LETTER BOX

MAIN THEMA / 「Tango monologue」

2006年12月16日〜2006年12月24日にわたって開催したメッセージボードのログです。
下から順に掲載されています。


77. よいお年を! かわいで  2006/12/24 (日) 15:20
そんなこんなで今年最後の書き込みとなりました。

「屋根の上のヴァイオリン弾き」から始まり、「ダウンタウン・フォーリーズ総集編」、トークサロン、「ジャック・ブレルは今日もパリに生きて歌っている」、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」「AKURO」そして一日だけの「Tango monologue」…今年もさまざまな公演に出会い、そして皆さんと語り合えて、本当に楽しかったです。

来年はどんな舞台、どんなキャラクターが飛び出すことか。
まずは3週間後(早!!)と迫った「CLUB SEVEN-SP」にて、お会いできるのを楽しみにしています。

それでは皆様、メリークリスマス。そして、良いお年を。



76. ありがとうございました4 かわいで  2006/12/24 (日) 15:15
有さん
「椅子の背もたれに両手を乗せて圭吾さんを見送るみんな」の絵を想像して吹くやらほろりとするやら(笑)。今回、通路際のお席だと見どころもそりゃ満載だったと思うのですけど、通り過ぎてった後に体の向き大速攻で変えたりとか、次はどっちから出てくるんだろう?!ていう緊張感とかなかなか大変だったろうなあと(笑)。

わおさん
オトナに!渋く!進行しようとしても、ついつい楽しく!!!…なってしまってたトークコーナー、ホントに楽しかったですね(笑)。もちろんひとつひとつの曲のムードはそれぞれ、ほの暗かったり色っぽかったり張りつめていたり、それぞれに雰囲気があってワクワクしてしまいましたが。映像ではトークも曲も全部入るといいなあ。

桜さん
柱脇にも食事のテーブルが並んでいて、舞台、見えるのかなあ…と心配でしたが、ショータイムの前に椅子を並べなおしてみんなで観られるようになっていてよかったです(^^)。下手端のほうでしょうか…そういえばまぶしい照明の中、圭吾さんが端から端まで見渡していらっしゃいましたね。
来年も素敵な舞台に出会えますように(^^)/

fukuchanさん
メリークリスマスイブ(笑)。
自爆トーク(笑)実に楽しかったですね…大人の世界でのタンゴもむちゃくちゃ楽しみだけど、かっとんだトークも聞きたいものだ…というわけで私もイエスイエスイエスて感じでした本編(笑)。「ドラエモン弾き」は圭吾さん語録としてこのまま歴史に残しましょうぞ(笑)。

ミコさん
有さんの子犬列(笑)にいらしたみたいで…。
「Tango monologue」が人生初のディナーショーだったとのこと(ですぐ連想したのがヘルベルトの「初体験ッ!」という叫び声でしたすいません(爆))、素敵なひとときになったみたいでよかったです(^^)。これからも、いろんなステージをともに楽しめますように!



74. ありがとうございました3 かわいで  2006/12/24 (日) 15:11
カオルさん
結婚式とのはしごとはゴージャスな(笑)。そう5月のトークサロンと同じローズルーム、テーブルの並べ方でまたあんなにも人が入れてしまうんだなーと瞠目しました私も(^^;)。
あ、眉メイクは同感。すごく男っぽい黒さだなあと。今回、全編で大人っぽいムードのチョイスが多かったですけれども、「それならばぜひ、こういうのも…!」と念じた後ろ髪結びとか黒正装とかおまけに白正装とか、どういうチョイスでもやって欲しいノースリーブとか(笑)いろいろ観られて嬉しかったです。

ふーりんさん
職場の「Tango monologue」チラシはお元気でしょうか(笑)。
そう、星奈さんの登場は「フラカナパ」の最初、舞台袖から圭吾さんに抱きかかえられて中央へ…というドキドキする現れ方でしたね(^^)。あと「アディオス・ノニーノ」での斜め前に大きくスリットが入ったドレスでの踊りもものすんごいカッコよかったです。

ロンロンさん
「Tango monologue」からまだ一週間なのですが、ずいぶん過ぎてしまったような気がします。放送決定はホントに嬉しいですね。どの席に座っていた方も、映像は映像でまた新しい発見があるのではないかと思います。自分的にも「フラカナパ」や「アディオス…」の脚さばきがもぉ繰り返し観たくて観たくて(笑)。

亜矢さん
はい、明日が真のクリスマスですね(笑)。おっしゃるとおりプレゼントは既にもらってしまったので、精神的クリスマスから一週間経って今年はもう終わったなあとか微妙にカレンダーのずれた自分がいます(大掃除終わってないが)。
タンゴ好きの亜矢さん、とことん楽しめたひとときだったみたいでよかったです(^^)。

oyayaさん
一年前の今頃は「Mozart!」の博多公演が終わって…ぶっ倒れてたなあ(経済的に)。この一年、本当にさまざまな役に、物語に出会えて充実した日々でしたね。パーチックにヘルベルトにアテルイに…あと、マコとか看守とか「彫像」の認識票の人とか…なんかまだ大勢残ってますがそれぞれ大好きだ(爆)。また来年、新しい誰かに出会えますように(^^)/

えぞりすさん
わたしも「裸足」というところ全然気がつきませんでした(^^;)し他にも見逃した「部分」がいっぱいあるみたいで、TV放映はホントにありがたいです。年明け最初の舞台は「CLUB SEVEN-SP」ですが、それまでも楽しく過ごせそうですね。



73. ありがとうございました2 かわいで  2006/12/24 (日) 15:10
彩さん
曲の多くがピアソラでしたが、初めて聞いた中でうわー名曲だなと思ったのが角川さんの歌った「吟遊詩人のミロンガ」でした。演奏ものでも素敵な曲たくさん。今回の曲が多く入っているのはアストロリコCDだと「3001年へのプレリュード(CRCP-20233)」かな。ピアソラのベストものもたくさん出ているので目移りしちゃいますが。

Aisaさん
娘さんも楽しまれたみたいでよかったです。そう、でかい手は素敵です(そこか(笑))。
会場は壮観でしたねえ…圭吾ファンの方も共演者のファンの方もアストロリコをずっと見てきていらっしゃる方もいらしたようですが、それぞれ、これまでにないコラボで新鮮な感動を得られたのではないかと思います(^^)。

どりくまさん
すっごく素敵な空間で、大人な雰囲気で、ほの暗く妖しいムードに満たされつつも………やっぱりある部分は「楽しくてしょうがなかった」ですね(笑)。そういうイロイロ感覚が楽しめてしまうのが圭吾ファンの醍醐味ですよねえといつものまとめ方をしてみる(爆)。

れいんさん
またまた、娘さんも楽しまれたようでよかったです…今後もいろんな公演の感動を分かち合われますよう(^^)。「アディオス・ノニーノ」かっこよかったですね。なんていうかバンドネオンという楽器のもつえもいわれぬ緊張感でゾクゾクしちゃうんですが、フィニッシュの星奈さんを抱き上げてピシッ!と決まった絵の素敵さともすごく合ってました。

いずみさん
フラカナパは全編リズムで遊びまくる感じのカッコよさが好きなのですが、叩く音がふんだんに入った演奏と、振りは流れるようなのに妙にマッチしたスピーディーな踊りの合いっぷりがまたカッコいいですよね(^^)終盤の手前で一度だけダン!と脚で鳴らす音とか、最後の最後で二人の目が合う瞬間とか、実に素敵でございました。

renさん
「Toy Box」とはまた違った吉野圭吾ワールドでございました「Tango monologue」(いやトークではとってもよく似た世界観を感じましたがまあそれはおいといて)。おっしゃるとおりあっという間でしたが、歌に踊りに言葉に、いろんな形でのタンゴが味わえて嬉しかったですね(^^)。



