LETTER BOX

MAIN THEMA / "La Cage aux folles" (NAGOYA)

1999年8月1日〜1999年9月4日にわたって開催したメッセージボードのログです。
下から順に掲載されています。


74 LETTER BOX 「ラ・カージュ」編、終了です! コメント数:  0件
  かわいで   | HAG06523@nifty.ne.jp 1999/09/04 (土) 10:57
熱い熱い一ヶ月間、ご感想や楽しい情報を寄せてくださってありがとうございました。
LETTER BOX 「ラ・カージュ・オ・フォール」名古屋公演編はこれにて終了させていただきます。
次回開催は栗東ガラコンサートが行われる10月あたま頃を予定しています。
また、遊びに来てくださいね!

73 圭吾様 〜追伸〜 コメント数:  0件
  ちなつ   | chinatsu@mx2.mesh.ne.jp 1999/09/04 (土) 00:11
先日の「この夏2番目の暑さ」とかいう狂ったような残暑のおかげで、風邪はどこかへ行きました。(でも、油断禁物!)

ここ2日ほど、ジャン・ミッシェルに会いたくて会いたくて仕方がないです。ジャン・ミッシェルは、どこにいるのでしょう?…新婚旅行か?(笑)

72 B級シリーズ 名古屋弁で蛇足 コメント数:  0件
  うしだ 1999/09/03 (金) 16:33
>(でも、「わやだがや」は名古屋の方もいまどきはあまり言わないそうですね)

それがねぇ、結構、使っとるんです。「わや」もよう使うし。問題は「だがや」。性別、年齢、前とのつながりの関係で少しだけ変化(?)するんです。「だがね」とか「〜がや」とか。ちなみに、「だがや」の主なユーザーはおじさん達です。
ザザのあのシーンでは、「わや」よりも「往生こく」とか「すたこいてまう」の方がより自然でしょう。

でしゃばってすみません。以上蛇足でした。御無礼。

71 Re: わーい。 コメント数:  0件
  きのこ 1999/09/03 (金) 00:17
> 「あずきあらいの館」にラ・カージュのイラストがたくさんアップされてます
> むちゃくちゃかわいいのでぜひ見てらっしゃいまし!!

かわいー!!
私は動くモリクミさんが気にいったわあ。

川出さんも1ヶ月、色々とお疲れ様でした!

70 わーい。 コメント数:  1件
  かわいで   | 7HAG06523@nifty.ne.jp 1999/09/02 (木) 00:25
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~j-azuki/
「あずきあらいの館」にラ・カージュのイラストがたくさんアップされてます(*^^*)
むちゃくちゃかわいいのでぜひ見てらっしゃいまし!!

フェードラ・ファンの友人に教えてあげねば…。

69 名古屋からおかえりなさい>みなさま(7) コメント数:  0件
  かわいで   | 7HAG06523@nifty.ne.jp 1999/09/02 (木) 00:14
小巻さん、こんにちは。
>>本当に、吉野圭吾にしかできないジャン・ミッシェル
>>の笑顔、戸惑い、喜び、愛し方を知ることができました。
「ジャン・ミッシェル」に出逢えて本当に嬉しかったです。アンヌといる時の幸福そうな表情を見て思いっきり幸せになったり、こみあげる罪悪感にシンクロしたり、アルバンに歌いかける顔を見ながらアルバンと一緒に泣いたり…たくさんのたくさんの感動をもらいました。
いつも同じこと書くんですが(^^;)「また、逢えますように」と心から願った千秋楽でした。

KAKOさん、こんにちは。
私もぜひ親に観てもらいたかったです。ミュージカル好きな人にはもちろん、普段、ミュージカルを観ない人にもきっと、気に入ってもらえるだろうなあと。
「ワルツが聞こえる?」初日、1列目でご観劇ですね。いいなあ(^^)。栗東公演、私もとても楽しみです。

さて。どとーの千秋楽から一週間が過ぎてしまいました。
「LETTER BOX」名古屋ラ・カージュ編は9月4日(金)深夜までとさせていただきます。ご感想を書き込んでくださったみなさま、どうもありがとうございました!

68 名古屋からおかえりなさい>みなさま(6) コメント数:  2件
  かわいで   | HAG06523@nifty.ne.jp 1999/09/01 (水) 23:41
藤さん、こんにちは。
初日から「千秋楽みたいな盛り上がり」だった名古屋「ラ・カージュ」、千秋楽はなんかもうホントのお祭り騒ぎでしたね。
冒頭のジョルジュの登場からもう、ものすごい拍手で…ショーの場面はまさにライブのよう。下手に座ってた私のまわりはロシンコールの嵐でした(笑)。いっぺん私も「ハーイ、ザザ!!」とか「ニコル〜!!」とかやってみたかったなあ。

U-coさん、こんにちは。
何度も通われたようで(^^)楽しい一ヶ月間を過ごされたことと思います。
今回、地元の方の書き込みはレアなので嬉しいです(^^;)。名古屋公演にもかかわらず会う人、会う人、東京とか大阪とか九州とか北海道とか…ザザの名古屋弁の意味を聞かれることもしょっちゅうでした。(でも、「わやだがや」は名古屋の方もいまどきはあまり言わないそうですね)

ちなつさん。
>>「歌った方がいいみたいだよ、ママ。」
>>の時のジョルジュの突っ込みのはたき方が…
千秋楽にふさわしくというか(^^;)たいへんクリアーなよい音が出ましたね(^^;)。本番だけでトータル40回はたかれた計算…右手と左手を入れると120回か…。

67 お疲れさまでした〜♪ コメント数:  0件
  KAKO   | kako52@hotmail.com 1999/08/30 (月) 17:05
お疲れさまでした!
この作品、とっても気に入って、母と一回、妹と一回。
そして、祖母と一回観に行きました〜♪3人とも、反応が
微妙に違うのですが、皆
「面白かった〜♪また観たいねぇ」
と言っていたので、自分が演っている訳じゃないのに、な
んだかとっても嬉しかったです!(自分が気に入っている
作品を誉められるとすごく嬉しくないですか?うぅ〜ん、
私だけかな・・・?)
別の日に観に行った友達も、すごく良かったと言っていて
一緒に別の友達にも勧めてみたらその友達もハマったらし
なんだか、嬉しかったです。(あっ、その友達から「お疲
れさまでした〜!良い作品をありがとう」って伝えておい
てってことでした・・・。)

次の公演も期待しているので頑張って下さい!!
(ちなみに、私は10月30日に母と行きます!初めて、
1列目で観るのでそれも楽しみなのですが・・・!)

66 千秋楽について 其の弐 コメント数:  0件
  ちなつ   | chinatsu@mx2.mesh.ne.jp 1999/08/30 (月) 15:44
「お嫁さんにするなら断然この子!」
カーテンコールで感涙してしまって、何度目かのコールでは自らのカメラを持って出て、キャスト&オケ&客席を撮ってまわって… この感受性の豊かな方は、同性から見てもとても魅力的で、「お嫁さんにするなら断然この子!」でしょう。(お料理がとても上手!と、テレビで拝見しましたし…)
…にしてもあの写真、見てみたいなぁ〜

まだ1週間も経っていないのに、遠い昔のようだ…

65 圭吾さんへ コメント数:  0件
  小巻   | komaki@mth.biglobe.ne.jp 1999/08/29 (日) 13:51
圭吾さん、お疲れさまでした。
熱演している圭吾さんを見て、”すごい!やっぱり
圭吾さんは、すご〜い!!”と、感動してます。
「見てごらん」「アンヌと腕を」とか、アンヌとデ−ト
する場面で「雨が降ってきたんだ」っていう台詞が
だいすきです。
このHPでずっと、大阪からのジャン・ミッシェル
の事を見ていて、やっと逢えた〜とおもった瞬間、
涙が滝のように出てしまいました。
本当に、吉野圭吾にしかできないジャン・ミッシェル
の笑顔、戸惑い、喜び、愛し方を知ることができました。
圭吾さん、ありがとう!

