春よ来い

名前 ... かわいで
Eメール ...

東京→大阪→福岡→名古屋→→→→→帝国ホテルディナーショーと、10周年の「CLUB SEVEN 9th Stage!」を追ってまいりました今回の「LETTER BOX」、これにて終了とさせていただきます。

楽しい瞬間がぎっしり詰まった、素敵な年末年始でした。遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。

次の公演は4月11日開幕の「レディ・ベス」。
それに先立って、3月1日には圭吾さんのバースデイがやって来ます。それぞれまたこの場で盛り上がって行きたいと思いますので、よろしければぜひまた、いらしてください(^^)/

2014年、素敵な一年になりますように!!!

投稿日時 ... 2014年01月12日(Sun)18時43分 ... (No.52)

ありがとうございました

名前 ... かわいで
Eメール ...

たまねこさん
かくして楽しくスタートした2014年、また一年間、大事に過ごしていけたらと思います(^^)。
「レディ・ベス」での新たな出逢いを楽しみに。素敵な年になりますよう!

タロウさん
お花GET良かったです(^^)終わってみれば本当に、なんだか「幻」のようなディナーショーでしたね。「孔雀の間」の豪華な天井の下、確かに「蚊」とか「猿」とか「ラップの精」が踊っていたのを見た気がする、そんな桃源郷の夢…おかしいな、綺麗にまとまらない。年末に「千秋楽」をしっかり体験したせいか、また観られたことへの嬉しさ、ボーナス感覚もひとしおでしたね。

ジジ☆さん
春の「レディ・ベス」、またよろしくお願いいたします。また、3月1日には恒例・お誕生日メッセージボードも開設しますので、よろしければ遊びに来てくださいね(^^)/

優雅さん
M1(オープニング)のソロパート、指先でちょろちょろっと動かしてなんか内緒っぽい目つき(表現できん(^^;))をしてサッと出てく、あの動きは本当に大好きでした…個人的には「(影絵の)きつねさん」と呼んでましたが。チアリーダー圭子は立ってるだけで「女子」でしたね…ツンとした表情やさりげない仕草を見るたびに何処だ、さっきの超絶カッコいい縞々タップの人はどの宇宙に旅立ってしまったんだ…と心で問いかけておりました。
ホント今回、今までにも増してたくさんの瞬間やツボありまくりの「CLUB SEVEN」でございました。あぁコーチのねー、あの「間」は素晴らしかったですねー(キリがない)。

いべりこさん
はうどぅーゆーめじゃー=劇場通いとはよくぞおっしゃった(笑)本来の「それはLOVE」と全く同じ意味ですね、私たちにとっては(まとまったぜ)。
最後に雪のちらついたディナーショー、素敵な時間になりましたね(^^)スタンディングはほとんど合図と同時に周りの方「全員」立ち上がったのですごく感動した記憶があります。
そして五十音順前トーク「焼き芋屋さん」は素敵ですね…なんとなく字面から察するに、焼石の中から芋と一緒に「唐茄子」とか出てきそうですね。衣裳はハッピもいいけど、マントも捨てがたいですね…クリエと帝劇の周りを回るだけで結構な売り上げが見込めると思います。本気で想像が膨らんで仕方がない。

投稿日時 ... 2014年01月12日(Sun)18時39分 ... (No.51)

How do you measure?

名前 ... いべりこ
Eメール ...

かわいで様みな様、こんばんは。

去年の12月1日からはじまったCLUB SEVENもディナーショーまで走り抜け、もう1週間が経とうとしてるのですね。
しみじみと早かった。楽しかった。幸せだった。眠れなかった。そんな一ヶ月ちょいでした。
「How do you measure a year in the life?」
「year」じゃなくてここ最近の「month」だったら、確実にクリエに通った回数ですね(笑)

ディナーショー夜の部に参加して参りました!
アルコールが入ってるからなのか、ラストだからなのか、新年だからなのか、帝国ホテルだからなのかは分かりませんが(全部かな)、客席側も自分も含めテンション高めで楽しかったです(白ワイン美味しかったー)。

ラストの50音を見ている間、ひとつひとつ終わって行く寂しさも感じつつも今観れてる幸せを噛み締め、目に焼き付ける様に大切に観ていきました。
オールスタンディングな潮騒のメモリーは、福岡公演のレポを読んでスッゴク羨ましかったので、キター!!!と思ってもちろん参加(^^)

過去のVTRでは「吉野刑事」とか「藪さん」とか、吉野さんがモデルだと言う「全力家族」とか初めて見るお宝映像も沢山で、本当にいいもの見せてもらいました。

私もタロウ様と同様、終演後モタモタしてたらお花貰っちゃってラッキー組です。
お部屋に飾ってますが、ウチのももうちょっと余韻を楽しめそうです。

ディナーショー終演後、ホテルを出て駅に向かう途中、ちらちらっ…と小雪が降って来たのを見ました。
思わず「STORY」のラストシーンみたいに空を見上げてにっこりしてしまいました。
ディナーショーバージョンの「STORY」では雪が降らなかったので、お天気が粋な計らいをしたもんだ…!とちょっと鳥肌立ちました。寒いからじゃないですよ。

そんなこんな含めて、とても想い出に残る2014年観劇初めでした。


話の順番メチャクチャですが(汗)本公演でひとつツボに入ったネタを。今書かないと、もう書く機会もないので。

50音の前に色々なお題がありましたよね。
あの回答で私が一番お気に入りだったのが「もし転職するなら?」に対する「歌って踊る石焼きいも屋さん」でした。
吉野さんは「♪いーしやーきいも〜」「♪さあさ皆さんよっといで〜」と軽くフリをつけながらクリエ中に美声を響かせていらっしゃいました。

それ以来、近所に石焼きいも屋さんが来ると、その光景がフラッシュバックしてニヤニヤしてしまいます。
転職されるのは絶対に嫌なので、副業でやって下さらないかなぁ。通いますけど…(ムチャ言うな)。

また長々書いてしまいました…。

レディ・ベスまで3ヶ月位ですよね。
「How do you measure three months ?」
反芻の回数、でしょうかね〜。

ではまた四月にお邪魔したいと思います!(あ、その前にお誕生日もきっとありますよね?)

投稿日時 ... 2014年01月12日(Sun)03時21分 ... (No.50)

幸せなひと時

名前 ... 優雅
Eメール ...

かわいで様、皆様、こんばんは。
ギリギリでお邪魔いたします。

東京で3回と名古屋に参加したのですが、タイミングを逃しまくり(^^;

もう皆さんが書いていらっしゃる通りで頷きながら拝見していました。
オープニングはホントカッコ良くて大好き!千秋楽はこれで最後かと思うとウルッと来てしまいました(;_;)
ソロダンス後の手の動きとニヤッとする表情のギャップも◎
タップもうっとり……のあとのwe are No.1!きっと私よりも女子力は上であろうケイコちゃん。私にも女子の気持ちを教えてください(笑)

そして、ヴァンパイアはもう、玉野さん本当にありがとうございますって感じです。マントとかロングコートが大好きです!すみません、ちょっとイカレてます。


50音順はやっぱり「宗方コーチ」!ひろみの唇を奪うまえの間がツボです。
アタック25のあいだはかわいく体操座りしてるとことかも。

とりとめのない感想となってしまいましたが…、とても幸せな時間をありがとうございました。皆様と共有出来たこと嬉しく思います。ディナーショーは仕事のため行けませんでしたが、こちらで様子が伺えて良かったです。


また、今年もよろしくお願いします。

投稿日時 ... 2014年01月11日(Sat)23時31分 ... (No.49)

お礼

名前 ... ジジ☆
Eメール ...

かわいで様、皆様、こんばんは。
度々、失礼いたします。
昨年のいろいろ、そして、今年のディナーショーまで、ありがとうございました。
また、春になりましたら、宜しくお願い致します。ありがとうございました。

投稿日時 ... 2014年01月11日(Sat)22時08分 ... (No.48)

ありがとうございました

名前 ... タロウ
Eメール ...