72. ありがとうございました1 かわいで  2006/12/24 (日) 15:10
katzchen*helさん
気がつけば「CLUB SEVEN-SP」まであと一ヶ月を切ってますね(^^;)。今回はステラボールでの公演ということでこれまでの「CLUB SEVEN」とはまた少し違った雰囲気になりそうですが、2007年最初のステージ、一緒に楽しめますように。

たまねこさん
一曲一曲それぞれが、輝いていましたね…っていうかなんか、濃く深い色や香りをもって人を引きずりこんでいた(^^;)という気がします「Tango monologue」。冒頭の語りもそうだし「わが死へのバラード」にしてもロコにしても、おっしゃるように会場のすみずみまで包み込む空気が絶妙でございました。…余談ですが変換ミスで「和菓子へのバラード」とか出ると台無しですね(こんなんばっかだ(^^;))。

usagimayuさん
素敵な一夜でございました(^^)。語りに歌に踊りに、ソロにデュエットに、トークに。それぞれ別の意味で(トークは特に別の意味で(笑))魅了されたひとときでしたね。今年最後のステージ、素敵な時間になってよかったです。

あんずさん
そうそう、衣装は曲のイメージにも乗せつつ、さまざまな「粋」を見せてくれましたね。…あの花柄ボトムは私も大好きです(笑)。
「愛してる」の囁きは「わが死へのバラード」ですね。昏い冴え冴えとした雰囲気の中、息を飲む一瞬でございました。そしてトークのテンションは上級いちまんメートルって感じでしたね確かに(^^;)。なんで最終的に「これからもタンゴを、地味に細々と」が全員のキーワードになっちゃったのかは今でも謎です(笑)。

ぎんさん
死への憧れを歌う「わが死へのバラード」は、静かな部分と激しい部分の幅がすごく広い曲ですが、それだけに圭吾さん流の「物語」というか、いろんな想像を掻き立てさせてもらえる一曲になりましたね。ウィスキーグラスの使い方は本当に素敵でした。

はるさん
男声陣がパンツぐいぐいひっぱって上げる場面では(って単体で書くと「どんな場面だ」って感じですが)圭吾さん&角川さんがせかせか上げてるのに2歩くらい遅れて「あ」とばかりについていく中川賢君が大変ほほえましかったです(笑)。

Yさん
シアターテレビジョンでの放映、まさに朗報でしたね(^^)。会場のあっちとこっちにカメラがいるのを見て「ほほぅ!」と期待してはおりましたが、こんなに早く放映の運びになるとは嬉しかったです(^^)来年最初のプレゼントですね。



71. よいお年を! ミコ  2006/12/24 (日) 12:19
私にとって人生初めてのディナーショーが圭吾さんの
「タンゴモノローグ」でした。行く数週間前から何を着て行こうかとか、圭吾さんはどのようなショーを見せてくださるのか、ドキドキワクワクでした。
その期待を裏切らない贅沢で大人の雰囲気のディナーショーを満喫させていただきました。
しょっぱなの椅子に座って歌う姿。。から目が・点になり、
横を通り過ぎる真近の圭吾さんを見て。。
私も有さんの近くに座っていたのかも?
子犬のようにシッポをちぎれんばかり振ってました(爆)
MC、楽しかったです〜!アストロリコさんとの会話も
可愛らしく、ホンワカした圭吾さんのお話、もっと聞きたかったです〜
初めてタンゴの歌を聴き、踊りも拝見しましたが、
情熱的で素敵でした♪
                             圭吾さん、
今年は本当に楽しませていただきました。
舞台ごとに役になりきり、存在感たっぷりの
圭吾さんに感動!しました。
お蔭さまでとっても良い一年になりました♪
お体をご自愛して、来年もご活躍をお祈りしています。


かわいでさま、今年後半から書き込みをさせてもらい
ご丁寧にお返事もいただきありがとうございました。
皆さんのコメント楽しく拝見させてもらいました^v^
また来年もよろしくお願います〜
メリークリスマス!&よいお年をお迎えください♪





70. Merry Christmas!&良いお年を〜〜〜♪(*^-^*)/☆ fukuchan  2006/12/24 (日) 01:37
24日になっちゃいましたぁ。すみません滑り込み常習犯で…。(^_^;

「tango monologue」素敵でしたね〜。私は「参加型」でないディナーショー初体験でした。(^-^;
タンゴは「Winter Rose」で使われた曲しか知らないため馴染みがなさ過ぎてチンプンカンプンでして…。
スロースターターな私は冒頭、う〜ん。。。大人の世界だな〜。。。と気おされ気味だったのですが、圭吾さんがステージを下りてだんだん正面のテーブルに近づいて来て、持っていたグラスをダンッ!(←そこまで強くなかったですか?)と置いた時には、そのテーブルのいちばん遠くの席だったのにも関わらず、ひょえぇぇ近・怖・カッコいいィ〜!\(*>。<*)/とK.Oされておりました。

あの超☆渋い公演チラシから、めちゃめちゃシリアスにタンゴの世界が繰り広げられるのだろうなぁと想像していたので、ご挨拶からMCコーナーが始まってちょっと意外。でも私は圭吾さんのトークが聞きたかったので大喜び!素で喋る圭吾さんって面白いですよね〜。ご自分の発言に自爆する姿も。(*^-^*)

「じゃあ”ドラえもん弾き”で!(*^-^*) 」←私的に大ホームランでした!思わず手を叩いて爆笑しておりました!何か日常会話の中で意味もなく連発したい!

2006年の”圭吾さん納め”、とっても素敵なひとときでした♪


圭吾さん。
今年もとても楽しい1年が過ごせました♪ありがとうございました!
来年も圭吾さんのより一層のご活躍に期待しております。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。(*^-^*)/☆


かわいで様&皆様方。
今年も大変お世話になりまして本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します!
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。(*^-^*)



69. Merry Christmas!   2006/12/24 (日) 00:35
「Tango monologue」から、既に一週間が過ぎてしまったのですね?
本当に夢のような時間でした。
こちらにも感想など書き込もうと、開いてみるのですが
どれだけ舞い上がっていたのか、記憶がところどころ飛んでしまってるのです。
皆さんの書き込みを読み「あ〜そうだったなぁ〜」
「そうそう!そんなこともあったわ」なんて共感するばかりで
自分自身はまるで記憶喪失です。

でも、幸運にもキャンセル待ちで待っていた甲斐があり
柱の横ではありましたが、1番テーブルの隣で圭吾さんを堪能することができました。
最後には、ライトを手で避けながら会場全員に視線を配ってくれた圭吾さん。
その視線の先にいられた幸せを噛みしめ、今年を締めくくることができます。

かわいでさん、皆さん、新参者の私でも暖かく迎えてくれてありがとうございました。
ここで皆さんのお話を聞いたり、感想を交わすことがとても楽しかった。
来年もまた宜しくお願いします〜(*^_^*)

圭吾さん
今年も1年、たくさんのパワーと幸せをありがとうございました。
お身体を大切に、来年も益々ご活躍されることを楽しみにしています。



68. 2006年の締めくくり タロウ  2006/12/24 (日) 00:29
かわいでさま、みなさまこんばんは、レタボのクローズ間に合いますか?
今年も一年間圭吾さんからパワーをいただき、ポジティブに過ごせました。本当にありがとうございました。
今年最後のプレゼント、TANGO MONOLOGUEはまったく素晴らしかったです。ほかの作品と違い、客はみんな圭吾さんファンなので、連帯感と安心感で、とても居心地の良い空間でした。アンコールの白いタキシードはクリスマスプレゼントそのものでした。あのお姿を脳に焼き付け、年を越せそうです。
圭吾さん、来年も弾けてくださいね、楽しみにしています。
かわいでさま、今年もたびたびお邪魔させていただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします。



