LETTER BOX

MAIN THEMA / TOKYO KAIKAN GALA CONCERT Vol.2

2007年3月11日〜2007年3月17日にわたって開催したメッセージボードのログです。
下から順に掲載されています。


84. また来月! かわいで  2007/03/18 (日) 18:52
すっかり春もたけなわ。あと3週間弱で「ダウンタウン・フォーリーズ番外編 そっとおやすみ」開幕となります。今回はミステリーミュージカルとのこと、ちらしの裏に挙がっているブラックな映画たちのパロディ要素もありそうですね。曲もストーリーも「3人DTF」も、どんな様子になることか、幕が開いてみなければわかりませんが、期待いっぱいでまた来月、皆さんと楽しめればと思います。

それではまた、4月にお会いしましょう(^^)/



82. 終了2 かわいで  2007/03/18 (日) 18:48
どんさん
ほんにこの年末、みんなでどれくらいの「ちょっぴりオツムに」を経験することになるのか(^^;)試算もおそろしいのでしませんが(笑)とっても楽しみでございます次の冬。今年も「金には翼が生えてるんだ」で年越せるのか状態まで通い倒しましょう(倒れてるなマジで年末きっと(^^;))。

わおさん
体調お悪いとのこと、どうかご自愛くださいませ。
短髪シカネーダーは本家よりちょっとガラ悪そげなとこがいい感じでしたね(笑)「ちょっと一座から離れてひとりで巡業中のシカネーダー」とか設定考えてました(そのままだ)。

fukuchanさん
よ゙がっ゙だでずね゙(握手)
…うーむfukuchanさんの脳内映像を覗きたいですよ(^ー^)。

あずずさん
次回DTFはぜひ、一緒に楽しめますように。
ミステリーミュージカル、どんな作品になるか…来月の今頃また大騒ぎしたいと思います(^^)



81. 終了 かわいで  2007/03/18 (日) 18:48
keiさん
「サンセット」はセットが大掛かりなせいか、日本での上演の企画はとんと聞かないのですけど、この曲だけでも味わえるのは贅沢なことです(^^)。そうそう、直接きけるトークというのはいいものですね…やっぱりジーザスごっこは実演つきでないとなあ(笑)。

かっちゃんさん
ああハンドルを観るたびに「SHIROH」の板倉しげちゃんのさまざまな曲が頭をまわります(^^;)。今回は年度末の公演ということで、お仕事や受験やさまざまな事情でご覧になれなかった方も多いみたいですね。こちらで少しでも情景を味わっていただければ嬉しいです。

ぽんたさん
そうだ誕生日から二週間。春といえば「誕生日」→(花粉)→「DTF」がなんとなく定番となったここ数年ではありますが、次々といろんな作品にふれていくおかげで一年間が偉く濃くて(^^;)去年の今頃が思い出せないありさま(だからDTFと(^^;))。今年のDTFもワクワクできますように(^^)/

桜さん
「下手側でマイクを上に構えて身構えるポーズ」は何気に今回のツボでしたね実際(笑)。でも実際に別の人が喋っているときに割り込むことはないから、結果、見てるほうは「今しゃべる…ここでしゃべるかも…今度こそ突っ込むか…」と身を乗り出しているうちに次の曲きちゃったみたいなところもあるかと(笑)。

亜矢さん
「でかルド」ってなんかそれ自体名前っぽいすよね(^^;)姓はハプスブルクで(爆)。次はぜひ「ママどこなの」を場面通しで歌っていただきたいです(笑)ちゃんとトート閣下に肩に担ぎ上げてもらおう(可能か?(^^;))。

あこぴいさん
新潟ディナーショーの「最後のダンス」懐かしいですね。そうあの時もその「いつかやってみたいという役に出会えました」の直後に「ママどこなの」歌い出して一回オチついたのでした(笑)。
DTF無事に一緒に楽しめますよう(^^)/

rougeさん
こうやって「どんなミュージカルのどんな曲でも」聴けてしまいそうなイベントを経験すると、もうムクムクと「あれ」とか「これ」とか希望が膨らんでしまいますね。また素敵な曲に、役に、出会えますように。



75. 滑り込み(*>_<*) あずず  2007/03/18 (日) 11:16
こんにちは☆
滑り込みで書き込みます。

今回もお留守番組でしたが、皆様の書き込みを読むと色々と分かった様な気がします♪"
次回のDTF、絶対に観に行きます☆


書き込みをしてくださった皆様、有難うございました!
吉野さん、これからも頑張ってください!応援し続けます☆



72. ぅやほ〜〜〜〜いっ♪(*^o^*)/☆ fukuchan  2007/03/18 (日) 00:26
皆様の詳細レポ、本当に素晴らしいですね!そうそう!見た見た〜♪と楽しく拝読しておりました!
私は圭吾さんが下手袖から登場した瞬間に崩壊してしまい、皆様と違うものも見えていた可能性大なのでとてもレポできないっす。(^_^;
…という訳でガラコンの感想をひと言。(もうですね〜。とにかくいろんな言いたいことがここに全てこめられていると思って下さいませ。)

い゙ぎででよ゙がっ゙だぁ゙ぁ゙ぁ゙〜〜〜!!(≧▽≦)/☆



す・す・すみません。こんな滑り込みで。。。(^^;