かわいでさまみなさまこんばんは
今日でレタボもクローズですね…
もう昨年になってしまった12月1日の初日から1ケ月余り、師走の忙しさも手伝ってあっという間に過ぎていきました

19日の東京楽が終わってもまだディナーショーがあると自分に言い聞かせ、お仕事に家事に頑張った方はたくさんいらしたと思います。実際にディナーショーでお隣の方は、「この日のために年末お仕事頑張りました 」とおっしゃっていました。

美味しいお料理のあとディナーショーが始まり、M1や50音ヒットメドレーを上演中、「ああ、これで見納めだ、今ここで観ていられることに感謝しながら、まぶたに焼き付けよう」と自分に言い聞かせながら拝見しました。

何回も見ているのにおかしくて、楽しくて、大笑いして幸せでした
終演後、帰り支度にもたもたしていて、座ったテーブルの最後になってしまったら、テーブルの真ん中に置いてあったフラワーアレンジメントを頂きまして、こいつは春から縁起がいいと喜び倍増でした。

アレンジメントは玄関に飾ってあり、見るたびにディナーショーは幻でなかったと確認したりして、毎日楽しんでいます。まだ枯れずに元気でいてくれるので、もう少し思い出に浸れそうです ★
来年のCLUB SEVENがすでに待ち遠しい思いです。

投稿日時 ... 2014年01月11日(Sat)20時25分 ... (No.47)

感謝

名前 ... たまねこ
Eメール ...

楽しいひとときを、お正月早々過ごせました。
圭吾さんと暖かいスタッフの皆様の努力によるものだと、深く感謝申し上げます。
今後ともご活躍をお祈り致します。
有難うございました。

投稿日時 ... 2014年01月11日(Sat)19時38分 ... (No.46)

LETTER BOXは11日までです

名前 ... かわいで
Eメール ...

まゆたより、ディナーショーを終えたおふたり。
http://mayuta.cocolog-nifty.com/mayutanotawagoto/2014/01/post-6b7c.html

朝日新聞「STAR FILE」で「CLUB SEVEN」の公演評が。
http://astand.asahi.com/entertainment/starfile/OSK201401070005.html

2013年ディセンバーから「CLUB SEVEN」を追って走ってまいりました今回の「LETTER BOX」は、今週末、11日(土)深夜をもちましてクローズとさせていただきます。遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。

てりちゃんさん
帝国ホテルDS、堪能されたみたいでよかったです。
私は上手のはじっこから観たので、M1の横広がりっぷりはあまりよく分からなかったのですが、大画面に映るメンバーがザザザザっと動いていく様子にワクワクしました…パノラマ写真風に、横に長ーいポスターとかあったら部屋の壁の上のほうに貼りたいですね…そんな絵はほかにもいっぱいあったのですが(笑)。横長ステージでの"The Jitters"はまた嬉しかったですね!!

きょうこさん
「ちゃんかぱーべとなむ、良かったよね!」ってまた10年後に挨拶しあいたいです(笑)。
五十音順、きゃりーさんの曲はものすっごいスピーディーな振付でいつもワクワクしておりました。インベーダーにしてもファッションモンスターにしても、小気味よい音楽と動きが頭を離れませんね…昨年の「つけまつける」も未だに鮮明です(笑)。終盤の圭吾さんのスパートのかかり方にはホント、感動しましたね…ライジングサンの手前の掛け声とか、「僕にできること」であらゆる劇場の段差をよじ登りまくった姿とか…いろんな意味で素敵だったなあ。
「レディ・ベス」での新しい出会いを、楽しみに待ちたいと思います(^^)/

投稿日時 ... 2014年01月08日(Wed)23時19分 ... (No.44)

No Title

名前 ... きょうこ
Eメール ...

新年明けましておめでとうございます。
初めて投函させていただきます。
年末年始にかけてCLUB SEVEN三昧な日々を過ごすことができ、本当に楽しい時間を過ごすことかできました。普段はここまでリピートすることもあまりないのですが、今回は観劇する度にチケットが増えていったというハマりぶりでした…(笑) 気がつけば東京公演多数、名古屋千穐楽、さらに10thAnniversaryPartyと追いかけていました(笑)

とにかく最初から最後まで全力で踊り続ける圭吾さんの姿に瞬きすることも忘れて見蕩れていました。

M1の決めポーズには何度やられたことか分かりません(笑)
Jittersは一つ一つの振りが綺麗で、今回特にお気に入りでした。
タップ、海猿、ヴァンパイア、オダさん、藤堂P、story、一幕も盛り沢山でお腹が痛くなるほど笑わせていただきました。
二幕のジョバンニは熱演で、何度見ても引き込まれました。
そして安定のトークから50音に向けてのテンションの高さにわくわくし、怒涛の50音ヒットメドレー!!
個人的なお気に入りはきゃりーぱみゅぱみゅ(笑)初めて見た時にあまりにもキレキレで吹き出しました(笑)
話題にもなっていましたがチャンカパーナからダイワハウス
の流れは最高でした。年末の歌番組で本家のチャンカパーナを見てそのままダイワハウスが再生されたのは私だけでないはず…(笑)
年末年始は音楽番組を見ては50音を思い出していました(笑)
ラストにかけてみんなヘロヘロになりつつある中、フルスロットルでラストスパートかける圭吾さんは本当に格好よかったです。
他にもあまちゃん、エロティカ、RISING、僕にできること、seasons of loveなどなど、お気に入りの場面が沢山出来ました。
皆様のご感想を拝見しては、そこ分かる!と一人にやけております。まだC7気分が抜けず思わず投函してしまいました。
とりとめのない感想になってしまいましたが、素晴らしい舞台を全力で見せて下さった圭吾さん、そして同じ会場で素晴らしい時を共有できたファンの皆様に心から感謝です。

レディ・ベスまでしばらく淋しいですが、暖かくなった頃にまた皆様とお会いできますことを楽しみにしております。
本当にありがとうございました。

長々と失礼致しました。

投稿日時 ... 2014年01月08日(Wed)10時10分 ... (No.43)

お礼

名前 ... ジジ☆
Eメール ...

かわいで様、皆様、こんばんは。寒いですねぇ。
DSが済み4日。テレビで本家の歌やCMを見ると、脳内再生が始まり、相変わらずフワフワではありますが(苦笑)。圭吾さん達に頂いたパワーを、帝劇で舞台にお返しできるよう(笑)「パワー貯金」始めます(^^ゞ(お返しって、あくまでも内心で静かに、ですが(苦笑))皆様、こちらにお邪魔させて頂いて楽しかったです。ありがとうございました。また宜しくお願い致します。

投稿日時 ... 2014年01月09日(Thu)20時50分 ... (No.45)

ディナーショー

名前 ... てりちゃん
Eメール ...

かわいでさま、みなさま、新年あけましておめでとございます。
私も帝国ホテルなんて何着てけばいいんだ、と思いながらディナーショーに行かせていただきました。ほんとに想像以上に盛りだくさんで大満足でした。
色々ありまくりですが、オープニングの最初の決めポーズ(?)、超横長のステージを生かして絶妙に間隔あけた横一列なのが、新鮮でかっこよかったです。額縁に入れたい感じ。
その他もチェックの衣装の胸元あきまくり、とかひたすらツボだらけでもう脳が飽和状態です…上手くコメントできずに、すみません。
本当に良い年明けになりました。ありがとうございました。

投稿日時 ... 2014年01月06日(Mon)23時20分 ... (No.42)

10周年・終了

名前 ... かわいで
Eメール ...

あけましておめでとうございます&今年もどうぞよろしくお願いいたします!
帝国ホテルにて「CLUB SEVEN 10'th Anniversary Party」を観て参りました。

素敵なディナー+「CLUB SEVEN」本編からアレンジされたショータイム、豪華ゲストを交えてのトーク、新年早々楽しませて頂きました&昨年12月に追い続けた9thのファイナルステージ、堪能いたしました。
ショータイムはたっぷり2時間ぐらいあったかな。構成は大きく分けて三部で
 第一部:CLUB SEVEN 9th Stage一幕を中心に
 ・オープニング(クラブセブンのテーマ)
 ・玉野さんのソロタップ
 ・JITTERS(本編一幕、チェックの衣装のあれ)
 ・ (本編一幕ラストの曲)
 第二部:トーク。9thのキャストに加えゲストを迎えてのトーク。一作目からのダイジェスト映像を見ながら過去の「CLUB SEVEN」を振り返るというもの。
 第三部:五十音順ヒットメドレー

構成自体は本編をベースにしたところがほとんどなのですが、これまでのステージとはまた違った見え方で面白かったです。いろいろ違うけど大きな変化は舞台の形。舞台の横幅はクリエの倍以上、奥行きは半分くらい?…という環境で、楽しいマイナーチェンジがこまごまとありまして。たとえば"The Jitters"の退場で圭吾さんが上手にはけていく距離が長くてちょっと多めにダンスが楽しめたりとか、ラップの精が「みんなの心を包もうか?包もうかー?うっそー」と謎の愛想を振りまいて去っていくとか、蚊がピュー走って逃げるとか猿が綺麗に舞台を縦断するとか(笑)。テーブル縦横無尽に走り回るキャスト客席降りも楽しかったですし。「潮風のメモリー」で客席から応援する追っかけの人、通常は圭吾さんと玉野さんなのが、なんとゲスト四人がそれぞれかなりアレな格好で加わって応援、煽りまくる圭吾さん(黄色はっぴ)しまいには客席もオールスタンディングで「アイミースユー!」」「マーメーーード!」絶唱した記憶はずっと残っていくと思います…いや、東山さん&原田さんのオタク姿は強烈だった…(笑)。