67. 楽しかったです! わお  2006/12/24 (日) 00:23
またまたギリギリに失礼します。
「Tango monologue」いつもより頑張ってお洒落して(^^ゞ母と一緒に楽しんできました。春のトークサロンよりすごい人の多さにびっくりでした〜。
Winter Roseで大好きだった「フラカナパ」いきなり星奈さんを抱き抱えての登場にドキドキしました。衣装もWinter Roseと違う雰囲気で素敵でしたね〜(*^^*)
初めて聞く曲が多かったのでかわいでさんの解説を読んで慌てて「Che Tango'99」のデータを見直しました(^^;)もっと観たい!観足りない!って思っていたのでシアテレでの放送、とっても嬉しい&楽しみです!
すでにみなさん書かれてますが、トークは本当に楽しくって爆笑しっぱなしでした。「もっとちゃんとしたいんだから」「タンゴ・モノローグなんだから」って「オトナ」に「渋く」進行しようとしてもついつい「楽しい」が前面に出てきちゃったのはきっと圭吾さんが一番楽しんでらしたからなんでしょうね(^^)
鳴り止まない拍手の中、白いタキシードで再びステージに現れて、嬉しそうな笑顔の圭吾さんを思い出しながら、私の2006年は暮れていきます。

圭吾さん、素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました。そして今年もたくさんの作品で楽しませていただきました。来年の
CLUB SEVEN楽しみにしていまーす♪

かわいでさん、みなさん今年もお世話になりありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。



66. 遅くなっちゃった… 有  2006/12/24 (日) 00:15
遅くなってしましました。今年はこのパターンが多かったなあ…反省(--;)

「Tango monologue」今年最後を飾るに相応しく、贅沢で楽しくて素敵な時間でした。
やっぱり圭吾さんと星奈さんのタンゴは素敵ですねぇ。タンゴ以外でもお二人のデュエットダンス観てみたいと思いました。

ラッキーなことに通路側のお席で、何度も通る圭吾さんを間近で見ることができ幸せでした。
私たちの横を圭吾さんが通りすぎると、イスの背もたれに両手をのせ圭吾さんを見送る友人たちの後ろ姿がまるで子犬のようで…。たぶん目はハートでシッポがあったらブンブン振られているに違いないと思ったらおかしくておかしくて…って、もちろん私もその内の一匹だったのですが…(^_^;)

タンゴはもちろん楽しみでしたが、圭吾さんのトークも楽しみだった私は、今回はどの位あるのかな〜少ないのかな〜なんて思っていたのですが、思った以上にたくさんあり、そして思った以上のハイテンショントークにたっくさん笑わせて戴きました(*^_^*)
幸せで時間が過ぎるがあっという間だったので、このタンゴもこのトークももう一度映像で観ることが出来るなんて!
来年早々楽しみが増えました。

圭吾さん
素敵な夜をありがとうございました。
心も温かく、帰り道もなんだかホカホカ気分でした。
そして、今年もたくさん楽しませてくれて本当にありがとうございました。来年もまた素敵な圭吾さんにたくさん会えることを楽しみにしています。

かわいでさん、今年も本当に本当にありがとうございました。
来年もまたよろしくお願い致します。

では、かわいでさん、圭吾さん、皆さま
Happy Christmas&よいお年を!



65. 素敵なひととき・・・ えぞりす  2006/12/24 (日) 00:12
年の瀬で忙しく大変出遅れましたが、私もあの凄〜いファンの数の一人でした^_^;
早速、シアターテレビジョンで放送決定のようで、出席してクリスマスプレゼントを頂いたような気分なのに、新年早々これまた素敵なことですね♪♪

一度きりでしたから、見逃した所も多々ありそうなんです(汗っ)
ウイスキーグラスを持って歌ったときは、裸足だったようですね〜足元はよく見えなかったので気が付きませんでした。
グラスを置いて客席から舞台へ戻る階段を、正面向いたまま上がったように見えて・・驚きました(゚o゚)
圭吾さんからファンへの精一杯の気持ちも感じられて、楽しい“ひととき”を過ごすことが出来ました。

タンゴは馴染みが少なかったのですが、大人の魅力溢れる圭吾さんの歌と踊りで凄くかっこ良かったです。
また今後も圭吾さんのタンゴを見続けたいな〜と思いました。

圭吾さんへ
今年も一年楽しい舞台をありがとうございました。
来年も期待しています〜(^o^)丿

かわいでさん、みなさんへ
良いお年をお迎え下さいませ。



64. ステキな1年の締めくくり oyaya  2006/12/23 (土) 23:44
かわいでさん みなさん こんばんは。

「Tango monologue」、一足早いステキなクリスマスプレゼントをいただいたような、そして、1年を締めくくるには最高の夜だった気がします。本当に行ってよかった〜。

最初の登場シーンでは、その歌にも込められていたような“情熱的”な赤いサテンのシャツにストライプのスーツ姿にいきなりやられてしまい…。もちろん、タンゴはすばらしくて「大人っぽい雰囲気でよいわ〜。」と思っているところへ、オモシロイMCも炸裂で、大変楽しめた時間でした。
最後は、投げキッスで締めくくってくださいましたね。その瞬間、「あぁ、いい1年だったな。」と思いました。

1年間、こちらにお邪魔して、みなさんと圭吾さんの魅力を語ったのもこれで終わりですね。ありがとうございました。

圭吾さん
今年は、1月の「屋根…」から、本当にお忙しい1年でしたね。お疲れ様でした。そして、その一つ一つでまったく違う魅力を魅せてくださって、ありがとうございました。
私はいつもドキドキし、次を期待してどんどん追いかけて、あっという間に過ぎてしまった1年でした。振り返ってみると、すごく濃い1年だったような気がします。
きっと、来年もその次も、ますます「吉野圭吾」という役者さんの魅力が増していくようなご活躍の場が増えるんだろうと思っております。また、それを楽しみにしております。
どうぞ、まだまだ、これから寒い日が続きます。ご自愛くださいませ。そして、年明け、またステキな圭吾さんにお会いできますように。



63. 夢・・ ぎん  2006/12/23 (土) 21:30
本当に夢のような夜でした。

それが、テレビでみられるのですね。嬉しいです。
かわいでさまの詳細情報・・・さすがです。感謝いたします。
しっかり、プリントアウトしました。これで、TV放映の時もばっちりです。(笑)

>圭吾さんファンは皆、ゆとりを持って穏やかに大人の応援ができるのですよね、きっと。

たまねこさん、はじめまして。
↑このお言葉、とても同感です。

なぜなんでしょうね〜。本当に、応援していて幸せな気持ちにさせていただいてます。

圭吾さん
来年も、みなさまと一緒に、素敵な圭吾さんを応援させてくださいね。



62. クリスマスだもの 亜矢  2006/12/23 (土) 17:33
圭吾さん、かわいでさん、皆さんこんにちは。

「Tango monologue」中、圭吾さんが何度かおっしゃっていた「クリスマスだからね」が印象に残っているから、先週でクリスマスは終わった気分で過ごしてましたが、世間はこれから盛り上がるんですね。
各所で観劇後のアンケートに、「今後みたい演目」の欄に必ず「吉野圭吾さんでタンゴ」と書き続けてきた私にとって、今回のディナーショーは今年頑張ったごほうび♪
当日はあまりにきらびやかなnuTの皆様に場違いな私、少々緊張して席に向かいました。

席は後方、肝心な足元が見えないこともあったり(泣)しましたが、逆に、「アレバーレ」圭吾さんの声がすぐそばに!「彼へのバラード」ご本体登場!周り中小さく悲鳴。そして安堵。(舞台が遠くて、圭吾さんまともに見れないかも、と思ってましたので)
もうここからは夢中!
特にあげるなら「ロコ」。「Che Tango99」のロコが圭吾さんの後ろでおどけているのが見えた気がしました♪

とにかく贅沢な時間でしたし、なにより圭吾さんがとても楽しそうにされているのを拝見して、客席中に笑顔があふれていて、居心地良い空間でした。

今年も一年中圭吾さんからパワーをもらえて、なんとか頑張れました。
来年も、楽しみにしているクラブ活動から始動される圭吾さんに、「ありがとうございました、そして、来年も伴走させて下さい!」
かわいでさん、nutの皆さんもありがとうございました。来年もよろしくお願いします。



