいで、「まきもどし」が許されるなら前後左右で観なおしたいとか、ヴォルフはもちろんのことアマデがどうしてるかとかゾフィーやヨゼファや他の人々が何やってるか全部観たいとかいろいろ欲望はあるんですけど、いったんシカネーダーに焦点合わしたら呪縛完了ジエンド(笑)…毎回「今度こそ他のところもみよう…」との野望は挫折します。ほいでニ幕頭で同じ葛藤を繰り返す日々(笑)

翠さん
アッキー芸術祭新人賞おめでとう(*^^*)大納得ながら嬉しい受賞でございました。
シアターフォーラム情報ありがとうございます。あちらはお宝映像満載ですね!懐かしいところでは「パウロ」の稽古場インタビューとか「パナマ・ハッティー」の制作発表記者会見とか「ワルツが聞こえる?」の稽古場写真とか、貴重な資料がたくさんありますのでぜひ探してみてください>興味のあるかた。

ミッキーさん
いや「フィドラー」とは言わないと思います私が勝手に呼んでるだけ(^^;)。なんとなくフィドルと呼びたい気楽な弾き方だなーと。ステッキ鳴らしがツボ入るのわかるなあ…最初の名乗りの「ブラァ〜〜〜ボ!」と「ボ」で思いっきり切るところ同様スカシて(死語)おられますね。
ところで「ブロー失敗」にバカ受けしました…どうなんだろうブロー毎日してるの?シカネーダー??もしかしてカーラーも巻いてるの???とイヤな想像爆発(笑)

JANEさん
femaleのビデオを手に入れられたのですね。あの作品きっかけで圭吾ファンになった友人がたくさんおります…エビータの曲でのヤンさんとのデュエットダンスとか、前田清実さん振付の椅子を使った踊りとか今思い出してもカッコイイの揃い(^^)次の観劇まで楽しく過ごされますことを。

星まろさん
魔法の笛にやられてますね。6枚くらい生えてんの見えますよ、翼…チケット代も身体も魂も帝劇の天井に昇華したってことで(全然笑えませんが<他人事じゃないから(爆))ついにあと10日を切った「モーツァルト!」、お互いもうひとっとびしますか!(爆)(爆)



256. はじめまして♪ yumemi  2002/12/21 (土) 01:31
はじめまして♪ 楽しく読ませて頂いてます。
初めてシカネーダー様を観た時
あまりの美しさに眼が奪われてしまいました。(^^)
歌声もダンスもカッコ良く。指先までキレイで。
もう、オペラグラスが手放せなくなってます♪
というか追っかけております(笑)

皆さんの重箱モードのお話に、そうそう!と頷いてます。
今日(20日)のツボは、全部なんですけど(^^)
♪並の男じゃない♪でのフィドラーアクション(って言うんですね。)
でいつもだとバイオリンを弾いてますが、
なんと、フルートを吹いていました〜☆ 初めて!

先日観た時に、「ここはウィーン」での
ラストの立ち位置が真正面の座席だったので、
ばっちりウィンクを頂いちゃいました(*^^*)

スミマセン、長くなってしまい壊れ状態でおりますが
また遊びに来たいと思いますのでヨロシクお願いしますm(_)m



255. バイオリンじゃなくて わん  2002/12/20 (金) 22:52
「並みの男じゃない」のところの吉野さんって
バイオリン弾いているポーズじゃなくて
フルート(?)ふいてるポーズのヴァージョンもあったんですねぇ。
今日初めて見ました。

皆さんチケット増えてるようで(笑)
そういう私も当初帝劇は2回だけの予定だったのが
気がつけば6倍に^^; 関西在住なのに(笑)



254. 魔法の笛 星まろ  2002/12/20 (金) 14:50
私、完璧に翼生えてます、かわいでさん。また追加してしまいました…。魔法の笛で魔法がかかった?(^_^;)
皆さんの重箱、あー、わかる!一緒だ、といつも楽しく覗かせて頂いてます。
あひるさん、ツイストの靴&裾の華麗な動き、私も好きです。ミッキーさん、ウィーンのウィンク、いいですよねー。私のスペシャルシート時には、頭上を飛び越えていってしまいましたが(;_;)。日生より今の方が深いというの同感です。
あー、もっと2、観たいですね(^_^)v。



253. 一日一日を大切に♪ ミッキー  2002/12/20 (金) 00:52
かわいでさん、
あのバイオリンを弾いているみたいなのってフィドラーアクションって言うんですか。勉強になります〜。私もあれ大好きです☆

今、久しぶりに日生のCDを聴いているのですが、ほんの2ヶ月前なのに皆さんなんか若々しいというか、だいぶ変わってきているんですね。今の方が深いです〜。つくづく舞台って、なま物なんだなーって感じます。それぞれの舞台は一回きりなので大事に観たいと思いますっ♪

あ〜また観たくなってきた。。。シカネーダーってほんと魅力的な人ですね。後ろ姿とかもキマっているし、去り際がどのシーンでもかっこいいんです!パパゲーノの時もほんとに鳥のように軽やかで飛んでいるようです☆



252. プログラム 星まろ  2002/12/19 (木) 16:55
プログラムの写真が今日から新しくなったそうです。帝劇公演の写真が載ってます。とりいそぎ、ご報告。
(本日は昼、夜、連続観劇の星まろです。今から夜の部だが、体持つのか〜?&心臓も)



251. つなぎ・・・ JANE  2002/12/19 (木) 01:23
最近重箱の隅のおいしいものを食されている方々続出ですね〜。
重箱モードレポを楽しく拝見しております。

私も十数年ぶり(^^;)宝塚グラフを見ました。
宝塚友の会会員の友人がいち早くゲットしたのを横取りで〜す。
某生徒さんの退団と同時に宝塚ファンも卒業したので、
まさかこんな形でグラフ誌を再び手に取ることになるなんて夢にも思っていませんでした。嬉しい誤算かな?
カラーでレプリークに比べたら大きい〜!
でも、もっと圭吾さんをよく見たいと、拡大カラーコピーをしてしまった私なのでした(^^;;)きゃぁ〜〜、ごめんなさい!