いべりこさん、どのツボをつつこうかな(笑)。
紅白歌合戦で「暦の上ではディセンバー」を見ながらまず思ったのが「そう、本来これぐらいだったんだよ、手の上げ方は…」でした(笑)。空より高く上がるくわっと曲がった手、むしろ爪(^^;)、ディナーショーでも健在でございました…。
「チャンカパーナからダイワハウス」はまたファン以外に意味不明な思い出キーワードができてしまったなと(笑)思いつつ、私もここのフリが最初っから最後までツボでツボでした…イントロのターンといい「抱きしめた」の覆いかぶさるような抱きしめ方といいベトナムのキレッキレの動きといい暗転後の悠然とした去りっぷりといい、何から何までもうね…。

カオルさん
M1こと「クラブセブンのテーマ」はもちろんのこと、今回ホントに好きなタイプというか「圭吾さんのこういう踊り観たいなあ!」というダンスを存分に楽しめた「CLUB SEVEN」だったなあと。タップにてもチェックにしても一瞬一瞬がごちそうでしたし、また髪の揺れっぷりがね(暑苦しさなら、まけない(笑))。
M1は公演終盤のエンディングのとき(エンディングだからM1(一曲目)じゃないわけですが(笑))、最後にみんな中央に集まってフィニッシュ…というところの直前で、ぐるぐるっとターンして一瞬、唇の前で指立ててちょっと上目遣いになる瞬間も大好きでした。ディナーショーでも超綺麗な仕草だった…当分、思い出で食べてけそうです。

じゅりぃさん
というわけであっという間に始まって終わったディナーショーでした。ノンストップで長時間のショータイム、しかも通常の倍くらい横幅があるステージでの変則五十音順ヒットメドレー(客席も拾いし(^^;))、さぞやハードだったことと思います…観てる方は楽しいばっかりでしたが。
「レディ・ベス」までしばらく時間が空きますが、そこからまた新たな怒涛の日々が始まることと思います…今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ジジ☆さん
文字通り「CLUB SEVEN」で暮れ、明けた年末年始でしたね。「終わったなあ…」っていう寂しさやら満足やら、なんかフィナーレ感が心を漂っててよく分からないテンションの仕事始めとなりました(^^;)。
ディナーショーは盛り上がりましたね!過去の「CLUB SEVEN」もいくつか見ることができて、懐かしい「蚊の藪さん」やニャンコ先生誕生時の「ヨシノ刑事」など、貴重映像を絡めてのトークがまた楽しかったです。
素敵に始まった今年、圭吾さんのたくさんのキラキラした瞬間に会えますよう(^^)/

投稿日時 ... 2014年01月06日(Mon)22時18分 ... (No.41)

新年

名前 ... ジジ☆
Eメール ...

かわいで様、皆様、あけましておめでとうございます。昨年は、ありがとうございました。今年も宜しくお願い致します。
昨日、例の会場に伺って参りました(笑)レポは、上手にできそうもないので(苦笑)参加された方々宜しくお願いします<m(__)m>
圭吾さん、昨年からの長丁場の舞台、お疲れ様でした。ありがとうございました。やっと私の1年が終わり(笑)次の年が始まった気がします。そのスタートがキラキラの圭吾さんで、幸せです。ありがとうございました。
皆様、今年も宜しくお願い致します。

投稿日時 ... 2014年01月06日(Mon)18時50分 ... (No.40)

今年も♪

名前 ... じゅりぃ
Eメール ...

かわいで様、皆様 こんにちは。
明けまして おめでとうございます!

今年も、キラキラでキレッキレの圭吾さんにたくさんお会いできますように(^O^)
そして…
かわいで様や皆様方と、素敵な交流ができますように♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


さて。
今日はディナーショーですね!!
…残念ながら行けません。。
皆様方のレポを楽しみに待っています(^w^)
楽しんできてくださいませ。

投稿日時 ... 2014年01月05日(Sun)11時18分 ... (No.39)

あけましておめでとうございます

名前 ... カオル
Eメール ...

かわいでさん  皆さま
あけましておめでとうございます。

昨年は CLUB SEVENで楽しく締めくくることができ、最高でした!
もう、私、M1が好きで好きで、踊ってる圭吾さんが好き過ぎて困っちゃいました(笑)。圭吾さんの隣で誰が踊ってるのかもわからないほど(町田君がいた気がします• 笑)圭吾さんしか見れてません(爆笑)。もう、頭をガンガン振ってるところさえ好きです(笑)。手拍子しないで、瞬きせず、ひたすらガン見です(笑)。
今回、職場の後輩を初めて誘ったら圭吾さんのこと「ダンスがキレッキレで、いちばん脚が長いですね」と。そうなのよ、そうなのよ、アンタよくわかってるわねっ。また誘ってあげるわね。

タップは帽子を手で抑えてるだけで絵になるし、チェックのダンスは最後に踊りながら上手にはけて行くところさえ好きだし、ヴァンパイアの伯爵さまはもう言うことなし。圭吾さんのダンスって、空中で一瞬、とまってるように見える気がして、なんであんなに綺麗なんでしょ、もう、圭吾さんしか見てないんだから圭吾さんだけが踊ってるところをDVDにしてくれたら嬉しいですっ。一人全力 CLUB SEVEN ダンス編(笑)。

新年早々あつくるしくて、すみません。思いの丈を書いたらスッキリしました(笑)。
今年もかわいでさん、皆さまと圭吾さんを熱く応援していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします(o^^o)。
明日のディナーショー、どんな感じなんでしょうねー♪

投稿日時 ... 2014年01月04日(Sat)22時30分 ... (No.38)

よいお年を!

名前 ... かわいで
Eメール ...

「CLUB SEVEN 9th Stage!」名古屋公演終了、かくして2013年の舞台納めとなりました。…「CLUB SEVEN」的には年明けの帝国ホテルディナーショーが一週間後に控えているわけですが(なのでLETTER BOXはまだしばらく開けておきますのですが(笑))、まずはこの一年を振り返りつつ、出てた人にも観てた人にも「お疲れ様でした」と声掛け合いたい日々でございます。

福岡民さん
いやホントに盛り上がったらしいですね九州公演。行かないで後悔しても行って後悔することは絶対にないな…と今年も思い知らされました。名古屋でも「潮騒のメモリー」スタンディングがあったのは嬉しかったです…がやっぱ福岡での最初のインパクトは凄かったろうなあって(^^)
五十音順「あ」が出た瞬間になんか言う…(かも知れないし言わないかも知れない)とか、セバスチャンがいつの日かニャン子さん轢くんじゃないのかとか、小さなドキドキポイント(笑)も楽しまれたみたいでよかったです。なんせ12月25日、本当のメリー・クリスマスな日、ましてや福岡!!ああうらやましい(笑)…おすそ分け頂きました、ありがとうございました。

ジジ☆さん
「密会」から「CLUB SEVEN」まで駆け抜けた一年、ありがとうございました。ほんのちょっと前まで「エニシング・ゴーズ」でヒゲとかジプシーとか「ばーはくのまーさーじーおー」とか大騒ぎしてたのに、この師走の「一瞬」ぶりったらなかったです。楽しい楽しい、2013年でした。また来年も素敵な年になりますよう(^^)/

たまねこさん
五十音順フィナーレ、「ラストクリスマス」から「SEASONS OF LOVE」までの一瞬一瞬は、そこだけで輝かしい思い出がいっぱいですね…特にラスト手前の「僕にできること」はこの9th Stageの一番の記憶として残っていくと思います。それぞれの街で、客席を縦横無尽に走り回って「微笑みの握手しようぜ」歌いまくって手すりとか乗り上げまくる(笑)圭吾さんの表情と、それに向かって手を伸ばす客席の人たちの笑顔は忘れられません(^^)素敵な12月でした。

投稿日時 ... 2013年12月29日(Sun)22時24分 ... (No.34)

よいお年を!

名前 ... ジジ☆
Eメール ...

