LETTER BOX

MAIN THEMA / "暗い日曜日"
 

2004年6月9日〜2004年6月27日にわたって開催したメッセージボードのログです。
下から順に掲載されています。
★吉野圭吾さんの書き込みはNo.92です★


104. ありがとうございました。 かわいで  2004/06/28 (月) 07:01
「暗い日曜日」の幕開けとアリナミンのCMオンエアが重なり、いろんな盛り上がり方をした(笑)今回のLETTER BOX、これにて終了とさせていただきます。
いろんな台詞や表情からそれぞれの人がいろんなことを汲み取るこういった作品において、皆さん一人一人が濃いご感想を寄せてくださるのはホントにありがたいなあと思いました。「Winter Rose」の時も思ったのですが、自分がなぜこの作品を好きになったか再認識させてもらったり、未チェックなポイントを教えていただいたり(fukuchanさんが今日また新事実を(^^;)画家先生〜!)と、観劇体験をより濃いものにさせていただきましたです。…ところでアンジョルラスはENJOLRAS、アンドラーシュはANDRASだそうです>あんずさん。ハンガリーではメジャーな名前みたいですね。ブダペストの目抜き通りでアンドラーシュ通りってのがあったり(*^^*)。

有さん
ステキ情報をありがとうございます(^^)いよいよレミコンも今週末でございますよ早い早い(^^;)。若泉亮さんのサイト(http://www1.ocn.ne.jp/~tohru/MyPage/menu0.html)他にも素敵なコンテンツもりだくさんです>みなさま。

ではでは一時閉幕とさせていただきます。また週末にお会いしましょう。
そしていつかまたアンドラーシュに逢えますように。



103. すべりこみ?かな。 いちえ  2004/06/28 (月) 02:38
せつないレストラン・サボーをあとにして、
もう1週間もたってしまったのですね。

なかなか「アリナミン吾」ボレロを観ることもできず
さみしい思い&ストレスいっぱいで過ごした1週間でした。

そして今週頑張れば、熱いリーダー・アンジョルラスに
会えるのですね。
今、一番気になっているのは・・・ヘアスタイルはどうなっているんだろう???と。
確かに、本公演では黒髪アンジョもいましたが。。。
脳内では「アンジョラージュ」(←かわいでさん、私も最初の頃打ち間違えて、あわてて訂正してました)がぐるぐる。
ABCカフェで黒いスーツで黒髪だと。。。
思わずピアノを探してしまいそうです(笑)。
でも、あの赤いベストには、燃えるような金髪が映えて、好きなんだけどなぁ。。。

圭吾さん♪
公演→お稽古→公演→お稽古→公演と、続けて(というよりは重なって)、お忙しいと思いますが、喉とお体にはくれぐれも気をつけてくださいね。季節の変わり目で体調を崩しやすいときでもあるので・・・。



102. 間に合うかな? まさりん  2004/06/28 (月) 01:25
最初の頃に何だか意味不明な書込みをしたままですみません。ちょうど「暗い日曜日」が開演する頃に欧州蹴球選手権などをみにいってしまい、今回は19日マチソワの2回だけの観劇でした。
事前に映画とかは観てなかったけど、舞台設定やストーリーがかなーり好みぽかったので後ろ髪引かれて旅立ったのですが、期待以上の作品でした。国は違えどヨーロッパの石畳の町並みや古くから続くレストランの雰囲気をリアルに感じられたのは旅行いってきたからよ!と自分に言い訳してみたけど、やっぱりもっと観たかった。

私が印象に残っているシーンは、アンドラーシュがハンスに向かって「君たちは何をそんなに恐れているのか?」ときくところ。きっとアンドラーシュはラズロと違って「新聞を隅から隅まで読む」タイプではない。政治には無関心なようでいて、ずばりと本質を言い当てる。これってアンドラーシュのキャラクターを象徴的に表していると思いました。この作品、登場人物のキャラクターが本当によく描かれていましたね。

私はこのような作品を観ると、ユダヤ人側よりもむしろ、ナチス側の人に痛ましさを感じます。人間がどうして同じ人間に対してあんな仕打ちができるのだろうか、と。彼らの尊厳もまた踏みにじられているのだと思います。
とにかく観終わった後もずーっと物語の世界にいったままで、なかなか帰ってこれないストレートプレイは久々でした。長くなりましたが、素晴らしい作品ありがとうございました。



101. 素敵な舞台でした。 KAE  2004/06/28 (月) 01:15
皆様お久しぶりです。1回限りの観劇でしたが、よくまとめられた構成に感心し、映画ではただもう暗く重たいどんよりした空気に支配された「暗い日曜日」を見事舞台的に笑いあり、楽しさありな部分も加味されて素敵な舞台を作り上げられた皆さんの手腕と力量に感服して、未だ各場面が鮮明に蘇って来ます。予想した通り、圭吾さんのアンドラーシュは素敵でした。まだ青年の純朴さと一途さを併せ持つ彼の表情の変化、ピアノを弾いている時も、圭吾さんの目の演技にずっと釘づけでした。是非より判りづらい部分を練り直して又再演されますよう、私も期待します。



100. 暗い金土日曜日でした〜♪ fukuchan  2004/06/28 (月) 00:45
吉野圭吾様。かわいで様。皆様。こんばんは〜。
「暗い日曜日」を何度も聴いてしまいましたがお元気でお変わりないでしょうか。(^_^;
千秋楽からもう1週間過ぎてしまいましたね。早いですね。

私は今回の舞台、二週に渡り金〜日曜日に観劇させて頂きました。
初日を拝見するまでは、どんよりドロドロの常人には理解できない人間模様が描かれているお話だと勝手に思い込んでいたのですが、そんなことは全然なく、むしろ登場人物は普通の良心的な人たちばかりで、アンドラーシュは本当に爽やか好青年で登場して…。その後の展開がどんどん暗くなっていくので、一幕終わりの場面のあの曲だけは絶対に死んでも弾かないと叫ぶ姿に、あぁ可哀想にアンドラーシュ!そんなに暗くならないで〜〜〜っ!(>_<)と泣かずにはいられなかったですぅ。この感動を上手く表現できないのが残念ですが、本当に観て良かったと思っています。いつかまた観たいです。

ところで、常連客の画家さんのスケッチブックには何が描かれていたのか、ずっと気になっていたのですけど、今回はほとんどオペラグラス使用を躊躇してしまうような前のお席ばかりだったのでなかなか確認できず、千秋楽にようやくオペラグラスでじ〜〜〜っと観察した所、描かれていたのはピアノ演奏中のアンドラーシュの後ろ姿でした♪

今度はレミ・コンですね。昨日、銀座レストラン・サボー跡地の新市村座に行って参りましたところ、一瞬でレ・ミゼモードに戻れる自分を発見。たとえコンサート形式であっても号泣していることでしょう。また今週末が楽しみです♪



99. 再演希望! あんず  2004/06/27 (日) 23:56
感動の千秋楽から1週間。
圭吾さんにストレートプレイのよさを教えてもらい、ずっと余韻に浸っておりました。ふとした瞬間「暗い日曜日」の曲をハミングしていたりします。

でも、2回観てもかわいでさんのコメントを読むまで気づかなかったところ(ヴィーク夫人がイロナの髪飾りをしてたとか)がいくつかあり、自分の観察力のなさにちょっと自己嫌悪・・・。これはもう、ぜひとも再演していただいて雪辱戦を果たすしかありませんね(笑)。

このLBもまもなくクローズとなるのですよね。次はレミコンか・・・。残念ながらチケットゲットに失敗したので今回は圭吾さんに会えないのですが、友達がさそってくれた今アンジョバージョンでがまんします(わ、今さんごめんなさい!!)。

では、圭吾さん、アンドラーシュお疲れ様でした。そして、今度はアンジョルラス、ご活躍をお祈りしています。(確かにアンドラーシュとアンジョルラス、似てますね。もしかしてアンドラーシュはアンジョルラスのハンガリー語読み???・・・ちがうよねえ)



98. ぜひ再演を いちご  2004/06/27 (日) 22:51
圭吾さん、かわいでさん、みなさんこんばんわ

わたしも「暗い日曜日」再演を望む一人です。映画で少し理解できなかった事が舞台を観て答えを導き出してもらえたシーンがたくさんありました。現在があるのは忘れてはならない辛い過去があるということ・・・ そして、それは後世に伝えていかなければならないことでもある思います。
アンドラーシュの選択、ラズロの「両親がユダヤ人だったから、自分もユダヤ人として」最後まで人生を貫いた命の尊厳、一人残されたイロナの人生・・・ 復讐という結末はたしかに拭い去ることはできないけれど、千秋楽を観劇してから一週間の間、人としてどう生きるかということをあらためて考え直す機会をもたせていただきました。
今回は一度きりの観劇でしたが、次回は回数を重ねて観たい心に残る舞台です。

また、アンドラーシュに会える日まで・・・ お待ちしています。

そして、最後になりましたが、かわいでさん
いつもご苦労様です。いつもとても雰囲気がよくて、すばらしい掲示板を提供してくださり、ほんとうにありがとうございます。



97. 素敵でした 有  2004/06/27 (日) 22:19
ラズロ、アンドラーシュ、イロナと一緒に喜び、笑い、怒り、泣き…。本当に素敵な作品でした。千秋楽では、カーテンコールでの皆さんの素敵な笑顔に泣けてしまって(笑)。せつなく重い作品でしたが、また3人に会いたいです。

圭吾さん
お疲れ様でした。またまた圭吾さんのおかげで素敵な作品に出会う事が出来ました。ありがとうございました。次は私にとって昨年の夏以来のアンジョルラス、赤いベストの似合う熱い圭吾アンジョに会えることを心から楽しみにしています。体調に気をつけて、頑張ってください。

そうそう、「さるさる日記」の中の「わかの日記(アンサンブルでご出演の方ですね)」にレミコンのリハーサルの様子が書かれています。6月24日の日記の中では圭吾アンジョについて熱く語って下さっています。「暗い日曜日」から、なかなか「レミコン」モードに切り変わらなかった私ですが、読んでからすっかりスイッチ切り替わってしまいました(笑)。もう頭の中は「戦うものの〜」です。
http://www4.diary.ne.jp/user/444242/
(かわいで様、貼っちゃってよろしかったでしょうか?ダメでしたら削除お願い致します。)




96. あともう少しだけ わお  2004/06/27 (日) 22:09
クローズ前にふたたび、おじゃまします。
私も昨日いきなり変わっていたトップページの圭吾さんの目線にドキドキしてしまった一人です(*^^*)
そして今日の圭吾さんからのメッセージ。あらためて、圭吾さんと出会えたことに感謝したい気持ちでいっぱいです。
千秋楽が終わって一週間経った今、ふと思い出したのはアンドラーシュの涙。圭吾さんの泣くシーンを見るのは初めてでした。とてもとても心が揺さぶられました。
来週にはすっかりレミコンモードになってしまうのはわかりきっているのですが、もうすこしだけ「暗い日曜日」モードでいようと思います。
なので、着メロ「別れの曲」にしてみました(^^;)



95. 素敵な舞台でした。 JANE  2004/06/27 (日) 15:08
圭吾さんお疲れさまでした。
今回もまた素敵な舞台をありがとうございました。

映画のアンドラーシュは暗い・陰鬱な印象だったので
舞台はどんな風になるのかとハラハラドキドキしてました。
圭吾さんの優しさがにじみ出ているようなアンドラーシュで、
その優しさがあるが故に苦悩している姿が浮き彫りになったような感じを受けました。

足を引きずってでも(^^;)観に行った甲斐がありました。
(ご心配いただきました皆さまありがとうございました。この場をお借りしてお礼を申し上げますm(_ _)m)

さすがにレミコンはお留守番組です。皆さまのレポートを楽しみにしています。
次は夏休みをかねて仙台に行く予定です。お会いできそうな皆さま楽しみにしています。よろしくお願いします。



94. アンドラーシュ×アンジョルラス☆ 深生=みお  2004/06/27 (日) 14:15
わぁ☆圭吾さんから書き込みが☆☆☆ホントにお疲れさま!とっても素敵な舞台でした。圭吾さんの見事なストレート役者デビューに乾杯!!次のレミコンも期待してます!・・・また髪はフワフワにするのですか?圭吾さん??(気になるわ!)