それと今日その友人からもう一つプレゼント貰ったのです。
安寿ミラさんのファーストコンサート『female』のビデオ!
5年前の作品だそうで〜。圭吾さん若い!
このビデオが次回28日観劇までの「つなぎ」です。
ヤンさんは下級生の頃からずっと観ていた生徒さんだったのですが、「男性と組んで踊るなんて〜!それも圭吾さんと〜!」と
チョッピリ新鮮な気持ちで観ております。



250. 私も重箱・・・ ミッキー  2002/12/19 (木) 00:52
私も本日観てました!ほんとに何度観ても良いです〜。何度でも観たいです。皆様の言う重箱モードも「わかる、わかる〜」って感じでいつも楽しく読んでます☆今日の私の重箱は、登場シーンで「モーツァルト君一人か〜」の後、ステッキを「カッ・・カッ・・カッ・・」って叩くじゃないですか?それが2倍スピードで「カッカッカッ・・・」って回数もだいぶ増えてました^^;(すみません、表現下手で)あと、おぐしが少し乱れていたような??(ブロー失敗?(^^))

今日は下手前方のスペシャルシートでしたので、「ウィーン」のウィンクも見れたし、幸せです♪(ウィンクって何故か下手の方が多くないですか?)



249. 魔力 翠 [URL]  2002/12/19 (木) 00:22
モーツァルト!は魔力があるのか、当初の観劇予定より2回も増えてしまいました。

昨日芸術祭賞が発表になり、中川さんが新人賞でしたね。モーツァルト!のファンとしては嬉しい限りです。井上さんとダブル受賞との声もあったそうで、私としては是非そうして欲しかったのですが。

皆さんご存知と思いますが、シアターフォーラム@niftyで受賞会見が見られるのですが、「友達がい〜」のシカネーダーがばっちり見られます。

>エルさん
グラフ情報ありがとうございます。買いに行かなくては。

>かわいでさん
手拍子がでるなんてその日はノリのいい客席でしたね。日によって客席の反応がずいぶん違いますよね。私はいつも「ちょっぴり〜」や「並の〜」では心の中では手拍子しています。出演者の方は客席の雰囲気をどう思われているのかといつも思います。




248. 後半突入 かわいで  2002/12/19 (木) 00:19
「宝塚グラフ」GET済みの方もいらっしゃいますが、店頭に出るのは20日だそうですね。先日の私の書き込みで本屋さんに行っちゃった方、失礼いたしました(^^;)。

星まろさん、翼生えてますねぇ…。
私は最近「おとぎ話さ!」の後ヴォルフと走っていくシカネーダーが上げる、あの形容しがたい奇声がツボです(笑)。
たしなめモードの「コンスタンツェは!」は帝劇オンリーネタですがこれもいいですね〜。
もっとずっと観てたいなあ。

あひるさん
ヒール・上着の裾・拳…重箱の隅にはおいしいものがいっぱい挟まってるってことで(^^;)。「並の男…」ではフィドラーアクションもよろしく。便乗してつつかしていただくと「ちょっぴり…」の「どうだい!」の前でヴォルフをよけるサイドステップもマイブームでございます(笑)。よろける芳雄ヴォルフ、倒れるアッキーヴォルフ、どっちバージョンでも「さっ」と左に避ける薄情さがたまりません。



247. やられた… まーこ  2002/12/19 (木) 00:15
本日5回目の「モーツァルト!」観劇から帰ってきたところです。
観れば観るほどシカネーダーから目を離せなくなっていきます。
なんて楽しそうに踊るんだ〜〜。その声と踊りの美しさに
「並の男じゃない」などは主役そっちのけでシカネーダーに
釘付け状態です。いっそシカネーダーを主役にしたサイドストーリーを
つくってほしいくらい!
「ここは〜」のキューを真中にして片手を細かく交差させるとことか、
「並みの〜」でのせられて悪い気はしないって感じで手を挙げかける
ところとか、ほんと、何度みてもあきません。

圭吾さん、舞台の楽しさを教えてくれてありがとうございます。
これからの出演作も絶対絶対観にいきますね!今から楽しみ!



246. ホントに重箱♪ あひる  2002/12/18 (水) 17:27
東京から福岡に戻っても♪並みの男〜♪で踊る圭吾さんが頭を駆け巡ります。でも、いつも思い出すのは圭吾さんの靴のヒールがツイストをすると奇麗に舞っている所。そして、上着の裾が風を孕んでいる所。でも、私の口や手は♪並みの男じゃない♪の後に♪Fu-Fu♪と言って拳を突き上げているワタシ・・・。お祭り大好きの性格が自分でもシミジミ感じます。



245. あやや。 星まろ  2002/12/18 (水) 14:24
パパゲーノのマルが飛んで、ハパゲーノになってた(^_^;)。失礼しました。
ちなみにパパゲーノの時も可愛い(^_^)。(私的には鳥というよりは狐っぽいのですが…。尻尾もキュート)

♪並の男じゃない♪の時の楽しそうな雰囲気が頭の中を駆け巡っています。あ、このシーンの頭のところで、何やらヴォルフに耳打ちしてるところも好きでした。
思い出すとキリがないですね(^_^)。

かわいでさん、私もよーくわかります。何を観ても、毎回、もっと観ておくんだった…!と思っています。

圭吾さん、大変でしょうが(^_^;)、来年もバンバンいろんな舞台を見せて下さいね。



244. たった今 星まろ  2002/12/17 (火) 21:01
先ほど、またまた観て参りました(^_^;)。完璧に翼生えモード…;。

今日のつぼ(セリフ編)→(艶っぽく)「おとぎ話さ〜」、(嬉しそうに)「ハパゲーノの衣装だ」、(たしなめるように)「コンスタンツェは。」
…重箱モードでスミマセン(^_^;)。

しぐさ編は、省略(ほぼ全部なので〜)。斜め後ろ向き立ち姿 (どういう表現だろ)が、好きです。

仕事の都合で、登場シーンには間に合わなかったけれど、並の男じゃない〜は観られたから、良しと致しませう(^_^)v。
全体的にも、少し前とはまた違っていて、話のメリハリが際立ったというか、表現が深くなっていた感じでした。



243. ラスト12日です。 かわいで  2002/12/16 (月) 23:05
すとりいむさん
お帰りなさーい。14日ソワレは私も観ておりました。「並の男じゃない」では手拍子しだす人たちもいて熱かったですね(^^)。この曲のシカネーダーはユラリユラリと曲に乗ってる部分から不意にクン!とアップテンポに入る、その重さ軽さ速さ緩さの混ざり加減とか、横目ニヤリとまっすぐ目の絶妙なバランスがたまりません。面白い曲だし振りもいろいろだしホントは全員観たいんだけどーー(^^;)毎回ちょこっっっっとずつ違う紫の人から目が離せませんね。