71. ガラコン♪ わお  2007/03/18 (日) 00:18
かわいでさん、みなさん、こんばんは。
ガラコンサートの感想をまとめようと思ってたのですが…体調が悪くて(T_T)でも本日でクローズなので短めに。
後ろのほうの席でオペグラ必需でしたが、最初の「サンセットブールバード」で36歳になってますます素敵になった圭吾さんにドキドキでした。
「闇が広がる」が聞けただけで大満足(*^^*)圭吾トート観たいです。短髪のシカネーダーの「ちょっぴり〜」もトークもとっても楽しかった!ロビーに飾られてたお花が私の好きなチューリップだったのも嬉しかったです。

次に圭吾さんにお逢いできるのは4月のDTF。楽しみにしています♪



70. 滑り込みです どん  2007/03/17 (土) 23:37
かわいで様 皆様

こんばんわ。3月に入ったとたん肌寒い日が続いていますが、
お元気ですか。

もうガラコンから一週間なんですね。早いですねぇ。
今週はなんだか忙しくて書き込みが、延び延びになってしまいました。

すでに沢山の方が書いていらっしゃいますので、今更ですが、
あの「闇が広がる」が聞けたことは、本当に幸せなことだと
思いました。

大好きな「ちょっぴりオツムに〜」も聞けて、幸せな気分になりながらも、早くも年末の財政状況が気になったりして・・・・

お蔭様で素敵な一夜を過ごすことが出来ました。
 
圭吾さん お疲れ様でした。DTFにむけて頑張って下さいね。





69. 一夜の夢ではなく… rouge  2007/03/17 (土) 23:20
先週の今頃は何を着ようか?靴は?アクセサリーは?と、ドキドキ・ワクワク・バタバタ…

ガラコン、とても楽しかったです。

いつか必ず舞台で、エリザベート トート・サンセット大通り ジョー…サイゴン…ジキハイ…ベガーズ……圭吾さんで観たいものがたくさん!
ご本人はもっとたくさん演じたい役がお有りでしょうね。
圭吾さんが一つずつ実現されていくのを、楽しみに観させて頂けると確信したガラコンでした。
有難うございます

その為にもお身体…喉…ご自愛下さい。

DTF、楽しみにしてます!



67. 最後に・・・ あこぴい  2007/03/17 (土) 22:36
桜さんの書き込みをみて「そうそう!」と思わずでてきました。

「トークの時の、いつ割り込んで話に入ろうかとたくらんで・・・」
そう、とっても話したそうにしてらっしゃいましたよね(^^)
塩田さん、圭吾さんに振って!と何度も思いましたもん!
(そう思ったのは私だけではないはず・・・)

圭吾トートは新潟でのディナーショーに続き2度目でしたが、
より磨きがかかっていましたね。
新潟で、「初めて、いつかやってみたいという役に出会いました」とおっしゃっていました。
その「いつか」が近い将来訪れますように!
(今度帝劇でアンケートに書いてこよう!)

4月の予定がまだ全くわからず(転勤発表がまだなのです)、DTFも予定が立っていないのですが、
また新たな圭吾さんに会えるのを楽しみにしています。





66. xxx♪ 亜矢  2007/03/17 (土) 19:49
かわいでさん、皆さん感謝!です(^^)
ガラコン情報たくさん教えていただけて、行けなかった無念さはありますが、楽しんでおります♪
圭吾トート様の妖艶なコートさばきが見たかった〜、「サンセットブールバード」あの迫力にくぎづけになりながら聞きたかった〜、「でかルド」に萌え、「ちょっぴり〜」で仕事の年度末を思いつつ、「負けないで通うわ!」と決意も新たに盛り上がりたかった…無念ばかりじゃん(>o<)
でも、本当に皆さんの書き込みのおかげで、脳内上映開催中。嬉しいです!
ありがとうございました!次回のDTFは、私も必ず拝見したいと思ってます。
圭吾さんのミステリーミュージカル、どんな驚きにあえるのか、本当に楽しみです。



65. すべりこみですが(^-^; 桜  2007/03/17 (土) 19:33
ガラコンを観る前から書きこんでいたのに、感想となるとなかなか筆(?)が進まず、クローズ寸前に申し訳ありません。

初めて観るガラコンに期待と不安が入り混じっていましたが、幸いにも泉見さんファンの友人と参加することができました。
今更ですが、少しだけmyツボをならべてみます。

・トークサロンの時のように、『あれ?髪の色が…あれは何色?』という位のシルバーの髪。
・「サンセット〜」を歌っているときの、真っ直ぐ前を見据えて時折カッと眼を見開く表情。
・「闇が広がる」の時の、フッと下を向きながらの怪しい笑み。
・トークの時の、いつ割り込んで話に入ろうかとたくらんでマイクを握りしめている手の動き。
・「チョッピリ〜」で、いつの間にか観客を楽しい世界へと誘ってしまう笑顔。
まだまだたくさんありますが、本当に皆さんが仰る通り、3曲歌って、それぞれ違う世界へ連れて行ってくれる雰囲気の作り方は、コンサートではなく劇場にいるような錯覚に陥りました。

泉見さんファンの友達は「なんか物足りない」と言っていましたが、私にとっては『やっぱり圭吾さんの表情や表現する世界がが好きだと感じた、そんな春の宵となりました。

次はDTFで、どんなお姿を拝見できるのか楽しみです。




62. めぐる季節 かわいで  2007/03/17 (土) 13:38
毎年「花粉と同時にやってくる」DTFまであと三週間(^^;)。ここからさらに春の本番て感じでございます。