トップの模様代え、素敵ですねー!フワフワも良いけど、私は黒髪圭吾さんがとっても好きですよ☆

今日でこのLBも一旦クローズということで、千秋楽から1週間たちますがもう1回来てみました。暗い日曜日、とても良い舞台でしたよね。千秋楽は劇団の後輩を連れて行ったのですが、彼女も2幕、思いっきり泣いてました。カーテンコールもとっても盛り上がりましたよね!
初日の感想にはあまり書けなかったので音楽面についての感想を。カーテンで、イロナ、アンドラーシュ、ラズロ、の登場の時にそれぞれ流れる曲がとても好きでした。改めてじっくりパンフを読んで感心しました。イロナの可憐な美しさと芯のある強さをバイオリン、ラズロの大きな包容力、優しさと哀しさははチェロ、若いアンドラーシュの繊細さ、その一途さをピアノで・・・3つの楽器が3人の人間像にとても合っていて、この3つには深い意味があるのだなぁと思いました。
それと、ハンス!!あれは役者名利に尽きるような凄い役ですね!1幕と2幕での人の変わり様とか、大変な役だけど、引込まれました。とにかく役者さん全員の実力が光りまくる舞台だったと思います。

個人的には、素敵なスーツになった後の、Yシャツ+ベスト腕まくりの圭吾さんが一番好きでした☆・・・ってあれ?これはアンジョとかぶってる?(笑)

私事ですが、ル・テアトル銀座ではナゼか“ピアニスト”ばかり観ているんですよ。市村正親さんの“海の上のピアニスト”、こないだ“アマデウス”、そして今回の“暗い日曜日”です。不思議な縁です!

圭吾さん、アンドラーシュに続いて、また壮絶な役ですが、完全燃焼して下さいね!(そのあとのレアティーズもまたまた壮絶だわ・・・)圭吾さんは激しい役が似合います!数えてみたら5回しかないアンジョ、圭吾さんの楽を含めて2回観に行きます♪1年振りにアンジョに会える☆コンサートだから、最初っから赤チョッキなのかなー?今からドキドキです☆黒髪のアンジョも観てみたい・・・かもです!

♪戦う者の歌が聞こえるか〜♪

・・・アンドラーシュとアンジョルラスってちょっと韻踏んでますよね?(ボソッと)(笑)



93. こんにちは圭吾さん イルイル  2004/06/27 (日) 13:57
圭吾さん、10日間の公演、大変お疲れ様でした。切ない旋律と共に、様々な場面が甦ります。アンドラーシュの純粋さ・ひたむきさ・熱さ・・・幸福の絶頂から破滅へと向かう数奇な運命。彼の人生そのものが、まるで組曲のようです。またいつか奏でて下さい。切に願います。



92. 暗い日曜日 吉野圭吾  2004/06/27 (日) 11:54
おはようございます。みなさん応援ありがとうございました。ストレートプレイ大変勉強になりました。そしてとても楽しんで仕事が出来ました。なによりも、近藤さんと6・7年ぶりにご一緒できたこと、うれしかった、楽しかった。懐かしかった。僕も再演を望む一人です。またアンドラーシュと会いたい。そして今、気持ちを切り換えて、戦うものの歌が聞こえるか?の稽古真っ最中です。どうぞお楽しみに。それではまた、劇場でお逢いしましょう。



91. お元気ですか? shima  2004/06/27 (日) 01:04
圭吾さんへ

お久しぶりです。私のこと覚えてますか?
今日の夕方、偶然、某駅の地下を歩いてるところを見かけたので
懐かしくて声をかけようかと思いましたが、魂が抜けたような
表情をしていたので、声を掛けずじまいで終わってしまいました。
立て続けにスケジュールが入っていて、なかなか気を抜く時間も
ないでしょうが、自分を取り戻す時間も作ってくださいね。
心身ともに健康であることを祈っています。
では、お元気で!



90. おぉ〜トップがかわっているぅ〜 そら  2004/06/26 (土) 19:45
圭吾さん かわいでさん 皆様

こんばんわ〜。
今朝、ホームページを見た時は、いつもと同じで明日一時Letter Boxもクローズだったっけ?と思い、そろそろ圭吾さんから書き込みが入っていたらうれしいなぁ〜でもう一度開いたら、なんとホームページのトップが変わっていたのでびっくりしました!
(かわいでさんありがとうございます!!!)

今日【暗い日曜日】の舞台をいっしょに観劇した友達と会い、2人で改めてストーリーを確認した部分があり【奥が深いねぇ〜】と話ました。

もう、来週は【レミコン】ですねぇ〜。7月3日マチネ観劇できますのでとっても楽しみにしています。圭吾さんも5回分楽しみながら、
アンジョルラスとして生ききって下さい。
もうすぐ、このLetter Boxも再び赤くなってオ−プンでしょうか?
圭吾さんをアンジョルラスから存知あげる様になった一人ですので
とても懐かしく思います。
(赤い小さな旗が振りたくなってきた←いかん、いかん)

それでは、だいぶ暑くなってきましたので、体調管理大変かと思いますが元気なアンジョルラスの登場指折り数えて待ってますね〜

では、劇場でお会いしましょう!!!!!







89. ドキドキしています・・・ えぞりす  2004/06/26 (土) 14:22
あぁっ〜ビックリです!
いきなり、トップページの圭吾さんと目が合ってしまい、どぎまぎしてしまいました。

ご挨拶が遅れました・・・
圭吾さん、かわいでさん、みなさんこんにちは。

トップページは暗い日曜日のアンドラーシュそのままで、また舞台での切ないシーンが蘇ってきますね。

余談ですが・・
今の時期シアターテレビジョンで、「ダウンタウンフォーリーズ」と「ダウンタウンフォーリーズVol.2」が放送されてますよね。
2年前のダウンタウン〜を初めて観て、圭吾さんの初々しさの残るカッコ良さや、何でもこなすエンターティナーぶり、舞台に一生懸命なお姿を拝見して、改めてその時に圭吾さんと出会っていても、間違いなくファンになっていたな〜と思いました。
Vol.2での圭吾さんは、大人で自信に溢れてて、とてもいい表情をされていますね。
すごい人に惚れたな〜と、つくづく思いました。

圭吾さん
暗い日曜日の後、きっとすぐにレミゼのコンサートのお稽古に入られいるのですよね、
圭吾さんの日々の努力が、ファンの期待を裏切らない舞台になっているのですね、ありがとうございます。
また、劇場でお会いするの楽しみにしています。








88. 「暗い日曜日」余韻 ren  2004/06/24 (木) 14:06
吉野様、かわいで様、ご覧の皆様こんにちは〜

「暗い日曜日」を観劇して、一週間が経とうとしています。思い返せば返すほど、いいお芝居だったなと思います。深いなと・・・
物語といい、役者さんの素晴らしい演技といい、観て良かったと本当に思います。
わからない部分があったのですが、皆様のレポを読み、なるほどと解明し、さらに好きになったお芝居でございます。
一番心打たれたのは、吉野さんの演技力です。ストレートプレイは始めてということでしたが、お見事でした。全ての力を出し切って芝居をしている姿に感動しました。毎回吉野さんの演技には驚かされるのですが、またやられた!ってな感じでございます。
吉野圭吾さんという役者に出会えて本当に良かったと思います。
次回お会いできるのは「クラブセブン」になってしまうわけですが、また驚いてみたいと思います。

吉野さん→いい涙、見せていただきました。ありがとうございま      す。「レミゼコンサート」「himself]のご成功     を心からお祈りいたします。



87. 素敵な作品でした。 わお  2004/06/24 (木) 01:55
かわいでさん、みなさん、こんばんは。
暗い日曜日、千秋楽を含め4回観させていただきました。今回は開幕と同時にアリナミンCMもあり、劇場から帰ってきても気の抜けない10日間でした。

実は私、この作品のタイトルとあらすじを見た時からすごく楽しみにしていたので、期待以上にさまざまな圭吾さんの表情を見ることができてとても満足です。特に一幕ラストのシーンではあまりの激しさに毎回、胸が締めつけられて暗転しても拍手も出来ないくらいでした。
お気に入りのシーンとしては、レコードの印税の交渉をする前に9%だと言い切るラズロに「ムリだ!」と答えるアンドラーシュの表情は毎回変化があって見逃せないのですが、千秋楽でのアンドラーシュとラズロのやりとりがいつもよりちょっと長めでうれしかったです(^^)
一幕後半からは切ないシーンが続く分、前半の幸せなシーンがより深く心に残ったのかもしれません。

今回、注目してしまったのが、レストランのドアの向こうでのシーン。ガラス越しの煙草のシーンはもちろんのこと、ドアの向こうからとても愛しそうにイロナを見つめ、去りがたく帰っていくところも印象的でした。

圭吾さん、お疲れさまでした。交流会にも参加させていただき、楽しいひとときをありがとうございました。お体に気をつけてお稽古、がんばってください。



86. クローズ前に…2 かわいで  2004/06/24 (木) 00:59
続きでございます。

■ルラード
お腹が空いた状態で観ると大変辛いものがあったこの作品(^^;)なぜってルラード(ビーフロール)があまりにうまそうだから…パンフレットにあるハンガリー料理店に行ってかのお料理を召し上がったことのある方、もしいらっしゃいましたらご感想ぜひ教えてくださいませ。うちで作ってみたいなとも思ってるんですが、「ハムとチーズ」がどういったハムとどういったチーズかで全然違う料理になりそうだなと…(^^;)。
ガイドブックやハンガリー関連サイトにも載ってないもんなあ。グヤーシュ(最初に飲んでいたスープみたいなやつ)はあちこちで見かけるのですけども。

■原作
このお芝居の原作は映画だそうですけども、その映画の原作になっているニック・バルコウの小説というのを探して挫折しました(^^;)。どうやら翻訳されてないみたいで…。しかしこれ原題「Das Lied vom traurigen Sonntag. 'Ein Lied von Liebe und Tod」とかなんとか…直訳すると「暗い日曜日〜愛と死の歌」…って何かのミュージカルを髣髴とさせるな、副題(^^;)。

■ピアノ
交流会で圭吾さんみずから弾いてくれた「暗い日曜日」も含め、これまでこの曲何パターンか聞いたことがあるのですが、いずれもアレンジが少しずつ違ってて、楽譜も違っているっぽいですね>いとくみさん。とりあえずこのサイトにいくつか載っていました。ピアノ用じゃないかも知れないけど…。
http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/
ところでわたし、この10日でショパンの「別れの曲」が大好きになりました…単純なー(^^;)。



85. クローズ前に… かわいで  2004/06/24 (木) 00:59
あとあと思い出したくなりそうなので少しばかりお話の整理なぞ。

■伏線
このお話、伏線が実に巧妙に練られており、えぞりすさんに限らず2回目以降で「ああ、ここはこうだったんだ!」と気付く点は多かったのではないかと思いますです。ラストまで見ないとサスペンス色に気付かないってところがまた凄い。
冒頭のシーンにしても、ラズロがイロナにプレゼントした髪飾りが巡りめぐって老婦人(ハンスの奥さん)の髪を飾っていたり、大使が乾杯の音頭を取ろうとするときにちょうどハンスの名前を呼びそうになったとこで邪魔が入ってたりとかに2回目以降は「ほぉー」となるわけで。映画版では鈴蘭とは違うモチーフが使われて、ハンスが殺されたのは鈴蘭の毒によるのではないのですけども、どちらのラストもゾクゾクさせてくれます。「これからのこと」を笑って語っていたイロナの笑顔と、息子である店主にハンスへの復讐を教え込んで育ててきた、という暗さ加減の物凄いギャップ。そしてダメ押しの台詞「今日は母さんの誕生日なんだ」で伏線の総仕上げ。
あとこれは伏線というわけではないのかもですが、アンドラーシュがドイツ歌曲を弾けと言われて「知りません、聞いたこともない」と返すところと、ラズロが新鋭隊長に「裏切り者の名を言え!」と言われたときに「知りません、見たこともない」という台詞、形は違うけれど二人がそれぞれに見せた誇り高さが同じような形で現れた、というのは大変ツボでした。