ゆき姉さん
初の帝劇公演、楽しまれたようですね(^^)。日生から二ヶ月、衣装や細かな演出など変わった点もたくさんありますが変わらぬものもあり…初見からこっち「ちょっぴり…」の終盤の2回転半は心の中の永久保存版でございます(T_T)毎回心の中で爆竹拍手を飛ばし、帰り道で何百回も脳内巻き戻ししてますが観たりません。
…どうなっちゃうかなーこれ、終わっちゃったら…(^^;)。

エルさん
かさねがさねのフォローありがとうございます。もう出たんだ、宝塚グラフ…未GETですがカラーとは楽しみ!
なお、次号の「歌劇」も要チェックだそうです>みなさま



242. 本日休演日(ラスト) かわいで  2002/12/16 (月) 23:04
寒波がふと緩んだ本日は帝劇公演ただ1回の休演日。ここから先は休みなし!キャスト・スタッフのみなさまが少しでも鋭気を養われますように。

cinnamonさん、こんばんわ。
メッセージへのコメントありがとうございます。今年もあとわずか、ですがシカネーダーのステージはまだまだこれから・19個(^^;)。なんだか「年末にコンサートがある」というのも未だピンと来ませんね。30日は間違えて日比谷に行っちゃいそうです。

あひるさん、遠征お疲れ様でした!
「ジョセフィン」もほんの2年前なんですがずいぶん昔のような気がしますね。ああ懐かしのビリー・ベイカー(ローラーとは180度違う人ですがそりゃーいいキャラでした…)
42ndから始まった今年、濃くて楽しく熱い一年でした(過去形は早いんだけど(^^;))来年もよろしく!

ともさん
「ここはウィーン」キューに刺されたのですね(^^)。指差しポイント・ウィンクポイント等々シカネーダーファンがシアワセになる席はいろいろあるのですが、実は自分的に一番憧れてる席というのがウィーンの最後の立ち位置の真正面だったりします。前後はこの際問わないから「気を・つけろ」をぜひ正面から観たい!気をつけるから(^^;)。

みにうささん
あ・再遠征決意されたのですね。いいのかしら…?と思うお気持ちは大変よくわかりますが(;^_^A楽しい観劇になることをお祈りしています。今回ろくに「ガマン」という言葉を使わなかった自分ですがどうせ年明けには「…もっと観ときゃよかった…」とつぶやいてること確実(^^;)。あと半月、たくさんの人がシカネーダーに出会えますよう。



241. 友達甲斐のある友だ とも  2002/12/16 (月) 20:59
みなさま、こんばんは。

上手、下手の説明ありがとうございました!>エル様
今度からばっちり使わせていただきます(^^)
明日の座席は上手側のようです。
(友人がチケット持ってるので、詳しい座席は分からず)

久しぶりの中川ヴォルフも楽しみなんですが。
「しゅっぱぁ〜〜つ!!」の指差し確認もポイントですかね。
私にM!を教えてくれた友に感謝しつつ、観てきたいと思います〜



240. 圭吾さん「宝塚グラフ」デビュー エル  2002/12/16 (月) 18:10
「宝塚グラフ」2003年1月号に
11月11日宝塚花組公演「エリザベート」観劇の
記事と写真(カラーです!)が掲載されています。
皆さんのカジュアルな服装と嬉しそうな表情から
休日を思いっきりエンジョイされているのが、
よくわかります。
圭吾さん レザーのジャケットとパンツ
カッコイイですね。

 



239. す・て・き・・・ ゆき姉  2002/12/16 (月) 13:35
かわいでさん、皆様、ご無沙汰してました。
久し振りの『モーツァルト』観劇してまいりました。
やっとみんなの仲間入りができます!金の刺繍になった衣装もなかなか素敵でした。日生の時より落着いて見ていたからか、今さらながらですが、圭吾さんのダンスのカッコ良さに、胸ドッキュ〜ンでございました。特に!重いと言っていた紫の衣装で、2回転半回ってピタッと静止するなんて・・・。それも、燕尾がちぎれるかのようなスピードですから、いかに圭吾さんのダンス能力が高いか、よくわかりますよね。圭吾さんのダンスに魅せられたのがファンの始まりですので、今回も細かい動きが見落とせません。誰よりもしなやかに動く、妖しい手の動きは天下一品だと感じています。全ての動きに神経が行き届いていて、本当に見ていて気持ちがよいですね。(今もうっとり状態です)



238. 休暇♪ あひる  2002/12/16 (月) 00:34
思えば、私が最初に圭吾さんに出会ったのが、姉が友人の代理で観た『ジョセフィン〜』にいたく感動し、プログラムを見せてくれたのが初めです。その時、姉が言った「一人背が高くて奇麗なダンスを踊る人がいたよ♪」と言う言葉。それが今年、「42ND〜」を観て即ノックアウト!!私の今年の大きな出来事は、圭吾さんに出会ったことになりました!!
これからも、ずっ〜と圭吾さんを応援していきます☆



237. ぶらぁ〜ぼぉぉぉぉぉ〜っ! すとりいむ  2002/12/16 (月) 00:15
すんばらしかった!
行って来ましたぁ〜♪南から集結した砂鉄軍団は熱かった!
14日のソワレ、15日のマチネ。美しく光り輝くシカネイダー様は素敵でした☆紫のコート・ひざ下ブーツ・キレイに束ねられた髪・いやいや全て魅了した圭吾様は最高でした!
「ちょっぴりオツムに〜♪」は私のオツムに深〜く刻まれました。そしてそして、「並みの男じゃない〜♪」のダンスも色気のある目で踊っているシカネイダー様はカッコ良いわ!何もかも魅了されて南の島に帰還してしまった。
うんうん!「友だち甲斐のあるやつ〜♪」あの美しい指先は私たちに!!!本当にささやかな幸せでした☆
あの美しさは何処から?