改めまして、今年一年、本当にお世話になり、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します。

投稿日時 ... 2013年12月30日(Mon)13時38分 ... (No.35)

Re: よいお年を!

名前 ... じゅりぃ
Eメール ...

かわいで様、皆様 こんばんは。

『CLUB SEVEN』各地でのレポを楽しく読ませていただきました!
どこでも大変盛り上がったようで…嬉しくなりました♪
圭吾さん、出演者の皆様 お疲れさまでしたo(^-^)o


2013年。
今年は、たくさん 圭吾さんにお会いすることができました(^O^)
『ウェディング・シンガー』サミー 『天翔ける風に』溜水 『ONE-HEART』 『エニシング・ゴーズ』イヴリン 『CLUB SEVEN』
素敵な圭吾さんからいつもパワーをいただきました!!
ありがとうございましたm(_ _)m
来年も…ますますのご活躍を期待しております。
それでは..皆様 良いお年を〜。

投稿日時 ... 2013年12月30日(Mon)19時30分 ... (No.36)

徒然なるままに…2

名前 ... いべりこ
Eメール ...

かわいで様みな様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

CLUB SEVENが終了して約1週間。テレビで歌番組やCMやクレラップ(笑)を見ては様々なあれこれを思い出し、ニヤニヤしがちな年末年始でした。

間が空いてしまいましたので、こちらにひっそり感想の続きをダラダラと書かせて頂きますm(__)m

・Artist Soul
何回か見てるうちに徐々にツボが増えていく作品でした。
華麗な筆さばき。今まで有りそうで無かった(たぶん)プラチナブロンドな巻き毛。実はヴァンパイアのマントより好みだったドレープの多いジョバンニのマント捌き。
「描こうー しーんじーつをー」で客席側に向き直った時の燃える様な眼差しが素敵でした。やはり熱い男が似合う(^^)
あと、命が尽きたルチアーノの頭をグッと抱きかかえる所とか、とても絵になるなぁと。
さっきまで藤堂Pと雄子ママやってた人達なんですが(笑)、、、それを思い出させない位のギャップ。

・自己紹介&今日のお題
情熱のジョバンニが抜けて、ほやー…っとナチュラルな抜け殻状態。からの、50音に向けてテンションが上がりすぎて誰よりもはしゃいでる姿が微笑ましいというか可笑しい…(^^)

・潮騒のメモリーのアキちゃんへの大人げないディスりっぷり。それを見て盛大にムクれる小野田くんのアキちゃんとセットで凄く好きでした。

・ラップの精さん。登場時の輝くような笑顔と、被り物が外れた時のフリーズ状態が面白すぎました。何しろフリーダムで(^^)
中河内くんの去り際の一言とセットでこちらも大好きでした。

・「暦の上ではディセンバー」の物凄い勢いのキレッキレダンスと、その後の「フォーチュンクッキー」のゆるゆるしたフェミニンなダンスのギャップ。
アイドル笑顔が可愛すぎました。

・蚊。「回って回って回ってにげーたー」の落ち着き払ったはけ方。

・宗方コーチの念力による不思議なボール操作と、体育座りでシューッっとクイズ番組試聴モードに入るのがツボ。
そして二人の唇を奪った後に、なぜか客席に向かって満足げな微笑みを残して去って行くコーチ…(笑)

・チャンカパーナの華やかなカッコ良いダンスにときめき、ダイワハウスの男前なダンスにときめき。ここの流れ、大笑いしましたが大好きでした。白ジャケット姿がカッコ良かったです。

・「笑ってたいんだ」の「一歩踏み出すよ一歩」の振りが各々違うんですが、吉野さんの客席に語りかける様なアクションと両手でよいしょっ!と足を持ち上げる振りが躍動感があってワクワクしました。

・ラスト付近で更に気合いを入れ直す感じの全力の「ライジングサン」と「僕にできること」でのエンターテイナーとして会場中にキラキラを届けてくれる様子は本当に素敵で、ファンでいることが誇らしい気持ちになりました(≧▽≦)

毎公演毎公演がクリスマスプレゼントの様な、ワクワク感に満ちた2013年ディセンバー。
そして明日はディナーショー!
どんな内容か分からないですが、期待と不安(笑)でドキドキです。
一人参加ですが、周りの方々とお喋りして楽しめればと思います♪

>かわいでさま
年跨ぎのレスですみません…。
除霊師のオダさん、確かに美容師と2足のワラジかもですね。除霊師だけではとても生計が立てられなさそう…(^^;)

長々とお邪魔しました。

投稿日時 ... 2014年01月04日(Sat)18時46分 ... (No.37)

ラストX'mas

名前 ... たまねこ
Eメール ...

泣く泣く千秋楽に行けませんでした。名古屋で盛り上がった勝ち組の皆様、本当にうらやましい…(笑)。
圭吾さんと客席が、笑顔と笑顔を交わしての、明るくはじけまくった大千秋楽だったのでしょうね。

五十音メドレー、ラストX'masのホロリとさせる歌声は忘れられません。
そこからライジングサンまで、クライマックスの流れもとても好きでした。
最後の気力を奮い立たせるように踊るライジングサン、そして「世界を1つの家族にしようよ〜」と、客席中を一生懸命、駆け巡る圭吾さんの熱い背中、しっかりと目に焼き付けました。

圭吾さんは、不変に佇む宇宙のような大きな存在。ファン全員を、愛情で包み込んでくださってる気がします。
圭吾さんとともに、歩んできた皆様の幸せがずっと、今のまま続いて欲しいなぁ…と心から願います。
暖かいスタッフの皆様、同士ファンの皆様、今年も有難うございました。
良いお正月をお迎えください。

投稿日時 ... 2013年12月29日(Sun)20時29分 ... (No.33)

名前 ... ジジ☆
Eメール ...

かわいで様、皆様、こんにちは。

名古屋まで、皆様、怪我なく無事に完走なさったとのこと。おめでとうございます。そして、ありがとうございました。最高の12月になりました。

こちらにお邪魔させて頂いて、素敵な1年でした。ありがとうございました。皆様、来年も、宜しくお願い致します。

投稿日時 ... 2013年12月28日(Sat)12時22分 ... (No.32)

福岡公演の盛り上がりは異常(笑)

名前 ... 福岡民
Eメール ...

こんにちは!
 
行ってまいりました。CLUB SEVEN福岡公演。
いや〜、こんなに盛り上がるとは思いませんでした。
福岡人のノリの良さに驚きです。
キャストの皆様も、喜んでいただけたのではないでしょうか。
元気をいただきました。
ありがとうございました。
おかげさまで、会社の嫌な大掃除を、見事、乗り越える事が出来ました(笑)

ダンスは、カッコよく、綺麗ですね。
五十音順メドレーが始まる前に、モニターに「あ」と出ると、吉野圭吾さん、「あ〜んめはよふけすぎぃ〜に〜♪」って歌っていました。
ナイス!(^^)!
キャスト紹介で登場しながら歌った時より、山下達郎さんに似ていました。2回目。

五十音順メドレーで登場するセバスチャン、勢いよく飛び出したはいいが、にゃんこ先生を踏ん付けそうになったのは、ヒヤッとしました。
にゃんこ先生も、かなり驚いていましたが…
しかし、冷静なセバスチャン、何事もなかったかのようにマジックを始めているところが、らしいですね(笑)

潮騒のメモリーの時、2列目通路横の席が空いていたので、吉野圭吾さんは座っていました。横にいらっしゃるのでびっくりしました(笑)
吉野圭吾さんが煽ると、素直にみなさんスタンディング(笑)
かなりノリノリでしたね。みなさん。

最初から最後まで、すごく楽しかったです。この上なく楽しかったです。
笑いっぱなしで、頬の筋肉が痛くなりました。

今年最後の、最高の観劇となりました。
良い年を迎えることができそうです。
ありがとうございます。

良いお年を…ミ☆

投稿日時 ... 2013年12月27日(Fri)13時43分 ... (No.31)

しごとおさめ

名前 ... かわいで
Eメール ...

「CLUB SEVEN 9th Stage!」本日、名古屋にて大千秋楽を迎えます。あっという間に駆け抜けた2013ディセンバー、熱く素敵なしめくくりとなりますよう!