61. 放送決定 わ〜〜い!! ロンロン  2006/12/23 (土) 15:41
1週間立ちましたが、まだタンゴの余韻に酔ってます。
すてきだったのに、なんだか楽しい笑いもたくさんあって、思い出すと、うっとりしたりおかしくなったり。不思議ですね。

ダンスは1回では追いきれなかったところもあったので、放送が決定してうれしい!!そういえば、「カメラが入っていてみづらい方もいらっしゃるかもしれません。すみません」と、丁寧に(ここがツボ!)お辞儀をしていた圭吾さんを思い出します。


圭吾さん
心に残る時間をありがとうございました。
来年もお体にお気をつけて、ますますご活躍されますように。

そして皆様も、ステキなクリスマスと穏やかな新年をお迎えになりますように。。。



60. LETTER BOXは本日夜までです。 かわいで  2006/12/23 (土) 09:41
祝「Tango monologue」TV放映(*^^*)。一度きりだったステージ、ダンスも歌もトークももう一度堪能できるかと思うとワクワクいたします。席によっては見えづらかった部分などもチェックできそうですね。

あこぴいさん
「Tango monologue」当日はたくさんの着飾った方がたを拝見…しきれませんでしたが(多すぎて(^^;))とにかく客席は壮観の一言でしたね。長テーブルにするとあんなに人、入れるんだローズルーム(^^;)と変な感動もしたりして。
後方のテーブルだったとのことですが、後方は後方でなかなかに(最初っから最後まで!)見どころがあって嬉しかったですね。

タロウさん
トークは本当に…今回はいつにも増して「どこまで行っちゃうのだろうか」という飛ばしっぷりでいらっしゃった気がします(^^;)。ひとつひとつの楽器で、普通ではやらないような演奏方法をする(コントラバスの裏を叩いたり、ヴァイオリンの駒の先の短い弦を弾いたり)、というコーナー、鍵盤を拳でガーン叩く弾き方のことをその場で「ドラエモン弾き」と命名したり、「なんかコーナー自体はしごく真っ当なのに何かがジワジワ羽ばたきはじめたな…」という緊張感がその時既に始まってました(笑)。

じぇんとるさん
今回はお仕事で参加できなかったとのこと、残念でした。「タンゴのいろいろな面」を楽しませてくれた「Tango monologue」、少しでも雰囲気を味わっていただけていたら幸いです。TV放映決まってよかった(^^)。

えまさん
あ、「ブエノスアイレスに行ったことある方」のテーブルにいらしたのですね。今回は客席がぎっしりだったのでテーブルの間を縫うのは無理だろうな、と思っていましたが、縦長の客席の前後をまんべんなく使って下さって嬉しかったです。中央付近のテーブルの方は圭吾さんが通過するたびにドキドキされたことと(^^)。や、そんな近く通られたら腕見るでしょうやっぱり(笑)。

どんさん
こちらこそ今年一年、ありがとうございました。「屋根の上のヴァイオリン弾き」から始まって(ものすっごく昔のような気がしますが(^^;))、DTFにトークサロン、ヴァンパイアにSachikoに「AKURO」そして今回の「Tango monologue」と…毎年言ってますが今年もいろいろあったなあ。また来年、圭吾さんにとってもファンにとっても素敵な一年となりますよう。



59. みんなみんな たまねこ  2006/12/23 (土) 02:21
熱の冷めやらぬ一週間が過ぎようとしています。
いつもの事ながら、圭吾さんは気配り上手だなぁ、と言う思いを強くしました。
会場全員をすみずみまで拾って、魅力を振りまきまくり。ファンみんなが、満たされて帰れるように、気持ちが行き届いてましたね。最後に手をおでこにかざして、みんな全部を見渡されていた姿が印象的でした。
これだから、圭吾さんファンは皆、ゆとりを持って穏やかに大人の応援ができるのですよね、きっと。
そう言う雰囲気作りって、なかなか出来ることじゃありません。圭吾さんも、そしてかわいでさんも、さすがです。
皆様よい年の瀬をお過ごしください。



58. とろけました (・!`) ふーりん  2006/12/23 (土) 02:19
「Tango monologue」ステキでした……
緊迫感のある大人の世界でもあり、甘くてうっとりとろけそうでもあり、すっかり酔わされました。(・!`)
今週は、白いタキシード姿の圭吾様が目の前にちらちらし、何とも幸せな……

とウカレていたら、今日は職場で面倒な仕事を任されてしまい……でも、その仕事ファイルに「Tango monologue」のチラシを貼っていたのですよね。思わずニタッ。ああっ〜

星奈優里さんは、女らしいダンスをするので、宝塚時代から結構あこがれでした。今回は、圭吾さんと、どんなダンスを見せてくれるのか楽しみにしていたら、「フラカナバ」で、いきなり抱きかかえられて登場。ドキドキ。タンゴなので、少し力強く踊っていて、やっぱり素敵な二人でした。トークでは、二人だけの稽古場は寒かったという圭吾さんに、優里ちゃんは楽しかったと。星奈優里になりた〜い!うわーーー妄想に走ってしまうーー!!!

今夜も、白いタキシードの王子様に、乾杯! 
圭吾様、良いお年を。来年もご活躍下さい。



57. シアター・テレビジョン カオル  2006/12/23 (土) 02:02
スカパーのシアター・テレビジョンで来年1月に「Tango monologue」が放送されるそうです♪
こんなに早く見られるなんて嬉しいっ。楽しみですね♪



56. 楽しかった♪カッコよかった♪行けてよかった♪ カオル  2006/12/23 (土) 01:30
遅ればせながら、私もディナーショー初体験してきました♪

私事ですが、当日昼間は従姉妹の結婚式に参列してまして、一年に一度食べるかどうかのフレンチを一日に二度も食べるなんて。。。しかし、東京會舘のフレンチは美味しい!残さずいただきました(^^)。さあ、ダイエットせねば(^^ゞ。

会場に入って、もの凄い数のテーブルにびっくり!60テーブルありましたよ(@_@)。10人がけの長いテーブルが48くらい、ほかにも柱の間にテーブルが置かれ…5月のトークサロンのほぼ倍。舞台が遠い〜。

ショーが始まり、圭吾さんのは後ろからの登場。たくさんのお客さんが楽しめるようにとの配慮でしょうか(^^)。ミニステージになっているようでしたが、私の席からは足元が見えないのでテーブルの上に上がってるようにも見えてしまった(^^ゞ。

私は会場の真ん中より後ろだったので、オペラにかぶりつき(笑)。圭吾さん、いつもとちょっとメイクが違うような。。。そーか、眉がいつもより黒くてハッキリ見えるんだわ、と思ったのですが、そう思われた方いらっしゃいますか?

中川さんと二人で踊った男同士のタンゴ、素敵でした〜。星奈さんとのフラカナパ、Winter Roseを思い出してしまいました。
タンゴは踊るものとばかり思ってた私は、歌が聞けてとても新鮮でした。
今度アストロリコさんのCDを買ってみようかな。
バンドネオンの門奈さんがアゴの長さを髭で隠してるとの話に「どーしよー圭吾さんがアゴ髭生やしちゃったら」と心配なんですけど私(笑)。

ゴールドのシャツで後方のステージで踊る圭吾さん、素敵でした♪ノースリーブやら、二の腕やら、私の好きな髪束ねてるのやら、黒タキシード、最後は新郎みたいな(笑。昼間見た新郎とはエライ違いだ)白タキシード、そして投げキッス、ひゃ〜カッコイイ〜!
タンゴなのに足元が見えないよ〜とか、このプログラムはカラー写真で見たい〜などの思いは吹っ飛び、楽しかったカッコよかった行けてよかったTango monologue!な一日でした。

圭吾さん、とても素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました。来年も圭吾さんのいろいろな表情が見られそうで、今からワクワクしています♪

かわいでさん、みなさま
今年一年、こちらで圭吾さんの舞台についてたくさん語りあえて、大変楽しかったです。
また来年のCLUB SEVENでお会いできるのを楽しみにしています。
メリークリスマス♪ちょっと早いですが、よいお年を♪



54. 遅くなりました どん  2006/12/22 (金) 22:08
かわいで様 皆様

こんばんわ。寒くなりましたね。もう今年も残りわずかになってきました。

圭吾さんのTango、今年の自分への最大のクリスマスプレゼントになりました。うふふ。

今更、レポでもありませんが、本当に圭吾さんは素敵でした。
後ろの方のテーブルでしたが、通路に近く、通り過ぎる圭吾さんを良く拝見することができました!!足長いですよね。そういえばトークでもそんな話がありましたね(笑)

夢のような時間はあっという間・・・白いタキシードを着こなし、颯爽と会場をあとにしていく姿が、私の今年の圭吾さんの千秋楽でした!!