圭吾さん。素晴らしい時間を過ごさせて頂き有り難うございました。千秋楽まであと少しです。体調を崩さないように頑張って下さい。
♪〜Thank you ! モーツァルト!〜♪



236. またまた東京遠征 みにうさ  2002/12/15 (日) 23:29
かわいで様、皆様こんばんは。寒い日が続きますが吉野さん頑張っていらっしゃるんですよね〜。皆様の報告を拝見してて『やっぱりもう一回行く―!』と二度目の遠征を決めてしまいました(;^_^Aいいのかしら…?でも観れば観るほどハマってしまい、やっぱりお金には飛んでいく…(笑)連休21日のマチネ観劇ですがどなたかいらっしゃるのでしょうか?おそらく今回もシカネーダー様に悩殺されてしまうのでしょうね(o^o^o)かわいで様をはじめ皆様、私はPCも初心者ですが吉野さんに関しても若葉マークなので色々と教えて下さいねm(__)m



235. 上手 下手 エル  2002/12/15 (日) 23:23
とも様
一日あけて また観劇
羨ましいですね。

舞台に向かって
右が「上手」、左が「下手」です。
M!の圭吾さんは「下手」の席が良いかなあと
思います。
(お節介 お姉さんでした)



234. やっぱり良い!! とも  2002/12/15 (日) 19:08
やっと今日、My帝劇初日を迎えて帰ってきました。
今までCDで我慢していた分、実際のものを見ると再度圧倒されますね〜。
一ヶ月ちょっとぶりのM!を堪能してきました(^^)

ちょこちょこと皆さんの報告を見て、観劇の参考にしようと思ってたんですが……。
まだまだ初心者なので(^^ゞ動きを追っかけられませんでした…。
今回の席は舞台向かって左端の前の方(どっちが下手だか上手が分からないので)だったので、吉野さんの動きが良く見れましたっ!
プラター公園の「美女の胴切り挑戦してみない〜〜」の場面で火を吹く方との突っ込み合いとか。
「ここはウイーン」では、座席的にシカネーダーの突いたキューがジャストに私の方向に向いてて、やられた気分でした。
(でもかなり嬉しい(笑))

友人がチケットを譲ってくれたので、次は明後日、火曜日の昼にまた行きます!!会社を休んで(笑)
どなたか行かれる方はいるのでしょうか??
ものすごい勢いではまっていくのがよ〜く分かりますね。
皆さんの書き込みをよく読んで、ステチなシーンを見逃さないようにしたいと思いま〜す(^^)




233. 明日が最後 あひる  2002/12/15 (日) 00:54
みなさま、こんばんわ♪三連休で、東京へ砂鉄生活を謳歌していたら・・・もう終り。明日は、一階後方上手より見納めになります。今日は、上手後ろから二番目で「友だち甲斐の〜」の時、あの美しい指先がこちらに向いていました!!後方でもささやかな幸せを感じつつ・・・四粒の砂鉄は魅了されました♪。 更に、コロレド様に起こった不幸は、爆笑でした!!



232. メッセージ! cinnamon  2002/12/14 (土) 21:54
かわいで様 みなさま こんばんは!

圭吾さんのメッセージがアップされましたね〜。嬉しいです(^-^) そうですよね〜。圭吾さんにはまだ「4Knights」が残っていますものね。それが終わらないと、一段落も無いですものね。無事、成功されるといいなぁと思っております〜。その前に「M!」ですね!「M!」も怪我もなく、無事に楽日まで行かれるといいなぁと思っております〜。圭吾さん、無理をしないで、ふぁいっ!です(^-^)



231. 日曜もソワレ。 かわいで  2002/12/14 (土) 02:05
なんかお目汚しに私のRESばっか続いてすみません(^^;)

JANEさん
光の彫刻、綺麗でしょうね(^^)神戸は「ウナ・ノーチェ」の芦屋公演の帰りに寄って以来ごぶさたです。その前は確か「YOURS2」で…公演以外ないんかい(ない)。
今年はビリー・ローラーで始まったんだっけなあ、と回想するとこの一年のものすごい濃さに愕然といたします。観たなあ、僕ら…。公演多かったなあ、圭吾さん………1月2日から12月30日まで………来年のお正月はごゆっくり過ごされんことを(^^;)。

みにうささん、はじめまして。
ドラマシティで初めてご覧になったのですね。東京までの遠征、お疲れ様でした。
時に熱く時に冷たく、手品したり酔っ払ったりうまく立ち回ったり熱狂したり多彩なシカネーダーですが、吉野圭吾さんの他の作品をご覧になるとさらにいろんな顔が見られることと思います(^^)。ホント、今年の公演だけでもみなさん山ほどあらたな発見があったのではないかと(^^;)。これからの新しいステージ、ぜひ一緒に楽しみましょうね!

すとりいむさん
遠征開始おめでとう(^^)
明日は私もソワレ観劇です。圭吾磁石に集まるオペラグラス砂鉄隊もすっかり人数増えて最近だんだんとあの空間の磁場が狂ってきております(嘘)。お友達ともども堪能されますよう(^^)



230. 本日はソワレを。 かわいで  2002/12/14 (土) 01:40
クリスさん、いらっしゃいませ。
公演で初めて吉野圭吾さんを知った方がここまで来て下さると本当に嬉しいです(^^)。ぜひちょくちょく遊びに来てくださいませ。私もこの公演を通してたくさんの役者さんのいろんな良さを知ることができて毎回新たな発見を続けてます。
「ちょっぴり」の最後の豪勢な盛り上がり、私も大好きです。「ちょっぴり、そう…!!!」でバァァンと最高潮に盛り上がってのラインダンス→麗しのターン、「終わりかな?」と一瞬待たして(ここで拍手が入るとニヤニヤしちゃいます)おまけのフレーズ、ああ書いてたら観たくなってきた(^^;)。

ミサキさん、ようこそ。
初書き込み、ありがとうございます。どうぞちょくちょくいらしてくださいね(^^)。
walkerplusの映像記事、私も完全ノーマークでした。これはすごい。翼広げて…のバサバサアクションはもちろん「しゅっぱーつ!」までオンラインで観られるとは…お宝です(*^^*)どうもありがとう。

翠さん、こんにちは。
C難度成功ですか(^^)では次の課題はヴォルフの部屋に酔っ払って入ってくるシーンで最初持ってたグラスがいつどうなったか…重箱、重箱(^^;)。(でもこのへんの小道具の処理というかつながり加減はよくできててひそかに感動)。
「モーツァルト!モーツァルト!」の迫力はますます凄いですね。「と・わ・に・か・が・や・く・し・ん・じ・・つ!」のとこなんか涙が出てしまう。つられて首が前後に動いちゃうこともしばしばです(^^;)。

ジュリアさん、いらっしゃいませ。
こちらにも来てくださりありがとうございます(^^)。エポさんサイトではハンドルと一緒に好きな俳優が書き込めるので、そこでジュリアさんの「吉野圭吾」を見つけていつも喜んでおります(笑)。
大阪→帝劇で劇場のサイズはずいぶんと変わったはずなんですが、不思議なほどその違いを感じませんでしたね。客席がタテかヨコか、くらいで(笑)。ここから先、ますます熱い空間になっていくであろう帝劇公演、楽しみです(^^)。



229. 週末だーっ かわいで  2002/12/14 (土) 00:56
タイトルが固定化してきた(^^;)

JJさん、遠征お疲れ様でした。
まだまだ贅沢する自分ですが、「これ、終わったら生活どうなっちゃうんだろうか?」はたまーに考えて慄然といたします。で、年明けてからの非常食ってことで先月買ったCDはまだ封も切ってないという…お正月に早速聴いてそうだ(^^;)。
記憶の中のシカネーダーをいつまでも大切に(^^)。いつか再演されますように!