れいんさん
そうそう、「ラ・カージュ」話題は楽しかったですね…気づかれた方もいらっしゃると思いますが「10年くらい前…(8年です)」とか「踊っててかわいかった…(のはアンヌであってジャン・ミッシェルは踊らないのでした)」とか、圭吾さん塩田さん双方の大らかさ全開のトーク(^^;)には肩を震わせてしまいました。
4人全員の歌はぜひ聴きたかったですね(^^)。

いずみさん
あ、髪の色そうだったんだ(爆)(自分ホントにダメなんですよ衣装とか髪とか記憶に残して報告するのって(^^;)みなさんの書き込み見つつ一所懸命脳内再生)。
「ママどこなの」ボケは塩田さんはじめフルオーケストラ全員をずっこけさせてましたね…なにしろプロ集団の皆様なので「このままイントロやってくれちゃいそうだ」と一瞬、よぎりましたが(^^;)無事「ちょっぴり」と相成ってホッとしたような残念なような(笑)。

Aisaさん
圭吾World素敵でしたね…3曲それぞれ、全く違う情景や物語が見える一場面でした。またぜひ、いろんな曲を場面を聴けたら嬉しいです(^^)。



61. 春はつづく かわいで  2007/03/17 (土) 13:36
たまねこさん、素敵な春の宵でしたね(^^)
今回は4人の方それぞれのファンの方がいらした客席、トークの反応とかも圭吾ファンオンリーのときとは違う新鮮な笑いが起きてた気がします…マッチになりたかった話とか、「ジーザスごっこ」の話とかたいへんウケてましたね(笑)。

秋弓さん
就職活動がんばってくださいませ。そして次の機会にはぜひご一緒に(^^)/
「闇が広がる」はホントに、思わぬプレゼントだったなと。終わった瞬間、塩田さんが「燃えましたねー!!」と興奮した様子で声をはりあげてらしたのが印象的でした。

はるさん
退場時の軽快なステップもよかったのですけど、さいごに塩田さんに手を差し伸べて中途ハンパにエスコートしてらしたのも面白かったですね(笑)。一瞬「退場の瞬間壁にぶつかってしまいはしないか…?」と無駄な心配をした吉野ファンはあの会場に複数いたことと(笑)。

くるみさん
「舞台から切り取られた一曲なのに、前後を想像できちゃう表現力」はまさに。曲を歌を堪能しつつ、それぞれの「場面」を味わいつつ、ミュージカルっていいなあと今更に思った夕べでございました。

でぼだぼさん
そうそう、「サンセット」は英語を平たく日本語化されたものを、詞として圭吾さんが作っていったのだそうでしたね。懐かしの「4 Knights Special Concert」では、パンフに「訳詞:吉野圭吾」とちゃんと書かれていて嬉しかったのを覚えています。「目を閉じろ」が好きだー。

カオルさん
ハハハ。いろんな妄想膨らむガラコンでございました(笑)。カオルさんにならって「吉野トートと泉見ルドルフ」の場面をリアルエリザで想像しようとしてみたところ、ルドルフが「がまんーできなーい」のとこで歌いながら客席に向かって逃走しました(パーマ効果)。

oyayaさん
オーラ前回の「闇が広がる」でしたね。かつてディナーショーで「最後のダンス」を歌われたこともありましたが、圭吾さんなりの独特の「闇」「黄泉」感覚というか、禍々しい迫力を味わってしまうと、ああ、あの曲だったらあの場面だったらどうなるだろう?という夢が膨らんでしょうがないですな(^^;)。妄想はつづく。

じぇんとるさん
次回こそはぜひに!わたしもですが、一人で観劇されてる方も多いと思います東京會舘(^^)。その場で出逢った方と共通の話題を探すのもまた楽しいひとときでございますし。うちのテーブルはなぜか石井一孝さんと浦井健二君の話題で盛り上がってました(笑)。



60. クローズの前に… ぽんた  2007/03/17 (土) 03:32
今日クローズということでもう一言。二週間以上遅くなりましたが(>_<)「圭吾さん、お誕生日おめでとうございます!」一日のレタボに乗り遅れた私…失礼いたしましたf^_^;
来月の「DTF」楽しみにしてます!



59. 留守番組でした(T_T) ぽんた  2007/03/17 (土) 01:15
皆様からのレポで想像させていただきました!「サンセット・ブルーバード」いいなぁ!「TOY BOX」でこの曲を知って以来、いつかもう一度聴きたいと思っていたので。シアテレでの放映を切に願います!それまで「ベストミュージカル2」の石井さんバージョンを脳内変換してガマン!!(でも圭吾さん訳詞だから歌詞が違うのかしら…)



55. 楽しかった… タロウ  2007/03/16 (金) 18:29
レタボも明日でクローズだそうですね。
今回のガラコンサートに関しては、正直なところ、タンゴモノローグと較べ、あまり期待していませんでした。

理由は単純というかアホというか、タンゴは主演、ガラは4人が主演というただそれだけの事です(バカです)圭吾さんの笑顔が仰げればそれだけで幸せ!くらいの気持ちでいました。

しかし、いざ始まると、圭吾さんたら絶妙のタイミングで登場し、最近富みに磨きがかかった歌を聴かせてくださるじゃあありませんか!!

なんて素敵な一夜だったのでしょう…
また出演してくださいね、そして、トートを近いうちにぜひ、劇場で!