84. LETTER BOXは27日までです かわいで [URL]  2004/06/24 (木) 00:16
10日間の「暗い日曜日」。あっという間に千秋楽をむかえたと思ったらさらに3日も経ってしまった…(T_T)。
たくさんのご感想&メッセージ(&アリナミン情報(笑))、ありがとうございますm(__)m。ひとつひとつ「そうだったそうだった…」と思い出しながら読み返しております。

背景色もピアノ色(笑)にしてみたものの途中で「もしかして山吹とかアリナミンカラーにすべきだったか?」と逡巡した(笑)今回のLETTER BOX、今週末の日曜日深夜をもちまして終了とさせていただきます。…といってもご存知の通り来週レミコンですから(爆)、メンテのためのクローズのようなものですがしばしのお別れとなります。アンドラーシュに向けて語っておきたいこと、画面がレーッドに染まらないうちに(笑)お聞かせいただければ幸いです。
P.S あこぴいさん、「DIVA」で「モーツァルト!」の再演についてのトークがあったのですね(^^)。圭吾さんが出演されるかどうかについてはまだわかりませんが、再演が正式発表されるのをドキドキしながら待ちたいと思います。「くるくるぴたっ!」は本当懐かしいですね…。



83. 今回はお留守番組 あこぴい  2004/06/23 (水) 20:37
皆様こんばんは
今回、観に行くことはできませんでしたが、皆様の書き込みを見ていろいろと想像を膨らませていました。ありがとうございました。
(東京公演のみで短期間のものは、やはり行くのが難しいので、CULB SEVENの時は今年の夏休みをそこでとろうと思っています)

東京に行けなかった分・・・という訳ではありませんが、昨日ドラマシティーへ一路さんのコンサートに行ってきました。
ゲスト出演していた井上君が、来年の「モーツァルト!」の再演を発表していました。

圭吾さん!!もちろんシカネーダー役で出演されますよね?
またあの「くるくるぴたっ!」が見たいです。

これからも圭吾さんのいろんな役が見れますように・・・。





81. いまだ覚めやらず ほしまろ  2004/06/22 (火) 23:13
「暗い日曜日」の余韻からいまだ抜け出せないでいます。
月曜日は、あの旋律が一日中、場面映像付きで頭の中をかけめぐり、今日は仕事中、あやうく口ずさむところだった(^_^;)。
今、とても、もう一度、アンドラーシュに、ラズロ、イロナに会いたいです。
再び上演されて、またあの三人に会える日を楽しみに待っています。(ほんとに再演して欲しいなあ…。このキャストで。)



80. 圭吾様お疲れ様でした。 michi  2004/06/22 (火) 22:08
暗い日曜日のご成功おめでとうございます。毎日皆様のかきこみを楽しみにしていました。いきたーいと思いつつ、毎日ため息の連続でした。是非福岡に又、来てください。himself楽しみにしています。どうにか行けそうで今からワクワクです。ハードスケジュールですが体調を壊さない様に、心から祈っています。



79. はじめまして うるる  2004/06/22 (火) 19:31
はじめまして。たまにのぞかせていただいています。
毎日のようにCMを拝見し幸せな気分に浸っています。

今回の「暗い日曜日」も素敵な舞台だったようですね。
今,久しぶりにのぞいて気付いたのですが、チケットを
買っていたのに行きそびれました。なんと完全に忘れて
いました。今,チケットを探したのですがみつかりません、
間違えて封筒かなにかと一緒に捨ててしまったのかも。
私事ですみません。かなり落ち込んでます。まさか,ま
さかです。

観れなかったのはもちろんめまいがするほど残念ですが,
空き席を作ってしまって、圭吾さん,皆様,申し訳ありま
せんでした。





78. 千秋楽★ありがとうございました。 いちえ  2004/06/22 (火) 04:46
『暗い日曜日』
あっという間の10日間でした。

ストレートプレイという圭吾さんの新たな引き出しから
じんじんじんと、舞台の印象が体中に染み渡ってきているようです。

アンドラーシュの自殺後、イロナとラズロがアンドラーシュのことを話しているとき、
ひとりになったイロナがアンドラーシュに語りかけているとき、
私の視界には、いつもピアノに座っているアンドラーシュがいました。
「HAPPY BIRTHDAY」を演奏しながら幸せそうな笑顔見せている彼。
28年物で3人で乾杯したときの嬉しそうな笑顔。
そんなアンドラーシュの姿がいつも舞台の上にあったのです。

ラズロの最後も・・・
閉まりゆくドアの向こうで、毅然として、いつもの穏やかな笑顔のラズロが見えました。

そして2Fで『暗い日曜日』を奏でているイロナの後ろ姿も。

実像はなくても、そこに確かに存在している。
強烈な存在感がありました。 
余韻の残る印象的な舞台をありがとうございました。
 
帰り道は書店に寄って『ハムレット』を購入。
『レ・ミゼラブル』を全巻読み直す勇気はなかったので(笑)。
ココロはもう7月に飛んでいるようです。
今日はすっかり「つらい月曜日」になってしまったので、
7月の舞台を心待ちにして、お仕事も頑張ります。

圭吾さん♪おつかれさまでした&ありがとう!



77. 頭から離れません・・・。 いとくみ  2004/06/21 (月) 22:53
「暗い日曜日」の美しく哀しいメロディー、アンドラーシュの
苦悶の表情、イロナの悲鳴、ラズロの嘆きが・・・。
私はこの舞台を観ているうちに、段々とイロナに感情移入している自分に気がつきました。優しくユーモアもあるラズロ、繊細で儚げなアンドラーシュ、魅力的な2人の男性に、私もイロナと同じ様に惹かれていたのです。両者とも失いたくない・・・そんな
イロナの気持ちも理解するようになっていました。
愛とは時に残酷なもの・・・そんな事を感じさせる舞台でした。
初めてのストレートプレイ、こんな素敵な作品にめぐり合えて
私は幸せです。キャスト・スタッフの方々全員に、心から感謝の意を表したいと思います。

圭吾さん、10日間本当にお疲れ様でした。
前半の、初々しく子供の様な表情から、後半の物憂げな表情への変化が素晴らしかったです。また、圭吾さんがピアノの椅子に
腰掛けた瞬間、ピアノに命が吹き込まれる感じがしました。
台詞が無いシーンでも、佇まい、表情、仕草の全てが繊細な
アンドラーシュそのものでした。思い出し笑いならぬ、思い出し
涙(笑)が出そうです・・・。
これからは「暗い日曜日」とはまた一味も二味も違う
バラエティーに富んだ舞台が続きますが、お身体にはどうか
気をつけて、暑い日が続きますので水分をしっかりとって頑張ってくださいね。

ところで「暗い日曜日」の楽譜はあるのでしょうか?
ピアノを習っている者としては、ぜひ弾いてみたいのですが・・・。



76. 超絶賛! ren  2004/06/21 (月) 20:22
吉野様、かわいで様、ご覧の皆様こんばんは〜

吉野さん、「暗い日曜日」お疲れ様でした。
いや〜、とってもよかったです。前楽と楽と拝見させていただきました。なんともいえない重々しい物語で、難しくもあり、奥が深いと思ってしまった私でございます。吉野さんの白熱した演技には驚かされました。アンドラーシュ入っているよなぁって思いました。観ていて、うっ、苦しい。と思っていたら息を止めていました。それくらい緊迫した演技。ステキ。他の出演者の方々も難しい役どころにもかかわらず、すばらしい演技でした。
泣いてしまいました。いい物語だ。しかし泣きながら、うぉ〜、マスカラ、ウォータープルーフにしておいてよかった〜。DTFの時は、笑い泣きしてパンダ目になって失敗してっからな。と思っていた私はいかがなものか。
前で観ていたせいなのか、イロナの誕生日シーンやら、アンドラーシュが演奏をし終わった後のお客からの拍手の場面、私も一緒に拍手をしそうに何回もなった。しかも無意識に二日間ともである。どうやら私は参加したいらしい。そんな自分に笑えた。
[暗い日曜日」という曲、初めて聴いたときは、あまり好きではない。と思っていたのですが、二日目に聴いたときはいい曲だなと思い、気付けば、イロナさんのように鼻歌してました。
次回お会いできるのは、「クラブセブン」です。寂しいのですが、[レミゼコンサート]、[himself]のみなさんの楽しそうなレポを楽しみに拝見させていただきます。

吉野さん→今からもっと暑くなりますので、お体に気を付けて頑      張ってください。この度は素敵なお芝居を観せて頂き、     有難うございました。



75. アリナミン飲んで! えぞりす  2004/06/21 (月) 18:00
圭吾さん、かわいでさん、皆さんこんにちは。

お芝居観劇の経験が浅く、ファン歴の短い私には、「暗い日曜日」はうまく語れませんが、サスペンスだったのですね。

18日の1回目の観劇では、冒頭の老人を囲んでの食事シーンの意味がよく分からずに、ただひたすらアンドラーシュを目で追ってしまい、自殺後はもう圭吾さん出ないんだ〜と、ボッーと観てまして・・・
終演後、あれ?支配人はだれ?スズランは何?と、回路がつながらないでいました。(お恥ずかしい〜)

友人から復習劇と聞いてから、次の日の観劇でようやく話が繋がり、細かい所まで見れるようになりました、支配人の表情や、老人(ハンス)の妻の髪にあのエメラルドの髪飾りがありましたね。

重く暗く深いお話でした。

圭吾さんへ
お疲れさまでした。
黒髪の髪型もお似合いでしたよ。
東京は暑いですね、夏バテしないように、
体力つけて、今年後半の舞台を乗り切って下さいね。






74. 終わってしまいました・・・。 すみれ  2004/06/21 (月) 02:06
あっという間の10日間でしたね。
とっても悲しい愛の話と素敵な音楽と皆様の熱演に涙に暮れた千秋楽でした。
悲しい時代の中で束の間の幸せな情景を見ていると本当に胸が痛くて…全ては愛のためだったのに…。

私事ですが、高校時代の部活動で少しだけハンガリーに関わった事があり当時とってもお世話になった日本ハンガリー友好協会の方と劇場でバッタリ再会。何でいるの?といった面持ちだったので圭吾さんを(勝手に)大宣伝させて頂きました(笑)

圭吾さん本当にお疲れ様でした。いつかまた圭吾さんのアンドラーシュに出会えますように!



73. 観てきました ゆっぴ  2004/06/21 (月) 00:29
皆さん、こんばんわ。

私も最初で最後の「暗い日曜日」を観てきました。
重い作品でした。最後に「暗い日曜日」を弾き、自殺してしまう場面は、思わず目をそらしてしまい、チョット後悔しています。もっとも、目をそらさなくても、涙で見えておりませんでしたけど・・・。

カーテンコールで、役者さんの素敵な笑顔に、ホッと致しました。なんか救われたというか…。何回も出てきてくださり、これが噂の!!と見逃してはならんとばかりに、じっくり見てしまいました。ピアノ、弾いてほしかったですね!思わず、声あげてしまった一人です。

圭吾さん、お疲れ様でした。今度は、レミコンですね。楽しみにしています。お体にお気をつけ下さいませ。



72. 人としての尊厳 いちご  2004/06/21 (月) 00:15
あっと言う間の10日間、今日はmy初日であり千秋楽でした。
映画で予習はしていたものの、アンドラーシュの自殺の理由がなんとなく理解できなかった答を今回の舞台「暗い日曜日」で、見つけられたような気がします。
また、現代の世情を深く考えさせられ、次代の平和を祈る機会をあたえられた作品でもありました。
そして、圭吾さんのまた新たな一面を拝見してますます磨きのかかった才能には「脱帽」です
今年はこれから先もお忙しい日々ですね。
圭吾さん、そして観劇を予定のみなさんが健康ですごせますように・・・



71. 暗い日曜日 ほしまろ2  2004/06/21 (月) 00:08
「暗い日曜日」の曲、不思議な、そして、とても綺麗なメロディですよね。
先入観なしに観ようかなーと思い、映画も見ず(後から見ようと思って。)、詳しい内容も知らず、当然、曲も知らずに臨んだのですが、冒頭で歌を聞いた時点でなぜか泣きそうだった(^^;)。でも死にたくはなりませんでしたが(そうだったら大変;)。
何故か心の奥が揺さぶられるようなメロディですよね。
ちなみに余談ですが…(^_^;)、着メロに「暗い日曜日」、あるんですね。(映画があるから、当たり前かな)



70. あっという間 ぎんぺい  2004/06/20 (日) 23:59
圭吾さま かわいでさま 皆さま こんにちは。

『暗い日曜日』、13日に続き、千秋楽観て参りました。
最初に拝見した時、是非この感動をLETTER BOXに…と思ったのですが、うまく言葉をみつけられず、躊躇しているうちに千秋楽となってしまいました。

いまだに適切な言葉は思い浮かびませんが、まずは御礼を。
圭吾さん、そして出演者・スタッフの皆様。
素晴らしい舞台、本当にどうもありがとうございました!!

