LETTER BOX

MAIN THEMA / "Winter Rose"-in KOBE-
 

2003年12月21日〜2003年12月29日にわたって開催したメッセージボードのログです。
下から順に掲載されています。
★吉野圭吾さんの書き込みはNo.2です★
神戸(2003.12)
東京(2004.2)


35. よいお年を。 かわいで  2003/12/30 (火) 15:34
去年の今日は「Mozart!」の余韻を抱えつつオペラシティで「4 Knights」スペシャルコンサート、生オケをバックにサンセット・ブルバード歌っておられたあの日でございます。あれから1年。日生・DSあるいは帝劇のシカネーダーでファンになった…という方はそろそろ一周年でございましょうか(^^)。
今年は年頭一発に「レ・ミゼラブル」のキャスト発表があり、作品としてはディナーショー入れて5種類、公演数にしてトータル、えーと1+12+63+12+1=85ステージ(うち何回観たか、とかは各々心の中にしまっておくということで(逃))、とまた濃い一年でした。それぞれの公演で感じたこと、嬉しかったこと疑問に思ったこと、いろんな形でお寄せくださり、本当にありがとうございました。2004年もまたお正月からいきなり激走モード入りますが(^^;)1月「レ・ミゼラブル」2月「Winter Rose」3月「ダウンタウン・フォーリーズ」、毛色のとことん違う(笑)ステージの数々、またぜひご感想を聞かせてくださいませ。
2003年の「LETTER BOX」はこれにて終了とさせていただきます。年明け2日より新年モード革命色でお会いしましょう。圭吾さん、みなさま、よいお年をお迎え下さい!



34. 神戸雑感3 かわいで [URL]  2003/12/30 (火) 15:33
(つづきです。★★ネタバレです★★)

とにもかくにも2月の東京が楽しみです。「フラカナパ」のイントロから入るタンゴとか、最後のデュエットとか、一曲一曲の踊りもそうですが、場面場面で完成している一つ一つの「絵」(窓の外で佇んでるとことか、「そっと髪に」のとことかーっ(*^^*))にしてもとにかくもう一度観たい!のひとこと。なんて言いながら来週の今頃は革命戦士に酔ってるんでしょうが(^^;)「Winter Rose」東京公演、必見でございます。

そうそう、新神戸オリエンタルの入り口前では今後の公演の予告が流れてるんですが、4月の「ダウンタウン・フォーリーズ」のCMが流れてて嬉しかったです。短いCMなのにポイントごとの映像がたくさん使われてて、見どころ満載感が伝わってくる内容でした(フルモンティまで(汗と笑))。今後行く方・立ち寄られるはぜひチェックしてみてください。
あと、前回「この発言のURL」と書いておいて忘れた産経サイトのリンクを貼りなおしましたので(^^;)まだの方は今度こそご覧下さい(^^;)。余韻でボーっとしてたってことでご勘弁を(図々しい)…。



33. 神戸雑感2 かわいで [URL]  2003/12/30 (火) 15:32
(つづきです。★★ネタバレです★★)

林燈子さん
初めて拝見しましたが、もー踊りすんごい綺麗です(*^^*)。劇中、この方だけはしゃべらないんですが、その分この話では最もミステリアスな役どころに感じました。記憶の中の彼女であったり、今の彼女であったり、場面ごとに現れるいろいろな絵の中に見事に収まってる感じ。トランクの薔薇に飛びついてかき回すシーンがすごく印象的でした。

Singoさん
「しあわせで…」の曲、回る回る(前回間違えましたすいませんm(__)m)。もう一曲、この方のソロをバックに圭吾さんが踊る場面もすごく好きです。いわゆるコラボレーションてやつの旨みをとことん味わわせていただきました(*^^*)。24日そのままオリエンタルでライブだったんですね。

吉野圭吾さん(一応書くシリーズ(^^;))
こういう話し方、こういう踊り方、こういう雰囲気というのに逢えただけでもう嬉しくて。佇んで彼女を見つめる存在として、彼女の中の暗い真実を暴き立てるようでいて、優しく見守っているようだったり、時に酷薄で時に優しい表情、言葉、仕草等々堪能させていただきました。…っていって「どういう役なんだ」と思われた未見の方、すいません観て判断してください(^^;)。裁いているのか許しているのか、なんかいちいち解釈するのも無粋かも知れないんですが、全編に「存在」しているこの方の声とか踊りとか、ひとつひとつが心に染み入って、緊張と安らかさを同時に味わわせて頂きました。ただ私的には「Stranger」っていう呼び方はピンと来ないのですけども。



32. 神戸雑感1 かわいで [URL]  2003/12/30 (火) 15:31
みなさん滑り込みありがとうございます。2時(am)クローズのつもりが寝過ごしてしまいました。最後になんですが(^^;)せっかく年末最後に頂いたクリスマスプレゼント、神戸「Winter Rose」につきましてキャストごとの雑感なぞ。
★★ネタバレです★★