52. 闇広!いいなあ〜 かっちゃん  2007/03/16 (金) 16:21
3月激務中で体調崩しても休みもままならず、本日早退してきてようやくレタボにお邪魔することができました。

 Liveも行けず、ガラコンも無理で泣きが入っていたのになんと!闇が広がるを歌われたとは!!もう3月にやらないで〜〜〜(T_T) って心境です。夏にO氏&I氏で「闇が広がる」を聴いて鳥肌がたったんですが、聴きたかった度はもうそれ以上のものがあります。5月に脳内変換することにします(笑)。

DTFはなんとか1日確保できたので楽しみにしております。



49. LETTER BOXは明日までです。 かわいで  2007/03/16 (金) 07:58
ゲキ×シネ「SHIROH」が3月末まで上映延長とのこと。「SHIROH」ご覧になった方もそうでないかたも、この機会に新宿の新しいシネコン行脚もよいのではないかと(^^)。
LETTER BOX ガラコン編は予定どおり明日・3月17日の深夜を持ちまして終了とさせていただきます。ご覧になった方も留守番組の方も、語り残しありましたらぜひお寄せ下さい。

桜さん
朝は降っていた雨も止んで、春の佳き日のガラコンでございました(^^)。始まってしまえばあっという間でしたが、楽しかったですね。
まもなくDTFですが、また遊びに来てくださいませ(^^)/

亜矢さん
今回は留守番組とのこと、ネタ満載のガラコンのようすを少しでも多くお伝えしていければと思います。あと2日ですがお付き合いください。

ぎんさん
「踊る指揮者」塩田さんは大いに飛び大いに跳ねておられました…「闇が広がる」の後、出てきた女性陣二人もおっしゃってましたが、袖で観ていたクライマックスでは塩田さんの手が物凄いスピードで動いていたとのことで(^^)。通常のミュージカルと違って歌う役者さんの真後ろでタクトを振るうマエストロ、また違った迫力でございました。

KIKIさん
KIKIさんも留守番組とのこと。今回、カメラは入っていたようですね。第一回のガラ・コンサートはシアターテレビジョンで放映されたとのことなので、今回もあったらいいなと期待しております(^^)。

あこぴいさん
いえ私に「衣装」「髪型」に関連した報告はムリです(諦)。
「レーッド!!」は大変な盛り上がりでしたね。今回はメンバー4人のうち3人が2003年の「レ・ミゼラブル」組だったわけで、ついついワンデイモア聴きたい(3人キャスト以外を樹里さんが歌うのか??(^^;))とか妄想してしまいましたです。

タロウさん
デュエットの組み合わせは意外でしたね。そしてその組合せで歌う選曲もまた…アンジョルラスとマリウスでも、ヘルベルトとアルフレートでも、無論シゲちゃんとゼンザでもない(何言ってんだ)「そう来たか!」な選曲、ワクワクしましたです(^^)。



46. ありがとうございました♪ kei  2007/03/15 (木) 17:07
かわいで様、曲の解説をありがとうございました。「サンセット・ブルーバード」ってどの舞台の曲だったのかわからなくって。圭吾さんが歌われていたのはたしかだったんだけど、ジャック・ブレルかとも思ったのですがあれはミュージカルじゃないし。「ToyBox」で歌われていたのですね。ありがとうございました。
今回のショーは歌はもちろんのこと、トークも楽しかったです。いろいろなエピソード、圭吾さんのインタビュー記事などで知ってはいたものの、ご本人達からじかに伺えると嬉しいものです。
そして、一番感じたこと。圭吾さんのトートが本当に観たい!!
アンジョももう一度観たいですが、ジャベールも観てみたいです。と妄想はいろいろと膨らみますが、本当にそうなったらいいのになー。
この次はDTF。タケコさんが参加されないのは残念ですが、今からとっても楽しみです。



41. 0ne night dream Aisa  2007/03/15 (木) 00:49
かわいで様 皆様 こんばんは

素敵でした。まさしく「一夜の夢」でした。もう最初の登場の場から雰囲気が違う!圭吾world全開!!という感じでした。つくづく圭吾さんは役者だと思わされました。確かに音質とか技量では圭吾さんより上手な方も多々いらっしゃいますが、圭吾さんの場合は歌詞を演じるというか、舞台でこそ生きるというか、歌がもう芝居の一場面でした。
しかし、今回も長テーブルでしたね。同席した方が「ディナーショーって丸テーブルが普通よね」と不思議がっていらしたけれど、今後圭吾さんの出演するディナーショーは全てこれでしょうねぇ。



39. ブルーかと思いました(^^ゞ いずみ  2007/03/14 (水) 22:50
ガラ・コン行ってまいりました。美味しいお料理に舌鼓を打ちつつ、どんなナンバーが飛び出すのかドキドキワクワクしておりました。

圭吾さんの1曲目は「サンセット・ブールバード」でした。TOY BOX4で初めて聴いて以来、また聴きたいと思っていたので嬉しかったです(^-^)

圭吾さんが出てきて、一番最初に目がいった場所、それは髪!歌っている時はてっきり“ブルー”だと思ってました。ライトの加減だったんですね(^^ゞ歌い終って照明が明るくなったら“シルバー”でした。なにはともあれ、まずは髪型チェック!随分と短くなられましたね。圭吾さんはどんな髪型でも似合ってしまうのですが、茶髪ロン毛ふわふわパーマが懐かしく感じられました。

MCの時、「マッチのぎんぎらぎんにさりげなく知ってる人?」ときかれ、つい手を挙げてしまいました(汗)

もう皆様も書かれていますが、「闇広」!まさかの男同士のデュエット!私も男女のデュエットだと思っていたので、これは嬉しい誤算?でした\(^O^)/圭吾さんのトート閣下、幻に終らせないで、ぜひ本公演でも拝見したいです!妖艶なトート閣下が誕生することでしょう。