映画は未見なので、予備知識のないまま舞台を拝見したのですが
本当に暗かったら辛いかな〜なんていう心配は無用でしたね。
一幕では、ところどころで笑いがあって、楽しかったです。
アンドラーシュの随所でのうろたえぶりや、ラズロの「取り消し!」とか、好きでした。

圭吾さん、だんだん壊れて(?)いく様がなんとも痛ましく、それでいてやはり目の離せない、魅力的な素晴らしいアンドラーシュでした。
でもやっぱり、あの最期は悲しすぎ…。
その後の展開も、「うぁ〜どうしてこうなっちゃうんだぁ〜!!」という感じ(私的に)なので、カーテンコールで最後に近藤さんが登場された時、「あぁ、ラズロが帰ってきた!」みたいな気持ちになってしまって、ぶわーっと涙が溢れました。

悲しいお話でしたけれど、とてもとても感動しました。
こんなに素晴らしい舞台なのに、もう終わっちゃうのかと思うと残念です。
ともあれ、圭吾さん、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

ところで、遅れ馳せながら、実は13日の交流会にも参加させていただきました。
トークは興味深い内容ばかりでしたが、中でも、砂漠に立ちたいと仰っていたのが、個人的に嬉しかったです。(ひそかに砂漠好きなもので…。)
その節は、圭吾さん、お疲れのところ、どうもありがとうございました。
(今更な話で、すみません!!)



69. 千秋楽 かわいで [URL]  2004/06/20 (日) 23:55
始まったと思うと終わっちゃうのが常とは言いながら(^^;)。気がつけば千秋楽、濃く重く暗く、美しく優しい物語を堪能した十日間でございました。
自殺シーンが良かった、なんて書くといかにも剣呑というか無骨に響いてしまいますが(^^;)死へ向かっていくアンドラーシュの一つ一つの表情、仕草を心に刻み付けさせていただきました。追い詰められて自殺したんでなく、この世から静かに去っていったアンドラーシュの姿に、ラズロの「尊厳」についての言葉が素直に重なっていく、そんな最終回でございました。

しかしながらカーテンコールは笑顔、笑顔(^^)。毎度「今日は誰と誰が手を組んで誰が出し抜かれるんだろう」とか(笑)息を詰めて見守って参りましたが(昨日は「アンドラーシュが両脇のイロナとハンスの肩をかかえて、あっさり背を向けてにこやかに去っていくラズロに慌てて3人で猛ダッシュ」)度重なるコールにいろんなパターンを見られた気がする(笑)。
これまでのカーテンコールではアンドラーシュの登場シーンの再現というか、ドアの向こうを慌てて走りすぎて戻ってきて入る、という流れだったのが、今日はドアの外に佇んで店の中を見つめる「例の」シーンの再現になっていて嬉しゅうございました。
あと最後の最後に出てきたとき、ラズロとイロナが店の二階に仲良く去っていくのを下から「何ィ?」という顔で見上げるアンドラーシュ、つかつかピアノに向かって座ったときの客席の盛り上がりっぷりはすごかったですね>そらさん、妖音さん(^^) そのまま弾いて欲しかった…。

来週末はもうレミコンですが(爆)まずは皆様少しはゆっくりお休みできますよう(^^;)。素敵な千秋楽でした。



68. 言葉にできない… ほしまろ  2004/06/20 (日) 23:46
今回は、最初で最後の今日の観劇、とても心待ちにしていました。全神経を集中させて舞台を拝見していました。涙が止まりませんでした。
確かに明るいとはいえないお芝居、でも暗いとか、せつないとか、一言では言い表せない、深い舞台でした。(幕間の休憩時も、すぐには席を立てなかった…)
分析したり言葉に出してしまうと違ってしまう、と思う舞台は久しぶりです。自分の中で、しばらくは混沌としたままにしておきたいなと思っています。
観ていてこうなのですから演じられる方は本当に大変だったと思います。
圭吾さん、本当にお疲れ様でした。



67. 心が重いけど・・・ そら  2004/06/20 (日) 22:51
ダウンタウンフォーリーズVoL2 東京千秋楽以来約3ヶ月ぶりの圭吾さんの舞台観劇で、なぜか舞台が始まる迄めちゃめちゃ緊張しました〜って自分が舞台に出るわけではないのに・・・
多分、前回同様1回の観劇なので見逃さない様に力が入っていたんだと思います。(笑)

めちゃめちゃ緊張して迎えた登場シーン、【どっから登場するんだろう?わくわく・・・階段か?上手か?】と想像していたら、正面のガラス外ドアからの登場で【そう来たか?/しかものぞいてるし・・・】で個人的にその登場に嬉しく、笑いそうになってしまいました(←久しぶりの観劇に壊れてる〜)
上手の席で、延長線上に圭吾さんが観劇できる事が多く、うぉ〜と心の中で叫んでました。

≪暗い日曜日≫の曲が私にはめちゃめちゃ重く、メロディーはもう忘れてしまったにも関わらず、何故か今も心が重い感じです・・・。
(うぅ〜これはやばいかも?)にも関わらず所々笑いがあり、その笑いに救われ、なんか不思議な舞台でした。

イロナが魅力あるからこそ曲が生まれ、失うより共存?してしまったのか?Winter Roseの次に重い舞台に感じました〜。

最後のカテコで圭吾さんが【ピアノ弾く真似をした所】、とってもお茶目で良かったですよ〜



66. お疲れ様でした。 妖音 [URL]  2004/06/20 (日) 22:37
「暗い日曜日」行ってまいりました。
あんなに素敵な舞台を最前列で観られたなんて、本当に私は幸せ者だな〜と感じましたっ。
オペラグラスなしで吉野さんの表情を拝見できたのに感動です。
ストーリーもとても面白かったです。
基本的に、ラブストーリーは苦手なんですが、後半はジーンとしたり、ドキドキしたりッ。
吉野さんやユリちゃんと一緒に怒ってるときもありました(苦笑)
本当によかったです。
素敵な時間をありがとうございましたッ。

最後、皆が総立ちで。
私も真ん前で立って思いっきり手を振っていたら、振り返してくれた!?と(勝手に)思ってすごくハッピーになっていましたvv
これからも予定が詰まっていますが、頑張ってくださいネ!



65. こんな時間に・・・o(>_<)o 深生=みお  2004/06/20 (日) 03:59
明日・・・じゃなくてもう今日ですよね、千秋楽を前に何してるんだろ、私・・・。初日、観てからとても感動したので、書きたいことがたくさんあって、あれも!これも!でも長くなるからな〜・・・と思っていたらもう終わっちゃうじゃない!(T_T)という訳で、相変わらず学校と稽古に追われてたのですが、明日の千秋楽は、堂々と養成所の稽古に欠席届けを出して観に行きます☆そんなことで良いのか!って感じですが、先生も観劇の為なら許してくれるのですよ。『どんどん観て来い』だって♪今日はゼミの発表レジュメに追われててこんな時間ですが、お昼までたっぷり寝てから、千秋楽には絶好のコンディションで駆けつけたいと思っております☆

初日、圭吾さんのストレート役者デビューは、4列目という超良席で観させて頂きました☆圭吾さんの役者っぷりは勿論のこと、戯曲自体well-made playで、本当に感動しました。テーマも重いし、凄く大人向けな作品だけど、あれだけのものをストレートでやって全然飽きさせないのは皆さんさすがの実力!!役者修行中の身としてもとっても勉強になりました。初日は母と2人で行ったのですが、なにしろ舞台に近いもので、ピアノを弾く圭吾さんのペダル使いチェックなんかもしちゃいました☆(ヤな客ですね)圭吾さん、ピアノ完璧ですね!!弾けないなんて嘘みたい♪実際舞台で拝見する前から思ってましたが、圭吾さんの手って大きいし、指がとっても長くてキレイなので、ピアニストって凄く似合いますよね。イロナの『ピアニストは手を見ればわかるわ』っていう台詞にとても説得力がありました(笑)。
1幕最後のシーンとか、あっという間に自殺しちゃうところとか、息を詰まるような芝居でした。(でも一番最初の駆けて来るシーンがツボです☆あと“星条旗よ永遠なれ”を弾き出すところも・・・)ミュージカルの舞台で輝く圭吾さんも勿論素敵ですけど、ストレートの役者圭吾さんにもすっかり惚れました。そして黒髪ショートの圭吾さん、どうやら私のツボだったらしくて大好きですッ!!(笑)

あーもうすぐ夜明けだわ!千秋楽直前なのに初日の感想なんて書いてしまいましたけど、あと1回、期待してます☆
明日に備えて私も寝ますッ!!明け方の雑談、失礼いたしました
m(_ _)m




64. やっと週末 JANE  2004/06/18 (金) 21:24
この1週間ほんっとに長かったです。
やっと明日は久しぶりに圭吾さんの舞台が観られると思うと
“わくわくドキドキ”です。
この感覚いいですよねぇ。ねっ!圭吾さん(*^_^*)

実は、私、不覚にも今月の初めに右足の指を骨折してしまい「絶対東京へ行くっ!」と言い切っていたものの内心ヒヤヒヤしておりました。
残念ながらまだ固定ははずしては貰えないのですが、何とかほぼ普通に歩けるようになりました。
そんなわけで何とか荷物を持って新幹線に乗れそうです。
途中で転ばないように用心して劇場に向かいます(^_^;)

ケガしても病気してもいつも圭吾さんの舞台だけは予定通り観ることができるんですよっ(^_^)v
明日はきっと健康で舞台を観ることができる幸せをかみしめながら劇場の椅子に身をゆだねることでしょう。



63. 日替わりメニュー でぼだぼ  2004/06/18 (金) 09:58
日替わりメニューの話になっておりますので、一番可笑しかったご報告。
月曜マチネ
出演者ほとんどがはけた後、ラズロとイロナが腕を組んで上手へ。
一人舞台上に取り残されたアンドラーシュ、あっけにとられ、通常通り下手へ入るべきか、二人を追うべきかウロウロ。結局 二人を追って走って上手へ引っ込みました(笑)
この時から日替わりメニューの応酬が始まったような気が致します。



62. 一度だけ ハコ  2004/06/18 (金) 02:55
本日、ようやく観劇することができました。
今回は結果的に1度だけです。
とにかく・・・心打たれました、
ただひたすら泣きました。今はこれしか書けません。

日替わりカーテンコールですが、本日は
→二人仲良く腕を組むラズロとイロナを
羨ましそうに眺め、
→「では我々も」という感じで肘を差し出す
ハンスの腕に、自分の腕を絡める・・・
→と見せかけて、ラズロとイロナの元へ駆け出す
アンドラーシュ薄情者バージョン(?!)でございました(^^;