ぴゅうぴゅうさん
福岡公演のご感想ありがとうございます!すっごく気になっていたのでワクワクしながら読ませていただきました。いやあ、観たかったなあ「貧しいイカ」…大石上子・瞬君親子の無茶振りネタは秀作ぞろいでしたが、中でもシリーズ化する勢いだった「貧乏」、これから名古屋に行く間に妄想したいと思います。
そしてそして、一緒したかったなあ「潮騒のメモリー」オールスタンディング…!!!あいみーすゆー!まーめーど!!(落ち着け)夏ばっぱ西村さんが見た客席の様子を見てみたいものです(笑)。

投稿日時 ... 2013年12月27日(Fri)11時50分 ... (No.30)

福岡公演盛り上がりました(^^)v

名前 ... ぴゅうぴゅう
Eメール ...

かわいでさま、みなさまこんばんは。
福岡公演は始まるや否や拍手、手拍子、笑い声で
大盛り上がりでした。

子役オーディションでは、玉野さんは福岡では
相当イカがお気に入りのようで、貧しいイカというお題が。
これには藤堂Pも笑いをこらえきれない様子でした。

「潮騒のメモリー」でははっぴを着た圭吾さんが、さぁみんなも一緒にと腕を後ろから前に振り上げた途端、
会場中が一斉に立ち上がり大声援(^O^)/
出てきた西村さんはびっくりした様子で
「まだあるから、立ってると疲れるから、みんな座りなさい、ね!」と。
きっと圭吾さんもびっくりなさったのでは?(^_^;)

トークタイムでは「雨は夜更けすぎに〜♪」と
歌いながらの登場でした。

今年の最後をCLUB SEVENでしめくくることができて幸せです。
玉野さんが最後に「福岡大好き〜」とおっしゃったので、
次回も福岡に来てくれる!と期待しています。
ありがとうございました!

投稿日時 ... 2013年12月26日(Thu)01時19分 ... (No.29)

博多にメリークリスマス

名前 ... かわいで
Eメール ...

「CLUB SEVEN 9th Stage!」大阪公演終了、明日は福岡です。残念ながら観に行けませんが、地元の皆様&遠征組の皆様、素敵なクリスマス公演になりますよう(^^)/

ぴゅうぴゅうさん
大阪初日、盛り上がりましたね!そして明日は福岡、楽しんで来てください!
子役オーディションの無茶ぶりはいつも盛り上がるんですが、時々たしかに振りの内容が「江戸の青空 弐」に重なる時があって、まあ誰も彼もいろんなことを超えてきてるんだよね、って感慨深く思います(笑)。大阪でも傑作がたくさん生まれて、爆笑して机から転げ落ちる藤堂Pも見ることができて本望でした。
ああ、でも福岡行きたい、くぅぅ、未練だ…(去年の福岡公演、盛り上がったなあ…)

ジジ☆さん
地方クラブ活動、今回は大阪・福岡・名古屋の三ヶ所のみなのですが、各地で初見&リピーター入り乱れる中またたくさんの伝説を作ってくれることと思います(^^)。
今回のビンに詰めた思い出、たくさんありますが…今いちばん最初に頭に浮かんだのが救助隊の上官のハイキックでした(笑)いや、大好きなのいっぱいある、チェックのダンスとかコーチとかベトナムとかマジックショーとか!…と思いながらも、観られない日に真っ先に気になるのが「橋本隊員の名前」なんでした…(ボンジュール→陳さん→王さん→ボブさん→ジョンさん→キャサリン→アマゾン→キャンディーさん、まだあるかも(^^;))。

投稿日時 ... 2013年12月24日(Tue)23時46分 ... (No.28)

留守番

名前 ... ジジ☆
Eメール ...

かわいで様、皆様、こんばんは。いつも楽しく的確な情報をありがとうございます。
東京の余韻に浸りつつ、地方クラブ活動の暴れっぷりを伺うのが、とても楽しみです。遠征の皆様、宜しくお願い致します。
キレキレで優雅な圭吾さんは瓶に詰めました(笑)その上で、ふとしたキャラや仕草がツボに。故に整理がつくはずもなく(笑)未だに脳内は花畑です(苦笑)(そこに、ニャンコ先生や、救助隊、鯉等々が登場します。お察しください(笑)電車で思い出し笑いを堪えるのは、修行です)まだまだ公演は続きますね。ご自愛ください。
長々と失礼致しました。ありがとうございました。

投稿日時 ... 2013年12月22日(Sun)22時19分 ... (No.27)

大阪初日

名前 ... ぴゅうぴゅう
Eメール ...

かわいでさま、みなさまこんばんは。
大阪初日観てまいりました。
福岡公演があることは分かっているんです、
分かっているんですがどうしても1回では
足りない!!と大阪行ってしまいました。

圭吾さんのダンスはみなさんのレポ通りの
キレキレでまばたきするのももったいないくらいでした。

子役オーディションの藤堂Pのむちゃ振りに
頭が真っ白になっている親子に西村さんが
「だ〜いじょうぶ!みんな通る道だから!」
となだめていらっしゃるのを聞いて思わず
江戸の青空弐を思い浮かべてしまいました(^_^;)
そして藤堂Pは椅子から転げそうになってました。

福岡公演も楽しみです!

投稿日時 ... 2013年12月22日(Sun)19時51分 ... (No.26)

大阪です

名前 ... かわいで
Eメール ...

東京公演を終えた「CLUB SEVEN」、一日おいてツアーに突入…ということで本日もう大阪の二日目です(うわー)。シアター・ドラマシティはクリエと比べて奥行きが深く、舞台の前方1mぐらい使わないスペースがあるので、トークで入ってくる時その境界線をジグザグ行き来しながらほてほて歩いてくる圭吾さん可愛かったです(それだけ言いたかった)。

いべりこさん
いえいえ、延々レポは大歓迎です、ありがとうございます (笑)。
村田さんは服装だけなら氷室弁護士かなり近いんですよね…あの二人親戚だったら笑えますね。
オダさんは昼は美容師、夜は除霊師なのかと思ってましたが、転職か…職歴いろいろありそうですね(ワクワクしてきた)あの必死で吹いていた「尺八」が「ムチの柄」だと気がついたの随分たってからでした…いつかのジョウゲンの鞭とは違う…よね…?

ジジ☆さん
短期間で思いっきりヒートアップ、楽しまれたみたいでよかったです。
みつあみってあれですかね、五十音順のふにゃふにゃ「うしろまえ」ですかね(笑)女子力という意味では一幕のチアリーダー圭子ちゃんもなかなかのものでしたね。踊ってる時とそうでない時の表情のオンオフだとか、男子がしゃべる間ひたすら前髪やらスカートやら小刻みに直している姿が女の子らしかったです(何の話だ)

わすれな草さん
そうなんですよね、「CLUB SEVEN」ってそういう圭吾さんのさまざまな「真顔」を堪能できる貴重な演目なのかも知れない…ちなみに上官の人は遭難事故発生のサイレンが響く中、シリアスな表情を浮かべつつも背中に小さな羽がパタパタしてたりもしますが(興奮しすぎてみんなへの号令が謎の音波になる)。チアの圭子さんもミステリアスでしたね…ついていくとどんな「女子の気持ち」を教えてもらえたやら気になります。

じぇんとるさん、お久しぶりです!
2013年の瀬、あっという間に暮れていく日々ですね…。
どこから見ても見どころたくさんのクラブセブンですが、「潮騒のメモリー」のはっぴの人は確かに上手限定かもですね(マーメイドだけ全方位OK)。ユイちゃん推しのためアキ(小野田君)が歌う間はコールさぼったり後席の人とおしゃべりしたりいろいろなさってアキに睨まれている(笑)。

タロウさん
東京千秋楽、盛り上がりましたね!カーテンコールの最中、フッ…と照明が落ちて「クラブセブンのテーマ」のイントロが流れた瞬間のわぁっ…っという沸きっぷりは忘れ難いです。汗を散らしながら歌い切り踊り切ってくれたキャストのみなさんの爽やかな表情も。
素敵なクリスマスプレゼント、その通りですね…ただ自分は通い過ぎたがために街で「ラストクリスマス」を聞くと即座に頭がリンダリンダで埋め尽くされる病の真っ只中なんですが…。

たまねこさん
チェックの踊りは本当ーーーに「こういうのが見たかった!」っていう感じの振付で嬉しかったです。伸びる跳ぶクロスするの回る伏せる上がる刻む笑う…あぁぁ語彙枯渇。
「客席の笑顔」もしみじみ、クラブセブンのキーワードだなあと…五十音順終盤の客席降り、中央のバーに登ったり後方席の人たちとガー握手したり頭ポンしたり(笑)舞台に戻るダッシュの途中に伸ばされた手にハイタッチしたり…という圭吾さんと、それを見上げるみんなの笑顔がずっと心に残って行くと思います。

投稿日時 ... 2013年12月22日(Sun)10時48分 ... (No.25)

熱い冬の日々

名前 ... たまねこ
Eメール ...