64 Re: 最近、気になる人… コメント数:  0件
  Mieu   | mieu@geocities.co.jp 1999/08/29 (日) 12:36
 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/1484/
ちなつさん、こんにちは。

>「東野圭吾」さん。もちろん反応するのはその名前の漢字の並び。(お顔は存じ上げないです)本屋でも律儀に反応してしまう。小説なんて、書いてないだろーが!とわかっちゃいるのに……私だけかなぁ〜?

ははは(^^;わたしもです。本屋でつい目がいっちゃうんですよね。つられて2冊ほど読んでしまいましたわ…

63 千秋楽について 其の壱 コメント数:  0件
  ちなつ   | chinatsu@mx2.mesh.ne.jp 1999/08/28 (土) 12:15
「歌った方がいいみたいだよ、ママ。」
の時のジョルジュの突っ込みのはたき方が…なんか思いっきりハマったように見えたのだけど…???パッコーン!と、マジでハマった???

ラストのラスト、キャストの皆様は客席に向かってバラの花を投げて下さいました。が、ステージと客席の間にはオケ・ボックス…もちろん、17列目なんて遠くに座っている私の元へは届くはずもありませんが…圭吾さんのバラの行く先は…オケ・ボッックスの…チェロのお兄さんあたりでしょうか(笑)

62 最近、気になる人… コメント数:  1件
  ちなつ   | chinatsu@mx2.mesh.ne.jp 1999/08/28 (土) 11:52
本屋でのテレビを見ていても、違うとわかっていてもゼッタイ反応してしまう…作家の「東野圭吾」さん。もちろん反応するのはその名前の漢字の並び。(お顔は存じ上げないです)本屋でも律儀に反応してしまう。小説なんて、書いてないだろーが!とわかっちゃいるのに……私だけかなぁ〜?

61 私も病気..... コメント数:  0件
  U-co   | george@usiwakamaru.or.jp 1999/08/28 (土) 00:46
名古屋在住のU-coです。8/5の初見以来、とり憑かれたようになってしまいました。結局、5回見ました。千秋楽も見たかったなぁ。くやしい。
また、再演してください。東京でも大阪でも行きますから。

60 B級シリーズ6〜イッカンノオワリ コメント数:  0件
  うしだ 1999/08/27 (金) 17:11
吉野さん、お疲れ様でした。そして、ステキな舞台をありがとうございました。心の財産がまた一つ、増えました。

期間中、思いがけない方から御挨拶を賜り、大変恐縮しております。ありがとうございました。お話が出来てとても嬉しかったのですが、騒々しくってすみません。

(おまけ)なんとなく似ている?
楽屋でジャン・ミッシェルを見つけた時のニコルの気持ちと1階13列15番に座った時の私の気持ち(後ろを吉野さんが通るのですが、空気も一緒に動くんです)

59 圭吾様 コメント数:  0件
  ちなつ   | chinatsu@mx2.mesh.ne.jp 1999/08/26 (木) 21:47
最高のステージを、最高の「アンヌと腕を」を、最高の笑顔を、どうもありがとう。

いやぁ〜めちゃめちゃ感動した。オープニングから、キャストも客席もハイテンションで、「本当に今日で最後なんだぁ〜」と、なぜか最初からうるうるきてた(;_;) 市村さんと森さんがカーテンコールで感涙してしまうのも、納得。すごかったぁ〜 すごい、すごい、すごーい!としか、言いようのない、素晴らしいステージでした。今日の「アンヌと腕を」は、まさに絶品!でした。\(^o^)/

カーテンコールでの笑顔で、圭吾さんも完全燃焼したんだな…と、思ってます。長い間、本当にお疲れさまでした。m(_ _)m

よりによって、今朝ほどから風邪気味です(^^;)。昼間は暑いけど、秋めいてきてるのか、夜中は冷えるみたいです。疲れてる圭吾さんならすぐにコロっと風邪ひいてしまいそうですので、気を付けて下さい。

58 千秋楽です! コメント数:  0件
  藤   | fujishiro@mti.biglobe.ne.jp 1999/08/26 (木) 21:40
みなさま こんばんは。
初日が明けて見て、お盆休みに見て、今日は
やっぱり我慢できなくて、千秋楽を見てきました。
出演者の皆さんの大熱演はもちろんなのですが、客席の
盛り上がりもすごかったです。みんな「今年最後の
ラ・カージュだ〜」って感じでお祭り状態でしたね。
舞台上もカーテンコールのときに一列に連なって
登場したり、客席をバックに写真を撮ったり、
とても楽しそうでした。
ほんとにこの作品からは、いろんな「愛」を教えて
もらったように思います。
圭吾さん、1ヶ月間お疲れ様でした。
そして素敵な舞台をありがとうございました。

57 やっちゃった・・・。 コメント数:  0件
  KAKO   | oonok@jmail.co.jp 1999/08/26 (木) 16:24
昨日の出来事なのですが、サインをお願いしたら、
ペンのインクが全然出なくて、
「ごめんなさ〜い・・・。」
感じだったんですが、それでも頑張って途中まで
書いてくれていたのですが、その時エレベーター
も来ていて、
「やっ、やばいぞ・・・。」
と思っていたら、ごめんねと言いながら握手をして
くれたのですが、ペンを持ったままで握手をしてくれ
た為、手にシルバーのインクが・・・。サインを書い
ていたときには全然出なかったシルバーが、なぜか握
手の時に大量にでて・・・。さらに大迷惑って、感じ
でした・・・。私の手にあんなにも付いていたという
ことは圭吾君の手には・・・。
・・・・ごめんなさい!大迷惑なFANですね・・・。
(でも、悪気はなかったんです・・・。でも、その時
の様子が友達にはかなりウケられて、その後も、笑わ
れ続けなんだかなぁ・・・。って感じでした。)

56 でっぱつ! コメント数:  0件
  ちなつ   | chinatsu@mx2.mesh.ne.jp 1999/08/26 (木) 06:52
これから名古屋に向かいます。
時間的には早いけど、まー、寄り道があるもんで…(^^;)
とても楽しみ。そして、そても残念。
最後のジャン・ミッシェルを、堪能してきますっ!(^^)v

55 ごみ コメント数:  0件
  てしー   | tessy.akiko@nifty.ne.jp 1999/08/25 (水) 00:34
昨夜書き込みしたのに、アップされてなかったみたい。(/_;)
何度も「投稿する」を押すわけにいかないから…と思って、1回だけにしといたのに。
何を書いたのかも忘れちゃった。(^o^;)ゞ

54 B級シリーズ5.5 コメント数:  0件
  うしだ 1999/08/24 (火) 18:19
劇場へ行く道すがら、今回はどこを重点的に観ようかなぁ、等と考えている内に「BORN」と相通ずるところがあるのでは、と思いつく。異論もあろうかと思う。なにしろ劇中、ジョルジュは「BORN」とは正反対の台詞を言っている、「親は選べない」と。けれど、「ラ・カージュ」を表、「BORN」を裏(無意識)と考えたならば、もしくは、「BORN」の延長線上にジャン・ミッシェルがいると考えたならば、納得がいくのではなかろうか。だから「見てごらん」があんなにも素晴らしいのだと思う。
「ラ・カージュ」に限らず、家族がテーマであったり、人間が成長する過程を見せる芝居であるならば、「BORN」はどの作品の伏線になりうるように思う。
今更なんですが、「BORN」を観たときは目からウロコ、でした。今でも吉野さんとこの作品には感謝しています。ありがとう。