61. 中日すぎた… かわいで [URL]  2004/06/18 (金) 02:30
私は16日ソワレを観ました。でぼだぼさんではないですが、ほんに一回一回が「生の舞台」だなあ、と感じましたです。日曜以来でしたが、自分の受ける印象がすごく変わってて。
★ネタバレ★(今更ですが(^^;))
最初から激ツボだった煙草のシーンはもちろんですが、回を追うごとにツボ度が増すのが「別れの曲」後半、ピアノを弾きながらのイロナとの言葉のない交流のシーンだったり。ピアノを弾くアンドラーシュをじっと覗くイロナ、神経完全にそっちに行ってるけど一所懸命ピアノに向かうアンドラーシュ、それを遠くからじっと見つめるラズロ。イロナがやっと背を向けたとき、それまでの緊張をふっと解いてそりゃ素直な憧れの表情で見送るアンドラーシュ…(こないだ喋ってて間違えて「アンジョラーシュ」って言っちゃった…どんなキャラだ(^^;))。

やはり一回ラストまで観てしまうと、一幕のアンドラーシュの「笑い」がこちらの胸にやたら響いてしまいます。ラズロと言い争いした後の、「3人で待とう」って言われた後の暗転直前の表情とか特に。「暗い日曜日」をラジオで聴いてる間、少しもう別の世界に入ってるのかな、という表情を見せた後だけに、まだなんとか現世の微妙な幸福の中に留まってくれてる、けどこれが最後なんだよなあ…みたいな。

後半のアンドラーシュの慟哭が、すごく内側に籠もった感じになっていたのも印象的でした。うわあって発散する悲嘆ではなくて、ずっと冷たく侵食してくるような悲しみとか孤独感とか。うまく言えませんが。

…なんか暗くなったんでふたたびでぼだぼさんに便乗してカーテンコールのご報告(笑)。
金曜日…「後ろでイロナとラズロが仲良く腕組んでるのを『おい』という表情で振り返った隙をつかれ、前を歩くハンスに腕をとられてめでたく(笑)2×2で腕組んで退場」
土曜日…「後ろでイロナとラズロが仲良く腕組んでるのにすかさず回り込み、3人仲良く腕組んで歩きながら、肩を落として前を行くハンスの背中をぱんぱんたたく」

…てな感じで初日、二日目はお腹がよじきれそうでした。あと昨日はハンスと仲良くお手手つなぎながら出てきた(笑)。面白いの目撃された方、ぜひご報告下さい(笑)。

あと、そんなハンス・ヴィーク=増沢望さんのおすてきなサイトを未チェックの方は、下記を必ず読まれますよう(笑)。「飯酢日記」もライダーコメントも面白すぎ。
http://homepage2.nifty.com/masuzawa/



60. ついでに でぼだぼ  2004/06/18 (金) 01:30
そうそう ちょっとしたご報告。

カーテンコールで2度目に出てきた時
アンドラーシュ・ラズロ・イロナ・ハンスは袖に引っ込む時に日替わりメニューをやって下さっております。お楽しみに!



59. 6月17日マチネ でぼだぼ  2004/06/18 (金) 00:41
素晴らしい舞台でした!

初日から一週間たって、出演者皆の中で役柄がより深まったのか、同じ台詞、同じ演じ方だけれど、今日まで見た4回とは微妙に違っている。
(13日は今日の出来に近かったですけれど)
その微妙さが「演技の匙加減」というのでしょうか・・・・。

実は私も観る回によってぴよさん同様の感想を持った事もあったのですが、今日の舞台は本当に素晴らしかったです。
特に2部、イロナを猜疑心から責めた後、滲む孤独感、深い悲しみ、やり切れなさ、それらを抱えながら、「嫌だっ」と己の尊厳を守ろうとする強い意志。
本当に今日は素晴らしいアンドラーシュを見せて頂きました。

他の出演者の方々も素晴らしく、
ああ 今日は何て良い舞台を観ることが出来たのだろうと幸せを感じて(重い内容なのにね)帰途に着く事が出来ました。

これが生の舞台の良さですね。

私の観劇も 明日のチケットは息子の用事の為やむなく手放したので、残るは千秋楽のみです。
どうか今日のような素晴らしい舞台に再び巡り合えますように。

ちなみに今日はWOWWOWのビデオが入っていたようでしたが、まだあくまでも記録用なので、放送するかどうかさえ未定との事でした。
今日のような良い舞台ぜひぜひ放送して欲しいです。



58. Re: ☆アンドラーシュを見て思ったこと。 こっこ  2004/06/17 (木) 22:37
どりくまさん、ありがとうございます!
どうにか日帰りできそうです。本当に、19日が楽しみで、わくわくしています。ありがとうございました。








57. ここではないどこか ぴよ  2004/06/17 (木) 21:46
どこにあるのでしょうか。音楽と共に心に響く作品ですね。わたしも
アンドラーシュは最初から憂いのある人物として出てくると勝手に想像していました。そうではなかったので、返って自分の曲に苦悩する姿が
せまってきました。イロナのために作った曲がなぜあんなことになったのかというところと(俗な言い方ですが)三角関係によるそれぞれの
心の葛藤をあとちょっとだけ掘り下げてくれたらなあ。なんて思ったりもしました。でもとても素敵な舞台でした。イロナの品のある美しさ。
それと、中川和泉さんの歌が印象的でもっと聴きたかった!初めて聴いたとき「わあ〜。いいな〜」と思い、パンフレット読んで「へぇー。納得」でした。6月という、いまの季節にもあっている作品だったと思います。




56. 久々にこちらにきました 白雪姫  2004/06/17 (木) 11:57
 皆様こんにちは。 仕事が忙しくてなかなかPCを開く機会がなく・・ようやくカキコミできました。
 13日の「暗〜い交流会」参加してまいりました。あの狭いスペースに集合させられた時は一瞬、おい!ここかよっ!って思っちゃいましたが(笑)交流会は劇場で・・と聞いて、だよねぇ〜と一安心。いつもくじ運の悪い私が・・すばらしい席で・・お隣の方とテンパってました。(お隣で画伯の絵をgetされていた方、写メらせて頂きありがとうございました) cm秘話や質問に答えてらっしゃる圭吾さんをあんな近くで拝見できて嬉しかったです☆楽しかったです!!
 次の日も舞台拝見しました。暗〜いけど私的には好きな作品です。
見れば見るほど引き込まれていく作品で、ラズロ、イロナ、アンドラーシュのそれぞれの感情が伝わってきて気づいたら涙が・・。アンドラーシュを自殺に追い込んでしまうあのシーンは何ともいえない気持ちで切ないです。(ネタバレだったらごめんなさい)私が拝見した日は、アンドラーシュも号泣してて・・それを見てまた涙・・。
 圭吾さん、アンドラーシュ素敵でした。楽までお体に気をつけて頑張ってくださいね。
 



55. CM HITOMI  2004/06/17 (木) 09:44
新アリナミンAのCMやっと見ました〜!急いで録画スイッチを押したのだけど、チャンネルが違ったので失敗しました。HPの動画も何回も見てます。今回のCM出演、うちの息子(現在、小学校1年生のだいちゃんです。TOY BOX3のレストラン場面に上げていただきました)も喜んでます。「圭吾君がテレビのコマーシャルに出るんだよー。」って言うと、「本当?」って目を輝かせていました。もう長いことビデオも見てないし忘れてるかと思ったのだけど、覚えてたのねえ。そういえば、キックボードを買ったとき、「圭吾君はキックボードでくるくる回れるんだよ〜」と言ったら「さすがは圭吾くんだ」と言ってたし、やっぱり憧れのお兄ちゃんなのかしら?あんなに素敵な青年になると良いなあ〜。
CMですが、本当にしなやかな身体&ダンスですね。私、1年前からクラッシック・バレエの教室に通っていて、今年の春、ユニクロのストレッチパンツのCM(バレエダンサー4人が踊るもの)を見て、あれはくとバレエうまくなるのかなあ(そんなことはないって頭ではわかってるけど)と、3本も買ってしまった過去があるので、今回のCMでは、あれ飲むとバレエうまくなるのかなあーなんて、フラフラと買ってしまいそうだわー。



54. 「暗い日曜日」 HITOMI  2004/06/17 (木) 09:32
書き込みが遅くなりましたが、13日の「暗い日曜日」と交流会、行ってまいりました。
久々のストレートプレー観劇で、タイトルもあれだから、暗いのかな?眠くなったらどうしよう?なんて思っていたのですが、全く杞憂でしたね。
面白かった・・・というと語弊があるかもしれませんが、観ている間は引き込まれ、観終わった後に心に残るものがある、素晴らしい舞台でした。チラシの写真とタイトルから、勝手にアンドラーシュは無口、クール、神経質な役柄を想像していたのですが、あの走ってくる登場シーンで、全く裏切られ、いつもの(他の方には違うかもしれないけど、私にはこういうタイプの役柄の印象が強い)キャラだわ〜と嬉しくなりました。その純粋な青年が苦悩して、変わっていく様子の激しさ、哀しさが印象的でした。近藤正臣さんは、以前、音楽座の「アイラブ坊ちゃん(そのときの圭吾君はうらなり)」や、解散後の音楽座プロデュース「星の王子様」で舞台を観ていましたが、哀しさとユーモアを同時に滲ませ、存在感のある方ですね。久々の共演でどんな話をしたのかな〜、どんなことを学んだのかな〜と考えたりしています。
今回の舞台で、私のように普段ミュージカルしか観ない(観る時間がない)人も、ストレートプレーの魅力を再認識できますね。多くの方が観劇して、何かを感じることができますように・・・。



53. とりいそぎ かわいで [URL]  2004/06/16 (水) 00:30
スコット&ルビーママさんがお知らせ下さったとおり、タケダの新アリナミンAのサイトが更新されています(^^)
http://alinamin.jp/cm/index.html
既に●回動画みまくった方も(私を含め)多いことと思いますが、まだの方はぜひご覧下さい。撮影エピソードも写真入りで出てますよ(*^^*)。

CM情報のまとめですが、昨日発売かな?「CM NOW」という雑誌に番組ごとのスポンサー一覧が掲載されています。内容をこちらに載せると転載になってしまいますので見合わせさせていただきますが、スポットを確かめてビデオを撮りたい!という方はチェックしてみてください。

頭の中、「暗い日曜日」とボレロが交互にまわる今日このごろ。「暗い日曜日」のほかのBG(「別れの曲」とか(*^^*))もかなりの頻度で頭に上ってくるのですが、なぜか突撃隊長の歌うドイツ歌曲を気づいたら歌ってて混乱します(^^;)。



52. 「楽しい日曜日♪」 ドルフィン  2004/06/15 (火) 21:50
圭吾さん、皆さんお久し振りです。 「暗い日曜日」&交流会に行ってきました。 ストレートプレイが苦手な私ですが、いつの間にか引き込まれてしまい、「暗い日曜日」の曲が流れてきただけでも目頭が熱くなり、なぜだか分かりませんが涙が込み上げてきました。 所で、交流会はとても楽しかったです。V(^-^)V Q&Aの中で『圭吾さんの今のマイブームは?』に対して『にがり』と答えてくれた時、心の中で『本当に〜』と叫んでしまいました。 実は、私も最近にがり&玄米を始めましたのでビックリしました。 やっと圭吾さんのCMを昨日の夜見ることができました。o(^-^)o CMがオンエアされてから女性版しか見ていなかったので、本当に嬉しかったです。 友達からも『見たよ』という報告を頂きました。 <圭吾さん、お忙しい中、楽しい時間を作って下さり有り難うございました。m(_ _)m 体調に気をつけて、最後まで圭吾さんのアンドラーシュを演じて下さい。 千秋楽にまた観に行きますね。 (^o^)/



51. CM見ました。 スコット&ルビーママ(emi) [URL]  2004/06/15 (火) 20:25
CM見ました。・・・といってもTVで見たのではなく、武田製薬のHPでです。
アリナミンAのほうのボレロ編が、圭吾君ですよね?
しなやかな素敵なCMでした。
ファンの方は何度も見ることが出来るのでお勧めです。
今度はTVで見たい〜〜!(大きいから)
では、舞台頑張ってください。



