LETTER BOX

MAIN THEMA / "SAKIRA Opening GARA"

1999年10月1日〜1999年10月9日にわたって開催したメッセージボードのログです。
下から順に掲載されています。


24 LETTER BOX がラ編終了です コメント数:  0件
  かわいで   | HAG06523@niftyserve.or.jp 1999/10/10 (日) 00:36
これにて今回の「LETTER BOX」を終了させていただきます。
ほんの1週間あまりの開催でしたが、遊びに来てくださってありがとうございました(^^)

次回開催は…もちろん!「ワルツが聞こえる?」が始まる今月末の予定です。
栗東・神戸そして東京公演について、思う存分語り合いましょうね(^^)
それではまた。

23 LETTER BOXは9日までです コメント数:  0件
  かわいで   | HAG06523@niftyserve.or.jp 1999/10/09 (土) 01:16
短期集中さきら報告用のLETTER BOX(mini)でしたが、ガラ・コンサートの雰囲気をみなさんに少しでも伝えられていたら嬉しいです(^^)
今回のLETTER BOXは明日9日の深夜までとさせていただきます。

P.S でぼだぼさん、フォローありがとうございました。
   早くGETできるようお祈りしています(^^)

22 プログラム購入申込先 コメント数:  0件
  でぼだぼ 1999/10/08 (金) 19:26
でぼだぼです。
かわいでさんの「ご報告おまけ編」を読んで、今朝問い合わせてみました。
郵便番号 520ー3031
滋賀県栗太郡栗東へそ2丁目1番ー28
栗東芸術文化会館さきら 宛

プログラム代300円+送料120円 を送ってください、と言われました。
現金小為替や切手ではだめか、聞いてみたのですが、
300円はあくまでも現金で、ということでした。送料の120円は切手でも良いそうです。
そして、私は今日、現金書留で送ったのですが(お役所だから、やはり現金書留でないとまずいかなと思って)、送金代に510円かかりました・・・・
お友達同志、まとめて申込んだ方が良いかもしれません。その場合、送料120円は変わってくると思います。
あー早く届くといいなー

21 今朝の夢 コメント数:  0件
  ちなつ   | chinatsu@mx2.mesh.ne.jp 1999/10/08 (金) 14:48
「(吉野)ママに送ってもらった写真がない!どーしよぉ〜?どこいったんだろう〜?(ガサゴソガサゴソ…)」

なんじゃ?この夢は… (?_?)
とにもかくにも、ママ、"ちなつの夢"初出演おめでとうっ?!(でも、顔は出なかった…)


圭吾さん、多分「ハダカデネテル」のは圭吾さんだけだよ!(笑)
体、気を付けて下さいねぇ〜 (^^;)

20 Re: 栗東ガラコンサート ご報告おまけ編 コメント数:  0件
  ちなつ   | chinatsu@mx2.mesh.ne.jp 1999/10/07 (木) 22:38
> 「BORN」のときのアートスフィアの情報誌のアオリ文句
> 「ビジュアル系ミュージカルスター」を思い出しちゃいました。

よぉ〜っく!覚えてる。あれ…ウケたよね!(笑)


> さきらに問い合わせたところ、まだ残部があるそうですので、
> 欲しい方は直接問い合わせてみて下さい。

ホント?お役所だから9時からかな?電話しよぉ〜っと!(^^)v

19 栗東ガラコンサート ご報告おまけ編 コメント数:  1件
  かわいで   | HAG06523@nifty.ne.jp 1999/10/07 (木) 20:31
フルカラーのきれいなプログラムが300円で販売されていました。
圭吾さんの写真がまたすごく綺麗。「BORN」のときのアートスフィアの情報誌のアオリ文句「ビジュアル系ミュージカルスター」を思い出しちゃいました。
さきらに問い合わせたところ、まだ残部があるそうですので、欲しい方は直接問い合わせてみて下さい。
(栗東芸術文化会館さきら 077−551−1455)