53 B級シリーズ5 コメント数:  0件
  うしだ 1999/08/24 (火) 14:49
吉野さんと同じ区内(中日劇場も勤務先も住所は名古屋市中区)にいるかと思うと、頬の筋肉がゆるんでしまう(^^;)それにしても、どーしてうちの会社は中日ビルから引っ越しちゃったんだろう。でも、まぁ、引越は学生の頃だからしょーがないか。

ロシンさんは私も大好きです。実は初日に2列目の拍手強要席(?)に座っていて「拍手が足りないわヨッ」と言われました。HPも遊びに行きましたが、でら嬉しいっス。

かわいでさん、クイズをやって下さってありがとうございます。かわいでさんの問題もすぐ解りました。なにしろ作りが丁寧なので、ネタには困りません(^^;)
(おまけ)なんとなく似ている?!
東尾監督や中島捕手ら、首脳陣やナイン達にとってもかわいがられている西武・松坂大輔投手とカジェル達はじめ各方面からも愛されているジャン・ミッシェル。


52 さて… コメント数:  0件
  かわいで   | HAG06523@nifty.ne.jp 1999/08/24 (火) 12:20
「ラ・カージュ」名古屋公演もいよいよ最後の週に入りました。
明日の前楽と千秋楽を観に行ってまいります。今年最後のラ・カージュ(寂しー…(;_;))とことん堪能してこようと思います。
29日まで旅行のため、しばらく書き込みできないかも知れませんが、「ラ・カージュ」千秋楽(それ以前ももちろん!)のご感想を楽しみにしておりますので、どうかよろしくお願いします。
よかったら「チェ・タンゴ99」や、ゆうべこっそり更新した「CURRENT NEWS」のご感想も書き込んでって下さいませ(^^)
それでは、行ってきます!

51 おいおい… (^^;) コメント数:  0件
  ちなつ   | chinatsu@mx2.mesh.ne.jp 1999/08/24 (火) 10:04
> そりゃ私(^^;)東京公演だったらさらに歯止めがきかなかったろうなあ…。

充分歯止めはきいてないみたいだよ!かわいでさんは(笑)


> 最近、ためらいなく遠出される方が増えてるような…?(^^;)

ためらいはないけどね。「どこいくの?」「うーん、ちょっと…。夜中帰るよ。」と、怪しい娘にはなってるな(笑)。

でもまー我ながら「うーん、どーかしてる…(^^;)」と不思議に思うことはあるけど…これもまた Keigo Magic ということで…

50 名古屋からおかえりなさい>みなさま(5) コメント数:  0件
  かわいで   | HAG06523@nifty.ne.jp 1999/08/23 (月) 07:05
でぼだぼさん、こんにちは。「ラ・カージュ」のご感想、ありがとうございます。
娘さんにもよろしく(^^)
>>だから、確かに恋に目がくらんで、我が侭言って、周囲の人を傷つけているけれど、
>>彼の心の内がみえるからこそ「分かるよー、君の気持ちも!」と共感できる
そうそうそう…(T_T)
アルバンにもジョルジュにも、ジャン・ミッシェルにもそれぞれ大事な思いがあって、それがすごくよく見えるからめちゃくちゃ切なくて、だから最後の「見てごらん」があんなに嬉しくて、幸せになってしまうのですよね。

mariさん、AKARIさん、「T's room」拝見しました。
貴重な写真がずんずん増えてゆきますね(^^)
>>時々圭吾さんにカジェルのかっこうをさせてみたい・・・などと思う私は(笑)
私もずっと「圭吾さんのカジェルも見てみたいよなあ」と無体な望みを抱き続けてます…フィナーレで真ん中から出てきたら楽しーなと…(みんな思うだけは思ったでしょ?(^^;))
マエストロのトップページはわたしもびっくりしました(笑)今月は毎日、いろんな場で「ラ・カージュ」のご感想や裏話に触れることができてすごく嬉しいです。

49 名古屋からおかえりなさい>みなさま(4) コメント数:  1件
  かわいで   | HAG06523@nifty.ne.jp 1999/08/23 (月) 06:36
きょうこさん、こんにちは。

初見で「ラ・カージュ」にはまられたとのこと、嬉しいです(^^)。
私も初めて観たとき以来そこらじゅうで「うまく言えないけど「ラ・カージュ」はいいよ!」と騒いでます…「どこが」って言いはじめると終わらないというか(言ってるけど)ミュージカル好きの気持ちも、エンタテインメントを求める気持ちもそしてみーはー心もすべて満足させてくれるところ。いっぱい泣かして笑わしてくれるところ。たくさんの愛情に浸れて幸せに幸せになれるところ。ためらいなく客席で大騒ぎできるところ(^^;)。
「もう一回」観にいらした暁には、またぜひご感想を聞かせてくださいね。

ちなつさん、日帰り名古屋行き、お疲れさまでした。
(最近、ためらいなく遠出される方が増えてるような…?(^^;))

>>ダメだ… 1回見てしまうと… 欲求不満が… 禁断症状が… 
>>あーっ!名古屋行きたいよぉ〜っ!!

そりゃ私(^^;)東京公演だったらさらに歯止めがきかなかったろうなあ…。

48 圭吾さんの写真を掲載します コメント数:  0件
  AKARI   | akari@kk.iij4u.or.jp 1999/08/23 (月) 03:17
 http://www.cyborg.ne.jp/~kumi/tommy/
「ラ・カージュ」の出演者、
富山氏(ロシン)&石丸氏(デルマ)のHP「T's room」
があることは、以前から何度かこちらのページでも
紹介させて頂いているのでご存知の方も多いと思いますが、
この度、「T's」でも圭吾さんの写真を
わずかながら掲載させて頂けることになりました。
是非1度お越しください。






47 圭吾さんファンに喜んでいただけるかも コメント数:  0件
  mari   | kumi@cybrg.ne.jp 1999/08/22 (日) 12:52
 http://www.cyborg.ne.jp/~kumi/tommy/
何故か写真コーナーが日々進化している不思議なHPになりました(笑)
もちろん載せている写真の本人達はウチのHPに載るのは
承知しています。(うむを言わせないとか・・・(笑))
昨日圭吾さんの承諾を得られましたので、今日の夜中か明日の朝には
圭吾さんの写真を載せることができるとおもいます。
まぁ、ウチのスタッフさんが撮ってくればですけれど、たぶん大丈夫だと思います。
後、本日の撮影ターゲットは「男のレッスン」編の予定です。(笑)

46 マエストロのHPに行ってきました コメント数:  0件
  ゆみこ   | katoyumi@gld.mmtr.or.jp 1999/08/21 (土) 20:54
maris様

井村さんのHPに遊びに行ってきました!
トップページにぎょっ!としましたが、おもしろかった〜。
教えてくださってありがとうございます!

mariさんのHPにも遊びに行ってきました。
私この公演を見て、ロシンちゃんのファンになったのでとってもうれしかった〜!
8日に観た時の席が、4列の9番・・そうロシンちゃんの拍手強要の席だったのです。すっかり男声のロシンちゃんは「拍手はこうするのよ〜!」などと(多分・・)
叫んでおりました。
それに、ロシンちゃんは下手が多く、すっかりあの笑顔に魅了されてしまいました。
ロシンちゃんはお酒が大好きとのこと・・一緒に飲みたいな!!!と
思ってしまいましたわ。

今度はmariさんのHPにも書きこみしますね!