50. ☆アンドラーシュを見て思ったこと。 どりくま  2004/06/15 (火) 12:39
こんにちは。『暗い日曜日』観てまいりました。
実はもともと芝居・ストレートプレイは好きなので楽しみにしていました。ストーリーの内容が内容だけに、かなり重いなぁと思いましたが出演者の方々が凄く役にハマっていて想像していたよりも良い舞台でした!
圭吾さんは、かなり捨て身で演技されてるように感じました。精神的な心の微妙な動きそのままに、のめり込むような凄味のある圭吾さんの演技って好きなんです。

そうそう、アンドラーシュの髪型や服装やピアノ弾く所…、なんだかベルバラ原作者の某漫画家さんのコミックで『******の窓』っていうのがあるのですが、それに出てくるイザークというピアニストに似てるような気がします。。(=^^=) イザークは酒場でピアノ弾きしますが、アンドラーシュはレストランでピアノ弾き…すみません、かぶって観てしまうのはクセでして… あの、曲『暗い日曜日』。聴いているとなんだか頭がボーッとしてきます…アブナイ、アブナイ、新聞に載らないようにしないと。(^m^*)

こっこさま。初めまして。
上演時間は、休憩20分入れて2時間50分でしたよ。



49. 暗い月曜日!? いちえ  2004/06/15 (火) 04:22
初日に続き、13日も観てまいりました。

初日は、オペラグラスなしで全体をつかんで、
13日は、(私の中の)ポイントポイントで、
ずぅ〜っと、アンドラーシュの表情を見つめていました。

でも、オペラグラスを使うと、お芝居の全体の流れが
遮断されちゃうんですよね。。。

でもでも、それでもやっぱり表情が観たかった。。。

『暗い日曜日』
あとからあとから、じわーんと、心に響いてくる舞台ですよね。
今日は、朝からピアノの音色が耳からはなれません。
でも。。。深夜にカッターを使いながらお仕事していて、
頭の中で『暗い日曜日』がぐるぐるぐる・・・。
時代が時代だったら、『暗い月曜日』になってたかも?なんて。
そんなこと、ふと、思ってしまいました。。。←こらこら。

アリナミンCMは、まだ女性バージョンしか観ていません(涙)。
そして今日も、こんな時間まで会社。。。
「観たよ!」という友だちからのメールにヤキモチやいてます。えーん(ToT)。



48. 私も同じ いちご  2004/06/15 (火) 00:09
keiさんの気持ちとってもよくわかります。でも私自身めろんぱんさんと同じ経験をして、現在もその思いは進行中です。
まさしく、複雑、微妙という言葉がぴったり(^^;)
でも今回の圭吾さんのCM出演がきっかけになり、劇場に足を運んでくれるお客様が増えて、まだまだ今の時代でも
「ぜいたく」「道楽」と言われてしまう“観劇”が少しでも多くの方々に理解してもらえるようになればいいなぁって・・・



47. 観てまいりました でぼだぼ  2004/06/14 (月) 23:35
本日マチネで3回目の観劇となります。

優しく、繊細で脆い青年。
ピアノを弾きながらイロナの視線にたじろぎ、惹かれていく表情。
ガラスのドア越しにイロナと見つめ合う表情。
ガラス越しに中の二人をジット見つめる苦悩の表情。
本当に見逃す事の出来ない様々な表情ばかり。
やはり圧巻は一幕最後と二幕の前半の苦悩に満ちた演技。
その表情の変化を見逃したくなくて、さして広い会場でもないのに(しかも前の方なのに)オペラを持ち上げて観てしまいました(^^;)
そう、やっぱり私は圭吾さんの演技が好きです。

PS 朝8:26頃 6チャンネルでCM見ました。




46. 初めまして。 こっこ  2004/06/14 (月) 23:25
初めてメールします。こんにちは。皆さんの観劇レポを見ていると、本当に『暗い日曜日』楽しみです。19日に観劇予定なのですが、公演時間はどれくらいですか??関西から日帰りの予定なので、最終の新幹線になるかも?と思っているのですが…。



45. アリナミン! あんず  2004/06/14 (月) 23:24
 普段忙しくてゆっくりテレビの前にすわることの少ないあんずですが、遭遇しました!アリナミンのCMの圭吾さん。「報道ステーション」というメジャーな番組ですよ〜。でもあまりに短くて残念!アリナミンといえば名高達郎さんのシリーズとかシュワちゃんとか、結構話題を呼ぶシリーズが多いので、もしかしたら別のバージョンの圭吾さんも見られたりするのかしら・・・?

 ところで、かわいでさん、シアターフォーラムの情報ありがとうございました。出てるじゃありませんか、ガラスの向こうの煙草くゆらす圭吾さんの写真!あんずもこの場面大好き。ラズロとイロナのラブシーンを見てしまい、思わず扉を開けるのをやめてため息つきながら煙草に火をつける・・・胸がきゅんと切なくなるシーンですよね。



44. つらい月曜日 ぴよ  2004/06/14 (月) 22:41
こんばんわ。
昨日、交流会にも参加して夢見ごこちなまま朝おきたら「そうか・・仕事か・・・」今日は休みたかったなぁ。というわけで、出勤するのが
つらい月曜日だったわたしです。交流会でいろいろ、質問に答えてくださった圭吾さんですが、「週のうちで好きな曜日は?」という質問に
「曜日の感覚があまりない・・」と言ってました。これは、なんとなくわかります。会社員とか学生じゃないと忘れちゃうかも。わたしなんて仕事で曜日と時間をきっちりさせなきゃならないもんだから、ちょっとうらやましかったりしました。そして「雨の日は嫌で晴れの日が好き」ということでしたね。「曜日」ではなかったけれど妙に納得の答えで楽しかったです。
はじめて間近でお会いした印象は、”とっても好青年”でした。こんな言い方失礼かとも思いましたが、わたしのほうがずっと年上なので・・。そして「この人のなかのどこに、アンジョルラスやさっきのアンドラーシュやこの間のまこ、その他のキャラクターがいるのだろう?ちょっと想像がつかない・・。役者さんというのはすごい!」とあらためて感じました。
公演の感想は、あともう1回観る予定なのでそのあとで。
そうだわ、最後に。出口で立っていた圭吾さん。衣装のスーツのせいか
披露宴のあと、招待客を見送る新郎みたいだった。新婦はいなかったけど。そんなこと思ったのはわたしだけ?かな。ごめんなさい!!




43. いい機会でもあるのでは? めろんぱん  2004/06/14 (月) 22:18
CM出演によって興味を持たれた方が、今度は舞台を観に来られるということもないとはいえないので、ある意味、CM出演もよい機会かもしれませんよ(^o^)。圭吾さんファンが益々増えるかもしれない(=^.^=)。そう考えては、いかがでしょうか?(あまり、慰めになっていませんか。だとしたらゴメンナサイ。)
そういいつつ私も昔、舞台onlyだった某役者さんがTV出演された時は、嬉しさ半分、舞台だけであって欲しかった気持半分、と複雑な気持だったので、よーくわかります(^^)。微妙な心境ですよね。



42. 踊る圭吾さん、やっとみられました!! KIKI  2004/06/14 (月) 22:08
かわいでさんのCM情報のおかげで、renさんと同じCMで、しなやかに、美しく舞う圭吾さん、やっと拝見しました。観たいTVは、殆どビデオにとり、家族が寝静まってから、CMを飛ばしてみている私は、こんなにCMを真剣に観たのは、初めてです。コナンは提供になかったのですが、世界まるみえでは、最初の提供でタケダとあったので、ビデオかけといて、よかった〜。
ところで、圭吾さんはもうご自分のCM見る事ができましたか?



41. 遅くなりましたが・・・。 いとくみ  2004/06/14 (月) 21:39
初日を観て来ました。
見終わった後、なんとも言えない切ない気分になりました。
初々しい登場シーン、皆様のツボかと思われる(笑)硝子越しの
タバコのシーン、イロナに抑えていた想いをぶつけるシーン、
そして壮絶な最期・・・圭吾さんの一挙手一投足から目が
離せませんでした。圭吾さんの表現力には驚きです。
歌やダンスが無くても大満足、むしろストレートプレイの圭吾さんをもっと観たくなりました。
近藤正臣さんの演技も素晴らしかったです。2人を許しながらも、
複雑な想いをかかえているラズロを観ていて、胸が痛くなりました。
明日は2回目の観劇、楽しみです!

>かわいでさん
交流会報告、ありがとうございました。
相変わらず舞台とは違った、お茶目な一面を出していらっしゃるようで(笑)行けなかったのが本当に悔しいです・・・。




40. キャ〜!見ちゃいました ren  2004/06/14 (月) 20:59
吉野様、かわいで様、ご覧の皆様こんばんは〜
私も、とうとう見ることが出来ました。アリナミンのCM。「世界まるみえ」で見ちゃいました。男性版(吉野さん)女性版と連続でした。同じように見られた方、いらっしゃるのではないでしょうか。ほんとにあっというまでした。情報提供、ありがとうございます。また見た〜い(>o<)
交流会レポ、ありがとうございました。参加していない私ですが、レポを読みながらニヤニヤしてしまいました。「暗い日曜日」のレポもありがとうございます。とても良い作品のようですね。19、20日が楽しみです。



39. はじめまして Tama  2004/06/14 (月) 19:41
初めてメールします。私は福岡に住んでいるのでなかなか舞台を見ることができません。8月には「himself」を東京に見に行こうと思っているんですが。「暗い日曜日」はどうでした?圭吾さんがんばってくださいね!



38. 泣けた(T-T) 有  2004/06/14 (月) 17:34
かわいで様、皆様、こんにちは。
交流会楽しかったようですねぇ、私は参加できなかったですが、振りつきCM撮影秘話なんだか想像しただけでニヤけた私。とはいえ、まだCM見てません(;_;)友人からの報告ですと「世界ウルルン滞在記」の後22:58〜23:00の間に流れたようです…見てたのに「ウルルン」CM見る前にテレビ消してしまった…。それと今朝「ズームインスーパー」で7:24頃流れてました…たぶん。着替えていたらTVから「アリナミン」と聞こえダッシュしたのですが、終わってました。朝からちょっと脱力…(笑)。今夜こそ、頑張ろ!?

12日「暗い日曜日」行って参りました。
オケピのある舞台になれているせいか、舞台と客席が近い近い…。しかも前3列がなくて、思った以上に前の席…に緊張してしまった(笑)。
ミュージカルではない作品にあんずさんと同様少し心配(自分をです・笑)していたのですが、すっかり惹き込まれてしまい、しっかりと泣かされてしまいました。予備知識なしの私が、チラシから勝手に想像していたアンドラーシュとはまったく別の人でした。クールビューティなのを想像しちゃって(笑)。
純粋で素直で繊細な人。登場シーンでのアンドラーシュの印象です。
この登場シーンがあるからでしょうか、その後苦悩していく姿がものすごく痛々しくて、1幕ラストから泣けてしまいました。もちろん2幕目も。
私も好きですよ、硝子越しの煙草のシーン。複雑な彼の心が伝わってきて…。
カーテンコールで圭吾さんや皆さんの笑顔で少〜し現実に連れ戻して戴いたのですが、帰り道、友人ともども口数が少なくなっちゃいました(笑)。
次は20日なのですが、ハンカチ用意しとかなきゃ。12日はバックの中で…失敗した(^^;

歌って踊ってお芝居してピアノも弾けちゃう圭吾さん
「暗い日曜日」すごく哀しくて重い作品ですが、心に響く深くていい作品ですね。
千秋楽まで頑張ってください。



37. すご〜く感動! kei  2004/06/14 (月) 15:08
12日のマチネで拝見しました。すばらしかったです。お芝居だけは高校生の時以来ということでしたが、その初々しさがアンドレアーシュとダブっていたのでは?ピアノもご自分で弾いてらしたのですか?手と足の動きがピッタリだったので、そうかな、だったらすごい!と思いました。髪も短くなさって、横から見たときのながれ具合がなんともいえず・・。あと、私は男性がYシャツの袖をたくし上げている格好が大好きなので、もう、キャーって感じで見ていました。何度か靴が滑りやすいのか、スッテンってしそうな場面がありました。気をつけてくださいね。ただCM出演はショックでした。とっても自己中だとは思いますが、Mr.YOSHINOには舞台だけに出ていて欲しかったから・・パンフを見てもしかしてとは思いましたが・・。それを知ってから今日は「暗い月曜日」になちゃった・・



36. シアターフォーラムに かわいで [URL]  2004/06/14 (月) 11:02
「暗い日曜日」の舞台稽古の模様がアップされています(^^)
未チェックの方はこの発言の[URL]からぜひご覧下さい。写真満載です!