かわいで様 今年一年ありがとうございました。来年もレタボ
にお邪魔させていただきます。良いお年をお迎えください。

タロウ様 やっとお会いできましたね。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

圭吾様 一年間お疲れ様でした。お体に気をつけて来年も頑張って下さいませ。

レタボの皆様 健康に気をつけてどうぞ良いお年を!!








52. ( ̄ー ̄)v ニマッ ren  2006/12/22 (金) 13:05
吉野様、かわいで様、ご覧の皆様こんにちは〜

いや〜、素晴らしかったですね『Tango monologue』
実に大人の世界でした。吉野圭吾ワールドでもありました。
ステキだ。
ダンス、歌ともウットリでございました。MCも面白かったです。
ダンスのキビキビとした足さばき、よく足が絡まないものだなと、感心して観ておりました。
他の出演者の方々(星奈さん、角川さん、中川さん)もカッコイイ!
そして、ASTRORICOさん、初めて拝見させていただきましたが、いいですね〜。更に、タンゴが好きになりました。
あっという間のShow time。今年最後を飾る良い舞台でした。

かわいで様
お疲れ様でした。
今年もありがとうございましたm(_ _)m
また、来年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

吉野様
お疲れ様でした。
今年一年を振り返り、いろいろな吉野圭吾さんを拝見させていただきました。
とてもステキな一年となりました。ありがとうございましたm(_ _)m
また来年も、ステキな吉野圭吾さんを堪能したいと思います。
お体に気を付けて、頑張って下さい。ノロウイルス要注意ですぞ( ̄▽ ̄)b

では、吉野様、かわいで様、皆様、よいお年を〜 ミ☆



47. そういえば... Aisa  2006/12/21 (木) 23:16
「Tango monologue」が終わってクリスマスも終わったような気がしていましたが、これからなんですよね。しかも24日が日曜という盛り上がる日取りなんですよね。でも、やっぱり21日にクリスマスがきてしまったように思っているのは私だけかしら...キリスト様ごめんなさい。

鈍くさい私は皆様の書き込みを読んでようやく あの会場には圭吾さんのファンしかいなかった事を実感しています。これってすごい事ですね。普通の舞台だったら他の方のファンもいらしてますものね。だけどあそこは(付き添いを除いて)全員が圭吾ファン。壮観です。そういえば東京會舘のイベントでこの「Tango〜」と3月の「MUSICAL GALA〜」だけがSOLD OUTになっていましたね。まぁ3月は全員圭吾ファンという事はないでしょうが、かなりの確立で圭吾ファンに遭遇できるとみました。恐るべし圭吾さんの魅力。

れいん様 母娘で観劇できるなんて羨ましいです。うちは「DownTown〜」まで1人でチケットを取ってしまったので「席が離れるなら行かない」と振られました。



46. ハッピー・クリスマス!2 いずみ  2006/12/21 (木) 19:27
すいません、長くなってしまったので続きです。

後半最初の「ロコへのバラード」大浦みずきさんのCDでしか聴いたことがないので、ロコ本人が歌ってるのは初めてで、とても新鮮な感じがしました。

ラスト、衣裳が白くなっただけで、会場からどよめきが!私もどよめいた一人です。一輪の白バラの登場といったところでしょうか。しかも、前方のステージから後方のステージへ客席を歩く圭吾さん。ばっちり目が合ってしまい、心拍数上がりまくりでした(^^ゞ

通路側の席で4回も圭吾さんの風を感じることができ、最高のクリスマスプレゼントとなりました(^^)v圭吾さん、本当にありがとうございました!

かわいで様、圭吾様、皆様
今年一年、大変お世話になりました。いつもいつも拙い文章を読んで頂きありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願い致します。
それでは、皆様、よいお年を!



45. ハッピー・クリスマス! いずみ  2006/12/21 (木) 19:03
タンゴからもう5日も経ってしまいましたが、現実に戻るのがもったいないと、現実逃避の日々を送っております(;^_^A

当日は会場に入るとテーブルがぎっしりと並んでいて、えーっ!こんなにお客さんが!と驚いてしまいました。しかも後方の席(>_<)圭吾さん遠い…と思ったのも束の間、後方にもステージが!しかも私の席、他より少し通路広い?もしや!と思い一人ニヤッとしてしまいました(^^)v怪しい…

アストロリコの演奏でショーが始まり、圭吾さんの声が!しかしお姿は見えず。皆さん、圭吾さんの姿を探していると、後方のステージでイスに腰掛けた圭吾さんのお姿が!圭吾さんのことだから、きっと普通に現れたりはしないだろうとは思ってましたが、素敵な登場の仕方でしたね(^_-)一気にタンゴの世界へ引き込まれてしまいました。

私は「フラカナパ」が楽しみでした。ウィンターローズでは四人で踊っていましたが、今回は星奈さんと二人。あの足を蹴り上げるような振りはあるのかとか、気になっていたのですが、後方の席でしたので、足裁きが見えず残念でした。でも、また違った感じになっていて素敵でした。

トークではあごネタで自爆してましたね(笑)足長トークで皆さんズボンを引っ張り上げて(^^ゞ圭吾さん、上げすぎです!




40. 楽しかったですね! れいん  2006/12/19 (火) 17:14
「Tango monologue」から3日が経ちましたが、まだ何だかぼーっとしています。あんなにもたくさんの同志の皆さまと同じ時間を共有できて、本当に幸せでした。
 かわいで様、いつもながら詳しいレポをありがとうございます。「シカネーダー」「重ちゃん」で気になり、「ヘルベルト」でよろめき、「アテルイ」で堕ちた新米ファンなので、圭吾さんのタンゴを見るのは初めてで新鮮でしたが、たくさんの舞台を見ていらっしゃると何倍も楽しめるのでしょうね。
 タンゴの名曲ばかりでしたが、私が特に気になったのは「アディオス・ノニーノ」でした。フィギュアスケートの柴田嶺選手が今年この曲を使っているのですが、19歳の彼がひとりでホールドのポーズを取ってストイックな感じで滑っているのをみるたび、「これを圭吾さんが踊ったら・・」と思っていただけに「来た来た!!」という感じでした。
 また、Aisa様同様、私も娘に付き添ってもらったのですが、最初は「これは歌?語り?」と戸惑っていた娘がだんだん引き込まれていって、トークで大受け、圭吾さんがお客さまに話しかけたときはびくびく(参加型かも?とおどかしていたので)カーテンコールでは「羽根を背負ったら宝塚だねぇ」、終わったときにはCLUB SEVENもガラコンも一緒に行ってもいいよ、と言っていました。
次は、どんな圭吾さんに会えるのか、親娘で楽しみです。