星奈優里さん
登場場面の手をカクカクっとやるソロだけでもう「おぉ!」とのめりこみました(*^^*)。「壊れてしまった」彼女、内面にドロドロした記憶や逃避や諦観を抱えながら、外に現れるのは穏やかさ清らかさ、ていうこの物語から受けたイメージにぴったりな印象。辛い記憶や自分自身から逃げてるんだか、向き合えてるんだか、その曖昧なラインに留まっての表情とか台詞とか踊りとか、絶妙でございます(^^)。「綺麗でいたいじゃないですか」なんかもうホント、凄い(^^;)。
スカートの回り方とかほんっと綺麗だー。

岩田翼さん
気鬱な姉の心を少しでも慰めるため南へ連れてきた優しい弟、実は彼を「弟」だと思い込んでいる彼女の担当医師。このお話の語り手でもあるわけですが、彼女に向ける医師としての目とか男性としての優しさとか、色々な感情の入った仕草が素敵でございました。冒頭から何度も繰り返される「病気なんだ」というフレーズのニュアンスが微妙に変わっていく様子とか、「時々、彼女は全くの正気なのではないかと…」のくだりとかゾクゾクしてしまった(*^^*)。

伊藤明賢さん
圭吾さんとは97〜8年「ヴィクター・ヴィクトリア」で共演。当時「ルイ曰く」とか「ジャズ・ホット」とかで長身・細い・女性メイクと絵的な諸条件が揃ってしまい(^^;)、田中宗一さんそして小野妃香里さんも加えて「四つ子状態」になってそれぞれのファンを混乱させた…というのは今となってはまめ知識(^^;)懐かしいなあ。
演じるところの「弟」は一見強そうなんだけどやや優柔でこの話の中で一番儚い感じがします。流れる血のような照明の下、4人が入れ替わりたちかわり踊る場面で、一瞬圭吾さんと腕組んでぐるっとターンするとこ好きだー(^^)。

(つづきます)



31. 良いお年を〜〜〜♪ fukuchan  2003/12/30 (火) 02:47
ごめんなさい!またしても滑り込み〜っ。(^^;
皆様。大掃除してますか?全然片付かないですぅ。(泣)
もうクローズしてしまったと思っていたので、慌ててカキコさせて頂きます。

遅ればせながら私も圭吾さんの引力のおかげで行動半径が広がり、
今年最初で最後の遠征、初「神戸」・初「神戸オリエンタル劇場」に行って参りました。

『Winter Rose』は想像力・創造力の乏しい身では、少々難解でございましたが、ダンスの美しさにボーッと見とれつつ、説明し難い何かを感じて帰って来ました。
また2月に観たら、また新たな発見…というか、
な〜るほどぉ〜!と理解が深まるのではないかと自分に期待して、追加公演のチケットも用意したいと思っています。

吉野圭吾様。かわいで様。皆様。

今年はとても充実した1年となりました。
大変お世話になりまして、ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ〜。(*^-^*)



30. ばたばたしててまた滑り込み KAE  2003/12/30 (火) 01:53
圭吾さん、かわいでさん、皆様、
もうすぐ今年も終わりですね。
本当に本当に今年は充実した観劇三昧の日々でした。
たくさんの圭吾さんの魅力に触れ、たくさんの素敵な圭吾さんファンの皆さんとお知り合いになれたすごく幸せな1年に感謝しています。
来年もまた圭吾さんの新たな魅力にたくさん出会える1年だろうと、期待しています。
神戸には行けませんでしたが、博多には2回日帰りで行く予定です。
ウナ・ノーチェを観そびれた後悔が未だ尾を引いている私としては、博品館で、その魅惑的な圭吾さんのダンスを拝見できるのも今からワクワク楽しみでなりません。
どうぞお体、お怪我に気をつけて、又素敵な舞台を見せて下さい。
圭吾さん、かわいでさん、圭吾ファンの皆さん、本当にお世話になりました。たくさんの幸せを頂き、ありがとうございました。
来る年が皆さんにとって素敵な実り多い日々となりますようにー。
どうぞよいお年をお迎え下さい。



29. 夢の途中・・・ NINA  2003/12/30 (火) 01:20
皆様こんばんは。
神戸から帰って翌日、お仕事しながら「昨日観てきたのは夢なのでは?・・・」と、気が付くとボーっとしていた私。
繊細さと激しさの混在するダンスにうっとり・・・ふと姉≠フ気持ちに入り込んだ瞬間には、物凄く心が寒くなるのを感じました。温かさを求めて南に旅したくなる、確かに・・・
いまだにフワフワしておりますが、この夢の続きは2月博品館で、ということで・・・
圭吾さん、今年最後の舞台を終えたご挨拶の時の、達成感に満ちた清々しい笑顔が忘れられません。素敵な舞台をありがとうございました!もう次の目標に向かって走り始めていらっしゃることと思いますが、私も圭吾さんの舞台と共に楽しく、時にはハードスケジュールも乗り越えて、来年も元気に過ごしたいと思います。まずは、博多座でお目にかかれるのを楽しみにしています!
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。