今回、初めて栗東町を訪れましたが、京都から30分かからないナイスな立地ときれいな町並みが印象的でした。3週間後、同じさきらでの「ワルツが聞こえる?」の初日がますます楽しみです(^^)。←京都見物までしといてまだ遊ぶ気でおります私…。

18 栗東ガラコンサート ご報告5 コメント数:  2件
  かわいで   | HAG06523@nifty.ne.jp 1999/10/07 (木) 18:16
「トゥナイト」は昨年のディナーショーのウェストサイド・メドレー(with千ほさちさん)以来でしたが、今回はかなり低いキーで歌詞も違っていて、また違った雰囲気の一品に仕上がっていました。
フィナーレは「ラ・カージュ」でおなじみの「ベスト・オブ・タイムズ」。
訳詞はあらたに付けられたもののようで、東宝ミュージカルでのものとはかなり違っていましたが、ガラのフィナーレにふさわしい素敵な一曲でした。すぐ手拍子が沸き上がったのには、うーん、この歌ならでは(^^)と嬉しかったです。「ラ・カージュ」風の「左右でおにぎり」式の手拍子してる人は結構いた(やっぱり)。

17 よろしくないですー。 コメント数:  0件
  きのこ 1999/10/06 (水) 22:29
見たかった、それ!!
あー、やっぱり何とかして行けば良かった。
(って、どーにもならんかったが...)

圭吾さん、元気にスフィアに来てネ。

16 栗東ガラコンサート ご報告4 コメント数:  3件
  かわいで   | HAG06523@nifty.ne.jp 1999/10/06 (水) 20:53
ぜーはー言いながら出てきた圭吾さんと海峡さんのトークはとっても面白かったです(でも、お疲れ様(^^;))。
宝塚時代は男役だった海峡ひろきさんに「海峡さんがトニーじゃないんですか?!僕今日マリアって聞いてたんですけど…」とか入れてるのを聞いて、いちおうイメージしてみたのは私だけではありますまい(^^;)。
チェ・タンゴのリハーサルの話題では、「こんな感じで踊ってたから、真新しい床に傷が…」と圭吾さんが脚をスーっと床に擦らせたところ、ここでどーやらホントに舞台に跡がついちゃったらしく(^^;)二人で慌ててたり。
この「ダンスが済んだら10秒で呼び戻されてトーク」の場面、最終日の圭吾さんは「吉野さん、よろしいでしょうか!」に
よろしくないですー。」と元気に逆襲してらっしゃいました(笑)。

15 栗東ガラコンサート ご報告3 コメント数:  4件
  かわいで   | HAG06523@nifty.ne.jp 1999/10/06 (水) 20:52
大浦さん&圭吾さんは「ナイト&デイ」のフィニッシュを決めて退場。
次の演目は圭吾さん&海峡ひろきさんの「トゥナイト」です。
…圭吾さん的には、退場から再登場まで10秒ちょっとくらいだったかしら?(^^;)「うわー、ハードな踊りだなあ、カッコよかった!」と余韻にひたろうとしたらすかさず海峡さんが「吉野さん、よろしいでしょうか!」と呼びかけたのには大変びっくりしました(笑)。

14 おかえり (*^^*) コメント数:  0件
  ちなつ   | chinatsu@mx2.mesh.ne.jp 1999/10/06 (水) 16:07
まだ「おかえり」言ってなかった。かわいでさん、おかえりなさいませ。
圭吾さんもおかえり…かな?

いいなぁ〜 やっぱ、おもしろそうだったなぁ〜 って、元々すごく興味はあったんだけどなぁ〜 今度から頑張ろう〜っと。(何を?)
圭吾さんの『トゥナイト』なんて、聞いてみたかったなぁ〜

まだ当分、圭吾さんには会えません。寂しい限りです… (T_T)
10月になったばかりだけど、早く、来月にならないかな?(あ、でも、「RENT」行かなきゃ…)