かわいで様、皆さま。
いつも、タメになる暖かいインフォメ、コメントの数々、有難うございます。

そして、素敵な12月を、圭吾さんの大熱演のおかげで過ごせました、有難うございました。

今回のCLUB7、数ある見所の中でひとつあげるなら、1幕のTheJitters。
右手を額横にかざして、前髪をサラリとはらう仕草に、クラッときました。

今回全般に歌も秀逸でしたけれど、それにも増して、ダンスのキレ味が抜群でした。
CLUB7テーマや五十音メドレーでの、身のこなしの速さと言ったら!
しかも、長い手足のさばき方が、華麗さ&大きさにあふれていて…最高でした!

CLUB7は、舞台と客席の一体感が特に素晴らしい公演で、…私はその片隅で、観客の幸せそうな笑顔とそれに応える舞台の笑顔を、両方眺めるのが好きなのです。

いつでも真剣勝負の圭吾さんの舞台、客席からずっと見続けていたいです。

投稿日時 ... 2013年12月21日(Sat)22時50分 ... (No.24)

東京千秋楽

名前 ... タロウ
Eメール ...

かわいでさまみなさまこんにちは
CLUB SEVEN東京千秋楽行って参りました

17日のソワレもすごく盛り上がったのですが、当たり前と言えばそうなんですがそれに輪をかけて、盛り上がった千秋楽でした

いつも先輩たちが飛ばすアドリブもさることながら、後輩たちのアドリブがバンバン飛び、大笑いな舞台で、9人のキャストのみなさんがとても楽しんで演じていらっしゃるようでこちらもほっこりとした気持ちになりました

圭吾さんは、どこからあんなパワーが出るのか不思議なほど全開のパフォーマンスで汗だくで、千秋楽の挨拶の際には汗が目に入ってしまい、目をシバシバさせていらっしゃいました。
年末にステキなChristmas presentをいっぱいいっぱいいただいて、幸せでした

投稿日時 ... 2013年12月20日(Fri)11時39分 ... (No.23)

千秋楽

名前 ... ジジ☆
Eメール ...

かわいで様、皆様、こんばんは。

「CLUB SEVEN 9th 」千秋楽おめでとうございます。あ、まだ怒涛の地方公演がありますね。お体に気をつけて、ご無事をお祈り致します。

皆様も仰っていますが、本当に幸せな気持ちになれる素敵な舞台でした。ありがとうございました。 数日後でも、電車の中で思い出し笑いをする生活は、何年ぶりかと思います(笑) 圭吾さん、今年を「面白かっこよく」締め括ってくださいね。東京公演、お疲れさまでした。ありがとうございました。

投稿日時 ... 2013年12月19日(Thu)22時37分 ... (No.22)

千秋楽!

名前 ... じぇんとる
Eメール ...

かわいでさま、みなさま、こんにちは。
すっごくこちらへは、久しぶりになります。
なかなか携帯からアクセスがイマイチでして、拝見だけはさせていただきました。
今日はあっという間に東京千秋楽ですね。
すっごく寂しいです。
年末の忙しい中の安らぎのひと時でしたから!
今日は、やっと上手から観てきます。
前回は、下手では応援団が良く観れなかったので!
下手でお気に入りは、前髪がちょこっとかかるかかからないかの、ダンスの時のミステリアスな横顔がセクシー過ぎます!
と、いろいろツボはありますが、今日はおもいっきり眼に焼きつけてきます。
本当はDVDとかでも観たいのですが…。
長々となりました。
また、おじゃまさせていただきます。

投稿日時 ... 2013年12月19日(Thu)12時59分 ... (No.21)

楽しい楽しい楽しい!!!

名前 ... わすれな草
Eメール ...

大変ご無沙汰しております。
かなり久しぶりの書き込みです。

いつも、皆様の感想を楽しく拝見させて頂いております。

今回はCLUB SEVENという事で。

大好きすぎるこの演目にコメントしないわけには参りません!ということで。
ちょっとだけ場所をお借り致します<(_ _)>

昨日でMY楽でしたが、今回もたっぷり楽しませて頂きました。

どのシーンも、もちろん全部良いのですけれど
特に好きだったシーン(キャラクター)は下記でしょうか。

1. 舞台下手で「待機」している間のチアガールな彼女(ムタさんに通じるものが?!)
2. 緊急要請?が入った時の海猿教官の真顔
3. ラジカセを止めるオダさんのタイミング(絶妙!)

※殿堂入り→宗方コーチのボールさばき

フライングゲットとかもかなり可愛くて好きですが。

吉野さんて、あれですね。
「面白い真顔」と、「素敵でカッコ良い真顔」の使い方がうますぎますね。
醸し出す何か、こう、空気感ですかね。

50音順はいつもながらお見事でした。
半沢直樹の「僕が僕であるために」とか普通に嬉しい(笑)

CLUB SEVEN、これは楽しすぎてどうしましょうかね。
大阪に・・・行きたい!!!

皆さんのツボももっと教えて下さい!
みんなでもっとニヤニヤしましょう(笑)

それでは、またいつかに。
失礼致しました<(_ _)>

投稿日時 ... 2013年12月19日(Thu)01時01分 ... (No.20)

ベテラン

名前 ... ジジ☆
Eメール ...

かわいで様、皆様、おはようございます。
公演前半に観劇を控えた分、後半に固めた結果(苦笑)受けるパワー過多で、情けない事に、知恵熱気味です(笑)    ラストまで全力の圭吾さんに、いろいろな事を教えて頂いています。ありがとうございます。
さて、各キャラですが、実は、「圭吾さん、ピンク(笑)、三つ編み」に初見から、釘付けです。かなり可愛らしいかと(~_~;)
東京公演は、あと少しですね。ご自愛ください。

投稿日時 ... 2013年12月16日(Mon)09時47分 ... (No.19)

徒然なるままに

名前 ... いべりこ
Eメール ...

かわいで様みなさま、おはようございます(・∀・)ノ

東京のクラブ活動も残りわずかになってきましたねー。
仕事でテンパって来ると、ポンポン持った大柄なポニーテール女子が「Mickey」で応援してくれる妄想が頭の中を駆け巡る今日この頃です(笑)
完全にCLUB SEVEN病です。

感想も絞りきれず、またダラダラ書いちゃいます…(いつもいつもすみません…)ネタバレしてます。

・「I'm A Woman」
扉から現れた瞬間に「あ!吉野さん」って分かるんですが、あのストライプの衣装、スタイルの良さが丸わかりですよね。腰の位置高っ!足長っ…て毎回みとれてしまいます(*´∇`*)
帽子の下の口元がたま〜にニヤッとするのも好きです。

・ブサイクハンター(笑)圭子ちゃん。かかか可愛い…!と思わず呟いた初日。「…ねぇ。女子の気持ち、教えてあげようか」とハンターモード(?)に入る前の静かな佇まいにドキドキしてしまう(笑)

・氷室弁護士かと思ったら、人柄もまるで違った田村不動産の村田さん。

・海猿の冷静な上官(笑)
登場時の背を向けた立ち姿だけでカッコいいんですが、その背に羽根が生えてメルヘン要素が加わると混沌と(笑)
でも、これぞ吉野さんと言う気もします。熱くてカッコ良くてメルヘン(メル変?)。
この前、羽根が生えたままパタパタ出動していくのを観て、お腹痛くなりました…(^^;)

・ヴァンパイア。ヘル様と違って貴公子的な感じですよね。マント捌き、シャーッの表情も素敵なんですが、娘さん(ニャン子)を誘い込む手つきが色っぽくてクラクラします。

・除霊師のオダさん。鈴の鳴らし方がツボ。椅子の出し方が日に日に雑になっていく様な気が(笑)
カリスマイケメン美容師から除霊師に転職した経緯が気になります。

・子役オーディション。私もつい、素で楽しんでる藤堂Pの反応を見ちゃいます。何となく耕平くんに厳しくて、町田くんがツボに入りやすい様な(拾い食いとか、足ブルブルとか)(^^)
素足に赤いローファー、ピンクのカーディガンを肩から、と言ういかにもな衣装も似合いすぎておかしい(^^)

・「THE JITTERS」
このダンス、今回一番のお気に入りです(*´∇`*)
顔の横で右手をぐるんと回す振りや、空中で脚を入れ替える振りがカッコイイ!
お腹がちらっと見えるチェック柄の衣装もポイントです(^^)
ほんと、何でも着こなすなぁ…。

息切れがしてきたので、また改めてお邪魔します(笑)

本日休演日、吉野さんはじめ出演者の皆さんが少しでも休息できます様に(我々も)!!