34. すこし解説3 かわいで  2006/12/18 (月) 19:15
■ロコへのバラード
初出の「チェ・タンゴ99」では「彼女」側の視点にアレンジした「ロコ」を大浦みずきさんが歌うのにあわせ、ロコに扮した圭吾さんが踊る…というもの。「Toy Box 3」ではオリジナルのバージョンに戻って狂気のロコの視点で歌う圭吾さんのソロでした。…私コレ両方とも大ッ………好きでして(^^;)。今回の狂気倍増・キーも1オクターブ上がったバージョン、もうコレだけで2まんえん分くらいいただいたなあという感じ。
特に好きなのが「さあ、いいからスポーツカーに乗れ」っていうフレーズと、囁くような響きの「スタート…!」の狂いっぷり。「チェ・タンゴ」のロコがとことん明るかったのに対して「Toy Box 3」では明暗どっちとも取れる狂気モードで、彼女の視点ではどう感じてるかわからないよなあ…というそこはかとない怖さがあったのですが、今回はそのあたりがさらに深まった感じでゾクゾクしました。
…それにしても凄いと思ったのがあのハジケトークコーナーの後、よくあの「ロコ」の雰囲気に引きずり込んでくれたなあと…。

■ラ・クンパルシータ
思い出すのは「チェ・タンゴ99」でのフリオ・アルテスさんとのヒロイン奪い合いタンゴですが、なんつってもこれだけメジャーな曲ですから他にも踊る機会あったかも知れない…今回はエンディングとして、星奈優里さんと中川賢君のタンゴ→角川裕明さんの歌→圭吾さんのソロダンス→圭吾さんと星奈さんのデュエットを中心にして全員でフィニッシュ、と全員正装にてキメキメ(^^)。

■カーテンコール
ましろき装いに会場のどよめきが(笑)。
歌うは「Una Noche」で今井清隆さん演じる、主人公のかつての恋人・手島が歌う曲「君と見る明日」。もう歌詞どおり切ない別れの曲なんですけども、優しい恋心を懐かしく振り返るような、素敵な雰囲気の一曲となりました。
客席を縫って後方へ。「メリー・クリスマス」のメッセージを残して退場。
プレゼントをありがとう…なフィナーレでした(^^)



33. すこし解説2 かわいで  2006/12/18 (月) 19:13
■わが死へのバラード
「チェ・タンゴ99」で大浦みずきさんが歌った曲ですが、圭吾さん独特のテイスト全開。「最後に飲むウィスキーグラスの口から…」というフレーズがもともと大好きだったんですが、うわーグラス持って出てきちゃうんだ!あおっちゃうんだ!そのグラスを客席テーブルに置いちゃうんだ!うわー…みたいな。付近の方はさぞやドキドキされたことと(*^^*)。

■フラカナパ
「Winter Rose」では4人組で踊っていたフラカナパ。アストロリコの生演奏は「チェ・タンゴ99」以来ですが、楽器を叩く音(フラカナパは造語でまさに「叩く音」という意味らしいです)や独特のタメやリズムがカッコよくて、大好きな曲です。
今回は星奈優里さんとの真剣勝負タンゴ。かなり長い曲ですが二人、舞台狭しと縦横無尽に踊りまくる…曲調の変わり目が多い曲で、その度に曲も、踊りも緊張感が高まっていくとこが最高にステキだなと。二人の息の合ったタンゴ、久々に堪能させていただきました。



32. すこし解説1 かわいで  2006/12/18 (月) 19:13
今年最後のプレゼント「Tango monologue」。聞き覚えのある曲、初めて聴く曲、さまざまでございました。
「チェ・タンゴ99」やら「Una Noche」やら「Winter Rose」やら、過去のパンフをざくざく引っ張り出しまして、不完全ながら一部、曲目の解説をば。

■アレバーレ
アレバーレは「合図」という意味で、ピアソラのタンゴ・ミュージカル「ブエノスアイレスのマリア」の冒頭の曲なんだそうです。もともと朗読なのか、歌や曲のみからのアレンジなのかはわかりませんが、…いきなりかましてくれたなあ(*^^*)。
暗い客席の中響き渡る声、次第に高まっていく音楽と声、そして高まったところへ正面舞台とちょうど反対側、客席いちばん後ろのステージに登場するは黒スーツに赤いシャツの圭吾さん(…なんぼ雰囲気出そうとしても服装の形容ができない私には限界というものが(爆))。
曲調の似ている(被ってる?)同じミュージカルの「ジョ・ソイ・マリア(I am Maria)」は「チェ・タンゴ99」で大浦みずきさんがソロで歌われていましたが、もともとマリア視点の歌のようですし、今回の朗読とは曲以外はかなり違うかな。男が「情熱のマリア」に向けて求めつくす詞を、ロマンティック…というかもうむしろ官能的なフレーズで曲に乗せて語り上げる。雰囲気たっぷりのオープニングでございました。

■彼へのバラード
同じくアストル・ピアソラの名曲。昨年の「Toy Box 4」で赤いドレスの荒井みのりさんが歌うバックで圭吾さんと伊藤明賢さんが踊る、という幻想的なナンバーをご覧になった方も多いことと思います。
歌詞は当時もいろいろなアレンジが入っていましたが、今回もかなり印象を変えて、雰囲気もグッと男っぽい(そりゃそうか)色に染め上げられていた気がします。(でも「すべてのキス」で一瞬止まる空気とその絶妙ーーーなタメは相変わらず(*^^*))。
これを歌いつつゆっくりと正面ステージへ。

■ジェラシー
中川賢君と二人でタンゴ。男同士のタンゴ、というのは過去にも数回あったと思うのですが、今回、違った雰囲気の二人でアクティブに時にアクロバティックに(^^)…となかなかないテイストの一曲でした。



30. ☆頭が天国の楽園☆ どりくま  2006/12/18 (月) 13:10
行って参りました!!大人なタンゴの世界。 会場が全国各地の綺麗なNuts(圭吾さんファン)でギッシリでした。だんだんワイン漬けで良い香りになって、最後は【幸せ色】の良い色に染まってました。圭吾さんがトークの時に「せっかく大人なタンゴの雰囲気でやってるのに、どうして楽しくなっちゃうんだろね〜」って言ってましたが、…それはやっぱり木の幹(圭吾さん)が楽しくてユッサユッサ大ウケするからNutsの実だって楽しいんですよ(^m^*)  
あんなに笑えたディナーショウも、そうそうないですよ☆
圭吾さんのトークの後…アストロリコさんの演奏を『あ、今ピアノ…拳骨で弾いてるぅ〜、あ、今70年ものの楽器叩いてる〜門奈さんのバンドネオン…どこまで伸びるかな』とか思いながら聴いてしまったのは私だけ?( ̄m ̄*) 
圭吾さんのダンス…どれが良かったって…ぜ、全部☆最後の白のタキシードで歌われてた歌詞、良かったです。

まだクリスマス前なのに…もう既に…はらいそ(あ、古い…天国という意味です。)です。当日お会いできました綺麗なNutsさんの方々、お会い出来まして光栄でした。また来年も宜しくお願いします。

圭吾さん、お疲れ様でした。圭吾さんがおじいちゃんになっても(想像できませんが)タンゴ…それはそれできっと素敵。その時はその時もNutでいたいと思いますよ〜。楽しいから。素敵なひとときを有難うございました。



26. 客席の一体感 あんず  2006/12/18 (月) 01:00
「ロコ」のときでしたっけ、セリフ(というか、モノローグ)の中で圭吾さんが言った「愛してる」という言葉。
フィナーレで黒のタキシードだった圭吾さんがアンコールで純白のタキシードに着替えて登場したとき。
アンコールの歌を歌いながら後ろのミニステージに歩いていったあと、客席に向けた投げキッス。
そして、すべてが終わって圭吾さんが上手に退場されたあと。
客席にいる人みんなが同じように魅了され、同じようにどよめき、同じようにとろけ、同じように脱力感に見舞われた気がしました。
圭吾さんのちょっとワイルドな感じの歌い方がタンゴの旋律の物悲しい雰囲気を強調していたというのか、タンゴの曲というとインストゥルメンタルしか耳にすることがあまりなかったので、とても新鮮に聞こえました。今年は、5月のジャックブレルのシャンソン、そして今回のタンゴと、まるでトクホン姉妹の世界一周歌合戦みたいに知られざる世界の音楽の世界に接する機会をもらって、またひとつ、視野が広がった気がしました。
中川君や角川さんはタンゴに初挑戦だったと話していましたが、私はタンゴを聴く側としてはまだまだ初心者なので、アルゼンチンタンゴの魅力をもっと追求したくなりましたね。私が知っていたのはDTF1で圭吾さんが歌穂さんと踊られた「ジェラシー」と、一時ヨーヨー・マのチェロで一世を風靡した「リベルタンゴ」とタンゴの定番「ラ・クンパルシータ」だけだったので、もうちょっと聴きこんでみたいと思いました。まずは「アストロリコ」のアルバムでしょうか、ね、彩さん。