28. まだまにあう・・・? あんず  2003/12/30 (火) 00:47
まだいけますか?
もう30日になってしまいました。
明日は大晦日。もう2003年もあとまる2日となったのですね。思い起こせば半年前、クラブセブンで踊って歌いまくる圭吾さんの視線にびびっとノックアウトされ、ここまでやってきました。遠征組にとっては東京ベースの圭吾さんの舞台をおっかけるのはきついものがありましたが、ここで皆様の熱〜いメッセージを読むことでテンションをハイに保てたように思います。
実は私事ですが、来年仕事の都合で東京へ転居します。気軽に圭吾さんの舞台を観に行けるのは楽しみですが、仕事そっちのけで通ってしまいそうな自分がコワイ・・・(^_^;)

新年は博多座から始まります。3日の土曜日、お正月気分の抜けないまま、駆けつける予定です。このままこの一年を突っ走ってしまいそうな予感・・・。

圭吾さま、かわいでさま、皆さま、どうかよいお年をお迎え下さい。来年もよろしくおねがいします。m(__)m



27. 滑り込み??? みにうさ  2003/12/30 (火) 00:13
皆様こんばんは。年末ですねぇ☆何だかばたばたしているうちに今年もあと2日なんて・・・早すぎるっ!!!
私も遅ればせながら「Winter Rose」観て参りました。とても幻想的な舞台と空間で、何といっても踊る圭吾さんは美しかったです。歌わない・あまり多くを語らない舞台というのは初めてだったのですが、ダンスの細かな動きで心の微かな動きが感じられて新鮮でした。
冷たい雰囲気の漂う世界、まるで本当に雪が降っているような錯覚さえ感じてしまうくらいのしんしんとした冷たさと、その中で薔薇の花の鮮やかさの対比がとても綺麗でした。星奈さんの青いドレスもふわふわしてて美しかったし・・・色づかいが絵になるなあと見とれてしまいました。
そして踊る圭吾さん。やっぱり手足が長いので優雅な動きがとっても美しかった!星奈さんを見つめる視線にドキドキしながら、またまた圭吾さんの魅力に陥落してしまいました☆
東京公演、行けたら観たいです。仕事の都合等でまだわかりませんが・・・。一日だけなんて勿体無いと思いつつも、一日だけだった事がクリスマスプレゼントだったんだよなあとも思ったり。
今年もあとわずかですが、本当に充実した1年を過ごせた気がします。夏のレミゼ通いとか(笑)かなり昔に感じますが。ここで知り合えた皆様、本当に素敵な出会いでしたよね。今後もよろしくお願いいたします。
かわいで様、貴重な場をご提供いただき今年も色々とお世話になりました。来年もきっと近々どこかでお会いできると思いますので(笑)よろしくお願いいたします。
そして最後になりましたが、圭吾さん。今年も素敵な夢と思い出を沢山ありがとうございました。どの圭吾さんも本当に輝いてましたよ。連日の舞台・お稽古でお疲れかと思いますが、お身体を大事に頑張って下さいね。今後ますますの活躍をお祈りしつつ、次回お目にかかれるのを楽しみにしております。本当にありがとうございました。
それでは皆様、よいお年を♪また年明けにこちらでお会いいたしましょう。



26. 夢のつづきは2月に わお  2003/12/29 (月) 23:59
あまりに慌しく神戸を往復してしまったので、23日のことがまるで夢のようです。圭吾さんのささやくような、語りかけるような声。触れたかと思うとふっと離れる微妙な距離感のダンス。今年の最後を締めくくるにふさわしい舞台でした。
今年はレミゼ以降、圭吾さんのおかげで楽しい日々を過ごすことができました。ありがとうございました。来年も博多に始まり、さまざまな作品でお逢いできるのを楽しみにしております。
来年も素敵な一年でありますように。



25. 幸せな一年でした ぽー  2003/12/29 (月) 23:40
 かわいで様、皆様、Winter Rose稽古写真や神戸レポ、ありがとうございました。博品館公演がますます楽しみになりました。

 2003年、私の個人的重大ニュースは“吉野圭吾ファンデビュー”したことです。
 私にとって、全てのはじまりは6月の『CLUB SEVEN』。去年のダウンタウンフォーリーズやモーツァルト!で拝見して以来、「気になる存在」だったのは確かですが…気が付くと「吉野圭吾に釘付けの自分」がいました。華やかなで伸びやかな踊り、ホストのリョウ様や禿げヅラオジサンの弾け方も楽しく(笑)当初の予定以上に通っていました。
 そして『レ・ミゼラブル』。今年は冷夏だったはずなのに、私の記憶では「熱い」。3ヶ月、帝劇の中だけはひたすら熱かった!美しく猛々しいアンジョルラスを夢中で追いかけ、心の中では一緒に歌い、一緒に参戦し、共に散って…あとは吉田けんじさんも楽しみで(笑)幕間や終演後の“バリ圭吾”にも参加させて頂き、楽しい時間を過ごせました。
 『CLUB SEVEN RELOAD』のVTRや『トークサロン』で拝見した「素の吉野圭吾」は、舞台や外見からは想像つかないよーな“ホニャララ”なお兄ちゃん(笑)あんなに舞台ではキリリとしてるのに?というギャップに弱かったり。
 そして秋の『砂の戦士たち』は、カポィエラ独特の動きが、手脚の長い圭吾さんが踊ると本当に美しかった!公演期間が短いのが信じられないくらい、カンパニーの皆さんの仲の良さも客席に伝わってきて楽しかったです。
 振り返ってみると、圭吾さん抜きに考えても(笑)ご出演された舞台はダントツに素晴らしい作品ばかりで、圭吾さんに出会えた幸せと共に、これらの作品に出会えた幸せ、本当に感謝です。
 来年も、素敵な圭吾さんに舞台で再会できるのを楽しみにしております。では良いお年を!