そして、紫のスーツに帽子を持って登場!誰もが座長だよね?と思っていたら、「ママ、何処なの?」え?圭吾さん、緊張されてたんですね(^_-)間違えちゃって…いやいや、ナイスボケです!!笑わせて頂きました(^^)vさすがに塩田さんもズッコケていらっしゃいました。

出演者が4名でしたので、もっと圭吾さんを見ていたい!という気もしますが、それは贅沢というもの。圭吾さんのトート閣下が見れただけでも感激です!あのロングコート姿も素敵でした。

幸せな時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。



38. うっとりでした。 れいん  2007/03/14 (水) 21:14
私もガラコンサートに行って来ました。付き添いの娘とふたり、わくわく、どきどき、うっとりのひとときでした。断片的ですが、印象に残ったことを書かせていただきますね。
○ 私の座ったテーブルは10人中はっきり吉野ファン6人、隠れ吉野ファン1人(私です)、泉見ファン1人、付き添い2人とお見受けしました。女性2人が歌っているときは全員冷静なのに、吉野さんと泉見さんのときはみんなで前のめり、連帯感を感じました。
○ 前半の黒のロングコート、ウエストをベルトで絞っていたせいもあって、本当に細く見えました。あれじゃあレディースだって着れるよね、と納得です。
○ 「闇が広がる」で圭吾さんの「王座に座るんだ!」に泉見さんがはっとしたように目を見開いて引き込まれるように「王座・・」と応えたやりとりにどきどきしました。コンサートなのに、本当の舞台のような迫力でした。余談ですが、泉見さんは翌日のレ・ミゼファン感謝デーでも同じ上着をお召しでしたね。
○ 塩田さんと出合った頃コーナー(?)で塩田さんが「あの頃は若くてかわいくて、踊っていたんですよ」みたいなことを言ったのに対して圭吾さんが「今も踊ってますよ」と笑っていました。
○ 娘は「ちょっぴりおつむに」の時に、圭吾さんが足元のスピーカーを気にしてすごーく慎重にステップを踏んでいたのがおもしろかったと言っていました。
○ せっかく豪華な顔ぶれなのに、4人で歌う曲がなかったのが残念でした。当然アンコールは4人で1曲、と思っていたのに・・

シーンによってがらりと雰囲気が変わり、でも、どの圭吾さんもとても魅力的で、90分があっという間でした。
今年もいろいろな圭吾さんに出会えそうで、本当に楽しみです。



34. 次回こそは! じぇんとる  2007/03/14 (水) 01:25
今回のガラコンサートには休み希望が取れず、また1人で行くのもディナーショーだと勇気がなくあきらめました。
みなさんの様子をみると、やはり勇気をもって行けばよかったかな〜と思いました。
しかし、読んでいると場面が頭に浮かびそれだけでも幸せをもらえました。
早くシカネーダ圭吾様にお会いしたいです!



33. なんばーず かわいで  2007/03/14 (水) 00:54
ガラコンサートからはやくも2日。遅ればせながら少しだけナンバー解説なぞ。

■サンセット・ブールバード
ミュージカル「Sunset Boulevard」(サンセット大通り)の主人公・ジョーの二幕頭のソロ。2002年の「Toy Box 3」で圭吾さん自らの訳詩で歌われたこの曲、「4 Knights」のコンサートや「Toy Box 4」でも歌われましたが、内に込められた昏い迫力といい曲自体のパワーといい…いや今回の髪型にも凄く合ってたなと(髪かい)。これってオーケストラの演奏と歌のメロディラインがまったく「逆」なんだそうで、たまねこさんも書かれてますが、「難しいんですよ!よくぞこの難曲を!」と塩田さんも汗かきつつコメントされてました。日本では未上演の作品ですし、さぞやオケの人もパワーが要ったのではないかと…。今回これを聴けてホントに嬉しかったです。

■闇が広がる
「エリザベートより」「闇が」「広がる」
…という二人のタイトルコールの瞬間の会場のどよめきがすごかったですね。
それまで和やかにトークしてた男性陣、イントロが始まった瞬間ガラリと雰囲気が変わり、灯りの中でゆっくりと二人すれ違う姿はとても印象的でございました。既に選曲じたいで興奮してしまい、あまり全体を見る余裕がなかったのですが(^^;)、二人の声が重なるところの新鮮な美しさや、「未来の皇帝陛下」と歌うところの、チラりと見せる酷薄な笑い方がすんごいツボでした。「(この衣装)探した探した!」とおっしゃってた圭吾さんのロングコートも実に黄泉チックでしたね。

■ちょっぴり・おつむに・ちょっぴり・ハートに
…いまさら皆さんに解説するような曲ぢゃあございませんが(^^;)「Mozart!」より。
紫スーツにシルクハットで出てきた圭吾さん、「何を歌うか、おわかりですね」の振りにみんなが身構えたとこで

「ママ、どこなの」

…オーケストラのずっこけと塩田さんのツッコミジェスチャーと会場の大爆笑が収まるまでけっこうかかってましたね(笑)。
ミュージカル版とは違って長めのイントロが設けられていて優雅な歌いだしになってて、愛だ・嘘だ・苦しみだ」とか歌詞にも少しアレンジが入っていたみたいですね。「観客の拍手が好〜き」での客席大拍手や手拍子も健在で嬉しかったです。
ちなみに、ご存知の方も多いかと思いますが「ママどこなの」は2003年のディナーショーで「宝塚版の胸に手を当てる振付」込みで圭吾さんが歌ったという…180cmのちびルド物語(^^;)。