投稿日時 ... 2013年12月16日(Mon)09時29分 ... (No.18)

クリエが熱い

名前 ... かわいで
Eメール ...

「CLUB SEVEN 9th Stage!」開演から明日で2週間。毎日熱いステージが繰り広げられております(熱いと打ちつつ思い出したのが何故か「冷静になれ五十嵐!」なんですが(笑))。

ジジさん
ほんとにねえ「いろいろ」としか(笑)。吸血鬼の人はキメ顔も流石ですが、あの音楽に合わせて全員ガシャッガシャッ動くところのフリの決まりっぷりがとてつもなくツボです…メンバーみんな観たいのに「にゃめてー!!」まで伯爵(仮名)をガン見(^^;)。ホント、オリンピック種目に「マントさばき」があったら世界狙えますよね…。

みいなさん
初「CLUB SEVEN」、堪能されたみたいでよかったです!
いつもハードな五十音順ヒットメドレーですが、今回いつにもまして終盤、ハードな振付が多くて、よくあれ踊りきれるなあと…そんなラスト近くの「ライジングサン」のイントロで圭吾さんの大きな掛け声とか聞こえてくると本当に高揚します。その後の「僕にできること」の客席降りの興奮も(^^)。

じゅりぃさん
ラーストクリスマースに載ってHappy Birthdayコール受けられたとのこと、おめでとうございました!しっとりしたあの曲を終えた瞬間の「リンダリンダ」に切り替わるタイミングも大好きです(跳ぶ跳ぶ圭吾さん)。公演も後半、だんだん「CLUB SEVEN」Tシャツが増えてきたようですね。

POLLYさん
いわれてみれば今年はかなりの出現率でした>ヴァンパイア。最近、登場時に「母をたずねて三千里」のオープニング(に似てる微妙に違う曲)を口ずさんでる藤堂Pですが、オーディションの間の素直なリアクションは本当に楽しいですね…特にツボにはまったときの高笑いやら、時には椅子から転げ落ちるほどのリアクションに釣られそうになります。三組親子に心からエールを送る日々です(笑)。

投稿日時 ... 2013年12月13日(Fri)23時20分 ... (No.17)

No Title

名前 ... POLLY
Eメール ...

かわいで様、みなさま

久しぶりに書き込みさせていただきます。

2日ソワレと昨日11日マチネに伺いました。
ネタバレ解禁ということで、私が特に好きなポイントを3つ挙げます:
1)吸血鬼のダンス
ヘル様で圭吾さんファンになった私としてはとてもドキドキします。今年はONE HEARTでヘル様に再会、「エニシング」ではヴァンパイアを彷彿させるジプシー(の血を引く貴族)様のダンスを堪能、最後に今回のお姿を拝見できて大変満足です!
2)子役オーディションの「無茶振り」で、後ろの藤堂プロデューサーが大笑いしているところ。圭吾さん、ここは素に戻っていますよね?
3)「リンダリンダ〜」で思い切り高く飛び跳ねている圭吾さん。「10年前は小学校6年生だった」メンバー達にも全然負けてないですね。

もう一度行けたらよいのですが、ちょっと無理そうなので、あとは皆様のレポートを楽しみにしています!

投稿日時 ... 2013年12月13日(Fri)00時26分 ... (No.16)

素敵な誕生日♪

名前 ... じゅりぃ
Eメール ...

かわいで様、皆様 こんばんは〜☆

本日 観てきました!
はい(^_^)v
今日は、私の誕生日♪
宣言通り!?『CLUB SEVEN』Tシャツを着て…観劇しました(^w^)

いやー、今日も楽しかったです♪
圭吾さんはかっこよくて、面白くて…最高でした!!
カンパニーの皆さまも仲が良さそうで、舞台を楽しんでいる様子が伝わってきて..
観ている私も楽しい気持ちになりました(^O^)


今日は、玉野部長に「本日お誕生日の〇〇さん」と名前を呼んでいただき…
さらに、出演者の皆さまからお祝いの言葉をいただいて…大感激!!
素敵な誕生日となりました(≧∇≦)
ありがとうございました。

投稿日時 ... 2013年12月11日(Wed)21時30分 ... (No.15)

No Title

名前 ... みいな
Eメール ...

かわいで様、皆様こんばんわ。

エニシングゴーズの時に、初コメントさせていただいた、みいなです。

昨夜、クラブセブンのソワレを観てきました!
初のクラブセブンで〜!
もうあまりにもすごくて大感激でした!!

吉野さんがおもしろくて〜!
そして歌やダンスや演技も素晴らしく!

最後のメドレーも圧巻でした!
最後の方では、キャストさん方、けっこうヘロヘロになってた方もいましたが(当然ですよね!)、吉野さんは最後の最後まで、キレキレのダンスでした!

本当に素晴らしかったです!

行って良かった〜!!

投稿日時 ... 2013年12月11日(Wed)19時04分 ... (No.14)

威嚇?

名前 ... ジジ☆
Eメール ...

かわいで様、皆様、こんにちは。

昨日マチネに伺って参りました。
また、いろいろな、いろいろが(笑)クリエを吹き抜けて行っていました。
吸血鬼のキメ顔は(笑)さすがの完成度です、よ、ね?(笑)
もんきーは、マジックの前に軽く会釈(笑)礼儀正しいんですねぇ。止まらなくなるので、「もうやめます」が(笑)
ニャンコさんの、あちこちでの威嚇が中毒になりそうです(笑)また、素敵な、はっぴーを、ありがとうございました<m(__)m>

投稿日時 ... 2013年12月11日(Wed)13時35分 ... (No.13)

本日休演日

名前 ... かわいで
Eメール ...

「CLUB SEVEN 9th Stage!」怒涛の一週間を終え、本日やっとの休演日。キャスト、スタッフの皆様も休息して鋭気を養って…いるといいなあ(^^;)。
ぼちぼちネタバレ解禁で行きたいと思います。

ジジさん
キラキラ大暴れ、堪能されたみたいで(^^)。アレからコレまで多彩な圭吾さんを味わえるのが「CLUB SEVEN」の醍醐味ですが、今回も実にまた幅広くいろんなキャラクターに出逢えましたね(笑)。モンキーマジックは構成的には毎回おなじみなのに、内容が常に「そう来たか!」なのがなんとも嬉しいです。マジックショーの手前でみんなを並んで座らせる(笑わずに)ところがツボで仕方がない。また登場前のイントロでニャン子達が舞台をぐるぐるさ迷うところで町田君や中河内君が「あいつだ!」「あいつか!」「尻の赤いアイツ!」って取りざたしてたりするのもおかしいです(笑)。

投稿日時 ... 2013年12月09日(Mon)11時59分 ... (No.12)

キラキラ

名前 ... ジジ☆
Eメール ...

かわいで様、皆様、こんばんは。

開幕から七日間、皆様のレポを楽しく拝見しながら、ジーッと待ち(笑)本日、マチネに伺って参りました。
いろいろな意味での(笑)圭吾さんのキラキラっぷり、暴れっぷりに、笑ったり笑ったり、笑ったり(笑) ありがとうございました。
もんきー恐るべし。次回は、いろいろ(苦笑)受け入れ体制を整えて伺います。
お疲れさまでした。(明後日お休みですね(笑))

投稿日時 ... 2013年12月07日(Sat)22時21分 ... (No.11)

エンタメターミナルに

名前 ... かわいで
Eメール ...

エンタメターミナルに「CLUB SEVEN 9th Stage!」の舞台写真が掲載されています。

http://enterminal.jp/2013/12/club_seven_9th_stage/

盛りだくさん。当然ネタバレですので、これから観る方は後に取っておいた方がいいかもです。
某キャラとか某キャラとか、先に見ちゃうと多分もったいない。

(追記)東宝facebookにも舞台写真。写真ごとに「いいね!」を付けられます…とりあえずTwitterにも出ていたある「一瞬」が好きすぎてデスクトップの壁紙にしたい勢いです。
https://www.facebook.com/toho.stage?ref=hl

KIKIさん
上手・前方・ですか(区切って確認)…多分いろんなことが起こると思います(真剣)。
ソワレ続きの今週、毎日いろんなことが起きていくと思いますので、たぶん6日もどれが通常でどれが日ネタだかわかんないことになるに違いない。楽しい観劇になりますよう(^^)/

すぎのこさん
初日、盛り上がりましたね!!「CLUB SEVEN」が今回初めての人も、何度も観てきている人も、同様に全体でどよめいた、あんな瞬間やこんな瞬間(笑)…おいおいネタバレ感想も交換できましたら嬉しいです。

タロウさん
オープニング、通称M1のイントロで位置について、スッ…と姿勢を落とす圭吾さんを見つつ、こちらも息をスッ…と吸いこんで例の「ジャン!」を待つ、あの空気に触れた瞬間「始まったー!!」って思いましたね。曲によってキャラによって様相を変える手足の伸びっぷりも存分に楽しめる今回(笑)、みんなで楽しみまくれますように。

じゅりぃさん
誕生月おめでとうございます!いろいろな瞬間にこれって客席への「プレゼント」なんだな、という雰囲気も感じる12月の「CLUB SEVEN」ですね今回。
8thでも登場したおなじみキャラには登場で「出の拍手」が上がるのもまた楽しいですね(笑)。

投稿日時 ... 2013年12月03日(Tue)12時12分 ... (No.7)

Re: エンタメターミナルに

名前 ... じゅりぃ
Eメール ...