45 知ってるかもしれないけれど コメント数:  1件
  mari   | kumi@cybrg.ne.jp 1999/08/21 (土) 16:33
 http://www.cyborg.ne.jp/~kumi/tommy/
圭吾さんファンの方、もりあがっていますね!
私がラカージュを見られるのは後は千穐楽のみ。
本当に圭吾さんのジャン・ミッシェルは表情がいいですよね。
時々圭吾さんにカジェルのかっこうをさせてみたい・・・などと思う私は(笑)

ところで、踊るマエストロ井村氏のHPのこと、ご存じでしょうか?
とってもインパクトのあるトップページが印象的です
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/1831/
行ってみてください。

かわいでさん
ウチのHP、楽しんでくださってありがとうございます!
写真館、今朝増設しました(撮影してくれている人の要望もあって)
初日、ロシンの拍手強要席だったんですかぁ(笑)
かわいいでしょ!我が愛しのロシンは・・・でも可愛い顔して口が悪い(^_^;)
それもまた彼女の魅力なの。
千穐楽まで残りわずか、圭吾さんにもカジェル達にもがんばってほしいですね!

44 見てまいりましたー!! その2 コメント数:  0件
  でぼだぼ 1999/08/20 (金) 23:12
ジャン・ミッシェル君の表情を見ているだけで何を感じ、何を思っているのか、
彼の心がどう変化していくのか、観客にびんびん伝わってくる!
だから、確かに恋に目がくらんで、我が侭言って、周囲の人を傷つけているけれど、彼の心の内がみえるからこそ「分かるよー、君の気持ちも!」と共感できる
二部で暴言吐く所も、
「そう、そんな思いしていたの、可哀相に・・・」と思ってしまいました。
ジョルジュの「見てごらん」を聞きながら
怒りの表情がだんだん泣き顔になっていくのがとても好きです。
(思わず、我が息子を思い出してしまった!)
だから、最後にジャンが歌う「見てごらん」が心に沁みました!
パート代やりくりして、名古屋まで見に行った甲斐がありました!

43 見てまいりましたー!!その1 コメント数:  0件
  でぼだぼ 1999/08/20 (金) 23:08
でぼだぼです。18日昼夜を娘と一緒に見てまいりました!
すごーくx2楽しかったです!!カジェルの方たちの
「私達精一杯踊るから楽しんでいってねー」
というメッセージがぼんぼん伝わってきて、
思わずこちらも乗せられてしまいました!
おまけに「遊びに来てねー」と名刺までもらってしまった・・・。
劇中のショウが楽しい上に、お芝居のテンポも「間」も良くて、
それでいて心にジーンとくる、
ほんと、良いものをみてきたなー、また見たいなーという感じです!
そして、ジャン・ミッシェルさん!素晴らしかった!
もちろん歌う所も、しゃべる所も、踊る所も全部いいけれど、
なんといっても、あの表情ひとつで心の動きが分かる所がすごかった!

42 名古屋からおかえりなさい>みなさま(3) コメント数:  0件
  かわいで   | HAG06523@nifty.ne.jp 1999/08/20 (金) 20:57
うしださん、カルトクイズありがとう…フライパンの数以外は全部わかっちった(^^;)
私も作ってみようかな…
Q.劇中、ジャン・ミッシェルがしゃべるフランス語がひとことだけあります。
  さて、どの場面でしょう?
そんなに難しくないか。

mariさん、こんにちは。
ロシン&デルマのページ、楽しく拝見してます。
私は初日に「ロシンちゃんの拍手強要GET席」で観さしていただき、カンカンのラストでは頭の上で大拍手してました(ロシン席=前のほうの一番下手に一度でも座った方はわかると思いますが、あそこに座るともう客席で踊ってんじゃないかと思われるくらい拍手しないと許してもらえないのです(^^;))去り際にも「また来るわーっ!」と威勢よく叫んですっ飛んでったのにめちゃ受けて、以来ロシンのカンカン去り際はいつも楽しみにしております。


41 はぁ〜 (-o-) コメント数:  0件
  ちなつ   | chinatsu@mx2.mesh.ne.jp 1999/08/20 (金) 15:32
ダメだ… 1回見てしまうと… 欲求不満が… 禁断症状が… あーっ!名古屋行きたいよぉ〜っ!!

JR名古屋駅に着いて、地下鉄に乗って、フッを顔を上げると「吉野圭吾」の文字と顔。そう!ラ・カージュ・オ・フォールのポスターです。ドア付近の上の方の横長の広告の部分にありました。あれを見たときは「来たぞ〜!名古屋に!」と実感いたしました。(^-^)

あとぉ、中日劇場のビルの1Fの出入り口の 自動ドア がお気に入り。おもしろいわ、あれ。

40 B級シリーズ4.5 コメント数:  0件
  うしだ 1999/08/20 (金) 13:05
またしても重箱の隅をつつくようなB級クイズ。←これこそたいがいにしなきゃイカン。
Q11.アンヌの家族が来る直前、ジャン・ミッシェルはジョルジュ、アルバン、ジャコブにそれぞれ個人的な何を捨ててくれと頼んでいる?
Q12.両親がゲイだとばれてしまい、打ちひしがれているジャン・ミッシェル。居間の階段の何段目にうなだれて立っている?

39 B級シリーズ4 コメント数:  0件
  うしだ 1999/08/20 (金) 11:47
初見の時はあっと言う間に終わっちゃいましたけど、回数を重ねる度にどんどん深みにはまってしまいます(肩まで浸かってる感じ)。ブロードウェイ版橋田ドラマ、として観ています。ただのコメディじゃないですし、意外と社会派ドラマでもあるんですね。
なにしろ地元なので、気がついたら毎週劇場に通ってました(親に「たいがいにせんとイカン」と言われる始末)。首都圏にお住まいの方は、公演の度にしょっちゅう劇場に行けるのだなぁと少々羨ましい気もします。


38 プレゼント コメント数:  0件
  あっぴ   | appi@mac.email.ne.jp 1999/08/19 (木) 07:42
 http://www.asahi-net.or.jp/~cg5a-tkhs/
リンクして頂いている清水HPのあっぴです。
圭吾さんファンの皆さんにもお勧めのプレゼントを
始めましたので是非ご覧下さい。

37 土曜に観ます! コメント数:  0件
  chie   | chieko@aimnet.ne.jp 1999/08/19 (木) 03:01
お久しぶりです。chieです。
「ラカージュ〜」土曜にやっと観に行きます。初見なので
みなさんのお話を聞いて期待感が高まっています、楽しみ〜!
圭吾さん、パワーアップしているんですか?
観たら通ってしまいそうな予感が・・・

ではまた遊びに来ます。

36 今日の圭吾クン コメント数:  0件
  ちなつ   | chinatsu@mx2.mesh.ne.jp 1999/08/19 (木) 00:13
“今日”と言いつつ、もう“昨日”だ。日帰りだけど、ちょっと遠出でした。

えー、今日の圭吾クン、元気!そうでした。(^^) 多分ね。

つくづく、名古屋行ってよかったなぁ〜と思います。だって、ジャン・ミッシェル別人!大阪のジャン・ミッシェルとは、全く別人に見えた。外見じゃなくて、中身。こうまで変わるんだなぁ〜しみじみ…。もちろん、大阪と名古屋のジャン・ミッシェルに甲乙はつけられないし、どちらも大好き!どちらも捨てがたい…

あとは…みなさん、カッ飛ぶところは以前よりもカッ飛んでたような…思い切り笑いました。(^0^)

千秋楽まで、あと1週間、頑張れぇ〜っ!