31. 黄泉の国へ行きたくなりました。 oyaya  2007/03/13 (火) 16:55
かわいでさん みなさん こんにちは。

一昨日から今も余韻の中にドップリ浸かりっぱなしでございます。

塩田さんの司会のため(?)楽しくトークが弾み、笑わせていただきつつも、キャストのみなさんの歌では打って変わって素晴らしく、感動モノでした。

特に、圭吾さんと泉見さんで歌ってくださった「闇が広がる」は、も〜〜〜っ、感動しすぎてウルウルきてボ〜ッとしてしまいました。
圭吾さんが歌っている周りの空気が本当に黄泉の国のようで、「帝王オーラ」いっぱいでした。あんなにスゴイ視線で見据えられて誘われたら、誰でも黄泉の国へ行くんじゃないかと・・・。もちろん、私は行ってしまうな〜(*^_^*)

いつか、ぜひ!ぜひ! 劇場で「圭吾トート」にお会いしたいと心の底から思いました。えぇ、もう、妄想でも何でもしちゃいますよ。本当にステキでしたから。

他の2曲も、もちろん、とてもステキでした。
私が、初めて圭吾さんに出会った「シカネーダー様」もご健在・・・というより、磨きがかかって(生意気ですね。すみません<m(__)m>)
やはり、私にとってはシカネーダー様は外せません。ますます11月12月が楽しみになりました。

仕事&花粉症で、ストレスたまりまくりの毎日だったのですが、また元気をいただくことができました。
4月のDTFも楽しみです(^_^)v



29. 余韻なお深く、心に染み入り… タロウ  2007/03/13 (火) 11:01
ガラコンサートから2晩経ちました、圭吾さんは翌日から早速DTFのお稽古でしょうね。
ガラコンサートの圭吾さんは、1曲目のサンセット〜から観客を引き込むオーラが全開で、闇が広がるに至っては、後方席でオペラを握り締めていた私は、背中がゾクゾクするほど感動しました。しかし、デュエットがあるらしいとは聞いていましたが、まさかバスルームはあるまいし、樹里ぴょんか新妻さんかどちらかな?と予想していたので、椅子からずりおちそうになりました。
いい意味で裏切られました。
3曲目のちょっぴりおつむに〜は、年末の本番を前に、食前酒をいただいたようなお得な気分でした。
またこのような機会があって、圭吾さんの歌をじっくり聴けると嬉しいなと次回に期待してしまいました。



28. おとなしくお留守番(T_T) カオル  2007/03/13 (火) 00:45
今回のガラコンサート、私はお留守番でした。というのも、一緒に行く友を捜しているうちにSOLD OUTになっていたというマヌケな私(^^ゞ。

泉見洋平さんとの「闇が広がる」。うわ〜聴きたかったっ――――――。凄いわ凄いわ、なんて素敵な選曲なの♪ジャンクションLIVEの残酷な人生に続きサプライズですね。
早速私の妄想癖が…妖しく美しい圭吾トートと汗びっしょりの泉見ルドルフ(髪形は何故かヴァンパイアのアルフと同じ・笑)がブチュウっと…あらら(笑)いつかこんなシーンが見られる日が来るかな。

「レ・ミゼラブル」の「レーーーッド!」聞きたかったです(T_T)(T_T)。圭吾トートにも会ってみたいですが、圭吾アンジョには本当に本当にまた会いたいです。

皆さまのレポですっかり観に行った気持ちになり、テンション上がってしまいました。次回は即予約を入れなくちゃ。



23. 観てまいりました でぼだぼ  2007/03/12 (月) 18:15
観てまいりました〜。
そして 幸せな時間を過ごさせて頂きました!
(申し込んでくれた友人に感謝感謝です)


また あの「Sunset Boulebard」が聞けた事。
(あれは確か訳を見ながら圭吾さんが歌詞をつけられたのでしたよね)


そして「闇は広がる」が聞けた事。
ものスゴイ目力の圭吾さんを拝見しながら
「ああ 独自のトート像を創り出していらっしゃるな」
と嬉しかったです。

楽しく幸せな時間をありがとうございました。



20. ステキなステージ くるみ  2007/03/12 (月) 08:38
こんにちは
昨日、行ってまいりました。
圭吾さん&行かれた皆様、お疲れ様でした。
さすがです、素晴らしいですね。
ガラコンなので、舞台から切り取られた1曲なのに、
前後を想像できちゃう、表現力にまいってしまいました。

退場時はツーステップですね、きっと。
それとチャールストン(?)も軽快で楽しかったです。
また、機会が有りましたら、参加したいです。



19. 最高ですぅ〜♪♪♪ はる  2007/03/12 (月) 00:21
かわいで様、皆様こんばんは!