りんごさん(さん)、はじめまして。
「オツムとハートがやばくなった」まったく(笑)。みなさん経験あると思いますが(爆)オペラグラスをシカネーダーにポイントした客はおしなべて動きがたいへん激しくなります(^^;)。ウィーンはまだしもフランス革命なんか下手から猛ダッシュ→中央から上手へ(ビラキスね)→群集の「後ろ」を通って再び下手へ→真ん中でヴォルフと合流してダッシュ、と。心身ともにいい運動になるというか…「おとぎ話さ!」の後のアマデの表情もチェックしなきゃいけないし(^^;)。不振人物の群れですな。

ミッキーさん
「ここはウィーン」でサリエリと対峙するシカネーダー、まさしく「背中にナイフ突き刺し手にはキスを」しそうなしたたか〜な雰囲気がナイスでございます…気をつけろサリエリ。最近気になるのは、あの中に入り込むにあたってどういう身分を騙ってるのかなあと…もしかして「自己紹介・社交界バージョン」てのがあってそれはそれで別の決めポーズがあったりして、とか(笑)。退場のときたまに聞こえてくる高笑いともども(^^;)解けない謎でございます。

cinnamonさん
オールバックというかライオンのたてがみというか…ようは今のパンフに掲載されている紹介写真の形が踊ってばさーっと広がった感じの…全然説明できませんが(^^;)。同じ長髪巻き毛でも東宝サイトで発表された最初の衣装写真(=日生パンフ)は今見るとずいぶん明るい色でこっちのほうがエマニュエルって名前似合いますね(意味不明)。




228. 明日、集結!!! すとりいむ  2002/12/13 (金) 23:54
とうとう14・15日は「モーツァルト!」観劇だ!南方から砂鉄が集結です!今回は2回のチャンス!オペラグラスを両手にシカネイダーを追っかけます!頑張るぜっ!!!



227. 初めまして みにうさ  2002/12/13 (金) 23:19
皆様初めまして。いつも楽しい情報をありがとうございます。ドラマシティ公演で素敵な吉野さんにはまってしまいました。
本日東京遠征(12−13日)から戻ってまいりました。相変わらずシカネーダー様はとっても美しかったです。そして砂鉄のようにオペラグラスを上げ下げ…。今回で最後のつもりだったのですがもう一回観たいー!!!
とりあえずは皆様の報告を楽しみに、CDで我慢の日々になりそうです。まだ吉野さんはシカネーダー様しか拝見したことがないので、今後どんな舞台に出演されるのか楽しみです。どうぞこれからよろしくお願いします。
PS:先程誤って書き込み途中に「投稿」ボタン押してしまいました…。中途半端なものが入ってしまっているようで。ほんとにごめんなさい。PC初心者で扱いがまだ不慣れ…。



224. 今日からルミナリエ JANE  2002/12/13 (金) 00:18
iモードでこのサイトを見ていたら圭吾さんからのNewMESSGEが
UPされていたので、やっぱりお声が聞きたくてMyぱそを起こしました(^^;
ホントに多忙な一年でしたね〜。ファンとしてはこれだけ舞台を観せていただければ本望でございます。
東京まで何往復したか・・・数えるのはやめときます(^^;
来年はどんな進化をされるのでしょう。とっても楽しみです。

神戸は25日のクリスマスまで「ルミナリエ」でございます。
光の彫刻ですね〜。東京では「ミレナリオ」ですか・・・。
ちょうど会場が会社からの帰り道なので、まだ人出も少なかったので通り抜けしてきました。
隣に圭吾さんがいたらいいなぁと超贅沢な夢を
思い描きつつ・・・
勝手にロマンチックな気分に浸っております。
当分「ルミナリエ」で禁断症状をごまかすことと致しましょう。




223. 初カキコです! ジュリア  2002/12/13 (金) 00:11
初めまして。ときどき、ロムってました。
10日のソワレを観てまいりました。
シカネーダー様は、相変わらず麗しいですね〜♪カツラが変わったのかと一瞬思いましたが、どこがどう違ってたのかよくわかってませんでした。(笑)日生と大阪も観てるのに・・・。
大阪は、ハコが小さくて観やすいし、聴きやすかったので、帝劇は広いからどうなるのかなーと思ってましたが、心配無用でしたね。あと数回観ますが、ますます楽しみです!

>かわいでさん
某サイトでのレス、ありがとうございました。遅くなってすみません。こちらでも宜しくお願いします。

>ミサキさん
動画のサイト教えて下さってありがとうございます。
歓声あげながら見ちゃいました!



221. ステッキとハンカチが気になる。 翠 [URL]  2002/12/11 (水) 23:29
ここはウィーンのC難度成功しました(^^)でもこの場面の日生との違いが全然わからないです。全然覚えていないんですよね。覚えているのは感動ばかりです。

帝劇ではシカネーダーに更に注目しているせいかわかりませんが、本当に迫力があります。とく最後モーツァルト!モーツァルト!のところなんて、シカネーダーの想いが伝わるようです。

>りんごさん、クリスさん
はじめまして。私も某ヴォルフガングを観に行ったのですが、すっかりシカネーダーに魅了されてしまいました。大司教様と違って二人はほとんど同じ場面なので、どちらも見逃せず大変です。先日一緒に行った知人も「吉野さんて良いですね〜」と。シカネーダーさすがですね。

>ミサキさん
素敵なサイトを教えていただきありがとうございます。シカネーダー良く分かりましたよ♪。某ヴォルフのインタビューと歌も聴けて嬉しいです。他にも色々楽しめました。今まで知らなかったのが悔やまれます。




220. はじめまして。 ミサキ  2002/12/11 (水) 20:48
はじめまして。こんばんわ。
ミサキと申します。
日生劇場にモーツァルト!を見に行って以来、
すっかり吉野さんのファンになってしまいました。