24. ありがとうございました! りいこ  2003/12/29 (月) 22:35
かわいで様、皆様はじめまして。圭吾さんに一目惚れして一年。LBに参加しようと思ってるうちに今日になっちゃいました… 観にいけない舞台もかわいでさんや皆さんのレポのおかげで悲しい気持ちを乗り切れました(;_;)ありがとう! 圭吾さん素敵な時間と空間といろんな気持ちをありがとうございました!来年も圭吾さんに素敵な奇跡がいっぱい起きますように☆ かわいでさん、皆さんに素敵な一年が訪れますように☆



23. 素敵な2003年になりました。 KIKI  2003/12/29 (月) 21:31
2003年は、何よりも圭吾さんに出会えて、本当に素晴らしい年でした。圭吾さんは私の人生に革命をおこしてしまいました。本当に忘れられない年になりました。また、ここで沢山の方と知り合えて、とっても楽しかったです。2004年も皆さんと一緒に圭吾さんを応援できればこんな幸せはありません。
来年も圭吾さんにとって、ますます輝いて飛躍の年でありますように!そして、皆様にとっても、素敵な年になりますように。
最後になりましたが、かわいで様、いろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
では又お会いできるのを楽しみに。良いお年をお迎えください。



22. ギリギリ?? 白雪姫  2003/12/29 (月) 19:33
遅れながら・・圭吾さん神戸公演お疲れ様でした。残念ながら見に行けなかったのですが、皆さんのレポートにて楽しませていただきたした。
思い起こせば今年はたくさんの方々と知り合えたなぁ〜と。たくさんの方々と一緒に圭吾さんを応援できて本当に楽しかったし、幸せでした。ありがとう!そして、毎公演素敵な夢を与えてくださった圭吾さんありがとうございました。来年もますます輝かれる事間違いなし!!楽しみにしています☆
よいお年をお迎えください。私はあと2日で誕生日・・よい誕生日・よい年が迎えられますように(笑)



21. 書き納め?! すみれ  2003/12/29 (月) 01:52
神戸の余韻と年の瀬の慌しさで、
今回のレタボが短期開催なのをだいぶ忘れかけていました(^^;
本当に刻一刻と新年へのカウントダウンが迫ってきていますね。

遅ればせながら、「Winter Rose」拝見して参りました。
凄く曖昧なニュアンスの中に漂う激しさ、厳しさ。
現代的なテーマだけに、そこにあるのは現実からの浮遊感。
今だにふわふわと浮遊しっ放しの私です。
(↑人はそれを「現実逃避」と言う・・・苦笑)
《ダンスドラマ》と言うだけあって、ダンスシーンは素晴らしいの一言に尽きます!
女性陣を軽々とリフトしてクルクル回しちゃうのが、
ふうふわ感(?)助長していたなぁ、などと思うのですが。。。
あと、ラスト近くのJAZZナンバーでの圭吾さんと伊藤さん、
「ウナ・ノーチェ」の時の大浦さんとのそっくりさを彷彿とさせました
(笑)

博品館の追加公演決定、おめでとうございます。
数日後からは博多にてまた熱い熱い革命が始まりますが、
2月にまたあの世界観に浸れる時を楽しみに待ちたいと思います。

圭吾さん、充実した1年を本当にありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎え下さいませ☆



20. 思えば・・・ JANE  2003/12/28 (日) 22:08
「Winter Rose」の告知は8月23日の『トークサロン』でしたね。
あれから4ヶ月待って、待って、待ってした神戸公演でしたが、
私に心地よい疲れとせつなさとそしてほんの少し「?」を
残して風のように去っていってしまいました。

そっかぁ〜「お泊まり会」って今年だったんですよね(笑)
先日知人に今年はどんな年だったと聞かれた時きっぱりと
「楽しかった!」と答えることができました。
圭吾さんのおかげでお友達もたくさん出来ましたし、
充実して楽しくてそして明るい一年になりました。
どうもありがとうございましたm(__)m

そして・・・来年も西へ東へ動きますよぉ〜(^^)v
素晴らしい一年になりますように!!
圭吾さん、かわいでさん、皆さん
どうぞよいお年をお迎え下さいませ。




19. 2003 かわいで  2003/12/28 (日) 18:19
神戸行かれた方、東京待ちの方、ご感想やメッセージありがとうございます(^^)