初のガラコンに行って参りました。
歌にトークに衣装に髪型とすべて素敵で感無量です。
特に皆様がレポされている『闇が広がる』は鳥肌もので目を見開いて歌うところなどは息が止まるほどで終わる事には感動で涙うるうるでした。いつの日か、全編通し観たいですね^^

トークもおもしろかったのですが舞台から退場する時のスキップ?もお茶目で素敵でした。

今回もいろんな圭吾さんが見られて本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
次のDTFも楽しみにしてま〜す(^^)/~



18. 続きです たまねこ  2007/03/11 (日) 23:26
髪はグレーというか黒に近いシルバーのショート。
トークが多く、ラカージュオフォールの時に塩田さんと知り合ったことや、ジーザスのジャパネスク版がデビューだったこと、マッチのファンだったことや、レミゼラブルのバリケードがなかなか合体しなかったエピソードなど、たくさん話されてました。
他に樹里さん、新妻さん、泉見さんが歌い、指揮の塩田さんがまとめていらっしゃいましたが、皆さんお上手!
サンセット…は難曲なのによくぞ!と塩田さんからお誉め頂いてました。
何だか、とても熱っぽく、健気に歌う吉野さんの姿が、胸をうち、印象的でした。
素敵な春の宵を、楽しく仲間と過ごせました。
有難う、みなさん!



16. 行ってきました かわいで  2007/03/11 (日) 22:40
行ってまいりましたガラコンサート。「Tango monologue」同様、縦にぎっしり並んだテーブルにキャンドルが灯って、そのむこうにオーケストラずらりと並ぶ前でミュージカル俳優4人衆歌う歌う歌う…なんて、そこはかとなくゴーカなイベントでございます(^^)。

指揮・司会・進行はいずれも塩田さん。4人それぞれソロが2曲ずつ、デュエットが2曲、オーケストラオンリーの曲が1曲、と…短く感じたけど10曲以上あったのだな(^^;)。さまざまなジャンルのミュージカル曲と、楽しいトークもまじえつつ(いや後ほどいろいろとツッコミますが本当ーーに楽しい語らいが山ほど(笑))、あっという間に過ぎたひとときでございました。

既に皆さんが書かれてますけれども、圭吾さんの曲目はみっつ。コンサートならぜひかまして欲しいなあ!と思っていた「サンセット・ブールバード」、もしかしたら聴けるかな?と期待していた「ちょっぴり・おつむに」、…そしてそして。「デュエット曲あるとすると、誰と何をだろう?」と考えたいろいろな予想をくつがえして(だって男女ペア曲をいろいろ普通に想像してたしまさか男男・女女とは思わなかったし(笑))泉見洋平さんとの「闇が広がる」。ぎゃー。…それぞれ語りたいネタが満載でございますので後ほど(汗)。いやホントに濃かったです三曲それぞれに。

トークで大笑いしてしまったのが、泉見君が昨年夏の「ヴァンパイア」での「靴事件」(ご存じない方はこちらを→http://www2s.biglobe.ne.jp/~nut/cn061024.htm)を持ち出してきたとき。カバンから杭が出せなくなって、手元には教授の靴しかなかったアルフが思ったことは「『くつ』と『くい』って一文字しか違わないし」…客席も爆笑でしたが舞台上の圭吾さんが3歩くらい下手側によろめいて大笑いして「言葉かよ!!」と突っ込んでらしたのが印象的(笑)。
そのあと圭吾さんが「レ・ミゼラブル」でバリケードがくっつかなかったハプニングを語った時は、「そうだったそうだった!」と当時居合わせた塩田さんが「バリケードがくっつこうとしてるけどなかなかくっつかないから一所懸命オケで引っ張っている状況」を実演してくれ、最後に圭吾さんが一瞬だけ「レーーーッド!」歌い上げてくれたのもまた盛り上がりましたです。

まずは一旦このへんで(^^)



15. 闇が広がる〜♪ タロウ  2007/03/11 (日) 22:18
この世の終わりは近い〜とうかれております。
初めて伺ったガラコンサート、圭吾さん始めキャストの皆さんとても素晴らしかったです。歌をじっくり、心を込めて歌われて、こちらもじっくり聴かせていただきました。
特に、闇が広がるは、昨年の夏ヘルベルトとアルフレートコンビであれだけ笑わせてくれたのが信じられないほど、トートとルドルフの妖しい世界が繰り広げられ、圧倒されてしまいました。この曲を聴かせて頂けただけでも、今夜は大大満足です。
トークコーナーでは、近藤マッチのファンだったことや、森の中で歌っていたこと(キャンプ場)ジーザスクライストスーパースターで黒子ならぬ白子をしていた話をなさいました。
その後、紫のお衣装に着替えて、シカネーダーでした。圭吾さんは、とてもお元気そうで、楽しそうで、観ているこちらもとても楽しんだひとときでした。



14. うらやましい〜 秋弓  2007/03/11 (日) 22:07
かわいで様、皆様こんばんわ!
そして、ガラコンに行かれた方お疲れさまでした!!

私は就職活動真っ最中のため、今回はお留守番組・・・
早速レポを書き込んでくださった方ありがとうございます!!
良いなー圭吾さんの「闇が広がる」聴かれた方がとーっても羨ましいです☆

これからも皆様のレポを楽しみに想像の世界で私もガラコンに参加した気分を味わいたいと思います!!そして、次のDTFまでには内定ゲットして晴れやかな気持ちで圭吾さんにお会いしたいものです(>o<)



13. 最高のひととき たまねこ  2007/03/11 (日) 21:07
行けないはずが、急遽、行ってまいりました!♪
圭吾さんは、三曲歌われました。
サンセットブルーバードと、闇が広がると、シカネーダー様の独壇場再現!
衣裳は黒のロングコートと、紫のシカ様タキシード。
今回はかなり歌を練りこんでいらっしゃいました!
闇が広がるは、泉ルドルフ君との声がマッチしてました。
完成度が高く、次の舞台がまた楽しみになりました。
素敵な春の宵を、プレゼントしてくださり有難うございました♪