35. 交流会レポありがとう michi  2004/06/14 (月) 08:21
昨日の交流会レポ本当に有難うございました。遠い福岡でヤキモキしていました。うらやましー。でも皆様のレポを拝見して少しだけ参加した気分で満足でした。今度、圭吾様を見に行く事が出来るのはいつになるかわかりませんが、皆様の情報を楽しみにしています。



34. (^.^)晴れですね! NOIR  2004/06/14 (月) 07:50
おはようございます。私もイルイルさんと同じ所でCMを見ました。52分位と思います。
交流会での圭吾さんの手の暖かさが蘇り、幸福感に包まれ、自然に笑顔に!
それに今日は晴れ!(今週は天気が良いそうで!)
ラスト迄、元気に頑張って下さいね!(膝、注意して下さいね!倒れる時とか心配です!)
では、行ってきます(^.^)/



33. 交流会&CM情報 イルイル  2004/06/14 (月) 07:05
お久しぶりです。イルイルです。
昨日の交流会、楽しゅうございました(^-^)私的には「砂の戦士にやられた!」と連発していたところが、おかしくて、可愛かったですね。
CM情報ですが、朝の情報番組「やじうまプラス」で流れましたよ。6:45〜6:50くらいだったかな。早起きなみなさま、チェックしてみてくださいね。



32. ありがとうございます ほしまろ  2004/06/14 (月) 01:14
かわいで様、交流会レポ&CM情報、ありがとうございます。交流会、行けなかったので、その場の様子がなんとなく伺えて嬉しかったです。行きたかったなぁ〜(;_;)。
CMもあきらめきれずコマメにテレビをつけて見てましたら、さっき(1:03頃)、6chで途中から見れました。素敵でした(=^o^=)。ちゃんと最初から見たいので、情報いただいた番組、チェックしてみますね。



31. 情報を総合してみた かわいで [URL]  2004/06/13 (日) 23:35
アリナミンCMの放映状況、昨日の午前中からこっち多くの方からお知らせをいただきました…皆様ありがとうございました。自分もリモコン持ってチャンネル変え変え探してたんですが、ようするに変えるから結局見逃したんだなということがよくわかり(^^;)。みなさまの情報を総合すると民放ではいずれも番組の合間なんかで、男性版/女性版ともに放映されていたようです(^^;)落ち着けばきっと見られるハズだ(爆)。あと、以前のタケダのCMをチェックされてた方からの情報で、その頃と変わっていなければ月曜日の「名探偵コナン」や「世界まるみえ!テレビ特捜部」「たけしのTVタックル」金曜日の「たけしの誰でもピカソ」…あたりが狙い目とのことです。ビデオしかけてみよう…結局昨日は夜中に一回だけ、まぼろしのように見ました>アリナミンA。どうやら今のところ女性版がEX、圭吾さん版がアリナミンAのみ放映されてるみたいですね。逆も見たいな(^^)。
この発言の[URL]からタケダのアリナミンCM情報サイトにリンクしています。新CM情報がいつ出るかはわかりませんがこまめにチェックしましょう(笑)>みなさま。



30. 交流会プチ報告 かわいで  2004/06/13 (日) 23:34
「暗い日曜日」交流会、通称「暗い交流会」に行ってまいりました。
終演後の客席での交流会。アンドラーシュの衣裳でちゃんとレストラン・サボーの入り口から登場した圭吾さん、そのまま生ピアノで「あの曲」を披露してくださいました(^^)。質問コーナーでは公演についてやピアノの練習についてコレクションについてetc、Qに対してすごく裾野の広がった回答をいっぱい聞けて楽しかったです。「好きな台詞は?」みたいな質問で「前半のアンドラーシュが百種類くらいの『そのー』とか『えっとー』とかをしゃべる」みたいなことおっしゃってたのには大変受けました…(…えーとそれで、好きな台詞は?という心の小さなツッコミもあったりなかったり(^^;))
プレゼントは全部で5種類。なんと吉野画伯の直筆筆ペン絵(額入り)が2点(間近で見たかった(笑))、アンドラーシュの衣裳写真が2点、アリナミンの「V」のほうを持ったお写真1点、と豪華版でした。最後のやつを掲げつつCMの撮影秘話もちょこっと語ってくださったのですが、「固まって!…はいアリナミンの絵が出ました!」と監督さんにきっかけをもらいながら固まったりのびたりしていた、という臨場感溢れる(振りつきの)お話が楽しかったです。
最後は劇場の入り口から一人一人に握手&送り出してくださいました。いらっしゃった方、ご感想&報告補足などぜひお寄せ下さいませ(^^)



28. 圭吾さん凄い! カオル  2004/06/13 (日) 12:48
観てきました♪圭吾さん、演技に一段と磨きがかかった感じでとてもよかったです。特に一幕めラストの迫真の演技、凄かった…。私的には最初の登場シーン、時間に遅れて慌ててガラス扉を入ってくるところ、なんか可愛く思えてツボでした♪外で煙草をのんで待ってるシーンもよいですね♪深みのあるとても素敵な舞台でした。



26. CM見ました ラムネ ナナコ  2004/06/13 (日) 12:30
かわいで様こんにちは。2回目の書き込みです。前回は、圭吾さんの
お誕生日のときでした。文才が無いためはずかしいのですが、もう
嬉しくて、書き込みしてしまいました。昨日は、テレビつけっぱなしで
提供タケダの番組を探していました。見つけましたついに。フジテレビ
ゴールデン洋画劇場。ヤッター。と喜んでテレビにかじりついている
と、綺麗に踊る圭吾さんが、出てきました。カッコ良かったですよ。(9時5分位だと思います)こんなにドキドキしながら
CMみたのは、はじめてす。またこんなに短く感じたのもはじめてです。
毎日見られるとよいのですが、見たい、見たいと思っているとなかなか
見られないものなんですよね。
 今日は、交流会ですね。レポ楽しみにしています。
私は、子供の野球の応援でハッスル、ハッスルして参ります。
『暗い日曜日』早く見たいです。早く感動したいです。
20日期待、期待で参ります。
  圭吾さん、お体に気を付けて・・・。千秋楽の日を無事
迎えられますようお祈り申し上げます。







25. いい役者 あんず  2004/06/13 (日) 00:40
初日が開けて2日目。「暗い日曜日」観て来ました。
 東京に引っ越してまだ2ヶ月と少し。慣れない環境で、しかも毎日仕事が忙しく、疲れきったからだで、文字通り「暗い」タイトルの、しかも大好きな歌もダンスもないストレートプレイ、果たして耐えられるんだろうか、ってすごく不安なまま臨んだこの作品でした。でも、そんな心配は全く無用だったようです。
 マジで感動しました!最後の方などは熱い液体がひとすじ自分の頬をつたうまで自分がこの舞台の世界に入り込んでることに気づかないくらい自然にのめりこんでいました。純朴な青年がとまどいながらアーティストとして苦悩するにいたるまで、奇妙な形の愛を受け入れながら揺れ動く微妙な変化が積もり積もって・・・。
 ファン暦やっと1年のあんずには、こんな圭吾さんがとっても新鮮に映りました。ほんとにいい役者に惚れたもんだ、と自画自賛したりして・・・
 多分、圭吾さんが出てなかったら、この作品は観てなかったと思います。映画の「暗い日曜日」も見たことなくて、ほんとに何の予備知識もなく臨んだのですが、予習なしで観て、返ってよかったかも。もう1回観るチャンスがあるので、1度観てから観るのと感じ方がどうちがうか、自分でも楽しみです。



24. CM MOMO  2004/06/12 (土) 12:57
今放送中の「王様のブランチ」で女性版ですがCM流れました。
もしかして、圭吾さんバージョンも流れるかもと期待しています。
かわいで様、先ほど終わり3秒程見たとメールしましたが興奮のあまり名前も書かず送ってしまいました。すみません。早く完全版見たいです。

吉野圭吾様、「暗い日曜日」開幕ですね。
初日から盛り上がったようで楽しみです。
期待を胸に16日劇場に行きます。



23. 祝 初日&CM カオル  2004/06/12 (土) 12:05
初日開幕おめでとうございます!週間文春、買いました♪CMでも圭吾さんを見られるなんて、わくわくドキドキです。茶髪ウエービーの圭吾さんしか知らない私は、黒髪の圭吾さんがまだ見慣れないf^_^; やっぱり今回の舞台は黒い髪ですか?仕事がバタバタしてて精神的・体力的にもツライですが、アリナミン飲んで劇場に通います!



22. 祝開幕 かわいで  2004/06/12 (土) 11:04
「暗い日曜日」初日を観てまいりました。
お祝いメッセージありがとうございました>みなさま。アリナミンともども、10日間語ってまいりましょう(^^)。
乾杯しつつ書き込みして下さった蓮さん、カーテンコール盛り上がりましたね(*^^*)(*^^*)。

さてアンドラーシュ・アラディ、ピアニストの青年を観てまいりました。
いや良かった…………マジで(T_T)。儚さと強さと、この世ならぬ何かを見せていただきました。今日のところはネタバレ避けますので詳しくは書けませんが、深い淵のような「暗い日曜日」という音楽がこの人から生まれてきた…ということを納得させてくれる人物でありました。この人、1回結末まで観てしまうと、2回目は普通のシーンでマジ泣きしてしまいそうだ(T_T)。
それにしてもテーマ曲「暗い日曜日」のパワーにはものすごいものがあります。おそろしく綺麗であり、ドロドロでもあり、暗くもあり(当たり前か)優しくもある物語、それとこの音楽が見事に融合していて、だけどストレート、ていうところがものすごくカッコイイ。さりげない伏線の絡み具合がまた、目をむくほどで…これから10日間、いろいろ語っていけたらと思います(^^)とりあえずのトリビアはヴァイオリン弾いてる方が先日の「ダウンタウン・フォーリーズ」で「チャールダーシュ」を弾いてらした徳永友美さんだってことかな(笑)。

いちえさん、そこの場面私も激ツボでした。言葉はないのにものすごくいろんなことが伝わってくるシーンですよね。

そうだ、アリナミン続報(^^;)。
「文春」を皮切りにいくつか広告掲載があるようです。「暗い日曜日」のパンフレットにも入ってましたね(^^)。
そして本日よりCMがオンエア開始(初日続き(笑))。起きてからTVをつけっぱなしにしておりますがそう思って待つとなかなか見られないもので(T_T)。
この番組、この雑誌で見た!なんていう情報を募集しております。書き込みでもメールでも結構ですので、情報&ご感想ぜひお寄せ下さいね(^^)。
ちなみに今回のCM、男性版(圭吾さん)と女性版があるそうです。



21. 祝☆初日。 いちえ  2004/06/12 (土) 02:11
純粋な心。
繊細な感性。
内面に沸き立つ情熱。

それはまるで、急激に凍らせた一輪の深紅の薔薇。
にぎりしめれば、薄ガラスのように、ぱりん。と砕けてしまう。

私の中のアンドラーシュは、そんな印象でした。

一番好きなのは、レコード化が決まった夜のシーン。
ドアの外でたたずむ姿。
表情の変化。そして横顔。硝子ごしの静かな肩。
あのシーン、もう少し自分に余韻をあげたかったです。

半分ぐらいが帰られたあとのカーテンコール。
出演者の皆さんのさわやかな笑顔が印象的でした。



20. 初日成功おめでとうございます! 蓮  2004/06/11 (金) 23:02
カーテンコール!初日なのに!
それが皆の気持ちを物語っているのでは?