なんで12月ってこう日が経つのが早いんだろう。早くも仕事納めを終えた方が多い中、博多座「レ・ミゼラブル」まで一週間を切ってしまいました。「しあわせに…」の歌がずっと脳内無限リピートしている昨今(つい歌っちゃいませんか?>神戸観た方(^^;))、来週の今頃は「レーッド」歌いながら博多でラーメン食べてるのかと思うと嘘みたいですが、考えてみると去年の今頃はまだ「MOZART!」上演中で千秋楽の次の日コンサート…と言ってたあの時期だったわけで(^^;)こんな風にみるみる時間が過ぎていくのもいつものことかも知れません。

遅レスですがどりくまサンタさん、産経新聞サイトの情報ありがとうございました(^^)まだ掲載されてるようです。この発言の[URL]に記事へのリンクを入れなおしておきましたので未チェックの方はご覧下さい。いい写真だなー(*^^*)

LETTER BOXは明日、29日いっぱいとさせていただきますm(__)m。週末には背景赤くなって再開しますが(^^;)新潟ディナーショー→CLUB SEVEN→「レ・ミゼラブル」→「砂の戦士たち」そして「Winter Rose」と、作品数は少ないようでいて実に濃かった今年のご感想など、伺えたら幸いでございますm(__)m。



18. メリーなクリスマス・・・?? 深生=ミオ  2003/12/27 (土) 02:06
あ〜あ、圭吾さんにメリークリスマスを言おうと思ってたのに、結局忘年会&クリスマスパーティー&新脚本の稽古に追われてるうちにクリスマス、すっかり過ぎちゃった。圭吾さん、かわいでさん、皆様、お久し振りです☆神戸、博多とお留守番、2月の博品館まで東京で待ってるミオです。私事ですが、劇団の冬公演も無事終わり、打ち上げから1日たって、公演直前に予約入れておいたWinter Roseのチケットを引き取りに先日博品館に足を運んで来たところです。やっとチケットをこの手にできただけでもウキウキ☆遠征組の皆様が神戸で素敵なイブイブを過されている間も、私は劇団のクリスマスパーティーで夜通し大騒ぎしてましたね(笑)“美しく儚く切ない”のとはかけ離れてたけど、それはそれで最高のイブイブでしたよ(笑)。あ〜でも早く踊る圭吾さんに逢いたくて×2☆首を長くして待ってます♪

実は博品館での公演、また稽古真っ最中なんです(涙)。今度は養成所の予科発表会でして・・・本日配役発表だったのですが、思いの他大きな役をもらってしまい、今からこりゃあテスト勉強どころじゃない騒ぎなんですけど・・・直前に何とか行ける博品館(無理矢理4日と6日ソワレの2回観ます!)で、圭吾さんに勇気をもらえれば、と思ってます。私につとまりますように!

あ、でもその前にアンジョルラスに戻るんですよね!1月は遠くから、バリケードに想いを馳せますね!

☆★☆圭吾さん、今年は沢山の素敵な時間を本当にありがとうございました!宝物がたくさん×2増えましたよ。来年も期待しまくっちゃいます☆来年は今年よりももっと舞台で輝けるようになりたいな♪圭吾さんみたいに!私も年明け5日から稽古なので精進します!それでは言い損ねたメリークリスマスも含めて、ちょっと早いけどMerry christmas&Happy new year★



17. う、うらやましい…&よいお年を… 有  2003/12/26 (金) 18:07
皆様、なんだか素敵なイヴイヴを過ごされたようですね〜(う、うらやましい〜)。
私は、そうです、哀しいかな留守番隊でございました。美しく はかなく せつない想いは2月までお預けでございます。はい、楽しみは後にとっておくタイプなのです(←ウソです、自棄気味…笑)。
私事ですが、今年は元旦に愛犬を亡くして、1月後半に10年ぶり位に高熱を出したのをはじめにその後も花粉やら風邪やらと薬を服用し続け、私にとって今年最後の圭吾さんの「砂の戦士たち」の時には、観劇2日前に風邪をひき解熱剤を飲みながらの観劇でした。夏の暴走もいけなかったかも…(笑)。結局、花粉症か風邪の咳が長引いてる…と思っていたものが、喘息の一歩手前といわれ現在も治療中です(T-T)
今更ですが、圭吾さん、かわいでさん、皆さんも健康には御注意くださいませ。
そんなこんなで、少々反省し遠征となる神戸も博多も断念しました(泣)。「砂戦」での圭吾さんを観て、かなり激しく心揺れたのですが、なんとか神戸は乗り切りました。が、博多…は長いし、きっときっとここも盛り上がるんだろうな〜と某チケット掲示板をのぞいてたりしてる自分が…あぶない、あぶない(^^;
初詣では、健康運と金運(これも重要)を重点的にお願いしようかと思ってます(笑)。