帝劇公演も何度が行って参りましたが、
吉野さんが出てくると、オペラグラスがどうしても
そちらの方向に行ってしまってしまいますσ(^◇^;)
私の観劇はあと千秋楽一回のみです。
この日は絶対吉野さんを追いかけようと思います(笑)

あと、こちらのサイトでモーツァルト!帝劇公演リハの様子が動画で見られますので、未見の方は是非見て下さい。
一番最初に『ここはウィーン』の最後の部分が遠くから流れます。衣装と立ち位置で吉野さんを見つけられると思います。あまりハッキリとは映っていないので。
そして、始まって3分位から『友達がいのある奴〜』の曲が見れます。こちらは吉野さん沢山映っていますので、ここまで耐えて下さいね。
http://www.walkerplus.com/bb/stage/contents/st0101.html
それでは。また来たいと思います(^-^)



219. こんばんは〜 クリス  2002/12/11 (水) 20:06
いつも楽しく読ませていただいていました。
山口さん聴きたさにモーツアルト!に日生に
行って、アッキーにはまりヨッシーも見て、
今ではすっかり吉野さんのファンにもなって
初カキコです。こんなに楽しいミュージカルも
初めてです!なんと言っても吉野さんの美声に
とろけています。知らなかった〜 (ゴメン)
大阪DC,帝劇ともう追っかけ状態、でもでも
チョッピリ〜から始まる衣装とダンスと歌声を
楽しみに充実しています。先日は大雪の日でしたが、
帝劇の広い舞台に広がるラインダンス良かったです!



218. そうなんですか! cinnamon  2002/12/11 (水) 09:42
かわいで様 みなさま こんにちは!

かわいで様
日生・ドラマシティではオールバック風のヘアスタイルだったんですか!!!わ〜、それも観たかったですぅ。どんな風だろう?想像してしまいます(^^)
本当にたった1度のM!は夢の出来事の様でした。本当に行ったのかな?と頬をつねってみたり(笑)。でも手元にCDもパンフもあるから夢じゃないんですよね〜。はー、出来ることならもう1度観たいっ!末期症状です(笑)



217. 美しい〜〜。 ミッキー  2002/12/11 (水) 00:44
JJさん
お疲れ様でした!それとスミマセン。私、今日はソワレでした!なので一人で合い言葉をつぶやいていました。。。井上版と中川版、シカネーダーとのからみも少し違っているので両方観ると楽しいですよね。末期症状、よくわかります。私もこの公演が終わったら絶対燃えつき症候群になるでしょう。でもまた次の公演で圭吾さんには会えるわけだし、今はM!の事を考えようっと。。

かわいでさん
今日やっとウィーンの対決シーンわかりました。ありがとうございます。(何回も対決していますよね?)ほんとあのシーンのシカネーダーはステキです。どうやって社交界にもぐり込んだのかわかりませんが、私ならコロっとだまされてしまいます〜。

あと最近好きなのは、「誰が誰?」のシカネーダー。立ち姿といい、あの怪しい手の動きといい、みとれてしまいます☆



216. 初めまして りんごさん  2002/12/10 (火) 23:59
こんばんわ。昨日帝劇行って参りました!実は10月に某大司教様(笑)目当てで初ミュージカル体験しに行って、見事シカネーダー様に一目惚れ(浮気)してしまいました(^^ゞ 今回オペラグラスで見たんですが大司教様の何倍も動き回ってるので大変でした。 あのダンスとステッキさばき、美しくあやしげなお顔にオツムとハートはやばくなってしまったでございます(x_x)



215. マイ・ファースト「帝劇」 JJ  2002/12/10 (火) 22:08
はぁ・・・帰ってきてしまいした。
(マチネだったのに今頃?・・・やっぱり東京は遠いです・・・)
帝劇は初めてで、ちょっと緊張しました。
しかも、花束持ってたら入り口で係りの人が飛んで来たんですもん、持って行っちゃいけなかったのかとドキドキしちゃいました。
しかも「どちらの楽屋へ?!」って???
行ける訳ないじゃんっ!みたいな・・・ 
みんな聞かれるんですかね?
まぁ、そんなことより、約1ヶ月ぶりの圭吾さん、超素敵でした。
大阪の時とはやっぱり違う!ビックリしました。
それにしても、ステッキさばきと美貌に磨きかかってましたね。
スキがなかったです。あまりの美しさに、ボッーと。
ずっとシカネーダーばっかり追ってたのでで、
横の席の人がちょっと不審がってたような気が・・・
でも、ちゃんと初の中川ヴォルフも見てたんですけどね。
本当に行ってヨカッタです!
明日からは、プログラムとCDだけが心の支えです。
あー、もう一回行きたいなぁ。
って、末期も末期の超重症、自分で明日からの自分自身に
不安がいっぱいだぁ・・・・



214. 熱い冬 かわいで  2002/12/10 (火) 12:44
あひるさん
南の街から、4人でいらっしゃるのですね…楽しい週末になるようお祈りしています(^^)。東京はたいそう寒くなってきてますので、みなさん本当に体に気をつけて!健康な観劇日をお迎えください。私はもう年明けまで風邪はひきませんが(確信)、かわりに帝劇前とかで雪で転倒しないよう気をつけます(よく転ぶんだこれが)。
ところで、その病気は観ても観なくても悪化するばっかりですよ(笑)シカネーダー・1回観たらTHE END(いやBEGINか…)。

エルさん
朝起きてエルさんの書き込みを見て飛び起きて更新しました(^^;)。「レプリーク」買ってたくせに気づかなかった…白黒だけどカッコいい集合写真でしたね。
ちなみにこのご観劇の件での記事は「宝塚グラフ」等にも掲載予定があるそうです>みなさま。お楽しみに(^^)

cinnamonさん
日生・ドラマシティではどっちかというとオールバックに近かったと思うのですが、帝劇では髪全体がまとまった感じで、前髪がちょこっと垂れ気味かな…?って感じでポイント無限大(病気)。初見の時には「ま、前髪が!前髪が……!!!」とみとれまくり(病気病気)。踊るとカッコいいんだこれが。



213. オペラグラス cinnamon  2002/12/10 (火) 09:20
かわいで様 みなさま こんにちは!