13 栗東ガラコンサート ご報告2 コメント数:  5件
  かわいで   | HAG06523@nifty.ne.jp 1999/10/06 (水) 12:37
30分の休憩の間に会場は多目的ホールに早変わりし、第二部はミュージカルナンバーを集めたショータイムになりました。オーケストラによる「ショウほど素敵な商売はない」からはじまり、2曲目の大浦みずきさんの「一晩中踊りたい」(英語!)とトーク。
ここで紹介されたエピソードなのですが、7月の「チェ・タンゴ」のリハーサルに使われたのがこの栗東のさきらホールだったのだそうです(公開ゲネだったのだそうで、知ってたら観たかったなあ)。大浦さんと圭吾さんはこの劇場、2回目なのですね。
その後草刈正雄さんのトークetcを経てお待ちかねの「ナイト&デイ」が始まりました。
舞台の上手から大浦さん、下手から圭吾さんが、どちらもお似合いの燕尾服で登場。フル・オーケストラをバックに踊ります。舞台の奥半分はオケですので、踊るスペースは前半分と限られてるのですが、横幅をふんだんに利用して飛び跳ねまくるダイナミックなダンスでした。曲もけっこう長くて嬉しかった(^^)。

12 栗東ガラコンサート ご報告1 コメント数:  6件
  かわいで   | HAG06523@nifty.ne.jp 1999/10/06 (水) 12:26
オープニング・ガラ・コンサート、2日目と3日目を観てきました。
(ああ、初日も行くんだった。)

できたての「さきら」は期待通り、とっても綺麗な劇場でした。
大・中・小3つのホールのうち、今回の会場は大ホール。舞台の向こう側はガラス張りで、外庭の噴水が見渡せます。このガラスの前や舞台の両脇の壁を上げたり下ろしたりすることで、シューボックス型のオペラ会場から多目的ホールまで、さまざまな形態でに使うことができるようです。
第一部はこの「シューボックス型」の形態で、歌も楽器も生の音で演奏されました。オペラの曲を中心に、オーケストラの演奏やアカペラの女声合唱、そしてアリアが歌われました。演奏も歌も、マイクなしなのにとても豊かに響き渡って、素敵な音楽を堪能できました(^^)。中でも佐藤しのぶさんの歌声と豊かな表情はすばらしかったです。

11 栗東ガラ・コンサート プログラム2 コメント数:  0件
  かわいで   | HAG06523@niftyserve.or.jp 1999/10/06 (水) 08:13
第二部 ミュージカルはお好き?
[出演]大浦みずき 草刈正雄 吉野圭吾 海峡ひろき
[指揮]福田一雄
[演奏]京都フィルハーモニー室内合奏団

9.『ショウほどステキな商売はない』/オーケストラ
    〜ミュージカル『アニーよ銃を取れ』より
10.『一晩中踊りたいわ』/(歌)大浦みずき
    〜ミュージカル『マイ・フェア・レディ』より
11.『サマータイム』/オーケストラ
    〜ミュージカル『旅情』より
12.『ナイト&デイ』/(ダンス)大浦みずき・吉野圭吾
    〜ミュージカル『ゲイ・ディボース』より
13.『トゥナイト』/(歌)吉野圭吾・海峡ひろき
    〜ミュージカル『ウエストサイド・ストーリー』より
14.『サム・ホエア』/(歌)大浦みずき
    〜ミュージカル『ウエストサイド・ストーリー』より
15.『ザ・ベスト・オブ・タイムズ』/(歌)大浦みずき・吉野圭吾・海峡ひろき
    〜ミュージカル『ラ・カージュ・オ・フォール』より

10 栗東ガラ・コンサート プログラム コメント数:  1件
  かわいで   | HAG06523@niftyserve.or.jp 1999/10/06 (水) 08:12
まずは演目から…