少々早いのですが、あとはおジャマできそうにないので…。
かわいでさん
大変お世話になりました。
いつもとっても居心地の良いこちらにおジャマするのを楽しみにしています。来年も早々からおジャマするかと思いますが(博多には行けないけど)、どうぞよろしくお願い致します。

圭吾さん
素敵な一年をありがとうございました。
来年も素敵な圭吾さんとお会い出来るのを楽しみにしております。

ではでは、圭吾さん、かわいでさん、皆さん体調に気をつけよいお年をお迎えください(⌒o⌒)b♪やっぱり早すぎ?(笑)



16. 追加公演決定! かわいで  2003/12/26 (金) 07:43
なんと博品館で追加公演決定!詳細はfutureに掲載いたしましたので、詳しくはそちらをご覧下さい。
取り急ぎ用件のみにて(^^;)朝からなんだー。



15. 観てまいりました☆〜 でぼだぼ  2003/12/24 (水) 23:40
23日マチ・ソワ観てまいりました。

切なくて、優しくて、哀しくて・・・・
詩のように散りばめられた言葉と、しなやかなダンス。
心が揺さぶられて、ダンス公演を観ながら、涙が出そうになったのは初めてです。
素敵な圭吾さんのダンスと共に、
圭吾さんの切ない表情、優しい表情、哀れむ表情、
それらが目に焼き付いています。

圭吾さんの青い月の光のような魅力が生かされていて、
私はこの作品とても、とても好きです。
欲を言うなら、もう一場面、圭吾さんにソロで踊りまくっていただきたかった(貪欲なファンの勝手な願いです^^;)

2月は期末試験の真っ最中だからと一緒に連れて行った娘と二人、感動しまくっておりました。
娘はスケジュール的に絶対無理なクセに、なんとか2月の公演が観られないか悩むしまつ・・・。

本当に素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました。



14. はかなくもせつない・・・ あんず  2003/12/24 (水) 23:03
昨日はルミナリエにも近寄らず、新神戸オリエンタル劇場に張り付いておりました。マチネとソワレ続けて拝見しました。

マチネはかなり前の席でしたが、下手の端っこ。時々目の前に立った圭吾さんの視線をもらったような気がしましたが、上手の向こうの方で起こっていることがちょっと見づらかったかな・・・?
でも、ソワレではもっと後ろでしたけどセンターブロック。距離は離れてましたが圭吾さんのダイナミックなダンスはやっぱりセンターから見たほうがはるかに美しかったです。
優里ちゃんの細い肩を抱く大きな手。ため息の出るようなタンゴでは複雑なステップをいとも軽やかに見せてくださいました。ジャジーな曲も素敵☆首をくいっと傾けて優里ちゃんをさそうしぐさがmyツボでございました(*^_^*)これってネタバレ?すいません・・・

役名が一切出ていないのでどんなお話でどんな役柄なのか全く知らないまま観劇したのですが、見てはじめてわかりました。役がわかったらストーリーがわかっちゃう。やっぱり何も予備知識がないまま見るのがオススメですよ。

でもねー、荻田先生の作品って宝塚のを観たことがあるのですが、現実派人間のあんずさんには少々不可解。これをオギーワールドと言います(笑)。人間の心の葛藤や繊細さ、そういうものが現実と交錯しながら行きつ戻りつする精神の世界を描いてるのが特徴的なんですよね。だからこそはまるとクセになるかもしれないです。はかなくもせつない人間模様。そこに繰り広げられるあまりにも美しいダンスの数々・・・。もっと何度でも見たいと思いました。

博品館かあ・・・行けるといいなあ・・・



13. Re: Winter Rose いちご  2003/12/24 (水) 21:27
> みなさんこんばんわ 吉野圭吾です。いよいよ 12時も過ぎてることですし 明日になりました。美しく はかなく せつない作品に仕上がってまいりました。ぜひ 楽しみにしていてください!それでは 劇場でお待ちしてます!メリークリスマス!

圭吾さま、Winter Rose 23日観させていただきました。素敵なクリスマス プレゼントありがとうございました。せつなくて、はかなくてでも、誰もが心に秘めている思い出、そんな素敵な舞台でした。 



12. メリークリスマス! いとくみ  2003/12/24 (水) 17:13
初の遠征から、たった今帰ってきました。
体はくたくたですが、行ってよかったです!
神戸の街はとても素敵でしたし、舞台もクリスマス(正確には
イブ・イブですが(笑))にぴったりのロマンティックな舞台で
ため息ものでした。星奈さんに妖しく語りかける圭吾さんの声、
仕草、ダンス・・・私も客席で誘惑されてしまいました。
特に某ドラマのキム○クの様に、星奈さんを背後から抱きしめる仕草にはもう×★▽※◆☆!!(笑)←壊れてます・・・。
伊藤さん、林さんのダンス、岩田さんの演技、singoさんの歌も
素敵でした!