12. 今日の髪の色は? あこぴい  2007/03/11 (日) 21:00
羽田に向かうモノレールから速報です
書きたいことは山ほどありますが、一番は圭吾トートの「闇が広がる」が聴けたことでしょうか♪
泉見ルドルフとのデュエット、感動してうるっとしてしまいした
いつの日か、全編通しで観たい!
衣裳の解説はかわいでさんにお任せするとして(他力)、あの髪の色は何色なのでしょう?
ブルーにも紫にも見えましたが…
最前列のテーブルで見ていたfukuchanさんといちえさんのレポを待ちたいと思います(さらに他力)
短髪のシカネーダーも素敵でした(*^^*)
歌い方もちょっとかえていましたね
あとツボだったのは、舞台上でのエピソードで、レ・ミゼラブルのバリケードがくっつかなかった時の話で、「レーッ(ド)!」の「れー!」とひとことだけ歌われたのですが、私の頭の中でアンジョルラスがよみがえりました。
実は泉見君がCAFE SONGを歌われている時から後ろに幻がみえていましたが…
また圭吾アンジョもみたいですね

明日の休みが取れなかったのでバタバタと大阪に帰ります
(実は明日のレ・ミゼラブルのファン感謝デーも当たっていたのですが…残念!)
でも今日が休めたので幸せなひとときを過ごすことができました

圭吾さん、楽しく夢のようなひとときをありがとうございました
「♪ママどこなの?」
そういうセンス、大好きです!



10. 留守番組です(ToT)/~~ KIKI  2007/03/11 (日) 18:35
かわいで様、皆様こんばんは。今頃美味しいディナーの時間でしょうか!?私も行かれず家でソワソワしてます(>_<")
今回もTV放映されますでしょうか??カメラが入っているかしら。とても気になります。皆様のレポ楽しみにしています。
圭吾さん、頑張って下さいね(~▽~@)♪♪♪



9. こんにちは ぎん  2007/03/11 (日) 18:09
今回は、仕事の都合で参加できない私です。

圭吾さん、どんな歌を歌われるのでしょうか??
衣装は???
きっと、素敵なんだろうな〜〜。

塩田さん、今日も飛んだり跳ねたりするのかしら?(笑)

参加組のみなさま、楽しんできてくださいね。(^^)
みなさまのレポ楽しみにしてます。





8. 素晴らしい夜になりますように♪ 亜矢  2007/03/11 (日) 17:54
圭吾さん、かわいでさん、皆さんこんばんは。
ガラコンサートの会場にむかわれている頃でしょうか?うらやましい〜
あいにくと私はお留守番組です(>_<)
きっと盛り上がるに違いない会場の様子、よかったら後日いろいろ教えてくださいませ!楽しみにしております。
楽しんできて下さ〜い♪

最後に、遅ればせながら、圭吾さんお誕生日おめでとうございました。
10日も遅れてしまいましたが、圭吾さんが笑顔で日々過ごせますよう、お祈りしてます。今日も無事に舞台が楽しめますように!



7. こんにちわ   2007/03/11 (日) 15:37
かわいでさん、皆さんこんにちわ(^o^)/
何故か皆さんの書き込みがなく、新参者が一番に書きこんでしまいますよ〜

何を着て行こうか、髪が上手く巻けないとか、コートは春物にした方が良いかとか、悩みに悩んでやっと家を出ました。
陽射しは暖かいのに、風がやたら強くて、膨らみかけた桜の蕾も縮んでしまいそうですね。

今回のミュージカルガラコンサートも、あっという間にsold outになってしまい、運よく参加できる幸せをかみしめています。
参加できる皆さん、楽しみましょうo(^o^)o
そして、参加できなかった皆さんに細部までレポしてさしあげましょ♪

宜しくお願いします\(^O^)/



1. LETTER BOXオープンします かわいで  2007/03/11 (日) 10:37
おはようございます。
本日より、公演期間限定メッセージボード「LETTER BOX」をオープンします。
メイン・テーマは本日、東京會舘にて行われる「TOKYO KAIKAN MUSICAL GALA CONCERT Vol.2」。泉見洋平さん、樹里咲穂さん、新妻聖子さんとの4人コラボも楽しみなら、おなじみ塩田明弘さんの指揮によるオーケストラ演奏でどんな曲が聴けるのか…今宵のディナーは気もそぞろなんじゃないかと(^^)。
ご覧になった方のご感想、心よりお待ちしております。また、残念ながらご覧になれない方のメッセージやご質問なども、ぜひお寄せ下さい。

以下は開催にあたってのお願いです。

○FC関連の話題について○
オフィシャルファンクラブ"nut"の活動内容に関する話題もOKですが、FC会員以外の方もご覧になっていることを心に留めた上でお話しくださるようお願いします。また、チケットや送付物に関するご質問はこの場でなく、nut問合せメールアドレス(nutinfo@nifty.com)までメールでお問い合わせ下さい。このサイトのコンテンツに関するご要望はこちら(HAG06523@nifty.com)まで。

○その他のご注意○
出待ち・入り待ちについてやプライベートについてなど、吉野圭吾さんや関係者の方に迷惑のかかる可能性のある発言はご遠慮ください。また、ビデオのダビング・貸し借りに関するお話も著作権法に触れる恐れがありますので禁止とさせていただきます。

開催期間は17日の土曜日まで、一週間とさせていただきます。
ではでは春の宵、素敵な夕べになりますよう(^^)。


最初のページへ戻る