第一部 歌声は金色の翼に乗せて
[出演]佐藤しのぶ 増田朋子 栗東カレンヂュラ 海峡ひろき(司会)
[指揮]福田一雄
[演奏]京都フィルハーモニー室内合奏団

1.『セビリアの理髪師』序曲 /オーケストラ
2.『麗しくも魅惑的な光りが』 /(歌)増田朋子
     〜オペラ『セミラーミデ』より
3.『オーラ・オ・ケ・ボン・エコー』『キケリキ』『アヴェ・マリア』
  /(女声合唱)栗東カレンヂュラ
4.『ある晴れた日に』/(歌)佐藤しのぶ
     〜オペラ『蝶々夫人』より
5.『カヴァレリア・ルスティカーナ』間奏曲 /オーケストラ
     〜オペラ『カヴァレリア・ルスティカーナ』より
6.『私は創造の神の卑しいしもべです』/(歌)佐藤しのぶ
     〜オペラ『アドリアーナ・ルクブルール』より
7.『タイースの瞑想曲』 /オーケストラ
     〜オペラ『タイース』より
8.『歌に生き恋に生き』/(歌)佐藤しのぶ
     〜オペラ『トスカ』より


9 行ってきました(^^) コメント数:  0件
  かわいで   | HAG06523@niftyserve.or.jp 1999/10/04 (月) 00:40
ガラ・コンサートからさきほど帰って参りました。いやー、面白かった…。
大浦みずきさんのファンサイト「るまらんど」さんには早くもレポートが上がってます(早い!)が、私のほうでも何回かにわけてご報告して行きたいと思います。遅筆でごめんなさいね。

きのぴーさん、中間報告ありがとう。おおざっぱな説明で書かしてごめんね(^^;)。
でぼだぼさん、いらっしゃい。LETTER BOXの背景色は結構毎回いきあたりばったりだったりして…次はほんに、何色だろう。

8 また来ちゃった… コメント数:  0件
  ちなつ   | chinatsu@mx2.mesh.ne.jp 1999/10/03 (日) 00:52
こっからもリンクしてる香瑠鼓さんのLAVELAのWEB、
http://member.nifty.ne.jp/LAVELA/
最近ご覧になりましたか?みなさん。今見たら…「過去の公演」ってのがupされてて…「トカゲ」の写真がありました!

うわーうわーうわー 宝ぢゃ…(*^^*) 前々から言ってるように、私は「BORN」の舞台モノがほしい。ビデオとか、写真とか、ほんの小さなものでもいいから、とってもとってもほしいのです。圭吾さんにとっても特別に大切な舞台だったように、私にとっても特別に大切な舞台だったから。もちろんこれは「LAVELA」のステージ写真で、「BORN」じゃないけど、メンバーも衣装もそのまんまだもんね。すごーいうれしいっ!かっこいいよぉ〜圭吾クン。思い出すねぇ〜しみじみ…

明日(あ、もう今日だ…)は千秋楽。頑張って、楽しんで、ね!

さー、寝よ。いい夢見られるかな…???

7 いいなぁ〜 コメント数:  0件
  ちなつ   | chinatsu@mx2.mesh.ne.jp 1999/10/03 (日) 00:29
楽しそうだなぁ〜行ってる方々… うらやましー (;_;)

そーいう私は何をしてるのかっつーと… 家にいる(笑)
「ヒマして家にいるなら来れば?」
と言われそうだか、そこはそれ、いろいろと諸事情が… (^^;)

今日はLD/DVDコンパチデッキがきたんで、セッティングしてた。ビデオデッキがある日突然壊れて買い換えるついでに、前々から調子の悪かったLDデッキにも見切りをつけた。ビデオ・LD・DVDなんでもこいっ!という、我ながらあっぱれな状態にある。(満足、満足…(^^)v)

ってことで、圭吾さん並びに圭吾さんの出演する舞台の製作会社の方々…ビデオ化だろうがLD化だろうがDVD化だろうが、対応しますので、よろしくお願いします〜

6 なぜか私からガラの報告... コメント数:  0件
  きのこ 1999/10/02 (土) 21:43
20:31さきらより、川出さん&友人からtelが...
大こーふんで、イマイチ状況がよく分かんないんだけど
とっても面白かったそうです。
終った瞬間二つ折れ大爆笑って...?
2部は、40分くらいだそうで、圭吾さんは1曲踊って、2曲歌ったそうです。
ワルツとは全く関係なくてミュージカルソングということのよーです。
(と銘打ったわりに曲が少ないと言っておりました。)
ダンスは燕尾で大浦さんと、踊ってすぐの歌は大変そうだったらしいです。
司会の海峡さんとのトークが爆笑ものだったらしく“そこが圭吾さん”ていうトコの
ようですが、詳しくは川出さんが楽しく報告してくれるのを待つとしよ!
ワルツと関係ないものだったなら、なおの事行きたかったよーーーー(泣)