圭吾さん、最高のクリスマスプレゼントをありがとうございました!一週間後には博多で対照的な激しい舞台が待っていますね。
とても大変だと思いますが、お体に気をつけて頑張って下さい。博多には行けないのがとても残念ですが、2月の博品館で逢えるのを楽しみにしています。



11. サンタ便で〜す☆☆ どりくま [URL]  2003/12/24 (水) 14:34
MERRY CHRISTMAS!! ご無沙汰してます。
 
 今朝から職場の宝塚に詳しい観劇仲間その1から、素敵なサイトを社内メールで教えて貰いました〜!! 圭吾さんと、星奈さんの素敵な写真がたくさん載ったロングインタビューが…(* ̄(エ) ̄*)
星奈さん、素敵な方ですね〜。(=^^=) 来年2月の博品館楽しみです。もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、一応サンタ便で皆様にプレゼントです☆

圭吾さん、昨日はお疲れさまでした〜。
こちらのインタビューなどからすると、ずーっと探していたものが見つかったようですね! これからも突っ走っちゃって下さい!誰も止めませんから。沿道で応援してます。

Winter Rose、いつもネタバレはokなのですが、これはちょっともったいない気がするので見ないよう気をつけまーす。…では、急いで仕事に戻りマス




10. 初日にして… かわいで  2003/12/24 (水) 01:00
「Winter Rose」神戸公演を観て参りました。…なんか「浮世に帰ってきた」気分だ(^^;)。しんしんと頭に染みていく冷たさとか暖かさとか、曲とか照明とかダンスとか言葉とかSingoさんの歌とか、ああ本当になんかいろんな「絵」を見せてもらったなあ、という感じです。印象深い曲、踊り、台詞、様々ですが、ネタバレ込みの感想はおいおいに。
個人的に圭吾さんの踊りや表現で一番好きな部分というのは、誰かの魂に働きかけてどこかへ連れて行ってしまう、みたいな、自分的にはやや乱暴に「人さらい系」と呼んでる雰囲気とかそういったものなんですが、そういう要素も内包する作品に久しぶりに出会えて本当に嬉しかったです。繊細な踊り、表情の中に、優しさとか冷たさとか共感とか、真綿で首を絞めるよーなおっかなさとか(^^;)を見ることができて、言葉を聞くことができて悔いなし。贅沢したなー。

夜の部のカーテンコールで圭吾さんふんわり「無事、千秋楽を迎えることができました」とのたまいましたが(^^;)たった一日の公演、素敵なクリスマスプレゼントになりましたです(^^)>よね、亜矢さん。
2月の博品館公演でまた逢えるのが楽しみです。



9. プレゼント FOR ME 亜矢  2003/12/23 (火) 16:34
圭吾さん、かわいでさん皆様お久しぶりです!
砂の戦士たちが見られず、絶望の中におりましたがやっと来年が無事に迎えられる気分になりました。
神戸にはウナノーチェ以来二度目だったのですが、ステージが近くて嬉しい! 帝劇とは違う魅力ある劇場に最適なお話だったと思います。
圭吾さんのどこまでも優雅な指先の流れにみとれつつ、複雑にからみあう人々(?といっていいものか)に混乱しつつ、ダンスで涙誘われたのは久しぶりでした。
言葉は時に不要なものだと思えたりして、日々の忙しさをしばし忘れさせてくれました。
癒されたな〜!



8. 遠征シーズン幕開け! まさりん@のぞみ  2003/12/23 (火) 09:25
無事のぞみに乗って神戸に向かっています。
かつてサッカー遠征でさんざん乗った東海道新幹線も、品川駅から
乗るとなんとなく新鮮。。。しかーし!新幹線改札入ってから売店
少なすぎ ホームにも売店ないし これからは新幹線改札入る前に
買っておこう
でも次にこの知識が役にたつのってダウンタウン神戸遠征?←いくのか?笑
私も夜用事ができ、マチネだけ観て帰京します。今年最後の圭吾さん、目に耳にしっかり焼き付けてまいります!

>いちえさん
福岡往復+ホテル一泊より、新神戸のぞみ往復の方が高いです。



7. いよいよですね。 いちえ  2003/12/23 (火) 02:04
『月刊・圭吾さん』12月号も、いよいよです。
夜明けとともに起きて、新神戸に向かいます。

ひっさびさのダンス・ダンス・ダンス!
もちろん、『砂戦』でも堪能させていただきましたが
今回は、とーっても楽しみなのです。

迷うことなく、マチソワのチケットをGETして、
ハタと気がつきました。。。
23日は、ダンススクールの今クール最終日だった…。
ずっと皆勤だったのにな(笑)。
あらあら、水曜日はそういえば午前中、小会議があったっけ。
最初は始発で会社直行すれば、定時に間に合うわって思って
いたけど、それだと追加料金の時間になっちゃうから、午前半休にしちゃったんだわ。
でも、ま、今回は私がいなくてもいい会議だからいいや…。
午前半休って言いに行ったとき、止められなかったしさ(笑)。