35 本当に感激しました コメント数:  0件
  きょうこ   | dango3@ruby.ocn.ne.jp 1999/08/18 (水) 21:21
はじめまして、京子と申します。
今回はじめて見せていただきました。本当によい作品ですね。ミュージカルでこれほど感激したのは初めてです。もう3回も見てしまいました。もう1回は行きたいと思います。今月の給料じゃまかないきれないみたいです。でも、ぜんぜんためらいはありません。少し、病気に近いかもしれないですね。
 どこがと言われと、よくわかりませんので、もう一度見たときに考えます。それまで少し待ってください。
 いま、名古屋から帰ったところなのでまとまらなくてすみません。興奮のあまり帰ってすぐにインターネットで探してしまいました。今晩眠れるか心配です・・・

34 今回の圭吾さん コメント数:  0件
  mari   | kumi@cybrg.ne.jp 1999/08/18 (水) 15:47
 http://www.cyborg.ne.jp/~kumi/tommy/
よそ者の乱入、おゆるしくださいね!
今回のラカージュかなり飛天の公演に比べるとパワーアップしてますね。
圭吾さんも表情の作り方などが変わったように思います(思い過ごし?)
様々なところで圭吾さんの役にたいするこだわりを感じました。
私は飛天の時の圭吾さんより、今の圭吾さんが好き!
ジャン・ミッシェルを演じているのではなく舞台の上で
ジャン・ミッシェルと同化しているんですね。
見ているとまるで自分の子供を見ているみたいな気になってしまいます(笑)
ひとりっこの我が儘な甘えん坊!
最後にちょっと宣伝させてね。
私はカジェルのロシン&デルマのファンです。
彼等のHPを作っています。17日に更新したところです。
今回圭吾さんの写真はありませんが・・・めったに見られない
楽屋でのカジェル達のお茶目な写真を公開しています。
よかったら、覗きにきてみてください。

33 B級シリーズ3 コメント数:  0件
  うしだ 1999/08/18 (水) 13:05
B級カルトクイズです。楽までまだ日にちがありますので、観劇の参考までに。
Q1.アルバンの愚痴を聞いてあげてるウサギのぬいぐるみ。いつもはどこにある?
Q2.ジャン・ミッシェルの実家、居間の壁を飾るのは誰のポスター?
Q3.「マスカラ」の場面で、ザザの化粧の順番は?
Q4.台所へ通じるドアの向こうにフライパンはいくつある?
Q5.ザザの紫のドレス。スパンコールの総重量は?
Q6.これは○○、これは○○、これは○○
   空白を埋めると共に、後に続く言葉を補って台詞を完成させてちょ。
Q7.ジャン・ミッシェルの罪深き手。アンヌとアンヌママにひっぱたかれるのはそ   れぞれどちらの手?
Q8.ジャコブ扮する王女メディアの衣装。裾には何て書いてある?
Q9.ルノーさんちのカフェの向かいは何の店?
Q10.ジャクリーヌの店の名前は?

32 Re^2: 中日の当日券 コメント数:  0件
  てしー   | tessy.akiko@nifty.ne.jp 1999/08/16 (月) 23:15
> 電話予約は前日までに引き取りに行かないと行けないのでしょうか??
> だとしたらやっぱり当日券でしかだめみたい・・デス。
> 名古屋まではちょっと取りにいけないので・・。

という訳で、東京の私は、中日劇場で予約し、地元の旅行会社で引き取ったのですが、
下の方にも書いた通り、中日のチケットを直接扱ってる旅行者ではなく、系列の
会社で引き取ったため、315円の手数料が掛かってしまいました。
手数料が掛かってもいいなら、名古屋以外でも引き取れるところはあるので、
予約センターの人に問いあわせてみては如何でしょう?
(手数料無しでも、引き取れるところはあるようです。)

31 Re: 中日の当日券 コメント数:  1件
  ゆみこ   | katoyumi@gld.mmtr.or.jp 1999/08/16 (月) 00:41
てしーさん、いろいろ教えてくださってありがとうございます!

> 前日までに引き取りが出来るなら、良い席が残ってれば、電話予約してしまうのもいいかもしれません。

電話予約は前日までに引き取りに行かないと行けないのでしょうか??
だとしたらやっぱり当日券でしかだめみたい・・デス。
名古屋まではちょっと取りにいけないので・・。

良い席がありますよーに・・。
10時以降に発売されるんでしたっけ??

> 是非、楽しんでらして下さいね。

ありがとうございます!
また盛り上がってきたいと思います!!

30 中日の当日券 コメント数:  2件
  てしー   | tessy.akiko@nifty.ne.jp 1999/08/15 (日) 23:40
> おそらく大丈夫だと思いますよ。ときどき当日券で思ってもみないいい席が手に入ることもあるようです(ね、てしーさん)。

私が8/10のチケットを3日くらい前に予約しようとした時、昼の部は11列目やや上手寄り。
夜の部は、5列目(実質2列目!)の下手寄りがあると言われました。
結局、夜の部は当日券にしましたが、それでも6列センターがありましたから。
全体的に、昼よりも夜の部の方が美味しい席は残ってましたね。
前日までに引き取りが出来るなら、良い席が残ってれば、電話予約してしまうのもいいかも
しれません。
団体客などの状況によっても違うでしょうから確実なことは言えませんが、
平日なら、売り切れということはないでしょう。

是非、楽しんでらして下さいね。

29 かわいでさん、レスありがとう! コメント数:  0件
  ゆみこ   | katoyumi@gld.mmtr.or.jp 1999/08/15 (日) 14:11
かわいでさん!レスありがとうございます〜!!

> ゆみこさん、こんにちは(おんなじ名前だ(^^))。

同じ名前なんですか?(^^)
名前が同じってだけで勝手に親しみが沸いてしまっています・・・(^^ゞ

> おそらく大丈夫だと思いますよ。ときどき当日券で思ってもみないいい席が手に入ることもあるようです(ね、てしーさん)。

そうなんですかぁ?
じゃあやっぱり当日券でチャレンジしてみようかな・・・。
せっかく名古屋で公演中なので(私は愛知県民)時間があれば(と、お金もあれば)
観たいです!!

あいかわらず、中日劇場では盛り上がっているようですし・・
(オケの人によると・・)


28 Re: はじめまして! コメント数:  4件
  かわいで   | HAG06523@nifty.ne.jp 1999/08/15 (日) 01:31
ゆみこさん、こんにちは(おんなじ名前だ(^^))。

> また観に行きたいな〜って思ったんだけど、当日券ってあるのかな?