25. うっとりしたり笑ったり えま  2006/12/17 (日) 23:56
今回のお席が大変おいしい席で(笑)何度もすぐ横を圭吾さんが通られました。
ノースリーブで歌いながら通られた時、何となく美しい腕を見ていたのですが、鳥肌が立っていました。
友達に『どこ見てんの』と呆れられました(・_・;)
ブエノスアイレスの突撃インタビューの時、同じテーブル席の方だったのでラッキーでした。
最後の最後に右側に捌ける時、壁に激突しそうになって頭掻き掻きしてらっしゃいましたが(あたしゃ大受け)あれはネタ?私は素とみましたが。
圭吾さん、トークがハイテンションでしたね〜。
ダンスを観てはうっとり、トークで爆笑。
ギャップが凄かったです。



24. 酔いしれて Aisa  2006/12/17 (日) 23:36
皆様 こんばんわ
私も人生初のディナーショウに行ってまいりました。

初のことなので、小心者の私は助っ人に娘を連れて行きました。でも、この娘というのがミュージカル嫌いと言いますか「何でいきなり歌いだすかな、芝居が壊れるやん」とか「ここで踊りだす必要性があるんかい」と豪語する奴でして、妙にしらけた批評をされたらどうしましょうと 別の意味でドキドキしながら始まりを待ちました。
しかし、私の心配も杞憂に終わりました。「色気のある人だね。もっと一曲を長く踊ってくれればいいのに。」と言っておりました。そして、やはり妙な批評もしてくれました。曰く「顔の長い人だね。まぁ背も高いし、手足も長いからおかしくはないよ。」「歌うときにクッて顎上げるから長いのが目立つのと違う?」「でかい手だね。女の人の背中覆いそう。」「笑顔が妙に可愛いね。」etc... 一応褒めてるのかな? 
とりあえず娘にも吉野さんの魅力はわかったようでした。



23. ステキでしたぁ! 彩  2006/12/17 (日) 23:21
昨日は夢のような一夜でした…。圭吾さんステキでしたねー!
何かもう、大人のムード満点で、タンゴっていいなぁと思いました。
曲もすごくステキだったのですが、知らない曲が多かったのでとても気になっています(ピアソラの曲しかわかんなかったデス(汗))
今回のディナーショーで使用された曲の作曲者などがわかりましたらぜひ教えていただきたいです。
このCDに沢山入ってるよ!というものがありましたらぜひ!



22. 朗報?! Y  2006/12/17 (日) 21:39
先程友人からのメールで、昨日あったばかりのタンゴモノローグの放送が決定!と聞いたのですが、ホントなのでしょうか? 早速映像で見れるなんて嬉しいです!



21. やられましたぁ〜 はる  2006/12/17 (日) 18:52
Tango Monologue 良かったです♪
私にとって初ディナーショーで興奮と感動のあまり記憶が点々としてますが演出もダンスも歌も衣装もとっとも素敵でした。

そしてトークがおもしろい!
『あごネタ』はツボにはまりましたぁ〜。私もあご仲間に入りたいです(笑)

それに足が長い話からみんなでパンツを上に引っ張って、圭吾さんが最後引っ張りすぎて『上げすぎちゃった』ってパンツを直すところとかなんてお茶目でしたよね。
あとレミゼのさわりを聞けたのも私は嬉しかったです。

今回は同じテーブルの方とも仲良くなれてとても楽しかったです。同テーブルの皆様!次回はネイルを圭吾さんに見てもらえるように頑張ります^^;

では、圭吾さま、かわいでさま、みなさま、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。



18. 素敵すぎです ぎん  2006/12/17 (日) 12:34
はじめまして、みなさま。祐一郎さんファンだったのに、何故かいつのまにか、圭吾さんの虜になってしまった私です。

昨日のステージのあまりの素敵さに、のこのこ書きに参りました。

全てが素敵でしたが、一曲だけ、ポイント的に書かせてください。

「わが死へのバラード」
のっけから、その射るような視線に釘付けになりました。青っぽい服装だったと思うのですが、(違っているかもしれません。圭吾さんの視線が素敵すぎて、意識朦朧でしたので・・(^^ゞ)タイトルのとおり死へのどうしようもない憧れを歌った歌でした。「夜明けが近づく。死の足音が聞こえる・・」自殺願望?の「私」(圭吾さん)は、手に毒入り(そう思えました)のウイスキーグラスを持って登場です。。熱の入った感情の高ぶりを抑えきれない叫ぶような歌でした。グラスを観たときからなんとな〜く、予感はしたのですが、圭吾さん、中央の階段を下りて・・・客席フロアの中に・・・その時の、取り憑かれたようなギラギラした眼と言ったら・・本当にあの時の「眼」は凄かった。そして、覚悟したように一気にグラスの中身を煽る(あおる)のです。で、テーブルの上に、グラスをドンと置いてもう一度、ステージに・・。(あのグラスが置かれた中央テーブルの人は、幸せ者です)「彼(死)が私を迎えにくるそのとき時計が6時を告げるだろう・・6時を告げるだろう。」未だ歌詞が頭をぐるぐるしています。

圭吾さんの時折舞台で見せるあの眼差し、なんとも言えない強い視線。ギラギラしたような強い眼差し、あれには虜になります。

この夢をずっと見つづけていられたらよいのにって、そう思いました。





17. 大人のムードで・・・ あんず  2006/12/17 (日) 00:05
酔いました。ディナーのワインのせいじゃなく、圭吾さんのすべてに酔いしれたひとときでした。まず、衣装。赤いシャツとピンストライプの黒いスーツ。黒いノースリーブ(お約束かな?)、紫サテンのシャツのときは素足でしたよね。黒の背広の袖がないやつみたいなののボトムは黒地に赤やピンクの花柄で、うっわー、これを着こなせるなんて〜、一歩まちがえたらおばちゃんスラックスですよ。ゴールドのシャツに細い黒ネクタイ、ちょーカッコイイ!で、フィナーレは黒のタキシード。もーあの広い背中、男の色気ってんでしょうか。とろけそうでした〜。そしてアンコールは意表をついて一転白のタキシード!会場ではどよめきがおきましたね。
と、とりいそぎ、衣装報告でした。

大人のムード満点のショーのはずなのに、トークではびっくりするくらいのギャップ。今日の圭吾さんはやたらハイテンションで、アストロリコのメンバーと楽器紹介をしていて、バンドネオンの門奈さんがときどきバンドネオンのボタンがとれることがあり、そんなときは指をつっこむしかないと説明されたんですよね。するとなぜか圭吾さんは大笑い。それからはもう止まらない、門奈さんもあごが長くてひげで隠しているなんて話になったとき、なぜかつぼにはまった圭吾さん、笑いすぎて次控えていた中川君の紹介ができなくなってしまいました。

後半、そのおかしなテンションは引きずることなく、優里ちゃんとの息ぴったりなタンゴ、脚がどうなってるのかと思うような複雑なステップ。これぞタンゴの醍醐味ですね。素敵でした〜♪