意識はすっかり神戸に飛んでました。

劇場でお会いできるかた…どうぞよろしくです(ぺこりぃ〜)。


しかし。。。
新神戸のぞみ往復+ホテル1泊よりも、
福岡飛行機往復+ホテル1泊のほうが安いのは、
わかっていても、なかなかフシギな感じです。。。



6. 期待! でぼだぼ  2003/12/23 (火) 01:08
荻田先生は、「劇場」という空間に一種独特な空気を作り出すのが上手な先生です。
その空気は、そこへ足を運んだものにしか味わえない空気。
それが「荻田ワールド」です。
嵌った人にはたまらなく魅力的な世界であり、理解できない人は、首をかしげたまま劇場を後にする・・・・(笑)

そしてそんな「荻田ワールド」好きな人間がココに一人。
「荻田作品」+「吉野圭吾」となれば、東京公演までなんて待っていられません!
あの「荻田ワールド」を中尾先生がどう演出して、圭吾さん達がどう表現するんだろうと、期待度100%です。
楽しみっ!!



5. 楽しみです! わお  2003/12/23 (火) 00:29
圭吾様、かわいで様、皆様、こんばんは。
「Winter Rose」もう今日ですね!
私も遠征組ですが、夜に別の予定が入っているのでマチネだけの
観劇です。
今年最後の圭吾さんの舞台を目に焼きつけてきます。
わくわく(^^)



4. 待っていてください☆ NINA  2003/12/22 (月) 01:55
もう明日なんですね!
美しく はかなく せつない=E・・ドキドキしてきました。
東京公演まで待てません。
遠征ですが、マチ・ソワ拝見いたします♪
新幹線で帰るのは時間的にキツイので、夜行バスで帰り、朝その
まま会社へ行ってお仕事します。大変ですが頑張ります!

神戸という街も大好きです。今、ルミナリエの時期なんですよね。
でも遠征する皆さん、(て私もですが)夜、海側に行くと
凄い人出ですから、気をつけてくださいね。身動きとれなくなります。
私は去年大変なことになったんですよ!

圭吾さん、『Winter Rose』圭吾さんのダンスで表現される世界、
すっごく楽しみです。
今年のクリスマスは、イブ☆イブからその世界に浸りたいと思います。
星奈さんとのデュエットダンスも期待しています!









3. わーい! あんず  2003/12/22 (月) 00:48
きゃー、いよいよですねー♪
関西人のあんずはもちろん行きますよー。
マチ・ソワダブルですよん。
冬のイメージで真っ白なLB。
いよいよ明日なんですね、Winter Rose。
ダンスでつづる舞台。ほとんどずーっと
圭吾さんを見ていられるのかしら、
もうめちゃくちゃ楽しみです!
この公演、そしてLBを通じてまた圭吾ファン友達が
増えるといいな。



2. Winter Rose 吉野圭吾  2003/12/22 (月) 00:38
みなさんこんばんわ 吉野圭吾です。いよいよ 12時も過ぎてることですし 明日になりました。美しく はかなく せつない作品に仕上がってまいりました。ぜひ 楽しみにしていてください!それでは 劇場でお待ちしてます!メリークリスマス!



1. LETTER BOX…ちょっとだけ(^^;) かわいで  2003/12/21 (日) 23:00
公演期間限定メッセージボード「LETTER BOX」を開催いたします。
メイン・テーマは23日、神戸で一日だけ公演される「Winter Rose」。神戸にお住まいの方も遠征される方も、2月の東京公演まで待ち、という方もこだわらずご参加いただけると嬉しいです(^^)。もちろん、「Winter Rose」を観て初めてこちらにいらしてくださった方も、大歓迎でございます。

以下は開催にあたってのお願いです。

○ネタバレについて○
ネタバレOKではございますが、この内容は先に知っておかないほうが…という話題には「★ネタバレ注意★」などの警報を入れていただけると助かります。また、東京公演をお待ちになる方で、ストーリーや伏線などは本番を観てのお楽しみにしたい、という方はご注意ください。

○FC関連の話題について○
オフィシャルファンクラブ"nut"の活動内容に関する話題もOKですが、FC会員以外の方もご覧になっていることを心に留めた上でお話しくださるようお願いします。また、チケットや送付物に関するご質問はこの場でなく、nut問合せメールアドレス(nutinfo@nifty.com)までメールでお問い合わせ下さい。このサイトのコンテンツに関するご要望はこちら(HAG06523@nifty.ne.jp)まで。

○その他のご注意○
出待ち・入り待ちについてやプライベートについてなど、吉野圭吾さんや関係者の方に迷惑のかかる可能性のある発言はご遠慮ください。また、ビデオのダビング・貸し借りに関するお話も著作権法に触れる恐れがありますので禁止とさせていただきます。

○開催期間について○
今回のLETTER BOXは12月28日までの一週間、短期開催とさせていただきます。
…が今日は21日、ということは博多「レ・ミゼラブル」まであと2週間(^^;)なので年が明けたらまたすぐ赤い背景になってオープンしなおしますので(^^;)。
短い間ですが圭吾さん宛クリスマスカードのつもりでメッセージ等、お寄せくださいませm(__)m

ではでは一週間、よろしくお願いいたします!

最初のページへ戻る