おそらく大丈夫だと思いますよ。ときどき当日券で思ってもみないいい席が手に入ることもあるようです(ね、てしーさん)。
だもんで私もしょっちゅう「今から深夜バス飛び乗れば明日のマチネ見られるなあ…平日だったら前のほうも取れるかなあ…」とかやばい誘惑に駆られ、東京駅なんか通るたびに自分を押さえるのに苦労してます。
ああ「アンヌと腕を」が聴きたいなあ。

27 はじめまして! コメント数:  5件
  ゆみこ   | katoyumi@gld.mmtr.or.jp 1999/08/13 (金) 20:42
はじめまして、ゆみこと申します。
先日、ラ・カージュを観てきました。
とーーってもおもしろくって、こんなに楽しかった舞台を観たのは
初めてかも??っていうくらい感動しました。
ケイゴさん、とってもかっこいいですね〜!!(今更ですが・・・)

また観に行きたいな〜って思ったんだけど、当日券ってあるのかな?
17日に仕事が休みだから行こうと思ってるんですけど・・。
あの楽しい舞台を観るのに、一人で観に行くのも寂しいなって
思いますが、でも観たいなぁ・・。


26 名古屋からおかえりなさい>みなさま(2) コメント数:  0件
  かわいで   | HAG06523@nifty.ne.jp 1999/08/12 (木) 21:20
makiちゃん
名古屋「ラ・カージュ」→某所ライブの強行軍お疲れ様でした。でも楽しかったでしょ(^^)
「ラ・カージュ」のショウの数々にはホント、わくわくしました。見せ場につぐ見せ場の連続で、TAPもカンカンもザザのしゃべりも歌ももちろんフィナーレも、何回観ても飽きない(*^^*)。あんなに大きな音で音楽が流れているのに、客席全体がうわぁっとどよめくのがわかるのでさらに興奮させられますよね。

そろそろ夏休みに入られる方が多いかと思います…お盆中に中日にいらっしゃる皆様、またぜひご感想を聞かせて下さいね!

p.s mieuさん、いつもスペルまちがえてごめんなさい(^^;)

25 名古屋からおかえりなさい>みなさま(1) コメント数:  1件
  かわいで   | HAG06523@nifty.ne.jp 1999/08/12 (木) 21:20
「ラ・カージュ」のご感想、ありがとうございます!

佳香さん
中日劇場ではどうもでした(^^)7日の公演、盛り上がりましたねえ!
なんか私の友人には「femaleで圭吾さんにはまった」という方がむちゃくちゃ多いです。あれから実に濃い2年(まだ2年か(^^;))が過ぎ去りましたが、今でもときどきビデオ引っ張り出しては見入り、見るたびに「………カッコいー……」とかつぶやいてたりする。これは私だけじゃないよね(^^;)

てしーさん
ああぁぁ、いいなあ、3列目センター(*^^*)。でもでも
>>ジャン・ミッシェルの通り道である下手寄り通路の席もあったけど、
プラス、カーテンコールでの位置がちょうどいいのと、「シェ・ジャクリーヌ」での慌てっぷりがベスポジで見られるのとで、やっぱり下手寄りはお勧めです。とはいえ最後の「見てごらん」のあたりでの表情は絶対見たいのでセンターから上手寄りも捨て難いし(^^;)場面によってあっちからこっちへ走って移動したい衝動に駆られております(^^;)
24 B級シリーズ2 コメント数:  0件
  うしだ 1999/08/12 (木) 13:02
ジャン・ミッシェルの「ジ」の字さえ載ってたら、誰かが書き込みしてるんでしょうが・・・
8/7付中日新聞朝刊の「中日春秋」(朝日新聞の「天声人語」に相当)に「ラ・カージュ」寸評が、同日夕刊に紙面の4分の3を使って舞台写真(カラー)が掲載されていました。朝刊はともかく、夕刊にはジャン・ミッシェルが写っとらん!キーマンなのに〜。アンヌも写ってません。解説に吉野さんやみはるちゃんの名前は載ってたけど、どうそれ〜。
ジャクリーヌや二目と見られない(!)ダンドン議員を載せるなら、ジャン・ミッシェルやアンヌも載せないかん。千秋楽までまだあるから、頼むよ、中日新聞に中日スポーツの文化部さん!天チンさんと昌さんの対談のお相手にいかがです?

23 「33333」GETおめでとう コメント数:  0件
  かわいで   | HAG06523@nifty.ne.jp 1999/08/12 (木) 12:21
ちなつさん、33333番のGETおめでとうございます(^^)
これからも、キリ番GETされた方はよかったら川出にお知らせ下さいね。
(なんとなく嬉しいので)できたら、なにか記念になるものをお送りします。
(ちなみに「キリ番」とは「キリのいい番号」の略だと思ってます>初耳の方)

1000番の方と2000番の方はどちらも、今もガンガン活躍しているお芝居関連サイトのWebMasterさんでした。10000,20000,30000番はどなただったのかなあ。

22 Re: B級シリーズ コメント数:  0件
  かわいで   | HAG06523@nifty.ne.jp 1999/08/12 (木) 01:58
うしださん、こんにちは。こーゆー細かい話、大好きです(^^;)。

> その2 ジャコブが扮する王女メディアの衣装。どうやらホテルの備品らしい。

わたしも気づいたときは大爆笑しました。
ジャコブはしぐさもお洋服もいつもつきぬけてて、なんかこうひたむきでホントかわいいです。ザザの出を急かしに来るフランシスに「代わりに、わたしわたし!」て感じで売り込んでたり、ザザのボア持ってさりげなく舞台まで出てこうとしてフランシスにはばまれたり、フィナーレでジョルジュに指であいさつしたりジャン・ミッシェルと手を振りあったり…リピーターして何回も観てても笑っちゃいます。
はやくまた会いたいなー(←土日、豪遊しててもいうことはおんなし(^^;))

21 ママがライバル? コメント数:  0件
  てしー   | tessy.akiko@nifty.ne.jp 1999/08/12 (木) 00:23
昨日、『ラ・カージュ』を観た帰り、友人から電話があり、急遽、11日の『レ・
ミゼ』を友人のお母様と観劇することになりました。(実は、『レ・ミゼ』は9日
にも観てたのだ。(笑)でも、キャストが全然違うけど)
終演後、有楽町駅までの道すがら、音楽座の話になり、お母様も私も吉野ファン
であることが判明しました。
音楽座が解散してからの活動はあまり御存知ではなかったようですが、「今でも
一番好きなのは吉野圭吾!」と言い切ったお母様。(^o^)
このHPの事を教えておいたから、近々覗きに来るかも。(本人はパソコンをい
じれなくても、友人は使えるので)
(私信:お母様〜、見てるぅ〜〜〜?(^o^)/)

私の知らない吉野君(『星の王子様』のヘビとか)を見てる友人のお母様がとっ
ても羨ましかったです。
と言うわけで、観た舞台は『レ・ミゼ』だったはずなのに、終演後は、吉野くん
の話で盛り上がってしまいました。(笑)

20 観たよおおおお! コメント数:  0件
  maki   | maki@ha.bekkoame.ne.jp 1999/08/11 (水) 02:45
 http://www.bekkoame.ne.jp/ha/maki/WWW/
名古屋まではるばる、観に行きました!
遅刻しちゃったけど、圭吾さんまでには間に合った
のでおーけい!
にしても、すっごく面白かったです。本場のshowを
観た気分になりましたねえ。向こうのドラッグクイーン
のshow観てみたいなあ。あとモリクミがかわいかった!
ジェームスさん、もっと出番が多いと思ったから
残念だったけど。
圭吾さんの好青年役、ハマっててイイですねえ。
イケてます。そして激しく無いダンスをしてる圭吾さん、
新鮮でした(笑)。普通のダンスだあああって!


圭吾さん>
今翌日のライブのおかげで、全身痛いっす(泣)。6時間野外で
頑張ったら焼けるし、痣だらけだし。でもあの彼(笑)と
ライブの時視線をgetできたので、もう超満足です!
これからの残りのラカージュ、体に気を付けて頑張ってくださいね!