…いきなりな書き込みで失礼しました(^^;
実はあまり期待しないで観に行ったもので(私も暗いの駄目なクチです(笑))逆にそれがよかったのかも?
よかったです!(特に一幕目ラストと二幕目の出番ラスト)
細かい見所はホントたくさんあるのですが、観終わって興奮(笑)してるのでダメダメです。
今、一人で圭吾さんに乾杯しながらカキコしてます(わ、わびしすぎ…)。
でも誰かに言いたかったんですぅ…(泣)
詳しいレポは他の方におまかせして乾杯の続きしまーす(笑)



19. 初日ですね michi  2004/06/11 (金) 21:26
私もrenさんと同じです。急いで本屋に行ったら福岡は遅れるとの事。本当にがっかりです。おまけにどうしても今回観る事が出来ず、皆さんのレポを心待ちにしている次第です。吉野さん福岡の空の下からご成功をお祈りします。



18. 初日、おめでとうございます。ラララララ〜♪ ren  2004/06/11 (金) 20:23
吉野様、かわいで様、ご覧の皆様こんばんは〜

お久しぶりでございます。「暗い日曜日」幕開けでございます。LETTER BOXともどもお待ち申し上げておりました。
観劇予定ではなかったのですが、映画のあらすじをちょいと拝見いたしましたところ、非常に興味を持ち、行くこととなった次第でございます。なので、千秋楽を心待ちにしております。
交流会に参加できないので、皆様のレポを楽しみにしております。ところで、「週間文春」のアリナミンの広告、私も見たいと本屋に行ったところ、まだ発売されておらずガッカリ。福岡は遅れての発売らしい。チッ!まぁ、遅れて楽しむと致しましょう。

吉野様 「暗い日曜日」のご成功を心からお祈り申し上げておりま
す。



17. 初日だぁ!! なちゅぶ  2004/06/11 (金) 17:33
いよいよですねぇ!チョ〜久々の圭吾さん。楽しみで、顔が緩んじゃう!
観劇中は、顔引き締めて観なきゃ!



16. わ〜い♪初日ですね。(*^-^*) fukuchan  2004/06/11 (金) 12:10
吉野圭吾様。かわいで様。皆様。こんにちは〜。

いよいよ今日からですね。ワクワク♪
「暗い日曜日」、予備知識はチラシに載っていることだけ、映画は見ていないので「暗い」という言葉が入っているだけで、うぅ〜暗いのはあんまり行きたくないかも…と勝手にイメージが膨らみまくった状態で本日の初日を観に行きます。さぁ観劇後の自分の反応が楽しみだ〜。(^-^)

圭吾さん。
きっとまた今回も、暗いのも良いなぁ〜と思わせて下さるだろうと変な期待をしております。鬱陶しいお天気続きで微妙に体調不良になりがちですから、どうぞお身体に気を付けてくださいね。

かわいで様。
家のPC不調を直そうとしたら、余計不調にしてしまい、週刊文春情報に気付くのが遅れてしまいました!今日劇場に行く途中で本屋さんに寄ってみます!



15. とうとう初日だ シェリー  2004/06/11 (金) 09:27
 ☆☆☆ 初日おめでとうございます ☆☆☆

 今日の公演、今からわくわくして待ってます。

 



14. 明けて6月11日!! すみれ  2004/06/11 (金) 00:42
「暗い日曜日」初日おめでとうございます☆

ご無沙汰しております。
数時間後に開幕する初日の舞台に備え、今頃になって映画をレンタルしてきた私です。

2ヶ月ぶりに拝見できる圭吾さんのお姿を楽しみにしつつ…これから映画を観て、かなぁりギリギリながら予習しようかと思います(^^;

圭吾さん、お身体に気をつけて(暗ーく)駆け抜けて下さいね!

かわいで様、皆様、劇場でお会いできるのを楽しみにしています(^^)



13. いよいよですね! ハコ  2004/06/10 (木) 23:08
圭吾様、かわいで様、皆様、こんばんは。
いよいよ明日は初日なんですね!
私は水曜までおあずけです・・・しかし今回は
家の都合で見られなくなる可能性も大(>_<)
どうか無事に見られますように!
交流会のレポも楽しみにしてまーす!

アリナミンの広告、す、す、素敵ですーーー!!
情報が無かったら圭吾さんだと分からないで
「素敵なダンサーだなー」ぐらいに見過ごしてたかも・・・
いや、圭吾さんを見過ごすことはないか!?
これ、テレビCMはないのでしょうか?

>まさりん様
・・・いったいどちらへ(^^;?

圭吾様
「月間・吉野圭吾」再スタートですね。
月並みですがお体に気をつけて。
私たちも頑張って付いて行きます(^-^)



12. ごめんなさい まさりん  2004/06/10 (木) 21:23
今成田にいます。無事に帰国したら、19日にルテ銀にいきます。海の外から、公演の成功を祈っています。



11. 見ました! NOIR  2004/06/10 (木) 19:15
(^○^)/
感激です!
明日、初日!行ってきます。もうそれまで顔が(^○^)のままです。
凄い幸せなプレゼント!有難うございます!
圭吾さん、明日から体調に注意して頑張って下さい!通わして頂きますね!



10. こんにちは たみこ  2004/06/10 (木) 15:59
こんにちは、LETTER BOX始まりました。
暗い日曜日私は17日に行きます。
今までミュージカルばかりでストレートプレイは初めてなので
ドキドキしています。
週間文春気になります。私も本屋に直行します(^o^)



9. 武田薬品さん、ありがとう♪ まーこ  2004/06/10 (木) 11:57
さっそく、本屋に走りました。
…まるで美しい一枚の絵のようですね。
色彩もなんだか「暗い日曜日」チックで
(いや、こんなシーンは絶対ない、けれども)、
公演がますます楽しみになりました。
観劇前に素敵なプレゼントをもらった気持ちです。
かわいでさま、情報ありがとうございました。



8. ★お知らせ★ かわいで  2004/06/10 (木) 10:56
本日発売の「週刊文春」のカラーページに、武田薬品の「新アリナミンA」「アリナミンEX」の広告ページが掲載されています。何はともあれ見てみてください(^^;)。詳しいことは今日か明日じゅうにMEDIAに掲載いたしますm(__)m。



7. きりんになってました〜 えぞりす  2004/06/10 (木) 01:04
圭吾さん、かわいでさん、皆さんこんばんわ
LETTER BOXオープンお待ちしていました。

DTFを観てから3ヶ月になりますので、その間圭吾さんから2回も声のメッセージを頂き、なんと嬉しかったことでしょう!
何度も聴きながら、髪型が変わった圭吾さん・・実際どんな感じかな〜と拝見するのも、楽しみにしてきました。

「暗い日曜日」は終盤の18日と19日観劇予定ですので、きっと皆さんのレポを読みながら、心は早くも飛んで行くことでしょう。

圭吾さん
引き出しの中いっぱいにするお時間ありましたか?
こちらも体力いっぱいにして、これから3ヶ月通います!
お体に気をつけて、頑張って下さいね。



6. いよいよ! いちえ  2004/06/09 (水) 23:51
平日の初日にドキドキしつつも
なんとか間に合うように、根回しは万全です(苦笑)。

初のストレートプレイ。
圭吾さんの長くてしなやかな指が奏でるピアノ。
(近藤さんは、足の指で弾いていましたが…笑)

楽しみです。

劇場でお会いできる皆さん、どうそ宜しくお願いします。



5. 楽しみ♪楽しみ♪ あんず  2004/06/09 (水) 23:44
本当に首をなが〜くして待っておりました。
DTFは引越しのどたばたの途中で観たのでなんだか現実味がなかった感じですが、無事都民となり、実は先日再度引越し、やっと落ち着き、この際なのでスカパーにも加入しようとチューナー・アンテナセットを購入しました。まだ取り付けられていないのでシア・テレが観られるのはもう少し先。「暗い日曜日」でナマ圭吾さんにお会いする方が先になりそうですが、どっちにしてもめちゃくちゃうれしー♪職場の入っているビルのCNプレイガイドに貼ってある「暗い日曜日」のポスターを眺め、自然ににんまりしている自分がいるのでありました。テアトル銀座は初めてですが、こぢんまりした劇場で、じっくりとストレートプレイの世界に浸れそうですごく楽しみです。12日と20日に観劇予定です。あと3日、わくわくします☆



4. いよいよですね ほしまろ  2004/06/09 (水) 21:24
LetterBoxがオープンするのを楽しみに待っていました(^_^)。いよいよ、初のストレートプレイが開幕しますね〜。すごく期待してます(ワクワク)(^^)。
今回は、たった一回(しかも終盤)しか行けそうにありませんので、皆様のレポートを拝見して想いを馳たいと思います。

※それでは、圭吾さん、風邪などひかないように体に気をつけて頑張って下さい。(というのは私事ですが、もう一週間も風邪ひきで、咳が止まらないので…。)



3. いよいよ明後日ですね! いとくみ  2004/06/09 (水) 08:52
皆様、お久しぶりです。
DTFの終了後、2か月間も圭吾さんの舞台が見れなくて
淋しい思いをしていました。(でも、バースディカードで
淋しさは紛らわすことができたのですが)
今回は初のストレートプレイ、ミュージカルの時とは違う
圭吾さんの魅力を堪能できると思うと、胸が高鳴るばかりです。
トークショーがある13日は行けなくて残念なのですが、皆様の
レポを楽しみにしたいと思います。

圭吾さん、今は風邪をひきやすい時期ですので、どうかお体には
お気をつけください。私はのどをやられてしまったので・・・。
ピアニスト・アンドラーシュ楽しみにしています!



2. お久しぶりですね。 KIKI  2004/06/09 (水) 07:38
圭吾様、かわいで様、皆様、おはようございます。お久しぶりでございます。いよいよ始まるのですね。
4月のプランタン銀座でのトークでは、まだお稽古に入ってない段階とのことだったので、あの映画がどんなふうな舞台になるのか、もう本当に、予想がつかない状態で、とにかくわくわく、どきどきしております。ピアニストの圭吾さん、ピアノも猛特訓なさったのでしょうねえ。とっても楽しみです。
会場でまた皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております。
今回は、20日だけやっと行けそうかな、というところだったのですが、13日も無理やり、観に行くことにしてしまいました。

圭吾さん、10日間また気が抜けない、緊張の日が続くと思いますが、どうぞお体お気をつけて、かんばって下さいませ。

背景、黒、納得です。



1. LETTER BOXオープンします かわいで  2004/06/09 (水) 01:58
はじめまして。または、お久しぶりです!
公演期間限定メッセージボード「LETTER BOX」を本日よりオープン致します。明後日、6月11日よりル・テアトル銀座にて開幕する「暗い日曜日」。吉野圭吾さん初のストレートプレイのご感想、メッセージなどぜひお寄せ下さい!

以下は開催にあたってのお願いです。
○ネタバレについて○
基本的にネタバレOKです。ただし、
★初日を過ぎるまでは映画版ストーリーのネタバレはご遠慮下さい★
★初日以降も、物語の重要な伏線やラストについてはなるべく「ネタバレあり」などの表記を入れてくださるようお願い致します★

○FC関連の話題について○
オフィシャルファンクラブ"nut"の活動内容に関する話題もOKです(13日の交流会のご感想など大歓迎です(^^))が、FC会員以外の方もご覧になっていることを心に留めた上でお話しくださるようお願いします。また、FC扱いのチケットや送付物に関するご質問はこの場でなく、nut問合せメールアドレス(nutinfo@nifty.com)までメールでお問い合わせ下さい。このサイトのコンテンツに関するご要望はこちら(HAG06523@nifty.ne.jp)まで。

○その他のご注意○
出待ち・入り待ちについてやプライベートについてなど、吉野圭吾さんや関係者の方に迷惑のかかる可能性のある発言はご遠慮ください。また、ビデオのダビング・貸し借りに関するお話も著作権法に触れる恐れがありますので禁止とさせていただきます。

それではこれより、よろしくお願いいたします!
暗すぎたかな…背景色…(^^;)


最初のページへ戻る