CDで余韻を楽しんでおります、cinnamonです〜(^-^) 観劇に行く直前までオペラグラスを持っていこうかどうしようか、迷ったんですよねー。散々迷った挙げ句、止めることにしました。席が、当日、帝劇まで友達がチケットを持ってきてくれるまで分からなかったので、持っていくべきかな?とも思ったのですが、幸い、入ってみたら肉眼でなんとか表情がわかる距離の席だったので良かったです。私も、髪を束ねているシカネーダーがいいナ〜と思ってます〜(^^) 帝劇の方がカールがクルクルなのですね〜。返す返すも日生が観たかった!
シカネーダー様、エリザベートを観劇されたんですね〜。どちらを観ても(舞台を観ても、座席を観ても)素敵でしょうね〜。ウットリ(*^O^*) 宝塚に紛れても、オッケーそうですよね、圭吾さん…(^^)



212. 圭吾さん 「エリザベート」ご観劇 エル  2002/12/10 (火) 02:09
「レプリーク」2003年1月号に
11月11日の休演日に出演者の皆様と
宝塚大劇場・花組公演「エリザベート」を
観劇された記事が掲載されています。
白黒で残念ですが、終演後トップスターとの
記念の写真。
当日は客席がすごい事になっていたでしょう。
圭吾さんが 大階段に立たれている。
宝塚の男役さんに見えますよ。
 





211. 今週末に参上♪ あひる  2002/12/10 (火) 01:43
指折り数えて、やっともうすぐ来る観劇日♪今回は、砂鉄の粒を三つ伴って空を飛んで来ます。東京は、雪なんですね!!みなさん、足下に気を付けて日々を過ごしましょう。もし、事故・病気にでもなったら観るものも観られなくなってしまいますからね!!観たら病気が治ったりして・・・いや!別の持病気が悪化したりして・・・(笑)♪



210. 雪でした… かわいで  2002/12/10 (火) 00:14
ゆめさん、こんばんわ。
オペラグラス落とされたとのこと、大変でしたね。きっと2幕では倍美しく見えたのではないかと…帝劇に来てから髪の巻き巻き加減が強くなったみたいで、それで結ぶとさらにつやつやに見えます。刺繍入り服にしてもつくづく本物の貴族っぽい…実は自分の芝居小屋の衣装だったりして(^^;)
一回きりのご観劇、心にずっと残りますように。

ミッキーさん
上手はいいですねー。なんたって本筋とシカネーダーが同時に観られる(爆)。
「しゅっぱ〜つ!」の指差しのあと、そのままあのメンバーが客席突っ切ってったら面白いなあと一瞬考えてしまいました(怖いって)。
あと、あいことばは発音を(以下略)。

白雪姫さん
そのタイトルはステッキ持って階段の上からスポットライト浴びて叫ばないと(笑)。今朝の雪には起きてびっくり!でしたが帝劇では無事幕が開いたようでよかったです(^^)。
ところで寝ながら「ちょっぴり」聴くと目が覚めませんか?…って思ってたら「聴く前に」目が覚めるとはさすがですね(^^;)。

リーナさん、はじめまして。
たぶんここでは最年少のお客様だと思います。
(最年少Keigoファンは今年のライブに来た大ちゃんって子で(笑))
雪の中のご観劇、お疲れ様でした。楽しかったみたいですね。30日のコンサートでもご感想聞かせて下さいね(^^)

satomiさん、はじめまして。
おお、ヴォルフ好きの方の書き込みだ(^^)。「モーツァルト!」両ヴォルフガングとも違った魅力で、観るたびにますます盛り上がっちゃいますよね。シカネーダーとのかけあいもいろんなところが微妙に違っててさらにひきつけられます。「ちょっぴり」で楽しそうに踊ってるヴォルフが好きだ…(目をどうやったらシカネーダーと両方見れるかいつも悪戦苦闘してます(^^;))帝劇ご観劇後もぜひお寄りくださいませ。



209. 寒い日 かわいで  2002/12/09 (月) 23:41
エルさん、こんな私の禁断症状を見守ってくださりありがとうございました(^^;)
チェックポイントがさらに化けるわ増えるわの帝劇公演、またさらに少しずつ熟してゆくことと思います(^^)。よかったらちょくちょく遊びに来てくださいね。

星まろさん、劇場ではどうもでした。また逢えそうですね(笑)。
シカネーダーの更なる大人の色気…同感です。私としては今回「悪い大人になったなぁ、エマニュエル…」みたいな印象が強烈でした(上の名前はマイブーム(笑))。青少年に悪い遊び教えるし、誘惑されるヴォルフを見て「あ、堕ちるなこいつ」と思っても別段助けてやらないところとかウィーンでの立ち回りぶりとかなんかつくづく「…ろくでもない…」と思うことが多かったりして(^^;)。そこがいいんだけど(爆)(爆)

JJさん、末期症状ですな(^^;)よくわかります。一度きりの遠征、どうか楽しんできてください。ポイントは山ほどありますんで気合を入れて!!!
あと、その合言葉を口にする際は独特の発音とリズムを大切に(笑)。「シカネーダー」の「シ」で目をくわっと剥いて息を思いっきり前方に吐くのがコツです(笑)。

cinnamonさん、こんばんわ。
余韻の日々も愉しからんことを(^^)
帝劇行ってさらに偏っていきそうな自分がおります(^^;)ここからさらなる重箱モードに入ってくものと思われますが(ハンカチとか刺繍とか前髪とかサイドステップとか(^^;))よかったら今年いっぱいとことんお付き合いください。

JANEさん
日曜マチネの胴切り挑戦!私も超ツボでした…しつこく誘う火吹き男を左手で「よせよ」と振り払うんですけど、「やりなよ」「よせよ」のやり取りを3回やった後おもむろに「右手」がこっそり挙がってるのに大爆笑。隣の見知らぬ人と一緒に吹きました。
ウィーンの「対決」っていうのは冒頭でサリエリ(以前は紫でしたが黒髪に)とシカネーダーが掛け合うところですが…気づいたんですけどJ列あたりでオペラグラス使うとシカネーダーの上半身以外何も見えなくなりますね(^^;)。これじゃ「後ろ蹴り」と「ウィンク」片方しか見られんじゃないかと途中でやめました(笑)。葛藤はつづく。