19 ラ・カージュ、観てきた〜\*^o^*/ コメント数:  0件
  てしー   | tessy.akiko@nifty.ne.jp 1999/08/11 (水) 01:37
東京から日帰りで昼夜公演、観てきました。(*^^*)

ジャン・ミッシェルの通り道である下手寄り通路の席もあったけど、どうせ、
さーっと通り過ぎちゃうだけだからと思い、夜の部(当日券)は3列目センター
を選んじゃいました。
こんな良い席で観られる機会なんてそうそう無いもの〜。(*^o^*)
いつもそうなのかもしれないけど、今日のソワレはとってもノリが良くて、マチ
ネとくらべても、カーテンコールやオーケストラのアンコールの数がそれぞれ2
回くらい多くて、すっごく楽しかったです。

先日は、チケット引き取りの際の手数料で、ちょっと嫌な思いをしてしまったけ
ど、観劇後にはすっかり吹き飛んでしまいました。
(大きく「JTB」って看板があったから、てっきりJTBなのだと思ってたけ
ど、私が引き換えたのは「JTBの商品を扱ってる旅行会社」だったみたいで
す。だから、手数料が掛かってしまったみたい。手数料が掛かることを先に言っ
て欲しかったけど>旅行会社)

今のところ、東京での上演予定はないようですが、大阪公演も凄く楽しかったし、
東京でも、こんな楽しい観劇体験をしたいです。

18 B級シリーズ コメント数:  1件
  うしだ 1999/08/09 (月) 13:19
B級!舞台の見所。大阪で、もう気付いた方がおられるかと思いますが、私は名古屋で観るのが初めてなので。
その1 台所へ通じるドアの向こうには、フライパン。ガス台はないけど、手抜きがしてなくていいですね。
その2 ジャコブが扮する王女メディアの衣装。どうやらホテルの備品らしい。スカートはバスタオル、ベルトはカーテンくくる紐。何故かって、スカートには某ホテルの名前がしっかり入ってました(しばらく笑いが止まらなかった)。
上手で御観劇の方には、よく見えるでしょう。

17 名古屋のジャンミッシェル コメント数:  0件
  佳香 1999/08/09 (月) 13:05
はじめまして。佳香(よしこ)と申します。
初めて圭吾さんの舞台をみたのは「Dream」でした。かっこいい役者さんだなと思ってて、「Female」をみてキャー素敵!とはまってしまいました。
8/7名古屋のラ・カージュ・オ・フォールみてきました。
約1月ぶりの圭吾さんの舞台でしたが、やはり良かったです。
大阪公演の時より髪伸びてましたね。
色々な表情がみれてとっても楽しかったです。
オペラグラスが手放せませんでした。
かわいでさんにも会えてうれしかったです。

16 Re^3: ジャン・ミッシェルに会いに・・・ コメント数:  0件
  うしだ 1999/08/09 (月) 13:03
てしーさん、今日は。

> でも、東京だったらJTB等で手数料無しで引き取れると予約センターの人に
> 言われたので、今日(8/8)引き取りに行ったら、案の定、手数料を取られてしまいました。
> (うそつき〜〜〜(/_;) 315円返して〜。>予約センター)

名鉄観光だったら、確実に手数料は要りませんでした。東京には青山劇場へ行く途中にあります。
もう遅いですか?でも懲りずに名古屋へいらして下さいね。

15 かわいでさーん! コメント数:  1件
  ちなつ   | chinatsu@mx2.mesh.ne.jp 1999/08/09 (月) 09:33
全然関係ないけど、カウント 33333 ゲットしたよぉ〜
いや〜なんかうれしい… (*^^*)
8月は、どこまで伸びるでしょうねぇ〜?

14 Re^2: ジャン・ミッシェルに会いに・・・ コメント数:  1件
  てしー   | tessy.akiko@nifty.ne.jp 1999/08/09 (月) 00:44
> 割引券はね、前売り券のみの扱いみたいですよ。「当日券を除く」って書いてあります。ちなみにA席1000円引き・B席500円引きです。電話予約できないので、観た帰りに次来る時のチケットを買ってくださいっていう意図みたいですね。

あら〜。
がっかり。

とりあえず、マチネのチケットだけ電話予約したのですが、当日の引き取りは
出来ないとのことだったので、当日券狙いにしようかと思いました。
でも、東京だったらJTB等で手数料無しで引き取れると予約センターの人に
言われたので、今日(8/8)引き取りに行ったら、案の定、手数料を取られてしまいました。
(うそつき〜〜〜(/_;) 315円返して〜。>予約センター)

ソワレのチケットも割引無しだとすると、私の目論見は大外れ。
平日なんだし、昼夜ともに、当日券にした方が良かったかも…。

チケット貧乏ばく進中。(^o^;)ゞ

13 Re: ジャン・ミッシェルに会いに・・・ コメント数:  2件
  Mieu   | mieu@geocities.co.jp 1999/08/08 (日) 15:29
 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/1484/index.html
てしーさん

> 割引券が出てるとなると、12時の回をまず観て、割引券で2回目を観るのが得策かしら。当日行って、満席だったらどうしよう・・・。大丈夫かしら? 

割引券はね、前売り券のみの扱いみたいですよ。「当日券を除く」って書いてあります。ちなみにA席1000円引き・B席500円引きです。電話予約できないので、観た帰りに次来る時のチケットを買ってくださいっていう意図みたいですね。

わたしは昨日観てきたのですが、圭吾さんジャン・ミッシェルはやっぱり可愛かったです。大阪のときより髪ものびたせいか、ちょっと大人っぽいかな。
「アンヌと腕を」でのアンヌを好きで好きでたまらない幸せな様子や、レストランでのとほほな表情、アンヌに向けるうれしそうな顔、「見てごらん」の歌、アルバンに向ける顔など…やっぱり観にきてよかったって思いました。
指揮者の井村さんも相変わらずお元気で、とーっても楽しい気分で劇場をあとにできました。

かわいでさんにもお会いできてうれしかったです。(わたしの名前「Mieu」だってば〜>かわいでさん。)

12 Re: さー週末だ(*^^*) コメント数:  0件
  ちなつ   | chinatsu@mx2.mesh.ne.jp 1999/08/07 (土) 11:08
そうだ!週末だ!夏休み初日だ!が…ちなつはココにいる… (T_T)


> 明日は衝動を押さえかねて2度目の名古屋行き。

いいにゃぁ〜かわいでさん。私もめちゃめちゃ衝動にかられてるけど… (T_T) 行きたいよぉ〜会いたいよぉ〜思いを馳せるばかりです…あと10日ほど、我慢、我慢…


多分、社会人の皆様は私同様「今日から1週間夏休み」って方が多いと思いますので、ここ1週間は行かれる方も多いのでは?みなさんからのカキコを楽しみにしています。(^^)

11 いってらっしゃい! コメント数:  0件
  きのこ 1999/08/07 (土) 00:34
川出さん、早くも二度目の名古屋行き
お気をつけていってらっしゃいまし。
(浮かれてどっかに落ちないよーに!)

初日からかっ飛ばして6公演連続観劇した
バカモノは私です。
名古屋初日は大阪と随分雰囲気が変わってたんだけど
あのねー、4日のジャンはちょっと大阪に近かったの。
また変わってるのかなあ・・・
誰か教えてくれ!