5 Re: 行ってまいります(^^) コメント数:  0件
  でぼだぼ 1999/10/02 (土) 16:45
でぼだぼです。
> マジで今回私しか書き込まないんでないかと心配してましたのでとても嬉しかったです(^^;)

おもわず出てきちゃいました。
ちゃーんと、楽しみにチェックしていますよぉ。
特にLETTER BOXの背景の色も楽しみで、
「明日は何色だろう・・」????チガッタ・・・・
「今度は何色だろう」と楽しみにしています。
今回は、夕焼け色。でもなんだか、おいしそうな色だけど・・・そう思ったのはわたしだけでしょうか?
かわいでさんのご報告、心待ちしていまーす。

4 Re: 行ってまいります(^^) コメント数:  0件
  ちなつ   | chinatsu@mx2.mesh.ne.jp 1999/10/02 (土) 15:32
> さて、土・日と栗東デビューして参ります(^^)

いってらっしゃい (^^)/~~~ って、もう行ってるね…


> p.s ちなつさん、こんにちは。
> マジで今回私しか書き込まないんでないかと
> 心配してましたのでとても嬉しかったです(^^;)

何をおっしゃるかわいでさん。公演毎の『LETTER BOX』毎回とっても楽しみにしてるのに!(公演日間近になるとちゃーんとチェックしてますよ!)そっかー?今回カキコ少ないかな?少なかったら、2人でトークショーでもしますか?(笑)


今日は関東地方は暑いです。10月にもなって、ふざけんなーっ!って感じ。さすがに…バテがきそうです。あぢぃあぢぃ〜

3 行ってまいります(^^) コメント数:  2件
  かわいで   | HAG06523@niftyserve.or.jp 1999/10/02 (土) 03:00
さて、土・日と栗東デビューして参ります(^^)
琵琶湖のほとりの新しい劇場のこけら落し、どんなイベントなのかとても楽しみです。
果たしてどんな「ミュージカルナンバー」が飛び出すのでしょう…?
それでは、行ってきます!

p.s ちなつさん、こんにちは。
マジで今回私しか書き込まないんでないかと心配してましたのでとても嬉しかったです(^^;)

2 おはようございます コメント数:  0件
  ちなつ   | chinatsu@mx2.mesh.ne.jp 1999/10/01 (金) 07:32
なんか、会社で契約してるプロバイダーがおかしいみたいで、BBSに入ったりカキコしたりできなくなっちゃってるんですよぉ〜だから朝っぱらから色々とカキコチェック。早く直せよぉ〜!弱小プロバイダー!(って、会社のサーバーだったりして…?(^^;)原因不明なんだよね…)


圭吾さん、初日、頑張って下さいね!見に行けなくて、本当にとっても残念ですけど、3日間ですけど、全力疾走して下さい。(^^)v


なんか、台風の天災、核事故の人災、今年の9月は怖いですね。みなさんご無事ですか?

1 「LETTER BOX」ガラ編スタートです! コメント数:  0件
  かわいで   | HAG06523@niftyserve.or.jp 1999/10/01 (金) 00:55
本日、10月1日から3日間、滋賀県栗東にて開催されるガラ・コンサートにむけまして、これから1週間ほどメッセージボード「LETTER BOX」をオープンします。
ガラをご覧になれる方は少ないかも知れませんが、ここんちの真のテーマはいつもどおり「圭吾さんに伝えたいこと、書き込んで下さい!」ですので(^^)、よかったらぜひご参加くださいませ。

栗東までいらっしゃった方はもちろん、ご感想お待ちしております!
(今回、自分のレポート用の開催てことになる気がしますが…(^^;))
最初のページへ戻る