かわいで様 こんばんは☆

ありがとうございます!
本当に…素敵なプレゼントをたくさんいただくことができた『CLUB SEVEN』です♪


さて。
CLUB SEVEN初心者のじゅりぃから一つ質問です。。
グッズのTシャツをゲットしました(^w^)
やはり…次回の観劇時には、着た方が良いのでしょうか。
かわいで様や皆様方は、着られるのでしょうか。
教えてくださいm(_ _)m

投稿日時 ... 2013年12月04日(Wed)19時07分 ... (No.8)

Re: エンタメターミナルに

名前 ... かわいで
Eメール ...

じゅりぃさん
「CLUB SEVEN」Tシャツ、買われたのですね!けっこう早めに売り切れちゃうこともあるんですよね。
公演回数が増えるごとに、だんだんこのTシャツを着た方が劇場に増えてきます。千秋楽が近くなるとロビーの視界が全体に黒っぽくなってきたりして(笑)。中にはキャスト同様にスパンコールを貼ったりといった様々なデコレーションをされる方も。寒いので行き帰りは上着が必携ですが、着てみたらきっと一体感味わえると思います(^^)。私は着るかも知れないし、着ないかも知れんです…毎回迷うんですがリピートしすぎてタイミングがつかめないっていう(爆)…ていうかまず早くTシャツ買わないと(^^;)。

投稿日時 ... 2013年12月07日(Sat)15時47分 ... (No.9)

Re: エンタメターミナルに

名前 ... じゅりぃ
Eメール ...

かわいで様 こんばんは。


Tシャツについてのお答え ありがとうございましたm(_ _)m

なるほど〜♪
わかりました!!
次回の観劇は…私の誕生日(^w^)
MY楽だし..思い切って『CLUB SEVEN』Tシャツ着てみちゃいます!
楽しんじゃおうっと♪♪

投稿日時 ... 2013年12月07日(Sat)19時13分 ... (No.10)

12月生まれで♪

名前 ... じゅりぃ
Eメール ...

かわいで様、皆様 こんばんは。

『CLUB SEVEN』2日目を観てきました。
楽しかった〜♪
かっこよかったー!!
面白かったーー(^O^)

『CLUB SEVEN』は10周年!
私は…昨年の8thからしか観ていないので、まだまだ初心者ですが..
あ!! あのキャラクターが♪などと、楽しむことができました(^w^)

12月生まれなので、嬉しいサプライズもあり…(*^o^*)
実は、誕生日当日のチケットも持っています♪
12月生まれでよかった〜!!

投稿日時 ... 2013年12月03日(Tue)01時25分 ... (No.6)

初日おめでとうございます

名前 ... タロウ
Eメール ...

かわいでさまみなさまこんにちは!
CLUBSEVEN初日に行ってまいりました。
オープニングのテーマソングが流れてくると、からだが覚えていると申しますか、潜在意識に深く強く完全に刷り込まれているというか、ワクワクドキドキと体温が1〜2度上がり、CLUBSEVENの世界にどっぷり浸かって行きます!!

圭吾さんは、
ダンスの時は相変わらず手の先から足の先までピーンと伸びるなど、全てに美しく、コント(?)ではセリフの間が絶妙で、客席の大爆笑をかっさらっていらっしゃいました♪
公演を重ねるごとにますます輝きを増していかれる圭吾さんにとても幸せな気持ちで帰路につきました。

投稿日時 ... 2013年12月02日(Mon)12時59分 ... (No.5)

初日を観てまいりました。

名前 ... すぎのこ
Eメール ... handsome-mama.yoko@docomo.ne.jp
URL ...

かわいでさま、皆様、こんにちは。

昨夜の感動と喜びをお伝えいたしたく、初めて書き込みいたします。よろしくお願いします。

昨夜の初日を観てまいりました。ゴージャスで楽しく、満員の会場が盛り上がった初日のステージでした。
あんな事こんな事、そんな事も…と、お伝えしたい気持ちでいっぱいですが、初日を迎えたばかりなので…控えます。

これからご覧になる皆様、どうぞ期待に胸を膨らませてシアタークリエにお出かけくださいね。

投稿日時 ... 2013年12月02日(Mon)11時13分 ... (No.4)

初日おめでとうございます!

名前 ... KIKI
Eメール ...

かわいでさま

おはようございます!!
書き込みお待ちしておりました。
ありがとうございます。
初日何が一体起こっているだろうと、
行きたくて気になってうずうずしていました。
初見6日が待ち遠しいです。
あ、上手前方席だわ!楽しみ〜!!

投稿日時 ... 2013年12月02日(Mon)09時09分 ... (No.3)

初日でした

名前 ... かわいで
Eメール ...

「CLUB SEVEN 9th Stage!」初日を観てまいりました。

いやー盛り上がった(笑)
なにしろ初日、とにかく初日。
「CLUB SEVEN」初めての人も、今までのを観てきた方も、誰がどう出るやら何が起きるやら分からず、「えー!」とか「わー!」とか「出たー!」とか「あ、そこで終わるんだー(笑)」とかとにかくいろいろ、あっという間の3時間。今年的に時事ネタで「コレが来るかな…?」と思ったものももちろんありましたが、料理のされ方は予想もつかない。まさか圭吾さんがあのキャラで来るとは思わなかった…上手前方の方は気をつけよう(超楽しそう)。
一幕スケッチから五十音順まで、懐かしキャラも新キャラも入り乱れ、8thとはまた違った新しいネタ満載でございます。

東京・3週間弱。楽しく追っていきましょう(^^)/

投稿日時 ... 2013年12月01日(Sun)22時04分 ... (No.2)

LETTER BOXオープンします

名前 ... かわいで
Eメール ...

本日より、公演期間限定メッセージボード「LETTER BOX」をオープンします。

メイン・テーマは本日開幕の「CLUB SEVEN 9th Stage!」
2011年春の7th、2012年夏の8th、それぞれ、そりゃもう数々のキャラクターや名場面や無茶振りやハプニングの思い出がまだまだ鮮やかな中、また新しいステージで2013年のラストを締めくくってくださることでしょうわくわく。
みなさまのご感想、心よりお待ちしております!!

以下は開催にあたってのお願いです。

○ネタバレについて○
基本的にネタバレOKですが、最初の数日くらいは「ここは先に知ってしまうと勿体ないかも…」という情報に「★★ネタバレ注意★★」等の表記を入れてくださるようお願いします。警報はしばらくすると自然に消えますので、ネタバレ警戒の方はご注意下さい。

○FC関連の話題について○
オフィシャルファンクラブ"nut"の活動内容に関する話題もOKですが、FC会員以外の方もご覧になっていることを心に留めた上でお話しくださるようお願いします。また、チケットや送付物に関するご質問はこの場でなく、nut問合せメールアドレス(nutinfo@nifty.com)までメールでお問い合わせ下さい。このサイトのコンテンツに関するご要望はこちら(HAG06523@nifty.com)まで。

○その他のご注意○
出待ち・入り待ちについてやプライベートについてなど、吉野圭吾さんや関係者の方に迷惑のかかる可能性のある発言はご遠慮ください。また、ビデオのダビング・貸し借りに関するお話も著作権法に触れる恐れがありますので禁止とさせていただきます。

東京はシアタークリエで1日から19日まで、その後は大阪→福岡→名古屋と続きます。「密会」から駆け抜けてきた2013年、怒涛の締めくくりをいざ、見届けましょうぞ(なぜか臨戦気分(笑))。

投稿日時 ... 2013年12月01日(Sun)09時37分 ... (No.1)


最初のページへ戻る