また思い出しながら改めてレポートしに来ますね。 



16. 最高の夜 usagimayu  2006/12/16 (土) 23:47
かわいで様 楽しいひとときでした。
圧倒されて帰ってまいりました。魅力的な圭吾さんでした。もっと歌い、踊って欲しいというか永遠に魅了されていたかったなぁ〜
タンゴ最高でした(^_-)-☆
圭吾さま ありがとうございました。お疲れさまでした。また 来年も楽しませてください。
圭吾さま、かわいで様よいお年をお迎えくださいませ。



15. 続き タロウ  2006/12/16 (土) 23:45
MCは笑えましたね!アストロリコさんを1人ずつ紹介し、それぞれの楽器の変わった演奏の仕方を披露してもらいました。特にビアノのドラえもん弾きは大ウケでしたね、げんこつで弾く方法の事だそうです。次に出演者の紹介ですが、ツボに入ったらしく、中川さんをなかなか呼べませんでした。



14. タンゴの魅力堪能(タンノウ) タロウ  2006/12/16 (土) 22:34
TangoMonologue観てまいりました。オープニングは会場内にアナウンスでアレバーレ、そのまま待ちに待ったお姿が、後方から赤のシャツとストライプのスーツで登場!髪は前より少し伸びましたね、彼へのバラードを歌いながらまっすぐメインステージへ。
つぎのジェラシーを中川賢さんとデュエットダンス(というのだろうか…)ウノは角川さんのソロ、お次はわが死へのバラード、圭吾さんのお歌です。もうお衣装が変わっていたと思いますが自信ありません。黒っぽいスーツの袖がないベストだったような気がします。下は黒皮のパンツ?
ここまでは一生懸命覚えましたが違っているかも知れません。ベレテインは演奏です、フラカナパは星奈さんとのデュエットでしたかリベルタンゴが終わって前半終了、MCが入ります。

どんさん、ようやくお会いできましたね。長い道のりでした、これからよろしくお願いします。

続きはまた後程。



13. くらくら… たまねこ  2006/12/16 (土) 22:22
素敵過ぎますぞ!本物のスターです!圭吾さん。
いきなりドラマチックなモノローグ。開幕のアンニュイな後方からの登場。男同士のタンゴ。歌詞が明確に伝わる死へのバラード。ご自身がツボに入ってしまわれたと言うトーク。歌い上げたロコ。ユリちゃんを優しくリードしたダンス。グラスを飲み干した劇的な曲。金のブラウスのシャープなダンス。総出ラストの華やかさ。あぁ、まだまだあれもこれも…思い出してはあまりの魅力に、クラクラしてます。
いつも圭吾さんの舞台には「明るく前向きに生きてゆく」エネルギーが感じられます。今日はタンゴなので、渋くクールな舞台かと思いきや…いやぁ、明るい、楽しい、頼もしい(?)。
とにかく、あれだけたくさんの人々の心を一気に暖められるなんて、凄い!
私事ですが、同テーブルの方々とも、お知り合いになれて、とても楽しく過ごせました。
圭吾さん、皆さん、本当に有難うございました。そしてよいお年を!



12. いいなあ・・・ katzchen*hel  2006/12/16 (土) 21:42
平日マチネの人にはディナーショーは無理とハナからあきらめておりました。でもいいなあ…。詳細なレポ、もっと読みたいぞお〜〜〜。
年明けのCLUB SEVEN SPは幸運にもプレビューにいけることになりましたので楽しみにしています。



11. メリー・クリスマス かわいで  2006/12/16 (土) 20:58
Tango Monologeを観てまいりました。

………ゴーカだった…!!選曲が、演奏が、振付が、メンバーが、踊りが、歌が、朗読が!ファン魂の底から突き動かしまくる構成でした。
会場の使い方もサプライズてんこもり(ウィスキーグラスにはやられましたよ(笑))、トークがまた、笑いすぎて何言ってたか飛んじゃったよ(;^_^A…あーなんかキリがないながら順々に語って行きたいとは思いますが。
今年最後のステージ、震えるほどぜーたくさせていただきました(^^)一回こっきりなんだもんなあ(T_T)惜しすぎます一曲一曲。彼もフラカナパもロコも(!!!)良かったよう…(T_T)

以上、携帯から失礼しました。



10. どんさん! タロウ  2006/12/16 (土) 16:21
やったあ、どんさん、私お近くのテーブルですから絶対に伺います!!!では後程お会いしましょうね!



9. いよいよ! どん  2006/12/16 (土) 15:59
かわいで様 みな様

こんにちわ。いかに、この日を待ちわびていたか!圭吾さんのタンゴ。少し早いですけど最高のクリスマスプレゼント&快気祝い(笑)になりそうです!

タロウ様 今頃MA観劇中でしょうか?私は35番テーブルにおります。お時間がありましたら(笑)



6. 今年最後の遠征 えま  2006/12/16 (土) 13:39
みなさんこんにちは。先ほど羽田に着いたえまです。
仕事の都合上悪路を諦めましたので、その分の情熱を今日に注ぎたいと思います(笑)
タンゴ自体大好きなので凄く楽しみです。色っぽい圭吾さんに逢える!



5. いよいよですね! じぇんとる  2006/12/16 (土) 11:58
いよいよですね!
今回は仕事のためいけません><。
皆さん楽しんできてくださいね!
また、こちらの書き込みで行けないが、想像を膨らましたいと思います。
少し早い圭吾さんからのクリスマスプレゼントを楽しんできてください。



4. お久しぶりです! タロウ  2006/12/16 (土) 09:44
かわいでさま、みなさまおはようございます。
約1ヶ月ぶりですね。
今日までとても長かった〜
私はディナーショーは初めてなので、ワクワクドキドキしています\(^o^)/
昼はMAを観て、そのままお隣へ移動です。
皆さん、楽しみましょうね\(^o^)/



2. 待ちに待った(^^) あこぴい  2006/12/16 (土) 02:13
みなさま
いよいよですね!(レタボオープンも待っておりましたですよ!)

明日は(もう日付は今日ですね)午前中から張り切って美容院を予約しております(^^;
数年前の新潟でのディナーショーの時は、おしゃれにというより、参加型のため動きやすい服装でとのドレスコードでしたので、今回はいわゆるホントのディナーショー、大人な感じなんだろうなぁとわくわくドキドキしております。

テーブルはまたまたきっと最後方であろう、56番テーブル!
でもあの空間に入れることになっただけで幸せです。
今年最後の圭吾さんをしっかり目に焼き付けなくっちゃ!

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。



1. まもなく開幕 かわいで  2006/12/16 (土) 01:02
本日より、公演期間限定メッセージボード「LETTER BOX」をオープンします。
メイン・テーマは…いよいよ「今宵」に迫りました「Tango monologue」。久々のタンゴ、久々のディナーショー、アストロリコの演奏、豪華な出演陣…とゴージャスに彩られたショータイム。曲目、構成、衣装、音楽、すべてが楽しみでワクワクしております。(あと、ごはんも(^^))
今回のLETTER BOXは12月23日までの開催とさせていただきます。一週間のみですが、タンゴの夕べを濃く熱く語り合えたら嬉しいです。

以下は開催にあたってのお願いです。

○ネタバレについて○
特にございません(笑)一回こっきりの「Tango monologue」、存分に語り合いましょう。
…あ、そうか。

○FC関連の話題について○
オフィシャルファンクラブ"nut"の活動内容に関する話題もOKですが、FC会員以外の方もご覧になっていることを心に留めた上でお話しくださるようお願いします。また、チケットや送付物に関するご質問はこの場でなく、nut問合せメールアドレス(nutinfo@nifty.com)までメールでお問い合わせ下さい。このサイトのコンテンツに関するご要望はこちら(HAG06523@nifty.com)まで。

○その他のご注意○
出待ち・入り待ちについてやプライベートについてなど、吉野圭吾さんや関係者の方に迷惑のかかる可能性のある発言はご遠慮ください。また、ビデオのダビング・貸し借りに関するお話も著作権法に触れる恐れがありますので禁止とさせていただきます。

それでは今宵、素敵な夕べとなりますように!


最初のページへ戻る