208. 吉野シカネーダー美しすぎです satomi  2002/12/09 (月) 23:04
初めまして♪いつも楽しくロムらせて頂いておりました。
M!にはまってとっても楽しんでいます。
私はヴォルフのファンですが、吉野シカネーダー、美しすぎてやられました(笑)。
私もここはウィーン♪の場面大好きです。その他にも細かい演技にも感心するばかり。つぃつい、目で追ってしまうんですよね。吉野さんの魅力には惹きつけられます。
帝劇はまだ観てませんが、観るたびに美しく、そして魅力が増してるような気がします。
両ヴォルフで、5回観る予定です。もちろん吉野シカネーダーに会える?のをとっても楽しみにしています。
またおじゃまさせて頂きたいと思います。よろしくお願いします。



207. シカネーダ、最高!! リーナ  2002/12/09 (月) 21:46
私は、小6のミュージカル好き少女です。
今日の公演、観に行きました。
観劇は二回目でしたが、シカネーダ、最高でした。
吉野さんが舞台のどこに居ても、そこに目が行ってしまいました。
帰りに階段の所で握手をして頂いて、ありがとうございました。
30日のコンサート、行きます!!!
風邪を引かないように気を付けてください。



206. そう、そこイイですよね! JJ  2002/12/09 (月) 20:54
星まろさん、
私も「だいじょうぶかぁ?」は大好きなんですっ!
CDでも、とってもいいカンジなんですよね。

いよいよ、明日に迫ったわたくしの遠征。もうご機嫌度はあがりっぱなしです。
東京は、雪でダイヤが乱れてるそうでちょっと心配でしたが、
明日は、晴れるそうですね。ヨカッタ。

ミッキーさんも明日なんですね。
なんかちょっと嬉しいです。 
「超美しいシカネーダー様」を満喫しましょうね。

そして、前回2回のウォルフガングは井上さんだったのですけど、
明日、初の中川さんバージョン。それも楽しみです。

ワクワクしすぎて、眠れなくなりそうです(笑)。



205. 雪でしたが 星まろ  2002/12/09 (月) 18:34
今日は雪でしたが、遠方から観劇にいらした皆さん、無事にお帰りになれたでしょうか。都内は思ったほどは降らなくて、よかったですね(^_^)。

私の最近のお気に入りは、皆で酔っぱらってヴォルフガングの部屋に来てるシーンで、コンスタンツェが出かけたのに気付かなかった、と言うヴォルフに「だぁいじょうぶかぁ〜」とシカネーダーが言うところ(^o^)。声の中にほんとに心配してる暖かさ(優しさ)が垣間見えて、なんだかすごく好きなんです(^_^)。 (って、ちょっと細かくてゴメンナサイ(^_^;)



204. 盛り上がってますね〜 白雪姫  2002/12/09 (月) 10:29
 久々のカキコです。なんだかとーっても皆さん盛り上がってますね。
読んでるだけですごく楽しいです。今後も楽しみにしてます。
私は大阪が最初で最後だったので、CDで我慢我慢・・
 ミッキ−さん初めまして。自分のことを指差ししているかと思う錯覚
ドキドキしちゃいますよね〜違うと分かっていながらも・・
私もダウンタウンフォーリーズのアリーナで、錯覚何度も味わいました
〔笑〕
ところで今日は東京雪が降ってますね!行かれる皆さん気をつけて
くださいねー。行く途中に転んだら愛しのシカネーダ見れなくなりますから・・慎重に歩きましょう!!
今日の夜も〔モーツァルト〕漬けかも。寝ながらCD聞くんですが、
睡魔が襲ってくる時は必ず来るですよ。気づいたら寝てたみたいな・・
でも不思議とシカネーダの場面が始まる数秒前には目が覚めるのです〔笑〕ちょっと自分でびっくり・・ってかこんな私って変!?



203. ステキですね〜 ミッキー  2002/12/09 (月) 00:42
皆さま、こんばんは。本日いらした方多かったのですね。私も行ってました!今日は久しぶりに上手の席で観たのですが、違った角度で観るのもなかなか良いですね。「友だち甲斐」の「しゅっぱ〜つ!」で私の事を指差しているのかと思って立ち上がりそうになりましたよ。(なんちゃって)あと、フランス革命のビラにチュッてするシーンも間近で観れました(ハート)

私も砂鉄です。。。でもオペラグラスのおかげでウィンクをばっちり目撃できました(嬉)>JANEさん

明後日行きますよ!合い言葉は「シカネーダー」ですね!わかりました(笑)>JJさん



202. やっと… ゆめ  2002/12/08 (日) 23:16
やっと迎えましたMy初日!
一幕ではオペラグラスを前の席との間に落としてしまい、B席から泣く泣く肉眼で眺めていました。二幕ではそのオペラグラスをなんとかを拾い上げ、ピントをあわせ、吉野さんを観ると。。。!…美しいですねー。オペラグラスあってよかったです。個人的には髪結んでるシカネーダーが好きです★
あとは音楽とヴォルフガングの衣装が良かったですね。
井上君の歌声も安定して素晴らしかったし、やはり山口さんはすごい!カーテンコールの市村さんはお茶目でしたね(~.~)
私も最初で最後のM!でした。もう一回観たいなぁ…。
皆様のレポ楽しみにしてます!



201. 本日のツボ JANE  2002/12/08 (日) 22:54
先ほど第1回目(^^;)帝劇ツァーから神戸に帰ってきました。
“生まれ変わった”「M!」を堪能させていただきました!
いつもながら圭吾さんの舞台を観せていただいた後はシアワセな気分でございます(^^)
圭吾さんだんだん良い声になられますね〜。久しぶりに聞き惚れてしまいました。

「ここはウィーン」の場面ではずぅーっと圭吾さんを追わせていただきました。〜で、(^_-)は見逃さなかったのですが、軽い船酔い状態(^^;)こうなることはわかっているのですが・・・
お一人をアップで観ているのでどなたと「目の対決」なのかわからないよ〜相手はサリエリさんなんだ〜>かわいでさん

プラター公園のところ、「美女の胴切りに挑戦してみない〜〜勇気ある殿方手を挙げてよ〜♪」で昨日のマチネでは高々とステッキを掲げていらっしゃいましたが、今日は可愛く手を挙げていらっしゃいましたね〜。
私にとって今日のイチオシはこの小さな仕草かな・・・。

今日は私と両隣の方の3人がずっと同じタイミングでオペラグラスを上げ下げしてました。「砂鉄か〜」と思ったら一人密かに笑っちゃいました。>あひるさん

元気をいっぱいいただいて帰ってきましたので、明日からまたガンバってお仕事することに致しますー。
次は前楽までおあづけなんで〜CD聴きながら堪えます(^-^)


1-100/ 101-200/ 201-300/ 301-400/ 401-

最初のページへ戻る