何往復もするならと思って4日もいたのに
結局楽にもう1回行くことになってしまった・・・
友人曰く“圭吾病は伝染病でつける薬はない”そうで
その通りと納得してしまった。

当日券や残席がすごーーーーくイイトコ残ってるの!
皆さん勿体無いからぜひ通いましょう。
だって2列のセンターとかがあっちゃったりするのョ!
行ける方、行って来て!!
(私はもう行けない・・・)

10 ジャン・ミッシェルに会いに・・・ コメント数:  3件
  てしー   | tessy.akiko@nifty.ne.jp 1999/08/07 (土) 00:30
夏休みがいつになるのかがわからなかったので、ついつい買いそびれてしまった『ラ・カージュ』のチケット、結局、今、夏休みの真っ最中なんですが、8/10までは新幹線のエコノミー切符も使えるようなので、当日券狙いで名古屋まで行ってこようと思います。昼夜2回観られるとなるとやっぱり8/10かな。
割引券が出てるとなると、12時の回をまず観て、割引券で2回目を観るのが得策かしら。当日行って、満席だったらどうしよう・・・。大丈夫かしら? 

9 さー週末だ(*^^*) コメント数:  1件
  かわいで   | HAG06523@nifty.ne.jp 1999/08/06 (金) 23:55
藤さん、はじめまして。「ラ・カージュ」のご感想ありがとうございます。

>>初心者ファンのため、今までダンサーの
>>圭吾さんしか知らなかったのですが、今日の舞台で役者さんとしても
>>非常に魅力的な方だということがわかり、ますますファンになりました。

観る舞台ごとに、さまざまな魅力を見せてもらえる(だからはまる(^^;))ところが圭吾ファンの嬉しい醍醐味です(^^)これからもいろんな舞台を観て、いっしょに喜んだりびっくりしたりしましょうね!

明日は衝動を押さえかねて2度目の名古屋行き。うしださんも書かれている「リピーター割引チラシ」を手に初日終演後フラリと買いに行ってしまったチケツ(複数…)を手にジャン・ミッシェルに逢いに行ってまいります。
Miewさんやmakiちゃんにお会いできそうですね(^^)

8 「ラ・カージュ」見ました コメント数:  2件
  藤 1999/08/05 (木) 23:14
みなさま、はじめまして。
本日「ラ・カージュ」を見てきました。愛がいっぱいのとても素敵な
ミュージカルですね。圭吾さんのジャン・ミッシェルは愛情を一身に
受けて育った、天真爛漫で素直な青年という印象で、くるくる変わる
表情も楽しませていただきました。初心者ファンのため、今までダンサーの
圭吾さんしか知らなかったのですが、今日の舞台で役者さんとしても
非常に魅力的な方だということがわかり、ますますファンになりました。
客席も大盛り上がりで、とても幸せな気持ちで帰って来ました。
この盛り上がりはきっと千秋楽まで続くのでしょうね。
名古屋の暑さに負けず頑張ってください。

7 8/7見に行きます〜 コメント数:  0件
  maki   | maki@ha.bekkoame.ne.jp 1999/08/05 (木) 00:43
 http://www.bekkoame.ne.jp/ha/maki/WWW/
こんばんわ。初ラカージュを8/7に見に行きます!
せっかく名古屋まで行くんだから、隅から隅まで
見てやる〜〜〜〜!

6 今日は2日めです コメント数:  0件
  うしだ 1999/08/02 (月) 13:03
今日は。昨日初日を観てきました。かわいでさんの書込みの通り、異常な盛り上がりでした。これが26日間続くんですね(笑)
さて、ジャン・ミッシェルですが、第一印象は「脳天気なお坊っちゃん」。あれだけの環境にいたらもう少し逞しく育つんじゃなかろうかと思うのですが、アルバンの育て方が良かったのでしょう。くるくる変わる表情も見所の一つでしょう。
アンヌのみはるちゃん、かわいかったな。宝塚時代から全然変わっていなくて、○。
ところで、懐が淋しいけど沢山観たいという方に朗報。会場入ってすぐの所に積んであるピンクのチラシに必要事項を記入の上、劇場チケットセンター(劇場と同じフロアに有)に持っていくと割引でチケットが購入できます(A・B席とも)プログラム代の足しにはなります。当日券は学割もあるそうです。

5 初日でした!その2 コメント数:  0件
  かわいで   | HAG06523@nifty.ne.jp 1999/08/02 (月) 01:01
客席の盛り上がりもまた凄かったです。「もう千秋楽ですか?!」と思っちゃうほどの笑いと拍手とアンコールの大嵐に、キャストの皆さんもびっくりしていたようでした。
期待のパンフも飛天公演の写真をはじめ、大阪で観劇した人の可愛いイラストや素敵なお手紙が掲載された嬉しい一冊に仕上がっていました。これから行く方はお楽しみに。

何度も観たはずなのに、すごく新鮮な舞台でした。
…とにもかくにも観てみて。新しい「ラ・カージュ」感動するよ(T_T)。

4 初日でした!その1(ネタバレあり) コメント数:  1件
  かわいで   | HAG06523@nifty.ne.jp 1999/08/02 (月) 01:01
中日劇場の「ラ・カージュ」初日に行ってまいりました。面白かったー!!
めちゃくちゃ楽しみにしてたのですが、アルバンもカジェルたちも、もちろんマエストロも絶好調で、思い切り笑って泣いて楽しめる舞台に仕上がってました。
森奈みはるさんのアンヌがまた、すごく愛らしくて素敵です。「私、この人たちが好きよ」の台詞が胸にぐっと来て早くも涙がぽろっと出てしまい「あれ?あれ?まだ早いよ…」と自分で驚いてました。ホントに素敵な子だなあと…
そしてジャン・ミッシェル。飛天公演とはちょっと印象が変わっています。見た目は普通の男の子っぽく、中身はけっこう大人びたというか…同じ「恋に夢中」なジャン・ミッシェルなんだけど、前みたいながむしゃらでお子様なところよりも、とにかくアンヌを愛しているからここまでやっちゃうんだ、という意志の強さを感じました。
「アンヌと腕を」のはちきれそうな幸せも、二幕のママ・アルバンの後ろではらはらする顔の可哀想さも(^^;)、そして「見てごらん」も…すごく素敵で、そして新鮮です。どうかぜひ観てみて、みなさんの感想を聞かせてください。

3 初日ですね! コメント数:  0件
  Mieu   | mieu@geocities.co.jp 1999/08/01 (日) 11:17
 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/1484/index.html
8月ですね。ラ・カージュ初日なんですね。
かわいでさんは初日に行ってらっしゃるんですよね。
わたしは今度の週末に観る予定。またあのジャン・ミッシェルに逢えるのが
楽しみです。名古屋、暑そうですね…。

2 わーい!また一番乗り! コメント数:  0件
  ちなつ   | chinatsu@mx2.mesh.ne.jp 1999/08/01 (日) 08:38
暑くて起きてしまいました…あぢ〜よぉ〜 (-o-) はぁ〜
圭吾さんも「暑いので、倒れないように」して下さい(笑)。

今日から本当に、真夏で、長くて、いっぱいあって、大変で、「倒れないように」が冗談ですまないような気がする… (^^;) とにかく、初日の今日がバシッと終われたらいいですね。頑張って下さい! (^^)v

1 LETTER BOX 「ラ・カージュ」編スタートです! コメント数:  0件
  かわいで   | HAG06523@nifty.ne.jp 1999/08/01 (日) 00:48
本日、8月1日より、「ラ・カージュ・オ・フォール」名古屋公演がスタートします。
真夏の中日劇場にて、新しい「ラ・カージュ」とジャン・ミッシェルをご覧になった方、ご感想をぜひ聞かせてください!
また、ついこないだまでやってた(^^;)「チェ・タンゴ99」をはじめとして、過去の公演の思い出などももちろんOKです。ファンから圭吾さんに伝えたいこと、圭吾さんの舞台を観て思ったことを、どうぞたくさんお寄せください。

それでは、26日間(40ステージ!)のあいだ、どうぞよろしくお願いします!

最初のページへ戻る